himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-03 聚光院
2005-04-01 ルーフルリプイエ
2005-03-30 うがー
2005-03-28 ★今日は何日?★
2005-03-25 ドラえもんのワンニャン時空伝
2005-03-23 小枝のニューヨークブラウニー味
2005-03-21 京都駅行って来たー
2005-03-20 バランスボールがきた!
2005-03-18 愛知万博
2005-03-17 バランスボール


2005-04-03 聚光院

姉の息子、Gが長期の休みのたびにお世話になっているお寺。大覚寺の一角にある、非公開のお寺なんだけど、この春休みも、昨日までお世話になっていて、姉の一家にプラスして、母もGの作務衣が見たいとついてくるというので、私たちも会いに行きました。


姉の一家プラス母と私たち夫婦で食事した後、その聚光院へ。


がやがやと大人数で詰めかけても、和尚様はイヤな顔一つせず、今回は本堂も案内していただけました。すごい寺でしたよー。狩野松栄・永徳親子の障壁画があって、中でも永徳は24歳の頃、水墨画で描いた作品で、その後は安土城だの聚楽第だの、もう燃えてなくなった大きなところの作品に取りかかったとか、それ以降は色付きで描いていたとかで、とても珍しい作品らしく、お父さんの作品と両方とも国宝に指定されているそうです。


あと、千利休のお墓…といってもここに骨があるわけでなく、モニュメント的なものだ、とおっしゃってましたが、それでもここにこの墓を寄進するみたいな千利休直筆の文書が残ってるとかで、こんなすごい寺で修行させてもらってるのか、すごいな、G!って感じでした。


そのGも、気に入っていただけてるようで、今度は7月19日においで、そして8月29日までいなさい、みたいに言ってもらってました。さすがにそこまではムリだろう(笑)。でもそういっていただけるのは嬉しい事でしたねー。


でも、あいちゃん抱いたり久しぶりにいっぱい歩いたりで(笑)、疲れて昨日はへろへろでした。へろへろ〜。いまもちょいへろ。写真は聚光院の庭…の予定だけど、出てこない。ちょっと待ってね。


先頭 表紙

しーの。さま ううん、まったくの非公開です。特別公開とかがあったら公開するかも?大徳寺付近ってよく特別公開してるし。 / コタツムリ ( 2005-04-06 19:12 )
てぃあら 人の多い事を我慢したらいいところですよv(^-^) / コタツムリ ( 2005-04-06 19:11 )
なんか、Gって響きがいいです〜。非公開のお寺ってのは西芳寺なんかの申し込み制とは違うのかな? / しーの。 ( 2005-04-05 22:48 )
京都非公開のお寺いっぱいありますよね^^ 京都いきたいw / てぃあら@ごぶさたです^^ ( 2005-04-04 11:30 )
いつか特別公開はあるかもしれません。そういえば、モナリザが来日したとき、代わりにここの狩野永徳のふすま絵が、パリへ行ったそうです。 / コタツムリ ( 2005-04-03 21:01 )
すごいお寺ですね(@_@) 行ってみたいです!非公開ですかぁ… / maj7。 ( 2005-04-03 20:11 )

2005-04-01 ルーフルリプイエ

昨日の夜中12時を過ぎた頃、ダンナがいきなりいいました。

「明日、会社休む。」

は?

「もういかん」

ちょっと考えて…ああ、エイプリルフールか。

エイプリルフールになったとたん嘘をつくとはマメなダンナです。



結局嘘つかないで過ごしちゃったな。つまんないけど。

でもやっぱり、だまされるのはちょっと嫌ね。

先頭 表紙

maj7。さま 血液型番組はいじめの元にもなるから、って指導があったはずなんですけど、あいかわらずありますねえ。 / コタツムリ ( 2005-04-06 19:10 )
わたしがB型なもんで、最近の血液型番組のせいでついつい被害妄想が大きくなっておりまして〜(><) しかしなんであそこまでB型は言われなければならないのだぁ〜! / maj7。 ( 2005-04-04 18:52 )
ブラキヲンちゃん 待ってたって言うより、時計みたらたまたま、って感じだと思う。そういうの、ほんとはマメじゃないから(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-03 21:00 )
maj7。さま う〜ん、私、血液型で性格決めつけるの好きくないので、そういうのはちょっと…(^-^;。ちなみにダンナはB型ではありませぬ。 / コタツムリ ( 2005-04-03 20:59 )
夜の12時になるのをワクワクしながら待ってたのかしら?ダンナさま。クスクス・・・。 / ブラキヲン ( 2005-04-02 22:10 )
そういうこだわりかたってひょっとしてB型? 気の利いたうそが言えないのでエイプリルフールとはとんと縁がなく、ごくごく普通の一日でありました! / maj7。 ( 2005-04-02 09:28 )

2005-03-30 うがー

サッカー勝ったね。よかったね。


勝って喜んでいるお友達とか見てるのは私も嬉しいけど、なんか「日本中が熱狂してる」感が相変わらずイヤです…。これでワールドカップ決まったらいつまでこの状態なんだろう、と考えてる自分にドキ。いや、応援してますよ、一応。


私の目に入ってないだけかもしれないけど、少なくとも、イラン人より中国人より日本人サポーターは行儀いいし、そういうのは見てて私もちょっと嬉しいし。どこの国にも夢中になったら相手を必要以上悪く言ったりする人はいるんだけどね。


必要以上に悪くというと、中国とか韓国とか、自国の(評判の悪い)政策から目をそらしたいときに、日本を悪く言い出すのって嫌いだなあ。そりゃ、昔した事を思えば、いつまでも嫌われてても仕方ないかもしれないけど、逆の立場だったらきっと…っととと、暴言言いそうになっちゃった。


でも、今一番決まったらイヤな法案は「人権擁護法案」。これはホントに、是非知って、反対のメールとか送ってもらえたら嬉しいです。マスコミ押さえつけて報道してないけど、ほんっっっっとにヒドいです。内容も、国民に黙って決めようとしてるやり方も。こんなの認めてたら、日本に未来はない!…と思う。少なくとも、戦争のない未来は。もう2、3度言ってるけど、また言うよ。それくらいヒドい法案だよ。

先頭 表紙

歩美様 今個人情報保護法案できて、こんなの出来てたのか!って驚いてる人とか見かけますね。あの時も私ここで騒いでたなあ(笑)。この法案も先送り、凍結、で、廃案じゃないんですよねえ。廃案にしてほしい…。突っ込みホントに嬉しいです!最終回のレビューがんばらなきゃ!…思う所いっぱいありすぎて書きづらいんですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-01 22:19 )
ブラキヲンちゃん 醒めきってる人たちもいっぱいいるけど、テレビは日本中が熱狂ってあおるから嫌。オウンゴール、入れた人が可哀想だね…。黙って決めるにはトンでもねー法律だよ。こわこわ。 / コタツムリ ( 2005-04-01 22:17 )
3/16分を読んだ次の日かその次の日か忘れましたが、マスコミに関しては先送り若しくは凍結という記事が日経に載っていました。JAIさん、あっ、コタツムリさん(笑)が書いていた法案だと思って、読みました。そうでなかったら、読まなかった、というより目に入らなかったでしょう。日本人はお祭り騒ぎして、すぐ忘れて慣れてしまうけど、今回は騒がないうちに決まってしまうんですね。気の利いたコメントができなくて、ごめんなさい。 / 歩美@まだコタツムリです(笑) ( 2005-03-31 20:28 )
う〜ん・・・、私は熱狂してないわん。ダンナがお風呂に入った隙にテレビは消してやった。ざわざわうるさいんだもん。ま、勝ったのはよかったな〜だけど、なぬ?オウンゴール?ふ、複雑じゃの〜。喜んでいいのか〜???法案は、うっ・・・、詳しくないわ。そっか〜、黙って・・・だから気づかないのね、私。勉強不足だわ〜、反省。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-03-30 22:01 )

2005-03-28 ★今日は何日?★

私は何日日記をさぼったの(笑)?



忙しかったわけでも、出かけてたわけでもありません。たまぁ〜にネット時間が減る期間があるんですよ。いえ、決してゲームに夢中なわけでは…大抵そうだけど(笑)。でも買ったのは日曜日だし、土曜日は単にさぼっただけだもん( ̄^ ̄)エッヘン>威張る事ではない。それでも月一ゴローは三回くらい見ていたり(笑)。ああ、Mの悲劇が終わって寂しい…。JAIの悲劇。なんちって。あ、まだコタツムリだった。来月の今頃は脱こたつしてるかなあ…。してるか(笑)。

先頭 表紙

麦様 安藤君好きでしたか!それは嬉しい〜〜〜♪…どこが好きだったんだろう(笑)。 / コタツムリ ( 2005-04-01 22:15 )
Mの悲劇、気がついたら終わってました・・私も寂しい〜安藤さん好きだったのに / ( 2005-03-30 14:10 )
maj7。様 うちも寒いです。コタツムリの脱却は遠そうです。 / コタツムリ ( 2005-03-30 11:01 )
レイちゃん Goro's BarのCM見てないよー。見たいー。こっちでもやってんのかなあ / コタツムリ ( 2005-03-30 11:00 )
歩美様 ご心配ありがとうございます♪少し寂しいけど、確かに今までが恵まれすぎてましたね。おかげで吾郎は忙しすぎたピークが抜けて今抜け殻(笑)。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:59 )
ブラキヲンちゃん ありがとう〜〜〜!!ブラキヲンちゃんあいらびゅ〜(^3^) ノ>コラ。昨日もさぼっちゃった。ネタがないんだもん。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:57 )
こちらでは4月はまだ肌寒い日が多いです、5月もときどき寒かったりします…ゆえにファンヒーターは5月中出ています! / maj7。 ( 2005-03-29 19:48 )
元気ならよかった♪Goro's BarのCM、おもしろい!最初、ゴロちゃんじゃないかと思ったよ^^ / レイ ( 2005-03-29 15:16 )
お元気そうでよかったです♪吾郎ファンには少し寂しい桜の季節ですね。今までが贅沢すぎた??? / 歩美 ( 2005-03-28 23:18 )
おお〜、よかった。身体でも不調なのかしらと気になって何回も来たんだよ〜。サボってただけなのねん。ふふ。 / ブラキヲン ( 2005-03-28 23:11 )

2005-03-25 ドラえもんのワンニャン時空伝

先週も見ました。最後かと思って。でも、今週も映画だったので見ました。新しいドラえもんの声もじっくり聞いてみたかったし。最後にじっくり聞けました。違和感ないね。思ったより。他のキャストの声も早く聞いてみたいな。


それにしても、ワンニャン時空伝。オトナになるってつまらないわね〜。恐竜も人間も何もいない時代に野良犬野良猫連れて行くって聞いたとたん、できるわけないやん、とか、犬が文明作る元になったって学説があった気がするなあ、とか、余計な知識が邪魔して邪魔して、ほとんど感動できなかった(笑)。


でも実は、一昨日だったかな?半落ちを後半1時間だけ見てて、いい話なのが分かるのにも関わらず、ほとんど心が動かなかった自分。感動が欠け気味?その反面、昔から何度も読んでる漫画とかを読み返してナミダ流す事はあるんだけどねえ。泣かせよう泣かせようとするのがいやなんかなあ。あ、Mの悲劇でも、明君への謝罪シーン、少しはウルッときたけど、ちょっと泣きすぎ、とも思ったな。もっと自然な演出を望む。


わんにゃ〜ん。サッカーだね。ワールドカップ。興味ない…ってゆーよりも、必要以上に敵チームを敵視するイランの盛り上がりっぷりがかなり嫌。もちろん、北朝鮮相手に必要以上に敵視してたかもしれないけど、日本人は北朝鮮の監督にわざわざ「日本が勝つ!」なんて言わないもんね…って言ってたのかな?ともあれそういうの嫌。スポーツは正々堂々とスポーツマン同士が戦えばいい。フィールドの外に持ってこないで。

先頭 表紙

しーの。様 私は結構前にたまたま蔵の介さんが出ていらしたはなまるみてて、そのときに酒造の息子さんだって知りました。「オードリー』って朝ドラに出た時はその名前のお酒も出したとか(笑)。Mはまあ、いろんな方にいろんな感想を持ってもらえそうなドラマでしたねw。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:56 )
maj7。様 ごめんなさい。私はやっぱりワールドカップの盛り上がりっぷりは嫌いです。イランでは日本人サポーターに石投げてけがした人もいるとか。そんな事しなきゃならないほど国家同士争う羽目になるなら、やらない方がマシ!とまでおもいます。選手は悪くないし、プレー楽しむ分にはいいんですけどね。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:54 )
歩美様 そもそもが逆恨みだから、悪いことしてしまったのは明君だしねえ。しかも、なんで泣いたかよくわかんなかったし(笑)。己の不幸を嘆いてたのか、悔いていたのか、はたまた恨みを濃くしていたか?!人によって感動のつぼも違うし、難しいですよね。でも押し着せる作りはやめてほしいです。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:52 )
ブラキヲンちゃん しずかちゃんが子供だから、この子って言っちゃっただけで、深い意味ないんじゃないかな(笑)。サッカー、うちもみてたよ。男性陣好きだねえ。 / コタツムリ ( 2005-03-30 10:49 )
レイちゃん そうそう、すぐ上書きされちゃうよ。磯野家だって時々超え変わってるけど、気がついたら慣れてるし(笑)。そして、過去を振り返る番組とかで、ああ、そういえばこんな声だったね、ってなるんだよ、きっとw / コタツムリ ( 2005-03-30 10:47 )
サッカー惜しかったですね。まあ、あのなかで切れずに試合をこなせる選手に頭が下がります(まあ、どこの国も似たようなものだったんでしょうか) M途中まではよかったのに、最後は・・・だったと母上の言葉。そうそう明役の佐々木蔵之助さんて、京都の上京区にある蔵元の御曹司らしいです。 / しーの。 ( 2005-03-27 23:02 )
試合がはじまれば、ワンプレイ、そのまた次のワンプレイに集中!ひたすら予選突破をめざす選手と一緒になって応援してます!負けたからといって、先がとざされたわけではない…とわかってはいるもののやっぱり悔しいなあ! / maj7。 ( 2005-03-26 09:46 )
実を言うと、衛母謝罪→明号泣シーンは、少しひいてしまいました。きっとココは感動するところなんだろうなと思いながらも…。私にとっては明連行の2人の表情で終わりで、残りはオマケのような感じでした。感動するのって、簡単なようで難しい?私が欠如しているだけかも…。Mの悲劇について、ここで語ってしまいました(笑) / 歩美 ( 2005-03-25 23:20 )
金八見ようと思ってたら(今日は七時ごろからやってたでしょ)、いつの間にやら♂に替えられてた、ドラえもんに。ま、いいけどね、私もこの声じゃなくなるんだ〜って気になってたから。♀はしずかちゃんの声優さんを見て「この子がしずかちゃんやってたの?」って。ヾ(- -;)オイオイ、この子って・・・、いったいおいくつに見えてるのん?結局金八はビデオになって、今はサッカーとかのニュースにチャンネルが替えられてるの。(-_-;)  / ブラキヲン ( 2005-03-25 21:54 )
新しい声ってどんなのだろう?私がイメージするドラえもんの声と息子が知ることになるであろうドラえもんの声って違うってことだよね。でも耳から入ってくるものってすぐ上書きされそうな気がするかも。 / レイ ( 2005-03-25 21:53 )

2005-03-23 小枝のニューヨークブラウニー味

マジおいしい〜♪

ブラウニーって一時「美味しい」とよく聞いた気がしてなんとなく買ったけど、確かに美味しいんだろうな。

ダンナ〜、美味しいブラウニーパフェが食べたいぞ〜♪

先頭 表紙

わあ、レイちゃんおひさ〜♪美味しいよね!これは定番になっても売れると思うなあ! / コタツムリ ( 2005-03-25 00:28 )
おいしいね♪買っちゃった^^こういう限定物ってハズす確率高いけど。お菓子メーカーに勤める知人が「限定物っていうのは興味で売れればいいからじゃんじゃん作ってじゃんじゃんやめる。当たりが出て定番になれば儲け物」って話してたのをいつも思い出すわ。 / レイ ( 2005-03-24 23:38 )
越前屋さんでてるころしらないわ〜。でも初期の方が面白かったって言うよね。 / コタツムリ ( 2005-03-24 20:52 )
最近見てないけどね 上岡龍太郎が出てて越前屋俵太とか出てるときよく見てたよ♪密かに越前屋ファンだった(笑) / まるるん。 ( 2005-03-24 17:51 )
まさや〜んさま とりあえず、想像できないですね、その味は(笑)。 / コタツムリ ( 2005-03-24 17:32 )
ブラキヲンちゃん 小枝…小椋桂…あまりにてない(笑)。去年の1月に、吾郎サンが出てるいいともで、ブラウニーパフェ人気あるって言ってたのよ、ファミレスで。実際は見たことないんだけどね、私も。 / コタツムリ ( 2005-03-24 17:32 )
まるるん。ちゃん 探偵ナイトスクープ見てるぅ(笑)? / コタツムリ ( 2005-03-24 17:30 )
今日は、焼酎のトマトジュース味を飲んだ。。関係ないか。。 / まさや〜ん ( 2005-03-23 23:19 )
私は何でか?小椋桂って読めちゃった。字数が違うのに。小と木へんだけが一緒なのに・・・。おかしいな〜?ブラウニーパフェってどんなんだろう? / ブラキヲン ( 2005-03-23 21:55 )
桂小枝を思い出した・・・しかし、まぁなんですなぁ〜☆ / まるるん。 ( 2005-03-23 21:27 )
ドラクエによくいたトンカチ持ったモンスターだよ>嘘つきw。チョコケーキのさくさくしたのかな?>わかってないしw / コタツムリ ( 2005-03-23 19:00 )
ブラウニーってなんだぃ?(笑) うにうに〜。 / でぃど ( 2005-03-23 18:35 )
↑典型的気のない日記?!(笑)ライブドアとか竹島とか思うことはいろいろあるけど、思うからって書くのもなあ、ってのばっか。 / コタツムリ ( 2005-03-23 16:35 )

2005-03-21 京都駅行って来たー

久しぶりに京都駅に遊ぶために行きました。

陽気でぬくぬく。春はいいね。ちょっとくしゃみ出たけど。

目的は「Mの悲劇」のノベライズ。

ありませんでしたとも。3件も本屋回ったのにぃ。売れないと思って入荷されなかったか?!>こら。いちおうプレゼント応募に出したんだけどね。私とダンナ。でもあれってなんだわね。当たるかどうかわかるまで買えない。外れたとわかる頃には、少なくともノベライズは今以上に入手困難(-_-;。だから今のうちに最終回だけ立ち読みしとこうと思ったのにぃ>そういう根性だから見つからないのだ。

晩ご飯は、そのまま回転寿しで食べました。久しぶり。高めだけど、まあおいしかった。イワシに小骨が一切なかったの!食べやすかった〜♪>喜びどころが違う?

バランスボール、今日は軽い筋肉痛な気がします。もしかして、明日が本番?ドキドキ(笑)。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ありがとう〜♪まあ、普通の役を普通に演じるのって大事だよね! / コタツムリ ( 2005-03-24 20:53 )
好印象な意見だったのよ☆ちょっと前まではイヤ、ずいぶん前までは?オトコマエ路線を走りそうな部分あったじゃない?そうじゃなくてフツーの人を演じることができる役者さんって好きよ。 / まるるん。 ( 2005-03-24 17:49 )
だから何、というより、それがまるるん。ちゃんに好印象だったのかどうかが気になる(笑)。ゴローは小市民も似合うけど、地に足着いてない不思議な役も似合うと思う!>ほめてんのかけなしてんのか(笑) / コタツムリ ( 2005-03-24 17:29 )
某有名掲示板でこんなの発見→「ゴローは小市民役がとても似合う。同じ小市民ポジなのに 草なぎくんとはだぶらない小市民っぷりが面白い。やくざ顔が好きな反面スマップは地味っぽいこの二人が好き。」 ふ〜んなるほど確かにオモシロイよな〜なんて妙に納得した私。だから何?って聞かないで(^^ゞ / まるるん。 ( 2005-03-24 00:01 )
それを言ったら私も感想書いてません(笑)。イヤ、思うところが満載で、ある意味とっても書きづらいですよね(^-^;。その上花粉症じゃたまりませんよね〜。 / コタツムリ ( 2005-03-23 16:33 )
ラストが違う、衛と明の関係も少し違う、などの話を聞くと、立ち読み(笑)をしなければと思いますが、近くの本屋さんには絶対にないので、どーしようかと考え中です。当たったらこっそり教えてください(笑)花粉症のこと、ありがとうございます。あと1ヶ月のガマンガマンです。M最終話の感想をと思って、あちらへお邪魔していますが、なかなか書けなくてすみません。 / 歩美@抜け殻ゴロー、楽しみ♪ ( 2005-03-23 16:02 )
歩美様 ホントに当たってほしいです〜。花粉症、そんなにひどいですか。お大事になさってくださいね?!でいいのかな?!Mは終わったけど、明々後日は月一(抜け殻)ゴローですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2005-03-23 15:27 )
ブラキヲンちゃん ご機嫌損ねて主任の日記を書いてくれなくなってもいやだから保留w / コタツムリ ( 2005-03-23 15:26 )
maj7。さま う〜ん、たいした筋肉痛はきませんね。利用時間が短いせいかな。 / コタツムリ ( 2005-03-23 15:25 )
当たりますように♪…花粉症がひどくて、落ち着いてPCに向かえません。今もティッシュで鼻詰め(苦笑)+マスクです。目やにで目が開かないことも。Mが終わったあとでよかったです。>よくないけど(笑) / 歩美 ( 2005-03-22 13:06 )
え?明日?写真が載るのは・・・。へへ。しつこく言う私。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-03-21 22:45 )
今日は暖かい日でしたね。車に乗ってると汗でました!忘れた頃にやってくる筋肉痛…さてそれは明日のお楽しみ? / maj7。 ( 2005-03-21 22:34 )

2005-03-20 バランスボールがきた!

福岡・佐賀で大きな地震がありましたね。Mさや〜ん様、被害はありませんでしたか?ホントに、全体的に、被害が少ないといいなあ。あの辺も地震あるんですね。ビックリしました。あまり地震があるイメージではないところだったので。


バランスボール、今朝届きました。早速乗ってみるダンナ。…バランスいいじゃん。次に乗る私。バランス悪っ!

しばらく遊んで今は降りてます。…微妙に腹筋が疲れてる気がする(笑)。体力ないなあ、私。

先頭 表紙

どっちにしても、ダンナの写真も撮ってないけどね(笑) / コタツムリ ( 2005-03-23 15:24 )
ほんとはダンナ様の・・・って書こうとしたんだけど・・・それはないかと思って。(^^ゞ そっか〜、素直に書けばよかった。 / ブラキヲン ( 2005-03-21 22:43 )
まさや〜んさま ご無事でなによりでした。軽い揺れだったら、棚押さえようかな〜、と思えますが、震度5だったら私もきっと動けません。 / コタツムリ ( 2005-03-21 21:27 )
ブラキヲンちゃん 私はダンナの写真はのせても自分の写真はのせないよw / コタツムリ ( 2005-03-21 21:26 )
ご心配お掛けしました。。地震ビックリしたけど、とりあえず無事で御座った(笑)。。。それにしても地震の瞬間って何も出来ないので御座るよ。。←ただ呆然と立ちすくんでいた。 / まさや〜ん ( 2005-03-21 20:36 )
あら、写真ないの〜??コタツムリちゃんが乗ってるとこ・・・。楽しみにしてたのに〜。フフ。 / ブラキヲン ( 2005-03-20 18:23 )

2005-03-18 愛知万博

いつの間にやらもうすぐね。

無茶苦茶自然破壊して作っておきながら自然がテーマなんてちゃんちゃらおかしいぜ。あそこにあった森は日本有数の自然を残した森だった(らしい)のにbyダンナ。

また、大スポンサーが怖いから、民放は万博を盛り上げこそすれ、そういうの一切取り上げない。

じゃあNHKはというと、自民党にすり寄ってるから取り上げない。

マスコミなんてそんなもんよね。




なんだか偏ってる?この日記(笑)。

先頭 表紙

さいかさん 地元の人間は、より切実に壊された森の大きさを感じてるでしょうねえ。絶滅しちゃう生き物も出るんだろうなあ…。ホント、何が地球博。でもまあ、せっかく地元だからいけばいいと思います(笑)。どんな風に壊したか、どんな風にリサイクルしていくか、みるのは悪くないと思います。 / コタツムリ ( 2005-03-19 23:37 )
まるるん。ちゃん 大阪万博並みに人が集まれば、確実に疲れそうw。でも私は最初からいく気がないからお気楽♪ / コタツムリ ( 2005-03-19 23:35 )
ブラキヲンちゃん イヤ、うちはいかないけど、もう壊しちゃった以上はちゃんと成功してほしい気持ちがあるから、いけばいいと思うよ。壊したわ、全く無駄だったわじゃ、目も当てられないもん。終わった後だよね、問題は…。 / コタツムリ ( 2005-03-19 23:34 )
maj7。様 もうけが大事で壊したものの大きさが見えてないんでしょうね。今までどれほどその森に恵んでもらっていたかなんて、全然考えてないんだろうな。 / コタツムリ ( 2005-03-19 23:32 )
そうなのそうなのそうなの!うちの夫はあの山で駆け回って育ったのに、こんなんにされて悔しいみたいで。アンチ万博です(笑)地元なだけに嫌なうわさもいっぱい聞きます。何が地球博、びっくりすることだらけです。跡地をアウトレットにするってうわさがあるの。ふざけるなって感じ。出来たら私もいくのだろうけど・・・(^^;) / さいか140 ( 2005-03-19 11:29 )
わいわい☆キッコロとモリゾーだっけ アレを見ては行きたい行きたいというけれど・・・きっと人の波に飲まれて疲れるだけなんだろうな イヤ、その前にヒマもお金もないから(苦笑) / まるるん。 ( 2005-03-19 00:46 )
そうだったね、愛知万博って。だけど、すまない、万博大好きっ子なの・・・、私。サツキとメイの家ってどんなんかな〜なんて。でもやっぱ反省。つくりもんはつくりもんだもんね。終わったあとどうなるんだろう〜? / ブラキヲン ( 2005-03-18 22:31 )
何年もかけて破壊したんですよねえ!あの一帯…壊れた森はもう森には戻れない! / maj7。 ( 2005-03-18 22:04 )

2005-03-17 バランスボール

朝の関西ローカルで、ダイエットをしてるオッサンが紹介してました。

リンゴヨーグルトのCMとか、その他諸々でも私は目にしてて、テレビみながらできそうなあたりとか、身体鍛えるのにはいいかな、くらいに思ってたけど、ダンナは多分、意識してみたのは初めてだったみたいで、ちょっといいな、と思ったようで…。

私もするという条件で、買うことになりました♪

昼は私、夜はダンナ。

さあ、何日持つかな(笑)。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん うちみたくこたつで使うには無理があるんだけどね(笑)。テレビみるときに使おうと思ってルンルン。 / コタツムリ ( 2005-03-18 18:49 )
ブラキヲンちゃん ネットで頼んだらまだ来ない〜。ダイエットとして使うには旦那がメインになるかもしれないけど、私の方が座ってる時間は長くなるんじゃないかな。暇な時間多いからw。 / コタツムリ ( 2005-03-18 18:48 )
私も欲しいのバランスボール ご飯食べる時とかPCに向う時とか・・・使おうと思ったら そんじょそこらのステッパーより利用できそうだもんね☆長時間座る仕事の時に使うと腰痛予防にもいいみたいね♪ / まるるん。 ( 2005-03-17 22:13 )
どんな使い心地かおしえてね〜。で・・・、ダンナ様がメインで使うって事ね?w / ブラキヲン ( 2005-03-17 10:34 )

[次の10件を表示] (総目次)