himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-08 にっちゅ〜
2004-08-07 ペットボトルで節水
2004-08-06 カタカナ苦手〜
2004-08-05 アズキアイス
2004-08-04 ホメラレタ?
2004-08-03 北海道釧路へ
2004-08-02 破け
2004-08-01 お祭りの思い出♪
2004-07-31 ミガキニシン
2004-07-30 お昼のテレビ


2004-08-08 にっちゅ〜

試合を見て、一番驚いたこと。

マケが濃厚(3点目が入ったあとね)になったら、中国人サポーターが帰りだしたこと。

噂には聞いてたけど、ホントにあきらめがいいのね。まだ負けたわけじゃーないのに。ま、あきらめがいいととるには、暴動が起きちゃったわけだけど。ともかく、帰った人たちはサッカーじゃなくて、「強い中国」を愛してるor「日本憎し」の妄念に取り付かれてる人たちなんだろうなあ。



でね、一番思ったことは、そりゃブーイングとかも結構ムカつくよ?でもさー、やっぱり害が大きいのは審判の贔屓だよね。ブーイングとか場の雰囲気に押されて、っていう理由ならやっぱりブーイングに難があるわけだけど。何が腹がたつって、ビデオで見たら明らかにミスジャッジなのよ。テレビを見てる人はわかってるのよ。なのに審判は絶対なのよ。おかしいと思うのよ。まあ、試合の流れを止められない、っていうのはわからなくもないけど、特別審判とか別室において、このジャッジは明らかに間違い!となったら、警告いれるとかなんとかできないもんなん?審判にイエローカード!なんてな(笑)。まあ、冗談抜きで、なんか、選手の演技とかで、イエローカードとか出るのは不満だわぁ!サッカーをわかってないだけだろと言われたら、ま、その通りなんだけどな。でも、野球でも思うよ!野球なんて乱闘になったりしてるけど、その前にビデオ判定!とかあって、審判のミスはミス!と認めたら乱闘とかは減るんじゃないの?乱闘はなくても、無駄にもめてる時間も減るでしょ?アレはストライクだ、ボールだ、ってのをいちいちそうするわけにゃー行かないにしてもさ、もめたときはビデオ判定!って決めちゃえばいいのになー、と思います。


スポーツで友好を深めるのには、審判も含めて、フェアなプレーって言うのがとてもとってもとおおっても大事だと思います。オリンピックも、(アテネ市民はバカンスに行ってるそうだから)ギリシャではそれほどヒドくないかもしれないけど、北京を思うと先が思いやられちゃうから、審判がより公正になれるような、システムが出来てたらいいなあ、と思います。

先頭 表紙

アンジー様 勝ったときは驚きました。やっぱりアウェイでツライ試合に勝てると嬉しいもんですね(笑)。 / JAI ( 2004-08-10 11:42 )
ヨルダン戦!勝つとは思わなかったけど、最後は応援してました。うれしかった〜♪スポーツは純粋に楽しみたいですね。 / アンジー ( 2004-08-09 23:44 )
maj7様 他国だろうがなんだろうが、相手のいいプレーは褒め、例え負けてても最後まで諦めない、そういうサッカーファンは好きですよ。私もヨルダン戦は諦めてましたよ、あはは。 / JAI ( 2004-08-09 11:58 )
レイちゃんも暴動準備って思ったんだ(笑)。レイちゃんのお父さま、国際審判だったんだ♪かっこい〜♪いや、ビデオ判定が認められない以上、試合が終わってから非を認めるのはよくないと思うよ。かえって遺恨が残るもん。だからこそ、審判も気持ちが楽になれるよう、ビデオ判定を取り入れた方がいいと思うんだけどね。…ってミスジャッジをいちいち止められるのも審判はイヤか。むずかしなあ。 / JAI ( 2004-08-09 11:55 )
ブラキヲンちゃん だから、サッカーファンじゃないんだと思う。外で騒ぐ準備?は私も思った(笑)。いい試合を見せたい気持ちはわかるけど、明らかに雰囲気も治安も悪くなるところに子供連れて行ってる日本人も気になったな。個人的に。ああ、日本人にも異様に一部の他国人を差別する人いるでしょ?そういう人の子供はそういう子供になるし、子供は洗脳しやすいだろう、って思うよ。 / JAI ( 2004-08-09 11:53 )
麦様 ダンナも言ってましたよ〜。あくまで映ってるのは一部の人間だ、ってね。日本人にもこれくらいで「中国人全員○ね!」とかいう同じくらい恥ずかしい人いますしね。イギリスとかにもフーリガンはいるし、やっぱり、その国の人をどのこのいうより、その人をどのこのいうのがただしい気がする。 / JAI ( 2004-08-09 11:49 )
ロスタイムのうちにでも2点とれることだって実際にあるし(アトランタ五輪の日本とか)…ひたすらに信じて応援したいと思います。ヨルダン戦は正直あきらめてしまった自分に少し反省…あの時それでも勝つと信じて応援した人の感動は格別だっただろうなあって思う。だからこれからは例えPK戦で何本差がつこうとあきらめないでおこうと思います!☆初出場だった日韓W杯(全敗したけれど…)〜今大会で決勝へ…中国代表を純粋な気持ちで応援した、サッカーを心から愛する中国のサポーターの人たちに、エールを送りたいと思います! / maj7 ( 2004-08-09 09:56 )
先に帰るふりして暴動の準備か?!って思ったよ^^;今回のジャッジってどうしてああなるんだかって思うけど審判はその場で判断を下したら後からビデオで間違ってても簡単にごめんなさいするべきではないんだそうな。そうは言っても間違いは間違いだと思うんだけど。これは某球技の国際審判だったレイ父の言葉です^^ / レイ ( 2004-08-08 23:46 )
サポーターが帰りだしたって時、おいおい!そりゃ選手達に失礼だろうが・・・、と思った。それとも外で騒ぐ準備?とか・・・。小さい子までそういうことに参加してたから、あ〜、そういう教育をされてるんだな〜と思った。過去のことはあるけどそれをココでぶつけられてもね〜。もう当人達は興奮しきってるし・・・。でも世界のメディアでも取り上げられてたみたいね。 / ブラキヲン ( 2004-08-08 20:45 )
私も、帰りだす人を見てびっくり!・・・以下自粛。中国数億人の一部の人だと思うし。(笑) / ( 2004-08-08 20:21 )
中国選手、ハンサムな人結構いたw / JAI ( 2004-08-08 17:09 )

2004-08-07 ペットボトルで節水

明日から京都の一映画館で「笑の大学」前売り発売されるそうです。ダンナに
「何枚買うん?」
と聞かれたので、10枚と答えておきました。ウソだけどね〜♪…でも、3回は見たいな。どっちにしても、まだ買わないけど。あんまり早く買うと、私って性質が犬なのね。隠すのよ。大事なものは。…で、どこに隠したか忘れることの多いこと!こないだなんて、お金隠してある雑誌を気付かずに捨てるとこだったもん!アハハ。だからもう少し近づいたら買います。何枚かはそのときに決めよう。


台風が来ようが夕立が降ろうが、節水モードが変わらない私。とはゆーものの、大雑把な節水で、いちいちお水を止めなければ止まらない洗濯機で時々水を無駄にしてるし、他にも、まあいいや、で結構無駄にしてるんだけどね。とはいえ、そんな私が最近はじめたのがペットボトル節水。お風呂にペットボトル入れて水かさを増やすのね。今、1,8リットルサイズのペットボトル5本入れてます。お風呂いれるときにきれいな水をそこに入れて、浴槽の水を洗濯に、ペットボトルの水をすすぎに使ってるんだけど…大して増えないね(爆)。お風呂の水も増えてる気がさほどしない(少しはする)し、ペットボトルの水を洗濯機に入れると、たったこんだけ?と思う程度にしかたまらない。それでも6リットルは入ってるんだから、お風呂も洗濯もお水がいっぱいいるんだなあ、なんて当たり前のことを実感しています。でもまあ、やらないよりマシだろうから、ガムバって続けるぞ〜!


ちなみに、他の節水は、歯磨き中とか食器を洗剤で洗い中とか石けんで手洗い中は水を止める程度しかしてません。アヒャヒャ。



今日はいよいよ決勝戦ですね。中国政府、一部メディアがブーイングで大騒ぎしたから国際問題になったって言ってましたね。あんなもん、普通に見てても誰でも気になるわっ!ヨルダン大使館の人も「勝ってほしいじゃなくて相手が負けてほしいって言う応援は嬉しくない」って言ってたぞ。ともあれ、いろいろ警戒してくれるそうだから、無事何事もなく終わるといいなあ。

先頭 表紙

ウン、5本いっぺんに持てない(笑)。おこちゃまの水遊び、かわいいね〜♪ / JAI ( 2004-08-08 15:14 )
1.8リットルが5本ということは9キロも動かしてる?!っていっぺんにじゃないもんねぇ。リンはそれより重いし^^;ペットボトルなんか入れた日にはうちのお水遊び星人が〜〜☆_☆ / レイ ( 2004-08-08 00:06 )
ブラキヲンちゃん ・・・実は普通にしててもうちは基本料金内なのだ。だから、節水はお金の節約には関係なかったりする。お風呂の水は変えるし、私はシャワーでしか身体も頭も洗わないけど(ダンナは知らん)。2人なのはやっぱりそれだけで節水(笑)。うち、お風呂場のすぐ横に洗濯機あるからいいんだな♪あと、今は夏だから、前日のお風呂のぬくもりがペットボトルの水に残ってて、すすぎに使うのがいい感じよん♪ / JAI ( 2004-08-07 22:32 )
HABA様 ひえー。最初に入ってもらって、その水で湯船のお湯をためるとか(笑)。ケチな私には耐えられなくて、調整できるようになるまで一緒にオフロ入ります!ってやっちゃうかも〜(汗)。 / JAI ( 2004-08-07 22:26 )
沙紀様 遊びに来ていただけて嬉しいです♪東海はまだ…みたいですね。サッカー、9時からだったです。相手のナイスディフェンスに思わず拍手しちゃう私。正しいスポーツ観戦だわ(笑)。こういう観戦してほしいな。中国人も。と言ってたら日本に点が入った〜! / JAI ( 2004-08-07 22:25 )
アンジー様 私は大事な書類はなるべくダンナに管理を任せるようにしています(笑)。決勝戦、今のとこがんばってます。でもさー、審判が地元びいきになるのはなんでなんだろ?フーリガンどもより実害が大きいじゃん。ぷんぷ〜ん。 / JAI ( 2004-08-07 22:21 )
あ、最近やってみたのが、ペットボトルに水を入れてベランダに置いておくの。朝置いて昼になったら熱いお湯になっててお洗濯に使えたわ。ま、洗濯の時間にもよるけどね。 / ブラキヲン ( 2004-08-07 22:07 )
知り合いに水道料金がすんごく少ない方がいた。お風呂の水は2日に1回変えるんだって。ウチはそれは出来ないわ。汗っかきが多すぎて、使いまわせない。wなんでも、きれいに洗った体しか入れないからきれいなんだそうだ。シャワーも使ってないらしいし。ウチは節水できてないな〜。元気な日は残り湯をベランダの洗濯機まで運ぶけど、バケツで7往復はキツイです・・・。w / ブラキヲン ( 2004-08-07 22:03 )
下の娘が一人でお風呂に入るようになってから、ひと月の水道代が8000円超しました。今までより3000円も多いの(汗)。ウチはサーモスタット付きのシャワーじゃないので、下の娘の場合は、止めてしまうと次に使うときにまだ自分で湯温調節が出来ないから、ずっと流しっぱなしなの…。 / HABA ( 2004-08-07 21:42 )
つっこみありがとうございました〜遊びに来させていただいちゃいました。うちの地元ではまだ前売りを扱う劇場がないので寂しいです。。サッカー決勝、もうはじまりましたね。ほんと、何事も起こりませんように・・・。 / 沙紀 ( 2004-08-07 19:32 )
私も〜大事な書類が出て来なくて困ってます。どこにしまったのか分からない。今日の決勝戦、本当に何も起こらないように祈ってます。でも、日本に勝って欲しいし・・・勝ったら怖そうだし、いろんな意味でドキドキの決勝ですね。 / アンジー ( 2004-08-07 18:37 )
さすがになくさない自信はあるんだけどね(笑)>チケット / JAI ( 2004-08-07 16:19 )

2004-08-06 カタカナ苦手〜

エーゴが日本語になったカタカナ。

いちいちたとえが出てこないくらい記憶にないけど、今朝、某所を見てて気になった言葉がモチベーションが下がる。

モチベーションて何?

ダンナに聞いたら、辞書サイトを教えてくれて、自分で調べれ、と言われた。で、言われて素直に調べたら、意味が「動機付け」。…なるほど。動機付けが下がる。…ますますいみがわかんなくなったぞ。するとダンナが「やる気ない〜」と、教えてくれた。じゃあ無知な人間のためにやる気も意味に書いといてよ(笑)。


でもさーでもさー、難しい言葉知ってるのはカッコいい(かもしれない)けどさー、日本語で十分な表現が大半じゃん。モチベーションなんてやる気の倍以上の文字数じゃん。他にも、別に日本語で言えばいいのに〜、と思うのにわざわざ難しい、しかも外来語をテレビの評論家とか主に賢い人が使ってる気がする。でもホントに賢い人は誰にでもわかるようにしゃべる方がカッコいいぞっ!と思うのでありました。いえ、決して無知のひがみじゃありません!…多分、きっと、できたら、そうだったらいいなあ(笑)。あ、でも、昔からの日本語は多少難しくても大事にしてもらいたいな。唯我独尊、…確かにわかりにくいけどいいじゃんね。


 今日は広島に原爆が落ちた日でしたね。思うんだけど、ブッシュ大統領とか歴代のアメリカ大統領って原爆資料館行ったことあるのかなあ。劣化ウラン弾落としてるブッシュとかにはぜひとも行ってほしいなあ…。原爆資料館がダメなら、イラクで被爆した子供たちにあって、放射能の恐ろしさを感じてほしい、そして、二度と放射能の高い爆弾を落とさないで欲しいと思った朝のひとときでした。

…実際、もし、万が一、神や霊がいるなら、絶対に、…水からの利欲のために大量殺人した人は呪われてると思うんだけどねえ。私が霊や神を信じられない原因はこの辺りにあると思うな。まあ、実際に呪いがあったら怖いからやだけどさ。

先頭 表紙

コンセンサスコンセンサス…「意見の一致、合意」かあ。合意でいいですよねえ(笑)。 / JAI ( 2004-08-09 12:00 )
わたしもコンセンサスというのがどうも…聞くと背中がむずがゆくなります… / maj7 ( 2004-08-09 09:38 )
う〜ん、長嶋さんは巨人の象徴な感じでしょ?ダンナも巨人が大嫌いなんですよ。長嶋さん個人がどうってのはあんまりないみたいだけど。同じことされると思うと震え上がるようなことを中国人にしてたって訳ですね。恨みは根深いか…。でも、そういう目にあった人たちより若い世代が熱くなってるそうですね。 / JAI ( 2004-08-07 21:40 )
長嶋さんキライな人もいるんですね。(当り前か・・・私は巨人は大嫌いです。)中国を占領していた日本人はひどかったからだよね。終戦後、同じことをされると思って(米軍に)うちの祖父は震え上がっていたそうです。子供だった母も怖かったそうです。 / アンジー ( 2004-08-07 18:35 )
アンジー様 わかってて間違わず使ってる分には頭悪く見えないけど、あまりに多用されると印象が悪くなっちゃう場合が多いですねえ、私は。長嶋さんは…頭は悪く見えるけど(コラ)いい味出してるとは思います。でも、ダンナがきらいなので、視界にあまり入りません(汗)。 / JAI ( 2004-08-07 13:12 )
ブラキヲンちゃん 辞書サイトはここ。http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/ 私、わからないと大抵まず検索。それでもわからないとダンナ。それで大体カバーできるから、うちに辞書がない(笑)。ダンナは辞書サイトと親密(よく使うって意味ね)そうだし。楽しそうな会話してるね、ブラキヲンちゃんち(笑)。 / JAI ( 2004-08-07 13:08 )
レイちゃん その通り!えへへ。めんどくさいからこのままにしちゃえ〜。アジアカップ、日本もアメリカに原爆落とされたけど、長崎でも広島でもあんなことにならない。…とはいうものの、占領されたりした気持ちはやっぱり根深いのかな?教育の違いか、とにかく今日の試合は結果だけ知りたい、見たくない。でもダンナみたいだろうな。 / JAI ( 2004-08-07 13:03 )
私もカタカナ英語(?)キライです。日本語でいいのにって、いつも思ってるし、すごくいっぱい使ってしゃべってる人って、頭悪く見える。同じように考えてる人がいてうれしいです。(でも、長嶋さんのエーゴは好き。) / アンジー ( 2004-08-07 12:22 )
いつも、餅しか浮かばないの、この言葉を聞いて・・・。wよかった教えてもらって。で、辞書サイトってどこ?ウチでは意味が分からないとき辞書を引くのは私だわ。夫はそこまでして調べないというか、なんて書いてある?って聞くずるいヤツなんだわ。調べても、教えたらへん!!って、返す私もいじわる〜。w教えてくださいって言ってみ〜と言ってから、教えちゃるけどね・・・。あはは〜。 / ブラキヲン ( 2004-08-07 11:06 )
水から=>自ら(笑)?アメリカ大統領が原爆資料館訪問したらすごいことになるだろうね。今回のアジアカップを見てても思うけど戦争って一応の終結をみてからも長い長い後始末があって一度始めてしまったら決して終わることはないものなのかもしれないって思った。 / レイ ( 2004-08-06 23:56 )
いや、ひまじんじゃないの。もっと別のところで見かけて???だったの。所詮無知のひがみよ(笑)。笑って読み流して〜ん♪ / JAI ( 2004-08-06 23:38 )
あらら、ごめんちゃい(^^ゞ どこかへのつっこみに「モチベーション」を利用しましたわ〜。お餅でハチベイのためにローションを発案した水戸黄門・・・ちゃうって・・・。 / まるるん。 ( 2004-08-06 23:33 )

2004-08-05 アズキアイス

嫌いじゃないのに、美味しいと思うのに、食べたい気持ちにならない食べ物ってない〜?和菓子が嫌いなわけじゃーないのに、あずき味のアイスとか宇治金時のアイスを食べるのには、気持ちの後押しが必要だったりする。…ってなんでこんな話してるのかとゆーと、ダンナが551の蓬莱のアイスキャンデー詰め合わせ買って来てくれたの〜♪ちべたいちべたい。うまうま。


なんか書こうと思ってたけど忘れた。あとで書き足そうっと(多分)。こないだ、洗濯も、洗剤で洗った(はずの)ものを脱水機から出したあと、ちゃんとまわしたかどうか不安になった。記憶力低下してるわぁ。ボケた人間に二層式洗濯機は向かないね!

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん どんなにお菓子を食べても、酒代を思えば安いと思う!だって、2、3日で1000円飛んでいくのよ〜〜〜。いいなあ、経済的なダンナさま。でも夜のネズミ…(笑) / JAI ( 2004-08-07 13:00 )
えへへ、分かってるって〜。でも、ウチはお菓子欄はダンナの為にみてる・・・かも。wお酒は飲まないけどお菓子は食べる夜の大きなネズミさん。w子供が寝静まった頃にポリポリ、ペロペロ、ガサガサ・・・w / ブラキヲン ( 2004-08-07 11:52 )
レイちゃん そんなスペシャルにおいしくな…おっとっと(笑)。ダンナに秘密ね(笑)。 / JAI ( 2004-08-06 22:43 )
ブラキヲンちゃん 誤解を招く表現しちゃったみたい(笑)。私はオトナだから見てない、でも、ブラキヲンちゃんのおうちはお子様がいるから見ざるをえないんじゃないかって思ったからオトナをつけたんだよ(笑)。ブラキヲンちゃんがオトナじゃないなんて少しも思ってナイナイ(笑)。あ、未ログインは気にしないよん! / JAI ( 2004-08-06 22:42 )
生協のチラシって時々北海道のお菓子とかも扱ってるから見てみる!!いいこと聞いたわ♪ありがと〜☆ / レイ ( 2004-08-06 22:26 )
ええ〜?だって〜、特売(?)品として少し大きめに載ってるんだも〜ん、目に入っちゃうんだも〜ん。他のお菓子は見えてないも〜ん。でも〜、やっぱりみてるかも・・・、若いから・・・。うふっ!ウソウソ見ないよ〜。 / ブラキヲン@また未ログイン ( 2004-08-06 22:13 )
ブラキヲンちゃん そうなんだぁ?兵庫生協だけかな?でもうち、お菓子欄あんまり見ないんだよね、さすがに(笑)。オトナだから♪ / JAI ( 2004-08-06 18:24 )
レイちゃん ダメじゃないよ〜。食べたい気持ちが小さいだけ。ハーゲンダッツは食べたことないなあ。友達のお母さんの気持ちわかる(笑)。何回濯いだかわからなくなったりもするから、覚えとかなくちゃ!って思ったりするんだよね〜(笑)。 / JAI ( 2004-08-06 18:23 )
蓬莱のアイスキャンデーはウチの宅配生協のカタログに夏に何回か載ります。近いから??w / ブラキヲン@未ログイン ( 2004-08-06 18:04 )
アズキアイスだめ?意外と好きなんだけど(笑)ハーゲンダッツのとか好き☆蓬莱のアイスキャンディーなんてあるの?う〜ん、アイスキャンディーはここまでは無理か(笑)そうそう、友達のお母さん、ボケ防止のために2層式を使い続けるって言ってたの思い出した。 / レイ ( 2004-08-06 14:41 )
maj7様 かき氷なら好きかも♪氷が好き♪ / JAI ( 2004-08-06 10:51 )
しーの。様 ゴ様のことは特に書くことない〜。甘いのは嫌いじゃないけど、饅頭アイスはあまり食べたくないな(笑)。 / JAI ( 2004-08-06 10:50 )
ブラキヲンちゃん 私もチョコ味好き〜♪和菓子自体も積極的に食べないな、私。家の鍵は私もしょっちゅうだよ。家から出て、道に出てからふと不安になるんだよねえ。強迫観念にかられるっていうんだよね。 / JAI ( 2004-08-06 10:49 )
宇治金時の練乳がけには目がありません〜! / maj7 ( 2004-08-06 01:44 )
饅頭アイスだっけな?アイスにあずきが入ってて、練乳がけってのがありますなあ。あれは甘いです。でもおいちい。書きたかったのってゴ様? / しーの。 ( 2004-08-05 23:36 )
いいな〜、アイスキャンデー。私はチョコ味が好きだな。アズキ味のアイスより断然和菓子の方が好き!夏場は葛饅頭だな〜。私はこの頃玄関のカギを閉めたかどうかわかんなくなって、一旦下まで降りてからもう一度確認するってことしょっちゅうだわ。開いていたことはないんだけど考え事してたら、え?と思うことやらかしてることあるからさ。 / ブラキヲン ( 2004-08-05 22:01 )

2004-08-04 ホメラレタ?

父と母が、年とって子供と暮らすとしたら誰がいい?と冗談まじりに話し合ったそうな。父も母も、
「それはJAIだろう!」
って言ってくれたって♪嬉しいな。そういってもらえると。理由は癒し系だからだそうな。まあ、姉と妹に比べたら癒し系かもしれない(笑)。甘いからねえ。結構あらゆることに。他人にも甘くて自分にも甘い。…ってゆうか、私の最大の欠点は自分に甘すぎることだと思う。だから、掃除も下手だし、怠け者だ(笑)。もし来るならそれを覚悟して来てね、と言っておきました。

もちろん、配偶者の問題も大きいよね。うちのダンナは、自分以外に寛容だし、ダンナ父がイヤな顔するかもしれない以外の問題はそんなに大きくない感じ。実際、いいか?って聞いたら「家が綺麗になる〜♪」だって。悪かったな、汚くて(笑)。

でもまあ、双方が元気なうちは有り得ない話だし、いつまでも元気でいてほしいです♪


今日、姉ムスコのGが一人で京都に来て、一人で寺へ行ったそうな。大丈夫かなあ。…って連絡ないところ見ると大丈夫なんだろうな。おっきくなったね。

先頭 表紙

麦様 嬉しくて照れちゃう♪でも、私が癒し系なのはあくまで姉や妹と比較して、程度です(笑)。姉は厳しい人で、妹はマイペースすぎるのね。Gくんねえ…私に連絡もせずに放り出してるあたり、心配と言えば心配なんだけど。姉とGの関係が(^^;。 / JAI ( 2004-08-05 12:37 )
ブラキヲンちゃん そういってもらえると嬉しい♪ / JAI ( 2004-08-05 12:35 )
時事問題が多い記事の割りに、まったりしてるこの日記好きよ〜。やっぱり癒し系だからだね。G君、もう、迎えにいったり送ってあげたりしなくて良いんだね?大きくなってるのね。 / ( 2004-08-05 09:06 )
うん、うん、私も癒されてるよ〜ん。w  / ブラキヲン ( 2004-08-04 22:50 )

2004-08-03 北海道釧路へ

ダンナが月末に一週間ほど出張だそうです。どうやっていくの?

「電車」

・・・一日移動にかかるがな。好きやなあ。以前、旅行でダンナと函館いったときの行きも電車だったな。帰りは船!時間がもったいないヨメだったら怒ってるぞ(笑)。怠け者の私向きだったかもしれないけど。船はすごかったよ〜!!24時間以上乗ってたけど、起きてた時間はほんの少しだった(笑)。一緒のダンナが呆れてた。船酔い怖い、怖い、って思ってたから、身体が守ってくれたんだろうな。神秘だ。しかも、船から降りた日の夜も普通に寝れた。神秘だ(疲れてただけだろ)。


加古川7人殺害事件〜。コワコワ。でね、近所の人が警察に相談してた、とかで、コメンテーターとかがなんとかできなかったのか?って言ってるの見て、ダンナが言いました。
「あの人はコワいことしそうだから、っていちいち逮捕されるのはいいのか?」
そうだねえ、不当逮捕だね。まあ、逮捕とまでは行かなくても、注意してもらうくらいいいんじゃない?・・・逆恨みされる可能性もあるね(^-^;。実際、親戚スジの一家の方はその逆恨みが原因じゃないかって言われてるしね。どうしたらいいんだろうねえ。可能性段階で逮捕される世の中はホントにあってはならないと思う。実際、こんな事件が起こる確率はさほど高くないと思うんだ(高いのか?)。そういう機関があったらいいよね。カウンセリングが普及したらいいのかな?そういう怖い困った人のところに心のケアに来てくれる人がいたら、…起きないか?うーんわからん。カウンセラーが恨まれたりしてな。事件を未然に防ぐのは本当に大変なことだなあ。だからといって、警察を責めまくるのもおかしいと思うんだなあ。今の警察に疑問も不満も腐るほどあるけど、じゃあどうしろというのもつけて批判した方がいいと思うのであった。政治と似てるね。責めるだけなら簡単だけど、対案がなければ信用なんか出来ないよね。

先頭 表紙

アンジー様 そうですね、親の方のケアも必要だったんだろうな。ムスコがいなくても大丈夫!位の気持ちになれてたらね。警察に通報されてカウンセリングはおとなしく受けて、帰ってから通報した人を殺す、ってのも有り得そうな話だし、ホントに難しいと思う。近くにいても私に出来ることは引っ越しくらいだろうと思います。お金があればだけど(苦笑)。 / JAI ( 2004-08-05 12:39 )
治安悪くなってるよね。凶悪犯罪は都会だけじゃないし・・・今回の事もそうだけど、心のケアって難しい。本人は病んでる自覚はないだろうし、親もケアが必要だったと思う。起きてからじゃ遅いよね。でも、近くにこういう人がいたら何が出来るんだろう? / アンジー ( 2004-08-04 20:19 )
HABA様 そうですね!そういえば、そうなんだわ!そう思うと淡路恵子偉かったなあ。犯人の父親はムスココワくて逃げたんですよね?母はめったやたらとかばうだけ。そんなんじゃあ矯正の機会も失っちゃいますよねえ。 / JAI ( 2004-08-04 12:15 )
kyoさま 日本海!トワイライトはとれないよ〜。帰りが船ときいたときはさすがに目が点になった(笑)。駅弁は買えなかったけど、アポロのハッカ味が買えた〜♪変な味だったw。私は任すと言ったらどうしてもイヤなこと以外はとことん任す(笑)。任した以上、あんまり文句も言いたくないのん。コレも愛?>違うだろ(笑)。 / JAI ( 2004-08-04 12:13 )
しーの。さま 責任ある発言、ってのを望まないテレビ局自体にも罪はあると思いますけどねえ。治安は悪くなってる、気がするけど、まあ、確かに、報道に煽られてる部分もあるかも。…でも、海外からの大規模な犯罪集団とかもあるし、やっぱり治安悪くなってるよー。 / JAI ( 2004-08-04 12:10 )
ブラキヲンちゃん 年とるとそうなるね(笑)。私もね、昔は鈍行で実家に帰ったりしたものよ〜。もう特急じゃないとちょっとキツい(笑)。どこでもドアいいよね!…でも私は、現地での時間にも執着しないの。旅行自体好きくないし。あんまり観光向きじゃないのね。加古川ね、親が甘やかしちゃってたのかな。お父さんがムスコから逃げたってね。むっせきに〜ん! / JAI ( 2004-08-04 12:07 )
ばびちゃん もしかしてトワイライトエクスプレス?あの、タモリさんのコネでもとれないと言う?個室カッコいい!うちは2段ベッド並んでるとこだったw。 / JAI ( 2004-08-04 12:05 )
maj7さま まあ、結構大丈夫でした(笑)。むしろ、日帰りで普通電車で四国行ったときの方がキツかった。船はね、台風が来ててね、外に出れなくてね、…って出たくもなかったんだけどね(笑)。寝てばっかりでした。でも、ゲームセンターもお風呂もあったよ!責めてるのは近所の人とかもそうみたい。近所の人が責める気持ちはよくわかりますけどねえ。 / JAI ( 2004-08-04 12:03 )
加古川の事件、私は親がもっとしっかりしてたら…って思う。前に暴力事件を起こした時も、母親が「訴えないで!」って泣いて頼むから、警察に訴状を出さなかったそうだし。我が子のことを思うなら、淡路恵子みたいに我が子を警察に突き出すぐらいの毅然とした態度を取るべきだったんじゃないかと…。 / HABA ( 2004-08-04 09:35 )
旅行で函館まで電車って、もしや、日本海○号?トワイライト・エクスプレスならまだいいけどさ〜。 で、帰りは普通、船を選ばないよね。めちゃくちゃ疲れるじゃない?しかも駅弁が買えない☆ JAIさんそんな交通手段をよくOKしたね。愛?(笑) / kyo ( 2004-08-04 08:47 )
そう、コメンテーターってなんか無責任な発言多いなあと思う。責任がないから好き勝手言うのかと思ったり。あとね、最近凶悪事件とかよく報道されるけど、最近急にこんなに治安が悪くなったのか?思ったりします。いや、昔からあったけど表沙汰にならなかっただけじゃあと邪推したりして。 / しーの。 ( 2004-08-03 22:44 )
ブルートレインには憧れたけどな〜。今はゆったりより移動の時間は短くして〜ってカンジ。出来れば・・・『どこでもドア』で移動したい・・・。現地での時間が多いほうがいいな〜・・・なんて。で、捕まった人、昔から・・・って聞いたけどそうなる前にもう少しフォローできなかったのかな〜?生まれた時から手をつけられない子だったわけじゃないでしょうに。 / ブラキヲン ( 2004-08-03 21:33 )
私も新婚旅行北海道で、電車でしたよ!(笑)旦那が電車好きで・・・個室で想い出になったから今では良かったな。当時はえぇぇぇ!って感じだった〜(笑) / ばぁびぃ ( 2004-08-03 16:32 )
函館まで電車…!つらそ〜!船の旅は楽しそうだなぁ〜!☆うんうん責めるだけのやつ多いなぁ〜おまえがやってみぃ!って叫んでます(心の中で…はあかんやろ?) / maj7 ( 2004-08-03 14:25 )
そっか。何らかの用件(いろいろしでかしてるんだな)で逮捕して措置入院ってことは有り得たか。…でもなあ、いちいちやってたらきりないじゃん!って思っちゃうんだろうな、警察も。大変だなあ。 / JAI ( 2004-08-03 14:14 )
仮に、近所の通報を受けて、銃刀法違反くらいで逮捕しても半年もしないで出てくるよね?そのあとがもっと恐いんじゃないか? / JAI ( 2004-08-03 13:34 )

2004-08-02 破け

今朝、ダンナが

「ズボンに穴があいているっ!」
どれどれ?…どこ?
「ポケットのとこ。財布入れるからいけないんでしょっ!」
自分でつっこむなよ(笑)。…このズボンもうはかない??
「・・・はく」
なんでやねん。気にならんが?
「別に〜。」

・・・正直私もダンナがコレをはいててもさほど気にならない。アヒャ。しかも既に色あせているのに。アヒャ。でもやっぱり、はかせてたら、私が奥さんとして問題あるってことになるだろうな。アヒャヒャ。…今度新しいの買いにいこうね。

それにしても、服装にこだわらない人間同士が夫婦になると、お互いは楽だけど、…ねえ?ちょっと(?)問題あるね(笑)。…と思ったけど、ダンナには下着には(私にとって)トンデモナイこだわりがあったんだった。見えない部分にこだわるオトコなのね!


明日は消防器具点検。め〜ん〜ど〜く〜せ=====3。居留守使いたい、サボりたい、という気持ちがフツフツわき上がります。この気持ちを読んででしょう。チラシにしっかり「自分勝手に居留守使うなよ!」という意味のことが書いてありました。おまけにダンナにも「ちゃんとするんですよ」と言われてしまいました。半年に一回?くらいしてるよね。前も言ったけど、せめて一年に一回にして〜。…でもちょっと気の毒。このめちゃくちゃ暑い中消防点検に来る人たち。せめて春秋にしてほしいだろうなあ。

先頭 表紙

kyo様 いいな〜、、消防点検ないのも、パンツへのこだわりが浅いのも(笑)。 / JAI ( 2004-08-04 11:58 )
あぁ、、、JAIさんの旦那さんのパンツのこだわりは、ねぇ(苦笑)。ウチの旦那は地味なトランクスでさえあれば文句を言わないからラクよ。るん。 / kyo@ウチのアパートは消防点検ないの。 ( 2004-08-04 08:54 )
レイちゃん めんどくさいよね〜(笑)。レイ夫様はオシャレそうだから、穴があいたらすぐ買い替えそう(笑)。 / JAI ( 2004-08-03 08:18 )
しーの。さま ああ、でも私は内ポケットに財布入れたい(笑)。絶対無理だけど一番安全な気がする。ズボンもね、お尻触られてる感じとかで防犯は女性のデイバックほど危なくないと思う。悪い人って弱くてリスクの少ない人狙うしね…。 / JAI ( 2004-08-03 08:17 )
ブラキヲンちゃん 避難訓練はしたことないわぁ。いつしてるかも知らない。で、消防点検のイヤなとこは両方。特に後半(笑)。人様に見せられない部屋なのよ、いつも(笑)。 / JAI ( 2004-08-03 08:15 )
消防器具点検、JAIちゃんちに回ってくるということはうちもそろそろということだわ。めんどくさ〜(笑)うちもズボンのポケット、お財布いれるからすぐ擦れるんだよねぇ。 / レイ ( 2004-08-02 21:45 )
男の人ってズボンに財布入れるよね、女性でそういうひとあんまりいないけど。弟もそうで、それだと、スラれるよといったら、意外と安全だと主張していたが、危険だと思うのは私が女性だから? / しーの。 ( 2004-08-02 20:32 )
あ、そっか〜、消火器具じゃなくて消防器具ね。wそれはお部屋の中に入ってくるってヤツね。ウチのは消火訓練だったな。でもその中に可動式ポンプ車点検(これは地域で毎月、自治会の担当月は2〜3ヶ月に1回だけど)とか年1回の消防署の消火器点検、実践訓練があったのさ。それと思っちゃった。で、サボるって?点検の人とやり取りするのがめんどいってこと?お部屋を片付けなくちゃいけない(ってことはないけど一応ね)ってこと?w / ブラキヲン ( 2004-08-02 16:51 )
↓屋外っつーか、ベランダね。 / JAI ( 2004-08-02 15:14 )
イヤー、オトコの人、収納場所少ないじゃん?仕方ないかと思ってさ。ブラキヲンちゃんのは避難訓練じゃない?うちはおじさんかおにーさんが家にきてベルとか(屋外の)避難バシゴの点検していくだけだよ。 / JAI ( 2004-08-02 15:13 )
破けるって分かってるなら違う収納場所を考えてよ!と私は言ったよ。でもね、ず〜っと前からココに入れるって決まってるしな〜と返事。諦めた。消防器具点検って楽しいじゃん。お水出したり消火器使用の実践体験でしょ?違うの?なかなかやれないよ普段。消火器だって実際に使うことってなかなかないんだし使い方のコツ消火のコツとか教えてもらえるじゃん。消火ポンプだってしっかり踏ん張ってないと倒れそうになるよ。居留守使わずにやってみなってば〜!!あは。しかしこの季節にはキツイな・・・。w / ブラキヲン ( 2004-08-02 14:36 )

2004-08-01 お祭りの思い出♪

鉄腕DASHで夏祭りしてました。

私の地方のお祭りは、5月の半ばと8月下旬にありました。5月の半ばは子供歌舞伎とかがあって、獅子が舞って、授業が短縮されて…と、楽しみがいっぱいあったけど、歌舞伎は出ない(その頃は曳山(子供歌舞伎の舞台ね)のある町の女の子だけ出れたの)、獅子は男の子オンリーで、自分が何した覚えはなんもありません。それでも、出店はたくさん、親戚が集まり、それはそれは子供心に楽しかった気持ちは残ってます。8月の祭りは西瓜祭りと言って、その存在に気付いたのは中学高校?ちょっと大きくなってからでした。家でもほとんど祭りらしいことしてなかったし。


で、鉄腕DASHで国分クンがべっこう飴とかりんご飴作ってたんです。私は、母が「ああいう人が多い埃が舞ってるところの食べ物は食べたらダメ!」と言っていたので、りんご飴はなめたことがなかったので、生の林檎にベッコウを塗ってるの見てちょっとびっくり。生の林檎入っとるん?と、ダンナに聞いたらば
「自分も食べたことがない」
・・・似てるね、私たち(笑)。ちなみに、母に植え付けられた先入観というのはなかなか強く、未だに屋台のものを食べるのは抵抗が大きいです。綿飴もろくに食べたことありません。その場で作ってるわけじゃないからか、どんぐり飴はOKだったんだけど、…今は知らないけど当時は通りに並べてあったよね。一緒じゃん〜(笑)。こんな私の出店の楽しみはクジだったな。…当たったことはないけどね、アヒャ。

先頭 表紙

レイちゃん いいなあいいなあ、賃貸アパート♪自治会費も回覧もないのね〜♪リン君が大きくなったらイヤでも参加することになっちゃうかもね?! / JAI ( 2004-08-02 11:51 )
↓私もお祭り今は苦手〜。人混みだけで特別オイシいものがあるわけでなし、オイシいことがあるわけでなし、初詣も行かないほど不信心だし。 / JAI ( 2004-08-02 11:50 )
ブラキヲンちゃん そんなにマズいのか、たまたまハズレだったのか…。かき氷ね、家では食べたことあるけど、やっぱり基本的にお祭りでは食べなかったなあ。ドングリ飴…じゃなかったかなあ?大きい丸い飴。レモン味とかが好きだった♪ / JAI ( 2004-08-02 11:49 )
maj7様 うちの近所でも夏祭りありますよ〜〜。それこそ町内会でやるような。…興味ないから役員当たったとき以外行ったことないけど(笑)。抽選会、いいもの当たるのかな♪ / JAI ( 2004-08-02 11:47 )
実家の方ではそれらしいのやってたかな。現在住んでる新興住宅地ではそういうものあるのかないのか・・・なんか音はするけどどこでやってるのかわからないし、なぜか賃貸アパートは自治会費とかいうの回ってこなくて(なくていいけどw)回覧もないの。というわけでますます出番のないリンの甚平(笑) / レイ ( 2004-08-01 23:50 )
その昔憧れて憧れて買ってもらったりんご飴。中のりんごのあまりの不味さにビックリしたよ。もう二度と要らん!あとカキ氷が嫌いです。口の中があの赤や黄色や青になるのがたまらなくダメ。でもね学生時代にミルク味を知ってからは食べるなら断然ミルク!でも屋台ではお目にかかれないんだよね〜ミルク味。練乳が高価なのか・・・。wところでどんぐり飴って何?? / ブラキヲン@お祭りは少々苦手 ( 2004-08-01 20:58 )
私のところでは盆踊りがあって、地元の青年団や女性会や子ども会などが、かき氷やヨーヨー釣りや金魚すくいや…いろんなことやってます。でもやっぱり一番人が集まるのは盆踊りの最後にある抽選会です! / maj7 ( 2004-08-01 20:41 )

2004-07-31 ミガキニシン

台風に遭われた皆様に、台風お見舞い申し上げます。


台風に備えて買い物をお願いしたら、ダンナが買ってきたのです。

んでもって料理してくれたのです。

出汁がとってもオイシかったです。

身もオイシいです。で〜も〜…骨が多いよう〜。

だから、ダンナがいないスキに2つ残してダンナの茶碗に入れてしまいました。アヒャヒャ。でもまだいっぱいあるんです。アヒャヒャヒャヒャ。



昨日の夜から今日にかけて、多少強い風と多少強い雨が時々起きた程度で、被害はコレと言ってありませんでした。まあ、暴風域にもはいらなかったみたいだし(?)。でも、コレで雨不足になる確率が減ったなら、ちょっとはよかった。これで他地域に被害がなければかなりよかった、になるんだけど…。存在自体がそれなりに迷惑だからなあ、台風は。

先頭 表紙

maj7様 ワイパーが効かない激しい雨!それは怖い思いをなさったことでしょう。大変でしたね。 / JAI ( 2004-08-01 22:22 )
yoo様 えーと…お米のとぎ汁で戻すらしいことしか知りません(笑)。ダンナに料理してもらったもので…(゜∀。)アヒャ / JAI ( 2004-08-01 22:21 )
ブラキヲンちゃん v(^0^)v / JAI ( 2004-08-01 22:18 )
ものすごい雨と風でした!伊勢にいたもので…ワイパーなんか聞かないぐらいの激しい雨でした…! / maj7 ( 2004-08-01 20:37 )
ミガキニシンってどうやって食べてるの? / yoo ( 2004-08-01 18:46 )
あは、そっか〜、お辞儀かぁ〜。見える見える。w / ブラキヲン ( 2004-08-01 14:14 )
ペンペン様 コメのとぎ汁使うことも知らなかったわぁ!うちは無洗米なのでぬか使ったって。周到です、ダンナ。 / JAI ( 2004-08-01 10:04 )
レイちゃん ミカキニシンで間違えたならいいじゃない(笑)。私なんかタイトルに「ミカケニシン」っていれたんだよ、アヒャヒャ。…恥ずかしい。私は食べたことはあったけど、結婚してからこの家で食べたのは初めてだぁ。コレからも私が作るメニューにははいらないでしょう。めんどくさ(笑)。 / JAI ( 2004-08-01 10:03 )
ブラキヲンちゃん お礼の意味も込めて○T乙にしました(笑)。お辞儀してるようにも見えない? やっぱり台風に備えてのお買物は大事よね〜♪ / JAI ( 2004-08-01 10:00 )
ニシンそば好きです〜♪でも自分で料理できるなんてJAI夫サマったらすごいわ〜。あれって、米のとぎ汁で戻して・・・とか手間暇かかるのよね、確か。 / ぺんぺん ( 2004-08-01 00:48 )
ミカキニシンかと思ってた^^;「ガ」なのね。これって戻してお料理するんだっけ?圧力鍋で煮るとか聞いたような気もする。結婚するまで食べたことなかったの。 / レイ ( 2004-07-31 23:36 )
○T乙・・・、これって何?と悩んじゃった。凹んでるとこだったのね? ウチもドキドキしながら台風を待ってたけど・・・w、強風で窓をチョットしか開けられなかったので、蒸し暑かった〜。ひどくならないうちにと、目の前の生協ミニ店舗へダッシュして来ました。この強風でミニトマトの茎が折れてしまいそうで、ヒヤヒヤ。 / ブラキヲン ( 2004-07-31 23:07 )
アヒャヒャヒャヒャ。…すぐ直します○T乙 / JAI ( 2004-07-31 21:12 )
ミカケミシン?身欠鰊と書いてミガキニシンじゃなかったっけ?・・・っと ちょっくらマジつっこみしてみたりして・・・。 / まるるん。 ( 2004-07-31 21:05 )

2004-07-30 お昼のテレビ

なんでこんなにアリコとかのCMの保険が多いんだろう?

病気になったら病気になったら、と言われ続ける方が不安で病気になりそう。

審査なしで掛け捨てじゃなくてお年寄りでも安い保険!

日帰りでも保証しちゃう♪

・・・こんなにCMしててホント?儲けあるん?って聞きたくならない?

また、昼見るテレビ、ドラマ、アニメ、ワイドショー、モノを問わずに絶対あるんだよね。でええっきらいだあああ!!



全然話し違うけど、やほーで「檄を飛ばす」「姑息」「憮然」の意味、7割が勘違いって書いてあったの見ました?私も全部勘違いしてました。「さわり」も。漢字はの読みは7割が間違えたら間違いが正しくなるけど、コレはそのままなのかな?どうでもいいんだけどね(笑)。

先頭 表紙

うらら姉さま きゃ〜きゃ〜お久しぶりです〜♪どこで区切るかなんて考えたこともないうちに正解見てしまった〜!でも「五里 霧中」だと思ってたことはほぼ確か。登竜門は龍門に登る、ってわかるんだけど、張本てなんだろう〜?はりもとか?!>なんでや / JAI ( 2004-08-01 10:07 )
檄を飛ばすetc 新聞で読んだよ。見事全敗ぢゃ。 あとさ、「五里霧中」「張本人」「登竜門」はね、「五里霧 中」「登 竜門」「張本 人」で切るって知ってた〜?わたしゃ知らんかったよ。とほほ。 / うらら姉 ( 2004-07-31 13:02 )
KUNさんの日記につっこみ入れて帰ってきたらこちらに来てくださってたわぁ♪お久しぶりです♪私は地井武男と天海祐希をよく見ます〜。 / JAI ( 2004-07-31 10:44 )
レイちゃん こんなこと書いてる私も保険はいってます、アヒャ(笑)。やっぱり入ってないのは不安だよね(^^;。レイちゃん、結婚前から入ってるのとかないの?入れるときはボンボン入れて、はらうとき渋るのは仕方ないけど腹がたつ。 / JAI ( 2004-07-31 10:43 )
ブラキヲンちゃん 私もショックだったよ〜(笑)。正直に書くな!って、書かずになんかあって支払い拒否もイヤな話だし、正直な方がいいと思うよ〜ん! / JAI ( 2004-07-31 10:41 )
アンジー様 元々ある病気=わかってたモノ?加入時知らない場合もあるよね?それを調べず入れておいて、支払い段階で拒否されたら腹立つだろうなあ。うちもガン家系じゃなかったと思ってたけど、…なった人いるし、ないよりあった方がいいと思いますけどね〜。 / JAI ( 2004-07-31 10:39 )
まるるん。ちゃん セールスレディをCMにまわすのはいい手だね!でも、お金を入れるだけいれさせといて調べもせずに加入させて、「元々持ってた病気だからダメ〜!」って支払い拒否するのって詐欺っぽくない? / JAI ( 2004-07-31 10:37 )
ラサール石井が老けてるCMはよく遭遇しますな(笑)おひさしぶりでありまーす / KUN ( 2004-07-31 10:27 )
規制緩和で一気に増えたけど実態はどんなもんだかねぇ。とにかく払い渋るらしいけど噂だからなぁ。ってうちは無保険なんだよね〜。夫が保険嫌いだからなんだけどちと不安。 / レイ ( 2004-07-30 23:32 )
私も間違って覚えてたわ〜。「さわり」もビミョウに違ってた・・・。ちょっと、ショックだ。生保に限らず保険金は出させるのが大変だよね。ウチなんて下の♀が誕生時に無呼吸発作をしたことを正直に書いたら、3歳過ぎるまで入れないって言われたわ〜、郵○局の学資保険で。そんなこと正直に書くからよ!って近所に人にはあきれられたけど。でも、うそつけなかったんだもん。(ーー;) / ブラキヲン ( 2004-07-30 22:44 )
アリコ、元々ある病気の場合は保険金出ないって、ちっちゃく書いてあった。新しくなった病気の場合は出るんだって。掛け金は安いからガン保険だけ入ってるけど、うちの家系にガンの人いないんだよな・・・ / アンジー ( 2004-07-30 17:53 )
あ、それとね〜外資系は入るときは医師の審査とか無く簡単に契約できるんだけど 支払いされるときの審査が厳しいのだとか・・・ほら大学なんかも入学は簡単だけど卒業が難しいとかって聞くじゃない・・・ / まるるん。 ( 2004-07-30 13:08 )
年明けから 自称、保険&共済オタクな私・・・って新たな契約はまだしてないけどね。聞いた話によると外資系の保険屋さんはセールスレディがいないので人件費をCMに回すんだってさ その方が合理的だそうだ・・・だってCMは耳に付いちゃってついつい視聴者側が興味持っちゃうのと反対にセールスレディはできれば接点を持ちたくないと思われがちだものね〜 / まるるん。 ( 2004-07-30 12:21 )
文章がへん。脳みそが暑さで溶けてる。あーつーいーーーっ!! / JAI ( 2004-07-30 12:05 )

[次の10件を表示] (総目次)