himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-19 たいとるたいとる
2004-11-18 ☆シャラララ☆
2004-11-17 中身を買った
2004-11-16 さんまの蒲焼き
2004-11-14 オレと一緒に行かないか
2004-11-13 いまどき?
2004-11-12 正直な友達
2004-11-11 なんでやねん
2004-11-10 ガスガスガス
2004-11-09 う〜ん


2004-11-19 たいとるたいとる

最近タイトル無茶苦茶


工事、もうベランダでてもいいそうです!パチパチパチ。

テレビも直りました、パチパチパチ。

ガスも家の周りを取り囲んでたビニールを外してから、変な事がありません。パチパチパチ。


明日は久しぶりに洗濯を外に干せるかな♪



…その前に、お日様が出てるうちに洗濯を終えられるかの方が問題だったりして。

先頭 表紙

歩美さま 特命ドラマ、ってしてくれたら最高かも(笑)。 / JAI ( 2004-11-22 18:18 )
↓確かに!(笑)ドラマ部分だけでもいいよね♪リサーチにならないけど(笑) / 歩美 ( 2004-11-21 19:12 )
歩美さま 伊達く〜ん♪…リサーチ部分が凄まじく興味ないのが問題です(笑)。スペシャルなんだからドラマ部分が長いといいなあ。 / JAI ( 2004-11-21 18:58 )
まさや〜んさま 幸せな一日が一番幸せです…って当たり前か(笑)。 / JAI ( 2004-11-21 18:38 )
レイちゃん 終了じゃないの。まだヤグラ組んであるしうるさいし〜。 / JAI ( 2004-11-21 18:37 )
まるるん。ちゃん いや、まだ。やっぱりヤグラとれるまで、外に干すのは辛いかも? / JAI ( 2004-11-21 18:36 )
しーの。さま あんまり変わりのないイチニチになったけど(笑)。テレビのデジタル化にしては、一部の局だけでしたけど〜。…まあ、終わった事はどうでもいいです(笑)。 / JAI ( 2004-11-21 18:36 )
ブラキヲンちゃん 結局工事してて埃舞ってそうだったから外干せなかったよ、アハハ。夏のよく晴れた日はほんとになつかし〜。 / JAI ( 2004-11-21 18:35 )
また伊達君@特命に会えますね♪一夜限り(ということは5分?:笑)でも嬉しいです♪ / 歩美@普通の生活が有り難いですね♪ ( 2004-11-21 14:20 )
平穏無事ってことで御座るな。それが一番で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2004-11-21 09:09 )
お洗濯で忙しかった?とりあえず終了(まだ終了じゃないの?)おめでとう♪パチパチパチ☆ / レイ ( 2004-11-20 23:47 )
久しぶりにお日様の匂いをたくさん吸い込んだ洗濯物に戯れているかしら?(笑)全ては工事のせいだったのね〜パチパチパチ / まるるん。 ( 2004-11-20 22:18 )
よかったですね。テレビの画像はテレビのデジタル化の影響もあるみたいです(と電気屋の前に張り紙がしてあった) / しーの。 ( 2004-11-20 00:26 )
明日はお天気いいみたいだね。でもさ今日も雨が上がったから洗濯したけど・・・、ノンキにPCしてて干すのがお昼過ぎになっちゃって、それでもって、湿気が多すぎて夜になっても乾いてないわ。洗濯してもこれ以上干すところが無いっていうくらいになっちゃったよ〜。洗いたいものがまだあるのに〜・・・。よく晴れた日がなつかしい・・・。 / ブラキヲン ( 2004-11-19 21:49 )

2004-11-18 ☆シャラララ☆

題名に深い意味はありません。今音楽で鳴ってただけです。

音楽と言えば、うち最近、テレビついてる時間が激減してます。ダンナが家にいる時は、大抵BGMに笑の大学のサントラ、昨日は昨日発売の中島みゆきのアルバム「いまのきもち」でした。そして私一人の時は大抵、すま〜っぷっぷ。何回聞いてんだ、ってくらい聞いてます。聞き流すのに便利と言うか…。そろそろ他のも聞こうかな。

確実にみてるのは、吾郎関係と、おじゃる丸、くらいかも。おじゃる丸は録画してるから見落としが有り得ない(笑)。あ、あと、朝のMBSの「あん」と8;30〜9:00までは「とくダネ」を大抵みてます。…ここ以外の情報源は全てネット。これで良いのか悪いのか…。どうでもいい気がしてます(笑)。

そのうち、ドラクエ買う事があったら(あまりにも今までと違いそうで躊躇中)またライフスタイルが変わるでしょう。ここにいなくなったら確実にハマってると言う事で(笑)。ハマりやすい性格だからなあ。

そろそろコタツムリ化したいJAIでした〜。

先頭 表紙

しーの。さま シャラララ♪わ〜くわくしよう♪ですね。 / JAI ( 2004-11-21 18:34 )
歩美さま 9199、ホントにこっちでもしてるんでしょうか。うち、Macなので、9199ダウンロードも出来ないんですよぉ、もおおお。 / JAI ( 2004-11-21 18:33 )
最初????と、おもって聞き直したら、シャラララ♪ありました。この曲、元気が出るんですきですよ。 / しーの。 ( 2004-11-20 00:27 )
お染さんは「からだであそぼ」(すごいタイトル?)の「たのもう」のコーナーで歌舞伎の動き(?)を教えていました。N○K教育はCMがないから、9199の吾郎さんには未だ会えずです(笑) / 歩美@↑洗濯物を外へ干せますように! ( 2004-11-19 19:48 )
しーの。さま OverFlowじゃなくてJive。大間違いでした(笑) / JAI ( 2004-11-19 19:19 )
まるるん。ちゃん 私なんて起きると同時にPC付けて、寝る時まで付けっぱなしだよ。ダンナに至っては寝る時も切ってない(笑)。 / JAI ( 2004-11-19 17:19 )
歩美さま お染さんでてるんですか?今度久しぶりにみてみよう。最近はおじゃると忍たま以外まともにみてなかったw。吾郎関係、…9199のCMみました?テレビみてないから見れないんですよねえ…。 / JAI ( 2004-11-19 17:18 )
ブラキヲンちゃん 正解はSMAPのアルバムでした〜(笑)。ブラキヲンちゃんはきっと知らない…よね(笑)。おじゃる丸、初期となにより声違う〜。…でも初期の方が好きかも(笑)。キャラ定まってないけどいきおいが。 / JAI ( 2004-11-19 17:16 )
麦さま まだ出してません。毛布にくるまって、どっちか言うとナメクジ状態(笑)。面白くないけどみてるんですか(笑)。大奥は視聴率いいんですよねー。 / JAI ( 2004-11-19 17:14 )
しーの。さま 残念!Over Flowでした。そういやMajorもシャラララ、ですねえ。メグちゃんはシャランラ、では?…実は良く知らないんだけど(笑)。 / JAI ( 2004-11-19 17:13 )
ぺんぺん様 あっ、そうだ。画像探さなきゃ。あせあせ。…貼り方忘れた(笑)。新アルバム、私は結構好きです。傾斜とか横恋慕とか好きなので♪アレンジ変わってて楽しいです。 / JAI ( 2004-11-19 17:11 )
レイちゃん ご飯優先なんだねw / JAI ( 2004-11-19 17:09 )
私も大奥がおもしろい★後は〜コレだ!って決まったのはないな 殆どテレビ点いてないかも。その代わりPCが点いているだろうって?あれ?あれ?あれ〜〜〜? / まるるん。 ( 2004-11-19 14:48 )
私もTVは吾郎関係と朝夕のN○K教育(甥姪が見る)くらいです。萬斎さんやお染さんが出ています(笑)夜は既にコタツムリなので、うたた寝してTVを見られないです(笑) / 歩美@工事、早く終わるといいですね。 ( 2004-11-19 09:47 )
↓魔女っ子メグは思い浮かばなかった。あは、そういえばそうだね〜。JAIちゃんのはどれだったんだろうか?気になってきた。おじゃる丸は初期の頃のを今見ると声の感じがまだハマってないよね?だんだんキャラが決まっていくんだな〜って・・・。 / ブラキヲン@スッキリ晴れないね。 ( 2004-11-19 08:52 )
おおっ!来た来た〜、コタツムリ化〜(笑)私は全然面白くないけれど「愛のソレア」。きらびやかな「大奥」・・←われながらすごい選択だわ / ( 2004-11-19 06:04 )
頭の中でなったのは、majorそれとも魔女っ子メグ?。 / しーの。 ( 2004-11-19 00:33 )
そろそろコタツムリがトップに再登場?1年経つのは速いね〜。ところで、みゆきさんの新アルバムどうですか?今、買おうかどうしようか思案中ですので(笑)。 / ぺんぺん ( 2004-11-18 22:39 )
おじゃる丸^^これ見てからご飯っていうのが理想なんだけど(笑)だいたい待てないんだよね^^; / レイ ( 2004-11-18 22:26 )

2004-11-17 中身を買った

今朝の私とダンナの会話


ダンナが空きペットボトル等を集めつつ(私は傍観♪)

「一升瓶が二本もある」

一本は大昔に買ったのを持ってってないだけだけど、
もう一本は先週金曜に買ってきたんだよね。

「おら、一升瓶を買ってないっぴ!一升瓶の中身を買ったんだっぴ!」

…詭弁だな。って、朝からおバカな会話をしてる私たちでした。


今日の工事はうるさいです。近くでなんか穴開けてます。
テレビ大阪が入らなくなり、NHKの写りも最悪。
アンテナいじくったな、工事業者!!テニスの王子様が見れないじゃん!
…って、イマイチついていけてないからいいんだけどね。
でもキャラクターの声が結構好きだぁ。

ちなみにこの工事、そろそろ終わる♪と思ってたら、
…予定表みたら12月上旬までは確実みたいです。うえーん。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん そっかあ、ビデオ頼めないんだね…ってうそうそ(笑)。そこまでみたいものない。今日も寒い! / JAI ( 2004-11-18 17:18 )
しーの。さま 工事長いですー。もううんざりですー。ポケモン…昔みてたなあ。 / JAI ( 2004-11-18 17:17 )
あ、ガス書き忘れ。大丈夫みたい。あれっきり。 / JAI ( 2004-11-18 17:17 )
レイちゃん 心はあったまっても身体が寒い季節です。そろそろコタツムリかなw。 / JAI ( 2004-11-18 17:16 )
まるるん。ちゃん ホントに、気の利かないと言うか…。若いご夫婦なのかな。こっちから文句も言い辛いし、大変だねー。 / JAI ( 2004-11-18 17:16 )
maj7。さま えーと、どうつっこもう(笑)。つっこみありがとうございます、でいいでしょうか(笑)。結構好きですよ、ソーユーの。 / JAI ( 2004-11-18 17:14 )
大阪テレビ、見れるんだけど、なぜかビデオに録れない。設定もみてみたんだけど・・・???工事、早く終わってほしいね。でも終わる頃は12月?う〜ん・・・、すっかり周りの景色が変わってるよね。あ〜、今日も寒いよ〜。 / ブラキヲン ( 2004-11-18 10:32 )
工事長いですね。JAIさんちはテレビ大阪はいるんですね。うちは入らないんですよ。ポケモンとか見たいんですけど・・・・ / しーの。 ( 2004-11-18 00:27 )
心温まる会話でp^^q工事、長いね〜。ガスとかその後大丈夫? / レイ ( 2004-11-17 22:01 )
我が家の裏に建っているお家に今日の朝から足場を組む作業をしているよ・・・何の工事かリフォームか知らないけど音立てるなら一言挨拶しに来いよ〜〜!!っと 家政婦は見た状態で時々カーテンの隙間から様子を眺めている私(^^ゞ / まるるん。 ( 2004-11-17 16:40 )
「一升瓶は一生、瓶だ」… … … すいませ〜ん! / maj7。 ( 2004-11-17 15:59 )

2004-11-16 さんまの蒲焼き

寒くなってきましたねー。そろそろコタツムリ化したいJAIでーす。

…昨日も今日も、…特に書く事がないです。代わり映えのない日常。でも、その代わり映えのない平凡な毎日が大好きです。

ああ、一番の最近の動きは、ダンナが風邪気味な事ですね。…その風邪気味のダンナに今朝、お弁当のおかずの一品を作らせたなんてヒミツですよ。昨日、晩ご飯にさんまの蒲焼きを作ろうとしたら、ダンナが帰ってきて、美味しそうな「ジャコとワカメのハンバーグ」を持っていたので、そっちを食べたい、とだだをこね、お弁当予定のそれを料理してしまい、なおかつ、彼の作るさんまの蒲焼き(さんまは冷凍)が美味しいので、それをお弁当にする!とおねだりして、今朝、作ってもらいました。ホントにねー、同じ材料使ってんのになんでダンナはこうも上手なんでしょうね、なにやらせても。やっぱり向上心かな。私ないもんなー(笑)。

何はともあれ、寒くなって参りました。皆様、お大事に、健康に毎日を過ごしましょう。私もなー。さむさむ。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 昨日寒かったね〜!今日はまだマシ。私おねだり上手だったのかしら♪…ここで思う事書いたらダンナに見られそうだから、おねだり上手にしておこう♪ / JAI ( 2004-11-17 15:56 )
レイちゃん JAI夫ちゃんがねだられ上手なの>嘘(笑) / JAI ( 2004-11-17 15:55 )
今日はおさむうございました。こういう時は温かいお風呂にゆっくりのんびり入りたいわ。ほんとにおねだり上手なんだね〜。(うらやましい・・・……(-。-) ボソッ) / ブラキヲン ( 2004-11-16 22:16 )
JAIちゃんはおねだり上手(笑)! / レイ ( 2004-11-16 15:33 )

2004-11-14 オレと一緒に行かないか

今日、ネットサーフィンでスマステの感想を目にして、あのとき、この台詞を繰り返してたゴローちゃんが目に浮かび、なんとなくダンナに言ったら、

「どこへ?」

と真面目に返されて困りました。…でっていう。



佐賀県の、女児殺害の学校の校長だったかが、「子供は嘘をつく」と言ったのを責められてるのを目にしましたが…子供は嘘をつくでしょう?嘘をつかない天使だなんて思っている人なんて、…子供に夢見すぎなのでは?事件の裁判でも、子供の証言は採用されない、って聞いた覚えもあるくらい。そんな事で責められる校長が気の毒に思いました。…ま、そう思うのは自分が嘘つきな子供だったからだろう、といわれたら、返す言葉がないんですけどね(笑)。そういえば、うちの姉は嘘が嫌いで嫌いで、Gが嘘をつく度、無茶苦茶怒るそうです。…怒る前に、なんで嘘をついたのかをちゃんと考えてあげればいいのに。ああ、姉にしたら考えてるのかもしれないけど、…姉は怖いから、Gも言いたいこと言えないだろうし、それでまた姉は怒るだろうし。気の毒だ〜。私も姉とそう言う攻防よくしたわ。でも姉妹だからなんとかなったけど、義理の母子は難しーだろうな。

先頭 表紙

ちゃな坊さま お久しぶりですね!お元気でしたか?精神が子供のまま、身体だけ大人になってるのが一番たち悪いです(笑)。えっ?私の事っ?!(爆)ちゃなさまはまさしく一番難しい、子供のママかオトナになれるか、って人間相手になさってるから大変ですね。 / JAI ( 2004-11-16 14:02 )
しーの。さま オレと一緒に行かないか、と誘わなくてもいいのでは(笑)。 / JAI ( 2004-11-16 14:00 )
maj7さま 悪い嘘もあるにはありますが、その時の自分を思えば許せたりしませんか?自分に甘すぎる(私のような)人間も問題ですが、あんまり厳しいより甘くした方が人生は楽ですよ(笑)。 / JAI ( 2004-11-16 14:00 )
子供だけじゃなく、大人の相手も、大人になりかけている(まだ)子供の相手も難しいです(実感)。 / ちゃな坊@おひさしぶりっす。 ( 2004-11-16 01:40 )
前売り買ったんですけどねまだ行ってないんですよ。梅田でやっているうちに行かなきゃ。誘いたい人はいるのですが、この言葉恥ずかしくて言えない・・・・・ / しーの。 ( 2004-11-16 00:35 )
はい、私も悪いと思いません…いや、思えません、自分がついてきた嘘を思えばとても…それくらいの嘘どころじゃないような嘘が…懺悔です〜 / maj7。 ( 2004-11-15 21:27 )
maj7。さま 私、嘘全部悪いとは思いませんよ。その場を丸く納めるとか、相手を思いやるとか言うちょっとした嘘も言えないよりは、それくらいの嘘は言える人間の方がいいと思います。個人的に。 / JAI ( 2004-11-15 20:05 )
レイちゃん 夢見るだけならまだいいんだけど、その意見を押し付けようとするのは勘弁してほしいね。 / JAI ( 2004-11-15 20:03 )
ブラキヲンちゃん 台詞真似てるから「オレ」っていったよーん。どこもいかなかった。風邪気味なの。ダンナ。 / JAI ( 2004-11-15 20:03 )
こどもも大人もウソをつきますよね…つかなければならないとき、つかざるをえないとき、つい自分を守るため、誰かを傷つけるため…こどもも大人もウソをつきますよね…(事件とは関係なく…雑感)… / maj7。 ( 2004-11-15 00:52 )
ここはつっこんどかないとw今日、観に行っちゃおっかな〜と思ったけど結局断念--#子供に夢見すぎてる大人って案外いるのかもしれない。夢見るのは悪いことじゃないけどそういう人とは子供に関して話が合わなくて苦手^^; / レイ ( 2004-11-14 23:00 )
JAIちゃんも「オレ」って言ったの?で、真面目に返されて困ったけど、どっか行ったとか?w / ブラキヲン ( 2004-11-14 21:50 )

2004-11-13 いまどき?

今朝もいったんついたガスが消えてしまいました。

どうなっとんねん〜。

ちゃんと見てもらうべきかなあ。とほほん。


新札ゲット〜♪1000円だけ。

技術は発達してるはずなのに、変わるたび子供銀行ポク思うのは
なんでだろう〜♪


友達とあって聞いて驚いた話。

お友達の中学生の息子さんが、お友達とケンカしたんだって。

そのとき、息子のお友達君が、さらにそのお友達君を巻き込んで、
勝手に通販申し込んで送りつけてきたんだって。

でもイマドキって、名簿に住所載らないやん?
で、住所が微妙に違ったのと、やっぱり頼んでないから受け取り拒否、って
出来たんだけど、2回もあったんだって。

警察と学校にいう、っていったら、息子さんも立場悪くなるから
やめてくれ、っていうし、あと1回あったらいうからな、と
いったら、もうなかったそうだけど、


たち悪いな〜!


ちなみにダンナに言ったら、「即刻銃殺」。
映画の見すぎ?冗談はおいといて、子供がなんといおうと
「即刻通報」は間違いないかも、と思った(笑)。




・・・・それにしてもガス…>しつこい(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 新諭吉さんも樋口サンにもお目にかかってないわぁ!中学生のオレオレ詐欺もあったね。困ったもんだ。ガス、外壁工事、なんか目ばりが取っ払われた気がするから、次起こったらうちの事情、ってことになる…。ドキドキ。 / JAI ( 2004-11-14 12:57 )
maj7さま こわいですねー、現実は。ガスは…やっぱり?(^-^;。 / JAI ( 2004-11-14 12:55 )
レイちゃん 外部だけじゃないんだね〜。ホントに怖ーい。年賀状とか見られたらヤバいってことか?!と思ったらもっと怖い。子供の間の関係とやった事の重さをはからなきゃいけないんだから、周りは大変だよね。 / JAI ( 2004-11-14 12:54 )
わたしゃ、新諭吉さんにお会いしました〜。裏の絵が少ない!ってのが感想です。で、怖いね通販を友の名でって。ニュースでは中学生がオレオレ詐欺って・・・。はぁ〜・・・。そういうのには巻き込まれたくないな〜。捕まって連れて行かれても戻ってきた時に逆恨みされそうで怖い・・・、あ〜、やだやだ。でもその行為がいけないことっては叩き込みたいけどね。・・・難しい。ガス・・・、やっぱ外壁工事と関係あり? / ブラキヲン ( 2004-11-13 19:22 )
そういうことがあるんですかぁ…現実なんだなぁ… ガスは見てもらったほうが… / maj7 ( 2004-11-13 14:46 )
ひょえ〜。怖い!ブ○○○ンちゃんに今はクラス内でもそういうのを公表しないっていうのを聞いて外部にもれないようにかと思ったら・・・ひゃ〜☆だね。でもうやむやにするのはよくないと思うんだけど。でもでも子供の気持ちを考えると・・・かぁ。 / レイ ( 2004-11-13 14:31 )

2004-11-12 正直な友達

昨日はお友達2人と映画を観に行きました!

二人とも吾郎ちゃんには全く少しも全然興味なし!誘ってくれたから付き合うね、って感じで、来てくれました。ありがと〜ん♪


…で、観たはいいんですけど。


今までで一番静かな環境で見る事になりました。会場も小さいし、人も少ない。ときどきくす、とか聞こえるものの、基本的に…寂しい。

こういう環境で気になるのは両隣。金払って観てもらってるんだから、楽しんでほしい、と言う気持ちがマンマンなんだけど、…あんまり反応がない。ドキドキ。

それでも時々吹き出してたりしたので、ああ、少なくとも少しは楽しんでくれてるな、と思ってみてましたが、私の気持ち的には一番落ち着かない鑑賞になりました(笑)。

それでも、お二人の表情はいつみても心に迫るし、脇役の警察官のおじいさんもいい味出してる。面白いは面白かったです。

で、観終わったあと。

一人の友達は
「うん、思ったより面白かったよ!」
この一言。
もう一人の友達は…
「ゴメン、前半ちょっと寝てた(笑)。」
この正直者っ!言わなきゃ私気付かなかったのにっ!ああ、でも、そこから最後までは面白かったそうです。ハイ。

その前者の友達から、さっきメール。
全然期待してなかったのに、面白かったよ。吾郎ちゃん演技上手くなったね」
褒め言葉は嬉しい。けど、全然期待されてなかったのか、と思ったよ(笑)。


ちなみに両親の反応は言ったっけ?父親は、もう、大笑いしていっぱい泣いて(ハンカチがかなり濡れてたと母親談。まあ大げさに言う人だけど。でも、わざわざ電話口に出て面白かったと伝えてくれたから、本当に楽しかったんだと思う、お父さん。母親は、大笑いしてちょっと泣いた、だそうです。面白い映画を見せてくれてありがとう、とのことでした。で、前売り使ったそうです。50代夫婦は2000円で見れるのにぃ!!!もったいないけど、今週末にはもう終わってるんだって。で、妹は見れないので、使わない方がモッタイナイ、と前売りを使ったそうです。…2000円あげるから返してほしかったのはヒミツです>こまっ!

先頭 表紙

しーの。さま 某所でトラックバック拝見しましたよ。ふふふ。オトコノコの反応は気になりますね! / JAI ( 2004-11-13 11:04 )
レイちゃん 検診しなくても確実に治す必要のある歯はあるのだ。あははは。ダンナや両親はいいのだけど、友達はやっぱり気を使う〜。2046、旦那さまに子守り頼んで行っちゃえ♪今日誕生日だし♪誰かさんの。 / JAI ( 2004-11-13 11:03 )
歩美さま 私は自分で調べてないので地元の状況はわからないんですけど、正直本当に終わってるの〜?と思ってます(笑)。だってどこいってももう終わる、もう終わった、っていうの見たことないもん〜。ホントに話題作多いですね!それにしても、私、反応のいい環境でみたかった〜〜〜!!です。 / JAI@見れずじまいになりそう ( 2004-11-13 11:01 )
わたしも、独りで行ったくせに隣の二人組み(高校生か大学生と思われる男子)がいように気になってしまいました。 / しーの。 ( 2004-11-13 00:21 )
虫歯、一応検診も兼ねて行ってみたら?>ってイヤなんだよねw結果的にはお友達にもご両親にも喜んでもらえたということでよかったね^^映画とかコンサートとか、相手も楽しいかどうかって気になるよね〜。そういう意味ではダンナさまが一番気楽?!2046、ダメかな〜。ひままま友達と行こうかって話になったけどお互い託児(パパにね)の都合が^^;週末に夫に預けて一人で観て来ようかどうしようか思案中☆ / レイ ( 2004-11-12 23:55 )
1回目は吾郎ちゃんが心配で(笑)、2回目はJAIさんと同じく両隣の反応が気になって(笑)、3回目(14日)は落ち着いて観られそうです。ご両親、楽しまれたんですね。よかったですね。こちらは19日→26日に延長されました。話題作が多いなか、健闘しているようです♪ / 歩美@歯痛治ってよかった(?)ですね。 ( 2004-11-12 20:06 )
50代じゃない、50代以上の夫婦。片方でも可。 / JAI ( 2004-11-12 17:22 )

2004-11-11 なんでやねん

私が友達と出かける日なんて年に数えるほどしかないのに、たまたまその日にいろいろあるのはどういうわけだ〜〜!!

最初に昨日いきなり電話かかってきて、自治会の仕事をする会社の人が点検するから明日鍵貸して、っていって。

まあ、それはポストに入れといて。

帰ってきたら、自治会の会長にあの仕事どうなっとんねん、って言われて、それ頼まれてないからスタートしてなかったんだと思うけどっ?!と思いつつ、私が頼まれた事を忘れてる可能性もイナメナイからすぐしようと思って。で、あとの電話でもう一件電話連絡頼まれた事があって。なんで私がせんなんねん、と思いつつも、もちろんイヤとは言えなくて。

ご飯用意とかしたあとにしようとしたら…なんか歯が痛くなっちゃって、もうなんも考えられなくてしばらく死んでて。

その死んでる間にダンナにスイッチが入って整理整頓しだして。

私もようやくがんばって仕事し始めたはいいけど、いつもと違う感じなのがわからなくて、結局ダンナに頼んだら機嫌悪くなって。

…気がついたら電話するどころの時間じゃなくて。

んも〜…。神様お願い。私は普段暇なんだから、用事を分けて与えてください。…って普段暇だから試練を与えられたんだろーか(笑)?

先頭 表紙

レイちゃん 今朝起きたら治ってた。だから病院もいってない。治ってない方が私のためなのに(笑)。ダンナ?整頓スイッチはそんなに入らないよ。たまたま昨日入るんだもん。別の日にしてほしかった(笑)。 / JAI ( 2004-11-12 17:12 )
歩美さま 慌ただしかったです〜。それにしても、オススメ映画だからって人に勧めて一緒に行くのは気疲れする事を勉強しました(笑)。 / JAI ( 2004-11-12 17:11 )
さいか140さま 虫歯は分けて与えるもなにも、そもそもなくていいです〜(笑)。なんで虫歯なんてあるんだ〜。神様のいぢわる。しかも全員にあるならともかく、ダンナにないのが悔しい(笑)。 / JAI ( 2004-11-12 17:06 )
歯が痛いのもやだね。集中力なくなるし。その後、どう?JAI夫さまはスイッチが入りやすくていいわぁ♪うちはすぐスイッチが切れるんだよね。接触でも悪いんだろうか(笑)? / レイ ( 2004-11-12 14:22 )
慌ただしい1日でしたね。お友達とは楽しい時間を過ごせましたか? / 歩美 ( 2004-11-12 14:01 )
あはは!いや、笑い事じゃないですよね。いつものは分散されてて気付いていないのかも?歯は大丈夫ですか〜?わたしは詰め物がはがれてきたと思ったら、大穴があいた虫歯のかけらでした・・・。 つら〜い。虫歯も分けて与えて欲しい・・・ / さいか140 ( 2004-11-12 09:17 )

2004-11-10 ガスガスガス

気がついたら〜

換気扇が回らない〜。

考えてみたら〜

外が工事中で、ガスの空気を循環させる機械(なんていったっけ?)も封鎖されてるんだわ。

おまけに廊下も外もシンナー臭い。らりらりらり〜。



穴こもり生活も長くなった…。


早く人間に戻りたい>違うだろ。

先頭 表紙

顔見知りだと、やっぱり必要ですねえ。昔の人はクーラー入らなかった事思えば、そっちが自然なんですよねえ。風が通って涼しい家って結構理想です。 / JAI ( 2004-11-13 11:22 )
田舎なので昔の慣習が残っています。>ジュースとか。業者さんも顔見知りだし。窓を開けると風がよく通るので、扇風機をつけなくても涼しいときがあります。真夏でも。冬も涼しいですが(笑) / 歩美 ( 2004-11-12 19:54 )
歩美さま もう一ヶ月にもなります。くっすん。イヤ臭いのは最近だけど。今時外装工事でそう言う準備させられるんだ?>ジュースとか。むしろするなと言われるのかと思ってた。それにしてもクーラーないのはちょっとびっくりです(笑)。エコロジ〜。 / JAI ( 2004-11-12 17:04 )
うちも7月に外壁の塗り替えをしました。3階建て(土地が狭い)なので足場が大掛かり(?)になり、両隣にも迷惑を掛けてとても心苦しかったです。暑い(クーラーがない!)のに窓は開けられないし、シンナー臭いし、洗濯物は家の中だし、缶ジュース・麦茶・氷の用意に追われるし(?)、ホント大変な2週間でした。JAIさんとこはもっと長いですよね。まだまだ掛かりそうですか? / 歩美 ( 2004-11-12 14:11 )
でぃど う、ほんとだ(笑)。 / JAI ( 2004-11-11 23:53 )
おんや、飛ばした。レイちゃん、工事が外壁なんだよ〜。内装は塗ってないよ〜ン。 / JAI ( 2004-11-11 23:52 )
しーの。さま いやー、最近家の中が好きで…って結局引きこもり体質(笑)。外に洗濯干せないのが一番辛い…。 / JAI ( 2004-11-11 23:52 )
レイちゃん うん、多少は危険だと思う。窓も開けられないよ〜。目張りされてるもん。 / JAI ( 2004-11-11 23:50 )
yooさま 私もそっちならいいなあ。晩ご飯のおかず一品減らせそう>コラ。 / JAI ( 2004-11-11 23:49 )
ブラキヲンちゃん まだもうしばらくつづきそー。部屋にはさほど充満してないよ。階段がね。あと戸を開けた時にちょっとね。外壁塗り、当分ないといいね。 / JAI ( 2004-11-11 23:49 )
けど人間には戻れない。なぜならそろそろコタツムリになる時期が近づいているからだ!! / でぃど ( 2004-11-11 21:28 )
仕方がないから図書館と映画館に通ってみては??(爆) / しーの。 ( 2004-11-11 00:29 )
あれ?外壁もだっけ?まさか窓も開けられないんじゃ・・・ / レイ ( 2004-11-10 23:34 )
えぇ〜?!なんかそれ、キケンじゃない?窓開けるしかないってことだよね。寒くないといいんだけど。 / レイ ( 2004-11-10 23:33 )
うちは最近出来た「焼肉屋」の匂いで、らりってます。。 ふがふが。。これでご飯が一杯はいけます。 / yoo ( 2004-11-10 22:00 )
ええ〜?まだ終わらないの〜?つらいな〜。そんなにニオイが充満してたら、体がおかしくなりそうだな〜。早く終わってほしいね。私は入居の数年前?に外壁塗りが終わったらしい。よかった〜。次はいつあるのか知らんけど。 / ブラキヲン ( 2004-11-10 21:52 )

2004-11-09 う〜ん

ガ〜ンだのウ〜ンだのなにゆーとんねん、て題名が続きますが、う〜ん。

風呂釜の種火がつかない。

一瞬ついたのに消えて、それっきりつきません。…故障?ねえ、故障?



い〜や〜だ〜!



単にゴキゲンナナメなだけでありますように(-人-)のんのん。

…でも電池はあるみたいだし…。

昨日は大丈夫だったのになあ。とほほん。

先頭 表紙

でもCDはお店に持っていけるからいいですよ〜。風呂釜は来てもらわなきゃ。キャ〜!(笑) / JAI ( 2004-11-10 17:47 )
うちではCDラジカセに続いてCDデッキがこわれてしまい…もうパソコンでしかCDがきけない状態… / イタリアーノmaj7@トホホ ( 2004-11-10 08:17 )
レイちゃん ブラキヲンちゃんのに書いたけど、とりあえず治ったみたい。今工事中なんだよ。換気するところが閉じられてるのも原因かも。 / JAI ( 2004-11-09 22:10 )
ブラキヲンちゃん、ありがとう!言われた通りやってみて…ダメだったけど(笑)、ダンナにみてもらったら、ダンナが普通に触っただけで治ったみたい。あのガス釜、きっとダンナが好きなんだわっ>違うだろ。 / JAI ( 2004-11-09 22:02 )
いや〜ん。これから寒いのにぃ。直りますように(-人-)のんのん。 / レイ ( 2004-11-09 20:50 )
あるある!そういうこと。ウチの対処の仕方。一旦ガスの元栓を閉めてしばし待つ。20秒くらい?それからもう一度チャレンジ。その時、種火をつけるときに回すのをゆっくりにする!これポイントよ。ガスの噴出し口が詰まってることがあるんだって、それでね、グッと溜めて出させるとソレが吹き飛ぶらしい。ガス屋サンが言ってたよ。一度消えた時は安全装置が作動していることがあるからすぐには付かないっていわれたよ。でもやっぱりガタがきてるのは確かなんだそうだ。ウチも・・・ヤダナ。 / ブラキヲン ( 2004-11-09 11:36 )

[次の10件を表示] (総目次)