himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-21 よごりこき
2004-08-19 あづい〜
2004-08-18 ぴっぴぴぴ
2004-08-17 色々反省
2004-08-13 いってきまっぽ〜
2004-08-12 日焼けした〜!
2004-08-11 温泉騒動
2004-08-10 桃のかき氷
2004-08-09 ★原発事故とオリンピック☆
2004-08-08 にっちゅ〜


2004-08-21 よごりこき

標準語で言えばご機嫌斜め?な感じです。昨日サボっといてなんやねん、って感じだけど、オトモダチも帰って、楽しかったのに、なんでよごりこくんだろー、自分?でも、この、理由のはっきりしないイライラ感も、ヨゴリコキって言葉にしっくり来る。いらいら。なんか楽しいことないかなあ。今日、お台場冒険王で映画してるんだよなあ。いいなあいいなあ。


オトモダチと修学院離宮と曼殊院と円光寺と詩仙堂行ってきました。思いっきり日に焼けてしまいました。イヤだよぉ。デジカメで写真撮りたかったのにデジカメはなかったし。ぶちぶち。でも楽しかった。感想や行程は明日か今晩かきます。


オトモダチといっぱいお話ししました。彼女の何が好きって、何でも話せるの。リアルの友達で、漫画からアニメから政治からスポーツから、なんでもなんでも、ね。何よりアニメね(笑)。コレは話す相手、ホントにいないからな。皆さんオトナだから(笑)。


その中で、気になった政治…と言うか、教育話。今度、教員の給料の国の財源がなくなって地方の裁量がどのこの言い始めてるじゃ〜ないですか、国の政治。それこそ、地方によって小学校を3年、中学を6年にしたり、小学校5年、中学4年にしたりとかできるようにもなりかねないとか。教えてる内容もスピードも、今も多少は違うとはいえ、もっとはっきりくっきりと変わりかねない。テメー、それ、転勤の弊害は考えてるのか?と怒ってました。そもそも、教育と福祉の金を削るようになったら末期だよね。でも、コレより驚いたのが、東京都知事。とんでもねーみたいですね。国旗掲揚しない教員の首を飛ばし、養護教員を大量解雇(PTAが頼むから戻して、と署名を集めても無視とか?)、意見してくる教員等もボンボン左遷。詳細は覚えてないけど、…バリバリ右翼な教育を推進してる感じ。こんな知事のいるところに教育の裁量権があるところで子供育てたくな〜い…っていないけどさ。ま、国全体が国歌斉唱や国旗掲揚を強要してるけどね。最近は。こういう話聞いてると、君が代嫌いになるね(元々好きなわけじゃないけど)。オリンピックで流れるのはいいんだけどさ。もっと明るい国歌がいいな♪

先頭 表紙

選手がそこでがんばって得た最高の成果の現れだからじゃないでしょか? / JAI ( 2004-08-23 11:43 )
なぜ卒業式で聞くといい感じしないのに、オリンピックで聞くとほろりとくるんでしょ? / maj7 ( 2004-08-23 10:21 )
うらら姉様 アンパンマンも見たらそれなりに面白いし、私なんてクレヨンしんちゃんもクインテッドも日本語でアソボも大好きで、幼児並みなのは間違いないんだけど(笑)。 / JAI ( 2004-08-22 14:50 )
レイちゃん 話してる間はご機嫌斜めじゃないよー。大体ご機嫌斜めだったら話かけない(笑)。楽しかったよ〜、私も♪で、このタイトル、やっぱりそう思った?私も書きながら、前書いた気がすると思ってた(笑)。 / JAI ( 2004-08-22 14:49 )
あみボン。ちゃん うん、贅沢(笑)。でも、わかるよ〜。見たら見ただけに、余計見たい、ってものも絶対あると思う!公開日が楽しみ!! / JAI ( 2004-08-22 14:48 )
しーの。さま うちの両親は都知事様々だったりするけどね(笑)。なんで都知事かとゆうと、やっぱり知名度とか容姿とかやりたいことはっきりしてるのが当選する原因だろう、と思うけど…ねえ。再選したときはオイオイ、って思いましたよ、ホント。 / JAI ( 2004-08-22 14:47 )
ブラキヲンちゃん もう自分たちのことしか見えてないとしか思えない。政治家たち。日本に限らず、アメリカもだけど。 / JAI ( 2004-08-22 14:44 )
アニメかぁ♪ この前、姪っ子にと思ってCATVでやってたアンパンマン録画したの観たんだけど、大人の私が、はまっちまいました。。 私、脳年齢は幼児なみなの。うふ♪ / うらら姉 ( 2004-08-22 14:37 )
昨日は久しぶりに楽しかった^^ってゴキゲンナナメだとはツユ知らず。おじゃる丸のお話ならすこ〜しはできるかも(笑)ところでこのタイトル、前にも見た気がする。読むと思い出すんだけど読まないと「なんだったけな〜?」w / レイ ( 2004-08-22 14:37 )
わかるよ〜私も27日に行けない自分が・・・・・。 贅沢者でゴメンね〜 / あみボン。 ( 2004-08-22 10:40 )
私も自分の日記でちょっと書いたけど、かの都知事の発言には怒りすら覚えます。あれが直接選挙で選ばれた知事なんだからねえ。やっぱ、真剣に考えて投票しなくちゃだめだ、と思ったりします。 / しーの。 ( 2004-08-21 22:34 )
義務教育費の補助を減らす??なんてことだ〜!!と思った。そんなことしたらどうなるか分かってんの〜??困るよ〜。 / ブラキヲン ( 2004-08-21 22:15 )

2004-08-19 あづい〜

午後から暴風域ってか。ひょえ〜。今んとこそんな感じじゃないけどな。台風多いな。局地的大雨も多い。被害に遭う地域が多くて多くて…。お見舞い申し上げます。今後の物価にも色々影響してくるだろうな。新潟なんてお米いっぱいダメになっただろうし…。来年には影響しないのかな。このせいで自給率がまた下がるのも怖い。


今日、オトモダチが遊びに来ます。ほぼ毎年来るお友達。スマコンにくる妹関係友人と彼女以外に来る人いなくなったなあ。自他ともに認める怠け者の私にとって、友達が来る=掃除、ギャ〜!今回は帰省の結構すぐあとだし、おまけに天気が悪くて、ほぼ一年使ってない布団も干せないし、マジ断ろうかと思ったけど、多くもない友人をこんなことで失うのもイヤだし(ってコレくらいで失わないと思うけど)、と思って思い切って引き受けたら昨日なんとか布団が干せてよかった〜。掃除もまあ…彼女なら許してくれるだろう程度には(笑)。でももう少し整理して掃除機かけておこう。


私をよく知ってる彼女は2泊するんだけど、私を観光に付き合わせるのは一日だけ(笑)。というわけで、明日は一日彼女と遊ぶ予定です。更新も出来ないかも。

先頭 表紙

でもまたきてますねー。もういらなーい。台風イヤイヤ / JAI ( 2004-08-23 11:46 )
そうでした。(^^ゞ実質的被害はないんだけど、海が荒れると船が動かなくてね、仕事に支障が出るからホント台風はもういりません。 / しーの。 ( 2004-08-21 22:32 )
しーの。さま その時点で14号は去ってましたよね?!もう次の台風は来なくていいなあ…。 / JAI ( 2004-08-21 15:24 )
まるるん。ちゃん 台風はちょっと血肉沸き踊るよね♪>コラ。でも、被害が出なかったらの話だけどねえ。石川は被害大したことないみたいでよかったね! / JAI ( 2004-08-21 15:23 )
ブラキヲンちゃん 子供がいたらうちも誰も泊めないよw。せいぜい親兄弟くらいしか。 いつどんな時代が来るかわからないし、お子様も多少の粗食(?)には慣れておいた方がいいかも?!なんちゃって(笑)。 / JAI ( 2004-08-21 15:21 )
歩美様 今んとこ会えないみたいですねえ。。。ショボーン。実家で放映されるかなあ。 / JAI ( 2004-08-21 15:18 )
アンジーさまは地元に住んでいらっしゃるんですよねー?うちは実家から離れた観光地に近いところに住んでるから、観光ついでにとまりに来てくれるんですよー。私は掃除もしないで散らかしてる。アヒャヒャ。 / JAI ( 2004-08-21 15:17 )
レイちゃんのぐちゃぐちゃがうちの綺麗な状態だと思う。(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2004-08-21 15:15 )
そういえば、うちに友達呼んだことないなあ・・・・・台風、今のところ大丈夫みたいですね。 / しーの。 ( 2004-08-20 22:20 )
台風さん さっきからウチでビュービュー言って活躍中☆ でも風ばっかりで雨が殆ど降らないのよ 今からなのかしら?ワクワク(不謹慎なヤツでごんす) / まるるん。 ( 2004-08-20 00:46 )
ウチにはお泊りできるところはない!(*_*; 普段のママ友にも公開出来ないウチの部屋。いい加減どうにかしなければ・・・。っていつになるのやら・・・。(^^ゞ 新潟のお米が気になるな〜。今年の給食はお米代が上がったから経費を抑えるためにパンにつけるマーガリンとかジャムがほとんど無いんだよ〜。私が子供だったら耐えられない、マーガリンのないパンなんて。 / ブラキヲン ( 2004-08-19 22:17 )
関○テレビでは吾郎さんに会えないのでしょうか???日記に関係がないつっこみですみません。 / 歩美 ( 2004-08-19 17:57 )
泊りがけで来るようなお友達いないです〜。うちは・・・掃除しても、掃除しても、私が散らかしてる気がする。(気だけじゃなくて実際そうなんだけど。)明日は楽しんで来てね♪ / アンジー ( 2004-08-19 14:45 )
明日は暑すぎない程度にお天気だといいね。・・・ぐちゃぐちゃな家でも平気で人を呼べるようになってしまったレイ(汗) / レイ ( 2004-08-19 14:11 )

2004-08-18 ぴっぴぴぴ

報告!

ピイちゃんは、歳とってました。見た目は可愛くて変わらないけど、明らかに飛ぶ力が落ちてました。以前は夏場は毎日のように水浴びしてたのに、今はしないらしい。濡れたら飛べないからジャナイか?と、マジに心配するくらいになってるようです。足の踏ん張る力が落ちてて、前は落ちなかった角度でも、ズルッと落ちちゃって、心配になりました。カゴの止まり木からもよく落ちてるらしい。長生きしてね、ピイちゃん!


あと、8/15は父の誕生日で、妹のおごりで寿司を食べました。一万円分注文したら、大トロとかイクラとか貝とか入ってました。本来イカが好きくない私にもオイシかったほど、オイシいものでした。父の誕生日なのに、父は鉄火巻き以外いらない、というので、私たち(母・妹)で父の分を山分けしました。じゃんけんで勝った方から欲しいものをとっていくスタイルでじゃんけんしたら、一発で私の勝ち〜♪大トロをいただきました♪…滅多に食べれないからな、とそうしたんだけど、貝の方が好みだったかもw。コリコリしててオイシいよね、貝。そうそう、全然話し違うけど、ダンナ父に連れてってもらったお店で、石川県の名産だとこないだ初めて知った岩牡蠣を食べました。焼いたの。めっちゃウマかった。



さてさて、おーりんぴっく。皆様、ちゃんと寝てますか〜?私はちゃんと寝ています。( ̄^ ̄)エッヘン>威張ることではない。やっぱり強いと嬉しいね。体操なんてずいぶん楽しませてもらいました。もちろん、録画で見たんですけどね。で、オリンピック気になることベスト3〜!

3位 実況うるさくない?
 体操、「夢の架け橋ですっ」とか、好評だったみたいね、世間的には。でも私は絶叫形はイヤん。なのに、どの局も同じ映像。ナレだけでも変えれないモンなんかな。

2位 メダリストの地元
 ・・・なんでいちいち見せるん?盛り上がり具合を見せて一緒に盛り上がろうってか?親兄弟師範はまだいいにしても(実はコレもいらないと思うけど)、地元の方々の盛り上がり具合がニュースに必要とは思えない。ワイドショーなら仕方ないかもしれないけど。

1位 選手振り回すな〜
 一晩寝たあとだと、当人の興奮具合も違ってくるんだろうけどさ。2日後に試合があったりするのに、(現地の)夜遅くまで振り回す神経は本気でわからん。もう試合なくても疲れてるだろうに…って気遣いはナシなのね〜。拒否権が選手にはあるんだろうけど、拒否したらまた生意気とか叩かれかねないし。ヤダねー、マスコミ。


てなかんじで、競技より競技の周りが気に入らない今日この頃です。わっはは。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん あはは、(・∀・)人(・∀・)仲間だ。私も結果知った上で見たい口(笑)。だからギリシャちょうど良かったりする。わはは。熱くなってみれる人はそれはそれでうらやましい気もしなくもないけど、やっぱり疲れるからいいや(笑)。 / JAI ( 2004-08-19 09:40 )
しーの。さま 選手の方々はえらいと思いますよ〜。それにしても、あいちゃん以外にも卓球の選手いたみたい?偏ってるんですよねえ、報道自体が。 / JAI ( 2004-08-19 09:39 )
maj7様 辛いとか辛くないとかゆうより、身体休ませた方がいい時間ってあると思いません?ものすご〜く穿った見方したら、今朝の体操の未明は前々日に夜遅くまで引っ張り回されたからかもしれない、なんて思っちゃう。応援してくれた感謝の気持ちはメダルで十分だと思うんだけどなあ、個人的に。 / JAI ( 2004-08-19 09:38 )
kyo様 生より焼いた方がいいかも。少なくとも風味は少し飛んでたと思う(笑)。うちも、私よりダンナが気に入ってるみたいだよ〜。どっちかいうと男性受けする味? / JAI ( 2004-08-19 09:35 )
レイちゃん まいもん寿司、知らないわぁ。金沢にお店あるとねえ、うちの地域にゃちと遠い。だから味もわかんニャイ♪十分オイシいかも?レイちゃんちはオリンピック関係、夫様が一番うるさいのね(笑)。 / JAI ( 2004-08-19 09:33 )
私、スポーツ観戦には向いていない性格。ハラハラドキドキするのしんどいの・・・。結果を聞いてから安心してみてる方が好き・・・。ずるいかな・・・?(^^ゞ 観戦しいて優位になるたびに興奮してるダンナを見るとそんなにエキサイトしちゃって・・・、夜眠れるのかい?って思っちゃう。あはは。寝る前は静かにしていたい私・・・。w / ブラキヲン ( 2004-08-19 09:02 )
1位から3位同感です。朝から生中継とかって(ま、アテネは夜だけど)ちょっとかわいそう。そうそう、卓球愛ちゃんがんばりました、競技周りはうるさいけど、選手たちはプレッシャーに屋マスコミに負けず実にがんばってます。 / しーの。 ( 2004-08-19 01:35 )
確かに選手にとっては気の毒な場合もありますね。選手も応援してくれた人には感謝の気持ちもあるでしょうしできるだけ出たい気持ちもあるかもしれないけど…競泳陣なんかは結構つらいのかなぁ / maj7 ( 2004-08-18 20:39 )
偶然、ウチも岩ガキを食べたところです(鳥取でだけど)。鳥取も岩ガキが名産らしくて、水揚げしてる港の市場の食堂で食べたの。ナマにレモン汁をかけて。磯の塩の風味がキツくて私はちょっとアレだったわ。旦那は気に入ったみたいだったけど。 / kyo@ここでも夫婦の味覚の違いが☆ ( 2004-08-18 18:44 )
石川といえばレイにとっては「まいもん寿司」になってるんだけど(笑)もっとちゃんとおいしいとこあるよねぇ、当然。オリンピック、寝る前になると夫が「見たいものがみられない」って騒ぎ出すのがうるさぁいっ! / レイ ( 2004-08-18 15:07 )

2004-08-17 色々反省

はぁ〜…。

あ、昨日、帰ってきました。16日に帰るのは(多分)初めてなので、伊勢丹ビルから大文字焼きをちょっと見ようかと思ったけど、どこもかしこも予約制でやんの。私もダンナも疲れてたので、家でテレビでちょっとだけ見ました。そういうカタチに火が燃えてるだけに見えるだけど、やっぱり見たい人多いのねえ…。


反省いっぱいの帰省でした。簡単なところは、ダンナの家での休みは帰省後にとるべきだったね。帰省の前日に動きすぎた…。それでもやるこたやらねば!と、がんばって(私にとってはがんばった方だけど、多分世間でいえば)最低限の掃除とか洗濯とか草むしりとかしたけど、腰がピキ〜っと痛くなったりした。で、ダンナもダンナで、帰ってる間、い〜っぱいお酒飲んだのが祟ったみたいで風邪気味と言うか疲れ気味と言うか(身体は動かしてなかったが)、今日休めばよかった…っていってたし。今度から休みは帰省後!という反省をしました。


あと、帰省中、ダンナの実家でどえりゃ〜失敗をしちゃったの。詳しくは書かないけど、まあ、どんなたぐいかを想像できるようにちょっと書くと、薬缶を一つダメにした。どうもねえ、ダンナの実家に行くと、一つに気を取られるともう一つをすっ飛ばしちゃうところがある自分に気がつきました。家ではそこまでしたことないのに!でも、ダンナ父の信用はなくなっただろうな、アヒャヒャ。…orz。まあ、同じ失敗を繰り返さないよう、失敗は心に刻もうと思います。思い出す度落ち込んじゃうけどね。


反省とは毛色が違うことだけど、ダンナ妹にいわれたことも気になったな。ダンナ妹はホントに働き者のいい子で、…それだけに、ねえ(笑)。私は子供もいないのに働いてないことを言ったらば、
「え〜〜!なんもしないで退屈じゃない?そのまんまバアちゃんになっちゃうよ?!」
・・・私はこのままバアちゃんでも構わないんだけども。ボ〜っと過ごす毎日が幸せなんだけども。でもまあ、動くのが好きでじっとしてる方が苦な人にとって、私の方が信じられないのは、うちの姉もそういうタイプだし、そういう感覚はわかるんだけどね。やっぱり働いた方がいいかなあ、と、ちょ〜っとだけ思った。けど行動に移すかどうかは…ふふふのふ。


デジカメ、姉が自分ちに持ってて回収不可能だった。今度回収に帰ろう。

先頭 表紙

kyo様 いいなあ、グータラなダンナ妹(笑)。協調性かあ。協調性はどっちもどっちだな(笑)。お互いマイペエスな兄妹です。同居しなくていいところもふくめて、いいところお嫁に行ったんですね♪そういう言葉好き♪ / JAI ( 2004-08-19 09:43 )
ウチの旦那の妹さんはぐーたらな上に協調性がないのですっごく有難いよ(笑)。いいとこに嫁にきたわぁって思ってるの。同居してないからそう言えるのかもしれないけど☆ / kyo ( 2004-08-18 18:52 )
アンジー様 子連れだとお出かけに気遣うことが増えるってのもあるのかな?私は家にこもってても育児ノイローゼの心配はされないかも(笑)。もともと筋金いりの出不精だから(笑)。 / JAI ( 2004-08-18 12:17 )
さいかさん そうそう、休みの日はぼーっとするための日だと思ってたのに、そうじゃない人が結構多いのに驚いた(笑)。私も一ヶ月でも平気かも(笑)。 / JAI ( 2004-08-18 12:15 )
レイちゃん 草むしりは命令されたのよ〜。お昼ご飯のあとの灰皿片付けてたらぼーっとしてるなら草むしりして、って。ぼーっとしてないじゃん!と思ったけど、立場が弱くていえなかった。アヒャヒャ。でも草むしりは結構気楽だった。 / JAI ( 2004-08-18 12:13 )
ブラキヲンちゃん へー、ちゃんと張り出されてたんだ。行くときはなんも見てなかったわ。ダンナはねー、自分の年わかってないのかも(笑)。大丈夫と思ってて大丈夫じゃないことがぼちぼち出て来てるみたい(笑)。 / JAI ( 2004-08-18 12:11 )
あみボン。ちゃん うらやますぃ〜。うちもさあ、兄嫁が母に会うのは年に一回あるかないかなんだよね。うらやますぃ〜。ダンナ父にもそういう風に思ってもらえたらいいんだけど、ダンナ妹は片方は姑と同居、もう片方も(近いからとはいえ)マメに夫の実家に行ってそうだから帰って来て当たり前と思ってると思う… / JAI ( 2004-08-18 12:07 )
私も働いてる時は気が付かなかったけど、家にずーっといるのって楽しい。回りが育児ノイローゼになってないかずい分心配していたけど、大丈夫。気晴らしに出かけろって言われる方が苦痛でした。 / アンジー ( 2004-08-18 11:28 )
そうそう!行動的な人には一日中家にいるなんて考えられないみたいなんですよね〜。休みの日くらい(毎日だけど)家にいたいとこっちは思うのに、休みの日くらい出かけたい!って思うらしい。理解できなーい。あたしは一週間ずっと家にいても平気だわ! / さいか140 ( 2004-08-18 07:41 )
お疲れさま〜☆草むしりまでしたら十分過ぎるくらい十分だわ!!大文字、一度は見てみたいんだけどその時期に京都に行く勇気がない(笑) / レイ ( 2004-08-17 22:44 )
先日駅ビルに行ったとき、予約の事が貼りだされてて「へ〜」と思ったんだ〜。そういえばむか〜し家族で見に行った記憶があるな〜。川下りもしたな、たしか・・・。ウチは絶対仕事のある日の前日は休養日、特に午後はお昼寝タイムだわ。えらいね〜、ダンナさま。 / ブラキヲン ( 2004-08-17 22:28 )
帰省するだけでもエライ!と思うよ〜私なんて義母さんと会ったのはいつか思い出せない。もしかしたら正月?? / あみボン@鬼嫁。 ( 2004-08-17 19:45 )

2004-08-13 いってきまっぽ〜

どう考えても京都の家の方が楽なんだけど

役目だから帰ってきま〜す。

うう。つかれたつかれた。

いく前から疲れてたりして。


じゃいってきまーす

先頭 表紙

まるるん。ちゃん (^3^)ノ* / JAI ( 2004-08-17 11:20 )
ブラキヲンちゃん ただいまんま〜ん♪待っててくれてありがとう!反省したことは詳細は書かない。だって落ち込んじゃうの〜。しょぼぼん。 / JAI ( 2004-08-17 11:20 )
レイちゃん あいちゃんにはあえなかった。京都に来てた、あっちが(笑)。すれ違い〜♪レイちゃんのお勤めは自分の実家でしょ(笑)。 / JAI ( 2004-08-17 11:19 )
まるるん。ちゃん 過ごしやすい通り越して寒かった(笑)。夜中はね。でも、帰った日とこっちに帰る日は暑かった〜!近いっていっても遠いんだよねえ。 / JAI ( 2004-08-17 11:18 )
(*^▽^*) / 携帯まるるん。 ( 2004-08-17 00:06 )
おきゃ〜り〜!!待ってたよ〜ん。w反省?なんだろう、ワクワク。 / ブラキヲン ( 2004-08-16 22:02 )
maj7様 初日と帰る日は暑かった〜!でもあとは結構マシでした♪夜は寒かった! / JAI ( 2004-08-16 22:01 )
アンジー様 ただいま〜!反省山盛りな帰省でしたん。 / JAI ( 2004-08-16 22:00 )
うらら姉様 私が悪いんだけど、いったあとの方が100倍疲れました、あはは(乾いた笑い)。お元気そうで何よりです♪ / JAI ( 2004-08-16 21:59 )
次はどんな記事かな〜?ワクワク。 / ブラキヲン ( 2004-08-14 21:58 )
行ってらっしゃ〜い♪ピイちゃん&あいちゃんにも会えるし^^レイはオツトメ(笑)してきた。 / レイ ( 2004-08-13 23:29 )
どう?夜は過ごしやすくなってきてるでしょ♪せっかく近くにいるのにな〜〜ブツブツブツブツ(-_-;) / まるるん。 ( 2004-08-13 22:57 )
いってらっしゃい気をつけて!石川も暑いだろうな! / maj7 ( 2004-08-13 15:59 )
いってらっしゃ〜い。気をつけてねー! / アンジー ( 2004-08-13 13:22 )
行くまでが一番疲れるかもね〜精神的に。お勤めご苦労さまです。 / うらら姉@ご無沙汰 ( 2004-08-13 13:15 )

2004-08-12 日焼けした〜!

今日、ひまじんの掲示板を覗いたら、宿題がっ!(笑)私に出来るわけがない、と思ってやってみたら、いかにも解けそうで解けないので、ダンナならあっさり解いたりして?と聞いて見たら…仕事しなきゃいけない(らしい)のに、ハマっちゃった〜!結局は三角関数使って解いた(らしい)けど、ホントは中学の知識があれば解けるらしい…。回答編が楽しみです。(何言ってるかわかんなかったら、ひまじんのトップの書き込みボタンの横の掲示板を見てね。)


問題を解いたあと、ダンナが
「いつ出かけるの?」
えっ?桃のかき氷、食べに連れてってくれるの?
「うん」
わーい、いくいく〜♪
と、お出かけ。まずは最寄り駅まで。…あ、あつい…。列ついて食べるのイヤだなあ、人が少ないといいなあ、と思ってたら、バスに乗り換え。乗り換えあったのかあ。ゲゲ。そしていよいよ目的地、北野天満宮。ここからどういけばいいのかな、と思ってたら、北野天満宮のすぐ横に目的の喫茶店が…長蛇の列が…キャ〜!時計を見ると昼時。ご飯食べてこようか?ということで、ご飯(ガチンコラーメンって店があったのでそこで。結構ウマかった)を食べて、戻ると同じくらいの列。さて、どうする?せっかく来たからな。と、列をつくことに。ダンナと列ついて食べるのって久しぶり〜♪結婚してからは初めてだぁ。ちなみに50人くらいかな。待ちながら、「こうやって待つことで期待が膨らんで、膨らんだ期待に見あう味なのかなあ」と不安だった。で、待つこと一時間。ようやく巡り会った桃のかき氷。
お・い・し・か・っ・たぁ〜♪
氷のきめが細かくて、口にいれると桃の甘みと一緒にとろりととろける氷♪頭がキーンとなることもなく(みぞれを食べたダンナは2回ほど痛そうだったけど)、幸せ〜な時間となりました♪でも、一時間直射日光と照り返しの光を浴びちゃったから、日焼けしちゃった。アヒャ。


家に帰って、晩ご飯を食べたところで、家から電話。父がいつ帰れん?ということで、返事したあと母に変わる。と、母から怖い話。よくわからないけど、なんか、当たり屋がいるらしい。いとこの舅がやられたみたい。経過は知らないけど、いかにも暴力団な相手らしい。怖いよー怖いよー。だから運転きらいだよ〜。…でも石川帰ったら運転する機会あるだろうなあ。気をつけよう…。それにしても、人の弱みに付け込んで人の金を奪おうとする人間はホント、嫌いだわ…。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 解けたかなw?白桃の缶詰好き好き〜♪種ないから楽だし(笑)。でもかわないなあ。 / JAI ( 2004-08-16 21:53 )
maj7様 デート大好きです、エヘ☆宿題、出来ました?もう答え出てますよ♪ / JAI ( 2004-08-16 21:51 )
レイちゃん 行列大好きなの?!ひょ〜。お子様連れで並んでるお母さんとかいたよ〜。子供可哀想だった。ちょっと。当たり屋はねえ…ホント早く改心するかいなくなるかしてほしい…>コラコラ。 / JAI ( 2004-08-16 21:50 )
しーの。さま 早起きできるって偉ーい。私暑くて起きれない〜(笑) / JAI ( 2004-08-16 21:45 )
カキ氷じゃなくて、桃のアイスは作ったことあるよ。黄桃じゃなくて生協の白桃の缶詰で作ると上品な味になるの。でも・・・、少々お高いのよね白桃の缶詰って・・・。w / ブラキヲン ( 2004-08-14 22:04 )
おっしゃ〜、私も宿題がんばるぞ〜!・・・でも、くやしいかな、まだ解けない。確か若かりし頃解いたことがあったはずなのに・・・、き〜!くやしいぞ。もうちょっとがんばってみようっと。う〜!! / ブラキヲン ( 2004-08-14 22:01 )
ちょっとしたデートができてよかったですね!あ、宿題やってみようっと! / maj7 ( 2004-08-13 15:58 )
食べられたの?よかったね♪♪♪レイ夫は行列大好き☆なの。でも今はさすがにねぇw当たり屋なんてヤダー。そういう人はほんとにロクな死に方しないわよ。って帰省のときに運転するのって保険とか面倒で・・・っていうか弟が貸してくれないし^^; / レイ ( 2004-08-13 11:04 )
カキ氷食べたいです〜。私も日焼けしてます。朝の通勤だけで。あまりに暑いので早起きして早めにでてゆっくり休憩しながら会社に行っています。 / しーの。 ( 2004-08-13 00:14 )
まるるん。ちゃん つくりかたわかんないよ〜ん。紹介番組も見たの、途中からだったし。でも、生の桃とシロップ?をミキサーであわせてた気がする。でも柔らかい氷も大事かも? / JAI ( 2004-08-12 22:38 )
桃のかき氷食べてみたい〜〜!!家で作れそうにない?今、冷蔵庫に桃ちゃん三個転がっているから アレをどうかするとならないのかしらと・・・・うむむむむ〜〜 / まるるん。 ( 2004-08-12 22:28 )

2004-08-11 温泉騒動

この夏のやる気のなさは尋常じゃない。WHY?WHY?楽しみはいっぱいあるのに。初期の暑さがこたえてるのかな。今も暑いけど、ちょっと秋っぽい暑さになって来てる気がする。気のせいだったりして(笑)。そう思いつつも、外に出るのがイヤ。単に引きこもりが悪化したのかな?


温泉、話題になってますねえ.うちの地元も温泉地がた〜くさんあるけど、話題になってるのかな。正直、白骨温泉のときは、温泉に色つけるくらい着色って言うことにして認めてあげれば?泉質が変わらないそうだし(テレビで言ってた人がいた)。確かに、効能に関係ないのに色にこだわる人がいる方が私には理解できなかったし(大雑把なヤツ)。でも、ねえ、水道水を沸かして温泉って表示したり、いかにも温泉のようにその地の温泉の泉質を表示したりとかしてるのはちょっと質が悪いね。コレを発覚させるための前置きだったと思えば、白骨温泉も仕方ないか…って違うか?でも、旅行に行った〜♪温泉入った〜♪ん〜、気持ちよかった、効いた〜〜〜!!って思うだけで、ホントに効いてる人もきっといっぱいいたよね。お風呂自体が気持ちいいもので、しかも旅先の開放感!それだけでも効能はあったかもしれないし、知らなきゃ知らないで幸せだったかも。でも、やっぱり、ウソは悪い。正直に経営してほしいもんですねえ。


それにつけてもやる気ない。誰か晩ご飯作ってぇ〜>コラコラ。


ああ、でも明後日から実家帰ります。16日に戻ります。明日も更新するだろうけどね。念のためお知らせ

先頭 表紙

まるるん。ちゃんも入れ違いだね〜。うちのもヨロチクね♪(謎☆) / JAI ( 2004-08-12 22:36 )
maj7様 じゃあ入れ違いですねえ。片○△もいいですけど、粟△も山□も辰■もいいですよ〜♪ / JAI ( 2004-08-12 22:35 )
あみボン。ちゃん いや、広いお風呂はそれだけで気持ちいいですからね♪ちなみに、私のよく(?)使う温泉はちゃんと温泉ですよ♪石川にいらっしゃったらご案内しますわぁ〜♪連絡くださったら嬉しいわ、携帯にw。 / JAI ( 2004-08-12 22:33 )
yoo様 入っただけで、コレは絶対水道水!ってわかる人の方がかなり少ないと思われる以上、正直な経営が頼みの綱ですもんねえ。 / JAI ( 2004-08-12 22:32 )
私は16日のお昼に出発かな?多分一泊だけで スケジュールぎちぎちです んなワケで念のためお知らせ&ヨロチク♪(謎☆) / まるるん。 ( 2004-08-12 13:52 )
その地元のたくさんある温泉地の一つ(○○津)へ私も近々行きますよ〜来週になってからだけど、あ、17・18と行く予定! / maj7 ( 2004-08-12 09:12 )
温泉行きたい!って思ってたけど・・・家のお風呂でいいって事かな?ヤレヤレ。。。連絡は○□クンの携帯って事で?(笑) / あみボン。 ( 2004-08-12 08:44 )
やっぱり温泉の肌触りっていうか、やわらかさって、、水道水とは違いますよね、、 でも「温泉ですよ」って言われたら、、そうかなって思うんだろうなー、入浴剤なんて入れられてたら絶対わかんないと思うわ、、正直に経営して欲しいと私も思います。 / yoo ( 2004-08-11 22:24 )

2004-08-10 桃のかき氷

某新CMが見たくて、関西のワイドショー見てたら、すっごい美味しそうな桃のかき氷がっ!桃をミキサーにかけてね、かけてるの。私、かき氷はそんなに好きじゃないの。いや、きらいでもないけど、わざわざ食べにいきたい、とは思わない。氷かじるのは好きだけど。その私がっ!食べにいきたくなったくらい、おいしそう。明日から16日までしか売ってないんだって。ダンナ〜、行かない〜?(笑)

そもそも、桃が好き♪種の周辺の繊維が歯にはざかる(コレ方言?)のがちょっといやだから、切ってあるのが好き♪親に切ってもらって食べるのが最高(笑)。冷たくてもヌルくてもいい!母はスイカが好き。今年まだ食べてないって言ったら、「夏は食べなきゃダメ!利尿作用があってスタミナもつくし、旦那さんに食べさせてあげよっ!」って。確かに結構利尿作用あるよね。食べるとトイレ近くなるもん。でもさあ、コレは切ってあるのはあんまり買う気しない。でも、○のを買うと余る。半月のでも多いし、何よりダンナが欲しがらな〜い。だから、今度実家帰ったら食べルンダあ。積極的に食べたくはないけど、食べたら美味しい♪好き♪って思うものの一つだな。


・・・思えば私って、そういう食べ物多いわあ。食べたら好きだけど積極的に欲しくないもの。食べることが好きじゃないのかな?…イヤ、好きだわw。



 全く関係のない話。ちょっと驚いた。
保育料の滞納が増えている!
もちろん、生活の事情で払えてない人たちもいる。でも、家買ったり車買ったりしながら、単にケチって払ってない人たちもいるって。何それ?なんでそんなお金を惜しむの?わからな〜〜〜いっ!子供にそこまでお金かけるのがイヤなら産むな!と思わず極論に走りたくなります。


・・・ちなみに仙台。前、給食費の滞納でも仙台が話題になってたような…。何故?あ、もちろん、すべての仙台に住む方達がそうなんて、少しも全く思っていませんからね。念のため。なんでそういう人たちが発生してるのか不思議なだけ。

先頭 表紙

ちゃな坊様 買ってくる甲斐があっていいですね(笑)。スイカはホントに好きな人は大好きなんだなあ / JAI ( 2004-08-11 20:08 )
maj7様 あ、外側って書き忘れた。外側が真っ黒。糖度が高いのが好きなら美味しい…はず。 / JAI ( 2004-08-11 20:07 )
うちの母は,夫婦二人暮しでもスイカを○で買ってきて,あっという間に平らげてくれます(^_^; / ちゃな坊@採点が終わらない〜(涙) ( 2004-08-11 19:10 )
えっ、真っ黒なんですか?ダイナマイト?で、すごく美味しいんだ!どこにでも売ってるのかな?(興味深々!) / maj7@未ログイン ( 2004-08-11 17:02 )
maj7様 黄色いスイカも食べたことあります。あとねー、真っ黒な大きいダイナマイトって言うスイカはすっごくおいしい! / JAI ( 2004-08-11 11:55 )
まるるん。ちゃん つるんと向ける桃は私も幸せ〜♪って高いから家では買わないけどアヒャ。スイカ、うちのママンも晩ご飯代わりに食べてたよ!半端じゃなく食べるから、そのまま寝ても平気だった(笑)。 / JAI ( 2004-08-11 11:54 )
レイちゃん ホントだ!スイカは残る皮もめんどくさくてイヤなんだった(笑)。私は色が変わっても気にしナイナイ♪だから剥いて〜♪…って違うだろ。 / JAI ( 2004-08-11 11:52 )
小さい頃、スイカを切って黄色いスイカだとすごくうれしかったです… / maj7 ( 2004-08-11 09:40 )
桃の皮がきれいにツルンと剥けると その日一日いいことありそうな気が刷るのは私だけ!?スイカもスキスキ〜♪スイカっておなかすぐがいっぱいになっちゃうからご飯食べないでスイカ食べるの でも腹持ちしないからすぐにヨロヨロになっちゃうんだ〜我ながらアホっす(笑) / まるるん。 ( 2004-08-11 08:15 )
モモのカキ氷かぁ。ピューレにしてかけるなんてなんかおいしそうじゃない♪モモって切ってく端から色が変わるからなんか剥いてると悲しくなるんだよね〜。スイカはごみが増えるし^^; / レイ ( 2004-08-10 23:27 )

2004-08-09 ★原発事故とオリンピック☆

関係のない話題をフターツ。

原発事故はびっくりしたねえ。折しも長崎に原爆が落ちた日に被ばく事故か?!と思った。まあ、2次冷却水とのことで、その心配はないみたいだけど、4人もなくなって3人重体なのに、夕方の全国ニュースのトップは、NHK以外バラバラで違うことしてたね。TBSなんて、韓国で6階から落ちて無事だった女の子(映像付き)だった。…イヤ、平和でめでたくていいけどさ。


オリンピック、テレビを見てると日本中がワクワクしてるみたいですが、皆様楽しみですか〜?私は全然楽しみじゃありません♪>コラコラ。普通のテレビ番組が好きなんだよお。延長とかで時間が変わりまくるのかと思うと、イヤイヤ〜〜〜、って思っちゃう。そんな私でも、やっぱり楽しみな競技があったりします。今一番楽しみにしてるのが、シンクロ!阿波踊りを意識したと言う団体も、何テーマにしてるか知らないけどペアも楽しみだあ♪…別に生じゃなくていいんだけどね。結果終わってからでも。全部見せてもらえれば。あとは…そうだなあ、格闘技も球技も興味ないな。体操とか新体操とかのベスト3くらいの演技は興味あるかな。でもやっぱりやっぱり、延長はやだよぉ〜。


怒られるかもしれないと思うけど書きたい。長嶋ジャパン、変じゃない?監督の意志を継ぎ、みたいなことを中…中畑ヘッドコーチ?が言ってるけど、でも中畑さんは長嶋さんじゃない。勝ったら長嶋さんの威光、負けたら中畑さんの采配ミス、なんて言われかねないのも覚悟してそうしたんだろうけど、そんな責任の所在がマスコミの都合で動きそうなのは私はイヤだ!それ抜きにしても、倒れた時点で、どんな症状だったか知らないけど、順調に回復してたって言っててまだ治ってないってことは、かなりアテネ行ける訳ない状況だったんじゃないの?それでも監督を辞めなかったのか辞めさせなかったのかは知らないけど、辞めるべきだったんじゃないの?彼がすごーく日本で人気があってカリスマもあるのは知ってるけど、そもそもそれほどめいか…とっとっと。というわけで、長嶋ジャパンのニュースはきらいな私でした。ちゃんちゃん。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん もちろん、見た〜♪ふふふふふ〜。吾郎カコイイ!エアコンねえ、まあ、理由は色々推測できるけど、一番はやっぱり景気が上向いてるのかな?と思うと嬉しい。 / JAI ( 2004-08-10 14:30 )
↓エアコンは今までリビングにしか必要なかったモノが子どもが成長して子ども部屋にも「ホレひとつホレ二つ」ってな感じで買い足すことが増えてきているんじゃないかな〜なんて推測 つまりは核家族が増えてきちゃってるって感じかな?それに今まで扇風機で我慢できていたお年寄りもあっちこっちでのエアコンの心地よさを体験してしまって購入しちゃうとか 時代の流れのひとつなのかも〜なんてね。ジャスト見た?CMおもしろそうだね♪ / まるるん。 ( 2004-08-10 14:21 )
maj7様 私は、もっと早くに行けないことを表明してたら、誰かが引き受けてくれたと思いますよ。 / JAI ( 2004-08-10 11:41 )
麦様 う〜んう〜ん、麦様の夫様、野球好き=長嶋好きなわけないとおもいますぅ。むしろ、ホントに野球が好きなら、こんなのは腹立つんじゃないかと思うんだけどなあ。やっぱりわかってないだけなんだろうか?私も。 私は暑いからってクーラーが売れてるのが不思議。壊れたから買い替える、って人が多いのか、ホントに今まで持ってなかったのか…(笑)。壊れたのなら壊れやすすぎ(笑)。 / JAI ( 2004-08-10 11:38 )
レイちゃん 親の威光で…って私も思わず失言が飛び出しそうに(笑)。でもホント、Jr.はなるべく親に立派な人気者でいてもらいたいだろうから、そういうことしないのは無理ないかも。…私も口悪い(笑)? / JAI ( 2004-08-10 11:33 )
ぺんぺんさま シンガポールでしたっけ?どこかの国がオリンピック見たい〜!って放映権料集めてましたね(笑)。NHK国際放送に放映権ないのは驚き!海外ツライですね。オリンピックよりスマが見られないのが…>コレコレ。 / JAI ( 2004-08-10 11:31 )
アンジー様 私はプロ集めたオリンピックの野球自体興味ない。んだけど、責任の所在が浮ついてるのが気に入らない。サッカーもマラソンも見たらそれなりに面白いんだけど、見る気になれない〜。…でもサッカーはきっとダンナが見る。 / JAI ( 2004-08-10 11:29 )
まるるん。ちゃん バレーボールとか楽しみそうだね♪専用チャンネルが理想的だね。延長したり私の見たい番組つぶさなきゃ別に民放でもいいんだけどね、私は(笑)>勝手な奴。小さい文字のところ、そうだよね〜。よかった、怒られなくて(笑)。 / JAI ( 2004-08-10 11:27 )
誰も後を全部引き受けられる人物がいなかったのでしょうねぇ… / maj7 ( 2004-08-10 09:28 )
小さい字のところね、私もそう思うのよ。でも、野球が特に好きじゃない人には、わからない感情だからほっといたれ、って旦那にも言われて、まあそうかなと思って(笑)長嶋さんは大変だよ。マスコミが変なんだ。オリンピックも普通に楽しみ?体操関係がすきかな。でもねこれにあわせてテレビ買う人が多いって言うのも、実は良くわからないの(苦笑)。 / ( 2004-08-10 08:32 )
○○ジャパン!はヘンだよね。こだわり過ぎ。本人に辞退の判断が付きかねるなら代理人みたいにやってるJr.がもっと早くちゃんとするべきだったと思う。大きなお世話だけど。ってやっぱりヤツはボンクラだと言って夫に「口の悪いヤツ」と言われたレイでした。 / レイ ( 2004-08-10 00:36 )
うちも、同じ事夫婦で話していました。というか「長嶋さん、まだ行く気でいたんかいっ!」という感じでしたが(笑)。しかし、オリンピック放送、NHK国際衛星放送では放映権ないから見られないのよ〜。見られる番組皆無というのもツラい・・・。こっちのローカルTVでは、なかなか日本人アップで見せてくれるわけもなし(爆)。 / ぺんぺん ( 2004-08-09 23:47 )
オリンピックはサッカーとマラソンかな〜。後は興味ナシ。長嶋さんは、かなり深刻な状態だって言ってましたよ。監督にしたままなので、どうするんだろうって思ってた。私は野球は嫌いなので、やっぱり興味ないです。(長嶋さんの言動には興味があるけど。笑えるし。) / アンジー ( 2004-08-09 23:43 )
私はオリンピック楽しみなの〜(^^ゞ だけど確かに民放は放送しなくてもよろしいっす オリンピックの中継は全部NHKに任せて欲しいな〜だってきっと同じVTRがあっちこっちで垂れ流しされるだけだもの。オリンピック専用チャンネルとかあればいいのかもね♪ 小さい文字とのところに大いにうなずく私だったり・・・(笑) / まるるん。 ( 2004-08-09 20:41 )

2004-08-08 にっちゅ〜

試合を見て、一番驚いたこと。

マケが濃厚(3点目が入ったあとね)になったら、中国人サポーターが帰りだしたこと。

噂には聞いてたけど、ホントにあきらめがいいのね。まだ負けたわけじゃーないのに。ま、あきらめがいいととるには、暴動が起きちゃったわけだけど。ともかく、帰った人たちはサッカーじゃなくて、「強い中国」を愛してるor「日本憎し」の妄念に取り付かれてる人たちなんだろうなあ。



でね、一番思ったことは、そりゃブーイングとかも結構ムカつくよ?でもさー、やっぱり害が大きいのは審判の贔屓だよね。ブーイングとか場の雰囲気に押されて、っていう理由ならやっぱりブーイングに難があるわけだけど。何が腹がたつって、ビデオで見たら明らかにミスジャッジなのよ。テレビを見てる人はわかってるのよ。なのに審判は絶対なのよ。おかしいと思うのよ。まあ、試合の流れを止められない、っていうのはわからなくもないけど、特別審判とか別室において、このジャッジは明らかに間違い!となったら、警告いれるとかなんとかできないもんなん?審判にイエローカード!なんてな(笑)。まあ、冗談抜きで、なんか、選手の演技とかで、イエローカードとか出るのは不満だわぁ!サッカーをわかってないだけだろと言われたら、ま、その通りなんだけどな。でも、野球でも思うよ!野球なんて乱闘になったりしてるけど、その前にビデオ判定!とかあって、審判のミスはミス!と認めたら乱闘とかは減るんじゃないの?乱闘はなくても、無駄にもめてる時間も減るでしょ?アレはストライクだ、ボールだ、ってのをいちいちそうするわけにゃー行かないにしてもさ、もめたときはビデオ判定!って決めちゃえばいいのになー、と思います。


スポーツで友好を深めるのには、審判も含めて、フェアなプレーって言うのがとてもとってもとおおっても大事だと思います。オリンピックも、(アテネ市民はバカンスに行ってるそうだから)ギリシャではそれほどヒドくないかもしれないけど、北京を思うと先が思いやられちゃうから、審判がより公正になれるような、システムが出来てたらいいなあ、と思います。

先頭 表紙

アンジー様 勝ったときは驚きました。やっぱりアウェイでツライ試合に勝てると嬉しいもんですね(笑)。 / JAI ( 2004-08-10 11:42 )
ヨルダン戦!勝つとは思わなかったけど、最後は応援してました。うれしかった〜♪スポーツは純粋に楽しみたいですね。 / アンジー ( 2004-08-09 23:44 )
maj7様 他国だろうがなんだろうが、相手のいいプレーは褒め、例え負けてても最後まで諦めない、そういうサッカーファンは好きですよ。私もヨルダン戦は諦めてましたよ、あはは。 / JAI ( 2004-08-09 11:58 )
レイちゃんも暴動準備って思ったんだ(笑)。レイちゃんのお父さま、国際審判だったんだ♪かっこい〜♪いや、ビデオ判定が認められない以上、試合が終わってから非を認めるのはよくないと思うよ。かえって遺恨が残るもん。だからこそ、審判も気持ちが楽になれるよう、ビデオ判定を取り入れた方がいいと思うんだけどね。…ってミスジャッジをいちいち止められるのも審判はイヤか。むずかしなあ。 / JAI ( 2004-08-09 11:55 )
ブラキヲンちゃん だから、サッカーファンじゃないんだと思う。外で騒ぐ準備?は私も思った(笑)。いい試合を見せたい気持ちはわかるけど、明らかに雰囲気も治安も悪くなるところに子供連れて行ってる日本人も気になったな。個人的に。ああ、日本人にも異様に一部の他国人を差別する人いるでしょ?そういう人の子供はそういう子供になるし、子供は洗脳しやすいだろう、って思うよ。 / JAI ( 2004-08-09 11:53 )
麦様 ダンナも言ってましたよ〜。あくまで映ってるのは一部の人間だ、ってね。日本人にもこれくらいで「中国人全員○ね!」とかいう同じくらい恥ずかしい人いますしね。イギリスとかにもフーリガンはいるし、やっぱり、その国の人をどのこのいうより、その人をどのこのいうのがただしい気がする。 / JAI ( 2004-08-09 11:49 )
ロスタイムのうちにでも2点とれることだって実際にあるし(アトランタ五輪の日本とか)…ひたすらに信じて応援したいと思います。ヨルダン戦は正直あきらめてしまった自分に少し反省…あの時それでも勝つと信じて応援した人の感動は格別だっただろうなあって思う。だからこれからは例えPK戦で何本差がつこうとあきらめないでおこうと思います!☆初出場だった日韓W杯(全敗したけれど…)〜今大会で決勝へ…中国代表を純粋な気持ちで応援した、サッカーを心から愛する中国のサポーターの人たちに、エールを送りたいと思います! / maj7 ( 2004-08-09 09:56 )
先に帰るふりして暴動の準備か?!って思ったよ^^;今回のジャッジってどうしてああなるんだかって思うけど審判はその場で判断を下したら後からビデオで間違ってても簡単にごめんなさいするべきではないんだそうな。そうは言っても間違いは間違いだと思うんだけど。これは某球技の国際審判だったレイ父の言葉です^^ / レイ ( 2004-08-08 23:46 )
サポーターが帰りだしたって時、おいおい!そりゃ選手達に失礼だろうが・・・、と思った。それとも外で騒ぐ準備?とか・・・。小さい子までそういうことに参加してたから、あ〜、そういう教育をされてるんだな〜と思った。過去のことはあるけどそれをココでぶつけられてもね〜。もう当人達は興奮しきってるし・・・。でも世界のメディアでも取り上げられてたみたいね。 / ブラキヲン ( 2004-08-08 20:45 )
私も、帰りだす人を見てびっくり!・・・以下自粛。中国数億人の一部の人だと思うし。(笑) / ( 2004-08-08 20:21 )
中国選手、ハンサムな人結構いたw / JAI ( 2004-08-08 17:09 )

[次の10件を表示] (総目次)