himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-03-31 免許更新につきものな
2018-03-27 欠航は結構困る☆☆
2018-02-27 ☆オリンピックお疲れ様でした☆
2018-02-11 雪まつり2018
2018-01-29 あしたは慎吾の誕生日…☆の、Abema特番☆
2018-01-01 あけましておめでとうございます☆☆
2017-12-16 あ〜寒かった
2017-12-09 4回目
2017-12-05 ☆女子力の高い男らしい人☆
2017-11-09 ☆72時間ホンネテレビ☆


2018-03-31 免許更新につきものな

またきたまたきた免許更新シーズン。

ペーパーだから、優良なのはいいけども、それでもあるのが視力検査(当たり前)。

最近富に視力が悪くなりつつあるのを感じている私としては、ちょーイヤ。
イヤだけど、でもまあ…悪いままよりね。変えた方がいいだろう、と、
行って来ましたよ、眼鏡屋さん。


前は茨城で行ったから、今度は同店の札幌店。
割と待たされたけど、まあ順番が来てみてもらったら

かなり悪くなってたそうだorz。

まあね。なんか眼鏡歪んでる気が長々としててね。
この眼鏡じゃ悪くなるんじゃとか思ってたのよ。
まあ眼鏡のせいじゃなくて四六時中ネット見てるのが悪い気もするけどw。

というわけで、フレームも変えたかったので新規で購入。


ついでにダンナもなんだか悪くなってる気がするとかいうので見てもらったら、
案の定といいますか、悪くなってるそうで。でもダンナのフレームは
もう売ってないタイプの(私の好きな)かわいいの。
レンズだけ変えてもらうことにしました。


買い終わって思ったこと。


今日までしてた安売りの眼鏡買ったほうがレンズだけ買うより安いw。
ああ、私は安売りじゃない方買ったので、私の方が高くつきはしたんだけどね。
物の値段て面白い、て思いました。


眼鏡を買った後、デパートの特設会場で、ギフト解体&賞味期限間近商品の
安売りセールをしてるというのを見に行こう!と、本屋経由で(漫画買った。
25なんとかっていう雑誌なかった)デパートに行きました。
五千円くらい買っちゃったー(*´∀`)。

そして帰りましたとさ。たまに贅沢楽しいね。
来週あたりに眼鏡取りに行って、そのまま映画見に行くのさ(*´∀`)

先頭 表紙

2018-03-27 欠航は結構困る☆☆

ダンナが高知へご出張!

直行便がないので、東京経由…。

そしたら、東京ー高知便が欠航!

東京に一泊。

予約していた高知のホテルはどうなったんだろう。

新しく泊まるホテルは当然お金かかるよなー。

仕事の都合とかもあるし、ダンナ大変。

欠航ってお金かかるなーって思った。

せめて直行便だったらうちに泊まれたのにねえ〜。



ところでそろそろ「クソ野郎と美しき世界」の映画が始まりますね。

こんなほとんど誰も見てないと思われるところでも

愛を込めてCMしたいとおもいます♪

きっと面白いから気が向いたら見れる人は見てね♪

『雨あがりのステップ』も名曲で聞いてると元気出ますよ〜。

しかもチャリティ!

来週日曜はアベマTVで7.2時間テレビもあるよ〜!

先頭 表紙

あ、こんなほとんど誰も見てないところってこの日記のことですからね〜!念のため。ひまじんは大事な場所。 / JAI ( 2018-03-27 18:11 )

2018-02-27 ☆オリンピックお疲れ様でした☆

思ったより盛り上がりましたねー。
ていうか、日本勢すんごい頑張ったねー。
私はリアルタイムではほとんど見てなかったけど
(だってこわいんだもん)、フィギュアとかは録画では
ちゃんと見ましたよ!

フィギュアは宇野昌磨くんがなんともいえないほど
面白くて良かったです。私は基本的に変わった子が
好きなんだなあとつくづく…。
しょうまくんは変わってるけど、締まるところはちゃんと
締まってるしね。根幹が「フィギュア大好き」なのが
とても素敵。あ、羽生くんももちろん素敵でした。

競技をしっかり見たとは言えないんだけど、平野歩夢くんの
飛ぶ姿も大変良かったと思います。

カーリングは、なんか複雑で面白い競技なのはわかったけど、
なんかいまいちピンとこないというか、やってみないと
わからないんだろうなーと思うことが多い。んだけど!
見てて面白いのもわかるし、何より可愛いのが
よかったね!笑顔はやっぱり素敵だ。そして世界共通に
輝くものなんだな、と報道を見てて思ったね。

その他の選手の皆様方も大変お疲れ様でした。
高木家が5つメダルとったってほんとすごいよねw。


そして、オリンピックが終わって心から思うこと…、
戦争怖い〜!北朝鮮と戦争なんてしたくない〜!
トランプさんが怖い〜〜〜〜。世界が平和でありますように。
現時点で平和じゃないんだけどさ…。(シリアとか)

先頭 表紙

パラリンピックも頑張って!(ってツッコミじゃとってつけたみたいでダメかな) / JAI ( 2018-02-27 23:42 )

2018-02-11 雪まつり2018

行きたいか行きたくないかと言われると対して行きたく無かった雪まつりw。
だって寒いの!
とっても寒いの!
でも、ほとんど近くの買い物以外でかけてないし、雪まつりは年に1回だし、
明日で今年のは終わるし、でも明日は最高気温マイナス6度だし絶対
出かけたくないから、ダンナとじゃんけんして負けたら行こう、とじゃんけんしました。

うん、負けたorz。


というわけで行ってきました!


雪降ってるし時々吹雪くし氷点下だし。
昨日ちょっと温くて雨も降ったのかな?
市民雪像の一部?はすでに壊れちゃってた。
そして降った雪が雪像にかぶって顔見えないのがいっぱいあったし。
自然のお祭りは難しいねえ。

食べ物は旭川の塩ラーメンと、北海道産のお肉のステーキと
コーンポタージュ(ダンナはホットワイン)を食べました。

さらさらっと見た後、トースター欲しいって言ってたよね、
見にいこか?と札幌のビックカメラに見に行くことになりました。

無事買って、地下でお茶と晩御飯買って帰りました。

お出かけ記録終わり(しんぷる)

先頭 表紙

2018-01-29 あしたは慎吾の誕生日…☆の、Abema特番☆

誕生日自体は明後日。


なのに、つよぽんが明日お誕生日おめでとうってツイートしてて面白かった。
確かにねえ〜。あと1回寝たら誕生日には違いないんだよね。
11時からまたぎでお祝いするから。
気持ちはわかるけど、つよぽんの天然が発揮されてて、つよぽんの
ツイートは面白い。

ツイートも面白いけど、ユーチューバーもつよぽんで大正解だなと
みるたび思う。天然キャラの天然っぷりはやっぱ動画の方が顕著だし。
ギターと歌の趣味もくるみちゃんもうってつけだしね。


慎吾はまあ、本当に、何やらしてもこなすなあ〜。
インスタハエの趣味とかもあって特にあってると思う。うん。

そして吾郎ちゃん。ブログ素晴らしいっす!
ほぼ毎回のように、やるな〜すごいな〜素敵だな〜と思う。
決して見せすぎずに自分の好きなものを上手に教えてくれる。
文章も上手だし。

うまいことやったよねー。ネットデビュー。

ネットの世界は本当に順調で。明日の重大発表も楽しみだけど。

地上波がひどいよねー。
おじゃマップもぷっすまも終わるってショックだったよ。
ぷっすまの終わる理由なんてめもあてらんないうそくささ。
ほんと、口先だけで頑張れって送り出した某事務所。
邪魔するくらいなら黙って無視して追い出せや。
そしてそれに忖度するテレビ局。

まず視聴率の測り方から変えなきゃダメなんじゃなかろかと
思う今日この頃。電通が全部やってるって聞いたんだけど。
しかも割といい加減なやり方で。
独占禁止法に違反しないのかなー。
そろそろその辺変えようや、社会。

なにはともあれ、明日久しぶりに吾郎ちゃんに会えてうれしーわ。

先頭 表紙

2018-01-01 あけましておめでとうございます☆☆

本年もどうぞよろしくお願いします。


年末は29日から、年始5日まで実家に帰ってました。


年末はいいんですよー。ダンナと母。私にとっての癒しの二人と
一緒に穏やかに迎えられます。
今年は六角堂というステーキ屋さんにランチ食べに行ったりしましたよ!
忘年会と称して。美味しかった。


クイズ番組見たり紅白見たりしてるうちに年が明け、
寒さも大したことがなく、雪もなかったので、除夜の鐘
ついて初詣したりねえ…。27分本音テレビも大変面白かった。
実家で72時間本音テレビ再放送されてもほとんど見れなかったけどねっ!


年明け、夕方、妹と甥っ子達がきてからはねぇ…。うるせーうるせーw。
彼らも5日までいたんだけど、帰り際、母は「来年からは全員
2泊3日まで!」と言い出したほどヘロヘロだった。私らまで
なんでやねんw。まあ、家に帰り着いてから電話したら、ダンナさん
気悪くしてないか、って心配してたからまあいいんだろうけど。
でも毎回帰り際に「来年からもうしない!」と言ってるので、
本当にあんまり気にしてなかったw。しかし子供は本当に賑やかだね。
いないのが当たり前な生活しかしたことないから、家に帰った今は
本当にしずかで嬉しい。妹は大好きなんだけどさw。いや甥も好きだけど。
長時間一緒はきついw


そうそう、iPad mini新しいの買ってくれました、ダンナ。
うちのiPad mini、アプリがすぐ落ちてプンプンしてたら。
ありがとう嬉しいです。わくわく。新しい地図の会報も来てたし。
今の所いい年な今年。これからもいい年でありますように。
まあ、皿割ったり色々あったけどね!すでに!

先頭 表紙

内容と日付があってないのはスルーしてちょ / JAI ( 2018-01-05 21:17 )

2017-12-16 あ〜寒かった

ダンナのお誕生日プレゼント買いたいのと、
自分のより暖かい冬用ズボンが欲しいのとで、
今日は街中へお出かけしました。

ボーナス月だし、あぶく銭も入ったそうなので、
ゴージャスに行こうね、帰りはタクシーね!とか言いながら
行きましたw。だって滑る道怖いもんw。

地下鉄大通駅について、まずはお誕生日プレゼント買いに
モンベルへ歩いて行きました。私らお買い物結構早いの。
1時間かかってないな。下手したら30分くらいで
ダンナへのプレゼント、マフラーと手袋、
そして私のズボンを買って、お会計。
値札見てなかった(でも八千八百円のコーナーだったもん!)ら、
12000円くらいのズボンだった。ショック!まあいいけど!

せっかくこの時期に街中来たんだから、イルミネーション見て行こうと
ダンナが言うので、寒いのは嫌だなあと思ったけど、せっかくなので
いきました。

…いやもう。思ったより寒かった!

写真撮るのにポケットから出してる手が芯から凍りそうだった!
とかブツクサ言ってたら、ダンナが後でスマホ対応の手袋を
コンビニで買ってくれたけど、大通公園にいる間はほんと寒かった!
でも綺麗だから頑張って写真撮ったw。そうそう、その前に
ミュンヘンクリスマス祭り?とやらで、ホットチョコレート(私)と
ホットワイン(ダンナ)飲みました。ホットチョコレートいうほど
あったかくなかったけど、あれより暑かったら子供とか飲めないか。

写真撮って大通公園歩きながら、寒い寒いとブツクサ言ってたら
もう5時なのでご飯食べに行こうってなりました。
美味しいところ行こう!とかいうから、どっか考えてるのかと
おもったら、行き当たりばったりだったw。まあそう言う計画性は
あんまりない人だw。

どんだけあるくのーとまたブツクサ言いながら歩いてたら、
ビストロのお店が目に入りました。なんとなく美味しそうな空気を
感じたので、ここにしようか、というと、そうなりました。
5時からだから入れただけで、7時までなら大丈夫ですが
それでいいですか、と言われて入れました。予約いっぱいなんだね。
飲み放題プランでワイン25種類とか言ってたから、その辺も
人気なのかな。でも料理は高めだったw。味は全体的に
濃いめだったけど、まあ美味しかった。エゾシカ肉のローストとかね、
テリーヌとか生ハムとかサラミとかのピクルス添えとかね。
ダンナは3杯ほどお酒飲んで、私は自慢らしいレモネード飲んで。
二人で八千円弱でした〜。先週の寿司屋の方が高かったな。そらそうか。

帰り道は約束通りタクシーw。道がツルツルで今は車が混んでるって
いわれてドキドキしたけど、そのぶん運転手さんとお話も楽しんじゃえと
色々話しかけたり話しかけられたりしつつお家に帰りました。
ニセコの温泉がオススメだそうですよ。

いやー、大通公園は凍えて凍るかと思った(ほんと大げさ)。
氷点下はやっぱり寒いね…!>当たり前だ。
でも久々のお出かけは楽しかった。
あとは風邪をひかないよう、自分に祈ってますw。

先頭 表紙

2017-12-09 4回目

今日はダンナの誕生日〜ぱふぱふ。
大台〜〜〜ぱふぱふ。


というわけで、お祝いにお寿司屋さんに行きました。
去年の誕生日に初めて行った、あれから私の誕生日と
母のお祝い?に行ったので、札幌に来て4度目のお寿司屋さんです。
短時間にこんなにお寿司屋さんに通ったのは初めてだなぁ!
ていうか、結婚してから、帰省時以外にお寿司屋さん行ったの、
八王子で1回だけじゃなかったか。まあいいんだけどw。


7時だったか6時半だったかに予約しようかと思ってた
気がするんだけども、予約がいっぱいなので5時からならと
いわれていたので、5時にお寿司屋さん行きました。
さすがに誰もいなかったので、貸切気分で、楽しくお話ししながら
食べました。さすがに年に4回も通うと顔覚えてくれてましたね。


食べたもの並べたいところなんだけど、今回は目の前で調理してる
席で、あまりにみすぎたせいか、かえって覚えてないw。
覚えてるものを列挙すると、

自家製からすみと大根
まつかわかれいの刺身(どうでもいいけど、つまとわかめも美味しい)
しめさば(生姜醤油で)
白子(甘みがあってちょー美味しかった)
やりいかの刺身(山わさび醤油で)
糸こんにゃくをたらことわさびであえたの
ムカゴの茹でたの
トロのお寿司
エビのお寿司
アワビのお寿司
いくらのお寿司
玉子
穴子のお寿司
なんかもう一個貝のお寿司があったようななかったような。

ダンナは追加でコハダのお寿司とゲソのお寿司食べてた。

ダンナのお酒は、国士無双の升酒。樽から注いだ木の香りのするの。
純米酒(宮城県のおおさきとかいう、鶯の漢字つくの)
吟醸酒(奈良県のだった。名前忘れた。ダンナつっこんで)

いつもよりは少なめだったかな、酒量。
家帰ってから昨日のワインの残り飲んでたけどな!


こんな感じでした楽しかったですおわり。

先頭 表紙

今年の寒さは異常らしい。去年も異常だったから、毎年異常で正常を知らない私たちw / JAI ( 2017-12-09 20:28 )

2017-12-05 ☆女子力の高い男らしい人☆

私の中の吾郎さんのイメージw。

いやー、ナルシストだのなよなよしてるだの色々言われること
多いけど、知れば知るほど男らしい人なんだよね。

自分の立ち位置をその時その時にしっかり確かめつつ、状況に応じて
自分をしっかり見せるのも上手だし。

ブログ素晴らしいし。写真も文章も綺麗でちょっとお茶目で。

もともと大好きだったけど、72時間テレビ以降さらに
うなぎのぼ〜り。いやー、解散した時はこれ以上好きになることは
ないのだろ〜かとか思ったものだけど(嘘、覚えてない)、
すごいねー。進化してる。72時間ライブは本当に良かったなあ〜。

そして、北海道の雑誌の発売日が遅いことを不満に思うのでありました。



ところで、札幌の雪が根雪になりそうですさむいですいやですぅ〜。
明日は歯医者。うう、つらい…。寒いの嫌い…

先頭 表紙

2017-11-09 ☆72時間ホンネテレビ☆

嬉しかったー!

すると決まった時点で浮かれつつ、どうやってみろ言うねんってぼやいてたら、
ダンナが画質は悪いけど録画できるようにしてくれて、でも結局失敗したりも
しながらも大半録画できて、いろいろとダンナ様さまでした。

いやのろけたいわけじゃなく。

ダイジェストの名場面を無料配信してるからみてね。

でもなく。

結婚式企画だけは正直楽しみ方が難しかったけど、基本全般楽しかったです。

でもやっぱり最高は森くんとライブだったね!!!!!!

最後の吾郎さんの抑え切れないって感じの涙には私まで泣いちゃった。

今一番祈ってることは、またこうやって歌う機会があることだな。

浮かれ気分で更新しだけしにきましたw。あとで書き足すかもw

先頭 表紙

その日しか見てなくてなかったら、そりゃそこが鉄板だよw。ていうか多分ブラキをんちゃん的には全部通して見てもそこだったローな。歌はきっとブラキヲンちゃんの趣味に合わないw / JAI ( 2017-11-09 17:40 )
ほとんど見てなかったけどw森君との再会シーンが一番よかったなぁ〜。(って、その日しか見てないけどw)たまらず抱きついたら、「でかいよ」がウケた! / ブラキヲン ( 2017-11-07 08:34 )

[次の10件を表示] (総目次)