himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-25 でんぽー
2003-07-16 休みます
2003-07-13 ひとりのちから
2003-07-12 新鮮
2003-07-11 ちゃまちゃんさん
2003-07-10 はず〜れ〜
2003-07-09 ごめんなさい、かぁ…
2003-07-08 阪神マジック49
2003-07-07 バカの証明
2003-07-06 シブイ


2003-07-25 でんぽー

ただいまっす。帰る前に見たテレビで、石川県の日照時間が例年の55パーセント、というのをみて、さほど暑くなさそかな、トは思ってたけど、思った以上にさぶかったです。5日以上いて、昼間、クーラーつけたくなるほど暑かった日って1日しかなかったもんな〜。もっとも、家からほとんどでなかった日もあったんだけどね。


さて、今日はママンの誕生日なのですが、そのおめでとー電話したら気が重くなることを聞いたので、そのことを。
父の会社にいる人で、以前離婚した人がいるそうです。その人に、元・奥さんが亡くなったので、彼女の借金を払ってください、って電報(?)が来たそうです。その人は真に受け(気持ちはわかる)、払う意思を示しちゃったのかな?でも、実は元・奥さんは元気で、それでも払う意思を示しちゃったということで、父の会社に連日請求電話がかかるようになったとか。

・・・そこで、いらんことしぃ(なんていっていいかわかんないけど、私から見たらね)のうちの父。電話に出ちゃったんですねえ。怒鳴っちゃったんですねえ。そしたら、相手の人が
「だれだてめえ」
「◎○(名字だけ)や!」
「住所と電話番号いえ」
「人に聞く前に自分のをいえ!」
で、ブツッ。と切れたそうだけど、…お願いだから名乗るなよ、せめて。結構コワイ物知らずな父がコワイです。やっかいごとが起きないように祈ろう…。


ちなみに、今朝は朝からうちの前で「某大手スーパーの店頭ペナントのものです〜。今から植木鉢と花の種と植木鉢を配ります〜」と配ってて、「午後2時頃にもっといいものもってきます〜」と去っていったらしい。・・・あやすぃ〜。ママンは怖いので、お出かけしようかといってました。でも、誕生日だから、姉と姉の息子が来るのだな。なかなかハードな話が多い誕生日だね、ママン、と話してました。ま、この花の種関係は無視すればすむ話ですけどね。


写真は、蝉の幼虫が蝉になる連作シリーズやりま〜す。


先頭 表紙

からかうネタを見つけて楽しんでたんだったりして(笑)。 / JAI ( 2003-07-28 20:55 )
アダルトサイトの請求を彼女に本気で疑われたオイラって一体・・・(泣) / ビッケ@出張中!まだ帰れん・・・ ( 2003-07-27 21:29 )
ぺんぺん様 あの騒動は10年も前なんですね〜!!それに驚いた私です(笑)。 / JAI ( 2003-07-26 18:36 )
あみボン。ちゃん ありがとう〜♪ミニラちゃんのたんじょびもそろそろなんですね♪ちなみにうちのパパも獅子座です。 / JAI ( 2003-07-26 18:35 )
ちゃな坊様 げー。自分のせいで会社に迷惑がかかると思わせることでお金払わせようとするんですよね。さーいてー。 / JAI ( 2003-07-26 18:11 )
綾丸さま 恐喝詐欺?うちの妹も変な請求メールが来てメルアド変えてたなあ。警察、しっかり取り締まってほしいです。ほんとに! / JAI ( 2003-07-26 18:10 )
パンドラちゃん ただいま♪^^ / JAI ( 2003-07-26 18:08 )
宮古は、昨年比14%しか日照時間がないってニュースで言ってました。お米の出来が心配ですね。10年前の再来にならなければよいけど。 / ぺんぺん@あの時の外米はマズかったわ ( 2003-07-26 01:57 )
ママンは獅子座だね〜ミニラと一緒〜  おめでとう♪ ^^ / あみボン@たまに復活。 ( 2003-07-25 23:49 )
うちの親の会社でも,社員の一人が英会話教材のトラブルに巻き込まれ,会社の住所と電話番号が書かれていたことから,会社に電話がかかってくるようになって困ったことがあったそうです。ホント,あれこれと難しいトラブルが多い。 / ちゃな坊 ( 2003-07-25 20:57 )
以前に、最近問題になっている、架空のアダルトサイト利用料金請求メールが来て、怒ったのだ。早速消費者センターに届けて、「こんなのは単なる詐欺ではなく、恐喝ではないか、警察が取り締まるべきだ」と、言ってきた。他人の借金なんか払う必要はないのに、法律の無知につけ込むこういう輩がのさばっているのが、許せないね。 / 綾丸@何度も書いたが一応法学士 ( 2003-07-25 17:08 )
おかえり!^^ / パンドラ ( 2003-07-25 16:30 )

2003-07-16 休みます

土曜日にダンナの実家で法事があるので、あっちいきます。んでもって、3連休をすごしたあと、火曜日から2泊3日、ダンナは奈良の山奥に出張なので、京都に帰るような顔をして、自分は自分の実家に泊まります(^0^)v。帰りはだから、来週木曜だな。十二国記予約していかなきゃ!

それにしても、長男の嫁なんてやぁだぁ〜〜〜〜。結婚する前から知ってたんだけどね。覚悟が足りないねえ。やっぱり常日頃、羽を伸ばし(すぎ)てるからなあ。それにしても、肩こりなのかなんなのか、最近チョッチ肩と言うか背中というかがいたい。こりこり。


先頭 表紙

えむさん うちもうるさくないの。勝手に重圧感じてるの(笑)。 / JAI ( 2003-07-25 18:52 )
みるみる様 ただいま〜♪ぴぃちゃん、元気だったけど年とってた〜。 / JAI ( 2003-07-25 18:51 )
和代様 夏休み仲間〜♪ / JAI ( 2003-07-25 18:51 )
みなみさま ふっふっふ〜♪わーいわーいたのしみたのしみ♪ / JAI ( 2003-07-25 18:50 )
てぃあら よ、呼び捨てだったよね。どきどき(笑)。そちらもお願いだから、そうしてね〜♪ゆっくりしてきたよ、ありがとう♪ / JAI ( 2003-07-25 18:49 )
綾丸さま 来月半ばにゴローに鼻の下のばす予定だったりして(笑)。って、女でも鼻の下伸ばすっていうのかな? / JAI ( 2003-07-25 18:43 )
パンドラちゃん 元気でいって帰ってきました。パンちゃまの分もなでなでしてきましたよ♪ / JAI ( 2003-07-25 18:42 )
まるるん。ちゃんの帰郷はどうでしたか?お話できたらいいな♪ / JAI ( 2003-07-25 18:41 )
レイちゃんはもう帰ってきたのかなあ。孫がいると、娘の帰郷の嬉しさは3倍くらい違うだろ〜な。 / JAI ( 2003-07-25 18:40 )
そういや私も長男の嫁だった(汗)・・ま、でもそんなにうるさくないみたいだから普通にやってますが・・・ / えむ ( 2003-07-23 08:36 )
いってらっしゃいー( ̄ー ̄)ノ ぴぃちゃんに会えるのね^^ / みるみる ( 2003-07-22 09:02 )
私もなつやすみ〜♪ / 和代 ( 2003-07-22 07:54 )
業務連絡>プロジェクト発動です。お帰りになったらまた連絡しまーす☆ / みなみ ( 2003-07-20 01:03 )
ごゆっくり、してきてくださいね〜 / てぃあら ( 2003-07-18 23:59 )
鼻の下を伸ばすより、羽を伸ばす方が健康的だと思うぞ。 / 綾丸 ( 2003-07-18 14:01 )
おはよう、元気でいってらっしゃい。 ピイちゃんによろしく(笑) / パンドラ ( 2003-07-17 08:07 )
私も週末実家に帰るの〜♪今回はゆっくり出来なそうだけど(^^ゞ ゆっくりしておいでね〜火曜日から(笑) / まるるん。 ( 2003-07-16 23:46 )
あ、レイも来週里帰りだった。レイ実家へ息子貸出週間です。 / レイ ( 2003-07-16 21:50 )
ごゆっくり〜♪レイも長男のヨメ。夫の親族はほとんど京都なんだけど京都のやり方っていうのが今ひとつ飲み込めてなくて息子誕生の際にちょこっと場を悪くして落ち込んでるの>< / レイ@未ログイン ( 2003-07-16 21:44 )

2003-07-13 ひとりのちから

京都パープルサンガ、パクチソンがいなくなったら弱〜くなっちゃった、とダンナ。11人もいるのに、1人抜けるとこんなに違うのか〜。
そういえば、去年、阪神、矢野が怪我するまでは強かったよね。
ひとりのちから、なめちゃ〜だめだね。

 先週の探偵ナイトスクープ、ねたばれ。
奥さんに「私のこと好き?愛してる」とよく聞かれるので、試しに旦那さんから「オレのこと好き?愛してる」といってみたら、「なんの冗談?やめてよ」みたいにいわれました。世の奥さんはそういうものなのですか?という依頼。
たいていは依頼主の奥さん同様「ふざけてる?」「なんのまじない?」的対応(笑)。それでも、うちも大概仲がいいつもりだったけど、その私でもうらやましくなるくらい、お熱いご夫婦がいらしたりして、とても楽しく見れました♪あえていうなら、ついでに、お子様がいらっしゃるかどうか、聞いてみて欲しかったな。お父さん的立場になると、ますます言わなくなってるんじゃないかと思ったんだけど(笑)。これを読んでくださった既婚男性さんにもためして欲しい。うふふ>バカ。


それにしてもしつこい梅雨だ…。雨天は飽きたっ!


先頭 表紙

いえいえ、一生懸命考えてもらえたようでうれしいです。私が直接聞いたわけではないので、陰ながらしっかりしてもらうことを祈るのみです。 / JAI ( 2003-07-16 22:04 )
窓いくつかヒライテしまったら、こっちに入ってしまったのでございました(^^;;; 別の方の所に入ったのなら言い訳しようかと思ったのですが・・・もしかして通じるかな?と。。。ごめんね〜。 / 和代 ( 2003-07-16 21:57 )
↓あっちにもくれてたんですねえ。ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-07-16 21:31 )
和代様 なぜこちらに(笑)。でも、ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-07-16 21:22 )
椋鳥様 おお、おめでとうございます〜♪うちは結婚5年以上経ったけど新婚気分とさほど変わってないですよ〜ん♪でも世間的には1〜2年なんじゃないかな。 / JAI ( 2003-07-16 21:21 )
レイちゃん ネタばれもいいところだね(笑)。 / JAI ( 2003-07-16 21:20 )
まるるん。ちゃん シミオトコと目の前で言われてお父さんは怒らないの?なんで最近のお子さま、父親なめてるんだろう。わからにゃいにゃ〜ん。人類愛(笑)。 / JAI ( 2003-07-16 21:19 )
あみボン。ちゃん う〜ん、あみボン。ちゃんの夫様にしてもらいたいなあ〜♪やっぱりうれしくならないかな♪ / JAI ( 2003-07-16 21:18 )
前菜・・・がんばってイタダキタイです。。。愛しているなら・・・ね! / 和代 ( 2003-07-16 20:24 )
椋鳥は、昨日結婚一周年でした。新婚とはいつまでのことを言うのでしょうかね? / 椋鳥 ( 2003-07-15 11:18 )
これ、レイ夫に読ませてみよう!と思ったけど読んだらそれこそネタバレだわ・・・。 / レイ@早く梅雨明けないかなぁ。 ( 2003-07-14 15:10 )
私の友人の話 小学校3年生の息子(反抗期の入り口で日々悩まされていて 特に父をぞんざいに扱うので友人の最近の悩みとなっている背景がございます)に「お母さんはあのシミオトコ(実の父っす)とキスとかしたわけ?」と聞かれて「そうだよ だからあんた達が生まれたんだよ」っと目の前でご主人にチューをして見せたそうです(内心ゲゲッと思いつつ(苦笑))  子供にママはパパのこと愛してる?って聞かれるのが辛いな〜 大切な人だけど人類愛に変化しちゃってるし(笑) / まるるん。 ( 2003-07-14 13:58 )
「はぁ?何言ってるの?」って3秒は止まると思う。。。 / あみボン@ちょい復活。 ( 2003-07-13 23:52 )

2003-07-12 新鮮

母が姉の夫の実家に、京都の湯葉か吉兆の明太子を送ってほしいと言うので、4時頃にダンナと京都駅へ。吉兆の明太子は小さい箱なのに1箱2700円くらいしたんだけど、姉の誕生日祝いに送ったら、姉の夫が大喜びして、普段朝ご飯を食べたがらない人なのに、小さくきった明太子を嬉しそうにそれはそれは大事そうに食べていたというので、夫様の実家でも喜ばれる確率は高いだろうから、それが第一志望。だけど、それは大阪の阪神百貨店で購入したので、大阪まで行くならそれ、それがめんどくさいなら湯葉、とのこと。一昨日までは大阪まで行くつもりだったけど、一昨日からだるくなり、今朝、ダンナにどっち?と聞かれて、京都!と即答してしまった…(笑)。だって、京都駅でも特設売り場できてるし、うってるかもしれないじゃん!ということで、京都駅にレッツゴー。でも結局、京都駅ビルに吉兆はありませんでした。残念残念。でも、駅ビル地下の湯葉はケッコーうまいので、それを贈りました。そのまま、駅ビル9Fの「市場小路」という居酒屋へ。京都駅の大階段で「カタセナナ」のステージしてました.アイドルだと言うことしか知らないでした。…だれだ?おうち帰ってテレビをつけたら、阪神13ー0巨人。阪神強いね。嬉しい!楽しい一日でした。


ダンナいわく、犯罪の特殊性が理解できないから、自分の理解に押し込めようと、アニメだの漫画だのに責任を押し付けようとする。でも、今回の長崎の少年は三国志だから、三国志のせいにできなくて、評論家は困ってるだろう、と、ダンナが言いました。ふっ、彼はゲームも好きだそうだから、ゲームのせいにされるのさ。


書くことはもっとそれなりにあった気がするけど、お酒が入ってるので書けないわぁ、おほほぉ〜♪>バカ

***思い出した追記***

いやー、書いたあとのタイトル見て思い出した。いつもダンナと食事に行くと、食べ物を黙々と食べちゃう私たち。これじゃ〜いかん!と、今回はいろいろ会話しました。その中で、あの人は石川出身だよね。遠いところだといいね(爆)、でも、最悪のあの人は近いよ、メジャーのあの人も近いね、なんて話してたのですが、肝心の本当の地元の市から有名人っていたっけ?という会話に。ダンナが、
「渡●美○って、親が自○隊で地元の○▽小学校にしばらくいたんだよね」
そうなんだ〜、知らんだ、よく知ってるね〜。
「・・・じゃいから聞いたんだよ。」
・・・・・・・大昔に得たプチ知識なんて忘れたぜ。読んだ本もいっぱい忘れたし、いや〜、一度知ってたことも改めて新鮮な気持ちで聞ける私って幸せ〜!ちょっと覚えておきたいプチ知識はダンナに入れておけば、高確率で残りそうだし、よかったよかった(笑)。と思ったのでありました。ちゃんちゃん♪


先頭 表紙

いや、ピイちゃんはピイちゃんです(笑)。しかもかわいいってうれし〜♪うちは京都なので、京都はいつでも(笑)。大阪も結構近いです♪ / JAI ( 2003-07-16 15:34 )
いやん、このピィちゃん。ナニゲに可愛い♪勝手にピィちゃんなんて呼んでごめん。JAIさんちは京都にも大阪にもヒョィと行けちゃうところ? / kotarou ( 2003-07-15 15:52 )
わ〜、まさや〜ん様だ、わ〜いわい♪親の教育…甘やかし過ぎはあったかもしれませんね〜。報道されてることが本当なら、ですけど。 / JAI ( 2003-07-12 22:49 )
明太子でお酒もいいね。さてさて、長崎中学生事件だけど、確かに特異的で御座るな。。やっぱり、親の教育かな。。拙者も同年代の子を持つ親、うーむで御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-07-12 22:47 )

2003-07-11 ちゃまちゃんさん

本日、今をもちまして、「ちゃま」って呼ぶのをやめます。書いててず〜〜〜っと違和感覚えてたけど、「様」じゃなんか重いし、でも、親しく呼ばせてもらう許可はもらったし(許可をもらわなきゃやれないあたりでどうかしてる?)、かといって、「ちゃん」じゃ申し訳ないかな、みたいに思って間をとったつもりだったけど、口にするのは恥ずかしいし、書いてても時々気恥ずかしくて…。っちゅーわけで、「さん」にします。基本的に。私は「ちゃん」で呼んでもらえたらうれしいんですけどね(笑)。このあたりが私の人との距離感を取る下手さ具合が現れてるかな…。


ちょっとねえ、考えちゃうことがあってねえ、でももし万が一、関係者が目にしたら困るので、ここでは書きづらい。だから、以前上に貼ってた裏の日記(?)にあとで書きます。番外編、って形になるけどね。よかったら読んでやって下さい。

==追記==
長崎の事件。大臣が「親を市中引き回しの上打ち首にすればいい」って言ったって。・・・ふんがっ。親に同情しちゃう私が変なの?動物虐待してる時点で気付いてあげれなかったことは責められると思う。命の大事さを伝えられなかったこともそうかもしれない。でも・・・言い過ぎだよねえ?!
======

ダンナが昨日、山でアジサイを撮ってきてくれました。キレイキレイ♪


先頭 表紙

わかりました〜♪てれるてれる(笑)。 / JAI ( 2003-07-16 15:33 )
私はkotaちゃんで願いま〜す♪ / kotarou ( 2003-07-15 15:53 )
よっ、よびすてっ!照れる〜(笑)。がんばります、じゃなかった、がんばるね!(笑) / JAI ( 2003-07-13 22:45 )
わたしは、呼び捨てでおねがいします〜。しかも、タメ語で希望!!??? / てぃあら ( 2003-07-13 17:54 )
雅ちゃん きゃ〜、照れちゃう〜(笑) / JAI ( 2003-07-12 22:47 )
麦さま 私は忘れないかわりに縛られるタイプ(笑)。付き合い下手なんですよ。トホホ。 / JAI ( 2003-07-12 22:47 )
まるるん。ちゃん わーい、じゃあちゃんづけにしちゃう〜(笑) / JAI ( 2003-07-12 22:45 )
パンドラちゃん えへへ☆ちゃんづけで呼んでみました♪なんて呼ぼうとぱんどらさんは大好きです♪ / JAI@うう、きめられない ( 2003-07-12 22:45 )
私は「ちゃん」で呼んでもらいたいですー。「さま」だとよそよそしく感じられちゃうー。 / 雅(みやび) ( 2003-07-12 17:16 )
あ、そうなんですかあ・・・麦「ちゃま」に昇格する日を夢見ていたんですが←嘘、ちゃんはともかく、ちゃまは私の辞書になかったのであきらめますわ(笑)。そのときの気分で良いのではないでしょうか。統一してても私は忘れるタイプ。頂いたレスのテンションによっても変わってたりします(笑) / ( 2003-07-12 14:39 )
ちゃん でも 呼び捨てでもよろしくてよ♪ / まるるん。 ( 2003-07-12 12:58 )
まあ、いいよん。 その時の気分、気分(笑) / パンドラ ( 2003-07-11 17:50 )
パンドラさん う〜ん、確かにさん、も妙な感じ〜〜〜っ!でもちゃまも照れくさい…。パンドラちゃん…う〜む。軽い。慣れた呼び方がいいかなあ?! / JAI ( 2003-07-11 17:10 )
綾丸ちゃま(爆) いえ、冗談です(笑)。マメ子ちゃんのお友達に「おじちゃま、すてき☆」って言われたりして♪ / JAI ( 2003-07-11 17:09 )
夢楽堂様 わたしは〜?なんちゃって(笑)。私は呼ばれるのは平気だけど、呼ぶのが照れくさいです(^^; / JAI ( 2003-07-11 17:07 )
ウーーン、そうだなあ、私は今までどおりでもいいよ(笑)  / パンドラ ( 2003-07-11 14:33 )
ワシは「綾丸ちゃま」とは呼んでもらえんだろうな。おじ「ちゃま」くらいならあるか? / 綾丸 ( 2003-07-11 12:53 )
確かに「ちゃま」といわれると嫌なときがある。関係がすごく濃厚だったり、もともと呼ばれていればいいけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 11:29 )

2003-07-10 はず〜れ〜

LOOKチョコレートの新発売「パッションフルーツヨーグルト」、安かったので買ってみた。・・・まずい(^_^;。いや、私には、ですよ。おいしい人はおいしいでしょう。でもおらの口には合わないんだっぴ〜。がんばってとっととくっちゃお〜…ってこんなことに頑張るのもなあ(笑)。


例の中学生もさることながら、こないだ13歳の子?沖縄で殺されて埋められたの。犯人は14、5歳だったけど、殴る蹴るしておいて、脈がなくなったからって埋めるかぁ?!その思考の方向性が怖かった。救急車呼ぶって選択肢はなかったのかなあ。携帯持ってただろうに…いや、持ってなくてもだけど。んでもって、例の12歳も、殺して埋めた少年少女も、見つからなかったら、ラッキー♪ってそのままたいして反省も無く生きていったんじゃなかろうか、と思うとますます背筋が寒い思い…。ってそう決めつけるのもね。いけないよね、うんうん。


・・・やっぱり口にあわないものは、気持ち悪くなる。げろげろ>バカ。



追加でのろけ。

今日、重い思いして、5キロの米と納豆、その他晩ご飯のお買い物をしてきた私。帰ってきてぐうたらしてたら、ダンナが今日早く帰るね♪という。ビール買おうかな、なんていうので、買うなら私にもおいしいもの買ってね♪とおねだりしたら、帰りに最寄りのスーパーでお買い物してきてくれました♪ビールと…5キロの米と納豆、その他お菓子。んま〜♪気の合う私たち♪とうれしい反面、10キロの米と納豆5パック。米はまあ、気長に食べるとして(1か月くらいですむ)、納豆は〜(^^;。なんてね。買ってきてくれる気持ちがうれしくて(☆_☆)目がキラキラしちゃうのでした(笑)。


先頭 表紙

みるみるさま 私も4種類入ってるのは好きだったぁ。特に…は覚えてないけど(笑)。パッションフルーツが問題なのではありません。ヨーグルト風味を出そうとしてると思われる酸味が私には問題です。みるみるさまはどう思うかな? / JAI ( 2003-07-11 11:02 )
ぺんぺん様 えっ?!冷凍できるんだ。しらなかった。私はカカオ味が好きかな…ってあったっけ(笑)? / JAI ( 2003-07-11 11:01 )
みなみん。ちゃま えへへ〜♪優しいです〜>バカ / JAI ( 2003-07-11 11:00 )
あのチョコレートは4種類の味が入っているのが好きです!特にパイナップル^^パッションフルーツかぁ、微妙なところね・・・。試してみるわ。 / みるみる ( 2003-07-11 08:10 )
キャ〜ッ、ラブラブ光線輝きまくりっ!納豆は冷凍できるから、ごゆっくり〜。LOOKはバナナ味が好きです。 / ぺんぺん ( 2003-07-10 23:54 )
いいなぁ〜ん♪やさしい旦那ちゃまだこと。。。羨ましいっすぅ〜!! / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-10 23:29 )
もういっこ(★_★)キラキラネタがあるの〜♪まずいチョコレート、ダンナが食べてくれたの。(★_☆)キラキラ / JAI ( 2003-07-10 23:21 )
あぁ〜☆☆キラキラ光線にやられましたぁ〜〜〜☆☆☆ / レイ ( 2003-07-10 19:43 )
不自然に酸っぱいチョコレートです。酸味が好きな人はおいしいのかなあ。麦様もきっと駄目でしょう(笑)。 / JAI ( 2003-07-10 17:21 )
LOOKチョコレートって、フルーツの味のですよね。あれ自体が食べられない私。きっとそのパッションフルーツもだめだと思います。(笑) / ( 2003-07-10 16:51 )

2003-07-09 ごめんなさい、かぁ…

やりきれないなあ。なんかすご〜く軽く感じちゃう。12歳の子の語彙なら仕方ないのかなあ。


思うところはいっぱいあるけど、書けないなあ。でも、ごめんなさい、がこんなに気になるというか、気に入らないのは政治家以外では初めてかもなあ。

先頭 表紙

ぺんぺん。様 なんかいろいろかんがえますねえ。う〜む。 / JAI ( 2003-07-10 12:52 )
レイちゃん 今の時代、子供から目を離せない、と実感する事件でしたね。子育てママにはホントに見てて辛い事件だったよね。 / JAI ( 2003-07-10 12:51 )
しーの。さま 被害者の遺族の言葉が耳に残ります。「ホントに反省してるのですか?自首する時間はいっぱいあったのではないですか?」…ホントにねえ。 / JAI ( 2003-07-10 12:48 )
なぜ???????という感じですよね。気が滅入るニュースでした。 / ぺんぺん ( 2003-07-10 11:18 )
うん、思うことは多過ぎてレイも書けません。被害者にも加害者にもなりたくない。せめてこういう子供には絶対育てないっ! / レイ ( 2003-07-09 22:41 )
やりきれないです。被害者の気持ち考えてたら。怒りを通り越してあきれるというか。 / しーの。 ( 2003-07-09 22:36 )

2003-07-08 阪神マジック49

勝った〜!


今日の試合が始まって30分ぐらい経った頃にダンナが帰宅。
「今日はお酒飲むの?」
「阪神勝ったら飲もうかな。」
「今日平日やぞ」
「マジック点灯のお祝い♪」
「じゃあ私にハーゲンダッツのアイス買ってね!
 昨日買おうかと思ったけど、高くて買えなかったから(>ケチ)」
「わかった」
結局、晩ご飯が刺身だったので、勝利が決まる前からダンナは飲みはじめたんだけどね(笑)。


で、試合が終わったのが9時過ぎ。お風呂も入ったし、もういかなくてもいいよ〜、っていうのにダンナが買いにいってくれました(笑)。箱のハーゲンダッツを買ってきてくれました!私としては、どの味を買ってきてくれるかな、期間限定のメロン味なんかいいかな♪と思ってたので、箱買いという贅沢にびっくし!でもま〜、お祝いだからいいかぁ、と思うのでありました。実家も今頃お祝いのお買い物を終えて乾杯してる頃かしら(笑)。


先頭 表紙

ぶわははは(笑)。確かに、ドベの方が慣れてますからね、私たち。悪いことじゃなくていいことがおこります!といいたい阪神ファンですが(笑)。 / JAI ( 2003-07-10 17:35 )
阪神がダントツでドベというのなら驚かないけど、ダントツでトップというのは、何か悪いことが起こりそうで怖い。とりあえず、名古屋にいる間に、東海地震が起こらないことを祈るのみ。 / 綾丸 ( 2003-07-10 17:24 )
レイちゃん エライ人でも阪神ファンは阪神のことになるとバカなんですよ。…もともとだったらコワイ(笑)。 / JAI ( 2003-07-10 12:46 )
うらら姉様 いいな、いいな♪そっちのがおいしそう。大阪いいな♪ / JAI ( 2003-07-10 12:45 )
阪神、盛り上がってますね。でもこれで景気も良くなるってエライおじさんたち、どこまで本気で言ってるんだろう・・・。 / レイ ( 2003-07-09 17:10 )
うちも昨日の夕食はお刺身だったよ。阪神百貨店の地下で買ったの☆安くて美味しかったのだぁ〜♪ / うらら姉 ( 2003-07-09 08:23 )
ほんまでんがな〜♪(笑) / JAI ( 2003-07-08 22:57 )
ほんまやーっ! / macky ( 2003-07-08 22:08 )
なんでヒーローインタビューないのぉ? / JAI ( 2003-07-08 21:18 )

2003-07-07 バカの証明

土曜夜、ダンナがふんっ!とかいいながら、脚を空中に浮かせてました。なにしとるん?ってきいたら、
「筋肉を鍛えておるのじゃ」
そっか。じゃ〜私も!と、足をあげてみたけど、10秒くらいで辛くなって下ろしたら、
「一分ももたんがか〜(笑)」
ムカッ。そういう自分はどうやねん!とやらせたら、50秒くらいで音を上げました。
「さっきからずっとやっとったし、疲れてんもん!」
フン、私は1分してやるぜい、と、がんばりにがんばって、かろうじて1分やりました。ふふ、やればできるのよ!と自慢しました。


さて、昨日。ビミョーにおなかが痛い。筋肉痛?とおもったけど、実際おなかが動くとゆーか…イタイだけでくだるとかゆーのはないんだけど、なんちゅーか消化がいい気がする。んでもって今日は、より筋肉痛に近い感じでおなかがいたい、気がする。おまけにやっぱり、それ以外のところも連動してイタイ気もする。どうも私の身体は、生理痛であれ、筋肉痛であれ、お腹がイタイと判断すると、腸の活動も活発になってるような気がする。・・・頭だけじゃなくて体全体がバカなんだなあ、と思う月曜の昼でした。


先頭 表紙

綾丸様 ダンナがパパイヤ鈴木の真似をして、よく「ナンバーワンナンバーワン」って腰を振ってるんですよ〜。ダンナに食事前に踊るようにいっておきます(笑) / JAI ( 2003-07-08 21:09 )
この間テレビで、食事の前に腰を左右にクキクキさせると、内臓脂肪が燃焼するってやっていたから、ワシもやっておる。スマートな体形維持するのも、楽じゃない。一度お試しを。 / 綾丸@あまり関係ないが、体操との連想で ( 2003-07-08 18:00 )
ネコさんさま 頭で分かってても、毎日するほど根性もやる気もないわ〜た〜し〜♪ / JAI ( 2003-07-08 17:27 )
ちゃな坊様 筋肉痛を?>違いますね(笑) / JAI ( 2003-07-08 17:26 )
まるるん。ちゃま、まるるん。ちゃま、まるるん〜〜〜〜。ちゃま〜〜〜〜!!…笑っちゃうじゃないですか(笑)。 / JAI ( 2003-07-08 17:26 )
ど〜にゃ様 え〜と、自分の身体がばかとかいて、同じといわれると、ちょっと困惑しますね(笑)。でもお仲間うれしい♪(笑) / JAI ( 2003-07-08 17:25 )
いつも使わないところを使うとテキメンにあっちこっちの筋肉が痛みますね。たまーにやればいいんじゃないですか。あ、毎日少しずつやればだね。 / ネコさん ( 2003-07-08 13:49 )
私もそれ,時々やってますよん♪ / ちゃな坊@みろぐいん ( 2003-07-07 21:34 )
筋肉痛!良かったね〜筋肉あったんじゃん♪ なんて言ったら叱られちゃうかな〜〜〜〜〜〜(m--)m / まるるん。 ( 2003-07-07 16:46 )
あ〜っ、それって、わかる〜。てゆ〜か、私もわかんないの。「おなか痛い」のどこが痛いか。だから、生理痛なのか、筋肉痛なのか、げ○なのか、わかんないの〜。仲間がいて、うれひ〜。「どのへんが痛い?」とか言って、押されると、ますますわけわかんなくなる。 / ど〜にゃ@体もばか。納得。 ( 2003-07-07 14:33 )
ダンナに乗せられて、筋肉痛になるまで頑張ったのが一番バカ / JAI ( 2003-07-07 14:17 )

2003-07-06 シブイ

姉が姉の友人に冗談半分(?)に息子を寺に預けるといったら、一緒にいた息子はすっかりその気!そのことを姉の友人に伝えたら、姉の友人がほんとに京都のお寺に預かってもらう(?)約束を取り付けてしまったとか。で、今度親子3人で京都に来て、そのお寺に挨拶に行くって。・・・変わった姉の息子ダゼイ!


この姉の息子、姉がテレビを見るのをいやがり、おまけに本を読むのを推奨し過ぎた結果でしょうか。今はゲーテの本(詩集とはいってなかった)を読んでるとか?小学生向けのゲーテの本、あるのかぁ?!おまけに、般若心経(はんにゃしんぎょうなのね〜。はんにゃしんきょうも変換で出ないって愚痴ってたらダンナにバカにされたわ!)は覚えたので、次は正信偈(しょうしんげ。親鸞聖人作)を覚えるんだって、姉に教えてほしいと頼むらしい。うちは子供の頃、日曜学校いってたから、それはできるからね。そして、姉が友人からもらったけど、行く気のなかった胡弓の展覧会に行きたいという。この子は展覧会とかが好きなのね、と、姉が、今度はミレーとかの絵の美術展覧会があるから行こうか?とさそうと「僕、洋画は興味ないんだよね。古い中国や日本に興味があるんだ」って。・・・なんてシブイ甥だ。


これだけ書くと、知識欲が旺盛でいい子なんだけど、本当に。でも、細かいバレバレな嘘をいっぱいつくらしい。いかにもお子さまな嘘で、そこまでおこらなきゃいけないかぁ?と思うことでプリプリする姉。姉の旦那が、どうして子供の嘘にそこまでおこるのか、と疑問に思ってたらしいが、この間、その疑問が解決したそうです。なんと、おこりながら、
「もう、ねえちゃん、信じられんわ!」
と、いってたらしい。そう、子供の嘘というより、妹の嘘におこってる感じだったそうだ。どうも、姉の息子と私がとても似てるらしい(笑)。ごめんね、姉の息子。その姉の異常に(?)厳しい部分は私が育てたみたいだわ。今度あったら、姉をおこらせないコツを教えてあげるね(爆)。


ちなみに、こんなに浮き世離れしてる(させられてる?)甥、…学校で浮いてないか心配になるのは私とダンナだけかしらん(笑)。


先頭 表紙

和代様 ばーちゃんがいて、浄土真宗だと結構覚えさせられるもんですね〜。うちも朝晩ばーちゃんの唱えるきみょーむりょーうを聞いてました / JAI ( 2003-07-08 13:48 )
椋鳥様 絵文字般若心経!確かに喜びそう(笑)。そんなんがあるんだよ、と教えてあげることにしますね♪ / JAI ( 2003-07-08 13:46 )
きみょう〜むりょう〜じゅにょらい〜〜。。。正信偈、実は私もOKなの。なんせ祖母と寺参りばかりの子供時代だったもんだから。ほほほ。 / 和代 ( 2003-07-07 20:44 )
すごいシブイ趣味ですね〜。ステキです。般若心経といえば、絵文字般若心経ってのがあるんデス(昔、字を読めない人にも読めるように作ったそうです)。「摩訶般若〜」が逆さの釜の絵と般若面の絵だったりして。すごく解読が楽しいんです。甥ごさんにプレゼントしたい気持ちになりました〜。 / 椋鳥 ( 2003-07-07 13:45 )
しーの。様 うん、京都大好き甥っ子みたい(笑)。冷は結構好き。氷は…もう飲まないかも(笑)。苦手だった〜。 / JAI ( 2003-07-07 11:50 )
ちゃな坊様 う〜ん、私、小学校に勤めてた時代もあったけど、そんな子は見たことないです(笑)。でもま〜、フツーとかフツーじゃないってのはそれぞれの感覚でいいんじゃないかな♪ / JAI ( 2003-07-07 11:49 )
レイちゃん 3回もつっこみありがとう♪最初の2回は多少内容がかぶってるから、そうだろうと思ったよ〜。甥っ子は大聖人より落語家になるほうがうれしいかも(笑)。ちゃんと小学生のお友達もいるみたい。ゲームかしてもらったりしてるって。よかたよかた。 / JAI ( 2003-07-07 11:48 )
しぶいなあ。京都にこられたら結構はまるかもしれませんよ。そうそう、やっとスパチユー(冷)飲みました。お試し価格98円だったので(笑) / しーの。また未ログイン ( 2003-07-07 10:01 )
あれ?↓最初エラーが出たから2回もつっこんじゃった。ごめんなさ〜い! / レイ ( 2003-07-07 09:25 )
私も,小学校の時に源氏物語を原典で読んだり,中学校の時に写経にはまったりしてました。私の場合は,機械にもはまりましたが・・・(^^; / ちゃな坊@一応ふつーだと思ってます,自称 ( 2003-07-07 00:08 )
やぱりシブ過ぎ!将来エライお坊様になったりして。でもまだ小学生だもん、身近な大人としては同年代のお友達とも仲良くできてるといいなぁって思っちゃいますね。 / レイ ( 2003-07-06 22:52 )
まだ小学生ですもんね。それにしてもシブすぎ!末はなんとか大聖人とか?! / レイ ( 2003-07-06 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)