himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-20 活字中毒
2003-06-20 一時になってしまいました
2003-06-18
2003-06-17 料亭へ行こう
2003-06-15 ぱぱのひ
2003-06-13 ボウリング
2003-06-11 うめーっしゅ
2003-06-10 なやみちう
2003-06-09 バカ
2003-06-08 人体の神秘


2003-06-20 活字中毒

ダンナは活字中毒です。ご飯中もパソコンを見たりその辺にあるチラシを見たりしています。

今日は生協のチラシを見ながら食べていました。身体にいいわけがありません!だからいいました。


「ご飯中に文字読むんじゃありません!」

「だって退屈なんだもん。」

「じゃあ私の顔を見て食べなさい!」


・・・お互いに見つめあい食べたのは、1分にも満ちませんでした。もちろん、ダンナから目をそらしました。フン、どーせ私の顔見ながらじゃご飯おいしくないわよねっ!なんていわないけどね(笑)。ちなみに、アルコールが入るときは、比較的活字から目を離してる気がします。



考えてみたらダンナ父もお昼ご飯とか、アルコール抜きの食事時はチラシみてるなあ。血は争えないわぁ。

先頭 表紙

実はこの話書きながら、綾丸様思い出してました(笑)。活字中毒といえば…って。すみません(笑)。でも二日酔いで死んでても本はなさないって…読めるんですか?! / JAI ( 2003-06-23 17:36 )
アル中、活中のオヤジです(爆)。二日酔いで死んでいても、本だけは手放さない。 / 綾丸 ( 2003-06-23 13:15 )
パティ じゃいじゃい最近遊んでばっかりで本読んでないの〜(笑)。ダンナは中毒だけどね〜 / JAI ( 2003-06-22 12:30 )
まるるん。ちゃま アルはアルでも○ールじゃなくて○ィーですよね、まるるん。ちゃまは(笑)。 / JAI ( 2003-06-22 12:26 )
夢様 目を見てくれなきゃいやっ♪>バカ / JAI ( 2003-06-22 12:24 )
じゃいじゃいもたくさん本読んでそうだなぁ。(活字中毒っぽい^^;) でもダンナさまは更にはまってる活字中毒だねー。^^; / パティ ( 2003-06-22 12:16 )
アル中に反応☆(笑) / まるるん。 ( 2003-06-22 00:19 )
JAIちゃんの顔にも活字をつけましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 19:34 )
麦様 そうですね〜、アルコール中毒よりはましか〜(笑)。 / JAI ( 2003-06-21 11:32 )
あみボン。ちゃま そういえば、朝ご飯もぐもぐしながらつっこみいれてくれてましたね〜、昔(笑)。やっぱりご飯中退屈なのかしらん。 / JAI ( 2003-06-21 11:32 )
まるるん。ちゃま ソコまでしないと見てもらえないのかな〜(笑)。 / JAI ( 2003-06-21 11:31 )
家の旦那もそう!辞めさせたら間が持たないの。あれは活字中毒だったのか、アルコール中毒よりいいかなあ・・。(笑) / ( 2003-06-21 05:23 )
実は私もPC見ながら朝飯食べてる〜昼食は本読みながら〜夕飯はTV見ながら〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-06-21 00:01 )
JAIちゃんの顔に字をたくさん書いておくのだ★思わず見つめ合っちゃうぞ(笑) / まるるん。 ( 2003-06-20 23:43 )
うちの父はテレビを見てる。…私もか(笑)。 / JAI ( 2003-06-20 20:44 )

2003-06-20 一時になってしまいました

ダンナが出張だと寂しいのに夜更かししちゃうのはなんででせう?

先頭 表紙

おらこどもじゃないっぴ〜〜!(笑) / JAI ( 2003-06-22 13:25 )
A.寝かしつけてくれる人がいないから(→別解。じゃいじゃいは子供です。) / パティ ( 2003-06-22 12:17 )
綾丸様 そういうことにしておいたら、無難でいいかも(笑)。 / JAI ( 2003-06-20 17:34 )
夢楽堂様 「早く寝るんですよ」という電話をすでに12時前にもらってたりして(笑)。 / JAI ( 2003-06-20 17:33 )
まるるん。ちゃま いや〜、家にいてもダンナは早いときは9時10時にとっとと寝ちゃうんですが(笑)。普段寝ない人がいっぱい寝ると、かえって体調悪くしますよね。 / JAI ( 2003-06-20 17:32 )
あみボン。ちゃま 早起き〜!私は1時に布団に入ったのに、お外の風がひどくてなかなか寝つけなかった〜 / JAI ( 2003-06-20 17:31 )
寂しくて、なかなか寝付けないのね。 / 綾丸 ( 2003-06-20 16:30 )
JAI夫の電波が届くのを待っているからでしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-20 15:56 )
それは。。。「早く寝なさい」って愛のムチが無いからでせう(笑)  私は久しぶりに9時に就寝〜しかし、夜更かしした翌日よりも眠くて仕方が無いのはなんででせう??? / まるるん。 ( 2003-06-20 11:25 )
一時過ぎに寝たのに・・・暑くて起きちゃった。。。 おはスマが聞ける〜♪  / あみボン。 ( 2003-06-20 06:25 )

2003-06-18 酒

昨日の阪神戦、負けたなぁ〜、仕方ないけど。と思って生中継見てたら、逆転勝ち!パパを喜ばせてあげようと、電話したら、なかなかでない。切ろうかと思ったところで、普段は電話にでないパパが電話に出た。
「勝ったんか?!」
ナンバーディスプレイでもないのに、他の人から電話だったらどうすんだ、と思いつつ、
「矢野のヒットで勝ったよっ!」
というと大喜び。母と電話を替わり、早速祝杯!…飲むなよおい(笑)。ホントはもう負けたな、と、寝るところだったらしい。電話してよかったのか悪かったのか…よかったよね。嬉しいんだもんね。


姉から電話。
「そっちにお中元贈るけど、純米酒2本と大吟醸1本、どっちがいい?」
私は飲まないからなあ。ダンナに聞くね。…純米酒だって。
「酒飲みは純米酒の方が好きなこと多いんだよね〜。自分もだし。」
そうなんか〜。じゃあね〜。
と電話を切ったけど…。

考えてみたら、私に嬉しいものを贈ってくれたほうが嬉しいかもしれない(笑)。だって、どうせダンナがダンナの金で買ってるお酒代が浮くより、私がおいしいものたべたいもんね〜♪>鬼。

先頭 表紙

パンドラちゃまは純米酒と大吟醸、どっちがいいですか〜? / JAI ( 2003-06-20 00:02 )
酒〜♪ くんくん♪ / パンドラ@はろ〜 ( 2003-06-19 23:26 )
kyo様 今日みたいにいっぱい勝ってるときは早く入ることにするとか(笑)。あの逆転劇は見てたら楽しかったですよ〜>こら(笑) / JAI ( 2003-06-19 22:58 )
まるるん。ちゃま やっぱり有名なのかしらん〜(笑)。初耳だった気がする〜。職業柄…なるほど! / JAI ( 2003-06-19 22:57 )
実は私も負けるかなぁ〜と思って途中で切っちゃったのよね(阪神戦)。悔しいわぁ。今年の阪神は最終回まで見逃せないじゃないの(涙)。 / kyo@風呂に入る時間が遅れる…☆ ( 2003-06-19 20:01 )
高級懐石屋さんのつる幸だよね? 行ったことないけど職業柄 お中元&お歳暮の時期だけここの詰め合わせセットとか商品として扱っていたのを思い出すわ〜 / まるるん。 ( 2003-06-19 18:57 )
私も大吟醸の方がふるぅてぃで飲みやすいです〜(^0^)人(^0^)仲間♪でもどっちにしても量はいけない…。それよか、まるるん。ちゃまはつるこうご存知? / JAI ( 2003-06-19 17:47 )
大吟醸一本に3000点♪ / まるるん。 ( 2003-06-19 09:09 )

2003-06-17 料亭へ行こう

母から電話。
「お財布盗られたかもしれん。携帯も一緒にいれてある袋。どうしたらいい?」
とりあえず、携帯に電話すれば?携帯鳴ったらわかるかもよ。
「番号わからん。」
うちも携帯ダンナ持っとるしなあ。姉ちゃんに電話してもらえ。
「電話したけどお話し中ねん。」
じゃあ、姉ちゃんの携帯ならわかるし、留守電入れとくわ。
「カードは止めてんけど、他に何したらいいかな。」
・・・悪いけどしらんわぁ〜。携帯会社に電話して止めてもらったほうがいいのかな。とりあえず、姉ちゃんの電話待て。

数分後。母から。

「車に落ちとったわぁ〜♪探したけどなかったもん!って探しに行こうとせんだら、行けって言われて、行ったらあってん〜♪」
ボケママン(笑)。よかったね。

さらに数十分後。姉から。この電話で、私の存在を思い出したらしい(?)。

「こないだ、つるこういってん〜。」
どこやそこ。
「無知〜。石川で一番有名な料亭やぞ−。一番安いので2万円もしてんぞ〜。そんで、そこでお酒小さいのもらったし、早く飲みに来んだら、飲んでしまうぞ、ってダンナに伝えといて〜。」
わかった、つたえとく〜。

で、ダンナ。飲みに行くって言うと思ったら、
「自分は京都で一番の料亭に行く〜!」
おお、意外な反応!どこいくの〜。石川より高そう〜(笑)。
「知らん(笑)。吉兆でも行くか。(HP調べる)おお、ご夕食はサービス税別で4万円から!」
やっぱり高いね〜(笑)。そうや、こないだ姉ちゃんがいってた、盛京亭ってどうや?
「(HP調べて)ここか?」
そこそこ!・・・3000円から!よし、ここにしよう!
「じゃあ週末にでも行こうね♪」


・・・あくまでケチな私たちでした。ちゃんちゃん。

先頭 表紙

しーの。さま は〜い!多分おいしいですよ。姉が息子を京都の大学にやって、しょっちゅう食いに行こうと思った!ってくらいおいしいっていってたから(笑)。 / JAI ( 2003-06-18 17:50 )
夢楽堂様 私も数える程しかいった事ナイです〜。私も上品な懐石料理より大勢で食べる居酒屋料理の方が好き! / JAI ( 2003-06-18 17:49 )
麦様 家の中や実家で話すときは方言なので、なかなか京都の言葉にはなれません(笑)。桟敷、有名ですね〜。有名すぎると行きたくなくなるひねくれものでもあったりして(爆)。だってぇ、桟敷ってだけで高くとられたら悔しい>バカ。 / JAI ( 2003-06-18 17:48 )
いいなあ。おいしかったら私も行きたいから場所教えて / しーの。 ( 2003-06-18 17:22 )
料亭、まだ3度しか行ったことがありません。料亭は少し緊張する。夢樂堂だったら牛角10回の方がいいな。 / 夢樂堂 ( 2003-06-18 15:49 )
おお、今日は方言満載ですね、いいなあ、こういうの。いいなあ、中華。これから京都は桟敷?が出ますね、一度でイイから河原を見下ろしながらご飯食ベたいなあ・・と思いつつ素通りしてました。そういうのはどう? / ( 2003-06-18 00:01 )
ちなみに盛京亭は中華どす。料亭かどうかはしりませぬ〜♪ / JAI ( 2003-06-17 17:42 )

2003-06-15 ぱぱのひ

今日は父の日ですね〜。私は先日阪神百貨店で購入した、阪神のバスタオルとタオルを贈りました。お風呂嫌いの父がお風呂はいるのを楽しみにしてたそうで、贈ったかいがありました〜♪妹いわく、「選ぶのが簡単でいいね。」でも、阪神が強くなかったら、今ほどの効果はないのさ、ふっ♪それにしても、この阪神が強いタイミングで大阪で舞台をしてくれた彼に大感謝〜!



今日は実家で、姉夫婦と子供がきて、やきにくぱあちぃをするそうな。それをダンナに言ったらば、
「うちはもっと豪華な焼き肉をしよう!」
まあすてき!でも私は関与しないよ〜、といったら、ダンナはお買い物に行きました。そして、そのダンナが買ってきたものは…。キャベツ128円、ラム肉498円。どっこが豪華な焼き肉やねん(笑)。でも、ダンナがおいしく焼いてくれて、おいしくおいしくいただきました♪ありがとう、ダンナ♪



ポール・カリーのカードマジックのタネが知りたいじゃいでした。

先頭 表紙

夢楽堂様 昔のやくざはむしろ好きだったようにきいてますけどねえ、仁義…って夢様ジョーク久しぶり(笑)。 / JAI ( 2003-06-17 16:32 )
みなみん。ちゃま 私は今あげとかなきゃ後悔するから(^^;。ダンナ父にはなんにもしてなかったりして(爆) / JAI ( 2003-06-17 16:31 )
しーの。さま 伏○のダ○エーにあったようです〜。鉄分とカルシウム豊富っていうので私に食べさせようと買ってきてくれたそうです(笑)。太らないならダンナにもいいね! / JAI ( 2003-06-17 16:30 )
北海道の味ですね。ヤクザは嫌いな肉です。その心は仁義好かん。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 14:38 )
今年はあげるの忘れちゃいました。。。(;^_^ A フキフキ<父の日のプレゼント / みなみん。 ( 2003-06-16 20:41 )
ラム肉って羊ですよね。京都にも売ってるところがあるですね〜。前に食べても太りにくいとテレビでやったんですよ。でもうちの近所には売ってるところがなくて。 / しーの。@微妙に改名 ( 2003-06-15 22:32 )

2003-06-13 ボウリング

自分だってワイドショー見てる(テレビ大阪のアニメがおもしかったらそっち見るけど)のに、人のことどのこのいうのはなんなんだけど…

アメリカ人もワイドショー的なことすっご〜く好きなのねえ。

ヒラリー夫人の本の売れ行きといい、妊婦殺人事件といい…。日本ワイドショーが大げさに報道してるのか、ホントにそうなのか、…どーでもいいんだけどね、ほんとは(笑)。



昨日はダンナ、会社でボウリング大会でした〜。頑張ってブービー賞とるんだよ!といって送り出したのですが、最下位でした(笑)。ボウリング下手な夫婦だわ、私たち♪もっとも、私は結婚してから一度もボウリングしてないけどね〜。カラオケもあんまりしないし、やっぱり仕事してないってのはインドア化に拍車がかかるな〜。

先頭 表紙

みるみる様 私も昔はカラオケようやったけどやってないなぁ〜。ボーリングもやることはあったけど…セットではなかったな(笑)。 / JAI ( 2003-06-17 16:29 )
まるるん。ちゃま うちから一番近いところは、歩いて20〜30分。でも、行きたい気持ちは石川より遠い(笑)。 / JAI ( 2003-06-17 16:27 )
夢楽堂様 ぜひ美女様とお二人で〜♪…って美女様はなさるのかしらん。 / JAI ( 2003-06-17 16:26 )
レイちゃん そもそも私にはレイちゃんにインドアのイメージがナイのはなぜでせう?でもまあ、出れなくなったら出たくなるって気持ちはわかる! / JAI ( 2003-06-17 16:25 )
みなみん。ちゃま 私のは筋金入ってますけどね(笑)。 / JAI ( 2003-06-17 16:24 )
しの様 そういやそうでしたね〜、ぱぱらっち。私は人生でスコア100行ったこと、あるかないかですよ(笑)。 / JAI ( 2003-06-17 16:24 )
kyoさま ある程度人間の本能なんでしょうねえ。みっともないとおもいつつ、見てるんだもん、自分も(笑)。 / JAI ( 2003-06-17 16:23 )
あみボン。ちゃま うれすぃ〜ですぅ〜♪感謝感激!お礼つけてお返ししますね! / JAI ( 2003-06-17 16:21 )
おおーー、ボーリング!全然やってないよー。昔はカラオケとセットだったのに^^; 年だわ・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 10:50 )
ボーリングしたい!!えっと・・・ウチから一番近いボーリング場は 車で1時間ちょいっと・・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2003-06-14 21:22 )
ボウリングスキだけど、五十肩が・・・。治ったら、ぜしぜし遊びたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-13 17:46 )
インドア派のはずが外に出られない生活が始まったとたんお出かけしたくてしかたがないの〜。ワイドショーもboringっと。 / レイ ( 2003-06-13 16:18 )
私もすっかりインドアな毎日です〜☆ / みなみん。 ( 2003-06-13 14:23 )
イギリスの故 ダイアナ妃もパパラッチに追い掛けられて悩んでいらっしゃいましたね。うーん。興味はあるからみちゃうけど、信用はしてません。ところで、ボーリング私も下手です(笑)何しろスコア100を出せば絶好調なのですから。 / しの ( 2003-06-13 11:49 )
アメリカ人のゴシップ好き…いやいや、好奇心ってすごいよね。「人の不幸は蜜の味」ってトコかしら。私も自分に何の変化もなくなってからそういう傾向があるからヒトのコト言えないケド☆ / kyo ( 2003-06-13 09:48 )
業務連絡です〜楽語2のビデオにBフレッツ録画成功(慎吾はきれちゃったけど) ビデオがいっぱいになったら送るね〜  / あみボン@仕事休んでこれから遊び〜♪  ( 2003-06-13 09:28 )

2003-06-11 うめーっしゅ

昨日の悩み、解決されました〜!かれこれ、10日近く悩んでたのに、奈良の山奥への出張が延期になりました(爆)。悩みに悩んだ末に(おおげさ)ここで相談したのに、翌日に延期になるなんて、人生って皮肉〜>おおげさやっちゅーねん。相談に乗ってくださった皆さま、ありがとうございました♪



というわけで、タイトルの話。ダンナが会社からもってくるものは2つあるんですね〜、タケノコと青梅。昨日、青梅を5キロも持ってきました。いつもは1,2キロなのに多すぎ〜、といったら、ダンナが梅酒を作った残りを実家に送ることになりました。母が梅干しにして返してくれるって。ラッキー!梅干しにするにはホントは黄色い梅がいいらしいけどねえ。


さて、ここでダンナが梅酒を作り始めたら…

去年のまだ手もつけてない…。おととしのも残ってる…。

ここで家がキレイなら友達でも呼んでうめっしゅぱーちーなんてできたら素敵なんだけど、とてもじゃないけど招待できる家ではない。しかも、この状況で、ダンナは二瓶作るという。瓶がたらないとゆーのに(笑)。実家に4キロ送るという手もあるんだけど…と思ったけど、ダンナが持ってきてくれたものをダンナが作ってるのだから、文句はないけどね。


半年後には今年の梅酒もたくさんできていそうです〜。今のうちにおととしのを済ませて去年のも手を付けてしまいたいところ。がむばってのむべえかあ。

先頭 表紙

HABA様 ありがとうございます〜♪参考にさせてもらいますね! / JAI ( 2003-06-15 19:45 )
言葉足らずでゴメンね〜!鶏肉を煮る時に、お酒の代わりに梅酒を入れるの。梅酒の量は多めの方が美味しいかな。【梅酒煮】で検索すると、鶏だけじゃなくてアジとかスペアリブとかいろいろヒットしますよ♪ / HABA ( 2003-06-13 09:30 )
あみボン。ちゃま ロックで飲んじゃうあたりがさすがです(笑)。うちは炭酸とか水割りばっかり〜 / JAI ( 2003-06-13 08:36 )
ぺんぺん様 おめでたい…かな(笑)。悩みが減ったのはめでたいかも!梅酒の炭酸割りはおいしいですね〜♪ / JAI ( 2003-06-13 08:35 )
ちゃな坊様 消費しに来ていただいても、家が汚くて家で消費できないんですって(笑)。しかも、そこからいらっしゃるのは大変(笑)。 / JAI ( 2003-06-13 08:32 )
↓リンゴ酒とキウイ酒、おいしそ〜♪ / JAI ( 2003-06-13 08:30 )
まるるん。ちゃま 飲み頃1年なの?じゃあおととしのは…(汗)。もう一升おつくりになるのかな♪ / JAI ( 2003-06-13 08:29 )
レイちゃん あんよもって、号令しながら動かす運動かな(笑)。頑張ってゴロちゃんみたいに…>違うだろって(笑)。2回でも3回でもいれてね〜>それもちがうだろ(笑)。 / JAI ( 2003-06-13 08:28 )
HABA様 梅酒だけで煮るのかな?ぐーぐるで探してみたけどわかんなかった〜。でも参考にさせてもらいます〜 / JAI ( 2003-06-13 08:26 )
しの様 内が汚いからご招待できないの〜(^^;。でなかったらご招待して一緒にゴロビデオ見ながら梅酒飲めるのにね〜 / JAI ( 2003-06-13 08:23 )
みるみる様 いや、うちはぱーちーできませんの〜。掃除が下手で下手で…(笑)。 / JAI ( 2003-06-13 08:22 )
そういえば、ウチの冷蔵庫に去年頂いた梅酒が・・・ロックで飲んじゃおう! ^^ / あみボン。 ( 2003-06-13 01:06 )
延期おめでと〜!あまり飲めないけど、ウメッシュとか好きで〜す。昨年漬けたのを、少し持ってきてるんだわ。炭酸買ってきて飲もうかな。 / ぺんぺん ( 2003-06-12 00:54 )
いつでも消費しに伺いますが(笑)>梅酒。 / ちゃな坊 ( 2003-06-11 23:10 )
去年は梅酒を2升分作りまして 飲み頃の1年がやっと過ぎようとしているというのにすでに空っぽ☆ 今日今年分の梅酒とりあえず1升作りました 横にあったリンゴ酒とキウイ酒でちょいとラリラリ〜☆ / まるるん。 ( 2003-06-11 23:03 )
あ〜〜〜、2回入っちゃった。ごめんなさい>< / レイ ( 2003-06-11 21:09 )
うめーっしゅ!っていうと菅野美穂ちゃん思い出しますね(笑)今、リンを体操させるのに今週のスマスマでゴロちゃんがやってた「・・・3234、いらっしゃ〜い!」のコールを号令にしてます^^ / レイ@未ログイン ( 2003-06-11 21:08 )
うめーっしゅ!っていうと菅野美穂ちゃん思い出しますね(笑)今、リンを体操させるのに今週のスマスマでゴロちゃんがやってた「・・・3234、いらっしゃ〜い!」のコールを号令にしてます^^ / レイ@未ログイン ( 2003-06-11 21:08 )
梅酒がたくさんあるのでしたら、鶏もも肉を梅酒で煮ると、とても美味しいですよ。味付けはおしょうゆでね♪ / HABA ( 2003-06-11 16:22 )
私も飲むの手伝いましょうか?(爆)ちなみに、ソーダーで割ると飲み易いです。(高校のころよくやってた) / しの@あ、未ログイン ( 2003-06-11 15:25 )
あら、そんな悩みがあったのですね。 ところで梅酒ぱーちー\(^_^)/ばんざーい!  / みるみる@さっきはごめんね今アップしたよ ( 2003-06-11 13:41 )

2003-06-10 なやみちう

毎日夕方になると、晩ご飯のめにう考えるのが苦痛〜。いや、あるものでつくれるならいいけど、買い物がねえ…。行きたくないにゃん。


何に悩んでるって、来週、また、ダンナが出張ナンザンス。で、今度の出張は月〜水まで奈良の山奥、木〜金まで広島と、ほぼ一週間いないわけ。さて、ここで悩みが発生。

選択肢その1 ここですごす
選択肢その2 実家へ帰る


その1のメリットは、ほぼオール自由時間だから、気楽。いつも気楽だけどね。見たいテレビが楽に見れる。もうひとつ、やっぱり、家を空けてないっていう安心感。泥ボー増えているからねえ。おまけのメリット。関西ならではの阪神戦がテレビであるので、父親にいち早く結果を報告できる(笑)。それに、水曜の晩から木曜の朝までダンナが家にいることは忘れてはいけない大きなポイント。あと、交通費が要らないね(笑)。

その2のメリットは、寂しくない。食事が貧しくならないという、利己的な理由の他にも、やっぱり、家族と過ごす時間を増やすことは、大事。ピイちゃんもいるし♪


どおしようかな〜。メリットの数で言えばその1が多いけど、質を考えると2の方が大きい。ダンナは帰ればぁ?といってくれるけど、…どっちがいいと思います?>自分で考えろ〜(笑)


先頭 表紙

kotarou様  そうですね〜。帰れなくなったけど、次回のこんな機会は帰ります〜 / JAI ( 2003-06-13 07:58 )
てぃあら様 そうですよね。いつも自由に過ごしてるんだもの。それより家族と過ごす時間の方が大事ですよね〜 / JAI ( 2003-06-13 07:57 )
まるるん。ちゃま そんなずうずうしいことできない〜(^^;。でもそういってもらえるお気持ちが嬉しいわん! / JAI ( 2003-06-13 07:54 )
麦様 今度そうします〜♪ / JAI ( 2003-06-13 07:53 )
帰るところがあるうちが花よ(笑)帰れるんなら帰れば? / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-11 23:49 )
その1のお気持ちもよ〜く分かりますが・・。わたしはJAI様のお身体の調子もありますし、ご家族やピイちゃんと過ごす時間の方に賛成です〜 / てぃあら ( 2003-06-10 22:52 )
じゃいちゃんのお家を超えて我が家までお泊りに来るって手もあるのだ♪ / まるるん。 ( 2003-06-10 17:51 )
旦那様が良いといってくださるなら、帰ろ〜♪ / ( 2003-06-10 16:07 )

2003-06-09 バカ

大山鳴動して獲れないのは猫だったっけ?使いどころは正しくない気がするけど、それを見つけたとき、この言葉が頭に浮かびました。


帽子、ありました〜♪


嬉しいんだけど、どこにあったって、…自分のかばんの中。おっかしいなあ、確認したのに。しかも医者に持ってったとき保険証入れたりしてたのに。ま、体調が悪くてボケテタ事にしてください(笑)。いつもボケテルのは内緒よっ!


ちなみに体調…よくなった、と思い込もうとしています。よくなったよくなった・・・。

先頭 表紙

てぃあらさま ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-06-11 12:29 )
麦様 そーだそーだ!鼠でしたぁ(笑)。帽子の中に鼠はいません(笑) / JAI ( 2003-06-11 12:29 )
帽子見つかってよかったです〜♪ / てぃあら ( 2003-06-10 22:46 )
帽子の中に?なんにしても良かったです。大山鳴動して、「鼠」一匹らしいです。 / ( 2003-06-10 16:05 )
パンドラちゃま もう病院行きたくないから薬もらいに行ってないけど、治ってきました(笑)。ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-06-10 15:30 )
しの様 意外なところにありますよ〜、探し物(笑)。確実に快調にむかっております。ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-06-10 15:29 )
111合ちゃん♪ ありがとうございます〜♪今日はほとんどばっちしで〜す! / JAI ( 2003-06-10 15:28 )
帽子見つかってよかったね。これでひと安心。 つぎのお薬、もうもらった? 大事にしてね。 / パンドラ ( 2003-06-10 09:41 )
体調どうですか?そろそろ梅雨だし。お大事にしてくださいね。。帽子はあってよかったですね。それにしても私の会員証もそろそろ出てきてくれないかなあ? / しの@未ログイン ( 2003-06-10 09:30 )
よかったよかった! <帽子  よくお似合いでしたもん。 体調、だいじょうぶですか?  / 弟子111合 ( 2003-06-09 19:27 )

2003-06-08 人体の神秘

相変わらず題名が大げさ。


でも、今回のビョーキで思ったこと。たとえ、微熱でも、熱がある時、氷を頭に当てるのが気持ちいいの。ああ、気持ちいい。これから毎日こうやって寝ようかな、と思うくらい気持ちいいのに、実際熱が引くと、寝てる間に身体が氷から逃げているのね。ちょっとすごいなあ、と思いました。


ってな感じで回復しました、と書こうと思ったら、なんか昼にまた不調になりました。でも今はまた治まってるけどね。薬の効きがイマイチ悪いなあ、ってままに薬が終わっちゃいました。(寄る年波か?!)明日には完璧に治ってますように。のんのん。

先頭 表紙

夢楽堂様も、大変でしたね〜。当人ももちろんつらいけど、周りもつらいんですよね。うちのダンナは別の意味でもつらそうでした。こき使われて(笑)。 / JAI ( 2003-06-10 15:27 )
ぱち 2週間も風邪引いてたの〜?気をつけるんだよ〜。ホントに久しいのう。バンドの話はわかんないからつっこめないから、またボケ話してね♪>こら / JAI ( 2003-06-10 15:26 )
あみボン。ちゃま すっごくタイミング良かった〜!一番のお薬でした(笑)。ありがとうございます〜♪それにしても、すごい週末ですね(笑)。 / JAI ( 2003-06-10 15:25 )
ホント、突然の病気などを目の当たりにするとそう思います。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:52 )
こんばんわんこそば!オヒサです。なんか気が向いたときに更新して、申し訳なくなったときに突っ込み回りしてたらこんなに期間があいたよ。汗。 体調はどうですかー??帽子を落としたショック&ダンナさまの出張→心細さ。・・・から来たのかも知れないから元気に楽しくいきましょー♪ ちなみにおいらも風邪引いててここ二週間ほど大変だったよー。泣。 / パティ@おひさおひさ♪ ( 2003-06-09 00:15 )
人体の神秘・・・1日中寝てて、1日中起きてる。。。っていうおバカな生活も日曜の夜、お風呂に入ったらリセット。明日からまた頑張ろう! 熱あるとしんどいね〜【楽語】いい時期に届いたかなあ?   / あみボン@体はゆっくり治そう。 ( 2003-06-08 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)