himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-13 ホントにあった怖い話
2004-01-12 ちとこわい
2004-01-11 ★☆★☆★☆★☆
2004-01-10 学校
2004-01-09 素敵な家族
2004-01-08 うつ
2004-01-07 春はアケボノ
2004-01-06 めいっこ
2004-01-05 占い〜なんて〜
2004-01-04 あけましておめでとうございます


2004-01-13 ホントにあった怖い話

昨日、吾郎ちゃんスマスマで勝ちましたねえ〜、珍しく(爆)。着替えは上半身ほとんど終わってない状態だったからいいんかいな、と思いつつ楽しく見てましたが、ゴールする頃にはカタチになってたし、何より、誰もゴールできなかったらスマスマ演出側も再度小雪さんと唐沢さんに来てもらわなあかんくなったりしていろいろ大変だっただろうから、ある意味番組的にも助かったことだろう>ファンだからそう思っちゃうだけかも(笑)。勝ったのが嬉しそうで、でもえらくしんどそうで、でも今の髪型は結構好みで、と何度も繰り返してみてしまいました。ふふふふふ。どんなことお願いするのかな〜、他の4人に。

ホントにあった怖い話、わたしホラーは苦手だよ〜、と思いつつ見てたけど、すごい見やすい構成だった。5分ほどでドラマ再現は終わってるし、吾郎ちゃんと子供の掛け合いは面白い。来週も楽しみになりました。眼鏡ゴローも好みです。

それにしても、ホントに怖いことは、幽霊とかじゃなく、賞味期限が前世紀の商品を売ってる店とか(笑)、半年前の卵を売る養鶏組合とか、日常に潜み、必ず誰でも見ることの出来るものが怖いんじゃないかと思ったりなんかして。イラク派兵とか、イラクに落ちてる劣化ウラン弾とかねえ。怖い世の中だわぁ。

↓ハンドパワーでペットボトルを浮かせてみました>嘘つきw


先頭 表紙

まるるん。ちゃん 捨てちゃったそうで(笑)。上半身、終わってないどころじゃなかったよ。シャツだけ羽織って(ボタンもとめてない)ネクタイと上着は手に持って着替え箱から出てきてたもん(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-14 17:21 )
レイちゃんのお好きなあの方はホッケーで身体がキツかったみたいね。他のメンバーも、ゴローもつらかったみたいだけど、慣れないアイスホッケー中だからひとしおだったことでしょう。 / コタツムリ ( 2004-01-14 17:19 )
ケチャップ持って出勤したわよウチのダンナ・・・どうするつもりやら(笑) ゴロちゃん前髪下ろしてた方が少年ぽっくってかわいいね 上半身終わってなかったんだっけ?中居君の下半身が終わってないのはわかってたんだけど〜? / まるるん。 ( 2004-01-13 18:23 )
ゴロちゃん勝ったね♪おめでとう♪♪何をお願いするのかレイも楽しみ〜。っていうかよく外走らせたよね、あの5人を。 / レイ ( 2004-01-13 17:40 )

2004-01-12 ちとこわい

最近さー、といっても今年入ってから2回ほどだけど、いきなりドアを開けようとして、開かないとわかってからピンポン鳴らす人が夕方頃にくるの。

前は、大手建て売り住宅のセールスマンとのふれこみ。

今日、今さっきも来たんだけど、「近くの新聞屋です〜」って、曖昧な言い方。

どっちも「いりません」ですぐ帰ったけど…。

開いてたら上がり込むつもりだったのか?と思うとぞぞぞのぞ。こまめな鍵かけは大事だな、と実感しました。

追記☆
京都の卵の事件見ました?半年前の卵が出荷されたヤツ。あれ、コープも関係してるところなのね。前回の注文で10個100円だったから注文しちゃったんだけど…大丈夫なんだろうけどきもちわる〜いです。このタイミングで安く卵買っちゃったら気持ち悪いぞ、コープ!…コープは悪くないけどさ。


今はこんなことして遊べないピイちゃん。来月以降は出来るかな♪


先頭 表紙

うちの実家なんて最近まで鍵開けっ放しだったし、かぎかけてても今でもさほど誰何もせずにあけてるんだろうな〜(笑)。そんな家が多いから、こちらよりさらにずーずーしいでしょうねえ〜、そっちの業者は。いろいろと。 / コタツムリ ( 2004-01-14 10:40 )
新聞の勧誘もそうだけど時々宅急便の人もいきなりガチャガチャやっているざんす。社宅時代。。。いわゆる狭いアパートですわ 気がついたら玄関に立っていた宅急便のおばさんがいてぞっとした事があり本社にクレーム電話しちゃったわ そうよウチは夫婦でクレーまーなのよwww / まるるん。 ( 2004-01-13 18:20 )
チロルさま ドアあけないとすぐ帰りますよね〜、結構。ドアあけたらしつこいっ!! / コタツムリ ( 2004-01-13 16:19 )
ビッケさま あのー、スッポンポンになる前に鍵かけない方もおかしいと思いますが(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-13 16:18 )
PAOさん ああ、タイミング悪かった、そういえばうちも!家のときは。悪いタイミング狙ってきてるのかしら>んなわきゃない。鍵かけは大事ですね。 / コタツムリ ( 2004-01-13 16:17 )
こっ!こわい!絶対かぎはかけておかないと・・・新聞の勧誘ってしつこくっていつも門前払いです。 / チロル   ( 2004-01-13 14:20 )
新聞勧誘員ってガサツな人多いですね。ドア開けてスッポンポンだったらどうするつもりなんだ!(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-13 00:59 )
うちとこにもかなり前ですが、いきなりドア開けようとした新聞の勧誘員きたよ。おまけにタイミング悪くパスタ茹であがる直前だったんですぐ追い返してやったが。鍵あけてたと想像すると怖いね。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-01-12 19:55 )
顔は見てない…ってかはっきり見えないけど、別人だとは思うけど、きもちわるい。 / コタツムリ ( 2004-01-12 17:59 )

2004-01-11 ★☆★☆★☆★☆

あいちゃんのはなしばっかりしてるでしょ。

ピイちゃんはどうなってるの?と思ってるピイちゃんファンのあなたっ!(いるのか(笑)?)

実は、ピイちゃんはあいちゃんのために、居間から出されていたのです。か、かわいそっ。なので遊んであげようと思ったけど、ピイちゃんの部屋(というかカゴ)にはヒーターがあるけど、部屋の外にはないのだ〜。でも居間に今ピイを連れて行ったらおこらりるので、さぶい部屋にいたくない私は、結果ピイとはあんまり遊べず、写真に至っては一枚も撮らなかったのでありました。いや、ダンナが何枚か撮ったけど、気に入らなくてすぐ消したらしい。消さなくていいのによっ!

それでも、ピイをだして手に乗せて冷えないようにして遊んだりしたけど、鏡に激突したりして、年とってボケたのか?!って心配になったりしました。いつまでも元気でいてね、ピイ。あいちゃんがいても、ピイがやっぱり我が家のアイドルだと思うよ。


さっき、姉から電話。
「あれ?コタツムリ?」
そりゃうちに電話したら私が出るやろ。
「…自分のうちにかけたつもりやったのに」
ボケてんのか、おまいは(笑)。

ダンナがホットワインいれてくれた。んまんま。


先頭 表紙

元々ボケ気味なゴジラがそれでますますボケてるんだなw。わたしなんかがそうなろうもんなら、ご飯食べたことも忘れるくらいボケちゃうかも。わははは。 / コタツムリ ( 2004-01-14 10:37 )
確かね〜妊娠中と授乳中の女性ってホルモンの関係上 ボケ気味だって聞いたことがあるぞ(笑) 子供を育てる事にだけ集中できるようになってるんだなきっと 人間の体って神秘なんだお〜 / まるるん。 ( 2004-01-13 18:17 )
ピイが寒くない部屋にいたらもっと遊んだもんっ!それにあいちゃんは今一時的に家にいるだけだし、家にいる間はアイドルになるのも仕方ないんじゃないかい。ダンナ、ピイのために(?)一眼レフデジカメ購入検討してるもん♪あいちゃんのためじゃないことは確かだもん♪>なんか必死のいいわけ(笑) / コタツムリ ( 2004-01-12 17:32 )
うーむ、世代交代を感じる…。アイドル「だと思うよ。」ってとことか、写真がピイちゃんじゃないあたり…。そのうちHPにもあいちゃん写真集とか出来たりして(笑) / でぃど ( 2004-01-12 14:17 )
そして写真はあいちゃんなのであった / コタツムリ ( 2004-01-11 21:47 )

2004-01-10 学校

さて質問です。

1.学校で怒られたことはありますか?

2.体罰を受けたことは?

1は・・・あったりまえにあったよな〜。私の場合、多かったのは忘れ物だな。宿題忘れたこともあったっけな。連座で叱られたってのも絶対あった気がする。授業中、クラス全員態度悪いとか。

2は・・・体罰受けたとも。頭をげんこつなんかは珍しくなかったさ(笑)。ミミ引っ張られたりもしたなあ。あーなつかし。

叱られるのがイヤで忘れないようにしたりしたんだけど…。


今の学校は違うのね?姉の息子は大変忘れ物が多いらしい。結構ひどく。でもねー、怒られないのね。私らが子供の頃は体操服忘れたら見学!みたいに言われたもんだけど、今は仕方ないわね、そのままやりましょ、って感じ。宿題自体、少ないところ持ってきて、やらなくても叱られないって。なんてらくちんな。うらやますぃ〜。…でもそれでいい?って聞かれたら私は自分の子供にそれはちょっとやだ。度をすぎた乱暴はもちろんやだけど、やらなきゃならないことをやらないのをそのまま見過ごすのを当たり前とされるのはとってもやだ。でも、きっと、子供の人権がどのこの、自分の子が叱られるのは許せないの、うるさいこという親も増えたので、仕方ないのか、と思うけど、でもなあ…。


さて、ココでまた別の質問を。

3.あなたが学校で子供に教えてほしいことはなんですか。

私は、勉強はもちろん、集団生活とか、家庭だけでは学びきれない部分を、体験も通して覚えていってほしい。ところで、世間一般に聞いた学校で教えてほしいことナンバーワンは何かと言うと…「しつけ」。家庭でするもんじゃないのか、それは。


↓の日記でかわいいといってもらえたあいちゃん♪この写真はどうかな.ふふふのふ。


先頭 表紙

まるるんちゃんがここにもいる〜(・∀・)σツンツン。一概にこれとはいえないけど、社会に出てから怒られるより子供のうちに叱られておいてほしいと思うよね。オトナになってから勝敗があるなんて知るとなったら負ける方は挫折感もひとしおだろうし。 / コタツムリ ( 2004-01-14 10:35 )
あくまでも個人的な意見でございます ウチの場合学校ってモノは集団生活を通して自分自身のオリジナリティーの大切さと競争心の大切さを覚えてもらう為の経験を踏む場だと思ってます。 「世界で一つだけの花」で個人を尊重する風潮が前にも増してありますが それと同じぐらい一等賞をとることの快感とビリッケツの屈辱感はしっかり経験してほしいと願うのねん。 だからさ〜運動会でカケッコがなくなったり宿題を忘れて叱られないのって・・・うむ〜何だかな それは家庭がフォローするべきでしょ?って思っちゃう / まるるん。 ( 2004-01-13 18:15 )
てぃあら 甘いだけの祖父祖母と、厳しい祖父祖母、おおまか〜にだけど2種類ありますね〜。祖父はそうそうにいなくなったけど、うちは後者だったかも。でもマー、無事過ぎ去ってしまって学校がいい思い出ならいいか、とてぃあらのつっこみを見て思った(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-12 17:37 )
レイちゃん そだね〜。私も、小学校担任にとんでもない人がいたことをオトナになって知らされたよ(笑)。当時は疑うことを知らない純真な子供だったから気づかなかったわぁ>バカだっただけ(笑)。あいちゃん、こんな顔じゃないよー(笑)。もっとかわいいのに、ダンナがへんな顔ばっかり撮ったんだよ〜(笑) / コタツムリ ( 2004-01-12 17:35 )
わたし、1と2両方あります〜。しつけ・・その当時は祖母祖父いましたからねえ。両親共働きで、しつけは厳しかったかも。でも、今はとっても怖い思いいくつかと、楽しい思い出しか残ってないですけどね〜。 / てぃあら ( 2004-01-11 13:14 )
先生にもいろいろだからね。レイも怒られたことはあるけど中学校くらいになると当時はわからなかったけど今思うと絶対教師に向いてない人もいたりしたし。そういう人もいるから大事な自分の子のしつけは自分でしようっと。あいちゃん♪笑ってるの?それにしても生後間もなくとは思えないしっかりしたお顔^^ / レイ ( 2004-01-11 00:09 )

2004-01-09 素敵な家族

昨日から楽しみにしていた、目覚ましテレビのゴローの出番。わくわくしながら見てると、とぅるるる〜、電話。実家からかな、と思いつつ出てみると、やっぱり実家。ゴローが出てることを教えてくれようとしてるのね、と、思ってたら

妹「コタツムリ〜」
私「どしてん?」
妹「今、テレビみとる?」
私「もちろん」
妹「ゴロー出とるし邪魔してやろうと、姉と母と相談して電話してん♪」
こ、こいつらわぁ(笑)。
姉「コタツムリ〜、出てる間中じゃましてあげるね♪」
私「録画してるし平気だよ」
姉「ちぇっ。ちゃんと録画しとれんと〜(笑)」
母「コタツムリ〜?ゴローちゃんカッコいいんねえ♪」
母がやっぱり一番やさしいわ(笑)。

それにしても、録画しててよかった…(笑)。母と姉と妹が揃うと悪のりされちゃうなあ。…結構嬉しいんだけどね(笑)。


よそのこの写真を載せていいのか、私?!


先頭 表紙

雅様 イチローちゃんもっとかわいいじゃないですか(笑)>鬼おば / コタツムリ ( 2004-01-11 18:39 )
チロルさま 女の子は本能的に好きなのかな(笑)。今後このリングがどうなっていくか、出来たら報告します♪ / コタツムリ ( 2004-01-11 18:38 )
まるるん。ちゃん ありがとう〜♪わーい、眼鏡王子になったわぁ(笑) / コタツムリ ( 2004-01-11 18:37 )
ぺんぺんさま うん違う(笑)。しかも罰ゲーム当たってないはず。罰ゲーム自体がなかったおかげ(?)だけど(笑)。昨日から始まるレギュラー番組の番宣でしたのん / コタツムリ ( 2004-01-11 18:36 )
てぃあら 産まれたばかりのままの顔で育ったら怖いような…(笑)。でも確かに顔の変遷は早いね〜。ベビーリングは私たちも驚いたよ〜。 / コタツムリ ( 2004-01-11 18:33 )
レイちゃん ゴジラママと言うとこの子がゴジラでママがゴジラママのような(笑)。姉は余裕あるのかないのかわかんない感じだったけど、かわいいとは思ってるみたいだったかな?いいともかわいかった♪ / コタツムリ ( 2004-01-11 18:32 )
か・・・かわいいね〜。私もこんなかわいい赤ちゃんが欲しいっ! / 雅(みやび) ( 2004-01-10 19:12 )
ベビーリングとても素敵ですね☆小学生になったら、ネックレスとしてつけるのもいいなぁ。(*^▽^*) 3歳くらいから女の子ってアクセサリー大好きになる子が多いですよ。 / チロル   ( 2004-01-10 13:31 )
メガネはいいね〜メガネ王子様一族に入れてあげましょう♪(笑) / まるるん。 ( 2004-01-10 01:08 )
ん?今日番宣の日の罰当番だったのかな?あれ、でも金曜日だから違う? / ぺんぺん ( 2004-01-10 00:56 )
ベビーリングってあるんだね〜。ところで、あかちゃんの顔って変わるんだよね〜。うちの妹の子供の顔のうつり変わりようはびっくりしました★ / てぃあら@コトー先生・・・・(泣。。 ( 2004-01-10 00:01 )
ベビーリングってあるんだね〜。ところで、あかちゃんの顔って変わるんだよね〜。うちの妹の子供の顔のうつり変わりようはびっくりしました★ / てぃあら@コトー先生・・・・(泣。。 ( 2004-01-10 00:00 )
あらかわい〜☆このくらいの時ってただ必死でちっとも自分の子をかわいいと思ってる余裕がなかった(涙)ゴロちゃん、いいともも出てたね♪それにしてもゴジラママ(でいいのかしら?)まで(笑)余裕なママね^^ / レイ ( 2004-01-09 23:49 )

2004-01-08 うつ

ダンナが冗談(だとおもう)で鬱病かも?と言ったので、鬱についてグーグルで調べてみたら、真っ先に出たのがこのサイト。リンクフリーなので貼らせてもらいます。
早速自分がやってみて55点。もちろん問題なし。思ったより高いくらいだな。ダンナは74点。問題ないそうな。でもさー、鬱になる人って、結構完璧主義者とかに多くって、自分に厳しい人がなりやすいって聞くから、ダンナは因子は持ってると思う>コラコラ。私の能天気さで吹き飛ばしてあげるからねっ!でも、飛ばせるかどうかわからないし、出来たらならないでね(笑)。

先頭 表紙

まさや〜んさま いい得点でしょう♪なんか生活が充実してる感じ♪ / コタツムリ ( 2004-01-10 14:51 )
ど〜にゃさま 何となくダ〜リン様の気持ちがわかる気がする私は無礼者(笑)。だってど〜にゃさまって周りを明るくしてる感じがするから〜♪ / コタツムリ ( 2004-01-10 14:49 )
さいかさんの日記に鬱の二ホイを感じたことはないなあ(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-10 14:46 )
ぺんぺんさま 私も見るたび、うっ、みたいだな、っておもってた(笑)。お気楽人間の特徴かしら♪ / コタツムリ ( 2004-01-10 14:45 )
みなみさん お気楽が一番♪考えてどうにかなることなんてそんなに多くないですもんね(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-10 14:43 )
拙者は60点。こんなもんか(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-01-10 09:02 )
61点だった。自分では結構、鬱かなあと思ったりするんだけど、そう言うとダ〜リンが笑うの。 / ど〜にゃ ( 2004-01-09 21:47 )
50点でした。鬱人間だと思ってたのに「問題ありません」って言われちゃった。 / さいか140 ( 2004-01-09 07:35 )
51点でした。やっぱり「お気楽極楽人間」だ〜(爆)。大体、タイトルを「うっ」と読み間違えて「お餅でも喉に詰まらせたか?」と思ってしまったくらいだし。(大ボケ) / ぺんぺん ( 2004-01-09 01:13 )
わたし62点。思ったより高いなー。しかし心配なのは、自分が躁鬱ではないかということです(笑) いまは元気だけどこれは躁ではないか? と。でもまあ、死ななきゃいいや(能天気) / みなみ ( 2004-01-09 01:08 )
てぃあら 危険域だった?128点満点だからまだ余裕あると思うんだけど。ココでうつだからってがんばらなきゃ!と思ったらダメだよ〜。こんなもんは一つの指標だし、絶対正しいものじゃない。あるがままでいいと思うよ、私は。 / コタツムリ@じゃあ載せるなよ、とはいわないで(笑) ( 2004-01-08 23:26 )
レイちゃん どうだったかな?わくわく(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-08 23:24 )
雅様 おめでとうございま〜す♪私より低いとは強者(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-08 23:24 )
麦様 わーいって(笑)。ガムバってもり立てます!でもがむばれ、は言ったら基本的にダメだよね〜。私みたいな怠け者には必要だけど、そうでない人間にはあんましいいことない言葉かも。 / コタツムリ ( 2004-01-08 23:23 )
まるるん。ちゃん 128点満点だからフツーの範囲内だと思うよ〜。最低でも32、3点だし。細かいとこ見てない私はやっぱり能天気。 / コタツムリ ( 2004-01-08 23:21 )
ヤバイよヤバイよ(出○のマネ?)!!91点・・・どうしよう・・・・。最近、自分でおかしいと思ってたのよね〜。ちょっと、新しい年も始まったことだし、自分改革しなくちゃねえ・・。 / てぃあら ( 2004-01-08 21:45 )
65点だって。ふむふむ「自称うつ病」のレイ夫にもやらせてみよう。きっと50点以下だよ。自分大好きだし他人にあんまり興味ないもん(爆) / レイ ( 2004-01-08 20:53 )
あけましておめでとう!53点だった。まあ、そうだろうね〜〜〜。のうてんきだもん♪ / 雅(みやび) ( 2004-01-08 19:24 )
わ〜い80点だ!脅迫的思考は全く問題ないのに、否定自己認知度で稼いでしまいました。あはは〜、仕様がないなあ。夫様をぜしぜし盛り立ててあげてね。 / ( 2004-01-08 17:08 )
やってみた 77点・・・うへコタツムリちゃんのダンナちゃんより高得点(-_-;) ま、問題ないらしいけどね(笑) ちなみに「否定自己認知」25点 「対人認知」27点 「強迫的思考」25点だって やだね〜自分が(苦笑) / まるるん。 ( 2004-01-08 16:33 )

2004-01-07 春はアケボノ

試合前から、アケボノはだめだろお、と思ってました。なんで親方やめるの、もったいない、とも。でも、そのころに、どっかで見たか聞いたかした話で、親方はブームだった頃ならいざ知らず、今は、弟子を鍛えたり見つけたりする維持費だけで結構苦しい職業とも聞いて、仕方ないかあ、って思ってました。

でも、曙、その上、親方株持ってなかったんですってねえ。部屋によって数が決まってて、譲ってもらうには数億円かかるとか。横綱だったから何年間は親方扱いなんだけど、それ以降は親方じゃなくなっちゃうらしい。で、転職した、と。

そもそも格闘技はさほど興味なし、好きにすればあ?と、曙・サップ戦もダンナ実家のダンナ父が見てたから仕方な〜く見てたものの、やっぱり興味がなかった私。

でも、姉に話を聞いてちょっと見方が変わった。

姉はテレビを見ない、子供にも見せない人なので(キビシーのだ)、時々仕事しがてら(私の何倍も働き者)、相撲のラジオを聞いてるらしい。舞の海の解説が面白かったりして、時々聞いてたんだけど、曙はすご〜く指導上手なんだって。その上、外国力士との通訳とか、外国力士の相談役とか、ホント〜〜〜にっ!相撲界には惜しい人材だったみたい。でも、先に述べたように、部屋によって数が決まってる親方株だの、莫大なかかるお金だので、やめざるをえなかったらしい。今年だか、親方扱いも終わる予定だったし。

まあ、曙自身は結構生き生きと仕事してるし、楽しそうだし、いいんだけどね。ニッポンの国技の先行きが不安。次のブームは何年後だろうね。…くるのかね。

★追記★
たまたまヤフーニュース見に行ったら、タイミング良くこんな記事が。相撲界の未来はどうなる?!

と、相撲の話題にベビーリングをあわせる私。だって、今更昨日の日記に足すのもねえ(笑)。


先頭 表紙

麦様 まだ顔も身体も赤いから紅似合うかなあ(笑)。赤い服すら似合ってなかったような…>こら。リングはお祝いですよん!こんな品が存在することも知らなかった田舎者ですもの、私たち♪大きくなったら?…まだそこまで考えてなかったな(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-08 17:34 )
レイちゃん コレがトルコ石かどうかは私は知らなかったりして(笑)。家族映すのやだね。曙、お相撲大事にしてくれてたと思うよ。でも頭が固い上層に失望したんだと思う。 / コタツムリ ( 2004-01-08 17:32 )
まさや〜んさま ココまで小さいとちょとこわいですけどねw。 / コタツムリ ( 2004-01-08 17:31 )
ぺんぺんさま かわいいですねえ。父や姉夫が女性陣以上に喜んでました。意外意外(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-08 17:30 )
みなみさん あけましておめでとうございます♪こちらこそよろしく〜。角界は北の湖とかみたいに一代横綱に選ばれたら一生横綱。横綱としてのキャリアも大事なんですよ〜。でもそればかりじゃまずい時代が来てることに気づいてもいい頃。 / コタツムリ ( 2004-01-08 17:29 )
まるるん。ちゃん デッケーのは見辛いよ〜(笑)。そっか、誕生石か。考えても見なかった(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-08 17:26 )
紅が似合いそうな魅惑的なおくち。いいなあ、リング買ってもらえて。将来はプラチナの鎖に通してペンダントにするのかな。 / ( 2004-01-08 17:10 )
ベビーリングかわい〜〜☆_☆誕生石が入ってるの?曙・・・もともとお相撲好きでもなかったのかなぁなんて勝手に思ってたけどイヤになるだけの理由があったのかしら。でもなんかあれはショーとしては後味悪かった・・・特に家族を映してたのがイヤだったなぁ。 / レイ ( 2004-01-08 11:31 )
赤ちゃんはいいな〜柔らかくてぷにぷにしててお乳くさくて。 / まさや〜ん ( 2004-01-08 09:21 )
わ〜、ちゃんと誕生石入りなのね!カワイイッ! / ぺんぺん ( 2004-01-08 00:08 )
あけましておめでとうございますっ! 今年もヨロシク〜☆ 曙対ボブ・サップ戦、わたしも見ました。あれはちょっと悲しかったな。それにしても、横綱まで上り詰めても数年間しか親方でいられないなんて、ものすごい世界なんですね、角界って。 / みなみ ( 2004-01-07 23:19 )
でっけ〜のも見たかったな〜(笑)12月生まれだからトルコ石になるんだね かわゆい〜かわゆい♪ / まるるん。 ( 2004-01-07 21:49 )
無理矢理手を開かせる鬼おば。いひひひ。 / コタツムリ ( 2004-01-07 19:55 )
フツーサイズで十分見れるじゃん(笑) / コタツムリ ( 2004-01-07 19:40 )
でっけ〜!でもベビーリングはよく見える。さあ、今から修正に行きます。誰か見るかな、このでけーの(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-07 19:38 )

2004-01-06 めいっこ

仮名を何にしようかな〜。名前がつく前、うちの家族が勝手に呼んでた「あいちゃん」にしておこうか。妹、「あいちゃんて名前ついたんか〜?」両親「そうや」妹が姉に電話「あいちゃんにしてんて?」姉「なにゆうとれん?まだついとらんよ」両親「やーい、だまされた〜!」的会話もあったらしいほど、うちでは愛された名前らしいしね(笑)。


うちの両親・妹の過保護っぷりはヒドい…というかすごいもの。妹は「天使ちゃん♪天使ちゃん♪」と可愛がり。父は夜泣きするあいちゃんのため、今のストーブに火をいれて、こっちこい〜、と真夜中や朝方に起きてきて面倒を見てくれる。母は絨毯の部屋にストーブいっぱい焚いて沐浴させてたり、ヌックヌクの部屋なのにくしゃみするたびふわふわの毛布かぶせたり。父はともかく、他二人の過保護っぷりは目を覆う(笑)。姉の夫も「せっかく冬に産まれたのに、台所で沐浴させればいい、寒いのに強い子の方がいいんじゃ?」とかいってるのに(笑)。でもさー、手足冷たいの。ぬくぬくの部屋でぬくぬくな毛布来てるのに。赤ちゃんってあったかいもんだと思ってた。これはあいちゃんに限らないことなのか…。


さて、あいちゃんのおいわいにもらったもののひとつにベビーリングがっ。赤ちゃんの指輪っっ!今時はこんなもんがあるのねえ。さっそくあいちゃんの指にはめたらかわいいのなんの。写真撮ってきたので後で載せます。多分、きっと。新年ぼけでおしりにねっこはえてるから、今日は載せないかもしれません(笑)。

先頭 表紙

まさや〜んさま この未来が早く来るのと、お嬢様が長くお手元にいらっしゃるのとどっちがいいです?(笑)ま、奥様には早い方が身体が楽だから、こっちが早い方がいいか知らん♪ / コタツムリ ( 2004-01-07 19:43 )
チロルさま あけましておめでとうございます、こちらこそよろしくです♪ベビーリング、↑の日記に載せました。見てくださいね〜♪私も台所で沐浴までは考えてませんでした(笑)。じゅうたんの部屋はどう考えてもやり過ぎだけど(笑) / コタツムリ ( 2004-01-07 19:41 )
誕生日のメッセージありがとう御座いました。今後ともまさや〜んをよろしくで御座る。ほのぼので御座るな〜。うちはあと何年後の未来かな〜。 / まさや〜ん ( 2004-01-07 16:20 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。台所で沐浴はさすがに寒そうですね・・・。ベビーリング見てみたいな♪ / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-07 15:22 )
でぃど おう、こたつの遠赤外線ですくすくと…ってヲイw。 / コタツムリ ( 2004-01-07 13:26 )
まるるん。ちゃん そういえばお湯はこぶの大変だろうなあ。考えもしなかった。でもうちはきっとまだやってるだろうな(笑)。ちびっ子も楽ならそれでいいのにね♪でもうちの風呂は寒い(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-07 13:25 )
レイちゃん 確かに、かわいさは増してくるものらしいねえ。母は経験上わかってるんだろうな。こんないも虫(コラ)みたいな時期じゃなくて、もっと笑ったり覚えたりしてくれる時期の面倒見たいって言ってる(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-07 13:24 )
へぇ、コタツムリはコタツの中でおしりに根っこが生えるのか…。新たな発見だ(笑)  / でぃど ( 2004-01-07 10:54 )
ウチの子もね数日(ホント数日1週間も入ってないと思うぞ)お座敷ベビーバスでお風呂入っていたけどお湯を運ぶだけで大人の方が力尽きて 生後1ヶ月過ぎないうちに大人といっしょに普通のお風呂にドボンでしたわ(一応一番風呂にするように気を使ってはいたけどね) 浴室も暖まっているしチビっ子もバァバもラクチンそうでしたわ(参考までに♪) / まるるん。 ( 2004-01-07 01:11 )
早く見た〜い♪ベビーリングなんておしゃれだわ〜。女の子なら買ってあげたいと思ったかも^^さてさて、じぃじ&ばぁば、そしておばちゃまがスゴクなるのはこれからよ、きっと! / レイ ( 2004-01-06 21:45 )

2004-01-05 占い〜なんて〜

怠け者のうんめ〜、って歌があったなあ、と思いつつ。

母の友人にそういうものが見える人がいるらしい。私たちが目が見えない人が歩くの怖くないのかな、というのと同じくらい、その人のオーラが見えて当たり前?って感じらしく、もちろん、本来目に見えないものがびしばしに見えてるそう。

その友人がうち(もちろん実家)に遊びにきた。「この家はなにもいなくていいねえ。私の家にはいっぱいいたのよ。一人一人説得して出て行ってもらったけど、三人はどうしても帰らないから、共存していくしかないわ」、って(笑)。大変だね。見えるのも。見えなくてよかったw。ダンナの実家にはいそうだからな(笑)。

その人、写真からも感じるらしく、家に飾ってある母の母と父の母の写真を見て、「この二人、お話ししてるわね。こっちの人(母の母)がこっちの人(父の母)に愚痴ってるわ(笑)。こっちの人(父の母)はうんうん、って言ってて、こっちの人はこんな感じのことを言ってる」と、ホントに特徴を捉えた言い方をしたので、母はちょっとびっくりしたって。そこで、姉の結婚式の集合写真を見せたら、「この人はこの人を毛嫌いしてるわね、この人はこの人と仲良しでしょう?」とズバズバ言い当てたらしい。それで母は今度は私の結婚写真をその人に見せ、この子ら、いつ子供できるかな?と余計なお世話を焼いてくれたそうな(笑)。そしたら、「この二人、すごーーーく仲がいいでしょう。仲が良すぎて、くっつきすぎてるから、子供は40くらいになって隙間ができたらできるかもしれない、って感じに見える」って(笑)。それ聞いて喜ぶ私も私だけど、そんなことを頭から信じないダンナはせせら笑っておりました(笑)。私が嬉しかったのは仲がいいってことで、子供ができるできない云々はさほど信じてないんだけどね。ちなみに姉一家にもいろいろ先入観なしで見てもらった結果、なかなか面白いこと言われてましたが、それは後日。兄一家は兄が忙しすぎて子供できないって。

実際、コレは占いじゃなくて、その人が見えたままのことを言ってもらっただけなんだけどね。占い師出来そうな人だな、って思ったの。ホントに見えたら楽しいだろうなあ。楽しいばっかりじゃないだろうけどね。ってか、つらいことの方が多いかもしれないけどね。鈍さで得たシアワセもたくさんあるからな、私。

先頭 表紙

レイちゃん 偶然でもすごいっちゃすごいねえ。↑もいろいろ言い当ててたみたいだし、信じようと思えば信じれるよね。後は自分の気持ち次第ってか。 / コタツムリ ( 2004-01-07 13:22 )
タイトルみて「怠け者のうんめ〜」出てきたよ^^v実はレイ夫と出会う前にレイ母はなかなかヨメにいく気配がないのを心配して知り合いに占い師さんを紹介してもらってたらしい。そこで言われた相手のイニシャルと夫のイニシャルあってるんだよねぇ。偶然だとは思うけど^^; / レイ ( 2004-01-06 21:51 )
ビッケ様 私なんだったかな〜、動物占い。綺麗さっぱり忘れたわぁ。いいことだけ信じる占いが正しい占いの信じ方だと私も思います♪ / コタツムリ ( 2004-01-06 15:12 )
夢楽堂様 あけましておめでとうございます〜♪私は占いは頭っから否定したくなる(笑)。実際どうでも解釈できること言う人多いし。だからこそ、パーソナリティが大事なんでしょうねえ。 / コタツムリ ( 2004-01-06 15:11 )
まるるん。ちゃん 実は私の怨念で…ってなんでやねん(笑)。脂肪が溜まる怨念は、大昔の食料少ない時代の怨念だと思う(笑)。時代が変わっても人間はそう簡単に変わらないんだって〜、ってレスのしどころが違うような(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-06 15:09 )
良い事書いてある占いだけ信じよう〜っと。でも動物占いは結構ハマりました。 / ビッケ@虎 ( 2004-01-06 00:40 )
あけましておめでとう。占い師のパーソナリティが当たり外れの決め手になるような。あたってもあたらなくても占い、それなら面白い方が・・・ / 夢樂堂 ( 2004-01-05 21:54 )
私もその方に見ていただきたいな〜 何の怨念で脂肪が腹に溜まるのか・・・誰の陰謀で背中の肉が掴めてしまうのか・・・ぜひ解明したいものである うむ〜〜。 / まるるん。 ( 2004-01-05 18:09 )

2004-01-04 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。三が日はおわっちったけど。


帰省はまあまあ、思い通りに過ごせたと言えるかもしれません。


がっ!


紅白録画失敗しちゃったよ〜。スマが歌ってるのを「帰ったら見れる、帰ったら見れる」といいきかせつつそばをゆでてたのに、かみさまのいぢわる〜〜>自分のミスだろ。


昨日かえって気づいて(´・ω・`)なのでありました。あー、そーだ。姉の娘はかわいかったけど、その分ピイちゃんの居場所がなくて、ピイがかわいそうでした。ピイ、年とってたからねえ。

先頭 表紙

わざわざ高知まで戻って日常と変わらず一人暮らしでご飯用意とかしとったんか〜…って違うか(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-07 13:32 )
紅白結局、ほとんど見てない…。大晦日って日常と変わらずだったよ。 / でぃど ( 2004-01-07 10:59 )
史上最低視聴率紅白も大トリは57.1パーセントだって。国民の半分以上見てるのに見れてないよ〜〜〜!くっすん。 / コタツムリ@こちらこそ〜♪ ( 2004-01-05 13:37 )
おかえり〜☆31日私は10時半頃にはちびっ子を寝かしつけるのを口実に家族とは別室に・・ゆっくりと大トリを観る事ができたのよん 赤ちゃんのお名前可愛いのに決まったかな〜〜? / まるるん。@あけましておめでとうございます。今年もよろしゅうに☆ ( 2004-01-05 12:25 )
↓あけましておめでとうございます♪ / コタツムリ ( 2004-01-05 12:16 )
しーの。さま もちろん、本番を見逃して録画失敗したのです。とほほ〜。 / コタツムリ ( 2004-01-05 12:15 )
てぃあら あけましておめでとうございます〜♪リアルタイムで見てても悔しいのに見逃してると来たら…とほほん / コタツムリ ( 2004-01-05 12:14 )
レイちゃん おめでと〜♪こちらこそたくさんよろしく♪今年は昨年より露出が多そうではありますが…見たかったよ、くっすん。 / コタツムリ ( 2004-01-05 12:12 )
PAOさん おめでとうございます〜。ダンナ、飲み過ぎていますとも!(笑) / コタツムリ ( 2004-01-05 12:11 )
あけましておめでとうございす。今年もどうぞよろしくお願いします。紅白本番もご覧になってないのでしょうか・・・・ / しーの。 ( 2004-01-04 22:06 )
あけましておめでとうございます。ビデオの失敗って、ほんと悲しいですよねえ・・。 / てぃあら ( 2004-01-04 21:00 )
あけましておめでと〜。今年もよろしくね♪スマ・・・今年は年明けからたくさん見られるからよしということで。 / レイ ( 2004-01-04 20:54 )
あけましておめでとうございます。だんなのみすぎてませんか? / 走る酔人(PAO) ( 2004-01-04 20:01 )
迷子だからシラネ。でも、鏡に激突してたからかなりボケてるかも? / コタツムリ ( 2004-01-04 17:20 )
ピイ何歳? / でぃど ( 2004-01-04 15:19 )

[次の10件を表示] (総目次)