himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-25 ☆ほおるいんわん☆
2005-01-24 最初の失敗
2005-01-23 コメンテーター
2005-01-22 みそ汁の具
2005-01-21 お味噌汁の具
2005-01-20 富豪刑事
2005-01-19 ね〜た〜が〜な〜い〜
2005-01-18 あじえんす
2005-01-17 昨日のバー
2005-01-16 あ〜怖かった


2005-01-25 ☆ほおるいんわん☆

ダンナが資格を取ったお祝いに、会社の人が祝賀会してくれるんだって。

ーよかったね〜。

「ウン、でもお祝い返しせんなんよ。」

ーなんかあげるん?

「ウウン。招待せんなん。」

ーなんですとっ?!うちに?

「それだと安くつくな。」

ーやだ。店に行け。

「やっぱぴ?」

ーでも複数にダンナおごってもらうんと、ダンナが複数の人おごるんと、割りあわんなー、なんか…。

「ホールインワンが入ったようなもんやな」

ーなるほど!


と妙に納得したりして。ホールインワンはゴルフする人がホールインワン保険に入らなあかん、ってほど入ったら金がかかるもんねんてね。まあいいけど。セコいことはせず、かといって金がかかりすぎないように、ちゃんとお祝い返ししてね。


それにしても、ホントに金かかるわー。実家で温泉招待してお祝いしてくれるって。他にもお祝いもらったりするから、めでたいことは金がかかるんだなー、なんて思ったり。でもお金では買えない資格とお祝いしてくれる同僚・家族の気持ちはやっぱりスゴイし嬉しいね♪

先頭 表紙

maj7。さま 実は父が仕事をやめるんで、その送別(?)の意味も込められてたりします(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-26 13:25 )
ブラキヲンちゃん かかるんだって。100万くらいかかるって聞いた。それに比べたら安いもんだw。うち、招待できるような家じゃないも〜ん♪ダンナ父すら招待しない。(でも自分の親は招待してたりして>こらあ) / コタツムリ ( 2005-01-26 13:24 )
レイちゃん でも私は何人がお祝いしてくれるのかも知らないと言う(笑)。ダンナ、教えろ〜!お金かかってもお祝い事はないよりあった方がいいよね。 / コタツムリ ( 2005-01-26 13:23 )
歩美様 こちらこそ昨日はありがとうございますです〜♪ちなみにお祝いもありがとうございます。>そっちをついでにするな(笑) / コタツムリ ( 2005-01-26 13:21 )
へぇ〜そんなにお祝いしてもらえるなんてすごい□なんですね〜!努力が実を結んでなにより!温泉招待、うらやましい〜 / maj7。 ( 2005-01-26 08:23 )
え?ホールインワンって、そんなにお金がかかるの??なんで??で、ご自宅に招待が決まるのかな〜ってちょっとワクワクしながら読んじゃった。そうじゃないのか・・・チェッ。って、イジワルな私〜??(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-01-25 23:25 )
そうだね。結局お祝い事ってお金がかかる。でもその気持ちだよね、気持ち☆そういう気持ちって何よりも記念になると思うの。 / レイ ( 2005-01-25 22:21 )
おめでとうございます♪ / 歩美@今日はありがとう♪ ( 2005-01-25 20:33 )

2005-01-24 最初の失敗

ワーイ、全自動洗濯機♪とばかりに喜んで始めた一昨日の洗濯。

お風呂の水を給水して、ごとんごとん動き出す。わーい。あとはお任せ。

しばらくして、小さくピーっ、ピーッ、となったので見に行くと、


・・・なんかおかしい気がする。


洗濯粉の匂いはいいとしても、なんか入浴剤の匂いも残ってない?しかも、…なんだか乾いてる洗濯物が温くない?

不安になってダンナの所へ持っていく。おかしくない?

「いや、綺麗になっとるやろ。」

そおかなあ?…ダンナが言うならそういうことにしておこう。

洗濯物を干して、なんかおかしい、と言う思いのもと、説明書を眺めながら、一昨日の洗濯が終わりました。



さて今日。ダンナが出かけて、今日はシーツでも洗おう♪と、洗濯機に放り込み、スイッチオン!…動かへん、なんで?


蛇口ひねってなかった


(−∀−;)



先日の洗濯物のとりあえずタオルだけ放り込み、洗いなおしていることは言うまでもない。それが終わったら他のも洗い直しだよー。とほほ。




ところで、今日はダンナがめでたいです。うほほ。

先頭 表紙

maj7。さま 看板に偽りありですよねー(笑) / コタツムリ ( 2005-01-25 16:07 )
ブラキヲンちゃん 笑ってくれてありがとう(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-25 16:07 )
レイちゃん テンション高そうだね(笑)。起きていられたかな?タックン、活躍してたよ(笑) / コタツムリ ( 2005-01-25 16:06 )
まるるん。ちゃん 持って来た人に開けっ放しにするなよ、って言われたよ〜。言われると抵抗できない弱い奴(笑)。それは裏技?私ショシンシャだから難しいことまだ出来ないあるよ(笑) / コタツムリ ( 2005-01-25 16:05 )
全自動でもさすがに蛇口はあけてくれなかったですか〜! / maj7。 ( 2005-01-25 09:28 )
蛇口・・・触ったこと無いな〜。なんかおかしい、なんかおかしい・・・ってところが笑えた〜!! / ブラキヲン ( 2005-01-24 23:25 )
うわ〜い☆お洗濯ネタお揃い♪SMA×SMAまでに寝ちゃったらどうしよう・・・ / レイ@酔っ払い☆ ( 2005-01-24 21:04 )
あるある(笑) 最近はね も〜最初から蛇口は開けたり閉めたりしないの 開けたまんま。先に風呂の残り湯を入れてちょうどいい頃、洗濯物に対しての適当な量かな〜ってのを見計らってからスイッチオンしてます。 / まるるん。 ( 2005-01-24 12:07 )

2005-01-23 コメンテーター

昨日、ダンナと晩ご飯を食べたあと、ブ□ードキャスターにもしかしたら吾郎ちゃんが♪と思いつつテレビをつけてたら、郵政民営化の話を始めました。

私はなんも知らないの。知ってたところで、政治が変わるわけじゃないもんなー、なんて。こういう無関心さが政治の暴走をうんでるんだろうけど、興味がある時も変わらなかったもん!>だからってやめるなよ。というわけで、ほとんど見ないでネットで遊んでたら、いきなりダンナが怒鳴りました。

「このコメンテーター無知やっ!」

怒鳴らないでよ〜。なんやねん。

「知ったかぶりでエラそうな顔して、なんも調べてないぞ、コイツ!」

そんなコメンテーターなんて腐るほどおるやん。きっとT△Sにも苦情が行ってるさ。

「ふん、そんなんでT△Sが変わるかい。なんといっても麻原■晃のCMした局やぞ!」

それはもう反省したじゃん。

「でももう戻っとるやんけ!いや、T△Sだけじゃない、今は民放みんなおかしい!超能力だの血液型だの、不確かなトンデモデータで変な番組ばっかり作って!」

…確かに、ちょっとおかしいねえ。

「もう日本ダメや〜、脱出する〜。」

はいはい、酔っぱらいは寝なさい(飲み過ぎてた!)


こんな会話交わしつつ、確かに変なこと言うコメンテーターを平気で使ってたり、視聴率はとれるか知らんけど怪しげな占いとか物珍しければいいと言わんばかりの番組とか、なんか…最近のテレビはあざといね。数字偏重だからかな?民放民放言うてるけど、NHKにも怒りまくってるしね、ダンナ。NHKの今の問題に関しては、政治課介入してないって言うなら、カットしてない状態のその番組を再放送したらいいのにね。そうするには、もう問題が大きすぎるかな。

・・・でも、基本的に。ダンナ、今はT△Sを悪く言っちゃダメよ!なんといっても…ぐふふ。

先頭 表紙

最近はNHKのニュースも結構ワイドショー化してますけどねえ。うちの姉はテレビ見ない人で、新潟の地震も翌日の朝刊で知っていましたが、それもそれで珍しかったです。 / コタツムリ ( 2005-01-24 09:48 )
えっと関係ないのですが、昔、NHKしか見ないって人がいました。本当に民放みてない様子で、CMの話題とかさっぱりわからない様子でした。そういう人もいるのか!とビックリしました…10年ぐらい前の話です… / maj7。 ( 2005-01-24 09:38 )
まるるん。ちゃん そうだよねー。コメンテーターに限らず、インタビュー交えたりもしなくてもいいんだよね。事実だけを淡々と報道するニュースもあっていいのにねえ。それにしても、一瞬BSかと思って、BSチューナーはないなあ、って思っちゃった(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-24 09:36 )
レイちゃん ファンでも見てて疲れるほど展開早いよ(笑)。でも面白いよ〜♪私としては、レイ夫様の感想を聞きたい。いや、うちのダンナが異様に怖がってるから(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-24 09:34 )
▼BSに限らずね 別にへんなコメンテーター呼んでこなくっても 起こった出来事の事実をそのまま流してくれるだけでイイんだけどねぇ〜。へんなコメンテーターの所為でまったく知らない人が未知の世界に対してへんな先入観を持っちゃうってコトあるだろうしね。 / まるるん。 ( 2005-01-23 23:54 )
T△S、最後の10分くらい見たけど怖い〜☆でもおもしろそうだね。今日の夕方から1回目の再放送やってたの。見ればよかったな。 / レイ ( 2005-01-23 22:17 )

2005-01-22 みそ汁の具

今日は洗濯機が来ます。二層式の今までの洗濯機をどかしました。あー汚かった(笑)。



昨日、みそ汁の話してたら、皆様のお好みの具などを聞いてみたくなりました。気が向いたら教えてください。


ダンナに(多分初めて)聞いたら、まっさきに「じゃがいも」。ジャガイモって肝臓にいいって言うから、ノンベのダンナに食べさせたいと思ってる具だから嬉しかった。次に出た言葉が「タマネギ」。…あんまり使ってないな。今度から意識的に入れようかな。その次「ワカメ」。…しばらく買ってないな〜。どうでもいいけど、乾燥わかめっていまいちだよね。塩蔵ワカメとか刺身に出来そうなわかめのみそ汁は私も乾燥わかめよりとっても好きだな。


私も考えてみる。「豆腐」「なめこ他キノコ類」が浮かびました。ダンナと共通してない辺りが私たち夫婦だワア(笑)。


で、よくいれるのが「じゃがいも」「キノコ類」。今の時期は(あるから)白菜とか大根とかもよくいれます。あ、そうそう、そういえば、ダンナにみそ汁作ってもらうと、私がいれる以上に具が多いのよ。でかいし(笑)。やっぱり具が多いみそ汁好きなんだねえ。…書くのが大変だけどね(笑)。

先頭 表紙

私はねー、すき焼きに入ってる具は糸コンニャクとか麩がいいな〜♪味がしみてるの〜>話違うだろ。 / コタツムリ ( 2005-01-23 15:06 )
タマネギ好きだからねー。俺はすき焼に入っているタマネギも好きだよ。 / でぃど ( 2005-01-23 14:41 )
でぃど タマネギ人気あるなあ。みそ汁って言うと豆腐とワカメが確かに頭に浮かぶね。 / コタツムリ ( 2005-01-23 14:40 )
瀬名様 うちのダンナと趣味が合いそうです(笑)。ダンナに汁もの作ってもらうと大きいのが入ってます(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-23 14:38 )
ブラキヲンちゃんちのダーリンはお酒飲まないからあんまし必要な情報でもないんじゃ(笑)。塩蔵ワカメの方がワカメらしい味がするよね。私のイメージはブラキヲンちゃんちのお味噌汁は納豆入りだなあ(笑)。納豆入りはこくが出ていいよね。 / コタツムリ ( 2005-01-23 14:38 )
maj7。さま 愛がこもってますよー。そんだけたべたらそれだけで1日何品目もとれます。 / コタツムリ ( 2005-01-23 14:35 )
じゃがいも、たまねぎ、だいこん辺りがいいかなー。ま、もちろん基本は豆腐とわかめ♪ / でぃど ( 2005-01-23 12:24 )
私は大きめに切った玉ねぎがいいでーす! / 瀬名 ( 2005-01-22 22:33 )
あ、それで具の事だけど、今までに入れたことのあるのは〜、ジャガイモ、納豆、豆腐、大根、わかめ、ねぎ、ちくわ、サツマイモ、サトイモ、なめこ、・・・あとお昼ご飯に残っちゃった「うどん」「そうめん」「そば」。そういえば「そうめんのふし」とかいうのにハマってたときもある〜。・・・以上。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-01-22 22:24 )
ジャガイモ・・・そうだったんだ〜、へ〜。知らなかったな〜。玉ねぎは入れたこと無いんだよな〜。甘くなりそうで・・・。(^^ゞ わかめと言えば「乾燥」ばっかりだ。えっと誰だっけ?ひと月9000円の食費とかいう本書いてた・・・。あの本にさ塩蔵わかめは塩を買ってるって表現してて、その塩を回収するとかって・・・。ちょっとやってみようかなと思ったことある。へへ。でも・・・おいしいよね、塩蔵わかめは〜♪ / ブラキヲン ( 2005-01-22 22:19 )
さといも、にんじん、わかめ、豆腐、さつまいも、かぶら、大根を干したもの、しめじ、だしジャコ、時にちくわまで入ってます… / maj7。 ( 2005-01-22 17:38 )
さといもとかさつまいももおいしーね! / コタツムリ ( 2005-01-22 15:55 )

2005-01-21 お味噌汁の具

知る人ぞ知る、主任の日記。

主任とはつまり、まめごろう商店の主任で、その会社の社長が私で、つまり主任がダンナ、というお遊び。

そのダンナが書いてる日記が掲示板の主任の日記なわけですが。

その主な内容が、晩ご飯のメニューなのですが(笑)。

主任がそれで一番苦労してることが、みそ汁(というか汁物)の具だったりします。

私、結構汁モノに多種類の具を放り込むのが好きなの。実は、基本的には、具が少ない汁モノの方が食べるの好きなんだけど(笑)、おかずの品数が少ないので、少しでも多種類を食べさせたいのね。

それでもせいぜい3、4種類のことが多いんだけど、あまりに思い出せないので、最近は食べる前に、あれとこれとそれ、と確認してて、たまに確認せずに食べては、あとで思い出せないでいる姿を見るのが楽しみな私です。ちなみに昨日は確認してたのに忘れてました。面白い(笑)。


作ってもらってる方々、晩ご飯の汁物の具、覚えてますか(笑)?

先頭 表紙

kyo様 うち5種類入れれば多い方ですよ、一応(笑)。7種類もいれたら、主任日記書いてくれるかなあ。かなり多いですよね。でも4種類ほどは覚えてるのでは?試してみませんか(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-22 15:47 )
まるるん。ちゃんちもうちと逆だねえ。妻が多いの好き。うちは妻は少ない方がいいのに食材を食わせたいと言う理由でいっぱい放り込んで、結果夫好みになってるからいいのかも>のろけるな(笑)。ちなみに、私は自分の方に汁多めにして調整してる(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-22 15:42 )
maj7。さま 汁がなければ、みそ汁と言うより味噌煮(笑)。でも、いっぱい食べて元気に会社いってほしいという愛情が垣間見えるお話です♪ / コタツムリ ( 2005-01-22 15:40 )
ブラキヲンちゃん ジャガイモのみそ汁、肝臓にいいっていうね。ワカメしばらく買ってないなあ。私は具は多過ぎたらイヤン♪でもダンナは多い方がいいんだって!書くの大変なのにね(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-22 15:39 )
レイちゃん 私はそういう1、2種類のみそ汁の方が本当は好き(笑)。具、考えちゃうよね。これでもいいのかな、って。でも結局だしがあればそれなりになんでもいけるw。 / コタツムリ@こちらこそ♪ ( 2005-01-22 15:38 )
ウチの旦那は…2種類くらいまでしか覚えてないだろうなぁ(苦笑)。私は実家がいつも7種類くらいの具入り味噌汁だったから、それが普通の感覚なの。ヒトんチで2,3種類しか入ってない味噌汁をいただくと新鮮よ(笑)。 / kyo ( 2005-01-22 12:14 )
あ、書いてから気がついた ブラキヲン家と同じだ★ / まるるん。 ( 2005-01-22 01:16 )
私はね具がたくさんの食べるお味噌汁がすきなの とん汁けんちん汁とかそんな感じ。でも、ダンナは具がソヨソヨ〜っと御椀の中で泳ぐ感じの具が少しのお味噌汁が好きらしい いや、好きだそうだ。でも無視する(笑) っで、ダンナのにはちょびっとだけしか具を入れず調節するのであった・・・。 / まるるん。 ( 2005-01-22 01:15 )
うちの朝の味噌汁もほんとに具だくさん!ときには具が多すぎて…汁が、な、ない〜ってことも / maj7。 ( 2005-01-21 20:19 )
覚えてないだろうな〜。それに・・・あんまり変化の無い私の味噌汁。(^^ゞ一番好きなのは、ジャガイモとわかめと納豆が入ってるのん♪ 今日はそれだよん。私は具だくさん味噌汁が好きだけど・・・ダンナは・・・少ない方が好きなんだと。 / ブラキヲン ( 2005-01-21 17:02 )
昨日はありがと☆そういう裏話を聞くと益々楽しい主任さまの日記♪せいぜい3、4種類って多いよ〜。うちはせいぜい(?)1,2種類。私、お汁の具を考えるの苦手なの^^; / レイ ( 2005-01-21 13:03 )

2005-01-20 富豪刑事

よっぽどネタがないととるか、

それほどインパクトがあったか、

…ハイ、前者です。




富豪刑事はよくもマー、あそこまでつっこみ甲斐がある。おかげで、…見てて楽しい(笑)。結構予想あたるし。フカキョンの演技は…ごにょごにょ。でもねー、富豪刑事見て、あのしゃべり方真似してくれる女の子増えたら嬉しい!私はお嬢様らしいしゃべり方が好きだ〜!!…フカキョンあんまり板についてない気もするけど(笑)。


今日はうたばんにSMAPが。SMAPの感想は秘密のアジトに(なんじゃそりゃ)。吾郎ちゃんがストライク2回に9本。上手で嬉しかった〜。番組直前にも可愛いことしたみたいね。…こっち放送ありゃしねえ。…って感想書いてるじゃん、私(笑)。いやー、SAYAKAちゃんがさ〜、…SEIKOちゃんのクローンみたくそっくりに見えるんだけど(笑)。某マンション?のCM見てても。もっとも、聖子チャンの若い頃とは違うけどね。

先頭 表紙

顔立ち自体は私はどっちともいえないけど、持ってる雰囲気が絶対聖子チャンの方がアイドルしてるよねえ。私もアイドル聖子チャン好きよん。ゴロちゃんに釘付けっていってもらえて嬉しいよ!…あれ?ちがう?(笑) / コタツムリ ( 2005-01-21 12:29 )
う〜ん・・・精一杯頑張ってるけど・・・、聖子ちゃんの方が・・・かわいい・・……(-。-) ボソッ 性格がどうかは別にして、アイドルとしての聖子ちゃんは結構好き。SMAPの曲・・・やっぱり物足りん。踊りばっかりに気がとられる〜。ふふ。そしてゴロちゃんの硬い踊りに釘付け。って、言っちゃっていいのかしらん?(-人-)ごめんよおぉ / ブラキヲン ( 2005-01-20 23:48 )

2005-01-19 ね〜た〜が〜な〜い〜

一日なかったわけじゃなくて、あってもすぐ書かないから忘れるんです。

ハイ、ゴローさん。

ゴローさん関係ないし。



今日H2と富豪刑事かと思ってたら明日でした。アヒャヒャ。なにげに楽しみにしてるな、私。ちなみにダンナも今日と勘違いしてました。アヒャヒャ。


テレビ見てて、和紙の照明の話してたので、「それはワシの和紙や〜!」と言ってみたら、ダンナに寝たふりされました。無視されなかったのが嬉しかったので喜んでしまいました。



…こんなとこかな?>コラコラ

先頭 表紙

ウン、任してちょ!って、そんなにマメじゃないんだけどん、ワイドショーチェック(笑)。今は吾郎週間だったからチェックしてただけだったの。出演者と一緒に歌ったり、井筒監督と2人でインタビュー受けてたよ。 / コタツムリ ( 2005-01-20 21:29 )
うん そこら辺は知ってるの。幸ちゃんの実家が酒屋さんって所も使われてるらしいし 主人公の「康介」の名づけ親は幸ちゃんらしい・・・マニアックな情報は知っているのに・・・残念なのだ。メールヨロシク★ / まるるん。 ( 2005-01-20 21:25 )
メールすればよかったねー。しようかと思ったけど、知ってるかなー、と思っちゃった。今度見かけたら絶対するね!あ、今度の井筒監督の映画にでてるオダジョーが坂崎って役で、彼がモデルらしいよ。 / コタツムリ ( 2005-01-20 19:12 )
ワイドショー・・・ことごとく見逃したのだ(-_-;) 7時半にズームインってそんな時間 鬼に変化してるし・・・お昼のTBSなんて毛布に包まって猫に変身中だったよ(涙) あぁ〜素メガネの幸ちゃん見たかったな〜(T_T) / まるるん。 ( 2005-01-20 16:51 )
がーん。お名前のaが抜けてしまいました。すみません、maj7。さま。 / コタツムリ ( 2005-01-20 10:30 )
mj7。さま 怪傑コロリとかいうアニメの影響で、だじゃれ、流行ってるんですよね。子供の間で。…私はその影響を受けているわけではありませんよ!本当に!!日曜の朝なんて起きれないもん(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-20 10:29 )
レイちゃん あらあら、昨日もありましたわよ〜♪朝とお昼に、TBSで五人揃ってインタビュー受けてる映像が流されてましたよ♪んで、きょ〜おはうたばん♪ / コタツムリ ( 2005-01-20 10:28 )
おれセガ(゜ワ゜)! さま、はじめまして!あけましておめでとうございます…というには新年は遠くなりましたが(笑)。すみません、私、ナマケモノの専業主婦で、携帯はないけどPCが常に近くにあるのです。書き損ねるのはめんどくさいからあとで書こう、と思っちゃうからなのです。すみません(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-20 10:27 )
え〜っと…「布団がふっとんだ!」「猫がねころぶ!」「アルミ缶の上にあるミカン!」などとほざく娘に言ってみます、そのネタ… / maj7。 ( 2005-01-20 09:30 )
昨日までの連続ゴローさんだったから今日は一休みかしら^^? / レイ ( 2005-01-19 22:36 )
始めまして&明けましておめでとうございますm(_ _)m 某ブログみたいに、ひま人もケータイから日記書ける機能が付くと便利なんですがねぇ。 俺はPC開けない時や何か思いついたときはケータイからPCへメール送って書き溜めてますよ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-01-19 21:56 )

2005-01-18 あじえんす

最近2度ほど関西ローカルの番組で立て続けに今一番売れてるシャンプーと言うのでアジエンスを紹介しているのを見た。…使ってみたくなった(゜∀。)アヒャ。

普段はねー、平気で安もん使ってるの。どうも、オシャレとかに気を使うのが気恥ずかしいと言うかめんどくさいというかモッタイナイというか全部というかで、あんまりなんにも気にしないのだけど、…これはつい買ってもらっちゃった♪ダンナに。たまたま閉店セールで全品2割引だった店で。だから今の私の髪は(私にしては)高級品♪ちょっと嬉しい。

そんでね、今チャン・ツィイー(?)と共演してる女の子の話も聞いた。17歳の柳沢ななちゃんとかいう名前だったような。17歳に見えないねー。H2にも出てて、他にもいろいろCMでてて、なかなかかわいい。もしかしたら将来出てくるかな?


全然関係ない話。昨日、不機嫌なジーン見ちゃった。面白かった人は読まないで。悪口になるかもしれないから。竹内久美子さんの利己的遺伝子を結構使ってる感じ?それって、うちのダンナの愛読書、「トンデモ本の世界」でけちょんけちょんに書かれてたもんでね、…ダンナが見てる端からケチつける。こんな学生アホやとか、こんな教授有り得ん!とかね。そういうのは、ハイハイ、と聞き流してたけど(あとでトンデモ本確認しようとも思ったけど)、最後の鷹呼ぶシーンはいくらなんでもありえんくないか?鷹呼んだ事ないし知らないけどさ。飼ってる鷹はああいう風に呼べば来るのかな?あと思った事。時代が時代なら、竹内結子が演じてた役は深津絵里とか常磐貴子が演じそうだな、って。なんか時々ダブって見えた〜。


そして、スマスマのジャンクション。…吾郎ちゃんが鷹を呼んでました(笑)。それみて、鷹呼ぶシーンはあってよかった〜♪と思った私はバカです(笑)。でも撮り逃しちゃったよ。しょぼ〜ん。

先頭 表紙

歩美様 トンデモディスクロージャー(笑)。なんてぴったりな。せっかくだから海外いかせてあげたいし、何も連ドラ中にしてくれなくても、と正直思った(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-19 20:53 )
まるるん。ちゃん ウン、軽く見るにはいいドラマだったよ。そういう狙いで作られてるんだろうね。うちダンナうるさかったしね(笑)。前半、道理で深津絵里と被ったんだなあ…ってそんなドラマ知らないんだけど(笑) / コタツムリ ( 2005-01-19 20:52 )
2月にはトンデモ(?)ディスクロージャーがありますね(笑)でも、いつ撮るんだろう?今回は海外行きは無理ですよね。 / 歩美@忙しすぎ? ( 2005-01-19 19:54 )
あはは。不機嫌なジーン 私面白かったよ(笑) ってか、なんも考えずにボケ〜っと観られるので楽チンだったバカバカしくて面白くて来週もまた見ても良いかな〜なんて思っちゃったよ。前半は昔、深津絵里が主役したドラマと内容がソックリだったらしいよ。 / まるるん。 ( 2005-01-19 13:55 )
maj7。さま でももうこの店は閉まるんだなあ、っていう一抹の悲しさもありますよ。…って初めて入ったような店だったけど(笑)。私、ちょっとした事で幸せになるの、多分得意な方です。だって幸せな方が人生楽しい! / コタツムリ ( 2005-01-19 11:44 )
あみボン。ちゃん 私もドラマ見てなかったら100%忘れてたよ〜(笑)。最初、他の四人がしゃべってるのを腕くんで目をつむって聞いてて、最後に木村くんがしゃべったあといきなり、「鷹を呼びます。キィ〜キィ〜」っていきなりいって片手振ったの(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-19 11:42 )
レイちゃん ピッタンコカンカン、見たよ〜♪昔のVTR、ちょっと減らしてくれるともっと嬉しかった(笑)。だって、冒頭にやってた話が誰の話かわかんないままなんだよ〜?!それにしても働き者スギで、最近えらくお疲れモードらしい…。ちょっとかわいそう。もう少し休ませてあげたいと思いつつ、31日ヘイヘイヘイにSMAP来るって。うれし〜(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-19 11:40 )
ブラキヲンちゃん 吾郎が殴られ役は失敗だったよね〜。怖がって目閉じるんだもん(笑)。でも電気椅子じゃなくてよかった(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-19 11:38 )
ちょっとしたことで気分良くなれるって得した感じでいいなあ!閉店間際ってそういうのいっぱい転がってるんだろうなあ、買い物に限らず… / maj7。 ( 2005-01-19 09:08 )
ボケてたんでジャンクション忘れてた〜(泣) / あみボン。 ( 2005-01-19 07:40 )
今日はぴったんこカンカン(そちらでもやってる??)見たよ♪おもしろかった☆ゴロちゃん、ほんとに働き者でえらいっ!! / レイ ( 2005-01-18 23:25 )
およよ、今日のは知らない話題ばっかりだ〜。(/・_・\)アチャ-・・ ジーンはほんの少しだけ見たけど・・・。吾郎ちゃんがビンタされてるのをみてキャ〜痛そうって思ったよ。 / ブラキヲン ( 2005-01-18 21:47 )

2005-01-17 昨日のバー

考えてみたら、前回いったのは前世紀でした(笑)。栄枯盛衰の激しそうな水商売世界、同じところにある可能性の方が低かったね(笑)。


昨日買ったうちではほぼ有り得ないほど高〜いお酒。さすがに高いだけあって、ダンナはとっても大事にしてます。1年は持たせる!とかめでたい時だけ飲む!とかいいながら、どっかに隠し込んでいます。ワタシャ飲まねーよ。なんてね。多分、私を警戒したわけじゃなくて、たんに冷暗所に置いてるだけだろうけど。昨日も、きっと半分くらい飲むかと思ってたけど(ちょっと嘘)、2杯を舐めるように飲んで終わりにしてました。エラい!…でもそれでも普通の酒より割高だけどね(笑)。


今日はSMAPの新曲がテレビで初披露されます。エリック・クラプトン作詞作曲、竹内まりや訳詞、小林武史編曲。まー豪華。ラジオで2度ほど聞きましたが、…まあ、評価は見たあとにいたしましょう。とりあえず楽しみです。わくわく。

先頭 表紙

しーの。さま くりすまっぷは間違いなく良いですね!友達へ、も悪くないですけどねえ。慣れたら温度も上がってくるかもしれませんよw。 / コタツムリ ( 2005-01-19 11:37 )
なんだか、結構低い温度です>新曲の感想。こんなんだったら・Xsmapを年内に出して紅白に・・・ぶつぶつぶ / しーの。 ( 2005-01-19 01:00 )
ブラキヲンちゃん 確かそう言ってた。そもそも愛知万博の歌だって。それをスマを気に入ったから(嘘っぽい)スマにも歌ってほしいって。…カップリングで入ってるXsmapの方がちょっと好きかな(笑)。でもまー悪くはないよね。盛り上がりにはホントに欠けるけど。 / コタツムリ ( 2005-01-18 17:08 )
新曲の感想。う〜ん・・・盛り上がりがちょっと少ないと言うか・・・いい曲なんだけどね〜。で、なになに?ご本人が歌う??そうなのか〜、へ〜、だから作詞もしてるんだね〜。SMAPが英語バージョンで歌うこともあるのかと思った〜。って、あるのかもしれないけど。 / ブラキヲン ( 2005-01-18 11:08 )
maj7。さま ある意味カバーですよ。今からご本人が愛知万博のテーマソングとしてお歌いになる曲ですから。 / コタツムリ ( 2005-01-18 10:00 )
歩美様 関東だったらF2とかで忘れられないんでしょうけどねえ。で、どうでした?私は、う〜ん、もう何回か見てからかな(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-18 09:59 )
カバーかと思ったら、新曲なんですね!びっくり〜! / maj7。 ( 2005-01-17 18:49 )
M騒動(?)で新曲のことは忘れていました(笑) / 歩美 ( 2005-01-17 17:34 )

2005-01-16 あ〜怖かった

本当にあった怖い話より怖かったぞ、新ドラマ。ダンナも怖い怖い、こんなのが3月まで続くのか〜!?って言ってたくらい怖かった。んでもって、曰く、ホラーはなんやかやいいながらも有り得ねー、って思ってるから怖くないけど、これはフィクションなのはわかりきってても必ず有り得ないと言い切れない辺りが怖い。やっぱり怖いのはいきてる人間だな、って事でした。ホントだね。ドロボーも戦争起こす人もみんないきてる人間だね。


さてさて、今日はお祝いに洗濯機を買いにいきました(なんか違う(笑))。かってきましたよ〜。うちの狭い置き場に入るかどうかわからないのを(笑)。うほほ。来週には全自動洗濯機〜♪


帰りにお祝い料理を食べようと街をぶらぶら。あっちこっち言ったけど、結局「がんこ」のてっちりコースを食べました。普段は3700円なのが2800円くらいだったし♪美味しく食べたあと、ダンナがバーに行きたいと。じゃんけんで勝ったらいってあげよう、とじゃんけんしたら、私が3連勝。…うーん、ダンナバカ(笑)。結局ダンナが勝つまでやって、以前いったバーに行こうとしたら…どこかわからなくなっていた(゜∀。)アヒャ。結局いくのはやめて、お酒を買ってかえろうと言う事になりました。てっちりコースを食べながらお酒を2杯飲んでいた私は気が大きくなっていて、
「よし、私がお祝いにこーてやる!」
と言ったら、ダンナが選んだもんは、なんですとー?!の17,150円のお酒。ウキョ。買いましたとも。約束ですもん。でも17150円。高いよー高いよー。ちなみにその酒の写真は後日載せます。スコッチです。アイラ島のモルトとかいておけ、と言われました。今はもうない醸造所らしいです。しかも25年もの。そりゃ高いわな。ポートエレンだって。知ってる?


それからかえったらちょうど9時前。そして、最初に感想を書いたMの悲劇のドラマを見ました。バーがなくてよかった(笑)。

先頭 表紙

でも3話くらいまで落ち続けるって話ですよね。どこまで落ちるか知らないけど、あの展開の早さで3話も転がり落ち続けたら、そろそろ上がらなきゃ落ちる事も出来なくなると…。ダメかな(笑)? / コタツムリ ( 2005-01-18 17:10 )
私もですよ。EDと予告とお宝(笑)だけ……です。3話くらいで転落は終わって欲しいけど、それではお話にならないですね(笑) / 歩美 ( 2005-01-18 10:42 )
私なんて見返す勇気もないです(笑)。転落が終わってから見返そうかな、って感じ>ヨワッ。予告はドクターコローの予告並みに色々あって、ちょっと笑いました(笑)。お宝…久しぶりでしたねえ。あの露出(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-18 09:58 )
EDの穏やかな表情の2人と次週予告の大げさなナレーション(昔のドラマみたい?)は何回か見ました(聞きました?)が、あとはツライキツイクルシイです。あっ、お宝映像は別です(笑)こんな感想(?)でごめんなさい。 / 歩美 ( 2005-01-18 06:40 )
maj7。さま 私も『負けてもいいなあ』と思う時の方が強いかも。無欲の勝利!子供の頃は、じゃんけんゲームで10戦8勝だか9勝だかしてぬいぐるみもらったなあ。 / コタツムリ ( 2005-01-17 17:12 )
あみボン。ちゃん □、わかり辛かったみたいで。本当にごめんなさい(汗)。日曜の夜が本当に楽しみですね♪…で、あみボン。ちゃん、特命リサーチは(笑)? / コタツムリ ( 2005-01-17 17:11 )
ブラキヲンちゃん 6キロだったと思う。一応「当店一番の売れ筋」っていうシャープのを。何がよかったって、節水が一番なんだって。来るのは週末だから、使い心地は来週以降ね。 / コタツムリ ( 2005-01-17 17:09 )
まるるん。ちゃん ゴメンね裏切って(笑)。私は半分喜劇の悲劇って聞いてて、…どこで笑えばいいのか教えてほしかったよ(笑)。でもおもしろかった♪ / コタツムリ ( 2005-01-17 17:08 )
なぜかジャンケン弱い人、いますね(^^) 逆にめっぽう強い人も…私はどっちかというと強い方だけど、何か賭けるととたんにダメです〜!あ、高級なお酒は私にはもったいないです〜味がわかりませ〜ん! / maj7。 ( 2005-01-17 13:48 )
今更だけど・・・「資格」だったんだね〜読みながら悩んじゃった(笑) 日曜の夜が楽しみなんて無かったけど(次の日の)仕事がイヤで、楽しみ怖い日曜の夜が3月まで続くのね〜♪ランラン♪ / あみボン@あっ、ヨイショがあった〜 ( 2005-01-17 08:27 )
知りたい知りたい、何kgの洗濯機?あん、洗濯機自体の重さとちゃうよ。で、機能はどんなのどんなの〜??ドラム式?知りたいよ〜。でもさ・・・、石鹸ちゃんと泡立つかな〜?全自動の攪拌って二層式に比べたら弱いらしいからさ〜。使い心地教えてねん♪ / ブラキヲン@容量の大きいのがほしい〜☆ ( 2005-01-17 00:06 )
よかったね〜お祝いの洗濯機(笑) あのドラマ・・・ストーカードラマ?今回はねほとんど予告を知らずに観始めたの。最初はオモシロドラマか?と思っていたのに・・・・ / まるるん。 ( 2005-01-16 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)