himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-10 なやみちう
2003-06-09 バカ
2003-06-08 人体の神秘
2003-06-07 謎の下宿人感想
2003-06-06 経過
2003-06-04 身の細る思いというけれど
2003-06-03 うわ〜〜〜ん
2003-06-02 出張嫌い
2003-06-01 謎の下宿人
2003-05-31 ☆観劇☆


2003-06-10 なやみちう

毎日夕方になると、晩ご飯のめにう考えるのが苦痛〜。いや、あるものでつくれるならいいけど、買い物がねえ…。行きたくないにゃん。


何に悩んでるって、来週、また、ダンナが出張ナンザンス。で、今度の出張は月〜水まで奈良の山奥、木〜金まで広島と、ほぼ一週間いないわけ。さて、ここで悩みが発生。

選択肢その1 ここですごす
選択肢その2 実家へ帰る


その1のメリットは、ほぼオール自由時間だから、気楽。いつも気楽だけどね。見たいテレビが楽に見れる。もうひとつ、やっぱり、家を空けてないっていう安心感。泥ボー増えているからねえ。おまけのメリット。関西ならではの阪神戦がテレビであるので、父親にいち早く結果を報告できる(笑)。それに、水曜の晩から木曜の朝までダンナが家にいることは忘れてはいけない大きなポイント。あと、交通費が要らないね(笑)。

その2のメリットは、寂しくない。食事が貧しくならないという、利己的な理由の他にも、やっぱり、家族と過ごす時間を増やすことは、大事。ピイちゃんもいるし♪


どおしようかな〜。メリットの数で言えばその1が多いけど、質を考えると2の方が大きい。ダンナは帰ればぁ?といってくれるけど、…どっちがいいと思います?>自分で考えろ〜(笑)


先頭 表紙

kotarou様  そうですね〜。帰れなくなったけど、次回のこんな機会は帰ります〜 / JAI ( 2003-06-13 07:58 )
てぃあら様 そうですよね。いつも自由に過ごしてるんだもの。それより家族と過ごす時間の方が大事ですよね〜 / JAI ( 2003-06-13 07:57 )
まるるん。ちゃま そんなずうずうしいことできない〜(^^;。でもそういってもらえるお気持ちが嬉しいわん! / JAI ( 2003-06-13 07:54 )
麦様 今度そうします〜♪ / JAI ( 2003-06-13 07:53 )
帰るところがあるうちが花よ(笑)帰れるんなら帰れば? / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-11 23:49 )
その1のお気持ちもよ〜く分かりますが・・。わたしはJAI様のお身体の調子もありますし、ご家族やピイちゃんと過ごす時間の方に賛成です〜 / てぃあら ( 2003-06-10 22:52 )
じゃいちゃんのお家を超えて我が家までお泊りに来るって手もあるのだ♪ / まるるん。 ( 2003-06-10 17:51 )
旦那様が良いといってくださるなら、帰ろ〜♪ / ( 2003-06-10 16:07 )

2003-06-09 バカ

大山鳴動して獲れないのは猫だったっけ?使いどころは正しくない気がするけど、それを見つけたとき、この言葉が頭に浮かびました。


帽子、ありました〜♪


嬉しいんだけど、どこにあったって、…自分のかばんの中。おっかしいなあ、確認したのに。しかも医者に持ってったとき保険証入れたりしてたのに。ま、体調が悪くてボケテタ事にしてください(笑)。いつもボケテルのは内緒よっ!


ちなみに体調…よくなった、と思い込もうとしています。よくなったよくなった・・・。

先頭 表紙

てぃあらさま ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-06-11 12:29 )
麦様 そーだそーだ!鼠でしたぁ(笑)。帽子の中に鼠はいません(笑) / JAI ( 2003-06-11 12:29 )
帽子見つかってよかったです〜♪ / てぃあら ( 2003-06-10 22:46 )
帽子の中に?なんにしても良かったです。大山鳴動して、「鼠」一匹らしいです。 / ( 2003-06-10 16:05 )
パンドラちゃま もう病院行きたくないから薬もらいに行ってないけど、治ってきました(笑)。ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-06-10 15:30 )
しの様 意外なところにありますよ〜、探し物(笑)。確実に快調にむかっております。ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-06-10 15:29 )
111合ちゃん♪ ありがとうございます〜♪今日はほとんどばっちしで〜す! / JAI ( 2003-06-10 15:28 )
帽子見つかってよかったね。これでひと安心。 つぎのお薬、もうもらった? 大事にしてね。 / パンドラ ( 2003-06-10 09:41 )
体調どうですか?そろそろ梅雨だし。お大事にしてくださいね。。帽子はあってよかったですね。それにしても私の会員証もそろそろ出てきてくれないかなあ? / しの@未ログイン ( 2003-06-10 09:30 )
よかったよかった! <帽子  よくお似合いでしたもん。 体調、だいじょうぶですか?  / 弟子111合 ( 2003-06-09 19:27 )

2003-06-08 人体の神秘

相変わらず題名が大げさ。


でも、今回のビョーキで思ったこと。たとえ、微熱でも、熱がある時、氷を頭に当てるのが気持ちいいの。ああ、気持ちいい。これから毎日こうやって寝ようかな、と思うくらい気持ちいいのに、実際熱が引くと、寝てる間に身体が氷から逃げているのね。ちょっとすごいなあ、と思いました。


ってな感じで回復しました、と書こうと思ったら、なんか昼にまた不調になりました。でも今はまた治まってるけどね。薬の効きがイマイチ悪いなあ、ってままに薬が終わっちゃいました。(寄る年波か?!)明日には完璧に治ってますように。のんのん。

先頭 表紙

夢楽堂様も、大変でしたね〜。当人ももちろんつらいけど、周りもつらいんですよね。うちのダンナは別の意味でもつらそうでした。こき使われて(笑)。 / JAI ( 2003-06-10 15:27 )
ぱち 2週間も風邪引いてたの〜?気をつけるんだよ〜。ホントに久しいのう。バンドの話はわかんないからつっこめないから、またボケ話してね♪>こら / JAI ( 2003-06-10 15:26 )
あみボン。ちゃま すっごくタイミング良かった〜!一番のお薬でした(笑)。ありがとうございます〜♪それにしても、すごい週末ですね(笑)。 / JAI ( 2003-06-10 15:25 )
ホント、突然の病気などを目の当たりにするとそう思います。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:52 )
こんばんわんこそば!オヒサです。なんか気が向いたときに更新して、申し訳なくなったときに突っ込み回りしてたらこんなに期間があいたよ。汗。 体調はどうですかー??帽子を落としたショック&ダンナさまの出張→心細さ。・・・から来たのかも知れないから元気に楽しくいきましょー♪ ちなみにおいらも風邪引いててここ二週間ほど大変だったよー。泣。 / パティ@おひさおひさ♪ ( 2003-06-09 00:15 )
人体の神秘・・・1日中寝てて、1日中起きてる。。。っていうおバカな生活も日曜の夜、お風呂に入ったらリセット。明日からまた頑張ろう! 熱あるとしんどいね〜【楽語】いい時期に届いたかなあ?   / あみボン@体はゆっくり治そう。 ( 2003-06-08 23:45 )

2003-06-07 謎の下宿人感想

わかるひとにしかわからない書き方で(笑)。

キクさんの燃焼系♪とブタのなき声が好きでした〜!

大家さんの明るい未来しか見てない前向きさが好きでした〜!
(注:身内には絶対欲しくないが(笑))

富士子さんの亭主をバカにしつつも、たてるところはしっかりたてる、そんなところが好きでした〜!

なっちゃんの声が好きでした〜!

エイコちゃんの「おうっ」の掛け声(?)が好きでした〜!

清さんの渋さがかっこよくて好きでした〜!

貴子ちゃんの「夫婦はだましだまし」にロマンチックを感じるところが好きでした〜!

安西さんのやんちゃな狼が好きでした〜!

まっちの何もかもが好きでした〜〜〜!!


ホントはこれでは全然書ききれてないんだけどね(笑)。まっちにも細かいポイントたくさんあったし、他にもいろいろいろいろ…3時間の舞台だもんね〜。でもホント、楽しい時間をありがとう、って感じです。考えてみたら長々とおなかの具合が良くは無かった私。舞台前だけ問題なかった気もする。愛の力はスゴイ(笑)!


体調はようやく治りつつあります。今日は眼福もあったし♪うふふふふ。ありがとうございます♪

先頭 表紙

パンドラちゃま 今日は晴れてました〜♪昨日は雷付きで降ってる時間もありましたが(笑)。パンドラちゃまはもう完璧かな?だったらいいなあ♪ / JAI ( 2003-06-08 23:25 )
しの様 私もみ〜んな好きでした。素敵な人たちばかりでしたね♪ / JAI ( 2003-06-08 23:24 )
JAIちゃんもぼちぼち回復だね、よかった。 東京は雨が降り出したよ、明日はお天気だといいんだけど。 京都はどうかな? / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-07 21:13 )
まっち目的で行った舞台だったけど、大家さんも、大家さんの奥さんも、貴ちゃんもなっちゃんも清さんも菊さんもエイコちゃんも安西さんもみーんな好きでした。 / しの ( 2003-06-07 17:56 )

2003-06-06 経過

おかげさまで治りました♪

・・・と言いたいところですが、ほとんど治っておりません。昨日朝、あきらめて病院行こうかと思ったくらい。保険証が見当たらなくて、ダンナが出張に持っていったのね、しかたないわ〜♪(なぜ♪)と思って、行っていませんでしたが。


で、ダンナが帰ってきて、仕事で疲れてるのにうどんつくってくれて、これでもう全快…といいたいところですが、多少治ってる気はするものの、ビミョーに体温が高く、ビミョーに頭も痛く、下痢も…。


とゆーわけで、あきらめて今から病院に…うぅぅぅ、行きたくないよう。


あ、帽子。届け出がなかったそうです(泣)。私の帽子ちゃん〜〜!!


報告:食あたりだろうということで(なににだ?!)。触診と問診、痛いことがなくてよかった(笑)。

先頭 表紙

暴飲暴食してないもん〜〜〜。…多分(笑)。 / JAI ( 2003-06-06 19:43 )
暴飲暴食は慎みませう!(めっ!) / 和代@良かった良かった〜。 ( 2003-06-06 18:46 )
まるるん。ちゃま ただいま〜♪胃腸疲れてるかなあ?暴飲暴食も変なものも食べてないつもりなんだけどなあああ…。はてさて / JAI ( 2003-06-06 14:02 )
麦様 ありがとうございま〜す♪ / JAI ( 2003-06-06 13:59 )
しの様 それより、考えてみたら、前から時々調子悪いのに、G舞台前だけは元気だったような気がしますの。愛の力かな〜(笑)。 / JAI ( 2003-06-06 13:59 )
お帰り〜★ 食あたりってそんな長く続くのかな〜?胃腸が疲れちゃってるんだろうね〜 たくさんダンナちゃんに甘えるのだ★ / まるるん。 ( 2003-06-06 13:30 )
大丈夫かな、お大事に。 / ( 2003-06-06 11:43 )
あちゃー。大変でしたね。もしかしてGあたり?>なわけないか。早くよくなるといいですね。 / しの@未ログイン ( 2003-06-06 09:45 )

2003-06-04 身の細る思いというけれど

実質ダンナのいないときにおなかを壊しがち…。体重減るのはいやぁだぁ!!

でも、今日のはちょっとひどいぞぉ〜。痛みはないけど、そのまま出ちゃってる感じ…ってああばばちい。重湯でも作って食べて寝よう…。

あ、念のため。別にダンナがいないからおなか壊してるわけではないと思う。心配しすぎとか、そういうわけでは(多分)ない。単にタイミングが悪いんだと思う。
あ〜ん、昨日の楽しかったことが書きたいのにぃ〜〜!

先頭 表紙

地震あったんですか?電話したのに一言も言わないから知らなかった〜。大事にし(てもらい)ます〜♪ / JAI ( 2003-06-06 19:44 )
ほっと一安心。。。。地震も(こっち)あったしね〜。大事にしてね。 / 和代 ( 2003-06-06 18:45 )
和代様 心配してくださってありがとう〜♪お気持ちが嬉しかったので、このつっこみみてすぐ経過報告入れました〜 / JAI ( 2003-06-06 13:57 )
わ〜い、まるるん。ちゃまだ〜♪もう治った!>うそつけ / JAI ( 2003-06-06 13:56 )
てぃあら様 ありがとうです〜♪ / JAI ( 2003-06-06 13:56 )
早く治れ〜〜〜!! ヾ(@^▽^@)ノ / まるるん。 ( 2003-06-06 13:56 )
ちゃな坊様 おなか弱いですよ〜。ただ、出したら治ることが多かったので、ここまで長引いたのは珍しいです。ダンナが2,3日いないくらい大丈夫なんだけど〜(笑)。でも他にはストレスの原因…ないなあ(^^; / JAI ( 2003-06-06 13:55 )
しの様 わ〜い、おいしいお店、楽しみ楽しみ(笑)。ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-06-06 13:53 )
ぺんぺん様 そうですね〜、ダンナがいろいろしてくれるので、そろそろ治りそうです〜(笑)。 / JAI ( 2003-06-06 13:52 )
パンちゃんも入院したって言うし・・・大丈夫? 今日はどうしていたのかな。。。。。 だいぶ心配してます。 / 和代 ( 2003-06-05 22:58 )
おだいじに〜 / てぃあら ( 2003-06-05 22:57 )
JAIさんって,もともとお腹があんまり強くない方かな?もしかして。 ストレスって人それぞれなので,もしかしたらJAI夫さまがいらっしゃらない時に予想以上にストレスと体が捉えているケースもあるかもしれませんね。 とにかくお大事にしてください。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-05 18:49 )
お大事に。私は大丈夫だけど、食あたりじゃないよね。こんどもっとおいしいお店探索しておきます。 / しの ( 2003-06-05 01:51 )
大丈夫〜?お大事にね。お腹暖めて寝てください。でも、ダンナ様帰ってくれば半分以上治る気もするけど〜?(笑) / ぺんぺん ( 2003-06-05 00:05 )

2003-06-03 うわ〜〜〜ん

楽しいことがいっぱいあった一日♪

でも最後が悪い。


帽子落とした〜〜!


ってか、多分電車においてきた。

ここの人たちともお会いした時かぶってたあの白い帽子…。新婚旅行用に買ったあの帽子。頭のハチがでかい私が気持ち良くかぶれるあの帽子…。うえ〜〜〜〜〜ん。かなしいよ〜〜。

先頭 表紙

てぃあら様 高校生がZIPPO…(笑)。気持ちを入れ替えて、探してみたらありませんでした。ぐっすん。遅かったのかしらん…。。。 / JAI ( 2003-06-06 13:49 )
麦様 駅にありませんでした。盗られたんじゃなくて捨てられたんだと思うけど(笑)。もちろん、ブランド物じゃないから、ってか、ブランド興味ないから、気にしないでくださいねえ(笑)。 / JAI ( 2003-06-06 13:48 )
kotarou様 私はハチがでかくて柄やデザインで選べないんだけど、それだけにやっぱり執着があったあの帽子…。ぐすんぐすん。 / JAI ( 2003-06-06 13:45 )
しの様 ええ、お店を出たときにかぶってたのは覚えてますの〜。忘れ物センターには届いてませんでしたの〜(泣) / JAI ( 2003-06-06 13:41 )
たかがZIPPOといえど、20年間一緒にいた思い出の品のようで、見つかってほんとよかったです。JAIさまの帽子も、みなさまのおっしゃるように駅でJAIさまのおむかえ待ってるかもしれませんよ。。 / てぃあら@つづき ( 2003-06-05 22:55 )
先日、だんなさんが高校生の時からもっていたZIPPO(ヲイ・・)を無くしました。わたしと出かけて帰ってきたときに気がついたようで・・。本人はわたしの前ではそんなに気にしていなさそうに振るまってましたが、わたしには、どうしても気にしてるようでなりませんでした。それで、まわったお店いろいろ考えて、置いてくるのは最後に寄った喫茶店くらいしか、思い浮かばなく、だんなさんに言ってみたら、ほんとにその喫茶店に置き忘れてたようです。 / てぃあら ( 2003-06-05 22:55 )
JAIちゃんがかぶる帽子はブランド品じゃないだろうって言ってるわけじゃないの。・・なんだか読んでたらそう取れそうなので、追伸・・(苦笑)↓ / 麦@泥沼 ( 2003-06-04 11:30 )
あらら・・残念。思い出がたくさんあって、なおかつハチが大きいのに気持ちよくかぶれる帽子は貴重ですものね・・お察しします。この豊かな時代、ブランド品でなければ盗られる事も少ないでしょうから本当に、駅にあるかもしれませんよ。 / ( 2003-06-04 11:27 )
あぁあ・・・お気に入りのものを失った時のショック・・・。わかるわかる。私も帽子大好き人間で、なかなかコレッというものに出会えなくて、やっと見つけた帽子を失った時の落ち込みようったら・・・・。早く駅に問い合わせしてね / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-04 10:04 )
今日はお疲れ様でした。帽子、一応終点の駅で問い合わせて見られては?お店を出られるときは確かにありましたよ。 / しの ( 2003-06-03 22:58 )

2003-06-02 出張嫌い

今日から木曜夜までダンナは出張です。さ〜み〜し〜〜〜い。せめて電話のつながるところだったらいいのに、山奥だしぃ〜。山奥への出張は嫌いじゃ。


そういえば、昨日書いたダンナの感想、もういっこあった。
「あの役、吾郎ちゃん、素だったんじゃない?」
確かに、一般的に感じられてるゴローに近いキャラクターなんだけど(脚本だって演じ手が吾郎ちゃんで書かれてるわけだし)、本人は自分とは違うけど、こんな風に思われてるんだろうな、と思ってたというのが、何だかよくわかった感じでした。私も、あの役そのまんまゴローだとは思わなかったけど、ゴローのイメージで書かれてるのはよくわかった。


・・・相変わらず、自分の書きたいことがよくわからない私でした。ちゃんちゃん。


先頭 表紙

てぃあら様 仲良しですね♪うふふ。 / JAI ( 2003-06-06 08:45 )
あみボン。ちゃま 「おぎゃ〜〜!」ってカワイイじゃないですか(笑)。剛、ぷっすまとチョナンカンかな。おもしろいらしいですねえ。 / JAI ( 2003-06-06 08:44 )
出張は寂しいですねえ。わたしは、夜勤でも寂しかったですもの。 / てぃあら ( 2003-06-03 22:35 )
他所の旦那様は素直な感想が出ていいなあ。 ウチのはCMが流れると『おぎゃ〜』って叫ぶだけ・・・剛の番組は毎週2つみてるらしい。。。 / あみボン@夫婦別室生活。 ( 2003-06-02 19:37 )
↓自主的に、「かっこいい」といってくれたのが(笑)。よこ様のオット様は平日全然いらっしゃらないんですねえ。それは寂しい…。そういうとき、息子さんがいらっしゃるのがいいですね♪ / JAI ( 2003-06-02 18:59 )
よこ様も土曜日、オット様とごらんになっていらしたのね〜♪うちのダンナは、こっちから「どこがよかった?」とか聞き出さないと言わない人ですが、幕間で「ゴローかっこいいねえ!」って言ってました♪嬉しかった(笑)。 / JAI ( 2003-06-02 18:57 )
単身まだまだ継続中。家に帰ってきて週末を送ってまた戻っていった翌日はそりゃさびしいー。土曜日オットと観てきました@下宿人 「ゴローかっこいいなー、背も肩幅もでかいなー、髪伸ばして正解! 俺も伸ばそうかなー」と大絶賛でした。お芝居も「今までの舞台で一番好き!」だとか。 / よこ!@髪伸ばしても造作が追いつかんぞ ( 2003-06-02 18:37 )

2003-06-01 謎の下宿人

昨日見に行った舞台のタイトルで〜す♪

舞台は一応今なんですが、雰囲気的には高度成長期くらいに、賄い付き下宿屋さんとかあった…ですよね。その感じです。ギャンブル好きな大家、しっかりものの大家の奥さん、24年も住み着いてる肉体労働者、謎の仕事を持つじいさん、自称人生の格闘家であるお水の女性が暮らしてるところに、無口で不思議な雰囲気を持つ町田君が引っ越してきます。駆け落ちしてた娘夫婦が離婚して帰ってきて、家出していたもう一人の娘も帰ってきて、さあこれから、ってところで、とあるハプニング(?)が起きて、結局ばらばらになっていくお話でした。

ダンナとは、「広島に原爆を落とす日」「七色インコ」についで3度目の観劇。見終わったあと、「吾郎ちゃんが近かった〜」と何度も繰り返しておりました(^^)。観劇前にぶらついてたロフトにあるちゃぶ台が欲しいとかいったりして、面白かったみたいでよかったです♪いちばん印象に残ってるシーンはターンしてるところだったみたいです(笑)。私の感想は、えーとー、まーそのー、まだ言葉になってません(笑)。とりあえずおもしろかったで〜す。


ついでに、阪神百貨店で、実家の父に阪神タオル・バスタオルと、姉に誕生日プレゼント(明日なの)を買いました♪久しぶりに充実した休日だったと思います。その分、今日はだらけきってるんだけどね(笑)。


先頭 表紙

てぃあら様 一緒に見に行ったらはまったりしてね〜♪一緒に感想いいながら帰るのって楽しいですよ♪ / JAI ( 2003-06-04 17:03 )
楽しかったようで〜よかったです〜。わたしは、だんなさんとは映画さえ観にいったことありません・・。一度は観てみたいなあ・・一緒に。 / てぃあら ( 2003-06-03 22:32 )
ぺんぺん様 2列目でしたのv(^_^)v / JAI ( 2003-06-02 13:25 )
ちゃな坊様 ファンどころか、大ファンです(笑)。いわゆるトラキチ。 / JAI ( 2003-06-02 13:24 )
良い席だったのね、楽しんでいらしたみたいで、うらやまし〜! / ぺんぺん ( 2003-06-02 00:35 )
お父さんは阪神ファン(笑)? / ちゃな坊 ( 2003-06-01 21:43 )

2003-05-31 ☆観劇☆

みてきました〜♪疲れてるのに夜更かし。もう寝よう〜…。

先頭 表紙

あみボン。ちゃま 感激でしたよ〜ん♪ / JAI ( 2003-06-02 13:24 )
観劇で感激〜♪ ^^  / あみボン@おはよう♪ ( 2003-06-01 07:32 )

[次の10件を表示] (総目次)