himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-05 食洗機の使い心地
2004-07-04 蝉の声
2004-07-03 純愛
2004-07-02 いつも疲れてる
2004-07-01 ベージュ
2004-06-30 ショック〜
2004-06-26 サーカスに売り飛ばす
2004-06-25 ダンナと私
2004-06-24 似てる
2004-06-23 ダンナが蒸し暑さを感じると、頭が尖ります


2004-07-05 食洗機の使い心地

妹曰く、
「大して綺麗にならなかったら、自分の手で洗おうか、って気持ちにもなるけど、使い始めてから食器のツヤが違うんだよね」

必要経費
 水道代→減った
 洗剤量→減った
 電気代→増えた

自分としては、主に母とか妹が並べてるのをのほほんと見てるだけだったけど、私の欲しいという気持ちは正しかったのだ(どゆこっちゃい)と思ったわw。


曽我さん、何が何でも今週中に家族に会えるだろうな。政府は今、好感度アップに必死だよね。今内閣支持率発足以来最低だもんね。参議院選マッ最中に!そのために不利な条件とか飲んでたらイヤだなあ。あいたい人にあえる曽我さんにはいいことだからいいんだけど、やっぱり結局つまりはいいように利用されてるんだよねえ、拉致事件をっ!なんともはや。


コンクリ事件の犯人が再逮捕されたことに思うこと。少年事件で匿名になっても、改めて捕まったら過去の罪悪もまとめて公表されちゃうんだな。つまり、更生しなかったら、改めて叩かれることになるんだな。・・・でも、ねえ。更正の可能性があるから、って罪を軽減するって変な話だよね。更正の可能性は年寄りにだってあるだろう。名前を公表しないのはよいとしても、犯した罪に見合う償いをしてもらわないことには、被害者が浮かばれないよねえ…。遺族もね。そろそろ、加害者の人権より、被害者の人権を大事にしてほしいもんです。あれほどの罪を犯して10年で出てきてるって驚きだ〜、って小耳にはさんではいたけど。リーダー格はまだ塀の中なんだよね。・・・そろそろ出てくる、のかな。ハァ。


少なくとも!性犯罪の少年事件は再犯率も高いんだから、オトナと同じだけ償ってほしい!!

先頭 表紙

自分もそういうところあると思ってたので、ちょっと耳がいたく感じたけど、違ってよかったです(笑)。そういう人って「前こういってたじゃん」とかいったら怒りそうなイメージ。んなことないかな(笑)。 / JAI ( 2004-07-07 11:54 )
あ、ごめんなさい、そうじゃないです。いるんです私のすぐまわりに、口癖のように「私に言わせたら〜ああだこうだ…」とごたくを並べ立てたと思うと、新しい情報が出てきたとたん、全く逆のこと言うという人が、すぐ近くにいるんですね。で、いつもその口癖の「私に言わせたら〜」というのを聞くたびに、お前は何様じゃ!と怒りがこみ上げるんです。だから気にしないでくださいね。私は決してここの方々にそんなことは思いません。この場所に来ている人はそういう人ではないです。それは分かります。 / maj7 ( 2004-07-06 20:42 )
ブラキヲンちゃん お流し狭いんだっけ?うちはそういう理由で結婚当初はいれてもらえなかった。今ならはいるサイズもありそうだけど、DVDとかかってもらったから我慢してる(笑)。犯人の一人のインタビュー、私も聞いた!…でも、そんなんでいいんか?と思った覚えが。Nステーションでしてたよね。 / JAI ( 2004-07-06 10:54 )
さいかさんちも食器洗い乾燥機あるのね、いいなあ♪私も欲しい。少年事件だから、って甘く判決されて世間をなめちゃう人もいるだろうねえ。で、オトナになってバカをしてバカを見るんだな。 / JAI ( 2004-07-06 10:51 )
…でもこの事件はオトナがやってたら死刑並みかな?うーん。でも人一人の未来をそれはそれは残虐に奪ってるからなあ…。私はそれでも仕方ないと思ってるかもしれない。でも死刑にしろ、とは絶対言わない。 / JAI ( 2004-07-06 10:48 )
しーの。さま 極刑、つーか、死刑は加害者のためじゃなくて、被害者と社会のためだと思う。殺すのが本人のため、なんて死刑にしてる裁判官がいたらとてもコワい!で、それ以外の償いは、基本的に、社会的制裁と加害者のためだと私も思います。更生させるチャンスを与えたってことですもんね。私がここで言いたいのは、少年だから刑期が短い、ってのがおかしいと思うのん。何も、殺せ、とは思ってないんですよ。 / JAI ( 2004-07-06 10:46 )
食洗機、それでもやっぱりウチには置けない・・・、クスン。コン・・・事件、犯人の一人のインタビューを見たことがあります。最後まで見ましたが、とても耐えられませんでした。何故助けられなかったのか・・・、とても苦しい事件です。 / ブラキヲン ( 2004-07-06 09:40 )
更正の可能性があるって許された経験があるから更正できなかったりするタイプの人もいるでしょうに。結局そういう人は何をしても悪いことを悪いという認識が持ていないんだろうなぁ・・・。食器洗い機はガラスのコップがきれいに乾くので好きです。 / さいか140 ( 2004-07-06 09:32 )
償えるえるってことは、被害者だけでなく加害者のためにもなるって思うの。だからね、”死刑”は違うと思うなあ”極刑=死刑”みたいな勢いの人もいるじゃないですか・・・・それはやっぱ違うなあ。 / しーの。 ( 2004-07-05 23:25 )
えーっと…私のこと、でしょうか?テレビのコメンテーターとか、大勢の人間に影響を与えかねない人間がそういうこと言うのは私も嫌いなんですが、…個人的なホームページとか日記でもダメでしょか。マスコミが情報を煽動するのはホントによくないと思います。 / JAI ( 2004-07-05 21:09 )
被害者が大きく取り上げられたり、加害者が大きく取り上げられたり、視聴率が上がりそうな方がクローズアップされたり…切れ端の情報を見たり聞いたりして、さも私は知ってる、私にいわせばこうだ…とか言ってるやつにははらわたが煮えくり返る思いです! / maj7 ( 2004-07-05 20:45 )
アンジー様 怒りも沸くけど、何より怖い…。イラクも見てて思うけど、人間ってどこまでも残酷になれるんだな、って思う。でね、彼は自慢してたって言うより、脅し文句にしてたんだと思うんだけど…自慢かな?脅し文句としては有効ですよね。だけど、何かあったら絶対訴えてやる!と思うな。 / JAI ( 2004-07-05 19:49 )
レイちゃん ウン、食洗機すっごくレベルアップしてるみたい。自宅で見てた親ももちろんだけど、知ってた人は100人を超えるって聞かない?その辺の悪はみんな知ってて、その、なんだ。利用してたって。全員実刑でもよかった、と思う。というのはヒドい? / JAI ( 2004-07-05 19:47 )
事件の事を洗いざらい書いてあるサイトにいったことあるけど、読んでて、どうしようもない「怒り」をどうしたらいいんだろうって思った。やっぱりかー!!って思っても、またすぐ出てくるんだよね。犯人たちは誰も反省してないって聞いたけど・・・むしろ「あれ、俺がやった。」って自慢してるって。(本当かどうか分からないけど、この捕まった人はそうだったんだろうね。) / アンジー ( 2004-07-05 15:32 )
なんか食洗機って最初のころはきれいにならないとかあったみたいだけどレベルアップしてるみたいだね^^コンクリ事件、これでわかったか!って言いたい。なんかほんとにぞっとするよね。更正してないじゃん、全然。これで遺族はまた事件を思い出すのかなと思ったらほんとにやりきれないよね。あの当時、この人たちは終身刑でもいいと思ったし、自宅で見てた親も罪に問うべきだと思ったなぁ。 / レイ ( 2004-07-05 14:53 )

2004-07-04 蝉の声

今朝、今年初めて、朝、蝉が鳴きました。う、うるせー、クマゼミ。でも、ああ、夏だなあ、って思った。でもでも、まだ梅雨なんだよね〜。水不足にならない程度には降ってほしいけど、台風来たからもう大丈夫なのかな?それにしてもそれにしても、暑い一日でした。ブシュ〜(茹だる音)。でもまだクーラーつけてません。エヘ。だってフィルター掃除してないもーん♪…って毎年言ってる?私。今度クーラー買うときはフィルター掃除してくれるのを買おう。

先頭 表紙

私表面がキレイならそれでいいや。(゜∀。)アヒャ。こんな精神だから部屋にだにが出るんだな。今きっとダニがいる。だって手がボコボコ…きゃ〜>掃除しろよ。 / JAI ( 2004-07-05 13:44 )
あ〜、あれね、でも、電気屋さんの言うのには、あれは表面の部分だけですよだって。フィンの裏までは届かないんだってさ。二度ほど、買ったとこの電気屋さんにクリーニングしてもらったことあるんよ。その時言ってた。安い業者のは、ニオイがきついとか。自分はニオイのきつくないのを選んでるって。だから、少々料金が高くなっちゃうんだって。う〜ん、ニオイをとるか、高いのをとるか・・・つらいな〜。でも、今年もやってもらう気なし。w / ブラキヲン@未ログイン失礼〜。 ( 2004-07-05 13:22 )
ブラキヲンちゃん 今年は見てない気がするけど、去年とかスプレーするだけでエアコン掃除とか無かったっけ?アレしてみたいかな、と思いつつ、やらなかったなあ。奥までキレイにしてくれそうだけどどんなもんだろね?うちの扇風機も埃かぶってるよ、わははは。 / JAI ( 2004-07-05 11:47 )
アンジー様 暑かったですね〜!…でもクーラーつけても暑いのは不思議だ(笑)。フィルター掃除してくれるってCMで見た気がしたんだけど気のせいかも、というか願望かも(笑)。冷蔵庫は炊事の必需品ですよね。ダメと言うなら買ってくれ!とおねだりしてみるとか、買ってもらうのはダメならお金を無利子でご両親から借りて、返していくスタイルをとるとか? / JAI ( 2004-07-05 11:45 )
レイちゃん 天気予報見てると、石川とか東京とか見てるとうらやましくなるよ。気温見てないけど、昨日は絶対33度はいってた!そのかわり、水不足はまず大丈夫かな。台風来たし、今日もちょっと降ったし、何より琵琶湖があるからね。 / JAI ( 2004-07-05 11:43 )
フィルターの掃除・・・はまだできるけど、その奥がね〜、きれいにしたい・・・。室外機だって埃溜まってるし〜、効率悪いのは分かってるけど、下手に触るのもなんだしな〜。扇風機だって埃溜まるし・・・。(え?ウチだけか??) その前に部屋の掃除なんだな・・・。(-_-;) / ブラキヲン ( 2004-07-05 10:05 )
本当に暑い一日でしたね。蒸し暑くて!クーラーつけても暑かった。フィルター掃除してくれるエアコンってあるんですか?欲しーい!でも、その前に冷蔵庫が欲しい・・・(実家で買ってくれるって言ってくれたけど、主人に却下されちゃった。ぐすん。) / アンジー ( 2004-07-05 09:54 )
そんなに暑かったの?この数日過ごしやすかったのにこれからか・・・。今年は雨の日が少ない気がするんだけど水不足も困るね〜。 / レイ ( 2004-07-04 21:04 )

2004-07-03 純愛

戦争してるときって純愛が流行りやすい、と妹がどこかで聞いたというのを聞いて、なるほどなあ、と思った私。実家にあった「世界の中心で愛を叫ぶ」を読んでみました。…ここで泣くのが普通なんだろうな、と思いつつ泣けなかったわ。そもそも恋愛音痴なのよ、あたしゃあ…。これより、エースを狙えの原作の宗像コーチが死ぬときの方がはるかに泣けた。アレもいわゆる一種の純愛だよねえ。他に純愛で泣いた記憶…うーんうーん。結構泣き虫だからぼろぼろ泣いてるんだけどね(笑)。ホットロード?もすごーく流行ったよね。…泣けなかったけど(笑)。モロ少女漫画はそんなに読んでない(つもり)だけど、漫画はい〜っぱいよんだなあ。年がバレるかな、ってみんな知ってるかな(笑)。ときめきトゥナイトも泣いたかも!当時は!今読んでも泣けない可能性が高いけど(笑)。やっぱりひねたわねえ。あ、アレ泣いた。タッチ。和也死んだところで…って、達也と南の告白シーンで泣かなきゃ純愛で泣いたとは言えないか(笑)。どっちかゆーと、思いが届かないまま別れる羽目になる方によく泣いたな。…世界の中心もそうじゃん。なんで泣けないんだろうなあ。趣味じゃないんだな。ちなみに、恋愛小説は本気でほとんど全く読んでないかも。恋愛がオプションについてる程度の小説はいっぱい読んだけどね。恋愛興味ないんだねえ、私は…。


今日はダンナは、結婚式の披露宴とのことで、…どこ行ってると思います?会社。会社で焼き肉だって。おもしれー会社だな。晩ご飯はどうなるんだろう、と思いつつ、今日は珍しく、普段しない家事を少々(何かは秘密)をしました。ダンナは気づくかな。ふっふっふ。疲れたから晩ご飯は作らないでおこうっと>コラコラ。

先頭 表紙

やまざき貴子…「マリーブランシュに伝えて」とか描いた人かな?だとしたらその辺までしか知りません(^^;。過去まで見てくれましたか(笑)。ありがとうございます。Mが好きなのは貴重だと思います(笑)。少なくとも私は初めて聞いた(爆) / JAI ( 2004-07-05 21:12 )
樹なつみ&清水玲子大好きです♪最近ではやまざき貴子「ZERO」も好き。って、きりがないので、このへんで・・・ところで、JAIさんの過去に行って、「はみだしっ子」についての日記読んできました♪私はGも大好きです。従妹はMが好きでした。(貴重?) / アンジー ( 2004-07-05 20:55 )
少女漫画の人だけど、あんまり少女漫画らしい話描かない人だし知らなくてもムリは無いです(笑)。うちの近くもないようなモンです。だから読みたい漫画はほとんどグッと我慢!LaLaといえば、樹なつみだっけ?とか清水玲子も結構読んだ! / JAI ( 2004-07-05 19:44 )
少女マンガの方だったんですね。すみませんでした。検索してみましたが、おもしろそうですね!読みたい・・・うずうず。しかし、これ以上マンガは増やせない・・・貸し本屋もマンガ喫茶もないんです。(涙)LaLaも買ってます(笑)「彼方から」も大好きです。 / アンジー ( 2004-07-05 15:25 )
つっこみしてきたよ(^0^)v / JAI ( 2004-07-05 14:13 )
ここには書ききれない。自分のトコに書いちゃった〜。えへへ。 / ブラキヲン ( 2004-07-05 14:06 )
私はねー、キャプテン翼は愛読書だったよ(笑)。一二の三四郎…ハゲの人出る?うる星やつらとか湘南爆笑族とか色々読んだよ、少年漫画も♪ / JAI ( 2004-07-05 13:39 )
あ、少年漫画のことも書いていいの〜??w 実は〜、1,2の三四郎・・・も好きだったんだけど・・・。w 3誌は読んでたから(弟が勝ってたからね)。私もここらのネタで書いてみるか・・・。w / ブラキヲン@まだツッコム私。w ( 2004-07-05 13:13 )
盛り上がってますね〜。炎のロマンスもよく知らないわ、あたしゃ(笑)。私元々少女漫画オンリーじゃなかったし、今も少女漫画も好きですよ。てか、諏訪さんは少女漫画の人ですよ(笑)。実家で吉村明美作品も読んだ!花とゆめ関係では…Lalaだけど、彼方からを妹が買って読んでたよ。 / JAI ( 2004-07-05 11:41 )
あ〜!!スキスキ!!炎のロマンス。友達に何回も借りてひんしゅくモンだったの〜。で、結局大人になってから、古本で買ったんだ〜。 最後の方は、ハラハラドキドキしたものさ〜。 / ブラキヲン ( 2004-07-05 09:59 )
ブラキヲンさん、ありがとうございます。サイト行ってみました。(番外編笑えた・・・)そういえば、「炎のロマンス」は全巻持ってます。すっきりしました。JAIさん、私は今でも少女マンガです。(花とゆめをまだ買ってるし♪) / アンジー ( 2004-07-05 09:52 )
で、私の記憶では、再会できてトラブルがあったものの心を通わせたロリィとクレオ。ロリィは目の手術をして、愛馬ハッピーを取り戻すべくライバルのダリアとレースをする。練習中やレース中にトラブルがあったけど、最後は勝ってハッピーを取り戻し、クレオと結婚。同時にシベール(元婚約者)とカーラ(妹)も結婚する。だったと思うの。しかも、↓のHPを見たら、その後の話があったんだって〜。こんなので、分かってもらえる〜??w / ブラキヲン@内容合ってるかな〜?w ( 2004-07-04 23:34 )
えっと、ネタバレしようと思って思い出そうとしたんだけど、ちょっと、焦ってます。大丈夫か〜?私の記憶・・・。w その前に、『上原きみこの世界』で、ヤ○ー検索してみて〜。詳しいHPがありました。ここで、見ておさらいしたんだけど、肝心の最終巻のとこだけ何故か見れない。(^^ゞ / ブラキヲン@重すぎてアウトのまま ( 2004-07-04 23:25 )
あ、書き忘れ。はみ出しっこには本当に、いろんな恋じゃない愛がありましたね〜。 / JAI ( 2004-07-04 17:16 )
アンジー様 とゆーわけで、ブラキヲンちゃんヨロシク〜。 / JAI ( 2004-07-04 17:15 )
ブラキヲンちゃん 数分違いって結構珍しいよね♪ / JAI ( 2004-07-04 17:14 )
レイちゃん ぴ、ぴかちゅ〜♪リン君が見てるのかな(笑)。私もドラマ見てない。原作見たら興味なくなった。 / JAI ( 2004-07-04 17:13 )
ブラキヲンちゃん 最後の方しか買わないのも私には不思議だよ(笑)。はみだしっこ、ダメな人にはダメなのはわかるわぁ〜。私も最初は読まずギライしてたもん。 / JAI ( 2004-07-04 17:12 )
アンジー様 最近買ったのは諏訪緑さんの三国志舞台にしたヤツで〜、実家帰ったときはYAWARAとか読んでて〜、と、漫画とはほとんど切れてません(笑)。昔に比べたらハマり具合は低いですけどね。 / JAI ( 2004-07-04 17:11 )
ブラキヲンさん、教えて下さい♪お願いしまーす! / アンジー ( 2004-07-04 12:35 )
あ、書き忘れた。今日さ〜、数分違いで新着欄に並んでたね〜。って、これを言いたかったんだ〜。えへへ。 / ブラキヲン@ログアウトしちゃった! ( 2004-07-03 23:33 )
セカチュー・・・ピカチューみたいだ。当然(?)読んでないし見てない^^ヾ / レイ ( 2004-07-03 23:24 )
えっと〜、私は終わりのほうしか買ってない・・・。w(ズルイ奴) 今は手元に無いので記憶に残ってる範囲でならネタバレできますが・・・。書いたほうがいいのか、念のため確認・・・。w はみだしっこは読んでない〜、なんかダメだった〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-07-03 23:13 )
たびたびですが、最終巻なんで買わなかったのか・・・マヌケです。4人がジャックに引き取られてからのストーリーが切なかったな・・・遊びの部分が無くなってたし、ラストも、もう少し続けて欲しかった。恋愛(?)に見えない愛がいっぱいあった気がする。JAIさんは最近はマンガ読みませんか? / アンジー ( 2004-07-03 20:30 )
ダンナが帰ってこなくて退屈だぁヽ(`Д´)ノ ウワァァン。いつまで披露宴してるんだぁ! / JAI ( 2004-07-03 18:25 )
アンジー様 ホットロードは好きな人はむちゃくちゃ好きな作品という印象。ラブコメは私も大丈夫♪いっぱい読んだ。ロリィの青春、最終巻だけ買わないってちょと不思議(笑)。純愛にしぼったからはみだしっこはかかなかったけど、私もアレは泣きました。サーニンとクークーのも泣いたし、あそこはいわゆる純愛(笑)?フーちゃんとアンジー@はみだしっこの関係も好きだった!…アンジー様が来てくれたら書こうと思ってたから嬉しいw。 / JAI ( 2004-07-03 18:24 )
ブラキヲンちゃん ドラマ見てないしぃ〜(笑)。ホットロード、私もかったるかったから泣けなかった(笑)。和也ってつけた親は、あの賢さまじめさが欲しかったんでしょう(笑)。ロリィの青春は一巻の表紙だけ目に浮かぶ(気がする)。でも基本的に覚えてない。アヒャヒャ。 / JAI@暑いね〜 ( 2004-07-03 18:21 )
ホットロード読んでました。ラスト忘れちゃった・・・実家帰って読まなくちゃ。私も恋愛小説って読んだことないです。映画も苦手。ラブコメは大丈夫ですが・・・(↓ロリィの青春って途中までコミック買ってたのに、ラストの巻だけ買ってなくて、分からない。どうなったんだろう・・・)私は「はみだしっ子」で泣いてた。 / アンジー ( 2004-07-03 16:19 )
おいおい、原作って太文字で。w ホット・・・、なんでか分からないけど読んでたな〜。でも、かったるかった。ときめき・・・、内容までは知らない。w タッチ、途中までしか知らない。子供にこの二人の名前をつけた人がいたみたいだけど、和也ってつけられちゃった子って・・・、と思ったな。w 最近なんでか、思い出したのが、『ロリィの青春』。もう一回読み直したいな〜なんて。知ってる? / ブラキヲン@熱風しか吹いてないよ〜! ( 2004-07-03 15:37 )

2004-07-02 いつも疲れてる

マイダンナ。ダンナってそういうモンなの?私が悪いのかしらん。元気が出る美味しいものってなんかあったら教えて〜。


実家に帰ってる間、よく姉と会いました。姉が乳やって寝ちゃったあと、あいちゃんを抱いて近所一周したり、おんぶして寝かしつけたりしました。抱っこしてるときに腕にかぷっと噛み付く…というか、くわえつくのが可愛いねえ♪…なめるなよぉ〜、とは思っちゃうけどね(笑)。服が汚かったらイヤじゃん。近所一周してるときに子猫見つけたりしてね。楽しかったけど、やっぱり重い!あとで筋肉痛になっちゃった(笑)。軽い筋肉痛だけど、こういう毎日重くなるものを毎日抱き続けることで、筋力鍛えられるんだなあ、て実感しました〜。


そんな姉が
「アンタ親孝行しに帰ってきたんじゃないんか?なんかしたんか?」
というので、ぼちぼち手伝ってはいたものの、
「私が家にいるだけで親孝行だもん!!」
と反論したら、
「それはアンタのダンナだけや!」
と言われました。うちの家族は本当にダンナ好き…。ま、母は「アンタもおるだけで親孝行や〜」と言ってくれましたけどね。


その母が、妹が大好きな簡単サラダを作ってくれるというので、作り方を教えてもらいました。レタスを洗ってちぎって水を切って、ちりめんじゃこと細く切ったワケギと混ぜ、そこにごま油と塩で調味すると言うもの。…母のワケギの発音がワキゲに聞こえて、一瞬ワキゲのサラダを想像して大笑いしてしまいました(笑)。発音は大事ですね〜。

先頭 表紙

カレーにピーナッツ入ってるんだ?知らなかったぁ〜。お子様のアレルギーは色々食生活を制限されて大変だね〜。 / JAI ( 2004-07-03 14:45 )
実は、ウチにもごま油はありません。というのも、♂が小さい頃餃子を作って食べさせたらカイカイになっちゃって、アレルギー検査でゴマにマークが出ちゃったの。さすがに最近はゴマも食べてるけど、ドレッシングも使ったりしてるけど、ごま油そのものは置いてないな〜。下の子はピーナッツアレルギーでね、これもまた、レトルトのカレーとかに入っててややこしい・・・。w / ブラキヲン ( 2004-07-03 14:23 )
まるるん。ちゃん いやー、ちょっと発音変えるだけで変な聞き間違いできるなあ、って感心しちゃったよ(笑)。ごま油が無いのはちょっと驚き。胡麻風味ドレッシングになって美味しいよ!ウスターソースはうちもこないだまで無かった。ケチャップも無かった。今はたまたまあるw。 / JAI ( 2004-07-03 11:33 )
レイちゃん 子育ては筋力トレーニングになるね(笑)。胃の調子は悪くないんだけど、だるいみたい。 / JAI ( 2004-07-03 11:32 )
まさや〜んさま こちらまでわざわざありがとうございます♪ご無事で何より♪ / JAI ( 2004-07-03 11:31 )
ワキゲのサラダって・・・をいっ!(笑) 普通の家じゃ常備してあるような調味料でも我が家には置いてないものが結構ある・・・例えばウスターソース、豆板醤とか七味とか(あら辛いもんばっかだけどw) で、ごま油もその中のひとつ・・・だからレパートリーが広がらないんだよな〜 / まるるん。 ( 2004-07-03 00:55 )
ねぇ、鍛えられるでしょ(笑)?JAI夫さま、元気ないの?その後胃の調子はどう? / レイ ( 2004-07-02 23:55 )
竜巻はずいぶん遠くだったのでまったく無事で御座ったよん。 / まさや〜ん ( 2004-07-02 22:51 )
ちなみに、このサラダはおいしかった。ダンナ、今度作ってあげるね。 / JAI ( 2004-07-02 18:45 )

2004-07-01 ベージュ

バーちゃんの米寿のお祝いに行きました。

一応、我が地方では、その地方の中に於いてのみかもしれないけど、それなりに名のある小料理屋にて。写真撮ったのに、撮ったのに、撮ったのに〜〜〜!なんて泣き言は置いといて。


遅刻しました。アヒャヒャヒャ。だってさー、母が時間間違えてたんだもん。1時から、っていうから、12時半に着く電車で行ったら、12時半からだったの。おマヌケ〜。まあ、一家で遅刻したから、まだいいんだけどね>コラコラ。


その小料理屋の感想を言うと…

味。いつもいく旅館の方がはるかに…おいしかった。ただ、デザートのココナツプリンはうまかった。母曰く、「塩分濃い」。姉曰く「田舎臭い」。でもまあ、美味しいものは美味しかった。

女将とかの接客。…上座から料理出さないのよ。なんでだよ。私でも知ってるマナーだぞ。あと、女将。四万十川の手長海老が料理にあったのね。それを「コレは高いのよ。頭からばりばり食べて」。…高いなんてゆーな。奥ゆかしさにかけるぞ。結構不満があったな。

とまあ、どっちかゆーと、文句がある部類だったけど(笑)、米寿の会自体は和やかにできました。終わり際に50本ほどかな?の深紅の薔薇の花束を、私たち姉妹3人から祖母にあげました。写真撮ったのに〜>まだいうか。その薔薇は今、祖母の家の玄関と、祖母が同居してる叔父の家の玄関(玄関別なの)、あと、伯母の勤めてる病院に飾られてるそうな。なんか、役に立ったみたいで嬉しい♪


で、あいちゃん。あいちゃんは大きくなって…たことは間違いないけど、忘れっぽい私は前のあいちゃんのサイズを覚えてないからその点の実感は薄かった(笑)。で、風邪引いてて、くしゃみしてはな垂れだった。で、くしゃみして鼻が垂れたあと、抱いてる人の服に顔をこすりつけるのね(笑)。なかなかたまらんものがあったけど、かわいいもんだった。抱き心地もよかったし、私は新生児よりコレくらいが好みかな、って感じでした(笑)。自分で育ててたらまた別なんだろうけどね。またあいちゃんのことは書きます。

先頭 表紙

私も100%無理です(笑)。戦前に青春を過ごした人は強い! / JAI ( 2004-07-02 12:17 )
米寿おめでとうございます!そんなに長生きできそうにない…人間ドックまであと一週間…やばい! / maj7 ( 2004-07-01 22:43 )
ブラキヲンちゃん ありがと〜♪イントネーションは文字では聞こえないからいいのだ(笑)。あはは〜。袖でふきふきする子供は結構長い間いるよね(笑)。 / JAI ( 2004-07-01 22:09 )
まるるん。ちゃん あれ?以前、この会いくことにしたときの回にも同じネタ使った気がしたけど(笑)。まあ、受けて嬉しい?!多分、うちの市の人しか知らないような店だよ(笑)。でも今度教えるね! / JAI ( 2004-07-01 22:08 )
レイちゃん うん、おばあちゃん、よろこんでくれたよ♪手はともかく、着替え用の洋服は困るね(笑)。でも、顔をこすりつける仕草は可愛かったよ〜。オトナがしたら許さん!って感じだけどね(笑)。 / JAI ( 2004-07-01 22:06 )
まずは、よかったね〜!! 私もタイトル笑っちゃったよ。イントネーションが違ってくるやん。あはは〜。 ウチのオスは今も袖でフキフキします。困ります!(^_^;) / ブラキヲン ( 2004-07-01 21:21 )
あ、実家で発見なので、当分載せれないことは変わりません。アヒャ(笑) / JAI ( 2004-07-01 20:11 )
デジカメはっけ〜ん♪ / JAI ( 2004-07-01 20:11 )
あっは〜何がベージュなんかと思ったら 2回読んでやっとわかった 米寿ね♪なんかベージュの下着でもプレゼントしたのかと思ったらバラの花束だっていうし〜何がベージュなんだよ〜って思ったぞ(笑) っで、どこの小料理屋が・・・?今度こっそり教えてね(笑) / まるるん。 ( 2004-07-01 16:57 )
おばあちゃんもみんなにお祝いしてもらってひ孫のあいちゃんまで来てくれてお喜びだったでしょう♪そうそう、ハナタレの時ってハナこすりつけるよね〜。うちはさらにすごい事態になってて最近自分で拭くようになっちゃった。手だとか着替えさせようと思ってる服とかで--#なぜかハナふき用のガーゼは使わない・・・・。 / レイ ( 2004-07-01 14:33 )

2004-06-30 ショック〜

ただいまでーす。

いろいろたのしーこと、たいへんなこと、いろいろあったけど、総じて楽しい帰省でした。


で・も・ね。


ショックなことがいくつかあった〜。

まず、なにより、とっても、大失敗は〜〜〜!


デジカメ無くした!


多分姉の婚家にあるはずなんだけど、無いっていうんだあ。。子猫とかピイちゃんとか料理とかあいちゃんとか、色々撮ったのになあ。しょぼぼん。


あとはスマ関係のプチショック。

こっちにいたら見逃さないであろうワイドショー関係。それでいて、あっちじゃ見れてもこっちじゃ見れない番組もあったりして、それに限って密着だったりして、それを見逃しちゃったりなんかして…せっかく見れる環境にあるものを見逃す悔しさ!しょぼぼぼ〜ん、でした。いいんだけどさ。スマステ3はもうし明後日だ♪


あとはスマスマの吾郎いじめ企画。一緒に見てた妹はすっごく楽しそうにけらけら笑ってみてたから、普通に見たら楽しいスマスマだったんかもしれないけど、ファンにはちょっとキツいね。なんでがんばったご褒美がいじめ企画につながるねん、と思うけど…吾郎は最後嬉しそうだったし(それにしても、一人で楽屋ではちょっと…と思うけど)、何よりファンが勝手にスマの気持ちを推測して云々言うのはあんまし好きくないから、ま、いいんだけどね…。ファンとしては美味しくなかった、ってことだな。


追記〜♪ファン以外にとって面白いのが一番いいんで、面白いという意見が多いのはそれはそれで嬉しいんだ〜。帰ってきてすぐ、見てきたところが悲しがってるところが多かったんで、つられたってところもあるかな。実際、吾郎が逆の立場(誰かをいじめる立場)だったら、それなりに喜んでやるだろうしね(笑)。なんか、こういうことやって、吾郎は除け者的イメージが強くなったり、バカにしてもいいと言わんばかりのタレント扱いされたらスッゲーヤだな、なんてところまで考えるからブルーになっちゃうんだよね。余計なこと考えるのはやめよっと。

先頭 表紙

あみボン。ちゃん ただいま〜♪私もスマステ3に期待してる〜♪反面、期待しすぎない様にもしてる〜(笑) / JAI ( 2004-07-01 13:37 )
maj7さま 無くしたのはショックだけど、それより見つからないのが不思議で仕方ない…。ま、そのうち出てくる…といいなあ(笑)。 / JAI ( 2004-07-01 13:36 )
あ、まるるん。ちゃんだ、やほほ〜♪日テレは情報テレビだっけ?吾郎ちゃん可愛いでしょ、えへへへ(笑)。 / JAI ( 2004-07-01 13:35 )
歩美様 4スマファンでもわかってくれる人はいると思うし、…別にわかってくれなくても本当にいいいんですよね(笑)。やっぱり自分の好きなものがよければそれでいいと思います。私も吾郎がよければそれでいいし。追記の方は全く持って…イヤですねえ。関西じゃ事務所の目に入る率が薄いって言いたい放題、あること無いこと言いますもんね。また信じる人がいるし。あーやだやだ。 / JAI ( 2004-07-01 13:34 )
最近ね〜スマスマの時間って日テレ観ちゃうんだよな〜(^^ゞ 最後だけチラッと見たけどゴロちゃんかわいかった♪ / まるるん。 ( 2004-07-01 13:30 )
(^0_0^) やっほ〜☆ / まるるん。 ( 2004-07-01 13:29 )
ブラキヲンちゃん そう思うんだけど、まだ行方不明なのよ。うちは汚いから見つからなくてもわかるんだけど、姉のうちはキレイだから見つからないのは不思議なのよ。スマファンじゃない人に面白かったって言ってもらえたらそれは嬉しいよ♪ありがとう。吾郎は嬉しそうに飲んでたよ♪最後の御土産。 / JAI ( 2004-07-01 13:28 )
お誕生日レイちゃん、ただいま〜♪あいちゃんはねー、…日記に書こう♪パリスマね、落ち着いたら、やっぱり面白いって言ってもらうのが一番いいんだよね。だから、もうどうでもいいや♪スッゲーキツい日程だったよ。その点は罰ゲームで間違いなかった。1泊3日、20時間ほどしかパリにいなかったらしいよ。 / JAI ( 2004-07-01 13:26 )
おかえり〜♪私はスマステ3に期待してる〜 / あみボン。 ( 2004-07-01 08:01 )
早くみつかるといいですね…大事なデジカメ!なくしてショック〜でしょうけど、いつか出てきますよ! / maj7 ( 2004-07-01 07:49 )
連続ですみません。追記:関西(関東からの出稼ぎ組も含めて)マスコミが喜びそうなネタ提供かも???(苦笑) / 歩美 ( 2004-06-30 22:33 )
スマスマには何の期待もしていませんが、今回も予想通りの展開でしたワ(苦笑)吾郎ファンの痛みは4スマファンにはわからないと思います。まぁわからなくていいんですけどね(笑) / 歩美@スマファンではなく吾郎ファン(笑) ( 2004-06-30 22:26 )
デジカメはきっと見つかるんでないの〜?私は、あの○○酒店のワイン、ホントはどんな味だったんだろうって、思ったよ。すんごく困った顔してたじゃん。最後の最後は見れたんだけど、ホントのお土産受け取るシーンを見逃した。どんな顔して受け取ってたのかな〜?w皆さんすっごい食欲だったね〜。 / ブラキヲン@私も楽しく見させてもらったよ ( 2004-06-30 21:59 )
おっかえり〜♪デジカメはショックかも・・・レイも密かにあいちゃん楽しみにしてたのに。あれ、やっぱりダメ?なんだかんだ言ってスケジュールの都合なのかしらなんて。みんながパリでロケしてるときにゴロちゃんだけゴロ純とか細道やってた?でもあのメンバーでパリって相当キツい日程だったんじゃないかなぁなんて思ったんだけど。 / レイ@レイも喜んで見てた。ごめんよ〜 ( 2004-06-30 21:47 )

2004-06-26 サーカスに売り飛ばす

朝、テレビを見てたら、上海ザツギダン(変換してくれない。ケチ変換ソフト)が。お皿をくるくる回す子に、レポーターが「何歳?」「10歳」「どれくらいまわし続けれる?」「1時間」と会話を交わしているのを見つつ、私が

「この子ら、やりたくてやってるんじゃないよね。」

といったら、ダンナが「はあっ?」てお顔。

私「え?昔お行儀悪かったらサーカスに売り飛ばす、とか言わんだっけ?」

ダンナ「でも実際に売られた子は知らないし〜」

そりゃそーだろ(笑)。でも、やりたくてやってるにしてはハードすぎるし、…やっぱり売られてやらされてるんだ、と思う私も穿ちすぎかな。


うちの姉をいぢめる(?)親の常套句は「橋の下から拾ってきた」。私のときは「産院で取り違えた」だったかな。とにかく、子供をイヂメルと言うかからかうというかしつける?常套句って、オトナになってからだと笑えるものも結構あるな、と思った土曜の朝でした。



明日から実家に帰省します。めんどくさいなんてことはひみ…じゃなかった、ありません。ああ、でも、週明けのワイドショー。ちょっと確認したかったな〜〜!と思ってる私はやっぱり親不孝でしょうか。モスクワ到着映像見てないぞ〜!

先頭 表紙

雅様 いろんなバージョンがあるんですねえ(笑)。 / JAI ( 2004-06-30 21:19 )
yoo様 さすが、オリジナリティのあるご両親(笑)。 / JAI ( 2004-06-30 21:18 )
まるるん。ちゃん 橋の名前付きとはリアリティがあるなあ(笑)。うちは手取川or梯川の川の名前はついてた気がする。 / JAI ( 2004-06-30 21:17 )
ブラキヲンちゃん 弟さんがお姉ちゃんが産まれたときのこと知ってたら超常現象だもんね(笑)。賢いねえ、弟さん♪ / JAI ( 2004-06-30 21:15 )
ビッケ様も言われた(笑)?…って私は言われてないよ〜♪ / JAI ( 2004-06-30 21:14 )
しーの。さま うーん、おかあさま(?)面白い(笑)。 / JAI ( 2004-06-30 21:13 )
maj7様 いいんだけど、こっちのお家の方がインターネットが出来て情報が豊富で、怠けてても大丈夫なもので、どうしてもちょっと気が重くなるんです(笑)。 / JAI ( 2004-06-30 21:12 )
レイちゃん モスクワとパリは全然時期が違うし、…アレはいじめとしか受け取れないわ、あたし〜。吾郎ファンだから許して〜。ただいま♪>おそ / JAI ( 2004-06-30 21:11 )
ワタシは裏の田んぼでカエルと一緒に泣いていたそうです。うーむ。 / 雅(みやび) ( 2004-06-29 23:30 )
バスの荷物置きでぎゃーぎゃー泣いててうるさかったから母が家に連れて帰った子、それがこの私。 / yoo ( 2004-06-28 23:33 )
ウチの近所の橋の下から拾ったって言われてたわ・・・その名も「念仏橋」 子供頃「ココに私が・・・」なんて神妙な思いで橋を通ったものだわ(笑) / まるるん。 ( 2004-06-28 20:56 )
「橋の下から拾ってきた」こう言って、弟や妹をいじめてました。でもあるとき、そういう私に弟が「いや、お母さんのお腹が大きくなって生まれたのは知ってる。」と言い出し、「オネエチャンが橋の下から拾われてきたんちゃうん?だって、オネエチャンが生まれた時の事のこと、知らんもん!」と言われて、が〜ん!!墓穴を掘りました。それを聞いていた父もニヤニヤしてたっけ・・・。あはは〜。雑技団の子達、好きでやってるかどうかは疑問だな・・・。 / ブラキヲン ( 2004-06-28 08:16 )
刺激的なタイトルに思わず突っ込み!(笑)。 / ビッケ ( 2004-06-28 02:23 )
うちは、「川で泳いでいるところをすくってきた」だった。なのに、小さいころ泳げなかったのはなぜ??? / しーの。 ( 2004-06-27 22:56 )
ひろきちは昨日フラフープを20分回し続けました・・・って関係ないか。 / 麦 ( 2004-06-27 19:42 )
橋の下にはドラマがいっぱい!☆実家、いいじゃないですか〜! / maj7 ( 2004-06-27 00:47 )
パリにいなかったのはモスクワに行ってたから?違うか(笑)行ってらっしゃ〜い♪あいちゃんまた大きくなってるかな。 / レイ ( 2004-06-26 22:54 )

2004-06-25 ダンナと私

2人揃って腹を壊すというのは

やっぱり私が作ったものが…?

バタ○□=



国の借金国民一人当たり550万円だそうで。うちは1100万円だね、アヒャヒャ!・・・怖いよ〜(_

先頭 表紙

kyoさま 言われてみたら確かに(笑)。そういえば昔、日本国債のランクはAAAだったけど、最近は先進国の下位になってるってきいたことあります。それに日本政府が抗議した、ってきいたけど、よく抗議できるなあ、って感心した覚えがある(笑)。 / JAI ( 2004-06-30 21:10 )
国民の借金の話を聞いて、それでも国債を買う人たちってどうなんだろ?と思っちゃったよ〜。よーわからんけど。 / kyo ( 2004-06-29 15:05 )
でぃど 返せってはらってないだろう(笑)。…ってか、コレから私たちがはらっていかなきゃいかないお金だと思う。無理だからなんとかしろ、政府! / JAI ( 2004-06-26 00:30 )
レイちゃん 増やしたよ〜♪作ったものは…朝ご飯?晩ご飯?冷しゃぶが原因かスィラ〜? / JAI ( 2004-06-26 00:29 )
借金達磨の国だな。550万返せ! / でぃど ( 2004-06-26 00:01 )
あ、増えた!レイがわからないのは作ったものの名前^^ヾ / レイ ( 2004-06-25 22:36 )
maj7様 結果だけってダメ(笑)?もうなおりました。 / JAI ( 2004-06-25 21:20 )
原因があって結果があるものです…お大事に! / maj7 ( 2004-06-25 19:33 )
レイちゃん いや、理由はわかんないと思うけど(笑)。病院行かないし。記事も増えなかったらごめんね、アヒャ! / JAI ( 2004-06-25 16:38 )
雅様 その可能性も確かにある!ダンナ布団着ないで戸をあけて寝てたし。あと、私より早くおなか壊してたし。…でもやっぱり私の可能性は捨てきれない。しょぼ〜ん。 / JAI ( 2004-06-25 16:37 )
なんだろう?後でまた見に来なくちゃ☆ / レイ ( 2004-06-25 13:34 )
冷えたのかも? / 雅(みやび) ( 2004-06-25 11:18 )
あとで記事増えるかも / JAI ( 2004-06-25 09:50 )

2004-06-24 似てる

22日、姉との会話の発端になった忘れたことを思い出した。姉とダンナが似てるって私が姉に言ったらしい。それを忘れたことは思い出したものの、姉とダンナのどこが似てるのかは未だに思い出せない(笑)。どこだろう〜?産まれた年かな?>当たり前だ、同級生!ダンナと兄はところどころ、似てるなあ〜!!って実感するんだけどね。まず字が似てる。同じ理系だからか?って字。そんな字ない?あと、奥さんに優しいところ♪>のろけるなってばよ。ちなみに私は姉の血のつながってないムスコに似てると良く言われる。話きいてると、自分でも似てると思う(笑)。悪いところがとっても似てる♪ランドセルの下の方に、学校からもらってくるプリントとか、テスト用紙がくしゃくしゃになってるんだって。そっくり(笑)。当時の自分を思い出しちゃったわ。どうせならGの家事に積極的にお手伝いするところとか似てたら良かったのに(笑)。ちなみに、ダンナは(ランドセルの下に紙なんて)そんなことしたことないそうな。うちの兄もしたこと無かったそうな。…コレは似てるとは言わないかな(笑)。



独り言コーナー>なんじゃそりゃ。

私、日本が韓国好きなのはいいことだと思う。でも、韓国で一番嫌いな国はどこ?とアンケートすると、日本が一番なんだよね。なんか片思いみたいで寂しいわ。まあ、日本の韓国嫌いな人間もいっぱいいるんだけどさ…。しかも質の悪い嫌い方。蔑む相手を持つことで自分のプライドを保ってる感じ?そういう人ばかりじゃないだろうけどね。そんなことしてたらそりゃ韓国からも嫌われるわな。過去にこっちが悪いことしてたのもあるし、執念深…じゃなかった、えーと、根に持つ…もまずいか。まあ、そういうお国柄みたいだし。

こないだ、韓国人がテロリストに殺された話を聞いて、家族の反応を見て、まあ、日本人は殺されなかったわけだけど、きっと「ジエーン」だの「バカ」だの言われてないんだろうなあ、と思った。これがあの人たちだったら、殺されてても「自業自得」とか言う人が出そうな気がする。この点はそういうこという日本人ってどういう神経してるんだ、って本当に思う。でも、その反応の違いに、やっぱり韓国人は熱い、と思った。日本人ってどうしてこんなに冷めてるのかなあ。イヤ、熱い人は熱いんだろうけどね。そういえば、あとに捕まった2人のうちの一人が、国訴えたってね。アレがそんなに叩かれないのはちょっと不思議かも。叩かれたのかな?報道はされなかったよね、テレビで。

殺された韓国人は「ブッシュはテロリスト」って言い切る人だったのに、辺り構わず殺すテロリスト。この人たちが捕まらないのは、普通のイラクの国民(もしくはアラブ人)が隠してるってことかな。これが自国にとって正しいと思ってるのかな。自浄しようと思えないほどの情勢なんだろうけど、そういう気持ちが無かったら、テロはそう簡単にはおさまらないだろうなあ…。

先頭 表紙

似てるから選ぶ、は確かに違うだろーね。一緒にいてホッとするから似てる、ってのもあるかもね♪ / JAI ( 2004-06-26 00:28 )
あ、でもね、その友人も私も恋愛結婚じゃないよ。(^^ゞ 似てるから選んだ・・・というわけではなく、なんか親しみわくな〜と思えるところがホッとできるというか・・・。ん〜っと、言いたいこと分かるかな〜? / ブラキヲン ( 2004-06-25 17:01 )
ブラキヲンちゃん 私さっぱり覚えてないわ、ダンナの第一印象。似てると思ったのも結婚してからだなあ。アハハ。そもそも恋愛結婚じゃないからなあ。後輩さんはまだ運命の人と出会ってないんだね〜。 / JAI ( 2004-06-25 16:40 )
家族に似ている人に惹かれるって事はあるよね。いや、いつの間にか惹かれてるって言うんでしょうか?安心するんだろうね、きっと。友人でね、ご主人になられる方に初めて出会った時「懐かしい顔って感じだった」って言ってたんだよ。それって分かるな〜って思ってたら、その子の後輩には「じゃ〜、お知り合いだったんですか?」って言われたそうな。あはははは〜。そういう意味じゃないってば〜!!(笑) / ブラキヲン ( 2004-06-24 23:30 )
私朝のワイドショー(とくだね)見てるから、国際情勢の情報はほとんどそこ(笑)。偏ってるかもしれないので、独り言です、本当。韓国はすごい応援でしたね〜!ワールドカップ。あのときも熱い国だと思ったなあ。日本も普段よりは熱かったけど。 / JAI ( 2004-06-24 22:21 )
韓国といえばW杯ベスト4!です。あの応援は本当に熱かった!一致団結している姿が印象的でした!国際情勢的なことはわかりません… / maj7 ( 2004-06-24 22:16 )
私は韓国は好きでも嫌いでもありません。韓国料理、特にチャプチェは大好きだけど♪ / JAI ( 2004-06-24 11:18 )

2004-06-23 ダンナが蒸し暑さを感じると、頭が尖ります

トリビア風にいってみました。久しぶりに見たなあ。


今日帰ってきたときの顔!眉間は縦じわ、口は獅子舞の獅子みたい、うわ、機嫌悪〜、って感じ。仕事まで忙しいとなるともう!!…というわけで、うちはもう扇風機を出してます。…クーラー?アレは最終兵器。滅多につけません。アヒャ。


さっき、やほー行ったら、「今の政治に不満があってもなにもしないの?」だったかな。とにかく、そういう意味のポスターを岩手の選管が作って、それを自民党が抗議したから貼るのをやめたって。確かに、政治に不満があってくる人は、自民党には敵だよね、ケッ。コレを思うと、森前総理は正直だったよねー。確か選挙前に言ったよね。
「投票率低い方が(与党が強くて)いい」
うちのダンナは時々、今でも懐かしんでます。彼が総理だったら、今のこの状況は無かったかも、って。そうだよね、絶対政権交代してるからね(笑)。小泉さんも森派だし、失言は多いし、見た目がいいだけで、森さんとそう変わりない(むしろひどいかも、と最近は思う)と思うんだけど、人気があるんだな。やっぱり見た目が大事ってことかな。


今の政治が不味いと思うなら、選挙へ皆さんいきましょう!と言いたいけど、じゃあかわりにどこ入れるねん、と言われたらとっても困るんだよねー。でも、やっぱり、このままじゃいけない、と思ったら選挙へいった方がいいと思う。うん。

先頭 表紙

プラキヲンちゃん わたしもうまわしてる、扇風機(笑)。一台だけど。うちのダンナはそうでもないけど、父親はクーラーついてないと怒る人だった。オトコの人って暑がりな人結構多い気がする〜。 / JAI ( 2004-06-24 10:57 )
koeda様 途中から、というか、ミジンコから見始めたから、脱皮知らないからムリです〜。 / JAI ( 2004-06-24 10:56 )
maj7さま 暑いのが苦手そうでしたよね(笑)。 / JAI ( 2004-06-24 10:55 )
ビッケ様 後半はそのまんまだから(笑)>ピンと来た。ミジンコ可愛い♪あんな編集してるから、食べられたら思わず笑っちゃった>鬼。 / JAI ( 2004-06-24 10:54 )
暑い日は、夕方からは扇風機2台がグルグルまわってます。クーラーは・・・ここ数年は極力我慢してます。でもね〜、ダンナはすぐ入れたがる。まずは着ているのもから調節せよ!と言いたい。w 西日がきつくてさ、午後からは西の窓はカーテンしてますわ。おかげで・・・暗い。w / ブラキヲン ( 2004-06-24 08:53 )
脱皮の方が面白かった。あれは身代わりにならないのかな? / koeda ( 2004-06-24 03:40 )
もう扇風機は全開!クーラーも入れました… / maj7 ( 2004-06-23 23:46 )
タイトル見てスグピンと来た!(笑)。 結局食べられてしまったミジンコがチト悲しい・・・。 / ビッケ ( 2004-06-23 23:27 )
私も正直、最初は少し期待したんだけどねえ。心底がっかり、小泉政権。 / JAI ( 2004-06-23 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)