himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-20 だ〜れ〜か〜
2003-05-19 その人はあなたの弱さを知っていますか?
2003-05-18 さーず
2003-05-17 ツバスワラサフクラギ
2003-05-15 心配性
2003-05-14 明日も雨
2003-05-13 ・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
2003-05-12 しょ、しょ、しょじょじ
2003-05-09 だるねむ〜
2003-05-07 憲法違反じゃないのかな


2003-05-20 だ〜れ〜か〜

私の心配性を治してえええええ。


奈良の山奥に車で出張に行ってるダンナ。そろそろ下界(?)に降りててもよさそうなもの…と思い、携帯に電話してもつながらない。会社にいる様子もナイ。夕方ギリギリまで山奥で仕事してたのか、と思いたいところだけど、天気がとっても悪かった。


心配だよ心配だよ心配だよ〜!帰ってきたら電車の中と病院以外携帯切るの禁止令だしてやる〜〜!


先頭 表紙

のびんば様 相変わらずですねぇ…(笑)。私っていつも心配してるんですねえ。この心配性!(笑)でもかわいいっていってもらえてハッピ〜♪ / JAI ( 2003-05-21 23:50 )
うらら姉様 あれは貧ちゃんのテーマ曲なんですよ〜♪貧ちゃんは神様なので、男でも女でもないって話が過去にあったので、どっちでもありません〜♪ / JAI ( 2003-05-21 23:49 )
みるみる様 カワイイ?えへへ>バカ / JAI ( 2003-05-21 23:47 )
めちゃおひさです♪相変わらす心配性のJAIさんがかわゆいです♪ぶっふふ〜ん♪ / のびんば ( 2003-05-21 18:26 )
貧ちゃんの歌聞いたよ〜。カワイイね☆ で、貧ちゃんて女の子だっけ男の子だっけ…?^^ / うらら姉 ( 2003-05-21 16:20 )
そこが可愛いところなのよ♪ ね!JAI夫さま。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-21 11:18 )
麦様 ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-05-21 09:29 )
パンドラちゃま ただいま〜♪>私が言うな / JAI ( 2003-05-21 09:29 )
じゃい夫 まだ圏外にいるとは思わなかったんだもだも。 / JAI ( 2003-05-21 09:28 )
うらら姉様 5割増ですねえ!車コワイ〜。 / JAI ( 2003-05-21 09:28 )
あみボン。ちゃま せせらぎの〜♪スマスマ見れたんですね♪その時点ではまだ帰ってませんでした〜 / JAI ( 2003-05-21 09:27 )
まるるん。ちゃま 圏外でした、正解〜(笑)。 / JAI ( 2003-05-21 09:26 )
よかったね。 / ( 2003-05-21 07:40 )
↓おかえり〜♪ / パンドラ ( 2003-05-21 05:31 )
圏外はどうしようもないだろ / JAI夫 ( 2003-05-21 00:46 )
車でお出かけだと余計心配だよね〜。事故とかね。 / うらら姉 ( 2003-05-20 22:31 )
せせらぎの〜〜 もう○□くんはお帰りかしら〜〜  / あみボン@ネムネム〜 ( 2003-05-20 22:09 )
よかったね〜 携帯圏外だったんじゃないのか???(携帯圏外地域にとても縁があるのであまり気にならない私(^・^;)) / まるるん。 ( 2003-05-20 21:46 )
帰り10時だって〜。ま、電話があってよかったにょ。でも帰ってくるまで心配(笑) / JAI ( 2003-05-20 20:31 )
この辺が私の一番の弱さかも… / JAI ( 2003-05-20 20:00 )

2003-05-19 その人はあなたの弱さを知っていますか?

テレビをつけてたらそんなCMが流れたので、ダンナに
「知ってる?」
と聞いたら、
「痛いの嫌いなところとか医者が怖いところとか」
といいました。…なんか違うんじゃないかい(笑)。


そのダンナは出張に行きました。一泊二日。私って、寂しがりって言うより心配性なんだな、と特に思う今日この頃。早く元気で帰ってきてね。


先頭 表紙

映画のCMでした♪ / JAI ( 2003-05-20 16:29 )
私もそう思います♪いいコピーですよね。 / JAI ( 2003-05-20 16:19 )
何か、心に染みるコピー。弱さを見せられる人、この人が一番信じている人だと思うよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-19 14:35 )
なんのCMか覚えてないから、CMとしては失敗かもしれませんよ(笑)。 / JAI ( 2003-05-19 12:51 )
何のCMなんだろう? ハッとする言葉ですね。うまいなぁ、Cライター。 / kyo ( 2003-05-19 11:42 )

2003-05-18 さーず

SARS怖い。ホントに怖い。彼の舞台が来なくなったらと思うとマジ怖い〜>そんな理由かい。でもさあ、医療機関で働いてて、なおかつSARS患者が身近にいた医師が!熱出た時点でなぜ観光をやめない?せっかく来たんだから、って気持ちはわかるけど、彼がもし、強力な病原の持ち主(スーパーなんとかっていたよね)だったら、ホントの意味(?)でも怖いなあ。


あとね、タマちゃんなんだけど。釣り針刺さって大変だね、釣り針とれてよかったね、とかいうけど、そんなに川底に釣り針が落ちてることを憂れう報道がナイのはなぜ?私はそっちの方向に報道が行って、川底をキレイに、釣り人もマナーを大切に、ってなったらいいな、と思って見てたのに、結局ついになかったぜい。



なんて思いつつテレビを見てたら妹から電話。
「大変ねんっ!」
なんじゃ、なにごとじゃ。
「ガレージに猫がおる!」
・・・は?
「こわいよ〜!」
こいつ、飼ってる猫は怖くないくせに。
「今からお出かけすれんけど、ほっといていいかなあ?」
しらんわ。
「ぴいちゃんおれんよ〜!」
いえのなかやろ?戸締めてあれんろ?心配ない。
「病気もっとったらどうすれん〜?!」
ふん、うちなんてSARS感染者のいたホテルと同じ市内だぞ!
「じゃあお出かけしゆ〜。」
とお出かけしていったけど、こんなふうに頼ってくる妹はとってもかわいい♪反面、とっても頼りないのであった…(笑)。


先頭 表紙

・・・釣りが好きな人もいるし、リリースするのが環境保護と思ってる方々と論争したくないから、書いてないけど、私はそういうのは…ねえ。どうかと思っております。 / JAI ( 2003-05-20 23:44 )
釣り針の軒私もそう思いました!あって当たり前のような言い方はいかがなものか?魚に持ってかれちゃうときはどうしようもないって、○留さんが言ってたけど・・そういうものなのかな? / ( 2003-05-20 18:32 )
kotarou様 多分、何も考えてないでしょう。せいぜい考えてて、「何でここにいるのかな?」くらいかと…と思うと余計かわいい私です(笑)。 / JAI ( 2003-05-19 17:25 )
しの様 キムチ、ダンナが好きで結構食べてるけど、さて、効果の程は…(笑)。 / JAI ( 2003-05-19 17:23 )
ぺんぺん様 納豆…免疫力向上?同じ市内といっても京都駅からも遠いから大丈夫だと思う…とかなんとかいいながら、昨日市内行っちゃった(笑)。 / JAI ( 2003-05-19 17:22 )
あみボン。ちゃま さーずとタマちゃん、同じ市内(県内)ならタマちゃんがいいですね(笑)。でも、んな汚い川にいてタマちゃんダイジョブかな〜? / JAI ( 2003-05-19 17:21 )
ちゃな坊さま いうほど怖くない…かも。情報が怖くて満足に見てないから(汗) / JAI ( 2003-05-19 17:19 )
うさぎさま 怖いですね。日本では流行らないといいなあ…。 / JAI ( 2003-05-19 17:16 )
りさ子様 ありがとうございます〜。怖いから斜め読みしちゃった(汗) / JAI ( 2003-05-19 17:15 )
kyo様 お医者さんだから、お金持ちだろうし、一生に一度〜♪ってこともきっとないんじゃないかなあ。あれだけ台湾で流行ってて、自分はそうだと思わなかったのか(しかも医師が!)不思議ですよね…。 / JAI ( 2003-05-19 17:14 )
PAOさん う〜〜〜〜ん、やっぱり大変な事態なんですねえ。私きっと日本上陸して間近に来ても消毒なんてマメにできないかも…>こんじょなし。 / JAI ( 2003-05-19 17:12 )
この小首傾げポーズ。これに腰砕けだわ♪ナニ考えてるんだろ〜 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-19 14:32 )
うちの近所にも来ていたらしい(といっても自転車で30分以上の距離か(笑)そうそう、キムチを食べるといいらしいです。(と韓国人が言ってたとテレビで言っていた) / しの ( 2003-05-19 00:55 )
メーワクなお医者ですよね。菌が撒かれなかったことを切に祈ります。あとは・・・納豆食べてください! / ぺんぺん ( 2003-05-18 23:50 )
ウチはタマちゃんが同じ県内なの〜(ほのぼの) でも川の汚さは最低!川は臭いから近寄らない場所になってる〜  / あみボン。 ( 2003-05-18 21:27 )
↓あ,間違えた。「同じ市内だと,怖さも倍以上でしょうね。」でした(恥)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-18 19:13 )
SARS,とうとう来ちゃったなぁ・・・という感想ですが,同じ市内だと怖さも同じでしょうね。 / ちゃな坊 ( 2003-05-18 19:12 )
情報見ました。怖い。マジ 近く。。。。。 / うさぎusagi ( 2003-05-18 18:17 )
スーパーインフェクターですネ。SARS情報はこちらをどうぞ。すごいよ。http://www.geocities.co.jp/Technopolis/7663/ / りさ子 ( 2003-05-18 16:16 )
ウチの県も姫路城と出石がえらいことになっとります。お医者さんなのにね。もし仮に一生に一度の海外旅行だったとしても、取りやめるべきだったと思うよ。 / kyo ( 2003-05-18 15:23 )
うちの職場も海外の人が常に出入りしているので、殺菌石鹸用意したり、対策の打ち合わせ開いたりなにかと気を使います。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-18 14:15 )

2003-05-17 ツバスワラサフクラギ

↓の話で思ったこととゆーか、まあ、つけたし。

役員の天下り先との噂のある交通安全協会。入らないでおこうかとちらっと思うけど、あの場に行くと言えませんね〜。言ったら怒られる(?)という説もあるし、だいたい言い争う手間も惜しい。んでもって払ってきちゃったんだけど、1500円。800円くらいかと思ってたから高かった〜!あれって更新時に連絡のはがき久留以外のめりっと、ナイですよね?もったいな…>けち。


さてさて、ダンナのつきあい除き禁酒宣言、昨日は禁酒宣言時の私のつっこみ返しをとって、私とのつきあいと称してビールを1本飲みました。でも、それだけ。飲まなくなったなあ。


そのダンナ、今朝、会社に行き、その帰りに関西で言えばツバス、関東で言えばワワラサ?、石川で言えばフクラギ?名前はわからないけど、とにかくぶりの子供を飼ってきて、一生懸命料理してます。食べるのが楽しみです。わくわく。


↓私じゃないよ


先頭 表紙

麦様 地域によって同じ日本なのに名前が違うのは困りますね(笑)。 / JAI ( 2003-05-20 23:18 )
↓高知もハマチだそうです。そういえば、ハマチもよく聞くお名前〜 / JAI ( 2003-05-20 23:17 )
ほ肝さま 値段違うとは驚きです(笑)。なんていいかげんな〜〜〜。北海道もフクラギなんですね♪石川に遠くて近い?>遠いって。 / JAI ( 2003-05-20 23:16 )
そうそうツバス!無いなあと思ってたら、関東ではそういわないのね・・・。イナだってなんだろろう・・?って思ってたり。勉強になりました。 / ( 2003-05-20 18:34 )
大丈夫だよ。これは強制ではなくって・任意だから。なんせ場所場所によって金額が違う。京都の1500円は安いみたいだぞ。2000円〜2500円が相場(笑い)らしい。ぶり・・私は関東でしたけど・・ブリの前はハマチだったな。ちなみに北海道ではフクラギって呼んでますです。 / ほ肝 ( 2003-05-20 06:21 )
まるるん。ちゃま 安全協会、マジに意味ないんですねえ(汗)。旦那様、教えてくれました? / JAI ( 2003-05-18 14:47 )
ほ肝様 怒られないの?どっかで怒られるってきいたもんで、怖くて言えなかった(笑)。お金が足りない路線は無理でしたねえ。一万円出した直後だったし(笑)。でも次回はそうします♪ / JAI@できたら(^^; ( 2003-05-18 14:47 )
kotarouさま 私全然知らないの〜(笑)。北陸はまるるん。ちゃまの旦那様が詳しいんじゃないかな?! / JAI ( 2003-05-18 14:45 )
PAOさん 協会に入らなくても通知くる!…なんて無意味な協会(笑)。ツバス、一応火を通しました。おまけにこれ見た頃には食べ終わっちゃってました(笑)。 / JAI ( 2003-05-18 14:44 )
みなみん。ちゃま そうなんですか〜。北陸では…関西では…どっちもしらない(笑) / JAI ( 2003-05-18 14:43 )
フクラギ以外初めて聞いた〜!!フクラギ→ガンド→ブリ???(汗) 明日ダンナに確認してみますわ〜 / まるるん。 ( 2003-05-18 00:56 )
ウチは二人とも入ってないよ〜安全協会★ 入らなくっても通知は届くようになっているみたいですよ(免許所センターに勤めている友人が言っていたよん)だからなおさら安全協会の意味合いが・・・・ごほごほ・・・ / まるるん。 ( 2003-05-18 00:54 )
別に安全協会入らなくとも怒られませんよ。私はいつも・・「いいです」って断っていますです。次回は・・「あっ・・・お金が足りない」とでも言って置けば・・大丈夫。払う必要はないよ。 / ほ肝 ( 2003-05-17 22:18 )
ワカシの前はオボコなのよ(笑)関東以外ではどういうのかしら。みなみん。さん、横レス失礼♪ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-17 20:14 )
わが街では最近協会に入らなくても通知はがきくれるようになりました。ところでツバス刺身ですか?焼くんですか?今から強襲しようか?夫殿のビールの相手に・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-17 18:06 )
関東ではワカシ→イナダ→ワラサ→ブリと出世していきます。。って調べたんですけどね、、 (f*^_^)ポリポリ。 / みなみん。 ( 2003-05-17 15:47 )

2003-05-15 心配性

今日、免許更新してきました。
これでまた5年行かなくていいと思うと心底うれしい。
5年後もあそこに行けたらもっとうれしい>転勤ヤダ。


ダンナは今日もつきあいでいません。昨日は8時には帰ってきてた(ように思う)から、心配だ〜。寂しくなんかないけどね!!>うそつけ。ちなみに携帯は「電源を切っているか云々」と抜かします。ムカムカ。連絡寄越せー>心配しすぎ?


先頭 表紙

まるるん。ちゃま 住所変更の罠ですねえ(笑)。 / JAI ( 2003-05-18 12:46 )
kotarou様 住所変更してなかったら来ないんだ〜〜。転勤したら気をつけます…って、交通安全協会はいってなくてもくるのっ?!ガーン / JAI ( 2003-05-18 12:45 )
ウチも〜kotarouさんと同じよ〜住所が変わってて通知がこなかったんだ★ / まるるん。 ( 2003-05-18 00:51 )
↓ちゃうねん。引越しして住所変更してなかったの(爆)協会に入って無くても通知は来るはず、と思ってたけど、どうだべ? / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-17 20:16 )
kotarou様 交通安全協会入ってなかったなら私も確実に失効させていたことでしょう。入っていらしたなら…忙しかったんでしょうね、ということで(笑) / JAI ( 2003-05-17 14:48 )
まるるん。ちゃま 交通安全協会入ってなかったとか? / JAI ( 2003-05-17 14:46 )
うらら姉様 私なんか化粧もせずにいってお化けみたいな写真になったけど、誰にも見せる予定はナイから気にしな〜〜い♪ / JAI ( 2003-05-17 14:45 )
「うっかり失効」過去二回・・・アリ。二回目は今年の2月・・・。しかも今はサラの状態で免許公布日が取得日になるから「若葉マーク」貰っちゃいました(笑うしかない) / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-16 10:36 )
更新を忘れてしまう「うっかり失効」世の中にゃそんな間抜けな人っているのね〜なんて思ってたら・・・まさか!ダンナが(-_-;)・・・去年のお話(苦笑) / まるるん。 ( 2003-05-15 22:33 )
私も5年後まで更新行かなくていいのはうれしいんだけど5年間あの写真で通すのが辛い。。(-_-; / うらら姉 ( 2003-05-15 22:30 )
今から帰ってくるそうです。パンドラちゃま、ありがと〜♪ / JAI ( 2003-05-15 22:27 )
よかったね♪ / パンドラ ( 2003-05-15 22:14 )
電話あった〜♪ / JAI ( 2003-05-15 22:09 )

2003-05-14 明日も雨

今日も雨。雨雨雨。やだやだやだ。明日の雨はホントにすご〜くやだ。なぜなら、ついに免許の更新に行く(つもりな)のです。タイムリミットが20日だから、既に結構ぎりぎりだもんね…。あ〜行きたくないやだやだやだ。晴れててもいやなのに雨だからもっともっともっとやだ。



と、愚痴で始まった日記です。今日はダンナは久しぶりに飲んでます。飲みたいわけじゃなく、つきあいだそうです。まだそんなに飲みたい感じじゃない。でも、今日飲んだらエンジンがかかっちゃうかな。ちなみに明日も飲み会です。お弁当までいらないそうです。だから私も免許更新なんだな。楽だけどちょっと寂しい私でした。



ママンが2週間ほど微熱が下がらないそうです。病院行ってるけど、ろくに調べもしないでお薬くれるだけだって。そんな病院変えちゃえ!ちなみに仕事もいってるって。こらこら。


先頭 表紙

kotarou様 ぴいちゃん褒めてくれてありがとう♪明日できることは今日するな、って国ありますよね。そういうの好き♪(笑) / JAI ( 2003-05-15 22:09 )
まるるん。ちゃま 私のお昼ねタイムをわけて差し上げたいわぁ。今日は寝られたかな? / JAI ( 2003-05-15 22:06 )
うらら姉様 とゆーことは普段は毎日飲んでいらっしゃるのねえ(笑)。私も楽はうれしいけど、心配性なの。早く帰れ〜〜〜! / JAI ( 2003-05-15 22:05 )
あみボン。ちゃま ミニラちゃんかわいそ〜!でも明日は晴れそうですね。よかたよかた / JAI ( 2003-05-15 22:04 )
しの様 ぽつぽつ降ってましたね。 / JAI ( 2003-05-15 22:04 )
みなみん。ちゃま 晴れたかな? / JAI ( 2003-05-15 22:03 )
あらん このちょっとナナメに構えたポーズが愛らしい♪こちらも朝からシトシト降ってます。行かなくちゃ行かなくちゃと思いながら・・・今日でなくていいことは明日以降と決めて昼ねしようっと。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-15 14:41 )
シトシト降る雨はお昼寝のBGMにとてもよさそうなのだ・・・よし、明日こそは!っと言い続けて早何日(^▽^;) / まるるん。 ( 2003-05-14 23:46 )
「飲み会。」と言われたら心の中で小さくガッツポーズとる私って一体・・・。(私の休肝日にもなるしね。一人だと飲まないのだ。) / うらら姉 ( 2003-05-14 23:11 )
こっちも明日は雨らしい。。。ミニラ、修学旅行なのに。。。 / あみボン。 ( 2003-05-14 21:24 )
えー!!!!いやだなあ・・・・そういえばだんだん雨脚が強くなってきた / しの ( 2003-05-14 21:00 )
こっちは夕方暗くなって来てからポツポツ降り出して来ました。。 / みなみん。 ( 2003-05-14 20:49 )

2003-05-13 ・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

喜びのあまり、柄にもないタイトル(笑)。


舞台のチケットが来ました!2列目〜♪(多分)真ん中へん〜♪


し・あ・わ・せ〜〜〜♪



な反面、普段は運のない私がこんなの当たるのはキモチワルイ気もしなくもないのであった(笑)。


先頭 表紙

うらら姉様 いや〜、見に行くんであって見られにいくわけではないから、普段着で行くつもりなので、見られたら困ります(笑)。 / JAI ( 2003-05-15 22:02 )
しの様 全体見渡せるのはそれはそれでいいですよね。 / JAI ( 2003-05-15 22:01 )
わお♪ 目が合ったらどーするどーする〜♪ / うらら姉 ( 2003-05-14 23:07 )
私は演劇見るにはOKなんだけどね・・・・ / しの ( 2003-05-14 20:59 )
私はがらがらの映画館では経験あるかな(爆)。そうです、彼です。 。・゜・。・ ヾ(*・∀・)シ ★[]うひゃひゃひゃひゃ>故障中 / JAI ( 2003-05-14 19:31 )
そんなイイ席、学校の講堂でも座ったことないわ。カレを見に行くの?いいなぁ〜。 / ぺんぺん ( 2003-05-14 00:12 )
生足…生腰(爆)!でへへへ♪楽しみです♪ / JAI ( 2003-05-13 20:25 )
よかったね〜〜生足も生腹もよく見える距離だね〜〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-13 19:23 )
和代様 縁起でもナイです〜(汗)。幸運はよかったさがしすればどこかにあるものだと思います。探さなくてもある幸せはわかりやすくていいけどね(笑)。 / JAI ( 2003-05-13 18:22 )
夢楽堂様 ありがとうございます〜(笑) / JAI ( 2003-05-13 18:21 )
みるみる様 タイトル、効果(?)ありますねえ(笑)。ありがとうございます♪楽しみで浮かれてます♪ / JAI ( 2003-05-13 18:20 )
kyo様 間近で彼を見てきます。ふふふv(^_^)v>浮かれすぎ / JAI ( 2003-05-13 18:15 )
麦様 人生に「好きなもの」は大事だとこういうとき思います(笑)。好きなものがなかったら、楽しみって減るから〜 / JAI ( 2003-05-13 18:12 )
みなみん。ちゃま たまに珍しいタイトル使うと反応があってうれしい(笑)。ありがとo(^0^)o>また柄にもない(笑) / JAI ( 2003-05-13 18:11 )
パンドラちゃま ありがと〜ん♪うれし〜のうれし〜のるんるん♪パンドラちゃまが来てくれたのもうれし〜のん♪ / JAI ( 2003-05-13 18:08 )
幸運・・・これで使い果たしてないことを祈っててあげるね。まだ余分があるといねぇ。(笑) / 和代@不足気味のワタシ。。。 ( 2003-05-13 17:59 )
う〜む、良かった。良かった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-13 17:46 )
珍しいタイトルだと思って来ちゃった!おめでとー☆たのしみだね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-13 17:17 )
2列目ってすごいよね〜☆ 役者さんたちの細かい息遣いまで聞こえてきそうですね。おおお、いいなぁ♪ / kyo ( 2003-05-13 16:55 )
よかったねえ!人生に楽しみがあるというのは素晴らしいことよね。おめでと〜! / ( 2003-05-13 16:34 )
どしたんだろう??と思って来てみたら、、なるほどそう言うことでしたのね〜ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪ / みなみん。 ( 2003-05-13 15:48 )
ど、ど、どーしたん!?!?・・・と思って飛んできたよ。 よかったね♪ / パンドラ ( 2003-05-13 15:34 )
うれしさを表す絵文字を探してきました(笑)。 / JAI ( 2003-05-13 15:20 )

2003-05-12 しょ、しょ、しょじょじ

じゃなくて、しょーじょーばえがいます。洗濯機周辺に。周りを見回せど、特にきちゃないものもない(全体的に汚いってことか?!)。発生源はどこだろお?洗濯機の下?どかすのが怖い…。


ダンナは結局週末は養命酒以外飲みませんでした。飲みたい気持ちがまだないみたいですねえ。気分的なものならいいけど、体が出してるサインかもしれないと思うと心配心配。


そのダンナは、私が「ATOK」あほやまぬけや〜、といってるのをきいて、私が寝てる間に変換ソフトをEGBRIGE(?)とやらに変えてしまいました。使い慣れないわ、お馬鹿具合はさほど変わらないわ、…気持ちがうれしいからいいんだけどね(笑)。


先頭 表紙

和尚さんのね、木魚に負けるなってことかな。ぽんぽこぽんのぽん♪ / ど〜にゃ@未ログイン@唱歌好き ( 2003-05-18 00:04 )
私、よく見ないで確定おしてるから鍛えるの下手かも(笑) / JAI ( 2003-05-14 16:10 )
EGBRIDGEは鍛え甲斐があります。 / 口車大王2号 ( 2003-05-13 21:12 )
まるるん。ちゃま 宿♪…じゃない、祝♪♪ / JAI ( 2003-05-13 12:34 )
あみボン。ちゃま 和尚さんとどこで戦えばいいんでしょう(笑)。 / JAI ( 2003-05-13 12:33 )
みなみん。ちゃま ちっちっち。うちのは生半可じゃないんですよ。例を挙げろといわれても出てこないのが難ですが(笑)。 / JAI ( 2003-05-13 12:32 )
ど〜にゃ様 月夜にお寺の庭でタヌキがいっぱい並んで踊ってる姿が頭に浮かびますね(笑)。 / JAI ( 2003-05-13 12:31 )
しの様 ど〜にゃさまが正解を歌ってくれておりまする(笑) / JAI ( 2003-05-13 12:30 )
麦様 しょーじょーばえはちいさいし、反射神経があればできないことはない…と思うけど、どうだろう〜〜。配水管の中じゃないかなあ。…だといいなあ(笑) / JAI ( 2003-05-13 12:29 )
復活!!(^・^)  / まるるん。 ( 2003-05-13 00:56 )
負けるな〜負けるな〜和尚さんに負けるな〜♪  / あみボン@歌いたいお年頃。 ( 2003-05-13 00:43 )
ウチの辞書はもぉ〜っとおバカですよ〜☆(爆) / みなみん。 ( 2003-05-12 20:31 )
つん・つん・月夜だ、み〜んな出てこいこいこい♪おいらの友だちぁ、ぽんぽこぽんのぽん♪ / ど〜にゃ@未ログインよん ( 2003-05-12 17:45 )
しょじょ寺の庭は、つ・つ月夜が。。。。後が思い出せない・・・ / しの ( 2003-05-12 15:12 )
配水管の中かなあ・・?牛乳パックの中にバナナを入れて、ハエが入ったところをふたして捨てる・・・なんて出来る? / 麦@ゴミ箱から出てきたら?きゃ〜 ( 2003-05-12 13:22 )

2003-05-09 だるねむ〜

今日の朝、珈琲の香りで目覚めました。ダンナが早起きしてオシゴトしてたの。音でも目が覚めるけど、匂いも結構目が覚めますね。まあ、あんまし眠りが深くないのもあるんだろうけど。でもダンナが起きた時間は全く知らなかったりする(笑)。ホントに眠りが浅いのかねえ。でも、予定より早く起きたこと、昨日ちょこっと夜更かししちゃったこと、おまけに今日は昼寝しなかったことが重なったせいか、今ちょっとだるくて眠くて頭がふらふら〜。今日は早く寝よう…と思いつつ、早く寝たためしがない私であった。ちゃんちゃん。



ダンナは今日には絶対、飲むだろうと思ってたけど、今日もお酒を買ってきませんでした。エライ!と思う反面、どっか具合が悪いんだろーか、と心配になって、どうして飲むのやめたの?と聞いてみた。すると
「人生の定量に達したから」
「38度の熱があるから」(一応注釈、嘘です)
と、分かる人には分かるけど分からない人には分からない、某漫画のセリフを繰り返すだけ。挙げ句の果てには
「JAIを心配させるから、飲もうかな♪」
なんて言い出すので、のまんでよろし!と答えたけど、ふしぎなのでした。どうも、飲みたい気持ちにならないらしい。ま、長い人生、そんな時期もあるよね〜。


先頭 表紙

みるみる様もサドなんですか(笑)。ダンナいじめるの、楽しいですよね♪>こらこら。 / JAI ( 2003-05-13 12:28 )
ちゃな坊様 私も(は?)量はいけないけど、楽しいお酒、大好きです♪ / JAI ( 2003-05-13 12:27 )
JAIちゃん!(^m^) / みるみる@実は私も・・・ ( 2003-05-13 09:54 )
量を飲まなくても十分楽しいお酒が大好きですよ,私は(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-11 23:23 )
体が欲しがってないのに無理に飲まなくていいですよね〜。でもなんでだろ? / JAI ( 2003-05-11 18:16 )
実は私も〜週2日位しか飲んでないの〜 なんでだろう???体が欲しがっていないの〜  / あみボン。 ( 2003-05-11 00:24 )
ど〜にゃ様 今日は絶好調みたいですね(笑)。 / JAI ( 2003-05-10 19:12 )
みるみる様 忘れません♪いじめるのが楽しいから♪>サド / JAI ( 2003-05-10 19:11 )
まるるん。ちゃま おかわりというか、一杯飲んだ時点でまるるん。ちゃまの運転が決まっていたのでは(笑)。 / JAI ( 2003-05-10 19:10 )
みなみん。ちゃま その「お出かけしたい気持ち」をわけて欲しいです(笑)。大意がわかればいいから、細かいことは気にしなくっていいですよ♪ / JAI ( 2003-05-10 19:09 )
ごく、たま〜〜に、そゆ時もあります、私も。ごく、ごく、ごくごくごくごく。あ。 / ど〜にゃ ( 2003-05-10 18:09 )
飲みたく無いときは体が欲していないとき。飲みたくなったらきっと飲みますよ^^ その時は忘れてあげましょう(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-05-10 08:08 )
今日は回転寿司でお夕飯♪ラクチン(^・^) でも、調子に乗ってダンナは生ビールをおかわりしてやんの・・・運転手は・・・私かいっ!?(゜o゜;) / まるるん。 ( 2003-05-10 00:42 )
あっ?!「って」の後に「感じで」って入れるの忘れちゃいました。。。f(^_^; スンマセン。。 / みなみん。 ( 2003-05-09 20:49 )
私も今日はダルダル〜ってすんごい昼寝をしちゃいました。本当は今日お出かけしたかったのになぁ。。 / みなみん。 ( 2003-05-09 20:47 )

2003-05-07 憲法違反じゃないのかな

移動の自由とかは宗教の自由は憲法で保障されてるよねえ。入られないように公道ふさいだりするのはいいのかな?誰も訴えなきゃ問題ないのかな。


最近あのニュース見て気になるのは、単なる野次馬なのか、ホントにくるのがイヤな地元住民か知らないけど、彼らに対するイヤガラセしてる人たち。…見苦しい。後者なら気持ちも分かるんだけど、前者はヤダ。彼らにイヤガラセしてもいい権利を手に入れたかのようにうれしそうにやってるようにみえる。人にイヤガラセしていい権利なんてどこにも誰にもないんだよ。


あと、彼らが「オウムの初期に似てる」とかいうのが怖がられはじめた原因みたいだけど、新興宗教は(特に初期は)インパクトが命だっていうよねえ。どの新興宗教もある程度似てるのでは?新興宗教ははっきりいってかなりマジに嫌いなんで、どうでもいいんだけどさ。…てか、古い宗教でも「イスラム原理主義」だの某大国大統領も入信してるという「キリスト原理主義」だのは、助かるのはその宗教を信じてる人だけで、あとはみんな死ぬっていうのなのでは?私はそんな世界に生き残りたくないから、どうでもいいんだけどね。


先頭 表紙

くまこう様 はじめまして♪この子は迷い子なんですが、ペットショップには「古代キンカチョウ」として売られておりました。 / JAI ( 2003-05-09 18:45 )
うらら姉様 それはまた…おばかな(笑)。でも、イヤガラセしてる人たちよりはワタシとしてはマシだなあ。 / JAI ( 2003-05-09 18:44 )
はじめまして!この鳥はなんていう種類のやつですか? / くまこう ( 2003-05-09 18:34 )
野次馬だかなんだか分からないけど白装束の人と記念写真摂ってもらってる風の若者がこの前生放送で映ってた。。。ぶぁかもの! / うらら姉 ( 2003-05-08 22:13 )
KJ様 ひさしぶりん♪日記見てます。相変わらずお上手で♪話それましたね。21世紀最初の戦争がアメリカのエゴの戦争でしたからね。狂ってるかも。 / JAI ( 2003-05-08 13:48 )
夢楽堂様 不条理ですよ〜。宗教に限らず、排他的なのは基本的にイヤですね。他国民だから殺していい、なんて考えもヤダヤダ。 / JAI ( 2003-05-08 13:45 )
21世紀だっつーのに、ちっとも変わらない。むしろ狂ってる気がするよ。こわい。Y(_ / KJ ( 2003-05-08 02:42 )
異教徒意識の強い宗派は嫌だね。異教徒という理由だけで断罪なんて不条理だよね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 17:21 )

[次の10件を表示] (総目次)