himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-04 アニメ所感
2004-10-03 100の質問
2004-10-02 窓の外
2004-09-30 今日の日記は悪趣味です
2004-09-29 しっぱいがいっぱい
2004-09-28 1バレル50ドル
2004-09-27 オモイをカタチにして
2004-09-26 御土産欲しい
2004-09-25 大阪行ってきました
2004-09-24 プロ野球なんてどうでもいい


2004-10-04 アニメ所感

コナンみてると警察の仕事に首つっこむ子供たちに腹がたつのは、コナン見るのにむいてないってことだろうなあ。…でも見るw。

そういえば、最近のアニメって、原作終わらないうちに放送はじめて、途中で終わって、しかもアニメ化するほど面白い、とゆうか人気出るから、話を続けろ!と言わんばかりにむちゃくちゃなまでに敵が強くなり、もしかしてもう手の施しようがないんじゃ?と思わせる展開になること結構ない?例は犬夜叉。ドラゴンボールも変な風になったよね、それで。えーと、シャーマンキング?結局敵を倒さないまま原作も終わったって聞いたぞ。今お気に入りのH×Hは、異様に強い敵は出て来てないけど、作者がやる気無さげな休載続き(笑)。しかも今の展開はストーリー上必要なのか?って感じの展開。いや、必要なのかもしれないけど。

もっと、作者の思うがママ作れるマンガ雑誌があればいいのになあ。絶対名作になり得るアニメを、無理矢理続けることでそうなくなったのがたくさんあるだろうな、と思わせるマンガやアニメがたくさんあって、なんだか悲しい私でした。

どうでもいいけど、年齢設定も低い気がする。テニスの王子様、あんな中学生は私は怖いっ(笑)!あんなプレー、プロでも無理だい!せめて舞台高校にしてくれ!それでもあり得ないけど。…でも不二くんの声と性格は結構気に入ってたりなんかして(笑)。滅多に見ないけどね。


全然話し違うけど、新庄ってすごいね。朝、ヤフーのニュースみてたら、新庄が逆転負け(?)で泣いてる他の選手たちを「最後にいい試合できてよかったじゃん!」と笑顔で励まし?てたそうね。そして、今シーズンは何点?って聞かれて、「プレーで50点、○○(忘れた)で30点、かぶり物で20点で100点!」って答えたそうで。自分で自分に100点つけれる人間は結構好きだ。


先頭 表紙

5回目だね(笑)>わざわざ数えるな。何回でもいいよん!私も話覚えてない。マサキくんがいた気がする。お姫様カットって呼んでたな、私は確か。キャンディキャンディは原作者といがらしゆみこがモメタから、もう放送はないみたいだよ。噂によると。 / JAI ( 2004-10-05 22:38 )
あ〜、私も知ってる・・・『うわさの姫子』なんかあまりに懐かしくて・・・。で、どんな話だっけな?(^^ゞ 乙女カットだったよね?違ったっけ?キャンディキャンディも見たいね〜。再放送はこれからありうるんだろうか???JAIちゃんがステア派ってのも、・・・うなづけたり・・・。(*^_^*) / ブラキヲン@何回目のツッコミ?あはは ( 2004-10-05 22:21 )
kyo様 覚えてます〜(笑)。詳細は覚えてないけど、もしかしてまだやってる?恋愛マンガでしたよね。違和感なかったけど、今思えば確かに…(笑)。やっぱり、現役青春と現役を過ぎて久しい人間では感覚が違うってことですねえ(笑)。 / JAI ( 2004-10-05 14:36 )
アンジー様 ドラゴンボールもやり過ぎ感漂うアニメでしたぁ。キャンディキャンディ、私漫画読みたいな。ステアが好きだったな♪ / JAI ( 2004-10-05 14:34 )
maj7さま トークでしたか(笑)。彼は楽しませるという点においては、日本一と言っても過言ジャナイかもしれません(笑)。 / JAI ( 2004-10-05 14:33 )
HABA様 奈落は変だし強くなりすぎだし、高橋留美子さんが収拾つけないわけがないと思うけど不安になるほどの強くなりっぷりですよねー。テニプリ、オトナが見るとアホらしくなる人も多いかもしれません(笑)。だって有り得ないもん〜!とかなんとかいいながらみてる私。アヒャ。 / JAI ( 2004-10-05 14:32 )
ブラキヲンちゃん もっとゆっくりしてって〜、って自分が去ったくせに(笑)。また来てね♪ / JAI ( 2004-10-05 14:29 )
『うわさの姫子』って漫画知ってる?私たちが小学生くらいの頃からあったんだけど、アレもなかなかすごかったよ(笑)。小学生の設定なんだけど、今思うと無理なシチュエーションだらけなの。当時は違和感なく読んでて、違和感を感じて読み止めたんだろうな〜☆ / kyo ( 2004-10-05 12:50 )
ドラゴンボールしか見てないけど、読者の要望で戦闘シーンが増えていったらしいですよね。最近どうしても「キャンディキャンディ」が見たい♪再放送しないかな〜。 / アンジー ( 2004-10-05 11:32 )
トークで30点でしたね!新庄はなぜか魅力的です!野球が楽しくなる〜 / maj7 ( 2004-10-05 09:11 )
犬夜叉のラストは、多分こうなるんだろうな〜と想像してるんだけど、奈落を倒すまでのプロセスがよくわからないのよね。奈落がだんだん変になっていくし…(笑)。テニプリ、すごい人気みたいだけど、未だにこちらでの放送はありません(涙)。 / HABA ( 2004-10-05 08:10 )
うん♪っていつまで居るんだ・・・私。もう帰るね。 / ブラキヲン ( 2004-10-04 21:40 )
レイちゃん、名前間違えたのごめんね!ブラキヲンちゃん やっほ〜、偶然だね♪ / JAI ( 2004-10-04 21:38 )
レイちゃん ウン、需要があがる番組だね、テニスの王子様。実際やったら絶対あんな技無理なんだけどね!新庄は突き詰めた感じがあるよね。そこまでやれば立派!みたいな(笑)。 / JAI ( 2004-10-04 21:38 )
ブラキヲンちゃん 再放送だった!こんなゴールデンによく再放送するなあ。新しいの作れないのか、日テレ!新庄、大丈夫!身近にはいない(笑)。 / JAI ( 2004-10-04 21:36 )
実は今も居るよ・・・。 / ブラキヲン ( 2004-10-04 21:35 )
例ちゃんとブラキヲンちゃんがここにいることがよくわかった(笑)。しかもついさっきまで。 / JAI ( 2004-10-04 21:34 )
きゃ〜!!レイちゃん、ここにいたのね〜。(^^♪ / ブラキヲン ( 2004-10-04 21:33 )
うわ〜い☆ブラキヲンちゃんと同時つっこみ^^v / レイ ( 2004-10-04 21:32 )
アニメはよくわかんないけど・・・某スポーツ用品店に勤める義弟は「テニプリ」(テニスの王子様ってこういうの?)のお陰でテニス用品の売り上げが上がったって騒いでたよ〜。しかも低年齢の設定だから成長に合わせて買い替え需要があるとかなんとか。そこまでスポール用品メーカーと結託してたりして?!新庄はなにがすごいってあの神経がすごいよね(笑)でもあそこまでいけばおもしろくて好き☆ / レイ ( 2004-10-04 21:31 )
コナン・・・、ニュースに気をとられてて初め見損ねた〜。それにお風呂タイムも重なって最後の最後だけみた。これって再放送?見たことあるような・・・。再編集って?つなぎ合わせたのかな?最近のアニメは詳しくないし・・・。新庄は・・・見てるのには面白いんだけど、身近に居たらイライラしちゃう〜。(^_^) / ブラキヲン ( 2004-10-04 21:31 )
オタク日記でした / JAI ( 2004-10-04 19:58 )

2004-10-03 100の質問

書きたいときにつながんなかったら、何書きたいか忘れちゃった。なんだったっけ?ってか、今日とっても重くなかったですか?午後。いや。いいのですが。



えーとえーと、…本気で忘れたなあ。


とゆうわけで、吾郎ファンの話題を。某所で「稲垣吾郎ファンに100の質問」を見つけまして。答えてて楽しかったので(心の中でね)ご紹介。直リンするわけにはいかない…と思われるので、…答えてみたい人は、メールくれるかつっこみでメルアド教えてくれるか、はたまた検索するかしてみてください。ココがイヤならまめごろう商店掲示板へどうぞ(一緒か)。


しょーもない休日の日記でした。八つ墓村面白かった。笑の大学も絶対いいよ!


先頭 表紙

どういたしまして、…っていっていいほどの代物なのか(笑)。でもどういたしまして♪ / JAI ( 2004-10-04 19:12 )
こちらこそありがとうございました♪ / 歩美 ( 2004-10-04 15:55 )
歩美様 失礼じゃないですよ〜。メールありがとうございました♪ / JAI ( 2004-10-04 09:29 )
ブラキヲンちゃん 想像力を煽ってるのかな、懐中電灯(笑)。吾郎だけの日記は、テレビで吾郎みた感想のみの日記。ファン以外がみても(ファンもかも)ふ〜ん、でおわる(笑)。しかも先月先々月はサボり通した。わはははは。正直、HDDの内容を忘れないためのメモもかねてるんだよね>ならサボるなよ。 / JAI ( 2004-10-04 09:27 )
レイちゃん 見所は吾郎よ!>コラコラ(笑)。薔薇かな?大昔にその辺の家で育ててたのを勝手に撮ったのだと思う(笑)。 / JAI ( 2004-10-04 09:25 )
先程は失礼しました。メールを送りました。よろしくお願いします。 / 歩美@メールは緊張します(笑) ( 2004-10-03 22:39 )
くくく・・・、↓ここでも懐中電灯なのね。よっぽど気になっていると思われる。私もまさかあれが原作とは思わなかったけどさ。持つべきものは物知り(部分的にだけど)ダンナ・・・?吾郎だけの日記って?気になるな〜・・・、ファンではないけどさ。あはは。 / ブラキヲン ( 2004-10-03 22:38 )
レイの中で八墓村の最大の見所は懐中電灯になってる(笑)このお花はバラ? / レイ ( 2004-10-03 22:18 )
歩美様 そうそうそのとおり♪メールなんですけど、こちらとしては、吾郎だけの日記があるもので、そちらをご紹介したいだけなんです。サボりまくりな上、ろくなこと書いてないので、ムリにとは言わないので、気にしないでくださいね♪ / JAI ( 2004-10-03 21:01 )
八つ墓村、面白かったですね♪今回は安心して見られました(笑)第3弾までいけば金吾郎が定着するような気がします。でも、金田一シリーズを好きかと聞かれると困ります(笑)これは吾郎に限らずです。メールを書きましたが、照れ臭くなって(?)送れませんでした。ごめんなさい。 / 歩美@100の質問はな◯ずさん? ( 2004-10-03 20:49 )
って、そこまでして答えたい人間がどれほどいるんだか(笑)。 / JAI ( 2004-10-03 20:05 )

2004-10-02 窓の外

うちは1階じゃないのに、今は窓のすぐ近くを人が通るんです!きゃ〜〜〜。…工事なんですけど。ぼろぼろなので、壁を塗り替えるそうだ。くさそーだわうるせーわ。色なんてどうでもいいんだけど。個人的には。でも、雨漏りするんだって(笑)。でも建て替えは無理だから、ペンキで穴を埋めるつもりらしい。わはははは。あービンボ。というわけで、今はカーテン生活。日中でもカーテンを閉めて、電気が頼り。なんか穴蔵にこもってる気分。


イチロー、新記録更新しましたねー(おめでとー♪)。覚せい剤男に幼児2人を殺された人も覚せい剤してましたねー(やっぱりって思った人足あげてー>コラ)。金田一、素敵でしたねー(主観はいりすぎ?)。笑の大学は絶対いいのでみてくださいねー(自分はまだ見てないけど)。


ううん、何が書きたかったか忘れたなあ…。とりあえず、写真はミミズです。紫の大きいの♪見たくない人は見ないように。














もういいかな?


先頭 表紙

この写真見る限りでも大きそうだよね。名前の由来…きっとダンナも知らないよ(笑)。知ってたらつっこみいれるようにいっておくね! / JAI ( 2004-10-04 09:30 )
シーボルトミミズで検索してみたらいっぱいあった。30センチとか45センチとか・・・そんなに大きくなるの〜?\(◎o◎)/!ところで名前の由来がわからなかった。やっぱりあのシーボルト?どういう関係なんだろうか??? / ブラキヲン ( 2004-10-04 08:07 )
アンジー様 確かに。私ならきっと、写真とって日記で気持ち悪さを共有したくなるかもしれない、ってそこまで悪趣味じゃないです。…たぶん(笑)。 / JAI ( 2004-10-03 21:02 )
大雨の影響かと思われます。あまりの気持ち悪さに笑うしかないかと思って・・・。 / アンジー ( 2004-10-03 16:23 )
耕さんの次は椿君ですね♪その前に吾郎さんに会えれば言うことなし??? / 歩美@私も足上げました! ( 2004-10-03 11:36 )
JAI夫 もっとあそびにきてね〜ん♪ / JAI ( 2004-10-03 10:59 )
レイちゃん 足上げっ○□//(笑)。共犯者だよねえ、結果的に。でかくて紫で、蛇みたいだよね、ホント。 / JAI ( 2004-10-03 10:58 )
アンジー様 ある意味、父親も十分加害者ですよね。うちもよく見るのは茶色です。紫のは↑が初めて!でもなんで大量死してたの?あと、なんでふふふなんでしょう(笑)。 / JAI ( 2004-10-03 10:57 )
ブラキヲンちゃん 私には紫に見える。ピンクのミミズは違和感ないけど、この色のミミズは違和感あるよね。私は父親も覚せい剤してるんじゃないかって思ったよ。だって一緒に住んでるってことはそうかな、って。おばあちゃんはしらないけど。工事の戸締まり、ありがとう!そうか、そういう問題もあったのか…。 / JAI ( 2004-10-03 10:55 )
maj7様 ミミズお嫌いでした?私は動かなきゃ結構平気なんですよねえ。虫の写真は。中でもミミズは襲って来ない自信があるから動いてても平気かも♪ / JAI ( 2004-10-03 10:53 )
これは、シーボルトミミズだよ。 / JAI夫 ( 2004-10-02 22:10 )
私も足上げた。ほんっとに怒りがこみ上げてくる。悪魔に魂売るってああいう人だよね。被害者?共犯者だよね。ミ・ミ・ズ。ヘビかと思った〜。 / レイ ( 2004-10-02 21:54 )
私も足上げます!!そんな事だろうと思ったよ。そうじゃなくちゃ虐待されてる家に戻らないよね〜。小さな命を無駄にしないで欲しい・・・。紫のミミズ初めて見ました。うちの方は茶色が多い。この前団体で死んでた。うじゃうじゃと・・・ふふふ・・・ / アンジー ( 2004-10-02 20:20 )
これ、ミミズなの?へ〜。黒いのは初めて〜。ピンクのふっといのは見たことあるけど。あ、ハイハイ!足上げるよ私!って何かあるとは思ったけどまさか覚せい剤とは・・・。おばあちゃんが嫁への恨みつらみを言ってたけど関係が逆転するのかな〜?余計なお世話だけどさ。工事中は戸締りしっかりね。目隠しされてることをいいことに善からぬ者が覗いたり入ってきたりするそうだよ。近所であったのだ。 / ブラキヲン ( 2004-10-02 17:00 )
イチローおめでとう…書き込むのにミミズが〜 / maj7 ( 2004-10-02 16:56 )

2004-09-30 今日の日記は悪趣味です

いつにもまして悪趣味です。…っていつもそんなに悪趣味?>自分で言って傷つくなよ。…あ、間違えました。悪趣味なのは写真です。どれくらい悪趣味かと言うと、ナメクジとミミズが嫌いな人が見たら、鳥肌が立つことが間違いないです。ハイ。まあ、小さく載せるからわかんないかもしれないけど。


これは、コウガイビルと言いまして、ナメクジの長いものみたいなのに頭がついてる感じだそうです。初めて見た人は大抵宇宙生物だと思うとか(ちょっとウソ)。なんか、身体が切れたら自分で再生できるそうです。スゴイ♪プラナリア系とか?なんかの治療にそのうち役に立ったりして♪好きな人は大好きで、同好会みたいなのもあるそうです。ちなみに、ダンナが山で撮ってきました。私はさらに、でかいミミズの写真を見せられました。これも見たかったら載せるので(見たい人いるのか?!)言ってくださいね♪


今日は結構楽しい日でした。天気はいいし、お昼に本屋に行ったら、某「男優倶楽部」(なんも某じゃない)という雑誌にあえて、もう、心が歓喜に震えちゃうような記事も読めたし、他にも色々読めたし(本屋大好き)。明日は金田一もあるし。るんるん。さ、写真見たくない人のためにスペースを空けます。















もういいかな?


先頭 表紙

まさや〜んさま 探偵ナイトスクープに依頼したら食べさせてもらえるかもしれませんよ。私はいりませんが(笑)。 / JAI ( 2004-10-02 12:45 )
歩美様 速報もはいらなかったですよね?よかったです〜。笑の大学もときめくし、吾郎ファンで幸せです〜♪ / JAI ( 2004-10-02 12:44 )
ぺんぺんさま 大きくしましょうか??ワクワク>コラ。 / JAI ( 2004-10-02 12:43 )
まるるん。ちゃん もっとおっきいの見る?みせてあげるよ〜>悪趣味やっつーの。メメズのまめ知識ありがとう〜。雄雌ないのかな / JAI ( 2004-10-02 12:43 )
レイちゃん 私も探偵ナイトスクープ見るまでは知らない生物だったよ(笑)。こっちでは中日優勝しても速報もはいらなかったし、関係なかった.よかったよかった。 / JAI ( 2004-10-02 12:42 )
ブラキヲンちゃん ○♪ちゃんかな?ミミズ得意だったっけ(笑)。やっぱり宇宙生物に見えるんだ〜。 / JAI ( 2004-10-02 12:41 )
ふ〜む。。酔っぱらいにあぶって食べさせても違和感ないね。。←現在酔っぱらい中(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-10-02 00:06 )
おはようございます。今朝のテレ欄@関○TVには何も書かれていません。お騒がせしてごめんなさい。朝から忙しい(嬉しい)1日になりそうですね♪ / 歩美@56のことになると心配症♪ ( 2004-10-01 06:11 )
もうちょっと大きくないと、どっちがアタマかもわからない無知な私で〜す♪ / ぺんぺん ( 2004-10-01 00:44 )
何処から何処までがその物体なのかよくわからないので全然気持ち悪いと感じなかったりする私(^^ゞ  ミミズってさ〜真ん中に浮き輪みたいになってるでしょ?あれってたまごのもとなんだってよ あれをまさしくズボンを脱ぐようにエッサホイサって脱いでそれが卵になるんだって〜最近知ったの♪ / まるるん。 ( 2004-10-01 00:08 )
説明読まないとなんだかわかんない^^;ごめ〜〜ん、C日がんばれなかった--#ということは明日も勝たなければいい?!Yクルト、がんばるのだっ!! / レイ ( 2004-09-30 22:33 )
あ〜!!これ見たことある〜!!うちのどこでみたんだっけ、お風呂場だったかな〜?うんうんまさに宇宙生物かと思ったよ。頭って何か粘土の先をちょんとつぶしたような形だもんね。そんでもって頭フリフリするし・・・。でっかいミミズは○。ちゃんがお得意なのでは??w / ブラキヲン ( 2004-09-30 21:41 )
大したことないよねえ? / JAI ( 2004-09-30 16:54 )

2004-09-29 しっぱいがいっぱい

ささやかな失敗だから気にしナイナイ>少しは気にしろ。


失敗その1 いつも湯沸かし器のスイッチを入れてからお湯から入れてるお風呂。昨日はスイッチを入れずに、水を入れてしまいました。ふん、追い炊きも出来るから平気ダヨーだ。…おかげで遅くなったけど。


失敗その2 きんぴら作りました。そろそろ炒め終わるって頃に、唐辛子の入れ忘れに気がつきました。辛いのは胃に悪いからいいのさ!



言い訳できる失敗は言い訳探しも楽しいなあ。はっはっは。>サイテー(笑)



イチロー、あと3本ですね(すごいな)。台風がまた来ますね(もおええちゅーねん)。内閣改造しましたね(そもそも期待してないし)。明後日は金田一ですね(わくわく)。これが1234個目の日記だなんて、なんかしょーもないですね(笑)。


先頭 表紙

えっ?えっ?そんなんいや===3!今日は中日応援します!! / JAI ( 2004-09-30 18:03 )
お久しぶりです。いつも言っていますね(笑)いよいよ明日ですね♪ただ心配がひとつ。きのう今日の新聞のテレ欄@関○TVには、中日優勝決定時挿入あり、以降繰り下げとあります。今夜決まれば問題はないけど、明日だと……う〜ん、どーなんでしょう?まぁ時間が変更になっても放送されるんだから、余計な心配ですね(苦笑) / 歩美@吾郎さんにも会いたい♪ ( 2004-09-30 17:04 )
まるるん。ちゃん 久しぶりに魔性の女になってるね(笑)。私もさー、最初の1個2個はちょっとわくわくしちゃったけどさあ、3回4回とくるとねえ…。もういらないw。 / JAI ( 2004-09-30 16:09 )
↓書いてから思った。スーツじゃないね(笑)。でも、派手な格好が似合いそう。榎木津。 / JAI ( 2004-09-30 16:08 )
レイちゃん うちは七味じゃなくて唐辛子そのものを入れてるよー。ただし、一個だけね。その方が辛くなる…と、レイ夫様はいやなのね(笑)。京極堂はあの格好のイメージじゃなかったなあ。榎木津はスーツだよね♪レイ夫様、よかったら明日金田一見てね(笑)。 / JAI ( 2004-09-30 16:08 )
しーの。さま その時間、通り過ぎたのかと思ってましたわ。長い間静かだったし。被害がなくてよかったですね♪p / JAI ( 2004-09-30 16:06 )
ブラキヲンちゃん 栓なし仲間がいっぱい♪(笑)今回はちいちゃい失敗を立て続けだったから印象に残ったみたい。えへへ。停電なくてよかったね。台風、ちょっと来すぎだよねえ。 / JAI ( 2004-09-30 16:05 )
麦様 ありがとうございます♪栓忘れは私もしましたとも(笑)。今回はそれよりはいい失敗だっただけで、いろんな失敗してますよ〜♪ / JAI ( 2004-09-30 16:03 )
maj7様 うちの場合ささやかな失敗以前に大量のサボリがあるけど大丈夫かしら(笑) / JAI ( 2004-09-30 16:01 )
ごめん・・・台風好きなんだ(笑)だってワクワクしちゃうもん / 不謹慎 魔性のまるるん。 ( 2004-09-30 08:34 )
来たい×⇒着たい○ / レイ ( 2004-09-29 23:50 )
うちはきんぴらに七味を入れると嫌がります。レイが辛いの好きで夫は辛いの苦手なのね^^;この前月一に金田一の衣装で出てるのを見て夫が「オレもこれ来たい!」って言ってた。なぜか京極堂思い出したらしいのね。でも「オレ榎木津になりたいんだ!」って威張って言うから「これは京極堂じゃないか」って言ったら--#な顔してた。 / レイ ( 2004-09-29 23:49 )
台風ほんとよくきますね、いま、ここ台風の目の中に入っている(正確には彦根なんだけど)のかとっても静かです、。もう、気疲ればっかり(いや被害のないのはいいことだけど) / しーの。 ( 2004-09-29 23:27 )
あ、私も栓ナシでお湯入れたことある〜!!JAIちゃんのはめちゃくちゃチッチャイ失敗じゃん。あはは。台風はもういいわ〜私も。今回は雷も鳴ったし・・・。でも停電はなかった。ホッ。 / ブラキヲン ( 2004-09-29 21:40 )
それが失敗だなんて、レベルが高い!私は栓を忘れてお湯を張ったことがありますわ、200リットル下水に流してしまいました・・。きんぴらには子供がいるから辛子入れてないし。後からかけられるもんね。1234個目おめでとうございます。 / ( 2004-09-29 20:34 )
ささやかな失敗は家庭に平和をもたらします〜! / maj7 ( 2004-09-29 19:10 )

2004-09-28 1バレル50ドル

田舎はね〜。交通手段として、車は必要不可欠なんだよね〜。お買物とか荷物運ぶのにも便利だし。自分だけの空間だけに、好きな音楽も好きな音量で効けるし歌える♪結婚前は大好きだったよ、車に乗るの。(運転は怖かったけど。走る凶器だし。)でも最近、テレビで原油価格とか聞いてると、やっぱり石油は限りある燃料なんだなあ、と思う。せめて京都にいる間は(って京都から出る予定はいまんとこないし、出たくもないけど)公共の交通機関を精一杯使おう。え?歩け?イヤん(笑)。どうせ私が乗ってても乗ってなくても動いてるもん。使わなきゃ損じゃん♪>ちょっと違う。


昨日の記事、書くことなくて、ホームページ作りたいな、ってオモイを書いただけで、人様にお見せするようなHP作る予定はないです。でも、見たかったらまめごろう商店見てください(笑)。コンテンツが増える…可能性があるような無いような。今の気分では変わりませんが(笑)。


スマスマのピンクレディ〜、楽しかった〜。かなり適当にだけど、踊りながら見てしまいました。年がバレるけど(って知ってるか)、子供の頃の超アイドル。懐かしくて嬉しくて。それにしてもすごいね、ピンクレディ〜。45歳超えてるって?でもあのミニが似合うし色っぽいんだもん。ちょっと尊敬しちゃったな。


次の記事で、日記を初めて1234個目の記事だって!…でっていう。いや、いっぱいかいたなあって。


先頭 表紙

レイちゃん うちは両方褒めてた。…私一人で(笑)。ダンナはいい年して…と思ってそうだけど、どう思ってたのかなあ(笑)。1234個目、何書こうかなあ。ネタがないんだなあ。 / JAI ( 2004-09-29 12:02 )
ブラキヲンちゃん 別の角度って(笑)。ほとんどさらけ出してますよん!私ペッパー警部は幼稚園だった!結構大昔だけど、探偵ナイトスクープで30代女性はピンクレディーが踊れるとか言うのを調査してたのを思い出して、ダンナが期待してるみたいだから踊ってあげたのさっ!>ホントか(笑) / JAI ( 2004-09-29 11:59 )
1234個目!すごい!おめでとう♪昨日のライブよかったね〜。そう、レイもずっと夫に言ってた。「30年近くも経ってて二人ともあの衣装で見苦しくないってすごいことじゃない?」って。夫は夫で「45でこれだけ踊れる体力がすごい」って。なんか見るとこ違う? / レイ ( 2004-09-29 00:07 )
残念だわ、違う角度からのJAIちゃんを見れると思ってたのにぃ〜。(笑)P・L楽しかった!子供の頃の(私も幼稚園児だったし〜、なんちゃって)アイドルががんばってると嬉しいの〜。そしていい曲が多かったな〜なんて・・・。私は心の中で踊ったけど、まぁ〜!JAIちゃんったら、ホントに踊ってたのね。ふふ。(^^♪ / ブラキヲン ( 2004-09-28 21:58 )
でももっと吾郎に歌ってほしかった。一人だけソロ1つだったじゃん。かっこ良かったし、コントは出ずっぱりだったからいいけどさ。 / JAI ( 2004-09-28 12:47 )

2004-09-27 オモイをカタチにして

ナマケモノな頭を働かすために、
いろいろな感想や考察を載せるための
HPを作ろうかと思い立っては見たものの。



・・・恥ずかしい(笑)。



なんかここで初めて日記を書いたときの気持ちを思い出す感じ。ちなみに私の初日の日記は一行でした。

「照れちゃって何も書けない」

だったかな(笑)。思えば遠くに来たもんだ。ここではすっかり赤裸々に毎日を語ってるじゃん(笑)。


ま、思い立っただけで、ホントに作るところまでいくかどうか…。なんといっても、ひまじんで色々感想とか書いちゃっているもんね。今更今更。


先頭 表紙

確かに持ってますねー。この書き方だったら新たに作る感じでしたねー。やっぱり文章下手ですねー、私。でもまめごろう商店はダンナに管理任せてるから、もっと管理したいかな、と。 / JAI ( 2004-09-29 11:56 )
うっ。。。つい最近恥をさらしはじめたところですだ〜。私はすっかりJAIちゃんは「まめごろう商店」っていうHPを持っているという認識でいましたけど? / 秋@会社未ログイン ( 2004-09-28 15:17 )
アンジー様 えっ?そうでした?…あ、わかった。はみだしっこだ?! / JAI ( 2004-09-28 00:25 )
レイちゃん ダメだって(笑)。だってもう放棄してるもーん♪ ピンクレディーライブ楽しかったぁ! / JAI ( 2004-09-28 00:25 )
まるるん。ちゃん 楽しみにしちゃダメ(笑)。 / JAI ( 2004-09-28 00:24 )
maj7様 私も思った〜>誰が読むのか。あと、続くかな、って。つっこみくださる方々のおかげで3年すぎました。すげー。みなさまありがとう。 / JAI ( 2004-09-28 00:23 )
↓わざわざ確認して来てくれたの?!ありがとう(笑)。 / JAI ( 2004-09-28 00:23 )
ブラキヲンちゃん うん、ねんねしてるw。カタチになんないよ。絶対(笑)。 / JAI ( 2004-09-28 00:22 )
げっ、す、すみません。公開はきっとしないと思う。たんなる暇つぶしだし。書きたいことはこことまめごろう商店で十分なんです。楽しみにしちゃダメえ(^^;。裏切っちゃうよう。 / JAI ( 2004-09-28 00:17 )
私も楽しみにしてま〜す♪ちなみに私の日記、初つっこみはJAIさんでした。(古いのは削除しちゃったんだけど・・・残しておけば良かったかな。) / アンジー ( 2004-09-28 00:07 )
やった〜♪楽しみ楽しみ^^お、これからライブ♪♪♪ / レイ ( 2004-09-27 23:10 )
きゃ〜♪きゃ〜♪楽しみにしてていいのかしらん っちゃ♪ / まるるん。 ( 2004-09-27 22:36 )
一番最初のって結構、緊張して書いたなあ…誰が読むのだろう…とか。 / maj7 ( 2004-09-27 22:33 )
今更なんていわないで、カタチにしたら教えてね〜。(*^_^*) 念のため初めに戻って確認してきちゃった。確かにそのようなことを書かれてました。ふふふ。 / ブラキヲン@キジネコ、倒れてる? ( 2004-09-27 22:25 )

2004-09-26 御土産欲しい

昨日Macのお店で必要度が低い(と思われる)いちまんごせんえんもするものを購入。イヤ、ダンナが買おうかな〜♪どうしようかな〜♪と物欲しげにしてるので、買えばいいじゃん、と焚き付けたのは私だけど。


そのおかげで(?)、今まで使ってたものでいらなくなったものがあるらしく、今日は京都のソフマップへ行くと言う。昨日は結構私邪魔だっただろうなあ、と思った私は、ダンナを一人で行かせてあげました。優しい!>自分でゆうな。


その、いらなくなったものは、ななせんえんで売れたらしい。結構高値で売れたね。で、私としては、オイシいものを買って来てくれるんじゃないかしらん♪なんて思ってたけど、買って来たものは…ツバス(石川ではコゾクラという)とクウシンサイ。要するにおかず。ちょっと残念。いいんだけどさ。ケーキとかケーキとかケーキとか買って来てくれたら嬉しかったのに。


書いてて思い出したけど、ケーキって高いよね。いつの間にここまで高くなった?ってくらい高い。昔は200円で普通のショートケーキ買えたのに、今は400円で半分ほどのサイズのケーキ。材料はいいんだろうけど…なんかなあ。やっぱりダンナ、御土産はケーキじゃなくていいよ。ケーキより本とか安いお菓子でいい。でもやっぱり、御土産はあったら嬉しいよ♪(笑)


先頭 表紙

maj7様 オイシいですよね〜!…私そういえば赤福いつ食べただろ。単に見た目が似てて混乱しただけだったらごめんなさい。 / JAI ( 2004-09-29 11:54 )
秋様 そういやそんな名前でした(爆)。いや、味と形がよく似てるからいいかと…>大雑把すぎ。 / JAI ( 2004-09-29 11:52 )
あんころは安くて美味しいです! / maj7@未ログインtoo ( 2004-09-28 21:45 )
赤福、にてるけど石川では「あんころ」っていうもののことだと思います〜。 / 秋@未ログイン会社 ( 2004-09-28 15:21 )
奥様、加賀の方だったんだあ♪じゃあやっぱりコヅクラとも言うんですねえ。maj7様がいらしたのが石川にいらしたことは前から何度か伺っていたので、加賀だったのね、と思っただけで、別に出身だと思ったわけではないです。ややこしくてごめんなさい。 / JAI ( 2004-09-28 00:21 )
あ、すいません、加賀出身じゃないんです!うちの奥さんが加賀出身でして…私自身は金沢に5年ほど住んでたことがありまして…以上です! / maj7 ( 2004-09-27 22:31 )
レイちゃん ツバスは198でクウシンサイは88円だったらしいけど立派かな(笑)。ツバス、すっごく久しぶりだと思ったけど、どうだろう?車売ったんだ〜。新しいのは? / JAI ( 2004-09-27 19:11 )
maj7様 えー、私も加賀出身ですよ。コゾクラじゃなかったですか?コヅクラだったかな。…どっちでもいいや(笑)。 / JAI ( 2004-09-27 19:10 )
ブラキヲンちゃん ラブレターと言うかおねだり(笑)。ダンナは結構高価なものを買うときには私の許可欲しがるの。ダメって言うことは滅多にないけど、許可を得るのはいいことだ、( ̄^ ̄)エッヘン>こら(笑)。モロゾフはでも、他のケーキ屋よりちょっと安いイメージあるなあ。チーズケーキとか。 / JAI ( 2004-09-27 19:09 )
麦様 ケーキバカ高いですよね。赤福は石川にもあるんですよー。名前違った気がするけど。同じだったかな? / JAI ( 2004-09-27 19:06 )
まさや〜んさま 東京バナ○、私好きです♪ / JAI ( 2004-09-27 19:05 )
うんうん、お土産はあるとうれしいね〜♪ってご飯の材料でも立派だわ^^うちは車売ってきたのにな〜〜〜んにもないぞ(笑)ツバってよく登場しない?こっちでは見ないなぁ。 / レイ ( 2004-09-27 13:55 )
加賀ではコヅクラといってましたぁ / maj7 ( 2004-09-27 10:44 )
にょほほ〜、今日のは、ダンナ様へのラヴレターでしょうか・・・?(*^。^*)ポッ  買おうかな〜♪どうしようかな〜♪と悩むなんて・・・ふふふ、JAIちゃんの後押しもほしかったのかしらね〜。いいわ〜、こういう雰囲気。 確かにケーキって高いよね〜。モ○ゾフのプリンの値段がどんどん上がってて、最近はもちろん食べれないけど、ミニサイズなら買えるかな〜って・・・。wでも満足できない、あんな量じゃ。 / ブラキヲン ( 2004-09-26 23:53 )
そう!ケーキって高いのよ。平気で450円とか言うしね。コンビニのケーキも290円や350円などあるものね。私は今も昔もひよこが好き。今では福岡と東京両方の名物なんだってね。あ、あと赤福餅・・こっちでは滅多に買えないの、恋しいよう。 / ( 2004-09-26 23:52 )
関東出張のお土産は「東京○ナナ」と「ハ○サブレ」が我が家の定番で御座る。 / まさや〜ん ( 2004-09-26 22:55 )

2004-09-25 大阪行ってきました

ダンナが大阪行きたそうなので、じゃあ行くか、と一緒に行ってきました。

何に行きたいのか言わないんだよね。まあ、十中八九コンピュータ関係だろうと思ってたけど、念のため、「私が行っても楽しいか?」と聞いたら、ニヤニヤ笑いながら「うん」。コンピュータ関係なら私が楽しいことはそんなにないとわかってるだろうし、この調子で付き合って、「あ、私のためもあったんだあ♪」ってこともないこともなかったので、ほんの少しの期待もこめて一緒に行くことにしました。


んがっ!やぱーりMac関係でした。iPodとかミニiPodとかiBookとかiMacとかい〜っぱい並んでた展示場みたいなところ。…あんまり楽しくない(゜∀。)アヒャ。それを感じるのでしょう。ダンナもきっと、ゆっくり出来なかったんじゃないかなあ。(もっとも、昼ご飯食べすぎでおなかの調子も悪そうだったダンナ(笑)。私がいっぱい食べさせちゃったからだけど)。


そそくさと会場をあとにしたのち、どうする?どこいく?と聞かれる。…私、大阪で行きたいところってあんまりないなあ、と気付きました。いや、どこでもなんだけどね。あんまり行きたいところない。つまらない人生送ってる?(笑)結局、デパ地下で晩ご飯を買って帰りました。


でも、2人でお出かけはやっぱりたまにすると楽しいね、…ということにしておこう(笑)。おんとおだお。


先頭 表紙

maj7様 思わなきゃ損だから?!(笑) / JAI ( 2004-09-27 19:05 )
ブラキヲンちゃん でしょ(笑)>オトナだけはいない。ま、私は精神的には子供な部分多いけどね。 / JAI ( 2004-09-27 19:04 )
楽しいと思えることが素敵です〜! / maj7 ( 2004-09-27 10:43 )
それがさ、子供向けだけど、中身は意外としっかりしてるのよ。しっかり観察しないと答えが分かりにくくて苦労したんだから。でも・・・・さすがに大人がペンを持って・・・やってる人はいなかったかな・・・。(^^ゞ / ブラキヲン@しつこくツッコミ。えへ ( 2004-09-26 22:00 )
まさや〜んさま オヒサでございます〜♪名前名乗ってるみたいだな(笑)。近くのスーパーはいいデートスポットですね(違)。チョコちゃんには負けるけど可愛いですよね♪>よそんちのネコに…(笑) / JAI ( 2004-09-26 21:50 )
ブラキヲンちゃん 新鮮さはあってもお金はさらにかかるじゃん(笑)。しかも子供向けでしょう〜?高いよね、入場料。 / JAI ( 2004-09-26 21:49 )
お久で御座る〜♪妻とのお出かけは近くのスーパーが一番いいね(笑)。可愛い猫ちゃんで御座るな。 / まさや〜ん ( 2004-09-26 21:40 )
あらん、それなら『たんけんノート』(300円でシャーペン、たんけんくん型消しゴムつき)を買って問題に答えながら見ればよかったのに〜。それなら新鮮よ〜。(^^♪な〜んてね、でも確かに高いわよね、入場料。 / ブラキヲン ( 2004-09-26 20:41 )
JAI夫 そっか、店だったか。オシャレな店だな。 / JAI ( 2004-09-26 19:33 )
さいかさん うちのダンナも人混み嫌いだから、下手したら怒りだすから怖いよ(笑)。ちなみにショールームじゃなくてお店だったみたい(笑)。小さい子猫はホントにどうしてこんなにってくらい可愛いよね.大きくなったらおち…げほごほ(笑) / JAI ( 2004-09-26 19:32 )
PAOさん わー、同じところだ〜♪あの階段、素敵でしたね♪ / JAI ( 2004-09-26 19:30 )
まるるん。ちゃん ダンナは海遊館行くか?って言ったけど、入場料と時間を考えたらもったいなくて行く気になれなかったわ(笑)。3回目か4回目になっちゃうし。 / JAI ( 2004-09-26 19:30 )
ブラキヲンちゃん なかよしこよし〜、ってはずかし(笑)。私もキジネコが好みかも。でも小さいネコは可愛いね、小さいだけで。 / JAI ( 2004-09-26 19:29 )
レイちゃん にゃあにゃあw。いやー、楽しくなかった、で終わらせるわけにはいかないじゃん(笑)。それなりに楽しかったし。 / JAI ( 2004-09-26 19:27 )
あそこは、アップルストア心斎橋だよ。 / JAI夫 ( 2004-09-26 14:34 )
残念でしたね〜。でも普段と違うデパ地下でお買い物できるだけでも楽しいですよね〜。うちの夫は人ごみ大嫌いな人だから、展示場とかデパ地下とか一緒に行く事はまずなくって、ちょっとうらやましい!子猫かわいいなぁ〜。ネコは苦手だけど、子がつくとどうしてかわいく思えちゃうんだろう(笑) / さいか140 ( 2004-09-26 06:55 )
私も最近市場調査のついでにショールームいってきました。心斎橋の角っこのとこですよねえ。ちなみに私が一番興味を惹かれたのは透明の階段でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-09-26 00:08 )
私ならきっとそのまま海遊館に行く〜〜☆ / まるるん。 ( 2004-09-25 23:44 )
うんうん、おのろけだね〜。w楽しそうにお出かけしてる姿を想像しちゃったよ。ポッ(*^_^*) 私の好みはキジ猫のほう・・・。(^^♪ / ブラキヲン ( 2004-09-25 22:44 )
まぁ☆結局はおのろけなんだわwにゃあが2匹に戻ってる〜♪ / レイ ( 2004-09-25 20:08 )

2004-09-24 プロ野球なんてどうでもいい

阪神が優勝するかどうかしか興味がないプロ野球ファン(阪神ファンってことか(笑))としては、今年は結構タイトルの思いが大きかったんだけど、


・・・楽天感じ悪。



なんでわざわざ先に仙台に指定したライブドアと同じところを本拠地に指定する?


と思ってたら、証拠はないけど、ダンナが「○べ○ね陰謀説」があると教えてくれた。ライブドアを新規加入させないために、楽天とタッグを組んだ、みたいな説ね。くどいけど、証拠はないから、あくまで推測なのに…リアリティがあるように聞こえるのは、私がな○つ○嫌いだからかしら。楽天が参入してライブドアが落ちたら、本気でプロ野球応援をやめようと思ってます。両方参入ならいいんだけどね。でも両方宮城は無理だよね。


・・・でも、阪神勝ったらパパが元気になるんだよなあ。少なくとも、父が元気なうちは見捨てさせないで欲しいなあ。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん 美容整形したんだって。…ってうそうそ(笑)。人目に触れる機会が多いと顔変わるよね。あか抜けると言うか。ごじらも昔はすごい顔だったもんね…ってごほごほ(笑)。 / JAI ( 2004-09-25 18:32 )
ブラキヲンちゃん 私はいまんとこ、ホリエモンより楽天社長に逆なでされてるなあ。違うところに本拠地で加盟申請するのが普通じゃない?あえて片方蹴落とそうとしてるのってイヤ。ましてや、ナベツネ(あ、ついに名前出しちゃった)と組んでるとなったらもう参入自体反対。古田は好みか好みじゃないかで考えたことないな(笑)。でも、統率力がある感じでカッコいいよね。 / JAI ( 2004-09-25 18:31 )
レイちゃん 私は両方参入したらいいじゃん、って思ってた。だから、なんか、あえて片方だけしか参入できないように嫌がらせしてる感じがムカついた。ホリエモンって言われてるんだ(笑)。レイちゃんと●●つねを一緒にしないよ〜。楽天がいい、っていっても動機が違うじゃん? / JAI ( 2004-09-25 18:27 )
maj7様 古田は株を上げましたねえ。ホント。 / JAI ( 2004-09-25 18:26 )
私 ホンットに興味が無いんだけど ただひとつ気になるのが古田さんってばいつから二重になったんかな〜 前の眠そうな目のほうがタイプやったな〜なんて事だけ(笑) / まるるん。 ( 2004-09-25 01:54 )
○天はオリックス株を持ってるらしいよ。だからどうせ新規参入させるならコッチ・・・となってるみたい。とダンナが言ってた。私もねどちらかと言うとコチラの方がいいかなと思ったな。ホリエモンは神経を逆なでするようなところがしんどい・・・。やり手だとは思うけど。古田って好みではなかったけどへ〜やるじゃん!って思った。リーダーとしての自覚?なんだろう?言葉が見つからない・・・意気込み?がすごい、見習わなきゃと思ったわ。リーダーはこうじゃなきゃいけないんだなと思った。 / ブラキヲン ( 2004-09-24 22:09 )
え〜?!そうなの?でもさ、球団の社長になるとしたら楽○の社長の方がいいかなぁと思ったんだけど。ホリエモンは話し方とかまだ子供だなぁって感じがして。あら?私も○○ツネと一緒ってこと?いや、アンチ○人なんだけど。うん、古田は今回男を上げたな〜と思います、私も。 / レイ ( 2004-09-24 21:42 )
な、なるほど…と妙に納得してしまいそうな説です…もはや日本のプロ野球にはさほど興味もなく…でも古田さんがんばれ!現役でいるかぎり古田さんを応援いたします! / maj7 ( 2004-09-24 20:28 )

[次の10件を表示] (総目次)