himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-16 KANSHAして〜
2004-09-14 てろ
2004-09-13 胃が
2004-09-11 9・11
2004-09-10 うーんうーん
2004-09-09 △そういえば△
2004-09-07 ▽そういえば▽
2004-09-06 岐阜いってきました
2004-09-01 写真がいっぱい
2004-08-31 お帰りダンナ


2004-09-16 KANSHAして〜

残忍な事件が続いておりますな。

とりあえず、子供を生きたまま橋から落として殺したと言うあの事件。…被害者責めるのはよろしいことじゃないけど、父親はいったい何考えてたのだろう…。弟みたいだった、って自分から見て弟でも相手から見たら気の重い先輩だなんて考えもしないのかな。多分、弟みたいというより、自分の言うこと聞く都合のいい後輩だったんだろうな。それにしても、男一人で子供2人育ててるところに、さらに2人の、しかも小さい子供連れて行くなんて…。加害者をかばうつもりは毛頭ないし、被害者の父親を責めたいわけじゃないけど、釈然としない気持ちが残った事件でした。


他の事件に押されてあまり取り上げられてないけど、石川の17歳が夫婦殺した事件も衝撃だったな。車の免許が欲しかったから、で、何故殺人になるのだ。何故殺人と言えば、面倒見てた死んだ友人の息子に男性が殺された事件もあったな。「もっと面倒見てほしい」みたいな理由だった。短絡的に殺人衝動に結びついてるのが怖い。「されること」が当たり前、「してもらう」という気持ちが育ってないんだろうな。とはいえ、報道をそのまま鵜呑みにしてもいいものか、という気持ちもある。偏るもんだしね。でも、「感謝する」気持ちは、オトナも子供も大事にしたいよね。例え相手が誰であれ。


うちの家族にも、KANSHAする気持ちを大事にしてほしい人がいたわ。誰とは言わないけど、もらうものもらったら「着いたよ♪ありがとう」くらいは常識だと思うぞ、誰かさんその1。あと、特定の相手にかなり心が狭い誰かさん、その相手は決して質の悪い人間じゃない(と思う)。どうしようもないだろうけど、…なんとかならないかなあ。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 宅間守の子供とかね。親が犯罪者になったときの子供はどうなるんだろう、っていつもかわいそうになる。…なんもできないけどね、ほんとに。 / JAI ( 2004-09-18 18:08 )
レイちゃん た、確かに、ゴキゲンすぎるタイトルだったかも(^^;。児童相談所は責められてるけど、やっぱり限度があるんだよね…。ホントにもっと社会が子供を見てたらいいと思うんだけど、私も近所の子供なんて見てないからなあ…。 / JAI ( 2004-09-18 18:07 )
しーの。様 内容が内容だからどうだろう(笑)>ふふー。その殺人事件じゃないかな?友達の息子に殺されたの。確かに京都でも殺人事件聞いた気がするなあ。子供はやっぱり親が一番大事だよね。責任。 / JAI ( 2004-09-18 18:05 )
あ、そうだね、加害者の子供たち・・・、大変な人生を歩むことになるんだろうね。上の女の子の供述は辛いものがあったな・・・。ケアできるのかな・・・?気になってきた。私にはどうすることもできないけどね。 / ブラキヲン ( 2004-09-17 23:33 )
まるるん。ちゃん 自分が人に与えられるだけの愛情を受けてないと難しいのかな?私もよくわからない。 / JAI ( 2004-09-17 22:34 )
kyo様 でも気持ちは間違いなくあるってことですよね♪うふ〜。うちも、ツボは外れることあるけど、気持ちがあるから嬉しい♪ / JAI ( 2004-09-17 22:33 )
ブラキヲンちゃん 責めてもいいけど、やっぱりダメージはあるだろうから、悪いかな、って思っちゃうの。でも、私も基本的にブラキヲンちゃんに同感だよ。私がなにげに気の毒なのは加害者の子供だったりする。これからどうすんだろ…。 / JAI ( 2004-09-17 22:32 )
maj7様 私も皆様にありがとう、と言って過ごしたいです♪ / JAI ( 2004-09-17 22:30 )
ゴキゲンなタイトルの割には・・・栃木の事件は見ていると涙が出てくるよ。犯人はもうどうしようもないけど被害者の親族・・・やっぱりヒドすぎ。そりゃあ児童相談所にも落ち度はあったと思うよ。でも相手はジャンキーじゃない。しつこく調査してたら矛先が変わってたかもしれない。児童相談所も命がけの仕事になるの?こうやって考えると警察の管轄、児童相談所の管轄って縦割りの弊害なのかと思ったり。 / レイ ( 2004-09-17 21:35 )
やっぱりこの題名には、ふふー♪で答えないと言えないのかしら?(爆)話は主題に戻ってうちの近所でも殺人事件があったんですよ。しかも道端で。怖いです。あの事件も不可解でした。どうして、嫌がらせをされるようになったのか?警察も被害届けをださないと動きにくいのだろうか?いや、自分の身は自分で護らないと。でも子供はちゃんと親が護ってやらないと>栃木と思いました。 / しーの。 ( 2004-09-17 01:07 )
感謝も足りないし愛も足りないよ 人間らしく感謝して愛してあげるってそんなに難しい事ではないと思うんだけどねぇ・・・。難しいのかな。悲しいね。 / まるるん。 ( 2004-09-17 00:54 )
ウチの旦那はよく感謝の言葉もモノもくれるけど、ちょ〜っとツボを外してる時があるのよね☆ / kyo ( 2004-09-16 22:19 )
私はあの父親を責めたい。記者会見の態度、なんだこれ?だった。目の前にいたら殺しますってこの人が言ってもそうだそうだ!って思えないよ。まるで他人事だし、力でねじ伏せてたんだろうな〜って感じだった。マスコミの取り上げ方にもよるのかもしれないけど祖母だってあまりに淡々としてて・・・、なんでこんな反応なの?と不思議だ。保育園の園長だって「痛がってシャワーを嫌がったんですよね〜」って、それだけ?って感じだったわ。周りの人たちも不思議だらけ。 / ブラキヲン ( 2004-09-16 21:29 )
感謝の気持ち、忘れがちです…家族に、両親に、こどもに、周りの皆さんに…今日一日ありがとう! / maj7 ( 2004-09-16 19:31 )

2004-09-14 てろ

華氏911を見て以来、ふっと考える。


被害者同士が争ってるのって悲しいよね。


アメリカ人はまだ、自国の政治家に疑問を抱きつつやってる感じがあるけど、イラクの人たちは、侵略者として、侵略国の人全部恨んでるのも悲しいね。


エリートだけがオイシい世界。映画の中でブッシュがいってた(もちろん映像付き)。

「持てるものとさらに持てるもの。それが私の支持基盤」

・・・いーーーやーーーだーーーーあっ!!!


でも他国云々言う前に、日本も色々見直したいね。小泉総理なんて、森元総理と、顔とパフォーマンス以外中身はなんら変わりない。森さんだったら、きっととっくに自民党がどうかなってただろうに。そういう意味では森さんが恋しい…(笑)。



みーーーたーーーなーーーbyピイちゃん


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 時々そーゆーことあるよね。改めて思い出そうとしてくれてありがとう♪ / JAI ( 2004-09-17 22:29 )
まるるん。ちゃん かっこいいいいいい。メモとりながら調べてるんだ。将来はジャーナリストかな。なんで戦争始まったか、じゃいちゃんがおもうところ。「アメリカの悪い人がイラクのものを欲しくてはじめたんだよ」。…きっとどうしてそうなったかの説明を求められるんだろうな(笑)。 / JAI ( 2004-09-17 22:27 )
レイちゃん ちょっと珍しいの、このこのカメラ目線♪ / JAI ( 2004-09-17 22:26 )
しーの。さま 自分たちがああいう状況になるなんて考えたくもない状況にいる彼ら。血を血で洗ってるうちは解決は有り得ないですね。ロシアもしかり。テロなんてなんも産まないのに…。戦争も。 / JAI ( 2004-09-17 22:25 )
2日前に確かツッコンだはずなんだけど、うまくいかなかったみたい。で、なんてツッコンだか忘れちった。う〜・・・。 / ブラキヲン ( 2004-09-17 09:34 )
何で戦争始まったの?の質問にウンウン唸って答える私・・・単純すぎるから難しい 「戦争する人たちがバカだからよ」では 許してくれない・・・(-_-;) 「キリスト教イスラム教仏教・・」とメモを取りながら話を聞くウチの子が宇宙人に見える今日この頃・・・。 / まるるん。 ( 2004-09-15 17:46 )
あら、ピィちゃんてばカメラ目線♪ / レイ ( 2004-09-14 23:43 )
イラクの人々は、価値観がぐちゃぐちゃになってるんでしょう。自分が正しいと思うことをやる。それに反する人は憎む。そうなっちゃうんだろうと思います。私たちだって、ああいう状況になったら・・・・。戦争って良くない。テロは良くないと思うけど、それを解決する方法が戦争だってことはありえないと思うのです。いやそう信じたいです。 / しーの。 ( 2004-09-14 22:18 )

2004-09-13 胃が

痛いそうです。ダンナ。朝、あっついおつゆをごっくんと飲んだしく、胃が痛いやけどした、みたいなこと言ってたけど、そういうのってしばらくしたら治るじゃん?で、ほっといたんだけど、そこから胃炎のようにシクシク(?)痛むらしい。心配なことである。



911はどーーーーしても、華氏911のインパクトが強くて、いいドラマだったな、ってのはわかるけど、心の痛みはもっぱら映画。なんといっても、今もどんどん悲劇が増えてる方だもんね、あっちは…。なんで戦争なんてするかなあ。ナパーム弾落とすのなんて凶悪だよね。そういう映像もありました。映画。うー、痛かった…。



全然違う話。岐阜いったときに、車2台で移動してたんだけど、岐阜の妹一家に
「つんだってくわ」
と言ったら、通じませんでした。コレも方言だったのね〜。で、意味わかる〜?(笑)



ピイちゃん、本食べちゃダメです!


先頭 表紙

アンジー様 それは何(笑)?「持ちに来て」?荷物を持ちに行くんじゃないよね?確かにわかりません(笑)。 / JAI ( 2004-09-14 19:54 )
しーの。さま 私も全国共通だと思ってた〜。この本は京極夏彦の妖怪シリーズだから、食べたらピイちゃんが妖怪になる〜>わけはない(笑) / JAI ( 2004-09-14 19:53 )
ブラキヲンちゃん 正解♪私は関西人じゃないけど、髪の毛くくるって言うよ。関東以東なのかな、言わないのは。 / JAI ( 2004-09-14 19:51 )
maj7さま とりあえず禁酒してます(笑) / JAI ( 2004-09-14 19:50 )
あみボン。ちゃん 正解正解♪ぱちぱち! / JAI ( 2004-09-14 19:49 )
まるるん。ちゃん わーい、つんだってきて〜♪(笑) / JAI ( 2004-09-14 19:49 )
レイちゃん もちろん、義妹は同郷(笑)。義妹のダンナが岐阜の方なの。 / JAI ( 2004-09-14 19:48 )
ついて行くでいいのかな〜?髪はくくるけど、方言なの?そっか・・・こっちでは「持ちに来て〜」って良く使うけど、他で使うと通じなくて困る。 / アンジー ( 2004-09-14 16:33 )
こんなところで便乗つっこみ。髪の毛ってくくるんじゃないんですか?全国共通だと思ってた・・・・ / しーの。@連続ですみません ( 2004-09-14 00:20 )
なるほど確かに華911はインパクト強いですもんね。ピーちゃん。JAIさまの好きな本を食べてはいけません! / しーの。 ( 2004-09-13 23:25 )
まるるん。ちゃんのツッコミから考えると、ついて行くわ〜、かな?私はさ、「髪の毛をくくる」って言うんだけど、関東のイトコに通じなかった。首をくくるみたいでヤダ〜だってさ。そうなのか、「結んで」って言わなきゃならないのか・・・と知らされた。 / ブラキヲン ( 2004-09-13 21:58 )
胃の内壁までやけどしたんかな?ただれると胃潰瘍になっちゃう?食事お気をつけて…刺激物はやめたほうがいいかも! / maj7 ( 2004-09-13 20:13 )
「ついて行くわ」?「連れ立って行くわ」? 日本語難しい。。。 / あみボン。 ( 2004-09-13 18:41 )
わたしゃ いつでもじゃいちゃんにつんだっていくよ!!(笑) / まるるん。 ( 2004-09-13 14:19 )
夫さま、心配ね。お大事に☆「つんだってくわ」・・・わかんない(笑)妹さんって同郷の方じゃないの? / レイ ( 2004-09-13 13:26 )

2004-09-11 9・11

今日は9・11ドラマがありますね。

とゆーわけで(?)、華氏911見てきました。



・・・泣けました。


何に泣けたって、イラクの人も米軍兵士も、アメリカのエリートにとっての捨て石にすぎないんだもの。

やっぱり、神様なんているわけない、と思った。イラクの人もアッラーの神にアメリカに天罰を!と祈ってたし、なくなった米軍兵士の親も神にご加護を祈ってた感じだけど、神様がいたらこんなことありえない、と思うくらいひどい。

フセインが良い施政者であったなんて口が裂けても言わないけど、少なくともイスラム原理主義がきらいだった。アルカイダとは仲が悪かった。だから、911テロにも参加してないし、アメリカ人誰一人殺してたわけでもなかった(ようなことを言ってた)。そのイラクの国に無惨な爆撃、虐殺(一方が一方的に強い場合それにに近いことだよね)、一部米兵は血に酔ってうっとりしてる感があったとはいえ、それをさせられてる米軍兵士もアメリカの犠牲者だ。お金もなく、仕事もない状態にさせられた上で、イラクに連れて行かれて戦争に参加させられる。イラクの人が米兵を憎むのは仕方ないけど、米兵だって犠牲者なんだ、というのも本当に感じさせられた。

それでも、選挙で、ブッシュがまた勝てる可能性は高い気がする。なんといってもルール無用なんだもの…。都合の悪い人を選挙から追い出す人たちのやる選挙だもの…。なんか、あまりにもの救いのなさに、涙が出てしまった映画でした。吾郎ちゃんが「何らかの決着が欲しい映画だ」と評していたのを思い出しましたよ。聞いたときには「ブッシュを落とすという決着を導くための映画だよ」と思ったけど、見たあとは思う。確かに、このままじゃ救いがない映画だと思う。決着を付けるためにも、改めて、ブッシュが当選しないといいな、と思ったけど、さて、ケリーさんがそんなにいいか?というとまた…。アメリカがいい国になりますように。小泉さんにも見てほしいね、この映画。


グロイ生々しいシーンがあります。苦手な人は見ない方が身のため。



さて、次はドラマの911だぁ!…疲れて眠い…。


先頭 表紙

アンジー様 私も神様信じるのは都合のいいときだけ(笑)。それを信じてると言っていいなら、ってくらいの信じ方(爆)。でも聖書読む限り、神様は自分信じてる人以外には残酷だよね。なんで慈悲深いことになるんだろ。映画がブッシュを悪く言うのは、ブッシュを落とすのが一番の目的だからジャナイかな。 / JAI ( 2004-09-13 13:12 )
ドラマは後半これから見ます。映画はブッシュ一人を悪者にしているけど、側の人たちについても取り上げて欲しかったって記事を見ました。特にネオコンについて。私には難しすぎて・・・戦争もテロも憎しみしか生まないのに、ちっとも無くならない。宗教が違うってそんなに大変なことなのか、考えても理解不能。(神を信じたことがない私です。) / アンジー ( 2004-09-12 15:42 )
レイちゃん 華氏911は次元も扱い方も全く違うけど、やり切れなさはドラマ以上です(当たり前?)。なんかねえ、選挙権のあるアメリカ人には見てほしいけど、それ以外が見ても辛いだけかもしれない、と思った。自分の無力を思い知ると言うか…。 / JAI ( 2004-09-12 12:38 )
しーの。様 私は華氏のインパクトが強すぎてドラマは吾郎が出てるところしか集中できなかった…(笑) / JAI ( 2004-09-12 12:22 )
9.11、最初点けてみてたんだけどなんかやりきれなくなってチャンネル変えちゃった>ごめんよ〜。こんなんで華氏911見られるかしら?ちょっと次元が違うか。 / レイ ( 2004-09-12 00:36 )
華氏911ご覧になったんですね。9.11のテレビドラマは私も見ました。自分のところで書こうと思ったんですけど筆(じゃないけど(笑))が進まないので、明日書きます。 / しーの。 ( 2004-09-11 23:57 )

2004-09-10 うーんうーん

ネタがないのに、無理矢理更新。

読みに来てくれたあなたに、薔薇のプレゼント♪なんてね(笑)


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん そもそもものを飾る趣味がないのよ、私には(笑)。というか、掃除する能力とものを捨てる能力がない(笑)。 / JAI ( 2004-09-14 19:56 )
maj7様 値段は関係ないでしょう。私はその「花をくれる」気持ちが嬉しい。…生花はいらないけど(笑) / JAI ( 2004-09-14 19:55 )
私はオレンジがかった黄色い薔薇が好き!真紅の薔薇は「百万本の薔薇」を連想しちゃうわね、加藤登紀子さん(一発変換)の歌う姿が・・・。w 私はプレゼントされたことはないし・・・。(^^ゞ 生花をいかに長持ちさせるか、これってハマると楽しいよ。うふ。 / ブラキヲン ( 2004-09-13 21:50 )
安い薔薇ではダメなのね(TT) / maj7 ( 2004-09-13 20:12 )
kyo様 うひゃ〜、薔薇の花束抱えて実家にご挨拶♪浪漫ティック〜♪ke様はかっこいい! / JAI ( 2004-09-12 12:21 )
maj7様 生花は世話しなきゃいけないから欲しくないという情緒のない私にはわかりません(笑)。でもキレイだからジャナイかな?高いし(爆) / JAI ( 2004-09-12 12:19 )
あみボン。ちゃん ボケてるあたりが私らしいでしょう(笑) / JAI ( 2004-09-12 12:18 )
レイちゃん ネットサーフィンに夢中で他のこと考えてなかったの、アヒャ / JAI ( 2004-09-12 12:17 )
バラだぁ。そういやウチの旦那が初めて私の実家に挨拶に来てくれた時はバラの花束を持ってきてくれました。何か花束持ってきてとは行ったけどバラとは思いもせず、唖然としたわ〜☆ / kyo ( 2004-09-11 14:59 )
バラってどうしてあんなに人気があるの?女性の皆様おしえて? / maj7 ( 2004-09-11 11:17 )
わ〜い、バラ貰った〜♪ / あみボン。 ( 2004-09-11 08:53 )
あらステキ☆ネタないの?明日はドラマだね^^ / レイ ( 2004-09-10 22:03 )
ボケボケ / JAI ( 2004-09-10 20:51 )

2004-09-09 △そういえば△

お、今日がSMAPのCDデビューの日じゃなかったっけか?何年経ったかな。あの頃の未来に、君たちは立っているのかな?…って思った以上に大きく長持ちしてるなあ。当時はもちろん、…視界にも入ってませんでした。アヒャヒャ(笑)。でも当時からファンのいとこがいたため、名前はしってたけどね。



…ってこんな話するつもりでわ。


岐阜はね、鵜飼の翌日は川魚の水族館いきました。Aqua Totto、だったかな。すごい人だったー。ダンナが可愛いナマズやうなぎの写真撮ったので、今度載せますね♪私も撮ったけど、シャッタースピード遅くて、(よく言えば)幻想写真になってしまいました。アヒャヒャ。


最後の台風(と決めつける)で一番被害でちゃったみたいですねえ。もう来ないよう祈りましょう。ノンノン。



なでなであいちゃん(ウソ)


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん ウン、海の魚はオイシそう(笑)。安いねー、その水族館!いいところ♪公立なのかな。 / JAI ( 2004-09-10 21:02 )
しーの。さま 川魚はオイシそうじゃなかったよ(笑) / JAI ( 2004-09-10 21:00 )
まるるん。ちゃん 吸い取ってたりして(笑) / JAI ( 2004-09-10 20:56 )
maj7様 若白髪もいいところ?!(笑) / JAI ( 2004-09-10 20:55 )
レイちゃん それくらいかも♪信じられないほど昔だね(笑)。△は変えたらみんな更新したこと気付くかな、と…>意味ないか(笑)。動かないからラクかな?これくらいは。 / JAI ( 2004-09-10 20:54 )
あれ?みんな言ってると思ってた。↓ちがうの?おいしそうじゃん、大きなカツオとか群れで泳ぐイワシとか・・・。(^o^) なんかさ、ローカルな小さいけど意外な種類が揃ってる水族館があってね、入場料がええ〜?って言うくらい安いところがあったよ。大人200円くらい子ども50円・・・。そこはね、カメがいっぱいいたんだわ。あ、カノジョ起きてたのね。w / ブラキヲン ( 2004-09-10 08:28 )
ほんと、長持ちしてますよねSMAP。水族館、関西人が行くと、「この魚うまそうやで」という会話があるらしいと言う伝説があるらしい。 / しーの。 ( 2004-09-10 00:25 )
なでなで?ハンドパワーで何か送ってるんじゃない?(笑) / まるるん。 ( 2004-09-09 22:20 )
「きみ、若いのに白髪があるよ…苦労してんだね…」〜なんてね♪ / maj7 ( 2004-09-09 19:27 )
CDデビューって音レンジャーとかやってたころ?今では考えられない(笑)三角の向きには意味があるの?あいちゃんかわいいね〜。同時に泣いたってこの頃はかわいいものだわ^^ここからねぇ・・・w / レイ ( 2004-09-09 15:05 )

2004-09-07 ▽そういえば▽

ついたときから曇天だった岐阜。

なんやかやあって、岐阜公園でみんな(除;ダンナ父とその仲間)で遊ぶことになってたけど、石川在住のダンナ妹家族その1が遅れてたため、私とダンナでぶらぶらしてて、と言われて、内心ラッキー♪2人で遊べる♪


そして、ロープウェーに乗って、金華山の山頂へ。岐阜城へ行きました。がんばって山道登りました。うーん、私(にして)は偉い!でもついた頃にはヘロヘロ。おまけに雨も小降り。ひーえー。傘持ってないよー。とりあえず、岐阜城に入ろう、と、岐阜城に入って見学。ドラクエに出てくる怪物そっくりの鎧に大笑い。


そしてそして、岐阜城を出ると、・・・大雨。ひょえ〜。傘がない!…と思ったらダンナが携帯用を一本。役に立つ♪それでも小さい傘なので、結局は濡れながらもロープウェーの駅に戻ると、そこにはダンナ妹家族が勢揃い!ありまっ!彼らはついさっき来たようで、傘もなく、ロープウェーの駅のすぐ傍にあるリス園だけで降りることにしたそうな。せっかく来たのに残念だねー。


ロープウェーから降り、そのままホテルへ。例の件でモメタあと、鵜飼ツアーにレッツゴー。雨が降ってて、気温は低め(さぶっ)。とても快適とは言いがたい状況な上、30分ほど船に乗るのを待たされる。ぶーぶー。食事もさほどおいしいと思わず、なんかなあ、と思ってたけど、鵜飼はやっぱりちょっとすごかった。かこいい!彼らは宮内庁職員で、長男への一子相伝なんだってね。産まれたときに将来が決まってるのはちょっと可哀そうな気がするけど、端から見たらカッコいいな、とおもた。


台風も地震ももういらね〜!!


↓あいちゃんを口説くいとこの息子(ウソ)


先頭 表紙

レイちゃん オトコノコ産まれなかったり、長男になんかあったらどうするのかな?と私も思った。両方とも泣いてたらうるさいよ(笑)。 / JAI ( 2004-09-09 12:53 )
ブラキヲンちゃん 起きてるよ〜。次の写真が↑だから(笑)。 / JAI ( 2004-09-09 12:52 )
しーの。さま ホントに、精神衛生上もほん怖テレビ上もよくなかったですねえ、ってコラコラ(笑)。 / JAI ( 2004-09-09 12:52 )
アンジー様 可愛いですね♪ / JAI ( 2004-09-09 12:51 )
maj7様 私もホントに今でもあるんだなあ、って思いました(笑)。そう口説いてるとしたら、上の写真の反応は「えっち〜★何考えてるのよ、ぺちっ」ってことになるのかな(笑)。 / JAI ( 2004-09-09 12:50 )
まるるん。ちゃん それを誇りを持って出来るなら、私は素敵なことだと思うな。古いことは古いし、閉鎖的この上ないけどね。カッコいいと感じるかどうかはその人次第だと思うよ(笑)。 / JAI ( 2004-09-09 12:48 )
yoo様 将来が楽しみですねw / JAI ( 2004-09-09 12:47 )
鵜飼いが宮内庁の職員ってなにかで見て驚いたんだ。トリビアだったかなぁ。一子相伝ということはここにも「男の子産まなきゃ!」が残ってるってことかしらね。いいねぇ、このくらいの赤ちゃん同士♪平和だよね^^ / レイ ( 2004-09-09 11:27 )
見詰め合う二人・・・。今にもチューしそう・・・。w でも・・・、カノジョ寝てる?? / ブラキヲン ( 2004-09-08 21:17 )
かわいいw。あ〜それと、地震と台風今年はいらない。精神衛生上よくない。被害がなくても、被害があった方、お見舞い申し上げます(どこで言ってるんだ?) / しーの。 ( 2004-09-08 20:56 )
ほほえましいですね〜♪ちょっと上がってる手がかわいい。 / アンジー ( 2004-09-08 15:18 )
今でも一子相伝の世界があるんだ!すごいな!☆写真「きみのオムツは僕がかえてあげるよ…」って? / maj7 ( 2004-09-08 15:04 )
鵜飼ってカッコイイのか〜テレビでしか見たことない〜それもチラッと見。見てみたい気分になってきたぞ☆しかし、長男への一子相伝ね〜へ〜へ〜へ〜今時、古くっ・・・ウガググ。。。(-_-;) / まるるん。 ( 2004-09-07 23:27 )
おませさんね〜 / yoo ( 2004-09-07 22:35 )

2004-09-06 岐阜いってきました

一個のことに夢中になると、他のことがおろそかになるじゃいでーす。

とゆーわけで(?)、岐阜に行ってきました。あ、もちろん夢中になってるのは前々関係ないことです。

ダンナの目に止まるんだよなー、ここは。言いたいこと言い辛いねえ。でもまあ、他のことは秘密にしてあげるから、この愚痴だけ言わせてね?…と思ったけど、コレも結果オーライだったんだけど。とりあえず、そうなりかねないと聞いたときは激しいショックを受けたので、やっぱり書こう。


そもそも、ダンナの妹2人のそれぞれの一家4人ずつ、そして、ダンナ父、私たち、だと思ってた。そしたら、ダンナ父はお友達を連れてくる予定だったのね、そもそも。しらなかったけどさ。それはいいのよ。ダンナ父のオトモダチ、奥様を連れていらしたのよ!で、取ってた部屋はジュニアスィート4部屋。もちろんベッドは二つずつさ。そして、チェックインした時点で、ダンナ父は一人で一つの部屋に既にチェックイン。ダンナ妹家族はもちろん、一部屋ずつ。…私たちは?まさか、ダンナ父と3人?と聞いたとき、思わず口から出た言葉。

「帰ろう、ダンナ」

だあってぇ、どう寝れって言うねん。優しいダンナもさすがに帰るわけにはいかないので、「我慢して」って感じ。あ、そのときはジュニアスイートだってしらなかったのね。で、とりあえずなだめられて部屋に行ったらジュニアスイートだったの。部屋は二部屋あって、これなら、エキストラベッド入れてもらって3人ならまだ…と思ったし、一応幹事的役割を果たしてたダンナ妹にそれでもいいと不本意ながら告げたけど(だって風呂から出てすぐダンナ父に会うのとか夜中に起きたりしたときに顔会わすのとかトイレの音とか聞こえたらイヤじゃん)、優しいダンナ妹は、自分たちの部屋にダンナ父を迎え入れてくれたのでした。うう、ありがとう〜。おかげで、この旅行、部屋にいる時間が一番楽しかったです〜。…って他の時間はダンナの家族と過ごした時間が大半だから当然か。あ、でも岐阜城へも2人で行ったね♪その辺はまた明日(かな)。


あとは、まあ、いくまでにもダンナ妹への北海道土産を忘れたり、珍しく電車の時間を間違えて仕方なく新幹線で米原まで行ったり…まだなんかあった気がするけど、その辺は秘密にしてあげるね!(どこがや)


それにしてもキャベツ。大量投棄されてるって割には高いな。あ、あと地震、昨日怖かった〜。今日は冷凍庫の中のものでダメになったら後悔しそうなものベスト1のイクラにしたくらい怖かった(?)。おまけに台風。また来るのか!なんなんだ今年は。


先頭 表紙

maj7様 最初から実は欠片も楽しみにしてなかったから(コラ)、それを思えば終わってみれば楽しかった旅でしたよ♪あくまで、終わってみれば、ね(笑)。 / JAI ( 2004-09-07 22:11 )
ブラキヲンちゃん 私も職員旅行の栞なら作ったことあるかも♪幹事だったから。でもそれってやっぱり気疲れするよね(笑)。うち、一切ご機嫌伺いいかなかったわ(笑)。なんて親不孝な息子夫婦♪ / JAI ( 2004-09-07 22:09 )
レイちゃん 貸して〜(笑)。…まあね、さっきも書いたけど、お子様が小さくてしかもやんちゃでうるさいから(コラ)、計画たて辛いってのもあると思うんだ。栞があったり、とりあえずわかってることは先に教えておくって結構大事なことだと思うんだけどねえ、私は。でも、おかげでラクしてる部分も絶対あるからまあいいや(笑)。 / JAI ( 2004-09-07 22:08 )
まるるん。ちゃん そうだよね〜。いっつも驚くんだけど、あんまりしっかりした計画たててないこと多いんだ、義妹夫婦たち。子供小さいって言う理由もあるんだろうけど、とりあえず、来る予定の人がどれくらいかは聞いておきたかったし、勝手にジュニアスイートとらないでほしかったわ(笑)。高いじゃんよ!宿泊料金。でも、ちょっとお金持ち気分が味わえた(笑)。 / JAI ( 2004-09-07 22:06 )
お疲れ様でした!楽しい旅もちょっとしたことで苦痛に早代わりって感じでしたね!何はともあれ収まるところに収まってよかったかな〜? / maj7 ( 2004-09-07 11:59 )
あは♪私も昔ハワイのマップ作って行く場所のコメントも入れて作ったことあるよ。↓wあの時は作ってる時が一番楽しかった。現地では気疲れしちゃってフラフラだったし。(-_-;) ウチの妹のトコもダンナ実家と旅行で弟も含めてワンルームだったらしいよ。プンプン怒ってたサ。トイレだってお風呂だってサッと入ってサッと着替えたよだって。ウチの旅行は一家族ワンルームだったからホッ。でもね、ご機嫌伺いに部屋をしょっちゅう訪問。それも気を使うよ。 / ブラキヲン ( 2004-09-07 09:19 )
JAIちゃんだ〜♪なにかに夢中になってただけだったのね。うん、よかったよかった^^いやぁ、お疲れさまでした。↓まるるん。ちゃん、うちの妹、そういうの好きで友達との旅行でもほんとにしょっちゅうしおり作ってた。会社の先輩たちと女ばっかりの旅行なんかはほんとにそれでなごんだらしいよ。というわけでJAIちゃん、今度貸しましょうか?うちの妹^^; / レイ ( 2004-09-07 00:48 )
一緒に同行するのがいくら家族であっても いくら気の置けない親しい友人であっても かなりの大人数になる場合は 何がどうなってドコへ言ってどうなるってことが前もってわかっていないとかなり不安だったりするよね。不透明な部分を持ちつつ 何とかなるでしょ♪タイプの旅行は苦手だな〜(ま、それがドキドキでいいって言う人もいるんだろうけど) こんな時、同行者に気を使わせないように幹事さんに旅のしおり作ってほしいな〜 童心に返ってしゃれの感覚でね。楽しい気分になるじゃない? / まるるん。 ( 2004-09-06 22:35 )

2004-09-01 写真がいっぱい

ダンナの釧路の写真と私の取り返して来たカメラの写真と、この週末、さらに写真が増える予定が。何かと言うと、ダンナ実家のダンナ妹2人の一家とダンナ父で、岐阜に鵜飼ツアーに行くのです!…いきたくねー(笑)。ダンナと2人なら楽しみだろうに…。イヤ、いい人たちなんだけどさ。やっぱり…ねえ。気が張るよね、こんなツアーは。おまけに私、骨が怖いから鮎あんまり上手に食べれないんだ。なんか言われたらやだな〜。それにしても載せたい写真が多すぎるわぁ。どしよかな。



ダンナの御土産、第3弾がありました。第一弾は手持ちのカニと鹿。第二弾は家へのクール宅急便のいくら♪第三弾はダンナが会社に送った主に仕事道具の詰まった荷物に混ぜて、北海道小麦使用のチホクうどんと北海道厚岸産かき使用の特製どんぶりかき丼のレトルトパック。豪華♪幸せ♪るんるんるん。


それにしても、台風の晩に眠れなくて確認したヤフーのトピックスに「厚生年金の赤字が2兆5千万」って見た気がするのに、朝見たらなかったな。探しもしてないけど。「酒粕に若返り効果?」ってのも見たような見ないような…。それにしても、厚生年金の赤字がすごい。借金まみれニッポン!こわこわ。


先頭 表紙

maj7さま 私はアジより秋刀魚が好きかも、塩焼き(笑)。 / JAI ( 2004-09-07 22:04 )
ブラキヲンちゃん 多分ね〜>コツ。あちらの家族は離れて座ってたけど、ダンナ自身、頭からかぶりついてたからやってとは言えなかったよ(笑)。私はおかげで汚く食べた。あはは。 / JAI ( 2004-09-07 22:03 )
まるるん。ちゃん トラウマ、教えてくれてアリガとね(笑)。 / JAI ( 2004-09-07 22:02 )
レイちゃん 今回も上手に食べてたよ、ダンナは。で、さすがに「やって」は言えなかった(笑)。 / JAI ( 2004-09-07 22:01 )
鮎の塩焼き、塩のきいたこんがり焼けた、あの鮎の塩焼きが…た・べ・た・い〜 / maj7 ( 2004-09-04 17:24 )
鮎ね〜・・・、学生時代にとってもきれいに骨から身をはずす先輩がいてびっくりしたんだわ。やり方があるって披露してくれたの。鮎と聞くとその時のことを思い出しちゃうわ。JAI夫様も同じテクニックかな〜?私なら絶対やって!って言っちゃうな。あちらの家族がいようとなんだろうと・・・。wまるるん。ちゃんのトラウマも気になるぞ。(^^) / ブラキヲン ( 2004-09-02 08:26 )
鮎ってさ 口がオバQみたいでしょ ・・・だから苦手(苦笑)←マジっすよ  基本的に川のお魚って苦手なんだよね〜幼い頃のトラウマが・・・ / まるるん。 ( 2004-09-01 22:38 )
鮎食べるたびにJAI夫さまはこの骨はずすの上手なんだよなぁって思いだす私wダンナさまのご家族と一緒じゃ「やって♪」って言えないか。ちなみにうちの夫はへたくそなのよ、鮎の骨はずすの^^; / レイ ( 2004-09-01 22:04 )

2004-08-31 お帰りダンナ

一週間ぶりにダンナが帰ってきました、ダンナ〜♪台風とともに(笑)。買って来てくれた御土産は、エゾシカの大和煮の缶詰とカニのてっぽう汁。…か、変わった御土産。まあ、新鮮な海鮮物は電車で行ってる以上無理だもんね、うんうん、と納得。優しいことに、ダンナは、実家にも姉にも(姉は催促した。冗談でだったらしいのに(笑))御土産を買って来てくれました。ありがとう〜!…でもでも、ちょっと…もすこしなんか…と思ってしまってた私。ごめんね!そう思うのをわかってたかのように、さっき届いたクール宅急便!い・く・ら〜!!わーいわーいうれしーうれしー。アリガトダンナアリガトダンナ〜♪


で、台風。うっるさかった〜〜〜!!ねむれやしない。風の音がすごくて、被害が心配で心配で。寝て起きてしまえば起こることは起こってしまってるし、それから考えればいいと思いながらも、起きだしてテレビをつけてみたら…げっ、石川直撃。実家川近いんだよなあ…。ボロイし。うちだけじゃなくて実家も心配になったと言う悪循環。それでもそのうち眠れたけど、起きたのは(私にしては早い)7時。眠たーいっ!もっと寝る!と思いながらも、実家が心配で起きて電話。無事でした。ホッ。ホントに、うちに被害はなかったけど、被害大きい台風でしたね。もうコレで勘弁してほしいな。ことしはもう来ないで〜、台風!


話変わるけど、オリンピック。なんか後味悪ー。ドーピング、コーチが勝手にやってるってこともあるそうだけど、…本人も自覚あるよね?認めたくない気持ちわかるけど、別人の尿だの、結構明白な証拠でてるんでしょ?やっぱり4年に一度の世界一は名誉が大きいのはわかるけど、一生の保証とか、過剰なまでの優遇は犯罪を呼ぶよね。共和国だから余計にか?でもホントに、…やっぱり気分悪い。認めてほしい。そしたらすっきりするから。ドーピングは重さを競う競技で多いらしいね。でも、全然違うんだけど、国によって着てるものとか履いてるものとかで、記録は変わるよね。まあ、ある意味国力を競うもんだろうし、しかたないっちゃしかたないんだけど、ホントにスポーツとしての記録を競うなら、スピード競技とかは全選手同じユニフォームと同じシューズでやった方が…なんて思ってた私ってちょっと変かな。やっぱ。国によって練習環境が違ったりするのも仕方ないことだしね。仕方ないことを並べてもやっぱり仕方ないか〜。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん シューズはもちろん、各人にあったサイズの各人にあった同じ工程で作ったオーダーメイドにしたら公平かな、って思う。あのブラジルの選手はすごいよね。銅でもとれて嬉しいってあんなジャマがあったらなかなかいえないことだもん!精神力も考え方の前向きさもすごく立派だと思った。 / JAI ( 2004-09-01 11:46 )
しーの。さま 暑かったですね。蒸し暑いのやだな。一人でこれくらい食べたのかな?弟さん。2人で一パックでも結構満足したけどな(笑)。 / JAI ( 2004-09-01 11:43 )
レイちゃん さづが(笑)。昨日はこっちは風止んでましたよ〜。台風以外にもそっちで風が吹く理由があったのかも。 / JAI ( 2004-09-01 11:42 )
アンジー様 終身刑はダメでしょう(笑)。でも、スポーツ観戦は一生禁止にすべきですよね。3ヶ月だけ禁止なんて…軽すぎ。 / JAI ( 2004-09-01 11:41 )
maj7様 昨日いくら丼にしました。ふっふっふ(笑) / JAI ( 2004-09-01 11:39 )
同じユニフォームはなるほど〜だけど・・・、シューズは好きなのを履きたいな〜。その人専用っていう靴憧れちゃう。私も作ってほしいわ〜。って、お金持ち(?)の国の人だけ(お金持ちとはかぎらないか・・・、特定の人?)が作ってもらえるってのが不公平なのかな・・・。(^^ゞ マラソン妨害されてもあの選手ってなんて心の出来た人なんだろう・・・。とてもおだやかにインタビューに答えててすごいな〜って感心しちゃったよ。でも銅メダルがとれてよかった〜、あのままメダルが取れる走りが出来るって、これまたすっご〜い!! / ブラキヲン ( 2004-09-01 09:00 )
台風すごかったですね。そして今日はまた暑い!!!。JAI夫様やさしいなあ。いくらと言えばうちの弟大好きで、以前しょうゆ漬けを買って帰ったら一人で食べてしまいました / しーの。 ( 2004-08-31 21:45 )
うわ〜い♪さづがJAI夫さま☆ステキ〜〜♪♪♪風すごいね〜。うちのほうも今日は一日すごいよ。もうずいぶん遠ざかってるはずなのに。 / レイ ( 2004-08-31 16:57 )
台風すごかったですね。本当にもう来ないで欲しい!うちは今回影響なかったけど、デカ過ぎ。オリンピックはハンマー投げもだけど、男子マラソンの妨害もひどいよね〜ブラジル人の人がかわいそうでした。つかまった人は去年F1でもやって、禁固2年だったのに〜〜〜。終身刑にして欲しい。(ダメ?) / アンジー ( 2004-08-31 16:24 )
いくらだぁ〜いくら丼にしたい!う〜んおなかが鳴る… / maj7 ( 2004-08-31 15:46 )

[次の10件を表示] (総目次)