himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-15 心配性
2003-05-14 明日も雨
2003-05-13 ・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
2003-05-12 しょ、しょ、しょじょじ
2003-05-09 だるねむ〜
2003-05-07 憲法違反じゃないのかな
2003-05-06 ちょっとのびた連休
2003-05-04 ぷりぷり
2003-05-03 なんでだろ〜
2003-05-02 早起き


2003-05-15 心配性

今日、免許更新してきました。
これでまた5年行かなくていいと思うと心底うれしい。
5年後もあそこに行けたらもっとうれしい>転勤ヤダ。


ダンナは今日もつきあいでいません。昨日は8時には帰ってきてた(ように思う)から、心配だ〜。寂しくなんかないけどね!!>うそつけ。ちなみに携帯は「電源を切っているか云々」と抜かします。ムカムカ。連絡寄越せー>心配しすぎ?


先頭 表紙

まるるん。ちゃま 住所変更の罠ですねえ(笑)。 / JAI ( 2003-05-18 12:46 )
kotarou様 住所変更してなかったら来ないんだ〜〜。転勤したら気をつけます…って、交通安全協会はいってなくてもくるのっ?!ガーン / JAI ( 2003-05-18 12:45 )
ウチも〜kotarouさんと同じよ〜住所が変わってて通知がこなかったんだ★ / まるるん。 ( 2003-05-18 00:51 )
↓ちゃうねん。引越しして住所変更してなかったの(爆)協会に入って無くても通知は来るはず、と思ってたけど、どうだべ? / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-17 20:16 )
kotarou様 交通安全協会入ってなかったなら私も確実に失効させていたことでしょう。入っていらしたなら…忙しかったんでしょうね、ということで(笑) / JAI ( 2003-05-17 14:48 )
まるるん。ちゃま 交通安全協会入ってなかったとか? / JAI ( 2003-05-17 14:46 )
うらら姉様 私なんか化粧もせずにいってお化けみたいな写真になったけど、誰にも見せる予定はナイから気にしな〜〜い♪ / JAI ( 2003-05-17 14:45 )
「うっかり失効」過去二回・・・アリ。二回目は今年の2月・・・。しかも今はサラの状態で免許公布日が取得日になるから「若葉マーク」貰っちゃいました(笑うしかない) / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-16 10:36 )
更新を忘れてしまう「うっかり失効」世の中にゃそんな間抜けな人っているのね〜なんて思ってたら・・・まさか!ダンナが(-_-;)・・・去年のお話(苦笑) / まるるん。 ( 2003-05-15 22:33 )
私も5年後まで更新行かなくていいのはうれしいんだけど5年間あの写真で通すのが辛い。。(-_-; / うらら姉 ( 2003-05-15 22:30 )
今から帰ってくるそうです。パンドラちゃま、ありがと〜♪ / JAI ( 2003-05-15 22:27 )
よかったね♪ / パンドラ ( 2003-05-15 22:14 )
電話あった〜♪ / JAI ( 2003-05-15 22:09 )

2003-05-14 明日も雨

今日も雨。雨雨雨。やだやだやだ。明日の雨はホントにすご〜くやだ。なぜなら、ついに免許の更新に行く(つもりな)のです。タイムリミットが20日だから、既に結構ぎりぎりだもんね…。あ〜行きたくないやだやだやだ。晴れててもいやなのに雨だからもっともっともっとやだ。



と、愚痴で始まった日記です。今日はダンナは久しぶりに飲んでます。飲みたいわけじゃなく、つきあいだそうです。まだそんなに飲みたい感じじゃない。でも、今日飲んだらエンジンがかかっちゃうかな。ちなみに明日も飲み会です。お弁当までいらないそうです。だから私も免許更新なんだな。楽だけどちょっと寂しい私でした。



ママンが2週間ほど微熱が下がらないそうです。病院行ってるけど、ろくに調べもしないでお薬くれるだけだって。そんな病院変えちゃえ!ちなみに仕事もいってるって。こらこら。


先頭 表紙

kotarou様 ぴいちゃん褒めてくれてありがとう♪明日できることは今日するな、って国ありますよね。そういうの好き♪(笑) / JAI ( 2003-05-15 22:09 )
まるるん。ちゃま 私のお昼ねタイムをわけて差し上げたいわぁ。今日は寝られたかな? / JAI ( 2003-05-15 22:06 )
うらら姉様 とゆーことは普段は毎日飲んでいらっしゃるのねえ(笑)。私も楽はうれしいけど、心配性なの。早く帰れ〜〜〜! / JAI ( 2003-05-15 22:05 )
あみボン。ちゃま ミニラちゃんかわいそ〜!でも明日は晴れそうですね。よかたよかた / JAI ( 2003-05-15 22:04 )
しの様 ぽつぽつ降ってましたね。 / JAI ( 2003-05-15 22:04 )
みなみん。ちゃま 晴れたかな? / JAI ( 2003-05-15 22:03 )
あらん このちょっとナナメに構えたポーズが愛らしい♪こちらも朝からシトシト降ってます。行かなくちゃ行かなくちゃと思いながら・・・今日でなくていいことは明日以降と決めて昼ねしようっと。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-15 14:41 )
シトシト降る雨はお昼寝のBGMにとてもよさそうなのだ・・・よし、明日こそは!っと言い続けて早何日(^▽^;) / まるるん。 ( 2003-05-14 23:46 )
「飲み会。」と言われたら心の中で小さくガッツポーズとる私って一体・・・。(私の休肝日にもなるしね。一人だと飲まないのだ。) / うらら姉 ( 2003-05-14 23:11 )
こっちも明日は雨らしい。。。ミニラ、修学旅行なのに。。。 / あみボン。 ( 2003-05-14 21:24 )
えー!!!!いやだなあ・・・・そういえばだんだん雨脚が強くなってきた / しの ( 2003-05-14 21:00 )
こっちは夕方暗くなって来てからポツポツ降り出して来ました。。 / みなみん。 ( 2003-05-14 20:49 )

2003-05-13 ・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

喜びのあまり、柄にもないタイトル(笑)。


舞台のチケットが来ました!2列目〜♪(多分)真ん中へん〜♪


し・あ・わ・せ〜〜〜♪



な反面、普段は運のない私がこんなの当たるのはキモチワルイ気もしなくもないのであった(笑)。


先頭 表紙

うらら姉様 いや〜、見に行くんであって見られにいくわけではないから、普段着で行くつもりなので、見られたら困ります(笑)。 / JAI ( 2003-05-15 22:02 )
しの様 全体見渡せるのはそれはそれでいいですよね。 / JAI ( 2003-05-15 22:01 )
わお♪ 目が合ったらどーするどーする〜♪ / うらら姉 ( 2003-05-14 23:07 )
私は演劇見るにはOKなんだけどね・・・・ / しの ( 2003-05-14 20:59 )
私はがらがらの映画館では経験あるかな(爆)。そうです、彼です。 。・゜・。・ ヾ(*・∀・)シ ★[]うひゃひゃひゃひゃ>故障中 / JAI ( 2003-05-14 19:31 )
そんなイイ席、学校の講堂でも座ったことないわ。カレを見に行くの?いいなぁ〜。 / ぺんぺん ( 2003-05-14 00:12 )
生足…生腰(爆)!でへへへ♪楽しみです♪ / JAI ( 2003-05-13 20:25 )
よかったね〜〜生足も生腹もよく見える距離だね〜〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-13 19:23 )
和代様 縁起でもナイです〜(汗)。幸運はよかったさがしすればどこかにあるものだと思います。探さなくてもある幸せはわかりやすくていいけどね(笑)。 / JAI ( 2003-05-13 18:22 )
夢楽堂様 ありがとうございます〜(笑) / JAI ( 2003-05-13 18:21 )
みるみる様 タイトル、効果(?)ありますねえ(笑)。ありがとうございます♪楽しみで浮かれてます♪ / JAI ( 2003-05-13 18:20 )
kyo様 間近で彼を見てきます。ふふふv(^_^)v>浮かれすぎ / JAI ( 2003-05-13 18:15 )
麦様 人生に「好きなもの」は大事だとこういうとき思います(笑)。好きなものがなかったら、楽しみって減るから〜 / JAI ( 2003-05-13 18:12 )
みなみん。ちゃま たまに珍しいタイトル使うと反応があってうれしい(笑)。ありがとo(^0^)o>また柄にもない(笑) / JAI ( 2003-05-13 18:11 )
パンドラちゃま ありがと〜ん♪うれし〜のうれし〜のるんるん♪パンドラちゃまが来てくれたのもうれし〜のん♪ / JAI ( 2003-05-13 18:08 )
幸運・・・これで使い果たしてないことを祈っててあげるね。まだ余分があるといねぇ。(笑) / 和代@不足気味のワタシ。。。 ( 2003-05-13 17:59 )
う〜む、良かった。良かった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-13 17:46 )
珍しいタイトルだと思って来ちゃった!おめでとー☆たのしみだね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-13 17:17 )
2列目ってすごいよね〜☆ 役者さんたちの細かい息遣いまで聞こえてきそうですね。おおお、いいなぁ♪ / kyo ( 2003-05-13 16:55 )
よかったねえ!人生に楽しみがあるというのは素晴らしいことよね。おめでと〜! / ( 2003-05-13 16:34 )
どしたんだろう??と思って来てみたら、、なるほどそう言うことでしたのね〜ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪ / みなみん。 ( 2003-05-13 15:48 )
ど、ど、どーしたん!?!?・・・と思って飛んできたよ。 よかったね♪ / パンドラ ( 2003-05-13 15:34 )
うれしさを表す絵文字を探してきました(笑)。 / JAI ( 2003-05-13 15:20 )

2003-05-12 しょ、しょ、しょじょじ

じゃなくて、しょーじょーばえがいます。洗濯機周辺に。周りを見回せど、特にきちゃないものもない(全体的に汚いってことか?!)。発生源はどこだろお?洗濯機の下?どかすのが怖い…。


ダンナは結局週末は養命酒以外飲みませんでした。飲みたい気持ちがまだないみたいですねえ。気分的なものならいいけど、体が出してるサインかもしれないと思うと心配心配。


そのダンナは、私が「ATOK」あほやまぬけや〜、といってるのをきいて、私が寝てる間に変換ソフトをEGBRIGE(?)とやらに変えてしまいました。使い慣れないわ、お馬鹿具合はさほど変わらないわ、…気持ちがうれしいからいいんだけどね(笑)。


先頭 表紙

和尚さんのね、木魚に負けるなってことかな。ぽんぽこぽんのぽん♪ / ど〜にゃ@未ログイン@唱歌好き ( 2003-05-18 00:04 )
私、よく見ないで確定おしてるから鍛えるの下手かも(笑) / JAI ( 2003-05-14 16:10 )
EGBRIDGEは鍛え甲斐があります。 / 口車大王2号 ( 2003-05-13 21:12 )
まるるん。ちゃま 宿♪…じゃない、祝♪♪ / JAI ( 2003-05-13 12:34 )
あみボン。ちゃま 和尚さんとどこで戦えばいいんでしょう(笑)。 / JAI ( 2003-05-13 12:33 )
みなみん。ちゃま ちっちっち。うちのは生半可じゃないんですよ。例を挙げろといわれても出てこないのが難ですが(笑)。 / JAI ( 2003-05-13 12:32 )
ど〜にゃ様 月夜にお寺の庭でタヌキがいっぱい並んで踊ってる姿が頭に浮かびますね(笑)。 / JAI ( 2003-05-13 12:31 )
しの様 ど〜にゃさまが正解を歌ってくれておりまする(笑) / JAI ( 2003-05-13 12:30 )
麦様 しょーじょーばえはちいさいし、反射神経があればできないことはない…と思うけど、どうだろう〜〜。配水管の中じゃないかなあ。…だといいなあ(笑) / JAI ( 2003-05-13 12:29 )
復活!!(^・^)  / まるるん。 ( 2003-05-13 00:56 )
負けるな〜負けるな〜和尚さんに負けるな〜♪  / あみボン@歌いたいお年頃。 ( 2003-05-13 00:43 )
ウチの辞書はもぉ〜っとおバカですよ〜☆(爆) / みなみん。 ( 2003-05-12 20:31 )
つん・つん・月夜だ、み〜んな出てこいこいこい♪おいらの友だちぁ、ぽんぽこぽんのぽん♪ / ど〜にゃ@未ログインよん ( 2003-05-12 17:45 )
しょじょ寺の庭は、つ・つ月夜が。。。。後が思い出せない・・・ / しの ( 2003-05-12 15:12 )
配水管の中かなあ・・?牛乳パックの中にバナナを入れて、ハエが入ったところをふたして捨てる・・・なんて出来る? / 麦@ゴミ箱から出てきたら?きゃ〜 ( 2003-05-12 13:22 )

2003-05-09 だるねむ〜

今日の朝、珈琲の香りで目覚めました。ダンナが早起きしてオシゴトしてたの。音でも目が覚めるけど、匂いも結構目が覚めますね。まあ、あんまし眠りが深くないのもあるんだろうけど。でもダンナが起きた時間は全く知らなかったりする(笑)。ホントに眠りが浅いのかねえ。でも、予定より早く起きたこと、昨日ちょこっと夜更かししちゃったこと、おまけに今日は昼寝しなかったことが重なったせいか、今ちょっとだるくて眠くて頭がふらふら〜。今日は早く寝よう…と思いつつ、早く寝たためしがない私であった。ちゃんちゃん。



ダンナは今日には絶対、飲むだろうと思ってたけど、今日もお酒を買ってきませんでした。エライ!と思う反面、どっか具合が悪いんだろーか、と心配になって、どうして飲むのやめたの?と聞いてみた。すると
「人生の定量に達したから」
「38度の熱があるから」(一応注釈、嘘です)
と、分かる人には分かるけど分からない人には分からない、某漫画のセリフを繰り返すだけ。挙げ句の果てには
「JAIを心配させるから、飲もうかな♪」
なんて言い出すので、のまんでよろし!と答えたけど、ふしぎなのでした。どうも、飲みたい気持ちにならないらしい。ま、長い人生、そんな時期もあるよね〜。


先頭 表紙

みるみる様もサドなんですか(笑)。ダンナいじめるの、楽しいですよね♪>こらこら。 / JAI ( 2003-05-13 12:28 )
ちゃな坊様 私も(は?)量はいけないけど、楽しいお酒、大好きです♪ / JAI ( 2003-05-13 12:27 )
JAIちゃん!(^m^) / みるみる@実は私も・・・ ( 2003-05-13 09:54 )
量を飲まなくても十分楽しいお酒が大好きですよ,私は(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-11 23:23 )
体が欲しがってないのに無理に飲まなくていいですよね〜。でもなんでだろ? / JAI ( 2003-05-11 18:16 )
実は私も〜週2日位しか飲んでないの〜 なんでだろう???体が欲しがっていないの〜  / あみボン。 ( 2003-05-11 00:24 )
ど〜にゃ様 今日は絶好調みたいですね(笑)。 / JAI ( 2003-05-10 19:12 )
みるみる様 忘れません♪いじめるのが楽しいから♪>サド / JAI ( 2003-05-10 19:11 )
まるるん。ちゃま おかわりというか、一杯飲んだ時点でまるるん。ちゃまの運転が決まっていたのでは(笑)。 / JAI ( 2003-05-10 19:10 )
みなみん。ちゃま その「お出かけしたい気持ち」をわけて欲しいです(笑)。大意がわかればいいから、細かいことは気にしなくっていいですよ♪ / JAI ( 2003-05-10 19:09 )
ごく、たま〜〜に、そゆ時もあります、私も。ごく、ごく、ごくごくごくごく。あ。 / ど〜にゃ ( 2003-05-10 18:09 )
飲みたく無いときは体が欲していないとき。飲みたくなったらきっと飲みますよ^^ その時は忘れてあげましょう(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-05-10 08:08 )
今日は回転寿司でお夕飯♪ラクチン(^・^) でも、調子に乗ってダンナは生ビールをおかわりしてやんの・・・運転手は・・・私かいっ!?(゜o゜;) / まるるん。 ( 2003-05-10 00:42 )
あっ?!「って」の後に「感じで」って入れるの忘れちゃいました。。。f(^_^; スンマセン。。 / みなみん。 ( 2003-05-09 20:49 )
私も今日はダルダル〜ってすんごい昼寝をしちゃいました。本当は今日お出かけしたかったのになぁ。。 / みなみん。 ( 2003-05-09 20:47 )

2003-05-07 憲法違反じゃないのかな

移動の自由とかは宗教の自由は憲法で保障されてるよねえ。入られないように公道ふさいだりするのはいいのかな?誰も訴えなきゃ問題ないのかな。


最近あのニュース見て気になるのは、単なる野次馬なのか、ホントにくるのがイヤな地元住民か知らないけど、彼らに対するイヤガラセしてる人たち。…見苦しい。後者なら気持ちも分かるんだけど、前者はヤダ。彼らにイヤガラセしてもいい権利を手に入れたかのようにうれしそうにやってるようにみえる。人にイヤガラセしていい権利なんてどこにも誰にもないんだよ。


あと、彼らが「オウムの初期に似てる」とかいうのが怖がられはじめた原因みたいだけど、新興宗教は(特に初期は)インパクトが命だっていうよねえ。どの新興宗教もある程度似てるのでは?新興宗教ははっきりいってかなりマジに嫌いなんで、どうでもいいんだけどさ。…てか、古い宗教でも「イスラム原理主義」だの某大国大統領も入信してるという「キリスト原理主義」だのは、助かるのはその宗教を信じてる人だけで、あとはみんな死ぬっていうのなのでは?私はそんな世界に生き残りたくないから、どうでもいいんだけどね。


先頭 表紙

くまこう様 はじめまして♪この子は迷い子なんですが、ペットショップには「古代キンカチョウ」として売られておりました。 / JAI ( 2003-05-09 18:45 )
うらら姉様 それはまた…おばかな(笑)。でも、イヤガラセしてる人たちよりはワタシとしてはマシだなあ。 / JAI ( 2003-05-09 18:44 )
はじめまして!この鳥はなんていう種類のやつですか? / くまこう ( 2003-05-09 18:34 )
野次馬だかなんだか分からないけど白装束の人と記念写真摂ってもらってる風の若者がこの前生放送で映ってた。。。ぶぁかもの! / うらら姉 ( 2003-05-08 22:13 )
KJ様 ひさしぶりん♪日記見てます。相変わらずお上手で♪話それましたね。21世紀最初の戦争がアメリカのエゴの戦争でしたからね。狂ってるかも。 / JAI ( 2003-05-08 13:48 )
夢楽堂様 不条理ですよ〜。宗教に限らず、排他的なのは基本的にイヤですね。他国民だから殺していい、なんて考えもヤダヤダ。 / JAI ( 2003-05-08 13:45 )
21世紀だっつーのに、ちっとも変わらない。むしろ狂ってる気がするよ。こわい。Y(_ / KJ ( 2003-05-08 02:42 )
異教徒意識の強い宗派は嫌だね。異教徒という理由だけで断罪なんて不条理だよね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 17:21 )

2003-05-06 ちょっとのびた連休

なんのこたぁない、ダンナがおなかコワして午前半休なんだけどね。昨日の晩ご飯は食べに行ったから、私のせいではない、( ̄^ ̄)エッヘン>いばることかい。冗談はおいといて、なんでこわれたかわかんないだけども、考えてみたら、あんまし体調のよくなさそうな週末だったね。のんべな君が、おとといは一滴も飲まなかったし、飲んだ日も、酒量は少なかった。行きたがってた大阪も行かなかったもんね。ナニに懲りてるのか知らないけど、一応、ここに記録しておくよ、今朝の君の一言を。

「今後一年間、

つきあい以外でお酒は飲みません」


さ、いつまで続くかね(笑)。ピイちゃんも小首をかしげてるよ♪


先頭 表紙

ダンナも口だけですよ(笑)。多分、きっと、今週末にはこの約束は破られてることでしょう(笑)。 / JAI ( 2003-05-08 18:35 )
そんな約束だけは絶対にしないです,私は(笑)。この前ちゃな彼に会ったら,「やせろーやせろー酒飲むのやめろー」と言われましたが(^^; / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-05-08 18:04 )
みるみる様 実行に移せばすごいけど、多分実行には移らない(笑) / JAI ( 2003-05-08 13:03 )
PAOさんの日記に付き合ってもらうとかいいだしたらどうしよう…なんて書くと実行に移されそう(笑) / JAI ( 2003-05-08 13:02 )
きょえーー!!あみどんは2週間宣言だったけど、1年はすごい!すごい決意だよこれは。 / みるみる@よっぽど辛かったのかしら。。 ( 2003-05-07 23:05 )
どうしても飲みたくなったら私が付き合います・・・とお伝えください。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-07 21:39 )
kyo様 ホント、アヤシイでしょ(笑)。私とのつきあいとかいいながら飲み始めそうかな(笑)。 / JAI ( 2003-05-07 15:14 )
kotarouさま うちのダンナはつきあいはそう多くないんだけどね。飲むのが好きなんですよねえ(笑)。 / JAI ( 2003-05-07 15:13 )
みなみん。ちゃま もう元気です♪ありがとう。 / JAI ( 2003-05-07 15:12 )
あみボン。ちゃま 金曜日が第一のヤマです、わはは(笑) / JAI ( 2003-05-07 15:11 )
あ〜はいはい、ナンか言ってるネェってなもんですね。 条件付けてる辺りがアヤシイのよねぇ(笑)。 / kyo ( 2003-05-07 09:19 )
ククク・・・似たようなセリフ、何度聞いたことか・・・その付き合いがねぇ・・・ククク・・・・お大事なさぁ〜い♪ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-06 23:58 )
喉元過ぎれば何とかって言うからね。。。旦那様お大事に。。。 / みなみん。 ( 2003-05-06 19:47 )
1週間もたない! に100ラムちゃん  / あみボン@○□くんゴメンね〜 ( 2003-05-06 16:43 )

2003-05-04 ぷりぷり

一緒におしゃれ関係を見ててダンナの一言。

「年取ったなぁ…」

余計なお世話よ、ぷりぷり。…ま、いいんだけどね。かっこいいから♪



今日は舞台の初日でした。おもしろかったみたい。いいないいな〜♪早く大阪に来ないかな〜♪



で、私の一日は、ダンナの出不精が発症。お昼食べにいった以外は家でだらだらしてました。お出かけの覚悟ができてる日に限ってこれだもんね。ふっ…。私の出不精が移ったそうだから、文句いえないけどね。>いうけど。


先頭 表紙

みるみる様 私はゲーム三昧♪(笑) / JAI ( 2003-05-07 13:09 )
夢様みたいにね♪ / JAI ( 2003-05-07 13:09 )
うちもこの連休は出不精になっていました。昨日なんてビデオ三昧^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-06 08:45 )
なーに、カッコよく歳を重ねればいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:36 )
↓でも5つっていっぱいですねえ。私はひとちゅでちゅ♪(笑) / JAI ( 2003-05-05 22:37 )
メガネの数だけ目があったら怖いよう(笑) / JAI ( 2003-05-05 22:36 )
メガネは全部で5個持ってるよん 目は2つしかないのにね☆ / まるるん。 ( 2003-05-05 21:50 )
ひろあ様 若い頃の姿が映ったあと、今の当人を見たときにダンナが言ったの。私も納得しちゃったんだけどね(笑)。いいの、今もかっこいいから!(爆)パスタは今度作ってもらいましょう♪(笑) / JAI ( 2003-05-05 14:27 )
あみボン。ちゃま いつもを知らないんだけど、15分ほどの番組を見た気分でした>大げさ(笑)。私ももっとみた〜い♪ / JAI ( 2003-05-05 14:25 )
まるるん。ちゃま あんなにめがねたくさんあるの?あんなにでかいメガネケースいるって芸能人ってすごいなあ、って見てました、私(笑)。 / JAI ( 2003-05-05 14:25 )
みなみん。ちゃま おもしろかった〜?うれしいうれしい♪ / JAI ( 2003-05-05 14:23 )
ぺんぺん様 若い頃を見ると若くてステキ☆と思っちゃうけど、今の姿もかっこいいって当たりがかっこいいんですよね♪ファンの欲目、大いに結構ですよね! / JAI ( 2003-05-05 14:23 )
そんなに年をとったように見えるかなぁ。私や旦那と同じ年なんですけど、隣の旦那と比べたら!!(笑)私たちも見てましたよ!!パスタ、おいしそうでしたねぇ。 / ひろあ ( 2003-05-05 13:33 )
いつもより短い気がしたね〜〜もっと見た〜い! ^^ / あみボン。 ( 2003-05-05 09:17 )
私も観た〜 竹の子茹でながら観てたぞ(笑)私もあんなメガネケースが欲しいな〜 / まるるん。 ( 2003-05-04 23:56 )
おしゃれカンケー観ましたよ〜面白かったです〜☆ / みなみん。 ( 2003-05-04 23:06 )
皆、イイ感じに齢を重ねているから、いいんですよねっ!不気味な若作りより、その年齢相当の魅力に溢れている方が・・・、っていうか、欲目ですべて素敵に見えちゃうんですけど〜(爆) / ぺんぺん ( 2003-05-04 22:55 )

2003-05-03 なんでだろ〜

白装束集団のニュースを聞いてて、疑問に思うこと。
あんなにガラス(フロントにまで!)にぺたぺたシール?貼って、前見て運転できているのかなあ(笑)。
あと、私は、彼らは悪いもんをみんなスカラー電磁波のせいにできて幸せだな、っていったら、ダンナはそんなことはない、といいました。幸せにもなれなかったら、なんのためにあんな不自由な集団に入ってるんだろ〜?ま、これをいったらほとんどの宗教が疑問になるけど。どーでもいいけど、スカラーって電磁波の単位らしいですね。ようするに、センチメートル物差し、っていってるようなものらしいですねえ。科学の知識、あるんだかないんだか…。
そこの教祖様?がミカエル大天使を降臨させてしゃべってるの聞いたけど、わざわざニホンゴでしゃべってくれてるのがなんでだろ〜、だよね(笑)。ビミョーにおかしなところもあったけどね。ニホンゴとしても。


あとね、違うことで、おかしかったことなんだけど、ある市長選の応援集会をテレビで見てたら、最後のところに「世界に一つだけの花」がなってたの。他のことならいざ知らず、選挙で、しかも市長選で
「ナンバーワンにならなくてもいい 元々特別なオンリーワン」
は違うだろう(笑)。ナンバーワンにならなきゃ市長になれないぞ(爆)


で、で、全然関係ないけど明日の話。ダンナが大阪京橋で見たいものあるんだって。でもあたしゃ興味ないんだ。付き合ってあげてもいいんだけど、漫画喫茶とか、一人の方が遊びやすいところがあったらそこに行きたい気もする。京橋って漫画喫茶あるよねえ?


先頭 表紙

てぃあら様 いい加減な選挙管理事務してますね〜!!参政権を奪われた、って訴えたら勝つかも、ってそこまでやりたくないですね(笑)。でも、参政権は国民の権利なのに。 / JAI ( 2003-05-05 14:21 )
夢楽堂様 緊張感がないというかなんというか…(笑)。ナニ考えてるんでしょ〜?おこちゃまに受け狙っても投票権ないぞ(笑)。 / JAI ( 2003-05-05 14:20 )
あみボン。ちゃま わかる〜。なんか焦ったりしてるときに彼らの歌が聞こえるとちょっとほっとするよね〜♪ / JAI ( 2003-05-05 14:19 )
選挙・・二度目のときも選挙権(はがきが届かなかった・・)無かったです〜。選挙権って、いつ移ってくるのでしょう・・。少し、疑問です。 / てぃあら@お久しぶりです〜。 ( 2003-05-04 21:59 )
中央区はドラえもんの主題歌をバックに連呼しているのがいた。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 18:12 )
はあ?って事が多い人達だね〜私は今日ブースカの事で怒って自転車で走ってたら、「たいせつ」が流れてて、ちょっと心が和んだの〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-03 19:36 )

2003-05-02 早起き

あーさーはーおーはーよおー
きょーおーがーはーじーまーる音は
とんとんとんとんとこと〜ん


あー眠い。今日はダンナが隣の県の山奥まで日帰り出張で早起き。翌日が早起き、と思うと夜更かししたくなるのはなんでだろ〜>すんなよ。



地元の市議会議員、駅前再開発でいっぱい家を建て替えるのに便乗して、関係ないのに自分ちを真っ先に建て替えたらしい。こーゆーことをしながら、タイホもされず再当選。田舎だからか、土下座にだまされたお年寄りが多かったのか…。タイホされてないのはあとでお金払ったからかもしれないけど、罪は変わらないよねえ。あと、やっぱり田舎だからか、当選後3年10ヶ月は偉そうに、道であっても無視するのに、選挙期間はぺこぺこするやつも多いそうな。そういうやつも当選するんだそうな。そんな人間に投票すんなよ〜…って勝手だけどね。私はそういう為政者はやだなあ。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 見ました〜。なんといっていいやら(^^; / JAI ( 2003-05-05 14:18 )
ちゃな坊様 昨日も明日早く(といっても7時だけど(笑))に起きようと思ったのに夜更かししちゃった(笑)。 / JAI ( 2003-05-05 14:17 )
「。」の意味わかったかなあ? ムッシュの日記を見てみて〜 / あみボン@今頃気付いたの〜 ( 2003-05-03 19:32 )
翌日早起きだとなぜか夜更かしする・・・というのすごくよく分かりますが(^^; / ちゃな坊 ( 2003-05-03 02:04 )
みなみん。ちゃま 私は遅く起きてもたくさん昼寝するから(爆) / JAI ( 2003-05-02 17:02 )
kotarou様 両方のタイプがいるかなあ。何で政治家に利権が集まるんだろう。利権の集まる政治がダメなんだなあ / JAI ( 2003-05-02 17:02 )
うらら姉様 仕事じゃなかったら連れて行かれちゃうじゃないですか(笑)。仕事でよかった<こらこら / JAI ( 2003-05-02 17:00 )
ひろあ様 これは実家の地元で、今、自分が選挙権のある地元の政治家は誰一人知らないんだけどね(爆)。新聞すらとってないけどね(笑) / JAI ( 2003-05-02 17:00 )
夢楽堂様 ねえ。なんでこう…。どおいっていいやら。心と身辺がきれいな人に政治して欲しいなあ〜。無理だろうけど>あきらめてるなよ / JAI ( 2003-05-02 16:58 )
まさや〜ん様 わ〜いおひさしぶり〜♪そういう人だから政治家になるのか、政治家になるとそうなるのか、どっちだと思います?玉子か鶏かな。 / JAI ( 2003-05-02 16:57 )
和代様 楽しい4連休になりますように♪ / JAI ( 2003-05-02 16:55 )
今日は早起きしたのに沢山お昼寝しちゃったよ。。。(--;) / みなみん。 ( 2003-05-02 15:22 )
やだねぇ、議員さんって。利権が欲しくて議員やってるのか、議員やってるから利権が集まるのか。どっちもどっちだなぁ。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-02 15:06 )
今頃の山奥は新緑がキレイだろうなぁ…。ダンナちゃまマイナスイオンいっぱい吸って帰ってこられるといいね!仕事じゃなかったら尚よかったのにねぇ…。 / うらら姉 ( 2003-05-02 12:16 )
有権者として地元のことにも目を光らせておかなくてはいけませんね!ついついニュースは全国区しか見ていないです。でも最近地元の新聞を取ってますけどね♪ / ひろあ@つっこみありがとう ( 2003-05-02 12:12 )
ホント、腹立つね。利権防止、いつもいわれているのだけど、あとをたたないのは嫌だね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 10:35 )
そうだそうだ!政治家って、結局、名誉欲と金銭欲の為にやってる職業で御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-05-02 10:03 )
じゃいちゃん、おはよ〜。29日に頑張って出勤して今日を代休にしたヤツです。うっふっ♪四連休〜の始まりヨン。 / 和代 ( 2003-05-02 07:04 )

[次の10件を表示] (総目次)