himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-16 平和の歌
2004-03-15 ネムイ
2004-03-07 △おやすまなさい▽
2004-03-05 責任の行方
2004-03-04 かいもの
2004-03-03 ダンナが会社に行きたくないと言ったら
2004-03-01 同性結婚
2004-02-29 特売スーパー
2004-02-28 伏見稲荷神社
2004-02-27 で?


2004-03-16 平和の歌

あんじーウィークリーオリコン1位です〜♪ぱちぱち。

世界に一つだけの花、歴代10位です〜♪ぱちぱち。


さて、そのあんじーのWonderful Lifeのカップリングは、「平和の歌」という題名です。作詞作曲は「し〜んぱ〜いないからね〜君の思いが〜誰かに届く〜あしたがきっとある〜」の「愛は勝つ」のKANさんです。この歌がねー、ファンにはたまらないの。アンジーの声質に合ってると言うか、聞いてるとほんわか〜と癒される。…でも歌詞が…一見怖い(笑)。普通の恋愛の男女関係じゃ考えられない女の強さ!男側で歌ってる歌詞だけど、「昔君が僕を殴った」だの「君がいないと転んでしまう」だの「倒れてしまう」だの、なんなんだ、その弱さは!みたいな感じで、最初はこれはペットとかなにかを例えて歌ってるに違いない!じゃなきゃ女強すぎる〜!と、不思議な感じがしたものでした。でも、ネットを巡ってて、これは某超えらそうな大国と某私の国の関係を表現してる(皮肉ってる)んじゃないか,と聞いて、なるほどぉ!と納得。確かにな−、手を離されたら転ぶわ,ニッポン!みたいな(笑)。


でね、今度スペインの選挙で野党が勝ったやん?テロに効果があるって言うのはすごくイヤだけど,それでイラク撤兵が決まった,っていうのはスペインに国力を感じた。仮に,日本で民主党が勝っても、そう簡単に退けない。だって、背を向けられたら倒れちゃうから。そう思うと、うーん、日本が悲しい歌だなー、なんて思ったり。…要するに頭の中がアンジーでいっぱいってことか?!私。


まあ、こんな政治的にとらえないで、シングルマザーと子供の歌じゃないか?とか、普通に強い女と弱い男の歌じゃないか,とか、いろいろ推察される歌になってます。歌詞の深さとアンジーの優しい歌声(キャ)。気が向いたらどこかで聞いてみてください(笑)。


先頭 表紙

レイちゃん 観客のキャ〜!でリンちゃん起きなかったかな(笑)。真ん中に移ってる人,見られちゃったか(笑)。赤の他人です。見えないからいいよね,(゜∀。)アヒャ / コタツムリ ( 2004-03-17 13:03 )
パンドラちゃん 謝らなくても(笑)。私がしつこく騒ぐ=56と思ってくださって間違いないです(笑)。ここは伏見稲荷神社の鳥居と鳥居の間の風景です♪ / コタツムリ ( 2004-03-17 13:02 )
真ん中に写ってる人は?カップリングもスマスマで歌ってくれないかな♪昨日、スマスマのビデオ見てたらちょうど&Gのところでリンが起きちゃったんだけど抱っこしてたらうとうとしながらゴロちゃんの歌聞いてたよ^^ / レイ ( 2004-03-17 11:23 )
アンジーの意味、恥ずかしながらやっと今日わかってん(笑)、ゴメンね。 この写真はどこで? お天気、気持ちよさそう♪ / パンドラ ( 2004-03-16 21:42 )
まるるん。ちゃん 買って(笑)♪ちなみに、去年のアルバムのゴロソロもKAN作なの。こっちは刹那的なエロエロ(by吾郎)の歌だった〜。KANファン・・・だったらとっくにすすめてたと思うんだけど、聞いてない,とは言い切れない私(笑)。 / コタツムリ ( 2004-03-16 18:07 )
さいかさん もし聞く機会あったら、ちょっとこれを頭において聞いたら余計歌がよく聞こえるかも(笑)。エンディングまで見てくれるって嬉し〜♪私はエンディングしか見ないこともあったり…げほごほ。 / コタツムリ ( 2004-03-16 18:05 )
みなみん。ちゃん そういってもらえると嬉しい〜!何回聞いても飽きませんよ♪…ファンだからかもしれないけど(笑)。 / コタツムリ ( 2004-03-16 18:03 )
私もCD欲しくなっちゃったよ 私、実はKANファンなのだ・・・って前に言ったっけ?そういえば昔誰かにKANのCDを貸して戻ってこなかったんだよな〜 / まるるん。 ( 2004-03-16 16:36 )
へぇ〜。ちょっと聞いてみたくなっちゃった。今日はドラマ見ます。エンディングまでちゃんと聴きますね(笑) / さいか140 ( 2004-03-16 15:21 )
このCD欲しいかも。。。聞けば聞くほどいい唄なんだもん。↑読んでカップリング曲も気になるぅ〜☆ / みなみん。@おヒサです( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ( 2004-03-16 14:19 )
わーいわーい、おめでとうございます〜♪もしご利益なかったらどうしようと、ドキドキしてました(笑)。日記も56ネタだから関係ありますよ(笑)。親離れ子離れは寂しいけど、それでも、のぞむところに行けたのはすばらしいですよね!わーいわーい♪ / コタツムリ ( 2004-03-16 11:50 )
コタツムリちゃん・・・どうやら56ちゃんの御利益があったようです。まずは一安心。・・・・・でも・・あと10日ほどすると・・親離れ子離れの日・・・娘の一人暮らしが始まります。あっ〜心配だぁ〜・・・・。でも雪が融けたら飛ばしていけば2時間ちょっとでいけるから・・・2週間に1回は・・行ってみるべか・・・・・。日記に関係のないつっこみでごめん。 / ほ肝@56ちゃん御利益あったぞい! ( 2004-03-16 11:30 )

2004-03-15 ネムイ

書かなきゃ書かないで、何事もなく過ぎていく一日。楽と言えば楽だったけど,ただでさえバカな自分が,ますます馬鹿になっていく気がする。なんか、考えないんだよねー。いや、ものを見た瞬間は考えるんだけど,すぐ流れ去ると言うか…。ま、書いてても流れるんだけどね(笑)。でもなんか、意識的に書かない日を続けると、どんどん戻りにくくなる。こんな風にやめていった人も多いかも、と感じさせられたかも。


ダンナは今,デジカメ購入したので、禁・酒買いをしています。禁酒じゃないあたりがミソ。私が買う分にはいいんだって(笑)。だから、料理酒として使ってるパックの清酒を時々飲んでるけど,不味いらしく、3杯が限度みたい。不味い酒はすすまないから、身体にいいかも,と思ったり(笑)。それでも飲む,ってあたりもすごいけど。ちなみに昨日は、先週末,ダンナが朝昼晩と炊事してくれたお礼に、お酒を買ってあげた(というか,お金渡して買ってきていいよ,と)ので、普通においしいお酒飲んだ後なのにまずいお酒も飲んでた。おいしいお酒は「もっとお酒を!」と思わせる魔力があるんだな,とも思いました。


うぅ、なんか調子でない…。ねむねむ。あ、そーだ。家賃値上げされるんだー。今までの1.5倍になるって。すげー。そもそもが安いところだけど、それでも1.5倍。やっぱり禁酒だ,ダンナ(笑)。

なんちゃって。ウソだよ。ダンナの稼いだお金だもん。好きにしれ。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん なるほど!アレはダンナの必須アイテムで,仕事にもしていってるくらいだけど,これはしらないおばちゃんだから(笑)。それにメインは猫を撮ったつもりなんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2004-03-16 10:04 )
あみボン。ちゃん 花粉症はお酒よくないみたいですもんね〜。いやですねー、花粉。 / コタツムリ ( 2004-03-16 10:02 )
↓トーユママはおそらく3月1日の日記の画像に出ているいつものアイティムをコノ写真で捜索されたのだと予想される むひ☆ / まるるん。 ( 2004-03-16 09:15 )
ウチも禁・酒買い この時期飲むとカユカユなんだもん。あると飲んじゃうし。。。 / あみボン。 ( 2004-03-16 00:04 )
レイちゃん 春なの〜♪はやく桜咲かないかな〜。 / コタツムリ ( 2004-03-16 00:02 )
トーユママ この人はどこの誰だか全くしらない人だから(笑)。必須アイテム?なんじゃろけ? / コタツムリ ( 2004-03-16 00:02 )
まるるん。ちゃん そろそろ春だから〜♪…ってもう春か。 / コタツムリ ( 2004-03-16 00:01 )
パンドラちゃん わかるんだ、やっぱり(笑)。でも、結局今日も飲みましたw。明日から3日間は絶対禁酒!…の予定(笑)。 / コタツムリ ( 2004-03-15 23:57 )
レイちゃん ダンナさまがやさしーから私もやさしくなれるのー>のろけすぎw / コタツムリ ( 2004-03-15 23:55 )
トーユママ 毎日何回も!どうもありがとう〜♪がんばります! / コタツムリ ( 2004-03-15 23:49 )
まるるん。ちゃん おはよ〜♪まだ眠いけどw。ありがとう,喜んでくれて嬉しい♪ナシのお酒、確かにあんまり聞いたことないけど近所の韓国料理の店にあったかも!今度見てみるね♪ / コタツムリ ( 2004-03-15 23:49 )
うわ〜い♪背景も春バージョン♪♪♪ / レイ ( 2004-03-15 23:36 )
お酒は入ってるんだろうかと、目を凝らしてみる白い袋の中・・・。ところで、必須アイテムは写ってないのかな〜?(笑) / トーユママ ( 2004-03-15 23:22 )
あ、色変わった☆ / まるるん。 ( 2004-03-15 22:45 )
「もっとお酒を!」・・・ワカルワカル(笑) 禁・酒買いだなんてエライ・・・えらすぎ(爆) / パンドラ ( 2004-03-15 21:10 )
おっかえり〜♪いきなり1.5倍ってすごくない?でもダンナさまにやさしいのね^^ / レイ ( 2004-03-15 17:18 )
ふふふ〜、戻ってきたのね〜。毎日何回もチェックしに来てたんだよ〜。また、楽しみが増えたわ。 / トーユママ ( 2004-03-15 16:50 )
おはよ〜♪冬眠からのお目覚めだね(^・^) わーいわーい 祝・復活なのだ★秋に作った梨酒・・・マズイのだ 梨は果実しゅに向いていないんだな〜なんて事が発覚(私の調合が悪いのかな〜?!) / まるるん。 ( 2004-03-15 16:46 )

2004-03-07 △おやすまなさい▽

暖かくなったと思ったのに、また寒くなりましたね。

コタツムリはちょっとだけ冬眠しようと思います。

いわゆるリフレッシュ休暇ですね。

でもどうせ暇なので、すぐ帰ってくることでしょう。

書かないだけで、ここには来るし、つっこみにも参ります。

というわけで。それではおやすまなさい。



・・・3日もたなかったりして(笑)


先頭 表紙

まさや〜んさま 春ですね〜♪無理しないペースが一番ですよね。 / コタツムリ ( 2004-03-16 10:23 )
御祝いメッセージありがとう。^^ 拙者はいつもリフレッシュ休暇で御座る。 / まさや〜ん ( 2004-03-14 21:28 )
なんか書こうとお風呂にはいってる間に思ってたのに,あがったら忘れたわw。垢と一緒に流れたのね / コタツムリ ( 2004-03-13 18:14 )
トーユママ 発音もあん爺さんだしねえ(笑) / コタツムリ ( 2004-03-13 18:11 )
そうなのよ〜、なんでおじいさんなのに、アンなの?って思いつつ、おじいさんとしか頭に浮かばなかったんだよ〜。 / トーユママ ( 2004-03-13 00:01 )
あんといえば普通おばあさんなような(笑)。&Gであんじーさんって読むって知らなかったのねー…って知らない方が普通なのかな(笑)。 / コタツムリ ( 2004-03-12 00:04 )
“あん”っていうおじいさんかと思ってた。もしかして、赤い靴はいてた女の子を連れて行った異人さんの名前が“あん”なのか?と。(笑)全然意味わかってなかった私。今日の夜の番組見て、や〜っと意味分かった。あんなに話題にしてたのに、その名前を知らなかったなんて・・・。はぁ〜、謎が解けてすっきりした〜。 / トーユママ ( 2004-03-11 22:27 )
麦様 私そのアイドルグループ知らないの。若いとかじゃなくって、昔そういうのかけらも興味なかったから。あんじーわかってくれて嬉しい♪そっか、ドラマ見てなきゃ知らなくて普通かあ。 / コタツムリ ( 2004-03-11 17:09 )
謎のあんじーって何のことかやっとわかったわ〜〜朝のテレビで見つけて「これかぁ!」って声に出してしまいました(笑)。昔のアイドルグループじゃなかったのね? / ( 2004-03-11 10:07 )
ニコちゃん うまい(笑)。でもあんじーさんはつれてってくれないよ〜。勝手について行ってるの(笑)。 / コタツムリ ( 2004-03-10 23:53 )
PAOさん 今日は一気に四月上旬並みになりました(笑)。グラッパって何?…ワインの搾りかすから作った蒸留酒?ダンナに聞きました(笑)。詳しいな,ダンナ。 / コタツムリ ( 2004-03-10 23:52 )
あんじぃ〜さんにつ〜れられて〜いっちゃ〜た♪コタツムリちゃん帰って来い〜〜!! / ニコ ( 2004-03-10 13:56 )
こっちも寒いです。グラッパがすすみます。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-03-10 03:35 )
今日はシングルを買ってきたわ〜♪すごくすてき♪るんるん。でも遠慮するね(笑) / コタツムリ ( 2004-03-09 12:48 )
遠慮しないで更新していいのにO(*^-^*)Oノ / まるるん。 ( 2004-03-08 20:45 )
ちゃな坊様 イヤー,冬並みに寒い!家の中でも息白い!!…朝方は(笑)。ちゃな様は冬眠でも春眠でもなくお忙しすぎるんでしょう(笑)。 / コタツムリ ( 2004-03-08 17:28 )
まるるん。ちゃん 実はね,今日見たゆめを書きたくてうずうず…(笑)。ココに書いちゃえ。授業中に寝てる夢見たの(笑)。寝てるときに寝てる夢♪おもしろかった。 / コタツムリ ( 2004-03-08 17:26 )
しーの。さま Gちゃんは関係ないわぁ♪し。あ。わ。せ〜♪ / コタツムリ ( 2004-03-08 17:25 )
まぁ,もう春ですから冬眠なんて…とチョット思いました。あ,でも春眠暁を覚えずとも言うか(^^; 私なんて更新気まぐれですからいつでも冬眠してるような状態ですけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2004-03-08 16:25 )
早期復活希望☆ / まるるん。 ( 2004-03-08 13:06 )
私も、Gさんの影響かとw / しーの。 ( 2004-03-08 00:21 )
レイちゃん わーいわーいみてくれた〜?♪♪♪面白かったね。忙しいからって言うより,やっぱり気分転換♪待っててくれたら嬉しいわん♪ / コタツムリ ( 2004-03-07 23:00 )
トーユママ そのカエルの置物面白ーい♪見てみたい♪私は触れないけど見る分にはかわいい♪と見ていられるよ,本物♪ / コタツムリ ( 2004-03-07 22:59 )
麦様 書かなきゃ!って気持ちからの気分転換♪楽しいこともいっぱいある〜♪このカエルは狛犬かわりに置かれてたみたい。赤ん坊カエル乗せたカエル2匹並んでてかわいかったの♪ / コタツムリ ( 2004-03-07 22:58 )
堂本兄弟見てるよ〜。おもしろい^^お休み〜?忙しいから??淋しいわん。すぐ帰ってきてね。待ってるよ☆ / レイ ( 2004-03-07 22:22 )
カエルの置物大好き!一番のお気に入りは、ぬいぐるみなんだけど、中に木の玉が入っているらしくて、抱き上げるとゲロゲロいうの。でも、ほんまモンは苦手。きゃ〜っとなる。えへへ。 / トーユママ ( 2004-03-07 19:01 )
え〜なんで〜?(悲!)きっと楽しいことがいっぱい待ってるんでしょう。このカエル可愛い♪お早いカエルお待ちしてます。 / ( 2004-03-07 17:51 )

2004-03-05 責任の行方

また小学校6年生が衰弱死してたんですねえ…。

一日一食,四畳半に一年半監禁?軟禁?体重19キロ(5歳児並み)?ひえー。

でも母親は虐待したんじゃないって言い張ってるみたいですねえ。なんか変な流動食みたいなのを、はじめは一日2食与えてたけど、食べても吐くから一食にしただけ、って…。メニュー変えろよ。なんで吐くほど不味いものを無理矢理くわす?食べさせる工夫をするなり、…自分らは何食べてたん?何食食べてたん?同じもの食べてたんならまだいいとして、違うもの食べてたならやっぱりその言い訳は変だ。

家出するから閉じ込めてた,って…なんで家出するか,を抜いて、家出しないようにはどうすればいいか、という明らかに短絡な考え方で狭い部屋に子供を閉じ込める。成長期の子供を損な狭い部屋に閉じ込めて外に出さないで,どうして虐待にならないと思えるのかが不思議。

だからこの責任の在処は間違いなく母親と一緒に育てていたと言う女性にあると思う。…でも、マスコミはそれだけじゃ気がすまないのね。学校に押し掛け、児童相談所に押し掛け、責任はなかったか,と言わんばかりの取材。悪者が多い方がマスコミとしては盛り上がるんだろうけど、不愉快だ。


・・・なーんて、このニュース見たときは暗澹とした気分になったけど、今は幸せ♪来週は忙しいわ,ふっふっふ。


先頭 表紙

レイちゃん 発売になるから番組もいっぱい出るのうおうおう。今日は堂本兄弟、木曜うたばん、金曜Mステ。Mステは生よナマッ♪ / コタツムリ ( 2004-03-07 12:22 )
まぁ偶然!ここでも暗澹とした気持ちになる責任問題が。ほんとにイヤな世の中だね。来週は忙しいの?あ、発売になるんだね^^ / レイ ( 2004-03-06 12:41 )

2004-03-04 かいもの

昨日は久しぶりに買い物へ。外に出るのが一苦労な私だけど,彼の雑誌を見るためなら外に出るのね(笑)。愛の力って偉大だわ>バカ。で、その本屋へ行った後。

うちの晩ご飯は大体、肉→魚→肉→魚,を基本に考えてて,基本は肉!と思いつつお買い物へ言ったんだけど,目につくのはお魚。こないだ「まるはげ」ってカワハギみたいな魚見つけて,カワハギは身もとりやすくて小骨も少なかったよなー,と思いつつ買って煮付けしたら、味は似てた気がするけど小骨が思ったよりあったからもう当分買わないでしょう。それにしても「まるはげ」ってすげー名前,と思ってたら、昨日も「○○はげ」って似た感じの、でも違う感じの名前があって(忘れた)、値段が高くないから引かれちゃうけどなあ、と思いつつも、買うのをやめてふと横を見ると、大きなイワシが5匹で298円。うっ、安い。でも、5匹のうち,1、2匹のおめ目が真っ赤なのが気になるし、肉の番だし…と,ふとまた横を見ると、あ,この魚も安くていいな、あ、これも、と、肉の方が好きな私なのにそっちに目が行っちゃう。でもお肉!と、肉のコーナー行って、まず鶏肉を確認。安くないじゃん。ブタの方が安いかも、と、ブタの細切れを物色してたら、ふと目に止まる牛ひき肉。牛のお肉は滅多に食べないけど,ふと頭をよぎる一ヶ月一万円生活。こないだ確かハンバーグをジャガイモのおろしたので嵩まししてたな…。よし,レッツチャレンジ!と、はっきり言って一年以上ぶりに牛のお肉のハンバーグを作ることになりました。


家に帰って、作って,食べて。ダンナに一工夫したよ。わかる?わかる?と聞いたけど、わからなかった!面白いから、珍しい料理を嫌がる姉の夫でも大丈夫かも♪と、姉に電話して教えてみました。姉と二人,試してみよう、楽しみだね、ふふふふふ。と話していたら、横でダンナが「このイジワル姉妹」とつぶやいてました(笑)。仕方ないよね,ゴジラ姉妹だもんね(笑)。


先頭 表紙

さいかさん うん,つなぎいらない感じだったかも?…卵いれたけど(笑)。おいしいといいな〜ん♪ / コタツムリ ( 2004-03-07 12:21 )
じゃがいも!粘り気が出てつなぎ代わりにもなりそう?芋大好きだから今度やってみよー♪ / さいか140 ( 2004-03-06 12:55 )
リョクさま ヘルシーで安くあがりそうで素敵ですね〜♪今度参考にさせていただくかも♪ / コタツムリ ( 2004-03-05 22:46 )
レイちゃん ハンバーグというメニュー自体が私には珍しいほど手の込んだ料理だったり(笑)。これはダンナの代わりに心霊が…うそですごめんなさい(笑) / コタツムリ ( 2004-03-05 22:45 )
ハンバーグを作る時はおからを少し混ぜて作ってます(^^ゞあんまり違和感ないみたいですよ♪しかもヘルシー?! / リョク@はじめまして♪ ( 2004-03-04 23:13 )
ハンバーグにじゃがいものすりおろし?なんかすごく手が込んでる感じ☆コタツムリちゃんがお魚よりお肉派というのも意外な事実だわ☆ここにはダンナさま隠れてないの? / レイ ( 2004-03-04 17:25 )

2004-03-03 ダンナが会社に行きたくないと言ったら

あなたな〜ら〜どうする〜♪

私はいつもわーいわーいと喜んで,ダンナに

「そういうときは行きなさいと言いなさい」

と言われます。言わないヨーンだw。


京都の養鶏場は、半年前の卵出荷の記憶が新しいうちに次々とやってくれるねー(笑)。笑い事じゃないけどさ。なんか食べられもしないのにいっぱい殺されてる鳥さんたちかわいそ。かわいそだけど、捌いた人が鳥インフルエンザかかったら大変だし…。わかっちゃいるけど、ね。鳥買い控えてる?食べ控えてる?私なんも考えてない。考えてないけど,少なくとも鳥がさほど安くなってないことを知っている。安くなってるなら喜んで買うけどな〜。流通量が減るから安くならないんだろうなあ。


ま○○んちゃん(これ伏せ字か?!(笑))が私の似顔絵を描いてくれました♪似てるって♪…あ,誰だ。こんなにかわいくないって言ってるのは(笑)。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん 子供かあ。子供相手だったらどういうだろうなあ。いないからわからん(笑)。似てないってつっこみないけど、会ったことある人のつっこみ自体がないんだけどね(笑)。ダンナは雰囲気でてるって言ってくれたよ♪ / コタツムリ ( 2004-03-04 14:49 )
レイちゃん 私ははじめて3分で挫折したけどね(笑)。顔のカタチとか口のカタチとか自分じゃわからん。トップの画像ってコタツムリのこと(笑)?あれ人類かあ(爆)? / コタツムリ ( 2004-03-04 14:48 )
麦様 それっていいわけになってないなあ(笑)。でも、日本人らしいと言うか先進国らしいと言うか、心のこもらない流通ですねえ〜。安心して消費者も流通者も扱える商品の提供,願いたいけど無理だろうな,というあきらめの気持ちが強い私でした。 / コタツムリ ( 2004-03-04 14:46 )
私もそんな時は「んじゃ、休めば?」ってきっと言うだろうな〜(笑) 子供には絶対言わないけどね。。。あはは 中学生にぐらいだったら言うかもしれないな〜今はまだちょっと。良かった〜に似てないってつっこみが無くって♪やっぱり自信作☆ / まるるん。 ( 2004-03-04 08:45 )
似顔絵流行ってるねぇ(笑)やりたい!と思いつつ・・・トップのとこの画像とどっちが似てる(笑)? / レイ ( 2004-03-03 18:02 )
京都の養鶏場さん、「出荷するのは具合の悪い鶏から、と言うのを子供の頃から叩き込まれてるんです。別にインフルエンザとしってやったわけじゃないんです。」と謝罪記者会見で、のたまってました。育てて売る側の現実は、やっぱりそうなんだろうなあ・・。妙に納得。安くならなくていいから、生産者がごまかすようなこと無しに安心して営業できるような流通を希望したいです。綺麗事かな。 / ( 2004-03-03 15:39 )

2004-03-01 同性結婚

んぼ〜っとテレビ見てて、カリフォルニアで同性結婚でもめてる話見て,何のため結婚する必要があるんかな〜?と思ったら,やっぱり同性同士でも何年も一緒に暮らして、生涯の伴侶として一緒にいるわけなのに、どちらかが亡くなったときにその財産はいっさいその伴侶にいかないとか、あとはやっぱりお互いが人生の対であることを神に認められたいのかな。とまあ、言い分を聞いてたら,なるほどねー,じゃー結婚できてよかったねー,ってなモンなんだけど。


でも、アメリカじゃそうも行かないのね。日本よりよっぽどオープンな感じなのに、神様のことに関しては頭が固いのか?というか,固いんだな。固い人は。妊娠中絶なんかも、レイプとかでもしたらダメったらしたらダメっ!!って大統領がいってる国だもんね(胎児がなんか医療に役立つとなったら少しかわったとも聞くが)。その点,まだ日本の方が融通きいたりして?とダンナに言ったら

「えらい人が傍に小姓を置いてた国だからな」

・・・そのとおりだな(笑)。でもきっと、アメリカに頼り(かぶれ?)きってる日本の政治家は真似してダメって言うだろうけどね。


↓これはダンナが絶対撮れない写真です。なぜならダンナを撮ったものなのです。どーこだ。


先頭 表紙

きゃーきゃーほたての肝様おひさしぶりっ♪受験番号56!合格を約束されたような番号ですね>こらこら(笑)。今年の56は今の時点で大活躍してますからねえ。演技いいです♪もとい、縁起。それにしても,思い出していただけて嬉しい〜〜♪合格お祈りしてますね。 / コタツムリ ( 2004-03-03 13:21 )
レイちゃん どこでせう。ふふふ。一番近くに居るよ。鳥居の向こうには違いないけど(笑)。つまんないことんこだわるよね,って違う(笑)? / コタツムリ ( 2004-03-03 13:19 )
よっ!おひさしぶりでやんす。今日は息子の入試の日・・・・・受験番号聞いたら・・「56」だって・・・・それ聞いたら・・・コタツムリちゃん思い出して・・・。しかしねぇ〜受験勉強始めたの一週間前からだよ。ひらきなおりというか・・あきらめというか・・。極度の勉強嫌いというか・・まぁ・・倍率も低いし・・・なんとかなるざんしょ。なんせ受験番号「56」だもんな。御利益があるでせう。 / ほたての肝 ( 2004-03-03 09:18 )
どこどこ〜??宗教の違いでこだわるとこが違い過ぎる。なんでもありかと思いきや、そこにこだわるか!って思うこともあるよね。 / レイ ( 2004-03-02 23:47 )
トーユママ ひみちゅ(笑)。いつものところ、私もそうなったけど,履歴を消去してキャッシュクリアしてフラッシュを再インストールしたら直りましたよん♪フラッシュは最終手段ね。 / コタツムリ ( 2004-03-02 10:21 )
しーの。さま レズはあんまりきかないけどねえ(笑)。男同士は寛容だったよね。 / コタツムリ ( 2004-03-02 10:20 )
まるるん。ちゃん ふふふ〜。いつも持ってるもんね(笑) / コタツムリ ( 2004-03-02 10:19 )
まさや〜んさま 鳥居コタツムリ夫と申します(ウソ) / コタツムリ ( 2004-03-02 10:19 )
いつものアイテムって、なんぞや?ところで、昨日からあちらにインできなくて困ってます。古いバージョンのままで、どうしたらいいの〜?腹減りになってるよ〜!クスン。 / トーユママ ( 2004-03-02 08:19 )
なるほど、なるほど、って何が(笑)日本では昔性に関して寛容だったと聞いてます / しーの。 ( 2004-03-02 00:48 )
わかった☆いつものアイティム(!?)でわかったぞ♪ / まるるん。 ( 2004-03-01 22:03 )
鳥居がダンナ様でしたか。。それとも名字が鳥居さん?(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-03-01 21:37 )

2004-02-29 特売スーパー

一ヶ月一万円生活とか見てると、特売スーパー、信じられない値段で売ってるじゃん?他のワイドショーでも激安店紹介、ってやってるけど、あれも信じられない値段。東京とか、ほんっっとに一部でしかそーゆーのないんだろうな,と思ってた。


昨日,なんとか伏見稲荷神社の四つ辻までいって、そこでビールを乾杯したあと、降りて帰り道。疲れてるのになぜか歩いて帰ることに。私鉄で二駅分。でも、上り道とか下り道を散々歩いたあとのせいか、平地を歩くのにはあまり苦がなかった。冗談半分に喫茶店でケーキ喫茶店でケーキ♪と唄いながら、てくてく歩いて行くと,ふと目に止まる「公設市場」。こんなところに公設市場があるんだね〜、行ってみよう,と行ってみると…普通の値段のものは普通なんだけど,安いものは安ーい!もちろん、冒頭で言った激安スーパーほどや少ないけど,それでも、普段買ってるお店よりかなりやすーい!天然ぶり三切れ480円!鹿児島豚もも肉も安いっ!韓国海苔2パック100円だって、わ〜い♪と,楽しくお買い物。安いと買い物の楽しさが増すなあ、と実感しながらお買い物しました。


そして、店を出ると、・・・なにげにお金使ったなあ。ビールと合わせると3000円くらい使ったよ。喫茶店でケーキもったいないね,といいだす私。とことんケチ!ということで、結局初めてのお店で一個だけケーキを買って家で食べることになりました。セーヌという名前の生クリームとチョコレートケーキ320円を買ってもらってお家に帰って食べました。オイシかった。


ということで、昨日は楽しい一日でした。今日はイチニチ二人でダラダラだけどね。今朝,昨日の夜から右を下に寝返り一つうたなかったらしい私は、今朝,左手に血が通ってませんでした。あの自分の手なのに自分の手とは思えない感覚!久しぶりに味わったわ…。


先頭 表紙

レイちゃん が、がぞう?撮ってないよ〜(笑)。またかってきてもらって撮るね>こらこら。 / コタツムリ ( 2004-03-01 15:43 )
まさや〜んさま 自分でお買い物行くと物価がよくわかりますよね(笑)。私も結婚してから石川のお魚の値段の安さを実感! / コタツムリ ( 2004-03-01 15:42 )
ケーキの画像はまだ〜? / レイ ( 2004-02-29 23:08 )
単身赴任時代は←(随分過去に思えてる)、近くのスーパーの食料品売り場を歩くのが休日の日課となってたな。魚は九州が安い! / まさや〜ん ( 2004-02-29 22:29 )

2004-02-28 伏見稲荷神社

デジカメを買ったダンナちゃん。写真を撮りに行きたいらしい。

「思う存分歩きたいなら、私は行かない。私が疲れたらケーキ食べにお店に入ってくれて、帰ってくれるなら行く♪」

といったら、一緒に行こう、と言ってくれたので行くことに。どこ行こうか?コタツムリは一度伏見稲荷神社行ってみたいって言ってたよね、という会話の結果、伏見稲荷神社に行くことに。


結論から言おう。疲れた(笑)。


四つ辻までいって帰ってきたけど、ちょっと山登りした感じ(笑)?自分の体力のなさにはあきれるけど、それにしても疲れた〜。その四つ辻で恵比寿ビールの大ビンで乾杯したのが一番楽しかったな♪

あと、目が故障中?で、鳥居に「平成○年吉日建之」っていうのが吉田建之に見えて、なんでこのよしだたてゆきさんの名前がいっぱい書かれてるんだろう?と言ったらダンナにさんざんバカにされた(笑)。でも、建立なら見るけど建之ってあんまりみないじゃん?っていったら、気づかなかった、って。この之は立の略字だったのかなあ。

他にも、帰りにスーパー寄ったんだけど、「鍋のネタに!」が「鍋のフタに!」に見えたり、見間違えまくってきました(笑)。今度は眼鏡して出かけよう…。

ちなみに、問題のケーキはどうなったかと言うと…続きは明日>なんでやねん。だって疲れたんだよ〜。はぁ。


先頭 表紙

あみボン.ちゃん 全部いっぽんいっぽんの鳥居です〜。古くなったのから入れ替えてる感じ(笑)。 / コタツムリ ( 2004-03-01 15:44 )
赤い廊下だ〜面白いね〜 素朴な疑問!柱が繋がってるの?繋がって見えるの?  / あみボン。 ( 2004-02-29 19:53 )
まるるん。ちゃん 大阪おいで〜。吉本新喜劇いつでもやっとるで〜。…多分(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-29 18:53 )
レイちゃん そーなのよ、このあたくしがっ!半月分は歩いたわ>普段歩かなすぎやっツーねん。 / コタツムリ ( 2004-02-29 18:53 )
まさや〜んさま 赤色と黒色のコントラストかな(笑)? / コタツムリ ( 2004-02-29 18:51 )
古本フェスタを吉本フェスタと間違えてがっかりしたお笑い大好きなウチのダンナ・・・ / まるるん。 ( 2004-02-29 16:19 )
ケーキ♪ケーキ♪♪うなジェルと同じだけ歩いたの(笑)?それは疲れるわ。お疲れさま〜^^ / レイ ( 2004-02-29 11:27 )
美味そうなケーキだ!と思ったら鳥居じゃん。なんでケーキに見えたのかしら。 / まさや〜ん ( 2004-02-28 23:45 )

2004-02-27 で?

今日はオウムの麻原彰晃(すげー、変換一発で出た)の判決が出る日。日本歴史上に残る大犯罪をしたんだから、騒ぐのは仕方ないことだろうけど、留置場から出る車をライブでおい続けてどうなるの?林ますみ(漢字忘れた)さんのときも再放送ドラマ見てたらいきなり特別番組になっちゃって、ニュース速報だけいれたらいいやん!と思ったっけ?なんでそんなに臨場感がいるんだろう。いそいで結果を知って、何が変わるんだろうなあ。


今日はちょっとブルー。昨日、ダンナにお願いされた録画をし忘れちゃった…。自分の録画は忘れないのに(間違えるけど)、こういうことしちゃうと、しょぼぼん。紅白の再放送ココで大騒ぎしたら実現したから、ココでお願いしたら再放送しないかなあ。昨日の深夜の「上方倶楽部」の米朝の落語、再放送してください。お願いお願い>NHK大阪のHPに行けって。


ピイちゃんは、ママンや妹の手の中で熟睡するようになりました。腹出して寝てて、10分くらいは起きないようです。腹の毛はふっさふさでやわらかくってすご〜く気持ちいいって。新しいデジカメも買ったことだし、会いたいなぁ♪


先頭 表紙

パンドラちゃんの変換が一番愉快です(笑) / コタツムリ ( 2004-02-29 23:18 )
亜サハラ焼香・・・・・うひゃひゃ、ぜんぜんお役にたたずだわ(爆) / パンドラ ( 2004-02-29 20:55 )
まるるん。ちゃん 彰晃はメーカー?が単語登録してないとそうそうでないんだろうなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-29 18:51 )
kyo様 浅原さんが踏み台昇降するのでしょう(笑)。言われて初めて素が壊れてることに気がつきました(笑)。ピイが壊してるのかなあ? / コタツムリ ( 2004-02-29 18:50 )
でぃどりん うちのマックは社会派なのさ>うそつきw / コタツムリ ( 2004-02-29 18:48 )
浅原商工・・・でないな〜一発変換  何度かやってみると・・・麻原症候 朝原小康 ダメだ / まるるん。 ( 2004-02-29 16:18 )
浅原昇降。。。踏み台昇降でもするのか?(笑) ウチの地区は夕刊がないので翌日の朝刊一面トップで書かれてました。情報がきちんと整理整頓されてて読みやすかったわ。 ピィちゃん、ラブリィィィ〜♪で、この巣の壊れ具合はピィちゃんのかじった跡? / kyo ( 2004-02-28 17:52 )
浅原商工 …一発変換じゃ出ない。ぐっすん。 / でぃど ( 2004-02-28 14:53 )
麦様 焼香(笑)。麦様のもでないのね〜。ことえり、こういうとこだけ便利だったのかな。被害者の人たちもいいメイワクなんじゃなかろうか、と思う…。でも、理解してもらって資金援助してあげてほしい。未だに身体不自由とか可哀想すぎます。ムスメさん、ピイちゃんファン?わーいわーいうれしーうれしー♪ / コタツムリ ( 2004-02-28 11:20 )
まさや〜んさま しかもあの時間にリアルタイムで見てる人間がどれほどいるんだろうと(笑)。それを思うと数十秒の違いであれは大変あほらしいと思うんだけど…。それにしても書き出し、何の話かと思った(笑)。そうか、一発ででないのね〜。 / コタツムリ ( 2004-02-28 11:18 )
レイちゃん 必要ないよね〜。なんか臨場感?盛り上げようとしてる演出が気に障ります…って見てないけど(笑)。そういえば、ピイちゃんのその後を語ってなかったね。あいちゃんが去ったあと、日常を取り戻してママンのお手手でねんねしてるよん(笑) / コタツムリ ( 2004-02-28 11:15 )
浅原焼香・・う〜ん・・。思い出したように取材される被害者の人たちの気持ちを思うと、この報道で少しでも日常生活への理解が深まるといいなあ・・なんて思ったりします。居合わせたムスメが今日からピイちゃんのファンになりました。自分の手のりひよこのマスコットで対抗してます(笑) / ( 2004-02-28 09:42 )
浅原商工(うーむ。。変換できん)。まあ、判決と同時に走って伝えるって図式がマスコミにはあるんだろうね。確かに急いでもほんの数十秒の違いなのに。。 / まさや〜ん ( 2004-02-28 00:24 )
で?っていう>最近やらないな〜。まあ大騒ぎするのはわからなくもないけれど、あの判決はある程度予想されたものだったのに法廷からダッシュしてきて人押しのけてマイクの前で絶叫する必要があったのかどうか疑問。ピイちゃんはやっと平和な日常を取り戻したの? / レイ ( 2004-02-27 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)