himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-03 なんでだろ〜
2003-05-02 早起き
2003-04-30 ◎むかしばなし◎
2003-04-29 期待のその後
2003-04-27 結婚記念日〜
2003-04-25 ゴミ
2003-04-24 ネタなし
2003-04-23 ぷれぜんと
2003-04-22 たけのこふたたび
2003-04-21 ケーキ


2003-05-03 なんでだろ〜

白装束集団のニュースを聞いてて、疑問に思うこと。
あんなにガラス(フロントにまで!)にぺたぺたシール?貼って、前見て運転できているのかなあ(笑)。
あと、私は、彼らは悪いもんをみんなスカラー電磁波のせいにできて幸せだな、っていったら、ダンナはそんなことはない、といいました。幸せにもなれなかったら、なんのためにあんな不自由な集団に入ってるんだろ〜?ま、これをいったらほとんどの宗教が疑問になるけど。どーでもいいけど、スカラーって電磁波の単位らしいですね。ようするに、センチメートル物差し、っていってるようなものらしいですねえ。科学の知識、あるんだかないんだか…。
そこの教祖様?がミカエル大天使を降臨させてしゃべってるの聞いたけど、わざわざニホンゴでしゃべってくれてるのがなんでだろ〜、だよね(笑)。ビミョーにおかしなところもあったけどね。ニホンゴとしても。


あとね、違うことで、おかしかったことなんだけど、ある市長選の応援集会をテレビで見てたら、最後のところに「世界に一つだけの花」がなってたの。他のことならいざ知らず、選挙で、しかも市長選で
「ナンバーワンにならなくてもいい 元々特別なオンリーワン」
は違うだろう(笑)。ナンバーワンにならなきゃ市長になれないぞ(爆)


で、で、全然関係ないけど明日の話。ダンナが大阪京橋で見たいものあるんだって。でもあたしゃ興味ないんだ。付き合ってあげてもいいんだけど、漫画喫茶とか、一人の方が遊びやすいところがあったらそこに行きたい気もする。京橋って漫画喫茶あるよねえ?


先頭 表紙

てぃあら様 いい加減な選挙管理事務してますね〜!!参政権を奪われた、って訴えたら勝つかも、ってそこまでやりたくないですね(笑)。でも、参政権は国民の権利なのに。 / JAI ( 2003-05-05 14:21 )
夢楽堂様 緊張感がないというかなんというか…(笑)。ナニ考えてるんでしょ〜?おこちゃまに受け狙っても投票権ないぞ(笑)。 / JAI ( 2003-05-05 14:20 )
あみボン。ちゃま わかる〜。なんか焦ったりしてるときに彼らの歌が聞こえるとちょっとほっとするよね〜♪ / JAI ( 2003-05-05 14:19 )
選挙・・二度目のときも選挙権(はがきが届かなかった・・)無かったです〜。選挙権って、いつ移ってくるのでしょう・・。少し、疑問です。 / てぃあら@お久しぶりです〜。 ( 2003-05-04 21:59 )
中央区はドラえもんの主題歌をバックに連呼しているのがいた。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 18:12 )
はあ?って事が多い人達だね〜私は今日ブースカの事で怒って自転車で走ってたら、「たいせつ」が流れてて、ちょっと心が和んだの〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-03 19:36 )

2003-05-02 早起き

あーさーはーおーはーよおー
きょーおーがーはーじーまーる音は
とんとんとんとんとこと〜ん


あー眠い。今日はダンナが隣の県の山奥まで日帰り出張で早起き。翌日が早起き、と思うと夜更かししたくなるのはなんでだろ〜>すんなよ。



地元の市議会議員、駅前再開発でいっぱい家を建て替えるのに便乗して、関係ないのに自分ちを真っ先に建て替えたらしい。こーゆーことをしながら、タイホもされず再当選。田舎だからか、土下座にだまされたお年寄りが多かったのか…。タイホされてないのはあとでお金払ったからかもしれないけど、罪は変わらないよねえ。あと、やっぱり田舎だからか、当選後3年10ヶ月は偉そうに、道であっても無視するのに、選挙期間はぺこぺこするやつも多いそうな。そういうやつも当選するんだそうな。そんな人間に投票すんなよ〜…って勝手だけどね。私はそういう為政者はやだなあ。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 見ました〜。なんといっていいやら(^^; / JAI ( 2003-05-05 14:18 )
ちゃな坊様 昨日も明日早く(といっても7時だけど(笑))に起きようと思ったのに夜更かししちゃった(笑)。 / JAI ( 2003-05-05 14:17 )
「。」の意味わかったかなあ? ムッシュの日記を見てみて〜 / あみボン@今頃気付いたの〜 ( 2003-05-03 19:32 )
翌日早起きだとなぜか夜更かしする・・・というのすごくよく分かりますが(^^; / ちゃな坊 ( 2003-05-03 02:04 )
みなみん。ちゃま 私は遅く起きてもたくさん昼寝するから(爆) / JAI ( 2003-05-02 17:02 )
kotarou様 両方のタイプがいるかなあ。何で政治家に利権が集まるんだろう。利権の集まる政治がダメなんだなあ / JAI ( 2003-05-02 17:02 )
うらら姉様 仕事じゃなかったら連れて行かれちゃうじゃないですか(笑)。仕事でよかった<こらこら / JAI ( 2003-05-02 17:00 )
ひろあ様 これは実家の地元で、今、自分が選挙権のある地元の政治家は誰一人知らないんだけどね(爆)。新聞すらとってないけどね(笑) / JAI ( 2003-05-02 17:00 )
夢楽堂様 ねえ。なんでこう…。どおいっていいやら。心と身辺がきれいな人に政治して欲しいなあ〜。無理だろうけど>あきらめてるなよ / JAI ( 2003-05-02 16:58 )
まさや〜ん様 わ〜いおひさしぶり〜♪そういう人だから政治家になるのか、政治家になるとそうなるのか、どっちだと思います?玉子か鶏かな。 / JAI ( 2003-05-02 16:57 )
和代様 楽しい4連休になりますように♪ / JAI ( 2003-05-02 16:55 )
今日は早起きしたのに沢山お昼寝しちゃったよ。。。(--;) / みなみん。 ( 2003-05-02 15:22 )
やだねぇ、議員さんって。利権が欲しくて議員やってるのか、議員やってるから利権が集まるのか。どっちもどっちだなぁ。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-02 15:06 )
今頃の山奥は新緑がキレイだろうなぁ…。ダンナちゃまマイナスイオンいっぱい吸って帰ってこられるといいね!仕事じゃなかったら尚よかったのにねぇ…。 / うらら姉 ( 2003-05-02 12:16 )
有権者として地元のことにも目を光らせておかなくてはいけませんね!ついついニュースは全国区しか見ていないです。でも最近地元の新聞を取ってますけどね♪ / ひろあ@つっこみありがとう ( 2003-05-02 12:12 )
ホント、腹立つね。利権防止、いつもいわれているのだけど、あとをたたないのは嫌だね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 10:35 )
そうだそうだ!政治家って、結局、名誉欲と金銭欲の為にやってる職業で御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-05-02 10:03 )
じゃいちゃん、おはよ〜。29日に頑張って出勤して今日を代休にしたヤツです。うっふっ♪四連休〜の始まりヨン。 / 和代 ( 2003-05-02 07:04 )

2003-04-30 ◎むかしばなし◎

日曜日、ダンナ父も誘って、実家でご飯食べよう!と思ったら、ダンナ父に遠慮されてしまった。気持ちは分かるが、せっかく帰ってるのにダンナ父一人で食事させるのは…と思ったけど、誘ったのにこないのが悪いと結局おいて行っちゃった!ああ、悪い嫁…。翌日は東京に行っちゃうのにねえ。


でも、こっちも姉夫婦が遊びに来てて、ダンナと会うのを楽しみにしてくれてるって言ったんだもん。しかも最初から約束してた日だし>言い訳?てなわけで、うちでおいし〜いお寿司をとって食べました。ホントにおいし〜お寿司!貝がとってもおいしかった。あと、山芋の海苔巻きもちょっと珍しくておいしかったな。全部おいしかったけど。


ぱこぱこ食べながら、話は昔の4人兄妹の大食い話に。子供4人で朝食にパンおいておいたら、一斤食べられて驚いた、と母が話したら、姉がそのときは残したらダメだって普段言われてたからがんばって食べたんだよ、と。がんばって食べれるあたりが若さだったよな〜、と思って笑って聞いてました(笑)。あと、土曜の昼なんか、夏場はそうめん30把ゆでてたんだって(笑)。それがペロッとすんじゃうから、おそろしかったよ、と。それに関しては、私もいっぱい食べたの覚えてる。一人分5把強かと思ってたし。オトナになって一人2把と聞いたときは驚いたわぁ(笑)。母は一日3千円分買ってもその日のうちになくなる。兄などは晩ご飯食べ終わって箸を置いた直後に「なんかない?」とか言ったりして、母を驚かせていたらしい(笑)。こんな環境で育った姉は、岩手でわんこそば88杯食べたそうな。大食いになるんだなあ、と実感。食べなきゃそん!って感じで食べるもんね。私は今はすっかり普通だけど、昔は給食二人分くらい食べれたもんな〜。


あんなに食べれた時代がちょっと懐かしく、楽しい夜でした。


先頭 表紙

kotarouさま ええ、食事作り、大変だけど楽しかったって(笑)。取り合いして食べてもらえたらうれしいですよね。…多分(笑)>未経験〜 / JAI ( 2003-05-02 16:53 )
賑やかな食事風景を想像してふふっ♪って笑いました。きっとかぁちゃんはふぅふぅ言いながらも嬉しい気持ちで大鍋にソーメン入れたことでしょうねぇ。それ食えっ!食ってみろぉ〜ってね。羨ましい話だわ。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-02 15:08 )
さすがにご飯と一緒には食べてません(笑) / JAI ( 2003-05-02 06:59 )
おそうめん、そんなに食べるの?(汗) まさかご飯と一緒にじゃないよね??? / kyo ( 2003-05-01 23:00 )
そっかぁ。だからうちの兄妹は平均値プラスアルファくらい大きくなれたのかな♪ほ肝様の息子様も大きくなるんでしょうねえ♪ / JAI ( 2003-05-01 16:22 )
子供って・めちゃくちゃ食べる時がありますが・・この時・・腹いっぱい食べさせてあげると・・身長もぐ〜んと伸びるらしいです。今が伸びるチャンスだぞというシグナルらしいです。ですから・・・「まだ食べるの?」とか言わずに好きなだけ食べさせてあげるといいらしいですぞ《笑い》・・・・・それにしても・・うちの息子は、よく喰う。 / ほ肝 ( 2003-05-01 08:01 )
あみボン。ちゃま ムラ食いは食べるときは食べるけど食べないときは食べない、って感じかな?私は食べないときは…滅多にないかな。よっぽどめんどくさいときは食べないかもw / JAI ( 2003-04-30 21:22 )
みなみん。ちゃま ただいま〜♪私は人並み以下になったかも〜。 / JAI ( 2003-04-30 21:21 )
もんたーにゃ様 うちは一日1升だったなあ。今では考えられない〜 / JAI ( 2003-04-30 21:19 )
昔は大食い、今はムラ食い。 どっちもお腹にはやさしくないなあ。  / あみボン。 ( 2003-04-30 20:20 )
遅くなっちゃったけど、おかえりなさ〜い!! 私も昔は大食いでしたが、今は人並みかな。。。 / みなみん。 ( 2003-04-30 18:05 )
うちも兄弟が育ち盛りの頃は一晩でゴハン5合ペロリだったなあ。。わかいってスゴイ。 / もんたーにゃ ( 2003-04-30 17:58 )

2003-04-29 期待のその後

帰省の前日、ダンナがダンナ父に電話。切ったあと、ダンナが言いました。
「ダンナ父、東京いくんやて。」
なんですと?!いつまで?
「しらん」
ヲイヲイ、行くって聞いたら普通帰るときとか聞かないかぁ?・・・まあいいわ、全く会わないことになったらそれはそれで帰省の意味がわかんなくなりそうだけど、1泊や日帰りでなかったらちょっとうれしいなあ〜♪な〜んて思いつつ、翌日帰省しました。

石川は思いの外寒く、バスは1時間に一本のが行ったあと。ダンナ父がいないなら、私んち行こうか、って話もあったんだけど、ま、とりあえずダンナの実家に行こうと言うことになり、寒いのでタクシーに乗りました。そして、タクシーに乗って一息ついたところで、ダンナ父から電話。あら?東京からかな?そこでダンナが電話切ったあとに、そう聞いたら
「東京行くの、28日なんやって。何時の電車で来るって電話やった」

ヲイ!

オメーとゆーやつは!行く日も確認せんだんかい!!それから私がしばらくぷりぷり怒ってたのはゆーまでもありません。

自分ちでゆっくりできる♪って喜びを失った、ってのももちろんある。日曜日の予定もいろいろあったのが調整ちょっと大変だったけど、それもほとんど思い通りに行った。だから、この件で私が一番気に入らないことは…
ダンナが行く日・帰る日をはっきり確認しておけば、タクシーで2000円弱も使わずにすんだこと!!
私ってやっぱりケチ?でも、期待したそのあとにがっかりさせられるって悲しいよね〜。ダンナ父も行くなら行くで、電話で正確に伝えようとかおもわんのかな〜。ダンナ親子の関係はようわからん。


ちなみに、今回の帰省はデジカメを忘れてしまいました。くすんくすん。充電器は持っていったのになぁ>意味ナイじゃん。

追記のダンナ談。

「ほら、おらの裏話なんか書いてもつっこみ2つしかはいらん。」

・・・ツッコミ数にこだわる気はないけど、ビミョーに気に障る言い分だぞ(笑)


先頭 表紙

やなやつでしょ〜(笑) / JAI ( 2003-05-02 07:00 )
追記に大爆笑!!(^0_0^) / まるるん。 ( 2003-04-30 23:39 )
まるるん。ちゃま ただいま〜ん♪ダンナ父は酒が入ればしゃべりすぎってくらいしゃべるんですけどね。ダンナも酒が入って人目がなくなればおこちゃまだし(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:22 )
PAOさん え〜〜、でもでも、どっか行くって聞いたらいつからいつまでくらい聞けないの〜〜〜?!親子なのに?!男ってそんなもんなの?ホント?! / JAI ( 2003-04-30 17:20 )
おかえり〜★っでいいのかな? 高倉健の親子のようですな 無口が美学?!わははは  嫁の立場じゃとんでもないのう〜 / まるるん。 ( 2003-04-29 23:55 )
男っちゅうんはそういうもんやからこらえてやってくださいまし。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-29 22:52 )

2003-04-27 結婚記念日〜

おととい、ダンナがいったことが、昨日、とてもいい加減だったことが判明し、ぷりぷりぷりぷりだったけど、今日は結婚記念日だから少しだけ許してやろう。なんちって。

詳細は帰ってからねっ!

先頭 表紙

みるみる様 そおなんですよ♪近いんです。おかげで4月はいろいろうれしい♪ありがとうございます。 / JAI ( 2003-04-30 17:19 )
ど〜にゃ様 ありがとうございます♪理由は情報は正確につたえんかい、ボケ!ってなカンジです(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:17 )
夢楽堂様 ありがとうございます♪実家にいる間はな〜〜んにもしてくれませんよ。いいんだけどね。人目もあるし(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:16 )
JAI夫 当然だ! / JAI ( 2003-04-30 17:15 )
パンドラちゃま ありがとう〜♪ダンナはケーキはしばらく見たくないって(笑)。1500円分のロールケーキ、きつかったみたい(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:15 )
麦様ありがとう〜♪な〜もくれないの、ほんと(笑)。ま、なんでもない日にパソコンくれたりしたから、それをプレゼントにしておきましょう(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:14 )
雅様 ありがとう〜♪なんもくれません、うちのダンナは(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:13 )
しのさん ありがとうございます♪ホントは誕生日にしようかと思ったんだけど、仏滅だからダメって。いいじゃんねえ。迷信ぶかいんだから(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:11 )
みなみん。ちゃま ありがとうございます♪ステキ…とはいえないけど、まあまあ楽しい一日だったかな(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:11 )
巽様 ありがとうございます♪仲良しです〜♪入籍した日は全然覚えてないけど(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:09 )
あみボン。ちゃま ありがとう♪理由、書きました。これくらいで怒っちゃダメかな? / JAI ( 2003-04-30 17:09 )
わぁー、出遅れちゃった!お誕生日と結婚記念日が近いんですね。おめでとうございます♪ / みるみる@Atelier ( 2003-04-29 22:50 )
結婚記念日おめでとうございま〜す!!あらら、おこられちゃったのね。何で、何で? / ど〜にゃ ( 2003-04-28 18:54 )
おめでとうございます。↓夫さまは何を食わせてくれるのでしょう? / 夢樂堂 ( 2003-04-28 11:46 )
おこられた! / JAI夫 ( 2003-04-28 09:40 )
おめでとう! 帰ったらケーキでお祝いするのかな? ロウソク立ててみたい気がする・・・(笑) / パンドラ@カンパイ ( 2003-04-28 08:51 )
結婚記念日おめでとうございます。スウィート何とかとか、もらえるのかな〜。 / ( 2003-04-28 07:53 )
結婚記念日おめでとうー!何かもらえそう? / 雅(みやび) ( 2003-04-27 22:56 )
おめでとうございます。誕生日後すぐにご結婚されたんですね。うちの母は結婚記念日の後すぐに誕生日が来ます。 / しの ( 2003-04-27 20:57 )
おめでとうございます〜♪素敵な1日になりますように。。。 / みなみん。 ( 2003-04-27 16:42 )
おめでとうございます〜v もうラブラブラブですねっv / 巽@3年で結婚記念日を忘れた女 ( 2003-04-27 16:25 )
おめでとう♪ ○□くんは何を失敗してしまったの〜?お話聞くのが楽しみ〜 / あみボン@いじわるん。 ( 2003-04-27 11:24 )

2003-04-25 ゴミ

明日からダンナの実家に行きます。男の人にはわかるまい、という理由で、今回はちょっと…いやかなり気が重い理由があるけど、ま、仕方ない。勝手に遅れてるアイツが悪いんだ。


で、実家にかえって一番困ること。自分の実家付近、最近ゴミの分別が変わったのですな。たとえばタバコケース。外側のフィルムと紙の部分とアルミの部分に分けて捨てねばならないとかなんとか?とりあえず、こないだ帰ったときに見せてもらったゴミの分別表は立派な冊子だったわぁ。アイスもカップの種類によって捨てるところが違うのねえ。…めんどくさいめんどくさい。もちろん、リサイクルとか様々な理由を考えたら、とて〜も大事なことだし、めんどくさがっちゃいけないんだけど、めんどくさく思うな、ってのは無理だよね。今までは楽だったんだから。とゆーか、京都近辺は今でも、改正前の実家付近より楽なんだよ!こんな楽なところいるのに、実家帰るときついってきつ〜い。逆だったら実家に帰るイヤな理由が一つ減ったのになあ。自分の実家なら母が管理してるからいいけど、ダンナ実家はホントに…。ダンナ父はしっかり管理していらっしゃると思うけど、私が家にいる間は当然私の仕事だろうなあ。トホホ。



これがねーちゃんの誕生日プレゼント。お洋服と端午の節句のあられとちまきみたいにくるんだチョコレ〜ト♪リボンの騎士は誕生日カード。あられもちまきも、京都産(笑)。ちまきなんて、うちの近所で作られてて笑っちゃった。あまりにおいしそうで、一つ食べたあと電話したら、「端午の節句が終わるまで食うな!」といわれてしまいました。てへ★


先頭 表紙

あみボン。ちゃま リサイクルしてくれたらうれしいけど、分けるだけ分けさせてなんもしなかったらショックだロウな〜、ってナニ考えてるんだろう、私(笑)。 / JAI ( 2003-04-29 21:14 )
PAOさん そこまでいったらホントにちゃんと分別の意味がないような(笑)。 / JAI ( 2003-04-29 21:13 )
ひろあ様 しょうがないけど、やっぱりめんどくさかったです(笑) / JAI ( 2003-04-29 21:12 )
今頃頑張ってるのね・・・フレーフレー ウチの地区も今年になってから細かいよ〜ビニールゴミの日とかあるの。美しく捨ててリサイクルするらしい。。。多分。。。 / あみボン。 ( 2003-04-26 18:07 )
この分別がもっとすすむと・・・印刷物のインクの色別に文字や写真を切り取ったりとかしなければいけない。そのエリアの住人が全員家にこもって仕事もせずにひたすら文字をきりぬいているのだよ。うう。。コワイ。。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-26 07:22 )
地方自治体によってごみの分別って本当に違うんですね。私が住んでる市もこれから私にとってきびしい(笑)ごみ捨てになりそうです。しょうがないんですけどねぇ。 / ひろあ ( 2003-04-25 21:37 )
ほ肝様 ぷぷ(笑)。私は「東京特許許可局」がいえずに「とうきょうとっきょきょきゃ…」で止まってしまいました。単語の絶句…ダメだあ(笑)。生ゴミ、45リットルたまるまで待ったらくさいし、大変ですねえ。 / JAI ( 2003-04-25 21:30 )
夢楽堂様 このちまきもおいしかったですよ〜ん♪ / JAI ( 2003-04-25 21:28 )
kyo様 うちの実家いらっしゃる?愛蔵版で全2巻ですが、全ストーリー読めますぜ。へへ / JAI ( 2003-04-25 21:27 )
私・・この間・・酔っ払って踊ってしまいました・・皆・・絶句・・・・「タンゴの絶句」でした。ごみの分類こちらでもやっています。ごみ袋がたかいんだよね。生ごみなんて45リットルので100円もするんだよ。とうもろこしの皮でできてるから高いそうだが・・・。たまらんぜ! / ほ肝 ( 2003-04-25 15:40 )
ちまきという言葉に弱い夢樂堂です。お菓子類のちまきも、中華風のちまきも大好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-25 13:22 )
リボンの騎士だ!!! これ、親戚の家に昔あって、1巻と2巻しか読んだことないのよ。でも大好きだったわ。…って、コレはカードなのね。ふはは。でもスキ♪ / kyo@ログインできてない…☆ ( 2003-04-25 13:04 )

2003-04-24 ネタなし

最近、ランチの女王再放送見てます。ツマブキくん、かあいいね。竹内結子もかあいい。再放送はナニがいいって、一週間待たなくていいのが最高(笑)。松田のシミがナイとは言わないけどね。…待つ、楽しみ。うちの変換も相当アホだな。


先頭 表紙

うらら姉様 最近結構そういうのあるみたいですねえ。高校教師とかも翌週当たりに再放送してたとか聞いたし。月10,その時間、結構視聴率とりづらいからかな? / JAI ( 2003-04-25 12:00 )
あみボン。ちゃま ぷぷぷ(笑)。それは確かに…。でももう放送終わってからずいぶん経ってるし、見てないんならたいしてみたくないんでしょ(笑)。 / JAI ( 2003-04-25 11:59 )
しの様 夕方(に限らないが)暇じゃないと再放送はみれないですねえ。陰陽師は本放送のビデオがあるから録画しなかったなあ。そのビデオでよかったらいつでもかしますよ(笑)。 / JAI ( 2003-04-25 11:58 )
先週の月曜日に始まった「伝説のマダム」がもう日曜日のお昼に再放送されてるのには驚いた!!最後らへんビデオが止まってて撮れてなかったから助かったけど♪ / うらら姉 ( 2003-04-25 08:00 )
そういえば、ミニラがビデオに録っていたランチの女王の最終回・・・勝手に重ね撮りしちゃった。 / あみボン@鬼母。 ( 2003-04-25 02:24 )
私は再放送が見られない・・・陰陽師の再放送もビデオとり損ねちゃった・・・ / しの ( 2003-04-25 01:46 )
ぺんぺんさま、ご実家関西でしたっけ?今何回目だろう〜?来週か再来週初めだと思うけど、テレビ雑誌がないのですぐにはわかんないです。調べるので、ちょっと待ってくださいね♪ / JAI ( 2003-04-24 23:56 )
あたし、最終回見損なっちゃったんですよ〜、それ。再放送、何時からやってます?厚かましいですが、TV系列と最終回放送日教えていただけませんでしょうか。実家に頼んで録画してもらいたいので〜。 / ぺんぺん@よろしくお願いします〜 ( 2003-04-24 23:49 )
ランチの話にシミそばかすの話は出ないでしょう(笑)。私もリアルタイムではただの一度も見なかったけど、今回、たまたま見たらおもしろかったの♪ / JAI ( 2003-04-24 19:18 )
ランチの女王にシミそばかすで悩む松田さんって人が出てくるのかと思ったやん いやマジで・・・見てなかったからさドラマ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 17:16 )

2003-04-23 ぷれぜんと

姉から届きました。ありがとう〜。写真載せようと思ったらつなぐもんがみあたらん。明日載せよう>今探せよ。


今日はダンナが出張でごんす。というわけで、テレビをつれづれに眺めてるわけですが…。タマちゃんのニュース見るとビミョーに腹立つのは私だけ?ニュースなのにくだんない…って思っちゃう。ワイドショーだと思ってみればいいのかなあ?ワイドショーでもあんまり見たくないんだけど。ちょちょっとする分にはいいけど、騒ぎすぎなのだよ、私から見たらね。いいんだけどさ。


あとは、通り魔多いね、最近。しかもそういえば、昔出没してた通り魔ってつかまってなくないけ?警察さん、がんばってください。身代金の受け渡し方法聞いてて、結構考えてるなあ、犯人捕まるといいけど、時間かかるかな、と思ってた誘拐殺人の犯人(とおぼしき存在)が早々に本人の怪しい行動で捕まったのはよかったけどね。…でも、犯人の家族にも同情しちゃう私でした。お父さんが大好きだったって言うお子様とかがとってもかわいそう…。もちろん、お父さん殺されたお子様たちもかわいそうだけどね。コドモには罪がないんだよね…。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 私が埼玉県民でもひくとおもいます〜。 / JAI ( 2003-04-25 11:56 )
↓ほぼ、同じ意味で、東京ヒルズ(?)六本木ヒルズかな。のニュースもいちいち長々とやるな!と思ってます。 / JAI ( 2003-04-25 11:55 )
しのさま そ〜ですよね〜。地方にいる人がタマちゃんネタ見てど〜すんだ、って思います。関東ニュースの時間あるんだから、もっと視野の広いニュースして欲しいですね。 / JAI ( 2003-04-25 11:54 )
埼タマちゃんって活字を見る度に引いていく埼玉県民の私。。。 / あみボン。 ( 2003-04-25 02:20 )
たまちゃんネタ。は関東ローカルでやってほしいです。なんつーか、関東でやるニュースってなんでだか大きく取り上げられますよね?で地方ニュースは重大事件でも扱いが小さいような気が / しの@地方在住者のひがみ? ( 2003-04-25 01:47 )
ビッケ様 中年男性が犯人だというあれ?知り合いが襲われるってぐっと身近。こわ〜い / JAI ( 2003-04-24 16:39 )
みなみん。ちゃま 今日も無理。ごめんなちゃい(^_^;。およふくとおかしなの〜 / JAI ( 2003-04-24 16:38 )
新聞やネットでも出てたけど職場の上司の奥さんが被害に会いました。ジャンバーをいきなり被せられて滅多打ちにされたそうです。うーん、知ってる人が被害に会うとさすがにショック。 / ビッケ ( 2003-04-23 23:41 )
ど〜んなプレゼンとか早くみたいです〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-23 22:01 )
袖に入っていくピイちゃん。らぶり〜♪(笑) / JAI ( 2003-04-23 19:15 )

2003-04-22 たけのこふたたび

「今日、たけのこもってかえるよ」


ま〜た〜か〜い〜〜!!今回は週末いないし(GWだから)明日は出張で帰ってこないんだろ〜。それ考慮してもってきてよっ!ゆでてももらうよっ!


「もうゆでてあるよ」


ちょっと安心。で、帰ってきて持ってきたタケノコの数は3本。多いやん。でも小さいから、一本その場でみそ汁にほりこんで、残り2本。なんとかなるだろ〜。



*昨日の件*

ダンナの粋な計らいだと思ってもらえるのはうれしいけど、うちのダンナはそんなに気の利く(?)嘘はつきません。結構、嘘をつくと顔に書いてあるタイプ。そっちの方がいいけどね♪そんなダンナの作ったさばだんご。見た目はイマイチかもしれないけどうまかったよ。


先頭 表紙

綾丸様 うまいけど…もってくるっていうと、げ、って思いますw / JAI ( 2003-04-24 16:37 )
新鮮なタケノコは、うまいよね。うらやましい。 / 綾丸 ( 2003-04-23 18:29 )
取りに来てくれるなら喜んで(笑)。 / JAI ( 2003-04-23 16:31 )
ゆでてあるなら下さい(笑)。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-04-23 13:32 )
夢楽堂様 おいしかったです♪ごぼーも入ってるのよ〜♪ / JAI ( 2003-04-23 12:06 )
あみボン。ちゃま いえいえ、そんなつもりでは…ありがとう(笑)。でもホント、無理しないでいいですよ〜。 / JAI ( 2003-04-23 12:03 )
ぺんぺん様 えぐいの食べたいって…(笑)。そちらにも伊勢丹あるって結構すごいですよね〜。 / JAI ( 2003-04-23 12:03 )
まるるん。ちゃま うちのダンナも忙しいとダメだよ〜。気晴らしに作ってくれることもないこともなかったけど、基本的に余裕がないとダメだよね。実家の野暮用…気の毒(_ / JAI ( 2003-04-23 12:02 )
あみボン。ちゃま えへへ、やさし〜です(笑) / JAI ( 2003-04-23 12:01 )
みなみん。ちゃま こちらこそ、タケノコのこととはちらっとも思わず失礼しました(爆)。タイトルタケノコのなのにね(笑)。こないだタケノコと鶏肉煮てみたよ!おいしかった。 / JAI ( 2003-04-23 12:00 )
タマネギもうまそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 08:06 )
ストスマ・・・MDにおとしてあるよ〜面白かったよ〜雑音いっぱいだけど聞く?  / あみボン。 ( 2003-04-23 01:02 )
た〜け〜の〜こ〜!うぅ、水煮しか手に入らない。生買って、ゆでてエグいの食べたいわ。伊勢丹行けばあるかなぁ。はぁ、竹の子ご飯食べずに4月が終わるなんて、生まれて初めてだわ。 / ぺんぺん ( 2003-04-23 00:33 )
ウチは最近何にも作ってくれない(T_T) 平日は帰りが遅いし週末は機嫌が悪いし(実家のヤボ用が・・・以下省略) いいな〜いいな〜 / まるるん。 ( 2003-04-23 00:17 )
いいなあ〜○□くんはやさしいなあ。 ^^  / あみボン。 ( 2003-04-22 22:30 )
あ〜ん(泣)ごめんなちゃ〜い!!タケノコの消費の為にと思って書いたつもりだったんだけど言葉が足りませんでしたね。。すんましぇ〜ん!! / みなみん。 ( 2003-04-22 21:34 )
働くおばさんのkotarou様(笑) バラバラになった部分もあるけど、ちゃんとダンゴな部分もあるんですよ(笑)。しかも、炒めたんじゃなくて揚げたんだったり。ナマケモノ奥さんを持つとダンナは大変です(笑) / JAI ( 2003-04-22 20:28 )
↓ダンナに聞いたら、やっぱり鶏はいってるって(笑)。きっとみなみん。ちゃまと同じレシピだね。 / JAI ( 2003-04-22 20:26 )
みなみん。ちゃま さばと鶏?これはさばといろんな野菜でつくったみたいです(知らないだけで、鶏もいれてたりして)。栗原はるみのレシピだよ〜 / JAI ( 2003-04-22 20:25 )
さばだんご?団子になる予定だったのがバラバラになっちゃったの?鶏と炒めるさばだんご?なんだか分からないけれど、要は味ね♪たけのこも茹でてくれるし、いいなぁ・・・ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-22 20:14 )
前にレシピを検索した時に鶏と一緒に炒めるってのがあって美味しそうだなぁ〜って思ってました。味付けはどうだったか忘れちゃいました。。。f(^-^; ポリポリ / みなみん。 ( 2003-04-22 20:05 )

2003-04-21 ケーキ

昨日はお誕生日。特にナニをするわけでもなく、とりあえずご飯用意をダンナにしてもらうと言うことで、だ〜らだ〜ら過ごしておりました>いつもの週末と変わらないってつっこみはなし(笑)。でもまあ、せっかくの誕生日だもん、ケーキくらい欲しいよね、と、ダンナに近所のおいしいケーキ屋さんでケーキを買ってきて♪とおねだり。晩ご飯の買い物も兼ねて、ダンナはお出かけしました。


数十分後、ダンナ帰宅。第一声が
「まちがえたっ!」
何事?とりあえずケーキくれ、というと、渡されたのは袋。箱じゃないのね…あれ?箱もある。
「ロールケーキ…」
は?
「カットしてあるロールケーキだと思って、注文したらカットしてなかったの」
値段見んだんかい。
「150円かと思ったら1500円だったの」
ヴァカ〜(笑)。あそこのロールケーキが150円ってありえないぞ〜(笑)。とりあえず、30センチ?くらいある、しっかりしたロールケーキ。…あれ?もう一個箱あるね。
「先に頼んでしまってて、もう包んでたの」
ショートケーキ1個とロールケーキ一本!『本日中にお召し上がりください』よし、食うぞ〜〜!!


幸い、とて〜もおいしいロールケーキで、勢いで2/3食べました。ショートケーキも半分こして。ただ、勢いで食べたから、あとで苦しくなりました(笑)。晩ご飯に作ってくれた栗原はるみレシピの「さばだんご」は、翌日の晩ご飯に持ち越し。軽めの晩ご飯をすませ、デザートにまたケーキ(笑)。こんなにおなかいっぱいケーキを食べたのは初めてで、幸せでした♪おまけに、今日の晩ご飯のメインまでできてるんだもんね、あ〜うれしい(笑)。


先頭 表紙

夢楽堂様 うほ♪おいしいケーキをお二人でお食べになるんですね♪一本は多いですけどね(笑)。 / JAI ( 2003-04-22 16:20 )
ほ肝様 ショートって…たばこでは(笑)。たばこと紅茶じゃダメですよ(笑)。ケーキでも腹持ち悪そう。 / JAI ( 2003-04-22 16:19 )
kyo様 おいしかったよ〜ん♪ショートケーキはイチゴ部分と生クリーム部分に分けてダンナが切りましたよ♪イチゴの乗った大きい方私にくれた♪ / JAI ( 2003-04-22 16:18 )
画像を見て、無性にロールケーキが食べたくなった。帰りに買うと二人で決めているのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 12:59 )
最近甘いものが無性にほしくなります。こういった写真を見せられるともう・・食べたくて食べたくてどうしようもなくなります。・・・・いますぐにでも・・・・・・・むしゃむしゃ・・・・買ってきてしまいました。昼はショートと紅茶ですませましたです。 / ほ肝 ( 2003-04-22 12:51 )
これなのね!イチゴもおいしそうだけど、生クリームが見るからにワタシ好みだわぁ。ショートケーキの方はどう半分こにしたのかが気になるわ。上の飾りが特に(笑)。 / kyo ( 2003-04-22 10:52 )
ぺんぺん様 土の違いかなあ?地域によって同じ種でも違うのができたりしますよね / JAI ( 2003-04-22 09:43 )
てぃあら様 ホント、おいしいケーキでした。苦しくなるまで食べたのに、高評価できるってのはすごいかも! / JAI ( 2003-04-22 09:42 )
みるみる様 私もデコレートしてあると思わず、ひっくり返そうとして「ダメ!」といわれました(笑)。おしゃれなケーキですよね♪ / JAI ( 2003-04-22 09:41 )
美味しそうなロールケーキ!こっちの苺は、生で売っているのもケーキに飾られているのも美味しくないんですぅ〜〜〜〜〜。 / ぺんぺん ( 2003-04-21 22:57 )
とてもおいしそうなケーキ。わたしも、食べたくなってきました〜〜。 / てぃあら ( 2003-04-21 21:54 )
ろ、ろーるけーき!!大好物です♪ こんなにデコレーションしているロールケーキだなんて。JAI夫さま素敵過ぎます♪ / みるみる@Atelier ( 2003-04-21 21:33 )
パンドラちゃま ふふ♪過大評価ですが、そう思ってくれるのがうれしい♪ / JAI ( 2003-04-21 20:46 )
JAI夫 また買ってくれるのかな♪ / JAI ( 2003-04-21 20:45 )
雅さまのおうちの逆バージョンになりましたね(笑)。 / JAI ( 2003-04-21 20:45 )
綾丸様 こちらとしてはお裾分けしたいくらいでしたが(笑)。ダンナはさすがにつまみにするのは無理なようですが、甘いものもへいきでよかった(笑) / JAI ( 2003-04-21 20:44 )
kotarou様 作りましょう!>なんちって(笑)。 / JAI ( 2003-04-21 20:42 )
みなみん。ちゃま お待たせしました(笑)。大きかったですよ〜♪でもおいしかったですよ〜♪ / JAI ( 2003-04-21 20:41 )
夢楽堂様 はからい…かなあ(笑)。二言目には「だれのせいや」っていってたけど。ま、わたしは食べ過ぎてもいいんだけど(笑)。 / JAI ( 2003-04-21 20:40 )
オイシソ〜〜〜!!♪  横でダンナさまが、「これはねえ、JAI夫殿が確信犯だよ」って(笑) いいないいな〜〜ごちそうさま♪ / パンドラ ( 2003-04-21 20:40 )
けーきけーき / JAI夫 ( 2003-04-21 20:25 )
ああ!羨ましい!ワタシもお誕生日に気持ち悪くなるくらいはらいっぱいケーキが食べたかった←まだ言ってる。 / 雅(みやび) ( 2003-04-21 18:07 )
こういう間違いは、うれしいね。ちょっとお裾分けしてほしいくらいだよ〜〜〜〜。 / 綾丸@ケーキで酒が飲める左右両刀遣い ( 2003-04-21 17:04 )
今ね、ちょうどお腹が空いてるの。どうにもこうにもケーキが食べたいっ!でも近所にケーキ屋さんがないっ!さて、どうする。。。。 / kotarou ( 2003-04-21 16:52 )
うひゃ〜!!w(°o°)w ホントおっきいケーキですね〜でも、とぉ〜ってもおいしそ〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-21 14:18 )
うふっ、、よかったですね!^^ 早くケーキの写真が見たいぞぉ〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-21 12:37 )
JAI夫さま、粋な計らいをしてくれる。いつもながらやさしくて・・・ / 夢樂堂 ( 2003-04-21 10:29 )
さばだんごのしゃしんもあるよ〜♪載せないけど♪ / JAI ( 2003-04-21 09:31 )

[次の10件を表示] (総目次)