himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-23 初めての電話
2004-11-22 腹が立つ
2004-11-21 二日もあけたくないから
2004-11-19 たいとるたいとる
2004-11-18 ☆シャラララ☆
2004-11-17 中身を買った
2004-11-16 さんまの蒲焼き
2004-11-14 オレと一緒に行かないか
2004-11-13 いまどき?
2004-11-12 正直な友達


2004-11-23 初めての電話

昨日の朝、いつもどおり(?)ぼんやりすごしてたら、電話が鳴りました。

着信を見ると、姉の携帯。久しぶりや〜、なにがあってんろ?と電話に出ると…


無言。


いや、無言じゃない。あーとかうーとか聞こえる。ああ、姉が面白がってあいちゃんを電話に出してるんだな、と思い、あいちゃんはわかったから、姉が出ろ、と言っても、あー。うー。

2分弱、そう言う会話を交わして、これはいくらなんでもおかしいぞっ!と。だってケチな(コラ)姉が、こんな会話に2分も費やすなんて有り得ない。

「切るよ?いいね?切ってかけ直すよ?」

と言って、電話を切り、今度は姉の家の電話にかけ直す。

「はい、○△です。」

姉が出た。姉に、今のいきさつを説明すると、…あいちゃんがずっと姉の携帯電話で遊んでたんだって。んでもって、偶然、うちに電話がかかったらしい。…ここ何ヶ月も電話もらってないし、…電話帳からわざわざうちを?と思うとすごい偶然にびっくりしました。

と言うわけで、あいちゃんの初めての電話は私がもらいました、( ̄^ ̄)エッヘン。妹がうらやましがってたので嬉しかった>どういう理由や(笑)。

それにしても赤ちゃんはホントに、ホンモノの電話とかリモコン、好きだねえ。掃除機も好きなんだって。音がするからかな?

先頭 表紙

まるるん。ちゃん ナンバーディスプレイなかったら確かに変態電話だ(笑)。掃除機壊れなかった?ホースが破けそう(笑)。 / JAI ( 2004-11-24 20:22 )
ブラキヲンちゃん ご家庭の会話が聞こえるってなんかドキドキだねー(笑)。そっと切るしかないよね、そういうときは。 / JAI ( 2004-11-24 20:21 )
ちょうどこの間従妹の携帯からウチへハァハァ言っている電話掛かってきたよ ナンバーディスプレイで相手が誰だかわかるからいいようなものの わからんかったら変態電話だと思って切ってたよ(笑) 掃除機は友達の子供預かってた時に上に乗られて子供ごと引っ張りながら操作したことがある・・・ウチの子がしなかったから衝撃的だったよ〜。重いんだ掃除機が(笑) / まるるん。 ( 2004-11-23 23:54 )
あ〜、こういうことってあったわ。ウチには幼稚園の頃♀の友達のウチからかかってきたみたいなんだけど、何かの拍子にかかったみたいでさ、ず〜っとご家庭での会話が続いてるの。最初わけ分かんなくって、???だったんだけど、どうもお友達の声だし、掛けてきたってカンジじゃないから、そっと切ったけどびっくりしたわ〜。あはは / ブラキヲン ( 2004-11-23 15:27 )

2004-11-22 腹が立つ

いつもいつもいつもいつも思うんだけど

(じゃあ見なきゃいいんだけど)

犯罪報道はこれでいいのか〜〜〜〜〜っ!!!!!?



なんかさー、捜査はここまですすんでます、とか、携帯のGPSだとか、ホテルの従業員が警察に聞かれたこととか、何でもかんでも聞きだしては垂れ流して。事件が起こった→逮捕した→裁判で犯人と決定した、それらは一つ一つ報道したらいいよ?なんで→部分も報道するの?見たい人がいるからと言えばそれまでだけど、そうやって捜査の内情を教える事で次の犯人になり得る人間に「捕まらないため」の情報を与えてるんじゃないの?防止のため、って言い訳もあるだろうけど、…害とどっちが大きいかな。

特に今の奈良の事件では、なんか微に入り細に入り事細かにいちいち報告してない?確かに痛ましい事件だった。それは間違いない。だけど、あれは犯人がみてたら、そろそろ捕まるから、とかいいながら死んじゃったりやけになってまたなんか起こしたらどうする気だろ?なんて思ってしまうくらい、細かい。

あと思うのが、やっぱり被害者への配慮が足りない!歯が抜けてたとか唾液がついてたとか、被害者の家族はきっと報道してほしくない!知らせる必要があるのか、バカー!!!!



なんて、腹が立つからあんまりみてません。でもニュースはこれが絶対トップだしなあ…。う〜ん、う〜ん、怒っても仕方ないんだけどねえ。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん やっぱり?今は過保護になるよね。…ってか過保護にしないと怖い時代になった。この事実が怖い。 / JAI ( 2004-11-24 20:20 )
傷つけられていた・・・、この報道で、ひゃ〜!!やめて〜!って思った。たまらない気持ちです。そこまで報道せんでもいいって!!って。過保護と言われようとやっぱりしっかり付き添っていたいわ。外出先のトイレだって一人では絶対行かせたらダメだってさ。 / ブラキヲン ( 2004-11-23 15:19 )
まるるん。ちゃん 同じ年の子供を持つお母さんにはホントに心を締め付けられる事件だったろうなあ、と思うよ。ホントに…痛ましい事件だよね / JAI ( 2004-11-23 11:57 )
しーの。さま 奈良と大阪は車でどれくらい?車を犯人が使ってるなら、奈良だけで気をつけても仕方ない気もする。…でも、大騒ぎするから面白いって類似犯も出るんですよねー。感情とそう言うアホを煽るマスコミ。真実はそれぞれの心の中にあるもの、かな? / JAI ( 2004-11-23 11:56 )
レイちゃん ビミョーに怒りポイントがずれてる気がするんだけど(笑)。いや、事件自体にも腹は立ってるけど。他にどう被害を及ぼそうと、自分がやりたい事をする人間の精神構造はホントに…理解不能。今回の事件は、理由はどうあれ、許されるものじゃないと思う。死刑がいいか悪いかは私もわからないけど、一番大事なのは改心できるかどうかだよね。出来ないならとりあえず出さないでほしい。マスコミは事実を伝えるだけで、感情を煽る必要はない、と思うなあ。 / JAI ( 2004-11-23 11:54 )
アンジーさま 本当にヒドいですよ。ここまで根掘り葉掘りやるか?!って感じです。見ない方が精神衛生上いいです。 / JAI ( 2004-11-23 11:50 )
maj7。さま 報道を監視するオンブズマンがないからだって聞きますね。先進国ならちゃんと作ってほしいです。 / JAI ( 2004-11-23 11:49 )
うん 切ない(涙) 毎日ハグしたり手をつないだり・・・我が子の体温を確かめずにはいられない気持ちで過ごしてます。 / まるるん。 ( 2004-11-23 01:22 )
これを見たからか判りませんが、誘拐未遂事件も大阪で起こってるし。私も今回はちょっとTV見れない。真実って一体何なんでしょうね? / しーの。 ( 2004-11-22 23:12 )
ひどい。腹が立つ。同じ1年生の女の子がいるあのママたちもきっとたまらない思いをしているだろうと思いながら・・・ひとつわかったことはGPSってやっぱり子供に持たせても取り上げられたらなんの意味もないんだなぁと。どれだけ怖い思いをしたんだろう?どれだけ苦しかったんだろう?そんな思いばかりが掻き立てられる報道だね。親御さんのお気持ちを思うともう・・・死刑の賛否はわからないけど犯人は絶対許せない。でもこういう気持ちを掻き立てているのはマスコミの報道なのか・・・。 / レイ ( 2004-11-22 22:55 )
ひどい・・・私も今回の事件は見てません。チラッと聞いて、ひどそうなので見なかった。ひど過ぎる。本当にくわしくやる必要は無いと思います。 / アンジー ( 2004-11-22 20:24 )
被害者への配慮が本当にないと思います!今回のはあんまりTV見ていません… / maj7。 ( 2004-11-22 18:34 )
瀬名さま 報道で知ったんだか事件を起こして知ったんだかわからなくて、無罪になった事件って昔ありませんでした?ロス疑惑だって、松本サリンのK氏さんだって、マスコミの暴走の結果おかしくなったのに、何で反省しないのか不思議です。 / JAI ( 2004-11-22 18:30 )
あ、今日はあいちゃんネタもあったんだった。明日まで覚えてたら書こう。 / JAI ( 2004-11-22 18:28 )
んー、唾液がついてたっていう報道は「ォィォィー」って流石に思いましたよ。確かに変態性のある事件とはいえ、そこまで詳細に報道しなくても・・・。 / 瀬名 ( 2004-11-22 18:27 )

2004-11-21 二日もあけたくないから

日記を書こうと思うのにネタがない〜。

なら書かなきゃいいじゃんねえ。

先頭 表紙

maj7。さま 無理に書かなくてもいい、と思ってるんですけど、始めてからほとんど休まず続いてるので、今更家にいるのに休むのに抵抗が出来ちゃいまして(笑)。 / JAI ( 2004-11-22 18:20 )
ブラキヲンちゃん 体調まで心配してくれてるなんて感激〜♪ありがとう! / JAI ( 2004-11-22 18:20 )
しーの。さまもありがとう〜♪うるうる。 / JAI ( 2004-11-22 18:19 )
レイちゃん その言葉が励みになるわ〜♪ありがとう! / JAI ( 2004-11-22 18:19 )
でぃど だってヒマだもん。忙しい方がネタは尽きないんだろうけど、書いてるヒマもまとめてる暇もないだろうね。 / JAI ( 2004-11-22 18:18 )
ないときは、とんと書くことがでてこないので、ビールでも飲んで酔っ払ってみます… / maj7。 ( 2004-11-22 16:30 )
いやいや、JAIちゃんは書いてほしいわ〜。ないとさ、おでかけ?・・・ならいいけど、体調不良じゃないでしょうね??なんてモンモンとするんだもん。心配性な私。 ('-'*)エヘ  / ブラキヲン ( 2004-11-22 08:13 )
いや、書いててくれたほうが、うれしいです。はーと / しーの。 ( 2004-11-22 00:54 )
UPされてるとうれしいからこれでもいいから書いて☆ / レイ ( 2004-11-21 23:32 )
まぁ、これだけ空けずに書くだけネタが思いつくのはたいしたもんだと思うぞ。俺はだんだん週記になりつつある。 / でぃど ( 2004-11-21 23:16 )

2004-11-19 たいとるたいとる

最近タイトル無茶苦茶


工事、もうベランダでてもいいそうです!パチパチパチ。

テレビも直りました、パチパチパチ。

ガスも家の周りを取り囲んでたビニールを外してから、変な事がありません。パチパチパチ。


明日は久しぶりに洗濯を外に干せるかな♪



…その前に、お日様が出てるうちに洗濯を終えられるかの方が問題だったりして。

先頭 表紙

歩美さま 特命ドラマ、ってしてくれたら最高かも(笑)。 / JAI ( 2004-11-22 18:18 )
↓確かに!(笑)ドラマ部分だけでもいいよね♪リサーチにならないけど(笑) / 歩美 ( 2004-11-21 19:12 )
歩美さま 伊達く〜ん♪…リサーチ部分が凄まじく興味ないのが問題です(笑)。スペシャルなんだからドラマ部分が長いといいなあ。 / JAI ( 2004-11-21 18:58 )
まさや〜んさま 幸せな一日が一番幸せです…って当たり前か(笑)。 / JAI ( 2004-11-21 18:38 )
レイちゃん 終了じゃないの。まだヤグラ組んであるしうるさいし〜。 / JAI ( 2004-11-21 18:37 )
まるるん。ちゃん いや、まだ。やっぱりヤグラとれるまで、外に干すのは辛いかも? / JAI ( 2004-11-21 18:36 )
しーの。さま あんまり変わりのないイチニチになったけど(笑)。テレビのデジタル化にしては、一部の局だけでしたけど〜。…まあ、終わった事はどうでもいいです(笑)。 / JAI ( 2004-11-21 18:36 )
ブラキヲンちゃん 結局工事してて埃舞ってそうだったから外干せなかったよ、アハハ。夏のよく晴れた日はほんとになつかし〜。 / JAI ( 2004-11-21 18:35 )
また伊達君@特命に会えますね♪一夜限り(ということは5分?:笑)でも嬉しいです♪ / 歩美@普通の生活が有り難いですね♪ ( 2004-11-21 14:20 )
平穏無事ってことで御座るな。それが一番で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2004-11-21 09:09 )
お洗濯で忙しかった?とりあえず終了(まだ終了じゃないの?)おめでとう♪パチパチパチ☆ / レイ ( 2004-11-20 23:47 )
久しぶりにお日様の匂いをたくさん吸い込んだ洗濯物に戯れているかしら?(笑)全ては工事のせいだったのね〜パチパチパチ / まるるん。 ( 2004-11-20 22:18 )
よかったですね。テレビの画像はテレビのデジタル化の影響もあるみたいです(と電気屋の前に張り紙がしてあった) / しーの。 ( 2004-11-20 00:26 )
明日はお天気いいみたいだね。でもさ今日も雨が上がったから洗濯したけど・・・、ノンキにPCしてて干すのがお昼過ぎになっちゃって、それでもって、湿気が多すぎて夜になっても乾いてないわ。洗濯してもこれ以上干すところが無いっていうくらいになっちゃったよ〜。洗いたいものがまだあるのに〜・・・。よく晴れた日がなつかしい・・・。 / ブラキヲン ( 2004-11-19 21:49 )

2004-11-18 ☆シャラララ☆

題名に深い意味はありません。今音楽で鳴ってただけです。

音楽と言えば、うち最近、テレビついてる時間が激減してます。ダンナが家にいる時は、大抵BGMに笑の大学のサントラ、昨日は昨日発売の中島みゆきのアルバム「いまのきもち」でした。そして私一人の時は大抵、すま〜っぷっぷ。何回聞いてんだ、ってくらい聞いてます。聞き流すのに便利と言うか…。そろそろ他のも聞こうかな。

確実にみてるのは、吾郎関係と、おじゃる丸、くらいかも。おじゃる丸は録画してるから見落としが有り得ない(笑)。あ、あと、朝のMBSの「あん」と8;30〜9:00までは「とくダネ」を大抵みてます。…ここ以外の情報源は全てネット。これで良いのか悪いのか…。どうでもいい気がしてます(笑)。

そのうち、ドラクエ買う事があったら(あまりにも今までと違いそうで躊躇中)またライフスタイルが変わるでしょう。ここにいなくなったら確実にハマってると言う事で(笑)。ハマりやすい性格だからなあ。

そろそろコタツムリ化したいJAIでした〜。

先頭 表紙

しーの。さま シャラララ♪わ〜くわくしよう♪ですね。 / JAI ( 2004-11-21 18:34 )
歩美さま 9199、ホントにこっちでもしてるんでしょうか。うち、Macなので、9199ダウンロードも出来ないんですよぉ、もおおお。 / JAI ( 2004-11-21 18:33 )
最初????と、おもって聞き直したら、シャラララ♪ありました。この曲、元気が出るんですきですよ。 / しーの。 ( 2004-11-20 00:27 )
お染さんは「からだであそぼ」(すごいタイトル?)の「たのもう」のコーナーで歌舞伎の動き(?)を教えていました。N○K教育はCMがないから、9199の吾郎さんには未だ会えずです(笑) / 歩美@↑洗濯物を外へ干せますように! ( 2004-11-19 19:48 )
しーの。さま OverFlowじゃなくてJive。大間違いでした(笑) / JAI ( 2004-11-19 19:19 )
まるるん。ちゃん 私なんて起きると同時にPC付けて、寝る時まで付けっぱなしだよ。ダンナに至っては寝る時も切ってない(笑)。 / JAI ( 2004-11-19 17:19 )
歩美さま お染さんでてるんですか?今度久しぶりにみてみよう。最近はおじゃると忍たま以外まともにみてなかったw。吾郎関係、…9199のCMみました?テレビみてないから見れないんですよねえ…。 / JAI ( 2004-11-19 17:18 )
ブラキヲンちゃん 正解はSMAPのアルバムでした〜(笑)。ブラキヲンちゃんはきっと知らない…よね(笑)。おじゃる丸、初期となにより声違う〜。…でも初期の方が好きかも(笑)。キャラ定まってないけどいきおいが。 / JAI ( 2004-11-19 17:16 )
麦さま まだ出してません。毛布にくるまって、どっちか言うとナメクジ状態(笑)。面白くないけどみてるんですか(笑)。大奥は視聴率いいんですよねー。 / JAI ( 2004-11-19 17:14 )
しーの。さま 残念!Over Flowでした。そういやMajorもシャラララ、ですねえ。メグちゃんはシャランラ、では?…実は良く知らないんだけど(笑)。 / JAI ( 2004-11-19 17:13 )
ぺんぺん様 あっ、そうだ。画像探さなきゃ。あせあせ。…貼り方忘れた(笑)。新アルバム、私は結構好きです。傾斜とか横恋慕とか好きなので♪アレンジ変わってて楽しいです。 / JAI ( 2004-11-19 17:11 )
レイちゃん ご飯優先なんだねw / JAI ( 2004-11-19 17:09 )
私も大奥がおもしろい★後は〜コレだ!って決まったのはないな 殆どテレビ点いてないかも。その代わりPCが点いているだろうって?あれ?あれ?あれ〜〜〜? / まるるん。 ( 2004-11-19 14:48 )
私もTVは吾郎関係と朝夕のN○K教育(甥姪が見る)くらいです。萬斎さんやお染さんが出ています(笑)夜は既にコタツムリなので、うたた寝してTVを見られないです(笑) / 歩美@工事、早く終わるといいですね。 ( 2004-11-19 09:47 )
↓魔女っ子メグは思い浮かばなかった。あは、そういえばそうだね〜。JAIちゃんのはどれだったんだろうか?気になってきた。おじゃる丸は初期の頃のを今見ると声の感じがまだハマってないよね?だんだんキャラが決まっていくんだな〜って・・・。 / ブラキヲン@スッキリ晴れないね。 ( 2004-11-19 08:52 )
おおっ!来た来た〜、コタツムリ化〜(笑)私は全然面白くないけれど「愛のソレア」。きらびやかな「大奥」・・←われながらすごい選択だわ / ( 2004-11-19 06:04 )
頭の中でなったのは、majorそれとも魔女っ子メグ?。 / しーの。 ( 2004-11-19 00:33 )
そろそろコタツムリがトップに再登場?1年経つのは速いね〜。ところで、みゆきさんの新アルバムどうですか?今、買おうかどうしようか思案中ですので(笑)。 / ぺんぺん ( 2004-11-18 22:39 )
おじゃる丸^^これ見てからご飯っていうのが理想なんだけど(笑)だいたい待てないんだよね^^; / レイ ( 2004-11-18 22:26 )

2004-11-17 中身を買った

今朝の私とダンナの会話


ダンナが空きペットボトル等を集めつつ(私は傍観♪)

「一升瓶が二本もある」

一本は大昔に買ったのを持ってってないだけだけど、
もう一本は先週金曜に買ってきたんだよね。

「おら、一升瓶を買ってないっぴ!一升瓶の中身を買ったんだっぴ!」

…詭弁だな。って、朝からおバカな会話をしてる私たちでした。


今日の工事はうるさいです。近くでなんか穴開けてます。
テレビ大阪が入らなくなり、NHKの写りも最悪。
アンテナいじくったな、工事業者!!テニスの王子様が見れないじゃん!
…って、イマイチついていけてないからいいんだけどね。
でもキャラクターの声が結構好きだぁ。

ちなみにこの工事、そろそろ終わる♪と思ってたら、
…予定表みたら12月上旬までは確実みたいです。うえーん。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん そっかあ、ビデオ頼めないんだね…ってうそうそ(笑)。そこまでみたいものない。今日も寒い! / JAI ( 2004-11-18 17:18 )
しーの。さま 工事長いですー。もううんざりですー。ポケモン…昔みてたなあ。 / JAI ( 2004-11-18 17:17 )
あ、ガス書き忘れ。大丈夫みたい。あれっきり。 / JAI ( 2004-11-18 17:17 )
レイちゃん 心はあったまっても身体が寒い季節です。そろそろコタツムリかなw。 / JAI ( 2004-11-18 17:16 )
まるるん。ちゃん ホントに、気の利かないと言うか…。若いご夫婦なのかな。こっちから文句も言い辛いし、大変だねー。 / JAI ( 2004-11-18 17:16 )
maj7。さま えーと、どうつっこもう(笑)。つっこみありがとうございます、でいいでしょうか(笑)。結構好きですよ、ソーユーの。 / JAI ( 2004-11-18 17:14 )
大阪テレビ、見れるんだけど、なぜかビデオに録れない。設定もみてみたんだけど・・・???工事、早く終わってほしいね。でも終わる頃は12月?う〜ん・・・、すっかり周りの景色が変わってるよね。あ〜、今日も寒いよ〜。 / ブラキヲン ( 2004-11-18 10:32 )
工事長いですね。JAIさんちはテレビ大阪はいるんですね。うちは入らないんですよ。ポケモンとか見たいんですけど・・・・ / しーの。 ( 2004-11-18 00:27 )
心温まる会話でp^^q工事、長いね〜。ガスとかその後大丈夫? / レイ ( 2004-11-17 22:01 )
我が家の裏に建っているお家に今日の朝から足場を組む作業をしているよ・・・何の工事かリフォームか知らないけど音立てるなら一言挨拶しに来いよ〜〜!!っと 家政婦は見た状態で時々カーテンの隙間から様子を眺めている私(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-11-17 16:40 )
「一升瓶は一生、瓶だ」… … … すいませ〜ん! / maj7。 ( 2004-11-17 15:59 )

2004-11-16 さんまの蒲焼き

寒くなってきましたねー。そろそろコタツムリ化したいJAIでーす。

…昨日も今日も、…特に書く事がないです。代わり映えのない日常。でも、その代わり映えのない平凡な毎日が大好きです。

ああ、一番の最近の動きは、ダンナが風邪気味な事ですね。…その風邪気味のダンナに今朝、お弁当のおかずの一品を作らせたなんてヒミツですよ。昨日、晩ご飯にさんまの蒲焼きを作ろうとしたら、ダンナが帰ってきて、美味しそうな「ジャコとワカメのハンバーグ」を持っていたので、そっちを食べたい、とだだをこね、お弁当予定のそれを料理してしまい、なおかつ、彼の作るさんまの蒲焼き(さんまは冷凍)が美味しいので、それをお弁当にする!とおねだりして、今朝、作ってもらいました。ホントにねー、同じ材料使ってんのになんでダンナはこうも上手なんでしょうね、なにやらせても。やっぱり向上心かな。私ないもんなー(笑)。

何はともあれ、寒くなって参りました。皆様、お大事に、健康に毎日を過ごしましょう。私もなー。さむさむ。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 昨日寒かったね〜!今日はまだマシ。私おねだり上手だったのかしら♪…ここで思う事書いたらダンナに見られそうだから、おねだり上手にしておこう♪ / JAI ( 2004-11-17 15:56 )
レイちゃん JAI夫ちゃんがねだられ上手なの>嘘(笑) / JAI ( 2004-11-17 15:55 )
今日はおさむうございました。こういう時は温かいお風呂にゆっくりのんびり入りたいわ。ほんとにおねだり上手なんだね〜。(うらやましい・・・……(-。-) ボソッ) / ブラキヲン ( 2004-11-16 22:16 )
JAIちゃんはおねだり上手(笑)! / レイ ( 2004-11-16 15:33 )

2004-11-14 オレと一緒に行かないか

今日、ネットサーフィンでスマステの感想を目にして、あのとき、この台詞を繰り返してたゴローちゃんが目に浮かび、なんとなくダンナに言ったら、

「どこへ?」

と真面目に返されて困りました。…でっていう。



佐賀県の、女児殺害の学校の校長だったかが、「子供は嘘をつく」と言ったのを責められてるのを目にしましたが…子供は嘘をつくでしょう?嘘をつかない天使だなんて思っている人なんて、…子供に夢見すぎなのでは?事件の裁判でも、子供の証言は採用されない、って聞いた覚えもあるくらい。そんな事で責められる校長が気の毒に思いました。…ま、そう思うのは自分が嘘つきな子供だったからだろう、といわれたら、返す言葉がないんですけどね(笑)。そういえば、うちの姉は嘘が嫌いで嫌いで、Gが嘘をつく度、無茶苦茶怒るそうです。…怒る前に、なんで嘘をついたのかをちゃんと考えてあげればいいのに。ああ、姉にしたら考えてるのかもしれないけど、…姉は怖いから、Gも言いたいこと言えないだろうし、それでまた姉は怒るだろうし。気の毒だ〜。私も姉とそう言う攻防よくしたわ。でも姉妹だからなんとかなったけど、義理の母子は難しーだろうな。

先頭 表紙

ちゃな坊さま お久しぶりですね!お元気でしたか?精神が子供のまま、身体だけ大人になってるのが一番たち悪いです(笑)。えっ?私の事っ?!(爆)ちゃなさまはまさしく一番難しい、子供のママかオトナになれるか、って人間相手になさってるから大変ですね。 / JAI ( 2004-11-16 14:02 )
しーの。さま オレと一緒に行かないか、と誘わなくてもいいのでは(笑)。 / JAI ( 2004-11-16 14:00 )
maj7さま 悪い嘘もあるにはありますが、その時の自分を思えば許せたりしませんか?自分に甘すぎる(私のような)人間も問題ですが、あんまり厳しいより甘くした方が人生は楽ですよ(笑)。 / JAI ( 2004-11-16 14:00 )
子供だけじゃなく、大人の相手も、大人になりかけている(まだ)子供の相手も難しいです(実感)。 / ちゃな坊@おひさしぶりっす。 ( 2004-11-16 01:40 )
前売り買ったんですけどねまだ行ってないんですよ。梅田でやっているうちに行かなきゃ。誘いたい人はいるのですが、この言葉恥ずかしくて言えない・・・・・ / しーの。 ( 2004-11-16 00:35 )
はい、私も悪いと思いません…いや、思えません、自分がついてきた嘘を思えばとても…それくらいの嘘どころじゃないような嘘が…懺悔です〜 / maj7。 ( 2004-11-15 21:27 )
maj7。さま 私、嘘全部悪いとは思いませんよ。その場を丸く納めるとか、相手を思いやるとか言うちょっとした嘘も言えないよりは、それくらいの嘘は言える人間の方がいいと思います。個人的に。 / JAI ( 2004-11-15 20:05 )
レイちゃん 夢見るだけならまだいいんだけど、その意見を押し付けようとするのは勘弁してほしいね。 / JAI ( 2004-11-15 20:03 )
ブラキヲンちゃん 台詞真似てるから「オレ」っていったよーん。どこもいかなかった。風邪気味なの。ダンナ。 / JAI ( 2004-11-15 20:03 )
こどもも大人もウソをつきますよね…つかなければならないとき、つかざるをえないとき、つい自分を守るため、誰かを傷つけるため…こどもも大人もウソをつきますよね…(事件とは関係なく…雑感)… / maj7。 ( 2004-11-15 00:52 )
ここはつっこんどかないとw今日、観に行っちゃおっかな〜と思ったけど結局断念--#子供に夢見すぎてる大人って案外いるのかもしれない。夢見るのは悪いことじゃないけどそういう人とは子供に関して話が合わなくて苦手^^; / レイ ( 2004-11-14 23:00 )
JAIちゃんも「オレ」って言ったの?で、真面目に返されて困ったけど、どっか行ったとか?w / ブラキヲン ( 2004-11-14 21:50 )

2004-11-13 いまどき?

今朝もいったんついたガスが消えてしまいました。

どうなっとんねん〜。

ちゃんと見てもらうべきかなあ。とほほん。


新札ゲット〜♪1000円だけ。

技術は発達してるはずなのに、変わるたび子供銀行ポク思うのは
なんでだろう〜♪


友達とあって聞いて驚いた話。

お友達の中学生の息子さんが、お友達とケンカしたんだって。

そのとき、息子のお友達君が、さらにそのお友達君を巻き込んで、
勝手に通販申し込んで送りつけてきたんだって。

でもイマドキって、名簿に住所載らないやん?
で、住所が微妙に違ったのと、やっぱり頼んでないから受け取り拒否、って
出来たんだけど、2回もあったんだって。

警察と学校にいう、っていったら、息子さんも立場悪くなるから
やめてくれ、っていうし、あと1回あったらいうからな、と
いったら、もうなかったそうだけど、


たち悪いな〜!


ちなみにダンナに言ったら、「即刻銃殺」。
映画の見すぎ?冗談はおいといて、子供がなんといおうと
「即刻通報」は間違いないかも、と思った(笑)。




・・・・それにしてもガス…>しつこい(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 新諭吉さんも樋口サンにもお目にかかってないわぁ!中学生のオレオレ詐欺もあったね。困ったもんだ。ガス、外壁工事、なんか目ばりが取っ払われた気がするから、次起こったらうちの事情、ってことになる…。ドキドキ。 / JAI ( 2004-11-14 12:57 )
maj7さま こわいですねー、現実は。ガスは…やっぱり?(^-^;。 / JAI ( 2004-11-14 12:55 )
レイちゃん 外部だけじゃないんだね〜。ホントに怖ーい。年賀状とか見られたらヤバいってことか?!と思ったらもっと怖い。子供の間の関係とやった事の重さをはからなきゃいけないんだから、周りは大変だよね。 / JAI ( 2004-11-14 12:54 )
わたしゃ、新諭吉さんにお会いしました〜。裏の絵が少ない!ってのが感想です。で、怖いね通販を友の名でって。ニュースでは中学生がオレオレ詐欺って・・・。はぁ〜・・・。そういうのには巻き込まれたくないな〜。捕まって連れて行かれても戻ってきた時に逆恨みされそうで怖い・・・、あ〜、やだやだ。でもその行為がいけないことっては叩き込みたいけどね。・・・難しい。ガス・・・、やっぱ外壁工事と関係あり? / ブラキヲン ( 2004-11-13 19:22 )
そういうことがあるんですかぁ…現実なんだなぁ… ガスは見てもらったほうが… / maj7 ( 2004-11-13 14:46 )
ひょえ〜。怖い!ブ○○○ンちゃんに今はクラス内でもそういうのを公表しないっていうのを聞いて外部にもれないようにかと思ったら・・・ひゃ〜☆だね。でもうやむやにするのはよくないと思うんだけど。でもでも子供の気持ちを考えると・・・かぁ。 / レイ ( 2004-11-13 14:31 )

2004-11-12 正直な友達

昨日はお友達2人と映画を観に行きました!

二人とも吾郎ちゃんには全く少しも全然興味なし!誘ってくれたから付き合うね、って感じで、来てくれました。ありがと〜ん♪


…で、観たはいいんですけど。


今までで一番静かな環境で見る事になりました。会場も小さいし、人も少ない。ときどきくす、とか聞こえるものの、基本的に…寂しい。

こういう環境で気になるのは両隣。金払って観てもらってるんだから、楽しんでほしい、と言う気持ちがマンマンなんだけど、…あんまり反応がない。ドキドキ。

それでも時々吹き出してたりしたので、ああ、少なくとも少しは楽しんでくれてるな、と思ってみてましたが、私の気持ち的には一番落ち着かない鑑賞になりました(笑)。

それでも、お二人の表情はいつみても心に迫るし、脇役の警察官のおじいさんもいい味出してる。面白いは面白かったです。

で、観終わったあと。

一人の友達は
「うん、思ったより面白かったよ!」
この一言。
もう一人の友達は…
「ゴメン、前半ちょっと寝てた(笑)。」
この正直者っ!言わなきゃ私気付かなかったのにっ!ああ、でも、そこから最後までは面白かったそうです。ハイ。

その前者の友達から、さっきメール。
全然期待してなかったのに、面白かったよ。吾郎ちゃん演技上手くなったね」
褒め言葉は嬉しい。けど、全然期待されてなかったのか、と思ったよ(笑)。


ちなみに両親の反応は言ったっけ?父親は、もう、大笑いしていっぱい泣いて(ハンカチがかなり濡れてたと母親談。まあ大げさに言う人だけど。でも、わざわざ電話口に出て面白かったと伝えてくれたから、本当に楽しかったんだと思う、お父さん。母親は、大笑いしてちょっと泣いた、だそうです。面白い映画を見せてくれてありがとう、とのことでした。で、前売り使ったそうです。50代夫婦は2000円で見れるのにぃ!!!もったいないけど、今週末にはもう終わってるんだって。で、妹は見れないので、使わない方がモッタイナイ、と前売りを使ったそうです。…2000円あげるから返してほしかったのはヒミツです>こまっ!

先頭 表紙

しーの。さま 某所でトラックバック拝見しましたよ。ふふふ。オトコノコの反応は気になりますね! / JAI ( 2004-11-13 11:04 )
レイちゃん 検診しなくても確実に治す必要のある歯はあるのだ。あははは。ダンナや両親はいいのだけど、友達はやっぱり気を使う〜。2046、旦那さまに子守り頼んで行っちゃえ♪今日誕生日だし♪誰かさんの。 / JAI ( 2004-11-13 11:03 )
歩美さま 私は自分で調べてないので地元の状況はわからないんですけど、正直本当に終わってるの〜?と思ってます(笑)。だってどこいってももう終わる、もう終わった、っていうの見たことないもん〜。ホントに話題作多いですね!それにしても、私、反応のいい環境でみたかった〜〜〜!!です。 / JAI@見れずじまいになりそう ( 2004-11-13 11:01 )
わたしも、独りで行ったくせに隣の二人組み(高校生か大学生と思われる男子)がいように気になってしまいました。 / しーの。 ( 2004-11-13 00:21 )
虫歯、一応検診も兼ねて行ってみたら?>ってイヤなんだよねw結果的にはお友達にもご両親にも喜んでもらえたということでよかったね^^映画とかコンサートとか、相手も楽しいかどうかって気になるよね〜。そういう意味ではダンナさまが一番気楽?!2046、ダメかな〜。ひままま友達と行こうかって話になったけどお互い託児(パパにね)の都合が^^;週末に夫に預けて一人で観て来ようかどうしようか思案中☆ / レイ ( 2004-11-12 23:55 )
1回目は吾郎ちゃんが心配で(笑)、2回目はJAIさんと同じく両隣の反応が気になって(笑)、3回目(14日)は落ち着いて観られそうです。ご両親、楽しまれたんですね。よかったですね。こちらは19日→26日に延長されました。話題作が多いなか、健闘しているようです♪ / 歩美@歯痛治ってよかった(?)ですね。 ( 2004-11-12 20:06 )
50代じゃない、50代以上の夫婦。片方でも可。 / JAI ( 2004-11-12 17:22 )

[次の10件を表示] (総目次)