himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-01-01 あけましておめでとうございます☆☆
2017-12-16 あ〜寒かった
2017-12-09 4回目
2017-12-05 ☆女子力の高い男らしい人☆
2017-11-09 ☆72時間ホンネテレビ☆
2017-10-16 ☆ドライブレコーダー☆
2017-10-09 ぜいたくげっかん
2017-09-19 ☆Jアラートと台風と☆
2017-09-09 避難訓練
2017-09-02 おんちゃんろくちゃんおはよーさん


2018-01-01 あけましておめでとうございます☆☆

本年もどうぞよろしくお願いします。


年末は29日から、年始5日まで実家に帰ってました。


年末はいいんですよー。ダンナと母。私にとっての癒しの二人と
一緒に穏やかに迎えられます。
今年は六角堂というステーキ屋さんにランチ食べに行ったりしましたよ!
忘年会と称して。美味しかった。


クイズ番組見たり紅白見たりしてるうちに年が明け、
寒さも大したことがなく、雪もなかったので、除夜の鐘
ついて初詣したりねえ…。27分本音テレビも大変面白かった。
実家で72時間本音テレビ再放送されてもほとんど見れなかったけどねっ!


年明け、夕方、妹と甥っ子達がきてからはねぇ…。うるせーうるせーw。
彼らも5日までいたんだけど、帰り際、母は「来年からは全員
2泊3日まで!」と言い出したほどヘロヘロだった。私らまで
なんでやねんw。まあ、家に帰り着いてから電話したら、ダンナさん
気悪くしてないか、って心配してたからまあいいんだろうけど。
でも毎回帰り際に「来年からもうしない!」と言ってるので、
本当にあんまり気にしてなかったw。しかし子供は本当に賑やかだね。
いないのが当たり前な生活しかしたことないから、家に帰った今は
本当にしずかで嬉しい。妹は大好きなんだけどさw。いや甥も好きだけど。
長時間一緒はきついw


そうそう、iPad mini新しいの買ってくれました、ダンナ。
うちのiPad mini、アプリがすぐ落ちてプンプンしてたら。
ありがとう嬉しいです。わくわく。新しい地図の会報も来てたし。
今の所いい年な今年。これからもいい年でありますように。
まあ、皿割ったり色々あったけどね!すでに!

先頭 表紙

内容と日付があってないのはスルーしてちょ / JAI ( 2018-01-05 21:17 )

2017-12-16 あ〜寒かった

ダンナのお誕生日プレゼント買いたいのと、
自分のより暖かい冬用ズボンが欲しいのとで、
今日は街中へお出かけしました。

ボーナス月だし、あぶく銭も入ったそうなので、
ゴージャスに行こうね、帰りはタクシーね!とか言いながら
行きましたw。だって滑る道怖いもんw。

地下鉄大通駅について、まずはお誕生日プレゼント買いに
モンベルへ歩いて行きました。私らお買い物結構早いの。
1時間かかってないな。下手したら30分くらいで
ダンナへのプレゼント、マフラーと手袋、
そして私のズボンを買って、お会計。
値札見てなかった(でも八千八百円のコーナーだったもん!)ら、
12000円くらいのズボンだった。ショック!まあいいけど!

せっかくこの時期に街中来たんだから、イルミネーション見て行こうと
ダンナが言うので、寒いのは嫌だなあと思ったけど、せっかくなので
いきました。

…いやもう。思ったより寒かった!

写真撮るのにポケットから出してる手が芯から凍りそうだった!
とかブツクサ言ってたら、ダンナが後でスマホ対応の手袋を
コンビニで買ってくれたけど、大通公園にいる間はほんと寒かった!
でも綺麗だから頑張って写真撮ったw。そうそう、その前に
ミュンヘンクリスマス祭り?とやらで、ホットチョコレート(私)と
ホットワイン(ダンナ)飲みました。ホットチョコレートいうほど
あったかくなかったけど、あれより暑かったら子供とか飲めないか。

写真撮って大通公園歩きながら、寒い寒いとブツクサ言ってたら
もう5時なのでご飯食べに行こうってなりました。
美味しいところ行こう!とかいうから、どっか考えてるのかと
おもったら、行き当たりばったりだったw。まあそう言う計画性は
あんまりない人だw。

どんだけあるくのーとまたブツクサ言いながら歩いてたら、
ビストロのお店が目に入りました。なんとなく美味しそうな空気を
感じたので、ここにしようか、というと、そうなりました。
5時からだから入れただけで、7時までなら大丈夫ですが
それでいいですか、と言われて入れました。予約いっぱいなんだね。
飲み放題プランでワイン25種類とか言ってたから、その辺も
人気なのかな。でも料理は高めだったw。味は全体的に
濃いめだったけど、まあ美味しかった。エゾシカ肉のローストとかね、
テリーヌとか生ハムとかサラミとかのピクルス添えとかね。
ダンナは3杯ほどお酒飲んで、私は自慢らしいレモネード飲んで。
二人で八千円弱でした〜。先週の寿司屋の方が高かったな。そらそうか。

帰り道は約束通りタクシーw。道がツルツルで今は車が混んでるって
いわれてドキドキしたけど、そのぶん運転手さんとお話も楽しんじゃえと
色々話しかけたり話しかけられたりしつつお家に帰りました。
ニセコの温泉がオススメだそうですよ。

いやー、大通公園は凍えて凍るかと思った(ほんと大げさ)。
氷点下はやっぱり寒いね…!>当たり前だ。
でも久々のお出かけは楽しかった。
あとは風邪をひかないよう、自分に祈ってますw。

先頭 表紙

2017-12-09 4回目

今日はダンナの誕生日〜ぱふぱふ。
大台〜〜〜ぱふぱふ。


というわけで、お祝いにお寿司屋さんに行きました。
去年の誕生日に初めて行った、あれから私の誕生日と
母のお祝い?に行ったので、札幌に来て4度目のお寿司屋さんです。
短時間にこんなにお寿司屋さんに通ったのは初めてだなぁ!
ていうか、結婚してから、帰省時以外にお寿司屋さん行ったの、
八王子で1回だけじゃなかったか。まあいいんだけどw。


7時だったか6時半だったかに予約しようかと思ってた
気がするんだけども、予約がいっぱいなので5時からならと
いわれていたので、5時にお寿司屋さん行きました。
さすがに誰もいなかったので、貸切気分で、楽しくお話ししながら
食べました。さすがに年に4回も通うと顔覚えてくれてましたね。


食べたもの並べたいところなんだけど、今回は目の前で調理してる
席で、あまりにみすぎたせいか、かえって覚えてないw。
覚えてるものを列挙すると、

自家製からすみと大根
まつかわかれいの刺身(どうでもいいけど、つまとわかめも美味しい)
しめさば(生姜醤油で)
白子(甘みがあってちょー美味しかった)
やりいかの刺身(山わさび醤油で)
糸こんにゃくをたらことわさびであえたの
ムカゴの茹でたの
トロのお寿司
エビのお寿司
アワビのお寿司
いくらのお寿司
玉子
穴子のお寿司
なんかもう一個貝のお寿司があったようななかったような。

ダンナは追加でコハダのお寿司とゲソのお寿司食べてた。

ダンナのお酒は、国士無双の升酒。樽から注いだ木の香りのするの。
純米酒(宮城県のおおさきとかいう、鶯の漢字つくの)
吟醸酒(奈良県のだった。名前忘れた。ダンナつっこんで)

いつもよりは少なめだったかな、酒量。
家帰ってから昨日のワインの残り飲んでたけどな!


こんな感じでした楽しかったですおわり。

先頭 表紙

今年の寒さは異常らしい。去年も異常だったから、毎年異常で正常を知らない私たちw / JAI ( 2017-12-09 20:28 )

2017-12-05 ☆女子力の高い男らしい人☆

私の中の吾郎さんのイメージw。

いやー、ナルシストだのなよなよしてるだの色々言われること
多いけど、知れば知るほど男らしい人なんだよね。

自分の立ち位置をその時その時にしっかり確かめつつ、状況に応じて
自分をしっかり見せるのも上手だし。

ブログ素晴らしいし。写真も文章も綺麗でちょっとお茶目で。

もともと大好きだったけど、72時間テレビ以降さらに
うなぎのぼ〜り。いやー、解散した時はこれ以上好きになることは
ないのだろ〜かとか思ったものだけど(嘘、覚えてない)、
すごいねー。進化してる。72時間ライブは本当に良かったなあ〜。

そして、北海道の雑誌の発売日が遅いことを不満に思うのでありました。



ところで、札幌の雪が根雪になりそうですさむいですいやですぅ〜。
明日は歯医者。うう、つらい…。寒いの嫌い…

先頭 表紙

2017-11-09 ☆72時間ホンネテレビ☆

嬉しかったー!

すると決まった時点で浮かれつつ、どうやってみろ言うねんってぼやいてたら、
ダンナが画質は悪いけど録画できるようにしてくれて、でも結局失敗したりも
しながらも大半録画できて、いろいろとダンナ様さまでした。

いやのろけたいわけじゃなく。

ダイジェストの名場面を無料配信してるからみてね。

でもなく。

結婚式企画だけは正直楽しみ方が難しかったけど、基本全般楽しかったです。

でもやっぱり最高は森くんとライブだったね!!!!!!

最後の吾郎さんの抑え切れないって感じの涙には私まで泣いちゃった。

今一番祈ってることは、またこうやって歌う機会があることだな。

浮かれ気分で更新しだけしにきましたw。あとで書き足すかもw

先頭 表紙

その日しか見てなくてなかったら、そりゃそこが鉄板だよw。ていうか多分ブラキをんちゃん的には全部通して見てもそこだったローな。歌はきっとブラキヲンちゃんの趣味に合わないw / JAI ( 2017-11-09 17:40 )
ほとんど見てなかったけどw森君との再会シーンが一番よかったなぁ〜。(って、その日しか見てないけどw)たまらず抱きついたら、「でかいよ」がウケた! / ブラキヲン ( 2017-11-07 08:34 )

2017-10-16 ☆ドライブレコーダー☆

高速の亡くなったご夫婦の事故?事件?のニュース見ると思いますね。
ドライブレコーダーが欲しいって。
車ないのにwww。いや、車あったらってことでだけどね。
車持ってる兄弟とかの車に欲しいなあって思いますね。

でもドライブレコーダー持ってても、外から見てわかんなかったら
煽られるかもしれないな、と思うと、ドライブレコーダー搭載って
マークがあればいいなと思いますね。実際問題
レコーダー買うお金がなくても、マーク貼っとけば
多少しのげそうだな、とかね。
いや、嘘はあかんかもしれないけど、方便的にw。

わけのわからん解散とか、トランプさんの奇行とか、
心配の尽きない世の中だけど、一個でも減らせたらいいねえ。
とりあえず新しい地図の始動万歳。

先頭 表紙

ステッカーの下の方に小さく『予定』って買いておけば嘘にもならないって気づいたよw!どうだろう! / JAI ( 2017-10-17 16:55 )
いぁ、防犯カメラのダミーだって普通に設置している世の中だからねぇ…抑止力になるやろね。あって良いんじゃないかとは思いますぜ?うんうん。 / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-10-17 11:24 )

2017-10-09 ぜいたくげっかん

一昨日(7日)、姉から手紙が来ましてね。
中身はとり野菜みそ(近所のスーパーで売ってる…)2パックと、
「JAIちゃんスープカレーおくってケロ おねえにゃん」
という付箋が一枚。そして、税抜きなら10個買える金額
(普通郵便にお金入れてあったのは目を瞑って)。

母が北海道来た時、これ美味しいねん、ってお土産に持って帰ってた
スープカレー。お盆に帰った時も10個買って来て、とか言って買って送ったなあ。
どんだけ気にいっとんねん(- -;)って気持ちになりつつ、札幌駅に行かなきゃ
買えないのになあ、てか、今日ダンナ行ってたのにせめてメールで先に頼んでこいや、
と思ってたら、ダンナが
「JAIは出不精だから、これをチャンスに出かけるぞ!」
と乗り気になっちゃって、どうしよかと思ったけど、今月は普通の月に比べて
給料が多くて贅沢月間にしよう、とか言ってたのになんもしてないなあ、と
思ったので、昼ごはんも食べてこようとお出かけ。

札幌駅まで出て、贅沢月間なので高めに食べちゃおう!と、イタリアン料理の
お店へ。私はカルボナーラのセット。ついてたパンとシチリア産オレンジジュース
おいしかったー!カルボナーラとサラダも。
ダンナが食べたボルチーニ茸と赤座海老?のリゾットのボルチーニだけが超うまかった。

ダンナが電気屋へ行きたいと言うので、ビックカメラをうろつきまわって
AbemaTV見るための準備。でもあれまじ録画できないのな。72時間どうしろと?
買い物した後、贅沢月間だからライブブルーデイ買ってくれるって言うので
CDショップへ。でも少ないのね、CDショップ。札幌駅といえども!
小さいところ一個見つけて入ったら、スマップの扱いが粗雑だったので、
扱いがすごく丁寧だと言うススキノのタワーレコードへ行くことに。
でも疲れたので、茶語?という喫茶店でかぼちゃのティラミスと烏龍茶、
ダンナは杏仁豆腐とジャスミン茶を飲み、一休みしてからススキノへ。

北海道に来て1年半弱?初めてススキノ行きましたよ。なんか、京都でいえば
新京極って感じで都会〜〜!ておもった。でも疲れてるのでまっすぐ
タワーレコード行って、丁寧な扱いのスマップに喜んだ後
ブルーレイ買って帰りました。

おわり

先頭 表紙

ちなみに贅沢月間は先月から今月の給料日まで / JAI ( 2017-10-09 17:16 )

2017-09-19 ☆Jアラートと台風と☆

なんだか色々騒がしいですね。

まあJアラートは、本当に危なかったら衆院解散なんてできないだろうから
北朝鮮問題は言うほど気にしなくていいのかなとも思うけども、
税金の無駄遣い解散はやめて欲しいなあ。まあ無駄遣いになるかどうか
わかんないけども。とりあえず選挙めんどくさい。ここにきてから
初めての選挙になるなー。でもなくなるといいなー。


台風は本当、農作物とか海産物が心配だなあ。
りんごは今年もたかそうです。ていうか、ちょっとまえまで
ほとんど台風来なかった北海道が今年去年とどこどこ来てるのが
気候が変わってきてるのかなあとドキドキしちゃう。


本当はもっと書きたいことあったのに思い出せないから、とりあえず
表面だけの気持ち日記でした

先頭 表紙

ならない方がいいよ。ちょーうるさい。本当にミサイル来たら困るしね / JAI ( 2017-09-25 20:46 )
Jアラート鳴ったことないの…( ˘ω˘ ) / まるるん✿コウ(美人です!) ( 2017-09-25 13:32 )

2017-09-09 避難訓練

今日はスマップの誕生日(CDデビューの日)ですね〜。

ジャニーズ事務所は大嫌いだけど、スマップ結成してくれたことだけは
感謝しようかとちょっと思ったけどやっぱ無理w。恨みしか湧かないw。


というわけで(はないけど)、今日は避難訓練がありました。
興味半分義務感半分で見に行きました。
やっぱつまんなかったw。クレーン車二人ずつ5組希望者を
載せてるのを待ってる時間がすごく無駄な気分だったー。
ああ言うの最後にしたらいいのに(わがまま言うな)。

お出かけ記録というにはあまりにしょぼい家の前での避難訓練だったけど
記録に残すため書きました。参加の粗品も見たかったしw。
なかなか防災機能のあるボールペンでしたよ。
光るわ笛ついてるわ。ダンナと二人で行ったので2個もらっちゃったー。
使うかなー。使わないんだろうなー。

先頭 表紙

地域っつーかうちの集合住宅の避難訓練。10号等?くらいありそうな大きい集合住宅なのよ / JAI ( 2017-09-19 10:06 )
地域の避難訓練? / まるるん✿コウ(太ってるけど美人です!) ( 2017-09-17 22:11 )

2017-09-02 おんちゃんろくちゃんおはよーさん

北海道のテレ朝局のアナウンサー、美人が多いんですよー。

特に朝夕のメインの人二人。

でも夕方はTBS系が気に入ってるのでそっちみてるんだけど、
ってそんな話がメインじゃなくて、今、その北海道のテレ朝が
イチモニ祭りってしてるんですよー。9/1〜3日。真駒内セキスイなんとかで。
北海道各地からいろんな名産集めてねぇ、
いろんな体験コーナー集めてねぇ、
いろんなショーをしてねぇ、
なかなか楽しそうなんですよ。でもなかなか楽しそうだけに、
くる人が多いんですよ!!!

昨日は平日なのに8000人来たとかで、うわー、いきたくねー、と
おもったんだけど、ダンナはちょっと行きたい、という。
日常の運動不足を思うと、私も行ったほうがいいかなあという思いも
ないでもなく、重い腰を上げて行くことにしましたよ。

でもまあ、歩く量を減らしたくて、近くのバス停から真駒内駅に
向かってね。でもでもね!真駒内駅についてびっくり。なにこの行列、って
全部会場行きの無料シャトルバス待ちのお客さんらしい…。
うわー、バス乗るのにどんだけかかるの。タクシー乗るか帰るか、と
いったら、歩いても20分程度だよ、と、ダンナ。げー。健脚な
あーたはいいでしょうが、私きつ〜い、と思ったけど、昨日お小遣い
もらったから文句は我慢しようと歩いて行くことにしましたよっと。

まあ特に何もなく、景色もいろんなおうちも見ててまあ楽しく、
問題なく会場に着きました。混んでたけど席はスムーズに確保でき、
私は座って旦那がいろいろ食べ物調達してくれました。
最初に食べたタンの焼いたのが美味しかったなー。
他に食べたのは、パンのなんかいっぱい乗ったのと、鹿の焼いたの。
あとはダンナがビール3杯。私がトマトジュースとハスカップスムージー。
これだけ食べるのに1時間?2時間?かかる、すごい人!!!
聞けば、昼の時点で1万2千人?来てたらしい。なんか、大通公園の
ビアガーデンだのオクトーバーフェストより人が多くて大変だった。
時間かかりすぎて、そんなに食べてないのに満腹感覚えて、
ちょっと会場見て帰るかー、と、ダンナがちょっと釘打ち体験等
して見たあと帰り道へ。なにも体験してないけど、自衛隊のお兄さんたちが
子供達にとても感じよく接してたのが何となく好印象。

帰り道、タクシー乗ろうかとか言いつつ、結局また真駒内駅に歩いて
帰ることに。途中ポケモンバトルしたら電池切れちゃってブーブー。
とかなんとかいろいろありながらもまあ、楽しかったです終わり。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)