himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-05 占い〜なんて〜
2004-01-04 あけましておめでとうございます
2003-12-30 らんらら
2003-12-29 カレンダー
2003-12-27 イヤなヤツ
2003-12-26 大掃除
2003-12-25 初体験♪
2003-12-22 花の子ルンルン♪
2003-12-21 お前のやってることはどこまでもすべてまるっとごりっとお見通しだっ!
2003-12-20 さむさむ


2004-01-05 占い〜なんて〜

怠け者のうんめ〜、って歌があったなあ、と思いつつ。

母の友人にそういうものが見える人がいるらしい。私たちが目が見えない人が歩くの怖くないのかな、というのと同じくらい、その人のオーラが見えて当たり前?って感じらしく、もちろん、本来目に見えないものがびしばしに見えてるそう。

その友人がうち(もちろん実家)に遊びにきた。「この家はなにもいなくていいねえ。私の家にはいっぱいいたのよ。一人一人説得して出て行ってもらったけど、三人はどうしても帰らないから、共存していくしかないわ」、って(笑)。大変だね。見えるのも。見えなくてよかったw。ダンナの実家にはいそうだからな(笑)。

その人、写真からも感じるらしく、家に飾ってある母の母と父の母の写真を見て、「この二人、お話ししてるわね。こっちの人(母の母)がこっちの人(父の母)に愚痴ってるわ(笑)。こっちの人(父の母)はうんうん、って言ってて、こっちの人はこんな感じのことを言ってる」と、ホントに特徴を捉えた言い方をしたので、母はちょっとびっくりしたって。そこで、姉の結婚式の集合写真を見せたら、「この人はこの人を毛嫌いしてるわね、この人はこの人と仲良しでしょう?」とズバズバ言い当てたらしい。それで母は今度は私の結婚写真をその人に見せ、この子ら、いつ子供できるかな?と余計なお世話を焼いてくれたそうな(笑)。そしたら、「この二人、すごーーーく仲がいいでしょう。仲が良すぎて、くっつきすぎてるから、子供は40くらいになって隙間ができたらできるかもしれない、って感じに見える」って(笑)。それ聞いて喜ぶ私も私だけど、そんなことを頭から信じないダンナはせせら笑っておりました(笑)。私が嬉しかったのは仲がいいってことで、子供ができるできない云々はさほど信じてないんだけどね。ちなみに姉一家にもいろいろ先入観なしで見てもらった結果、なかなか面白いこと言われてましたが、それは後日。兄一家は兄が忙しすぎて子供できないって。

実際、コレは占いじゃなくて、その人が見えたままのことを言ってもらっただけなんだけどね。占い師出来そうな人だな、って思ったの。ホントに見えたら楽しいだろうなあ。楽しいばっかりじゃないだろうけどね。ってか、つらいことの方が多いかもしれないけどね。鈍さで得たシアワセもたくさんあるからな、私。

先頭 表紙

レイちゃん 偶然でもすごいっちゃすごいねえ。↑もいろいろ言い当ててたみたいだし、信じようと思えば信じれるよね。後は自分の気持ち次第ってか。 / コタツムリ ( 2004-01-07 13:22 )
タイトルみて「怠け者のうんめ〜」出てきたよ^^v実はレイ夫と出会う前にレイ母はなかなかヨメにいく気配がないのを心配して知り合いに占い師さんを紹介してもらってたらしい。そこで言われた相手のイニシャルと夫のイニシャルあってるんだよねぇ。偶然だとは思うけど^^; / レイ ( 2004-01-06 21:51 )
ビッケ様 私なんだったかな〜、動物占い。綺麗さっぱり忘れたわぁ。いいことだけ信じる占いが正しい占いの信じ方だと私も思います♪ / コタツムリ ( 2004-01-06 15:12 )
夢楽堂様 あけましておめでとうございます〜♪私は占いは頭っから否定したくなる(笑)。実際どうでも解釈できること言う人多いし。だからこそ、パーソナリティが大事なんでしょうねえ。 / コタツムリ ( 2004-01-06 15:11 )
まるるん。ちゃん 実は私の怨念で…ってなんでやねん(笑)。脂肪が溜まる怨念は、大昔の食料少ない時代の怨念だと思う(笑)。時代が変わっても人間はそう簡単に変わらないんだって〜、ってレスのしどころが違うような(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-06 15:09 )
良い事書いてある占いだけ信じよう〜っと。でも動物占いは結構ハマりました。 / ビッケ@虎 ( 2004-01-06 00:40 )
あけましておめでとう。占い師のパーソナリティが当たり外れの決め手になるような。あたってもあたらなくても占い、それなら面白い方が・・・ / 夢樂堂 ( 2004-01-05 21:54 )
私もその方に見ていただきたいな〜 何の怨念で脂肪が腹に溜まるのか・・・誰の陰謀で背中の肉が掴めてしまうのか・・・ぜひ解明したいものである うむ〜〜。 / まるるん。 ( 2004-01-05 18:09 )

2004-01-04 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。三が日はおわっちったけど。


帰省はまあまあ、思い通りに過ごせたと言えるかもしれません。


がっ!


紅白録画失敗しちゃったよ〜。スマが歌ってるのを「帰ったら見れる、帰ったら見れる」といいきかせつつそばをゆでてたのに、かみさまのいぢわる〜〜>自分のミスだろ。


昨日かえって気づいて(´・ω・`)なのでありました。あー、そーだ。姉の娘はかわいかったけど、その分ピイちゃんの居場所がなくて、ピイがかわいそうでした。ピイ、年とってたからねえ。

先頭 表紙

わざわざ高知まで戻って日常と変わらず一人暮らしでご飯用意とかしとったんか〜…って違うか(笑)。 / コタツムリ ( 2004-01-07 13:32 )
紅白結局、ほとんど見てない…。大晦日って日常と変わらずだったよ。 / でぃど ( 2004-01-07 10:59 )
史上最低視聴率紅白も大トリは57.1パーセントだって。国民の半分以上見てるのに見れてないよ〜〜〜!くっすん。 / コタツムリ@こちらこそ〜♪ ( 2004-01-05 13:37 )
おかえり〜☆31日私は10時半頃にはちびっ子を寝かしつけるのを口実に家族とは別室に・・ゆっくりと大トリを観る事ができたのよん 赤ちゃんのお名前可愛いのに決まったかな〜〜? / まるるん。@あけましておめでとうございます。今年もよろしゅうに☆ ( 2004-01-05 12:25 )
↓あけましておめでとうございます♪ / コタツムリ ( 2004-01-05 12:16 )
しーの。さま もちろん、本番を見逃して録画失敗したのです。とほほ〜。 / コタツムリ ( 2004-01-05 12:15 )
てぃあら あけましておめでとうございます〜♪リアルタイムで見てても悔しいのに見逃してると来たら…とほほん / コタツムリ ( 2004-01-05 12:14 )
レイちゃん おめでと〜♪こちらこそたくさんよろしく♪今年は昨年より露出が多そうではありますが…見たかったよ、くっすん。 / コタツムリ ( 2004-01-05 12:12 )
PAOさん おめでとうございます〜。ダンナ、飲み過ぎていますとも!(笑) / コタツムリ ( 2004-01-05 12:11 )
あけましておめでとうございす。今年もどうぞよろしくお願いします。紅白本番もご覧になってないのでしょうか・・・・ / しーの。 ( 2004-01-04 22:06 )
あけましておめでとうございます。ビデオの失敗って、ほんと悲しいですよねえ・・。 / てぃあら ( 2004-01-04 21:00 )
あけましておめでと〜。今年もよろしくね♪スマ・・・今年は年明けからたくさん見られるからよしということで。 / レイ ( 2004-01-04 20:54 )
あけましておめでとうございます。だんなのみすぎてませんか? / 走る酔人(PAO) ( 2004-01-04 20:01 )
迷子だからシラネ。でも、鏡に激突してたからかなりボケてるかも? / コタツムリ ( 2004-01-04 17:20 )
ピイ何歳? / でぃど ( 2004-01-04 15:19 )

2003-12-30 らんらら

昨日は彼のファンとして、申し分のない1日でした。大好きな○くんを久しぶりに堪能できたし、すますまでも大活躍♪今朝から何度もリピートして、ダンナにモーニング娘。ファンと呼ばれております。でもさー、ほんとにちょっとすき。モー娘。綺麗な足とか元気な動き見てると楽しくなる。辻加護となっちがなかでも好きかな。よっすぃーが前見たときより綺麗になってたな、と、ホントにモー娘。ファンのようだ(笑)。でもやっぱり昨日一番歌で良かったのは、彼の台詞だな。ふふふ。きざな台詞が似合っちゃうわぁ♪そだそだ、星野監督も大好きなの。楽しかった〜。コントもいろんな彼が堪能できてごちそうさま♪


というわけで(どういうわけだ)、30日朝早くに帰るのかと思ったら夕方で、デモ家から出るのは午前中かとおもったらこれまった夕方で、どんどん家から出るのが遅くなっております。家でぼんやり過ごしたい、正月…。でも、まあ、ガムバって帰って親孝行してきます。3日には帰ってきます。うち1日は自分の実家に泊まります。みなさま、よいおとしを。

先頭 表紙

ウッそー。私香川まで普通電車(もちろん新快速含)で往復したとき、座るのがツライほどお尻痛くなった…って若さと運動量の違いか。ちっ。(笑) / コタツムリ ( 2004-01-07 13:33 )
ただ乗り飽きたくらいかな。けつは特にぜんぜん。痔にもなってないし。 / でぃど ( 2004-01-07 10:58 )
パンドラちゃん おめでとうございます〜♪♪♪よっすぃー、綺麗になったな〜、って見てましたよ〜♪一時太ってたのにすっきり痩せて。 今年もよろしくお願いします♪ / コタツムリ ( 2004-01-04 17:25 )
てぃあら こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします〜♪ / コタツムリ ( 2004-01-04 17:23 )
でぃど 若いなあ。お尻痛くなっただろ(笑) / コタツムリ ( 2004-01-04 17:23 )
まさや〜んさま あけましておめでとうございます〜♪京都途中下車、楽しみにしてます(笑) / コタツムリ ( 2004-01-04 17:22 )
ほ肝さま あけましておめでとうございます♪石川も北陸の冬とは信じられないほどぬくい日もありました。雪はアラレがちょっと降った程度。温暖化ですねえ。嬉しいですけど、地球の未来は不安だ(笑) / コタツムリ ( 2004-01-04 17:21 )
しーの。さま あけましておめでとうございます♪ / コタツムリ ( 2004-01-04 17:19 )
てぃあら あけちゃいました。おめでとうございます〜♪ / コタツムリ ( 2004-01-04 17:19 )
まさや〜んさま へへへ〜、おめでとうございます♪ / コタツムリ ( 2004-01-04 17:18 )
ど〜にゃさま むふふ〜、おめでとうございます♪ / コタツムリ ( 2004-01-04 17:17 )
レイちゃん スマスマの締めくくりにはふさわしかったよね〜♪赤ちゃん抱っこしてきたよー。泣いてる姿を喜ぶ鬼おばしてきた。ひひひひひ。だって元気良くていいじゃん♪ / コタツムリ ( 2004-01-04 17:17 )
あけましておめでとう! モー娘。では、よっすぃーが気になる私(笑) 今年もよろしくね! / パンドラ ( 2004-01-03 22:27 )
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしくおねがいいたします〜☆ / てぃあら ( 2004-01-01 20:03 )
明日、鈍行電車で京都を通過いたします。あー、長旅だ(笑) / でぃど ( 2004-01-01 18:29 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。今年こそ京都で途中下車やりたいもので御座る。 / まさや〜ん ( 2004-01-01 12:53 )
あけましてあめでとう!今年は雪が少なくって・・たすかりますよ。毎年正月といえども除雪していたけど・・今年はのんびりさね。三日まで雪あまり降らないとか・・・・わっはははは・・いい正月だわい。 / ほ肝 ( 2004-01-01 08:45 )
良いお年を / しーの。 ( 2003-12-31 22:31 )
私、本放送時見てたはずなのに全然覚えていなかったw。あと、ハロプロではあややが好き。 / しーの。 ( 2003-12-31 22:30 )
よいお年をお迎えください〜♪ / てぃあら ( 2003-12-31 21:28 )
へへへ〜、良いお年を〜♪ / まさや〜ん ( 2003-12-31 16:41 )
むふふ〜、良いお年を〜♪ / ど〜にゃ ( 2003-12-31 02:45 )
昨日はレイも大満足☆一年の締めくくりにふさわしい・・・ってそれは明日の大トリか。ご実家でゆっくりして赤ちゃんいっぱい抱っこしてあげてね〜♪ / レイ@よいお年を ( 2003-12-31 00:20 )

2003-12-29 カレンダー

今年のカレンダーは谷内さんという版画家の方の、ほのぼのとした可愛いカレンダーでした。

谷内さんのカレンダーは地蔵とかネコとか、かわいいキャラクターが「ようこそ、ようこそ」といってくれてるような、あったか〜い優しいカレンダーでした。

来年のカレンダーはっ!MIJを買ったときについてきたJ−POPのカレンダー!地蔵から一気に浜崎あゆみ、十二月に中島みゆきになる予定です(笑)。

来年はポップな年になるかなっ♪>なんでやねん

先頭 表紙

ところが、コレでも主婦なもんで、根っこが生えきる前にいろいろ動かねばならぬのじゃ。ツライのお、世の中は(違 / コタツムリ ( 2004-01-07 13:30 )
正月になったらおけつに根っこが生えてきて、そのまま成長して、木になって、実から生まれたヤツがコタツを背負ってて、冬にかけて旅をして、また正月になるとおけつから根っこが…。 / でぃど ( 2004-01-07 10:57 )
でぃど 都合の悪い文字は読まないのだ、へっへっへ。さ−たのしみだ♪ / コタツムリ ( 2004-01-04 17:15 )
てぃあら ダンナ実家にも童話系ほのぼのカレンダーあったぁ♪でも12月が楽しみだからことしはこれでいくことにした♪ / コタツムリ ( 2004-01-04 17:15 )
ウソって書いてあるんですが…。まぁ、暇だったらやってみてもいいかもね(笑) / でぃど ( 2004-01-01 18:29 )
うちのカレンダーは、童話系のまったり系。来年一年これで癒されます〜〜。 / てぃあら ( 2003-12-31 21:27 )
女性ばっかりだから男は出てこないお〜(笑)。5人組がいたら嬉しかったのに〜♪ / コタツムリ ( 2003-12-30 11:26 )
3人組は何月に出てくるのでしょうか!?(笑) / まるるん。 ( 2003-12-30 01:06 )
絶対作って送れよ。待ってるぜ!わくわく。 / コタツムリ ( 2003-12-29 22:32 )
再来年のカレンダーはでぃど君作のコタツムリの12ヶ月となる予定♪ 癒されてください!(ウソ) / でぃど ( 2003-12-29 20:52 )

2003-12-27 イヤなヤツ

結婚まで考えた人に別れを告げられそうで、落ち込んだ相手からかかる電話。その子はうまくいってるときはなんにも言わず、悪くなってから連絡くれて、その人のことを教えてくれるって言うせいもあるかもしれないけど、どー考えてもしょうもないヤツ。だから私は、結婚する前に気づいてよかったじゃん、それはどう考えても結婚に向いた男じゃないよ、人間的に甘いよ!私は基本的に相談してくる相手の味方だしね。…で、何がイヤなヤツ、っていうと、電話を切ったあと、その男性と比べて、いい人と結婚できてよかったなあ、と思う自分(笑)。わかっちゃいるけど、今日は実感しちゃったわ。


こないだちょっとみんなのうたの話をとある人としまして。うち、実家に70年〜80年代くらいのみんなの歌が10曲だったか12曲だったか入ったテープが10本はいったテープのセットがあって、結構大きくなってからも気に入って聞いてました。・・・が!入ってた曲で覚えてる曲も少ない(笑)。題名自体覚えてない。題名とか歌詞見たら思い出せると思うんだけどなあ。検索したけどあんまりわかんなかった。せいぜいで
http://www.geocities.co.jp/Milano/1858/uta/oalist/Title.htm
ここのタイトルのみだった。コレで少しは思い出せたけど、もっと思い出したい。算数チャチャチャ?とかいう歌があってね、ルート2プラス○分の,チャチャ2プラスルートの2、とかいうどこが算数やねん、って歌とか、好きな曲いーっぱいあったのになあ。も一回聞きたいなあ。


もいっかい聞きたいと言えば、うち、テープいっぱいあるの。使用済みのも未使用のも。どっちも捨てるには惜しいけど、聞く媒体も録音する媒体もない。捨てたくないよー。せめて未使用のは誰か身近な人でももらってくれないかなあ(笑)。

先頭 表紙

さすがにお母さんといっしょは見てないって(笑)。でもお寿司の扮装して唄う姿ならちらっと見たけどアレかな?でもすぐチャンネルかえたから知らないよ(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-29 00:43 )
そうそう♪最近のおかあさんといっしょの歌ってすごくいいよ ウチの娘はそろそろ この番組も卒業の年齢だけど歌がいいからツイツイみちゃうしCDも買っちゃったり(笑)おすしのピクニックなんて最高☆←知ってるかな? / まるるん。 ( 2003-12-29 00:10 )
kyo様 ke様もステキなダンナ様ですもんねえ! 未使用テープはマジに差し上げたいですわ(笑)。あ、みんなのうたのテープは過去実家にあり、もうあるかどうかは不明ですよ〜。いい歌いっぱいはいってたんだけどなあ。 / コタツムリ ( 2003-12-28 14:37 )
ビッケ様 ということはそろそろ見えて…おめでとうございます〜♪アチチなお話楽しみにしてますわぁ♪ / コタツムリ ( 2003-12-28 14:35 )
レイちゃん みんなのうたは確かに子供向けな感じあるけど、オトナが聞いても心にしみる名曲が結構あるから好きだった♪おかあさんといっしょみると歌いっぱい唄えるようになりそうね♪ / コタツムリ ( 2003-12-28 14:34 )
でぃど さらりとかぁ?私派手にのろけちゃった、って思いながらかいてたけど(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-28 14:32 )
私もヒトんチの旦那や恋人さんの話を聞くたびに「あぁ、ウチはいい旦那だなぁ♪」と思うの。ニヤリとしちゃう(笑)。みんなの歌、名曲が多いよね。いまだに何曲かは歌ってるよ。ご近所だったらテープの聞けるラジカセ持って遊びに行くのになぁ。んでちゃっかりダビングして帰るの。もちろんそちらにある未使用テープにね(笑)。 / kyo ( 2003-12-28 08:52 )
アチッ!(←ラブラブ光線にやられた)(笑)。相変わらず仲が良いですね、なんか文面から伝わってくる。大阪はおそらく後一年・・・そうしたらオイラも・・・ポッ!(笑)。 / ビッケ ( 2003-12-27 23:50 )
↓ほんとにねぇ^^みんなのうたとかそういう記憶ってなんでもいいから貴重です!子供の相手をするようになってぐずってるときとかなんでもいいから歌を歌ってればなんとかなっちゃうことあるんだけど最初は童謡みたいのってなんにも出てこなくって。おかあさんといっしょ見るようになってずいぶんお歌を覚えたよ(笑) / レイ ( 2003-12-27 23:47 )
さらりと惚気てるじゃん(笑) / でぃど ( 2003-12-27 22:57 )

2003-12-26 大掃除

ダンナは午前だけいって午後半休という今日。頭の片隅に「した方がいいよぉ」的に顔を出す、「掃除しなきゃ」という思いをムシし、今日もだらだらすごそうか、それともダンナがちょっとその顔を気にしだしてるから、午後からちろっと掃除するか、くらいに思ってたの。そしたらねー、ダンナが仕事帰りにレンジ周りの銀紙とかレンジの下に敷く銀紙とかいろいろと買ってきた!ナニコレ?
「掃除するんだよ」
・・・。
「する気ないんかい」
そこまではする気はなかったな(笑)。
「おめー、ママニャンに電話してやる〜」
と、ダンナ、マジに母に電話しました。でも、電話するだけで精一杯(笑)。
「こんにちわ〜。コタツムリに代わります〜」
母はダンナから電話がかかると言う珍しいことに驚いた様子。仕方ないから、掃除しろって言われとれん、と自白したら案の定叱られた(笑)。

というわけで、ダンナと二人で掃除しました。ダンナが台所、私が居間。ただし、私はトロトロしてたので、ダンナほど綺麗にできませんでした(笑)。ダンナは台所を見違えるほど綺麗にしてくれました。掃除も才能って必要だなあ(笑)。私、マジに掃除才能ないわ…。

先頭 表紙

ひろあさま やろうという気持ちがあるだけエラいと思います(笑)。うちの夫婦喧嘩の原因もベスト3に入るな、私の掃除嫌い(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-27 12:28 )
kyoさま ということはke様も台所掃除してくれるのかな?台所って油汚れとか溜まりやすいし、掃除し甲斐があるからとか?うちはすごいよ〜、掃除し甲斐(笑)。ありすぎて私大嫌い>こらこら / コタツムリ ( 2003-12-27 12:27 )
てぃあら 忙しいのにエラい〜〜〜。私は暇なのにヒドい〜〜〜(笑) / コタツムリ ( 2003-12-27 12:26 )
まるるん。ちゃん うちのダンナに掃除させるともれなく実家にちくり電話がかかるよ〜(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-27 12:25 )
レイちゃん そう、レイ夫様に手伝ってもらいましょ〜♪(笑)。大掃除〜〜〜。なんでこんなさぶい時期にしなきゃいけないのかといつも思いますw。 / コタツムリ ( 2003-12-27 12:24 )
とんがり様 よーこそ〜♪まじめな人は年末は忙しいですね〜。私は怠け者だから(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-27 12:23 )
私なんてこれっぽっちも掃除の才能ないんです。よく夫婦喧嘩の原因になってしまいます(笑)そろそろ重い腰をあげなくてはなぁ。大掃除・・・。 / ひろあ@良いお年を ( 2003-12-27 10:33 )
男って台所掃除したがる人多くありません?お料理をする・しないによるのかな? ウチは今日は窓吹きと冷蔵庫の後ろ掃除の予定です。ひとりで。寂しいなぁ〜☆ / kyo ( 2003-12-27 10:10 )
わたし、とりあえず、台所だけは掃除済み♪今日から、やっとおやすみなので、残りは今日と明日タする予定〜♪ / てぃあら ( 2003-12-27 08:15 )
ウチの台所も片付けません?ダンナちゃんカモ〜ン♪ いやんいやん 私の実家には電話しないでチョ〜ね(笑) / まるるん。 ( 2003-12-27 01:26 )
ご実家に電話するなんてコタツムリ夫さまってば大胆!でもいいな、うちにも出張掃除〜。っていうかやってよ、レイ夫!!今年の大掃除はリンがいるせいにしてあとはお台所だけでおしまいにしようかと思う今日この頃・・・。 / レイ ( 2003-12-26 23:20 )
今日ね お掃除済みのガスコンロ・・・お味噌汁吹きこぼしちゃったのさ〜(-_-;) 明日やり直しだ・・・イヤ、その前にクリスマスツリーを片付けないと・・・(>_<) / とんがり ( 2003-12-26 22:52 )

2003-12-25 初体験♪

人生で初めての体験、って意味ですよ。


今日、初めてとあることを体験しました♪少なくとも自我が芽生えてから、この体験は産まれて初めて!イヤー、緊張したけど、してしまえばどうってことはなかったです。


・・・なんなのかって?それは内緒(笑)。



姉の子供が実家にいます。さっき電話で声を聞きました。ふにゃあ、ふにゃあ、と泣いてました。かわいいっ♪ピイちゃんはだしてもらえる時間が激減し、すね気味だそうです。かわいそっ♪姉の息子のGは、姉の旦那様の邪魔にならないよう、姉と一緒に実家にいるようです。そして、母にいいように使われているようです(笑)。これまたかわいそっ♪でも、ホントにいい子で、なんもいやがらないそうです、えらいぞっ!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん どんなコト考えてるの、いや〜ん(笑) / コタツムリ ( 2003-12-26 22:25 )
パンドラちゃん ヒミツっ♪ホント、いいことじゃないですって。いいことだったらいいまくります(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-26 22:24 )
あんなコトや こんなコト いや〜ん そんなコトまで!?(笑) / まるるん。 ( 2003-12-26 17:30 )
で、結局ナニ?(笑) / パンドラ ( 2003-12-26 16:36 )
まるるん。ちゃん いや〜ん、なに考えてるの(笑)♪ / コタツムリ ( 2003-12-26 12:10 )
てぃあら 内緒ったら内緒っ(笑)。いや、できたら経験せずにすませたかったことですよ。 / コタツムリ ( 2003-12-26 12:09 )
レイちゃん 内緒っ♪可愛いと思う。Gは赤ちゃんをまるで宝物のように大事そうに触ってるって♪ / コタツムリ ( 2003-12-26 12:09 )
いや〜ん えっち♪ / まるるん。 ( 2003-12-26 00:33 )
わたしも、知りた〜い(笑 / てぃあら ( 2003-12-25 22:13 )
なになに〜〜?知りたいっ!赤ちゃんが来たんだぁ。きっとかわいいよ^^Gくんもお兄ちゃんか。遠慮なくいろいろ頼まれたほうが子供でも溶け込みやすいのかもね。 / レイ ( 2003-12-25 17:29 )

2003-12-22 花の子ルンルン♪

今朝は朝からバーチャルペットを死なせてしまい、ちょっとブルー。おまけにア○ゾンに予約したMIJのDVDが発送が24日以降29日までと聞き、もうお店によっては売ってるのにっ!2割引に惹かれた私が馬鹿だった、とぷんぷんぷーん!


で、お昼ご飯は食べにいくことに(どういう脈絡じゃ)。近所の回転寿司。最近できたけど、ケッコー高い。でもケッコーうまかった。それから、ダンナが
「京都駅いこう」
というので、レッツらゴー。いろいろ見て帰ってきました。そして、京都駅について、ふと、ダンナの口ずさんでる歌を聴いたら、

「ルルルンルンルン♪ルルルンルンルン♪」

こ、この歌はっ!花の子ルンルン。ダンナなんで知ってるの?
「おらしらないっぴ」
今唄ってたじゃん。
「昨日覚えたんだっぴ」
確かにアニメベスト番組でちらっと出たけどほんとにちょっとだったじゃん。妹二人いるから一緒に見てたんだろ。
「おらみてないっぴ」
うそつきめ(笑)。知ってることより知らないことにとぼける姿に大受けでしたw


帰り道、ア○ゾンをキャンセルすることにして、結局街の小さなCD屋でDVD買っちゃいました(笑)。今それを見ながら来てます。うっとり。

先頭 表紙

なんだ、それなら私が本来ジャストフィットなジェネレーションだわw。なんで知らないんだ。また忘れてるのか、私(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-27 18:12 )
仮面ライダーア○ゾン 1974年10月19日〜1975年3月29日・毎週土曜19時30分〜20時 ←これってジェネレーションギャップで片付くのか!?(笑) …ってか、うちの姉貴ですら生まれてないな(笑) / でぃど ( 2003-12-27 15:52 )
み、見てたの(笑)?仮面ライダーア○ゾン(笑)。なんか顔の編み目(?)が多すぎって仮面ライダーはぼちぼち見た気がするけど。 / コタツムリ ( 2003-12-25 14:37 )
いたのだ 仮面ライダーアマ●ン バッタの顔らしくなくって仮面ライダー史上 最悪なグロテスクな顔をしているのだ★ / まるるん。 ( 2003-12-25 09:00 )
麦様 ジェネレーションギャップその2かな(笑)。アニメとか特撮は結構見る年代が限られてますよね。よいお年を〜♪…て、今日はメリークリスマスですがw。 / コタツムリ ( 2003-12-24 23:06 )
でぃど なんだそりゃ。仮面ライダーア○ゾンっていたのか?>ジェネレーションギャップだな。 / コタツムリ ( 2003-12-24 23:04 )
まるるん。ちゃん 私も見る♪サンディベル?はさっぱりしらないわぁ。 / コタツムリ ( 2003-12-24 23:02 )
てぃあら こないだテレビで見た感じでは、花の王子様と結婚して幸せに暮らしました、だったみたいだけど、自分自身の記憶はきれいさっぱりありませんw / コタツムリ ( 2003-12-24 23:01 )
花の子るんるん・・?ぎりぎり知らないなあ・・その頃は生まれてなかったんじゃなくて、アニメ卒業しちゃったって意味で(笑) / 麦@良いお年を ( 2003-12-24 20:15 )
ア○ゾン? 仮面ライダー?(笑) / でぃど ( 2003-12-23 14:22 )
花の子ルンルンが再放送されたら絶対見るぞ☆ハローサンディベルもみたい〜〜!! / まるるん。 ( 2003-12-23 00:15 )
花の子ルンルン、最後だけ見れなかった悔しさだけ覚えてます。でも、ビデオ借り手までは・・・・・・。どうなったか、知ってますか?? / てぃあら ( 2003-12-22 23:35 )
うちもサボリだよ(笑)。今日はさぼり甲斐のある日だよね〜♪ / コタツムリ ( 2003-12-22 17:28 )
ルルルンルンルン♪っと☆コタツムリ夫さま、今日お休み?うちも♪>っていうかサボリ。うちはお昼ラーメン食べに行きました^^ / レイ ( 2003-12-22 17:26 )

2003-12-21 お前のやってることはどこまでもすべてまるっとごりっとお見通しだっ!

トリックの決め台詞ですねえ。


さぶい日が続いております。今日もさぶいです。原因はそれだけではないと思いますが、私もダンナも2日連続家にこもってます。ホントは年賀状作ろうと思うんだけど、住所録確認するための印刷する紙がない。紙を買いにいく必要があるし、今日こそはお買い物!って思ってた(らしい)のに、結局家にあるもので今日も晩ご飯になりそうです。そんな中でテレビを見てたら、明日は冬至。冬至はお風呂に柚子いれたら、向こう1年風邪を引かないというのをニュースでしてました。そこでダンナ。

「明日、柚子湯に入ろうか」
いいけど、平日やぞ?
「ああ、そうやった」

この会話。アヤシい匂い。そこでダンナの目を見つめたら、気がついてしまった。明日、会社休み?というと、ニヤニヤ、とする。休みとったんだな?

「なんでそんなことわかるんや」
顔に書いてある。
「おら、コタツムリにウソつけないっぴ!」

やっぱり。やっぱりある程度時間が経つと、相手のカクシゴト(?)はある程度わかるもんだな♪それにしても、いつ告白するつもりだったんだ?

「明日の朝」

なんでやねん。



でも、見抜けなかったカクシゴトも判明。あの蜂蜜レモンの日記、ダンナがお酒飲まないことを素直に喜んでた私。実は、蜂蜜レモンの中に黒砂糖焼酎を入れられてました。だまされたっ(笑)。

先頭 表紙

夢楽堂様 そうそう、だまされてるのも悪くないです。それでお互いシアワセならね♪ / コタツムリ ( 2003-12-22 17:30 )
でぃど 今日は外出たもん!楽しい日が続いてよかったねん♪ / コタツムリ ( 2003-12-22 17:29 )
ど〜にゃ様 だまされちった(笑)。まだまだ修行が必要です。トリックもマンハッタンラブストーリーも大好きだったからさみし〜〜〜!!ご一緒に泣きましょう! / コタツムリ ( 2003-12-22 17:27 )
だまされてやるのもたまにはいいものだ。 / 夢樂堂 ( 2003-12-22 11:38 )
おっ、ひきこもり夫婦発見! おいらはこの二日連続でひまじん仲間で飲み会だったよー♪ 楽しかっただ^^ / でぃど ( 2003-12-22 00:08 )
だはは、だまされてたのね、コタツムリちゃん。。。トリックもマンハッタンラブストーリーも終わっちゃったよおん。涙 / ど〜にゃ ( 2003-12-21 19:38 )

2003-12-20 さむさむ

雪が降ったし、見てた番組も寒かったw。

はっきりいって番宣の方が見たかった。

いちいち同じ映像いらないよな〜。


でもまー、ゲストが少ない点とか、いつもよりマシな部分もあったかな。



誰とはいわないけどもっと空気読んでほしかった

先頭 表紙

くだらなさ、かな。やなところ飛ばしてみたら見所は結構あったかもw / コタツムリ ( 2003-12-22 17:22 )
うーん。母はあまりの・・・・さに怒ってしまいました・・・・。 / しーの。 ( 2003-12-21 15:15 )
レイちゃん 見たくないシーンは飛ばしてみたらまあまあ面白いかも(笑)。ぬかどこいらないよね(^^: / コタツムリ ( 2003-12-20 23:55 )
え〜っ、さむさむ?!息子が寝ないからビデオ撮っちゃった。でもレイ、ぬか床はいらないわ〜。納豆もぬか漬けもいやなの。 / レイ@夫、帰ってきた^^ ( 2003-12-20 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)