himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-20 雨ニモマケズ
2004-07-19 不愉快な朝
2004-07-18 ろりこん
2004-07-16 秘技・手のひら返し
2004-07-15 ヨイヨイ、ヤマ
2004-07-14 あめあめ
2004-07-13 らっきょう
2004-07-12 えいががが
2004-07-11 選挙選挙選挙選挙選挙
2004-07-10 財布のヒモが締まるとき


2004-07-20 雨ニモマケズ

ダンナがタイトルの詩をいきなり朗読した。


雨ニモマケズ
風ニモマケズ
冬ニモ夏ノ暑サニモマケズ
丈夫ナ身体ヲ持チ
イツモニコニコ笑ッテル
ソウイウ人ニ私ハナリタイ


・・・短すぎ(笑)。

先頭 表紙

さいかさん 2行めもわかんなかった(笑)?私アレ全部当てはまる人になりたくない>コラ。ここに書いてあるくらいでいいな(笑)。 / JAI ( 2004-07-22 17:24 )
わたしは最初と最後の一行ずつしかわかんないからダンナさまに負けました・・。最近になって子供番組で全文を知ったのだけれど、私もそういう人になりたい〜。 / さいか140 ( 2004-07-22 11:46 )
ばびちゃん おひさしぶり〜♪そっか、CMでしてたと思ったけど詳しくは覚えてなかったけど、朗読してたね、そういえば。しかも、いつもニコニコ笑ってる、はそっちだね(笑)。さっきホンモノ聞いたら表現違った(爆) / JAI ( 2004-07-21 17:58 )
CMでコレ読んでる松嶋さん好きです〜☆ / ばぁびぃ@おひさです! ( 2004-07-21 16:00 )
あみボン。ちゃん その名前はわざと(笑)?盆がタイムリーですねえ。私はコレを読むと、舞台の上で黒い服着て読んでる誰かさんが目に浮かびます。コレ読んで泣ける人は心綺麗だと思うなあ。 / JAI ( 2004-07-21 14:55 )
ブラキヲンちゃん 朗読したいだけジャナイかな(笑)。朗読と言うか、覚えてる部分だけ適当にいってるカンジ。でもまあ、大事な部分は凝縮されてるかもね(笑)。 / JAI ( 2004-07-21 14:54 )
レイちゃん 3倍以上あると思う(笑)。奈々子のCMでやってたような気がするね、そういえば。それよか日本語であそぼ、でよく見かけるな。 / JAI ( 2004-07-21 14:53 )
maj7様 雨にも風にも負けないだけだったらちょっと寂しいかも(笑)。 / JAI ( 2004-07-21 14:52 )
これ読むと泣けてくる。。。心が汚れてる私 / あみ盆休み ( 2004-07-21 14:07 )
短いけど、そうなりたいって事はよく分かるな〜。あ、でも朗読したかっただけ? 私は↑の『そういう人』になりたいけど・・・。w / ブラキヲン@未ログイン〜。 ( 2004-07-21 14:04 )
ほんとはもっと長いよね(笑)?CMで松嶋菜々子がやってたのはこんな感じで省略されてたかも。 / レイ ( 2004-07-21 12:59 )
いやいや、私なら三行目に最後の結論へ飛んじゃいます… / maj7 ( 2004-07-21 09:05 )

2004-07-19 不愉快な朝

(ダンナの視点で考えてみる。)

朝、7時半を過ぎたので、テレビをつける。MBSのローカルが面白いので、そこにする。JAIが起きたようだ。

「フジ〜」

このスマファンめ。フジに変えると、お、中居。中居でてるぞ。

反応がない。

でも、もぞもぞ動き出して、クッションに座り込んだ。すっげー不機嫌顔。なんで?

「年賀状100枚印刷したところで間違いに気がついた。
 おいしいご飯食べにいこうとしたら、ダンナがパン買った。」

夢見が悪かったんだな(笑)。触らぬ神に祟りなし。仕事しようっと。



こんな感じで捨て置かれた私。ダンナに文句言うのは筋違いなんだけど、最初から見なかったから、結局スマスマ番宣見られなかったんだよね。おまけに、昨日はねむた〜くなってから布団に行ったのに眠れなくて、結局2時頃まで眠れなかった(と思う)んだよね。だから、イライラ。でもあんまり表面に出せない.ダンナに感染したらイヤだから。しばらくダラダラしてから、プリプリしながらご飯用意して、テレビをつけたら、お、おじゃる丸の映画だ。それですっかり機嫌が直る私。子供かいっ。



この3連休、ツタヤ半額じゃ〜ないですか。ダンナが借りてきました。3作品。
「点と線」。言わずと知れた松本清張の名作。おもしろかった。ゼロの焦点より好みだわ。オトコのドラマ、って感じ。
「日本の黒い夏【冤enzai罪】」。感想はこちら
でね、次は「ボウリング フォー コロンバイン」見るんだ〜。マイケルムーアのドキュメンタリー映画!ちょっと楽しみ。わくわく。


先頭 表紙

気に入る入らないでテレビつけたり消したりするんだ。スゴイ、って当たり前なのかな? / JAI ( 2004-07-21 14:57 )
まだそんなおしゃべりはしないよ〜^^テレビを勝手に点けてたの。漢字が違ったwそれでもおじゃる丸とかはちょっとわかってるみたい。気に入らないと消すよ^^; / レイ ( 2004-07-20 22:22 )
ブラキヲンちゃん これ、ちょっと前にもらったメールで、そのときは遠近法使ってると思ったから聞いてないんだけど、よく見たら遠近法でもないみたいだね。うーん、私もわからない(笑)。 / JAI ( 2004-07-20 12:57 )
まるるん。ちゃん 中途半端だよね、この休み。どうせなら7月上旬とか6月に休み作ってくれたらいかったのにね。そっちまだ梅雨明けしてないんだよね。こっちも暑いよ〜。 / JAI ( 2004-07-20 12:55 )
レイちゃん えーと、私はね、遠近法を使って、近くのプーさんを大きく見せてるのかと思ってたけど、それにしては畳がね…。こないだねえちゃんち行ったときこんな大きなぬいぐるみ無かった気がするけどな.せみらでいいかも。リン君もうそんなお話しするんだ.可愛いね。 / JAI ( 2004-07-20 12:54 )
これは・・・、やっぱりプーさんが超大きいんだよね??w すごい構図だよ・・・。錯覚かしらん??しかも見詰め合ってる・・・。w / ブラキヲン@未ログイン〜。 ( 2004-07-20 08:41 )
はぁ〜やっと三連休が終わった・・・っと思ったら 夏休みが始まるやないかっ!!中途半端に疲れる連休作らんといてください(-_-;) え〜んえ〜ん暑いよ〜〜 / まるるん。 ( 2004-07-20 00:15 )
あいちゃん、ちっちゃ〜☆プーさんがデカいの??ボーリング・フォー・コロンバインって夫が見たがってて見てないやつだわ。おじゃるまる、映画やってたね。せみらだっけ?なんかリンが勝手に付けてた^^;実家にはまだお留守番バレてない・・・はず。 / レイ ( 2004-07-19 13:52 )

2004-07-18 ろりこん

ダンナと話してるうちに、ダンナが私に向かって言いました。
「ロリコン!」
なんでやねん!
「だって、モー娘。とか見てでへでへしとることあるがい」
だって女の子のきゅっと締まったウェストとか綺麗な足とか腕から脇のラインとか、見ててタノシいじゃん!
「その辺がロリコン」
別に触りたいとかゆーんじゃなくてもロリコンかい。…ってゆーか、ロリコンて女→女でも成立する言葉なのかなあ。オトコノコも若いのは若いなりにいいけど、…やっぱり好きなオトコの年齢に見合った年が好きになるもんだわね。早くこいこい、10月30日〜♪


若いオトコで今ちょっと気に入ってるのがWB2の少年。気に入ってると言っても名前も覚えてないけど(笑)。WB2は分かりやすいお話展開で、見やすいドラマだね。1話の途中から見て、2話も見るともなしに見たけど、3話からは意識的に見る、かもしれない。


意識的に見ると言えば、月曜9時のNHK、「妻の卒業式」。結構面白い。私から見たら、夫の気持ちもムスメの気持ちも理解できるんだけど、母も見てるらしいんだけど、全面的に妻の気持ちに同調してる(笑)。また似てるんだ、性格が。お母さんにもそういったら、絶対そう返すよね〜、って会話してる(笑)。あ、私も妻の気持ちもわかるんだけどね。んでもって、気持ちがわかる部分はあっても、一番オイオイ、って思うのは夫だよね。なんで会社やめるんだ。別れるだけならともかく。もったいない。しかもムスメの結婚を控えて。結婚を控えてで思うことは、相手の親。なんで相手の親の会社とか肩書きとか気にするかな。一番大事なのは本人だと思うんだけど。何が何でも見栄を張りたい感じはひくなあ。ムスコに迷惑がかかっては!ってのもあるんだろうけど、どっちかゆーと見栄はりたいとしか思えない感じが虫酸が走ります。つまんないことで自分を相手より偉く見せたい人ってちょっとイヤん。


などとどうでもいいことを考える3連休の中日。…とはいいながら、ダンナは明日仕事なんだけどね。しょぼ〜ん。

先頭 表紙

いやあ、私がまるるん.ちゃんの立場なら倒れ込んでるくらいだと思う。おつかれさま〜。 / JAI ( 2004-07-20 12:52 )
タイトルを見て なぜか「ころりん」だと信じて・・・何が転がった話だろうかと読み始めたのに・・・私、どうやら少し疲れているようだ・・・っと自覚症状が(笑) / まるるん。 ( 2004-07-20 00:17 )
レイちゃん イヤー、若くてスマートな子はみんな綺麗に見えてるかも(笑)。でぶと言われるカゴちゃんとかもキレイキレイ♪夫様、長い出張なのね.レイちゃんの実家にバレたら(?)帰ってこいって言われそうな日程だね(笑)。 / JAI ( 2004-07-19 12:19 )
ブラキヲンちゃん 私も「逃亡者」見た!途中からだけど。レンタルビデオ見てたら気がついたら時間すぎてたの(笑)。そのビデオもコレも冤罪がテーマで、なんか妙な感じだったわ(笑)。今日は家族みんなでゆっくりお休み中かな. / JAI ( 2004-07-19 12:18 )
maj7様 うちの逆なわけですね.うちは昨日一昨日休みだったし。…ってことはお休み一日?た、たいへんですねえ。 / JAI ( 2004-07-19 12:16 )
モー娘。ってよくわかんないけどキレイなラインの子とそうじゃない子が混じってない?でもみんな時間が経つとそれなりにキレイになっていくってあの年代の子特有というか、昔の映像が出るとちょっとおもしろいと思うの。うちも明日から出張〜><金曜日までお留守番なの。 / レイ ( 2004-07-18 22:34 )
見てないわ〜、どれも・・・。w 今期は『人間の証明』と『逃亡者』を見てます。 今日は、こちらは曇ってて、久しぶりにホッとしたよ〜。 遊びまくってきた〜。 / ブラキヲン@未ログイン〜! ( 2004-07-18 22:09 )
三連休の最後の一日だけが完全オフです…はぁ〜暑い一日だったなぁ〜! / maj7 ( 2004-07-18 20:17 )

2004-07-16 秘技・手のひら返し

にがりって、ダイエットにいい!と大騒ぎしたのはマスコミだよね。

昨日になって手のひら返しやがりましたね。とりすぎに注意しましょう、って、摂れ摂れいったのは誰だよ。今になって医学的に証明されてない、って、証明されてから報道しろ〜!!

と、怒ってはいるものの、うちはにがり買わなかったんだけどね。ダンナが痩せるかな、とは思ったんだけど、高いんだもん。もともと粗食だからいいか、って買うのやめちゃった。アヒャヒャ。にがりがいいと聞いたのもひまじんだったし。でも、テレビで見てて実践に遷してたら、今頃怒りは倍増だろうなあ。


と、昨日書こうと思ってて、今朝まで忘れてた。アヒャヒャ。



姉からお中元が届きました。本来姉妹でソーユーモンやり取りする必要はないんだけど(必要でするものでもないか?)、姉がやろうよう〜、というのでやりはじめましたが、なかなかタノシい。とゆーのも、普段は高くて買わないものでも、こういうのは買うじゃない?んで、美味しい言ってもらえたら参考になる(笑)。とはゆうものの、やっぱり自分のために買う気はしないんだけど>ケチ。もらうのもね。今まではダンナのためにお酒もらってたんだけど、コレじゃ私が美味しくないと気付いたのか、今回は不室屋の麩でした。コレも自分で自分のために買うものじゃないので嬉しいな!味はしってるけどさ。自分のために買えない(比較的)高級食材をやり取りする相手はなかなかいいと思うのでありました。ちゃんちゃん。


先頭 表紙

いつも来ない相手からいきなりくると戸惑いますよね(笑)。うちの義妹からもお中元じゃないけどいきなり蜂蜜送ってきたことがあって、なんでだろう〜、って大騒ぎしてダンナにそこまで意外がるな!と怒られたこと思い出しました(笑)。 / JAI ( 2004-07-19 12:15 )
義弟のところからお中元が届きました。結婚以来初めてです。上の子が高三だから、少なくても19年ぶり。 どういう風の吹き回しかしらん。入学祝い送ったからかしらん。 / koeda ( 2004-07-19 10:10 )
そういえば、yoo様って激やせしたんじゃなかったでしたっけ?なぜににがりを…(笑)。 / JAI ( 2004-07-18 10:06 )
お吸い物と卵とじとあんかけ〜。 / JAI ( 2004-07-18 10:02 )
調べてみました。自分では買わないけど、チョット飲んでみたい、あのお吸い物?  / ブラキヲン ( 2004-07-17 11:55 )
yoo様 そうですね(笑)。何事もスギたるは及ばざるがごとし、ですね(笑)。 / JAI ( 2004-07-17 10:22 )
ブラキヲンちゃん 味に関してはわかんないな。ダイエット以外の効果もよくしらないし…。そもそもそれほど興味なかったから(笑)。不室屋はふむろやって読むの。高級ってほど高級じゃないけど、みそ汁にしては高い、けどお手軽で美味しい、ってくらいかな。 / JAI ( 2004-07-17 10:20 )
アンジー様 ダメっちゅーカ、効果が立証されてないらしいです。ダイエット効果ね。他の効果はしらないけど、まあ飲み過ぎは注意、って感じかな。うつぶせ嫌いなんだー。転がって仰向けになっちゃうのかな(笑)。 / JAI ( 2004-07-17 10:17 )
何事も長続きしない私が2週間程続いたのにな〜にがり〜・・ 何事もほどほどにということでしょうか、、 / yoo ( 2004-07-16 22:45 )
にがり・・・、そろそろ買ってみようかなって思ってたのに・・・。ダイエットとかには効果がないって言うだけ?? ご飯炊くときにチョコっといれると美味しいって聞いたんだけど、それはOKなんだよね?違うのかしらん??  で、不室屋って、何て読むんだい?高級食材は自分では買わないから分からないわ〜。w お中元は何処にもあげてないけど、とりあえず、あとで、調べてみようっと。w / ブラキヲン ( 2004-07-16 21:05 )
にがりだめなんだ?そのまま飲むのはどうかと思ってたら、やっぱり。でも、高血圧や癌にいいって、飲んでる人いたよ。(知人)今、どうしてるかな〜?姪っ子ちゃんカワイイね♪うちの子うつぶせキライで、こういうポーズしてくれないの。悲しい・・・ / アンジー ( 2004-07-16 18:50 )
レイちゃん まだおすわりも一人じゃ出来ない、…はず(笑)。不室屋はもらって嫌がる人に未だかつてあったことが無いし、便利だよね〜♪なくてもいいけど、あったら便利の代表格?! / JAI ( 2004-07-16 16:06 )
麦様 でもそれで痩せるのはホントに痩せてるといわないみたいなことも書いてなかったっけ?痩せた人は結局プラシーボだった可能性もあるよね。報道するだけ報道して、報道部門と情報番組部門は違うぜエ、みたいな他人事調子で報道しておしまいなんて酷すぎ。報道しなかったならいいけど、報道した局(番組)は謝ってしかるべきだと思うんですけどねえ。 / JAI ( 2004-07-16 16:05 )
携帯画像かな?もうハイハイするの??なんかしっかりしてる感じ^^不室屋のお味噌汁とか確かに自分では買わないけどもらったらうれしいかも♪と勝手に思って御使いモノ(リンの内祝いにもした^^)にすると喜ばれるの♪ / レイ ( 2004-07-16 15:26 )
下痢の危険があるって事は、お通じがよくなるって言うのは本当みたい(笑)その所為で体重が多かった人には効いたのかもねえ。それにしてもこの局はにがりの効能、報道しなかったのかなあ?驚く人々を報道するだけで、謝らないのね。 / ( 2004-07-16 14:13 )
勝手に最新の姪を公開する叔母。アヒャヒャ。 / JAI ( 2004-07-16 12:29 )

2004-07-15 ヨイヨイ、ヤマ

昨日ダンナが言いました。
「明日、ヨイヨイヤマ行くか。」
ダンナが怒らないならね。
「怒らんわい」
暑いよ?
「・・・」
人混みだよ?
「・・・・・」
困ったちゃんもたくさんだよ?
「・・・・・確実に怒るな。」
まあ、野菜もいっぱいあることだしねえ。
「JAIも行きたくないげんろ?」
・・・まあ、お祭り向きな夫婦じゃないことは間違いないねw。

ちなみに、全く行きたくないわけじゃありません。ホントにダンナが怒るとイヤなのと、実は以前、ダンナと行ったときに人混みに酔っちゃったのねw。それがどうしても頭をよぎる。PTSDなのかしら!?なんちって。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 怒るよ〜。私にも怒るよ。仕事してるときにうるさくすると。ただ、私に怒ったあとは後悔してるみたいだけど(笑)。屋台はねえ、うちの実家の家族がそういうのは汚いと植え付けてくれちゃったから食べ物系はほとんど食べる気になれない…。 / JAI ( 2004-07-16 11:55 )
まさや〜んさま 思い出の祇園祭なんですねえ♪ / JAI ( 2004-07-16 11:50 )
アンジー様 観光でお祭りとかは無理っぽいですね(^^;。でも、お子様が大きくなったらたまには行かなきゃ行けなくなるかな? / JAI ( 2004-07-16 11:49 )
kyo様 そっちの方が涼しそうでいいかも(笑)。 / JAI ( 2004-07-16 11:46 )
maj7様 すっごい暑いです〜。あち、あち。連日35度近い〜。 / JAI ( 2004-07-16 11:45 )
麦様 浴衣って涼しげに見えるけど暑いですよね(笑)。 / JAI ( 2004-07-16 11:45 )
レイちゃん そー、祇園祭。子供いたらディズニーランドとかお祭りとか、いろいろな経験させてあげたくなるからね、人混みは避け辛いだろうね。 / JAI ( 2004-07-16 11:43 )
え?JAI夫さま、怒るの?へ〜、意外だわん。(って、よく知らないのに・・・。w) 私も人ごみは嫌いだけど、どうしても行ってしまう所はあるな〜。でも、お祭りはそんなに好きじゃない・・・。特に、屋台は苦手なんだよ〜。今はダンナが買ってくれるからいいけどね。えへへ。 / ブラキヲン ( 2004-07-15 22:47 )
懐かしいな〜。祇園祭。二十年以上前、その頃付き合っていた彼女と行きました。 / まさや〜ん ( 2004-07-15 19:48 )
人ごみにすぐ酔っちゃう私です。クラクラして・・・でも、しばらくするとなじんで来る。特に初めて行くところはダメです。主人に連れられて、お祭りはやっと行ってます。(すぐ帰って来ちゃうけど) / アンジー ( 2004-07-15 18:28 )
祇園さんかぁ。。。 それより阪急か高島屋のデパ地下に行きたい(笑)。 / kyo ( 2004-07-15 16:00 )
暑そ〜!!すっごい暑そ〜!! / maj7 ( 2004-07-15 15:34 )
ああ、そうか、そんな季節なんだ〜。学生時代宵々山のコロはすっかり夏休み気分でした。そうかあ、そういう時期なんですねえ・・。でも、私も人ごみ苦手なので、浴衣着て繰り出したのは後にも先にも一回きりでした。 / ( 2004-07-15 14:32 )
ヨイヨイヤマってギオンのことかな?レイも人混み嫌い〜って言ってると夏休みの予定が決まらないって夫が怒るんだよね。子供がもちっと大きくなったら避けて通れない道かもしれない--# / レイ ( 2004-07-15 14:11 )

2004-07-14 あめあめ

ふれふれかあさんが〜♪

と、新潟ではとても歌えない状況。でも、梅雨明けした関西。台風も来たし、ぼちぼち雨が降ってたと思ったけど、例年の60%なんだって。未だかつて給水制限受けたことは無いんだけど、なんか昔っから(というか、結婚した頃からかな。石川は白山の雪解け水?科なんか知らないけど、母が絶対大丈夫!っていってたからな)水不足が怖い。怖いと言えば、電力停止もコワいし、ガスの停止も結構困る。でもやっぱり水。水。みず〜〜〜。だから一応、節水は常に心がけてはいるんだけどね。洗濯(二層式)はためすすぎ、歯磨き中は水を止める、お風呂の残り湯で洗濯とか基本的なことだけどね。洗濯は全自動の方が水の必要量は少ないし、晩ご飯の後片付けも食器洗い乾燥機が水いらないんだけど、ねっ、ダンナ♪


それにしても、新潟見てると思います。自然は怖い。なんてゆーか、悪意とかが存在するわけでもないのに、そこにすむ人やモノをヒドい目に遭わす。コレが人間だったら、その雨の一部は関東であまり降ってないから関東に、とか、よく水が足らなくなる地域に、と操作できるのに、自然はそういうバランスを考えてくれないもんね…。ま、人間が自然も動かすようになったら、便利は便利だけどそれはそれで問題ある気がするけどね。テロや戦争に使われてもかなわんし。でもでもやっぱり、…自然は怖い。とれるはずだったお米や農作物とか、ダメになった車や電化製品とか家とか、すごい被害だろうなあ…。なくなった方もいらっしゃるし。飲料水とかは不足するのかな。なんていっていいのかわからないけど、…がんばれ、とは言いたくないし(自分だったら言われたくないから)、う〜ん。本気でわからないなあ。

先頭 表紙

麦様 マスコミも大変だなあ、と思うことはあるけど、基本的に嫌いだから同情しません(笑)。取材されてる人はホント、同情しますが。ぬれたら腐るんですよね…。ホントにこれから大変でしょうね。字の間違いは気にしないでいいですよ。私もしょっちゅう間違える(^^; / JAI ( 2004-07-16 11:59 )
義援金・・ね、字がおかしいね。ごめんなさい。 / ( 2004-07-15 14:40 )
私、被災地域に取材に出かけるマスコミの人に同情する。もっと同情するのは取材されるヒトですけれど。「大変ですね。」なんて、見てわからんか〜!って思うもの。それでも、大変ですねって言いながら、野次馬代表で被災した人の声を録ってこなくちゃいけないなんてねぇ・・。その昔、隣町が被災して、目の当たりにしたんだけど、お水が引いても大変なんだよね。腐臭とクレゾールの臭いとが混じってめまいがするの。ぬれたものがどんどん腐ってくるし。早くもとに戻りますように。 / 麦@義捐金・・そうだよねえ。 ( 2004-07-15 14:38 )
まるるん。ちゃん 梅雨開けててもジメ暑いよ、こっち。扇風機の風が熱持ってるもん(笑)。くせ毛の人は湿気は大敵らしいねえ。 / JAI ( 2004-07-15 13:19 )
アンジー様 やっぱり全額届かないかぁ。でも送らないよりはマシでしょうね。そういう気持ち自体も大事ですよね。うちの実家は足腰弱い人はいないけど、川がすぐ傍だから困るだろうなあ。万が一にも怒ってほしくないですよね、災害は…。仕方ないことだけど。 / JAI ( 2004-07-15 13:18 )
じめじめじめじめじめじめじめじめ・・・・・梅雨が明けないこの暑さ(-_-;) くせ毛がうねって わたしゃ連日ライオン丸さ(ToT) / まるるん。 ( 2004-07-15 12:10 )
自然災害は怖いですね。私の母は寝たきりだから、こんな水害があったら生き残れないって思いながらニュースを見てます。家もダメだろうし、街もボロボロで、どうしたらいいんだろう。これからの生活・・・何かあるたびに人間も無力だって思う。義援金、送るつもりです。ただ、全額は届きません。もしかしたら本当に困ってる人に届かないかも・・・それでも、せめて国内の災害には送りたいと思う。逆の立場になった時に助けてもらいたいから。(お金が欲しいとかじゃないけど、手助けしてもらいたい。助けてもらえないかもしれないけど。) / アンジー ( 2004-07-15 12:10 )
ブラキヲンちゃん 私もそれ見た!怖い話だよね。できることっちゅーたらそれくらいしか浮かばないけど、…いつも思う。ちゃんと届けてくれてるのかな、全額。手数料と称して横領されてたらやだな。 / JAI ( 2004-07-15 11:58 )
レイちゃん あそこまで被害が大きいと、ダメになる家はいっぱいあると思う。電化製品もパアになってるだろうし、ホントに、かかるお金は大変なものだろうと思う。小さいお子様のいる家庭とかはホントに不安倍増かもね。 / JAI ( 2004-07-15 11:57 )
ニュースで見てて、水の引いた後のお風呂場が写ってました。湯舟の中にタンマリの泥・・・。すごすぎる。陣痛の始まった妊婦さんも救出されてたし・・・。水が迫ってくるって怖い!家のチョット外にも、どこに穴が開いてるか分からないから、出られないって・・・。長い棒で確かめながら歩こうとしてた。何処から手を付けたらいいのか分からないカンジ。ここらだと、支援費を送ることくらいでしょうか・・・。 / ブラキヲン ( 2004-07-15 09:24 )
新潟、怖いよね〜。冠水した水が固まったらそのままドロが残っちゃうって家そのものがダメになる可能性もあるわけでしょ。たいへんだぁ。衛生面でも不安が残るし。小さい子供なんかいる人はほんとにこういう時困ると思うって自分がその立場になって初めて思うなんてね・・・。 / レイ ( 2004-07-14 22:55 )

2004-07-13 らっきょう

土〜月にかけて、すっごくお手軽な幸福感がありました。それは

涼しさ。

うだるような暑さが続いたあとの涼しさって、幸せだった〜〜!!…でも暑さが帰ってきちゃった。梅雨が明けたんだもの。夏だもの。仕方ない…けど、涼しさを味わったあとの暑さはキツい!…と思われる。今んとこまだまし。まともに外出てないからか?


こないだ実家に帰省して、帰るときのこと。母が言いました。
「らっきょういらん?」
は?くれるならもろてもいいけど。(偉そう)
「旦那さん、食べてくれるけ?」
ウン、あれば食べるよ。
「そっかあ!いや、お母さん、らっきょう漬けてんけど、
うち誰も食べんげんて〜。姉ダンナもらっきょう嫌いねんて」
せっかく漬けたのに寂しいねえ。喜んでもらっていくよ!
「お母さんも嬉しいわあ」

で、一昨日、電話がありました。
「お母さん、らっきょう漬けてん!石川県でとれたらっきょうやよ。
中国産じゃなくて、高くて泥付きやったけど、買ってがんばって
洗ってん!旦那さん、大好きやったよね。明日送るわ!」
・・・いつの間にらっきょう大好きになったんだ、ダンナ(笑)。
今更、大好きなわけではない、なんて言っても仕方ないし、
もらったけどね。面白いお母さんだ。


そして、荷物が来ました。野菜もいっぱい来ました。それで今、贅沢な悩みを抱えてます。冷蔵庫がいっぱいだああああ!!!一昨日ダイエーで野菜買ったし、今日生協あったし、うわぁ…。がんばって食べるぞぉ。

先頭 表紙

maj7様 壷漬けってなんでしょ?今度、カレーつくってらっきょうをお供にします♪ / JAI ( 2004-07-14 12:17 )
ブラキヲンちゃん 結構嫌いな人いるんだね〜。みょうがは私も苦手。今も。でも食べれるけど。とりあえずはいるから保冷箱は必要ないけど、早くなんとかした〜い / JAI ( 2004-07-14 12:16 )
レイちゃんちもあるんだ、いつの間にか大好き(笑)。野菜食べるのがんばるわ〜(笑)。 / JAI ( 2004-07-14 12:14 )
みろぐいんまるるん。ちゃん 面白いお母さん(笑)!でも成功してたら伊東家の食卓に応募できたね(笑)。 / JAI ( 2004-07-14 12:13 )
kyo様 多分漬けてくれると思います(笑)。自分も好きなんだよね。自分のためだけより、やっぱり人のためがある方が嬉しいでしょうし、せいぜいダンナにらっきょう好きになってもらいますわ(笑)。 / JAI ( 2004-07-14 12:12 )
アンジー様 私洗ったことありません(笑)。2回も漬けたんだ。えら〜い! / JAI ( 2004-07-14 12:11 )
まるるん。ちゃん カボチャは母は趣味じゃないらしい〜。太キュウリは普通のキュウリより癖があるよね。うちねえ、金沢よりあっちはほとんど知らないねん(笑)。そっかあ、穴水には祭りがあるくらいなんだ。考えてミたら家で牡蠣見たことすらほとんどないわ(笑)。 / JAI ( 2004-07-14 12:08 )
らっきょうといえばカレーにはなくてはならないです!福神漬もいいですが、壷漬けもいいですが、やっぱりカレーにはらっきょうじゃないですか? / maj7 ( 2004-07-14 10:28 )
あ〜ん、私は、ラッキョウはどうしても好きになれない・・・。(最近茗荷はOKになったんだけどさ。)美味しそうに見えるんだけど・・・ダメだ〜。w 冷蔵庫がいっぱいって、わかる〜。ホントに困った時は、保冷箱に一時保管したことあるよ。えへへ。 / ブラキヲン ( 2004-07-14 10:14 )
あるある!一度もらうといつの間にか「大好き」にされてること(笑)がんばってお野菜食べて夏を乗り切ろうね♪ / レイ ( 2004-07-14 00:37 )
アンジー様の「洗うの大変・・」で思い出した☆そう言えば ずっと昔、洗濯機に大量のらっきょうを入れて斬新なラクチン皮むき方法(←本人いわくね(^_^;))を考案中に洗濯機を見事に壊してしまったのが私の母でござる・・・・DNAって怖いな〜〜(笑) / ろぐいんしていない まるるん。 ( 2004-07-13 22:02 )
あはは、お母さんきっとさ、来年もがんばってラッキョウ漬けてくれるよ。だって娘ムコがラッキョウ大好き(笑)なんだもん。ぷぷぷ。 / kyo ( 2004-07-13 19:08 )
らっきょうって洗うの大変ですよね!お母さんスゴイ!私も2回漬けたけど、あの大変さを思うと・・・で、いっぱい食べれるものじゃないから、いつまでもあるし・・・野菜いっぱいでいいな。私も買いに行かなくちゃ。 / アンジー ( 2004-07-13 17:40 )
甘栗かぼちゃ大好きよ♪でも太キュウリは普通のキュウリの方が好き☆らっきょう漬け血液サラサラになるよ〜♪牡蠣は穴水が有名だと思ってたんだけど?毎年穴水町で「牡蠣祭り」ってイベントがあるよ〜。っと過去日記↓に今頃つっこみいれてみる(笑) / ただいままるるん。 ( 2004-07-13 16:46 )
てりー様 すごい偶然(笑)。さっき電話で母に「らっきょうは疲労回復にいいげんよ」ときいたところです(笑)。こんな偶然あるんですね〜♪ / JAI ( 2004-07-13 15:36 )
うわぁ〜、らっきょうのくだり、先日、私が祖母と交わした会話とそっくりです。で、その祖母から本日、らっきょうとともに大量の野菜が送られてきたので、まるで自分が書いた日記かと思いました!らっきょうは疲労回復にいいみたいですよ! / てりー ( 2004-07-13 15:06 )
ちなみに、お母さん自身がらっきょう大好きなの。でも自分以外食べないのが寂しかったらしい。今日来た野菜は加賀野菜が中心。鉄腕ダッシュ見てるときに、こういうのしてるよ、と電話した影響だろうな。値札付きのが来たよ(笑)。 / JAI ( 2004-07-13 13:33 )

2004-07-12 えいががが

選挙は大事。権利を行使する場だし。…って権利を振りかざすのも好きく無いけど。でも、テレビで全局で選挙速報しなくていいじゃんねえ?早く知って結果がかわるわけでもあるまーに。別に日曜の夜に決まってみてる番組あるわけじゃないけどさ。あ、昨日は鉄腕ダッシュみた!ソーラーカーが石川で、ご当地食材も石川。ソーラーカーの方で紹介されてた醤油アイス、店は違うみたいだけど、私もここで昔紹介したなあ、懐かしい。ご当地食材の金時草、私も結構好き♪ふとキュウリのおつゆも好き!でも甘栗カボチャは食べた覚えはおろか、見た覚えすらないな。牡蠣に至っては石川の食材として存在することも知らなかったわ(笑)。


イヤ、今日は映画の話したいんだった。私は知る人はみんな知っている(当たり前)出不精。家でだ〜らだ〜らしてて、お尻に根っこが生えてるから、映画は「恋翔る騎士道(だっけ?)」とか「真珠の首飾り」とか、見てみたいかも、と思う映画があってもそう簡単に根っこが抜けなかった。でも、今年は、というか、コレからは映画を見る予定がたくさん出来ました。・・・といっても3つ。

ダンナとそういう話になったきっかけは、月一ゴロー。今回紹介された映画は、
「誰も知らない」「スチームボーイ」「茶の味」「家族のかたち」「丹下左膳」
ダンナに「茶の味」見たい〜?と聞いたら、
「シュールというのは日常とちょっとかけ離れることにコワさとかがあるのであって、昔のCGを知らない頃ならともかくとして、いかにもCGなこんなのはお金払ってみたくない」
つげよしはる好きだよね。でも、エピソードはちょっと見てみたいなあ。じゃあなんか見たい?
「スチームボーイと華氏911は見に行くぞ〜!」
・・・えっ?華氏はともかく、スチームボーイは驚きだ(笑)。やっぱりダンナもAKIRA好きなんだねえ…。うちにDVDあるもんね。
「笑の大學もね」
それは当然。3回以上見に行くぞ?!

根っこは抜けないけど、「誰も知らない」もちょっと見てみたい。何が興味深いって、実際にあった話なんだよね。いつかテレビでしないかなあ>気の長い話だな。

先頭 表紙

よこ!様 クレヨンしんちゃんが意外にそういう深遠な話だと聞いてみてみたら、ぽろぽろ泣けましたよ。ライダー系もそうなんだぁ。日本のアニメや特撮はやっぱり優れてるんですねえ〜。子供にはわからない深遠さもあるんでしょうね。オトナになって改めて見たら驚いたりして。 / JAI ( 2004-07-14 12:05 )
歩美様 私ねー、作れも何もしないくせに、けなせばいい、みたいな辛口の批評とか大嫌いなんですよ。だから、ゴローの批評は安心してきけるので嬉しいです。私もスマステは続いてほしいな。またどこか連れてってやって(笑)。 / JAI ( 2004-07-14 12:02 )
アンジー様 離島!Dr.コトーの世界なんですねえ。写真、撮りにいけばいいですよ〜!お子様に島の外を見せるという名目ででもなんでも、ちょっと島の外に出てみてはいかがでしょう♪ウェディングドレス〜♪>なぜ私が喜ぶ。 / JAI ( 2004-07-14 11:59 )
「たたかいもの」系長編映画、平成仮面ライダーシリーズは意外とテーマその他が思遠で毎年こっそり劇場で涙しております、コドモらにはあほなおばちゃんやなーと思われているでしょう。おととし上映されたヤツなぞ号泣しすぎて「コ・・・コンタクトが・・・コンタクトがずれた・・うっ」と小芝居入れながらトイレに駆け込んだワタクシです(ばか) / よこ!@その後レンタルで見て再度涙(恥) ( 2004-07-14 10:29 )
月一ゴロー、今回は(も?)吾郎ちゃん一押し作品はなかったですね(?)邦画を語るのは難しいと思います。同じところで仕事をしているわけだから……。でも、スマステは笑いながら見られるので、長く続きますように♪のんのん♪(笑) / 歩美@笑の大學、楽しみ♪ ( 2004-07-13 21:57 )
新婚旅行どころか、主人と旅行に行ったこと無いです。私、離島に住んでるんだけど、初めて二人で船に乗ったのは私の出産の時です。私はそのまま入院したから、結局どこへも行かなかった。結婚式も無しにしたので、せめて写真だけでも撮りたいんだけど・・・撮るには島外に出かけないとだけど、ウェディングドレスは着てみたい。(似合わなくてもいいの。) / アンジー ( 2004-07-13 17:12 )
ブラキヲンちゃん 子供がいると見るものが限られちゃうよねえ。私も子供の頃よく子供向け映画見たわ〜。一個も覚えてないけど(笑)。見るのがめんどい気持ちもわかるよ。でも見たら結構面白いんだよね。トルコアイス、美味しそうだったね♪ / JAI ( 2004-07-13 11:32 )
レイちゃん やってるみたい(笑)。っていつからしてるの?今年はレイちゃんも大変だよね。ふふふっ♪日本で公開されるときには出番が増えてるといいねえ!…あり得るよね? / JAI ( 2004-07-13 11:30 )
アンジー様 新婚旅行もなし?私も別に旅行したい気持ちは無いんだけど、気がついたら旅行にもぼちぼち行ってるなあ。…2、3年に1回くらいだけど(笑)。私も若い頃は洋画好きだった!今は字幕がめんどくさい>コラコラ(笑)。 / JAI ( 2004-07-13 11:29 )
今年の夏もきっと『戦いもの』・・・。デカレンジャーだろうな〜、仮面ライダーは意外と難しいんだよ。大人の映画はレンタルでしか観ないな〜。それもじっくり座ってじゃなくて、洗い物しながらとか・・・、何かをしながらになっちゃうのが悲しい。でも、そんなに観たいのも無いんだな。もう、観るのもめんどくさくなってる・・・、いかんな〜。(^^ゞ / ブラキヲン@トルコアイスおいしそ〜! ( 2004-07-12 22:24 )
ソーラーカーってまだやってるんだ(笑)映画も全然だなぁ。年内に2つは観に行きたいのにっ! / レイ ( 2004-07-12 20:53 )
JAIさんより、ずーっと出不精な私です。昔はこんなんじゃ無かったような気もするけど、仕事してるから出掛けてたようなものだったな・・・田舎に帰って来てからは買い物にスーパーとか行くくらいです。旅行は行ったことないよー。(修学旅行と研修旅行は行った。)映画館が無いけど、あったら映画は観に行きたいです。洋画が好き♪(主にSF)スチームボーイは面白そう。 / アンジー ( 2004-07-12 17:35 )
茶の味は映画館で見た方がきっと面白い、と思いつつ、映画館に見に行く気にはなれない、ある意味残念な感じのある作品だな。私にとって。 / JAI ( 2004-07-12 14:42 )

2004-07-11 選挙選挙選挙選挙選挙

朝起きるとすぐ、ダンナが選挙へ行こうといいだしました。まあ、涼しいうちに行く方がいいやな、と、私も朝ご飯をたべーの、歯を磨きーのしてから出かけました。帰りに(正確に言えば、行く途中に選挙行ってるんだけど…細かいことはいいか)、近所のスーパーへお買物。財布買うぞ財布!

「安っぽい、でかい、イヤ!」

・・・やっぱり昨日買わんなんかったんやんけ。


スーパーでは朝市をしていて、安くて美味しそうな野菜を買えました。ラッキー!


そして家に帰り、電話が鳴る。誰やねん。お、かわいい妹じゃ。

「用ないげん〜♪」

暇なら選挙行け!

「イヤ〜♪場所が嫌い〜。道狭い〜。ネットで投票できるようになったら投票してやるわ」

えらそなヤツ。でも、私も知ってるけど、あそこはやだね。投票率が大事なら、なるべく行きやすいところに投票所を設置すべきだね。スーパーなんかいいかもね。ついでに買い物できるしね〜♪


一昨日テレビでみたけど、スウェーデンでは投票率96%なんだって!…行かなかったら罰金なんだけど(笑)。シンガポールも96%なんだって!…行かなかったら投票権取り上げられるんだけど(笑)。そういう話をダンナにしたら、今の若者は取り上げられてもなんでもないかもな、だって。確かに興味の無い人はとことん興味ないだろうしねえ…。ちょとナサケナイ気もするけど。


年金法案といい、イラク派兵といい、問題は山積してるのに、今の時点で投票率は低いそうね。入れるところが決まってなくても、行っても白紙でもいいから、とりあえず、政治に参加する姿勢を示す市民の数少ない機会なんだから、選挙に行った方がお得!…かなあ>コラ(笑)。

先頭 表紙

maj7様 白紙が20%に達したらどんな報道されるんだろう。一度見てみたいですね(笑)。とりあえずホント、選挙にはいってほしい…。妹、行ったそうです。えらい偉い。 / JAI ( 2004-07-14 12:18 )
白紙の投票と、投票に行かないのでは全然意味が違いますよね!白票が投票の20%に達しました〜なんて選挙あるはずないけど…でも投票へ行かなければ何も始まらない! / maj7 ( 2004-07-14 10:14 )
「権利」としての意識の強さの現れでしょうね。今となっては、あってあたりまえ。むしろ「サボってもいい権利」という扱いなのかな(笑)。koeda様の選挙の日の日記は読みましたよ。私だったらその体調だったら行かないかも、と思ってすごいなあ、と思ってました。でも大事なことですもんね。 / JAI ( 2004-07-13 11:27 )
日本の第一回普通選挙もそのくらいいっていましたよね。但し25歳以上15円以上の税金を払う男子と制限されていた少数選挙だったということで、今そういったことを勉強している蜜ちゃんは、20歳以上なら誰でも投票できるのだから行かないなんてと歯ぎしり。だからうちの家族は蜜ちゃん以外は全員投票してきました。 / koeda ( 2004-07-13 08:12 )
しーの。さま 私は朝行ったせいか、すっかすかだったです>投票所。私も白票いれたくなるくらい、誰も知らなかったけど、とりあえず議席を減らしたい政党があったから、白票にはしなかったです(笑) / JAI ( 2004-07-12 14:00 )
アンジー様 たっかいねー、投票率。うちの地元はどれくらいだったんだろ。全国しか知らないわ。行かなきゃ変わらない、そのとーり!かえようと言う気持ちが大事ですよね。 / JAI ( 2004-07-12 13:58 )
ブラキヲンちゃん ホントにホニャララ党って書いたのかと思ってうきうきしたら、やっぱりちゃんとした政党名か(笑)。子供は口に出すから最初に注意が必要だったかもね(^^; / JAI ( 2004-07-12 13:56 )
レイちゃん 商店街で選挙したら割り引き、とかいろいろ工夫してるみたいだけどねえ。今回はもう少し投票率あがると思ってたんだけどなあ。政教分離なんて基本中の基本なのに、最近の自民は創価学会よりで怖いよう。そのうち国教がそうかになるぞ〜>おおげさやっちゅーに。 / JAI ( 2004-07-12 13:55 )
選挙。行ってきました。今回私の地区の投票所割と込んでたし、20,30代のひとも結構いたように思います。選挙区の候補者はほとんど見たことがないような人だったから、白票入れようかと思ったけど。 / しーの@未ログインごめんなさい ( 2004-07-12 01:19 )
選挙行ってきました。いつも行くんだけど、田舎なので今日も行ったら「あっ。来た来た。」って声が・・・主人といっしょに行かなかったから、来ないと思ったみたいです。投票率69%!今回はちょっと高いかも。行っても変わらないかもしれないけど、行かなきゃもっと変わらないと思うの。 / アンジー ( 2004-07-11 20:45 )
私も行ったよん。ウチは中学校で投票。でね、嫌な予感はしたんだけど、投票用紙に『ホニャララ党』って書いてたら、横についてきた♂が、「お母さん、『ホニャララ党』?」って・・・。声を出して読むな〜!!w これは秘密の事なんだから〜。って、先に言い聞かせておけばよかったな。『ホニャララ党』って、もちろんちゃんとした党名書いたからね。念のため・・・。w / ブラキヲン ( 2004-07-11 14:11 )
うちも行ってきたよ〜。スウェーデンのニュース見た見た。なんか「選挙に参加しないで文句言う権利はない」とかそんなこと言ってたやつ。投票率の低さって関心のなさ=どこに投票すべきかわかんないってこと(?)でもあると思うんだけど白紙でもいいから出すべきだよね〜。どのくらい白紙棄権があったかも発表してみればいいと思う。どうしたら議席取れるか以前にどうしたら投票率上がるかから考えないとダメなのねぇ、今のニホンは・・・。 / レイ ( 2004-07-11 13:52 )

2004-07-10 財布のヒモが締まるとき

うわ〜、カミナリ!ここまで天気が悪いのも、予報と違う気がするぞ、気象庁〜〜!!


お昼は結構晴れていたので、無事、お買い物に行きました。お中元を購入後、ダンナが「財布が欲しい」と言ったので、、ダンナの後ろをおんぼら〜っとついていくと、…なぜか時計売り場へ。G-SHOCKの時計をみつつ、コレは電波で時計を合わせてくれるんだよ、コレはソーラー電池だから電池を替えなくていいんだよ、あ、これは腕輪のところがチタンだな、と言って眺めてる。思えばここ数年、ダンナは外で時間を見るとき、てくてくえんじぇるでみてたもんな。腕時計買えば?といったら、高いしな〜、という。一応ボーナスでたじゃん!私にはDVD買ってくれたじゃん!ええ年こいたおじさんはそれなりのもの身につけれ!と、たき付けたら、ようやく購入。中でも安いのを買ったのかな、と思ったら、しっかりちょっと高めの買ってて笑った。


そして、さあ、財布を買おう、と言ったら、「もういらない」。なんでやねん、必需品やろ。今使っとるが海外用に買ったやつやんけ。「でももうお金いっぱい使った」・・・ケチ!じゃあもちろん外食も…?「しない」。くそー、せっかく久しぶりにデパート来たのに。じゃあ、もし今私が服欲しいって言っても、買ってくれないの?「それなら買うよ」。なるほど、自分のためにお金を使うのがもったいなくなったんだな。困ったちゃん!地下でちょろっと食材を買っただけで帰りました。


家に帰って、母にチクる。せっかくデパートいったのに、高い時計買ったらもうなんも買い物せんげんよ!
「あんたそっくり。」
…胸に手を当てて考える。そうかも(笑)。やっぱり金銭感覚は似てるなあ、私たち。夫婦でそれって結構大事なことだもんね。めでたしめでたし?!

先頭 表紙

方言でほのぼのしてもらえると、私も嬉しいです♪ / JAI ( 2004-07-14 12:19 )
私、何が好きって、いきなり出てくる「おんぼら〜」とかっていうのが大好きで、「せんげんよ!」ってのもついつい微笑んでしまって、本当に心が和らぎます…変なところに注目して読ませていただいております! / maj7 ( 2004-07-14 10:10 )
↓なんか日本語変。愛がある感じ云々の前に人のためにお金使うのが好きな人はって入れて読んでほしい(笑)。 / JAI ( 2004-07-11 13:27 )
さいかさん 人のためにお金使うの好きって言う人は好きだなあ。時々いかにも「もらったけどいらないもの」を内祝いに配ったな?的お金の使い方する家。ああいうのはホントに人付き合いなんだと思ってるんだろう、って思うから。愛がある感じがしてステキ!…使いすぎると困るけどね(笑)。 / JAI ( 2004-07-11 13:27 )
ブラキヲンちゃん うちのダンナはそもそもバーゲン嫌いだから、いわゆる「いい時期」に服は買えないよ(笑)。うちは私もダンナもお金使うことは好きじゃないんだな。でも欲しいものは欲しい。ブラキヲンちゃんとちょっと似てたりして?! / JAI ( 2004-07-11 13:24 )
アンジー様 うちも、私よりダンナが大きなもの買ってきます。でもまあ、基本的に物欲少ない夫婦だと思います。その割に散らかってる。ふしぎふしぎ。 / JAI ( 2004-07-11 13:22 )
レイちゃん イヤ、でもきっと内心、「買うわけない」と思ってたと思う。実際買うといいだしたら「ホントに着るんか〜」とかチャチャ入れて買ってくれなかったと思う(笑)。いいの、口先だけで(笑)。 / JAI ( 2004-07-11 13:21 )
kyo様 先輩を使うのはちょっとズルいかも(笑)。うちはそもそも小遣い制じゃないから。小遣い制にしたらダンナが「お小遣い足りなくなっちゃったよ〜」とか私にいってくるかも!…ちょっと面白そう♪ / JAI ( 2004-07-11 13:19 )
金銭感覚が似てることって重要だと思う。うちも似てて助かってることがたくさんあるのですが、似ていて困るのが人のためにお金を使うのが好きなこと(笑)プレゼントとかおもてなしでお金が飛んでいきます〜。ひゃぁー。 / さいか140 ( 2004-07-11 08:19 )
私はほしい時は悩みつつも買うこと多し!ダンナは基本的にはお買い物好きではないけど、ええ〜?と言う時に買うな〜、チマチマと。タイミングも悪いしね。つい先日も父の日のセールで2〜3割引があったのに、終了後に、ネクタイが買いたい・・・って、何でもっと早く言わんのじゃ〜!!プリプリ。 私達は金銭感覚が似てはいないと思うけど、困るほどではないからいいかな。(^^♪ / ブラキヲン ( 2004-07-10 23:21 )
金銭感覚は大切ですよね。違ってると大変!うちは主人が割りと大きな買い物をしてるかも。(結婚前だけど)私はチマチマ使ってます。 / アンジー ( 2004-07-10 22:11 )
うん、金銭感覚が近いっていうのは大事だよね^^それでもJAIちゃんのお洋服は買ってくれるなんて相変わらず優しいのね〜♪ / レイ ( 2004-07-10 22:05 )
いいなぁ!金銭感覚が似てるっていいなぁ。ウチは旦那は金銭感覚ゼロ。最初の2年間どれだけ怒ったことか。お金がなくなってくると先輩を使って「お小遣いもっと渡してやってよ」って言わせてくるのよ。思い出しただけでハラが立つわ〜っ☆ / kyo ( 2004-07-10 21:38 )

[次の10件を表示] (総目次)