himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-25 スキキライ
2003-10-24 神様はイジワル
2003-10-23 しーえむしょかん
2003-10-22 図書館へ
2003-10-21 香取部長
2003-10-20 ど〜してもっと〜自分に素直に生きれないの〜
2003-10-19 (>_<)
2003-10-18 音もれ
2003-10-17 なぜ〜なぜ〜
2003-10-16 愛を〜ください〜うぉううぉう


2003-10-25 スキキライ

キライなーのあーかいニンジン、たまねぎーとおーさかなーと…
好きなモーノらーめんとーたまごやーきてんぷらそーば…
って感じの歌あったなあ。


私のキライなもの。出来たらホントに食べたくない物、と、食べれと言われれば食べられないことはないけど、避けれるものなら避けたい物に分けると、後者はケッコーある。でも、前者はレバーとウニと生麩くらいかな。ウニは美味いの食べたことないからかもしれないけどさっ。どっちにしても、避けても苦のナイものですね。

ダンナのキライなもの。実は一つしか知らない。それがシイタケ。これも避けれる食材ではあるけど、一般的な食材だけに、安いときに買うのを避けるのはちょっともったいないこともない。バター炒めとかしたら美味しいしねえ〜♪ダンナも、食べられないわけじゃないし、出したら文句も言わず食べるんだけど、嫌がるとわかってるものをあえて出そうとは思わないので、うちの食卓に上がることはまずナイ一品である。


さて、今日はお外に食べに行きましたが、頼んだものの中にケッコーシイタケがたくさん入ってました。ダンナはイヤだろうとガンバッテ食べたら、胃から口までがシイタケ臭い…(笑)。美味しかったけど、いっぺんに食べるには多かったか。でも久しぶりに食べれたな♪



有栖川の詐欺話に思うこと。…なまじ坂本晴美さんにスター性というか、華がある?からより騒がれてるんじゃなかろうか…。大体が有栖川さん名乗ってた人より彼女のことを根っぽり葉っぽりやってるのはおかしかないか?どうでもいいけど、ここまで騒がれる事件じゃないことは確かな気がするぞ。


先頭 表紙

キライでも出ませんってば(笑)。 / じゃい ( 2003-10-29 13:46 )
私もビール嫌い!え? / スーパーしえろ ( 2003-10-28 14:44 )
じゃあもらってあげます、っていう人がいても、送るって人はいないんじゃないかな(笑) / じゃい ( 2003-10-27 14:14 )
拙者は、ビールが嫌い!。。と言っても誰も送りつけてこないか。。 / まさや〜ん ( 2003-10-27 12:34 )
↓奥さんもうれしい! / じゃい ( 2003-10-26 17:29 )
PAOさん すてき♪嫌いなものがなかったら、食事は楽しいですね♪ / じゃい ( 2003-10-26 17:29 )
レイちゃん 生麩ねえ。生麩料理の店で大量に食べたら、妙に甘ったるいのが舌に残った覚えが…。有栖川、不敬で逮捕って言うんだったら古すぎる。お金儲け手段にするのはどうかと思うけど、別にいいじゃんねえ。 / じゃい ( 2003-10-26 17:28 )
ちゃな坊様 私は塩辛系は避けたい食べ物だな〜。お酒も飲めないからな。お酒飲めるようになったらおいしくなるかしら♪ / じゃい ( 2003-10-26 17:26 )
まるるん。ちゃん 舞茸はすごく好き〜♪あとのキノコはフツーかな。松茸はそれ自体は特別な思いはないけど、高いと思うとやっぱり貴重な気持ちになる(笑)。だから松茸御飯たべた〜い♪ / じゃい@なめこはいかが? ( 2003-10-26 17:25 )
しいたけ嫌いな人意外と多いよ。ワシは嫌いなものない。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 17:11 )
レイは納豆がダメ〜☆生麩は焼いてお味噌付けていただくのが好き♪有栖川宮の一件って不敬っていうよりもおもしろいこと考えたなぁって感じだよね。 / レイ ( 2003-10-26 14:57 )
私は,昔イカの塩辛がダメだった・・・のにお酒を飲むようになって,それも日本酒の燗が好きになったらイカの塩辛が大好きになってしまいました(笑)。 / ちゃな坊@ただののんべなだけだなぁ>自分 ( 2003-10-26 03:14 )
あ、マツタケも美味しい〜〜♪ / まるるん。 ( 2003-10-25 23:43 )
私もシイタケ嫌い マイタケもダメ キノコ特有の香りがダメ(v_v) でもエリンギとぶなしめじ エノキは平気なの♪逆に好きなくらい(^・^) / まるるん。 ( 2003-10-25 23:42 )
それにしても胃からこみ上げてくるものがシイタケ臭いのはちと辛い…(笑) / じゃい ( 2003-10-25 23:15 )

2003-10-24 神様はイジワル

見ているのや録画してるのに限って、マリオをやらないのはどーいうわけっ!?しかも見てない方でやりやがってぇぇぇ>言葉が汚い!錯乱中だわ、プリプリ。



妹、勤続10年で、今日から月曜日まで韓国だって。会社の金で。継続は力なり、だねえ。偉いよ、妹!お土産に韓国のりよろしくよ!



今テレビで、男の浮気について街頭インタビュー中。
「恋人、夫の浮気を白状してほしいかどうか」
言ってほしい方が多いなあ。で、言われたら?と聞いたら「怒る」。そりゃそーか(笑)。私は…ダンナの浮気が想像つかん。万が一あったとしても、聞きたくない方だろうな。現実逃避人間だからな。


あ、書くつもりだったこと忘れてた。昨日の日本シリーズ、ダンナは真剣に阪神応援。なぜか。勝ったら新しいPowerBook買っていいよ、となってたから。いや、勝手に買えば?って言ってるのに、踏ん切りつかないみたいだから、条件を付けてやったのだ。へっへっへ。そしたら勝ったでしょ。ダンナの喜びっぷり!可愛かったよ(笑)。

それにしても、マリオのおかげで今日一日、テレビ前から離れられなかったワァ。こうして運動不足は続く…。


↓花言葉は移り気・・・じゃなかったっけか。


先頭 表紙

300エン!激安!まるるん。ちゃん買い物ジョーズ♪車で見るならその二つあればいいでしょう♪ / じゃい ( 2003-10-25 20:04 )
バザーで買った300円の白黒テレビだよん〜〜☆NHKとMROしか映らないんだわ〜 / まるるん。 ( 2003-10-25 11:45 )
まるるん。ちゃん 車の中でテレビってすごーい…って私古い(笑)?ちなみに、うちのほうのジャストはしませんでした。3時に終わるんだもん…。 / じゃい ( 2003-10-25 08:22 )
てぃあら やっぱりそれって豪華なほう?うらやますぃ〜♪…でも自分はホントに行きたいのかワカラナイ(笑) / じゃい ( 2003-10-25 08:21 )
えっとぉ〜 ジャストで観ました♪偶然車の中の白黒テレビが付いてただけなんだけど。。。観ちゃいましたわ☆ / まるるん。 ( 2003-10-24 23:13 )
勤続10年で韓国ですか〜・うらやましい〜♪ / てぃあら ( 2003-10-24 22:16 )
あみボン。ちゃん 見れたかな〜? / じゃい ( 2003-10-24 21:50 )
王手だワァ(・∀・) / じゃい ( 2003-10-24 21:49 )
忙しくて忘れてた〜〜〜! 朝ちょっと見ただけなの。 ToT  / あみボン。 ( 2003-10-24 19:24 )
げっとだぜー / じゃい ( 2003-10-24 17:49 )

2003-10-23 しーえむしょかん

今朝はお腹痛かった〜〜〜!

今は治った。昨日のやきそばゆーふぉが悪かったんだろか。


最近ダンナがどぁいっきらいなしーえむがあります。まつうらあややの午後の紅茶のしーえむ。ちょうじかんのあっぷがたえがたいとか。しーえむなんだからすぐおわるのにチャンネル変えちゃう。私にはわかんないワァ、その気持ち。最後のフッと画面に息吹きかけるのはちょっとヤだけど。


あと、私はなんとも思わないのに結構キライと聞くしーえむ。ジョージアの三人娘のラップ。下手くそなラップがイヤとかユーけど、感性は人それぞれだなあ、と思うのでありました。


私はどっちかいうと、「彼氏にフラレタ、携帯が余ってる…次の彼氏に使おう!」とかゆー、おめーは男以外に連絡相手がおらんのかっ!っていうしーえむとか、もっと見苦しい男のアップとかのほうがやだなあ。まつうらあややはまだかあいいと思うけどねえ。ま、どーでもいいんだけどね(笑)。


先頭 表紙

パンドラちゃん は〜んし〜んたいが〜すふれ〜ふれふれふれ〜♪一緒に歌いましょう♪(笑) / じゃい ( 2003-10-24 16:29 )
まさや〜んさま 今日も阪神応援してぇ〜♪ / じゃい ( 2003-10-24 16:26 )
ハーー今晩もTVにくぎづけよん。 / パンドラ@六甲おろしは今日も吹く ( 2003-10-24 16:22 )
とりあえず九州人としては、ダイエーだけど。。星野は大好きだしな〜。というわけで、昨日は阪神を応援してました。いや〜、よかった! / まさや〜ん ( 2003-10-24 16:10 )
kyoさま 吉本の芸人さんが女性襲ってるやつ?>すごい表現(笑)。あれも確かに見苦しい…。第六戦って明後日かぁ。優勝決まる試合だったりして>いぢわる(笑)。私は実は見てないんだ〜、実況は。ついてても目をそらしてる気弱っぷり(笑) / じゃい ( 2003-10-24 12:39 )
レイちゃん 胃がいたくなる試合展開だったぁ(笑)。 / じゃい@ありがと〜♪ ( 2003-10-24 12:36 )
あ、ツバメのおなかだ(笑)。 唖然として見てるCMが人材派遣のクリス○ル(見たことある?)。知らずに歌を歌ってる自分にも驚きよ。 / kyo@第6戦見られないの。シクシク。 ( 2003-10-24 10:30 )
おめでと〜^^2日続けてすごい試合だったね。 / レイ@また実家☆ ( 2003-10-23 23:03 )
勝ったワァ(・∀・) / じゃい ( 2003-10-23 22:36 )
同点(・へ・) / じゃい ( 2003-10-23 20:56 )
阪神三点(・∀・) / じゃい ( 2003-10-23 18:38 )

2003-10-22 図書館へ

ひっさしぶりにいってきました!

思えば、最近はとっても大変出不精で、前に返してから何年も(おおげさ)いってなく、必然的に読書もしないでおりました。ドクターコロー…じゃなかった、ドクターコトーは買いそろえちゃったけどねっ!

でも今度の金田一。これは読んでみずにはいられない、と「犬神家の一族」を…ケチな私らしくなく、あっさり買いました。本屋の方が近いし(爆)。でも、読んでみたらオモシロイ。他も読んでみたくなり、とりあえず、例の金田一に関係があるという、金田一のアメリカのことがちらっと書いてあるという本を買い…。んでもって、獄門島と八つ墓村が読みたくなって、でも今買っちゃったらその内帯に写真がつくかもしれないと思うと買う気もしなくて、あきらめて図書館へ行くことにしました。

それでも直前まで行こうかどうか悩むだらけっぷり。ダンナが今日は大阪にいくので、出るのが遅かったので、行った方がいいと思う?なんて聞いて
「自分はじゃいを外に出したいから、行けとしかいわない」
と言われ、出不精を心配されてたのを知り、ヤッパリいくことにしました。たかが図書館行くのにこの逡巡。あーなさけね。


というわけで、借りてきたのは、横溝正史「三つ首塔」「女王蜂」「仮面舞踏会」「八つ墓村」、そして桐野夏生「リアルワールド」。一番読みたかった獄門島はなかった。残念残念。


先頭 表紙

まさや〜んさま 古本屋も近くに欲しいな〜♪♪♪ / じゃい ( 2003-10-23 16:44 )
kyo様 私もコワイのかと思ってたけど、まったく・すこしも・ぜんぜんこわくないです。猟奇的な殺人の話、読み慣れ過ぎちゃったのかしらん。阪神びばびば〜♪(笑) / じゃい ( 2003-10-23 16:43 )
ぺんぺんさま そですね〜♪はまりやすい作品かも♪ / じゃい ( 2003-10-23 16:42 )
図書館に行けないので、もっぱら近くの古本屋のお世話になっています。一冊100円だから気軽に買えるので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2003-10-23 12:38 )
恐い系の本は買う気にならないわ。だって恐い本が家の中にあると思うだけで恐いんだもん。。。ビバ図書館!!! &阪神(笑)♪ / kyo ( 2003-10-23 08:20 )
金田一は、はまりますよ〜♪ / ぺんぺん ( 2003-10-22 22:10 )
てぃあら 私も図書館大好き!でも、(私鉄で)3駅も向こうにあるから…。家ノ前に欲しいもの、図書館と本屋と大きめのスーパー。でも万が一そうなったら、私はますます運動不足になるだろうなあ(笑)。 / じゃい ( 2003-10-22 21:44 )
勝ったワァ(・∀・) / じゃい ( 2003-10-22 21:43 )
図書館すきです〜。童話作家の次に就きたかった職業・・。無理でしたが・・・・。って、言ってるわたしも出不精〜。出ない時はほんと出ないよ。だんなさんに、時々心配されるくらい・・・。家の前に図書館か本屋があったら、毎日出かけるでしょう・・。 / てぃあら ( 2003-10-22 20:46 )

2003-10-21 香取部長

昨日のスマスマ、ビストロの三浦りさこさんは、期待してなかったけど感じよかったし、ホストマンはまあ、彼の観賞と思えば…(>コラ)いいポイントはあったし、香取部長も結構面白かったし、歌は彼らの持ち歌だとは思えないほど酷かったし、選曲も他の歌の方が良かったけど、やっぱりヴィジュアルはとっても好きだったし、総合的にいえば私としては合格点だけど…。

ホストマンの木村君の煙草がイヤ。
香取部長のメンバー総煙草もイヤ。
でも、香取部長はね、コントの構成上止むを得なかったから、まあ、仕方ないんだけど、だけど、基本的に、テレビでの、特にコントやドラマの煙草は極力減らして欲しいです。やっぱり若者に与える影響力とか考えちゃうと。結局若者が影響されてるのは身近な友達や先輩・親兄弟なのかもしれないけどサ。

と、昨日の感想を心に抱きながら、ネットを巡ってたら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031021-00001035-mai-soci
日本人もJT訴えてたのね。あっさり棄却されてるあたり、アメリカとは違うなあ。やっぱり。でも、戦前から吸ってたようなお年寄りはともかく、今の喫煙者はある程度覚悟の上なんじゃないの?煙草の害は私がカナーリ小さい頃からよく聞くぞ。莫大な補償求めるのはなんか違和感感じるわ。やっぱり、「自分の責任」は大事だと思うのでありました。アメリカみたいになってほしくないもん。でも、お金以外は認められなくて残念。ニコチンの依存性がたいしたことないって裁判長はきっと煙草吸ったことないんだろうね。…って私もないけどサ(笑)。

おまけの香取部長。まじめな人間はバカを見る、の典型かもしれない。ダンナ、まじめ過ぎないほうがヤッパリ生きるのは楽よ♪(笑)


先頭 表紙

パンドラちゃん なんで怒られてるのか考えちゃった(笑)。禁煙失敗してるからですね♪まあ、環境変わって大変なのでしょう。 / じゃい ( 2003-10-22 17:50 )
まさや〜んさま 断言させていただきます。失敗です(笑)。まあ、単身赴任で環境変わったところですもんね。吸いたくなる気持ちもわからなくもないです…って私喫煙者みたい(笑)。イヤ、やめたいのにやめられない、って気持ちがわかっちゃうんですよ。煙草に限らず。 / じゃい ( 2003-10-22 17:49 )
koedaさま 煙草の匂いって強いですよね〜〜〜!この距離でも臭うのか!って思うことあります。街中で。街中で、道路で吸うのはホンッットやめて欲しい…。私は彼の切り抜きならキニシナイかもしれないけど(笑)。 / じゃい ( 2003-10-22 17:48 )
yoo様 いると思いますよ〜。簡単にやめられるなら、もっと喫煙者少ないと思います。 / じゃい ( 2003-10-22 17:46 )
↓コラッ!見つけたっ! / パンドラ@横レスごめんね ( 2003-10-22 17:30 )
実は禁煙していたので御座るが。。最近、ちょっとだけ吸うようになったので御座る。うーむ。。これは禁煙失敗ってことかな。。 / まさや〜ん@まだみんなにには内緒 ( 2003-10-22 12:51 )
タバコって吸っている本人は気づいていないかもしれないけれど、その人の作った書類さえもタバコ臭くするのよね。私が吾郎ちゃんファンだからと言うことでもらった切り抜きの中にもそういうものがあって、封筒にいれっぱなしになっている。 / koeda ( 2003-10-22 00:23 )
うちの父親はタバコを止めて一年が過ぎるけど、まだ「我慢してる」って感覚なんだそうです、依存症を克服するのってかなりの決心と忍耐がいるんでしょうね〜・・。 / yoo ( 2003-10-21 19:15 )
喫煙者にケンカ売ってるつもりはナイの。フツーの人がフツーにマナー守って煙草吸ってるのはいいの。ただ、アメリカみたいになるのがイヤなの。なりつつあるだけに…。 / じゃい ( 2003-10-21 18:17 )

2003-10-20 ど〜してもっと〜自分に素直に生きれないの〜

いや、アル意味素直過ぎるのか…。


ダンナ、昨日の失敗から立ち直ったの、お酒飲み始めてからです。それまでカリカリイライラ。私のスマDVD作りを失敗したからってイライラして、本来落ち込むはずの私が落ち込む隙もなかったわ(作戦か?!(笑))。自分を責めるからダメなんだな、人のせいにすればいいんだな。機械が気を利かせて音を入れれば良かったんだ、じゃいが確認しなかったのも失敗なんだ、なんていいながらも、最終的に自分を責めている。もっと図太くずーずーしくなりたい。人のせいに出来る人間になりたい、切り替え上手な人間になりたい、なんてクヨクヨしてました。完璧主義って大変だな〜、なんて思ってみてました。


かくゆー私は、スマのことで落ち込めなかったけど、阪神のことでイライラ。ま、いっそ気持ちがいい負けっぷりだったけどなっ!見てなかったけど(笑)。ダンナはこっちは「来年もあるさ」と、まだ2試合目なのに無茶苦茶切り替えが早い(笑)。自分のことが関係ないと切り替えが早いんだな、じゃいはそっちが遅いんだな(普通だと思うけど)、とまた分析してました。でも、ここだけの話し、ダイエーの方が強いだろう、と思ってました。もともと(笑)。予想聞くと阪神って言ってる人が多いのが不思議だったもん。でもまー、まだわかんないけどねっ♪



・・・それにしても、ダイエーの選手、顔が…可愛い人多くない(笑)?坊ちゃんぼっちゃんしたお顔の人見て、野球選手じゃナイみた〜いって見てました。でもいっぱい打点あげてるんだよね。顔で油断しちゃダメだ〜>誰もしてないって。


先頭 表紙

ムネリンとかいうんだっけ(笑)?ムネリンというとなんとなく鈴木宗男を思い出すからイヤだったり>一緒にすんなと怒られそう(爆)。それにしても彼はかあいいですよね(笑)。 / じゃい ( 2003-10-22 17:45 )
わはは、私もダイエーの選手の顔をみて同じ事を思ってましたよ。特にあの、サードの川崎選手。よく打つし捕るしかわいいし、目が釘付けです(笑)。 / kyo ( 2003-10-22 11:24 )
のびんばさま そう、今井美樹の「PRIDE」のはず(笑)。ドラマ?「ドク」かな?忘れちゃった! / じゃい ( 2003-10-21 15:57 )
パンドラちゃん アル中(笑)。オモシロイですね。阪神、今日試合ナイみたいですねえ。明日からだな! / じゃい@どういたしまして〜♪ ( 2003-10-21 15:56 )
今井美樹・・・の歌だったのでしょうか。(アヤシイ記憶。)いや、そうだ!!そうだったよねぇ?ところで何の主題歌だったんだろ。んん・・・。(考えこみ中。)  / のびんば@ぴーちゃんおひさ♪ ( 2003-10-20 22:51 )
「アル意味」なのに、「アル中」と読みそうになってしまった。。。。。(ゴメンね・涙) 阪神、あしたこそ勝ってホシイゾ! / パンドラ@お祝いありがとね ( 2003-10-20 19:27 )

2003-10-19 (>_<)

昨日、一日、HDDにたまったものをDVDに取り込み作業。ダンナにセッティングしてもらい、せっせせっせと取り込んでは消し、取り込んでは消し…。



で、今朝判明。




音が入ってない。




とりこんだものに。元はもう消してしまった。ダンナは自分のミスに弱い人なので、自分を責めまくり。そんな人は責められないから責めないけど…あれもこれもそれもどれも消しちゃったよ…。MIJのスマスマDVD作るの楽しみだったんだけど…。しょぼ〜ん。阪神は善戦の結果とはいえ、負けちゃったし。しょぼしょぼ〜ん!


先頭 表紙

泣くに泣けない気持ちになりますね…。 / じゃい ( 2003-10-20 16:05 )
かなりショックですね。私も気をつけよっと。ビデオではやった経験あるし。 / koeda ( 2003-10-20 13:53 )
ちゃな坊さま たぶん無理でしょう。出来るならすぐしてると思う、ダンナ。いいの、もう。あきらめたです。ぐすんぐすん…なんてね(笑)。バックアップ、大事ですね〜。私も確認してから消せば良かった…。 / じゃい ( 2003-10-20 13:43 )
てぃあら あ〜、ウィルスはイヤですね〜。他人に迷惑かけるためにそんなもん作るヤツが一番悪い! / じゃい ( 2003-10-20 13:41 )
kyoさま 仕事でしたら昼から飲みますね、ダンナは。きっと。で、今回よりもっと自分を責めますね。その場合、私は原因がわからず、胃が痛くなる思いをするんでしょう。あー、ワタクシゴトでよかった(笑)。 / じゃい ( 2003-10-20 13:40 )
ぺんぺんさま 昨日はヤンキース負けちゃったけど、今日は松井のスリーランで勝ちましたね♪録画できました? / じゃい ( 2003-10-20 13:39 )
音がないのはファンとしては「あ〜・・・(凹)」となるでしょうね・・・。消したファイル復活できないのかしら? 学生には,ファイル消しても安心なようにバックアップの勧めを説いている私ですが,あちこちバックアップをとりすぎると逆にどこにバックアップをとってあるのかを忘れるおバカな私なのでした(^^;) / ちゃな坊@少し復活です,ありがとうです。 ( 2003-10-20 09:19 )
わたしは、昨年データバックアップに見事失敗し、すべて失いました。一昨年にウィルスですべて失ってたので(大事なメールとか、いただきものとか・・初めて作ったバナーとか・・)その時は、初めてだったので作業してただんんあとしばらく口きけなかったな・・・。 / てぃあら ( 2003-10-19 12:29 )
ワタクシゴトで良かったじゃないですか。仕事でコレやるとも〜落ち込むどころじゃないよ☆  と、なぐさめ(?)つつも、自分がコレやったら落ち込んでメリ込んで立ち上がれないんだろうなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-19 11:13 )
私も、昨日ワールドカップラグビーの日本vsフランスを録画し損なってダンナに怒られ〜。今日は、今ワールドシリーズやってる。NYヤンキースがんばれ!今度は録れてるだろうな〜(不安) / ぺんぺん@器械音痴 ( 2003-10-19 10:08 )
確認しなかった私も悪いことも確かだべな。 / じゃい ( 2003-10-19 09:59 )

2003-10-18 音もれ

私のお出かけ時の必須アイテム。iPod♪

今日、聖子ちゃんが聞きたくなって、ダンナにベスト、「Bible」を入れてもらいました。そして、そのベストを聞きながら、お買い物にお出かけ。青いサンゴ礁がなると、私の口からも
「あ〜、わたし〜の〜こ〜いは〜♪」
赤いスイートピーがなれば
「は〜るい〜ろのきしゃにの〜って♪」
と、思わず、ホントに、歌うつもりがないのに歌い出してしまう。しかも、つい、手はマイクを握る手になり、もう片方の手も動き出す。SMAPでもね、世界に一つだけの花聞いてたりすると、歌ったりフリを踊り出しそうになるんだけど。せっかくiPodから音もれしないのに、私の口から音もれしてしまってます。でも、そうやって一緒に歌うのが愉しいんだな〜>じゃあ家で聞け。ダンナはホントに迷惑そうでした(笑)。


今、スパチューの雪を飲みました。けっこーうまかった。ダイエーで今日まで100円だったの、もっと買ってきても良かったな〜。


先頭 表紙

kyo様 ああ、UFOなんて歌うと踊り出してしまいますねえ(笑)。探偵ナイトスクープでやってたな、そういえば(笑)。30代の女性はみんなUFOを踊れる!みたいな。 / じゃい ( 2003-10-19 13:37 )
うらら姉様 あいぽっどで〜す♪すっごい便利ですよ〜♪ / じゃい ( 2003-10-19 13:36 )
てぃあら 雪、美味しいですよね。ヨーグルト&レモンって聞いて、まずそ〜っておもってたから嬉しかった! / じゃい ( 2003-10-19 13:36 )
ピンクレディー歌う時って、知らずに踊ってるわ。ハッと気付いて振りをやめることがよくあるの(恥)。。。 / kyo ( 2003-10-19 11:15 )
「あいぽっど」って読むだか?? 検索したわよ。10,000曲?! なんだかすごい便利で良さげね〜。あ゛ー、どんどん時代に置いてかれるわ。。 / うらら姉 ( 2003-10-18 22:45 )
スパチューの雪、今日飲んで見ました〜。もろ、わたしごのみでした〜♪ / てぃあら ( 2003-10-18 20:40 )

2003-10-17 なぜ〜なぜ〜

心はワインレッドの心だわ〜>なんのこっちゃ。

ダンナがいなくて8時半に起きたら、めざましでてるし…。関西は午後からは期待できないし…。ダンナのせいだ。帰ってきたらいじめてやる>コラ。

あと、星野監督の勇退をさっき知った。ガビ〜ン!体調悪いとき悪そうだったし、ちょっとは大丈夫かな、って思いはあったんだけど、なにしろ56歳の若さでしょ?こないだまで来期のことを言ってたような気がするし、まさか辞めちゃうとは思わなかった。でもまあ、高血圧で興奮しやすいお方だから、仕方ないか…。明日から日本シリーズ。是非ガンバッテ欲しいです。

書こうと思ってたことを片っ端から忘れる今日この頃。困ったもんだ。


先頭 表紙

私も、「あーしんどかった」が浮かびましたよ、頭に。お身体は大事にして欲しいですよね。仕方ないか…。 / じゃい ( 2003-10-19 13:35 )
星野監督ショックショック大ショック!優勝した時のインタビューの第一声の「あー、しんどかった。」て言葉が胸に沁みる。。でも身体は大事にしなきゃだもんねぇ。奥様が天国から「長生きして下さいよ。」っておっしゃってるんだわきっと。 / うらら姉 ( 2003-10-18 22:39 )
まるるん。ちゃん 起こしてください〜〜〜!!>むちゃ言うな(笑)。携帯はダンナのところだったしねえ。 / じゃい ( 2003-10-18 10:12 )
あみボン。ちゃん 気にしないでくださいね〜。私はそういう打ち間違いは気にならないので。 / じゃい ( 2003-10-18 10:11 )
あみボン。ちゃん 見に行きます!…っていける距離だったらなあ。カワラチャンが見たイッ!>違うだろ / じゃい ( 2003-10-18 10:10 )
てぃあら イヤな夢は印象に残っちゃいますもんねえ。やっぱり、他の人も書くこと忘れてる場合があるんですね(笑)。 / じゃい ( 2003-10-18 10:10 )
レイちゃん 。。。夕方の芸能ニュースこっちしないんだもん、くすんくすん。 / じゃい ( 2003-10-18 10:08 )
めざまし見たよ〜 アイロンかけてたらいきなり出てきたからじゃいちゃん今頃みてるかな〜なんて思ってたんだよ 見れてなかったんすね〜〜〜ヨヨヨヨヨ〜〜〜ぉ / まるるん。 ( 2003-10-18 01:18 )
↓久しぶりにつっこんだら消し忘れてる〜〜失礼しました〜「非、」は無視して〜〜 / あみボン。 ( 2003-10-18 01:13 )
今日に非、限ってビデオ録画忘れちゃった。。。ROMになら録ったんだけど・・・ / あみボン。 ( 2003-10-18 01:11 )
わたしも、いつも帰宅時、今日はこれ書こう〜と思って、家に着くと忘れマス。しかも、嫌な夢は覚えてるのに、楽しい夢は即わすれるしー。 / てぃあら ( 2003-10-17 23:08 )
夕方のニュースでみたよ^^金田一耕介やるのね☆ / レイ ( 2003-10-17 18:54 )
あ、そーなんですか。恥ずかしっ(笑)。 / じゃい ( 2003-10-17 17:10 )
♪なぜ〜なぜ〜♪は「恋の予感」ですよね??うふふ。 / ころん ( 2003-10-17 15:00 )

2003-10-16 愛を〜ください〜うぉううぉう

姉があんなに愛に飢えていたとは…。


すっごく寂しがり。ひとりで過ごすのは平気だけど、そばにいる人にはホントに甘えたがりな感じ。今、旦那さんがその矢面に立っていて、産婦人科には必ずつきあわされ、出産立ち会う立ち会わないでもめてるらしい。…信じられない。私はナニガ何でも立ち会って欲しくない…。すっげー忙しい旦那さんなのよ?産婦人科もつき合わせるのも可哀想に思える。よそんちのことだから、カンケーないけどねっ!


結婚前から甘えんぼだったけどね。一緒に歩いてても手をつないで欲しがったり、一緒に寝たがったり、顔に噛みついたり(やめれ(笑))。ただ、大人になってからなんだな。子供のころはひたすらしっかりしてた。長男は長男で可愛がられ、次女、三女と下にもいるので、しっかりすることを求められた。次女も真ん中なんだけど、次女はさほど愛に飢えず(ぼんやりしてて感じてなかっただけだったりして)育ったんだけど、長女は気を張り過ぎたのだろう、母ともしょっちゅう衝突するし、尖ってたから父も下のボケ〜っとした娘どもを可愛がってたかもしれない。次女や三女にとっても、長女はちょっと付き合いづらい存在だった、かもしれない(過ぎたことは忘れた)。お友達はいっぱいいたけど、寂しかったのかなあ。


でも、そのころの功績(?)もあって、実生活のことで母が一番頼りにしてるのも姉。しっかりしてるからね。愚痴る相手は次女がボケ〜っとしてるので、一番。三女は娘ひとりになって暮らしてようやく姿が見えた、ってヲイ、母(笑)。


http://goisu.net/anime.html
このガンダム占いで、私はミライ、ダンナはブライト。まー、ガンダムでも夫婦なのね〜(笑)。ちなみにルパンチェックではふ〜じこちゃんでした♪


先頭 表紙

ちゃな坊様 常々、ちゃな姉さまはちょっと姉に似てると思っておりました。ちゃな姉様には負けるけど、絵も上手なの>関係ないし。変だしコラコラ(笑)。寂しがりな点も似てたとは!って感じです。 / じゃい ( 2003-10-17 13:13 )
みるみるさま お久しぶりです。猫と人間は違うとは思いますが、…どうでしょう?楽しみですね?!(笑) / じゃい ( 2003-10-17 13:10 )
わあ、KUNさんだあ!お久しぶりです。私ものびた度100%だろうと思ってやったらしずかちゃん100%でした。うふ☆ / じゃい ( 2003-10-17 13:08 )
まさや〜んさま 甘えられる当事者は大変だと思いますけどね(笑)。 / じゃい ( 2003-10-17 13:07 )
でぃど 彼女できたら甘えん坊になったりして♪(笑) / じゃい ( 2003-10-17 13:04 )
お姉さんが,とてもちゃな姉に似てる気がします。もちろん,うちの姉のとてつもなく"ヘン”なところには似ていないと思いますが(笑)。 / ちゃな坊@残業中%みろぐいーん ( 2003-10-16 22:21 )
おひさです! むむ、立ち会い出産。。。実はみるちゃんが産まれるとき、私がどうしても実家に行かなくてはいけない用事があって、会社休んで病院行きました。これって・・・^^ 人間の場合は、もちろん・・・? / みるみる ( 2003-10-16 21:52 )
はろうでやんす。うわぁ、よく寝た。のび太度100%でした(汗 / KUN@神出鬼没 ( 2003-10-16 18:33 )
かわいいお姉さんで御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-10-16 12:34 )
甘えん坊お姉ちゃんってか。俺は甘える相手なぞおらんぞ(笑) / でぃど@空き巣にやられてショック中 ( 2003-10-16 12:28 )
ダンナしゅっちょうちゅ〜。さみし〜。 / じゃい ( 2003-10-16 11:33 )

[次の10件を表示] (総目次)