himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-30 よいお年を!
2004-12-28 う〜ん
2004-12-26 印象薄い?
2004-12-25 昨日は
2004-12-23 ☆えほえほ☆
2004-12-22 しんぱいしょ
2004-12-21 けえきけえき
2004-12-20 おでかけ
2004-12-18 プリンタ壊れた
2004-12-17 そんなこといわれても


2004-12-30 よいお年を!

今年はどうも御世話になりました。

年賀状で旧年中は御世話になりました、ってよく書くけど、やっぱりこっちのほうがしっくりくるなあ。今年もよろしく、っていってる今年は、書いてる時点では来年だしねえ。

なんて、決まり事への文句を書きたくなるほどドキドキしてます。うーん、いよいよ帰省だあ!

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。



…あ、例のペットたちも、どうかよろしく(笑)。

先頭 表紙

てぃあら あけましておめでとうございます♪こちらこそどうぞよろしく! / コタツムリ ( 2005-01-04 17:58 )
maj7。さま あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします♪ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:58 )
みるにゃさま あけましておめでとうございます♪素晴らしい新年をお迎えですね♪今年もどうぞよろしくお願いします。 / コタツムリ ( 2005-01-04 17:57 )
くすのき燕さま あけましておめでとうございます。新年に書いた方が違和感はないなあ、と思いますが、私は新年に書いた事はないです〜。 / コタツムリ ( 2005-01-04 17:55 )
ブラキヲンちゃん あけましておめでとう〜♪こちらこそよろしくねん♪ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:54 )
麦さま あけましておめでとうございます♪…なんでそんなに困っていらっしゃるんだろう〜?今年もどうぞよろしくお願いします♪ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:53 )
まさや〜んさま あけましておめでとうございます。二つもつっこみありがとうございます〜♪今年もよろしくお願いします。乾杯☆ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:52 )
PAOさん あけましておめでとうございます♪雪は、久しぶりに降ってましたが、雪道にはなりませんでした。暖冬〜。 / コタツムリ ( 2005-01-04 17:51 )
まるるん。ちゃん 結婚してこのかた、リアルタイムで紅白見れた事は無いに等しいよ(´・ω・`)。でもいいお正月でした♪ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:50 )
レイちゃん あけましておめでとう。おかげさまで生きてたよ♪ / コタツムリ ( 2005-01-04 17:49 )
でぃどさんあけおめ〜。そういえば、ダンナ実家コタツないわ。お正月はコタツムリじゃなかったんだな、私。 / コタツムリ ( 2005-01-04 17:48 )
あけましておめでとうございます〜。今年もどうぞよろしくです>< / てぃあら ( 2005-01-04 10:17 )
新年だぁ〜(~~)/ 今年もよろしくお願いします〜! / maj7。 ( 2005-01-02 02:40 )
明けましておめでとうで御座る。本年もよろしくカンパイで御座る☆ / まさや〜ん ( 2005-01-01 23:07 )
あけましておめでとうございます。ものすごくご無沙汰しています。みるあみは事情があって今は実家の世話になっています^^ 今年もどうぞよろしくです。 / みるにゃ ( 2005-01-01 21:20 )
あけましておめでとうございます。何年か、年が明けてから年賀状を書く事にしたことがあります。 / くすのき燕 ( 2005-01-01 13:18 )
あけましておめでとう〜♪ことしもよろしくねん。 / ブラキヲン ( 2005-01-01 13:11 )
どうしようどうしよう・・新年のご挨拶に来たんだけど・・おめでとう〜、また改めて来るね〜! / ( 2005-01-01 12:32 )
来年もよろしくね☆カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2004-12-31 23:37 )
いい年をお迎えください。では雪道に気をつけて。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-31 10:08 )
今年は紅白見ないのかな?よいお正月をお迎えくださいね☆ / まるるん。 ( 2004-12-31 09:57 )
行ってらっしゃい♪よいお年を!!・・・レイもあんまり見られないかもしれないけど任せて♪ / レイ ( 2004-12-30 16:09 )
でぃどさんはもう帰り着きましたわよ。おほほほほ。 数日間、コタツから出て脱コタツムリってか。がんばってくれぃ。 / でぃど ( 2004-12-30 10:35 )

2004-12-28 う〜ん

津波と地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

この年末の、一年でももっとも観光客が多い時期であろう時に、こんな被害が起きると言うのは、何とも言えず悲しい事です。いや、いつ起こっても現地の人には悲しい事なんだけど、やっぱり被害の規模が違うから…。

一人でも多くの方が助かるといいなあ、と思います。




なんか書こうと思う時にはつながらないで、今は忘れてるって感じで記事が書けないっ!…でも書けない理由の一番は、明後日(帰省する)のこと思って気が重いからかも(ー_ー)

先頭 表紙

maj7。さま ありがとうございます♪来年もよろしくお願いします。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:47 )
まるるん。ちゃん ハーイ!京都温いから同じ感覚で行かないようにしないと。…でも今日はちょっと寒い。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:45 )
てぃあら こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。帰省なし、いいなあああああ。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:45 )
歩美様 こちらこそ、本当にありがとうございました♪来年もどうぞよろしくお願いします。妹さんも頑張れ〜♪(笑) / コタツムリ ( 2004-12-30 09:44 )
ブラキヲンちゃん あの場にいたら、って想像し辛い。でも、楽しい旅行へいって命を落としてしまうなんてのはホントに悲しいなあ。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:43 )
レイちゃん やっぱり疫病の発生の可能性も問題になってるみたいだねー。なんもないといいね。今一番重いのはやっぱり気分。うわーん、いきたくなーい。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:39 )
気をつけて行ってきてくださ〜い!また来年も楽しいお話期待してます(^^)/~ / maj7。 ( 2004-12-30 00:14 )
明日出発?寒いからね ぬくいカッコウして来るんだよん☆ / まるるん。 ( 2004-12-29 21:12 )
今年もお世話になりました〜♪来年もどうぞ、よろしくおねがいいたします〜。よいお年をー☆ / てぃあら@今年も帰省なしです〜 ( 2004-12-29 20:05 )
少し早いですが、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。お帰りをお待ちしています(笑) / 歩美@妹1も明日からダンナの実家です。 ( 2004-12-29 10:24 )
津波ってすごいんだね〜。実際あの場にいたら大パニックだ。どんどん増える犠牲者の数、多すぎてクラクラした。私も書きたいときに書けないとガクッてくるよ。ふぅ〜。 / ブラキヲン ( 2004-12-28 23:50 )
犠牲者の数の増え方に驚くばかりだわ。水害みたいになると後始末も大変だよね。暑い場所だし疫病みたいなのが出ないといいんだけど。ほんとに毎日重いよね〜。って気も重い--;;;? / レイ ( 2004-12-28 21:55 )

2004-12-26 印象薄い?

晩ご飯、食べにいきました〜♪


…食べにいくたび、と言うと大げさなんだけど、
なんだかしょっちゅう、注文を忘れられちゃう私。


今回も飲み物を忘れられてしまいました。
もういらない!と言える強さもないし
まあいいか、と思うので、笑って過ごすんですけどね。


…そういうのがわかるからわすれられちゃうんだろか?



今朝、新幹線のCMみました。

「子供を新幹線に乗せるために旅をする」

と言うフレーズ!…ダンナはきっとそうするだろう?と言ったら

「悪いか?!」

といいました。いや、いいフレーズだよね。最近のCMの中では
ずいぶん好きなフレーズだよ。


全然違う話。ワンデイアキビュー?とか言う、一日使い捨てコンタクトの
CM。コンタクト合わないって眼鏡してくるお嬢さんが、最後には
眼鏡外してるんだけど、眼鏡してる顔が好きなのは私たち夫婦
だけだろか。あのお嬢さんの眼鏡のお顔、好きなのにな〜。


なんてどうでもいい話でした(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん こないだ○るん。ちゃんが行ったあの辺かな(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-30 09:37 )
大丈夫、大丈夫、高いと思ってるよ。あはは。それに・・・行きたい所も入場料が高いの。それだけで終わらないの。入ってからもオサイフが痩せていくの。あ〜、行きたいのに〜。 / ブラキヲン ( 2004-12-27 22:15 )
レイちゃん 確かにね〜。動く密室で長時間は幼児連れには勇気いるよね。飛行機の倍以上かかる事多いもんねえ。 / コタツムリ ( 2004-12-27 19:09 )
maj7。様 10歳で海外に12日間!すご〜い♪3歳のころ、新幹線楽しんでくれたかな♪ / コタツムリ ( 2004-12-27 19:07 )
↓私が高いと思ってるからこう書いちゃったけど、他にも時間とか問題あるよね。失礼しました〜。 / コタツムリ ( 2004-12-27 19:05 )
ブラキヲンちゃん 私真っ先に顔みちゃうけど(笑)。好みの問題もあるから、絶対正しいってことはないよん。新幹線って高いしね。一応思い切るタイミングがいるよね(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-27 19:04 )
子供を新幹線に乗せるために・・・そうなるまでにはさぁ、長時間の移動って多大な困難を伴うんだよねぇ(笑)うちは来月飛行機デビュー☆だって。新幹線でも行けるけど・・・それはまだ勘弁^_^;; / レイ ( 2004-12-26 23:46 )
子供を新幹線に乗せるために・・・そうなるまでにはさぁ、長時間の移動って多大な困難を伴うんだよねぇ(笑)うちは来月飛行機デビュー☆だって。 / レイ ( 2004-12-26 23:45 )
10才娘が3才ぐらいのとき、新幹線に乗せるために、最寄りの駅から一駅だけ乗って、降りたところで食事してまた一駅乗って帰ってきました!そのときはその娘が、10才にして飛行機乗って海外へ12日間も行くなんて思いもしませんでした! / maj7。 ( 2004-12-26 22:50 )
新幹線に乗って行きたいところはあるのよ、あるんだけどね〜・・・。(^^ゞ コンタクトのお嬢さんの顔まで見てなかったわ〜、今度よく見てみようっと。 / ブラキヲン ( 2004-12-26 21:52 )

2004-12-25 昨日は

日記を書こうと書きに来たら、ひまじんに入れませんでした。おもおも。おかげで(?)楽しい事もできましたけどね♪


昨日書こうと思ってたネタは、しょまなことについてです。

詳細は忘れたんだけど、ドジな事したダンナに

「しょまなことして!」

と言ったら、石川人にしかわからん言葉やな、と言われて思い出した石川弁(?)です(笑)。そっか、しょまは石川弁やよね、といったら、

「だらけ、もな。」

といわれました。そうだね、「だら」はしらないけど、「だらけ」はあの辺だけだろうなあ。


今日はSMAPがイッパーイ。歌がないから今年は少ないから、余計貴重だけど、…ドラマ、面白いかな。ドキドキ。でも一番楽しみなのは歌だったりして。

先頭 表紙

レイちゃん ちょっとしたクリスマスパーティだったよね♪ / コタツムリ ( 2004-12-27 17:04 )
ブラキヲンちゃん かえたくなる気持ちもわかる…(笑)。私もSMAPじゃなかったらみないなー、と思ってみてた。昼のは若かったね!あれはじいちゃんとばあちゃんが死んだのがヤダ。 / コタツムリ ( 2004-12-27 16:58 )
歩美様 うちは一応、全部残す事にしました。でも、早送りしながらみちゃいそう…(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-27 16:57 )
なんか毎日おも〜〜。でもレイにもラッキーだったぁ^^クリスマスプレゼントもらった気分だったわ♪ありがとう☆ / レイ ( 2004-12-26 23:41 )
ホントに全然来れなかった〜。お昼の再放送のドラマはみんなわか〜いって言いながら後半だけ見たよ。夜のは、う〜ん・・・チャンネル替えられたわ。私がつけてたわけじゃないんだけどね、いつのまにか違う番組に・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-12-26 21:49 )
私もながら見でした(笑)歌以外は消しちゃいました(笑) / 歩美 ( 2004-12-26 20:00 )
歩美様 僕僕よりは少なかったですけどね(笑)。私は歌だけかな〜。よっぽど忙しかったんだな、吾郎、と思ってみてました(笑)。でも、虎ともレオとも絡んでなかったような。タイトルに誤りあり!って感じだった(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-26 17:02 )
maj7。さま 喜んでくれるって思うから、私も普段何気なく使ってる石川弁に気付くと、日記ネタにしようと思います♪うちのほうは、「だらんね〜か〜」より「だらんね〜け〜」が多いかな(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-26 17:00 )
てぃあら ごぶさた〜♪楽しんでみて頂けて嬉しいです♪…私は他のことしながらみてて、ちっともハマれませんでした(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-26 16:58 )
まるるん。ちゃん 「だらぶち」はうちのほうでもいうけど、「だらま」はいわないかも。能登と加賀は結構違う部分ありそうだね〜。でも実家でも使わないのかあ。うーん、石川は広い(?)。 / コタツムリ ( 2004-12-26 16:57 )
シュートよりは出ていましたね(苦笑)きちんと見たのは歌とメイキングだけですが(笑) / 歩美 ( 2004-12-26 15:54 )
(^^)/だらんね〜か〜♪って思わず口にでそうやったわぁ!けど「しょまなことして」は初めて聞いたので、思わず相棒に確認!「加賀ではよく使うよ〜」って返事。へぇ〜ほんながけ〜?とは言わなかったけど(笑)これが楽しくって楽しくって、ひまじんにっきにやってきております! / maj7。@金沢に5年、相棒は加賀の人♪ ( 2004-12-26 10:43 )
SMAPみてました〜はじめ何気なくみてたら、最後ははまってました〜♪ / てぃあら@ごぶさたです^^ ( 2004-12-26 09:50 )
しょまなことは きっと加賀弁?コッチもそうだし 私の実家アタリでも全然使わんよ〜 「だらま」「だらぶち」って言うかな 石川県は長いですなぁ〜★ / まるるん。 ( 2004-12-25 21:13 )
ドジばっかりする人、みたいない身で、しょまたれ、っていったりもするよ♪ / コタツムリ ( 2004-12-25 21:00 )
私も高知の方言はわからないからな。方言なんてそんなもんさ♪ / コタツムリ ( 2004-12-25 20:59 )
しょま=ドジ? じぇんじぇんわからんw / でぃど ( 2004-12-25 19:17 )
「ドジな事をしたダンナに」言ってるんだから、まあ、ドジ、みたいなもんかな。 / コタツムリ ( 2004-12-25 19:09 )
…で、結局しょまってなんだい? / でぃど ( 2004-12-25 17:49 )

2004-12-23 ☆えほえほ☆

タイトルに意味はありません。

私がダンナが遅いと心配するのは、もちろん、なにかあったのかも?なんて取り越し苦労もあるのだけども、それ以上に高確率でイヤな事があるんです。


ー飲み過ぎなんですよ!


うちのダンナは飲み過ぎると、ほんっっとに二日酔いになり、その二日酔いはそのまま風邪みたいになるんですよ!ええ、今回もです。ちょっと面白いんですけどね。


昨日は昔のスマスマのエンディングの歌(正義の味方はあてにならない)見てるところに帰って来て、一緒に歌って踊ってくれたし、翌日は覚えてなかったし。ドラクエのモンスター踊りも踊ってくれた〜♪こういうことばらされたくなかったら、今後は飲み過ぎは避けましょう。


んがふっふ〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ネコ相手に踊ってたりしてるところをスクープできたら面白い♪ / コタツムリ ( 2004-12-24 16:08 )
ブラキヲンちゃんちは夜中まで予定ぎっしり(笑)?ああ、晩ご飯とかの予定かな。一言連絡あったら嬉しいよね、そういうとき。 / コタツムリ ( 2004-12-24 16:07 )
maj7。さま カメラ向けたらすましちゃうからだめなんですよ。脳内の記憶には焼き付けてありますが(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-24 16:06 )
あみボン。ちゃん ううん、びっくりサタンは難しい〜。ワカメ王子系統だよ♪手を叩いて両手を動かすの♪ / コタツムリ ( 2004-12-24 16:05 )
レイちゃん 画像撮ろうとしたら警戒して踊ってくれないよ〜。私の前だけだよ、一応(笑)。ダンナ実家で踊ってるの見たことないし(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-24 16:05 )
家にたどり着くまでにいろんなところで踊ってきてるかもしれないぞ(笑) / まるるん。 ( 2004-12-24 14:20 )
タイトル・・・勝手に頭の中で「えっほえっほ」と読んでた。それで、お猿のかご屋を連想してた・・・。なんでだろう??w ちなみに昨日はウチのもいつもより1時間以上遅くてちょっと心配になりました。ただ単に年末で忙しかっただけだってさ。私達3人のスケジュールが狂っちゃうから困るわ〜。 / ブラキヲン ( 2004-12-23 23:17 )
その楽しい踊りを画像として記録しておきましょう〜! / maj7。 ( 2004-12-23 20:29 )
ビックリサタン?今息子に名前を教えてもらったの〜 / あみボン。 ( 2004-12-23 18:58 )
歌って踊ってくれるの〜?それはレイも見たい!次は画像配信?!それじゃ嫌がらせだってば(笑) / レイ ( 2004-12-23 18:02 )

2004-12-22 しんぱいしょ

アレ?日記書いたっけ?と思ったら書いてなかった。

いや、途中まで書いたのがあったけど、気に入らなくて消したの。

いま、ダンナの帰り待ってます。昨日は早退、今日は飲み会。うんがっ。

携帯忘れていって連絡つかないし、寂しいよう。

…っていうか心配だよう。

誰か私の心配症を治してください。>自分で治せ。

先頭 表紙

maj7。さま わざとじゃないけど、持っててもわざと電源いれてない事多いかも(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-24 16:03 )
あら、携帯忘れて?わざと?…じゃないよね(^^) / maj7。 ( 2004-12-23 20:28 )
レイちゃん 優しいんじゃなくて、単に心配性なだけ。その証拠に、二日酔い気味のダンナに昼ご飯作ってもらっちゃったもん(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-23 17:51 )
まるるん。ちゃん まあ、一人は楽なんだけどね(笑)。でも寂しがりやなのよ、あたし〜♪(爆) / コタツムリ ( 2004-12-23 17:51 )
ブラキヲンちゃん 夫婦二人だからねえ。一人いないとサミシイの(笑) / コタツムリ ( 2004-12-23 17:50 )
まぁ、よかったよかったということで^^コタツムリちゃんも優しいのよね☆ / レイ ( 2004-12-23 15:11 )
ウチも忘年会にお出掛けでございます。お泊りだそうで・・・元気で留守が一番よ♪ / まるるん。 ( 2004-12-22 23:47 )
クスクス・・・。こういう日記、わたしゃ照れちゃって書けませんわ〜。(^ー^* )フフ♪ / ブラキヲン ( 2004-12-22 23:38 )
と、送信すると同時に帰って来たわぁ(笑) / コタツムリ ( 2004-12-22 23:33 )

2004-12-21 けえきけえき

昨日のスマスマ、ビストロのケーキをみながらの会話。


ーケーキ食べたい♪

「買ってくれば?」

ーケーキは自分で買うもんじゃないもん。


今月はねー、こういう会話は既に3回目。誕生日2回あったしねえ。2回ともなんもなかったけど、…今回はなんとなく期待してたら♪



会社から早く帰って来て、買って来てくれました♪キャキャキャ。ケーキうまうま。やっぱりケーキは買ってもらうものだよね〜♪



そういえば、日曜日にデザートにマスカルポーネジェラート食べたの。よくビストロで出てる気がするから食べてみたかったの。でも私、あんまりアイスも買わないんだわ。今年自分で…買ったかな?ダンナが夏にたまにハーゲンダッツの箱とか551のアイスキャンデーの箱を買って来てくれたの以外は一回くらいかな。久しぶりにすすんで食べたアイスは結構味が濃くて美味しかった。ダンナはグラッパ(葡萄の焼酎みたいの)飲んでました。一口もらった。酒好きには美味しいだろう、…私にはキツい味でした(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん マスカルポーネチーズ味アイス。ダンナは濃いバニラ味と思ったっていってたよ。ハーゲンダッツ、6個入り500円くらいの買ってくるから、小さいの。小さいけど満足感がある当たりがハーゲンダッツ。んでもって、他のを食べると味が薄く感じなのが難。いいの、別に毎日は欲しくないし、冬は寒いから。クリスマスケーキの前にショートケーキをこっそりと…(笑) / コタツムリ ( 2004-12-22 12:07 )
瀬名様 タルトもいいなあ。食べたいなあ。でへへ。おいしいケーキを食べると幸せな気持ちになれますね♪ / コタツムリ ( 2004-12-22 12:05 )
レイちゃん わ〜い、リン君仲間〜♪>喜ぶところか?!(笑)ゴロファンだけど慎吾のケーキが食べたかったぁ〜♪ロールケーキロールケーキ♪ / コタツムリ ( 2004-12-22 12:04 )
マスカルポーネジェラートって???ハーゲンダッツ・・・しばらく食べてない。高すぎよ〜普段のおやつには・・・。それになんだか胃にもたれちゃって。(-_-;) 近所に新しいケーキ屋さんが出来たんだけど、いきなりクリスマスケーキで試すのは無謀だろうか・・・?定番の店に行くべきか・・・?う〜ん・・・。 / ブラキヲン ( 2004-12-22 08:30 )
けぇきけぇき〜〜!今日ケーキ食べに行ってきました。住宅街にある、ちっこいケーキ屋さん。んーおいしかったです!!タルト絶品でした〜♪ / 瀬名 ( 2004-12-22 02:02 )
けーきけーきけーきってリンが最近よく言う--#うっかりケーキも買えないわ(笑)いいなぁ、ダンナさま優しいよね〜。うちは催促してもしても・・・以下省略。昨日のビストロのケーキはおいしそうだったよね♪ / レイ ( 2004-12-21 20:03 )

2004-12-20 おでかけ

昨日はダンナと大阪のとあるデパート(かな。あそこは)の展示即売会へ。某焼き物をやっておられる方が親戚スジにいるので、行ってきました。いやー、スゴイ!こんなに素敵なの作っておられる方だったのね、と思いましたわ。高くて買えたもんじゃないけど(当たり前?)。


帰りに、ダンナのスーツ用カバンとプリンターを買いにいき、遅くなった…と言うよりめんどくさくなったので食べていく事にしました。(先週は吾郎ちゃん、今週はダンナの誕生日祝いね、なんて笑いながら。)

その時のくだらない会話。子供の声でラストクリスマスが流れてたので。

ーワムのラストクリスマスってすっごく浸透したよね。

ダンナ「ワムって誰?」

ーワム知らないの?

「子羊」

ーそれはラム。

「さとうきびの蒸留酒」

ーそれもラム。

(牡蠣フライを食べながら)「いま牡蠣に巻かれてるこれ」

ーそれはハム。ホントにワム知らんが?

「知らん。」

ー…私らってこんな会話しかせんねえ。

「世間一般はどんな話しとるんや?」

ー…話題の映画とかファッションとか。

「わしゃ〜年寄りやでのう〜。」

…お互い様だな(笑)。精神的には結構ジジババな私たち♪



ちなみに私が中学生の頃(と言う事はダンナは高校)、無茶苦茶はやってたんだけどねえ。洋楽。DURAN DURANとかカルチャークラブとか、マドンナ、マイケルジャクソンとかねえ。でもまあ、興味なかったら耳に入って来ないわな。で、ラストクリスマスと言えばドラマ。今日最終回ですねえ。初回だけみてもういいと思ったけど、気が向いたらラストだけでもみようかな。



帰りの電車に乗る時、気に触った光景。私たちが電車に乗る列についてたら、高校生?か中学生か。T○D●K◎,B.Bと書いてあるジャンパーを羽織った男子学生どもが、横入りしてなんとか座ろうとしてるみたい。…マナー知らんのか、おめーら。電車が入って来て、向こうの扉が開いて、乗ってる客を降ろしてから、こっちの戸を開けると知って、向こうの扉から入ろうと走り出したりね。結局そのおかげで一人しか座れなかったけど、そのジャンパーが自分たちの身分を証して、その団体自体を貶めてるとか考えないんだろうなあ、みっともない。


なんて思ってたら、今日、ヤフーでもっと気に触る?!ことが。

国民一人当たり606万円だって!国の借金!!

こわいよこわいよ〜。ダンナの年収より多いよ〜!昔一切借金がなかった国んだなんて信じられねーな。


それに比べたら細かいけど、やっぱりプリプリなスマネタもあったな!クリスマスドラマのX'SMAPとか言う曲、9199と着うたで配信って、うちは携帯は古いエッヂだし、Macは9199対応してくれてないじゃん!ウッキーっ!!そんな購入者を選ぶやり方、オネエサンは嫌いだよっ!(誰がオネエサンじゃい)

先頭 表紙

ウェイクミーアップとか♪懐かしいですね^^ / コタツムリ ( 2004-12-22 16:53 )
売れてましたねワム!クラブトロピカーナ、フリーダム、ラストクリスマス〜♪懐かしい! / maj7。 ( 2004-12-22 13:59 )
まるるん。ちゃん そう思っちゃうよね(笑)>歳ごまかす。無茶苦茶売れてたもんね!親戚だから安くゲットできる可能性はあるけど、それ以前にあんな高級品使えないからいらないや(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-21 19:46 )
ブラキヲンちゃん プロモーションビデオ知らない〜。私はワム知ってるけど、顔もどんな人かもなんも知らないわ。でも歌は好き〜 / コタツムリ ( 2004-12-21 19:45 )
maj7。さま 好きに使ってくださって結構ですけど、つっこみ役が必要ですよ(笑)。私ジョージマイケルが売れたって方がピンと来ない…。ワム自体売れてませんでしたっけ? / コタツムリ ( 2004-12-21 19:43 )
ワムを知らんってことは 歳誤魔化しとるね☆もっとオジジなウチのダンナでも知っとるぞ〜!!(笑) そんなに素敵な焼き物ならぜひ親戚ってことでお安くゲットですわ♪いや、来場記念にタダならなんて嬉しい事でしょう♪ / まるるん。 ( 2004-12-21 17:27 )
ラストクリスマスのビデオ大好きでした〜。ジョージのファンではなかったんだけど、あのビデオでコチラ?(正確にはビデオ上の彼女だけど)を見つめるあの目には、ドキ〜ンとしたものです。ベストも持ってるよ。だけど・・・カセットテープ。(-_-;) / ブラキヲン ( 2004-12-20 22:10 )
そのネタ、使わせてちょーだい!ワムってあとでジョージマイケルがドカーンって売れたから…懐かしい顔ぶれですね〜デュランデュラン〜♪ / maj7。 ( 2004-12-20 19:28 )

2004-12-18 プリンタ壊れた

この年末の年賀状を印刷しなきゃいけない時に!まあ、前々から妙な線が入ってたんだけど、年賀状印刷で顕著にそれが現れちゃって。新品購入になりそうです。

今日は結構忙しかったです。私は朝、集合住宅周辺掃除に行きました。もう寒くて寒くて!ダンナが靴下はいていけ、というので、普段ははかない(靴下嫌い)靴下はいていったら、何年も前から一緒に掃除してる同じ階段の人に、「初めてみた」といわれました。…さすがに初めてではないと思うんだけど(笑)。

そういえば、昨日も寒かったのに、靴下はくのがイヤな一心で、上は完全防寒しながら、足は素足につっかけで買い物に行きました。我ながら、ちょっとアヤシい、と思いました。冷え性じゃないってことかなあ。そんなに足が冷たくならないんですよ。靴下はかなくても。

でも、今日は、掃除から帰って来てもしばらく寒かった〜!…ダンナが戸を開けて、網戸をはめてくれてたからもあるだろうけど。そのダンナは、午後からシンポジウムに行きました。私はそこからはのんびり。晩ご飯の鍋も作ってもらいました。会社の中でした忘年会で出たんだって。美味しそう〜、って言ったら作ってくれたの。ありがとう〜♪

明日は大阪のデパートに、知り合いがしていると言う展覧会?を観に行かなきゃいけないかな、と言ってます。…行きたくなーい(笑)。でも、行った方がいい相手なんだよなあ。美味しいもの買ってもらおう。うふふ。

先頭 表紙

12台ってすげー。でもテレビでもヤフでもみた覚えないから、けが人はなかったのかな?だとしたらよかったね!うちの母もソウイウの大好きで観に行っちゃう人だった(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-21 19:22 )
消防車、救急車、その他のレスキュー車?あわせて12台は来てたね。ココからは見えませんでしたが野次馬がゾロゾロと向かっていくのはよく見えた。ちなみにウチのダンナも・・……(-。-) ボソッ でもわりと早くに消火できたみたい。よかった・・・。ホッ。 / ブラキヲン ( 2004-12-20 11:23 )
maj7。さま 大丈夫でしたか(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-20 11:18 )
PAOさん うちも〜。色とりどりのスジが入ってて、今年は無茶苦茶ひどくなっちゃいました。デザインが違って見えるくらい(笑)。でも新しいプリンターになって嬉しいです!音もしないし綺麗♪うちはダンナも家に帰ると同時に靴下脱ぎますねえ。あっ、でも、石川のダンナの実家では靴下いります!廊下が冷たいっ!やっぱり京都が温いのかも。 / コタツムリ ( 2004-12-20 11:18 )
ブラキヲンちゃん 火事どうだった?私は幸いあんまり冷えないみたいなの〜。夕食、美味しかったよ。えへへ。 / コタツムリ ( 2004-12-20 11:12 )
レイちゃん 吾郎ファンにおいしめなさんスマだったかも♪…でも、全体的に企画悪くなかった(笑)? / コタツムリ ( 2004-12-20 11:08 )
うちでは今夜、ためし印刷やってみる予定です〜壊れないでくれよ〜 / maj7。 ( 2004-12-19 18:34 )
私のプリンターもここ何年か調子悪い。スジがたくさん入って何枚か試し刷りをしてるうちになおってくる。だから買いかえるほどじゃないけど。多分滅多に使わないから機嫌が悪いんだろうなあ。ちなみに私は手足の先がよく冷えるので冬は靴下ナシでは生きて行けません。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-19 10:50 )
あら、どなたさんかと同じ。クスッ。ところで、靴下が嫌い???うらやましい〜。私はもう靴下無しではやってられませんわ。だって〜、すでにズボンの下にはスパッツよ。(-_-;)足首冷やしちゃうととたんに疲れが・・・。それに、ダンナ様お出かけなのに夕食を作ってくれた???なんてうらやましいのだ〜。w / ブラキヲン@只今近所で火事! ( 2004-12-18 22:35 )
きゃ〜ん☆ゴロちゃんかわいいっ! / レイ@さんSMA中 ( 2004-12-18 22:34 )

2004-12-17 そんなこといわれても

いつものようにふらふらとネットサーフィンしてて目についた記事。

[茶、菓子にアクリルアミド 発がん性の恐れ農水省調査 (共同通信)]

…で、茶と菓子に気をつけろ、ってことか?そういわれたところで、茶も菓子も、ほとんど生活の一部なのに〜、と思ってしまいました。いや、入ってるなら入ってると教えてもらえれば嬉しいんですけどね。

いきなり毒性を持ったスギヒラタケのように、いきなり入ったのかなあ?食べ物を口にするのが基本的に怖い時代です。


怖い時代と言えば、今日、ミサイルが降る夢をみたんですよ。そしたら朝、北朝鮮が怖い事言ってました。怖いよ怖いよー。ホントに物理的な作戦に出たら、きっと、より困るのは北朝鮮の方だけど、そんな事言っても通じる相手でもなさそうだし。独裁政治って怖い…。


こんなことばかり目についちゃったけど、今日はあいちゃんの誕生日。イイ日になるといいね!おめでとう♪

先頭 表紙

maj7。さま そうそう。誕生日と言うと年取るからイヤ!って人多いですけど、それまでの一年を振り返って、無事またその日を迎えられた事を祝えたらいいですよね! / コタツムリ ( 2004-12-18 20:06 )
レイちゃん うへ。そういう姑さんは欲しくないなあ(^-^;。それで本当にその家の健康が保ててるのかな?実際、スギヒラタケはそれまで問題なかったのに毒性を持ったんですよ〜、と脅かしてみるとか>コラコラ。 / コタツムリ ( 2004-12-18 20:05 )
歩美様 じゃあ2回もおめでとう書いてくれたんですね、ありがとうございます♪私も勘違い多いですよ〜、あはは(笑)。イヤなニュースの中の嬉しいニュースは心がやすらぎますよね! / コタツムリ ( 2004-12-18 20:03 )
ブラキヲンちゃん 全部じゃないけど、170のうち140くらいって書いてあったかな。あいちゃん、ありがとう〜。昨日も今朝も寒かった〜! / コタツムリ ( 2004-12-18 20:02 )
おめでとうございま〜す!元気に誕生日が迎えられるというのは本当に幸せなことですね(~~) / maj7。 ( 2004-12-18 02:15 )
あいちゃんおめでと〜☆食品の安全かぁ。その話題になると安全な食べ物教信者(笑)の妹のお姑さん思い出すよ。普通に売ってるお茶とかお菓子は口にしないの。実家で出しても一切手を付けないんだそうな(笑)そんなこんなでややこしや〜(爆) / レイ ( 2004-12-17 22:02 )
↓で、名前のあとに@あいちゃん、おめでとう♪と書いたはずなのに消えています。でも、近頃(前から?)勘違いや思い違いが多いので、書いていなかったのかも?改めまして、おめでとう♪嫌なニュースが多いから、余計におめでとう♪って思います。←変な文です。 / 歩美 ( 2004-12-17 14:15 )
え?茶、菓子、全部???イヤン、私だって生活の一部(よりもっと多いかな?)なのにぃ〜。あいちゃん、おめでとう!(って会ったことも無いけど。)あ〜、今日は寒くてブルブル〜。)゜0゜( ヒィィ / ブラキヲン ( 2004-12-17 11:59 )

[次の10件を表示] (総目次)