himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-26 久々のカラオケ
2004-05-25 お弁当
2004-05-24 ま、一意見ということで(カエル嫌いは見ない方がいいかもw)
2004-05-22 非国民?
2004-05-21 大間違い?
2004-05-20 隠れ肥満度チェーック
2004-05-19 ムカデ入り
2004-05-18 ニート
2004-05-17 ボケ防止
2004-05-16 制服


2004-05-26 久々のカラオケ

ホントに何年ぶりかわからないカラオケ!にいってきました。

お友達に誘われて、ランチへいきました。月桂冠が経営(?)する、「月の蔵人」だったか言うお店で、そこで週代わりランチを食べました。出てきたものは、豆乳茶碗蒸し(うまうま)、天ぷら(海老天と空豆となんかまるめたの?久しぶりの天ぷらはうまい)、豆乳ソースをかけたローストビーフ(豆乳ソースが味気なかったけど、まあそんなもん)、湯葉刺身(好き好きうまうま)、後は汁物と漬け物とご飯、だったかな。食前に緑茶、食後にほうじ茶が出る気配りもよかったな。あと、お店の構造が、待ってる人間がみえないようになってるのね。話が盛り上がってたけど、待ってる人間がいたらイヤだから出ようよ、と言って出てみたら、いっぱい待ってた。出てよかった…。でも全然急かそうとしないお店の姿勢は好きだな。自分が待つ立場になったら待たずに帰るだろうけど(笑)。

そこのすぐ近くにある「鳥せい」というお店で、酒ソフトクリームを食べました。ブランデーのような風味を持ち出した古酒をかけた酒ソフトクリーム!美味しかったです。

そしてカラオケ。まずはあんじ〜♪歌ったらお友達が
「誰の歌?」
って。知られてないのね、まだまだ(笑)。いっぱい宣伝してきました。あとはSMAP歌ってみたりユーミンの「守ってあげたい」とか、モー娘。や宇多田も歌ったな。いろいろ歌いました。カラオケ本のカラオケランキング見たら、全地域に「世界に一つだけの花」がまーだランクインしてて、すげーな、と思ったり。意外だったのが、シングルバージョンよりそもそものアルバムバージョンが歌われてるのね。私もそっちが好きなので、アルバムバージョンを歌いました。お友達が今年はスマコンいくんだ〜、踊り教えて、というので振り付きで歌いました(笑)。

コレだけ遊んで3時すぎ。帰ってきたらヘロヘロ。体力無いわぁ、私…。最近また寝付き悪いんだよな〜。ねむねむ。


先頭 表紙

おとじろうさま 消化に悪そうなコースですね(笑)。でも楽しそうでいいなあ♪ / JAI ( 2004-05-28 16:19 )
いいなぁ、おいしいランチの後でカラオケ。。私もやりたい。。昔ランチ付きカラオケ(お弁当付きで1時間980円)というのに友達と2人で行きました。食べるのと選曲と歌うので大忙しでしたよ。 / おとじろう ( 2004-05-28 14:42 )
ブラキヲンちゃん 手話って…手話じゃないと思ってたけど手話なの?まあ、手を動かしただけなのは間違いないけど(笑)。懐メロも歌ったよ〜。恋に落ちてとか♪だーりんあいうぉんちゅ〜、あいたくて〜♪ / JAI ( 2004-05-28 08:32 )
レイちゃん 混んでる店でも早めにいけばダイジョウブイ!私カラオケ好きだったよ〜、結婚前。振り付きって言っても座って手を動かした程度だよw。眠りは…いつも通りだったなw / JAI ( 2004-05-28 08:30 )
maj7さま 私も好きです〜♪ / JAI ( 2004-05-28 08:28 )
踊りって・・・、手話のこと?w 私も去年ママさんコーラスで、振り付で歌ったよ〜。先生に、振りより歌をおろそかにしないでね〜って、言われてたよ。私は、カラオケでは懐メロ歌いたくなるな〜。 / ブラキヲン ( 2004-05-27 21:37 )
なんか豪華なランチ♪いいなぁ。お店チェックしてみようかしら(笑)でも混んでるとこは無理かなぁ。JAIちゃんがカラオケ?!ちょっと意外だけど振りつきはもっと意外だわ^^今日は疲れてぐっすりかな? / レイ ( 2004-05-26 23:14 )
守ってあげたい♪は、本当に好きな歌でした。ちょっと胸がいたくなるそんな思い出の歌です〜♪ / maj7 ( 2004-05-26 22:13 )
あ。お惣菜もあった。煮物。柔らかくてウマかった。 / JAI ( 2004-05-26 20:10 )

2004-05-25 お弁当

昨日、ダンナは久しぶりにお弁当を忘れて会社へ行きました。

そして今朝、いつものジカンにダンナはテレビをつける。昨日ダンナが遅くまで仕事してて、私も眠れずにいたから、ね、ネムイ。起きれない。…まあ、昨日の晩ご飯のあまりでお弁当作ればいいか…と思って動かずにいたら、ちょっとしてダンナが動き出した。…お弁当作ってる?眠たい身体を引き起こし、様子を見に行くと…アラ、野菜が切ってある。そしてそのまま私はテレビの前でごろん(笑)。いやー、昨日の晩ご飯はお肉だから、野菜を入れるつもりなのね。昨日お弁当忘れたから、自分で作るんだ、うんうん、と勝手に納得してね(笑)。で、出来上がった弁当見たら…あれ?お魚焼いてある。昨日の残りは?
「…忘れてた」
結構スペースが余ってたので、私が昨日の残りに火を通していれました。まあ、お弁当忘れられるのはイヤだけど、翌日作ってもらえるんならその辺は嬉しいなあ(笑)。でも忘れられたら晩ご飯のメニューが考えにくくなるからやっぱりイヤ。ちなみに、残りをいただいたんだけど、やっぱり人に作ってもらう弁当はおいしい(笑)。

弁当と言えば、今、関西ローカルの朝の番組「あん」で、リアルタイムで送られてくる一般のお弁当紹介してるの。みんなしっかり作ってるな〜、美味しそう♪と感心してみています。うちのトマト弁当も送ってみようか…って間違いなく不採用(爆)。


先頭 表紙

しーの。さま 私要領悪いの。あんまし翌日のお弁当に残せるメニューしないのん。どういうメニューにしたら残せるのかもよくわからない(^^;。だめだこりゃ。 / JAI ( 2004-05-26 18:00 )
あみボン。ちゃん 自分のために作ってもらえたお弁当って嬉しいよね♪ミニラちゃんに作ってもらうとか♪p / JAI ( 2004-05-26 17:59 )
レイちゃん うん、普段からお昼はお弁当の残り。たまにいらない日なんかあるとメニューにすごく困る。気が向いた、って理由で時々作ってくれたら嬉しいよね(笑)。 / JAI ( 2004-05-26 17:58 )
ブラキヲンちゃん 中学おべんと?幼稚園時とはまた別の意味で大変だろうねえ(笑)。おベントは安くあがる。それは間違いない。 / JAI ( 2004-05-26 17:57 )
おとじろうさまの彼氏はプロですよね。美味しいだろうなあ。うっとり。 / JAI ( 2004-05-26 17:55 )
おひさしぶりです。なのに非ログイン(笑)最近私も作ってますよ。お弁当。なんだか晩御飯のおかずをそのまま入れてるんだけど / しーの ( 2004-05-25 22:55 )
自分だけのお昼って結構めんどうじゃない?作ってもらえたらおいしさ倍増だね^^うん、忘れられるのはイヤだけど(笑) / レイ ( 2004-05-25 22:47 )
誰でもいいから私にもお弁当作って欲しいなぁ〜  / あみボン。 ( 2004-05-25 22:19 )
いいな〜、ダンナには作ってもらったことないよ〜。私がおにぎり握るか、コンビニの弁当かおにぎりだよ。最近は私までめんどくさくなって、お出かけの時は、「ロー○ンでいいよね。」が合言葉。エヘへ。でもさ、あと何年かしたら、弁当作り復活だよ。怖いわ〜。あ〜、考えたくない。困った困った。 / ブラキヲン ( 2004-05-25 19:14 )
私もお弁当作ってほしいよぉ。今まででは1回しかないなぁ。 / おとじろう ( 2004-05-25 17:34 )

2004-05-24 ま、一意見ということで(カエル嫌いは見ない方がいいかもw)

拉致と核問題だったら、…核問題の方が大事だよねえ?
拉致家族被害者にとっては違うかもしれないけど。
報道する分には拉致家族に焦点当てた方がやりやすいんだろうけど。


そこで核問題について少々思うこと。

核なんてねー、今の世の中では使えないと思うの。普通ならね。だって、使った時点で必ず!酷い国際非難を浴びるし、経済制裁も当たり前。他国なんてしったこっちゃねえ、自国で何でもまかなえるゼエ、とかなんとかうそぶいても、核の影響が自国に関係ないとは思えないもん。だから、核は抑止力として、持ってるだけのもんだと思ってる私はアマちゃん?

でも、もしホントに使う国が有るとしたら、…独裁政権の国で、兵士は言いなりで、自国の体制が揺るぐ=自分の身が危うい!ってときに、後のことは知ったこっちゃ無いぜエ、って使う可能性が高いんじゃないかと。そう考えると…北朝鮮に核はとっても怖い〜。まあ、どこぞの民主主義の大きな国のだれかさんが、劣化ウラン弾落としまくってるし、あの人なら使いかねないかも、と思わせる人だけど。ま、そういうわけで、私としては、核問題をなんとかしてほしかったし、…あんな危うげな国で原子力発電も出来たら勘弁してほしい。とっても!チェルノブイリ思い出すし…。


だから、核問題が一番大事だと思ってたんだけどねえ。簡単にお金渡してお米渡して、経済制裁しないお約束して。おいおいおいおい。あと、拉致問題に思うところもある。北朝鮮が国家として関与してないと言い訳しても、北朝鮮がさらってきたんでしょ?国民を守れなかった日本政府の責任を問うのはまあいいとして、…なんで北朝鮮にお金払うねん。本来、北朝鮮からもらうのがスジじゃないの?まあ、北朝鮮にそんな気持ちが有るわけないし、お金もないだろうけど…。ま、経済援助なんだから別もんだろうと言われたらそれまでなんだけどね。


も一個言いたい。お金もないのにイラクにお金払って北朝鮮にお金払って年金は減らして…。おまけにイラクに関しては、アメリカの味方ということで嫌われまでして!外交もしかして下手すぎないか?ニッポン…。


先頭 表紙

麦さま 私も!ダンナが撮ってきたの。山の中で。 / JAI ( 2004-05-26 17:55 )
おとじろうさま なれるかもしれませんねえ(笑)。見てられなくて立候補しちゃうかも(笑) / JAI ( 2004-05-26 17:54 )
見事な蛙!こんなの見たことないわ。 / ( 2004-05-25 20:29 )
いい方法・・・わかっていたら政治家になっちゃいますね(笑)。 / おとじろう ( 2004-05-25 17:33 )
おとじろうさま まあねえ。なんやかやいいながら、対案もある訳じゃないのにあーだこーだいえる立場か?とか、めったやたらと批判ばっかりしてる人間(私も含むw)見てると思うんだけど。スジの通らない国相手にスジを通すいい方法って無いもんでしょうか…って有ったらとっくに使ってるか(笑)。 / JAI ( 2004-05-25 14:54 )
レイちゃん 我がことだったら、ね。もしかしたら違った見方になってるかもしれないけど、それでも核が及ぼす影響に比べたら…位は思う…と思う…けどわからない(笑)。「やめなさい」で「はい」っていう人じゃないからこそ、カードは大事にしなきゃね、と思うの。 / JAI ( 2004-05-25 14:52 )
昨日テレビでハマコ〜が、「おコメ出したからテポドンが飛んでこなくなるんだよ〜」って現役政治家に向かって大声で言っているのを見ました。おまんまをくれる国は攻撃しないってことなんですかねぇ。そ、日本は今スジの通らない国と交渉しているのです。小泉さんは将来の日本人も守らなければならないのです。どうやったらうまくいくんでしょうねぇ。 / おとじろう ( 2004-05-25 14:48 )
日本人って捕まえたもん勝ち?って感じだよね。ただ、やっぱり我がことだったらと思うとどんな犠牲を払っても返してもらえるなら「人」から返してもらうべきかな、と。これも一意見だけどね。核問題に関しては「やめなさい」って言って「はい」って言う将軍さまではないよね。 / レイ ( 2004-05-24 23:16 )

2004-05-22 非国民?

テロには屈しないんじゃなかったの?日本政府。

北朝鮮のしたことはテロだったんでしょ。

25万トンの食糧と交換に返してもらうってのはテロ容認ってことじゃ…。

まあ、北朝鮮の人民は助けてあげたい気持ちも有るけど、

北朝鮮政府かお金持ちか知らないけど、ネコババしないで

ちゃんとその人たちに届くか心配…。

実際、小泉さんのしてることは、参議院選に向けての

人気取りのためとしか思えない。あームカつく。



…一番ムカつくのはテレビがコレ一色になってることなんだけどね>コラコラ。

なんでニッポンの(世界も?)テレビ局は、大きなニュースがあると

ほぼ全部の局で同じことをするんだろうなあ。視聴率欲しいんだろうけど

全部でしてたら結局散らばるじゃんねえ。


コレを言ったら怒られるかもしれないけど、拉致された家族たちが
妙にえらそうなのも気に入らな(以下略)。自分の家族がさらわれて何年も帰ってこなかったことに政府責任を問う気持ちはわかるけど、なんか威丈高なきがするんだよねえ。


先頭 表紙

くらっと来ちゃいましたのね〜ン(笑)。よかった〜、勘違いされたんだったらどうしようってドキドキしちゃった(笑)。ちなみにうちの方ではどっちかいうと、「だらんね〜け」といいます(笑) / JAI ( 2004-05-25 14:50 )
あ、わかってます、わかってます。そうじゃなくて、イヤんってちょっといろっぽかったから、クラッときたので…で、どうしようかと…(なんじゃーそりゃー) / maj7←だらんね〜か ( 2004-05-25 12:36 )
maj7さまがイヤなんじゃ有りませんよ〜〜〜!!報道のあり方が疑問なんですよ〜。maj7さまのつっこみはいつも楽しみです♪石川の話もわかってもらえて嬉しい! / JAI ( 2004-05-25 08:29 )
イヤん…とか言われたら、どうしたらいいの… / maj7 ( 2004-05-25 01:19 )
おとじろうさま 私が思うのは、どうしてあんなに生きてると信じられるんだろう、ということです。なんか、…知らされてる以上に、酷いことがあって、言わない方がいいだろうという配慮(?)でウソ教えられてる可能性もある訳ですよね?まあ、真実を知りたい、っていうのもあるのでしょうが…。と考えて、私も別の意味で悲観的すぎるようです。アメが金額だけなら1万歩譲っていいとしても、お約束もしたでしょう?…あんまり評価できません。私。 / JAI ( 2004-05-24 17:34 )
ビッケさま 外交が下手すぎるか、こっちによっぽど弱みが有るか、はたまた向こうの外交がウマすぎるのか…どれだと思います? / JAI ( 2004-05-24 17:31 )
お久しぶりのちゃな坊さま 確かに、タイトルつけながら、ちょっと違う、と思いました(笑)。 / JAI ( 2004-05-24 17:30 )
麦さま そこがまたムカつく…>年金問題。政府へのいかりの現れはわかるんだけど、イラクのときも思ったけど、やっぱり「自分の言うことが正義で当たり前!」って姿勢が基本的に好きじゃないんだと思います、私。 / JAI ( 2004-05-24 17:29 )
ブラキヲンちゃん その度に莫大なお金とられてたら結局テロ容認なんだけどね〜 / JAI ( 2004-05-24 17:28 )
レイちゃん でも内閣支持率は上がったのであった。ちゃんちゃん。功績は功績として認めた上での非難、って言うのが好きなんだけど、彼らは一方なんだよねえ…。足並み揃ってるのはえらいと思うけどね。 / JAI ( 2004-05-24 17:27 )
maj7さま そうですね〜。でも報道って同じ方向向かせようと言う感じが有りますよね。そこがイヤん。 / JAI ( 2004-05-24 17:25 )
歩美さま 仲間〜(笑) / JAI@お久しぶりです♪ ( 2004-05-24 17:24 )
私は今回の小泉さんの包丁(失礼)、訪朝は評価しています。アメとしては金額は大きいかもしれませんが、交渉事につきものですし、普通に交渉できる相手ではないし。悪い選択ではなかったと思います。両国の今後のために。被害者の会の人たちは悲観的に成りすぎていますね。。これまで『解決済み』とピリオドを打った人から何が出てくると期待していたのでしょうねぇ。ピリオドを打った人に『再度』という言葉を出させたところに今回の意義があったと思うのですが。。気持ちはわかりますが、あせらずにがんばって!と言いたいです。 / おとじろう ( 2004-05-24 10:04 )
米援助は金額にすると5〜600億って聞いたけど殆どが軍隊の食料として備蓄されそれだけで軍人は4年間食べていけるって聞きました。なんだかなぁ〜もう。またしても向こうに一本取られたって感じ。何でもっと強気に出られないんだろ。 / ビッケ ( 2004-05-24 02:56 )
自分の意見をいうことは,非国民とは異なると思われまする。 / ちゃな坊@ご無沙汰してました。 ( 2004-05-24 00:42 )
年金未納未加入問題が、みごとあっさり消えちゃったね。ひとつの問題で騒ぎ過ぎだね。騒ぐだけ騒いで持続しないし。家族の人が偉そうに見えるのは政府への怒りのあらわれだと思えばね、「拉致」と認められて無い時代からのらりくらりで何十年。家族が一緒にいるという当然の権利を奪われて、自分でどうこうできない事を思うと、やっぱり気の毒でね、このことは気にならないなあ。でも、イラク人質事件の時はちょっと「偉そう」って思ったの・・(苦笑) / ( 2004-05-23 13:37 )
う〜ん、難しい問題ですな。なんちゅうか、人気取りだろうと何だろうと、5人が来れたことは良かった〜と思った。期待以上ではなかったけど、予想通りだったな。一歩づつ、一歩づつなんだろうけど、待つ身にとっては、たまらないんだろうな。 / ブラキヲン ( 2004-05-22 23:50 )
慌てたね。なにもそんなにサービスするこたぁないだろうと思うけど、せめてもっと情報引き出したら払うとか言えなかったのかと思うけど・・・。家族会って驚くくらい足並み揃ってて求めるのは自分の利だけじゃなくてみんながっていう姿勢がすごいと思ってたけどこういう風になってくると足並みが乱れる前兆になるのかもと思った。かなり激しく怒ってるしね。もしこれが人気取りだと結局国民は人気取りにごまかされるほどバカではなかったということかな。 / レイ ( 2004-05-22 23:36 )
報道は報道、どう受け取るかは、受け手次第、右にならえじゃよくないよねぇ!! / maj7 ( 2004-05-22 18:27 )
一番ムカつくに一票(笑)小声にも一票(苦笑)私も非国民? / 歩美@お久しぶりです♪ ( 2004-05-22 16:57 )

2004-05-21 大間違い?

昨日、お家に電話しました。

以下()は心の中。

とぅるる〜、とぅるる〜、プツっ!
私(あ、ままだ♪)「にゃ〜♪」
母「ちょっと待って」(あら冷たい)
父「今な〜、あいちゃんのビデオ2時間上映会終わったとこや」
  (?阪神戦が無かったから、かわりに見てた、と言いたいのかな?)
私「ジジバカですね(笑)」
父「今度いつくるんや?明日か?明後日か?」
私「そんなちょいちょい行けるわけないじゃないですか〜(笑)」
  (・・・なんかちょっとおかしい)
私「私、JAIですよ?」
父「・・・ぶわははは、これJAIやぞ、カカア」
電話の向こうで母「あいちゃんじゃなかったんか?!わははは」

父は姉と私を間違えてた、…んだろうな。姉と私は声は似てるらしく、以前一緒に旅行行ったとき、私が電話に出てるのに
「ゴジラ、ふざけよめ。JAIに変われ」
って100回ほど言われた(大げさ(笑))。それにしても母、確かに「にゃ〜♪」って挨拶は悪かったかもしれないが、赤ん坊と間違えないでよ〜(笑)。なんちゅーか、頭の中が孫仕様なんだろうな。私がゴロちゃん何度も見て楽しむように、あいちゃんみてるんだろうなあ。一緒にしちゃダメ?いいよね。


先頭 表紙

にゃにゃ〜ん♪むふふふふ(笑) / JAI ( 2004-05-22 16:30 )
にゃ〜ん♪むふふ(^・^) / まるるん。 ( 2004-05-22 01:13 )
ブラキヲンちゃん うちのジジババはペットのピイちゃんとあいちゃんの名前間違えまくってるけど(笑)。ちなみに母は、子供の名前呼ぶときは大抵、全員の名前呼ぶよ。兄の名前まではいることある。で、呼びたい名前は大抵最後(笑)。おもしろいもんだねえ。 / JAI ( 2004-05-21 22:10 )
レイちゃん やっぱり違うか(笑)。身近感がぜんぜんちゃうよね、わっはっは。ジジババは孫に弱いね。 / JAI ( 2004-05-21 22:09 )
少しずれちゃうけど、私は実家に帰ると、自分の♀と妹の名前を言い間違える。実家に帰ると、口が勝手に動いちゃうってカンジで、妹の名前で♀を呼んじゃうんだよね〜。これって、昔、よくウチの母が私をおば(母の妹)の名前で呼んだのと同じだな〜と、今頃笑えるのさ。私も年取ってきた証拠か・・・。(苦笑)あれ?全然違う話だね〜。 / ブラキヲン ( 2004-05-21 22:07 )
う〜ん、一緒にしてもいいけど微妙に違うかも(笑)でも頭の中はあいちゃん一色なんだね^^それはよぉくわかる(爆) / レイ ( 2004-05-21 21:30 )

2004-05-20 隠れ肥満度チェーック

隠れ肥満が増えてるんだって〜。ダンナにやらせてみたいからココにメモメモ。


朝からぼんやり、方言を思い出してみてたんだけど
あてげな。

えちゃけやな。

いじくらしい。

〜しよめ。

・・・あんまり思い出せないもんだなあ。。


先頭 表紙

maj7さま え〜と…えちゃけは可愛いとか無邪気って感じかな〜?結構方言は標準語にしにくい(笑)。 / JAI ( 2004-05-24 17:24 )
だらんね〜か〜…って失礼致しました… いじくらしいはわかるのですが、えちゃけってなんですか? / maj7 ( 2004-05-22 18:17 )
プラキヲンちゃん 勝ち負けあるの(笑)?参観日ご苦労様でした♪ / JAI ( 2004-05-21 17:17 )
まるるん。ちゃん、別にデブくないよ。普通でしょ?体脂肪率とかも。うちのダンナは体脂肪率がデブだけど(笑)。ちなみに30パーセントでした、ダンナ。私もしたけど忘れた。 / JAI ( 2004-05-21 17:16 )
あ、微妙に・・・負けた??まるるん。ちゃん・・・。えへへ。最近かがむのが苦しい・・・。クスン。 / ブラキヲン@参観おわった〜。 ( 2004-05-21 17:07 )
あ、ちなみに50%だった 確かに当てにならないっぽいぞ(笑) / まるるん。 ( 2004-05-21 14:26 )
・・・別に隠れてなんか無いし〜ぃ 見たまんまデブチンだし〜ぃ (^0_0^) 私の腹に付いているものはいったい何なんだ〜〜!!あぁ〜自分の背中にファスナーが付いていてひとまわり小さく脱ぎ捨てられると嬉しいのに・・・・ / まるるん。 ( 2004-05-21 14:25 )
ブラキヲンちゃん 忙しそうね〜。正常範囲ならいいんじゃないかな♪コーラス部(?)がんばって〜♪このチェック、やって見た感じ、あんまり当てになる感じしないよ(笑)。 / JAI ( 2004-05-21 11:13 )
レイちゃん そう、若い女性(笑)。でも隠れ肥満チェック、ダンナにさせたかったから、その辺省いた>勝手な奴(笑)。レイちゃん丸いイメージないけどな〜。にほんごであそぼ、宮沢賢治のコーナーね。もう言葉として出来上がってるものを方言に変えるって難しいよぉ〜。 / JAI ( 2004-05-21 11:11 )
いや〜ん、75%って、出ちゃったよ〜。ますます、このお腹が気になってきた〜。気になってるけど、何にも改善しようとしてない自分・・・。だって〜、めんどいんだもん・・・。これが、あかんのね。 / ブラキヲン ( 2004-05-21 08:58 )
隠れ肥満・・・ドキッ。今日、検診結果が届いた。異常認めず、とあったけど、コレステロール値、中性脂肪値が・・・上がってる。おなかのお肉が去年ぐらいからぐ〜んと増えたんだよね・・・、正常範囲とはいえ・・・ショック。なんかさ、↑クリックしても、出てこない・・・。調子悪いのかな〜。明日もう一度押してみよっと。今日から、小学校のコーラスに参加してきちゃった。続けられるんだろうか・・・。(^^ゞ / ブラキヲン@忙しくて書けないよ〜。 ( 2004-05-20 21:57 )
なんかヤフーのニュースに出てたね〜。主に若い女性じゃなかったっけ?気になるね〜。レイは見た目も丸いけど^^方言、「にほんごであそぼ」にそのうち出るかな? / レイ ( 2004-05-20 21:22 )

2004-05-19 ムカデ入り

天気予報が今日も明日も雨。でも今は雨の粒がみえないほど(降ってないのかも)。明日はどんな雨だろう。今のうちに買い物いった方がいいのかなあ。いざとなったら2日くらい行かなくても平気だけどね。こうやって悩んでるうちに行かないことになるんだろうな、アハハ。


昨日の記事に関連して、こういうのも載ってた。企業としては雇う気があるのに、採用レベルに達しない人間が多い、っていう記事なんだけど。働く気がない人間が増えてるところ持ってきて、雇う側の欲しいレベルに達しない大学生も増えている、っと。…大丈夫かあ?ニッポンの未来。


というわけで、ムカデの写真。小さくしておくね。私は基本的に、グロイのはイヤよ?見たくないよ?でも、こういう生き物の写真は平気。噛まないし。動かないし。やっぱり動くから怖い生き物が多いなあ…って動かなかったら生き物じゃないか?!(笑)動いて嫌いなのは、ゴキブリ、ハエ、ハチ、動いて人間に危害を及ぼすもの全般。あとはたくさんの生き物が密集して蠢いてるイメージなもの。ダンゴムシなんて嫌いだなあ。…自分が丸めたの手にいっぱい乗せてたら、みんな蠢きだして気持ち悪くなって以来嫌いだと言う、自業自得バージョンだけど(笑)。もういっこ、自業自得で嫌いになったのはハト。雨の日の公園で屋根の下で餌巻いたら、ハトでいっぱいになっちゃって(笑)。昔のことは片っ端から忘れてるけど、こういうのは忘れられないもんだなあ。


先頭 表紙

さいかさん 手のひらサイズの蛾!それはちょっと怖いなあ(笑)。こういう系統の生き物はぞわぞわ動くから気色悪いね。…でもなんか、さいかさんがムカデ怖いって意外>なんでやねん(笑)。 / JAI ( 2004-05-20 14:14 )
麦さま それでも来てくれてありがとう(笑)。人間は怖い人は怖いけど、優しい人とか親切な人もたーくさんいるから、私は好き♪ただ、…人類にとってホントに怖いのはやっぱり人間だと思う。自然も怖いけどね。タッグくまれるとホントに怖いね、ウィルスとかできちゃうもんね。 / JAI ( 2004-05-20 14:11 )
プラキヲンちゃん 塩かけてやっつけてる?>ナメクジ。ヤダなあ、風呂場の壁にナメクジ…(^^;。うちはダンナが育ててるハーブ、夜盗虫に食われまくったよ〜。害虫やだねえ。目の前で食われてるなら、いらない割り箸とかで排除できない?割り箸で触るのもイヤ? / JAI ( 2004-05-20 14:08 )
レイちゃん コレはヤスデでささないからいいけど、ムカデに手を出したらさされちゃう〜〜!!気をつけてね。ダンゴムシは…まあ、大抵の子供が通る道だから諦めましょう(笑)。 / JAI ( 2004-05-20 14:06 )
ど〜にゃさま 蟻もイヤ!たかってる蟻はぞわぞわしますよね〜!! / JAI ( 2004-05-20 14:03 )
アンジーさま 書いてから気がついたのよ〜、アンジーさま刺されてたって。イヤですね〜!!せめてささなきゃいいのに…。え?40匹?こ、こわい…。ダンゴムシはその点害が無いからマシ? / JAI ( 2004-05-20 14:02 )
まるるん。ちゃん 可愛いでしょ、あはは(笑)。でもこれ、ヤスデだった(爆)。働きたい気持ちあるんだ、えらいなあ。私なんか気もないよ(笑)。あ、でも週2、3日(土日祝以外)の3〜4時間のバイトならいいな♪>もっとワガママ / JAI ( 2004-05-20 13:59 )
ひぃー!今のところへ越してきたら家の中にムカデが出て絶叫だった。田んぼ育ちだから山の生き物が苦手。手のひらサイズの蛾が家に入ってきたりしたし、夏が怖いよ・・・。ゴキブリもハエもハチもダンゴムシも平気だけど、ムカデは勘弁! / さいか140 ( 2004-05-20 12:50 )
うわ〜〜〜ぎゃ〜〜やっぱりダメだ・・←来なきゃいいのに・・。奈良の実家では毎年夏こういうのが天井から落ちてきたの。今でも怖いよ。・・・・・でも一番怖いのは人間?そうは思いたくないけれど。 / ( 2004-05-20 05:44 )
この雨続きで、お風呂の壁にナメクジが入って来るんだよ〜。ぎょぎょぎょ〜なのさ。お風呂の窓に網戸がないからね・・・。あと大事に育ててるパンジーなどが、ナメクジ、ダンゴムシにやられて、見るも無残な姿になってるよ。花びらがなくなってる〜。目の前でモグモグ食べてるのを見るとクヤシ〜って感じだけど、触りたくない。絶対!! / ブラキヲン ( 2004-05-19 23:13 )
いや〜ん、いや〜ん、いや〜ん><リンがこういうものとかダンゴムシとか拾ってくる日もそう遠くないわ(涙) / レイ ( 2004-05-19 22:25 )
おとといは、事務所に蟻がい〜っぱいいたの。(涙)あれも、ぞわぞわ〜ってする。 / ど〜にゃ@フェロモンえさで退治した ( 2004-05-19 21:53 )
これがね↑家の中にいるの。いっぱいいるの。去年は40匹以上退治したの。小さいのから、大きいのまで・・・ダンゴ虫もいるの。(号泣) / アンジー ( 2004-05-19 15:44 )
本当にタイトルがムカデだよ(笑)↑なかなか可愛いじゃん♪ 私も仕事に行きたいけど〜午前9時から午後1時終了(お昼休憩無しでOKよん)ってのが希望 でもって職種や休日を選ぼうとするから無いわ(笑) そろそろヤク○ト配達するしかないかな〜いや、しないけどさ をいをい! / まるるん。 ( 2004-05-19 15:11 )
よく考えたら、動いて人間に一番大きい危害を及ぼすのは人間だったりして。わっはっは / JAI ( 2004-05-19 14:21 )

2004-05-18 ニート

だっけ?働く気のない若者。またカッコいい言葉使っちゃってぇ〜。

「僕さあ、ニートなんだよねえ」

…あんまりかっこ良くないか。今日テレビを見てたらその話してて、コメンテーター(?)の一人が「成人式を見てると思うんだけど、今は成人式を30歳にしたらいいよね」みたいなことをゆーてたけど、はっきりいって20歳で成長できてない人間が30でなんぼほど成長できるものなんだろうか、と思った。今は40でも50でも信じられない理由でヒト殺したり短絡的に犯罪に走ってるヒト、テレビの中には多いからねえ。マナーの悪いヒトは現実にも(いわゆる)オトナでもテレビの外にいっぱ〜いいるしね。ニートな理由もおかしいよね。

「やりたいものが見つからない・やりがいが無い・自分の人生好きにして何が悪い」

ま、働く意欲を呼び覚ますものが無い世の中が悪いんだろうと言われたら、どう返していいのかわかんないんだけどね。一応「主婦」という名目はあるものの、私も働いてないから、余計になんも言えないんだけどね(笑)>笑い事かい。


ムカデの写真載せたいなあ。ダメかな(笑)。


先頭 表紙

麦さま じゃあ、タイトルにムカデ入り、って載せますw。遊ぶ金は短期バイトで稼いだり、それこそ親にたかったり…。また親も許すらしいんだ、それを。問題は親にもあるって言ってましたよ。 / JAI ( 2004-05-19 14:04 )
レイちゃん ニートじゃないっけ?まあいいね(笑)。実年齢の七割ってことないとおもうなあ。成長しきらない人間が増えてる気がする。まあ、私も自分に甘いオトナなんだけどね(笑)。その身近なニートorニッチさんに働かない理由聞いてみたりした? / JAI ( 2004-05-19 14:03 )
JAIちゃん・・ムカデの写真を乗せる時は、タイトルにその旨入れてくれれば自衛が出来るわ。でも、はたらかにゃ。遊ぶお金も作れないんじゃないのかな?何をやってるんだろうね。 / ( 2004-05-19 04:59 )
ニートだっけ?ニッチ??どっちにしても意味不明だ(笑)他の方の日記で今って昔に比べて実年齢の7割しか成長してない説があるとか・・・そう考えると30で昔の20くらいしか成長してない??んなわけないよね〜。自分に甘いオトナが増えてそれをさらに許容する社会になってる気がする。って実は身近にそのニートだかニッチだかがいるんだけど(笑) / レイ ( 2004-05-18 22:04 )

2004-05-17 ボケ防止

今日、久しぶりに母から手紙が来ました。メールじゃないよ、手紙だよ。手で文字を書くってボケ防止にいいんだよねー。一カ所だけ「を」が「お」になってて、もっとマメに手紙書いて返事もらおうと思ったり(笑)。もちろん、自分のボケ防止も大事だ。最近の記憶力の低下はなんじゃこりゃ自分、って感じだ(笑)。ちなみに母の手紙にはピイちゃんの絵が書いてあったりしてたいへんかわゆい♪


関西では「きらきらひかる」の最終回を今日やってます。篠原涼子、いいなあ♪好きだなあ。わざわざドラマ見るほどじゃないけど。アットホームダッドはそのうち再放送であるといいなあ。まとめてみるのが楽で好き。光とともに…は面白そうなのはわかるけど、重そうで見れない〜、(゜∀。)アヒャ。テーマは好き…っていうか興味ある分野なんだけどね.


先頭 表紙

maj7さま そんな感動していただくほどのことでは…。ボケ防止です(笑)。ホント。文字書くのがボケ防止にいいんですって。でも残るし、愛もこもるし、してよかったと思っています。 / JAI ( 2004-05-19 14:22 )
母と文通、なんて素敵なことでしょうか!涙腺の弱くなった私にはちょっと…昨日寝不足だったからよけいに… / maj7@外部から ( 2004-05-19 09:00 )
私から母に、手で字を書く文通しようよう、といってはじめて、姉にムスメが産まれて以来止まってたものなんです。無事復活して嬉しい! / JAI ( 2004-05-18 21:12 )
手書きの手紙なんかもらったら、心がやさしくなれますよね。 / maj7 ( 2004-05-18 20:26 )
HABAさま 私もストレスためるかも。っていうか、なんか書きたくなりたそう(笑)。アットホームダッド、阿部寛も好きなんですよね。だから見たい気持ちも結構強いんだけど、毎週見るってのが結構ツライ(笑)。 / JAI ( 2004-05-18 13:52 )
レイちゃん 私も、手紙書いてると、字を思い出すのに時間かかるよ!やっぱり手で書くのは大事かも。 / JAI ( 2004-05-18 13:50 )
篠原涼子良いですね。仙台でもこの間まで「きらきらひかる」の再放送してました。私も「光と…」は観られません。観たらストレスが溜まりそうな気がして(笑)。でも、「アットホーム・ダッド」の方は観てます♪ / HABA ( 2004-05-18 07:51 )
おもおも〜〜〜。ほんとにPC使うようになって字を書かなくなった。読めるけど書けない率たか〜い。ヤバヤバ。篠原涼子、いつのまにか女優になってた(笑) / レイ ( 2004-05-17 23:19 )
お〜も〜い〜 / JAI ( 2004-05-17 17:39 )

2004-05-16 制服

卒業証書抱いた〜傘の波に〜…なんだっけ(笑)。

昨日、トー○ママと制服の話しててー、うちの学校の制服を懐かしく思い出しました。左が中学、右が高校。不器用な私は、中学の頃は縦結びばっかりしてました。高校に入ったら、Aを小さく結ぶのが上手、ってことになってたのに、ぶきっちょで小さく出来ませんでした、アヒャヒャ。

なつかしいな〜。…戻りたいとは特に思わないけどね(笑)。


先頭 表紙

どっちでも可な学校あるんだ〜。全国にはいろんな学校あるんですねえ。制服は名曲ですよね♪ / JAI ( 2004-05-17 17:35 )
♪4月からは都会に♪行ってしまうあなたに♪打ち明けたい気持ちが♪でも、このままでいいの。ただのクラスメイト・・・私も好きでした。中学はセーラーでもブレザーでも可。高校はブレザー(OLの制服みたいな)にネクタイでした。 / アンジー ( 2004-05-17 15:48 )
レイちゃん 確かになんじゃそりゃ、な理由だけど、私リボン無くてもよかったなあ(笑)。めんどくさかった〜。忘れて売店で買ったりしたことあるんだよ。リボンは500円くらい?だったけど、スカーフは1000円超えてたし、無駄に怒られずにすんだのになあ、なかったら(笑)。 / JAI ( 2004-05-17 15:01 )
トーユママ あ、わたしもしてもらって固定したことある。楽でいいし、その方が可愛いしね〜(笑)。私なんて、普通にも結べるか自信無い。キレイさっぱり忘れちゃってる。あひゃひゃ。先に書いちゃってごめんね〜。 / JAI ( 2004-05-17 14:59 )
まるるん。ちゃん 私この歌A面より好きよ(笑)。前奏からすごく好き。でも歌詞は忘れた(爆)。小学校は私服だった〜。合服!そういやそういうのあったな。…覚えてないな(笑)。 / JAI ( 2004-05-17 14:57 )
ど〜にゃさま 着てみましょう(笑)。私はブレザーが未体験ですわぁ。 / JAI ( 2004-05-17 14:55 )
ぺんぺんさま アコーディオン!習った習った(笑)。下手だった下手だった(爆)。ハート型はちょっと?だけど、A部分が小さい方がおしゃれでしたよね〜。 / JAI ( 2004-05-17 14:54 )
セーラー服だったんだ♪レイは中学も高校も超〜かわいくない制服でどっちもリボンもないの。確か中学はリボンをつけるとわざとつけてこない子が増えてそれが違反になるから(?)なかった。確かに荒れた学校だったけどなんじゃそりゃ?っていう理由でしょ(笑) / レイ ( 2004-05-17 14:11 )
おっと〜、先に書かれた〜。あはは。そうそう、私もスカーフ小さく結べなくってね。でも、一度結んだら安全ピンで留めて、固定させてたよ。違う?そのまま着替えられたんだけど・・・。だから、上手に結べる子に学校で結んでもらって、そのままキープ。私がやるとデカすぎるのさ。あまりにイモイ(死語?)・・・と友に直された。それ以外に、結んだ上のところのたるみも重要だったな。今でも出来ないな、きっと。 / トーユママ ( 2004-05-17 12:43 )
聖子ちゃんだ!卒業証書を抱いた 傘の波に埋もれながら〜かな?赤いスイートピーのB面だよん♪私は小学校、中学校とセーラー服だったのコレが似合わなくってね〜(苦笑)高校がブレザー・・・合服が可愛かったの 好きだったな〜。 / まるるん。 ( 2004-05-17 11:30 )
中学がジャンパースカートで、高校はブレザーだったから、一度もセーラー服着たことがないの。今度着てみようかな。(って、恐いよ、それ) / ど〜にゃ ( 2004-05-17 01:43 )
懐かしい〜。私は、中学がブレザーで、高校がセーラー服でした。1年生は普通の結び方で、ちょっと慣れてくるとセンパイ方が特殊な結び方を教えてくれるんですよ。これが、メチャ面倒くさい!スカーフの両方の端をアコーディオンプリーツみたいに折って、それを小さく結んでAの部分が向かい合った2つでハート型になるようにするの。そして、プリーツ部分のひだが、襟の下に舞台の緞帳のように丸く垂れ下がるように・・・、あぁ、書いているだけで、指がつりそうだった昔の記憶が甦るわ。アホなことに真剣に取り組んでいたのね。>ジブン / ぺんぺん ( 2004-05-17 01:24 )

[次の10件を表示] (総目次)