himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 似てる
2004-06-23 ダンナが蒸し暑さを感じると、頭が尖ります
2004-06-22 忘れっぽいのはステキなことです
2004-06-21 たいふ〜ん
2004-06-20 説明書
2004-06-19 今日の日記は下品です
2004-06-18 カラータイマー
2004-06-17 カスパーニャ
2004-06-16 それって罪じゃないの?!
2004-06-15 明日東京へ


2004-06-24 似てる

22日、姉との会話の発端になった忘れたことを思い出した。姉とダンナが似てるって私が姉に言ったらしい。それを忘れたことは思い出したものの、姉とダンナのどこが似てるのかは未だに思い出せない(笑)。どこだろう〜?産まれた年かな?>当たり前だ、同級生!ダンナと兄はところどころ、似てるなあ〜!!って実感するんだけどね。まず字が似てる。同じ理系だからか?って字。そんな字ない?あと、奥さんに優しいところ♪>のろけるなってばよ。ちなみに私は姉の血のつながってないムスコに似てると良く言われる。話きいてると、自分でも似てると思う(笑)。悪いところがとっても似てる♪ランドセルの下の方に、学校からもらってくるプリントとか、テスト用紙がくしゃくしゃになってるんだって。そっくり(笑)。当時の自分を思い出しちゃったわ。どうせならGの家事に積極的にお手伝いするところとか似てたら良かったのに(笑)。ちなみに、ダンナは(ランドセルの下に紙なんて)そんなことしたことないそうな。うちの兄もしたこと無かったそうな。…コレは似てるとは言わないかな(笑)。



独り言コーナー>なんじゃそりゃ。

私、日本が韓国好きなのはいいことだと思う。でも、韓国で一番嫌いな国はどこ?とアンケートすると、日本が一番なんだよね。なんか片思いみたいで寂しいわ。まあ、日本の韓国嫌いな人間もいっぱいいるんだけどさ…。しかも質の悪い嫌い方。蔑む相手を持つことで自分のプライドを保ってる感じ?そういう人ばかりじゃないだろうけどね。そんなことしてたらそりゃ韓国からも嫌われるわな。過去にこっちが悪いことしてたのもあるし、執念深…じゃなかった、えーと、根に持つ…もまずいか。まあ、そういうお国柄みたいだし。

こないだ、韓国人がテロリストに殺された話を聞いて、家族の反応を見て、まあ、日本人は殺されなかったわけだけど、きっと「ジエーン」だの「バカ」だの言われてないんだろうなあ、と思った。これがあの人たちだったら、殺されてても「自業自得」とか言う人が出そうな気がする。この点はそういうこという日本人ってどういう神経してるんだ、って本当に思う。でも、その反応の違いに、やっぱり韓国人は熱い、と思った。日本人ってどうしてこんなに冷めてるのかなあ。イヤ、熱い人は熱いんだろうけどね。そういえば、あとに捕まった2人のうちの一人が、国訴えたってね。アレがそんなに叩かれないのはちょっと不思議かも。叩かれたのかな?報道はされなかったよね、テレビで。

殺された韓国人は「ブッシュはテロリスト」って言い切る人だったのに、辺り構わず殺すテロリスト。この人たちが捕まらないのは、普通のイラクの国民(もしくはアラブ人)が隠してるってことかな。これが自国にとって正しいと思ってるのかな。自浄しようと思えないほどの情勢なんだろうけど、そういう気持ちが無かったら、テロはそう簡単にはおさまらないだろうなあ…。

先頭 表紙

似てるから選ぶ、は確かに違うだろーね。一緒にいてホッとするから似てる、ってのもあるかもね♪ / JAI ( 2004-06-26 00:28 )
あ、でもね、その友人も私も恋愛結婚じゃないよ。(^^ゞ 似てるから選んだ・・・というわけではなく、なんか親しみわくな〜と思えるところがホッとできるというか・・・。ん〜っと、言いたいこと分かるかな〜? / ブラキヲン ( 2004-06-25 17:01 )
ブラキヲンちゃん 私さっぱり覚えてないわ、ダンナの第一印象。似てると思ったのも結婚してからだなあ。アハハ。そもそも恋愛結婚じゃないからなあ。後輩さんはまだ運命の人と出会ってないんだね〜。 / JAI ( 2004-06-25 16:40 )
家族に似ている人に惹かれるって事はあるよね。いや、いつの間にか惹かれてるって言うんでしょうか?安心するんだろうね、きっと。友人でね、ご主人になられる方に初めて出会った時「懐かしい顔って感じだった」って言ってたんだよ。それって分かるな〜って思ってたら、その子の後輩には「じゃ〜、お知り合いだったんですか?」って言われたそうな。あはははは〜。そういう意味じゃないってば〜!!(笑) / ブラキヲン ( 2004-06-24 23:30 )
私朝のワイドショー(とくだね)見てるから、国際情勢の情報はほとんどそこ(笑)。偏ってるかもしれないので、独り言です、本当。韓国はすごい応援でしたね〜!ワールドカップ。あのときも熱い国だと思ったなあ。日本も普段よりは熱かったけど。 / JAI ( 2004-06-24 22:21 )
韓国といえばW杯ベスト4!です。あの応援は本当に熱かった!一致団結している姿が印象的でした!国際情勢的なことはわかりません… / maj7 ( 2004-06-24 22:16 )
私は韓国は好きでも嫌いでもありません。韓国料理、特にチャプチェは大好きだけど♪ / JAI ( 2004-06-24 11:18 )

2004-06-23 ダンナが蒸し暑さを感じると、頭が尖ります

トリビア風にいってみました。久しぶりに見たなあ。


今日帰ってきたときの顔!眉間は縦じわ、口は獅子舞の獅子みたい、うわ、機嫌悪〜、って感じ。仕事まで忙しいとなるともう!!…というわけで、うちはもう扇風機を出してます。…クーラー?アレは最終兵器。滅多につけません。アヒャ。


さっき、やほー行ったら、「今の政治に不満があってもなにもしないの?」だったかな。とにかく、そういう意味のポスターを岩手の選管が作って、それを自民党が抗議したから貼るのをやめたって。確かに、政治に不満があってくる人は、自民党には敵だよね、ケッ。コレを思うと、森前総理は正直だったよねー。確か選挙前に言ったよね。
「投票率低い方が(与党が強くて)いい」
うちのダンナは時々、今でも懐かしんでます。彼が総理だったら、今のこの状況は無かったかも、って。そうだよね、絶対政権交代してるからね(笑)。小泉さんも森派だし、失言は多いし、見た目がいいだけで、森さんとそう変わりない(むしろひどいかも、と最近は思う)と思うんだけど、人気があるんだな。やっぱり見た目が大事ってことかな。


今の政治が不味いと思うなら、選挙へ皆さんいきましょう!と言いたいけど、じゃあかわりにどこ入れるねん、と言われたらとっても困るんだよねー。でも、やっぱり、このままじゃいけない、と思ったら選挙へいった方がいいと思う。うん。

先頭 表紙

プラキヲンちゃん わたしもうまわしてる、扇風機(笑)。一台だけど。うちのダンナはそうでもないけど、父親はクーラーついてないと怒る人だった。オトコの人って暑がりな人結構多い気がする〜。 / JAI ( 2004-06-24 10:57 )
koeda様 途中から、というか、ミジンコから見始めたから、脱皮知らないからムリです〜。 / JAI ( 2004-06-24 10:56 )
maj7さま 暑いのが苦手そうでしたよね(笑)。 / JAI ( 2004-06-24 10:55 )
ビッケ様 後半はそのまんまだから(笑)>ピンと来た。ミジンコ可愛い♪あんな編集してるから、食べられたら思わず笑っちゃった>鬼。 / JAI ( 2004-06-24 10:54 )
暑い日は、夕方からは扇風機2台がグルグルまわってます。クーラーは・・・ここ数年は極力我慢してます。でもね〜、ダンナはすぐ入れたがる。まずは着ているのもから調節せよ!と言いたい。w 西日がきつくてさ、午後からは西の窓はカーテンしてますわ。おかげで・・・暗い。w / ブラキヲン ( 2004-06-24 08:53 )
脱皮の方が面白かった。あれは身代わりにならないのかな? / koeda ( 2004-06-24 03:40 )
もう扇風機は全開!クーラーも入れました… / maj7 ( 2004-06-23 23:46 )
タイトル見てスグピンと来た!(笑)。 結局食べられてしまったミジンコがチト悲しい・・・。 / ビッケ ( 2004-06-23 23:27 )
私も正直、最初は少し期待したんだけどねえ。心底がっかり、小泉政権。 / JAI ( 2004-06-23 21:33 )

2004-06-22 忘れっぽいのはステキなことです

中島みゆきさんの歌で

「年をとるのはステキなことです、そうじゃないですか〜。
 忘れっぽいのはステキなことです、そうじゃないですか〜。」

って歌う歌がありますよね。年をとるのは身体が老化しなければ確かにステキなことかもしれないと思うけど、とりあえず、身体が老化して病気しやすくなるのがイヤだから、老化がある以上あんまりステキとは言い切れないかな、と思うけど、ってちょっと脱線するけど、不死はイヤなんだけどね。不老はともかく、不死を望む人間の気持ちはわからん。


話を戻して、忘れっぽいのは本当にステキなこと(もある)なあ、と思います。なぜなら、…とここで、姉との会話。

姉に何かを問いかけられ、忘れた、と答えた私。どっちかと言うと呆れた調子で答える姉。

姉「アンタは本当に忘れっぽいんね〜。」

私「おかげさまで、人生楽しいよ。おねーちゃんだって、一回読んだ本キレイに忘れて、何回も新鮮に読めて、お得だよね♪」

姉「そういえばさー、夫とどっかいって、そういえばここ来たことあったわ〜、ってゆーたら、『アンタと一緒にどっか言ってもすぐ忘れるし一緒にいかん』っていわれたわ〜(笑)」

私「うんうん、私も京都の寺いっぱいいったけど、ほとんど覚えてないよ♪いってしばらくして、『そういえば来たかなあ』って思い出すもん♪」

声そろえて「忘れるって楽しいよね〜♪」

この反省の無い姉妹!いや、忘れて困ることの方が多い気はするんだけど、でも困ったことをまた忘れるんだな(笑)。やっぱり忘れるってステキ♪…でも大事なことはもう少し覚えてたいなあ(笑)。


先頭 表紙

maj7様 わたし恋愛音痴なんですよ〜(笑)。ダンナとも恋愛結婚じゃないもん♪ほとんどお見合いに近い結婚。寒水魚は本当に名アルバムだと思います、わたしも。 / JAI ( 2004-06-23 21:37 )
しーの。さま 同じことを繰り返さない様に警告してくれてるのかな、忘れないのは。SMAPの歌詞はなにげに胸にしみるのがありますよね〜。でも本当、忘れるのはすごく大事なことだと思いますよ。 / JAI ( 2004-06-23 21:34 )
えっ、ほんとに?ひょっとしてあったのに忘れたんじゃないの?(そこまで忘れん坊じゃないですよね…すいませ〜ん!)♪そうそう「傾斜」だ、朝、どうしてもタイトルが思い出せなかったのです。「捨てるほどの愛でいいから」も「鳥になって」も…しみるなあ〜♪ / maj7 ( 2004-06-23 20:33 )
忘れたい。ことはなかなか忘れないんだよね。♪君なんか忘れた、言うのは簡単だよ〜って歌があって、そのさ「悲しいほど青い空」by SMAP>おいおい(*_*;なんだけど、今そういう心境です。人間忘れることができるから生きていられるんだろうなあと思ってみたり / しーの。@未ログイン ( 2004-06-23 20:32 )
アンジー様 ウン、恥ずかしいことは記憶が強い(笑)。記憶の機能ってイヂワルですよね〜。もっと大事なことを覚えていさせてくれい、とおもいます(笑)。 / JAI ( 2004-06-23 17:41 )
ブラキヲンちゃん テレビで映画してて、この映画一緒に見たよね、と言ったらダンナが「自分は見てない」って会話は時々あるよ♪まあ、一緒にいってた相手が友達とかねーちゃんだから大丈夫なんだけどね。また忘れてたな、とは言われる。アヒャヒャ。 / JAI ( 2004-06-23 17:39 )
maj7様 そうそう、寒水魚の最初の方に入ってる「傾斜」です。ダンナが全部アルバム持ってるんだぁ〜♪ステキな姉妹、褒めてくださってありがとう(笑)。最後の文は…他の人といったのがバレるってことかな(笑)。私、ダンナ以外の男性と付き合った経験がないから(あっても気にするダンナじゃないけど)その点はダイジョウブイ♪なので安心です。 / JAI ( 2004-06-23 17:37 )
麦様 そうだそうだ、「竜の眠る星」で読んだのかも。あの漫画は泣いちゃいますぅ〜。エレナだね。エレナが忘れちゃうんですよね〜。アレ読むたび思うんだけど、最新型がエレナならもっとエレナと同じ機能があるロボットいてもいいんジャナイかと思ってしまう(笑)。 / JAI@それいえばジャックもか ( 2004-06-23 17:34 )
うんうん。私もー!!でも、忘れたい恥ずかしい事とかは覚えてる。早く忘れたい。 / アンジー ( 2004-06-23 14:48 )
適度に忘れることは必要だよね。適度・・・これが難しいんだな。私も「ここに来たよな?」と言われて「はぁ〜?」となったことあります。「一体どなたとお間違えでしょうか・・・?」と冷たく(?)返事をしましたわ。あはは〜。こちらからは「一緒に来たよね?」あるいは「一緒に見たよね?」は言わないことにしてます。確実に“一緒に・・・”の記憶があること以外は・・・。ふふふ。 / ブラキヲン ( 2004-06-23 12:26 )
その歌好きです。「寒水魚」だったかな、そのアルバム自体が大好きでした。特に「歌姫」がいいです。☆忘れっぽいのも素敵ですが、お二人も素敵な姉妹ですね!声そろえてってのがいいですね。(まわりの人には困った姉妹かも〜)昔、物事を忘れない人は、忘れないための努力と工夫をしているものだ!と上司に教えられたことを思い出しました!余談ですが「そういえばここ来たよね〜」「えっ、来てないぞ」と言われた瞬間青ざめるということも… / maj7 ( 2004-06-23 07:00 )
そうそう、忘却を失ったら発狂するんだってね、脳の防御機能の一つだって。花とゆめコミックスの清水玲子の「竜の眠る星」読んだ?哀しすぎたロボットが記憶全消去しちゃうの。そういうものなのよね。その機能は優れてるわ私〜。 / ( 2004-06-23 00:09 )
実際、人間は忘れることが出来ないというのはかなり辛いことらしいよね。なんかで読んだよ。 / JAI ( 2004-06-22 22:15 )

2004-06-21 たいふ〜ん

いろいろ被害ありましたねえ。

安全な家の中にいて眺めてる分にはなかなか心が躍るものがあるのはなんでなんだろうな(笑)。でもやっぱり、被害が出るから、こない方がいいなあ。水不足の夏なんかは、台風は水瓶ってくらい、水運んでくれるから(少しは)ありがたいって言うけど、まだ梅雨だしね(笑)。雨の少なめな梅雨だけど。


ここからは、巨人ファンは読まない方がオススメ。

うちが阪神ファンって言うのは置いといて。私は強いときは見ててもそうじゃなくなったらすぐ見るのやめちゃう程度のファンだしね。あと、いまいうことは、巨人ファンも巨人の選手も悪くないからね。

・・・巨人戦って、審判、巨人の味方だよね。いつもいつでも、甲子園戦ですら、時々ハァ?っていう判定がある。それでも判定は覆らないもの、と思ってたのに、…一昨日の試合、覆ったのね、巨人の抗議で。しかも、映像見たら、抗議の方がおかしいじゃん。ダンナ(アンチ巨人)曰く、巨人戦は13対9だからね、とのこと。こういうことが一番、プロ野球ファンを減らしてることを、その、審判にすらハバきかす某ワンマンオーナーはいい加減気づいた方がいいんじゃない?

ちょっとファン(の一部)を責めることになるかな?時々ダンナがいうんだけど、ドリームチームと称して、いろんなチームが育てた逸材をかき集めてるの。星野監督がスマスマで某巨人ファンに「それでいいのか」といって、その場では殊勝な顔をしてた某巨人ファン。あとの番組で、「いいんです!」って言い切ってたじゃないですか(笑)。私としては思わず笑っちゃったけど、あれも…プロ野球つまんなくするよね。巨人以外が優勝しないプロ野球なんて…巨人ファン以外のプロ野球ファンがいなくなるかもな、とか思わないのかな。


ま、でもね。他のチームから見たら、阪神だって甲子園では審判味方につけてるじゃん!とか、お金があれば阪神だって、とかいえるかもね。お金がないのが問題とされた日にゃ〜、ますますもってプロ野球とはなんぞや?金か?と思うけど、でもまあ、そのお金がなくて今合併問題出てますねえ。来季には1リーグ制かな。ますますもって優勝が遠のくな、阪神(笑)。がんばれ〜♪>結局そこかい。


とかなんとかいいながら、YAHOO!見に行ったら、オリックスと近鉄の合併問題について、そのワンマンオーナーと西武のオーナー?が「いいとこ取りは許さない」という記事が。お金で買うのはよくても、合併でいいとこ取りはダメなのかあ。フツーにいいとことって当たり前だと思ってたけどな。そういえば、小久保の移籍も謎だったな、と今思い出した。


先頭 表紙

台風のときにサーフィンして流されて助けられてまたサーフィンしてたバカのときには心の底からそんなヤツほっとけ!と思ったけど、高波でさらわれた人は死んじゃわなかったですっけ?若い命を無駄にして〜、と思っただけだった。私にしては優しい(笑)? / JAI ( 2004-06-22 20:03 )
台風で高波見物して、流されたヤツラがいましたが・・・アレこそ自業自得。捜査費用返せよって言えますかねぇ(笑) / 瀬名 ( 2004-06-22 19:04 )
まるるん。ちゃん 石川は野球は巨人ばっかりだもんね。PL応援してたから桑田がどのこの言う時点で、ロングロングアゴーだよ(笑)。 / JAI ( 2004-06-22 10:43 )
ブラキヲンちゃん 英語のラジオ講座聞くフリして野球中継って面白い(笑)。その頃のブラキヲンちゃんの気持ちなんだろうね、ダンナさま。私も野球中継は基本的に嫌い。時間ずれちゃうんだもん、ぷりぷり。 / JAI ( 2004-06-22 10:42 )
↓微妙に違うか。でも魅力的な存在は結構大リーグいっちゃいますよね。 / JAI ( 2004-06-22 10:40 )
maj7さま 阪神の優勝でひっさしぶりにプロ野球に興味を持った私には、斉藤20勝がいつなのかわかりません(笑)。でも昔の方が魅力的でしたよね、ホント。野茂、長谷川…大リーグならいいってことですね(笑)。 / JAI ( 2004-06-22 10:24 )
野球は別に何処でも良いけどね でも知ってる選手が巨人にしかいない〜(笑) ほくろだらけの顔の桑田真澄が実は嫌いじゃないんだな ラブでは無いけど(笑) PL学園応援してたからさ ロングロングアゴー  / まるるん。 ( 2004-06-22 09:03 )
まだギャル(この言葉を使うこと自体、古すぎ?w)だったころは、巨人大好きだったんだよね〜。英語のラジオ講座(録音)聞くフリして、ヘッドフォンで野球中継聞いてたんだわ。w バレた時、親にメチャ怒られた。あはは。 今は、野球ばかりにチャンネルを合わせるダンナが、不思議です。早くシーズン終わってほしい。見たい番組を生で見せてほしい。生返事ばかりしないでほしい。w / ブラキヲン ( 2004-06-22 08:57 )
巨人が好きだったのは魅力があったからで…それも今となっては遥か遠い昔です。斉藤が20勝した頃はまだ好きだったけど、清原・江藤・ローズ・ペタジーニ…プロ野球には全く興味ありません。(野茂は好きです。長谷川も好きです。) / maj7 ( 2004-06-21 20:39 )
すげーピンぼけ(笑)。気にしナイナイ♪>しろよ。なんかかき忘れたけどなんだっけか?>しるかいっ / JAI ( 2004-06-21 19:11 )

2004-06-20 説明書

届きました。ちっ、もう少し遅く着たら苦情の電話しようと思ったのにw。そしたらもう一枚ただのDVD−RAMがもらえたかも〜>セコい!


で、説明書が届いたので、本格稼働(?)。ただ、説明書を読んでると、常に目が止まる【エラーによる初期化】!今入れてるアレもコレも、とっととDVDに移すのが基本ということね!…と思いながらも、スマスマは歌をまとめていれたいし〜。細道は細道で、月一ゴロー(昨日もかっこ良かった♪)は月一ゴローでまとめたいし〜。なんて考えてたら、DVDに移すのにも時間がかかる。エラーによる初期化なんてそうそうないかな、と思ってたら、今朝、ネットサーフィンしたら、それでがっかりした人の話がいくつかあって、さらにうーん。機械が賢くなってても、所詮機械。壊れたらパアなんだよなあ(当たり前)。


と思ってたら、イヤー、ホントに賢いね、最近の機械。DVDからHDDに録画できるのね〜♪それならいったんRAMにいれて、たまったら改めてHDDに移して、Rに書いてRAMを消すって出来るのね〜。ビデオじゃないし、画質も悪くならない、んだ、よ、ね?>わかってないヤツ。…頭ではわかってても、長年身体に染み付いた貧乏性とビデオの感覚。なかなかDVDに書き込む勇気が出ません。早く出して、画像を安全なところに移さねば〜。


それにしてもそれにしても、HDDに入ってる方が見たいときにすぐ見れて好きなのは私だけではあるまい。



おまけ。さっき、サザエさんを見てたら、
「ワカメちゃんのお母さんを見てたら、ワカメちゃんが良妻賢母に慣れるのがわかるよ」
みたいな台詞があって、その言葉を聞いたとたん、ダンナがニヤ〜っと笑って私の顔を見ました。どういう意味だよ(笑)。どうせ私は母と違って掃除の下手なナマケモノだい、( ̄^ ̄)エッヘン>なぜ威張る。


先頭 表紙

うち、PC、Macでしょ?壊れる可能性がアルッて話もあって最初からコワくてCCCDは再生も出来ないんだよ。そんなもん売らないでほしいわ。うち最近、ひまじん結構夜もつながる。なんでだろ〜? / JAI ( 2004-06-22 10:09 )
いえいえ、しっかり笑いは取れたんで、大丈夫っすよ。CCCDはレンタルしてもCDに取り込めないのが困るんよ。もうテープには録音する気にはなりませんし、音悪すぎで・・・。w(聞いててイライラするんだもん!) ところで、重すぎて、昨日は何回回線を切られたことか・・・。接続のたんびに再起動。読むのもドキドキだよ〜。 / ブラキヲン ( 2004-06-22 09:03 )
ちゃんとわかったのに、ついつっこんでごめんね(笑)。CCCDって購入意欲そぐよね。なんでわからないかな、業界。 / JAI ( 2004-06-21 19:07 )
そ、それはない、ない!!つっこんでから、これは誤解招く表現だなとは思ったのよ。(^^ゞ 休日は、ダンナが子供のお世話係っちゅうことで・・・。w 私は歌だけ聞いてます、火の鳥。なのに、サントラ盤はCCCD(略し方あってる?)なのねん。つまんないの。 / ブラキヲン ( 2004-06-21 14:41 )
まるるん。ちゃん BSフジ見た〜い♪HDD買って〜♪>なんでやねん。 / JAI ( 2004-06-21 12:22 )
maj7様 お父さん冥利に尽きる父の日、って感じでしょうか。私はサザエさんを見て父の日を思い出したくらい忘れてました。アヒャ。 / JAI ( 2004-06-21 12:21 )
ブラキヲンちゃん 増やしちゃったw。旦那さんとブラキヲンちゃんがオフロ入るのか?!と思っちゃった(笑)。お子様ですよね。火の鳥は見たことないな。原作は全部読んだけど。 / JAI ( 2004-06-21 12:20 )
HHD・・・ちゃうHDDだ(笑) いいな〜 欲しいな〜昔とった夜のヒットスタジオのビデオを見直してたんだけどオモシロカッタ〜 今はBSフジ?再放送されてたりするそうだけど 貴重じゃ〜☆ 今のうち保存し直しておけばいいんだろうな〜 / まるるん。 ( 2004-06-21 10:50 )
毎週サザエさんを見ている娘たち。でも今日は来客があってみんなで食事してたので見てませんでした。父の日でお寿司をみんなでつつきながらにぎやかな夕食でした! / maj7 ( 2004-06-21 00:05 )
あ、記事増えてる・・・。w 最近『サザエさん』見てないや。見だすと子供達が固まっちゃうからね。ウチは今は『火の鳥』目指して、食事とお風呂(ダンナと)を終えるようにしてるんだよ。 / ブラキヲン ( 2004-06-20 22:57 )

2004-06-19 今日の日記は下品です

私としては不本意なんだけど、これくらいしかネタが無い。

なら書かなきゃいいのに、書きたい(笑)。



今日、食後、トイレへ行ったあと、帰っておなかをさすってたら、ダンナが心配そうに

「おなか痛いの?」

いや、ちょっと…

「どうしたん?」

聞くと後悔するよ?

「教えろ」

いっぱいしてきたの(笑)。

「・・・ゴジラに教えてやれ(笑)」


ゴジラとゆーのは、小学生の頃からの便秘体質。だから、たまにしっかり出ると、メールしてくる人(笑)。そうだね、たまには仕返ししてやれ♪というわけでゴジラに電話。ゴジラは笑って聞いたあと、


「そういえばさー、こないだ友達から久しぶりに電話あってんわ。そしたら内容がそういう話で、誰かにしたいけどそういう話する相手、ゴジラしか浮かばんでん、あ〜、すっきりした、って電話切れてん。例えば、綺麗なあじさいが咲いて、そういうのを見てあなたを思い出してね、というのならともかく、そういうことで思い出されてもなあ(笑)」


自業自得でしょ、と言いました(笑)。そんな下品な話題ばかりな人じゃないんですよ。たま〜に、そういうメールが来る程度で(笑)。でもまあ、何でも話せる相手がいるのはいいことだ、ということで♪


先頭 表紙

maj7さま いやー、悪いことじゃないと思いますよ。…多分(笑) / JAI ( 2004-06-20 13:08 )
yooさま ゴジラもそういうタイプですw。 / JAI ( 2004-06-20 13:07 )
しーの。さま 水は入ってません。なんで入っていったんだろう(笑)。 / JAI ( 2004-06-20 13:07 )
何でも話せる…嬉しいような、そうでもないような… / maj7 ( 2004-06-20 03:58 )
毎日快通ええなー。1週間くらい平気ででまへん。。 / yoo ( 2004-06-20 01:07 )
ピイちゃんは水をのんでいるのかな? / しーの。 ( 2004-06-19 23:44 )
ちなみに私は毎日してます。 / JAI ( 2004-06-19 22:24 )
ピイちゃんinグラス / JAI ( 2004-06-19 22:12 )

2004-06-18 カラータイマー

昨日、ダンナがお昼に電話くれないかなあ、と思い、1時まで家から出ずにいました。結局電話は無く、家にあるものと言えば素麺とワンタンめん@インスタント。両方とも気分じゃないなあ、と思って、晩ご飯の買い物ついでにお昼ご飯も買いに行くことにしました。


晩ご飯のメニューは比較的スムースに決まったんだけど、昼ご飯。あれにしようかこれにしようかと10分くらい(もっと?)悩んでたら、ふと感じる身体の異変。こ、これは!カラータイマーが点滅し始めたっ!とゆーのも、蓄えが少ないからなのか、はたまた貧血気味だからなのか、おなかがすくと動けなくなるんですよねー。昔っから。このせいで(?)山登りの入り口で断念したこともある(笑)。大急ぎでおにぎりを買って、家に帰ったところでぶしゅ〜!手だけ洗って栄養補給したら、もう万全。久しぶりのカラータイマー点滅に、お昼ご飯はお昼に食べようと思いました>何を当たり前な…(笑)。


どうでもいいんだけど、なぜ太るかと言えば、長い間人間が飢餓状態になることが多くて、栄養を保存するために、脂肪を蓄積して行く様になったって以前聞いたなあ。いわば、人間の進化形。とゆーことは、もし、飢える時代が来たら、真っ先に自分は死んじゃうのかなあ、と思った昼下がりでした…。 ホントどうでもいい話題だな

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 書いたことキレイさっぱり忘れててごめんね(笑)。しかもどうでもいいことを… / JAI ( 2004-06-19 20:07 )
まるるん。ちゃん 私はマジで書いたこと忘れてたくらい見えないよ、反転しても。Macっていろいろ違うのね〜。やっぱり脂肪あると飢餓状態違うのかなあ?たんなる個人差だったりして(笑)。 / JAI ( 2004-06-19 20:03 )
あ、そうか、前にもおんなじこと聞いたっけ・・・。反転すればよく見えるんだな。あ〜、今度こそ、その技、覚えたぞ。w(おおげさな・・・)ありがとうね、まるるん。ちゃん。(^_-)-☆ / ブラキヲン ( 2004-06-19 16:29 )
私は蓄えがたくさんあるから飢餓になるには時間が掛かることが多いだろうな〜自信あり☆悲しい〜ニガワラ / まるるん。 ( 2004-06-19 16:09 )
↓フォントカラーが隠し文字状態に近くなっちゃってて読みにくかったよってお話じゃないのではないかな?文字反転!?(って表現でいいのかな?)して読めばいいんだよ〜?>ブラキヲンちゃん♪ / まるるん。 ( 2004-06-19 16:08 )
えっ?えっ?とぼけてるわけじゃなくて?どうでもいいんだけどのくだりだよね?普通に書いてあるけど、やっぱりなんで?ホントにあった怖い話か、これは〜(笑)。 / JAI ( 2004-06-19 15:58 )
ん?うちのPCでは、最後のつぶやき、壁と同化して、読みにくいけど? みんなはちがうの? それとも分かってて「なんで」なの?あれ?ボケてる?私。 / ブラキヲン@念のため聞いておこう。 ( 2004-06-19 11:59 )
アンジー様 お昼食べなくても大丈夫なんだ?!おなかすくと機嫌悪くなりますよねー、わはは(笑)。 / JAI ( 2004-06-19 11:24 )
maj7様 食べてる量の割には太らない、って人はいるかも。大食い選手権とかに出てるスマートな人は、食べ物無駄にしてるなあ、と思うから進化してないと思います(笑)。 / JAI ( 2004-06-19 11:23 )
しーの。さま やっぱりおなかがすくというのは、人間の本能なんだなあ、とおもいません(笑)? / JAI ( 2004-06-19 11:22 )
レイちゃん 確かに、私のカラータイマーより深刻な(笑)カラータイマーだわ。 / JAI ( 2004-06-19 11:21 )
ブラキヲンちゃん なんで必死(笑)。わけてくれるという人はたくさんいるんだけど、わけてくれた人はいないわぁ(笑)。お得意様セール、掘り出し物あったかな(笑)? / JAI ( 2004-06-19 11:19 )
私もー。おまけに不機嫌になる。食べたら元通り♪でも、ときどきお昼は食べてないことがあります。 / アンジー ( 2004-06-19 10:12 )
食べても食べても太らない人ってまわりにいませんか?進化形じゃないってことか! / maj7 ( 2004-06-19 00:39 )
私もありますよ。おなかすいてるのにもう少しだからといって、用事をしてたらばたっと動けなくなった(笑) / しーの。 ( 2004-06-19 00:08 )
カラータイマー(爆)ちょっと前までリンにカラータイマーついてるような気がしてた。お腹が空くととにかく泣くからどこへ行くにも点滅させないようにドキドキ☆いまでもそんな感じだけど。ということはこれも人間らしく進化してる証拠?!いや、親子で進化しなくていいのに・・・ / レイ ( 2004-06-18 13:24 )
一番最後、くるし〜、必死で読んだよ。で、分けてあげたいよ、この脂肪・・・、と書きながらお腹をさすってみる・・・。w / ブラキヲン@お得意様セール疲れた。 ( 2004-06-18 13:00 )

2004-06-17 カスパーニャ

ダンナの東京土産はタイトルの名前のお菓子でした。初めて食べた。美味しかったけど、パウンドケーキなのでおなかぽんぽん。今寝たら太れるかも。


昼にはつながらなかったけど、今は素直につながったひまじん。最近ランダムに重い時間がありますねえ。人が増えたからでしょうね。管理人さんも管理大変になってるだろうなあ。いつも御世話になってます。感謝感謝。


ダンナの出張先のホテル、インターネットし放題でした。それで、昨日はチャットしたりしました(笑)。やーねー、毎日会ってるのに。しかも!今会って話してるよりも、一昨日に会ってるときに話した量よりも、二つ兼ね合わせたよりも、チャットの方がお話ししてました。私たちはいったいどういう夫婦なんでしょう。顔つき会わすと話すことがほとんどないんだよなあ(笑)。夫婦ってこんなもん?チャットもなんやかやいいながら、意味の無い会話が大半だったしな(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん そんなこと言ったら誰も始め辛いじゃん(笑)。はじめてくれて嬉しいよ〜♪私とダンナも昔は用件のみだったよ。今は多少下んない話題もするけどね(笑)。 / JAI ( 2004-06-19 11:18 )
重くさせてしまった一人でしょうか・・・、私。(^^ゞ ウチはね〜、結婚前はほとんど電話しなかったんだけど、しかも電話しても甘い会話はなく用件のみだったの。それが、結婚してからは、里帰りしてる時は必ず毎日電話してますわ。でもさ、これもなんか変わったこと無い?ってくらいで、数秒で終わる。あはは。いいの、いいの、私達はこれで・・・。 / ブラキヲン ( 2004-06-18 12:55 )
maj7さま あ〜、わかる気がします。ま、ダンナは同じ人なのはよくわかるんですが。基本的に端的にしゃべると言うか、必要なことしか言わないと言うか…(笑) / JAI ( 2004-06-18 09:36 )
レイちゃん ただいま〜>私が言うな。御土産は催促したjの(笑)。東京駅で買った感じだから、多分、そういうお店だと…>どういう店だ。私と違って、時間限られてる人に重いネットはツライよねえ…。私も時々イラッとくるけどね。イライラの原因になるのは可哀想だけど、休まれたら悲しいから休まないでね>自分勝手な私(笑)。 / JAI ( 2004-06-18 09:34 )
同じ人に伝えるのでも、面と向かって表情みながら言葉で伝えるのと、電話のように言葉だけで伝えるのと、メールのように文字だけで伝えるのと、それぞれ特徴がありますが、時々同一人物か?という思いになることも… / maj7 ( 2004-06-18 00:22 )
主任さま、お帰り〜☆カスパーニャ?聞いたことないなぁ。でもちゃんとお土産があるなんてさすが主任さま☆ほんと、最近重いよね〜。ランダムに重い。そうだ、管理人さまには感謝しなくちゃいけないのについイライラしちゃう。リンが寝てるときしかネットできないし、寝てる時間には家事もしないといけないし、時々これがイライラの原因になるならお休みするかななんて思うんだけどそれもできない^^;JAIちゃんたちはほんとに仲良しね♪ / レイ ( 2004-06-17 22:45 )

2004-06-16 それって罪じゃないの?!

私ってスマ以外のバラエティーはほとんどまともに見ない。チャンネルころころまわしてて、興味があったら見るって感じ。


そのなかで、ザ・ジャッジ(多分)を以前見た。そのときのコーナーがタイトル。スーパーで、一箱398円!とかいうのがあって、4つずつくらい入ってて、その中で自分のいいのを選りすぐって中身を入れ替えるのは罪かどうか、ってゆうの。私の中の基準では、中身を入れ替えるなんて思ってもみないことだったけど、街頭インタビューでは「当然でしょう!」とかいってる人がいて、うーん、と思ってた。ちなみに結果は罪。スーパーはいいの悪いのや重いの軽いの、織り交ぜていれてるわけだから、それを入れ替えていいのばかりにするのは詐欺罪だったかなんだかにあたるって。


・・・昨日それしてるの見ちゃった。トマトのコーナーで、いいのを一生懸命選りすぐって入れ替えてるおばちゃんがいた。耳元で「それって罪なんですよ」とささやいてみたくなったけど、もめ事がイヤなので無視したけど、気分悪かった〜。お店側もそういうの注意し辛いだろうし、入れ替え不可能にして売ればいいのに、と思う。


おまけに、スーパーの出口にワンコがいた。怖いワンコじゃないけど、犬が恐い人には威力業務妨害に当たるっていってたな〜、と思いながら帰りました。マナーを守れば禁止もされまいに、う○ちさせてはほっていくから、犬禁止な公園で犬を連れて散歩したり、公園以外にもスーパーまでの1キロ?位の距離の往復でまいどまいど見る犬の糞はいったい何事だと思う。糞の始末できないなら飼うなよ、と言いたいけど、言っても無駄な人に言っても無駄なんだろうなあ、と最初から諦める人間がまた、マナーの悪さを増長させてたりしてね。だってもめ事嫌いだもん…。


それにしてもそれにしても!買ったばかりのDVDレコのネットdeナビがつながらな〜い!なんでやねん!これって罪じゃないのっ?!>なんちゃって(笑)。


先頭 表紙

yooさま 私もゴールデンキウイ大好き〜♪でもうちの近所のスーパー売ってない。いいなあ、売ってるんだあ、とずれた感想を持ってしまいました(笑)。実際訴える人はまずいないと思うから、結局はモラルの問題だと思います。モラルを軽視する時代はイヤですねえ。 / JAI ( 2004-06-17 15:24 )
まるるん。ちゃん 私も子供の頃は立ち上がったら私の身長近い(当時のだよ)犬でも(飼い犬なら)大丈夫だったのに、今は出来るなら触りたくない(笑)。関係あるでしょ〜。共通点が嬉しいわ♪ / JAI ( 2004-06-17 15:21 )
大好きなゴールドキウイを買うときはいつも「入れ替えたい誘惑」に耐えるのです。。まさか実行している人がいるとは、、モラルの問題だとは思ってたけど、ちゃんとした罪になるんですね〜・・ / yoo ( 2004-06-17 11:55 )
子供の頃は平気だった犬が(家で飼ってたくらいだし) 大人になってから放し飼いの犬に追いかけられたことがあって苦手になりました(-_-;) 小さいのは平気なんだけどな〜 実はあんまり触りたくもなくなってきたこのごろ・・・昔は虫触るなんて平気だったのに今はキャーキャー言っちゃう感覚に似てるかな   ・・・って、あんまり日記と関係ないつっこみか?! / まるるん。 ( 2004-06-17 09:56 )
maj7さま なるほどぉ!その通りですね。マナーを守ってる人が損をする世界にはなってほしくないんだけどなあ。 / JAI ( 2004-06-17 09:10 )
レイちゃん NHK、おじゃる丸と忍たまなら私もほぼかかさず見てる(笑)。ダンナのお疲れ度具合次第で私も京都駅行こうかな♪ / JAI ( 2004-06-17 09:09 )
ブラキヲンちゃん そういうスーパーはいっそのこと平積みにして好きに穫れ、ってしてくれたほうがいいのに(笑)。つまんないことにいらつかないですむから。犬ね。嫌いな子供はツライよね〜。放し飼い散歩はダメだろう!それをそっちがえらそうにって信じらんない。保健所に連絡するゾコラ!っていいたくなるね。あじさい綺麗だね〜。ガクなんだよね。でもこれ数年前の写真(笑)。 / JAI ( 2004-06-17 09:07 )
きれいなアジサイ!マナー…どこまで許されて、どこから許されないか、昔と違って個人個人の物差しがあまりにも違いすぎるのが現代でしょうか? / maj7 ( 2004-06-17 00:51 )
スマ以外、ほとんどまともにテレビも観られない私。ん?あとはNHKの幼児番組がほとんどか。土曜日はお昼ごろ京都駅うろうろしてるわ、きっと(笑) / レイ ( 2004-06-16 22:17 )
やったことは無いけど〈たぶん)、とがめられそうに無いスーパーはあるよね。その場の雰囲気と言うのでしょうか・・・。w 犬はね、嫌いな人にはタマランだろうね。ウチの♂は犬が怖くてね、放し歩きしてるオッチャンに「弱虫やな〜。」と言われたよ。小さい犬ほどチョコマカ寄ってくるのに、そりゃないやろ! またある人には(この人も放し歩き)、「犬の前で走り回らんように、ようゆうときよ!」と注意された。どっちがやねん! アジサイきれいだね〜。ホレボレ。でも、これが花じゃないんだよね、アジサイって。ふしぎ〜。 / ブラキヲン ( 2004-06-16 16:35 )
あ、スーパーの出口の犬に関してはついでに思い出した程度の話で、別に気分は悪くないです。散歩のついでに買い物って感覚はわかるしね。犬怖い人には迷惑だろうな、とは思うけど、まあ、入り口はもう一個あるから。 / JAI ( 2004-06-16 13:52 )

2004-06-15 明日東京へ

ダンナが出張。都会への出張は久しぶりな感じ〜。一泊して帰ってきます。お土産ワクワク(とさりげなく?催促)。


昨日母から電話。

「今月27日にばあちゃんの米寿祝いすれんけど、来るかあ?」

折しもダンナはお仕事中で眉間に縦じわさん。怖くて今は聞けない。

「じゃあ、あとで連絡ちょうだいね〜」

ということで、電話を切る。ダンナ、今忙しそうだしなあ。疲れとれないっていってるしなあ。帰省させるなんて可哀想かもしれないなあ。でも、そういうおつきあいにはマメ(?)な人だから、とりあえず聞いてみる。行く?

「う〜〜〜ん」

顔に「忙しい(めんどくさい)から行きたくないor行けない」と書いてある。そっかぁ、じゃあ不参加ね。

「JAIは行け」

ありま。一人で行くのかあ。

「そういえば28日から2泊で出張行くわ。」

なるほど、そのまま実家にいればいいってことね。わかった。



・・・でも正直、結婚して七年経つと、実家より自分ちが楽なのが正直な気持ち(笑)。それでも親孝行する気持ちでがむばって行くとするかぁ。


韓国生ゴミギョーザ。すごいねえ。何がすごいって、社長!「それを安全な製品として認めた国が悪い。」って、オイオイ。その社長さんは自殺しちゃったみたいだけど、それに関してコメントを求められた取締役。「これから国とマスコミを訴える」みたいなことを言ってて、…韓国も謝った方が負けな国なんだっけ?どんなに御託を並べようと、悪いのはその製品を作った会社だと思うけどねえ。例え国がそれを安全と認めようと、絶対安心安全なものを作るというのが会社としての当然のモラルであるべきなんだし、そのモラルに欠けているということで、会社として失格だと思うけどね。…某車会社が頭をよぎったわ(笑)。でも内心、今なら某車会社の車なら安く買えたりして♪なんて思ってたりして。必要ないからいらないけど。


先頭 表紙

さいかさん それはそれですごい、と一瞬思ったけど、結構すぐお子様出来たよね。でもお盆とかお正月もとまらなかったっていいなあ♪旦那さんのうちにもだよね?それがとってもいいな♪(笑) / JAI ( 2004-06-16 13:03 )
まるるん。ちゃんちのオトコの方は実家大好きですもんねえ…。うちのダンナはうちが好きだと思う。私はそもそもが甘えん坊だったから、けっこんして2、3年はマメに実家帰りたかったぁ〜。 / JAI ( 2004-06-16 13:02 )
yooさま わーい、お元気ですか〜?私も結婚しててダンナが帰ってくるから、自分ちがいいのかもしれないです。 / JAI ( 2004-06-16 12:59 )
しーの。さま それって都合いいなあ(笑)。晩ご飯だけ食べて帰るってらくちん♪自分ちは自分の部屋感覚なんですねえ。 / JAI ( 2004-06-16 12:57 )
maj7様 配偶者の親といる環境と自分の親といる環境だったらそりゃ自分の親の方がいつまでもいいような…(笑)。 / JAI ( 2004-06-16 12:56 )
あみボン。ちゃん わーいわーい♪うれしー♪待ってます〜♪ / JAI ( 2004-06-16 12:55 )
レイちゃん 私も行こうか、と冗談気味にいったけど却下された(笑)。ま、冗談だったし、あみボン。ちゃんからの荷物がくるならお留守番も楽しい(笑)。週末京都駅ですれ違ったりして。ふふ。行く予定無いけど>コラ。 / JAI ( 2004-06-16 12:54 )
ブラキヲンちゃん 男の人は自分の実家行くと基本的に上げ膳据え膳で楽そうなのにね…って、普通は自分の家も上げ膳据え膳?(笑)実家が(も?)疲れるのはわかるなあ。私は母を疲れさせたくないからイヤでも家事しなきゃいけないから疲れる(笑)。 / JAI ( 2004-06-16 12:53 )
そうそう。わたしはまだ2年ですけどやっぱり自宅の方が楽です。母親に言われるまで気づかなかったんですけど、結婚してから里帰りまで、一度も実家に泊まったことがありませんでした。そういえば夫も一度も彼の実家に泊まってないなぁ。 / さいか140 ( 2004-06-16 09:36 )
私ってば家出てから何年も経たないうちから自分の家の方が落ち着くんですが・・・(笑) しかしオトコは違うらしい・・・少なくてもウチのオトコは / まるるん。 ( 2004-06-16 08:43 )
実家がいいな〜・・ 結婚してない独り暮らしだからかなぁ、でも長いこといると実家は辛いのよね〜・・ / yoo ( 2004-06-16 01:11 )
うちの会社の人(女性)も言ってた〜。実家が近いから晩御飯を食べに行くけど、家のほうがくつろげるから、必ず家でねるって。 / しーの。 ( 2004-06-15 22:40 )
十四年たっても二世帯同居してると断然実家がよさそうなんですが… / maj7 ( 2004-06-15 22:35 )
じゃいちゃんは明日家に居るよね?荷物送っちゃった。。。ドキドキ。 / あみボン。 ( 2004-06-15 17:34 )
JAIチャンが来るのかと思ってドキドキしちゃったわ☆一緒に来ればいいのに〜。って今週末1泊でそちらに行きま〜す♪でもやっぱり親戚(夫方)めぐりで忙しい・・・。 / レイ ( 2004-06-15 13:05 )
わかる、わかる、実家より自宅。断然リラックス度が違います。毎年、私が上の子とキャンプに行くので、ダンナは1泊、下の子とダンナ実家に行くんだけど、帰ってきた日は「眠れんかった〜!やっぱ、自分チがいいな〜。」と言ってる。ご飯はこれでいいか?お風呂入るか?など等、お世話されるのもしんどいらしい。(苦笑)アチラは張り切ってるんだろうけどね〜。で、その1泊が終わるとアチラもドッと疲れるらしい・・・。あはは〜。(笑っちゃイカンね・・・。(^^ゞ) / ブラキヲン ( 2004-06-15 12:26 )

[次の10件を表示] (総目次)