himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-18 ただいま〜
2003-08-13 涼しくなりましたね〜
2003-08-11 お祭り最高潮〜
2003-08-10 おんもらきのきず
2003-08-09 台風が来た!
2003-08-08 まつりだ!
2003-08-07 嵐を呼ぶ男達
2003-08-04 かっこいい〜〜♪
2003-08-03 マゾピイ
2003-08-01 セミ最終回


2003-08-18 ただいま〜

またよろしく〜。

なんか、今日、帰りの電車で右手で頭を支えたまま寝入っちゃったせいでしょうか。右手が言うことを聞きません。肘から親指辺りがしびれてる?感じ。すぐ治るかと思ってたのに、思いの外治りが悪い。しばらく様子を見るけど、治らなかったらどうしよう。どきどき>おおげさ。

先頭 表紙

レイちゃん ただいま〜♪楽しかったよ☆…後半。 / JAI ( 2003-08-19 19:39 )
麦様 ただいまです〜〜〜♪ / JAI ( 2003-08-19 19:38 )
てぃあら 昨日よりマシになったけど、まだおかしい。けど治ってるから病院へ行かないの(笑) / JAI ( 2003-08-19 19:37 )
みなみん。ちゃん ただいま〜〜♪ / JAI ( 2003-08-19 19:36 )
お帰りなさい♪いい夏休みだったかな? / レイ ( 2003-08-19 11:05 )
お帰りなさい。 / ( 2003-08-18 22:54 )
おかえりなさい〜〜。治らなかったら・・病院へGO♪ / てぃあら ( 2003-08-18 22:38 )
おかえり〜♪ / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-18 21:38 )

2003-08-13 涼しくなりましたね〜

お祭り以来、ネットのペットもさほど構わず、日記もほとんど書かず、ゲームもそこそこ、ひたすらゲームしたりぼーっとしたりして過ごしています。別所にレポを書こうと何度もトライしたけどかけやしねえ>言葉遣いが下品です。思った事をちらっと書くと、スマシプコーナーがありまして、それについて、新撰組くんはタイミング計るの上手だねえ。模倣犯は細かいネタを散らしてウケるのが上手だねえ。僕の生きる人は、不器用さで上手に笑わせてくれるねえ(これは下手したら寒いだけだが(笑))。あとは、スマスマで聞くといったい何故?!ってくらい下手なのに(ごめん)、コンサートだと上手だねえ、みんな。歌。スマスマでも上手に歌ってくれたまい。私の行った3日とも、ヨイショの男中心のMCがあったのが嬉しかったな。グッドラックにーさんは人気がすごい…って前も書いたか?


それにしてもここ2,3日、涼しくないですか?立秋終わってますよね。台風も来たし、もう秋かあ?あ、そうそう。明日から留守します。よろしくね〜☆

先頭 表紙

レイちゃん グッドラックにいさんも間近で見たわよ〜〜〜、というか、見たはずだわよ〜〜〜。忘れてる私を許してね(爆) / JAI ( 2003-08-19 19:35 )
口車大王様 まだ雨が続いていらっしゃるようですね。最高気温が真秋並みたいで。野菜は高騰、困ったものですね。 / JAI ( 2003-08-19 19:35 )
しーの。様 ホントに親孝行〜〜〜。お母様、アリーナでは近い分いろいろ大変ですよ、と(笑)。 / JAI ( 2003-08-19 19:33 )
あみボン。ちゃま 私もほとんどの記憶がヨイショの男に占められております(笑) / JAI ( 2003-08-19 19:32 )
今ごろご実家でのんびりかな?ほんと、涼しいを通り越して寒い。過ごしやすくて助かるけどちょっとねぇ。ってグッドラックにーさんレイも見たい〜〜(☆_☆) / レイ ( 2003-08-18 12:32 )
東京地方は、涼しいの通り越して寒いです。3日間雨が降り続いておりまする。 / 口車大王 ( 2003-08-16 17:48 )
昨日、大阪最終公演行ってきました。母の感想はスタンドだったからよく見えなかったって。まったくもう! / しーの。 ( 2003-08-14 22:26 )
あのね〜私の記憶にはヨイショさんしか居ないの〜 おかしいなぁ〜 ^^ / あみボン@たまに復活。 ( 2003-08-14 11:40 )

2003-08-11 お祭り最高潮〜

昨日で私の祭りが終わりました。ファイナルにふさわしい、最高の場所で、他のメンバーを見た覚えが薄いくらい、ソロ以外はゴローしか見てなかった。だって肉眼で顔が(ある程度)わかるの、踊りがわかるの♪モニター見なくても近いときはホントに近かった〜〜♪彼のソロの時は一緒に行ったYさんとめろめろになっちゃいました。マジ、昨日見たコンサートをそのままDVDにできたら幸せなのに〜、って思いました(笑)。


それにしても、食生活、乱れに乱れた3日間でした。初日の晩ご飯はサンドイッチ、二日目は手巻き寿司とカップラーメン、三日目はドーナツ2つ。今日からはしっかりたべなきゃね〜。


先頭 表紙

あみボン。ちゃん できることなら念写してあげたいし、自分の分も欲しい〜〜(笑) / JAI ( 2003-08-19 19:31 )
しーの。さま そっちは確かに溢れるほどばっちりでした(笑) / JAI ( 2003-08-19 19:30 )
夫 ふにゃ / JAI ( 2003-08-19 19:29 )
念写して〜〜!! ^^ / あみボン@たまに復活。 ( 2003-08-12 00:15 )
心の栄養はたくさん取ったから大丈夫!!!爆 / しーの。 ( 2003-08-11 23:22 )
うなぎ食え。プルーン食え。 / JAI夫 ( 2003-08-11 19:40 )
綾丸さま 普段は私ももうちょっとまともなものたべてるもん〜〜〜(笑) / JAI ( 2003-08-11 19:06 )
パンドラちゃん 生土方君の感想、楽しみにしてますね♪(笑) / JAI ( 2003-08-11 19:06 )
ワシの方が、いいものを食っているぞ。 / 綾丸 ( 2003-08-11 17:38 )
ハイ、お疲れさま(笑) といいたいところだけど・・・今やメロメロの最中だよね、きっと(笑)  / パンドラ@土方さんはやっぱりカワイイ ( 2003-08-11 13:20 )

2003-08-10 おんもらきのきず

京極夏彦のあのシリーズ、題名の漢字が難しくて書く気がしない(笑)。最新刊が発売されましたね〜。今、隣にあります。ダンナが買ってきました。ダンナ、昨日夜更かしして、一晩でほぼ読み終わりました。あの分厚い細かい字の本を!すげ〜(笑)。


今日は私の祭りの最終日。今まででも屈指のいい場所♪腰がちょっと悲鳴あげ始めてる(体力なさ過ぎ)けど、今日は頑張らなきゃ!今日を乗り越えたら帰省まで寝て過ごせる>過ごすな!

先頭 表紙

しーの。さま ラッキーでしたよね〜〜!!神様は基本的に私たちやSMAPの味方なのですね。うふふ(笑) / JAI ( 2003-08-11 19:05 )
先日はどうもありがとうございました。私は12時ちょうどに帰宅。残す13日。しかし本当にラッキーでした>台風(今となっては笑) / しーの。 ( 2003-08-11 00:06 )
先日はどうもありがとうございました。私は12時ちょうどに帰宅。残す13日。しかし本当にラッキーでした>台風(今となっては笑) / しーの。 ( 2003-08-11 00:06 )

2003-08-09 台風が来た!

昨日、祭りの影響で、2時過ぎに寝た私をも7時に起こす暴風雨!わしょ〜い。ちなみに今日もお祭りだけど、お祭りの入場券を持ってる友達が来るつもりだった交通手段は運休だそうだ、わしょ〜い(爆)。


その祭りはすなわちやっぱり彼らに会いに行った事で、昨日は5人とも結構近くで見れました。2〜3回。ああ、僕の生きる人は1回だけだったかな。一番好きなあのヨイショの男は2回だけど、表情はしっかり見れたし、リフターから自分に手を振ってもらえた錯覚wにおちいることができました(笑)。グッドラックにーさんと新撰組近藤君はリフター1回、トロッコで2回ほど近くで見ました。模倣犯は双方1回。リフターでちょっと性格見えて楽しかった。詳細は別所に書きます。多分、きっとw。


祭りに先立って、ひまじんのあの人とあの人に会いました♪東京からわざわざ来てくれたAちゃんと一緒に昼ご飯食べて、ホントは5時まで仕事だった大阪勤務のSさんは台風のおかげで早く帰ってよい事になったので(らっきー)、4時頃合流。みんなで会場へ行きました。Aちゃん都電最中と某早朝番組のビデオと関西でやってないラジオのMDを貸してくれました♪ありがとう〜〜〜〜♪


先頭 表紙

レイちゃん 私の記憶のグッドラックにーさん、わけてあげたいわ、ふふ(笑)。 / JAI ( 2003-08-11 19:04 )
ぺんぺん様 帰ってきてください。きっと後悔しないと思います♪(笑) / JAI ( 2003-08-11 19:03 )
麦様 たのしかったですぅ〜♪私もできません。高いのコワイヨイショの男なのにすごいがんばってました〜♪ / JAI ( 2003-08-11 18:58 )
グッドラックにーさん見たい〜〜〜☆今また実家にいま〜す。 / レイ@我慢できずにつっこみ ( 2003-08-10 23:17 )
え〜な〜、え〜なぁ〜〜〜っ!(笑)。ヨイショの男くん、高所恐怖症なのに、今回リフターでがんばってるみたいですね♪あぁ、拗ねながら昨年の祭りのDVDを見てるワタシ・・・。 / ぺんぺん@来年はヘソクリで帰ってやるうっ ( 2003-08-10 00:20 )
なんだか足場の面積がすごく狭いリフトに乗って歌うんですよね。私だったら出来ないわ。偉いなあ。楽しそうでよかったね / ( 2003-08-09 17:12 )

2003-08-08 まつりだ!

今日は私のお祭りだ〜!
でも天気まで騒いでる〜。
お天気は落ち着いて欲しいな〜


先頭 表紙

てぃあら 楽しかった〜♪・・・疲れたけど(笑)。なんか、使ってる名前によってしゃべり方変えてると変?(笑)。 / JAI ( 2003-08-09 08:35 )
うらら姉様 無理でした〜。日付変わってました。終わったの10時なんだもんw / JAI ( 2003-08-09 08:34 )
楽しめましたか〜〜??? / てぃあら ( 2003-08-08 23:35 )
ワッショイ、ワッショーイ♪ 今日中に帰宅するのじゃ。 / うらら姉 ( 2003-08-08 22:26 )

2003-08-07 嵐を呼ぶ男達

呼ぶな〜〜〜台風くるな〜〜〜!!(笑)


昨日の昼下がり、の〜んびりせんべを食べながら、テレビを見てたら、電話が鳴りました。出てみたら姉。そういえば、姉が息子を寺に預けに来る日だった。でも、連絡がなかったから、会わないのかと思ってた。
「今から息子を寺に預けに行くし、四条で待ち合わせしよう」
わかった。今はサマゲ〜祭り控えて体力温存期間だけどw,せっかくなのでレッツゴー。でも姉はなかなか来ない。ようやく来て、理由を聞いたら、息子がバスに乗る直前に吐き気をもよおして、バス1本乗り過ごしたとの事。どうして?
「いつも車に乗ると同時に寝とる子に、電車で書き物させたしかなあ?」
・・・そりゃ酔うわ(^^;。かわいそうに。
「だって自分酔った事ないしわからんもん。だから、キモチワルイっていうし、私はその感覚はわからないから、はっきりいいなさい。どんな風にキモチワルイんや?寝たいんか?吐きたいんか?ってきいとったら、後ろのおばちゃんが奇妙な顔して私らみとったわ(笑)。」
おばちゃんの気持ちがわかるわ(笑)。でも、寺に着いたら元気になって、和尚さんの後ろを喜んでついて歩いてたとの事。これから10日間、息子Gくんは禅寺で修業して参ります♪

そして二人で錦小路へ。暗い通りだけど、売ってるものは安くておいしそうなものが多かった〜♪途中、姉のダンナの実家の家族全員(?)が日本で一番おいしいと信じてるコーヒー屋さんへ。あの場所であの値段は安いし、まあ、日本一かどうかはともかく、美味しかったです。ここで、サンドイッチを食べました。卵とチーズがはさんであるんだけど、電子レンジで卵を料理してたけど、美味しくできてた。うちでもしてみようと思いました。

そのあと、さらに錦小路散歩。黒豆ソフトと七味ソフトと豆乳ソフトがあり、面白かったです。食べれなかったけど。ハモとホタテの焼いたのを買い食いして、旦那も呼んで晩ご飯食べようという事に。二人とも、サンドイッチと買い食いでお腹膨れぎみだったんだけどね(笑)。家に帰ってたダンナに電話して、京都駅に来てもらい、京都駅ビルの市場小路で軽く食べて、姉はご機嫌で帰っていきました。

いろいろ思うところはあるけど、元気そうで何よりでした。元気な赤ちゃん産んでね♪


先頭 表紙

椋鳥様 それは…外国人の方にもいい思い出になっている事でしょう(笑)。甥は座禅はしてるのかな?してるか(笑)。 / JAI ( 2003-08-09 08:33 )
まるるん。ちゃま 台風自体は風を浴びれば涼しい〜。びしょぬれになるけど(笑)。 / JAI ( 2003-08-09 08:30 )
ビッケ様 今日と明日の夕方と9時前後はお外に出ないでください、なんちって(笑)。 / JAI ( 2003-08-09 08:29 )
あみボン。ちゃん 吹き飛びましたね〜!公演時間は(笑)。 / JAI ( 2003-08-09 08:28 )
kyo様 暗いですね〜。あのステンドグラスの屋根は暗いっ!Gくんの希望大学は、京都大学だそうです(笑)。さあ、どこにいくでしょうw / JAI ( 2003-08-09 08:27 )
禅寺ですか。座禅、一度だけくんだことがあったんですが、その時ものすごいおなかすいてて、「ぐーぐー」ってなりっぱなしでした。いっしょに座禅してた外国の方が、ソレ聞いて笑いっぱなしでした。(^^;だから甥ごさんはすごくエラいな〜と思います。 / 椋鳥 ( 2003-08-08 10:36 )
暑いを通り越して熱い〜〜あつさに負けてとうとうエアコンのスイッチを入れてしまったズラ コレもきっと台風の所為だバカヤロ〜 / まるるん。 ( 2003-08-08 00:09 )
今日は会社帰りにいきなり降ってきてずぶ濡れ!!東京地方が梅雨明けしたと思ったら・・・雨男かも。 / ビッケ ( 2003-08-07 23:08 )
台風なんてこっちから吹き飛ばしてやるわ〜〜!!  / あみボン@たまに復活。 ( 2003-08-07 22:46 )
錦小路、私が知っているのはもう10年以上前だけれど、今も暗いんですね(笑)。Gくんの修行後が楽しみだわ。将来は仏大にでも行くんだろうか(笑)。 / kyo ( 2003-08-07 09:42 )
コーヒー飲んだせいか昨日寝つき悪かった〜。だからコーヒー苦手さ / JAI ( 2003-08-07 09:30 )

2003-08-04 かっこいい〜〜♪

ナニガって…秘密(笑)。


今日もダンナ出張。さ〜み〜し〜い〜な〜〜。


余計なお世話だけど、某国の独裁者、人生楽しいかなぁ。国民を言いなりにして、自分を讚えさせて、好きな事してるように見えるけど、あんまり楽しい人生を生きてるようには見えない。ホント、余計なお世話だな。


明日はゴミ出しに起きねば。誰か8時に起こして〜>無理だって。


先頭 表紙

ちゃな坊様 寂しいですね〜〜〜。どちらも忙しいから大変ですね。 / JAI ( 2003-08-07 08:54 )
レイちゃん お盆シーズンも夫様、オシゴトなのね〜。私は桜井淳子になりたい。なんちゃって(笑) / JAI ( 2003-08-07 08:53 )
まるるん。ちゃん 見てくれてありがと〜♪笑ってくれてWありがと〜♪ / JAI ( 2003-08-07 08:52 )
さにゃえもんさま ピイちゃんは石川にいるから、京都まで来れないと思う(笑)。 私もあんな人生はすごいイヤです。すごい事はすごいんですけどね。 / JAI ( 2003-08-07 08:52 )
最近,ちゃな坊もちゃな彼と会っていないので(私が週末仕事続きのため),JAIさまのお気持ちは非常に共感するものがありますです。 / ちゃな坊 ( 2003-08-07 03:56 )
JAI夫さま、帰ってらしたかな?うちは来週出張なのを教えてくれてなくて久しぶりにモメました。前は出張好きだったけど今はキライなんだから〜。ってレイはPちゃん(お、偶然!ピンクのほうね)のママになりたいっ! / レイ ( 2003-08-06 23:10 )
ドクターコロー笑えた!! / まるるん。 ( 2003-08-05 00:29 )
ピイちゃん!8時に起こしてあげて!! 全て思い通りになるって、ある意味物凄く不自由だよね。 意外な発見とか触発とか無いし。 凄いと思うけど、なりたいとは思わないな。 / さにゃえもん ( 2003-08-04 23:36 )

2003-08-03 マゾピイ

ピイちゃんは、より意地悪な人になつきます。ひたすらカワイイカワイイとなでる妹の手の中にいても、時々「いじくらしい(うっとうしい)、あっちいけ!」と追い払ったり、ガッといきなりつかんだりする母が近くに来たら、文字通り飛んでいきます。でも、踏んじゃったり、つかんで服の中に放り込んだりする姉がいると、その母の元にもいかず、ひたすら姉のそばでピチュピチュかわいく鳴いています。ピイちゃんは絶対マゾです。でもかわいい〜♪ちなみに私にはマジに噛みつきます。私にはサドなんだろーか?!


今、すっごいぜいたくな悩みがあります。期せずして、3日連続某場所へ行くことになりました。体力が…もたないかもしれないです。でも、3日とも行きたい。うう、嬉しいけど、後がコワイ〜〜〜。私がエネルギーセーブのためノリが悪くても許してね〜〜。


先頭 表紙

麦様 年に一度のお祭りが控えております(笑)。このピイちゃんはお水浴びたて♪濡れた羽の感触も可愛かった〜>ビョーキw / JAI ( 2003-08-05 16:17 )
しーの。さま わたしも体力ないよ〜。ホテルウラヤマシっ!でもケチで泊まれない(笑)。 / JAI ( 2003-08-05 16:16 )
レイちゃんの分までゴローを見てくるわっ>違うだろ(笑) / JAI ( 2003-08-05 16:15 )
あみボン。ちゃま 泊めてあげれたらよかったのに〜。 / JAI ( 2003-08-05 16:14 )
いいなあ。すごい楽しみが控えてるんですね?きっと。写真、ピイちゃんの温かいおなかの感触が私にも伝わってきそうです。 / ( 2003-08-05 09:09 )
すげー本当!うらやましい。私も地元のくせにホテル予約>母の体力を考えて / しーの。@未ログイン ( 2003-08-04 20:54 )
セミシリーズが完成してる!!下から見てきました^^っていいなぁ☆レイの分まで見てきてね〜。 / レイ ( 2003-08-04 15:41 )
羨ましい。。。 ^^ ホテル予約完了よん♪   / あみボン@たまに復活。 ( 2003-08-03 19:30 )

2003-08-01 セミ最終回

脱皮後1時間位してからこの状態です。
白くてキレイなんだね〜。
朝には普通のセミになっていました。
夜のうちに木と同じ色の保護色になるんだね〜。
それにしても、外で鳴いてるのはセミだろうか?
真夜中だぞ、今は…。


先頭 表紙

あみボン。ちゃん この姿をみるために探すってすごいですね〜。でも、このセミはホントにキレイだったと思います〜 / JAI ( 2003-08-03 16:21 )
キレイだね〜〜コノ姿が見たくて、幼虫を夜中に探してた友達がいたよ〜  / あみボン@たまに復活。 ( 2003-08-03 10:48 )

[次の10件を表示] (総目次)