himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-16 ゲーム脳
2005-02-15 また固い話
2005-02-14 風邪菌上陸
2005-02-13 ぽとえれん
2005-02-12 かたいこ!
2005-02-11 オオボケな朝
2005-02-10 てやんで。
2005-02-09 ファンタスティポ
2005-02-07 気が変わった
2005-02-06 悪いクセ?


2005-02-16 ゲーム脳

スーパーモーニング見ました。うぷぷ。ダンナと見るとオモシロイ。

そしてダンナの結論。

「ゲームしすぎちゃダメですよ、と一言言えばすむことを、ゲーム脳云々と胡散臭いちゃんと証明もされてないことを言うからますます胡散臭い」

その通りだねー。でもテレビ見てる人たちの大半は、エラい人、カシコイ人の言うことだから間違いない、うんうん、って聞いてるんだろうねー。罪作り〜。


テレビの前の素直な人たちは、ドラマでもその俳優/女優本人のイメージを悪くしてるから驚きだー。私共演以来ハセキョーの好感度かなりアップしてるんだけど、あの役で結構「嫌いになった」って意見を見てお気の毒。多少ダウンする程度は仕方ないけど、アレは役なんだよー。といいたい。とはいうものの、演じる役で好感度アップもあるわけで。それは嬉しいことだから、まあ、仕方ないことだろうなあ。しかも私の場合、吾郎ちゃんと共演するだけでほとんど好感度アップするもんなー、アハハ。

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!様 はじめまして、ではありません(笑)。2度目です。ありがとうございます。確かに、簡略化して報道してて余計誤解を生んでるって言うのはあるかもしれませんね。調査報告書…難しそうですね。誰か噛み砕いて教えてくれないかな…ナーンテ考え方がマスコミの増長を生むんだろうなあ。 / コタツムリ ( 2005-02-18 11:47 )
確かにゲーム脳は問題になってますよね。ってよく分かりません(笑) でもメディア報道は簡略化されすぎてて悪いところしか目立たないのが現状だとおもいます。 ちょっと前にCESA(コンピュータ・エンタテイメント・ソフトウェア協会)が『ゲーム脳に関する調査報告書』を出してた気がします。読んでみてはいかがでしょうか? / おれセガ(゜ワ゜)!@はじめまして ( 2005-02-17 13:09 )
まるるん。ちゃん 確かに徹夜してインターネットにへばりついたり(でもこの場合インターネットでゲームしてるんじゃねー?)ゲームしてたりする人間は居るけどねー、それって前頭葉が未発達だからそうしてる、って可能性もないだろうか、と。だってフツー疲れるし飽きる…。まあ、利用の仕方を問題にして欲しいよね。 / コタツムリ ( 2005-02-17 11:49 )
レイちゃん でも結構大昔から長時間のゲームは悪影響があるって言われ続けてるやん?でもその17歳はいつも徹夜する勢いでしてたんでしょ?ゲーム云々に前に止められなかった親が…って思うけど、親のせいにもしたくないしなー。悪いのは本人だよね。悪役に関しては、上手な悪役は好感度上がる場合もあると思うよ(笑)。仲村トオルってちょっとそんな感じ。 / コタツムリ ( 2005-02-17 11:47 )
いつだったかな ちょっと前の深夜のドキュメンタリー番組でインターネット依存症の 症状が云々・・・ゲーム脳同様、前頭葉が未発達になるとかどうとか言ってたな〜。ちょっと昔はテレビを一日どれだけが見るとバカになるとか言ったもんだよね(笑) 利用の仕方だってコトを前提に置いてから話しやがれ って感じよね〜。 / まるるん。 ( 2005-02-16 23:36 )
ゲーム脳云々って番組見てないけど、ゲームを与えてしまったけどやめさせる限界がわからないっていう親には都合のいい話でもあるんだろうね〜。ゲーム脳になったら困るでしょって。役で好感度ダウンしたら悪役やる人限られちゃうじゃん、つまんないじゃん! / レイ ( 2005-02-16 21:21 )
私のはハセキョーの好感度ですね(笑)?!熱が下がってよかったです。お大事にしてくださいね。ゴローちゃんも! / コタツムリ ( 2005-02-16 20:56 )
同感です。ダンナ様にもコタツムリさんにも(笑) / 歩美@熱、下がりました♪ ( 2005-02-16 11:58 )

2005-02-15 また固い話

昨日、また、学校に乱入で殺傷事件が起きましたね。

事件後ほぼすぐのニュースで次々流れるインタビュー映像。どこかで聞いたような同じフレーズ。幾度となく繰り返される

「彼はゲームが好きだった。」

今回の戦犯はゲームですか。なにかしらわかりやすい「原因」を求めるねえ、いつもいつも。

彼は一種の通り魔みたいなものだったんじゃないかな。目的はあったかもしれないけど、結局は誰かを殺したかっただけ、のような。


私としては、興味はむしろ石川県の老人介護施設で起きた事件の方だった。ボケてたおばあちゃんが死んで、職員も自殺を図って云々。なんかなー、悪意があって乱暴したんかなー、なんかその後自殺未遂ってあたりに違和感おぼえるなー、なんて思ってたら。

風邪で休んでる妹に聞いたら、石川ではもっと詳細にその事件のニュースが流れてるのね。その職員は面倒見がいい優しい人で、自分の祖母がボケてるので、介護を学びたくて介護職員になってたんだけど、そのおばあちゃんがあまりに寒い寒いと言うもんで、じゃあヒーターの近くにおれ!とばかりに近くにヒーターを置いて、熱くなったらどくだろう、と思ってたら、死んじゃった、と。日常的な暴行は一切なかった、と。なんか、おばあちゃんの親族も、「いままでよくしてもらったし、自分らは預けてたんだから何も言えない」みたいに言ってる映像も流れたとか?…全国区で聞いてる記事とは随分イメージ違うなー、なんて思ったり。

詳細にニュースを流すのがいいこととは言わない。わざわざ卒業文集引っ張りだして来たり、どうでもいい(ように思う)インタビューや犯行手順、わかってんのかわかってないのか意味あるのかすらわからないコメンテーターの言葉流すくらいなら、もうちょっと…ねえ?目新しいインパクトばかりじゃなくて、地味でも、他に流すべきニュースがあるんじゃないの?なんて思ったり。

そもそもワイドショー見るな、ってもんだけどね(笑)。でもニュースも似たようなものだと言う(゜∀。)アヒャ。NHKに言いたい。月9ドラマなくすのね。地味でもいいドラマしてたのに、これも視聴率狙い?次の番組もいい番組になるかもしれないけど、とりあえず視聴率狙いで民放みたいなことするより、地味でもいい番組作ってくれ。ちゃんと受信料払うから。

先頭 表紙

見えないんだよねー。ホントに。だから、そういうデリケートなこと伝えるのには文書く人にはそれだけの自覚が欲しいよね。難しいことなのはわかるけど。人間はホントに年とったら子供に帰るよね。せいぜい子供までならいいけど、赤ちゃんにまで戻られたら困るよね〜。 / コタツムリ ( 2005-02-16 20:54 )
介護の話ってそういうことになってたの?腹が立ってって今日の日経には出てたけど。痴呆老人の相手ってまだ言葉の伝わらない子供の相手に似てるじゃない。わかっててもつい腹の立つことはある。一線を越えないように・・・どこかでいつも思ってる。そういうことかな、疲れちゃってこの人、一線越えちゃったかな、なんて思ってたんだけど。本当のことなんて文面からじゃ見えないね。 / レイ ( 2005-02-15 23:20 )
直そうと思ったけど、こういう傾向は確かにあるからこのままにしとこうっと>嘘つき。だってこの時間重いし〜。 / コタツムリ ( 2005-02-15 21:30 )
まるるん。ちゃん 考えてみたら、私むっちゃニュース見る時間減ってるわ。しかもローカルばっかり見てた。石川ローカルでは介護士さんに同情的なんだね。それはよかった。ていうか、過失致死じゃないの?それ。介護士さんが自殺図ってややこしくなっただけで。 / コタツムリ ( 2005-02-15 21:29 )
ブラキヲンちゃん NHKでマツケンしてたの?いいねえ。介護職人になったわけと親族の話いれてたなら、悪気の有無も問題にしてくれてたのかなあ。 / コタツムリ ( 2005-02-15 21:26 )
っで ここらは今日私が外出先で聞いたコッチニュースも知ってる人たちの意見なんだけど 痴呆で暑さ寒さもわからない状態なのに介護士に寒い寒いと何度も訴えて それを納得させてあげるためにファンヒータの前に座らせたんじゃないか その後、目を話した隙に・・・ってことなんじゃないか?って。一晩一人の介護士での勤務体制だったらしいし いくら安定した症状の方々の入居先でも同時にアクシデントが起こることもあるだろうしね・・・みんな介護士さんには同情的だよ。 / まるるん。 ( 2005-02-15 15:40 )
うん 親族の話はワイドショーでもしてたよ。グループホームの理事長さんの記者会見は全国区で出たのかな?私はローカルニュースとゴッチャになっててわかんないや。ちなみに被害者のばぁちゃんは熱いってのも わからない程の症状やったんやって。 / まるるん。 ( 2005-02-15 15:29 )
えっと、ヒーターの近くに・・・は知らないけど、なぜ介護職員に・・・と親族の話はニュースでやってたはず。昨日はワイドショー観なかったし。NHKもう一回マツケン見れて嬉しかった。えへ。民放っぽくなるのはイヤだけどね。 / ブラキヲン ( 2005-02-15 15:04 )
あっ!でも今気がついた!石川のニュース、私ほとんどインターネットで見たわ!もしかして、ワイドショーでその辺ちゃんとしてた?してたら訂正するから教えてもらえると嬉しー。 / コタツムリ ( 2005-02-15 14:16 )

2005-02-14 風邪菌上陸

実家の妹が風邪ひきました。一昨日電話かかって来て。

慎吾がインフルエンザで倒れて、中居と剛でスマステしたそうで。

うーん、本格的に流行ってるな、と思ったら。


昨日、酒飲んでるダンナの顔が赤いんですよ。普段顔にでないのに。おかしいな、と思ったら、ちょっとだるいそうです。風邪気味だったんですねー。とっとといえ!大事にしろ!!

そして、今日。

・・・PCの調子が悪いです。ブオーンブオーン言ってます。まさか風邪ひいた?はんのうもわるいです。君は自然治癒しないんだから、風邪ひかないでえ、って風邪じゃねえって。

先頭 表紙

またフォローが難しいことを(笑)。北陽のアブちゃん写真を一度見たことあるだけなのでよく知らないけど…美人じゃないよね(笑)。あまり美人じゃない女性にいい意味で似てるって、どうやったらいい意味になるの〜(笑)?あ、愛嬌か!愛嬌はあるね。 / コタツムリ ( 2005-02-15 21:25 )
あ、それともう一つ。最初ね ホントに一瞬 ゴルフのとこで木村さんがわからなかったんだよ「へ〜スマスマに北陽が出てるんだ〜♪」って・・・そう北陽のアブちゃんかと思っちゃった(-_-;) ほ、ほら・・・彼女 体格もいいし・・・なんとなくソックリだったのよ(←なんとなくのクセにソックリってどんなんじゃい(笑)) えっと・・・イイ意味で イイ意味で〜〜〜〜〜(m--)m / まるるん。 ( 2005-02-15 15:49 )
メイクがねー、奥さんよりのメイクだったしね、ゴルフは(笑)。あっ、レイちゃんに怒られるかな。でもレイちゃんもあのメイクはイヤだよね、と勝手に決めつける(笑)。おくさんそっくりはいい意味も悪い意味も悪口にしかならないですから〜!残念!なんちゃって(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-15 14:18 )
えっとね 木村さんがご自身のおくさんそっくりになってきちゃってる〜〜〜なんて思っちゃいましたわ☆ イイ意味で・・・・っと とりあえず付け足しておく(笑)(どんなイイ意味なんやろ〜〜) / まるるん。 ( 2005-02-15 13:49 )
そうだったのか〜!?って別にいいよ(笑)。昨日はゴルフデーだったけど面白かったかな? / コタツムリ ( 2005-02-15 09:51 )
今夜久しぶりに スマスマ観てます♪だって裏が美空ひばりなんだもん☆ え!じゃ、今までいつも裏番組を観ていたのか( ̄□ ̄;)!! / まるるん。 ( 2005-02-14 22:15 )
私も見てなかったよ。サッカーも慎吾も興味な(げほごほ)。聞こえなかったことにしてね(笑)。ダンナはそもそも薄い風邪だから、ヒドくならなきゃいいなー、って感じかな。 / コタツムリ ( 2005-02-14 22:12 )
スマステ、観てなかった。タクヤじゃないならいいわ(笑)やっぱりインフルエンザ、それなりに流行ってきたね〜。気をつけなくちゃ。ダンナさまもPCもお大事に☆と思ったらPC直った?よかったね^^ / レイ ( 2005-02-14 21:24 )
歩美様 おかげさまで、PCは自然治癒しました>やっぱり違う(笑)。風邪ひき、大変ですね。普段風邪ひかない人が風邪ひくくらいだから、強いバイ菌だったのかな?妹も滅多に風邪ひかないんですよ。両親にうつさないで欲しいなあ(^^;;。ありがとうございます、気をつけます。 / コタツムリ ( 2005-02-14 21:17 )
maj7。さま ダンナ、おまけみたいですねー(笑)。PCもダンナも軽症です。妹はまだヒドい声だったー。ありがとうございました。 / コタツムリ ( 2005-02-14 21:15 )
ブラキヲンちゃん PCは直ったの。なーんもしてないのに。やっぱり風邪気味だったみたい>ウソつけー。ウィルスにはホントに気をつけてねー。 / コタツムリ ( 2005-02-14 21:14 )
妹さんに、だんな様に、PCまで、……みなさん、お大事に!うちは父が東北旅行から帰って、十数年ぶりに風邪で寝込みました。母と私にもうつって、風邪ひき一家です。PCは今のところ大丈夫です。>違う(笑)コタツムリさんも気をつけてくださいね。 / 歩美 ( 2005-02-14 19:59 )
PCさんお大事に〜!妹さんもお大事に〜!あ、ダンナさんもお大事に〜! / maj7。 ( 2005-02-14 19:30 )
今、我が家では「ウィルスにやられるで〜」が流行り言葉。PCをやりすぎたら「ウィルス〜」。外出して手洗いうがいをしなかったら「ウィルス〜」。ついでに宿題をしなかったら「ウィルス〜」・・・って、なんでやね〜ん!とツッコミが入る。(^^ゞ ダンナ様お大事にね〜♪それと・・・PC調子直ってね。イヤよん、お休みなんて。 / ブラキヲン ( 2005-02-14 13:03 )

2005-02-13 ぽとえれん

明日は平日で禁酒なので、今日をバレンタインとして、ぽとえれん(先日の高い酒)をダンナがちびちび飲んでます。一昨日半分飲んだ焼酎は1000円弱。あれもこれくらい大事に飲んでたら…なんて望むのは間違いだろうな(笑)。

というわけで、話題がない今日でした。あ、面白いことに気がついた!

Mのひげき。

ひらがなにして、伏せ字にする。

Mのひ●き。

我が家ではちょっと受けてます。わかる人にしかわからないネタでした(゜∀。)アヒャ

先頭 表紙

レイちゃん 怖いでしょー。ホラー映画より個人的には怖い(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-14 11:45 )
@さま この名前は一体…(笑)。わからないとおもいます〜。わかる人のほうがごく少数なんです。でも、身内にそういう人がいらしたら…>ヒント / コタツムリ ( 2005-02-14 11:44 )
ブラキヲンちゃん ごめん、わかる人限定ネタで(^-^;;; / コタツムリ ( 2005-02-14 11:43 )
まるるん。ちゃんはわかるよね(笑) / コタツムリ ( 2005-02-14 11:42 )
わかんない〜〜〜。今日、観たよ〜。コワカッタよ〜〜〜。 / レイ ( 2005-02-13 23:04 )
う〜む。。拙者もわからん。。 / ( 2005-02-13 22:05 )
え?わからん。( ̄ヘ ̄)うーん? / ブラキヲン ( 2005-02-13 21:52 )
激笑。 / まるるん。 ( 2005-02-13 21:23 )

2005-02-12 かたいこ!

昨晩の会話。

私「飲み過ぎです!もう焼酎(720ミリリットル)三分の一飲んだやろ?!」

夫「ピイちゃん飲んでんもん!」

私「ピイちゃんはここにおらーん!瓶よこせ」

夫「(・д・)っハイ。」

私「…素直に渡したじ?かたい子やー。」

夫「かたいやろ、( ̄^ ̄)エッヘン!」

ここまで会話してふと思う。

私「かたい子って方言やっけ?」

夫「当たり前やがい。」

というわけで、方言は自然と使われてたのでした。…てか方言丸出し会話しとるけどね(笑)。かたい子=偉い子、みたいなかんじでつこてますー。

ついで。取り上げてしばらくした後、寝る前にもう一杯だけ、とかいうので渋々渡したら、結局半分飲んじゃったそうな。ダンナはかたい子じゃなくなりました(笑)。



↓「濡れ衣を着せるな〜!」


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 仲良しなの♪>バカ / コタツムリ ( 2005-02-13 20:00 )
まるるん。ちゃん う〜ん、金沢方面ともビミョーに違う感じだ、かたい子。おりこうさん、っていうより私の感覚的に近いのは「いいこ」「えらいこ」。で、普通大人に対して使わんのも確か(笑)。でもうちは使うのよ。実家もw。 / コタツムリ ( 2005-02-13 19:59 )
かたいこ・・・う〜ん・・・マジメな子?かと思った。しかし・・・なんかやっぱり ラブラブ♪な会話だね。 / ブラキヲン ( 2005-02-13 13:32 )
例文=「8時になったもんで自分からお着替えして歯磨きしたがかぁ おぉ〜今日のまりりん。はかたいモンやな〜」ってな感じけ?(笑) 改めてよーく考えてみたら幼児語でないがかな?大人に対しては使わんくないけ?(ん?私だけ?) 対象が子供になるし「偉い子」よりは「おりこうさん」の方がニュアンスが合っとるかな と思たんやけどどうけ?・・・っとベタベタで聞いてみる(笑) / まるるん。 ( 2005-02-12 23:10 )
えっ?!頭がかたいと言ったらうちの方では標準語と同じ意味になってしまいますが?まあ、同じ加賀でも地方によって微妙に違うもんですけどね、方言て言うのは。 / コタツムリ ( 2005-02-12 22:07 )
あたまのかたいこや〜っていうと賢い子ってことですよね〜!…石頭のこどもはなんと呼ぶのでしょう? / maj7。 ( 2005-02-12 19:33 )
だって方言だもん(笑)。固い=「頭が固い」みたいに感じちゃう人が多いだろうね。石川県人が「かたい」って言ったら褒め言葉っておぼえておいてくれると誤解されなくて嬉しいかも(笑)。「賢い」って「かしこい」?うちはかしこいもぼちぼちいうなあ。 / コタツムリ ( 2005-02-12 12:35 )
う〜ん、かたい=真面目かな。そこから転じていい子?あんまり褒め言葉としては使わないかな〜。夫や家族はいい子だねという意味でやたらと「賢い」って言うんだけどこれも実家にいた頃は聞かなかったなぁ。 / レイ ( 2005-02-12 12:32 )

2005-02-11 オオボケな朝

朝、ダンナが台所でごそごそ。お弁当自分で作るんかな。…ラッキー♪

とか思いつつ、私もごそごそ布団からはい出していくと、朝ご飯をつくってました。それだけで嬉しいけど、お弁当は作らんなんか〜、と思ってテレビをつけておびっくり。

特ダネの中盤やがな。

「会社行かんでいいが?」

「休むー。」

「電話せんでいいが?」

「せんでいい〜」

「どうして?」

「他の人も休みやしー。」

言われてようやく気付く。今日は祝日かあ!3連休なんだねえ。全然全く意識してなかったわぁ。


そしてさっき嬉しいことがありました。ダンナあてに荷物が来たのです。姉から。中身はビール!昨日からゴキゲンナナメ気味だったダンナの顔一面に喜色が広がりました(笑)。その箱の仲に小さな箱が一つ。バレンタインチョコ。世界パティシエ選手権で優勝した辻口さんのお店のもの(とついてた絵はがきに書いてあった)。私にくれるために送ってくれたそうな。私も笑顔満面。とってもおうまい。

というわけで、今ゴキゲンです。るんるん。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 私が計算してるか天然ボケかははっきりわかってないみたいだけどね。姉んちから来る贈り物は大抵お酒で、私が嬉しくないことを気にしてた姉が、これは気に入るはずや!っていってたから絶対私あて!生チョコやしはよたべや、ともいうてたし♪ / コタツムリ ( 2005-02-12 12:33 )
maj7。さま 身体を休めてリフレッシュor楽しい思い出を糧に月曜日から頑張りましょう〜♪って他人事な言葉(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-12 12:32 )
まるるん。ちゃん 曜日は滅多に忘れないし、メジャーな休日は忘れない方なんだけど…って建国記念日がメジャーじゃないのか(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-12 12:31 )
しの。さま ワイドショー、何かありました?昨日は特ダネちょっと見てご飯食べた後また寝ちゃった(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-12 12:30 )
レイちゃん そうそう!リシャールのチョコ!忘れてたけど忘れられんわ(笑)。二がカッター!>コラコラ。今回のは甘くて美味しい♪ / コタツムリ ( 2005-02-12 12:29 )
夫様、分かっててそういう会話にしたんだろうね。面白い!!「今日は休日」じゃなく「他の人も休み」って返事、心の中でどう思って答えてたのかな〜?聞きたいわ〜。ところで・・・チョコって・・・夫様宛じゃなかったの??え?コタツムリちゃんに書いてあった?ホントに〜?(;一_一) / ブラキヲン ( 2005-02-12 09:23 )
考えようによって幸せって感じられるものなんですね!休みが続くと月曜がつらいのです〜(TT) / maj7。 ( 2005-02-12 01:15 )
私もさ〜木曜の朝まで次の日が休みだって気がつかなかったんだけどぉ〜上手がいた(笑) / まるるん。 ( 2005-02-12 00:10 )
確かに幸せ・・・祝日のワイドショー / しの。ログイン忘れた・・・ ( 2005-02-11 23:16 )
休日出勤かなと思ったらそういうことだったのね♪ゴジラさま、おいしいものお好きよね〜。いつかもリシャールのチョコ選んでらしたし>よく覚えてるでしょ(笑)いいお姉ちゃんだよね・・・☆ / レイ ( 2005-02-11 21:57 )

2005-02-10 てやんで。

ダンナの関係者から電話がかかって来て、ある勧誘をされたので、丁重にお断りをしていたら、ダンナにうるさいと怒られました。

アンタの関係者やっちゅーねん。

今度から関係者さんの電話には出ないからねっ!!ぷりぷり。仕事中のダンナは怒りっぽいからイヤですわぁ。


さて。北朝鮮戦。

中国で、日本選手がブーイングされて、イヤ〜〜〜な思いを味わったのがそう昔じゃない(というか去年だった)のにも関わらず!北朝鮮の選手入場のとき、お行儀の悪い一部のサポーターなんだろうけど、ブーイング出てたそうですね。まあ、逆に向こう行ったらその何倍ものブーイングがあるんだろうけど、されてイヤだったことを他にするな!!マナーの基本中の基本だぞ。国歌中はちゃんとしてたそうですけどね。

あと、ナデシコジャパンより北朝鮮は弱いと書いてた媒体もあったとか。それは日本チームにプレッシャーをかけてるのかなんなのか、とりあえず相手が強かろうと弱かろうと、国際試合に出る男子サッカーに女子サッカーより弱いって侮辱だよね。そういう侮辱行為も平気でしてたのか、とちょっとショックだったな。

他のチームが相手なら、ここまで無礼にはならないんだろうけどね。政治とスポーツは関係ないし、ただ純粋に勝敗を競えるスポーツは私もいいと思うけど、…実際国際的に戦う場合は、そういうスポーツってそう多くないのが現状なんだろうなあ。



それにしても、ダンナとケンカすると、こっちもいらついちゃうなあ。プリプリ。

先頭 表紙

政治からめて欲しくないですね。北朝鮮の選手はホントに上手でした! / コタツムリ ( 2005-02-12 12:28 )
ゲームを楽しみたいですね、政治とかうんざりですね、北朝鮮の中のJリーガー2選手に拍手です! / maj7。 ( 2005-02-12 01:13 )
怒ると怖いですからね〜。怒っちゃイヤ〜ン♪ファンタスティポ、いいですよねー。あんなの歌って欲しかったあ。ナデシコジャパン云々は東スポ系というかうそっぽ系が言ってたらしいですけどね。 / コタツムリ ( 2005-02-11 11:50 )
↓レイもファンタスティポ好き^^あの派手な衣装も好き〜wえぇ〜、そんなことあったの?サポーターの件も女子より・・・報道も知らなかった。ほんとにね、情けないことだわ。ダンナさまお仕事中?怒っちゃいや〜ん☆ / レイ ( 2005-02-10 21:22 )

2005-02-09 ファンタスティポ

『友達へ』がなるより心がときめいちゃうってどういうことよ。

SMAPの新曲もああいうノリノリのがよかったな〜〜〜!!

もちろん、トラジ・ハイジに浮気する気はありません♪



北朝鮮戦をしています。


興味がありません。


騒ぎ過ぎ、と思っちゃうのは私がずれてるんだろうなあ。ダンナが結構真面目にみてます。私も、どうせなら勝った方がいいなあ、と思っています。頑張れ、じゃっぱ〜ん!

先頭 表紙

麦様 気象予報士まで北朝鮮でしたか(笑)。てゆーか、その国のサポーターが盛り上がっていると言うニュースにそれほど需要があったんでしょうか?そういうニュースになるたびチャンネルを変えていた私には理解不能です。選手は頑張って欲しいですね。彼らが頑張ると日本も活気づきそうだし。 / コタツムリ ( 2005-02-11 11:48 )
瀬名様 試合は良いですよね。北朝鮮の選手も上手で、見応えあったようで(まともに見てなかったけど(笑))。 / コタツムリ ( 2005-02-11 11:47 )
次の日のテレビニュースには辟易。どこを回しても北朝鮮戦。国民として日本が勝つことは嬉しいけれど、司会もコメンテーターも気象予報士もネコも杓子もあんなに喜んで、なんだか、演技はいってない?って感じが、げんなりでした。選手には4年に一度の大舞台頑張って欲しいです。 / ( 2005-02-11 08:03 )
確かに騒ぎすぎですねー。試合自体は、なかなか面白かったので見入っちゃいました♪ / 瀬名 ( 2005-02-10 23:16 )
maj7。さま よかったですね♪ / コタツムリ ( 2005-02-10 18:38 )
ブラキヲンちゃん うーん、相談したい時にそれは困ると思うけど、だんなさまの好きなことを大事にしたら、自分の好きなことも大事にしてもらえるからねえ。サッカー大きな音の方がオモシロイだろうし。こんな特別なサッカーはそう滅多にないから、おおめに見てあげた方がいいかも(^^; / コタツムリ ( 2005-02-10 18:38 )
こんなに日本中が熱くなるもっと以前から、観戦、応援していたから、騒いでいようがどうしていようが私にもこの日本中大騒ぎはあんまり関係ありませ〜ん!いや〜楽しい夜でした〜! / maj7。 ( 2005-02-10 11:49 )
夕食時は静かに食べる環境がほしい。帰ってきていきなりチャンネル替えて、よっしゃ〜って騒ぐのはやめてほしい。アンタしか見てないんだからボリューム下げてよ。楽勝のはずじゃ〜って、ウソばっかり。イライラするんよ〜、会話が無くて!いや元々ないんだけど、人の話を聞いてない。話したいことはいっぱいあるのに〜!特に今日は!プンプン。なんだよ〜、やっと勝ったんじゃないのさ〜! / ブラキヲン@役員話さえ出来ません。 ( 2005-02-09 22:15 )
私もどの国相手でも興味ないんだけど、北朝鮮ってやっぱぴ独裁国家だからなんか不安になるんだよねー。トラジ・ハイジは歌が好き♪ / コタツムリ ( 2005-02-09 21:56 )
トラジ・ハイジ好き♪相手がどの国であってもサッカーに殆ど興味が無いのでどーでもいいです(笑)・・・勝ったみたいね〜。 / まるるん。 ( 2005-02-09 21:37 )

2005-02-07 気が変わった

善悪と損得の観念の重さについて重〜く語ろうかと思ってたけど気が変わった。

昔は善悪>損得だったけど、今は損することが悪いことのように感じなくもないニュースが多いな、って思ってね。

そういうことを延々と語ろうと思ったけど、ダンナが最近オモシロイまでに忘れっぽいので、そっちにしようと思ったけど、前みそ汁の具で暴露したところだし、最近はみそ汁の具に気を配りすぎて副菜を忘れるようになったことまでチクらなくてもいいだろうと>チクってるし。

明日は晴れるといいなあ…>どういうオチだよ。

先頭 表紙

わかります。私も悲しくなっちゃう。ルール守ることで時間食うのが「損する」なのかなあ?ルール守る方が大事だと思うんですけどねえ。 / コタツムリ ( 2005-02-11 11:46 )
マクドナルドのパーキングでね、ルールどおりに行動してたら、ルールーを守らない人たちに追い越されて、その人たちより15分も待つことに。どの車も小さな子供を乗せてる親が運転してるのには、もう怒りを超えて悲しかったよ。 / ( 2005-02-11 08:05 )
maj7。さま 人の損得に口ださないで欲しいですね、他人が。私は一見損なことを損と思わず得として考えられる人は、得より徳があるとおもいます。徳がある人間は素敵です。 / コタツムリ ( 2005-02-08 16:25 )
ブラキヲンちゃん あのお金ってどのお金?1700万?あれってどうなるの?拾得物のお礼なし?どうでもいいけど。吾郎ちゃんはああ見えて男顔だから女装はいつもイマイチ。楽しい会話できてよかったね〜♪ / コタツムリ ( 2005-02-08 16:24 )
レイちゃん なんで伏せ字なの(笑)?みそ汁の具に真剣で、大事なこと抜かしてたらお間抜けだよね(笑)。うちは雨降ってたよ〜。外出る予定ないからいいけどさ。某週刊誌がみたいっ! / コタツムリ ( 2005-02-08 16:22 )
まるるん。ちゃん コタチャンもそれに近いこと書こうと思ってた、ようなそうでもないような(笑)>どっちやねん。でも価値観は結局人それぞれ、って言う結論は同じかも。 / コタツムリ ( 2005-02-08 16:21 )
損得勘定大事なんでしょうねぇ…(いつも損をひいてしまうから)でも損を損と思うか、得を得と思うか人それぞれやな〜って…人から損してることが多いっていよく言われます…いいのか悪いのか… / maj7。 ( 2005-02-08 10:10 )
あのお金拾ったままにしてたらよかったんだな〜なんてダンナが・・・。正直者が損をするって・・・だけどそんなお金持って帰って気持ちよく無いじゃん。そんな会話を思い出しちゃった。↓○の塚、私も大うけ〜。ゴロちゃんのドレスは・・・う〜んだったけど、拓ボンはそのまんま舞台に立てるな〜って。いや〜、あそこまで成りきれるのね〜。びっくり。そしたらダンナが米米の人もなれそうやんって・・・、あの人は元々そのメイクしてるやん!それにもう少し顔が細くないと・・・イメージと違うわよ〜って、なんか盛り上がっちゃった〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-08 08:03 )
今日の○の塚おもしろかった♪おみそ汁の具に真剣なのね、主任さま☆明日、こちらは曇りのようです。寒そうです。あ〜、なにしよっかな。 / レイ ( 2005-02-08 00:19 )
うむ〜損得を考えんと動けないヒトの話を今日 ある人と噂してしまったのだ。ま、そんな人がいてもそれはそれなんだけど その人にとっての損得は結局価値観の違いによって大きさや形が違うわけで・・・うむ〜なんてね・・・コタちゃんが書こうかな思ったのとはちょいと違うかな? / まるるん。 ( 2005-02-08 00:11 )

2005-02-06 悪いクセ?

私ってば、お出かけ好きくないでしょー?

なんか、出かけようか、って時にやな顔するクセがあるみたい。


例1

「明日おでかけしようか」

(¬_¬)

「…やめとくか。」

それでもそれはよくないと、なるべく行き先を聞くように。

例2

「明日お出かけしようか」

「どこいくの?」

「○×県」

「…お金かかるね。」

「…やめとくか。」

こんなケチではいけないと、せめて用件を聞くように。

例3

「明日○×県にお出かけしようか?」

「何しに?」

「バードウォッチング。」

「…私駅前のマンガ喫茶かなんかで待ってていい?」

「…やめとくか。」



うわーん、私としてはダンナの趣味を邪魔するきは毛頭ないのに、なんでこうなるのっ!…ってついていかない私が悪いのか。今度からは気持ちよくついていこう…と、こういう失敗をした後はいつも思ってるけど、次ぎに活かせた試しがほとんどないという(゜∀。)アヒャ。


でもそんなダンナ。今月末には女子大生と温泉に行くんだって!うわきものー!!なーんて、他にも何人か行くらしいけどねー。

先頭 表紙

ちゃな坊様は毎日が合コンみたいでいいなあ(笑)。大変なこともいっぱいあるでしょうけどね。…って女同士でも合コンっていうのかな?!(笑) / コタツムリ ( 2005-02-08 16:20 )
maj7。さま ワーウワキー>コラコラ。容姿より大事なのはハートですよ!なんちって(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-08 16:18 )
今日は、女子大生(=ゼミ生)と合コン(=飲み会)です(笑)。先日、学生の発表をビデオに録画したものを編集してDVDへ焼いたのでその話をちゃな彼にしたら、「おお!現役女子大生のDVDって売れるね(笑)」って言っていた。あくまで冗談だけど、さすがにバカすぎで笑えましたよ。 / ちゃな坊 ( 2005-02-08 14:36 )
はい〜行きたい…かっこよく整形してから(TT) / maj7。 ( 2005-02-08 09:52 )
でぃど なんでやめるんだよー。自分だけ鳥みて来たらいいじゃん。私はハンターハンターの新刊が読みたいんだー(笑)。女子大生は職場のアルバイト。どうしてそうなったかは私も知らない(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-07 23:07 )
maj7。さまも行きたい(笑)? / コタツムリ ( 2005-02-07 23:06 )
ブラキヲンちゃん うちは行かなくてもダンナが作ってくれるから('-'*)エヘ / コタツムリ ( 2005-02-07 23:05 )
レイちゃん 「行くぞ!」って言われたら私もそれなりにあきらめがつくんだけど、意向を伺ってくれるからかえって踏ん切りがつかないのかもね。でも確かに歩くんだよね、ダンナ(笑)。気候のいいときに行きたいね!…でも、滋賀県にいた鳥は今しかいなかったかも(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-07 23:04 )
駅前の漫画喫茶って… そりゃ行くのやめるわなぁ…(=_=) 女子大生と温泉!? どうしたらそんなシュチュエーションが出来上がるのだ?(?_?) / でぃど ( 2005-02-07 22:48 )
じょ、じょしだいせー!?と、 お、おんせーん!? す、すばらしい… / maj7。 ( 2005-02-07 21:14 )
コタツムリ夫様のお出かけ・・・確かに体力のある時じゃないと付いていけないかも・・・。ふふ。でも私だったら行っちゃうな〜。夕食を作らなくていいって条件付きで。('-'*)エヘ  / ブラキヲン ( 2005-02-07 09:09 )
ははは。うちもあるある。「○○しに行くぞ!」って言われるともう顔が拒絶してるって。うちの場合反省しないなぁ。うちは無理だってわかってて言うからか。でもコタツムリ夫さまのお出かけって歩く距離がたくさんありそうだから体調のいいとき(できれば気候もいいとき)に誘ってね♪って言ってみてはいかが? / レイ ( 2005-02-06 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)