himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-03 雑感
2003-12-02 テレビ漬け
2003-12-01 テロに屈してはいけない
2003-11-30 チキンラーメンの葛藤
2003-11-29 イヂワルダンナ!
2003-11-28 とりあえず
2003-11-27 関東煮
2003-11-26 にくのおおいおおのくに
2003-11-24 コタツムリ
2003-11-23 ボジョレー祭り


2003-12-03 雑感

非通知電話は出ない!

と決めながらも、思い切ってダンナに出てもらったり私が出たりした電話はたいてい、NTTだのヤフーだの。立派な(?)一部上場企業(だよね?)が非通知で電話するな。しかもオメーら、留守電になったら切るなよ!絶対でないぞ、もう。でも何回もかかってくるんだな、うざいんだな。…ふと思ったけど、かけなおされるのは困るからヒツウチなの?でも、電話の内容は宣伝だしなあ。変なのっ。


昨日、何を見るともなくテレビ見てたら、防犯番組してたので、そのままみててちょっとビクーリ。暗証番号を誕生日にしてる人7割!やっぱり日本人の防犯意識は薄いんだね、ってかくいう私もダンナに言われるまでは誕生日だった(笑)。まあ、ちょっとはひねってあったんだけどね。いまはすっかり変えました。偽造カード作られたら困るもんねー。


偽造カードと言えば、最近のカード詐欺はコワいね。で、サインをひらがなにしたら、結構いいんだってね〜。漢字は真似しやすいとかで。後、驚いたんだけど、カードの使い方に人工頭脳がついてて、普段と違うカードの使い方したら、確認が入るとか。で、確認の電話してるときの電話相手の対応に驚く。女性名のカードで?
「そのカードの利用者は外国人です。」
明らかにアヤシいじゃん!サインを確認しないのかってダンナが驚いてつっこんでました。店員はカードの持ち主を疑っちゃダメなのかな〜。


今日、図書館行きました。寒くなるし、もう借りないでおこうかと思ったけど、ぬくいんだな〜、最近はホントに。あったかすぎて、ホントに冬?って感じです。ぬくいのは嬉しいけど、異常気象な感じはふあ〜ん。

先頭 表紙

↓電話に出れない訳じゃないことが大半なんですもん(笑)。 / コタツムリ ( 2003-12-04 19:15 )
ちゃな坊さま ありがとうございます♪それなら、ヒツウチ電話はごもっともですね。…でも、それならそれで、留守電に一言いれてほしいと願いたいの。安心な企業なら出る気あるんですもの。 / コタツムリ ( 2003-12-04 19:14 )
一流企業が非通知でかけてくるのって,多分企業の電話番号が漏洩してしまうのを防ぐためだと思われます。大手の企業だと,代表電話以外にも多くの電話番号をおいていることが多いのですが,それでかけてしまった場合にいやがらせ電話などが来ることがあるらしいので(世の中には悪い人もたくさんいるのです)それを防止するためだと思います。非通知の場合にはでない(もしくは,非通知拒否をする)ということで対応したらいかがかなと思いますが。 / ちゃな坊@まだまだ仕事中なので未ログイン ( 2003-12-04 18:45 )
みるみる様 うちの電話はナンバーディスプレイにしたらヒツウチ拒否できなくなったそうです。ホントに心の底から嫌いなんだけどなあ、ヒツウチ電話…。ほんとに嫌な時代ですぅ。とに / コタツムリ ( 2003-12-04 17:16 )
レイちゃん まあ、ヤフーといえばしつこいって噂だからねえ(笑)。山茶花ホントに可愛くて、写真撮ろう撮ろうと思いつつまだ撮ってないw / コタツムリ ( 2003-12-04 17:15 )
うちは去年の年末の一件から非通知設定は届かないようにしちゃいました。留守電も無しです^^ なんだか嫌な時代だよね。いろんなところにガードを張らなきゃいけないなんて。。。 / みるみる ( 2003-12-04 14:00 )
山茶花、山茶花咲いた道〜♪っと。山茶花の花びらってハート型でかわいいよね。でもすぐ散っちゃう。ヤフーの電話ってうちはかかってこないけど相当しつこいらしいね。実家の母が怒ってたわ、そういえば。 / レイ ( 2003-12-03 21:49 )
近所の山茶花がきれいです♪ / コタツムリ ( 2003-12-03 18:59 )

2003-12-02 テレビ漬け

朝昼の「てるてる家族」は欠かさず。

夕方の「おじゃる丸」も欠かさず。

月曜は「犬夜叉」「コナン」「スマスマ」

火曜は「十二国記」

水曜は欠かしても平気だけど「テニスの王子様」「速報歌の大辞10」

木曜は「トリック」「マンハッタン」、実は一ヶ月一万円生活も楽しく見てたり。

金曜は欠かしても平気だけど「あたしんち」

土曜は欠かしても平気だけど「クレヨンしんちゃん」

日曜は「特命リサーチ」

・・・子供のようだ。

おまけに今は昼の再放送、「西洋骨董洋菓子店」と「京都迷宮物語」見てたりして。西洋骨董洋菓子店は今見るとすごいメンツ、ってヤツ?主役級4人だねー、タッキー、椎名桔平、藤木直人。そして今大好きな阿部寛♪実は初めてじっくり顔を見た藤木直人も優しくてきれいなお顔だね。g@meはテレビ化したら、きっと見るよ>まだまだだけどな。


ともあれ、お昼に見るテレビの定番を作ると、テレビ漬け気分倍増だな>じゃあ見るなよ。それにしても、な〜んか書き忘れてる気もする…。

先頭 表紙

レイちゃン こっちは、西洋菓子の後はナースのお仕事♪おじゃる丸は本人の性格はワガママで怠け者なんだけど、周りはホンッッットにいい子ばっかりだからねえ♪カズマや小鬼なんてすごいいいこ。 / コタツムリ ( 2003-12-03 11:59 )
「おじゃる丸」かわいいよね☆やっとわかった^^ちなみにこっちは夕方から「美女か野獣」再放送してるよん♪ / レイ ( 2003-12-02 23:30 )
あーでも、お昼の再放送見始めたのは途中から。しかも欠かしても平気だ。>でっていう / コタツムリ ( 2003-12-02 16:10 )

2003-12-01 テロに屈してはいけない

それはそう。

暴力で自分の意志が通るなんて思われちゃーたまらん。

子供じゃあるまいし。

でも、犠牲者が出るとますます思うな。

自衛隊派兵はんたーい。

テロに屈した訳じゃなく、そもそも反対なんだけどな。

今から反対したら屈したと思われるのかな。

なんといっても、自民党選挙で勝ってるもんな。

なんで自民党が勝ったんだろう。

もっとも、イラク派兵のこと考えてた人は、

報道見る限りでは、あんまいないみたいだったけどな。

今ならな〜…。


それにしても不思議なことがふたつほど。

素朴な疑問その1、どうして危ないとわかってるイラク北部で会議するの?危ないと思っていかないわけにはいかないのはわかるけど、より安全なところでできないの?

素朴な疑問その2、公用車に防弾ガラスって入ってないもんなの?

報道でなんもいわないところみると、現場を知ってる人たちには不思議じゃないんだろうなあ。

先頭 表紙

にせ警官様 この文章なら仕方ないかもしれませんが、私は危険だからというだけでイラク派兵に反対な訳ではありません。とりあえず、それだけは言っておきます。 / コタツムリ ( 2003-12-03 19:28 )
ひろあさま 私該当のところしか読んでない(汗笑)。勝手に社員や国民をコマにするする人間に命預けるってコワくて嫌ことですね。 / コタツムリ ( 2003-12-02 16:08 )
コタツムリ夫さまの推薦HP、読みました。。。ざっと目を通しただけなのですが、会社の組織でも政府でも上に立つ人は現場のことをちっとも理解していないし、考えようとしていないですね。以前勤めていた小さい会社の社長に「社員は会社のコマ」だと言われたことがありましたが、思い出してつくづく実感しております。 / ひろあ ( 2003-12-02 15:40 )
よこ!さま♪ カクシゴトのニオイしますよね〜。でもこうやって高校生が政治に感心もってくれるのは嬉しいなあ♪でも、こんなに都合の悪いこと隠したり捏造したりするような国にがっかりさせることになるのもなあ。しっかりして欲しい、政府。 / コタツムリ ( 2003-12-02 15:10 )
テロで歴史は動かない(ばい ヤンウェンリー)あまりに不自然なことが多いんだよなー、またなにか報道はカクシゴトをしてるんじゃない?とムスコやぶにらんでおりました。ダンシコーコーセイも疑問符の大洪水っぽ。 / よこ! ( 2003-12-02 13:27 )
にせ警官様 後日、お返事いたします。 / コタツムリ ( 2003-12-02 10:53 )
コタツムリ夫 オベンキョしました(・∀・) / コタツムリ ( 2003-12-02 10:53 )
HABAさま 自分が安全なところにいて、人を死地に送り出そうという人間が言ってはいけない言葉かも知れませんね。…私、タイトル付け間違えたかもなあ。 / コタツムリ ( 2003-12-02 10:52 )
夢楽堂様 最初から自衛隊派兵が可決なんかしてなかったら話が早いんですけどねえ…。 / コタツムリ ( 2003-12-02 10:40 )
↓お金、とゆうより、自分の利益、かな。損得勘定。 / コタツムリ ( 2003-12-02 10:37 )
レイちゃん 今の世の中は人よりお金って部分、結構あると思う。コワいことなんだけどねえ、それって。 / コタツムリ ( 2003-12-02 10:36 )
まるるん。ちゃん 戦前の教育が骨身に沁みちゃってるんだろうねえ…。 / コタツムリ ( 2003-12-02 10:35 )
URLが消えた。→ http://www.kamiura.com/new.html / コタツムリ夫 ( 2003-12-01 23:58 )
まあ、このあたりでも読んでおきましょう。 / コタツムリ夫 ( 2003-12-01 23:57 )
「テロには屈してはいけない。」なんてセリフは、自分がテロの標的にされてから言ってみィ!って感じです。自分の命が危険に晒されるのでなければ、何とでも言えるよね。人事だもん。 / HABA ( 2003-12-01 18:56 )
撃たれないと撃ってはいけないんですよね?一般市民の中に無差別大量殺人者が隠れているんですよね?日本で仕事してたって同じ、殉職することだってあるし、マスコミだって仕事だからとすでに最前線に大勢入っているし、そんなに問題があるなら、自衛隊だけ派遣反対なら、警察官のあっしが行きましょうか?かなり危ないってわかっているから日本より気が楽だし。それと、日本だって裏ではすごいよね。平和ボケしてない限りわかると思うけど。時には殉職したりするから、同じひとつのかけがえのない命。警察廃止も希望してくれる? / にせ警官 ( 2003-12-01 16:41 )
あの程度の防弾ガラスでは危険みたいです。命、どんなシチュエーションでも大事にしないとね。大恥をかいてもいいから、テロのある国へ自衛隊を派遣する必要はない。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:20 )
レイもあのおじさんには「???」小泉さん寄りの自民党関係者かしらと思ったよ。あの年代ってそういう教育受けてたかとかいろいろ考えちゃった。たまんない、たまんない。もうすぐ赤ちゃんが生まれるそうだって・・・奥さんはきっと最後に顔見ることもできないんだよ。それなのに株価も上がってる。自衛隊派遣がこれでも指示されるなんて・・・。 / レイ ( 2003-12-01 14:48 )
↓私もコレ見て物凄く不快だった お国の為にみたいな時代錯誤なオヤジにしか見えんかったよ / まるるん。 ( 2003-12-01 14:47 )
テレビで死んだ人のおじさんが「犠牲第一号になった甥を誇りに思う」とかなんとかいってたけど、自分の息子でもそう思うのか?私が親なら、こんなおじさんは葬式に呼ばない。 / コタツムリ ( 2003-12-01 14:41 )

2003-11-30 チキンラーメンの葛藤

目の前にチキンラーメンがあります。

ダンナは歯を磨きました。

残したら、ダンナは残りを食べてくれない。

食べ過ぎたら腹壊す。

腹を壊したらまた痩せる。


うーーーーむ。











食べたい。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん 私も身につけたい…。 / コタツムリ ( 2003-12-01 14:29 )
apollo様 ピイちゃんほめてくださってありがとう〜〜〜♪すごく嬉しい。実際飼ってみると可愛くて仕方ないです、なついた小鳥。ちなみにダンナは日本野鳥の会に入ってます(笑)。 / コタツムリ@はじめまして〜♪ ( 2003-12-01 14:27 )
レイちゃん でもねー、太られるのも嫌なのよ(笑) / コタツムリ ( 2003-12-01 14:25 )
私なら半分食べてあげるのに・・・ってか全部ぺろっと食べれそう どうせ全部身につくんじゃわい!!(T〜T) / まるるん。 ( 2003-12-01 10:16 )
ピイちゃんかわいいっす。最近知り合った友達が大の鳥マニア。影響されてきました。その子の家は鳥グッズだらけでした(笑) / apollo@おはつ。 ( 2003-12-01 06:30 )
あら残念!レイも歯磨いちゃった(笑)もう一度歯みがきしていただきましょう! / レイ@また重い〜〜 ( 2003-11-30 23:55 )
あら残念!レイも歯磨いちゃった(笑)もう一度歯みがきしていただきましょう! / レイ ( 2003-11-30 23:55 )

2003-11-29 イヂワルダンナ!

最近ダンナはイヂワルを言います。

脇腹が痛かったとき、触診してくれたのはよしとしよう。

「皮の下にすぐ骨がある〜〜!」

ケッ、どうせやせすぎだい。しかもどこが悪いかなんてわかるわけなかったしな(笑)。



トリックを見ながら。トリックには胸の大きさに触れるネタがあるんだけど、3個目のお話ネタには大きなお胸を「ちちぶ山脈」というネタがあり、ダンナが冗談半分に

「コタツムリのチチブ山脈〜」

というので、殴る真似をしたら

「ごめん、山じゃなかったね」

・・・どうせ丘ですらないやい!ムキーーーッ!



でもご飯作ってくれたからまあいいや(笑)。



書き足し。

食後、おなかを触ってたら、おなかでなんか動いてるのがすごーくよくわかる。いつもより動くなあ、と思って、ダンナに触らせてあげたら、

「すごーい。」

ダンナも自分のおなか動くのわかる?

「わからん。オメー、もっと太れ!」

太れるもんならとっくにな。

「おかしいなあ。同じくらい食べてるし、コタツムリは怠け者なのに…」

なんだとっ!ムキーーーッ!!後片付けもしてやらないぞっ>いい言い訳!?(笑)

先頭 表紙

ど〜にゃさま 私の友達でもいますよ〜。お子様産んだら体質変わって太るようになった人。胃下垂なんだろな〜、きっと。コタツムリ夫、自分のおなか触ってれば十分皮の下のお肉は実感できます(笑)。ぷくぷくっ!>こらこら / コタツムリ ( 2003-12-01 14:24 )
お会いする機会があったら、私のおなか、コタツムリ夫に触らせてあげます。えっへん!(汗)・・・でも、若い頃はやせすぎていて、病院も行ったんだから、本当だってば! / ど〜にゃ ( 2003-12-01 10:38 )
ちなみに後片付けはちゃんとしたよ(^0^)v>自慢できることではない / コタツムリ ( 2003-11-30 00:47 )
ぺんぺん様 ふっ、目で心臓動いてるのがわかるほどですよ。見せなきゃわからないけど見てたら気持ち悪いですよ、この身体…(-_-;) / コタツムリ ( 2003-11-30 00:45 )
レイちゃん えー、でも言ってることはヒドくない?!やせ過ぎだの貧乳だの怠け者だの。全部事実なんだよ〜〜〜!>自覚あるんかい(笑) / コタツムリ ( 2003-11-30 00:44 )
なってみたいわ、「皮の下がすぐ骨」状態。肉と脂身のコートを重ね着していま〜す(泣) / ぺんぺん ( 2003-11-30 00:15 )
こういうのはイジワルじゃなくて仲良しといいます。えっへん☆ / レイ ( 2003-11-29 23:36 )
↓これは書き足し前ね。 / コタツムリ ( 2003-11-29 22:04 )
ちなみに無意識に言ったようで、今は言ってないと言い張ってます。ふん、言われた方は忘れないやい。 / コタツムリ@ホントか? ( 2003-11-29 20:24 )

2003-11-28 とりあえず

できる予習はしたい私。「笑の大学」テレビでしてたのね。見たかった〜〜〜〜!!それにしても、早いなあ、発表が…。私は楽しみがあまり遠くにあるのはちょっとなあ。せめて3ヶ月後にお目にかかれる仕事の話が好きかも。クランクインが来月なら、公開はいったいいつなんだ〜〜〜!!それにしても、すごく楽しみで嬉しい♪♪♪意外な仕事が立て続け。金田一も意外、ミュージカルドラマも意外、ホラーバラエティー(?)も意外、んでもって、これほど楽しみな映画話も意外すぎ♪来年はファンもいそがし〜♪

昨日、ダンナはお酒飲んで帰ってきました。そもそもあった懇親会は断ったくせに、ほかの人に捕まって、焼酎を3杯ほどとクジラのお肉を食べてきたとか。晩ご飯はしっかり食べました。…で、今朝はおなか壊してました。無理して食べなくていいのにね(^^;。ちなみにおなかの調子が悪いことを知ったのは、朝食後。しっかり食べてたけど、…無理して食べなくていいのに(笑)。この奥さんはそんなにコワいのか?!ま、本人曰く、大丈夫だそうだけどね。

先頭 表紙

イラスト上手でしょ☆ / コタツムリ ( 2003-11-29 20:22 )
コタツムリ・・・・・・・。すごーい♪(何が・・? / てぃあら ( 2003-11-29 19:45 )
レイちゃん リン君一人でお留守番は10年待っても無理では(笑)。つきあってくれないのはこれ幸いだね。ムフフ。笑の大学ならつき合って〜>こらこら。 / コタツムリ ( 2003-11-29 16:09 )
ゴロちゃん、大忙し!レイの頭は1月からの月9をどうやって見るか。映画が公開される頃にはお留守番ができるようになってるかな・・・あ、夫は付き合ってくれないから二人でお留守番だわ^^ / レイ ( 2003-11-28 22:24 )
まるるん。ちゃんは優しい奥さん♪うちはダンナが山に行った日以外は毎日洗って帰ってくるよ(爆)。 / コタツムリ ( 2003-11-28 17:32 )
パンドラちゃん クジラのお肉、今は珍しいですよね〜。昔食べたことあったんだろうけど、もう味忘れた〜。お家のご飯…あんまりおいしくないよ、私作ってるし(笑)。でも私がコワいの。ほほほほほ〜。 / コタツムリ ( 2003-11-28 17:31 )
ウチは飲み会=お泊まりだもんな〜 でもいいんだ♪お泊まりの日は昼食を食べ終わったら自分でお弁当箱を洗ってもらう約束だから・・・少し ほんのささやかなラッキーなんだもん(^・^) / まるるん。 ( 2003-11-28 17:19 )
ダンナさま、お大事に。クジラのお肉、おいしそーーーー! / パンドラ@でもおウチのごはんも美味しいのねん♪ ( 2003-11-28 15:13 )

2003-11-27 関東煮

例の画像、青年がHPに持ってたので、載せました♪私のイメージ画像です(爆)。うそだお。


昨日の晩ご飯はおでん。中に牛スジを入れました。そしたらダンナが
『関西風だね♪」
って言ってたのに、某所に書いてる食べたもの日記見たら
「関東煮」
って。関西風なのに関東煮なの?って言ったら
「関西ではおでんを関東煮というんだよ」
そして蘊蓄。
「関東風の田楽がどのこの」
でも蘊蓄は頭から流れ出し、もう覚えてません(笑)。


それにしても、単に私が無知なのかもしれないけど(ってかそれは間違いないんだけど)、おでんは結構奥が深いわぁ。前回のおでんでも、関東でスジと言えば練り物って初めて聞いたし、ちくわぶとはまだ出会ってもいない。まだまだだわ!…って別に極めようとも思ってないけど(笑)。


昨日からなんか左脇腹が変。はよなおれ。


先頭 表紙

レイちゃん 実はこのつっこみ見たとき、「てー抜くな、説明しろ!」って蹴飛ばしちゃった(笑)。でも、そうね、優しいかも(笑)。こっちの方が丁寧にいろいろ書いてあったから、お礼言っておこう。ありがとう♪ / コタツムリ ( 2003-11-27 23:52 )
コタツムリ夫 う〜ん / コタツムリ ( 2003-11-27 23:51 )
レイちゃん そうそう、おなかにいれたら大して変わんないってね。わはは(笑) / コタツムリ ( 2003-11-27 23:50 )
ビッケ様はただいま大阪ですもんね。北陸の人間もちくわぶしりませんよ…多分。麩をちくわみたいにしたのを想像してる、って想像してないで検索してみればいいかも(笑)。 / コタツムリ ( 2003-11-27 23:50 )
ど〜にゃさま で。ど、かな(笑)。最後の「で。」。あ、名前の「ど」もかけていらっしゃる?オモシロい! / コタツムリ ( 2003-11-27 23:48 )
口車大王様 京都から行くにはちょっと遠すぎ(笑)。だけど食べてみた〜い♪魚スジって練り物?ちくわぶ興味津々。 / コタツムリ ( 2003-11-27 23:47 )
↓このJAI夫さまのさりげなさのファンです^^見てきちゃった☆それでも他の人に説明はできない・・・。 / レイ ( 2003-11-27 23:26 )
http://www.kibun.co.jp/catalog/dict/story.html / JAI夫 ( 2003-11-27 22:20 )
えーっと関西では関東煮・・・で、田楽が・・・でっていう〜〜〜わかんな〜い(汗)スジが練り物だって言うのも知らないし。おいしければいいよね♪ / レイ ( 2003-11-27 18:32 )
あっログインしてた。。。 / ビッケ ( 2003-11-27 17:38 )
そうそう!会社の人にちくわぶの話をしたらみんな???って顔してましたよ(笑)。ちくわと、どうちゃうねん!って顔で。 / ビッケ@未ログイン ( 2003-11-27 17:37 )
きゃっほ〜、コタツムリちゃんだ!画像あったのね。で。 / ど〜にゃ@未ログインごめん ( 2003-11-27 15:59 )
東京虎ノ門交差点裏手の日枝神社のところで開業している屋台のおでん屋は、牛筋と魚筋の両方置いてある。んまい。もちろんちくわぶもある。 / 口車大王 ( 2003-11-27 14:08 )

2003-11-26 にくのおおいおおのくに

最近回文がお気に入りなのか、一日一回は見てる気がするダンナのこの言葉。
たけやぶやけた
わたしまけましたわ
ぱっと浮かぶのはこれくらいだけどなあ。後で回文のサイト探してみようかな。


昨日妹から送られてきたピイちゃんフォト。無防備すぎだろう(笑)。すぐ載せようと思ったけど、ひまじんが重くて重くて重くて重くてつながりませんでした。最近、夜9〜12時頃、すっごく重くありませんか?


先頭 表紙

レイちゃん 青年のHPにあったのを無断拝借。わははは。掲示板に一言残してきたけど。 / コタツムリ ( 2003-11-27 11:19 )
kyoさま ガニマタ?!(笑)ウンコ穴!あれは出すときにだけ見えるものでは?違うのかな? / コタツムリ ( 2003-11-27 11:18 )
ほ肝さま すご〜い、うつくし〜い。さすが師匠♪すてきなものをありがとうございました♪ / コタツムリ ( 2003-11-27 11:17 )
あ、イラストが貼ってある♪♪♪ / レイ ( 2003-11-27 11:03 )
ピィちゃん、すんごいガニマタ(爆笑)! ウンコ穴を探してしまうわ〜♪ / kyo ( 2003-11-27 09:43 )
かくも美しい回文があるのかというのを・・めっけましたです。内容はちと・・あれですが・・・《まだ恋し仲は遠のきて、消えた言葉と答え、汽笛の音は哀しいこだま…》 / ほ肝 ( 2003-11-27 07:51 )
まるるん。ちゃん じいさんてんさいじ!忘れてたわ。エチケットじいさんで何回も見てたのに(笑)。 / コタツムリ ( 2003-11-26 23:26 )
レイちゃん おなかなでなでは難しいかも(笑)。さすがに起きて文字通り飛んで逃げる。今日は8時台が重かった〜 / コタツムリ ( 2003-11-26 23:25 )
だんすがすんだ じいさんてんさいじ えっと。。。 重かったよね〜〜(笑) / まるるん。 ( 2003-11-26 21:22 )
お腹なでなでした〜い♪8時代ですでに重い(涙) / レイ ( 2003-11-26 20:50 )
仰向けで寝てるんだって。おいおい。かわいーじゃないか♪ / コタツムリ ( 2003-11-26 17:40 )
念のため。生きてるよ(笑)。 / コタツムリ ( 2003-11-26 14:52 )

2003-11-24 コタツムリ

昨日、こたつの敷き布団を買いにいきました。誰かさんが一日コタツムリしてるからか、敷き布団の傷みが早くて早くて…。もう3枚目。結婚5、6年なのに。でも、今回の敷き布団、半額で買った割には心地よい肌触りで気持ちイイワァ♪…単に新しいからかも(笑)。


一昨年の冬場の名前、コタツムリ、昨年は早々に改名しない!といったら、引っ込みがつかなくなって、結局改名せずに通しちゃったけど、やっぱり冬はコタツムリだよね〜。というわけで、今年は改名します。いつか某青年に描いてもらったコタツムリをトップに張りたいけど、もう存在しないのが残念だワァ。

先頭 表紙

青年のHPに残ってたのをもらってきました(・∀・) / コタツムリ ( 2003-11-27 11:26 )
いや〜ん、そうおっしゃっていただけるとお願いしたくなるじゃ〜ないですかん♪わくどき♪ / コタツムリ ( 2003-11-26 14:52 )
青年イラストレーターがお忙しいときはご注文お待ちしてます(笑)年明けには出来ます←おい! / ( 2003-11-26 12:00 )
ほんと(笑)。あの重さはなんだったんだろ(笑) / コタツムリ ( 2003-11-26 00:53 )
な〜んだ♪軽いじゃん(笑) / まるるん。 ( 2003-11-26 00:52 )
ぎゃー、意識的だった「で。」でぃ○を伏せ字にするのに真ん中のぃを…ま、もういいわ(笑)。 / コタツムリ ( 2003-11-25 10:53 )
レイちゃん 印象的な絵でしたよね(笑)。リンくん、レイちゃんを拓哉にとられないよう必死なんだったりして(笑)。まじめに考えればバレーのせいだよねえ。バレーが正規の時間に終わってればスマスマも終わってる時間だ。 / コタツムリ ( 2003-11-25 10:38 )
今気がついた。みなみさまへのつっこみ返しの「で。」はいったいなんだ?すみません、無視してください>遅いかな / コタツムリ ( 2003-11-25 10:36 )
まるるん。ちゃん いやー、忙しい忙しくない以前に彼は今ネットできないみたいだから、頼むのを遠慮してますのん♪ / コタツムリ ( 2003-11-25 10:35 )
しのさま ありがとう出素♪(笑) / コタツムリ ( 2003-11-25 10:34 )
みなみさま 実は探してもいないんだけど、で。どの最初の日記に載ってたから、もう消されているでしょう。で。どのパソコンは壊されちゃったし…。でも、私の記憶にも強烈に残ってます(笑) / コタツムリ ( 2003-11-25 10:33 )
ど〜にゃ様 わーいっていってもらえたらわーい♪ / コタツムリ ( 2003-11-25 10:32 )
てぃあらのお家のおこたぶとんも変え時なんですね〜♪ / コタツムリ ( 2003-11-25 10:31 )
コタツムリちゃん復活!あのイラスト、かわいかったよね〜。なんだか印象に残ってます^^昨夜はマヤタクが始まったとたんに息子が泣き出したの〜〜>< / レイ ( 2003-11-25 10:24 )
また描いてもらおー♪(忙しいかな???(アセ)) / まるるん。 ( 2003-11-25 09:14 )
改名おめでとう出巣???? / しの@ログイン忘れ ( 2003-11-25 00:36 )
えー、あの絵もうないの? 残念。でも。強烈だったので、いまだにちゃんと心に焼き付いてます。 / みなみ ( 2003-11-24 22:29 )
わ〜い、コタツムリちゃんの季節♪ / ど〜にゃ ( 2003-11-24 16:33 )
うちもこたつ布団、買いに行かなくちゃ〜。 / てぃあら ( 2003-11-24 16:27 )

2003-11-23 ボジョレー祭り

今日はダイエーでボジョレーワインを買ってきました。ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー 2003 ドメーヌ ピニャール、っていうの。んで、クラッカーと生ハム、ポテトサラダ、サラダ菜、ブルーチーズを購入して、それをそのまま並べて、我が家でボジョレー祭りをしました。美味しかったお。


お昼、テレビ見てたら、警察の腐敗の番組をしてました。警察の腐敗を暴くために自首してきた人が拘置所で殺されたりしてたのね!コワコワ。銃器の検挙で成績競うって間違いだよね。犯罪すべての検挙率で競ってくれい。そしたら軽犯罪も減るだろうし、軽犯罪が減ったら重犯罪も減るじゃんよ。がむばれ、ニッポンケイサツ!

先頭 表紙

レイちゃん うちなら、そういうときはとりあえず作る!んでもって、やり取りしようって改めておねだりする(笑)。もっとも、うちの場合のあの掲示板は、慎吾が食べたものを書くダイエットしたって聞いたのがきっかけで、それ以前は全然書いてくれてなかったけどね。 / じゃい ( 2003-11-24 16:08 )
ボ〜ジョレ〜いいなぁ☆お酒は飲めないからうちはこの時間もっぱらコーヒータイム。ところで聞いてっ!今ちょこっと掲示板覗かせてもらってたら横から夫がいきなり「掲示板作ってよ。掲示板でやりとりしようよ」って言い出したから「ホントに?」って聞いたら「しない」だって。ホンットにマメじゃない男って・・・ / レイ ( 2003-11-23 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)