himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-04-29 マウスピースとルピシア
2018-04-22 おたおめおすし☆☆
2018-04-14 クソ野郎と美しき世界2
2018-04-08 クソ野郎と 美しき世界
2018-03-31 免許更新につきものな
2018-03-27 欠航は結構困る☆☆
2018-02-27 ☆オリンピックお疲れ様でした☆
2018-02-11 雪まつり2018
2018-01-29 あしたは慎吾の誕生日…☆の、Abema特番☆
2018-01-01 あけましておめでとうございます☆☆


2018-04-29 マウスピースとルピシア

なんかねー、歯が痛くなって歯医者行ったら、なんかもしかしたら
このままほっとくとやばいかも、ってことでねー、
歯ぎしり防止とかで、寝てるときマウスピース(みたいなもの)つけることに
なったのよ。それができて手元に来たのが27日。

そしたらさー、そのマウスピースが手入れが入れ歯並みにめんどくさい。
そのうえできたらポリデントしろと言われる。
なんか一気に年寄り気分が…w。

という記録を残しておく。


今日は、ダンナとルピシアグランマルシェ2018にいってきました。
去年行ってお茶いーーーっぱい買ってまあ楽しかったね、といってたら
今年も案内が来たの。
どうしようかなーと思ったけど、お茶いっぱいあるの嬉しいしw、
予約で行くことになってたとはいえお日柄もいいといういいタイミング。
(天気悪かったら行かないかもしれない気分だった私w)
一時からの入場予約だったので、近くの美味しいラーメン屋でラーメン食べて
いきました。

試飲がいいいいいいいいっぱいあるから、ちょっとずついっぱい飲みました。
印象的だったというか描きたいなと思ったのはモカ&アッサムだね。
よくCMで見かけるティーコーヒーってこんなんだなってのがわかった。
おいしかったよ。

他にも美味しい紅茶煎茶ハーブティー七千円ほど買って帰りました。
帰り道、カルディみたいなお店によってちょっと珍しい食べ物買った後、
母の喜寿祝いに流れでお祝いにテレビ送ることになっていたので
テレビを買いにビックカメラに行きました。まあ買わなかったけど。
ていうか、ネットで送るとダンナが言うのでそうなったけど、現物
見ておきたかったそうで。
買った後晩御飯買って家帰りました。

珍しく1万歩近く歩いたら疲れた⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃
北海道は花の季節が来て、桜もコブシもツツジも咲き乱れ、梅も
ほころんで(てか桜より梅が後なんだな)、花の季節です。
季節感ないなあ、って毎年思うw

先頭 表紙

2018-04-22 おたおめおすし☆☆

昨日、北海道きてからの恒例行事、お誕生日お寿司食べに行きました。

六時から行ったけど他のお客さんがまだで貸切!

今回は去年同様最初に出たのはアスパラ。
一本丸ごとボーンと出ます。おいしいです!

次に出たのはヒラメのお刺身。

鯨の刺身@生姜じょうゆ。

イカのお刺身@山わさびじょうゆ。
昼まで生きてたイカだそうで、食感がいい!
私イカの刺身嫌いだったけど、北海道きて治った。
けどまあ、積極的に食べたくはないんだけどw。

甘エビのお刺身もあったね。

牡蠣の蒸したの?。千切りキュウリの上に乗ってるけど、そのキュウリも美味しいんだ〜。
刺身のつまも美味しい、から食べちゃったら、残してたダンナがそのつまを
海苔で巻いてもらって食べて美味しい〜〜!って言ってて、そっち食べたかったw。


今回一番感動したのがベビーコーン!
外皮ごと焼いて、皮をむいて、ヒゲごと食べる!
口に入れた瞬間は、これほんとにたべれるの?って思ったけど、
噛み締めて広がる味の美味しいこと美味しいこと!
コーンの美味しさが凝縮してると行ってもいいかもしれない。
道の駅とかで売ってるのをガスレンジで焼いて皮をむいて出すだけ!と
言われたけど、うち、車ないから買いには行けないけどねw。
塩も美味しかった。

ぬか漬けが出て、お寿司へ。

松川カレイ、大トロ、いくら、うに、ほっき貝、たまご、あなごをたべて、
コース終了〜。

ちなみにこの間に旦那が飲んだお酒は3杯。
うわー、一個も覚えてないw。

足りなかったら注文どうぞーと言われて、ホタテの卵巣?があるよと
言われてそれを頼む。ウニを凝縮したような味と言われて食べたダンナ。
「プリン体の多そうな味だねw」
うん、そんなかんじw。美味しかったけどねw。

そして3杯目を飲み終わったダンナ。そわそわこっちをみるので、
もう一杯飲みたきゃ飲めばw、といったらほんとに頼んだw。

そうこうしてるうちにもう人組のお客様@三人組の男性が。
関東から一泊弾丸旅行で遊びにきたらしい。すげ。
ここ終わった後も食べに生きます、明日のお昼も食べに生きます、
おすすめありますか〜?と板前さんに聞いてて、その会話聞くの結構楽しいw。
参考にはあんましなんなかったけどw。

ダンナは頼んだお酒をつまみもなしに飲んでたので、なんか食べれば?と
いったら、ホタテのひもを頼んで、巻き寿司だったので私も食べた。

そういえば、板前さん(ていうか大将っていうのかな?)、今日お店
終わった後、お寿司屋さん仲間と飲みに行くって、集合が一時w。
もちろん深夜の!終わると三時ごろらしい。お寿司屋さんで集まるときは
だいたい焼肉だとかw。貸切時間が長かったので色々話したw。
すっかり常連ぽい私たちw。

ベビーコーンがあまりに感動的においしかったので、関東の人たちの
食べる姿を見たいなと思って、それを食べて喜んでるお姿を拝見してから
帰りました。おいしかった〜!

コンビニでハイボールとコーヒーゼリーを買って帰りましたとさ、おしまい

先頭 表紙

2018-04-14 クソ野郎と美しき世界2

今日も行って来ました。水曜日に、まあほっといても15万人いきそうだけど
もう一回行っとくかー!て夫婦の会話で、チケット取ったら、まあ…4分の一いたかなあ?
くらいだったし、まあ混んでないと寂しいな、でも万が一出入りしたいときに
楽だな、と思いながら、まるまる空いてた列の真ん中をとりました。
(つーか映画見るって緊張するのか、妙にトイレ近くなるからね)

どうせなら違うところに行こう、と、今日は札幌ファクトリーの
ユナイテッド・シネマ。札幌ファクトリー初めて〜!
地下鉄一回乗り換えて、歩いて10分以内にはいけるところにありました。

映画館ってどこいってもポップコーンの香りがすごい…!
特にキャラメル味の匂いだな、あれ。山盛りのポップコーンなんども見かけて
毎回ちょっと驚くw。食べきれるのかってw。ていうかポップコーン匂い
強いから映画の邪魔になんないのかね。風物詩だからいいのか。
まあこれは置いといて。

時間があったので、ショッピングモールをブーラブラ。
ポケモン見つつ、冷たい板で混ぜ混ぜするコールドなんとかアイスが
あって、食べて見たかったので買ってもらいました。一個食べて万一
お腹痛くなったら嫌なので半分こ。値段も高いしね!470円って!
食べながら、うしろでデビューイベントなのかな?Amiって女性歌手が
話してて、人がいーっぱい見てて、そのときは割と人気者が
来てるんだな、ってスルーしてたけど、後で考えたら、E-girlsの子かな?
ソロデビューかな?まあどうでもいいんだけどもw。人気者でしたw。

それから映画館に戻って、シアターに入りました。そしたらまあ、
どんどこどんどこ席が埋まって、始まる頃にはほぼ満員!
万が一にもトイレに行けないなと思いつつ(いやいくけども。万が一なら)
いざ鑑賞。予告長くてそれが辛かった…!

始まってしまえば、最初見たときよりは落ち着いてるせいか、
前より噛み締めて見れた気がします。最初は気づかなかった伏線?に
きづいたり、ネットで見かけた情報を確認して笑いをこらえたりねw。
あとやっぱ第4章とエピローグの歌ですよね。聞けば聞くほど欲しくなる。
ダンナがiTunes Storeで売るまで待てというのでお預け中ですけどね。
買うのが本当に楽しみです。

見終わって5時過ぎ。ご飯食べちゃえ、とご飯を食べに。
割と大きないい値段のお店に入ったので「誕生日?結婚記念日?」ときいたら
「クソ野郎15万人達成お祝い」w。すばらしいw。
そこでチーズフォンデュとアスパラとトマトのサラダと牡蠣とジンギスカンを食べ
ダンナはお店に入る前に飲んだ1ぱいも含めると5杯もビールを飲んでw、
さあ帰ろうかと外に出たら雨が降っている。目の前にはタクシー乗り場。
これはタクシーに乗れってことだな、とタクシーで帰りました。贅沢♪
楽しい週末になりました。

先頭 表紙

2018-04-08 クソ野郎と 美しき世界

本日見に行きましたー!


そろそろ免許更新でメガネの買い替えのために街中に出るついでに!


無事メガネを受け取った後、時間が1時間半ほど?あったので、
街中でお茶しました。ケーキセット。一番人気のケーキは
一番人気だけあって美味しかった。
ダンナが頼んだ桜餅のケーキはお餅が本当に入ってて面白かった。


その後映画館に行きました。スタンプに行列とか聞いてたので
早めにね!…うん、行ってる間におしてる人一人も見かけなかったけどねw。
そもそも日曜日に行くのは混んでてやめようかって思ってたのに、
3分の一も埋まってなかったw。


映画の感想…。映画館の白が白い眩しい!
白地バックの文字見づらかった…。買い替えたばかりのメガネなのに。
ついでに、小さい字見づらい、このメガネ。あってないんやろか。
いや話が違うだろ。

映画の内容の感想は。

吾郎さんパート「ピアニストを撃つな!」。
画像の美しさにこだわりのある監督さんなのがよく分かる感じだったなあ。
初っ端の吾郎さんの背中の美しさと声の質感?素晴らしい。
馬場えりかちゃんは特別美人とかじゃないけど(こら)、
目を惹く子だね!話はまあ…ノリと勢い的な話だったけどw。
ぶっ飛んでて勢い感じたw。言われてた通りw。

慎吾ちゃんのパート、「慎吾ちゃんと歌食い」
現実とリンクする部分がちょっと切ない。
クソ野郎ベーグルが特別なものだとわかったけど、特別すぎて
食べる気が無くなる感じだったw。せめて他のところに出して…!

つよぽんのパート「光に航る」
内容はさておき、つよぽんと尾野真千子の演技がすごくいいわ。
つよぽんヤクザ似合いすぎるw。
ヤクザってちょっと子供っぽいイメージあるからあうのかなw>こら

まとめパート「新しい詩」
いやー、うまくまとめたわー!慎吾の歌に心動かされる!
吾郎さんの歌も素晴らしかった!ビジュアル的にこっちの方が馬場えりかちゃん好きw。
色々(特につよぽんパートで)謎だった部分もこのパートでわかってね。
本当にサントラが欲しくなる。アイチューンズで売ってっ!

エンディングの歌も良かった。まあ吾郎さんが囁くように?
詩を読むように?歌ってる時間が長いんだものw。そりゃ私は好きよねw。

客層が意外と男の人多かった。男の人だけ、ってのはわかんなかったけど、
だいたい同年代のご夫婦な感じのw。女の子だけのグループも
お一人様ももちろんいたけどね。私たちももう一回くらい見に行こうかと
いってるけど、行くか行かないかはまだ未定。一人では…まあ行かないなw。
出無精は治らない⊂⌒ ̄⊃*。Д。)⊃


2年前の今日、北海道に来たんだって。
去年の今日は定山渓にお泊まりに行ってたって。
だから今年もお祝いしようとお寿司食べて帰りました、終わり!

先頭 表紙

えりかじゃなくてふみかだった / JAI ( 2018-04-19 09:45 )

2018-03-31 免許更新につきものな

またきたまたきた免許更新シーズン。

ペーパーだから、優良なのはいいけども、それでもあるのが視力検査(当たり前)。

最近富に視力が悪くなりつつあるのを感じている私としては、ちょーイヤ。
イヤだけど、でもまあ…悪いままよりね。変えた方がいいだろう、と、
行って来ましたよ、眼鏡屋さん。


前は茨城で行ったから、今度は同店の札幌店。
割と待たされたけど、まあ順番が来てみてもらったら

かなり悪くなってたそうだorz。

まあね。なんか眼鏡歪んでる気が長々としててね。
この眼鏡じゃ悪くなるんじゃとか思ってたのよ。
まあ眼鏡のせいじゃなくて四六時中ネット見てるのが悪い気もするけどw。

というわけで、フレームも変えたかったので新規で購入。


ついでにダンナもなんだか悪くなってる気がするとかいうので見てもらったら、
案の定といいますか、悪くなってるそうで。でもダンナのフレームは
もう売ってないタイプの(私の好きな)かわいいの。
レンズだけ変えてもらうことにしました。


買い終わって思ったこと。


今日までしてた安売りの眼鏡買ったほうがレンズだけ買うより安いw。
ああ、私は安売りじゃない方買ったので、私の方が高くつきはしたんだけどね。
物の値段て面白い、て思いました。


眼鏡を買った後、デパートの特設会場で、ギフト解体&賞味期限間近商品の
安売りセールをしてるというのを見に行こう!と、本屋経由で(漫画買った。
25なんとかっていう雑誌なかった)デパートに行きました。
五千円くらい買っちゃったー(*´∀`)。

そして帰りましたとさ。たまに贅沢楽しいね。
来週あたりに眼鏡取りに行って、そのまま映画見に行くのさ(*´∀`)

先頭 表紙

2018-03-27 欠航は結構困る☆☆

ダンナが高知へご出張!

直行便がないので、東京経由…。

そしたら、東京ー高知便が欠航!

東京に一泊。

予約していた高知のホテルはどうなったんだろう。

新しく泊まるホテルは当然お金かかるよなー。

仕事の都合とかもあるし、ダンナ大変。

欠航ってお金かかるなーって思った。

せめて直行便だったらうちに泊まれたのにねえ〜。



ところでそろそろ「クソ野郎と美しき世界」の映画が始まりますね。

こんなほとんど誰も見てないと思われるところでも

愛を込めてCMしたいとおもいます♪

きっと面白いから気が向いたら見れる人は見てね♪

『雨あがりのステップ』も名曲で聞いてると元気出ますよ〜。

しかもチャリティ!

来週日曜はアベマTVで7.2時間テレビもあるよ〜!

先頭 表紙

あ、こんなほとんど誰も見てないところってこの日記のことですからね〜!念のため。ひまじんは大事な場所。 / JAI ( 2018-03-27 18:11 )

2018-02-27 ☆オリンピックお疲れ様でした☆

思ったより盛り上がりましたねー。
ていうか、日本勢すんごい頑張ったねー。
私はリアルタイムではほとんど見てなかったけど
(だってこわいんだもん)、フィギュアとかは録画では
ちゃんと見ましたよ!

フィギュアは宇野昌磨くんがなんともいえないほど
面白くて良かったです。私は基本的に変わった子が
好きなんだなあとつくづく…。
しょうまくんは変わってるけど、締まるところはちゃんと
締まってるしね。根幹が「フィギュア大好き」なのが
とても素敵。あ、羽生くんももちろん素敵でした。

競技をしっかり見たとは言えないんだけど、平野歩夢くんの
飛ぶ姿も大変良かったと思います。

カーリングは、なんか複雑で面白い競技なのはわかったけど、
なんかいまいちピンとこないというか、やってみないと
わからないんだろうなーと思うことが多い。んだけど!
見てて面白いのもわかるし、何より可愛いのが
よかったね!笑顔はやっぱり素敵だ。そして世界共通に
輝くものなんだな、と報道を見てて思ったね。

その他の選手の皆様方も大変お疲れ様でした。
高木家が5つメダルとったってほんとすごいよねw。


そして、オリンピックが終わって心から思うこと…、
戦争怖い〜!北朝鮮と戦争なんてしたくない〜!
トランプさんが怖い〜〜〜〜。世界が平和でありますように。
現時点で平和じゃないんだけどさ…。(シリアとか)

先頭 表紙

パラリンピックも頑張って!(ってツッコミじゃとってつけたみたいでダメかな) / JAI ( 2018-02-27 23:42 )

2018-02-11 雪まつり2018

行きたいか行きたくないかと言われると対して行きたく無かった雪まつりw。
だって寒いの!
とっても寒いの!
でも、ほとんど近くの買い物以外でかけてないし、雪まつりは年に1回だし、
明日で今年のは終わるし、でも明日は最高気温マイナス6度だし絶対
出かけたくないから、ダンナとじゃんけんして負けたら行こう、とじゃんけんしました。

うん、負けたorz。


というわけで行ってきました!


雪降ってるし時々吹雪くし氷点下だし。
昨日ちょっと温くて雨も降ったのかな?
市民雪像の一部?はすでに壊れちゃってた。
そして降った雪が雪像にかぶって顔見えないのがいっぱいあったし。
自然のお祭りは難しいねえ。

食べ物は旭川の塩ラーメンと、北海道産のお肉のステーキと
コーンポタージュ(ダンナはホットワイン)を食べました。

さらさらっと見た後、トースター欲しいって言ってたよね、
見にいこか?と札幌のビックカメラに見に行くことになりました。

無事買って、地下でお茶と晩御飯買って帰りました。

お出かけ記録終わり(しんぷる)

先頭 表紙

2018-01-29 あしたは慎吾の誕生日…☆の、Abema特番☆

誕生日自体は明後日。


なのに、つよぽんが明日お誕生日おめでとうってツイートしてて面白かった。
確かにねえ〜。あと1回寝たら誕生日には違いないんだよね。
11時からまたぎでお祝いするから。
気持ちはわかるけど、つよぽんの天然が発揮されてて、つよぽんの
ツイートは面白い。

ツイートも面白いけど、ユーチューバーもつよぽんで大正解だなと
みるたび思う。天然キャラの天然っぷりはやっぱ動画の方が顕著だし。
ギターと歌の趣味もくるみちゃんもうってつけだしね。


慎吾はまあ、本当に、何やらしてもこなすなあ〜。
インスタハエの趣味とかもあって特にあってると思う。うん。

そして吾郎ちゃん。ブログ素晴らしいっす!
ほぼ毎回のように、やるな〜すごいな〜素敵だな〜と思う。
決して見せすぎずに自分の好きなものを上手に教えてくれる。
文章も上手だし。

うまいことやったよねー。ネットデビュー。

ネットの世界は本当に順調で。明日の重大発表も楽しみだけど。

地上波がひどいよねー。
おじゃマップもぷっすまも終わるってショックだったよ。
ぷっすまの終わる理由なんてめもあてらんないうそくささ。
ほんと、口先だけで頑張れって送り出した某事務所。
邪魔するくらいなら黙って無視して追い出せや。
そしてそれに忖度するテレビ局。

まず視聴率の測り方から変えなきゃダメなんじゃなかろかと
思う今日この頃。電通が全部やってるって聞いたんだけど。
しかも割といい加減なやり方で。
独占禁止法に違反しないのかなー。
そろそろその辺変えようや、社会。

なにはともあれ、明日久しぶりに吾郎ちゃんに会えてうれしーわ。

先頭 表紙

2018-01-01 あけましておめでとうございます☆☆

本年もどうぞよろしくお願いします。


年末は29日から、年始5日まで実家に帰ってました。


年末はいいんですよー。ダンナと母。私にとっての癒しの二人と
一緒に穏やかに迎えられます。
今年は六角堂というステーキ屋さんにランチ食べに行ったりしましたよ!
忘年会と称して。美味しかった。


クイズ番組見たり紅白見たりしてるうちに年が明け、
寒さも大したことがなく、雪もなかったので、除夜の鐘
ついて初詣したりねえ…。27分本音テレビも大変面白かった。
実家で72時間本音テレビ再放送されてもほとんど見れなかったけどねっ!


年明け、夕方、妹と甥っ子達がきてからはねぇ…。うるせーうるせーw。
彼らも5日までいたんだけど、帰り際、母は「来年からは全員
2泊3日まで!」と言い出したほどヘロヘロだった。私らまで
なんでやねんw。まあ、家に帰り着いてから電話したら、ダンナさん
気悪くしてないか、って心配してたからまあいいんだろうけど。
でも毎回帰り際に「来年からもうしない!」と言ってるので、
本当にあんまり気にしてなかったw。しかし子供は本当に賑やかだね。
いないのが当たり前な生活しかしたことないから、家に帰った今は
本当にしずかで嬉しい。妹は大好きなんだけどさw。いや甥も好きだけど。
長時間一緒はきついw


そうそう、iPad mini新しいの買ってくれました、ダンナ。
うちのiPad mini、アプリがすぐ落ちてプンプンしてたら。
ありがとう嬉しいです。わくわく。新しい地図の会報も来てたし。
今の所いい年な今年。これからもいい年でありますように。
まあ、皿割ったり色々あったけどね!すでに!

先頭 表紙

内容と日付があってないのはスルーしてちょ / JAI ( 2018-01-05 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)