himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-23 どうなることやら☆★☆
2005-02-22 222
2005-02-21 温泉温泉
2005-02-19 プンスカ
2005-02-18 明日は温泉♪
2005-02-17 なんだかなあ
2005-02-16 ゲーム脳
2005-02-15 また固い話
2005-02-14 風邪菌上陸
2005-02-13 ぽとえれん


2005-02-23 どうなることやら☆★☆

今週末、ダンナが女子大生と温泉って言ってたでしょ?

女子大生がいきなりキャンセルしたって!Σ(・д・lll)

それはいいのよ。どーでもいいのよ。私は。

で、かわりに私に来ないかって!Σ(・д・lll)Σ(・д・lll)

そこには、会ったこともない、でもダンナにとっては大事な同僚がイッパーイ。


あなたな〜ら〜どうする〜♪


正直行きたくない気持ちが強いかな。でも留守番もサミシイし、ダンナと二人なら大喜びなのになあ。


温泉レポ。

11時過ぎ、することもないので布団に入るけど、いつも日付変更するまで寝ないのに、眠れねーよ。でもまあ、そのうち寝れました>あたりまえ。

朝起きて、ご飯食べました。豪華豪華。後日写真載せますね。そのあとダンナのとった資格を見せに、その温泉近くに入院中のダンナの叔父の元へ。大喜びしてくれました。それから、京都に向かうまで実家でゆっくりしましたとさ。楽しい旅行でした。終わり。でも写真は続く。


先頭 表紙

今結構軽かったよ〜。でも昨日は重かったね!私の方が人前に出したら恥ずかしい事間違いないと思うけど(笑)。トップシークレット、だって来たらお金がいっぱいかかるじゃん〜。また遠慮知らないし>コラ(笑) / コタツムリ ( 2005-02-24 20:55 )
う〜ん、でもダンナさまが来て☆というなら・・・うちでは絶対あり得ない(笑)私、人前に出すのが恥ずかしい妻らしいのw↓のトップシークレットの件、読んで結構ドキドキしちゃった〜。そういうことだったのか^^; / レイ@outしたらinできない〜重すぎ☆ ( 2005-02-24 20:26 )
maj7。さま 理由までは聞いてませんよ(笑)。でもまだ独身女性は居るようですよ、と、何をいってるんでしょう私(笑) / コタツムリ ( 2005-02-24 11:23 )
ブラキヲンちゃん 自分がポツ〜ん…うわさみしー(笑)。でもそれより気を使われたり注目される方がイヤだよね。ノートパソ、あっても見られないよ〜。実家の家族に内緒で書いてるもん(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-24 11:22 )
え〜っと…どうしてキャンセルしたんでしょうかぁ?ザンネンだあ〜…あ、うかつにコメントするのは控えます…(汗) / maj7。 ( 2005-02-23 23:18 )
私なら、わたしなら〜・・・、想像できませぬ。ウチなら、あり得ないシチュエーション(であってるかな?)だけど、同僚と一緒になって話が盛り上がっちゃって自分がポツ〜ンってなるようじゃ行きたくないしな〜。あんまり気を使われて注目されるのもヤダナ〜。う〜ん、でも温泉で気持ちいいのはいいな〜♪さぁ、どうしましょうね〜。ふふ。 旅先ですること無くて早くにお布団に入るって、ほんとに困っちゃうときあるね〜。ノートパソなんてあったら・・・時間なんてあっという間なのに。お料理、超豪華だね〜。ジュルル〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-23 21:40 )

2005-02-22 222

2並び。でっていう。


温泉のメニューです。

ここに書いてあるメニューの他に、料理長のサービスで、生?白子の酢醤油?和え??が出ました。ダンナはこれが一番美味しかったって。

でね、ダンナ父が小食で、うちの両親もそう多く食べる人間でないので、

「料理は少なめに」

と頼んでおいたそうな。だから、全般的に少なめで、こういう食事にありがちな天ぷらや鍋も抜きにしてもらってありました。だから、全体的に映像は地味だけど、あじはとてもよかったですし、苦しくなく全部食べれたのも、残すのがイヤな私(たち?)には好都合でした。

ダンナ父とうちの父、二人で焼酎一瓶空けてましたね。うちの父が大半だったかな。楽しくて飲んでくれるのはいいんだけど、…ホンッッッット、飲み過ぎちゃう人ですわぁ。見ててちょっとやだ(笑)。

そして飲み終わったあと、バーいこう、歌おうとうるさいうるさい。ダンナ父が嫌がるだろう、と思ってたらアラ?ちゃんとついてってくれるわ。アラ、歌ってくれるわ。というわけで、ダンナ父の歌が聴けました(笑)。まあ、貴重な経験が出来ました(笑)。一番嫌がってたのは結局ダンナ。でもダンナが歌わないと終わらないと脅迫され、イヤイヤ私と歌いました。「世界に一つだけの花」。ちゃんとパート分けして歌ったね♪私、ダンナと歌うのはスキダヨーン、ってノロケ?

そしてその後。部屋に帰って私と妹と母で1階の総湯へ。父曰く、一番おすすめのお風呂でございます。湯船も大きいし源泉もちょろちょろ出てるし、いいお風呂。気持ちよく上がって出てくると…

男性3人、父、ダンナ父、ダンナが笑ってます。私見て。やな感じ。ちょうどダンナ父が総湯へ向かったのをいいことに、ダンナになにゆってた?!と問いつめると、父がお前の悪口!って。ぎゃー。ダンナ父の前で言うなー(それ以外はいいんかい)。それからしばらく、私は怒ってたとさ。今もちょっとは怒ってるけどな!


先頭 表紙

maj7。さま 楽しかったですよ〜。世界に〜は、アルバムバージョンなのが嬉しかったです…って普通の人には関係ないか(笑) / コタツムリ ( 2005-02-24 11:21 )
レイちゃん 実はゴジラ一家にはトップシークレット扱いだったけどね(笑)。じゃあ、料理終わって覚えてたら(コラ)載せるね! / コタツムリ ( 2005-02-24 11:19 )
ブラキヲンちゃん 前菜だしたよ〜。入れ物が全部手作りで、さらによって顔が違う鬼とか福とかあったよ。デュエットしてる写真、二人の間に距離が結構あったりして(笑) / コタツムリ ( 2005-02-24 11:18 )
のろけもまたよし!ちょっと怒ってたりするのもまたよし!なんだかんだとありながら、結局楽しい温泉旅行になったようで、よかったですよね(^^) 「世界にひとつ〜」わたしも大好き! / maj7。 ( 2005-02-23 02:02 )
鬼は外が読める♪みんな仲良しでいいねぇ^^こういううれしい機会でみんなが顔を合わせて楽しく過ごせるっていいよね〜。もう一つの内風呂も見せて〜。ゆっくりでいいから全部載せて〜☆ / レイ ( 2005-02-22 21:50 )
め、メニューだけか・・・。想像できない。(-_-;)明日にでも載るのかな?お料理〜♪ それから、デュエットしてるお姿も〜!!ラブラブ〜。ヒューヒュー。 / ブラキヲン ( 2005-02-22 21:37 )

2005-02-21 温泉温泉

スタートが↓で、向かう道中も調子悪そうで、おまけに携帯を忘れたボケダンナでしたが、なんとかこれといった失敗もなく、無事ダンナ父と合流して温泉へ。

温泉についたのは3時前後。ちょうど母と妹も着いたところとのこと。二人とあってうきゃうきゃいいながら部屋へと向かいました。本館と新館があって、金はないのにコネがあるので、金がかかるのに新館の方へ。ひえー、父ちゃん、大出費。すまないなあ。それにつけても立派なお部屋。男子トイレと洋式トイレ。大きなベッドが二つ。広い縁側、専用内風呂に露天風呂もあり。和室は18畳ほどのと8畳?か6畳ほどの部屋。うひゃあ。すげー。

などと騒いでてもしかたないので、5階にある大展望付き風呂場へ行ってみることに。まあ、ここは何度目かなので感動はないけど、とりあえず温泉が嬉しかった。出たらマッサージ器が置いてあったので座ってみる。気持ちはいいけど座ってるのってすぐ飽きてやめてしまいました(笑)。

宴会は6時からとのこと。それまでの時間、退屈しながらも、妹から借りた電車男を読んだりして、それなりに楽しく過ごしました。

さあ、写真は内風呂だー。露天の方。写真が下手だからわからん(笑)。母が、「誰もおらんところとってもしゃーないやろ!」と、入ってくれました。公開できなくなるからやめてくれ…と思いました(笑)。もちろん、その写真は載せません。


先頭 表紙

どっちもいい温泉地ですね! / コタツムリ ( 2005-02-24 11:16 )
あ、性格には山代でした(過去形)現在は片山津です / maj7。 ( 2005-02-23 01:58 )
山代です! / maj7。 ( 2005-02-23 01:57 )
ブラキヲンちゃん ウン、比べないで(^-^;;。私は部屋の大小に関わらず眠りにつくのがへたくそ。うまいときはうまいんだけどね。 / コタツムリ ( 2005-02-22 17:27 )
maj7。さま うちは10分くらいです。ということは? / コタツムリ ( 2005-02-22 17:27 )
レイちゃん 内風呂、露天じゃないのも一個あったよ。そっちを今日載せようかと思ってたけど、ご希望なら食事にするね! / コタツムリ ( 2005-02-22 17:26 )
旅館のパンフみたいには撮れなかったのね〜。って・・・比べたらいけないか・・・。(^^ゞ なんかさ〜、あんまり大きい部屋だと・・・落ち着いて眠れない私。あ〜、慣れてみたいわ〜、大きいお部屋。あこがれ〜♪ / ブラキヲン ( 2005-02-22 08:22 )
辰口だったんですね〜!うちのあいかたの実家はそこから車で30分ぐらいですよ(^^) 温泉行きたいなあ〜! / maj7。 ( 2005-02-21 23:05 )
お部屋のお風呂がこれ?ずいぶん豪華なのね〜☆うきゃきゃお食事のレポが楽しみ〜♪ / レイ ( 2005-02-21 19:34 )
そういえば、温泉ピンポンしましたよ!ダンナが私並みでした(笑) / コタツムリ ( 2005-02-21 19:02 )

2005-02-19 プンスカ

怒ってます。プンプンです。

昨日会社に行ったあと、ダンナがいってきました。

「ばんごはんいらない。」

飲み会かあ。明日温泉ねんし、飲み過ぎんなよ。と言っておいたんですが…。


飲み過ぎました


今朝は朝からトイレ通い。顔が熱いなどと抜かしております。

なんで今日温泉行くと知ってて飲み過ぎるんだあ!プンスカプンプン。おまけに雨だし。明日の掃除行けねーのにどうしてくれるんだ。プンプカプンプカプンプンプーン!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 多分その頃はもうお布団にいたかモー。 / コタツムリ ( 2005-02-21 12:55 )
maj7。様 やけ酒なんてしてないですよw。飲まないわけにはいかなかったし、飲んではいたけどちゃんと控えてたし。何より過ぎたことだからもういいですw。 / コタツムリ ( 2005-02-21 12:54 )
でぃど ぽんぽ〜ん(・∀・)。ダンナがでぃどにも怒られたーって誤解(?)してたよw / コタツムリ ( 2005-02-21 12:52 )
今頃露天風呂? / まるるん。 ( 2005-02-19 22:57 )
こりゃ大変!今夜は温泉でやけ酒かなぁ? / maj7。 ( 2005-02-19 09:38 )
ぷんぷーん( ̄▽ ̄) / でぃど ( 2005-02-19 08:21 )

2005-02-18 明日は温泉♪

カメラもってってご飯写真とろうかな♪

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 地元のだよ〜ん / コタツムリ ( 2005-02-21 12:51 )
レイちゃん 撮って来た〜♪でもまだとりこんでない(゜∀。)アヒャ。ディスクロージャー、…今する仕事か?!と私は思っちゃいましたよ(笑)。でもホントに働いてる〜。嬉しいよん! / コタツムリ ( 2005-02-21 12:50 )
歩美様 元気だったら嬉しいですねえ♪♪♪次回のMは鼻声衛くんだったりして(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-21 12:48 )
maj7。さま タツ口でーす / コタツムリ ( 2005-02-21 12:47 )
いいな〜。で、どこの? / ブラキヲン ( 2005-02-19 07:40 )
あ、明日なんかゴロちゃんおもしろそうな番組やるね。ほんとによく働いてエライ! / レイ ( 2005-02-18 20:56 )
撮ってきて〜♪最近画像少ないし^^↓のホリエモンって自分とこのサイトでつけたからかもね(笑)行ってらっしゃ〜い☆ / レイ ( 2005-02-18 20:55 )
行ってらっしゃい♪帰ったらMについて語りましょう♪(笑) / 歩美@吾郎ちゃん、元気になったかな? ( 2005-02-18 19:49 )
あ!いいなあ〜どこの温泉ですかぁ〜? / maj7。 ( 2005-02-18 18:47 )

2005-02-17 なんだかなあ

その1。

(マスコミにとっての)犯罪者に敬称つけたらダメなわけ?

なんだよ、〜タレント、って。

これであの人は、アンチに〜タレントって呼び続けられるんだ。感じ悪い感じ悪い感じ悪い(以下略)。


その2。

姉「もう子供生まれたら、実家に頼りっぱなしヤー。」

友「私もそうやったって。」

姉「家にあるアイロンもの、みんな持ってってしてもらっとれん。」

友「…私はそこまでしてないわ。」

そんな会話をしてんよ〜、と笑って母に話したその後、またたっぷりアイロンが必要な物を置いていく姉。それ以外にも話聞いてたら信じられないことしとる。困ったねーちゃんやで。

(注:私だったらどうするか考えてみる。…まあ、母に頼みはしないだろう。しわくちゃのままダンナが会社いくだけだ。てか今もそうだったり。だってスーツじゃないし〜♪どっちもどっち?!(笑))

その3。

フジVSホリエモン。どうでもいいけどホリエモンて可愛い名前になってるなー。ホリエモン、一気に悪評がアーップ!してますねー。私はフジもどうかと思ってんだけど。ホリエモンはもうちょっと言葉と態度を気をつけたら、そんなに問題行動してないと思うんだけどねー。でも実は言うほどわかってないかも。なにはともあれ、私たちがそこまで関心持たなきゃいけないことなのかなー。私はテレビ業界は少し変わって欲しいなー。変に変わったらホリエモンに悪口言い出すだろうなw。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 私もアイロンへたー(笑)。やらないから余計下手。姉は器用。自分でも出来る人。ホリエモンはね〜、小馬鹿にしてるととれる人には嫌われるだろうねー。私はアレが自然体なだけだと思ってるけど。 / コタツムリ ( 2005-02-18 11:45 )
アンジー様 そうですね。実家があるのは素晴らしーです。私も近かったら頼ることは頼るでしょう。ただ、まあ、やりすぎてるんですよ(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-18 11:44 )
麦様 ま、アイロンの一件だけならまだ・・・だけど、他にもいっぱいあるんですわ。アイロンの一件にしても、自分働いてないのになんで疲れて帰って来てる母にさせるのかが私は許しがたいんですけどね。姉は上手なんですよ。 / コタツムリ ( 2005-02-18 11:43 )
まるるん。ちゃん 近くないよ。車で一時間かかるよ。一週間分まとめてもってくるんだよ〜。 / コタツムリ ( 2005-02-18 11:41 )
Yシャツのアイロンのかけ方ってテレビでやってて、あまりにきれいに仕上がってるので必死で真似してました。でもどうしても手首あたりがきれいにいかないの。(T_T) そこまでお願いできるお姉さまがある意味うらやましい。ホリエモン、あの、人を小ばかにした態度が苦手です。遠くで見るには面白いけど身近にはいてほしくない。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-02-17 21:49 )
頼れる実家があるのはいい事です♪うち、アイロン一度も使った事がないです。買ったんだけど・・・アイロンかけるような服が無い。(ハンカチも持たないし。) / アンジー ( 2005-02-17 17:33 )
上手に人の手を借りるって言うのかな〜、やってくれる人がいるんだったら良いじゃん〜私は必要最小限のものしかアイロンは掛けません(笑) / 麦 ( 2005-02-17 12:56 )
ねーちゃん...良かったね実家が近くで、しかし・・・(涙) / まるるん。 ( 2005-02-17 12:15 )
変な言葉つけられるくらいなら「容疑者」の方がマシ!! / コタツムリ ( 2005-02-17 11:50 )

2005-02-16 ゲーム脳

スーパーモーニング見ました。うぷぷ。ダンナと見るとオモシロイ。

そしてダンナの結論。

「ゲームしすぎちゃダメですよ、と一言言えばすむことを、ゲーム脳云々と胡散臭いちゃんと証明もされてないことを言うからますます胡散臭い」

その通りだねー。でもテレビ見てる人たちの大半は、エラい人、カシコイ人の言うことだから間違いない、うんうん、って聞いてるんだろうねー。罪作り〜。


テレビの前の素直な人たちは、ドラマでもその俳優/女優本人のイメージを悪くしてるから驚きだー。私共演以来ハセキョーの好感度かなりアップしてるんだけど、あの役で結構「嫌いになった」って意見を見てお気の毒。多少ダウンする程度は仕方ないけど、アレは役なんだよー。といいたい。とはいうものの、演じる役で好感度アップもあるわけで。それは嬉しいことだから、まあ、仕方ないことだろうなあ。しかも私の場合、吾郎ちゃんと共演するだけでほとんど好感度アップするもんなー、アハハ。

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!様 はじめまして、ではありません(笑)。2度目です。ありがとうございます。確かに、簡略化して報道してて余計誤解を生んでるって言うのはあるかもしれませんね。調査報告書…難しそうですね。誰か噛み砕いて教えてくれないかな…ナーンテ考え方がマスコミの増長を生むんだろうなあ。 / コタツムリ ( 2005-02-18 11:47 )
確かにゲーム脳は問題になってますよね。ってよく分かりません(笑) でもメディア報道は簡略化されすぎてて悪いところしか目立たないのが現状だとおもいます。 ちょっと前にCESA(コンピュータ・エンタテイメント・ソフトウェア協会)が『ゲーム脳に関する調査報告書』を出してた気がします。読んでみてはいかがでしょうか? / おれセガ(゜ワ゜)!@はじめまして ( 2005-02-17 13:09 )
まるるん。ちゃん 確かに徹夜してインターネットにへばりついたり(でもこの場合インターネットでゲームしてるんじゃねー?)ゲームしてたりする人間は居るけどねー、それって前頭葉が未発達だからそうしてる、って可能性もないだろうか、と。だってフツー疲れるし飽きる…。まあ、利用の仕方を問題にして欲しいよね。 / コタツムリ ( 2005-02-17 11:49 )
レイちゃん でも結構大昔から長時間のゲームは悪影響があるって言われ続けてるやん?でもその17歳はいつも徹夜する勢いでしてたんでしょ?ゲーム云々に前に止められなかった親が…って思うけど、親のせいにもしたくないしなー。悪いのは本人だよね。悪役に関しては、上手な悪役は好感度上がる場合もあると思うよ(笑)。仲村トオルってちょっとそんな感じ。 / コタツムリ ( 2005-02-17 11:47 )
いつだったかな ちょっと前の深夜のドキュメンタリー番組でインターネット依存症の 症状が云々・・・ゲーム脳同様、前頭葉が未発達になるとかどうとか言ってたな〜。ちょっと昔はテレビを一日どれだけが見るとバカになるとか言ったもんだよね(笑) 利用の仕方だってコトを前提に置いてから話しやがれ って感じよね〜。 / まるるん。 ( 2005-02-16 23:36 )
ゲーム脳云々って番組見てないけど、ゲームを与えてしまったけどやめさせる限界がわからないっていう親には都合のいい話でもあるんだろうね〜。ゲーム脳になったら困るでしょって。役で好感度ダウンしたら悪役やる人限られちゃうじゃん、つまんないじゃん! / レイ ( 2005-02-16 21:21 )
私のはハセキョーの好感度ですね(笑)?!熱が下がってよかったです。お大事にしてくださいね。ゴローちゃんも! / コタツムリ ( 2005-02-16 20:56 )
同感です。ダンナ様にもコタツムリさんにも(笑) / 歩美@熱、下がりました♪ ( 2005-02-16 11:58 )

2005-02-15 また固い話

昨日、また、学校に乱入で殺傷事件が起きましたね。

事件後ほぼすぐのニュースで次々流れるインタビュー映像。どこかで聞いたような同じフレーズ。幾度となく繰り返される

「彼はゲームが好きだった。」

今回の戦犯はゲームですか。なにかしらわかりやすい「原因」を求めるねえ、いつもいつも。

彼は一種の通り魔みたいなものだったんじゃないかな。目的はあったかもしれないけど、結局は誰かを殺したかっただけ、のような。


私としては、興味はむしろ石川県の老人介護施設で起きた事件の方だった。ボケてたおばあちゃんが死んで、職員も自殺を図って云々。なんかなー、悪意があって乱暴したんかなー、なんかその後自殺未遂ってあたりに違和感おぼえるなー、なんて思ってたら。

風邪で休んでる妹に聞いたら、石川ではもっと詳細にその事件のニュースが流れてるのね。その職員は面倒見がいい優しい人で、自分の祖母がボケてるので、介護を学びたくて介護職員になってたんだけど、そのおばあちゃんがあまりに寒い寒いと言うもんで、じゃあヒーターの近くにおれ!とばかりに近くにヒーターを置いて、熱くなったらどくだろう、と思ってたら、死んじゃった、と。日常的な暴行は一切なかった、と。なんか、おばあちゃんの親族も、「いままでよくしてもらったし、自分らは預けてたんだから何も言えない」みたいに言ってる映像も流れたとか?…全国区で聞いてる記事とは随分イメージ違うなー、なんて思ったり。

詳細にニュースを流すのがいいこととは言わない。わざわざ卒業文集引っ張りだして来たり、どうでもいい(ように思う)インタビューや犯行手順、わかってんのかわかってないのか意味あるのかすらわからないコメンテーターの言葉流すくらいなら、もうちょっと…ねえ?目新しいインパクトばかりじゃなくて、地味でも、他に流すべきニュースがあるんじゃないの?なんて思ったり。

そもそもワイドショー見るな、ってもんだけどね(笑)。でもニュースも似たようなものだと言う(゜∀。)アヒャ。NHKに言いたい。月9ドラマなくすのね。地味でもいいドラマしてたのに、これも視聴率狙い?次の番組もいい番組になるかもしれないけど、とりあえず視聴率狙いで民放みたいなことするより、地味でもいい番組作ってくれ。ちゃんと受信料払うから。

先頭 表紙

見えないんだよねー。ホントに。だから、そういうデリケートなこと伝えるのには文書く人にはそれだけの自覚が欲しいよね。難しいことなのはわかるけど。人間はホントに年とったら子供に帰るよね。せいぜい子供までならいいけど、赤ちゃんにまで戻られたら困るよね〜。 / コタツムリ ( 2005-02-16 20:54 )
介護の話ってそういうことになってたの?腹が立ってって今日の日経には出てたけど。痴呆老人の相手ってまだ言葉の伝わらない子供の相手に似てるじゃない。わかっててもつい腹の立つことはある。一線を越えないように・・・どこかでいつも思ってる。そういうことかな、疲れちゃってこの人、一線越えちゃったかな、なんて思ってたんだけど。本当のことなんて文面からじゃ見えないね。 / レイ ( 2005-02-15 23:20 )
直そうと思ったけど、こういう傾向は確かにあるからこのままにしとこうっと>嘘つき。だってこの時間重いし〜。 / コタツムリ ( 2005-02-15 21:30 )
まるるん。ちゃん 考えてみたら、私むっちゃニュース見る時間減ってるわ。しかもローカルばっかり見てた。石川ローカルでは介護士さんに同情的なんだね。それはよかった。ていうか、過失致死じゃないの?それ。介護士さんが自殺図ってややこしくなっただけで。 / コタツムリ ( 2005-02-15 21:29 )
ブラキヲンちゃん NHKでマツケンしてたの?いいねえ。介護職人になったわけと親族の話いれてたなら、悪気の有無も問題にしてくれてたのかなあ。 / コタツムリ ( 2005-02-15 21:26 )
っで ここらは今日私が外出先で聞いたコッチニュースも知ってる人たちの意見なんだけど 痴呆で暑さ寒さもわからない状態なのに介護士に寒い寒いと何度も訴えて それを納得させてあげるためにファンヒータの前に座らせたんじゃないか その後、目を話した隙に・・・ってことなんじゃないか?って。一晩一人の介護士での勤務体制だったらしいし いくら安定した症状の方々の入居先でも同時にアクシデントが起こることもあるだろうしね・・・みんな介護士さんには同情的だよ。 / まるるん。 ( 2005-02-15 15:40 )
うん 親族の話はワイドショーでもしてたよ。グループホームの理事長さんの記者会見は全国区で出たのかな?私はローカルニュースとゴッチャになっててわかんないや。ちなみに被害者のばぁちゃんは熱いってのも わからない程の症状やったんやって。 / まるるん。 ( 2005-02-15 15:29 )
えっと、ヒーターの近くに・・・は知らないけど、なぜ介護職員に・・・と親族の話はニュースでやってたはず。昨日はワイドショー観なかったし。NHKもう一回マツケン見れて嬉しかった。えへ。民放っぽくなるのはイヤだけどね。 / ブラキヲン ( 2005-02-15 15:04 )
あっ!でも今気がついた!石川のニュース、私ほとんどインターネットで見たわ!もしかして、ワイドショーでその辺ちゃんとしてた?してたら訂正するから教えてもらえると嬉しー。 / コタツムリ ( 2005-02-15 14:16 )

2005-02-14 風邪菌上陸

実家の妹が風邪ひきました。一昨日電話かかって来て。

慎吾がインフルエンザで倒れて、中居と剛でスマステしたそうで。

うーん、本格的に流行ってるな、と思ったら。


昨日、酒飲んでるダンナの顔が赤いんですよ。普段顔にでないのに。おかしいな、と思ったら、ちょっとだるいそうです。風邪気味だったんですねー。とっとといえ!大事にしろ!!

そして、今日。

・・・PCの調子が悪いです。ブオーンブオーン言ってます。まさか風邪ひいた?はんのうもわるいです。君は自然治癒しないんだから、風邪ひかないでえ、って風邪じゃねえって。

先頭 表紙

またフォローが難しいことを(笑)。北陽のアブちゃん写真を一度見たことあるだけなのでよく知らないけど…美人じゃないよね(笑)。あまり美人じゃない女性にいい意味で似てるって、どうやったらいい意味になるの〜(笑)?あ、愛嬌か!愛嬌はあるね。 / コタツムリ ( 2005-02-15 21:25 )
あ、それともう一つ。最初ね ホントに一瞬 ゴルフのとこで木村さんがわからなかったんだよ「へ〜スマスマに北陽が出てるんだ〜♪」って・・・そう北陽のアブちゃんかと思っちゃった(-_-;) ほ、ほら・・・彼女 体格もいいし・・・なんとなくソックリだったのよ(←なんとなくのクセにソックリってどんなんじゃい(笑)) えっと・・・イイ意味で イイ意味で〜〜〜〜〜(m--)m / まるるん。 ( 2005-02-15 15:49 )
メイクがねー、奥さんよりのメイクだったしね、ゴルフは(笑)。あっ、レイちゃんに怒られるかな。でもレイちゃんもあのメイクはイヤだよね、と勝手に決めつける(笑)。おくさんそっくりはいい意味も悪い意味も悪口にしかならないですから〜!残念!なんちゃって(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-15 14:18 )
えっとね 木村さんがご自身のおくさんそっくりになってきちゃってる〜〜〜なんて思っちゃいましたわ☆ イイ意味で・・・・っと とりあえず付け足しておく(笑)(どんなイイ意味なんやろ〜〜) / まるるん。 ( 2005-02-15 13:49 )
そうだったのか〜!?って別にいいよ(笑)。昨日はゴルフデーだったけど面白かったかな? / コタツムリ ( 2005-02-15 09:51 )
今夜久しぶりに スマスマ観てます♪だって裏が美空ひばりなんだもん☆ え!じゃ、今までいつも裏番組を観ていたのか( ̄□ ̄;)!! / まるるん。 ( 2005-02-14 22:15 )
私も見てなかったよ。サッカーも慎吾も興味な(げほごほ)。聞こえなかったことにしてね(笑)。ダンナはそもそも薄い風邪だから、ヒドくならなきゃいいなー、って感じかな。 / コタツムリ ( 2005-02-14 22:12 )
スマステ、観てなかった。タクヤじゃないならいいわ(笑)やっぱりインフルエンザ、それなりに流行ってきたね〜。気をつけなくちゃ。ダンナさまもPCもお大事に☆と思ったらPC直った?よかったね^^ / レイ ( 2005-02-14 21:24 )
歩美様 おかげさまで、PCは自然治癒しました>やっぱり違う(笑)。風邪ひき、大変ですね。普段風邪ひかない人が風邪ひくくらいだから、強いバイ菌だったのかな?妹も滅多に風邪ひかないんですよ。両親にうつさないで欲しいなあ(^^;;。ありがとうございます、気をつけます。 / コタツムリ ( 2005-02-14 21:17 )
maj7。さま ダンナ、おまけみたいですねー(笑)。PCもダンナも軽症です。妹はまだヒドい声だったー。ありがとうございました。 / コタツムリ ( 2005-02-14 21:15 )
ブラキヲンちゃん PCは直ったの。なーんもしてないのに。やっぱり風邪気味だったみたい>ウソつけー。ウィルスにはホントに気をつけてねー。 / コタツムリ ( 2005-02-14 21:14 )
妹さんに、だんな様に、PCまで、……みなさん、お大事に!うちは父が東北旅行から帰って、十数年ぶりに風邪で寝込みました。母と私にもうつって、風邪ひき一家です。PCは今のところ大丈夫です。>違う(笑)コタツムリさんも気をつけてくださいね。 / 歩美 ( 2005-02-14 19:59 )
PCさんお大事に〜!妹さんもお大事に〜!あ、ダンナさんもお大事に〜! / maj7。 ( 2005-02-14 19:30 )
今、我が家では「ウィルスにやられるで〜」が流行り言葉。PCをやりすぎたら「ウィルス〜」。外出して手洗いうがいをしなかったら「ウィルス〜」。ついでに宿題をしなかったら「ウィルス〜」・・・って、なんでやね〜ん!とツッコミが入る。(^^ゞ ダンナ様お大事にね〜♪それと・・・PC調子直ってね。イヤよん、お休みなんて。 / ブラキヲン ( 2005-02-14 13:03 )

2005-02-13 ぽとえれん

明日は平日で禁酒なので、今日をバレンタインとして、ぽとえれん(先日の高い酒)をダンナがちびちび飲んでます。一昨日半分飲んだ焼酎は1000円弱。あれもこれくらい大事に飲んでたら…なんて望むのは間違いだろうな(笑)。

というわけで、話題がない今日でした。あ、面白いことに気がついた!

Mのひげき。

ひらがなにして、伏せ字にする。

Mのひ●き。

我が家ではちょっと受けてます。わかる人にしかわからないネタでした(゜∀。)アヒャ

先頭 表紙

レイちゃん 怖いでしょー。ホラー映画より個人的には怖い(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-14 11:45 )
@さま この名前は一体…(笑)。わからないとおもいます〜。わかる人のほうがごく少数なんです。でも、身内にそういう人がいらしたら…>ヒント / コタツムリ ( 2005-02-14 11:44 )
ブラキヲンちゃん ごめん、わかる人限定ネタで(^-^;;; / コタツムリ ( 2005-02-14 11:43 )
まるるん。ちゃんはわかるよね(笑) / コタツムリ ( 2005-02-14 11:42 )
わかんない〜〜〜。今日、観たよ〜。コワカッタよ〜〜〜。 / レイ ( 2005-02-13 23:04 )
う〜む。。拙者もわからん。。 / ( 2005-02-13 22:05 )
え?わからん。( ̄ヘ ̄)うーん? / ブラキヲン ( 2005-02-13 21:52 )
激笑。 / まるるん。 ( 2005-02-13 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)