himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 カラータイマー
2004-06-17 カスパーニャ
2004-06-16 それって罪じゃないの?!
2004-06-15 明日東京へ
2004-06-14 ラストトマト
2004-06-13 DVDレコ
2004-06-12 ほんとは優しい
2004-06-11 合法麻薬
2004-06-10 やな一日?
2004-06-09 冷たいわ


2004-06-18 カラータイマー

昨日、ダンナがお昼に電話くれないかなあ、と思い、1時まで家から出ずにいました。結局電話は無く、家にあるものと言えば素麺とワンタンめん@インスタント。両方とも気分じゃないなあ、と思って、晩ご飯の買い物ついでにお昼ご飯も買いに行くことにしました。


晩ご飯のメニューは比較的スムースに決まったんだけど、昼ご飯。あれにしようかこれにしようかと10分くらい(もっと?)悩んでたら、ふと感じる身体の異変。こ、これは!カラータイマーが点滅し始めたっ!とゆーのも、蓄えが少ないからなのか、はたまた貧血気味だからなのか、おなかがすくと動けなくなるんですよねー。昔っから。このせいで(?)山登りの入り口で断念したこともある(笑)。大急ぎでおにぎりを買って、家に帰ったところでぶしゅ〜!手だけ洗って栄養補給したら、もう万全。久しぶりのカラータイマー点滅に、お昼ご飯はお昼に食べようと思いました>何を当たり前な…(笑)。


どうでもいいんだけど、なぜ太るかと言えば、長い間人間が飢餓状態になることが多くて、栄養を保存するために、脂肪を蓄積して行く様になったって以前聞いたなあ。いわば、人間の進化形。とゆーことは、もし、飢える時代が来たら、真っ先に自分は死んじゃうのかなあ、と思った昼下がりでした…。 ホントどうでもいい話題だな

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん 書いたことキレイさっぱり忘れててごめんね(笑)。しかもどうでもいいことを… / JAI ( 2004-06-19 20:07 )
まるるん。ちゃん 私はマジで書いたこと忘れてたくらい見えないよ、反転しても。Macっていろいろ違うのね〜。やっぱり脂肪あると飢餓状態違うのかなあ?たんなる個人差だったりして(笑)。 / JAI ( 2004-06-19 20:03 )
あ、そうか、前にもおんなじこと聞いたっけ・・・。反転すればよく見えるんだな。あ〜、今度こそ、その技、覚えたぞ。w(おおげさな・・・)ありがとうね、まるるん。ちゃん。(^_-)-☆ / ブラキヲン ( 2004-06-19 16:29 )
私は蓄えがたくさんあるから飢餓になるには時間が掛かることが多いだろうな〜自信あり☆悲しい〜ニガワラ / まるるん。 ( 2004-06-19 16:09 )
↓フォントカラーが隠し文字状態に近くなっちゃってて読みにくかったよってお話じゃないのではないかな?文字反転!?(って表現でいいのかな?)して読めばいいんだよ〜?>ブラキヲンちゃん♪ / まるるん。 ( 2004-06-19 16:08 )
えっ?えっ?とぼけてるわけじゃなくて?どうでもいいんだけどのくだりだよね?普通に書いてあるけど、やっぱりなんで?ホントにあった怖い話か、これは〜(笑)。 / JAI ( 2004-06-19 15:58 )
ん?うちのPCでは、最後のつぶやき、壁と同化して、読みにくいけど? みんなはちがうの? それとも分かってて「なんで」なの?あれ?ボケてる?私。 / ブラキヲン@念のため聞いておこう。 ( 2004-06-19 11:59 )
アンジー様 お昼食べなくても大丈夫なんだ?!おなかすくと機嫌悪くなりますよねー、わはは(笑)。 / JAI ( 2004-06-19 11:24 )
maj7様 食べてる量の割には太らない、って人はいるかも。大食い選手権とかに出てるスマートな人は、食べ物無駄にしてるなあ、と思うから進化してないと思います(笑)。 / JAI ( 2004-06-19 11:23 )
しーの。さま やっぱりおなかがすくというのは、人間の本能なんだなあ、とおもいません(笑)? / JAI ( 2004-06-19 11:22 )
レイちゃん 確かに、私のカラータイマーより深刻な(笑)カラータイマーだわ。 / JAI ( 2004-06-19 11:21 )
ブラキヲンちゃん なんで必死(笑)。わけてくれるという人はたくさんいるんだけど、わけてくれた人はいないわぁ(笑)。お得意様セール、掘り出し物あったかな(笑)? / JAI ( 2004-06-19 11:19 )
私もー。おまけに不機嫌になる。食べたら元通り♪でも、ときどきお昼は食べてないことがあります。 / アンジー ( 2004-06-19 10:12 )
食べても食べても太らない人ってまわりにいませんか?進化形じゃないってことか! / maj7 ( 2004-06-19 00:39 )
私もありますよ。おなかすいてるのにもう少しだからといって、用事をしてたらばたっと動けなくなった(笑) / しーの。 ( 2004-06-19 00:08 )
カラータイマー(爆)ちょっと前までリンにカラータイマーついてるような気がしてた。お腹が空くととにかく泣くからどこへ行くにも点滅させないようにドキドキ☆いまでもそんな感じだけど。ということはこれも人間らしく進化してる証拠?!いや、親子で進化しなくていいのに・・・ / レイ ( 2004-06-18 13:24 )
一番最後、くるし〜、必死で読んだよ。で、分けてあげたいよ、この脂肪・・・、と書きながらお腹をさすってみる・・・。w / ブラキヲン@お得意様セール疲れた。 ( 2004-06-18 13:00 )

2004-06-17 カスパーニャ

ダンナの東京土産はタイトルの名前のお菓子でした。初めて食べた。美味しかったけど、パウンドケーキなのでおなかぽんぽん。今寝たら太れるかも。


昼にはつながらなかったけど、今は素直につながったひまじん。最近ランダムに重い時間がありますねえ。人が増えたからでしょうね。管理人さんも管理大変になってるだろうなあ。いつも御世話になってます。感謝感謝。


ダンナの出張先のホテル、インターネットし放題でした。それで、昨日はチャットしたりしました(笑)。やーねー、毎日会ってるのに。しかも!今会って話してるよりも、一昨日に会ってるときに話した量よりも、二つ兼ね合わせたよりも、チャットの方がお話ししてました。私たちはいったいどういう夫婦なんでしょう。顔つき会わすと話すことがほとんどないんだよなあ(笑)。夫婦ってこんなもん?チャットもなんやかやいいながら、意味の無い会話が大半だったしな(笑)。

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん そんなこと言ったら誰も始め辛いじゃん(笑)。はじめてくれて嬉しいよ〜♪私とダンナも昔は用件のみだったよ。今は多少下んない話題もするけどね(笑)。 / JAI ( 2004-06-19 11:18 )
重くさせてしまった一人でしょうか・・・、私。(^^ゞ ウチはね〜、結婚前はほとんど電話しなかったんだけど、しかも電話しても甘い会話はなく用件のみだったの。それが、結婚してからは、里帰りしてる時は必ず毎日電話してますわ。でもさ、これもなんか変わったこと無い?ってくらいで、数秒で終わる。あはは。いいの、いいの、私達はこれで・・・。 / ブラキヲン ( 2004-06-18 12:55 )
maj7さま あ〜、わかる気がします。ま、ダンナは同じ人なのはよくわかるんですが。基本的に端的にしゃべると言うか、必要なことしか言わないと言うか…(笑) / JAI ( 2004-06-18 09:36 )
レイちゃん ただいま〜>私が言うな。御土産は催促したjの(笑)。東京駅で買った感じだから、多分、そういうお店だと…>どういう店だ。私と違って、時間限られてる人に重いネットはツライよねえ…。私も時々イラッとくるけどね。イライラの原因になるのは可哀想だけど、休まれたら悲しいから休まないでね>自分勝手な私(笑)。 / JAI ( 2004-06-18 09:34 )
同じ人に伝えるのでも、面と向かって表情みながら言葉で伝えるのと、電話のように言葉だけで伝えるのと、メールのように文字だけで伝えるのと、それぞれ特徴がありますが、時々同一人物か?という思いになることも… / maj7 ( 2004-06-18 00:22 )
主任さま、お帰り〜☆カスパーニャ?聞いたことないなぁ。でもちゃんとお土産があるなんてさすが主任さま☆ほんと、最近重いよね〜。ランダムに重い。そうだ、管理人さまには感謝しなくちゃいけないのについイライラしちゃう。リンが寝てるときしかネットできないし、寝てる時間には家事もしないといけないし、時々これがイライラの原因になるならお休みするかななんて思うんだけどそれもできない^^;JAIちゃんたちはほんとに仲良しね♪ / レイ ( 2004-06-17 22:45 )

2004-06-16 それって罪じゃないの?!

私ってスマ以外のバラエティーはほとんどまともに見ない。チャンネルころころまわしてて、興味があったら見るって感じ。


そのなかで、ザ・ジャッジ(多分)を以前見た。そのときのコーナーがタイトル。スーパーで、一箱398円!とかいうのがあって、4つずつくらい入ってて、その中で自分のいいのを選りすぐって中身を入れ替えるのは罪かどうか、ってゆうの。私の中の基準では、中身を入れ替えるなんて思ってもみないことだったけど、街頭インタビューでは「当然でしょう!」とかいってる人がいて、うーん、と思ってた。ちなみに結果は罪。スーパーはいいの悪いのや重いの軽いの、織り交ぜていれてるわけだから、それを入れ替えていいのばかりにするのは詐欺罪だったかなんだかにあたるって。


・・・昨日それしてるの見ちゃった。トマトのコーナーで、いいのを一生懸命選りすぐって入れ替えてるおばちゃんがいた。耳元で「それって罪なんですよ」とささやいてみたくなったけど、もめ事がイヤなので無視したけど、気分悪かった〜。お店側もそういうの注意し辛いだろうし、入れ替え不可能にして売ればいいのに、と思う。


おまけに、スーパーの出口にワンコがいた。怖いワンコじゃないけど、犬が恐い人には威力業務妨害に当たるっていってたな〜、と思いながら帰りました。マナーを守れば禁止もされまいに、う○ちさせてはほっていくから、犬禁止な公園で犬を連れて散歩したり、公園以外にもスーパーまでの1キロ?位の距離の往復でまいどまいど見る犬の糞はいったい何事だと思う。糞の始末できないなら飼うなよ、と言いたいけど、言っても無駄な人に言っても無駄なんだろうなあ、と最初から諦める人間がまた、マナーの悪さを増長させてたりしてね。だってもめ事嫌いだもん…。


それにしてもそれにしても!買ったばかりのDVDレコのネットdeナビがつながらな〜い!なんでやねん!これって罪じゃないのっ?!>なんちゃって(笑)。


先頭 表紙

yooさま 私もゴールデンキウイ大好き〜♪でもうちの近所のスーパー売ってない。いいなあ、売ってるんだあ、とずれた感想を持ってしまいました(笑)。実際訴える人はまずいないと思うから、結局はモラルの問題だと思います。モラルを軽視する時代はイヤですねえ。 / JAI ( 2004-06-17 15:24 )
まるるん。ちゃん 私も子供の頃は立ち上がったら私の身長近い(当時のだよ)犬でも(飼い犬なら)大丈夫だったのに、今は出来るなら触りたくない(笑)。関係あるでしょ〜。共通点が嬉しいわ♪ / JAI ( 2004-06-17 15:21 )
大好きなゴールドキウイを買うときはいつも「入れ替えたい誘惑」に耐えるのです。。まさか実行している人がいるとは、、モラルの問題だとは思ってたけど、ちゃんとした罪になるんですね〜・・ / yoo ( 2004-06-17 11:55 )
子供の頃は平気だった犬が(家で飼ってたくらいだし) 大人になってから放し飼いの犬に追いかけられたことがあって苦手になりました(-_-;) 小さいのは平気なんだけどな〜 実はあんまり触りたくもなくなってきたこのごろ・・・昔は虫触るなんて平気だったのに今はキャーキャー言っちゃう感覚に似てるかな   ・・・って、あんまり日記と関係ないつっこみか?! / まるるん。 ( 2004-06-17 09:56 )
maj7さま なるほどぉ!その通りですね。マナーを守ってる人が損をする世界にはなってほしくないんだけどなあ。 / JAI ( 2004-06-17 09:10 )
レイちゃん NHK、おじゃる丸と忍たまなら私もほぼかかさず見てる(笑)。ダンナのお疲れ度具合次第で私も京都駅行こうかな♪ / JAI ( 2004-06-17 09:09 )
ブラキヲンちゃん そういうスーパーはいっそのこと平積みにして好きに穫れ、ってしてくれたほうがいいのに(笑)。つまんないことにいらつかないですむから。犬ね。嫌いな子供はツライよね〜。放し飼い散歩はダメだろう!それをそっちがえらそうにって信じらんない。保健所に連絡するゾコラ!っていいたくなるね。あじさい綺麗だね〜。ガクなんだよね。でもこれ数年前の写真(笑)。 / JAI ( 2004-06-17 09:07 )
きれいなアジサイ!マナー…どこまで許されて、どこから許されないか、昔と違って個人個人の物差しがあまりにも違いすぎるのが現代でしょうか? / maj7 ( 2004-06-17 00:51 )
スマ以外、ほとんどまともにテレビも観られない私。ん?あとはNHKの幼児番組がほとんどか。土曜日はお昼ごろ京都駅うろうろしてるわ、きっと(笑) / レイ ( 2004-06-16 22:17 )
やったことは無いけど〈たぶん)、とがめられそうに無いスーパーはあるよね。その場の雰囲気と言うのでしょうか・・・。w 犬はね、嫌いな人にはタマランだろうね。ウチの♂は犬が怖くてね、放し歩きしてるオッチャンに「弱虫やな〜。」と言われたよ。小さい犬ほどチョコマカ寄ってくるのに、そりゃないやろ! またある人には(この人も放し歩き)、「犬の前で走り回らんように、ようゆうときよ!」と注意された。どっちがやねん! アジサイきれいだね〜。ホレボレ。でも、これが花じゃないんだよね、アジサイって。ふしぎ〜。 / ブラキヲン ( 2004-06-16 16:35 )
あ、スーパーの出口の犬に関してはついでに思い出した程度の話で、別に気分は悪くないです。散歩のついでに買い物って感覚はわかるしね。犬怖い人には迷惑だろうな、とは思うけど、まあ、入り口はもう一個あるから。 / JAI ( 2004-06-16 13:52 )

2004-06-15 明日東京へ

ダンナが出張。都会への出張は久しぶりな感じ〜。一泊して帰ってきます。お土産ワクワク(とさりげなく?催促)。


昨日母から電話。

「今月27日にばあちゃんの米寿祝いすれんけど、来るかあ?」

折しもダンナはお仕事中で眉間に縦じわさん。怖くて今は聞けない。

「じゃあ、あとで連絡ちょうだいね〜」

ということで、電話を切る。ダンナ、今忙しそうだしなあ。疲れとれないっていってるしなあ。帰省させるなんて可哀想かもしれないなあ。でも、そういうおつきあいにはマメ(?)な人だから、とりあえず聞いてみる。行く?

「う〜〜〜ん」

顔に「忙しい(めんどくさい)から行きたくないor行けない」と書いてある。そっかぁ、じゃあ不参加ね。

「JAIは行け」

ありま。一人で行くのかあ。

「そういえば28日から2泊で出張行くわ。」

なるほど、そのまま実家にいればいいってことね。わかった。



・・・でも正直、結婚して七年経つと、実家より自分ちが楽なのが正直な気持ち(笑)。それでも親孝行する気持ちでがむばって行くとするかぁ。


韓国生ゴミギョーザ。すごいねえ。何がすごいって、社長!「それを安全な製品として認めた国が悪い。」って、オイオイ。その社長さんは自殺しちゃったみたいだけど、それに関してコメントを求められた取締役。「これから国とマスコミを訴える」みたいなことを言ってて、…韓国も謝った方が負けな国なんだっけ?どんなに御託を並べようと、悪いのはその製品を作った会社だと思うけどねえ。例え国がそれを安全と認めようと、絶対安心安全なものを作るというのが会社としての当然のモラルであるべきなんだし、そのモラルに欠けているということで、会社として失格だと思うけどね。…某車会社が頭をよぎったわ(笑)。でも内心、今なら某車会社の車なら安く買えたりして♪なんて思ってたりして。必要ないからいらないけど。


先頭 表紙

さいかさん それはそれですごい、と一瞬思ったけど、結構すぐお子様出来たよね。でもお盆とかお正月もとまらなかったっていいなあ♪旦那さんのうちにもだよね?それがとってもいいな♪(笑) / JAI ( 2004-06-16 13:03 )
まるるん。ちゃんちのオトコの方は実家大好きですもんねえ…。うちのダンナはうちが好きだと思う。私はそもそもが甘えん坊だったから、けっこんして2、3年はマメに実家帰りたかったぁ〜。 / JAI ( 2004-06-16 13:02 )
yooさま わーい、お元気ですか〜?私も結婚しててダンナが帰ってくるから、自分ちがいいのかもしれないです。 / JAI ( 2004-06-16 12:59 )
しーの。さま それって都合いいなあ(笑)。晩ご飯だけ食べて帰るってらくちん♪自分ちは自分の部屋感覚なんですねえ。 / JAI ( 2004-06-16 12:57 )
maj7様 配偶者の親といる環境と自分の親といる環境だったらそりゃ自分の親の方がいつまでもいいような…(笑)。 / JAI ( 2004-06-16 12:56 )
あみボン。ちゃん わーいわーい♪うれしー♪待ってます〜♪ / JAI ( 2004-06-16 12:55 )
レイちゃん 私も行こうか、と冗談気味にいったけど却下された(笑)。ま、冗談だったし、あみボン。ちゃんからの荷物がくるならお留守番も楽しい(笑)。週末京都駅ですれ違ったりして。ふふ。行く予定無いけど>コラ。 / JAI ( 2004-06-16 12:54 )
ブラキヲンちゃん 男の人は自分の実家行くと基本的に上げ膳据え膳で楽そうなのにね…って、普通は自分の家も上げ膳据え膳?(笑)実家が(も?)疲れるのはわかるなあ。私は母を疲れさせたくないからイヤでも家事しなきゃいけないから疲れる(笑)。 / JAI ( 2004-06-16 12:53 )
そうそう。わたしはまだ2年ですけどやっぱり自宅の方が楽です。母親に言われるまで気づかなかったんですけど、結婚してから里帰りまで、一度も実家に泊まったことがありませんでした。そういえば夫も一度も彼の実家に泊まってないなぁ。 / さいか140 ( 2004-06-16 09:36 )
私ってば家出てから何年も経たないうちから自分の家の方が落ち着くんですが・・・(笑) しかしオトコは違うらしい・・・少なくてもウチのオトコは / まるるん。 ( 2004-06-16 08:43 )
実家がいいな〜・・ 結婚してない独り暮らしだからかなぁ、でも長いこといると実家は辛いのよね〜・・ / yoo ( 2004-06-16 01:11 )
うちの会社の人(女性)も言ってた〜。実家が近いから晩御飯を食べに行くけど、家のほうがくつろげるから、必ず家でねるって。 / しーの。 ( 2004-06-15 22:40 )
十四年たっても二世帯同居してると断然実家がよさそうなんですが… / maj7 ( 2004-06-15 22:35 )
じゃいちゃんは明日家に居るよね?荷物送っちゃった。。。ドキドキ。 / あみボン。 ( 2004-06-15 17:34 )
JAIチャンが来るのかと思ってドキドキしちゃったわ☆一緒に来ればいいのに〜。って今週末1泊でそちらに行きま〜す♪でもやっぱり親戚(夫方)めぐりで忙しい・・・。 / レイ ( 2004-06-15 13:05 )
わかる、わかる、実家より自宅。断然リラックス度が違います。毎年、私が上の子とキャンプに行くので、ダンナは1泊、下の子とダンナ実家に行くんだけど、帰ってきた日は「眠れんかった〜!やっぱ、自分チがいいな〜。」と言ってる。ご飯はこれでいいか?お風呂入るか?など等、お世話されるのもしんどいらしい。(苦笑)アチラは張り切ってるんだろうけどね〜。で、その1泊が終わるとアチラもドッと疲れるらしい・・・。あはは〜。(笑っちゃイカンね・・・。(^^ゞ) / ブラキヲン ( 2004-06-15 12:26 )

2004-06-14 ラストトマト

トマトすんじゃった〜。

おいしかった〜。

熟れてから穫るトマトはやっぱりいいな〜。




・・・でっていう。話題が無いんだな(笑)。




パイプクリーニングしてから、下水がゴボゴボいいます。なんじゃらほい。


さっきみそ汁が爆発しそうでした。なんで爆発するんだったかなんじゃらほい。


先頭 表紙

さいかさん 受粉するの(笑)?手についたらとれなくない?触ったこと無いから知らないわぁ(笑) / JAI ( 2004-06-16 12:50 )
ユリの花粉を取るのが好きです。 / さいか140 ( 2004-06-16 09:37 )
うーむ。出汁入りミソは使ってないんだけども。あたため直すっていうのはそうだったね。今回もそうだった。 / JAI ( 2004-06-15 21:32 )
私の記憶では、ダシ入り味噌を使って、温め直すと爆発するって聞いたような・・・。でも、その何処に原因があったかは、忘れた。かき混ぜながら温めるのは大丈夫だったはず。違ったかな〜? / ブラキヲン ( 2004-06-15 12:16 )
まるるん。ちゃん 主任の日記を見てわかる通り、なめこは入ってないよん(笑)。 / JAI ( 2004-06-15 10:36 )
maj7さま 話題が無いなら書かなきゃいいのに、と自己つっこみを入れながら書きました(笑)。でも、無くても書いてもらえると嬉しいんですよね、他の人には(笑)。みそ汁、爆発することあるんですよ。あたためてるときに。なんでだったかなあ? / JAI ( 2004-06-15 10:35 )
レイちゃん えらいことになったねえ。もうカボヅカくんはやらないだろうな(^^;。みそ汁の爆発、原因あったよねえ。なんだったかなあ。 / JAI ( 2004-06-15 10:18 )
ナメコのお味噌汁?! / まるるん。 ( 2004-06-15 08:27 )
ありますあります、話題がないのに書いているつらさ…味噌汁が爆発??? / maj7 ( 2004-06-15 01:27 )
「でっていう」はえらいことになったね〜。なんだっけお味噌汁が爆発するってなんかテレビでやってたよね。でも忘れたw / レイ ( 2004-06-15 00:12 )

2004-06-13 DVDレコ

2002年12月 HDD購入

2003年5月 DVD再生プレイヤービデオ付き購入

そして、昨日、2004年6月!DVDレコーダー買いました〜♪パチパチ。



・・・贅沢もの?ちなみに東芝。ネットから予約できます。最近の機械は賢いのう。でもね、在庫処分だったの買ったの。展示品♪半額近くで買えたっていうけど、一番大事な説明書が行方不明でねえ(笑)。メーカーから取り寄せて、後日必ず送ります、と謝ってくれてたけど、数字でもヨロシク☆と思っちゃった(笑)。でも思うだけで、私もダンナも値切り交渉下手(というかしない)からな〜。ダンナは現金じゃなくてカードだからムリなんだよとかいってたけど、値切るダンナ見たことないぞ(笑)。でも、向こうからDVD-RAM2枚おまけしてくれました。…それでよしとしよう。



さっきオフロ入りました。窓から青い空を見ながらはいるお風呂は好き。うちのお風呂は食前。消化にいいそうだから。あがったら、ダンナがお昼ご飯のうどんを作ってくれてありました。幸せ(笑)。



おまけ。ボーリング、1ゲームで100点滅多にいかないダンナが、金曜日、3ゲームで301点取りました。上手にできたね♪


先頭 表紙

さいかさん 日が昇る直前!それは入ったこと無いわ(笑)。起きてることが無いからなあ。 / JAI ( 2004-06-16 12:47 )
わたしも明るい時間のお風呂好きです〜。お昼や夕方もいいけれど日が昇る直前の薄明るい時間帯も好き。 / さいか140 ( 2004-06-16 09:32 )
言葉は難しいねえ(笑)。どっちにかかるかで意味も変わるねえ。 / JAI ( 2004-06-14 18:13 )
パチパチ〜ってするよ♪リンの得意技(笑)あら、やっぱりお子ちゃまになっちゃうw「って」ははたと気がついたら昼、いや朝風呂?!ってことです^^ / レイ ( 2004-06-14 13:04 )
まるるん。ちゃん 3時間すげー(笑)。私1時間も入ってないよ。まりりん。ちゃんがもちょっと大きくなったら出来そうだね。HDD便利よ〜。見たいものを見たいときに!残したいものはDVD、消したいものはマルッと削除♪PC節約いやん(笑)。 / JAI ( 2004-06-14 12:58 )
ビッケ様 まだDVD起動してない。うちもそれはいってたらどうしよう〜、ってどうやったらはいるんだろう、そんなもん(笑)。 / JAI ( 2004-06-14 12:55 )
しーの。さま 東芝はネットで予約できるよー。ソニーは名前を登録したらその人の出る番組を勝手に録画してくれるっていうよね〜。どれにするのかな、わくわく。 / JAI ( 2004-06-14 12:53 )
レイちゃん 嬉しいとパチパチ手を叩かない?私は子供かっ(笑)。昼風呂というより朝風呂かな。ゴロちゃん、保存と編集がしやすくなるの。CM抜きで保存できるわ〜♪ / JAI ( 2004-06-14 12:52 )
ブラキヲンちゃん 朝風呂最高よ〜(笑)。うちもそんないっぱい見えないよー。その小さな窓の小さな青空を眺めるの♪お子様のいらっしゃる主婦は自分の時間そんなに多くないから大変だよね。悪い人に出会うとしばらくブルーだよねえ…。 / JAI ( 2004-06-14 12:50 )
maj7さま でもご飯用意してる音と匂いでお風呂出るのちょっといそいじゃった(笑)。でも幸せでした♪ / JAI ( 2004-06-14 12:47 )
アンジー様 普通のご家庭はダンナさまの方がテレビ好き多いのかな。うちは私がほとんど独占状態です(笑)。 / JAI ( 2004-06-14 12:44 )
私も日の高いうちのお風呂が好き・・・って今じゃ滅多に入れないけどね。だからこそ好き♪お湯はぬるめがイイね〜クロスワードパズルとラジオを持ち込んで入るんだよ・・・最長記録は3時間だ☆(今は絶対ムリだけど そのうちまた再開してやる!(笑))HDD欲しいけどさ 今はとにかく貯めたいのだ その前に貯めるもんが目の前をどんどん素通りして行くぜ・・・何処をどう節約すればいいのかな〜(-_-) あ、電気代?PC?ドキドキドキドキ・・・・。 / まるるん。 ( 2004-06-14 10:57 )
あっ!ウチも東芝!編集しやすいって言われて買ったけどDVD起動時に異音がして早速修理に出しましたよ(泣)。中から柿の種が出てきたって(笑)。そりゃ音がするわけだ。 / ビッケ ( 2004-06-14 01:48 )
ほしいなー。私はHDD+DVDレコーダ・いま機種選定チュウ。年末にお金があればゲットしたいと。 / しーの。 ( 2004-06-14 00:51 )
パチパチ〜☆って???昼風呂?!なんて贅沢な?!これでゴロちゃん、保存しやすくなるね♪ / レイ ( 2004-06-13 22:33 )
お風呂は食前って、お昼のかいっ\(^o^) いいな〜、優雅でさ〜。窓からお空なんて、ほんのチョットしか見えないよ。DVD・・・、まだ触ったことも無いよ。いいな〜。それに、今録画して見るっていう時間もあんまり無いんだな〜。つまんないの。 / ブラキヲン@まだブルーな私。 ( 2004-06-13 19:00 )
昼間にお風呂で、あがったらうどんができてるなんて、幸せですね〜! / maj7 ( 2004-06-13 16:40 )
私も値切れないー!DVDレコーダー便利ですよね♪でも、いつも主人が独り占めしてます。 / アンジー ( 2004-06-13 14:32 )

2004-06-12 ほんとは優しい

にーちゃんを冷たいと書いたけど、気持ちは優しい人なの。

実際、空港で両親と別れるときには涙目だったらしい。元気でね、って。一年半も日本にいないんだもの。やっぱり思うところはあったんでしょう。

と、一応フォローしておこう。

兄嫁もね、悪い人じゃないの。でもね、一人っ子でね、ピアノの先生しててね、

「私、今まで苦手だと思う人と、長い間つき合ったことが無いのよ」

といえちゃう人なんだな(笑)。んでもって、夫の妹がものすごく苦手なタイプで、それで一時離婚も考えるほど悩んじゃった、…ん〜、いろんな人にもまれていないタイプの人なの。その奥さんに気を使っちゃうお兄様。やっぱり優しい。


でーもーさー、なんてゆーか、配偶者の実家って、…慣れるよね。肝心なのは慣れだよね。なんやかや文句は言ってるけど、私も昔ほど「ダンナの実家イヤだぁ〜〜〜!」と思うことが減ってる自分に気がついた。テレビが見れないのはイヤなんだけど(笑)。姉も、思うところはいろいろあるけど、つき合ってると勉強になるし、損ばかりじゃない、って。それを兄嫁は年に1回も来るか来ないかで、来ても一泊したら珍しい、ってくらい。それじゃあいつまでたっても慣れないよね…。


それで思い出したけど、結局家ってのは、奥さんが影響強い(?)ね(笑)。てゆーか、姉妹の家は遊びに行けても、兄弟の家の敷居は高いとか、絶対あるよね(なかったりして)。姉妹の家は旦那さんに多少気を使っても、やっぱり奥さんが身内だからなにかと行きやすい。兄弟の家は、例え兄貴も家事を積極的に手伝う人でも、やっぱり奥さんが気を使うと思うと行き辛い。うちの姉妹は遊びにくるけど、ダンナの姉妹は遊びにくると口にしたことも無い(ありがたい(笑))。人それぞれだとは思うけど、その傾向はあるんじゃないかな。他に例を知ってるわけではないけどね(笑)。ともあれ、結婚すると姉妹はありがたいのであった。昨日、姉が婦人用体温計クレタの〜♪電池切れてるみたいでつかないわ、説明書は無いわで使えるかわからないんだけどね(笑)。


先頭 表紙

まるるん。ちゃんちの義姉さんは、田舎の精神をしっかり受け継いでるということじゃ…などというとまるるん。ちゃんのダンナさまに怒られるかな(笑)。でも田舎らしいおおらかさ(アンド仲良しさ)だと思う。弟さんに関しては、子供たちだよね?子供同士のふれあいは多い方がいいから、私も子供がいたら出来るだけいとこと遊ばせたいと思う。ただ、…お嫁さんはホントにどう思ってるんだろうと思っちゃうね(汗)。ともあれ、まるるん。ちゃんのご実家関係ちは結構例外?と思いながら日記書いてたよ。実家との関係が密接なのって大変だよ / JAI ( 2004-06-14 12:43 )
それでもしょっちゅう我が家に来るウチの義姉たちってば・・・うむ〜。自分の実家に遊びに行くのに自分の弟の嫁をさそう義姉って・・・うむ〜。夏休みになったら遊びに行っても良いか?っと聞いてくる弟家族・・・果たして弟嫁は納得しているのであろうか・・・・うむ〜。私の感覚はとてもJAIちゃんに近いんだけど周りがどうも違うのでテンポが追いつかず困ってしまうこと多々あり(-_-;) / まるるん。 ( 2004-06-14 10:51 )
ブラキヲンちゃん うちねえ、夫には男兄弟がいないから、またその感覚がよくわからないけど、でも、なんちゅーか、嫁と言う立場が同じなだけに、複雑な気持ちになるのもわかる気がする(笑)。和紙で折った蓮、いっぱいあるの?素敵そう♪これは…なんだろう(笑)。 / JAI@やっぱりなかった? ( 2004-06-13 14:04 )
しーの。さま 味はともかく、やっぱり作ってもらうから気が張るんですねえ。もてなす側になったらすっごくやっぱりイヤだもん>コラ。仮にご飯食べなくても、布団しいてもらうのも部屋を掃除してもらうのにも全部気が張るんだなあ。 / JAI ( 2004-06-13 14:01 )
麦様 やっぱり努力くらいは必要ですよね。慣れれる慣れれないはあるとは思いますが。行きもしないで怖がられちゃったらたまらない(笑)。一応、怖いのは私には姉です。兄にとっての妹、ってことで。兄と姉、昔すごく仲が良かっただけに、いろいろね…。でも、私も妹もイヤなんじゃないかな。やっぱり小姑多いのがツライのかも(笑)。 / JAI ( 2004-06-13 13:58 )
maj7さま そうですねえ。その方が家庭のバランスがいいのかもしれませんね。 / JAI ( 2004-06-13 13:55 )
まさや〜んさま うちも私が神でござる(笑)。でも実は、ホントはダンナがえらいのでござる♪ / JAI ( 2004-06-13 13:54 )
なんとなくですが、台所(食事を作ること)を仕切ってるのが主に女の人のせいなのかもと思います>兄弟の家に行きにくいの。ほら、食事の好みとかが違うじゃないですか、姉妹だとまあ、同じ味で育ったというか・・・・。 / しーの。@やっとログインできました。 ( 2004-06-13 02:12 )
でもって、夫の兄弟嫁とお付き合いするのも、なんだな・・・。(含み笑い)なんかね、舅姑に対する思い(?)が、少々違ったり・・・。ここでは、多くは語れないが・・・。(^^ゞ ところで、ウチの♂が和紙でハスの花を折るのが好きでね〜。これは、睡蓮? / ブラキヲン@まだ探してる・・・。 ( 2004-06-12 21:06 )
あ、JAIちゃんの妹さんね?(納得) / ( 2004-06-12 16:25 )
↓お二人のツッコミ・・なんだか微笑んじゃいました。夫の実家に慣れる努力をしない人って、友達でも好きになれない。私はオトコ兄弟いないけど。文句言いながら頑張ってる人が好き。それが大人。ところで記事中、離婚を考えたくらい苦手なタイプの夫の妹さんって・・ / ( 2004-06-12 16:20 )
奥さんがでで〜んといてくれる方が何かと安定するのであります… / maj7 ( 2004-06-12 11:56 )
うちも奥さんが絶対で御座る。影響力というよりも神で御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-06-12 11:37 )

2004-06-11 合法麻薬

ダンナ、最近忙しそうです。帰りは遅めだし、帰ってきても仕事してる。そして11時前にばたんきゅ〜って寝ちゃう。そんなダンナ、昨日

「お酒買って帰るね」

平日禁酒でしょ。…でもいいわ。疲れててかわいそうやし。ただし、忘れちゃダメだよ。君はいつも、忙しくなるとお酒を飲みたがって、あげく体調壊して禁酒宣言するんだからね。飲み過ぎは禁止だよ。

わかった、といいつつ、おうち帰ってきてグビグビ飲んで、ふと気づいたら日本酒4合瓶、あと一合くらいしか残ってない!!飲みすぎですっ!!!なんでそんなに飲むんですかっ?!

「疲れがとれるから♪」

え?そうなん?

「うん、酔ってる間だけ〜♪♪」

・・・醒めると倍になって帰ってくることもあるのに飲みたくなるのか。

「だって合法麻薬ダモ〜ン♪♪♪」

処置なし(笑)。ま、身体壊さない程度にお酒と上手につき合ってください。



ところで、巷で話題(?)の生ゴミギョーザ。このニュースと、以前半年前の卵の出荷事件をみてると、人間ってのは案外強いものなんだなあ、と訳のわからない感想を抱いてる私。ひまじんのとある方の日記でも時々勇気づけられていたけど(笑)、その半年前の卵の出荷事件聞いて以来、卵は生で食べないときは賞味期限が2、3日切れてるくらいはそんなに気にならなくなりました♪半年前のでも出荷しようと思えるくらい大丈夫なものなんだー、ってなもので(笑)。それでも半年前の卵も生ゴミギョーザは食べたくないけど(当たり前)、今まで発覚しなかったのは、それでおなか壊したとかが、出した量に比べてすごく少なかったってコトだよね。うーん、強いぞ、人間!・・・でも当分、チルドのギョーザを買うのはやめようっと(笑)。


先頭 表紙

とある方さま(笑) 私ですら、って、とある方は賞味期限におおらかなだけで、ゴミ使うなんてもってのほかでしょう〜。しかも売り物に。私はホントに、見習いたいと思ってます。私もよく食材かって使い忘れるし(笑)。 / JAI ( 2004-06-14 12:35 )
とある方って・・・(汗)。いや〜ん、ついさっきそういうネタの日記を書いてきちゃったトコロよ。でもあの生ごみギョウザはひどいよねぇ。私ですらギョッとしちゃうわ。売り物なのにね。 / とある方(笑) ( 2004-06-14 11:31 )
麦様 ふふふ(笑) / JAI ( 2004-06-12 19:27 )
ひまじんのとある方・・この記事にはいらっしゃらない・・?(爆笑 / ( 2004-06-12 16:23 )
maj7さま 一緒ですねえ。ダンナものみはじめたらつづきますよ。で、体調壊すのがいつものコース(汗)。 / JAI ( 2004-06-12 13:02 )
まさや〜んさま お久しぶりです〜♪いい人なのかあ(笑)。でも飲んべえさんにはよくわかることかもしれませんねえ。 / JAI ( 2004-06-12 12:49 )
疲れてるとむしょうに飲みたくなるときがあって、で飲み出すと、ついつい癖になって何日も飲み続けてしまう…というのが私です。 / maj7 ( 2004-06-12 11:52 )
お久しぶり!旦那様の気持ち良く分かる!痛いほどよく分かる!いい人だな〜。 / まさや〜ん ( 2004-06-12 11:36 )
ブラキヲンちゃん 私は昨日から…イヤ、一昨日の夜あたりから生ゴミ餃子って聞いてたけど。ワイドショーでだけど(笑)。腐った大根より汲み上げた井戸の排水がイヤだったな、私。あの女社長、変だったね。どこが変な人だったのかは忘れたけど(笑)。 / JAI ( 2004-06-11 18:15 )
レイちゃん ふふふ。誰でしょう(笑)。餃子も卵もすごい話!これを思えば牛肉の産地偽装した雪印なんてかわいいもんだよね(笑)。賞味期限切れたら自己責任か。それはわかりやすくていいなあ♪ / JAI ( 2004-06-11 18:11 )
アンジー様 お子様のアレルギーがあると買い物とかも気を使うでしょうねえ。大変!卵、一ヶ月も大丈夫なんだ〜(笑)。知らなかった。 / JAI ( 2004-06-11 18:08 )
まるるん。ちゃん うち、父親が卵大好き人間で消費期限切れるなんてコトが子供の頃無かったから、どういうもんかわからなかったんだ〜。あとのつっこみ見る限りでも全然大丈夫なもんなんだね(笑)。 / JAI ( 2004-06-11 18:07 )
うんうん、卵は生じゃなきゃ結構期限切れても大丈夫っしょ。あ、でも冷所保存でね。昨夜のニュースでは、腐った大根入りって言ってたと思うんだけど、今朝のニュースでは生ゴミギョーザに改名?されてた。腐った大根より、生ゴミって表現の方がイヤだな。あ〜、気持ち悪。作ってた人たち(ま〜機械だけどさ)は、何とも思わなかったのかね?結構前からだよね?、やってたの。卵事件もビックリしたけどね。女社長の会見が、へ?って感じだったし。ちがったっけ? / ブラキヲン ( 2004-06-11 16:18 )
とある方、ピン☆ときました。インコちゃんたちのお姉ちゃん♪かな(笑)すごい話だよね〜。一応幼児飼育中だから気をつけてはいるけど卵の賞味期限って生で食べられる期限で火を通せばもうちょい大丈夫ってわかったよ。もうここから先は自己責任?! / レイ ( 2004-06-11 16:12 )
卵は1ヶ月くらいは平気で食べてます。大丈夫!ちゃんと焼けば♪でも、今は子がアレルギーなので家に卵は無いです。 / アンジー ( 2004-06-11 10:24 )
卵?火を通すんだったら2,3週間平気でしょ?だめ?私は平気〜♪(^・^) / まるるん。 ( 2004-06-11 10:17 )

2004-06-10 やな一日?

昨日はいろいろイヤなこと(?)あった。

昨日も書いたけど、兄が冷たい。家族思いな人なんだけど、気が利かないっつーか、頭が固いってゆーか…。おまけに(いいことなんだけど)奥さん思いすぎて、それに関しては実家の家族にとても冷たい。奥さんの方が戸惑うこともある(らしい)くらい。ま、一緒に住んでる相手の方が直接の利害を考えても大事なのは仕方ないんだろうけどね。私にも会いたくないんだろうサ、フンフン>まだすねてる(笑)。おまけに妹が、仕事休んで父母兄と姉のところへ行って、兄妹で写真撮ったわ〜、と自慢する(笑)。イジワルめ〜。


あと、カビ取りハイターを初めて買ったの。んでもって、使ってみたの。アホだから手袋忘れたの。手についたの。いっぱい洗ったけど、全然落ちないのね!臭い。手が何時間も臭かった。そのうち直ったけど、ご飯用意できないかと思ったぜ。でも手が荒れない私の肌は強い?


最後に。気に入ってた丼を割っちゃった。でっかくて好きだったのに。しかも足を切っちゃった。皮がペロンッと細く切れた感じで、深くもなければ長さも大したことないからいいんだけど、丼割ったショックと血を見たショックでショボ〜ン。


イヤなことがあったなあ、明日の日記で書こう、と思いながら寝たけど、朝起きたら大してイヤじゃなくなってた。あんまりイヤじゃなかったと言うか、喉元すぎたらなんとやら、みたいなイヤなことばっかりだったんだな。もっとも、兄のことはしこりがしばらく残る(かも知れない)し、丼はまた買ってこなきゃ行けないし…って考えてたら落ち込んできた>バッカで〜(笑)。


先頭 表紙

レイちゃん 私も遊びに行くよ、くらいは言うよー。まあ、十中八九行かないけどね(笑)。指先にちょこっとついただけだから荒れなかったのかも? / JAI ( 2004-06-11 09:46 )
手、荒れなかったの?!丼ってあの鼻歌のお話ね。っていろいろ感想はあるんだけど↓のつっこみ返しみてJAIちゃんが遊びに行く?!って思ったらやっぱり妹さんか(笑) / レイ ( 2004-06-10 23:36 )

2004-06-09 冷たいわ

おにーたま。


おにーたま、イギリスに研究だかお仕事だか知らないけど、一年半ほど行くらしい。で、その挨拶に、こんなチュートハンパな時期に実家に帰ってたらしい。

・・・ヒトコトくれてもいいじゃん?しばらく会えないって。

兄に直接そう言ったらば、

「物事にはスジがある。こういうことは父母にまず伝えないと」

誰も内容を詳しくいえとは言うてない。久しぶりやし、お盆は帰れそうも無いから、一緒にこっち来んか?くらいヒトコトあってもええじゃん、ねえ。


つまりは結局、私に大して会いたくないってことだわねーだ、あっかんべ!


なーんて、兄は会う度、心配してくれてるんだろうけど、耳が痛いことを言うからいいんだい、け。>強がり(笑)



バトルロワイヤルはねー、確かにねー、子供には見せたくないよね。R15?18?一応法律でも禁止されてたよね。もっとも加害少女は借りてきてたんだし、映画館はともかくレンタルで手放しで貸してたらしょうがないじゃんね。R指定するならそこまで徹底してほしい。
でもまあ、バトルロワイヤルは極端な例だよね。普通にテレビ見てても殺人事件はあるし、殺人事件そのものは無くても殺人のあとみたいな血とかはニュースでも報道してるし。それでもそれを幼少の子供たちに見せないのは比較的簡単。でもちょっと育ったらどうだろう?それこそレンタルあり、本屋あり、なにより悪意に満ちた場所も数多いネットもあるんだ。仮に親元で禁止しても、漫画喫茶なんかでも触れられる。そう言うものを見せた、という理由で親が責められるとなると、…ねえ。で、幼少の時代の間にしていい悪いの概念が大事なんだろうけど。
さてそこで。桃太郎は鬼を退治するし、カチカチ山はおばあさん殺しちゃったりしたよね。それを見せないのがいい悪いの概念をつけるのかと言うと、それこそ、こういのがいけないっていう反面教師として、役に立つってことも無い?要は見せる見せないより(やっぱり)フォローなんだと思われるんだけど…。
ともあれ、私は今の時代に子供していないからよくわかんないんだけど。短時間に良くココまで世の中変わったなあ、と結構改めて驚いてます。

先頭 表紙

maj7さま ああ、ビートルズ!…近くにファンがいない(笑)。けど、ベストなら何枚か持ってました。噂の兄にあげてしまいましたが。 / JAI ( 2004-06-12 12:48 )
アビーロードはビートルズのアルバム名にもなったロンドンの有名なストリートです。ビートルズが曲を作ってたスタジオの一つアビーロードスタジオもここにあります。詳しくは近くにいらっしゃるビートルズ好きの人に聞いてね! / maj7 ( 2004-06-12 11:54 )
koedaさま 「これから外国に行く報告」の帰省なので、今は東京です。誤解を招く文章ですみませんでした〜。行ったら当分会えないのになんで声かけてくれないんだ、ってすねてました(笑)。それ以前にもごたごたあってろくに帰省しない兄だったから、姉の結婚式以来会ってないし。浮世離れはしてますよ〜。研究畑一色で育ってきてますから。ステキかどうかはともかく(笑)。レンタル、チェック厳しいんですね。オトモダチが借りようとしてみたから断言できるのかな?加害少女はどこで借りたんだろうなあ。 / JAI ( 2004-06-11 09:30 )
「ぜったいチェックが厳しくて借りられない。」と子ども達は言っていました。けどどうしてそんなに断言できるのだ?ところで、JAI さまのお兄さまって端からみるとちょっと浮き世ばなれしていて素敵な感じ。そりゃ帰国した時くらい会いたいですよね。「筋が通ように知らないふりしているから、帰国が決まったら第一報は入れよ」と言ってみたら。 / koeda ( 2004-06-11 08:47 )
あみボン。ちゃん 弟欲しいよ〜。いないってあこがれるよね(笑)。映画にはやっぱり制限かかるから、想像力があるなら本の方が残酷ですよね。本はそれこそR指定も意味が低いからますます大変だぁ。 / JAI ( 2004-06-10 12:04 )
maj7さま アビーロードが何かわからない。アヒャ。 / JAI ( 2004-06-10 12:01 )
もいっこ。でもその覚悟は実際には苦しいよね。それが発覚した場合子供は他に保護?されてるわけだし、…何よりそれはその場合、逃げ以外の何者でもないんだよね…。気持ちはわかるけど、子供に反省させる機会をも奪うことになる。いろんな考えが逡巡して、地獄を見ることになるだろうと思う。気持ちはホント、わかるんだけど、それが正解だとは思えないし、それがまたツライ… / JAI ( 2004-06-10 12:00 )
レイちゃん それがヒドいのよ。「遊びに行こう♪」「狭いからくるな」「もうすむところ決まっとるん?」「まだ」冷たい兄でしょ〜〜〜!!妹と兄の会話だけどね。子供が思い通りに育つ可能性なんて高くないのにこういう風に脅かされたらますます産みたくなくなるよね。そうじゃなくても出産率低下してるのに、ますます低下しそうだね。 / JAI ( 2004-06-10 11:46 )
お兄ちゃんもお姉ちゃんもかわいい妹も居ていいなぁ〜私にはかわいくない弟は居るけど(笑) バトルロワイヤルの原作本、ウチの息子が友達にちょっと見せて貰ったけど、映画よりに描写がリアルらしいって言ってた>をいをい、おまえ達は15歳だろう。。。 / あみボン。 ( 2004-06-10 01:14 )
イギリスといえばロンドン、ロンドンといえばアビーロード!歩いてみたい! / maj7 ( 2004-06-10 01:07 )
う〜ん、内容がずれるかもしれないけど昔職場の先輩で3人の子供のお母さんが言ってたの「自分の子供が人を殺してしまったら、自分はその子供を殺して自殺する」って。なんだかそのときはピンとこなかった言葉が今となってはすごくよくわかる。親になるってそのくらいの覚悟がないといけないんじゃないかと。世の中に溢れるものにうまく対応させるっていうフォローもその覚悟に含まれるんじゃないかなって。 / レイ ( 2004-06-09 23:33 )
おにーたまイギリス?ステキ☆遊びに行けばいいのに♪イヤ?もうさぁ、何を考えても「難しい」しか出てこないんだけど、確実に「子供なんか持つもんじゃない」って思う人増えたと思う、これは。 / レイ ( 2004-06-09 22:58 )
アンジー様 ゴールデンウィークにバトルロワイヤル2借りてきたってテレビで言ってたけど、友達からだったのか(こういうのが可能なんだよね)家族が借りてきたのか…。幸福の王子、燕も王子も死なないの?切なさのお勉強ができないですねえ。 / JAI ( 2004-06-09 21:20 )
たしかR18だったと思うし、レンタルは貸し出ししません。もし、貸してたとしたら問題です。だれか大人が借りてきてあげたんじゃないかな〜?幸福の王子も結末が最近のは違うんだって!規制の仕方が変な気がする。 / アンジー ( 2004-06-09 20:01 )
今テレビでもやっぱりフォローが大事って言ってる〜。 / JAI ( 2004-06-09 18:29 )

[次の10件を表示] (総目次)