himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-14 新曲
2004-12-13
2004-12-12 こども
2004-12-11 お歳暮
2004-12-10 忘年会
2004-12-09 ささやかなぜいたく
2004-12-08 めでたい二日間
2004-12-07 あれるぎーですって
2004-12-06 うごうごるーが
2004-12-04 あひゃ


2004-12-14 新曲

寒いっ!

今朝は寒いっ!

とても寒いっ!

冬だなあ。

でも空は綺麗。



朝,ダンナの咳とカラスの会話で目が覚めました。ごそごそ起きだした時刻は7時20分。テレビをつけて、そういえば、昨日SMAPのドラマの会見があったみたいだから7時30分からはめざましを見よう。でもめざましは芸能以外は見ないので、なんとなく他局に変えたら、…SMAP新曲?エリッククランプトン?竹内まりや?小林武史?アラマー、豪華な。その記事をみてたらダンナが一言。

「だからコタツムリは今日は早起きしたんかあ。」

…ちょっとあんさん。7時20分が早起きですか?

「コタツムリが7時30分より前に起きたら早起き!」

…いいけどね,別に(笑)。でも新曲なんて知らなかったぞ。たまたまだい。

ちなみにめざましは新曲とドラマの両方の話題がありました。中居君が警官で、木村君と慎吾が泥棒兄弟、吾郎ちゃんは若社長、剛がカレー屋。ダンナがカレー屋で吹き出してました。「黄松でインド〜?」を思い出したのでしょう(笑)。なんだかベタそうなドラマな気がしますが、まあ、…楽しいといいなああああ。


で、その新曲ですが。…なんだかなあ,という思いがあるのは私だけでしょうか。作ってる人がすごい=売れる曲、というのは限らなかったりしますよねえ。それに,スマは大ヒットのあとの曲は売れない事が多いんですよね、アハハ(笑)。「友達へ…」って題名も一抹の不安が…。でも聞いて見たらいい曲な可能性は高いんだし、やっぱりときめきの方が多いです。早く聞きたい、わくわく。愛知万博との協賛がどのこのとか言ってたのもちょっと引っ掛かったけど,関係ないよね?愛知万博は自然をテーマにしながら、なんかすごい自然の森を壊したって聞いてるからなんか個人的に印象がイマイチだったり…。


…とってもSMAPファンな日記でした。アハハ。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 彼の出だしは、特に思うところなかったよ、私(笑)。上手い下手はともかく、彼の声は彼らしくて、…とくに何とも思わない(笑)。慣れだな! / コタツムリ ( 2004-12-15 20:58 )
歩美様 吾郎ファンでシングルバージョンの方が好きな人っていないような気がします(笑)。…でもシングルバージョン、それ抜きにしてもあざといとゆーか、…狙った作りしてますよね。 / コタツムリ@仲間♪ ( 2004-12-15 20:57 )
私もさ、実は出だしでコケタよ、シングルバージョン。なぜに彼が出だしなのだ??? / ブラキヲン ( 2004-12-15 16:17 )
↓私もです。激しく同意(笑) / 歩美@仲間♪ ( 2004-12-15 13:33 )
ブラキヲンちゃん ファンとしてはそんなに気張らなくても,普通のアイドルっぽい歌でも嬉しかったんだけどねえ。私はシングルバージョンは未だにイマイチ。アルバムバージョンが好き好き好き〜♪ / コタツムリ ( 2004-12-15 12:52 )
レイちゃん 来月の19日くらいに出るんだって。クリスマスも一夜だけのクリスマスソングあるってね。お正月…関西ないねん(汗)。石川であるといいなあ。吾郎ちゃんは今楽しみ多い♪ / コタツムリ ( 2004-12-15 12:48 )
歩美様 (^0^)人(^0^)仲間♪ / コタツムリ ( 2004-12-15 12:46 )
あの大ヒット曲の後には誰が作るのかな〜って思ってたら・・・、あらら〜、そうきたのねってカンジでした。(*^_^*) ま、楽しみです。好きな曲かはわかんないけどね。(^^ゞ あ、でも私、あの大ヒット曲は初めて聴いたとき、ヤダナ〜なんかウケそうな歌詞だよな〜ってちょっとうんざりしてたんだわ。でもなんだかやっぱり魔力に(誰の?w)かかってしまって、やっぱ名曲だな〜ってシミジミ。 / ブラキヲン ( 2004-12-14 18:24 )
出るの?新曲?!そういう情報すらもうわからない(笑)まぁ、いいや、クリスマスも楽しみだし。お正月もあるし^^ゴロちゃんも1月からまたしてもお楽しみね♪ / レイ ( 2004-12-14 16:43 )
同感です(笑) / 歩美 ( 2004-12-14 11:11 )
いい曲を歌が台無しにする事も多々あるわけで。そういう意味でもSMAPは不安だ。うははは(爆)。 / コタツムリ ( 2004-12-14 10:45 )

2004-12-13 災

今年の清水寺の一文字の漢字はこれが選ばれたそうです。

過去10回選ばれたものを見ると、マイナス思考なものが目立ち,アナウンサーも
「悪い事の方が記憶に残るんですね」
などといってました。確かにね。でも悪い事を記憶に残すのは、人間の本能だよね。同じ事が訪れた時に対処しやすいよう、身体が覚えていてくれる,っていうのがきっとあるんじゃなかったかな。

ちなみに去年は『虎』でした。明るい!

私が今年の一文字を選ぶなら!

「笑」

イヤ、特別いい年はなかったけど、笑の大学がいい作品で嬉しかったな,と、真っ先に頭に浮かんだので。のんきで幸せな私だな。やな事もあったけど、それは丸めて捨てるとします。ポイ!

先頭 表紙

maj7。さま イヤな事を持ち続けるのも捨てるのも当人の勝手ですからね(笑)。丸めて捨てれるものは捨てちゃいましょう。ポイポイ!! / コタツムリ ( 2004-12-14 10:32 )
ブラキヲンちゃん 虎ファンだ(った)から嬉しかったよ!ヘゴッテルは簡単にいえば変だけど,ってことかな / コタツムリ ( 2004-12-14 10:31 )
歩美様 吾郎ファンにはやっぱり「笑」ということで♪(笑) / コタツムリ ( 2004-12-14 10:30 )
あ、それ!丸めて捨てる!それやってみることにします! / maj7。 ( 2004-12-14 10:02 )
去年の『虎』って、今思い出してみると、なんか・・・笑える。ところで、ヘゴッテルって?? / ブラキヲン ( 2004-12-14 08:29 )
「笑」いいですね♪(笑) / 歩美 ( 2004-12-13 20:04 )
色々文章がヘゴッテルから治そうとしたらつながらない!気にしないで読んでもらえると嬉しいです / コタツムリ ( 2004-12-13 19:09 )

2004-12-12 こども

朝、テレビをつけたらワイドショーのコメンテーターみたいな人がゆってました。

「最近の大学に講演に行っても、積極的に質問してくるのは留学生ばかりで、ニッポンの今の子供たちは与えられる事に慣れすぎて、自分から行動する事を忘れている」

みたいな言葉。そのときゃ、そーかもね、程度に流してたんだけど、昼にヤフーニュースを見てたら、似たような(?)はなし。

まず、角界。入って来た弟子の礼儀がなってないって。それで怒鳴って殴ったりしたら親が怒鳴り込んでくるそうな。横綱の朝青龍も悪気があるのかないのか知らないけど、大事な意味のある仕草を平気で破ったりするって言うのは聞いてたけど(細かい事が気にならないって気持ちはちょっとわかるけど、意味があるならそれは大事にしてほしいかな)、やっぱり時代が変わってるから親方が大変なんだな、ってのを実感したりなんかして。

そのあと、野球。松坂が、最近の子供たちは挨拶はもちろん、敬語がほとんどしゃべれない。しかも指導者や自分相手に呼び捨てため口。ついに松坂は怒ってしまったそうな。自分が子供の頃は、礼儀がなってないとなぐられたりしたもんだ、それがいい事とは言わないけど、大事なものが出来てない!って。


松坂は私、何とも思ってなかったけど、ちょっと共感覚えたりして、少し好きになったかな。それで思った事なんだけど、前もちょっと書いたけど、小さな事だけど大事な事だと思うんだけど。

テレビアニメ!子供の大人に対する言葉遣いをなんとかした方がいい!

名探偵コナンとか結構好きで見てるけど、あの「ゲンタ」少年の大人を大人とも思わない言葉遣いはすげーみてて不愉快。細かい、ホントに細かい事だけど、テレビで子供が大人をバカにしてたら、実生活でも大人をバカにするよ、子供は!…おじゃる丸くらいぶっとんでると、かえって何とも思わない辺り、私も毒されてるかもしれないけどね。

先頭 表紙

maj7。さま 使いたいのはやまやまなんだけど、長く離れてると自信がなくなるんですよね。でも思い出す限り使いますね♪ / コタツムリ ( 2004-12-15 12:54 )
石川の言葉はほんとうに好きです。第二のふるさとみたいなところだし…日記でもいっぱい使ってくださ〜い! / maj7。 ( 2004-12-14 14:49 )
標準語と方言の使い分けも大事だよね!方言は使われないとなくなりそうで寂しいから,家で精一杯使わなきゃね(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-13 17:32 )
まるるん。ちゃん 日記書いてたらいたけど,かいてなかったらつっこみ返し後は速攻他んとこいってるわ(笑)。私も,方言はとても好き。イヤなのは、女の子の男言葉とか,…言葉自体が汚いものあるじゃない?し○とかこ○すとか、罵詈雑言とか下ねた系。あと、年上に対する敬意は、子供の頃は大事だと思うのに,その辺が一切なってないのも気になるかも。 / コタツムリ ( 2004-12-13 17:31 )
つづき。子供たちが標準語だけを美しいと思うようになるのはイヤだな〜。やっぱその時々の使い分けなんだろうな 同一の人に対してもジャレている時と真面目な話をしている時 その使い分けが出来なくなってきているんだろうね。そばにいて普段から会話をなるべくたくさん交わすようにしていないと それを理屈で教えるって言うのも難しいんだろうなっと思うよ。 / まるるん。 ( 2004-12-13 11:24 )
そうそう 言葉遣いって事に関して話し出すとね 何が良い言葉で何が良くない事バカの線引きってのもあると思うのさ。私なんかはね たとえて言うなら東京下町なんかで生まれ育った人がべらんめぇ〜調で話したとしてもそれはきっと悪い事だとは感じないと思うんだ。方言って大切にしたいし 方言って言葉はそのままでも雰囲気方言ってのもあると思わない? / まるるん。 ( 2004-12-13 11:20 )
あ、じゃい・・・じゃなかったコタちゃん見っけ!っと思ったらすでに退席かな〜 / まるるん。 ( 2004-12-13 11:15 )
まるるん。ちゃん 学校の先生にそこまでは無理だろね。なんでだろね?子供は基本的に汚い言葉が好きな気がするわ。それを言って大人が顔をしかめるのが面白いのかなあ? / コタツムリ ( 2004-12-13 11:11 )
ブラキヲンちゃん 耳でも頭でも意味は通じるからいいんじゃないかな(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-13 11:09 )
レイちゃん 例え小さい頃に綺麗な言葉を教えても、それでも大きくなったらお友達の真似しちゃう(とまるるん。ちゃんが言っている(笑))し、日記分読む限りレイちゃんは不愉快なしゃべり方するタイプには見えないから、今のうちできるだけ教えとくと言うのもアリかもよ(笑)。三つ子の魂百までっていうし、基本になるからね。 / コタツムリ ( 2004-12-13 11:07 )
ブラキヲンちゃん 松坂はよく知らないけど、自信に見合った実力がある人間が多少傲慢な言葉を言うのは私はいいと思うし、それは挨拶礼儀とは別問題だとおもうな。私は。実際問題、親の家事も比較的楽になってる今、子供に手伝わせる事もそう多くないし、考えて行動する事を教えるのは難しいかもしれないねえ。私の言ってる事なんて実情をわかってないくせに、くらいにとっといて(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-13 11:04 )
maj7。さま 気付いてからでは遅かった、って言うのは辛いですね。…でも、遅いと思うほど遅くないかも。人間は変わる事が出来ますからね。努力は必要ですけど。 / コタツムリ ( 2004-12-13 11:00 )
PAOさん とりあえず目先の子供が可愛い可愛いって思いのままに、子供の気持ちを先取りして行動してしまったり、他人に手を挙げられる事が許せない親御さんが多いのは確かなのかも。まあ、自分はそうならないのか、と言われたら困っちゃうんですけどね。PAOさんのおっしゃる意味で、大事に育ててほしいです。次代の大人を。 / コタツムリ ( 2004-12-13 10:59 )
小学校に入ると急に言葉遣いが乱れてきた・・・ウチの子ね。通ってた幼稚園は先生がマメに訂正しててくれたけど小学校じゃそんな細かいところまで気を使ってられないのが現状だろうしね やっぱり家庭なんだろうな 今のところは使い分けているみたい友達の前では話してもいい言葉が親の前じゃダメな場合もあるんだって理解してきている様子だわ。人の振り見て我が振りなおせ ね・・・まだまだ試行錯誤中でなんともはや・・・。 / まるるん。 ( 2004-12-13 01:20 )
↓あ、頭じゃなくて、耳が痛い・・・だっけ。あれ?わかんなくなっちゃった。えへへ。 / ブラキヲン ( 2004-12-13 00:03 )
ちょっと観点は違うんだけどね、結局子供って大人の真似するところから「しゃべる」ことを始めるわけだよね。今うちはそのマネの真っ最中。そういうお友達の中(うちのよりもうちょっと大きくておしゃべりが進んでる子)でなんか気になるな〜と思ったらママがそういう話し方だった。ちょっと敬語とかとは違うんだけど。そう思ったら自分が話すとき、子供が真似をしてそれを聞いた人が不愉快でない話し方ってのも考えないといけないなぁって。ますます無口な育児になるかも^^; / レイ ( 2004-12-12 23:10 )
松坂って、あの松坂が??ふ、ふ〜ん。いやあの人の言葉には、ええ〜?って思うようなことがあったからさ。生意気なことを言うのと、挨拶、礼儀は別か・・・? いや〜、でも私も挨拶できてないって言われてたからな〜。頭の痛いお話だわ〜。(^^ゞ 同じ番組見てたのかな〜?私もその話聞いて自分から行動するって、確かに忘れてるな〜って思ったわ。自分もチョット?当てはまるところがあってこれまた頭が痛い。それに子供たちにも教育しきれていないから・・・、(/・_・\)アチャ-・・ってかんじ。 / ブラキヲン ( 2004-12-12 23:07 )
なんでも困ったら助けられ、大事にされすぎてしまった挙げ句の果てに…苦しんでいるのは大事にしたはずのそのこどもだったということです…与えてほしいのは結果や答えだけではなかったのです… / maj7。 ( 2004-12-12 22:56 )
少子化→子供を大事にする→子供の放し飼い状態ということなのかなあ。大事にするということは社会に通用する、どこに出しても恥ずかしくない人に育てるということだと思うんだけどなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-12 22:16 )

2004-12-11 お歳暮

ゴロ誕、ダン誕、忘年会、そして今日。見事なまでの年末ラッシュ。

というわけで、お歳暮贈りにいってきました。

なかなか気とお金は使うけど、喜んでもらう顔を想像するのは楽しいです。

晩ご飯は誕生日祝いもあって、パスタ料理食べてきました。

そ・し・て♪

タクシーで帰ってきました。

普段ケチケチとダンナに言われてますが、この辺ルーズなアタクシ。

真性ケチの道はほど遠い…。

妹にいらんもん(>コラ)買ってしまったしなあ。

まあ、いつものお礼と言って渡すとしよう。

先頭 表紙

maj7さま ドバーっと使うために溜めてたんだと思うとか(笑)。実際、貯めてないと使いたくても使えませんしね〜。 / コタツムリ ( 2004-12-12 21:36 )
ブラキヲンちゃん 仲人さんとかにも?うちは自分の実家とか、あとはホントにやり取りを楽しむために姉とかにあげてるよ♪ / コタツムリ ( 2004-12-12 21:34 )
チマチマと節約してるのにあるときドバーっと使っちゃって、何のためにためてたんだぁ〜って思ってその後歯止めがきかなくなることがよ〜くあります! / maj7。 ( 2004-12-12 19:44 )
・・・お歳暮、贈ったこと・・・ない・・……(-。-) ボソッ あ、ウチもパスタだ!い・ろ・ん・な・味の・・・。ヽ(´▽`)/へへっ / ブラキヲン ( 2004-12-11 21:42 )

2004-12-10 忘年会

今日はダンナは忘年会です。

どこでするの?と聞いたらば!

祇園!

おっしゃれ〜♪

そこのHP見せてもらったら、お昼で安くて6000円…っつーか7000円弱。

高いっ!


高い=美味いじゃないもんね、フンフンフ〜ンっ!とかいいながら、ちょっとうらやましい私(笑)。

多分呼ばないだろうけど、芸妓さんや舞妓さんも呼べるんだって。すごいなあ!

忘年会はやっぱり奮発するんだなあ、と思ったひとときでした。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん みたくないに決まってる〜。サイテー、そのオッサン!SMAPのコンサートにもカーニバルお姉ちゃんいるなあ。そういうのならいいんだけどね。 / コタツムリ ( 2004-12-11 19:23 )
maj7。さま 私も呼びたい。…でもお金払ってまでは…(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-11 19:22 )
実は過去には・・・あったそうだよ。さすがに上部で問題になったらしい。私のときはね〜、サンバカーニバルの衣装に近かったから・・・似たようなものか??日本の方達ではなかったな・・・。で、楽しめる〜?wだったらさ〜、酔った男の方(いい年したおじさんだよ)が、○ン○を下ろしちゃうってのは?私のときあったんだよ・・・、それが。(-_-;)見てないよ!見たくないってば!! / ブラキヲン ( 2004-12-11 18:25 )
多分よびたいだろうけど…(~~) / maj7。 ( 2004-12-11 14:39 )
でぃど 舞妓さん、来てたってよ。いいだろー。…って私が自慢する事ではない(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-11 13:31 )
ブラキヲンちゃん ダンナんところも、まあ、よんだのかもしれないけど、舞妓さんも来てたって。…え?ちがう(笑)?変なダンサーって別にスト○ップしたわけじゃないよね?私だったら楽しんじゃうかも(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-11 13:30 )
レイちゃん レイ夫さま、お友達も多そうだから大変だねー。忘年会の話はきけたかな? / コタツムリ ( 2004-12-11 13:29 )
舞妓さんかぁ…。呼んでみたい!!(笑) / でぃど ( 2004-12-10 23:32 )
お昼で・・・ろ、ろくせんえん?ななせんえんじゃく〜???いったいどんなお料理が???呼ぶって言うので思い出したことが・・・。全然レベルの違う話だけど職場の慰安旅行でなんだか場違いなダンサーが出てきたことがあってさ、やだったわ〜。呼んだわけではなくホテル側がどうしてもって出してきたんだけどさ〜、男だけじゃなく私達女もいるのにさ〜、拍手をおくれるか?!っていうのよね〜。参ったわアレには・・・。 / ブラキヲン ( 2004-12-10 21:53 )
うちも忘年会♪どこでやるのかも知らないわ。明日は友達の披露宴だってさ〜。 / レイ ( 2004-12-10 21:29 )

2004-12-09 ささやかなぜいたく

今日はダンナの誕生日。おめおめでとでとおめでと〜!


晩ご飯は何がいい?

「しちゅう。かれー。」

…明日忘年会やし、私の晩ご飯気遣っとれんろ?

「うん」


というわけで、主任の日記を楽しみにしてくれてる人にはネタバレ日記になりましたが(主任はしっかり書くように!)、そのカレーをいつもより贅沢にしようとしたことは!!


…お肉を牛肉にしただけだったり(笑)。



でも、私が牛肉を買ったのは実に久しぶり!ダンナはチャプチェ作る時とか買ってたけどね。でもでも、牛肉高いねえ!安売りで、国産牛肉細切れ100グラム290円。いつもは100グラム150円でも高いと思う豚肉や鶏肉を買う私にしては相当奮発したよね!…それにしてもささやかすぎ(笑)?一応平日なのに私にしては高めなワインも買ったんだけどね。


…後日、ちゃんとしたお祝いできたらいいね(笑)。

先頭 表紙

アンジー様 ありがとうございます♪うちもカレーしょっちゅうしますよ!でもダンナも好きだから嫌がらないです…っていうか、うちのダンナはそういう文句はあまり言わないんですけどね。 / コタツムリ ( 2004-12-10 21:19 )
レイちゃん やっぱりのろけかな(笑)。明日忘年会のところいっぱいあるのかな〜。…明日じゃなかった、もう今日だった(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-10 21:18 )
瀬名様 ありがとうございまっす〜!半額になるまで待てないのがナマケモノの専業主婦です…って普通逆か?! / コタツムリ ( 2004-12-10 21:17 )
ブラキヲンちゃん ありがとう!自腹で買ったよ!( ̄^ ̄)エッヘン>だから違うってw。ケーキねえ…。ケーキの代わりにワインだよ。私の誕生日にはケーキもらう!絶対もらう! / コタツムリ ( 2004-12-10 21:16 )
まるるん。ちゃん ありがとう♪やっぱり大奮発?!( ̄^ ̄)エッヘン>コラコラ。 / コタツムリ ( 2004-12-10 21:15 )
おめでとうございます!牛肉って高いんですね。。。そっかー。(うちはカレー、しょっちゅう作ってるから、最近嫌がられてます。) / アンジー ( 2004-12-10 18:27 )
明日の・・・っていうくだりはやっぱりおのろけ^^?うちも明日は忘年会だって。ちなみにうちは昨日のポトフ食べようかと^^;ってここに書くな?! / レイ ( 2004-12-09 23:58 )
おお、おめでとうございまっすー!100g290円のお肉ならよく買いますよー!ただし半額・・・(笑) / 瀬名 ( 2004-12-09 23:20 )
おめでとう♪に・・・にひゃくきゅうじゅうえん。自腹では買ったこと無いわ〜。(^^ゞしかもワインまで・・・。ヒュ〜ヒュ〜(口笛w) で・・・ケーキはないのん?  / ブラキヲン ( 2004-12-09 22:27 )
ゴロちゃんもダンナちゃんもおめでとう♪大奮発のコタツムリちゃんに愛を感じるわよ!ハッピバスデ〜チュ〜ユ〜♪ / まるるん。 ( 2004-12-09 18:16 )

2004-12-08 めでたい二日間

今日はゴロちゃん誕生日〜♪

明日はダンナの誕生日〜♪

おたおめおたおめ!ゴロちゃんは今年はホントにがんばったよねー。「僕と彼女と彼女の生きる道」のエンディングで、延々と吾郎ソロで驚いたのにはじまり、アジアのドキュメンタリードラマ賞をとることになった(あれをドキュメンタリードラマと呼ぶのは個人的に違う気がするけど(笑))ほんこわ、吾郎の細道、吾郎のソナタ、そしてGoro's BarとTBS深夜番組もあったし、かと思えば日曜早朝の朗読番組で別人の顔を見せてたね。ドラマも単発で犬神、八つ墓、911、単発バラもいっぱい出たね。スマスマも今年はキングだよ!そしてなにより「笑の大学」。ファンで居てよかった〜♪と思えた(いつも思ってるけど)素敵な作品。ファンにとってもいい一年でした。ありがとう。来年もいい年になるといいなあ、と、思わず新年のご挨拶みたいになる12月の誕生日でした(笑)。



さて。学力低下が著しいみたいですねえ。ゆとり教育とか言い出した時から兆候はあったけどね!ゆとり教育はアメリカがそれでおかしくなったからやめた方がいい、ってアメリカに言われたのに強行したって聞いたな。それで今焦って、文部大臣「学校や親が勉強の大切さを云々」。ケッ!>コラ。文部科学省の方針で学校は動いてるんだろが。最近は国旗掲揚や国歌斉唱を強要してるし。なんだか世も末〜、って気持ちになってしまいました。と、めでたい話題に何故かこんな話を付ける私でした。


めでたくない話をもう一個。お友達から喪中ハガキが来たんですよ。…誰がなくなったのか書いてないんですよ。誰が亡くなったのか聞きたいけど、…聞き辛い。祖母が亡くなった時は喪中にしてなかった気がする友なんですよ。…親兄弟かもしれないと思うとますます聞き辛い。聞いてもいいもんかなあ?


と、ネタがある日に限ってネタがゾクゾク。神様はいぢわるね(笑)。

先頭 表紙

レイちゃん ありがとう10連発>なんでや(笑)。来年はじめも忙しいよ〜、吾郎ちゃん♪ふふ / コタツムリ ( 2004-12-09 12:20 )
ぺんぺんさま 12月の誕生日ってそういう気分になってしまいますよね(笑)。でもホントに、来年もSMAPにとってよい一年だといいなあ! / コタツムリ ( 2004-12-09 12:19 )
ブラキヲンちゃん 夜空ノムコウでしょ〜?冬の名曲と言ったら出てくるよね。春の名曲で「花」か?! / コタツムリ@おめコメアリガと♪ ( 2004-12-09 12:17 )
歩美様 ありがとうございます♪あ、ダンナね(笑)。幸せな一年でした。中学教師も知り合いの小学校教師もほんっっっとに文部科学省にうんざりしてますね。あそこに任せてたら日本はホントにダメになりそうです。地域で対応できたらいいんですけどね。本当に / コタツムリ@続けて嬉しいです♪ ( 2004-12-09 12:14 )
おめでとう2連発☆☆ゴロちゃん、ほんとによく働いたよね〜^o^ / レイ ( 2004-12-09 00:56 )
ゴロちゃん、ホントに充実の1年だったね♪来年もSMAPおよびファンにとって良い年でありますように!(早いかしら?) / ぺんぺん ( 2004-12-09 00:25 )
今日は懐かしいゴロちゃん達を拝見しました。あの歌もいいね〜♪・・・って、わかる〜?w / ブラキヲン ( 2004-12-08 22:57 )
文部科学省に振りまわされるのはうんざりだと妹夫婦@中学教師は言っています。役所、学校、家庭、地域、社会などが一緒になって考えないとダメですね。難しいのかな??? / 歩美@続けてごめんなさい。 ( 2004-12-08 09:34 )
吾郎ちゃん&ダンナ様、お誕生日おめでとうございます♪本当に幸せな1年でしたね♪まだ終わっていませんが(笑) / 歩美 ( 2004-12-08 09:30 )

2004-12-07 あれるぎーですって

うちのダンナ、11月23日から咳がいっぱいでるようになってたんです。

一度医者に行ったら風邪だと言われて、風邪ならまだよかったかも、と思ってたんですが

そこでしばらくクスリもらって飲んでる間は多少落ち着いてたんだけど

昨日いきなり酷くなって!

今日他の病院行ったら、アレルギーと言われてしまいました。ガーン!

ホコリアレルギーな気がします。私掃除下手だし。

アホな役立たず奥さんでゴメンね〜〜〜!!


でも、もうスギ花粉も飛んでるそうです。その可能性もあるにはある。
でもきっと、私が悪いんだ、うえーん(T_T)

先頭 表紙

歩美様 私も病院もクスリも大嫌い!仲間ですね〜♪咳はお大事に〜。アレルギーじゃないといいですね。でもダンナは咳のせいで眠れないほどだったし、そうじゃないなら大丈夫かも? / コタツムリ ( 2004-12-09 12:17 )
PAOさま う〜ん、南極とかにもあるかなあ(違)。やっぱり日本のスギにだけ反応するんじゃないんですねえ。 / コタツムリ ( 2004-12-09 12:15 )
製薬会社(置き薬)の人が10月からスギ花粉が飛んでいますよと言っていました。私も先月から咳に悩まされています。病院へ行っていないので原因不明ですが、花粉?埃?風邪?。病院嫌い薬嫌いだから、自然に治るのを待っています(笑) / 歩美@ダンナ様、お大事に。 ( 2004-12-08 09:43 )
今年の春ミラノで、つい最近は香港で花粉症に襲撃された。もう逃げ場はないのか・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-08 09:17 )
ブラキヲンちゃん ありがとう♪泣かないで、っていってくれて♪今年暑かったならスギ花粉ひどいかな?もう今年の夏があつかったかそうでもなかったかも忘れちゃちゃった。ゴロちゃんありがとう〜>ちがうだろw / コタツムリ ( 2004-12-08 08:59 )
な、泣かないで〜。読んだんだけど、ウチも可能性あるって思ったらドキドキしちゃって〜。ところで、スギ花粉がもう飛んでる〜??困るわ〜。今年の春は少なくてとっても楽だったのに、鼻炎&オメメかゆかゆ。来春はまた病院通いかな〜??やだ〜ん。ゴロちゃんおめでとう〜♪ / ブラキヲン ( 2004-12-08 08:31 )
今日はつっこみまで入らない〜(T^T)。でもゴロちゃんの誕生日(12/8)だからおめでたい♪ / コタツムリ ( 2004-12-08 00:19 )

2004-12-06 うごうごるーが

タイトル迷走中〜。



今日はー、朝起きてー、ごはんとべんとつくってー、おせんたくしながらなまけてー、おせんたくしたものほしてー…あっ、取り込むの忘れてた。取り込んでくるね。…取り込んできたよ(19:30。アヒャ)。布団干してー、昼になったからテレビつけたら、北朝鮮しててー、テレ朝は何でこんなに北朝鮮のニュースすきなんだろうとか思いながらごはんたべたりなんかしてー、掃除してー、買い物行ってー、晩ご飯の下ごしらえ(鍋)してー、ドラクエしてー、ダンナ帰ってきてー、鍋食べてー、…今に至る。


情報を得てる時間がほとんどない!そりゃネタもないはずだわね(笑)。それでもその時々は、今日はあれ書こう、これ書こう、って思ってるのに、面と向かうと忘れるの。不思議だねー。あ、そういえば、金曜日髪切った!いかにも新人さんがしてくれた。あの美容室結構人がよく変わるような…。もしかして…あんまりいいところじゃないのかも(笑)。でも変えるの面倒だからいいや。

先頭 表紙

さいかさんも、妙な期待持たせてすみません(笑)。私は違う店に出来ないんですよ〜。どうやったらできるかな。 / コタツムリ ( 2004-12-08 00:18 )
しーの。さま ごめんなさい、タイトルに使っただけで、ホントは何一つ知らないの…(笑)。地震、被害は大きくなかったみたいだけど、怖いですね〜! / コタツムリ ( 2004-12-08 00:17 )
ブラキヲンちゃん お帰りなさい♪(笑)このタイトルは、とある番組の題名と言う意味だけしかないけどね(笑)。ダンナの反応は「髪が減ったね」。うち流の冗談です。自分が言われたら泣くくせに(笑)。堂々と他へいけと言う神様の啓示だね(笑)。よかったね〜! / コタツムリ ( 2004-12-08 00:16 )
レイちゃん うごうごる〜が、…実は一回も見てないの(笑)。題名が印象的だったな、くらいで。(゜∀。)アヒャ / コタツムリ ( 2004-12-08 00:14 )
maj7。さま 一日違いですね(笑)。私も会話はほとんどなしでした。…違う人でしたけど(笑)。短くして、の一点張りなもので。 / コタツムリ ( 2004-12-08 00:13 )
タイトル見て、再放送でも始まった!?ってドキドキしたら迷走中だったんですね・・・(笑)私は美容院固定できないです。続けていくのも3回が限度ですぐ違うお店にしちゃう。 / さいか140 ( 2004-12-07 11:00 )
うごうごるーが、てフジテレビでしたっけ?そうそう、また地震あったみたいですよ〜。怖いですね。 / しーの。 ( 2004-12-07 00:28 )
あ、もうひとつ、私最近思い切って安くカットしてくれる店に行ってみたんだけど、次は元のところに行くべきか?と悩んでたら、なんと!元の店の店長(ほとんどこの人がカットする)が産休に入りますってハガキが・・・。これは・・・、堂々と新しい店に行けって言う誰かからの思し召しかしら???w / ブラキヲン ( 2004-12-06 23:51 )
なんか、どう突っ込めばいいのか?と考えて・・・一周してきました・・・。(^^ゞ で、↓にあるけど何?このタイトルって意味あったのん?知らなかったわ〜。へ〜。で、髪切って、ご主人様のご反応は・・・?w / ブラキヲン ( 2004-12-06 23:47 )
うごうごる〜が!懐かしい〜。あれでのんたんと一緒やってたよね〜。って最近のんたんの絵本見て思い出したよ。 / レイ ( 2004-12-06 23:12 )
わたしは木曜日に切りました。いつも行くところなので、ほとんど会話がいりません…いつもどおり、いつものようにやってくれます…だからネタにもなりません(ダメジャン!) / maj7。 ( 2004-12-06 22:27 )

2004-12-04 あひゃ

そういえば、新札まだみないなあ。1000円しか。出回り方が遅い?


相変わらず、ネタのない日々を送っております。ネタがないから寝ましょう。グーグー>バカ。

先頭 表紙

11/22の日記で言われました〜アハハハ〜 / maj7。 ( 2004-12-06 22:25 )
誰にいわれたんですか(笑)。私は見つからないまま日記更新しました!(爆) / コタツムリ ( 2004-12-06 19:40 )
「お〜い!ネタみつかったか〜!」ってわたしは言われました〜(笑) / maj7。 ( 2004-12-06 17:53 )
ブラキヲンちゃん 5千円札は笑えるんだ(笑)。楽しみだなあ、早くお会いしたい♪唯一みた1000円札、ホログラム?なんも考えてなかった(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-05 18:21 )
PAOさん 相変わらず世界各地を飛び回っていらっしゃるんですねえ!私はいつ新札にあえるかなあ。 / コタツムリ ( 2004-12-05 18:20 )
しーの。さま えーてーえむじたい私には最近縁遠くて…。 / コタツムリ ( 2004-12-05 18:19 )
やっぱり5千円は笑っちゃいました。千円はホログラム付いてないのね。よく知らなかったからお釣りとしてもらった時、これ・・・ほんもの?ホログラム付いてないけど・・・?って思ったわ。ちょっとドキドキした。だってさ、つい先日中学生の偽札作りの話題があったからさ。でもよく見たら透かしはあったな・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-12-05 13:46 )
出張先の群馬で新札出てすぐお釣りで5000円貰って、翌日居酒屋ですぐ使ってしまいました。それ以来見ていない・・・というか香港と中国だったから日本円をみてなかった。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-05 12:46 )
あら〜。私結構みましたよ。大体が銀行のATMでお金を下ろしたときで買い物のおつりってのはまだですね。 / しーの。 ( 2004-12-05 01:17 )

[次の10件を表示] (総目次)