himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 やじきた学園道中記
2004-02-23 アヒャ
2004-02-22 未来予測テレビ
2004-02-21 ご機嫌ダンナ
2004-02-20 子供ってこんなもの?
2004-02-19 いじくらしいっ!!
2004-02-18 ダメ人間ですわぁ
2004-02-17 イワコデジマイワコデジマ
2004-02-16 ブラッディーモーニング
2004-02-15 幸運の印


2004-02-24 やじきた学園道中記

今日、本屋さん行ったら雑誌の表紙がこれで、見てみたら連載再開してるのね〜。何年ぶりだよ。10年は開いてないか?もう買わないよ、と思ったのに、ちらっと読んだら、やっぱりちょっと欲しくなった(笑)。


連載再開と言えば、なっがい間止まってる作品って結構あるよね〜。私が買ってたもので、まず真っ先に頭に頭に浮かぶのが
「七つの黄金郷」
エースを狙えを描いた山本美鈴さんの作品ですな。これはもう20年は止まってるな(笑)。さすがに続きはあきらめている。あと、有名どころで連載停止中は
「ガラスの仮面」
あんなに人気があったのに、あそこで終わっちゃってるのはもったいないね〜。ってあそこってどこ?私がしってるのは、亜弓さんが目が見えなくなってるバージョンなんだけど、違うバージョンがあるって聞いた。

不思議なのが、このお二人に共通してる連載停止理由。…お二人とも生き神さまになられたんだよね。なんでやねん。


連載停止じゃないけど、はみだしっこは新編を始めようと言うところで、三原順さんが亡くなったんだよな…。あの大ショーックは未だに抜けない…。


先頭 表紙

秋様 ま、まだ待っていらっしゃるの?すごいです(笑)。私はあきらめました(爆)。もしかして連載当時からしってるのかしらん。私は二十歳すぎてから貸本屋で出会いました♪ / コタツムリ ( 2004-02-26 08:54 )
レイちゃん リングはめてるの〜。生きガミサマってことは教祖様と違うかな?よく知らないけど / コタツムリ ( 2004-02-26 08:52 )
ほんとにも〜、重い時間のつっこみかえし嫌い(笑)。一個目と二個目ビミョーに言葉違うでしょ、あはは / コタツムリ ( 2004-02-26 08:51 )
つっこみ返しいっぱいありがとう♪感激(笑) / まるるん。 ( 2004-02-25 21:59 )
まるるん。ちゃん トーユママいいでしょ〜♪>こら(笑)。はみだしっこ、私も読まずギライしてた(笑)。絵が独特だもんね。私が知ったのも連載終わり際だったけど、読み始めたとたん、ほぼ全巻揃えちゃったよ♪多田さんは連載中に亡くなったみたいね。たいへん。 / コタツムリ ( 2004-02-25 20:50 )
まるるん。ちゃん トーユママいいでしょ〜♪>こら(笑)。はみだしっこ、私も読まずギライしてた(笑)。絵が独特だもんね。私が知ったのも連載終わり際だったけど、読み始めたとたん、ほぼ全巻揃えちゃったよ♪多田さんは連載中に亡くなったみたいね。たいへん。 / コタツムリ ( 2004-02-25 20:50 )
まるるん。ちゃん いいでしょ〜>こら(笑)。 はみだしっこねえ、私も絵を見て読まずギライしてたけど、何気なく読んだら面白くなって、そのあと一気にそろえたさ(笑)。多田かおるさんはなんかの連載中に亡くなったみたいね。大変だ。 / コタツムリ ( 2004-02-25 20:47 )
七つの黄金郷は私も待ちに待ってます。(ガラスの仮面は待つのに挫折)早く再開してくれないと少女がオバサンになってもうすぐお婆さんになりそ(涙)。 / 秋@おひさ〜 ( 2004-02-25 19:38 )
あいちゃん、リングちゃんとはめてるの?生き神さまって・・・教祖さまとか? / レイ ( 2004-02-25 11:44 )
いいな〜トーユママウチにも来て〜見るだけじゃいやん つっこんでちょ〜♪w ↑コレはガラスの仮面しか知らないんだな〜 はみだしっこは 知ってるけど読まず嫌いだった・・・なんかもう 知ったときには連載開始からずいぶん時間が過ぎてたから改めて読み始める気が失せちゃって そのままだわ〜 そっか亡くなられていたのね。多田かおるさんも亡くなったんだよね確か(愛してナイトの作者さんだよ) 寂しいよな〜 / まるるん。 ( 2004-02-25 11:42 )
トーユママ、来てくれて嬉し〜♪私も再開すると聞いて復刻版買ってがっかりしちゃった口(笑)。同じだね! / コタツムリ ( 2004-02-25 00:20 )
てぃあら 王家の紋章は続いてるよ〜。あまりにもほれられてさらわれてたすけられての繰り返しに読まなくなって久しいけど(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-25 00:19 )
ちゃな坊様 少なくとも、花とゆめでは絶対してないです〜。 / コタツムリ ( 2004-02-25 00:18 )
七つの黄金郷、再開するって、ウワサがあったのに、そのまんまだね。復刻版は買ったのに・・・。って、ここにまで、来ちゃっていいのだろうか・・・。 / トーユママ ( 2004-02-24 23:16 )
ガラスの仮面、中学の時??はまってたーー。王家の紋章も、続いてる?もし続いてるんだったら、きっとあれは、エンディングは無いような気がする・・・。 / てぃあら ( 2004-02-24 22:02 )
ガラスの仮面って連載止まってるんだ〜知らなかった。 / ちゃな坊 ( 2004-02-24 20:30 )

2004-02-23 アヒャ

来月はねー、

初旬が&G活動が(きっと)あってね〜、

下旬にホシに願いをというミュージカルドラマがあってね〜、

これだけで十分幸せなのに、

20日にねー、レオナルド・ダ・ヴィンチの足跡を追う?番組があるみたい。


しあわせすぎる〜♪


・・・ホントはね、金田一耕助も下旬だと思ってたのが四月上旬になっちゃって、それは残念、なんだけど、まあ、待てば見れるんだもんね。わくわく。


でも何が一番幸せで楽しみって、映画だったりする。10月下旬は遠い。早くみたいよ〜。



と、今日もゴローネタしかないのであった(笑)。

先頭 表紙

レイちゃん 木村君一時間とおして出てたよ〜。結構珍しくない(笑)?あ、時間延長大丈夫だったかな? / コタツムリ ( 2004-02-24 13:42 )
まるるん。ちゃん まりりん。ちゃんほんこわ見れてるの?うーん、ばれちゃったか(笑) / コタツムリ ( 2004-02-24 13:41 )
まぁ、忙しい^^今日はなんだか寝付かなくてドラマもスマスマも見られなかった〜(涙)明日お昼寝中にビデオで見よっと。 / レイ ( 2004-02-23 23:22 )
今日まりりん。が気がついた「わかった!怖い話ってハイゴローさんが出てるから!じゃいちゃんってばぁ〜」だってさ(笑) / まるるん。 ( 2004-02-23 22:39 )

2004-02-22 未来予測テレビ

ほんこわは霊能力者が相変わらずアヤシくて(笑)。見てきたようにものをいい、とはこのこと!とか思いつつも、ゴローさんと子供たちがかわいくてほんのりとしました。

一時間おいて、未来予測テレビ。これまたつっこみどころは満載だったけど、スタジオトークは楽しいし、いい時間を過ごせました。男性陣にはハゲ対策、女性陣にはダイエットネタ、と、狙い所がわかりやすい番組で。そのダイエットネタ、吸引した脂肪を胸に植えて豊胸、ってのがあったけど、吸引する脂肪がない場合は、豊胸は無理なんだろうな〜、と思ってみてました。いいんだけどねっ!なければないで楽なもんさ、ふん!(笑)

とまあ、テレビネタを持ってくる以外、なんてコトはないイチニチでした。平和が一番。のんびりのんびり。

写真は金曜日にダンナが持ってきた、「ばた」「死んでしまった」「ダメ人間ですわ」の罰金5つ分ということで、モロゾフの千円パック。いかにもバレンタインの売れ残り(笑)。ちなみに新ネタができました。

「会社行きたくないなあ。・・・これはコタツムリ現象と思われますが、いかがでしょう、先生」
どういうこっちゃい。
「傍にいる人にまで伝染する、強力な怠け病、それがコタツムリ現象。この現象に襲われたら、やる気を振り絞って行動するしかありません。わかりましたか?ハイ、ゴローさん!」

この調子で、忘れっぽくなることとかにいろいろ適当な名前をつけて、本当にあった怖い話ごっこ(笑)。これは罰金はとれない楽しさです♪


先頭 表紙

しーの。さま リスを手にとったとたん、声のトーンが変わりましたよね(笑)。かわいー♪ゴローもシマリスもw。 / コタツムリ ( 2004-02-24 13:40 )
レイちゃん そだね〜、脱コタツ!…無理だと思う(笑)。温いのにコタツから出られないもん(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-24 13:39 )
てぃあら もう10年以上それほどの雪にお目にかかってないよ〜。…いや、そんな気持ちを失ってたかな。オトナになってやるには照れるからな(笑) / コタツムリ ( 2004-02-24 13:38 )
吾郎さんとリスがかわいかった♪(って私もテレビネタしかないぐらい暇な日だった) / しーの。 ( 2004-02-23 21:03 )
こっちはものすごく暖かいよ。今年はコタツムリちゃんも脱コタツが早まるのかな、なんて。でも感染力は強いのね(笑) / レイ ( 2004-02-23 11:21 )
つっこみとはあまり関係ないんだけども、「ばた」で思い出しました。雪の上に、ばたっって倒れると気持ちいいよねえ・・。そらが青ければなお、良し♪ / てぃあら ( 2004-02-22 23:46 )

2004-02-21 ご機嫌ダンナ

一昨日あたりから三月下旬〜四月上旬並みのいいお天気。

今日はいよいよ例の役員決め。昨日からの交渉の結果、ダンナが行ってくれることになったんだけど、いざその時間になったら、ダンナに行ってもらったせいで、ダンナが機嫌悪くなったらイヤだな〜、と思い、自分で行くことにしました。その結果、まあ、一番イヤなところは避けられ、二番目にイヤなところも避けられた感じ?しかも、ダンナがそこに行かなくてよくなった分、家事全部してくれるそうで(爆)。まあ、良かった、と言えましょう。

それから、だらだらと過ごしてましたが、あまりの陽気にダンナが買い物に行こうといいだしました。いい天気なので、一緒に行こうと、途中まで行ってから、コタツを消したかどうか聞いてみたら
「いいや、自分は消してない」
というので、私だけ帰ることに。結局消してあったけどね。そして、帰ってきたダンナが手に持ってたものはっ!

まず私に手渡したものは、ゴローさんが表紙のテレビガイド。ありがとん♪でもその横に大きな箱がっ!これは何?
「一眼レフデジカメ…」
いくらだったの?
「一円、百円、いちまんえーん」
変ダンナ(笑)。どうしてもレシート見せないので正確に分かんないけど、十万超えてるらしい。うきゃっ!
「明日からお酒飲めない〜。買ってもらえない〜」
とかいいながら、ぐふふ、ぐふふ、と笑ってご機嫌です。明日お外で写真とろう、とわくわくしてます。高いもの買うと禁酒するって言うよね(笑)。いつまで続くか楽しみだね。せいぜい1週間かそこらで終わるんだけどね(笑)。


先頭 表紙

てぃあら ドラム高そう…(笑)。うちは一応過去に相談はあったし、ダメとはいってなかったんだけど、そのときは思ったより高かったって買ってこなかったんだよね〜。 / コタツムリ ( 2004-02-22 15:02 )
レイちゃん ピイから罰金をとるのは難しい(笑)。っていうか、だまし撮りみたいなんだよね(笑)。手の中ですっかり安心させて寝させてからそっと手を開いてパシャっ! チビリンちゃんに放浪の楽しさを味わわせてあげたかったな、あの時間〜。 / コタツムリ ( 2004-02-22 15:00 )
ピイちゃん・・・手の弾力?がお気に入り?わたしのだんなさんも、相談あまりしてこなくって、どーーーんとお買い物します。(特に、ドラムとか、ドラムとか、ドラム・・・・) / てぃあら ( 2004-02-21 23:22 )
ピィちゃん、死んだふり?これは罰金なし(笑)やっぱ重〜。チビリン行方不明だしw / レイ ( 2004-02-21 22:21 )
緊張感のないトリ / コタツムリ ( 2004-02-21 21:31 )

2004-02-20 子供ってこんなもの?

一部を見て全部を決めつけるなんて、言語道断!と思うし、私の知ってるところも一部なんだから、ホントは書いたらダメかもしれない…。でも、今日ちょっと思ったことね。


特ダネ見てたら、今の子供は逆上がりできない子が増えてるとか。お台場に鉄棒を置いて、子供たちに逆上がりさせたら、大半ができなかったとか?そこまではまあ、ふ〜ん、位の感想だったんだけど、それに関する子供たちや親のコメントに驚き。アナウンサーができないことをどう思う?って聞かれて、子供は

「別に。」

「何とも思わない。」

親は

「他のことができればいい」

「足がもっと速いとかの方がいい」

・・・ま、ね。指導要領から逆上がりは消えてるらしいから、確かにできる必要はないかもしれないし、どのこのいうのが間違えてるのかもしれないけど…。できない理由は明らかに蹴る力や腕の力が弱ってるらしいんだけど…。したいことだけ、成績や競争に関係あることだけうまければいい、みたいな考え方が主流なのかな。自分がそうならない自信があるの?と聞かれたらわからないんだけど、なんかちょっと、心がモヤモヤしたのでありました。

できないことをできないと認める教育も大事かもしれないけど、こないだちらっと話したかな?知り合いの子がスゴく忘れっぽいんだけど、先生が叱らないって。思うんだけど、叱られないから、「忘れてはいけない」という意識が薄いんじゃないかなあ。同じことで、周りができないことはできないで仕方ないよ、と思ってるから、子供もそう思うんだとしたら、良し悪しだなあ、と思ったのでありました。


先頭 表紙

てぃあら う〜ん、ま、退化と言うと語弊があるかもしれないけど…でも退化かな。興味のあることしか見えないってのは。周りの人間が視野を広めてあげられたらいいんだけどねえ。 / コタツムリ ( 2004-02-22 14:59 )
レイちゃん よその子の泣き顔かわいいんだ(笑)。乳児の間は比較的御気楽だよね〜。 / コタツムリ ( 2004-02-22 14:57 )
しーの。さま 今はできるかなあ。できないかなあ。なかなかできなかったことができるようになるって嬉しかったね〜。でも、そうやってがんばってできるようになったことの記憶がないのはなぜだろう(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-22 14:56 )
でぃどりん、異様にいそがしそうね。身体壊すなよ。必要なこととやりたいことしかできない子供、ね。うん、視野の狭い人間ができそうだよね。君が運動神経が大変いいのはよくわかってるよ(笑)。私も逆上がりくらいはできたもん!ケアガリってなんだっけw? / コタツムリ ( 2004-02-22 14:54 )
まるるん。ちゃん おけ〜♪ / コタツムリ ( 2004-02-22 14:50 )
こうやって退化していくのかしら・・・・(違? / てぃあら ( 2004-02-21 23:19 )
これからどう育てるか悩むねぇ〜。今がいいときなのかも。あいちゃんかわい〜〜☆どうしてよその子の泣き顔ってこんなにかわいいのかしら。 / レイ ( 2004-02-21 22:24 )
お久しぶりです。うーん。私の小学校低学年の思い出に逆上がりってのがあって、それはなぜかというと運動音痴の私は、逆上がりがなかなかできなくて、昼休み、放課後に散々練習してできるようになったからで、できたときのうれしさって言うのが今でも忘れられないから思い出になってると思うんです。できるようになる言う喜びを感じる体験はたくさんあったほうがいいと思うんですよね。うん。できるようになるまでいろいろ工夫するし、友達とも競争したりして、すでにもうお尻が重くてできなくなっちゃちゃったけど(笑) / しーの。 ( 2004-02-21 20:13 )
はふー。ひさしぶりの休みだわい。うーんと、教育で必要とされている事しか出来ない子供ね。多分社会に出て役に立たないよ。上の言う事しか出来ない部下は良い指導者にはなれんもんね。決まりごとにはなくても、出来ない事を出来るようになろうという気持ちがないと独創性なんて生まれてこないしね。レールだけ歩いてる人間の将来なんてたかが知れてるっしょ。ちなみに私、5歳くらいで逆上がりできましたわよ。小学入る頃には前周りも逆上がりも連続でクルクル回ってたよん。蹴上がりも出来るしねー。 / でぃど ( 2004-02-21 12:23 )
メル送ったよん 見てね〜 / 携帯まるるん。 ( 2004-02-20 23:39 )

2004-02-19 いじくらしいっ!!

久々に方言で行ってみよう。


昨日今日と天気いいし、昨日、ほとんど一週間ぶりに買い物行ってん。考えてみたら、ダンナが風邪引いてからまともに外出てないし、ホントに5日以上ぶりやった。天気よくてぬくくて気持ちいいし、明日もこんな天気やって天気予報でゆうとったな、じゃあ明日は図書館行こうかな、と思って、それも考えて昨日の分だけ買い物して帰ってきたら、なんと、今日消防点検が午後にあるって忘れとってん。

消防点検、最近多い気がするげん。半年ほど前にあったところなのになんでまた…。消防器具ってそんなに早く腐食するんかいや。ってずーっとぶちぶち思ってて、さっき、うちの棟の消防点検始まってんけど、何がイヤって時々ジリジリなるのと、いつくるかわからないという緊張感がいじくらしくていじくらしくて、ムキーッ!って思って、ああ、あと何時間もこなかったらストレスたまる〜〜、と思っとってんけど、ついさっき来て、感じの悪くない兄ちゃんで、終わってしまえばジリジリも気にならなくなってん。考えてみたらなんかあったときのことを考えれば、やっとかなあかんことやわな。・・・でももう1年はこなくていいよw。

もう一個いじくらしいのが、今度の土曜日。嬉しいことも控えてるけど、その前に、住んでるところの掃除があってね。掃除はまだいいんだ。ほとんど毎月あることだし、いちいちいやがってたらそれこそ身が持たん。それより何よりイヤなのが、来期役員なのよ〜!うちの階段と隣の階段から4人ずつ当番で回ってるんだけど、その当番なんだな。自治会役員・運営委員・棟会計・体育振興会委員の中から選ぶんだけど、・・・どれもやだ〜。すごくやだ〜。決まってしまえば腹がくくれるかもしれないけど、決まるまでのストレスが〜〜!自治会費あげてどっかの管理会社にしてもらえたらそれでもいいのに、と乱暴なことまで思ってしまうくらい今の状態がうざったい。役員なんかやーりーたーくーなーーーいっ!って他の誰もやりたくないんだから仕方ないことだけどね。それならそれで早く決めたい、いじくらしいっ!のであった。


あんまり方言つかえんだ。ちっ。


先頭 表紙

イントネーションが独特なのかな。 / コタツムリ ( 2004-02-22 14:50 )
わたし、方言って言ったら秋田弁。でも、文章にするのは、難しいのよ・・・・。 / てぃあら ( 2004-02-21 23:17 )
よこ!さま 方言ってダイレクトに気持ち表してくれる言葉があるんですよね〜。標準語では表現がもどかしい時あります(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-20 19:05 )
さいかさん きっとその通り(笑)。わかりそうでわからない感じもいじくらしい。ちょっとストレスたまる感じ(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-20 19:04 )
レイちゃん うっとうしくてイライラする、って感じかな。あ、そっちでも半年に一回なんなら、やっぱり法律が変わったのかな。…やだなあ(笑)。いなくていいって言われても、勝手に入られるのはもっとイヤだよね。 / コタツムリ ( 2004-02-20 19:03 )
↓採点じゃねーや、添削だ / コタツムリ ( 2004-02-20 19:01 )
まるるん。ちゃん 県庁所在地と空港の場所の違いかな(笑)。いじっかしいもいうけどね。私も書きながらまるるん。ちゃんの採点が欲しいと思ってタよ(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-20 19:01 )
私の故郷では「やぜらしい」「やぜくるしい」になるのかな?心の底から湧き出る感想を相手に伝えるとき方言でダイレクトに伝えられないのがもどかしいときがあります(笑) / よこ! ( 2004-02-20 15:12 )
いじくら?最初は「いじらしい」かと思ったけど違うみたい。なんだろーいじくらしー。この気持ちもいじくらしいのかな・・・んんー。 / さいか140 ( 2004-02-19 22:02 )
イライラする?うっとおしい?う〜ん、消防点検ってなんか法律でも変わった?うちも去年からいきなり半年に1回来るようになったの。それまで一度もなかったのに。うちは来週なんだぁ。しかも夫の出張中。おかげで里帰りもできない><母はリンに会いたいもんだから「いなくちゃダメですか?」って管理会社に聞けっていうんだけど。 / レイ ( 2004-02-19 21:27 )
いじくらしい より いじっかしい って私は言うかな〜。ところどころココも方言に直せるがいね ほらココも〜っとつっこみいれながら読んでしもたがいね(笑) / まるるん。 ( 2004-02-19 18:38 )
気持ちが荒み気味だから日記も荒んでるなあ。 / コタツムリ ( 2004-02-19 14:04 )

2004-02-18 ダメ人間ですわぁ

ダンナの口癖

「ばた」(倒れる音)

「ダンナは死んでしまった」

この二つは前からあったけど、これらは言われたらイヤ〜なので、最近、罰則を設けました。いっぱい言ったらケーキ買ってきてもらうの。もう5個分以上たまってるし、そんなにあっても困るんだけどね(笑)。

これに最近加わったのが

「ダメ人間ですわぁ」

この中居ファン!(別にそういうわけじゃないんだけどね。)でも、これって微妙にいいとこついてるな、と最近思った。

ダンナは私をいやがらせようと思ってるんじゃないんだよね。単にホントに、ああ、ダメだな、と思うことがあるとぽろっと出てる感じ?でも聞いてる方はイヤなのよ。コントならいいけど、身近な人間にはあんまり言ってほしくない感じで。わかっていても、今日、ちょっと自分がダメだなあ、と思うことがあって、ダンナに2、3回言ってみたら、案の定イヤそう。あげくの果てに「自分をいじめてるな?」といいだす。ホレミロ、そんなにイヤなんじゃん(笑)。

と考えたら、自分のことをダメ人間という人間がダメ人間だ、というあのコントの趣旨が、なるほどなぁ、なんて思えました。言われた方はちょっと不快だし、相手にそう感じさせちゃうのはダメなことだよね。だからってそういう人間がダメ人間、ってわけでももちろんない。ダメなことをいっぱい抱えてるからこそ人間だと思う。ってか、ダンナでダメ人間だったら私はいったいどうなるの(笑)。今度これ言ったらロールケーキ買ってもらおうかなw。

先頭 表紙

レイちゃん 男性陣に受けるコントなのかな(笑) / コタツムリ ( 2004-02-20 19:06 )
まるるん。ちゃん モロゾフの1000円セットを買ってきたよ(笑) / コタツムリ ( 2004-02-20 19:06 )
あら!うちもアレ見るとやるの「ダメ人間ですわ」って(爆)うちの場合レイがすぐ夫に「ダメじゃん」ってダメ出しするからなんだけど(笑) / レイ ( 2004-02-19 12:09 )
スイスロールなんかじゃ許さないわよ☆(笑) / まるるん。 ( 2004-02-19 09:43 )

2004-02-17 イワコデジマイワコデジマ

ホントにあった怖い話。毎週楽しみに見ています♪吾郎さんと子供たちの交流はホントに見てて楽しいし、心がほのぼのして、ホントに楽しい。


でもねー、思うのよ。心霊写真のコーナー。心霊写真鑑定とか言うけど、足消えたり手が消えたりわかりやすいのはまあいいとして。ここに霊がうつってる、って写真、大抵わからないんだけど(笑)。私。想像力が足りないのか、形状認識が甘いのか。でも時々どう見ても現像時に光が入っただけだろう、とか、ホコリがフラッシュに反応しただけじゃないのか、ってのも霊として語られてると、一緒にいる霊能者さんもそう思うのかねえ、と思ったり、それに限らず霊に対する認識ってどの霊能者さんもおなじもんなんかしら?これはいい霊か悪い霊かっていうのも、霊能者さんによって違って、「それは違うだろう」とか思ってみてたりしないのかな。・・・と思っちゃうのは、私が根本的にあんまり霊を信じてなくて、霊能者さんは想像力豊かな(以下略)。っていうかさ、私以上に信じてない人間が横でちゃかしてるからますます信じられないんだよ(笑)。怖くなくていいけどね。


それでも世の中でホントに一番怖いのは、生きてる人間。何があろうとこれだけは間違いないと思う。あ、天災とか戦争はまた別にしてね。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 私が好きなのは怖い話じゃなくて吾郎さんだけど、尊敬してくれるんなら尊敬してもらっておこう(笑)。かわいいな〜♪まりりん。ちゃん。 / コタツムリ ( 2004-02-18 12:26 )
レイちゃん これはねー、怖い気持ちを追い払うための番組の中の呪文なのよ(笑)。もちろん、右から読むので正解なんだけど(爆) / コタツムリ ( 2004-02-18 12:25 )
ウチの子がね「あんなの(ホントにあった怖い話)怖くってみる人なんているわけないやんね〜」って言ってたから 「え?じゃいちゃん大好きで毎週観てるんだってよ 全然怖くないって〜」と答えておいた。彼女の反応は→w(゜o゜)w オォー☆ コタツムリさま尊敬され始めているようですわ(笑) / まるるん。 ( 2004-02-18 09:29 )
ネノムヨラカギミルトイタ! / レイ@なんだこりゃ?! ( 2004-02-17 22:44 )

2004-02-16 ブラッディーモーニング

なんじゃそら、ってタイトルだな(笑)。

いえね、今朝、朝の5時頃。私は夢を見ていたの。内容は覚えてないけど、私にとって夢は小説を読むような、面白いドラマを見るような、登場人物は確かに身近なんだけど、ワクワク感て言うのかな。楽しんでみてたのよ。でも、いきなり、鼻がブツッという感じ?鼻血出るときによくあった感覚がして、それと同時にぱちっと夢がきれて目が覚めた。とっさに鼻に手を当ててみると…ウオー、血だー!急いで起きてティッシュを鼻に当てたけど、よく出るね〜。一時に。枕も汚れた〜服も汚れた〜、とすぐ手洗いでお洗濯。出てる時間は短いけど、ホントにいっぱい出た気がするよね、鼻血は。あと、出ると同時に目が覚めたあたり、この人体の神秘(おおげさやっちゅーねん)に驚いたわ。確かに寝覚めはそんなに悪くない私だけど、あの目覚めはホントに珍しいほどのキッパリした目覚め方だったのが面白かった。

それにしても久しぶりだったな〜。鼻血。なんで出たんだろ?ちなみにそれから、布団で寝て出たらイヤだな、と思ったら布団に帰る気がしなくて、コタツで寝てました。あんまり寝れなかった。ダンナが起きる時間に起きてきて、ツンツン私をつつきながら
「どしたの?なにがあったの?」
とか言ってるし(笑)。かわいそう、って朝ご飯作ってくれた。ありがとね。


朝、特ダネのタイムズを見てたら、アメリカで同性愛の結婚がどのこのって言ってたのみて、結婚の尊厳がけがされる、みたいに某大統領が言ってたけど、尊厳ってなんだろ〜。純粋な愛の結果としてほしいなら、保険金とか遺産目当ての結婚よりよっぽど綺麗なんじゃないかと思ったりするけどな〜。ダメ?

先頭 表紙

てぃあら きっとい〜まは〜じゆ〜うにそらもとべるはず〜。私も自分の夢に感心することある(笑)。んでもって、目覚めるとすっきり忘れるところも同じ(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-17 20:21 )
綾丸様 きれたっ!と思ったときに布団から手を出して鼻に持ってったのを記憶してるからそれはないです(笑)。同性の結婚は生活以前に、自分の死亡後の遺産とかが長い間一緒に住んでた愛する相手に行かないのが云々って言ってたです。 / コタツムリ ( 2004-02-17 20:20 )
まるるん。ちゃん 実はピーナッツチョコをイッパーイ食べたの。なんで知ってるの(笑)? / コタツムリ ( 2004-02-17 20:18 )
わたしも、夢は物語風・・・。空だって飛べるのだ〜。よくこんな作品??作れるなあ〜って我ながら関心。でも、目が覚めると、すっきりと忘れる・・・。 / てぃあら ( 2004-02-16 21:22 )
寝ている間に鼻をほじっていたというのは、どうだろう?同性の結婚って、いったいどういう生活をするのか、そういう趣味のないワシには理解できない。 / 綾丸 ( 2004-02-16 17:46 )
だ〜か〜ら〜ピーナッツを食べ過ぎちゃいけません☆あら、違う?!(笑) ウチの子は一年に一回幼稚園バスでのぼせて鼻血ブーで帰ってくる  / まるるん。 ( 2004-02-16 14:32 )

2004-02-15 幸運の印

FMラジオを聞き続けるには、周囲の賛同も必要だった。ダンナがFMは同じ調子でべらべらしゃべり続けるのが耳に障るらしく、ラジオの時間はダンナのいない時間限定となりました。いいけどねえ。


いつのころからか。結婚してからかな。よく四葉のクローバーを見つけると幸せがくるとか、コアラのマーチの眉毛入りコアラは幸運の印とか、とにかくちょっと珍しいものが幸運の印という、いわゆる迷信と言うか都市伝説を聞くと、それはその「珍しいものを見つけた、手に入れた」ということが幸運なのであり、それによって幸運を呼び込むものではないのじゃないかと思うようになりました。でも私はいいことあったよ♪という人には、きっとその「幸運だ♪」と思うその気持ちが幸運を呼んでるんじゃないかな、なんてね。幸運だと思ってる人間はいい顔してるしねえ♪


私もいい顔の人間になりたいわ♪

先頭 表紙

まるるん。ちゃん そういう場合は三つ葉のクローバーが幸運・・・なわけないか(笑)。奇形かな。タンポポの奇形以前話題になってたよね。 / コタツムリ ( 2004-02-16 13:28 )
レイちゃん 反対もあると思う!自分が不幸だと思ってる人は自分で不幸の種を探してる。間違いない!だから不幸だとは思わないようにしたいな。 / コタツムリ ( 2004-02-16 13:27 )
しーの。さま まもって〜あげ〜たい〜が頭に浮かぶ♪>レンゲを摘む。道ばたは確かに見なくなりましたね〜。でも、うちの近所の掃除でぶちぶちぬいてたりする(笑) / コタツムリ ( 2004-02-16 13:27 )
近所にさ生えているクローバーが殆ど四葉ってところがあって 有り難味が無いったら(笑) 五つ葉クローバーも生えてるぞ☆ / まるるん。 ( 2004-02-16 12:26 )
眉毛入りコアラ(!)懐かしい(笑)相っていうのかな、幸せは幸せを呼ぶしその反対も然り?あるかもしれない・・・。いい顔してたらいいことあるかも^^ / レイ ( 2004-02-16 11:34 )
四葉のクローバー見つけたことないです。昔、野原(というか、春先の田んぼ?)で、レンゲつんでたときにひそかに探してたんだけど。最近、道端にクローバー生えてるの見なくなりましたね。 / しーの。 ( 2004-02-15 22:30 )

[次の10件を表示] (総目次)