himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-07 なくてななくさ
2005-01-06 MONEY
2005-01-04 あけましておめでとうございます
2004-12-30 よいお年を!
2004-12-28 う〜ん
2004-12-26 印象薄い?
2004-12-25 昨日は
2004-12-23 ☆えほえほ☆
2004-12-22 しんぱいしょ
2004-12-21 けえきけえき


2005-01-07 なくてななくさ

今日は七草がゆの日ですね!

何のための粥かとゆうと、お正月に荒れた胃を治すため。


・・・ダンナ、酒飲んだら意味なくない?


いいけどね(笑)。



給湯器はダンナがどうやってか知らないけど直してくれたんだけど、…なんだか、今日、洗濯機の動きが変でした。洗濯機も変え時か?!う〜ん、お金が逃げてくわぁ。

先頭 表紙

瀬名さま あけましておめでとうございます。ビールは胃腸にいいんですよ。…多分きっと(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-08 11:52 )
まるるん。ちゃん 幸せが一番♪だよね。へへ。 / コタツムリ ( 2005-01-08 11:52 )
秋様 おめでとうございます♪おかゆは時間かかりますもんね〜。朝は無理です。キッパリ! / コタツムリ ( 2005-01-08 11:50 )
ブラキヲンちゃん そうそう、本来朝なんだってね。そんなんムシムシ(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-08 11:49 )
でぃど ごはんはちゃんとたべなきゃだめよん / コタツムリ ( 2005-01-08 11:49 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。うちも七草粥食べましたー。で、今ゲームしながらビール飲んでます・・・(笑) / 瀬名 ( 2005-01-08 00:15 )
そうか 本来は朝なのか・・・し、知らんかった(涙) ひとつ賢くなって幸せ・・・と言う事にしておこう♪ / まるるん。 ( 2005-01-08 00:14 )
↓あら・・ごめんね、リンクから名前がぬけてるしー。 / 秋でした。 ( 2005-01-07 22:56 )
七草粥を朝食べるには、昨日の間に(いや朝早くに摘んでもいいんだけどぉ(^^;)忘れずに準備しておかないとならんのよねー。私も晩に食べました。 / おめでとう〜 ( 2005-01-07 22:55 )
ウチは夕食に食べました〜♪本来朝なんだよね?ちがった?あれ? / ブラキヲン ( 2005-01-07 22:34 )
そういえば七草の日だったかぁ。ファーストフードで済ませてしまった(^^;) / でぃど ( 2005-01-07 22:33 )

2005-01-06 MONEY

新年早々なんなんだけど。


給湯器が壊れた。


炊事が冷たい冷たい冷たいよー。



じゃあ買い替えりゃいいじゃん、てなもんなんだけど、…実はね、ダンナが大きな仕事(?)を一つ終えてね。転勤させられる可能性があるかも!?と、勝手に心配してるの。(ちなみにダンナはわからないの一点張り。)こんな時に給湯器変えて、引っ越し先で使えなかったら損だなあ、なんて考えちゃったり、他にも新年早々、いろいろ買い替えたかったり欲しかったりするものがあって、なんだかお金がいりそうな年な予感(笑)。



ピイちゃんはとってもジイちゃんになってました。カゴから出しても、まっすぐ行くのはストーブの前。地べたに座ってるから、一回踏みかけちゃったよ(汗)。遠くまで飛べないし、寄る年波をいっぱい感じさせられたけど、長生きしてほしいです。というわけで(古い)ピイちゃんの写真を載せます。ピイも今年もよろしくね♪


先頭 表紙

高知に行く事になったら、帰省は年に一回になるかもな。てゆーか、今のような帰省は京都ならでは。…うーん、移動したくないなああ。 / コタツムリ ( 2005-01-08 17:44 )
まぁ、冗談はさておき、あんまり変なところに飛ばされると実家に帰るのとかめんどくさくなるよねー。高知はなかなかに遠いよ(笑) / でぃど ( 2005-01-08 16:29 )
可能性はいつだってあるさ。全国8カ所?に支店(?)があるんだもん。コタツに潜って一生すごすわけにもイカネーベw / コタツムリ ( 2005-01-08 11:48 )
転勤かぁ〜。前もそういう話してたよねぇ。でも、コタツに篭ってたらどこにいても大丈夫なのら♪( ̄▽ ̄) / でぃど ( 2005-01-07 22:38 )
まさや〜んさま 九州だったら、熊本かどっかじゃなかったかな〜?…でも、できたら、ない方向で(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-07 20:00 )
ブラキヲンちゃん それがねー、ダンナが魔法かけてくれたみたいで、今は小康状態。しばらくこのままいっちゃえ〜♪転勤は、まだわかんない〜。できるならしたくない(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-07 19:59 )
麦様 うちのピイは踏まれてどうにかなっちゃう確率の方が高そう…。そのうちきっといく事になっちゃうから、その時はよろしくです♪(笑)10年後とかだったりして(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-07 19:57 )
まるるん。ちゃん おめでとう〜♪こちらこそよろしくね♪うちの転勤はシーズン問わないみたい…。 / コタツムリ ( 2005-01-07 19:56 )
レイちゃん どうだろう〜?私、付け替える現場にいた事ないから(笑)。転勤、…あんまししたくないけど、するなら関東がいいかな♪ / コタツムリ ( 2005-01-07 19:54 )
転勤!九州においで(笑)。それも佐賀がよかよ〜(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-01-07 19:42 )
給湯器・・・ウチも調子悪くなりそうな感じのまま数年。イヤだわ〜。コンロは替えたけど♪炊事はつらいね〜、少しお湯でも沸かして洗ってみる??メンドイけどね・・・。(^^ゞ で、まさかとは思うけど・・・電池切れってコトはないよね??ふふ。転勤?どこどこ?? / ブラキヲン ( 2005-01-07 09:12 )
コタちゃん、レイさんと一緒に待ってるから!(笑)ピイちゃんはアクシデント気をつけてね。うちの鳥の一羽は、生まれて10年目に餌箱から落ちて壁と箱の間でなくなりました・・。今思い出しても泣いちゃうの。もちろんピイちゃんにはそんなことないけどね。 / ( 2005-01-06 19:56 )
あけましておめでとう♪今年もどうぞヨロシクね(^・^) 転勤って・・・年度末以外にもあるの? / まるるん。 ( 2005-01-06 17:26 )
給湯器って自分で付け替えるの??転勤♪転勤♪♪ひそかにおいでおいでしたりして^^ / レイ ( 2005-01-06 15:33 )

2005-01-04 あけましておめでとうございます

…微妙に古い挨拶になってしまいますが。

今年もどうぞよろしくお願いします。



ダンナ実家で2泊、自分実家で2泊。結構ゆっくりできたはずなのに、帰って来てからなんかへろへろです。精神的に疲れたかな。


ダンナ実家で過ごす日々は、いつも思うんだけど、決してそれほど待遇が悪いわけではないのです。そりゃ、家事は私がしなきゃいけないけどね。でも、しろといわれるわけではないし、晩ご飯は刺身があればいいみたいだし?!自分の料理ベタを再認識させられちゃうのはやだけどね。親戚や知り合いに、親と同居、ってところもぼちぼちあるし(その家庭のオヤは優しそうなんだけどやっぱり気苦労はあるよね…きっと?!)、そうでなくても、近くてヨメは使って当たり前!ってご家庭の話も聞いてるし、私も甘えてちゃいけない、って思うのに、普段が普段だけにだるいんかなあ?


今年の目標は…秘密です(笑)。自分をかき立てて、やらねばいけないことをやりたい、と今は思ってます。…今はね(笑)。いつまで思っているやら。

先頭 表紙

よろよろよれよれw>コラコラ / コタツムリ ( 2005-01-08 13:15 )
そしておいらはすでによろよろ(笑) / でぃど ( 2005-01-07 22:39 )
kyoさま あけましておめでとうございます♪ご自分の実家で過ごす時間は短いんですね〜。私だったらやだなあ(^-^;。台所、触らせてもらえないのもなんですねえ。じっとしてるって言うのは辛い!今年もどうぞよろしくお願いします。 / コタツムリ ( 2005-01-06 13:27 )
maj7。さま 気にするほどもないです。ホントささやかだから。目標達成…ってか、ホント、義務的にしなくちゃいけない事なんですよ、とほほ。 / コタツムリ ( 2005-01-06 13:25 )
ぺんぺんさま あけましておめでとうございます。そうですねえ。うちも海外転勤、ないとは言えないからなあ…。頑張って文句言わないでいきます(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-06 13:23 )
しーの。さま あけましておめでとうございます♪そのためには、SMAPさんにちゃんとコンサートしてもらわなくちゃ(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-06 13:22 )
でぃど ことよろ。 / コタツムリ ( 2005-01-06 13:21 )
レイちゃん あけましておめでとうございます♪…↓でも書いたかも(笑)。でも今年もよろしくね♪日記読んでると、素敵そうな年末だったね。ダンナ実家のご家族が温かいって言うのはいいなあ、ホント…。いや、うちが冷たいわけじゃないけど。 / コタツムリ ( 2005-01-06 13:21 )
まさや〜んさま 内緒仲間ですね♪太鼓のことかな。わくわく。 / コタツムリ ( 2005-01-06 13:19 )
PAOさん 結構楽でしたけどね(笑)。心に秘めた目標は…他の人は当たり前にしてる事です。間違いなく(笑)。ウマい酒を飲むための努力の方がすごいくらいです(笑)。 / コタツムリ ( 2005-01-05 21:21 )
歩美様 あけましておめでとうございます♪ただいまぁ〜♪今年もよろしくお願いします♪ / コタツムリ ( 2005-01-05 21:19 )
明けましておめでとうございます♪ウチは旦那実家に1泊、私の実家に数時間だけでした。旦那の実家では台所は触らせてもらえないのでのんびりよ。いいんだか、悪いんだか(苦笑)。 / kyo@本年もどうぞよろしく♪ ( 2005-01-05 15:07 )
帰省お疲れ様でした〜!秘密といわれると気になりますね〜(@@)目標達成できるようがんばりましょう! / maj7。 ( 2005-01-05 10:13 )
おめでと〜ございます。まぁ、両実家は行けるうちに行っておかないとねぇ(苦笑)。 / ぺんぺん ( 2005-01-05 00:19 )
あけましておめでとうございます。今年の目標、SMAPのコンサートに行く!ですかね(笑) / しーの。 ( 2005-01-05 00:19 )
あけおめ。 / でぃど ( 2005-01-04 21:24 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくね^^お疲れ様でした〜☆やっぱりさぁ、疲れるよね(笑)でもいいお正月でした^^夫実家でサンタクみたし^^v / レイ ( 2005-01-04 20:22 )
今年の目標。。ある!けど、まだ内緒で御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-01-04 20:21 )
おつかれさまーー。心に秘めた目標があるなんて立派です。私なんか毎年いかに旨い酒を飲むかということしか考えていない。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-04 20:13 )
お帰りなさい♪お疲れさまでした。今年もよろしくお願いします♪ / 歩美 ( 2005-01-04 19:41 )

2004-12-30 よいお年を!

今年はどうも御世話になりました。

年賀状で旧年中は御世話になりました、ってよく書くけど、やっぱりこっちのほうがしっくりくるなあ。今年もよろしく、っていってる今年は、書いてる時点では来年だしねえ。

なんて、決まり事への文句を書きたくなるほどドキドキしてます。うーん、いよいよ帰省だあ!

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。



…あ、例のペットたちも、どうかよろしく(笑)。

先頭 表紙

てぃあら あけましておめでとうございます♪こちらこそどうぞよろしく! / コタツムリ ( 2005-01-04 17:58 )
maj7。さま あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:58 )
みるにゃさま あけましておめでとうございます♪素晴らしい新年をお迎えですね♪今年もどうぞよろしくお願いします。 / コタツムリ ( 2005-01-04 17:57 )
くすのき燕さま あけましておめでとうございます。新年に書いた方が違和感はないなあ、と思いますが、私は新年に書いた事はないです〜。 / コタツムリ ( 2005-01-04 17:55 )
ブラキヲンちゃん あけましておめでとう〜♪こちらこそよろしくねん♪ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:54 )
麦さま あけましておめでとうございます♪…なんでそんなに困っていらっしゃるんだろう〜?今年もどうぞよろしくお願いします♪ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:53 )
まさや〜んさま あけましておめでとうございます。二つもつっこみありがとうございます〜♪今年もよろしくお願いします。乾杯☆ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:52 )
PAOさん あけましておめでとうございます♪雪は、久しぶりに降ってましたが、雪道にはなりませんでした。暖冬〜。 / コタツムリ ( 2005-01-04 17:51 )
まるるん。ちゃん 結婚してこのかた、リアルタイムで紅白見れた事は無いに等しいよ(´・ω・`)。でもいいお正月でした♪ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:50 )
レイちゃん あけましておめでとう。おかげさまで生きてたよ♪ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:49 )
でぃどさんあけおめ〜。そういえば、ダンナ実家コタツないわ。お正月はコタツムリじゃなかったんだな、私。 / コタツムリ ( 2005-01-04 17:48 )
あけましておめでとうございます〜。今年もどうぞよろしくです>< / てぃあら ( 2005-01-04 10:17 )
新年だぁ〜(~~)/ 今年もよろしくお願いします〜! / maj7。 ( 2005-01-02 02:40 )
明けましておめでとうで御座る。本年もよろしくカンパイで御座る☆ / まさや〜ん ( 2005-01-01 23:07 )
あけましておめでとうございます。ものすごくご無沙汰しています。みるあみは事情があって今は実家の世話になっています^^ 今年もどうぞよろしくです。 / みるにゃ ( 2005-01-01 21:20 )
あけましておめでとうございます。何年か、年が明けてから年賀状を書く事にしたことがあります。 / くすのき燕 ( 2005-01-01 13:18 )
あけましておめでとう〜♪ことしもよろしくねん。 / ブラキヲン ( 2005-01-01 13:11 )
どうしようどうしよう・・新年のご挨拶に来たんだけど・・おめでとう〜、また改めて来るね〜! / ( 2005-01-01 12:32 )
来年もよろしくね☆カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2004-12-31 23:37 )
いい年をお迎えください。では雪道に気をつけて。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-31 10:08 )
今年は紅白見ないのかな?よいお正月をお迎えくださいね☆ / まるるん。 ( 2004-12-31 09:57 )
行ってらっしゃい♪よいお年を!!・・・レイもあんまり見られないかもしれないけど任せて♪ / レイ ( 2004-12-30 16:09 )
でぃどさんはもう帰り着きましたわよ。おほほほほ。 数日間、コタツから出て脱コタツムリってか。がんばってくれぃ。 / でぃど ( 2004-12-30 10:35 )

2004-12-28 う〜ん

津波と地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

この年末の、一年でももっとも観光客が多い時期であろう時に、こんな被害が起きると言うのは、何とも言えず悲しい事です。いや、いつ起こっても現地の人には悲しい事なんだけど、やっぱり被害の規模が違うから…。

一人でも多くの方が助かるといいなあ、と思います。




なんか書こうと思う時にはつながらないで、今は忘れてるって感じで記事が書けないっ!…でも書けない理由の一番は、明後日(帰省する)のこと思って気が重いからかも(ー_ー)

先頭 表紙

maj7。さま ありがとうございます♪来年もよろしくお願いします。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:47 )
まるるん。ちゃん ハーイ!京都温いから同じ感覚で行かないようにしないと。…でも今日はちょっと寒い。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:45 )
てぃあら こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。帰省なし、いいなあああああ。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:45 )
歩美様 こちらこそ、本当にありがとうございました♪来年もどうぞよろしくお願いします。妹さんも頑張れ〜♪(笑) / コタツムリ ( 2004-12-30 09:44 )
ブラキヲンちゃん あの場にいたら、って想像し辛い。でも、楽しい旅行へいって命を落としてしまうなんてのはホントに悲しいなあ。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:43 )
レイちゃん やっぱり疫病の発生の可能性も問題になってるみたいだねー。なんもないといいね。今一番重いのはやっぱり気分。うわーん、いきたくなーい。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:39 )
気をつけて行ってきてくださ〜い!また来年も楽しいお話期待してます(^^)/~ / maj7。 ( 2004-12-30 00:14 )
明日出発?寒いからね ぬくいカッコウして来るんだよん☆ / まるるん。 ( 2004-12-29 21:12 )
今年もお世話になりました〜♪来年もどうぞ、よろしくおねがいいたします〜。よいお年をー☆ / てぃあら@今年も帰省なしです〜 ( 2004-12-29 20:05 )
少し早いですが、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。お帰りをお待ちしています(笑) / 歩美@妹1も明日からダンナの実家です。 ( 2004-12-29 10:24 )
津波ってすごいんだね〜。実際あの場にいたら大パニックだ。どんどん増える犠牲者の数、多すぎてクラクラした。私も書きたいときに書けないとガクッてくるよ。ふぅ〜。 / ブラキヲン ( 2004-12-28 23:50 )
犠牲者の数の増え方に驚くばかりだわ。水害みたいになると後始末も大変だよね。暑い場所だし疫病みたいなのが出ないといいんだけど。ほんとに毎日重いよね〜。って気も重い--;;;? / レイ ( 2004-12-28 21:55 )

2004-12-26 印象薄い?

晩ご飯、食べにいきました〜♪


…食べにいくたび、と言うと大げさなんだけど、
なんだかしょっちゅう、注文を忘れられちゃう私。


今回も飲み物を忘れられてしまいました。
もういらない!と言える強さもないし
まあいいか、と思うので、笑って過ごすんですけどね。


…そういうのがわかるからわすれられちゃうんだろか?



今朝、新幹線のCMみました。

「子供を新幹線に乗せるために旅をする」

と言うフレーズ!…ダンナはきっとそうするだろう?と言ったら

「悪いか?!」

といいました。いや、いいフレーズだよね。最近のCMの中では
ずいぶん好きなフレーズだよ。


全然違う話。ワンデイアキビュー?とか言う、一日使い捨てコンタクトの
CM。コンタクト合わないって眼鏡してくるお嬢さんが、最後には
眼鏡外してるんだけど、眼鏡してる顔が好きなのは私たち夫婦
だけだろか。あのお嬢さんの眼鏡のお顔、好きなのにな〜。


なんてどうでもいい話でした(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん こないだ○るん。ちゃんが行ったあの辺かな(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:37 )
大丈夫、大丈夫、高いと思ってるよ。あはは。それに・・・行きたい所も入場料が高いの。それだけで終わらないの。入ってからもオサイフが痩せていくの。あ〜、行きたいのに〜。 / ブラキヲン ( 2004-12-27 22:15 )
レイちゃん 確かにね〜。動く密室で長時間は幼児連れには勇気いるよね。飛行機の倍以上かかる事多いもんねえ。 / コタツムリ ( 2004-12-27 19:09 )
maj7。様 10歳で海外に12日間!すご〜い♪3歳のころ、新幹線楽しんでくれたかな♪ / コタツムリ ( 2004-12-27 19:07 )
↓私が高いと思ってるからこう書いちゃったけど、他にも時間とか問題あるよね。失礼しました〜。 / コタツムリ ( 2004-12-27 19:05 )
ブラキヲンちゃん 私真っ先に顔みちゃうけど(笑)。好みの問題もあるから、絶対正しいってことはないよん。新幹線って高いしね。一応思い切るタイミングがいるよね(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-27 19:04 )
子供を新幹線に乗せるために・・・そうなるまでにはさぁ、長時間の移動って多大な困難を伴うんだよねぇ(笑)うちは来月飛行機デビュー☆だって。新幹線でも行けるけど・・・それはまだ勘弁^_^;; / レイ ( 2004-12-26 23:46 )
子供を新幹線に乗せるために・・・そうなるまでにはさぁ、長時間の移動って多大な困難を伴うんだよねぇ(笑)うちは来月飛行機デビュー☆だって。 / レイ ( 2004-12-26 23:45 )
10才娘が3才ぐらいのとき、新幹線に乗せるために、最寄りの駅から一駅だけ乗って、降りたところで食事してまた一駅乗って帰ってきました!そのときはその娘が、10才にして飛行機乗って海外へ12日間も行くなんて思いもしませんでした! / maj7。 ( 2004-12-26 22:50 )
新幹線に乗って行きたいところはあるのよ、あるんだけどね〜・・・。(^^ゞ コンタクトのお嬢さんの顔まで見てなかったわ〜、今度よく見てみようっと。 / ブラキヲン ( 2004-12-26 21:52 )

2004-12-25 昨日は

日記を書こうと書きに来たら、ひまじんに入れませんでした。おもおも。おかげで(?)楽しい事もできましたけどね♪


昨日書こうと思ってたネタは、しょまなことについてです。

詳細は忘れたんだけど、ドジな事したダンナに

「しょまなことして!」

と言ったら、石川人にしかわからん言葉やな、と言われて思い出した石川弁(?)です(笑)。そっか、しょまは石川弁やよね、といったら、

「だらけ、もな。」

といわれました。そうだね、「だら」はしらないけど、「だらけ」はあの辺だけだろうなあ。


今日はSMAPがイッパーイ。歌がないから今年は少ないから、余計貴重だけど、…ドラマ、面白いかな。ドキドキ。でも一番楽しみなのは歌だったりして。

先頭 表紙

レイちゃん ちょっとしたクリスマスパーティだったよね♪ / コタツムリ ( 2004-12-27 17:04 )
ブラキヲンちゃん かえたくなる気持ちもわかる…(笑)。私もSMAPじゃなかったらみないなー、と思ってみてた。昼のは若かったね!あれはじいちゃんとばあちゃんが死んだのがヤダ。 / コタツムリ ( 2004-12-27 16:58 )
歩美様 うちは一応、全部残す事にしました。でも、早送りしながらみちゃいそう…(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-27 16:57 )
なんか毎日おも〜〜。でもレイにもラッキーだったぁ^^クリスマスプレゼントもらった気分だったわ♪ありがとう☆ / レイ ( 2004-12-26 23:41 )
ホントに全然来れなかった〜。お昼の再放送のドラマはみんなわか〜いって言いながら後半だけ見たよ。夜のは、う〜ん・・・チャンネル替えられたわ。私がつけてたわけじゃないんだけどね、いつのまにか違う番組に・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-12-26 21:49 )
私もながら見でした(笑)歌以外は消しちゃいました(笑) / 歩美 ( 2004-12-26 20:00 )
歩美様 僕僕よりは少なかったですけどね(笑)。私は歌だけかな〜。よっぽど忙しかったんだな、吾郎、と思ってみてました(笑)。でも、虎ともレオとも絡んでなかったような。タイトルに誤りあり!って感じだった(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-26 17:02 )
maj7。さま 喜んでくれるって思うから、私も普段何気なく使ってる石川弁に気付くと、日記ネタにしようと思います♪うちのほうは、「だらんね〜か〜」より「だらんね〜け〜」が多いかな(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-26 17:00 )
てぃあら ごぶさた〜♪楽しんでみて頂けて嬉しいです♪…私は他のことしながらみてて、ちっともハマれませんでした(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-26 16:58 )
まるるん。ちゃん 「だらぶち」はうちのほうでもいうけど、「だらま」はいわないかも。能登と加賀は結構違う部分ありそうだね〜。でも実家でも使わないのかあ。うーん、石川は広い(?)。 / コタツムリ ( 2004-12-26 16:57 )
シュートよりは出ていましたね(苦笑)きちんと見たのは歌とメイキングだけですが(笑) / 歩美 ( 2004-12-26 15:54 )
(^^)/だらんね〜か〜♪って思わず口にでそうやったわぁ!けど「しょまなことして」は初めて聞いたので、思わず相棒に確認!「加賀ではよく使うよ〜」って返事。へぇ〜ほんながけ〜?とは言わなかったけど(笑)これが楽しくって楽しくって、ひまじんにっきにやってきております! / maj7。@金沢に5年、相棒は加賀の人♪ ( 2004-12-26 10:43 )
SMAPみてました〜はじめ何気なくみてたら、最後ははまってました〜♪ / てぃあら@ごぶさたです^^ ( 2004-12-26 09:50 )
しょまなことは きっと加賀弁?コッチもそうだし 私の実家アタリでも全然使わんよ〜 「だらま」「だらぶち」って言うかな 石川県は長いですなぁ〜★ / まるるん。 ( 2004-12-25 21:13 )
ドジばっかりする人、みたいない身で、しょまたれ、っていったりもするよ♪ / コタツムリ ( 2004-12-25 21:00 )
私も高知の方言はわからないからな。方言なんてそんなもんさ♪ / コタツムリ ( 2004-12-25 20:59 )
しょま=ドジ? じぇんじぇんわからんw / でぃど ( 2004-12-25 19:17 )
「ドジな事をしたダンナに」言ってるんだから、まあ、ドジ、みたいなもんかな。 / コタツムリ ( 2004-12-25 19:09 )
…で、結局しょまってなんだい? / でぃど ( 2004-12-25 17:49 )

2004-12-23 ☆えほえほ☆

タイトルに意味はありません。

私がダンナが遅いと心配するのは、もちろん、なにかあったのかも?なんて取り越し苦労もあるのだけども、それ以上に高確率でイヤな事があるんです。


ー飲み過ぎなんですよ!


うちのダンナは飲み過ぎると、ほんっっとに二日酔いになり、その二日酔いはそのまま風邪みたいになるんですよ!ええ、今回もです。ちょっと面白いんですけどね。


昨日は昔のスマスマのエンディングの歌(正義の味方はあてにならない)見てるところに帰って来て、一緒に歌って踊ってくれたし、翌日は覚えてなかったし。ドラクエのモンスター踊りも踊ってくれた〜♪こういうことばらされたくなかったら、今後は飲み過ぎは避けましょう。


んがふっふ〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ネコ相手に踊ってたりしてるところをスクープできたら面白い♪ / コタツムリ ( 2004-12-24 16:08 )
ブラキヲンちゃんちは夜中まで予定ぎっしり(笑)?ああ、晩ご飯とかの予定かな。一言連絡あったら嬉しいよね、そういうとき。 / コタツムリ ( 2004-12-24 16:07 )
maj7。さま カメラ向けたらすましちゃうからだめなんですよ。脳内の記憶には焼き付けてありますが(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-24 16:06 )
あみボン。ちゃん ううん、びっくりサタンは難しい〜。ワカメ王子系統だよ♪手を叩いて両手を動かすの♪ / コタツムリ ( 2004-12-24 16:05 )
レイちゃん 画像撮ろうとしたら警戒して踊ってくれないよ〜。私の前だけだよ、一応(笑)。ダンナ実家で踊ってるの見たことないし(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-24 16:05 )
家にたどり着くまでにいろんなところで踊ってきてるかもしれないぞ(笑) / まるるん。 ( 2004-12-24 14:20 )
タイトル・・・勝手に頭の中で「えっほえっほ」と読んでた。それで、お猿のかご屋を連想してた・・・。なんでだろう??w ちなみに昨日はウチのもいつもより1時間以上遅くてちょっと心配になりました。ただ単に年末で忙しかっただけだってさ。私達3人のスケジュールが狂っちゃうから困るわ〜。 / ブラキヲン ( 2004-12-23 23:17 )
その楽しい踊りを画像として記録しておきましょう〜! / maj7。 ( 2004-12-23 20:29 )
ビックリサタン?今息子に名前を教えてもらったの〜 / あみボン。 ( 2004-12-23 18:58 )
歌って踊ってくれるの〜?それはレイも見たい!次は画像配信?!それじゃ嫌がらせだってば(笑) / レイ ( 2004-12-23 18:02 )

2004-12-22 しんぱいしょ

アレ?日記書いたっけ?と思ったら書いてなかった。

いや、途中まで書いたのがあったけど、気に入らなくて消したの。

いま、ダンナの帰り待ってます。昨日は早退、今日は飲み会。うんがっ。

携帯忘れていって連絡つかないし、寂しいよう。

…っていうか心配だよう。

誰か私の心配症を治してください。>自分で治せ。

先頭 表紙

maj7。さま わざとじゃないけど、持っててもわざと電源いれてない事多いかも(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-24 16:03 )
あら、携帯忘れて?わざと?…じゃないよね(^^) / maj7。 ( 2004-12-23 20:28 )
レイちゃん 優しいんじゃなくて、単に心配性なだけ。その証拠に、二日酔い気味のダンナに昼ご飯作ってもらっちゃったもん(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-23 17:51 )
まるるん。ちゃん まあ、一人は楽なんだけどね(笑)。でも寂しがりやなのよ、あたし〜♪(爆) / コタツムリ ( 2004-12-23 17:51 )
ブラキヲンちゃん 夫婦二人だからねえ。一人いないとサミシイの(笑) / コタツムリ ( 2004-12-23 17:50 )
まぁ、よかったよかったということで^^コタツムリちゃんも優しいのよね☆ / レイ ( 2004-12-23 15:11 )
ウチも忘年会にお出掛けでございます。お泊りだそうで・・・元気で留守が一番よ♪ / まるるん。 ( 2004-12-22 23:47 )
クスクス・・・。こういう日記、わたしゃ照れちゃって書けませんわ〜。(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2004-12-22 23:38 )
と、送信すると同時に帰って来たわぁ(笑) / コタツムリ ( 2004-12-22 23:33 )

2004-12-21 けえきけえき

昨日のスマスマ、ビストロのケーキをみながらの会話。


ーケーキ食べたい♪

「買ってくれば?」

ーケーキは自分で買うもんじゃないもん。


今月はねー、こういう会話は既に3回目。誕生日2回あったしねえ。2回ともなんもなかったけど、…今回はなんとなく期待してたら♪



会社から早く帰って来て、買って来てくれました♪キャキャキャ。ケーキうまうま。やっぱりケーキは買ってもらうものだよね〜♪



そういえば、日曜日にデザートにマスカルポーネジェラート食べたの。よくビストロで出てる気がするから食べてみたかったの。でも私、あんまりアイスも買わないんだわ。今年自分で…買ったかな?ダンナが夏にたまにハーゲンダッツの箱とか551のアイスキャンデーの箱を買って来てくれたの以外は一回くらいかな。久しぶりにすすんで食べたアイスは結構味が濃くて美味しかった。ダンナはグラッパ(葡萄の焼酎みたいの)飲んでました。一口もらった。酒好きには美味しいだろう、…私にはキツい味でした(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん マスカルポーネチーズ味アイス。ダンナは濃いバニラ味と思ったっていってたよ。ハーゲンダッツ、6個入り500円くらいの買ってくるから、小さいの。小さいけど満足感がある当たりがハーゲンダッツ。んでもって、他のを食べると味が薄く感じなのが難。いいの、別に毎日は欲しくないし、冬は寒いから。クリスマスケーキの前にショートケーキをこっそりと…(笑) / コタツムリ ( 2004-12-22 12:07 )
瀬名様 タルトもいいなあ。食べたいなあ。でへへ。おいしいケーキを食べると幸せな気持ちになれますね♪ / コタツムリ ( 2004-12-22 12:05 )
レイちゃん わ〜い、リン君仲間〜♪>喜ぶところか?!(笑)ゴロファンだけど慎吾のケーキが食べたかったぁ〜♪ロールケーキロールケーキ♪ / コタツムリ ( 2004-12-22 12:04 )
マスカルポーネジェラートって???ハーゲンダッツ・・・しばらく食べてない。高すぎよ〜普段のおやつには・・・。それになんだか胃にもたれちゃって。(-_-;) 近所に新しいケーキ屋さんが出来たんだけど、いきなりクリスマスケーキで試すのは無謀だろうか・・・?定番の店に行くべきか・・・?う〜ん・・・。 / ブラキヲン ( 2004-12-22 08:30 )
けぇきけぇき〜〜!今日ケーキ食べに行ってきました。住宅街にある、ちっこいケーキ屋さん。んーおいしかったです!!タルト絶品でした〜♪ / 瀬名 ( 2004-12-22 02:02 )
けーきけーきけーきってリンが最近よく言う--#うっかりケーキも買えないわ(笑)いいなぁ、ダンナさま優しいよね〜。うちは催促してもしても・・・以下省略。昨日のビストロのケーキはおいしそうだったよね♪ / レイ ( 2004-12-21 20:03 )

[次の10件を表示] (総目次)