himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-09 ファンタスティポ
2005-02-07 気が変わった
2005-02-06 悪いクセ?
2005-02-04 例の話
2005-02-03 ノリ業界の陰謀
2005-02-02 期待されたら
2005-02-01 地方によるんだなー
2005-01-29 おら東京さ行くだ
2005-01-28 マスコミ
2005-01-27 イヤがらせ


2005-02-09 ファンタスティポ

『友達へ』がなるより心がときめいちゃうってどういうことよ。

SMAPの新曲もああいうノリノリのがよかったな〜〜〜!!

もちろん、トラジ・ハイジに浮気する気はありません♪



北朝鮮戦をしています。


興味がありません。


騒ぎ過ぎ、と思っちゃうのは私がずれてるんだろうなあ。ダンナが結構真面目にみてます。私も、どうせなら勝った方がいいなあ、と思っています。頑張れ、じゃっぱ〜ん!

先頭 表紙

麦様 気象予報士まで北朝鮮でしたか(笑)。てゆーか、その国のサポーターが盛り上がっていると言うニュースにそれほど需要があったんでしょうか?そういうニュースになるたびチャンネルを変えていた私には理解不能です。選手は頑張って欲しいですね。彼らが頑張ると日本も活気づきそうだし。 / コタツムリ ( 2005-02-11 11:48 )
瀬名様 試合は良いですよね。北朝鮮の選手も上手で、見応えあったようで(まともに見てなかったけど(笑))。 / コタツムリ ( 2005-02-11 11:47 )
次の日のテレビニュースには辟易。どこを回しても北朝鮮戦。国民として日本が勝つことは嬉しいけれど、司会もコメンテーターも気象予報士もネコも杓子もあんなに喜んで、なんだか、演技はいってない?って感じが、げんなりでした。選手には4年に一度の大舞台頑張って欲しいです。 / ( 2005-02-11 08:03 )
確かに騒ぎすぎですねー。試合自体は、なかなか面白かったので見入っちゃいました♪ / 瀬名 ( 2005-02-10 23:16 )
maj7。さま よかったですね♪ / コタツムリ ( 2005-02-10 18:38 )
ブラキヲンちゃん うーん、相談したい時にそれは困ると思うけど、だんなさまの好きなことを大事にしたら、自分の好きなことも大事にしてもらえるからねえ。サッカー大きな音の方がオモシロイだろうし。こんな特別なサッカーはそう滅多にないから、おおめに見てあげた方がいいかも(^^; / コタツムリ ( 2005-02-10 18:38 )
こんなに日本中が熱くなるもっと以前から、観戦、応援していたから、騒いでいようがどうしていようが私にもこの日本中大騒ぎはあんまり関係ありませ〜ん!いや〜楽しい夜でした〜! / maj7。 ( 2005-02-10 11:49 )
夕食時は静かに食べる環境がほしい。帰ってきていきなりチャンネル替えて、よっしゃ〜って騒ぐのはやめてほしい。アンタしか見てないんだからボリューム下げてよ。楽勝のはずじゃ〜って、ウソばっかり。イライラするんよ〜、会話が無くて!いや元々ないんだけど、人の話を聞いてない。話したいことはいっぱいあるのに〜!特に今日は!プンプン。なんだよ〜、やっと勝ったんじゃないのさ〜! / ブラキヲン@役員話さえ出来ません。 ( 2005-02-09 22:15 )
私もどの国相手でも興味ないんだけど、北朝鮮ってやっぱぴ独裁国家だからなんか不安になるんだよねー。トラジ・ハイジは歌が好き♪ / コタツムリ ( 2005-02-09 21:56 )
トラジ・ハイジ好き♪相手がどの国であってもサッカーに殆ど興味が無いのでどーでもいいです(笑)・・・勝ったみたいね〜。 / まるるん。 ( 2005-02-09 21:37 )

2005-02-07 気が変わった

善悪と損得の観念の重さについて重〜く語ろうかと思ってたけど気が変わった。

昔は善悪>損得だったけど、今は損することが悪いことのように感じなくもないニュースが多いな、って思ってね。

そういうことを延々と語ろうと思ったけど、ダンナが最近オモシロイまでに忘れっぽいので、そっちにしようと思ったけど、前みそ汁の具で暴露したところだし、最近はみそ汁の具に気を配りすぎて副菜を忘れるようになったことまでチクらなくてもいいだろうと>チクってるし。

明日は晴れるといいなあ…>どういうオチだよ。

先頭 表紙

わかります。私も悲しくなっちゃう。ルール守ることで時間食うのが「損する」なのかなあ?ルール守る方が大事だと思うんですけどねえ。 / コタツムリ ( 2005-02-11 11:46 )
マクドナルドのパーキングでね、ルールどおりに行動してたら、ルールーを守らない人たちに追い越されて、その人たちより15分も待つことに。どの車も小さな子供を乗せてる親が運転してるのには、もう怒りを超えて悲しかったよ。 / ( 2005-02-11 08:05 )
maj7。さま 人の損得に口ださないで欲しいですね、他人が。私は一見損なことを損と思わず得として考えられる人は、得より徳があるとおもいます。徳がある人間は素敵です。 / コタツムリ ( 2005-02-08 16:25 )
ブラキヲンちゃん あのお金ってどのお金?1700万?あれってどうなるの?拾得物のお礼なし?どうでもいいけど。吾郎ちゃんはああ見えて男顔だから女装はいつもイマイチ。楽しい会話できてよかったね〜♪ / コタツムリ ( 2005-02-08 16:24 )
レイちゃん なんで伏せ字なの(笑)?みそ汁の具に真剣で、大事なこと抜かしてたらお間抜けだよね(笑)。うちは雨降ってたよ〜。外出る予定ないからいいけどさ。某週刊誌がみたいっ! / コタツムリ ( 2005-02-08 16:22 )
まるるん。ちゃん コタチャンもそれに近いこと書こうと思ってた、ようなそうでもないような(笑)>どっちやねん。でも価値観は結局人それぞれ、って言う結論は同じかも。 / コタツムリ ( 2005-02-08 16:21 )
損得勘定大事なんでしょうねぇ…(いつも損をひいてしまうから)でも損を損と思うか、得を得と思うか人それぞれやな〜って…人から損してることが多いっていよく言われます…いいのか悪いのか… / maj7。 ( 2005-02-08 10:10 )
あのお金拾ったままにしてたらよかったんだな〜なんてダンナが・・・。正直者が損をするって・・・だけどそんなお金持って帰って気持ちよく無いじゃん。そんな会話を思い出しちゃった。↓○の塚、私も大うけ〜。ゴロちゃんのドレスは・・・う〜んだったけど、拓ボンはそのまんま舞台に立てるな〜って。いや〜、あそこまで成りきれるのね〜。びっくり。そしたらダンナが米米の人もなれそうやんって・・・、あの人は元々そのメイクしてるやん!それにもう少し顔が細くないと・・・イメージと違うわよ〜って、なんか盛り上がっちゃった〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-08 08:03 )
今日の○の塚おもしろかった♪おみそ汁の具に真剣なのね、主任さま☆明日、こちらは曇りのようです。寒そうです。あ〜、なにしよっかな。 / レイ ( 2005-02-08 00:19 )
うむ〜損得を考えんと動けないヒトの話を今日 ある人と噂してしまったのだ。ま、そんな人がいてもそれはそれなんだけど その人にとっての損得は結局価値観の違いによって大きさや形が違うわけで・・・うむ〜なんてね・・・コタちゃんが書こうかな思ったのとはちょいと違うかな? / まるるん。 ( 2005-02-08 00:11 )

2005-02-06 悪いクセ?

私ってば、お出かけ好きくないでしょー?

なんか、出かけようか、って時にやな顔するクセがあるみたい。


例1

「明日おでかけしようか」

(¬_¬)

「…やめとくか。」

それでもそれはよくないと、なるべく行き先を聞くように。

例2

「明日お出かけしようか」

「どこいくの?」

「○×県」

「…お金かかるね。」

「…やめとくか。」

こんなケチではいけないと、せめて用件を聞くように。

例3

「明日○×県にお出かけしようか?」

「何しに?」

「バードウォッチング。」

「…私駅前のマンガ喫茶かなんかで待ってていい?」

「…やめとくか。」



うわーん、私としてはダンナの趣味を邪魔するきは毛頭ないのに、なんでこうなるのっ!…ってついていかない私が悪いのか。今度からは気持ちよくついていこう…と、こういう失敗をした後はいつも思ってるけど、次ぎに活かせた試しがほとんどないという(゜∀。)アヒャ。


でもそんなダンナ。今月末には女子大生と温泉に行くんだって!うわきものー!!なーんて、他にも何人か行くらしいけどねー。

先頭 表紙

ちゃな坊様は毎日が合コンみたいでいいなあ(笑)。大変なこともいっぱいあるでしょうけどね。…って女同士でも合コンっていうのかな?!(笑) / コタツムリ ( 2005-02-08 16:20 )
maj7。さま ワーウワキー>コラコラ。容姿より大事なのはハートですよ!なんちって(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-08 16:18 )
今日は、女子大生(=ゼミ生)と合コン(=飲み会)です(笑)。先日、学生の発表をビデオに録画したものを編集してDVDへ焼いたのでその話をちゃな彼にしたら、「おお!現役女子大生のDVDって売れるね(笑)」って言っていた。あくまで冗談だけど、さすがにバカすぎで笑えましたよ。 / ちゃな坊 ( 2005-02-08 14:36 )
はい〜行きたい…かっこよく整形してから(TT) / maj7。 ( 2005-02-08 09:52 )
でぃど なんでやめるんだよー。自分だけ鳥みて来たらいいじゃん。私はハンターハンターの新刊が読みたいんだー(笑)。女子大生は職場のアルバイト。どうしてそうなったかは私も知らない(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-07 23:07 )
maj7。さまも行きたい(笑)? / コタツムリ ( 2005-02-07 23:06 )
ブラキヲンちゃん うちは行かなくてもダンナが作ってくれるから('-'*)エヘ / コタツムリ ( 2005-02-07 23:05 )
レイちゃん 「行くぞ!」って言われたら私もそれなりにあきらめがつくんだけど、意向を伺ってくれるからかえって踏ん切りがつかないのかもね。でも確かに歩くんだよね、ダンナ(笑)。気候のいいときに行きたいね!…でも、滋賀県にいた鳥は今しかいなかったかも(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-07 23:04 )
駅前の漫画喫茶って… そりゃ行くのやめるわなぁ…(=_=) 女子大生と温泉!? どうしたらそんなシュチュエーションが出来上がるのだ?(?_?) / でぃど ( 2005-02-07 22:48 )
じょ、じょしだいせー!?と、 お、おんせーん!? す、すばらしい… / maj7。 ( 2005-02-07 21:14 )
コタツムリ夫様のお出かけ・・・確かに体力のある時じゃないと付いていけないかも・・・。ふふ。でも私だったら行っちゃうな〜。夕食を作らなくていいって条件付きで。('-'*)エヘ  / ブラキヲン ( 2005-02-07 09:09 )
ははは。うちもあるある。「○○しに行くぞ!」って言われるともう顔が拒絶してるって。うちの場合反省しないなぁ。うちは無理だってわかってて言うからか。でもコタツムリ夫さまのお出かけって歩く距離がたくさんありそうだから体調のいいとき(できれば気候もいいとき)に誘ってね♪って言ってみてはいかが? / レイ ( 2005-02-06 23:31 )

2005-02-04 例の話

ダンナ叔父のお通夜。

先に聞いておいてください。うちは浄土真宗です。生臭OKな宗教ではあるのですが…。

一番びっくりしたこと。一階で親族の方への挨拶を終えたあと、二階の会席場(?)へ行ったらば、

職人さんがお寿司握ってました。

へ?通夜のあとの会席に親族が食べるのか?それにしては大げさな。と思っていたら。


通夜が始まって、またびっくり。親族以外は外なのですな!まあ、狭いから仕方ないでしょうが冬や夏は辛いなあ。で、焼香がはじまってまたびっくり。終わった人が会席場に上がっていくのですよ。多分、職人さんが握ったお寿司を食べていかれたと思われます。…お通夜で食事が出るんだー。と、再々度驚きました。ちなみに、葬式も親族以外は外でした。さすがに食事は出てないようでした。これはもちろん、場所によるでしょう。東京の真ん中(?)だから、場所が狭くて仕方なかったんだろうな。


都会がいいなあ!と思ったこと。祖母の葬式のとき、姉が徹夜でヒドい思いをしながら書いていた焼香順名簿。東京はそれがないのですな!焼香は来たもの順(偉そうな人が先にしていたけど)。私も焼香順名簿ではイヤなおもいしたので(ダンナの名前のあとに私がご家族一同さまになってたの。ご家族一同も何も私だけだし!私が内孫だし!名前呼んでよ!って思ってた)、名前呼ばれないのっていいなあ、なんて思いました。


終わってしまえばどうでもいいといえばいいんだけど、一番不満(?)だったのは、ここまで遠方で奥さん連れて来た甥はダンナだけだったんですよ。なんで私だけ!ってプリプリしたけど、ダンナ曰く、本家の長男のヨメでしょ!って。私はダンナのヨメになったけどそんなもんになった覚えはないやい。でもまあ、特に後悔はないですけどね。Mの悲劇も後半見れたし>だからかいっ!でもお金いっぱい飛んでいったなあ(遠い目)。


今月は来週末に自分実家招待の温泉もあります。温泉はうれしいけどお金〜!

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 過ぎたことは気にしナイナイ!きっとおとうさんもおかあさんもわかってくれてるよ! / コタツムリ ( 2005-02-07 23:03 )
あ、うんうん、ダンナはそれでOKだったの。しょうがないよねって。義父は・・・う〜ん?分かんないけど、最初の頃は義母も「子達も小さいから無理せんでええ」って言ってたんだけどね、1週間ほど?して「さびしがっとるのよ」って遠まわしに来てあげてね言ってた気もする・・・。(-_-;) でもそういうことを退院してから恨めしくいう方たちでは無いからね、たぶん・・・きっと・・・。そう思いたい・・・。 / ブラキヲン ( 2005-02-07 09:04 )
ブラキヲンちゃん 私は特に新幹線に思い入れはないなあ(笑)。お義父上とだんなさまが納得していらしたらそれでいいんじゃないかな〜?お見舞い無理に行かなくても。 / コタツムリ ( 2005-02-06 19:11 )
maj7。さま うちはなまじ地元が同じだから、向こうは知ってて当たり前、と思ってる節があってやな感じです。私は経験がないんだよー。 / コタツムリ ( 2005-02-06 19:09 )
アンジーさま うちの方も親戚には出すんですけど、参列客にまで振る舞うんですねえ。そりゃ大変(笑)。お葬式の焼場に行く人に振る舞うのも一緒ですねえ。…でも親戚以外行かないような(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-06 19:08 )
本家の長男の嫁・・・。いや〜ん辛いわね〜。あはは。でも新幹線に乗れたら私だったら嬉しいかも・・・。ふふ。私は本家ではないけど長男の嫁のクセに・・・、義父のお見舞いに行かなくて(いや、少し病院が遠かったのと、その頃、子達が小さくてしかも調子が悪くてね、あ、でも言い訳かな?)アチラ関係の方から「病院の行き方を教えて」って聞かれて答えられず、「え?行ってないの?」ってひんしゅくを買ったようです。まさしく(/・_・\)アチャ-・・ってカンジ。いいのよ〜、顔を出しておいた方が〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-06 15:46 )
風習、習慣、しきたり…おつきあいは大変ですね!うちの相方も最初の頃はよく「だまされた〜こんなとこならそうとなんで言っといてくれなかったんよ〜」といっておりましたが、今は悟りの境地であります。(ちなみに加賀産の相方ですが…) / maj7。 ( 2005-02-05 12:56 )
うちの方ではご馳走が出ます。お寿司・五目御飯・うどん・天ぷら・お刺身・お菓子・もちろんビールやジュースも!支度をするのが大変です。お葬式ではうどんとかオニギリ(焼場に行く人用)簡素化してる家でも最低、お寿司は出します。祖父や祖母の時は大変でしたよ・・・。田舎だからしょうがないのかも・・・ / アンジー ( 2005-02-05 12:24 )
やっぱりそっちではスタンダードなんだあ。私びっくりした。あんまり葬式とか通夜に参席した経験もないんだけどね。供するのはお清めなの?…生臭でぇ?!(笑) / コタツムリ ( 2005-02-05 00:05 )
お通夜の後に何か会葬者に何か供するって「お清め」?宗派によって違うのかどうかはよくわからないけど・・・そのお通夜のスタイルはこちらの葬祭場ではスタンダードかも。でも焼香順名簿は覚えがないなぁ・・・いや、でも京都のお通夜はなんかあった気がする。 / レイ ( 2005-02-04 22:41 )

2005-02-03 ノリ業界の陰謀

そもそも、1977年くらいだったかな?に関西のノリ業界が流行らせたと言う恵方巻き。今年は関東まで行ったらしいですねえ。本格的に。朝から恵方を向いて太巻きを食べてる生番組を2つもみましたよ。片方は関西ローカルだったけど。うちは今年はそんなのに乗るのはやめよう、と恵方巻きは抜きにしました。バレンタインもやらない、クリスマスもやらない、流行に乗るのが好きじゃない家だわねえ…って私もか(笑)。

ネタはやっぱり新鮮なうちだね!…書く気を失って来たよ、通夜話(笑)。

先頭 表紙

maj7。さま 次回の通夜(笑)。読んでくださってつっこみくださってありがとうございました。 / コタツムリ ( 2005-02-06 19:19 )
あ、上の日記、見ずにつっこみいれちゃいました…そそっかしいB型m(__)m / maj7。 ( 2005-02-05 12:53 )
そうですよね〜恵方巻なんてちいさいころなかったもんなあ…そうそうやっぱ寿司ネタも新鮮がいいっすよ〜(笑)また次回の通夜のあとにしてくだされ!(って縁起でもない) / maj7。 ( 2005-02-05 12:51 )
まるるん。ちゃん 豆まきした〜? / コタツムリ ( 2005-02-04 22:11 )
ブラキヲンちゃん 確かに、去年はメニュー考えたくない一心でちゃんとしたわ(笑)。でもホント、財布は寂しくなるね。 / コタツムリ ( 2005-02-04 22:11 )
レイちゃん うちは豆まきもパス(笑)。ノリ業界の人が流行らせたって聞いたよw。 / コタツムリ ( 2005-02-04 22:09 )
ウチなんてカレーだし(笑) / まるるん。 ( 2005-02-04 01:08 )
私はこれには乗ってしまうわ〜。だって〜、メニューを考えなくて済むんだも〜ん。しかも私なんて作らないんだも〜ん。どこのが美味しいかな〜って吟味するも〜ん。お出かけしたから助かった〜。でも・・・、お財布は寂しくなったけど・・・。(T_T) 今年は子供までイッチョマエに食べるようになってたし・・・。今まで半分サイズだったのにさ〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-03 21:13 )
ノリ業界の陰謀なの、あれって(笑)うちもめんどくさかったから恵方巻きはパス。豆まきはしたよ。リンはマメぼりぼり食べてた^^;いくつだよ?! / レイ ( 2005-02-03 20:55 )

2005-02-02 期待されたら

答えられない私を許して(笑)。


通夜の話は後日にして、今日の話。

ダンナ、鼻の横に、できもの出来てたんですよ。昨年12月頃に出来たらしいんですが、ちょびっとかゆい程度で、さほど大きくもならず、どうしようかな、と言ってたんですが、場所が顔だけに、医者行っとくか、と医者に行ったところ、顔の皮膚の下に小さな袋が出来て膿がたまってる。早く取り出した方がいい、みたいに言われて、今日、大きな病院にいって、シュジュツしてとることが決まりました。…来月9日に。気の長い話やなー。ちなみに、とってみないとモノはわからない、と言われたので、少しだけドキドキ。悪いモンじゃないといいけど。ああ、シュジュツと言っても日帰りで30分ほど。2センチほどの傷になるとか?ああ、傷物になっちゃった。ゴメンね、ダンナ。…って私が謝ることじゃないか。でもどうせ目立たないだろーからいいよね。うんうん!

そして、実家父母の招待の温泉に行くために、切符を購入しに、ダンナは駅に行き、ついでに、と、こないだ焦燥感に駆られた時に、勉強したい、とつぶやいた私の発言を真に受けて、HTTPとスタイルシートの本と、Rubyとやらいうコンピュータ言語の勉強の本を買って来てくれました。…が、頑張れたら頑張ります>ホントかな(笑)。

それにしても、今日は雪でした(変な日本語)。こっちでこんなに雪積もったのは初めてかも〜。…一歩も外出てないけどね(笑)。

先頭 表紙

わたしもちゃな坊さまに教わってみたい(*´∀`)…ってコラ(笑)。レポート、楽しみですねえ♪…違うかな(笑) / コタツムリ ( 2005-02-03 20:42 )
HTMLとスタイルシート、半年間学生に教えたら、結構いいものを作ってくれるようになりました。今日がそのレポート提出の最終日・・・。 / ちゃな坊 ( 2005-02-03 14:07 )
まるるん。ちゃん 可愛いいうてもらえた(*´∀`)。ダンナちゃんに内緒よっ♪といわれても、ダンナ自身ここみてるんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-03 13:24 )
レイちゃん やっぱり新鮮なネタの方が食べやすいかと…>違う。通夜はね、そっちじゃ普通かもしれないよー。私がちょっと驚いただけで。悪いモンの可能性があるなら、とっとととってくれるけど、大丈夫そうだから遅いんだろうと好意的に解釈してる(笑) / コタツムリ ( 2005-02-03 13:23 )
ブラキヲンちゃん 個人病院いいねえ。うちは大学病院だから、手術室があいてる日がその日になっちゃうらしい。気の長い話〜。 / コタツムリ ( 2005-02-03 13:22 )
maj7。さま ふんりゅうともいうもんらしいですね、それ。うちのダンナもそういえば、こないだ腕にそういう類のものできていました。シュジュツしてとりました。 / コタツムリ ( 2005-02-03 13:21 )
答えられないコタちゃんが可愛い(笑) 手術がんばれ〜ウチのダンナは顔面から転んだ時にやっぱり表面は治っちゃってるんだけど中に膿が残っちゃって凸凹してたので 似たような事してとってたな。鼻の下だったの 鼻の下に麻酔の注射打ったんだってよ・・・。怖い〜!(←これ、ダンナちゃん怖がらせちゃったらダメだから内緒よっ) / まるるん。 ( 2005-02-03 09:45 )
期待してきたのに(笑)!ダンナさま、悪いものじゃないといいけどでもちゃんと病院に行ってくれてよかったね。お勉強ということはHPかな^^? / レイ ( 2005-02-02 21:59 )
実は私も。ほっぺに、少し跡が残ってます。私は個人医院だったので普通の診察室のカーテンの裏で。でね、やってもらってる間、目をつぶってて、「ほらこんなのが入ってたよ」って言われたんだけど思いっきり目を閉じててすぐに目を開けてもまぶしくて焦点が合わなくってさよく見えなかった。(-_-;)すぐに持って行かれちゃったし。どんなんだったんだろうと今でもグルグル想像しちゃう。しかし、ダンナさま来月9日って・・・、長いね。私の時は次の日だったか?即だったよ。お大事にね。 / ブラキヲン ( 2005-02-02 21:45 )
私もあります。皮膚の表面の毛穴が詰まってしまい、汗とかそんなものを外へだせずに膿のようにたまってしまいまして、結局手術でとりました。すぐすみました。私の場合はたしかアテロームとかいう名前の病気(?)でした。足のつけねの外側にできました。手術痛かったです(TT) / maj7。 ( 2005-02-02 18:15 )

2005-02-01 地方によるんだなー

今長々と書いていた文が消えました(泣)。気力が失せた。

明日また書きます。

先頭 表紙

maj7。さま そんなことあります(笑)。面白い話じゃないから他の事かいちゃった!でも私としては興味深かったから、後日必ず書くと思います。地方によっての通夜や葬式の違い。 / コタツムリ ( 2005-02-02 17:27 )
まるるん。ちゃん 他のことだけどちゃんとかいたよ〜♪ / コタツムリ ( 2005-02-02 17:26 )
ブラキヲンちゃん ウン、悔しい〜。でもコピーとる習慣がないんだなー、これが。 / コタツムリ ( 2005-02-02 17:26 )
レイちゃん ゴメン、違うこと書いちゃった(笑) / コタツムリ ( 2005-02-02 17:25 )
待ってま〜す(^^)って、待たれると、どんなおもしろい話なんだろうって期待してるみたいでプレッシャー?そんなことないかあ! / maj7 ( 2005-02-02 02:19 )
明日楽しみにしてますぅ〜。 / まるるん。 ( 2005-02-01 22:42 )
おかえり〜。コピー取らなかったのねん。う〜、くやしいね〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-01 21:43 )
お疲れさまでした〜。ショックToT明日書いてね♪ / レイ ( 2005-02-01 21:01 )

2005-01-29 おら東京さ行くだ

ダンナの叔父が亡くなったので、明日東京に行きます。

・・・喪服セットが全部うちの実家じゃんΣ(゜д゜lll)。

まあ、こっち用がワンセットあってもいいやろう〜。

なんて呑気に買いにいったら

・・・二十万近く飛んでった〜。

いいの。それも財産さ。ふ。



でもねー、買い物自体は結構お得感は味わえた〜。ダンナのズボンの裾直しが必要だってことはちらりとも考えず、お昼過ぎに、もうしばらくしたら行こう、と言ったら、ダンナがプンプン!よくも忘れたな、っていうから、ダンナ、足長いから必要ないと思って〜♪といったら変な顔してておもしろかった。

でも、伊勢丹紳士服にフォーマルコーナーは見当たらないわ基本的に高いわで、まず、私の喪服。オギョーギが悪い私はパンツの喪服がいいよ、と母にいわれて見に行き、伊勢丹で、まず目に入ったスリーピースが15万。…ひえええええ。ワンピースの類が5、6万で、ちょっとひええ。でもまあ、買うならこっちだな、と思ってたけど、やっぱり高い!と思って、店を出て、ダンナと「だからスタートが遅いって」「だったらそういえばいいやろ!」「だって忘れとると思わんだもん!」などとケンカしながら地下街を歩いてたら、なんと!フォーマルウェアのセールが!!ラッキー♪しかもパンツスーツは3割引(スカートは半額だったけど)♪着てみてサイズもちょうど良く、裾上げもいらずに即購入〜。ダンナのフォーマルは洋服のアオヤマまでタクシーで(笑)。行ったらちょうど店内改装のため閉店セールで、アオヤマは裾上げもネーム入れもすぐで、フォーマル買ったら一式付いてきて、プラスコート買っても、それなりにお得感がありました。そして最後に私のコート。もうお金いっぱい使ったし、ダイエーは今、球団とサヨナラセールしてるからそこで安いの買おう、と言ったら、葬式に着ていけそうなのが6万円。高いっ!帰ろうとしたら、半額ですよ、といわれ…買いましたとも。あっひゃー。

というわけで、使った使った。結婚して一気にあんなに買い物でお金使ったのは初めてだった。疲れたけど、まあ、一生にそうそうあることじゃないだろうし、お得館が楽しめたのでよしとしよう!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ダンナ妹も居てそれどころじゃなかった〜 / コタツムリ ( 2005-02-01 17:27 )
レイちゃん 新幹線から手を振ったの、みてくれた〜?(笑) / コタツムリ ( 2005-02-01 17:27 )
PAOさん 学生の頃から体型それほど変わってないってすごい〜。量販店はやっぱり量販店な出来でしたアヒャ / コタツムリ ( 2005-02-01 17:26 )
ブラキヲンちゃん 楽しいお母さんだね〜(笑) / コタツムリ ( 2005-02-01 17:25 )
maj7。さま 今思えば、ホントに豪快…(笑) / コタツムリ ( 2005-02-01 17:24 )
今頃墨田区?・・・例の酒屋は見つけてくれただろうか わはは。 / まるるん。 ( 2005-01-30 17:34 )
んまぁ!東京に!!とはいえご不幸ではねぇ・・・ToT別の御用なら会いに行くのに〜〜〜。 / レイ ( 2005-01-29 21:43 )
洋服の量販店って閉店セールほんとにしょっちゅうやってますねえ。私の喪服、冬服の方は学生の頃からのもんだから、もうピチピチ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-29 18:54 )
それは、私にはかなり「ひぇ〜」だわ〜。実は私のは母からのお下がりです。いい物だったんだけど、きつくなったからあげるわ、って言われて、うっ私も入らん!で、直したらいいのよ〜って言われて・・・直して着て行ったら「あら、やっぱりもったいなかったな〜、ウエスト直したんだったら私もはけるから返してもらおうかな〜」だって。(-_-;) お母さん、あなたが「直してはいたら〜?」って言ったんじゃありませんか〜!!もしかして修理に出すのがめんどくさかったのか〜?もうぉ。でも返してないけどね。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-01-29 18:08 )
豪快! / maj7。 ( 2005-01-29 17:40 )

2005-01-28 マスコミ

毎度おなじみ、マスコミ批判の日記が参りました。

今回は、なんですか、特捜部長が「マスコミはやくざ以下」と言う文書を(私信で?)配布したことによる法相の意見がやほーやいんふぉしーくに載ってるのを観て参った次第です。…どうでもいいけど、いんふぉしーくってゲ△ダイネットと契約結んでるん?ゲ△ダイのいい加減なニュースをいつも流してて、関係HPにいく度不愉快。まあ、それは置いといて。

この件でもそうなんだけど、「そういわれたこと」に対する反省はしないで、「そんなことをいう特捜部長がおかしい」がありき、と言う報道じゃない?基本的に最初に結論ありきで報道してる姿勢はどうなん?やほーの、例えばNHKの会長の問題にしても、「NHKは視聴者をなめてんで〜!」みたいな書き方してるし、テレビ観てても、必ずと言っていいほど、コメンテーターが「どうかとおもいますよねー」とか、コメンテーターがいない新聞記事の紹介ですら、その記事の中の「有識者」のコメントとして、その姿勢を批判してる。批判するのはいいさ。されるだけのことをしたんだろうし。…でも煽ってるよね?それで、この問題にその心配はないにしても!実際流したら流しっ放しなニュースばっかりなんだよね。例え間違いがあっても流さなかったり、そのことに費やした時間に比べたら微々たる時間の謝罪ですます。ペンは剣より強し!なーんて正義感でやってるつもりで、行き過ぎてても、「これは真実の追究のため仕方ない!」とかいって、結局正義から外れてても気がついてないんじゃないか、って思うこともあるくらい、最近のマスコミは偉そうで暴走してるように見える。たまには少しは反省する姿勢を見せろ!!と思うのでありました。

…まあ、色々御世話になってるんだけどね。吾郎さんのことを教えてもらうのに。でも芸能観てても腹立つこと多いんだよなー…。誰と誰が離婚したっていいじゃん。結婚したっていいじゃん。誰が悪いのあれがよかったのいちいちいちいちリポーターが決める必要あんのかわりゃ、とか思う。そう、芸能リポーターってホントにイヤです。知ったような顔してウソを流す辺りとか。あーやだやだ。

なんだかマイナス思考な日記だわ。きっと眠いからね。寝よう。ぐー>こら。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 自分が必ず正しいと思ってそうなところがすごーくイヤだ。マスコミ。 / コタツムリ ( 2005-02-01 17:24 )
maj7。さま サイテーですよね>芸能リポーター / コタツムリ ( 2005-02-01 17:23 )
歩美様 ゴロファンてゆーか、アイドルファンには根性いりますね。…やっぱりゴロファンにはより多くいるかな?木村くんファンとかはゴロファンより楽そう(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-01 17:22 )
マスコミさんもね・・・ご本人さんたちが目指そうとしているものはなんなのか わからなくなっているんでしょうな〜なんて少し離れて眺めちゃいますわ。 / まるるん。 ( 2005-01-29 00:41 )
眠い日が続く…こちらも寝よ!あ、確かに芸能リポーターはご遠慮願いたい… / maj7。 ( 2005-01-28 23:50 )
直りました〜♪あまりにも初歩的(以前?)な原因なので、恥ずかしくて書けませんが、Mに間に合ってよかったです(笑)あちらこちらに悪意が満ちていて、悲しいですね。近頃、怒る気力もなくなってきました……。 / 歩美@強くなければゴロファンはできない? ( 2005-01-28 20:14 )

2005-01-27 イヤがらせ

世の中には楽しくてイヤがらせする人間がいるんだってことは知ってたけどぉ〜。

昼のテレビのご近所トラブルで、思いつくイヤがらせを次々する隣人の話とか見てて、あらためて実在するんだな〜、と思った。


・・・いや、吾郎ファンしてるといやが応にもその存在は日常的に目にしてるんだけどね、ネット上で(泣)。


なんでかなあ。人嫌がらせることのどこが楽しいかわからない。仲良く楽しくする方が絶対絶対楽しいよね?

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 私もそれに一番驚いた。大変じゃん〜。ひどいじゃん〜!って。イヤがらせにも才能の有無があったりして…。そんな才能イラネ〜! / コタツムリ ( 2005-01-28 16:24 )
久しぶりに更新したら切り替えるの忘れたのよ(笑)途中で気がついたけどもういいや〜って感じ☆ 鍵穴にボンドなんて・・・もっと身になる事に頭働かせてほしいわ〜 ビックリビックリ!! / まるるん。 ( 2005-01-28 15:57 )
ニコちゃんでつっこみとはお珍しい〜。イヤ、アレはホントに嫌いで観てるね。正確に言えば、タレント以上にそのタレントのファンが嫌いなんだろう!!って思う。カマッテちゃんには違いないけど。理解し辛いし、したくもないよね。 / コタツムリ ( 2005-01-28 15:48 )
レイちゃん ネットは顔見えないからねえ。ストレスのはけ口にもってこいなんだろうなあ。…そういうイヤがらせ好きな親の子供は、そういう親見て育ってるからそれが当たり前になってることあるよね。コワイ。世界中の人が相手が楽しいと自分も楽しい、と思えれば、世界平和なんてすぐそこな感じなのにね。 / コタツムリ ( 2005-01-28 15:47 )
ブラキヲンちゃん ファンの書き込みに関しては匿名掲示板行けばよくわかるよ(笑)。近所の人は鍵穴にボンド詰めたりとか自転車10回以上パンクさせたりとかイタ電とかいってたよ。ヒマなんだねー。 / コタツムリ ( 2005-01-28 15:45 )
しーの。様 どんなにお顔が美しい人でも、あーゆー事書く人だったら100年の恋も醒めるって感じですよねー。ファン攻撃してでも構って欲しいのか、攻撃することでファンが減って自分の好きなタレントのファンが増えるとでも思っているのか…。 / コタツムリ ( 2005-01-28 15:43 )
嫌よ嫌よも好きなうち・・・あれ?意味違うか(笑) でもきっと興味が無い人には嫌がらせはしないわけで・・・するのかな?少なくとも心が寂しくて誰かにかまって欲しいカマッテちゃんなんだよね 真っ直ぐに仲良しになる方法を取れないってのが やっぱりどこかココロの辺りが違うんだろうな 理解しずらい世界ね。 / ニコ ( 2005-01-28 13:30 )
仲良く楽しくしたほうが楽しいなんて当たり前なのにねぇ。嫌がらせが楽しいとなったら病気なんだろうね〜。イヤなら関わらなければいい。これはオトナにしか通用しないことだと思うとまた別のところで子供にどう教えるかしばらくややこしいなぁとも思うんだけどそれができないっていう大人は病気なんだと思う。ネット上でそういう部分が出やすくなってるっていうのは悲しいことだね。 / レイ ( 2005-01-27 23:37 )
う〜ん、心が病んでるんだな〜、きっと・・・。で、そんなに酷いの?見てないからわかんないけど。 / ブラキヲン ( 2005-01-27 23:06 )
たしかに、どうしてああいう書き込みするのかな???っていうほど醜い文章があるときがある(涙)いやなら見なきゃいいのに、なにもファンを攻撃することないよ。と、思います。 / しーの。 ( 2005-01-27 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)