himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-21 おかいものにいきました
2004-10-20 トカゲ上陸
2004-10-19 ▽公開日待ち▽
2004-10-17 だぶるすたんだーど
2004-10-16 うっくつすとれす
2004-10-15 また心配しています
2004-10-14 たか〜い
2004-10-13 出張
2004-10-12 キンモクセイ
2004-10-11 日流〜?


2004-10-21 おかいものにいきました

いやー、家の外に出るのは日曜日以来でしたよ、あっはっは、と思ったら、昨日ちょっと自治会の仕事で出たんだった。ちっ。でも、うちのある集合住宅の敷地内から出たのはホントに…日曜以来?だわぁ。


ツタヤ行ったら、&GのWonderful Lifeが21円で売っててちょっと悲しかったわぁ(笑)。買い占めたろか(3枚あったの)と思ったけど、更に虚しくなるだけだからやめた。で、映画関係の雑誌みてたけど、一番みたかったのがなくて、ニバン目にみたかったのも見当たらなくて、三番目以降は思い出せもしなくて(バカ)、テレビ関係の雑誌で多少データ収集してきました。


そのあと、ダイエーでお買い物して、今度はダイエー近くの本屋2件リサーチしてやっぱり見当たらなくて(ヽ(`Д´)ノ┌┛)ショボンとしながら帰ったら、足が勝手にファミリーマートに向かっていき、気がついたら、笑の大学の前売り4枚買ってました。もっと買おうかな、アヒャヒャ。


実は、髪がぼさぼさなんだけど、髪切り1回減らすと4000円弱浮くでしょ?映画2人で1回見れるでしょ?我慢してるの。涙ぐましい私(笑)。でもこの頭で帰ったら、母がげーっていいそう(笑)。それこそ片道で4回分使ってでも帰るんだから、見逃してくれないかなあ。


と、頭の中が笑の大学な私でした。さるまた失敬!(というフレーズがあるらしい)

先頭 表紙

麦様 ダンナに4枚買ったと言ったら、2回見に行くつもりになったみたいなのでそうなるでしょう。ちらっとでもイヤそうな顔したら私が3回行こうと思ってたけど(笑)。 / JAI ( 2004-10-22 12:41 )
ブラキヲンちゃん ドンドン安くなって行ってるのがわかる値札だったよ(笑)。私も近くにあったらそこ行きたい。1800円♪髪型は短くしてもらえればそれでいいから♪ / JAI ( 2004-10-22 12:39 )
アンジー様 半年切らなくても違和感ない髪型とかなんじゃ?私ショートなんですよ。3ヶ月切らないとボサボサです。あはは。 / JAI ( 2004-10-22 12:37 )
しーの。さま 一枚ですかあ?お母様の分はあ(笑)?冗談はおいておきまして。私も友達誘ってみようかと思ってます。金払えと言われたら困るな(笑)。 / JAI ( 2004-10-22 12:36 )
それは四回観に行くの?旦那様と二回かしらん?(笑) / ( 2004-10-22 11:19 )
21円・・・。あらま。でもそれだけ借りられて元は取れたから大放出なんじゃない?w近くじゃないけどいける範囲のところに1,800円でカットの美容室が・・・。ママ友たちは行ってるって聞くんだけどさ、また一から髪型の好みを伝えないといけないのがめんどくさくて・・・私はまだ行ったことが無い。チョット距離があるんだよね。一人45分の計算で、しかも女性だけのスタッフ。行ってみるべきかな。う〜ん・・・。 / ブラキヲン ( 2004-10-22 08:47 )
映画いいですね♪私は違う理由で美容院には半年に一回くらいしか行きません。って、めんどうなだけなんだけど、女としてはヤバすぎる・・・ / アンジー ( 2004-10-22 00:15 )
そっか、前売り4枚ですか。私は何枚買おうかな?って一枚ですが。「笑の大学」出ている人物が吾郎さんだからファンはもちろんだけど、それ以外の人にもぜひ見ていただきたい映画でした!さるまた失敬! / しーの。 ( 2004-10-21 23:31 )

2004-10-20 トカゲ上陸

トカゲじゃなくて恐竜に名前を変えろ。


すごいですねー。工事中のせいでしょうか。なんか窓がビリビリするんです。今年これから野菜の値段どうなるんだろう。とほほん。


今日はちとばかし体調が悪かったです。ダンナが優しくて色々してくれました。ありがとんとん。


来週、火曜から金曜まで実家帰ります。木曜に帰ろうと言ったら、金曜にしろと言われました。三泊かー。二泊くらいでいいんだけど(笑)。でも、やれるときにやっておきたい親孝行。いってきまっほ〜。>気が早いって。


停電になる前に日記書いておきます。…っていうか停電にならないよう祈ります。のんのん。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん 絵文字大活躍(笑)。私もがんばろ。白菜半分398Σ(゜д゜lll)。鍋は私の冬の大親友なのにっヽ(`Д´)ノ┌┛Σ(ノ・Д・)ノ / JAI ( 2004-10-21 20:28 )
てぃあら 来ない方がいいんですよ(笑)。よかったですね。うちも被害ないです。ありがとうございます。 / JAI ( 2004-10-21 20:26 )
しーの。様 全然ダイジョブでーす。台風はノーさんキューでーす。 / JAI ( 2004-10-21 20:26 )
アンジー様 全然大丈夫でした、うちは(笑)。野菜はホントに泣くしかない…。野草はちゃんとみきわめて食べてくださいね(笑)。 / JAI ( 2004-10-21 20:25 )
ブラキヲンちゃん 元気でもリウ゛リーではきのうも今日も遊べたもんじゃないくらい重いけどねっ!なんだあれ、ウッキ〜っ!半分で198かあ。1本400円?安いときは98円だったのになあ。とほほん。キャベツ捨てるからバチ当たったか? / JAI ( 2004-10-21 20:24 )
maj7様 えへ★ / JAI ( 2004-10-21 20:22 )
すごく野菜高かった・・・(ToT) 白菜が半分で360円だった・・・この季節にお鍋ができないじゃないか!!(メ-_-)∝∝∝∝∝∝∝∝∈)`b゜)・' / まるるん。 ( 2004-10-21 15:42 )
台風、大丈夫でしたか??こちらは準備万端でまってましたが、こなかったです・・ / てぃあら ( 2004-10-21 07:40 )
停電は大丈夫でした?それにしてももう台風いりません・・・・・ / しーの。 ( 2004-10-21 00:54 )
大丈夫ですか?台風多過ぎ!野菜買えなくなっちゃうよね〜。野草を食べようかな。(本気) / アンジー ( 2004-10-21 00:15 )
今日はいないな〜って気になってたんだわ。大丈夫?お野菜・・・、これ以上高いのは勘弁してほしいです。安売りスーパーが新装開店されて、セッセと通っている私です。それでも今日はその店には大根が無かった・・・。チッ、生協に行ったら半分で198だった。しかし夕食のため泣く泣く購入さ。 / ブラキヲン ( 2004-10-20 21:56 )
やさしいダンナさま〜見習お… / maj7 ( 2004-10-20 18:56 )

2004-10-19 ▽公開日待ち▽

昨日の夜つながらなかったですねー。

また台風来ますねー。

なんかなー。

クマは暴れる、台風は次々来る、野菜はドンドン高くなる〜。

そういえば、台風来たらキンモクセイも散っちゃうだろうな。

自然界が厳しい年ですね。

ゴロファンとしてはいい年なんだけどなあ>つながりないし。

早く30日になぁれ♪

先頭 表紙

maj7様 うちはきのうはダンナが帰った直後あたりからひどくなりました。夜中は通勤とかの被害が少ない分いいですよ。 / JAI ( 2004-10-21 20:21 )
ブラキヲンちゃん こじれちゃーいないよね?そば打ちは残念だったねー。治ってすぐ遠足も不安だね。ってこないだの芋掘りは?アレ?クマはちょっとかわいそうだよね。でも、被害を受ける人も可哀想だし。みんな台風が悪いんだー! / JAI ( 2004-10-21 20:20 )
見事に日本の上を通過していきますね、まったく…決まってうちのところ通過するの夜中だったりする / maj7 ( 2004-10-19 18:41 )
♀の風邪がこじれそうだ。いやな予感。そば打ちもあるのに遠足もあるのに。台風で明日は休校にしてほしい。休息させてやってくれ〜。あれから野菜は高くなってる。困った困った。今日は買い物がめんどくさいな〜って思ってたら生協の冷凍シュウマイが届いた。ラッキ〜、これでいいや今夜は。ムフッ。クマも受難な年だね。胃の中が空っぽって・・・厳しいな〜。 / ブラキヲン ( 2004-10-19 17:32 )

2004-10-17 だぶるすたんだーど

朝起きて、テレビみてたら、ライブドアと楽天のアダルト問題をしていた。楽天は無修正のアダルトサイトないの?あんなに大手なのに意外。まあ、それはいいんだけど、やっぱりライブドアへの嫌がらせとしか感じない感じの悪い野球連盟。それをみてたら、ダンナがせせら笑って

「読売の子会社の報知はいいのか。エッチなの載せ放題やんけ」

というのを聞いて、ますます気を悪くしていたら、テレビのコメンテーターが
「読売の不明瞭ななんとかかんとか(忘れた)の方がよっぽど問題。しかもこれはライブドアへのイジメみたいなモノでしょう。こっちの方がよっぽど青少年に悪影響を及ぼしかねない」
と、珍しく私と意見が合う(注:私は一時期からすっかりコメンテーター不信なので)ことを言ってくれて、ちょと胸がすく。そのなかで「だぶるすたんだーど」という言葉が出て来て、それ何?とダンナに聞いたら、
「自分に甘く他人に厳しいこと」
なるほど。プロ野球連盟にぴったりな言葉だな、と思ったかもしれません>なんじゃそりゃ。

それにしても、「だぶるすたんだーど」。そう言う人っていますよねー。近くにいるとこれが結構辛い。ちなみに私は、自分にも砂糖増量チョコレート並みに甘いですが、他人にも砂糖入り蜂蜜並みに甘い(つもり)です。他人にはともかく、自分に甘すぎるのも絶対よくないことなんですけどね、あはは。

先頭 表紙

しーの。さま そういえば某所、楽天ですねー。Ke様やしーの。さまみたいな人がいっぱいいるといいな♪ / JAI ( 2004-10-18 12:19 )
レイちゃん 日本政府は自分たちにも甘くない(笑)?特に自分たちに対しては。アメリカ政府はもろにだぶるすたんだーどかも! / JAI ( 2004-10-18 12:18 )
私も某所のお引越しを検討中だったりするw / しーの。 ( 2004-10-17 23:01 )
探してみればたくさんありそうなだぶるすたんだーど(笑)そもそも日本政府からして外国に対して立派なだぶるすたんだーどだからねぇ(笑) / レイ ( 2004-10-17 21:34 )
ブラキヲンちゃん ライブドアが何してたか知らないけど、それの影響よりも絶対スポーツ報知で読売の子会社が流すいい加減な情報とかエッチな物の方が青少年に与える悪影響が大きいことは間違いないし、絶対単なる嫌がらせだよ。どっちもどっちっていう意見が悪いわけじゃないけど、どっちのやり方が汚いかと言えば絶対楽天(とバックにいるもの)だと思うよ。>ああ、凝り固まっちゃった、私。 / JAI ( 2004-10-17 16:33 )
kyo様 私は最初からライブドア派です(笑)。楽天はどう考えても誰かの入れ知恵でライブドアへの嫌がらせに来たようにしか見えないんですもん。ke様、素敵です。私もなんか契約してたらやめてやるのにー。 / JAI ( 2004-10-17 16:30 )
同じ番組見てたのかな〜って感じだけどダブル・・・は聞いてないか、聞き逃したか?違う番組だったのかな?wライブドアは突っ込まれてからシステム?を修正したんだよね?あ〜、もったいない、出来るんだったら突っ込まれる前にやっておけばよかったのに。全ては管理できないんですなんて言っておきながら・・・もったいない・・・。どっちが採用されるのかな〜?どっちでもいいけど・・・。というかどっちもどっちかな・・・。w / ブラキヲン ( 2004-10-17 13:06 )
kekyo家はどんどんライブドアに肩入れしていきそうです(笑)。旦那は楽天の何かの契約を破棄しちゃったよ。 / kyo ( 2004-10-17 12:35 )

2004-10-16 うっくつすとれす

政党人って何?

武部幹事長ダイジョブかあ?

小泉内閣、もっとダイジョブかあ?

ブッシュの方が日本に都合がいいのはわかるけど、世界的に都合が悪い男なんじゃないのかねえ。

どっちにしても、…平和がいいなあ。




それにしても、今うちの一番のストレスは、やっぱり天気です。毎日毎日快晴なのです。昨日なんて雲一つなし!…ちくしょー。

工事のせいで

ベランダに出入り禁止.

布団も洗濯物も干せない生活で

快晴なんてくやし〜〜〜!!!!



雨が続けとか曇りが続けとは思わないですよ、もちろん。貼れなきゃ工事も進まないし。ただ、外に干したいだけ。窓閉め切ってカーテン閉めて暗い部屋でこう毎日過ごしてると、やっぱり鬱屈する…ってほどしてないけどね。へっへっへ(笑)。私は脳天気だから平気だもん。アヒャヒャ。

先頭 表紙

レイちゃん 今日もお天気なのにく〜や〜しぃ〜〜〜〜(笑)。でも今日はカーテン開けれるからよかったわ>刹那的。幼児番組はさすがにみてないわ。…夕方の以外(笑)。ブッシュねえ…。少しでも害が少ないうちに変わるのも手かもよ。 / JAI ( 2004-10-17 16:35 )
お天気なのにく〜や〜しぃ〜〜〜〜(幼児番組にこうやって悔しいを表現するキャラクターがいるの^^)交代したらすぐ平和になるわけじゃなし、経済混乱は必至だし。だから再選とも思わないけどブッシュのやらかしたことの大きさを今さらながらに思い知らされるね。 / レイ ( 2004-10-16 21:51 )

2004-10-15 また心配しています

どうしてこう心配性なんでしょうねえ。


ダンナが出張から帰ってきません。

会社についてる様子もない。普段なら帰ってる時間だと思うのに。

仕事中だったらヤバいかな、とおもいつつ、携帯に電話したけど出ない。とゆうか、かからない。

秋の日はつるべ落とし。もう真っ暗だからお外でお仕事にはならないと思うんだけど。電源切っているのかなあ。いま、帰路にいるのかなあ。

まさかこうなると思わないから、もうお風呂沸かして入っちゃった私。

お風呂が冷めちゃうよう。

晩ご飯の、ダンナがお酒飲みながら食べたらオイシいかと(私も楽なんだけど)、予定してた簡単メニューはどうなるんだろうなあ。あんまり遅いと量減らさなきゃ。

っていうか、遅くてもいいから、元気に帰って来てほしい、と思っている、私はやっぱり心配性なんだろうなあ。

先頭 表紙

↓もちろん個人差はあります(笑)。 / JAI ( 2004-10-16 19:29 )
maj7様 お粗末様でした(笑)。お帰り、って言われたときに「いつも遅くてごめん」とか、ヒトコトでいいと思います。私がもし奥さんなら、そう言う立場になると思うだけでときめきますもん♪ / JAI ( 2004-10-16 19:29 )
麦様 捜索願いだすことになるような事態になるということは、山で迷子になることだと思うから、捜索隊が出てくれると思います.キャー金かかる>コラ(笑) / JAI ( 2004-10-16 19:27 )
ブラキヲンちゃん どうしてもあえないとなったら携帯見るんじゃないかな(笑)。そして電源が入ってないことに気付く。だから、不携帯よりははるかにいいよ。うちの場合は時にそれもあるからな。うはは。 / JAI ( 2004-10-16 19:26 )
(^^;) ごちそうさまでした…がんばって言ってみます…でもすごい不自然なセリフになるかも〜(苦笑) / maj7 ( 2004-10-16 17:24 )
よかったですね〜。男性成人ともなると、捜索願もなかなか受け入れてもらえないそうだよ〜。出したことないけど。 / ( 2004-10-16 16:04 )
うちのダンナも仕事以外では電源切ってるからさ、休日に待ち合わせしなきゃならないからって、「携帯持ってきてよ!」って伝言したら、おお!って言ってたのに、現地でつながらず・・・、ようやく出会えてつながらなかったよ〜って訴えたら、「あ、電源入れてなかった!」・・・だもん。出会えなかったらどうするつもりだったんだよ〜!なんてことがありました。 / ブラキヲン ( 2004-10-16 13:12 )
しーの。さま 携帯はねえ、帰って来たら電源はいってたのに、どうしてああもつながらなかったのか不思議で…。帰ってくる直前に電源入れたのかな(笑)。 / JAI ( 2004-10-16 11:53 )
レイちゃん もう明かされてるよ〜。いつものアレよ、アレ! / JAI ( 2004-10-16 11:51 )
maj7様 心で言わず、言葉で言ってくださいね♪うちのダンナは(言うときは)言ってくれますよ。うふふ。>のろけるな。 / JAI ( 2004-10-16 11:51 )
ブラキヲンちゃん ありがとねー。こういう日記は周期的にあるんだよ、うちの場合(笑)。渋滞してたんだって。道が。携帯ねえ。普段あんまり使わないから無理ないと思うけど、電源は入れててほしいね。帰って来たとき?「おかえり」「ただいま」「お酒買って来た?」「家にある」こんな感じ(笑)。 / JAI ( 2004-10-16 11:50 )
よかったね。でも予定通りじゃないと心配だよね。携帯もつながらないんじゃ余計に。 / しーの。 ( 2004-10-16 00:09 )
よかったね♪うちはついさっき珍しく帰るコールがあったよ。メニューは後で明かされる?! / レイ ( 2004-10-15 21:52 )
待つ身の辛さよ〜!毎晩待たせてごめんね…(と、心で言っておこう) / maj7 ( 2004-10-15 21:46 )
うん、うん、よかったね。突っ込みいれていいのかな〜?・・・と思ってしばし様子見てたよ。いやいや心配して当然だよ〜。それにしても、なして遅かったのかな?携帯って持ってるとつながらない時がドキドキしちゃうね。で、帰って来た時のお互いの反応はどんなんだったの〜?(*^_^*) / ブラキヲン ( 2004-10-15 21:23 )
帰って来たー。やっぱり単なる心配性。 / JAI ( 2004-10-15 21:14 )

2004-10-14 たか〜い

今日はずーっとベランダで、工事のオニーサンたちが話し合いながら仕事してました。カーテンしてたけど、ちょっとドキドキぃ。出かけたら良かったかな?でも、身体がお出かけモードにならなかった。最近はホントにお天気がよくて。…カーテンすら開けられない生活がうらめしや〜。>だから外行けって。


たいふ〜んとか夏の酷暑の影響で、野菜がエラ〜く高めなようで。大根高くない?今の時期大根こんなに高かった?葉物もどえりゃ〜高いってテレビで言ってた。確かに平常時198円のが今は298だったり、安くて248だったりしてる気はしてたけど。林檎は1万個クマさんに食われてりんご園がいっこ閉鎖したとか?異常気象は罪作り〜。…で、また台風くるってホント?


今日は一日一人です。再来週はどうしようかな〜。親孝行するためにマメに帰ろうと思ってたのに、先述の理由に加えて、楽さや情報を求めると、やっぱり我が家は魅力的。再来週は映画上映の情報が溢れそうなんだよねー。見逃したくな〜い。ビデオで撮りたい映像もあるかもしれないしなー。うーん困った!


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん ニラがそんなに高い時期あったんだ〜!そりゃしらなんだ。ダンナが買って来た大根、一本300円くらいだったけど、値下げしてるんかなー。ブラキヲンちゃんところがまだ安めなだけとか? / JAI ( 2004-10-15 12:23 )
↓言いな→いいな。何命令してるんだ、私(笑)。 / JAI ( 2004-10-15 12:22 )
レイちゃん でも、ダンナのいない昨日今日の生活考えたら、やっぱり実家帰る方が身のためって気がして来た(笑)。事情、書けると言いな♪来週末にあおうね〜♪あえたら。 / JAI ( 2004-10-15 12:21 )
えっと、これはユリだよね?去年球根を植えたんだけど結局今年葉っぱだけ出てその後全然伸びなかった。ショック・・・。チョット前は確かに野菜が高かったんだけど今は落ち着いてるよ。大根は150円くらいだし。高かった時はニラが一束298だった。ギョウザが出来ないってオバちゃんたちが言ってた・・・、確かに・・・。w / ブラキヲン ( 2004-10-15 08:52 )
ね、ね、めんどくさいのよ、いざとなると^^うちも事情がありまして。出かける前に時間があったら書くかも。;再来週なら間違いなくいるからね〜♪ / レイ ( 2004-10-14 22:05 )

2004-10-13 出張

月末、韓国に行きたいダンナ。でも、メールの返事が来ないと行けないそうで、まだこないー、まだこないー、と言い続け、今日終業時までに来なかったらやめる!と、今日の昼に宣言。ダンナが行かないということは、私にとってそう悪いことじゃないんだけど、なにげに「ワクワク、楽しみ〜♪」というオーラがでていたのを感じてただけに、諦めるダンナが可哀想になり、「今週末まで待ってみたら?」という。ダンナは「ホテルあるかなあ」とかいいながら、やっぱり行きたいらしく、結局そうした。

ダンナが帰って来て、ご飯食べてくつろいでたら、いきなりダンナの顔が輝く。
「返事がきたお!」(語尾におをつけるのがうちのマイブーム)
私としては、あのとき「行くのヤメレ」と言ってたら行かないことになっていたというあまりにビミョーなタイミングに、ちょっと複雑な思いが沸いたり沸かなかったり。いいのさ、一週間くらい一人でも平気だよー。…でも実家帰るかな。でもでも、工事中で私は自治会役員なんだよな。

そして、昨日の夜。ネムイと布団に入りながらも、時刻表を眺めたり、なんかわめいてみたり、落ち着かない。あげくの果てには起きだして、パソコンをいじりだす。なんか、ワクワクしてる遠足前の子供みたいでした。楽しんで来られたらいいね。…まだだけど。


というわけで(?)、今朝は早めに起きて、2泊3日の出張へ行きました。奈良の山奥。私もはやめに起きたので、ネムイ。

…何が書きたくて日記書きだしたのかわからなくなってきました。寝よう(でも工事うるさい)。昨日、母が珍しく「笑の大学」観たい!!と言ってくれました。何が珍しいって、映画みたいって事自体が珍しい。こんな人がいっぱいいるといいなあ。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん その通り!準備はスベーテダンナが自分でやってるよん。っていうか、私がしてやろうという発想自体なかったわ>鬼。あんまり会社の人からみた自分は気にしない!おほほ、図太い。 / JAI ( 2004-10-14 17:40 )
↓一週間も行ってイイの(笑)?私はピイちゃんをまりりん。ちゃんにあわせてあげた〜い♪なんちってw。 / JAI ( 2004-10-14 17:37 )
まるるん。ちゃん ワー、どこ行くの?いいなー。…って私は実は旅行はそんなに…(笑)。私は「笑の大学」がもー、楽しみでうきうき! / JAI ( 2004-10-14 17:37 )
maj7様 今年まだ生の彼岸花見てないなー。紅葉お好きですか?私そういえば、全然自然に触れてないわ〜。 / JAI ( 2004-10-14 17:36 )
レイちゃん 実家いっちゃったら寂しー。でも親孝行して来てね、って孫連れて帰る時点で親孝行だよね。でも、映画を考えると出張、再来週だったら良かったね(笑)。 / JAI ( 2004-10-14 17:33 )
出張・・・ウチではほとんど体験無いんだな〜。以前社内旅行があったとき荷物を詰めるのが私だったからめんどくさかった。それくらい自分でしてよ!でもな〜、自分でしてとんでもない詰め方されても周りには私の仕業って思われちゃうかもって・・・思ったり・・・。旅行は楽しいんだけど人の分を準備するのはね〜・・・。あ、でもJAI夫様は自分でやるんだよね。あ〜、うらやましい・・・。w / ブラキヲン ( 2004-10-14 09:10 )
我が家にもまだまだ内密なのだけど(誰に?(笑))実は家族旅行の計画が進行中・・・ダンナちゃんのウキウキ気分がわからんでもない♪いいな〜いいな〜楽しみだな〜♪一週間、ウチ来る?(笑) / まるるん。 ( 2004-10-13 23:41 )
たんぼのあぜ道に並んで咲いている彼岸花に心ひかれます…秋もコスモスやススキから待ち遠しい紅葉へと深まっていきますね〜! / maj7 ( 2004-10-13 20:39 )
JAI夫さま、かわいいね〜☆うちは来週出張なので久しぶりに実家に帰ってきます!あとでお願いに上がるのでよろしくね♪なんかこのビミョ〜なタイミングがダ○エーとなんちゃら機構のやりとりっぽくない?映画、映画!実家に帰ってる間に観に行けるかと思ったら23日からなんだよね。 / レイ ( 2004-10-13 16:43 )

2004-10-12 キンモクセイ

昨日、ダンナが暑いとベランダのとを開けたとたん、部屋にふわっと芳香が。

「キンモクセイが咲いたのかな?」

私がダンナに言うと

「しらんわからん」

風情のないダンナでした(笑)。でもまあ、香りで花が咲いたのを感じるって結構素敵なことですね。


あ、一応言い訳。ダンナは多分、パソコンで仕事してて、神経がそっちにいってたんだと思います。多分。きっと。できたら(笑)。


ラストクリスマスが面白かった人は読まないでください。ホントにお願い。悪口になっちゃうから。あ、役者じゃないの。文句は。演技的な文句はほとんどないの。でもなんなの、あのバブリーな脚本。最初、一目雪山のシーンをみて、すかさず思った「せかちゅう」っぽさ。なんで雪山で連想したのか自分でもわからなかったけど…でも、なんか、…「ラスト」クリスマスだしねえ。しかも主人公もヒロインもオトモダチも自分勝手だねー。主人公、人のプライベートビデオだとわかった時点で見るな!ヒロインは6股かけてるし。オトモダチ(上司)は、彼女取られたと思ったとたん、病気の母がいる自分の友達を遠くに飛ばそうとするし。それにしても、今後の展開を想像すると…かなりベタ?すごくベタ?なんかな、なんだかな〜〜!!「せかちゅう」も「冬ソナ」も今年はやったもの、みんなべたな気がするとは思ってたけど、狙ってる?…まあ、来週はきっと見ないということで。じゃあ悪口書くなよって。だって腹立ったんだもん。怒る必要はないんだけどね。



でも写真は大昔の彼岸花。


先頭 表紙

レイちゃん そっか、台風で吹き飛びそうな花だな、そういえば(笑)。問題GUY、私結構好きよ♪まあ、吾郎は普通だからと言われそうだけど(笑)。でもゴロクミも嫌いじゃないよ。そういえばアップがなかったね。そっか、私があのコントに感じた違和感はそれか。木村くんがメインで木村くんのアップがないのは初めてだよね! / JAI ( 2004-10-13 09:56 )
アンジー様 私もレディースってみたとき、矢田亜希子知ってるのか?と思った(笑)。最近、私たち(?)の若い頃に比べて、主役級の年齢が上がってる気がするの。私も。私と一緒に当時の主役俳優がそのまま主役として年くってる感じ(笑)。 / JAI ( 2004-10-13 09:54 )
ブラキヲンちゃんの日記にもつっこみ入れたけど気にしないで載せて載せて。こっちは写真は彼岸花なんだし(笑)。ブラックジャックもみたよ。お気に召したなら私の感想は聞かない方がいいよ(笑)。でも言っちゃう。写楽と和登さんって、三つ目が通るのキャラなんだわさ。出さないでほしかっただわさ。 / JAI ( 2004-10-13 09:52 )
キンモクセイね、こっちのは台風で全部落ちちゃったよToT昨日のコント、問題ガイよりはいいけどアップがない〜〜☆ / レイ ( 2004-10-12 23:10 )
ドラマ、全てにおいてJAIさんに同感。若い女の子が「レディースって何ですか〜?」って番宣で出てた出演者に聞いてました。恋愛ドラマ(?)の割りに出演者の年齢が高いよね。 / アンジー ( 2004-10-12 19:33 )
おお〜っと、先を越された〜!!金木犀の香りの事、ちょうど書こうと思ってた。あはは。しかも、団地内の金木犀の花まで写真に収めてた・・・。で、ここもその写真と思いきや・・・彼岸花・・・。あはは〜。やられた〜。\(~o~)/ で、やっぱベタなのね、ドラマ。そうだろうとは思ったけど・・・。ところでブラックジャックは見た?きれい過ぎるけどこれからチョット楽しみ。 / ブラキヲン ( 2004-10-12 18:13 )

2004-10-11 日流〜?

韓国でもSMAPはそれなりに知名度があるのを知った釜山国際映画祭。うれしゅうございました。それにしてもマスコミの報道には?を覚える。

日流ってなんじゃい。

韓流韓流と勝手に持ち上げておきながら、一方的に盛り上がってるのが悔しかったんじゃないかと思われる。まあ、韓国側からも、スターを通してでも、交流できたらそれは確かに素晴らしいことなんだけどね。


で、昨日のケンカの結果、ダンナはハーブを数鉢、自転車で何度も往復して、会社に持っていきました。大汗かいて。ご苦労様でした。山の上(?)の方にあるので、腰が痛いと言ってました。かわいそう。それにしてもやっぱりケンカは楽しくないね。ヒビ楽しく過ごすためにも、ケンカはなるべく避けましょう。>当たり前?


↓大昔の写真。新しい写真で載せてないのがいっぱいあるのに。


先頭 表紙

maj7様 いや、一昨日のケンカに関しては、不快な時間しか生まれてません(笑)。ケンカって言ってもダンナが一方的にぷりぷりしてたし、私も平穏な方に流れちゃう口なんで、あまりぶつからないんですよね。ケンカで生まれるものも時にはあると思いますが。 / JAI ( 2004-10-12 17:06 )
レイちゃん ニッポンがんばれって(笑)。でもSMAPががんばれってのは嬉しい。昨日のスマスマの木村くんの新コント、けっこうよかった! / JAI ( 2004-10-12 17:05 )
へぇ〜会社になったんだぁ〜、ぶつかって生まれるものもあるということですかね!私もケンカきらいだしついつい平穏な方へ平穏な方へって行っちゃいますが、時には意見をぶつけ合うのもいい道がみつかる方法だったりします。でもやっぱり争いごとはきらいなので… / maj7 ( 2004-10-12 15:27 )
日流?って思ったらそういえば、そうやって出てたね〜。夫は「ニッポンがんばれ」とかなぜか応援してたけど(笑)JAI夫さま、やっぱり優しいのね♪お疲れさまでした^^ / レイ@SMASMA中♪ ( 2004-10-11 22:17 )
自転車で持っていったからねえ。…歩いてなら一緒に持っていったの?とは聞かないでね。ふふふ。 / JAI ( 2004-10-11 22:11 )
あはは、やっぱりそうなりましたか・・・。実は『会社』っていい案じゃんって思ってたんだよね。えへ。それにしても、ダンナ様お一人で持って行かせたんかいな・・・。クスクス・・・ / ブラキヲン ( 2004-10-11 18:34 )

[次の10件を表示] (総目次)