himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-21 香取部長
2003-10-20 ど〜してもっと〜自分に素直に生きれないの〜
2003-10-19 (>_<)
2003-10-18 音もれ
2003-10-17 なぜ〜なぜ〜
2003-10-16 愛を〜ください〜うぉううぉう
2003-10-13 秘密です
2003-10-12 フルコース
2003-10-10 ドラマ話
2003-10-09 子の心母知らず


2003-10-21 香取部長

昨日のスマスマ、ビストロの三浦りさこさんは、期待してなかったけど感じよかったし、ホストマンはまあ、彼の観賞と思えば…(>コラ)いいポイントはあったし、香取部長も結構面白かったし、歌は彼らの持ち歌だとは思えないほど酷かったし、選曲も他の歌の方が良かったけど、やっぱりヴィジュアルはとっても好きだったし、総合的にいえば私としては合格点だけど…。

ホストマンの木村君の煙草がイヤ。
香取部長のメンバー総煙草もイヤ。
でも、香取部長はね、コントの構成上止むを得なかったから、まあ、仕方ないんだけど、だけど、基本的に、テレビでの、特にコントやドラマの煙草は極力減らして欲しいです。やっぱり若者に与える影響力とか考えちゃうと。結局若者が影響されてるのは身近な友達や先輩・親兄弟なのかもしれないけどサ。

と、昨日の感想を心に抱きながら、ネットを巡ってたら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031021-00001035-mai-soci
日本人もJT訴えてたのね。あっさり棄却されてるあたり、アメリカとは違うなあ。やっぱり。でも、戦前から吸ってたようなお年寄りはともかく、今の喫煙者はある程度覚悟の上なんじゃないの?煙草の害は私がカナーリ小さい頃からよく聞くぞ。莫大な補償求めるのはなんか違和感感じるわ。やっぱり、「自分の責任」は大事だと思うのでありました。アメリカみたいになってほしくないもん。でも、お金以外は認められなくて残念。ニコチンの依存性がたいしたことないって裁判長はきっと煙草吸ったことないんだろうね。…って私もないけどサ(笑)。

おまけの香取部長。まじめな人間はバカを見る、の典型かもしれない。ダンナ、まじめ過ぎないほうがヤッパリ生きるのは楽よ♪(笑)


先頭 表紙

パンドラちゃん なんで怒られてるのか考えちゃった(笑)。禁煙失敗してるからですね♪まあ、環境変わって大変なのでしょう。 / じゃい ( 2003-10-22 17:50 )
まさや〜んさま 断言させていただきます。失敗です(笑)。まあ、単身赴任で環境変わったところですもんね。吸いたくなる気持ちもわからなくもないです…って私喫煙者みたい(笑)。イヤ、やめたいのにやめられない、って気持ちがわかっちゃうんですよ。煙草に限らず。 / じゃい ( 2003-10-22 17:49 )
koedaさま 煙草の匂いって強いですよね〜〜〜!この距離でも臭うのか!って思うことあります。街中で。街中で、道路で吸うのはホンッットやめて欲しい…。私は彼の切り抜きならキニシナイかもしれないけど(笑)。 / じゃい ( 2003-10-22 17:48 )
yoo様 いると思いますよ〜。簡単にやめられるなら、もっと喫煙者少ないと思います。 / じゃい ( 2003-10-22 17:46 )
↓コラッ!見つけたっ! / パンドラ@横レスごめんね ( 2003-10-22 17:30 )
実は禁煙していたので御座るが。。最近、ちょっとだけ吸うようになったので御座る。うーむ。。これは禁煙失敗ってことかな。。 / まさや〜ん@まだみんなにには内緒 ( 2003-10-22 12:51 )
タバコって吸っている本人は気づいていないかもしれないけれど、その人の作った書類さえもタバコ臭くするのよね。私が吾郎ちゃんファンだからと言うことでもらった切り抜きの中にもそういうものがあって、封筒にいれっぱなしになっている。 / koeda ( 2003-10-22 00:23 )
うちの父親はタバコを止めて一年が過ぎるけど、まだ「我慢してる」って感覚なんだそうです、依存症を克服するのってかなりの決心と忍耐がいるんでしょうね〜・・。 / yoo ( 2003-10-21 19:15 )
喫煙者にケンカ売ってるつもりはナイの。フツーの人がフツーにマナー守って煙草吸ってるのはいいの。ただ、アメリカみたいになるのがイヤなの。なりつつあるだけに…。 / じゃい ( 2003-10-21 18:17 )

2003-10-20 ど〜してもっと〜自分に素直に生きれないの〜

いや、アル意味素直過ぎるのか…。


ダンナ、昨日の失敗から立ち直ったの、お酒飲み始めてからです。それまでカリカリイライラ。私のスマDVD作りを失敗したからってイライラして、本来落ち込むはずの私が落ち込む隙もなかったわ(作戦か?!(笑))。自分を責めるからダメなんだな、人のせいにすればいいんだな。機械が気を利かせて音を入れれば良かったんだ、じゃいが確認しなかったのも失敗なんだ、なんていいながらも、最終的に自分を責めている。もっと図太くずーずーしくなりたい。人のせいに出来る人間になりたい、切り替え上手な人間になりたい、なんてクヨクヨしてました。完璧主義って大変だな〜、なんて思ってみてました。


かくゆー私は、スマのことで落ち込めなかったけど、阪神のことでイライラ。ま、いっそ気持ちがいい負けっぷりだったけどなっ!見てなかったけど(笑)。ダンナはこっちは「来年もあるさ」と、まだ2試合目なのに無茶苦茶切り替えが早い(笑)。自分のことが関係ないと切り替えが早いんだな、じゃいはそっちが遅いんだな(普通だと思うけど)、とまた分析してました。でも、ここだけの話し、ダイエーの方が強いだろう、と思ってました。もともと(笑)。予想聞くと阪神って言ってる人が多いのが不思議だったもん。でもまー、まだわかんないけどねっ♪



・・・それにしても、ダイエーの選手、顔が…可愛い人多くない(笑)?坊ちゃんぼっちゃんしたお顔の人見て、野球選手じゃナイみた〜いって見てました。でもいっぱい打点あげてるんだよね。顔で油断しちゃダメだ〜>誰もしてないって。


先頭 表紙

ムネリンとかいうんだっけ(笑)?ムネリンというとなんとなく鈴木宗男を思い出すからイヤだったり>一緒にすんなと怒られそう(爆)。それにしても彼はかあいいですよね(笑)。 / じゃい ( 2003-10-22 17:45 )
わはは、私もダイエーの選手の顔をみて同じ事を思ってましたよ。特にあの、サードの川崎選手。よく打つし捕るしかわいいし、目が釘付けです(笑)。 / kyo ( 2003-10-22 11:24 )
のびんばさま そう、今井美樹の「PRIDE」のはず(笑)。ドラマ?「ドク」かな?忘れちゃった! / じゃい ( 2003-10-21 15:57 )
パンドラちゃん アル中(笑)。オモシロイですね。阪神、今日試合ナイみたいですねえ。明日からだな! / じゃい@どういたしまして〜♪ ( 2003-10-21 15:56 )
今井美樹・・・の歌だったのでしょうか。(アヤシイ記憶。)いや、そうだ!!そうだったよねぇ?ところで何の主題歌だったんだろ。んん・・・。(考えこみ中。)  / のびんば@ぴーちゃんおひさ♪ ( 2003-10-20 22:51 )
「アル意味」なのに、「アル中」と読みそうになってしまった。。。。。(ゴメンね・涙) 阪神、あしたこそ勝ってホシイゾ! / パンドラ@お祝いありがとね ( 2003-10-20 19:27 )

2003-10-19 (>_<)

昨日、一日、HDDにたまったものをDVDに取り込み作業。ダンナにセッティングしてもらい、せっせせっせと取り込んでは消し、取り込んでは消し…。



で、今朝判明。




音が入ってない。




とりこんだものに。元はもう消してしまった。ダンナは自分のミスに弱い人なので、自分を責めまくり。そんな人は責められないから責めないけど…あれもこれもそれもどれも消しちゃったよ…。MIJのスマスマDVD作るの楽しみだったんだけど…。しょぼ〜ん。阪神は善戦の結果とはいえ、負けちゃったし。しょぼしょぼ〜ん!


先頭 表紙

泣くに泣けない気持ちになりますね…。 / じゃい ( 2003-10-20 16:05 )
かなりショックですね。私も気をつけよっと。ビデオではやった経験あるし。 / koeda ( 2003-10-20 13:53 )
ちゃな坊さま たぶん無理でしょう。出来るならすぐしてると思う、ダンナ。いいの、もう。あきらめたです。ぐすんぐすん…なんてね(笑)。バックアップ、大事ですね〜。私も確認してから消せば良かった…。 / じゃい ( 2003-10-20 13:43 )
てぃあら あ〜、ウィルスはイヤですね〜。他人に迷惑かけるためにそんなもん作るヤツが一番悪い! / じゃい ( 2003-10-20 13:41 )
kyoさま 仕事でしたら昼から飲みますね、ダンナは。きっと。で、今回よりもっと自分を責めますね。その場合、私は原因がわからず、胃が痛くなる思いをするんでしょう。あー、ワタクシゴトでよかった(笑)。 / じゃい ( 2003-10-20 13:40 )
ぺんぺんさま 昨日はヤンキース負けちゃったけど、今日は松井のスリーランで勝ちましたね♪録画できました? / じゃい ( 2003-10-20 13:39 )
音がないのはファンとしては「あ〜・・・(凹)」となるでしょうね・・・。消したファイル復活できないのかしら? 学生には,ファイル消しても安心なようにバックアップの勧めを説いている私ですが,あちこちバックアップをとりすぎると逆にどこにバックアップをとってあるのかを忘れるおバカな私なのでした(^^;) / ちゃな坊@少し復活です,ありがとうです。 ( 2003-10-20 09:19 )
わたしは、昨年データバックアップに見事失敗し、すべて失いました。一昨年にウィルスですべて失ってたので(大事なメールとか、いただきものとか・・初めて作ったバナーとか・・)その時は、初めてだったので作業してただんんあとしばらく口きけなかったな・・・。 / てぃあら ( 2003-10-19 12:29 )
ワタクシゴトで良かったじゃないですか。仕事でコレやるとも〜落ち込むどころじゃないよ☆  と、なぐさめ(?)つつも、自分がコレやったら落ち込んでメリ込んで立ち上がれないんだろうなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2003-10-19 11:13 )
私も、昨日ワールドカップラグビーの日本vsフランスを録画し損なってダンナに怒られ〜。今日は、今ワールドシリーズやってる。NYヤンキースがんばれ!今度は録れてるだろうな〜(不安) / ぺんぺん@器械音痴 ( 2003-10-19 10:08 )
確認しなかった私も悪いことも確かだべな。 / じゃい ( 2003-10-19 09:59 )

2003-10-18 音もれ

私のお出かけ時の必須アイテム。iPod♪

今日、聖子ちゃんが聞きたくなって、ダンナにベスト、「Bible」を入れてもらいました。そして、そのベストを聞きながら、お買い物にお出かけ。青いサンゴ礁がなると、私の口からも
「あ〜、わたし〜の〜こ〜いは〜♪」
赤いスイートピーがなれば
「は〜るい〜ろのきしゃにの〜って♪」
と、思わず、ホントに、歌うつもりがないのに歌い出してしまう。しかも、つい、手はマイクを握る手になり、もう片方の手も動き出す。SMAPでもね、世界に一つだけの花聞いてたりすると、歌ったりフリを踊り出しそうになるんだけど。せっかくiPodから音もれしないのに、私の口から音もれしてしまってます。でも、そうやって一緒に歌うのが愉しいんだな〜>じゃあ家で聞け。ダンナはホントに迷惑そうでした(笑)。


今、スパチューの雪を飲みました。けっこーうまかった。ダイエーで今日まで100円だったの、もっと買ってきても良かったな〜。


先頭 表紙

kyo様 ああ、UFOなんて歌うと踊り出してしまいますねえ(笑)。探偵ナイトスクープでやってたな、そういえば(笑)。30代の女性はみんなUFOを踊れる!みたいな。 / じゃい ( 2003-10-19 13:37 )
うらら姉様 あいぽっどで〜す♪すっごい便利ですよ〜♪ / じゃい ( 2003-10-19 13:36 )
てぃあら 雪、美味しいですよね。ヨーグルト&レモンって聞いて、まずそ〜っておもってたから嬉しかった! / じゃい ( 2003-10-19 13:36 )
ピンクレディー歌う時って、知らずに踊ってるわ。ハッと気付いて振りをやめることがよくあるの(恥)。。。 / kyo ( 2003-10-19 11:15 )
「あいぽっど」って読むだか?? 検索したわよ。10,000曲?! なんだかすごい便利で良さげね〜。あ゛ー、どんどん時代に置いてかれるわ。。 / うらら姉 ( 2003-10-18 22:45 )
スパチューの雪、今日飲んで見ました〜。もろ、わたしごのみでした〜♪ / てぃあら ( 2003-10-18 20:40 )

2003-10-17 なぜ〜なぜ〜

心はワインレッドの心だわ〜>なんのこっちゃ。

ダンナがいなくて8時半に起きたら、めざましでてるし…。関西は午後からは期待できないし…。ダンナのせいだ。帰ってきたらいじめてやる>コラ。

あと、星野監督の勇退をさっき知った。ガビ〜ン!体調悪いとき悪そうだったし、ちょっとは大丈夫かな、って思いはあったんだけど、なにしろ56歳の若さでしょ?こないだまで来期のことを言ってたような気がするし、まさか辞めちゃうとは思わなかった。でもまあ、高血圧で興奮しやすいお方だから、仕方ないか…。明日から日本シリーズ。是非ガンバッテ欲しいです。

書こうと思ってたことを片っ端から忘れる今日この頃。困ったもんだ。


先頭 表紙

私も、「あーしんどかった」が浮かびましたよ、頭に。お身体は大事にして欲しいですよね。仕方ないか…。 / じゃい ( 2003-10-19 13:35 )
星野監督ショックショック大ショック!優勝した時のインタビューの第一声の「あー、しんどかった。」て言葉が胸に沁みる。。でも身体は大事にしなきゃだもんねぇ。奥様が天国から「長生きして下さいよ。」っておっしゃってるんだわきっと。 / うらら姉 ( 2003-10-18 22:39 )
まるるん。ちゃん 起こしてください〜〜〜!!>むちゃ言うな(笑)。携帯はダンナのところだったしねえ。 / じゃい ( 2003-10-18 10:12 )
あみボン。ちゃん 気にしないでくださいね〜。私はそういう打ち間違いは気にならないので。 / じゃい ( 2003-10-18 10:11 )
あみボン。ちゃん 見に行きます!…っていける距離だったらなあ。カワラチャンが見たイッ!>違うだろ / じゃい ( 2003-10-18 10:10 )
てぃあら イヤな夢は印象に残っちゃいますもんねえ。やっぱり、他の人も書くこと忘れてる場合があるんですね(笑)。 / じゃい ( 2003-10-18 10:10 )
レイちゃん 。。。夕方の芸能ニュースこっちしないんだもん、くすんくすん。 / じゃい ( 2003-10-18 10:08 )
めざまし見たよ〜 アイロンかけてたらいきなり出てきたからじゃいちゃん今頃みてるかな〜なんて思ってたんだよ 見れてなかったんすね〜〜〜ヨヨヨヨヨ〜〜〜ぉ / まるるん。 ( 2003-10-18 01:18 )
↓久しぶりにつっこんだら消し忘れてる〜〜失礼しました〜「非、」は無視して〜〜 / あみボン。 ( 2003-10-18 01:13 )
今日に非、限ってビデオ録画忘れちゃった。。。ROMになら録ったんだけど・・・ / あみボン。 ( 2003-10-18 01:11 )
わたしも、いつも帰宅時、今日はこれ書こう〜と思って、家に着くと忘れマス。しかも、嫌な夢は覚えてるのに、楽しい夢は即わすれるしー。 / てぃあら ( 2003-10-17 23:08 )
夕方のニュースでみたよ^^金田一耕介やるのね☆ / レイ ( 2003-10-17 18:54 )
あ、そーなんですか。恥ずかしっ(笑)。 / じゃい ( 2003-10-17 17:10 )
♪なぜ〜なぜ〜♪は「恋の予感」ですよね??うふふ。 / ころん ( 2003-10-17 15:00 )

2003-10-16 愛を〜ください〜うぉううぉう

姉があんなに愛に飢えていたとは…。


すっごく寂しがり。ひとりで過ごすのは平気だけど、そばにいる人にはホントに甘えたがりな感じ。今、旦那さんがその矢面に立っていて、産婦人科には必ずつきあわされ、出産立ち会う立ち会わないでもめてるらしい。…信じられない。私はナニガ何でも立ち会って欲しくない…。すっげー忙しい旦那さんなのよ?産婦人科もつき合わせるのも可哀想に思える。よそんちのことだから、カンケーないけどねっ!


結婚前から甘えんぼだったけどね。一緒に歩いてても手をつないで欲しがったり、一緒に寝たがったり、顔に噛みついたり(やめれ(笑))。ただ、大人になってからなんだな。子供のころはひたすらしっかりしてた。長男は長男で可愛がられ、次女、三女と下にもいるので、しっかりすることを求められた。次女も真ん中なんだけど、次女はさほど愛に飢えず(ぼんやりしてて感じてなかっただけだったりして)育ったんだけど、長女は気を張り過ぎたのだろう、母ともしょっちゅう衝突するし、尖ってたから父も下のボケ〜っとした娘どもを可愛がってたかもしれない。次女や三女にとっても、長女はちょっと付き合いづらい存在だった、かもしれない(過ぎたことは忘れた)。お友達はいっぱいいたけど、寂しかったのかなあ。


でも、そのころの功績(?)もあって、実生活のことで母が一番頼りにしてるのも姉。しっかりしてるからね。愚痴る相手は次女がボケ〜っとしてるので、一番。三女は娘ひとりになって暮らしてようやく姿が見えた、ってヲイ、母(笑)。


http://goisu.net/anime.html
このガンダム占いで、私はミライ、ダンナはブライト。まー、ガンダムでも夫婦なのね〜(笑)。ちなみにルパンチェックではふ〜じこちゃんでした♪


先頭 表紙

ちゃな坊様 常々、ちゃな姉さまはちょっと姉に似てると思っておりました。ちゃな姉様には負けるけど、絵も上手なの>関係ないし。変だしコラコラ(笑)。寂しがりな点も似てたとは!って感じです。 / じゃい ( 2003-10-17 13:13 )
みるみるさま お久しぶりです。猫と人間は違うとは思いますが、…どうでしょう?楽しみですね?!(笑) / じゃい ( 2003-10-17 13:10 )
わあ、KUNさんだあ!お久しぶりです。私ものびた度100%だろうと思ってやったらしずかちゃん100%でした。うふ☆ / じゃい ( 2003-10-17 13:08 )
まさや〜んさま 甘えられる当事者は大変だと思いますけどね(笑)。 / じゃい ( 2003-10-17 13:07 )
でぃど 彼女できたら甘えん坊になったりして♪(笑) / じゃい ( 2003-10-17 13:04 )
お姉さんが,とてもちゃな姉に似てる気がします。もちろん,うちの姉のとてつもなく"ヘン”なところには似ていないと思いますが(笑)。 / ちゃな坊@残業中%みろぐいーん ( 2003-10-16 22:21 )
おひさです! むむ、立ち会い出産。。。実はみるちゃんが産まれるとき、私がどうしても実家に行かなくてはいけない用事があって、会社休んで病院行きました。これって・・・^^ 人間の場合は、もちろん・・・? / みるみる ( 2003-10-16 21:52 )
はろうでやんす。うわぁ、よく寝た。のび太度100%でした(汗 / KUN@神出鬼没 ( 2003-10-16 18:33 )
かわいいお姉さんで御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-10-16 12:34 )
甘えん坊お姉ちゃんってか。俺は甘える相手なぞおらんぞ(笑) / でぃど@空き巣にやられてショック中 ( 2003-10-16 12:28 )
ダンナしゅっちょうちゅ〜。さみし〜。 / じゃい ( 2003-10-16 11:33 )

2003-10-13 秘密です

今朝、11時に起きちゃった…!

言い訳。結婚してからは一応初めて(のはず)よ。…エ、言い訳になってない(笑)?ちなみに最長不倒記録は午後4時。起きたら一日ほとんど終わってたわ。あ、ちゃんとした言い訳も。ハナがふがふがで寝辛いんだよね〜。…でも寝れてるんだから言い訳としては×か。


MBSの優勝したちょっと後のタイガース特番の録画見てたら、井川に惚れてしまいました。顔は野暮ったいとゆーか…カッコイイ〜♪って感じじゃないけど、あのくそ…じゃなかった、ストイックなまでのまじめさはいいな〜、と思う。K29って彼のホームページも彼のそういう部分が如実に現れててステキ♪大金持ちだろうに、いまだにタイガースの若手寮にいるのもなんかスゴイ(笑)。


なんて思ってたら、ビストロに星野監督くるんだって。来月。楽しみ♪


木村君怪我したって情報流れてるけどマジかな?気をつけてね〜、SMAPの皆さん。


先頭 表紙

yoo様 軽傷らしいですねえ。よかった。中居くんは重傷ですよ〜。全治○ヶ月。骨折だし。ピイちゃんはポーズとってるの♪>うそ / じゃい ( 2003-10-16 11:16 )
うらら姉さま 今どきの子たちだから、昔の人より磨かれた容姿ですね〜。井川はそんな感じしないけど(笑)。昔は真弓好きだったな〜…って顔がいいからかな(笑) / じゃい ( 2003-10-16 11:15 )
仲居くんはこないだ怪我してたな〜キムタクも?TVあんまり観てないからさっぱりわかんないや( ̄∇ ̄;)ゞ ぴいちゃんは思索中ですか?(笑) / yoo ( 2003-10-15 21:15 )
阪神の選手よく見るとカワイイ子多いよね〜。昔は川籐やら岡田やら描布やらヤボヤボ軍団だったけどね。(笑) / うらら姉 ( 2003-10-14 20:47 )
レイちゃん デイリーに載ってたらしい。嘘かホントか確定はナイよ(笑)。仙一さん、魅力的な人だよね〜。来ると決まったとき「げ」と一瞬思ったのは内緒ね!だってコワイ人だと思ってたんだもん(笑)。 / じゃい ( 2003-10-14 17:41 )
てぃあら わーい、負けた〜♪ってからだの具合の悪さはそちらの方が長いんですよね…。お大事になさってくださいね〜。 / じゃい ( 2003-10-14 17:40 )
え〜っ!ホント??ちなみに我が家では34年間中日ファンだと公言してきた夫が実は仙一ファンだったことが阪神の優勝で判明しました^^ / レイ ( 2003-10-14 12:55 )
わたしは、12時半におきました。13時半におきた夢を見て、びっくりしておきました。あんまり寝ると、今度夜眠れなくなって、朝起きれなくなるからー。 / てぃあら ( 2003-10-13 20:00 )

2003-10-12 フルコース

風邪ひきパターン。

1、喉が痛くなる

2、熱が出る (喉から来ると高熱のときもあってやだ)

3、熱が下がる

4、洟垂れになる

5、治る


私はたいていこのパターン。お腹からくることもあるし、膀胱から来たこともあったけど(あれは膀胱炎かな?)、身体の節々が〜!とかゾクゾク寒気が〜!からってことはあんまりないかな。


だからどうしたって、昨日から4で、鼻の調子が悪いから、頭が作動してません。鼻水と一緒に脳みそも出てるんじゃないか、って思いません?鼻かんでると。私だけかな(笑)。


なんかババチめな今日の日記でした。


先頭 表紙

てぃあら あー、似た感じかも〜。実はてぃあらの風邪が移ってたのね〜>わけない(笑)。ごめんなさい。PCやらなくても変わりませんって♪だから遊びましょう!コラ / じゃい ( 2003-10-13 19:02 )
あみぼん。ちゃん 私にはかなわないと思う。今日起きたの11時…(笑) / じゃい ( 2003-10-13 19:01 )
ばびちゃん 私は鼻水よりも咽のイガイガがキツイ…。どこから出てくるんでショーね、あれは。脳みその汗とか?>なんでやねん(笑) / じゃい ( 2003-10-13 19:00 )
レイちゃん その話コワイ(笑)。 お、ホントだ。ねーちゃんの結婚式の写真ですね。 / じゃい@す・て・き♪ ( 2003-10-13 18:59 )
わたしは、4と5の間に追加で、タンが止まりません。病院へ行っても、寝ても治らないんだからねえ。。あ・・PCやらなければいいんだ〜(今更ジロー? / てぃあら ( 2003-10-13 14:43 )
私は寝すぎでダルイ〜 / あみボン。 ( 2003-10-13 14:13 )
鼻水かんでもかんでも出てくるから「どっから一体出てくるのよ!」って状態です、今(笑) / ばぁびぃ ( 2003-10-13 12:42 )
風邪、一番たいへんなとこは終わったのかな。でもお大事に〜。洟水と一緒に脳みそが出ちゃうって風邪ではそういうことないかもしれないけどなんか頭に大怪我した人でそういう話聞いたことあるよ。多分脳みそそのものじゃないんだろうけど。ピイちゃんの後ろに移ってるのは花嫁さんの写真? / レイ@確かに夫はゴロちゃんタイプ(爆) ( 2003-10-12 22:36 )

2003-10-10 ドラマ話

私はあまり、(本放送)ドラマを見ない。ちらっとも見ないドラマが大半。わんくーる通して「見るぞっ!」と見るのは、彼が出るドラマと、シリーズ物が大半。今クールの本命はトリック3!でも、今クールは、実は既に3本もちらっと見てる!敬称略。

まずは、オーディションでヒロインを選んだというビギナー。ミムラの顔と演技が見たくて、1本目様子見で見た。気に入ったら見るつもりだったけど…ダメだ。合わん。ミムラさんじゃなくて、とある人の演技が性に合わなくて、見れないですわ。あと、よくあることなんだけど、自分が信じてる真実を相手に押し付ける感じもキライ。あの場合、交換手は仕事だろ。例えイヤでもしなくちゃいけない仕事は、どんな仕事にでもあるんじゃないかぁ?イヤな気持ちはすごくよくわかるけどさ。どう考えても事例に関係ない話を持ってきたのがマイナース(私には)。

んで、白い巨塔。最初見逃して、途中からちょっと見ただけで脱落(笑)。だってチャンネル変えたら裏でミッチーが踊ってたしぃ♪ミッチー大好きだしぃ(笑)。あと、やっぱり最初見てなかったせいでしょう。状況がわからん。原作も前作も知らないし。あと、黒木瞳と唐沢がいちゃついてるシーンちらっとみたけど、…色気がナイとゆーか味気がないとゆーか…私には合わなかったんでしょう。黒木さんはけっこー好きなんだけどね。唐沢さんは…フツー。

裏のミッチーの番組。マンハッタン・ラブストーリー。これはもう、全く・全然・少しも!見る気が無かった。ミッチーは好きだけど、どっちか言うと素とゆーか、役じゃないミッチーが好きだったし、前日小泉今日子がくわえ煙草でゲームしてるの見て幻滅!私テレビで煙草吸う人には引く!ドラマ中ならまだ許せる(脚本とか演出の問題になるからな)けど。なのに何故見たかって、白い巨塔がわかんなくてつまんなくてチャンネル回したらミッチーが踊ってたという…。ハメラレタ!(笑)。松岡もなんかイマイチ…ピンとは来てないけど、私の好きなミッチーがミッチーらしい役してるのが嬉しいからまた見るかも(笑)。


思ったより長くなったな〜。あっちに書くべきだったか…。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん 観月ありさは視野に入ってなかったなあ。来週からも両方見るの?大変(笑)。 / じゃい ( 2003-10-12 20:37 )
kyo様 水谷豊氏のですね♪トリック、前シリーズまではおもしろかったですよ〜。無理にすすめませんけどね(笑)。 / じゃい ( 2003-10-12 20:35 )
ひろあさま 古くさいんですね(笑)。私はもう見れないなぁ。ついてけない。 / じゃい ( 2003-10-12 20:35 )
レイちゃん 私も面白いから好きなんだよ(笑)。でも、好きになると他のところも好きになる。レイ夫さま、スマップならゴローちゃんタイプなんだよね。すてき♪ / じゃい ( 2003-10-12 20:34 )
じゃいちゃんと同じことしながらミッチーと唐沢さんの両方見てた(笑) 来週から見るかな〜・・・!?って程度だわ 今日は観月ありさのお天気お姉さんのを観たよ・・・可もなく不可もなくって感じかな  / まるるん。 ( 2003-10-11 23:22 )
ほぉ、、、。今回見ると決めてるドラマは『相棒』だけ。後は様子見です。 / kyo ( 2003-10-11 15:15 )
「白い巨塔」見ました。今の設定なのでしょうけどやっぱり昔チックで、シリアスなドラマなのに笑っちゃいました。 / ひろあ ( 2003-10-10 21:25 )
ミッチー好き?レイもおもしろいから(爆)好きだけど、レイ夫って思想(?)がミッチーとかガクトに近いものがあるんだよね^^; / レイ ( 2003-10-10 15:07 )

2003-10-09 子の心母知らず

姉から夕方6時前に電話。お散歩してるんだけどヒマだから、と携帯から。

コラコラ。今の二ホンはそんなに治安が良くないんだから、暗くなってからのひとりで外出は控えなさい
「ここ住宅街やし大丈夫や」
テレビで映る通り魔とかもたいてい住宅街じゃなかったっけ?
「…ほんとや」
ま、生半可じゃない田舎だから大丈夫か…。
「そーや。アンタ、ママンからお米もらうの断ってんて?」
うん。
「お米洗わんならんしいらんっていわれたって信じられんっていうとったよ!」
なんだとわりゃ!お米高いしママンがもらえばいいと思ったやさしい娘心を!
「おかげでうちにたくさんもらえるけどな♪」
ま、ねーちゃんちの方が必要やし、いいけどね。
「こないだ、アンタに送ってもらったいとしこいしさんの追悼番組のビデオ、見たよ。オットは途中で寝とったけど、Gは目らんらんさせてみとったわ!」
相変わらず、シブイお子様だな(笑)。
「今度、そのビデオ上げる人にお礼にご馳走してもらえん♪」
・・・ビデオ買ったのも撮ったのも持ってったのも私なんだけど。
「そ。アンタのおかげ♪」
いいけどね(笑)。
「・・・ヒマやしって、携帯しながら散歩しとったら高くつくな。」
そりゃそーだな。
「またね〜!」

それにしてもママンめ!私の可愛い(自分で言うな)心遣いを怠け心と受け取ったか!…ヤッパリ日ごろの行いが悪過ぎるんだろうか。反省…なんてしないも〜んだ!さ、電話して文句いおーっと♪


先頭 表紙

ちゃな坊様 経済的ですね〜(笑)。私パン屋行かないのもあるかもしれないけど、パンの耳みないな〜。こっち来て以来。 / じゃい ( 2003-10-10 10:51 )
yoo様 ママン心、ホントにありがたいです。神様仏様ママン様〜〜♪ / じゃい ( 2003-10-10 10:50 )
kyo様 いらないものかぁ。昔は使う自信がナイものもらって腐らせたことあったなあ(笑)。ダンナの実家からはな〜も送ってこないからダイジョウブイ!絶対いらないは言えないからラッキー(笑)。 / じゃい ( 2003-10-10 10:49 )
レイちゃん もらう=買えないじゃないよね〜。子供にあげるのが親は嬉しいし、親がくれるのは子供が嬉しいんだよね♪ / じゃい ( 2003-10-10 10:47 )
私もお米欲しーい(笑)。パンは,近所のパン屋でパンの耳をタダでゲット→冷凍保存で困っていないのです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-10-09 23:47 )
そろそろ私も実家に米をいただきに帰らねば・・ ママン心はありがたいものです。 / yoo ( 2003-10-09 21:17 )
ウチも実家から時々救援物資をいただくよ。でもいらないモノはいらないとハッキリ言っちゃう。でないと何度でも送ってきちゃうから。ダンナの実家からの場合はいらんって言いにくいケド☆ / kyo ( 2003-10-09 18:57 )
風邪だったのかな?大丈夫??うちも実家からお米もらってま〜す。実家で買ったの分けてくれてるだけなんだけど。夫は微妙みたい。「うちは米も買えないと思われてるのか」って(笑) / レイ ( 2003-10-09 17:46 )

[次の10件を表示] (総目次)