himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-11 うれしそう
2004-02-10 バイキンマン登場
2004-02-08 ★☆誕生日☆★
2004-02-07 指輪物語
2004-02-06 全面ガラス(鏡)張り
2004-02-05 老化
2004-02-03 間髪をいれず
2004-02-02 選挙のあり方
2004-02-01 きのうのはなし
2004-01-31 いも


2004-02-11 うれしそう

普段、怠け者な私のためにいろいろこきつかわ…自主的に、手伝ってくれるダンナ。でも今日はお熱があるので、私が世話を焼かざるをえません。

下着変えなさい。

氷り枕しようか?

熱計れ。

もちろん、上げ膳据え膳。

・・・そのことが嬉しそうに見えるのは気のせいかなあ(笑)。早く治って私を怠け者に戻らせてね♪怠けてるけどさw。

先頭 表紙

レイちゃん 今朝は病院行く行かないでケンカしたけどね(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-12 13:22 )
あみボン。ちゃん も〜、子供みたいです(笑)。早く大人に戻って働いてもらおう(爆) / コタツムリ ( 2004-02-12 13:21 )
てぃあら うちのダンナ病院行くよう説得して〜(^^; / コタツムリ ( 2004-02-12 13:20 )
アンジーさま だんなさま、お風邪ですか?そちらもお大事に(笑)。指輪物語、私は映画館行けるけど行ってまでは見たくない怠け者です(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-12 13:19 )
夫さま、大丈夫?・・・でもそれはうれしいでしょう♪仲良し☆ひゅーひゅー☆☆ / レイ ( 2004-02-11 23:55 )
カワイイね〜○□君。 早く治って働いてもらおう!←鬼? / あみボン。 ( 2004-02-11 22:25 )
うちの旦那さんも、普段病院嫌いですが・・さすがに今回は行きましたよ。でも、それでも、しばらく治らなかったです〜。 / てぃあら ( 2004-02-11 22:14 )
お大事に・・・うちも似たような感じです。(笑) ↓指輪物語、読みたいですね。映画も楽しみ(ビデオが出るまで観れないけど・・・) / アンジー@つっこみありがとう ( 2004-02-11 19:44 )

2004-02-10 バイキンマン登場

うちにも風邪のバイキンマンが不法侵入しました。昨日からダンナが喉が痛い、とかいってて、大丈夫かなあ、と思ってたけど、風邪薬を飲んだだけで、あとは特になにもしてあげなかったら、今朝、早朝、ダンナがお布団で

「う〜う、う〜う」

といってるので、こんな早朝から聞いたことない歌歌ってる、と心配になりました。で、とりあえず私の目が開いたので、ダンナが起きるときのためにコタツをぬくくしておこう、とコタツのスイッチを入れて、自分は布団に帰って再び寝ました。



さて、完全に起きる時間になり、ダンナに

「朝方なんで歌ってたん?」

って聞いたら、

「のどがいたくてうなってたんや」

・・・気がついてあげられなくてごめんね〜。音程がついてた気がしたのは気のせいだったのね(笑)。とりあえず、朝の体温は6度9分。一応熱があるみたいだけど、今日は行かなきゃ!と会社に行きました。帰りまでに治って帰ってくるといいなあ>甘い。そういえばお薬ものまずに行っちゃったわ。大丈夫かあ?!

先頭 表紙

うずらさんちのうらら姉様、ひっさしっぶりです〜♪ダンナの熱が八度を超え、かわいくない風邪を確認しつつあるところです(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-11 16:12 )
えむさんはぜ〜ったい風邪引かないようにしなきゃね!私もうつらないように…と思っちゃいるけど、私にうつってダンナが治るんならそれもいいなあ。仕事してないし子供もいないし(笑) / コタツムリ ( 2004-02-11 16:11 )
てぃあら ダンナに言ってえ。病院行かなくても治るお!なんていってるよぉ〜!八度でてるのにぃ。 / コタツムリ ( 2004-02-11 16:08 )
今回のバイキンマンはしつこいよー。とってもカワイくないのだ。 / うずらんちのうららねー。 ( 2004-02-11 15:48 )
うちは今のところ、二人とも風邪はひいてません。一人風邪ひくと絶対相方に伝染っちゃうのがねぇ・・・。旦那様、その後大丈夫ですか? / ☆えむ☆ ( 2004-02-11 14:09 )
今年の風邪は、あぶないよ!!わたしも、高熱で毎日唸ってたらしいから・・はじめてなのよ。唸るの・・。病院へ行くのが一番いいかも・・・。お大事にね〜。 / てぃあら ( 2004-02-10 21:39 )
一緒にレッツファイト!(笑)ちなみに、ダンナ、帰ってきたら37度6分でした。(゜∀。)アヒャ / コタツムリ ( 2004-02-10 18:59 )
家にも登場してます・・。闘わねばっ!(笑) / ( 2004-02-10 12:32 )

2004-02-08 ★☆誕生日☆★

今日はひまじん誕生日。2001年2月8日にこの日記を始めました。

このっ!あきっぽいあたくしがっ!

3年も日記を続けてこられたのは、ひとえに皆様のお陰です。

ありがとうございました。



普段エラソーに(?)選挙へ行こう!といってる私だけど。今日実は地方選挙のヒデねえ。ああ、いきたくない…。行くけどさ。

先頭 表紙

りりさま ひまじんはホントに、無理しなきゃ!って思わずに続けられるからいいですよね♪そう思っていただけてたら嬉しいです〜♪私はりりさまの知的で素敵な生活に憧れてます♪ / コタツムリ ( 2004-02-10 20:28 )
つっこまれ管理(?)はタイムアウトになっちゃってなかなかできないから、午前中にでもできたらということでごめんなさい。 / コタツムリ ( 2004-02-10 20:26 )
な、な、なんでこんなに大量に? めでたいからいいか〜。 / りり@でもやっぱり消しておいて〜 ( 2004-02-10 19:20 )
ってことは、私もそろそろ? 長いね〜、そして時がたつのは早いね〜。コタツムリさんとは一度もお会いしたことがないのに、つい、何だかよく知っている人みたいに思ってしまいます。 / りり@4年目おめでとう! ( 2004-02-10 19:19 )
ってことは、私もそろそろ? 長いね〜、そして時がたつのは早いね〜。コタツムリさんとは一度もお会いしたことがないのに、つい、何だかよく知っている人みたいに思ってしまいます。 / りり@4年目おめでとう! ( 2004-02-10 19:19 )
ってことは、私もそろそろ? 長いね〜、そして時がたつのは早いね〜。コタツムリさんとは一度もお会いしたことがないのに、つい、何だかよく知っている人みたいに思ってしまいます。 / りり@4年目おめでとう! ( 2004-02-10 19:19 )
麦様 ありがとうございます♪がんばりまふ。 / コタツムリ ( 2004-02-10 18:45 )
おめでとうございます。末永くお続けになりますように♪ / ( 2004-02-10 12:32 )
さいかさん こちらこそでございますです。さいかさんの日記大好き♪ / コタツムリ ( 2004-02-09 17:56 )
ぺんぺんさま がんばります〜♪ / コタツムリ ( 2004-02-09 17:55 )
レイちゃん あっりがとう♪ノートに書いても絶対続かない(笑)。私もレイちゃんにあえて嬉しい♪お祝い…キノコ鍋w。 / コタツムリ ( 2004-02-09 17:55 )
あみボン。ちゃん ありがとう&おめでとう〜♪PCお誕生日私も嬉し〜♪ / コタツムリ ( 2004-02-09 17:53 )
てぃあら ありがとう〜♪ここは気楽に書きたいときに書かせてくれて、反応があったら嬉しい、いいところですよね〜。5年…はともかく10年は難しい気もするけど(笑) / コタツムリ ( 2004-02-09 17:52 )
4年目もどうぞどうぞ宜しくお願いいたします。 / さいか140 ( 2004-02-09 07:10 )
ひまじんは、なんとな〜く続けられますよね。これからも長〜く続けてくださいね。 / ぺんぺん ( 2004-02-09 00:20 )
おっめでとう♪3年!ノートに書く日記だったら続かないよねぇ(笑)レイもここでコタツムリちゃんに会えてありがとうです。夫さまにお祝いしていただいて♪ / レイ ( 2004-02-08 21:46 )
おめでとう♪ ウチのPCも今日が誕生日♪ ランラン♪ / あみボン。 ( 2004-02-08 15:22 )
ひまじん誕生日おめでとうー♪わたしは、今年の5月でひまじん2歳かな??わたしも飽きっぽいけど、ひまじんって・・書きたい時に書いて書きたくなければ書かなくて良くて(って当たり前ですが・・)普通の例えばホームページ作ったりするのと、なにか違うんですよねえ。プレッシャーを感じないで、まったりできる空間・・・。うまく言葉に出来ませんーー。これから、5年10年目指して、がんばってくださいー。 / てぃあら ( 2004-02-08 14:56 )

2004-02-07 指輪物語

原作読んでみたいな〜。

3部作の映画をテレビで一部だけ見るってちょっと欲求不満だな〜(笑)。

主人公のオトコノコの青い目がスゴかった。

人間の男の人の顔の区別がイマイチついてない私だった。

人間の殺された男の人が死にそうなのにがんばって戦ってるのに、呆然と見てるホビットさん二人にとっととにげろよ〜!と思ってしまった。

それにしても、3部作の1部で3時間とは。2部も3部もこれくらいなのかな。掃除感9時間。ホントに大作だー。

・・・原作が読みたいなあ(笑)。

でもいっぱいあるんだよね?巻数。ゴジラに出産祝いの内祝い何欲しいか言えって言われてるんだけど、図書券とかダメ…だろうなあ(笑)。

先頭 表紙

てぃあら 原作難しいんだ〜。う〜ん、読みたい。 / コタツムリ ( 2004-02-09 17:46 )
まるるん。ちゃん ありがとんとん♪リロードしてれば気がついたのね。残念残念。 / コタツムリ ( 2004-02-09 17:46 )
指輪物語見ようと思ってたら・・・・知り合いのバンドのライヴで見逃しました〜。そのうち、ビデオ借りてみよう〜♪原作は・・・・難しかったです〜。 / てぃあら ( 2004-02-08 12:33 )
あ、同じ時間(笑) / まるるん。 ( 2004-02-08 01:26 )
3周年記念日おめでとうなのだ♪O(*^-^*)Oノ / まるるん。 ( 2004-02-08 01:26 )
あ。今日はひまじん誕生日だわ☆ / コタツムリ ( 2004-02-08 01:26 )
うはははははは!そういうことにしておこう>コラコラ。これで卒論…そらすごい(笑) / コタツムリ ( 2004-02-08 00:17 )
掃除感??わざとかな?掃除しなくちゃの気持ちが表れてるとか^^;「指輪物語」長いんだよね〜。でもこれで卒論書いた子、いたなぁ。 / レイ@いぢわる〜? ( 2004-02-08 00:10 )

2004-02-06 全面ガラス(鏡)張り

今日は久しぶりに友達とランチへ行きました。

楽しかったけど、一番印象に残ったのは


全面ガラス張りのトイレだった。



全体的に、イマイチ・・・と感じさせるお店だったなあ。


笑の大学の記者会見すばらしい。早くみたい…。

先頭 表紙

さいかさん 床はさすがに違ったかも。天井も違った!でも天井はバカ高かった。 / コタツムリ ( 2004-02-08 00:00 )
歩美様 幸せですね〜♪幸せすぎて待ち遠しさがストレスになってたり(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-07 23:59 )
レイちゃん 全面ガラス張りの個室とかはあんまりありえないしねえ(笑)。あったら落ち着かないだろうなあ。ゴロちゃんに限らず、ジャニーズは肖像権うるさいのよ。主演連ドラのHPも主人公の写真だけないわよw。 / コタツムリ ( 2004-02-07 23:58 )
床も? ガラス張りのトイレって便器に腰掛ける瞬間の自分の体制が見られてちょっと面白くて好き。 / さいか140 ( 2004-02-07 17:17 )
映画楽しみです♪楽しいことがたくさんで幸せです♪ / 歩美@待っててよかった♪ ( 2004-02-07 09:58 )
なぜかタイトル見てトイレだ!って直感しました(笑)なんでゴロちゃんだけ写真ないのかしら? / レイ ( 2004-02-06 23:48 )

2004-02-05 老化

昨日の夜、寝る前にお布団の中で、ああ、明日はこれを書こう、これも書きたい、なんて久しぶり(でもないかもw)に2件も書き出しを考えてたのに、朝起きたら全く覚えてない。いままで考えてたけど思い出せない。これは老化かアルツハイマーか…。どっちもやぁだぁ(笑)。とりあえず、おおまか〜に分けて、一部を忘れるのが老化、すべてを忘れるのがアルツハイマーらしいから、書こうと思ったことを覚えてるから老化かな。でも糸口も思い出せないんだけどね。


明日は久しぶりにお友達に会います。なので、髪を切りに行こうと思い立ち、美容室のカードを見ると…前に行ったの、10月2日…。4ヶ月前!ガーン。そして髪をカットに行きました。ついてくれたのは若いお姉さん。私を独身で無職だと思ってたようだ。無職に見えるのはわかるんだー。平日昼間にぶらぶらすっぴんで出歩いてるんだもの。でも、独身で無職って…浮浪者に見えてたりしてw。あんまり構わないからなあ…。親にパラサイトしてると思われてたのかな。どうでもいいんだけど、ちょっと、複雑な気持ちが心に過りました(笑)。


全然話し違うけど、昨日歌の大辞典見てて、ここでアンジーに会える日が来るかも、と思ったら、ときめいてしまいました。早く来月にならないかな。ときとき。

先頭 表紙

kyo様 私のばすだけのばしてバッサリ切りたいタイプなんだ〜♪でもショートヘアで12ヶ月は…無理じゃないかな〜。自分で前髪切れたら大丈夫かな。 / コタツムリ ( 2004-02-06 23:02 )
kyo様 私のばすだけのばしてバッサリ切りたいタイプなんだ〜♪でもショートヘアで12ヶ月は…無理じゃないかな〜。自分で前髪切れたら大丈夫かな。 / コタツムリ ( 2004-02-06 23:02 )
レイちゃん 子育てでそれどころじゃないだけでは(笑)。私ショートヘアで4ヶ月コースなんだけど、レイちゃんも?(笑) / コタツムリ ( 2004-02-06 23:00 )
てぃあら 老化仲間♪>こらこら / コタツムリ ( 2004-02-06 22:59 )
歩美様 ジャケットの写真とかつまんないことは心配してる、私(笑)。3月嬉しいですね♪でも秋がもっと楽しみだったり…。うっとり。 / コタツムリ ( 2004-02-06 22:58 )
はっはっは、ワタシなんて12ヶ月コースもザラよん♪「伸ばすだけ伸ばしてバッサリ切るタイプですね」って美容師さんに言われてます。予約を入れるのが面倒でねぇ。。。 / kyo ( 2004-02-06 20:23 )
あ、レイはアルツハイマーかも。多分、忘れてること自体に気がつかないで毎日流れてるんじゃないかと思うの(汗)あれれ・・・レイも最後に美容院行ったの11月だ。このまま行くと4ヶ月コースかも。 / レイ ( 2004-02-05 22:55 )
わたしは、お仕事中などにふと、日記はあれ書こうこれ書こう・・・と思いますが、帰宅するとキレイさっぱり忘れています。マズイ・・老化現象・・・・・? / てぃあら ( 2004-02-05 20:50 )
3月は楽しみがいっぱいですね♪ / 歩美@余計な心配はやめました♪ ( 2004-02-05 16:17 )

2004-02-03 間髪をいれず

昨日、某テレビ局で日本語を見直す?だかなんだか知らないけど、日本語についての番組をしてました。私も興味があったのでみてたのですが…。

さて問題。次の漢字を読んでください。
1.間髪をいれず
2.一段落
3.他人事
4.大地震
ホントはもう一個あったけど忘れたw。正解は(確か)
1.かんはつをいれず
2.いちだんらく
3.ひとごと
4.だいじしん
といったのです。テレビがね.そしたらダンナがぷんぷかぷ〜ん!

んとかの撥音のあとは小さい○のついた言葉になるだろう!じゃあ、この○▲(けなし文句)△テレ!これからおめーらは「危機一髪」を「ききいちはつ」っていえよ!「一分」を「いちふん」と呼べよ!

と大騒ぎ。そもそもこの局のオーナー?が大嫌いなダンナ。もう二度とこの局のテレビを見てはいけません!だの○ね!だの、そんなに怒らなくてもどーいね、って感じに怒ってしまい、とてもじゃないけど続きが見られる状態じゃなくなってしまいました(^^;。

でもさ、この答えはおかしいんだよね。人口の7割?8割がそう読んだら、正しい日本語になっちゃうんだよね。重複も、ホントは「ちょうふく」だったのに、もう「じゅうふく」でオーケーだし、上の問題たちも、多くの人が間違えるであろう読み方で書いたらちゃんとPCで変換されるもんね。ホントに日本語を大事にしたいなら、いい加減な情報は程々にした方がいいよね。と思ったのであった。


・・・それにしても、くだらないことで怒るのも程々にしようね、ダンナ(笑)。

先頭 表紙

みるみる様 う〜ん、正しくなくてもそうなってしまう言葉もあるし、正しくなければならない、ってわけでもなく、ダンナは怒ってたんだけど、私としては正しい正しくないより綺麗な言葉が残ってほしいな♪ / コタツムリ ( 2004-02-04 23:25 )
レイちゃん 正解。えへへ♪日本語へのこだわりっていうより、ん〜、曖昧な事実を押し付けられることを嫌うの。発掘あるある大辞典とか思いっきりテレビとかダイッ嫌いよ。特命も時々嫌いだけど見逃してもらってる(笑) / コタツムリ ( 2004-02-04 23:22 )
なあなあになっている言葉ってありますよね。正しい日本語、こうだ!って言えない世の中が来るまでに勉強し直さなきゃね・・・・^^; / みるみる ( 2004-02-04 14:26 )
やっぱ裏番組(笑)コタツムリ夫さまも日本語にはこだわりがあるからかしら?確かに口語っていうのは時代とともに変わっていくものだよね。何が不可避な変化で何が乱れかの判断は難しい・・・。 / レイ ( 2004-02-03 23:04 )

2004-02-02 選挙のあり方

大阪府知事選挙、最低の投票率だったみたいですねー。これだけ不安定な情勢で、ここまで無関心でいられるなんてスゴいわぁ!


うちの地方でも来週選挙なんだけども。昨日ダンナと二人家でまった〜りテレビを見てたら、外で選挙カーが応援演説を始めやがった。
「しばらくのあいだすみません、ミミをお貸しください」
みたいにいい始めたんだけど、いやだってんだよ!うるせーんだよ!と思わず柄が悪くなる私たち。それでも私はすぐ聞き流し、テレビに集中してたんだけど、ダンナはダメなんだな。うるさいうるさい、石投げる爆弾投げる(んなもんないよ)と、いうことが凶悪化していく(汗。頭かきむしり始めたくらいでようやく終わって帰ったけど、帰ったあと、ダンナは金輪際◎●党にはいれない!と心に決めていた。


これで思ったんだけどさー、押し付けがましいんだよね、いまの選挙。電話かけてきーの道ばたの至る所で騒ぎーのチラシは勝手にポストにいれーの。勝手に押し付けるから、かえって関心がなくなってる部分はあると思う。これは義務じゃなくて権利なんだよね?これだけ権利意識が強くなった世の中でこの権利だけはえらく軽いよね。もってても使わない権利を楽しんでるわけでもあるまいに。いっそのこと、自分で見よう!と思わなきゃ見れないくらい、候補者の情報を隠匿したら、かえって投票率あがったりして(笑)>ありえない。これは極端だけど、無駄に金をちらし、押し付けがましいいまの選挙活動。そろそろ考え直してもいいんじゃないかな。


ホント、うちの近くで街頭演説と電話はやめてください。チラシは我慢してもいいので。なんていっても無駄なことはわかってるんだけどね(笑)。もう少し考えろ〜!がなりちらしてわめきちらしてお金を湯水のように使うのが選挙だなんておかしいんだよっ!

先頭 表紙

さいかさん ヒャ〜、そりゃまた迷惑な。選挙活動は朝の10時から昼の3時までくらいにしてほしい。っていうか、なしにしてくれたら最高なんだけど(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-03 18:03 )
ちゃな坊様 本来最も常識をわきまえてならなくちゃいけない人種があーなんだもの。政治レベル低いですよね。ニッポン。 / コタツムリ ( 2004-02-03 18:02 )
レイちゃん 昔の顔忘れちゃった(爆)。電話はホント、押し付けがましくてやだよね。 / コタツムリ@こちらこそ〜 ( 2004-02-03 18:00 )
ほんと!朝の通勤時間だけでも勘弁してほしかった!乗りたい電車があるのに、道をふさぐようにしてチラシを無理やり渡していたりするから人の流れが悪くなって電車に乗り遅れそうになる!電車通学の小学生とか大人に押しつぶされそうでかわいそうだったわ! / さいか140 ( 2004-02-03 09:46 )
学校の近くに来るのはやめて欲しい・・・非常識だ(怒)。 / ちゃな坊 ( 2004-02-03 04:27 )
太田房江さん、メイクとかすっごい変わったよね。最初はフツーのおばちゃんぽかったのに。うん、電話はやめて!せっかく寝てたのにぃ!! / レイ@昨日はありがと☆ ( 2004-02-02 23:12 )

2004-02-01 きのうのはなし

まるいも、日記のネタにしたら、ダンナがおろしてとろろにしてくれました(笑)。言ってみるもんだな。


昨日、ダンナと散歩というか外食と言うかお買い物にいきました。最近できたと思われるうどん屋。量の割に値段は安めだったな。味はまあ濃いめだけど、お客さんに楽しんで(?)もらおうという気持ちは感じたかな。それがさー、ミックス鍋セットって頼んだらね、釜揚げうどんとミックス鍋(エビ天ととんかつ)とご飯がでてきたんだけどね、山盛りなのよ、ご飯。多いだろう(笑)。ダンナが鍋焼きうどんだったから、ご飯は一緒に食べました。

そこからお買い物。ホームセンターにいったら、ダンナの目が身体を鍛えるグッズに釘付け。私もおもしろがって1キログラムのダンベルを両手にもって上げ下げしてみたり、握力ギュ〜ってするのをしてみたりしてて、結局ダンナが足とかの重りにする器具?両足に1キロずつの重さのバンドをして歩くグッズを買いました。ダイエットになるかしらぁ♪

公園によって、そのまま私は帰宅、ダンナは近くのスーパーにお買い物。晩ご飯はダンナがおいしい和食を作ってくれました。…はいいけど、足に鉄瓶のふたを落として以来、どこかのスイッチが切り替わったのか、落ち込み気味。くだんないことで落ち込むなー。


・・・それにしても、ほんの短時間、ダンベルを上げ下げしただけで腕が筋肉痛気味のわたくし。ちょっと問題ありすぎか、体力不足(笑)。

先頭 表紙

ちゃな様 うん、でももって歩く機会も体力もないからよかったです(笑)。 / コタツムリ ( 2004-02-03 18:04 )
そ,それで筋肉痛になっていては,ノートパソコンとプロジェクターと教科書もって歩けませんよ(笑)! / ちゃな坊@普通もって歩かないって>自分 ( 2004-02-03 04:24 )
PAOさんなら2キロずつくらい軽いかな〜。上司に呼ばれる…聞いただけで足が重くなりそうな(笑) / コタツムリ ( 2004-02-02 13:50 )
まるるん。ちゃん オイシかった〜?(笑) / コタツムリ ( 2004-02-02 13:48 )
わたしもマラソンで筋力不足痛感してるんで、足のオモリ買おうかな。しかし上司に呼び出される時は常にオモリつけてるような気分だが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2004-02-01 20:46 )
ウチもまるいも すりすりしちゃおっ♪ マネっ子しちゃうもんね〜(笑) / まるるん。 ( 2004-02-01 17:03 )
あ、酒屋も寄ったんだった。買わなかったから忘れてた。 / コタツムリ ( 2004-02-01 16:51 )

2004-01-31 いも

うちにはいまおいもがあります

じゃがいも〜
さつまいも〜
さといも(調理済み)〜
まるいも〜

さいごのまるいもは、だんなのじっかで1がつさいしょにもらったものです。たぶん、いしかわけんのおいもです。やまいもよりねばりがつよく、おいしいとろろができます。わかっちゃいるけど、りょうりするきになれずにほっといて、いっかげつたってしまいました。しょぼーん。まだだいじょぶだけどね。

先頭 表紙

ちゃな坊様 あのネバネバが悪いのかな〜。でも食べれるならいいですね♪石川の丸いもも機会あったら食べてね♪ / コタツムリ ( 2004-02-03 18:05 )
わたしゃかぶれるので,長いも系のお芋は触れません・・・(−−; / ちゃな坊@食べるのは好き♪ ( 2004-02-03 04:26 )
レイちゃん なんか料理する気になれない理由はそれかしら。単にでかくて固くておろすのがたいへんだったからかな。ダンナにおろしてもらったよ〜ん♪ / コタツムリ ( 2004-02-01 16:40 )
ど〜にゃ様 ダンナがすりおろしてくれちゃったからもうなくなっちゃいましたw / コタツムリ ( 2004-02-01 16:39 )
kyo様 大先輩っ(笑)。この際新たな実になるように土にお埋めになってはいかがでしょう(笑) / コタツムリ ( 2004-02-01 16:39 )
すりすりすると手が痒くなっちゃうのかな?夫さまにお願いしましょう♪ / レイ ( 2004-01-31 22:46 )
下さい。 / ど〜にゃ ( 2004-01-31 22:12 )
えっへん、ウチのさつまいも、もう5ヶ月を超えてるの♪ 芽も葉もそりゃー美しくってうっとりよん。 / kyo@食べるのはもう諦めたわ。。。 ( 2004-01-31 21:43 )

[次の10件を表示] (総目次)