himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-01 ドラクエしてるからじゃないよ!
2004-11-29 コタツムリ
2004-11-28 ドラクエ買うた
2004-11-26 かたかた
2004-11-25 んがほっほ〜
2004-11-24 反省
2004-11-23 初めての電話
2004-11-22 腹が立つ
2004-11-21 二日もあけたくないから
2004-11-19 たいとるたいとる


2004-12-01 ドラクエしてるからじゃないよ!

昨日更新しなかったのは、ネタがなかったんだよ、本当だよ!>嘘っぽい(笑)。でもホント。時間はあったも〜ん。


今回のドラクエは、初めて戦闘シーンをデモをみた時には、こんなんドラクエじゃない、イヤイヤ!と思ってたのに、…楽しいんですよ。ハマるんですよ。まった、ククールがかっこいいんだ〜♪ミーハーにはたまりません。スキルポイントとか言って、熟練度のシステムとかは大幅に変わってて、…はっきりいって熟練度はたまり難くなったけど、それでも楽しいです!あとは、メンバーがすっかり固定。入れ替え不可能。私はそう言うのの方が思いっきり鍛えられて好きなので嬉しいです。


ダンナは明日会社休むそうです。サボリです。ドラクエのためじゃないよ!風邪気味だからだよ!…治りかけっぽいけど(笑)。


ドラクエとコタツで、すっかり殻を背負っているカタツムリでした、ちがった、コタツムリでしたw。

先頭 表紙

maj7。さま ドラクエ休暇、楽しかったですか〜?(笑)>チガウッツーねん / コタツムリ ( 2004-12-03 09:54 )
わたしも休みました〜もちろんドラクエじゃないよ!(実は…あ、ナイショ!) / maj7。 ( 2004-12-02 21:49 )
まるるん。ちゃん 風邪気味のせいでドラクエにハマったわけじゃないけど、とりあえず、この日記の内容は、「ネタがないから描いてないんであって、ドラクエばっかりしてるわけじゃないよ」って内容なんだよ〜!(笑) / コタツムリ ( 2004-12-02 17:56 )
レイちゃん いや〜ん♪(笑) / コタツムリ ( 2004-12-02 17:54 )
秋様 耳の痛い川柳です(笑)。仕事休んでドラクエしてないんならいいのではないでしょうか。わはは(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-02 17:53 )
ブラキヲンちゃん ドラクエじゃないってば!ネタがないんだってば!(笑) / コタツムリ ( 2004-12-02 17:52 )
ふ〜ん ドラクエの所為で日記書けないんじゃなくって コタツに入ってダンナちゃんが風邪気味の所為でドラクエにハマっちゃったんだよって内容の日記ね?(笑) / まるるん。 ( 2004-12-01 23:37 )
タイトル見てえ?違うの?と思っちゃった^o^ / レイ ( 2004-12-01 21:35 )
ドラクエにハマってもぐるコタツムリ←川柳にもならん! 息子も発売日に買ってきて昼は仕事夜はドラクエの毎日です、いいのか?それで。。。 / 秋 ( 2004-12-01 21:20 )
だ・か・ら〜やっぱりドラクエなのね?! / ブラキヲン ( 2004-12-01 21:11 )

2004-11-29 コタツムリ

コタツ昨日出しました。コタツムリのはじまりはじまり〜。

先頭 表紙

素晴らしいっ!秋様、みてくださったんですね!そうなんです、実は可愛かったんです!…って(笑)。椿君が可愛いから、吾郎ちゃんも可愛かったんだと思いますよ。いや、私からみたらいつでも可愛いんですが(笑)。 / コタツムリ ( 2004-12-01 20:49 )
↓送り仮名間違っちゃった(^^; ごめんね。 / ( 2004-12-01 19:40 )
では一句「コタツムリ若草色の布団かな」失礼いたしました。・・・ところで、昨日やっとレイトショーで「笑いの大学」観て来ました〜。面白かった。ゴロちゃんってあんなに可愛かったっけ? / ( 2004-12-01 19:38 )
レイちゃんの復活祝いをあそこでしよう! / コタツムリ ( 2004-12-01 19:35 )
でぃど うちの布団もこんな色なんだよ。偶然だねえ。 / コタツムリ ( 2004-12-01 19:35 )
↓参考資料見ちゃったわ^^コタツムリちゃん、復活♪レイも復活^^♪ / レイ ( 2004-12-01 14:43 )
参考資料 なーんちゃって(笑) / でぃど ( 2004-11-30 23:58 )
なぜコタツ布団の色があの色なのか!? それは絵を描いた人間の家のコタツ布団があの色だからなのだ!(笑) / でぃど ( 2004-11-30 23:55 )
しーの。さま うちは毎朝、ダンナが早起きしてるから、いつでもぬくぬくにはいってます…(笑) / コタツムリ ( 2004-11-30 22:31 )
瀬名さま うちもホットカーペット化計画もあるんですけどね(笑)。コードぼろぼろだけどテーブルとしてはまだ使えるので。 / コタツムリ ( 2004-11-30 22:30 )
スーパーしえろさま そのうち「コタツムリ』が俳句の季語に認定される予定です、なんちゃって(笑)。 / コタツムリ ( 2004-11-30 22:29 )
maj7。さま コタツいいですよ、ふふふ〜。 / コタツムリ ( 2004-11-30 22:28 )
ブラキヲンちゃん …そうだね、季節外れだね(笑)。うちのコタツ布団の色のイメージだよ(笑) / コタツムリ ( 2004-11-30 22:27 )
ぺんぺん様 おひさです〜♪(^0^)ノ / コタツムリ ( 2004-11-30 22:26 )
まるるん。ちゃん ちゃお(・∀・)v / コタツムリ ( 2004-11-30 17:26 )
ついに出た〜!!うちもヒーター出しました。今朝6:00に入るように予約したのに失敗して寒かった・・・・・(涙) / しーの。 ( 2004-11-30 01:05 )
コタツ・・・狭い部屋ゆえに出せるわけも無く。いいなぁー(T-T) / 瀬名 ( 2004-11-29 22:30 )
わ〜い、今年も、コタツムリちゃん。なんだか、季節の風物詩。 / スーパーしえろ ( 2004-11-29 21:26 )
コタツにはいりたいよ〜! / maj7。 ( 2004-11-29 20:07 )
おお〜、コタツムリだけど、芽吹きの色だね〜。暖かそう〜♪ / ブラキヲン ( 2004-11-29 18:46 )
おひさ〜!コタちゃん♪ / ぺんぺん ( 2004-11-29 18:25 )
ちゃお〜コタツムリ♪ / まるるん。 ( 2004-11-29 17:53 )

2004-11-28 ドラクエ買うた

実はダンナが風邪ひいてまんねん。

で、昨日ダンナ、病院行きましてん。

帰ってきたその手には!

「ドラクエ8」

わーいわーい。

というわけで、今ダンナとかわりばんこにしてまんねん。

ダンナの主人公の名前が弱そうでんねん。

ぐるぐるまわると船酔いみたいになりまんねん。

でも結構楽しいねん。

でたらめ関西弁でした。

先頭 表紙

あみボン。ちゃん 3人で取り合いは大変そう(笑)。私もPCから遠のいてるけど、このドラクエは長時間できないのが救いかな(笑)。辛くなっちゃうの。 / JAI ( 2004-11-29 15:26 )
アンジーさま リアル映像はクラクラする。目が回る〜(笑)。でも楽しいです。ククールがカッコイイの♪>わからんつーに。」 / JAI ( 2004-11-29 15:25 )
まさや〜んさま 生活が浸食されますから、気をつけてご購入ください(笑)。 / JAI ( 2004-11-29 15:24 )
ブラキヲンちゃん ほんまやな、あはは(笑)。 / JAI@似非しかしゃべれんw ( 2004-11-29 15:23 )
でぃど ヒマのすべてがドラクエって言うのもでぃどはいやだろ / JAI ( 2004-11-29 15:23 )
私も買うた! で、3人で取り合い。ますますPCから遠のく・・・ / あみボン。 ( 2004-11-29 07:29 )
いいな〜。リアルな映像ってどうなのかな?私も本体もないし、7も途中までしかやってないから・・・買わないけど、いいな〜♪ / アンジー ( 2004-11-28 23:43 )
おお、いいないいな。拙者も買おうかな。。 / まさや〜ん ( 2004-11-28 21:55 )
で→ほんでな。でも→ほんでも。こうするともう少し近づくかな?ちゃうかな?あはは。 / ブラキヲン@ちゃんぽん関西弁を話す。 ( 2004-11-28 13:23 )
早速やってるんだ?? 俺の部屋にはそもそも本体がないっす。うーん、買ってもいいけどやる暇がなくなるのが怖いんだよなぁ…(T-T) / でぃど ( 2004-11-28 13:21 )

2004-11-26 かたかた

そういえば、姉と話してて面白かった事、書いたかな?


石川で、街を姉が運転する車で移動してるとき、あまりに趣味の悪い電柱を発見!こんな事に金使うなら、もっと他に使えばいいのにね、と姉に言ったら、頭の固い役人のする事は、結構どこに行ってもズレているっていう。例えば、今の観光地。どこ行っても観光地付近は石畳だったり…なんちゅーか、同じよ〜な、中身こそ違えど、街の外観がどこ行ってもあまり変わらないのは、発想が貧困だからだ、という。なるほどなー、と思って聞いていると、面白い事を言いました。

頭の固い役人のオジさんが、若者にみてもらおうと、やわらかい雑誌を作ろうとする時、何を第一にすると思う?


イラストをいっぱい使う?

行間を空ける?

馴れ馴れしい(表現悪い?)若者言葉を使う?



違うって。まず第一にする事は、…字を丸字にする!


もちろん、オジさん全員がそうとは言わないけど、そう言う傾向はとても強いらしい。…なんてどうでもいい事から入るんだろう!と思った。まあ、害はないからそれはいいんだけど、とりあえず、私たちが払った税金でアホなオブジェ作るのはやめてほしいわ。

先頭 表紙

PAOさま 私ももてませんけどね(笑)。もてないならもてないなりに、持ってる人にアドバイスもらうとかしないんでしょうかねえ。 / JAI ( 2004-11-28 12:42 )
麦さま そんなワカモノも年賀状書くんだから、他の人も書け!って狙いなんでしょうけど…ずれまくりですよね(笑)。 / JAI ( 2004-11-28 12:40 )
maj7。さま そもそも活字の丸字は好きじゃないんですよねえ、私…。手書きはいいんですけど。 / JAI ( 2004-11-28 12:39 )
自分の価値観やセンスに自信をもてない人が多いんだろうなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-11-27 21:37 )
ちょっと違うかもしれないけど、去年だったか、ヒップホップを踊る若者たちに、「やっぱり年賀状!」って言わせる売り込みCMを見て笑っちゃいました。郵政省のお役人さん、何か違うぞ〜って。 / 麦 ( 2004-11-27 18:43 )
多分、丸字だから読まないってことはないと思いますが、なんとなく明朝体ばかりでつまらないから変えようとしたときに、太字ゴシックみたいに角ばった感じじゃなく、かといってポップ体みたいにくだけすぎてなく、ただ安直に丸字が選択しやすいのではないでしょうか… / maj7。 ( 2004-11-27 17:51 )
maj7さま 私はワカモノじゃないからわからないのかもしれないけど、丸字だから読む読まない、ってあるんでしょうかねえ?ワカモノに媚びてる感じしか受けないんですよ、個人的に。 / JAI ( 2004-11-27 12:27 )
ブラキヲンちゃん 正確に言えばオブジェというか、単に曲がった街灯。別に曲げなくていいじゃん、って感じの。昨日の夜はすごい風だったね。 / JAI ( 2004-11-27 12:26 )
丸字はやめとこう…あ、役人じゃないけど( / maj7。 ( 2004-11-27 02:03 )
アホなオブジェって?ん?どっかに書いてあったっけ?? 今日はすっごい風だわ。ビョービョー言ってる・・・。明日は寒いのかしらん? / ブラキヲン ( 2004-11-27 00:06 )

2004-11-25 んがほっほ〜

SMAP、紅白出場辞退!

そういえば、新曲が出てなかったのは意識してたけど、コンサートもしてなかったね。映画公開前は意識してたけど、映画が始まってからはそれどころじゃなかったから、頭から抜け落ちてたよ。そっかあ、歌手活動、なんもしなかったんだよねえ。

と思ってから思い出す。

吾郎ちゃんには&Gがあったね、あはは。まあ、&Gが一人で出るって有り得ないよねー。年末の特番にも出ないかなー。そしたら、あれが&Gの見納めかあ。…来年のコンサートで歌う、てのはアリなのかなあ。違う曲でも(むしろ違う曲の方が目新しくて)いい(かもしれない)けど。

でも、紅白出ないけど、年末は結構…少なくともクリスマス周辺は色々ありそうだよね。楽しみ楽しみ。来年始めに連ドラもあるし。がんばれ、ゴロゴロ〜。

先頭 表紙

どーしてこんなものを作ったんだろう???というのが正直な気持ちです(笑) / 歩美@こっそり(?) ( 2004-12-02 19:20 )
リピーター狙いでちょっと小難しく作ってあるみたいな噂は聞いたです。お子様にはトトロとかの方がわかりやすいでしょうねえ。…私もわかりやすい方がいいかも(笑)。 / JAI ( 2004-11-29 15:21 )
甥っ子(幼稚園児)は「僕はナウシカとトトロとキキが好き」と言っていました(笑) / 歩美@ストーリーが中途半端で残念でした。 ( 2004-11-28 19:20 )
歩美さま シュート並みだったら…5人ドラマを名乗るのはやめてほしいです(笑)。均等は無理でしょうけどねえ。ハウル結構評判いいですねえ! / JAI ( 2004-11-28 12:37 )
&G♪忘れていました(笑)私も選ばれたのでしょうか?>違いますね(笑)クリスマスドラマはシュートよりたくさん出ていますように♪ / 歩美@ハウルを観ました。 ( 2004-11-27 16:28 )
しーの。さま 過去の男?!(笑) / JAI ( 2004-11-27 12:25 )
ブラキヲンちゃん ヒガシ君桃太郎の格好似合うよね。吾郎も以前、夢がMORIMORIでしてたけど似合ったぁ♪>話違うし。紅白出ないと年末私が楽だ(笑)。 / JAI ( 2004-11-27 12:24 )
まるるん。ちゃん 実はSPの噂がありまんねん>なんでいきなり関西弁。あったら報告するからみてね!カウントダウンライブ、ダンナの実家にいるから見たことないわ(笑)。 / JAI ( 2004-11-27 12:23 )
歩美さま えっ?!もしかしたら&Gって思ってたんですかっ?!>違うだろう(笑)。見る人を選ぶ…私は選ばれたのですね!>それも違うし(笑)。ホントにがんばってほしいですね♪ / JAI ( 2004-11-27 12:22 )
しーの。さま クリスマスドラマ、…また吾郎妙に忙しそうなのも心配ですけどね(笑)。がんばれごろー♪ / JAI ( 2004-11-27 12:21 )
ヒガシか〜。遠い目。。。。 / しーの。 ( 2004-11-26 23:31 )
↓え?え?ヒガシってあのヒガシ君?(^ー^* )フフ♪ 最近のCMで桃太郎だっけ?うっかりすると見過ごしちゃうんだけど先日ダンナが「おい!好きな少年隊が出てるぞ」って教えてくれた。今まで私が「やっぱ男前やな〜」って言ってもシラーってなってたのにビックリだわ。ヒガシ君に見とれながらも、何でやろ?何で教えてくれたんやろ?ってミョーなところにドキドキしたわ。あはは。ところでやっぱり紅白出ないんだね。でも潔いって言うのか、うんうんそうだねってカンジ。 / ブラキヲン ( 2004-11-26 08:26 )
ゴローズバーのSPとかしないかな〜 始めてみた時以来 おもしろくて気に入ってるよ♪もしかしてジャニーズのカウントダウンライブに参加する!?去年(ん?今年?)のヒガシはチョーかっこいかった☆ / まるるん。 ( 2004-11-26 00:02 )
紅白はもしかしたらと思っていました。連ドラは見る人を選びそうな内容ですね(笑)でも、楽しみです♪ / 歩美@がんばれゴロー3♪ ( 2004-11-25 23:57 )
クリスマス周辺。ビックなプレゼントを期待してしまいますよね。♪がんばれゴロー / しーの。 ( 2004-11-25 23:43 )

2004-11-24 反省

ここ数年他にないほど反省した事があって、今までより家事をがんばろうと思ってます。詳細は内緒だけど(笑)。

なんて滅多にない事を心に誓ってから頭がちょっと痛いです。やっぱりなれない事はするもんじゃないってか(笑)。でもがんばります。

なんか書こうと思ってたけど、忘れました。昨日考えてたのにな。

先頭 表紙

maj7。さま 気にする事じゃないんですよ、ホント、絶対。間違いなく。 / JAI ( 2004-11-25 20:34 )
しーの。さま 思い出して書きたくなるほどの事じゃないですって(笑)。覚えてないけど。 / JAI ( 2004-11-25 20:34 )
ブラキヲンちゃん 気にするほどのもんじゃないよ。忘れるくらいだし、大したことなかったんだよ。きっと。子供は外で遊ぶのがいいよね。でも、変な人には気をつけなきゃね。 / JAI ( 2004-11-25 20:33 )
気になる〜! / maj7。 ( 2004-11-25 12:46 )
思い出したら書いてくださいね。 / しーの。 ( 2004-11-25 00:21 )
何だろう?何があったのかな〜??気になる〜。ふふ。ウチはさ、♀の友達が遊びに来て布団も片付けてなくて困ったわ〜。今にウチの子の家はキタナイなんて噂されたら困るわ〜。いい加減片付ける習慣つけなくっちゃ・・・。と思うんだけどね〜。外で遊べ!外で!ヽ(´▽`)/へへっ / ブラキヲン ( 2004-11-24 21:50 )

2004-11-23 初めての電話

昨日の朝、いつもどおり(?)ぼんやりすごしてたら、電話が鳴りました。

着信を見ると、姉の携帯。久しぶりや〜、なにがあってんろ?と電話に出ると…


無言。


いや、無言じゃない。あーとかうーとか聞こえる。ああ、姉が面白がってあいちゃんを電話に出してるんだな、と思い、あいちゃんはわかったから、姉が出ろ、と言っても、あー。うー。

2分弱、そう言う会話を交わして、これはいくらなんでもおかしいぞっ!と。だってケチな(コラ)姉が、こんな会話に2分も費やすなんて有り得ない。

「切るよ?いいね?切ってかけ直すよ?」

と言って、電話を切り、今度は姉の家の電話にかけ直す。

「はい、○△です。」

姉が出た。姉に、今のいきさつを説明すると、…あいちゃんがずっと姉の携帯電話で遊んでたんだって。んでもって、偶然、うちに電話がかかったらしい。…ここ何ヶ月も電話もらってないし、…電話帳からわざわざうちを?と思うとすごい偶然にびっくりしました。

と言うわけで、あいちゃんの初めての電話は私がもらいました、( ̄^ ̄)エッヘン。妹がうらやましがってたので嬉しかった>どういう理由や(笑)。

それにしても赤ちゃんはホントに、ホンモノの電話とかリモコン、好きだねえ。掃除機も好きなんだって。音がするからかな?

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ナンバーディスプレイなかったら確かに変態電話だ(笑)。掃除機壊れなかった?ホースが破けそう(笑)。 / JAI ( 2004-11-24 20:22 )
ブラキヲンちゃん ご家庭の会話が聞こえるってなんかドキドキだねー(笑)。そっと切るしかないよね、そういうときは。 / JAI ( 2004-11-24 20:21 )
ちょうどこの間従妹の携帯からウチへハァハァ言っている電話掛かってきたよ ナンバーディスプレイで相手が誰だかわかるからいいようなものの わからんかったら変態電話だと思って切ってたよ(笑) 掃除機は友達の子供預かってた時に上に乗られて子供ごと引っ張りながら操作したことがある・・・ウチの子がしなかったから衝撃的だったよ〜。重いんだ掃除機が(笑) / まるるん。 ( 2004-11-23 23:54 )
あ〜、こういうことってあったわ。ウチには幼稚園の頃♀の友達のウチからかかってきたみたいなんだけど、何かの拍子にかかったみたいでさ、ず〜っとご家庭での会話が続いてるの。最初わけ分かんなくって、???だったんだけど、どうもお友達の声だし、掛けてきたってカンジじゃないから、そっと切ったけどびっくりしたわ〜。あはは / ブラキヲン ( 2004-11-23 15:27 )

2004-11-22 腹が立つ

いつもいつもいつもいつも思うんだけど

(じゃあ見なきゃいいんだけど)

犯罪報道はこれでいいのか〜〜〜〜〜っ!!!!!?



なんかさー、捜査はここまですすんでます、とか、携帯のGPSだとか、ホテルの従業員が警察に聞かれたこととか、何でもかんでも聞きだしては垂れ流して。事件が起こった→逮捕した→裁判で犯人と決定した、それらは一つ一つ報道したらいいよ?なんで→部分も報道するの?見たい人がいるからと言えばそれまでだけど、そうやって捜査の内情を教える事で次の犯人になり得る人間に「捕まらないため」の情報を与えてるんじゃないの?防止のため、って言い訳もあるだろうけど、…害とどっちが大きいかな。

特に今の奈良の事件では、なんか微に入り細に入り事細かにいちいち報告してない?確かに痛ましい事件だった。それは間違いない。だけど、あれは犯人がみてたら、そろそろ捕まるから、とかいいながら死んじゃったりやけになってまたなんか起こしたらどうする気だろ?なんて思ってしまうくらい、細かい。

あと思うのが、やっぱり被害者への配慮が足りない!歯が抜けてたとか唾液がついてたとか、被害者の家族はきっと報道してほしくない!知らせる必要があるのか、バカー!!!!



なんて、腹が立つからあんまりみてません。でもニュースはこれが絶対トップだしなあ…。う〜ん、う〜ん、怒っても仕方ないんだけどねえ。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん やっぱり?今は過保護になるよね。…ってか過保護にしないと怖い時代になった。この事実が怖い。 / JAI ( 2004-11-24 20:20 )
傷つけられていた・・・、この報道で、ひゃ〜!!やめて〜!って思った。たまらない気持ちです。そこまで報道せんでもいいって!!って。過保護と言われようとやっぱりしっかり付き添っていたいわ。外出先のトイレだって一人では絶対行かせたらダメだってさ。 / ブラキヲン ( 2004-11-23 15:19 )
まるるん。ちゃん 同じ年の子供を持つお母さんにはホントに心を締め付けられる事件だったろうなあ、と思うよ。ホントに…痛ましい事件だよね / JAI ( 2004-11-23 11:57 )
しーの。さま 奈良と大阪は車でどれくらい?車を犯人が使ってるなら、奈良だけで気をつけても仕方ない気もする。…でも、大騒ぎするから面白いって類似犯も出るんですよねー。感情とそう言うアホを煽るマスコミ。真実はそれぞれの心の中にあるもの、かな? / JAI ( 2004-11-23 11:56 )
レイちゃん ビミョーに怒りポイントがずれてる気がするんだけど(笑)。いや、事件自体にも腹は立ってるけど。他にどう被害を及ぼそうと、自分がやりたい事をする人間の精神構造はホントに…理解不能。今回の事件は、理由はどうあれ、許されるものじゃないと思う。死刑がいいか悪いかは私もわからないけど、一番大事なのは改心できるかどうかだよね。出来ないならとりあえず出さないでほしい。マスコミは事実を伝えるだけで、感情を煽る必要はない、と思うなあ。 / JAI ( 2004-11-23 11:54 )
アンジーさま 本当にヒドいですよ。ここまで根掘り葉掘りやるか?!って感じです。見ない方が精神衛生上いいです。 / JAI ( 2004-11-23 11:50 )
maj7。さま 報道を監視するオンブズマンがないからだって聞きますね。先進国ならちゃんと作ってほしいです。 / JAI ( 2004-11-23 11:49 )
うん 切ない(涙) 毎日ハグしたり手をつないだり・・・我が子の体温を確かめずにはいられない気持ちで過ごしてます。 / まるるん。 ( 2004-11-23 01:22 )
これを見たからか判りませんが、誘拐未遂事件も大阪で起こってるし。私も今回はちょっとTV見れない。真実って一体何なんでしょうね? / しーの。 ( 2004-11-22 23:12 )
ひどい。腹が立つ。同じ1年生の女の子がいるあのママたちもきっとたまらない思いをしているだろうと思いながら・・・ひとつわかったことはGPSってやっぱり子供に持たせても取り上げられたらなんの意味もないんだなぁと。どれだけ怖い思いをしたんだろう?どれだけ苦しかったんだろう?そんな思いばかりが掻き立てられる報道だね。親御さんのお気持ちを思うともう・・・死刑の賛否はわからないけど犯人は絶対許せない。でもこういう気持ちを掻き立てているのはマスコミの報道なのか・・・。 / レイ ( 2004-11-22 22:55 )
ひどい・・・私も今回の事件は見てません。チラッと聞いて、ひどそうなので見なかった。ひど過ぎる。本当にくわしくやる必要は無いと思います。 / アンジー ( 2004-11-22 20:24 )
被害者への配慮が本当にないと思います!今回のはあんまりTV見ていません… / maj7。 ( 2004-11-22 18:34 )
瀬名さま 報道で知ったんだか事件を起こして知ったんだかわからなくて、無罪になった事件って昔ありませんでした?ロス疑惑だって、松本サリンのK氏さんだって、マスコミの暴走の結果おかしくなったのに、何で反省しないのか不思議です。 / JAI ( 2004-11-22 18:30 )
あ、今日はあいちゃんネタもあったんだった。明日まで覚えてたら書こう。 / JAI ( 2004-11-22 18:28 )
んー、唾液がついてたっていう報道は「ォィォィー」って流石に思いましたよ。確かに変態性のある事件とはいえ、そこまで詳細に報道しなくても・・・。 / 瀬名 ( 2004-11-22 18:27 )

2004-11-21 二日もあけたくないから

日記を書こうと思うのにネタがない〜。

なら書かなきゃいいじゃんねえ。

先頭 表紙

maj7。さま 無理に書かなくてもいい、と思ってるんですけど、始めてからほとんど休まず続いてるので、今更家にいるのに休むのに抵抗が出来ちゃいまして(笑)。 / JAI ( 2004-11-22 18:20 )
ブラキヲンちゃん 体調まで心配してくれてるなんて感激〜♪ありがとう! / JAI ( 2004-11-22 18:20 )
しーの。さまもありがとう〜♪うるうる。 / JAI ( 2004-11-22 18:19 )
レイちゃん その言葉が励みになるわ〜♪ありがとう! / JAI ( 2004-11-22 18:19 )
でぃど だってヒマだもん。忙しい方がネタは尽きないんだろうけど、書いてるヒマもまとめてる暇もないだろうね。 / JAI ( 2004-11-22 18:18 )
ないときは、とんと書くことがでてこないので、ビールでも飲んで酔っ払ってみます… / maj7。 ( 2004-11-22 16:30 )
いやいや、JAIちゃんは書いてほしいわ〜。ないとさ、おでかけ?・・・ならいいけど、体調不良じゃないでしょうね??なんてモンモンとするんだもん。心配性な私。 ('-'*)エヘ  / ブラキヲン ( 2004-11-22 08:13 )
いや、書いててくれたほうが、うれしいです。はーと / しーの。 ( 2004-11-22 00:54 )
UPされてるとうれしいからこれでもいいから書いて☆ / レイ ( 2004-11-21 23:32 )
まぁ、これだけ空けずに書くだけネタが思いつくのはたいしたもんだと思うぞ。俺はだんだん週記になりつつある。 / でぃど ( 2004-11-21 23:16 )

2004-11-19 たいとるたいとる

最近タイトル無茶苦茶


工事、もうベランダでてもいいそうです!パチパチパチ。

テレビも直りました、パチパチパチ。

ガスも家の周りを取り囲んでたビニールを外してから、変な事がありません。パチパチパチ。


明日は久しぶりに洗濯を外に干せるかな♪



…その前に、お日様が出てるうちに洗濯を終えられるかの方が問題だったりして。

先頭 表紙

歩美さま 特命ドラマ、ってしてくれたら最高かも(笑)。 / JAI ( 2004-11-22 18:18 )
↓確かに!(笑)ドラマ部分だけでもいいよね♪リサーチにならないけど(笑) / 歩美 ( 2004-11-21 19:12 )
歩美さま 伊達く〜ん♪…リサーチ部分が凄まじく興味ないのが問題です(笑)。スペシャルなんだからドラマ部分が長いといいなあ。 / JAI ( 2004-11-21 18:58 )
まさや〜んさま 幸せな一日が一番幸せです…って当たり前か(笑)。 / JAI ( 2004-11-21 18:38 )
レイちゃん 終了じゃないの。まだヤグラ組んであるしうるさいし〜。 / JAI ( 2004-11-21 18:37 )
まるるん。ちゃん いや、まだ。やっぱりヤグラとれるまで、外に干すのは辛いかも? / JAI ( 2004-11-21 18:36 )
しーの。さま あんまり変わりのないイチニチになったけど(笑)。テレビのデジタル化にしては、一部の局だけでしたけど〜。…まあ、終わった事はどうでもいいです(笑)。 / JAI ( 2004-11-21 18:36 )
ブラキヲンちゃん 結局工事してて埃舞ってそうだったから外干せなかったよ、アハハ。夏のよく晴れた日はほんとになつかし〜。 / JAI ( 2004-11-21 18:35 )
また伊達君@特命に会えますね♪一夜限り(ということは5分?:笑)でも嬉しいです♪ / 歩美@普通の生活が有り難いですね♪ ( 2004-11-21 14:20 )
平穏無事ってことで御座るな。それが一番で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2004-11-21 09:09 )
お洗濯で忙しかった?とりあえず終了(まだ終了じゃないの?)おめでとう♪パチパチパチ☆ / レイ ( 2004-11-20 23:47 )
久しぶりにお日様の匂いをたくさん吸い込んだ洗濯物に戯れているかしら?(笑)全ては工事のせいだったのね〜パチパチパチ / まるるん。 ( 2004-11-20 22:18 )
よかったですね。テレビの画像はテレビのデジタル化の影響もあるみたいです(と電気屋の前に張り紙がしてあった) / しーの。 ( 2004-11-20 00:26 )
明日はお天気いいみたいだね。でもさ今日も雨が上がったから洗濯したけど・・・、ノンキにPCしてて干すのがお昼過ぎになっちゃって、それでもって、湿気が多すぎて夜になっても乾いてないわ。洗濯してもこれ以上干すところが無いっていうくらいになっちゃったよ〜。洗いたいものがまだあるのに〜・・・。よく晴れた日がなつかしい・・・。 / ブラキヲン ( 2004-11-19 21:49 )

[次の10件を表示] (総目次)