himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-08 阪神マジック49
2003-07-07 バカの証明
2003-07-06 シブイ
2003-07-05 とつぜんですが
2003-07-04 デリカシー
2003-07-03 山奥土産
2003-07-02 はっはっは
2003-07-01 さてどうなる
2003-06-30 ごぶさた
2003-06-29 スパチュ〜冷を飲みながら


2003-07-08 阪神マジック49

勝った〜!


今日の試合が始まって30分ぐらい経った頃にダンナが帰宅。
「今日はお酒飲むの?」
「阪神勝ったら飲もうかな。」
「今日平日やぞ」
「マジック点灯のお祝い♪」
「じゃあ私にハーゲンダッツのアイス買ってね!
 昨日買おうかと思ったけど、高くて買えなかったから(>ケチ)」
「わかった」
結局、晩ご飯が刺身だったので、勝利が決まる前からダンナは飲みはじめたんだけどね(笑)。


で、試合が終わったのが9時過ぎ。お風呂も入ったし、もういかなくてもいいよ〜、っていうのにダンナが買いにいってくれました(笑)。箱のハーゲンダッツを買ってきてくれました!私としては、どの味を買ってきてくれるかな、期間限定のメロン味なんかいいかな♪と思ってたので、箱買いという贅沢にびっくし!でもま〜、お祝いだからいいかぁ、と思うのでありました。実家も今頃お祝いのお買い物を終えて乾杯してる頃かしら(笑)。


先頭 表紙

ぶわははは(笑)。確かに、ドベの方が慣れてますからね、私たち。悪いことじゃなくていいことがおこります!といいたい阪神ファンですが(笑)。 / JAI ( 2003-07-10 17:35 )
阪神がダントツでドベというのなら驚かないけど、ダントツでトップというのは、何か悪いことが起こりそうで怖い。とりあえず、名古屋にいる間に、東海地震が起こらないことを祈るのみ。 / 綾丸 ( 2003-07-10 17:24 )
レイちゃん エライ人でも阪神ファンは阪神のことになるとバカなんですよ。…もともとだったらコワイ(笑)。 / JAI ( 2003-07-10 12:46 )
うらら姉様 いいな、いいな♪そっちのがおいしそう。大阪いいな♪ / JAI ( 2003-07-10 12:45 )
阪神、盛り上がってますね。でもこれで景気も良くなるってエライおじさんたち、どこまで本気で言ってるんだろう・・・。 / レイ ( 2003-07-09 17:10 )
うちも昨日の夕食はお刺身だったよ。阪神百貨店の地下で買ったの☆安くて美味しかったのだぁ〜♪ / うらら姉 ( 2003-07-09 08:23 )
ほんまでんがな〜♪(笑) / JAI ( 2003-07-08 22:57 )
ほんまやーっ! / macky ( 2003-07-08 22:08 )
なんでヒーローインタビューないのぉ? / JAI ( 2003-07-08 21:18 )

2003-07-07 バカの証明

土曜夜、ダンナがふんっ!とかいいながら、脚を空中に浮かせてました。なにしとるん?ってきいたら、
「筋肉を鍛えておるのじゃ」
そっか。じゃ〜私も!と、足をあげてみたけど、10秒くらいで辛くなって下ろしたら、
「一分ももたんがか〜(笑)」
ムカッ。そういう自分はどうやねん!とやらせたら、50秒くらいで音を上げました。
「さっきからずっとやっとったし、疲れてんもん!」
フン、私は1分してやるぜい、と、がんばりにがんばって、かろうじて1分やりました。ふふ、やればできるのよ!と自慢しました。


さて、昨日。ビミョーにおなかが痛い。筋肉痛?とおもったけど、実際おなかが動くとゆーか…イタイだけでくだるとかゆーのはないんだけど、なんちゅーか消化がいい気がする。んでもって今日は、より筋肉痛に近い感じでおなかがいたい、気がする。おまけにやっぱり、それ以外のところも連動してイタイ気もする。どうも私の身体は、生理痛であれ、筋肉痛であれ、お腹がイタイと判断すると、腸の活動も活発になってるような気がする。・・・頭だけじゃなくて体全体がバカなんだなあ、と思う月曜の昼でした。


先頭 表紙

綾丸様 ダンナがパパイヤ鈴木の真似をして、よく「ナンバーワンナンバーワン」って腰を振ってるんですよ〜。ダンナに食事前に踊るようにいっておきます(笑) / JAI ( 2003-07-08 21:09 )
この間テレビで、食事の前に腰を左右にクキクキさせると、内臓脂肪が燃焼するってやっていたから、ワシもやっておる。スマートな体形維持するのも、楽じゃない。一度お試しを。 / 綾丸@あまり関係ないが、体操との連想で ( 2003-07-08 18:00 )
ネコさんさま 頭で分かってても、毎日するほど根性もやる気もないわ〜た〜し〜♪ / JAI ( 2003-07-08 17:27 )
ちゃな坊様 筋肉痛を?>違いますね(笑) / JAI ( 2003-07-08 17:26 )
まるるん。ちゃま、まるるん。ちゃま、まるるん〜〜〜〜。ちゃま〜〜〜〜!!…笑っちゃうじゃないですか(笑)。 / JAI ( 2003-07-08 17:26 )
ど〜にゃ様 え〜と、自分の身体がばかとかいて、同じといわれると、ちょっと困惑しますね(笑)。でもお仲間うれしい♪(笑) / JAI ( 2003-07-08 17:25 )
いつも使わないところを使うとテキメンにあっちこっちの筋肉が痛みますね。たまーにやればいいんじゃないですか。あ、毎日少しずつやればだね。 / ネコさん ( 2003-07-08 13:49 )
私もそれ,時々やってますよん♪ / ちゃな坊@みろぐいん ( 2003-07-07 21:34 )
筋肉痛!良かったね〜筋肉あったんじゃん♪ なんて言ったら叱られちゃうかな〜〜〜〜〜〜(m--)m / まるるん。 ( 2003-07-07 16:46 )
あ〜っ、それって、わかる〜。てゆ〜か、私もわかんないの。「おなか痛い」のどこが痛いか。だから、生理痛なのか、筋肉痛なのか、げ○なのか、わかんないの〜。仲間がいて、うれひ〜。「どのへんが痛い?」とか言って、押されると、ますますわけわかんなくなる。 / ど〜にゃ@体もばか。納得。 ( 2003-07-07 14:33 )
ダンナに乗せられて、筋肉痛になるまで頑張ったのが一番バカ / JAI ( 2003-07-07 14:17 )

2003-07-06 シブイ

姉が姉の友人に冗談半分(?)に息子を寺に預けるといったら、一緒にいた息子はすっかりその気!そのことを姉の友人に伝えたら、姉の友人がほんとに京都のお寺に預かってもらう(?)約束を取り付けてしまったとか。で、今度親子3人で京都に来て、そのお寺に挨拶に行くって。・・・変わった姉の息子ダゼイ!


この姉の息子、姉がテレビを見るのをいやがり、おまけに本を読むのを推奨し過ぎた結果でしょうか。今はゲーテの本(詩集とはいってなかった)を読んでるとか?小学生向けのゲーテの本、あるのかぁ?!おまけに、般若心経(はんにゃしんぎょうなのね〜。はんにゃしんきょうも変換で出ないって愚痴ってたらダンナにバカにされたわ!)は覚えたので、次は正信偈(しょうしんげ。親鸞聖人作)を覚えるんだって、姉に教えてほしいと頼むらしい。うちは子供の頃、日曜学校いってたから、それはできるからね。そして、姉が友人からもらったけど、行く気のなかった胡弓の展覧会に行きたいという。この子は展覧会とかが好きなのね、と、姉が、今度はミレーとかの絵の美術展覧会があるから行こうか?とさそうと「僕、洋画は興味ないんだよね。古い中国や日本に興味があるんだ」って。・・・なんてシブイ甥だ。


これだけ書くと、知識欲が旺盛でいい子なんだけど、本当に。でも、細かいバレバレな嘘をいっぱいつくらしい。いかにもお子さまな嘘で、そこまでおこらなきゃいけないかぁ?と思うことでプリプリする姉。姉の旦那が、どうして子供の嘘にそこまでおこるのか、と疑問に思ってたらしいが、この間、その疑問が解決したそうです。なんと、おこりながら、
「もう、ねえちゃん、信じられんわ!」
と、いってたらしい。そう、子供の嘘というより、妹の嘘におこってる感じだったそうだ。どうも、姉の息子と私がとても似てるらしい(笑)。ごめんね、姉の息子。その姉の異常に(?)厳しい部分は私が育てたみたいだわ。今度あったら、姉をおこらせないコツを教えてあげるね(爆)。


ちなみに、こんなに浮き世離れしてる(させられてる?)甥、…学校で浮いてないか心配になるのは私とダンナだけかしらん(笑)。


先頭 表紙

和代様 ばーちゃんがいて、浄土真宗だと結構覚えさせられるもんですね〜。うちも朝晩ばーちゃんの唱えるきみょーむりょーうを聞いてました / JAI ( 2003-07-08 13:48 )
椋鳥様 絵文字般若心経!確かに喜びそう(笑)。そんなんがあるんだよ、と教えてあげることにしますね♪ / JAI ( 2003-07-08 13:46 )
きみょう〜むりょう〜じゅにょらい〜〜。。。正信偈、実は私もOKなの。なんせ祖母と寺参りばかりの子供時代だったもんだから。ほほほ。 / 和代 ( 2003-07-07 20:44 )
すごいシブイ趣味ですね〜。ステキです。般若心経といえば、絵文字般若心経ってのがあるんデス(昔、字を読めない人にも読めるように作ったそうです)。「摩訶般若〜」が逆さの釜の絵と般若面の絵だったりして。すごく解読が楽しいんです。甥ごさんにプレゼントしたい気持ちになりました〜。 / 椋鳥 ( 2003-07-07 13:45 )
しーの。様 うん、京都大好き甥っ子みたい(笑)。冷は結構好き。氷は…もう飲まないかも(笑)。苦手だった〜。 / JAI ( 2003-07-07 11:50 )
ちゃな坊様 う〜ん、私、小学校に勤めてた時代もあったけど、そんな子は見たことないです(笑)。でもま〜、フツーとかフツーじゃないってのはそれぞれの感覚でいいんじゃないかな♪ / JAI ( 2003-07-07 11:49 )
レイちゃん 3回もつっこみありがとう♪最初の2回は多少内容がかぶってるから、そうだろうと思ったよ〜。甥っ子は大聖人より落語家になるほうがうれしいかも(笑)。ちゃんと小学生のお友達もいるみたい。ゲームかしてもらったりしてるって。よかたよかた。 / JAI ( 2003-07-07 11:48 )
しぶいなあ。京都にこられたら結構はまるかもしれませんよ。そうそう、やっとスパチユー(冷)飲みました。お試し価格98円だったので(笑) / しーの。また未ログイン ( 2003-07-07 10:01 )
あれ?↓最初エラーが出たから2回もつっこんじゃった。ごめんなさ〜い! / レイ ( 2003-07-07 09:25 )
私も,小学校の時に源氏物語を原典で読んだり,中学校の時に写経にはまったりしてました。私の場合は,機械にもはまりましたが・・・(^^; / ちゃな坊@一応ふつーだと思ってます,自称 ( 2003-07-07 00:08 )
やぱりシブ過ぎ!将来エライお坊様になったりして。でもまだ小学生だもん、身近な大人としては同年代のお友達とも仲良くできてるといいなぁって思っちゃいますね。 / レイ ( 2003-07-06 22:52 )
まだ小学生ですもんね。それにしてもシブすぎ!末はなんとか大聖人とか?! / レイ ( 2003-07-06 22:49 )

2003-07-05 とつぜんですが

昨日、例の水漏れの件で、下のお宅に電話したら、
「いきなりですけど、うち、今月中旬に引っ越すことになりまして…」
なんですと?
「来週月曜当たりに管理人さんにみていただいて、これくらいいいということになったらこのままでいいですし、駄目でも、うちが引っ越したあとに直していただくということで…」
直さなくて良くなるというのは大変とってもラッキーだけど、私としては、たとえそうだとしても、ここにきてからずっと下にすんでいらしたお方がいなくなるのは寂しい〜。・・・べつに深い近所付き合いはしてなかったけどね(^^;。


さっき週間天気予報みたら、曇りマークばっかり。雨マークなら2、3あったけど、晴れマークは一切なし!気温が低めなのはいいとして、お日さまが恋しいワァ。


先頭 表紙

ど〜にゃ様 かわいいでしょ〜ん♪私はちょっとヤキモチ! / JAI ( 2003-07-06 22:37 )
PAOさん 私ね〜、洗濯したいんですよ(笑)。だから晴れて欲しい〜♪そうじゃなかったら、きっと同じ状態だとおもいマス(笑)。 / JAI ( 2003-07-06 22:35 )
kyo様 うちにきた時に姉にいきなりつかまれて服の中放り込まれたり、いろいろ経験して、ここは安全だって学んだのかも(笑)。あと、キンカチョウは人なつっこい鳥なんですって〜。それも関係あるかも? / JAI@父に甘えるときは額の上です(笑) ( 2003-07-06 22:34 )
レイちゃん JAIママファンだったのね〜〜(笑)。題名は…ちょっと狙っちゃったかな(笑)。 / JAI ( 2003-07-06 22:31 )
うっとり〜してる。 / ど〜にゃ ( 2003-07-06 22:19 )
晴れれば暑いと文句言い、雨降れば鬱陶しいと文句言う最近の私です。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 16:23 )
なんでこんなふうにヒトの胸で安心しきっていられるの??? ウチのセキセイたちなんかちぃ〜っともこんなコトしてくれないわよ(涙)。頭の上でくつろぐくらいよ。しくしく。 / kyo ( 2003-07-06 13:34 )
「とつぜんですが」って何かと思った!&この画像の豹柄を見た瞬間に「あ、これJAIママさまだわ!」って思ったレイってJAIママファン? / レイ ( 2003-07-05 23:37 )
ママンの胸で安心しきってぇ〜! / JAI ( 2003-07-05 19:58 )

2003-07-04 デリカシー

今朝、ダンナを見送り、洗濯を終え、布団に呼ばれて一寝入りしてたところ、ぴんぽ〜んと玄関のチャイム。なんじゃろほいときいたら、生協の人。仕方ないので、変なズボンだけ履き替えて、しぶしぶでたら、
「寝てました?すみません〜」
・・・ブレイモノ!デリカシーのナイヤツ!そんなこと言い当てるのはなんのメリットもないぞ。保険の勧誘だったけど、入るもんか、って思ったね。ってか、家に押し掛けてくる時点でイヤだけどな。恥ずかしいなら寝てるなよ、ってつっこみはない方向で…(笑)。でも、営業する人間にデリカシーは必要だよねえ。


知り合い以外からかかってくる電話ってキライ。そんな私は、電話ナンバーディスプレイや留守電にはホントにお世話になってるけど、最近一番イヤなのは、ナンバー通知してるのに留守電になると切る電話。非通知で留守電で切る電話は、悪戯電話ね、と決めつけて無視できるまでに成長(?)しましたが、通知で留守電で切られると、どんな用だったのか気になる気になる気になる気になる…。出ないけどねっ!フリーダイヤルからかかってくる電話もありますね〜。あれはいったいなんなんじゃろ。


明日からコンサート開始。私のコンサート開始は来月。ふっふっふ。

先頭 表紙

kyo様 私も留守電にかけるのは苦手(笑)。だから、自分の名前しかいわないで〜す♪あとでかけ直すね♪って。って、これは私が一日中家にいるから通用する手かな(笑)。 / JAI ( 2003-07-06 17:36 )
ぺんぺんさま グッズはあんまり可愛くないという話を…げほごほ。ま、私はまだみてないのですが。私もコンサDVD楽しみ〜〜♪って、その前にコンサがありますが。簡単なレポしますよ♪ / JAI ( 2003-07-06 17:35 )
しーの。さま うちも似た感じの間違い電話(携帯じゃないけど)あったわぁ!仕事の話みたいなんだけど、こっちから電話するのもな〜、とそのままにしといたらかからなくなったよ(笑)。 / JAI ( 2003-07-06 17:33 )
留守電だと「おおおっ☆」と緊張しちゃって名乗るのが精一杯だわ(苦笑)。これではいけないと掛けなおした時も、用件を言っている途中でテープが切れやしないかとヒヤヒヤしちゃうし。おかげで私からの留守電は2回連続で入ることになってます。うふ。 / kyo ( 2003-07-06 13:39 )
コンサ、来月なのですね。あぁ、どんなグッズかしらん。楽しみだわ〜。コンサ自体は年末DVDまでお預け(号泣) / ぺんぺん@ちょっくら家出帰国したくなる ( 2003-07-06 00:48 )
私もナンバーディスプレイにしてます。非通知だと留守電にする。で、留守電が出るとぶっち!頭くるけど、ほっとく。今気になるのは間違い電話(しかも携帯電話に) / しーの。 ( 2003-07-05 17:04 )
JAI夫 こんなときばっかりくるなんて、いぢわるさん!(笑) / JAI ( 2003-07-05 12:02 )
kotarou様 昨日一生懸命浮いた話考えたけど、結婚前にダンナ以外の男とデートしたのは一度きり、ナンパされ経験なしの私にはありませんでしたわ〜(笑)。 / JAI ( 2003-07-05 12:01 )
てぃあら様 ●O● J●V●かな?だとしたら、それ以来ってあたりがおっしゃれ〜♪私はこの人たちのコンサート以外はここ5年は行ってないかな。でも彼等のコンサートは元気くれます♪好きだからだろうけど。 / JAI ( 2003-07-05 12:00 )
↓私はゲームのし過ぎといじめられております・・・って単なる事実の指摘か?! / JAI ( 2003-07-05 11:58 )
よこ!様 同じ福岡にいらっしゃるのに、より近い場所の空気を吸いにいくのは当たり前のことですわ〜♪(笑)オット様と彼と、同じ日に逢瀬なんて、す・て・き♪・・・っていかないのが本当ならどうしよう(笑)。 / JAI ( 2003-07-05 11:57 )
早起きして、ちゃんと着替えなさい / JAI夫 ( 2003-07-05 07:35 )
ホントだぁ〜リンクしてるぅ。じゃ明日のJAIさんのネタは浮いた話ね♪ / kotarou ( 2003-07-04 22:43 )
わたしはB○N○O○I以来行ってません。ラルクも蹴ったし・・。ものすごく元気がでるコンサート無いですかねえ・・。 / てぃあら ( 2003-07-04 22:00 )
アテクシは来週オット赴任地に行ってきます♪夫婦でひさびさ2人きりのランチをすませて軽くお掃除したら夜は・・・あらいやだわ、福岡ドームなんていきませんことよ!ほんとです!オットの様子を見に行くのが最大の目的でコンサなんてそんなそんな・・・(以下略) / よこ!@目は老眼だろうといぢめられ(笑) ( 2003-07-04 20:54 )
そうですね、デリカシーナイのも常識知らずですよね。出入り差し止めにしたい!…でも、生協出入り禁止にしたら困るのは私だワァ(笑)。 / JAI ( 2003-07-04 17:49 )
そうだよね。仕事熱心でも常識知らずは勘弁してほしい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-04 17:29 )

2003-07-03 山奥土産

↓の日記、私が一番むかついたのは、実は小泉さんの無責任な他人事面なんだけど、やっぱり森さんの積み重ねたものの方に目がいっちゃうのね〜。小泉さんは森派だから、森さんを処分し辛いのはわかるんだけど、それでも処分したほうが人気も支持率も上がるだろーに、議員の処分に関しては誰であれ、「出処進退は本人の問題」ばっかり。こんな総理なのに支持率が高いのは不思議でしょうがない。まあ、一時期に比べたらずいぶん落ちてるそうだけど。でも「言論の自由」をああいうところにつかったのはホントにサイテーだと思う。


そういえば、ダンナ、奈良の山奥土産がなかったわ〜。今気がついた。帰ってきたらいじめてやろう>うそ。山奥の土産、吉野葛の産地なので、葛豆腐や葛切りがとってもおいしいです♪奈良の山奥(大台ケ原ともいう)行かれる方にはオススメです!…って誰も行かないか…な(笑)。


先頭 表紙

椋鳥様 福田さんも確かにや〜ですね〜。でも彼に関してはもう慣れが先行してる気がする(笑)。ああいう人だ、って感じです〜。私は。 / JAI ( 2003-07-04 17:55 )
てぃあら様 来年2月…遠いですね(^^;。奈良も観光にはいいですね〜 / JAI ( 2003-07-04 17:54 )
麦様 あるんですよ〜、多分売店みたいのが。2回に1回はかってきてくれるから間違いないわぁ! / JAI ( 2003-07-04 17:53 )
ど〜にゃ様 葛湯私も好き〜♪えっとね〜、豆腐をぷるんぷるんのつるつるにした感じ!おいしーですよ! / JAI ( 2003-07-04 17:52 )
kotarou様 橋本さんは、自民党内での立場を悪くしたくなくて仕方ないように見えます。大臣にでもなりたいのかしらん。 / JAI ( 2003-07-04 17:52 )
綾丸様 忘れないこと!…って、しょっちゅーいってるんですけどね、ダンナは(笑)。仕事だから。 / JAI ( 2003-07-04 17:50 )
奈良の葛豆腐食べてみたいです。おいしそー。 小泉さんの態度も問題ですが、私は福田さんの毎度毎度の気持ちの全然はいってない発言が嫌デス。 / 椋鳥 ( 2003-07-04 10:48 )
来年2月京都へ行く予定。でも、奈良も・・・いいですねえ。 / てぃあら ( 2003-07-04 10:36 )
きっと、お店がなかったんじゃないかな、何もないところだから。(笑) / ( 2003-07-04 07:09 )
葛豆腐って、食べたことないかも。食べてみたい。じゅるっ。おみやげっ!なんちゃって。 / ど〜にゃ@葛湯が好きよ♪ ( 2003-07-04 03:03 )
森発言に端を発して小泉発言も問題だけど、橋本発言も問題だよねぇ。「聞いてませんでした」って、寝てたんか?橋本さんよ。給料返せや。。。(-,-) / kotarou ( 2003-07-03 22:35 )
奈良の山奥は、行くだけで大変だからね。ダンナ君は、今度こそおみやげを忘れないこと。 / 綾丸 ( 2003-07-03 18:12 )

2003-07-02 はっはっは

もう笑うしかないかぁ?!

太田誠一議員の
「レイプする人が正常に近い」(ケモノとしては近いかもな。人間には遠いけど)
発言でもお自民党ダメだぁ、と思ってたら、
山崎拓議員が
「女性が肌露出しすぎなのも悪い」
という発言をしたとか。女性が悪いと言わんばかりの発言で、これもなあ、と思ったけど、でもまだこれは許せなくもナイ、と思う。他に比べて。
いや〜、元総理、森喜朗がいってくれましたわ。例のレイプ発言に隠れて出てきてなかっただけで、同じ会場でこんなこといってたんですね〜。
「そもそも福祉と言うのは子供を産んだ女性にご苦労様と言って渡すもの」
じゃ〜男にはやらなくていい、っていったなら笑い飛ばすけど、そうじゃないよね。それならそれで、それなら女性に税金払わすな!!!ふんっ!
とどめ。小泉首相の言葉。
「言論の自由」
・・・ヴァ〜〜〜〜〜カ!
大学教授の言葉を勝手に曲解して、子育てを終えた女性を文明が生み出した最悪の産物(?)とかいった某都知事と言い、最近の政治家って女性蔑視してないか?


昨日、夜8時過ぎ、姉から電話。
「晩ご飯、何食べた〜?」
まだ食べてない。めんどくさくて(笑)。
「ごめんね〜、行ってたら今ごろおいしいもの食べてたのにね〜。私はおいし〜いカレーを食べ終わったトコ♪」
何自慢しとるん(笑)。自分で作ったカレーやろ?
「そうや。でもおいしいもん!」
ふ〜ん。私はねえ、お昼に、日曜の夜、ダンナが作ってくれたおいし〜〜いカレーの残りを食べたから、今まだおなか空いてないだけだもん。
「・・・うらやましがらせようとおもったのに、こっちがうらやまし〜〜〜い!」
そうだったのか(笑)。勝った!(違)
「今度、ダンナがいるときに、おいしいもんつくってもらいにいくね〜♪」
・・・私はいいけど、ダンナはどうかね(笑)。
「それにしても、出張行くのに奥さんにカレー作っていくダンナって…」
ふっふっふ。いないと食生活が乱れる私を心配してるのだ、( ̄^ ̄)エッヘン。
「威張れることかいっ!」
ま、ね(笑)。


おちなしおわり〜。

先頭 表紙

綾丸様 そうそう、またこの政治家を選んだのが自分たちなのがむかつくんですわぁ。私は選んでないけど / JAI ( 2003-07-04 12:23 )
ああいう品性下劣なオヤジどもが、国会議員として税金から高い給料をもらっているんだから、国民はもっと怒って当然ですな。もちろん、この程度の政治家しか選ばない(選べない?)、この程度の国民も悪いんだけど。 / 綾丸 ( 2003-07-03 18:11 )
まるるん。ちゃま お山の大将の集まり〜!故郷を名乗るな、大賛成だわ〜(笑)。県民の恥!ホント、政治家総入れ換えしたい…。 / JAI ( 2003-07-03 16:58 )
↓ちょっとレスの内容がずれてるような…(^^; / JAI ( 2003-07-03 16:50 )
kyo様 私の希望としては、比例代表の上位名簿に森さんの名前を置いていただいて、今のような発言を繰り返してもらいたい♪自民党が与党でなくなるかもしれないから!今のままの政治でいいわけないもん。森さんに限らず。 / JAI ( 2003-07-03 16:46 )
しーの。さま 皇太子?実は私も皇太子で思うところはあったんだけど。雅子様にお子様がいなくてもああいう発言したのかな〜って。どう思います(笑)? / JAI ( 2003-07-03 16:44 )
レイちゃん で、息子さんはどうなっちゃったんだろう(笑)。レイ夫様がお困りになっただけかな。迷惑ですねえ、森総理?!(笑)みんなクビー!にも大笑いしちゃったわ(笑)。 / JAI ( 2003-07-03 16:43 )
椋鳥様 頭の悪さは仕方ない云々の文章に大笑いしてしまいました(笑)。確かにねえ。思うのは勝手だけど、何でも口に出していい立場じゃないことくらいいい加減わかってもよさそうなものですけどねえ。 / JAI@ようこそ〜♪ ( 2003-07-03 16:42 )
所詮田舎モノのオッサンの集まりだからね〜それも選挙の時にしか故郷を思い出さないような人たち そこらの生活に密着しているオッサンたち集めて国会議員総とっかえした方がよっぽどマシなニッポンになるのにな〜  故郷を名乗るなよ森君!(苦笑) / まるるん。 ( 2003-07-03 16:32 )
あの元総理の発言は唖然としたわね。どうやったらあの人を国会議員から外せるんだろうって真面目に考えちゃったよ。公然とあんな発言をする人を福祉関係のエライさんにしているって事にもハラが立つわ〜☆ / kyo ( 2003-07-03 10:25 )
うらやますぃーです。おいしいカレー。それにしても元総理の発言は頭にきます。さすがに同年代の人にはそういう発言する人少なくなったけどね。なんていうか皇太子をみならえっつーの。(爆) / しーの。@未ログインなのだ ( 2003-07-02 19:20 )
森発言あまりのことにお風呂中の息子を受け取るのを忘れてしまいました。何十年か後にあるんだかないんだかわからない福祉をあてにして子育てなんかできるかっ!「みんなクビー!」(香取部長風)って叫びたくなりますね、まったく。 / レイ ( 2003-07-02 19:08 )
森さんひどいですね。前からひどかったけど、「自由を謳歌して子供を生まない女性」には…的なことを言ってて、それを聞いて開いた口がふさがらなかったデス。森さんの頭の悪さは仕方ないとして、人を傷つける言動だけは止めてほしいですよね。 / 椋鳥@はじめまして ( 2003-07-02 18:43 )

2003-07-01 さてどうなる

姉に天気が悪いこと、これといって美術館等で興味をそそるものがなかったことを伝えたら、ちょうど電車の乗り合わせが大変悪く、行く気を失っていたところだったらしい。

「実家に泊まろうかな〜」

それもいいんじゃない?といってしまった。だって、家に来るより姉ちゃんには休みになるべな。でもとりあえず、冷たいと言われるのもなんだし、寂しいので、せっかくの機会だから、金沢駅まで来て来る気になったら来たら?とも伝えておきました。


さあ、くるかこないか…。どっちでもい〜けどねっ。おかげで家は既に今までよりははるかにキレイだわ!(比較対照が悪すぎです)

先頭 表紙

うらら姉様 実は、週間天気予報で今日も天気悪いって行ったから、姉の来る気が激減したの。わはは(笑)。ちなみに、こなかったおかげで朝寝ができたわ、ふふふ(笑)。 / JAI ( 2003-07-02 17:57 )
あみボン。ちゃま 欲しかったわぁ〜♪ / JAI ( 2003-07-02 17:56 )
おしい!今日はとってもいいお天気になったのにね〜。 / うらら姉 ( 2003-07-02 16:25 )
お姉さん来なかったの? じゃあメールすればよかった〜〜昼休み暇だったの〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-07-02 01:09 )
ホラーは一人で途中から見るもんじゃないな〜。訳もわからず怖いぞ(笑)。 / JAI ( 2003-07-01 23:48 )
馬耳東風を読む…ってちがうか(笑)。今日なら比較的まともだから家にご招待できたかも…ぶつぶつ(笑)。姉のおうちは実家より遠いです〜。 / JAI ( 2003-07-01 23:47 )
うんと。寂しいときは読んでください。ところでお姉さんはJAIさん家と実家との位置関係はどんな幹事なんでしょう? / しーの。 ( 2003-07-01 22:44 )
一緒に寂しがってくれてありがとう〜♪(笑) / JAI ( 2003-07-01 19:23 )
え〜、来ないの?淋しいな。 / レイ@レイが淋しがってどーするっ! ( 2003-07-01 18:02 )
来ないそうです。そんなもんよね、ふっ。 / JAI ( 2003-07-01 15:34 )

2003-06-30 ごぶさた

という言葉を聞くと、頭にこぶたさんが浮かぶのは私だけ?

明日、うちにご無沙汰してた姉が、久しぶりに泊まりに来ます。結婚当初は客間を自分の部屋と言い放つぐらい来てたのですが、もう3年以上来てませんでした。京都には来てたんだけどね。でも、来ることを素直に喜ぶには面倒くさい相手です(笑)。なにしろ、ゴジラだから!うるさいこと言わないで欲しいな〜。掃除下手なのも怠け者なのも、いわれて簡単に治るものじゃないんだからさ>開き直るなっ!!あ〜、かみさま〜。掃除上手な働き者になれる方法を教えてください…えっ?とにかく動け!?・・・いやん>コラ。

今度は梅が盗まれましたね〜。筑波山?のヤマユリも球根ごと盗まれたとか。数年は花を楽しめないとかとか?むかつくな〜、窃盗団。

で、ダンナ出張中でごんす。ダンナがいないとだるさや体調の悪さが倍増するのは、ここ数回の出張の特徴。ってゆーか、今月はやな月だったな。腸炎にはじまり、水害(これって、火災保険効くのは効くんだって!…はいってないけどさ。)もあったし…ってこれだけかぁ。そういえば、最初に素敵な舞台も見たし、アルバムも出たし、大阪ドームに行けそうだし、久しぶりに彼女に会えたし(だ〜れだ(笑))、悪いことばっかりじゃなかったよね。悪く考えるのはや〜めたっと♪


先頭 表紙

レイちゃん かわりに飲んであげるわ〜♪ぐびぐび。 / JAI ( 2003-07-02 17:55 )
あみボン。ちゃま マジメに商売してる路上売りのおじさんにも迷惑って事ですね〜。でも疑っちゃうよね(^^; / JAI ( 2003-07-02 17:54 )
↓スパチュ〜飲みたいっ!ダンナさまの出張中にお姉さまが?姉妹っていいですよね♪うちも今週夫が出張の日に妹がきま〜す。 / レイ@今はお酒飲めない>< ( 2003-06-30 20:49 )
路上でサクランボをうってるオジサンを見ると・・・盗品?って疑ってしまう。。。 / あみボン@早くご飯作らねば・・・ ( 2003-06-30 17:16 )

2003-06-29 スパチュ〜冷を飲みながら

書いてます。ぷは〜!私みたく、アルコールに強くない人にはちょうどいいアルコール分(5パーセント)でうれしいわぁ♪今年の夏はこれとスパチュー氷を愛飲予定♪氷ヴァージョンも楽しみ♪


今日はダンナとお買い物に行きました。一緒に出たけど買い物は別だから、別行動だったけどね♪ダンナは、わが家にあふれる本を入れるカラーボックスを買いにホビーショップへ。私はダンナが作る晩ご飯の材料を買いにスーパーへ。

今日一番のオドロキは、国産ニンニク1こ248円!たっか〜〜〜い!!んでもって、中国産ニンニク3個100円!国産買う人間いるのか?!と思うほどの値段の違い。だからこそ、国産は作る人が減ってて高くなるのかな?ちなみに、国産買いました。私が作るなら中国産買うけど、ダンナが作るから!と思って買ったのに、ダンナに後とでそういったら、「別に安いほうでいいのに」と顔に書いてあった。自分で買いにいったら国産買うくせにぃ。

今日一番のムカツキは、帰り道、クチナシの花が咲いている道を歩いて帰るのですが、そのクチナシのつぼみをちょんぎってるおばちゃんがいたこと。家帰って飾るつもりなんだろーけど、これは公共の公園のものは公共物と違うのか?!自分の家で育てた花を切って家に飾るのはわかるけど、それはまずいだろうし、気分悪いぞ。ぷりぷり。


新しいカラーボックスのおかげで家はすっきり、ダンナはおいしい晩ご飯を作ってくれたし、おまけにお酒飲んでへろへろへ〜なので、もういいんだけどねっ♪


先頭 表紙

うらら姉様のようなつっこみ(笑)。アルコール度と酔い具合は関係ないって事かな。じゃあ酔いたいときはブランデーケーキがてっとりばやいのですね(笑)。 / JAI ( 2003-07-01 19:24 )
焼酎よりビールに酔っぱらうのは、この私です。ケーキのブランデーでも酔っぱらう。嫁さんに不思議がられる。 / 綾丸@不思議な飲んべ ( 2003-07-01 17:28 )
kyo様 うちはなるべく国産…と思いつつ、どしても高いときだけ外国産…。ケチなわりに浪費するところはする私…(^^;。 / JAI@浪費かな ( 2003-06-30 14:36 )
あみボン。ちゃま サントリーの提供番組は結構あるので、その内つかまるでしょ〜♪♪ / JAI ( 2003-06-30 14:34 )
うらら姉様 どっちが身体に合うのか合わないのか…(笑)。酔いたいときはチューハイですね(笑)。 / JAI ( 2003-06-30 14:32 )
夢楽堂様 チューハイとかは飲んでいらっしゃいませんでした〜?某所で♪ / JAI ( 2003-06-30 14:31 )
国産って本当に高いですよね〜☆椎茸やネギも国産だと2〜3倍。特別な時にしか買えません。 / kyo ( 2003-06-30 10:52 )
まだ見れません・・・CM どうも見るポイントが悪いらしい。。。 / あみボン。 ( 2003-06-29 22:09 )
私は25%の焼酎のロックより8%の缶チューハイの方がよく酔うの。なんでだろ〜。 / うらら姉 ( 2003-06-29 21:26 )
夢樂堂は5%でもダメです。とかなんとかいいながら少し舐めるけど。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:10 )

[次の10件を表示] (総目次)