himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-27 結婚記念日〜
2003-04-25 ゴミ
2003-04-24 ネタなし
2003-04-23 ぷれぜんと
2003-04-22 たけのこふたたび
2003-04-21 ケーキ
2003-04-20 ありがとふ 〜画像さしかえました。見て見て〜♪〜
2003-04-18 たけのこ
2003-04-17 だいえっと
2003-04-16 こだわり その2


2003-04-27 結婚記念日〜

おととい、ダンナがいったことが、昨日、とてもいい加減だったことが判明し、ぷりぷりぷりぷりだったけど、今日は結婚記念日だから少しだけ許してやろう。なんちって。

詳細は帰ってからねっ!

先頭 表紙

みるみる様 そおなんですよ♪近いんです。おかげで4月はいろいろうれしい♪ありがとうございます。 / JAI ( 2003-04-30 17:19 )
ど〜にゃ様 ありがとうございます♪理由は情報は正確につたえんかい、ボケ!ってなカンジです(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:17 )
夢楽堂様 ありがとうございます♪実家にいる間はな〜〜んにもしてくれませんよ。いいんだけどね。人目もあるし(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:16 )
JAI夫 当然だ! / JAI ( 2003-04-30 17:15 )
パンドラちゃま ありがとう〜♪ダンナはケーキはしばらく見たくないって(笑)。1500円分のロールケーキ、きつかったみたい(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:15 )
麦様ありがとう〜♪な〜もくれないの、ほんと(笑)。ま、なんでもない日にパソコンくれたりしたから、それをプレゼントにしておきましょう(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:14 )
雅様 ありがとう〜♪なんもくれません、うちのダンナは(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:13 )
しのさん ありがとうございます♪ホントは誕生日にしようかと思ったんだけど、仏滅だからダメって。いいじゃんねえ。迷信ぶかいんだから(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:11 )
みなみん。ちゃま ありがとうございます♪ステキ…とはいえないけど、まあまあ楽しい一日だったかな(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:11 )
巽様 ありがとうございます♪仲良しです〜♪入籍した日は全然覚えてないけど(笑)。 / JAI ( 2003-04-30 17:09 )
あみボン。ちゃま ありがとう♪理由、書きました。これくらいで怒っちゃダメかな? / JAI ( 2003-04-30 17:09 )
わぁー、出遅れちゃった!お誕生日と結婚記念日が近いんですね。おめでとうございます♪ / みるみる@Atelier ( 2003-04-29 22:50 )
結婚記念日おめでとうございま〜す!!あらら、おこられちゃったのね。何で、何で? / ど〜にゃ ( 2003-04-28 18:54 )
おめでとうございます。↓夫さまは何を食わせてくれるのでしょう? / 夢樂堂 ( 2003-04-28 11:46 )
おこられた! / JAI夫 ( 2003-04-28 09:40 )
おめでとう! 帰ったらケーキでお祝いするのかな? ロウソク立ててみたい気がする・・・(笑) / パンドラ@カンパイ ( 2003-04-28 08:51 )
結婚記念日おめでとうございます。スウィート何とかとか、もらえるのかな〜。 / ( 2003-04-28 07:53 )
結婚記念日おめでとうー!何かもらえそう? / 雅(みやび) ( 2003-04-27 22:56 )
おめでとうございます。誕生日後すぐにご結婚されたんですね。うちの母は結婚記念日の後すぐに誕生日が来ます。 / しの ( 2003-04-27 20:57 )
おめでとうございます〜♪素敵な1日になりますように。。。 / みなみん。 ( 2003-04-27 16:42 )
おめでとうございます〜v もうラブラブラブですねっv / 巽@3年で結婚記念日を忘れた女 ( 2003-04-27 16:25 )
おめでとう♪ ○□くんは何を失敗してしまったの〜?お話聞くのが楽しみ〜 / あみボン@いじわるん。 ( 2003-04-27 11:24 )

2003-04-25 ゴミ

明日からダンナの実家に行きます。男の人にはわかるまい、という理由で、今回はちょっと…いやかなり気が重い理由があるけど、ま、仕方ない。勝手に遅れてるアイツが悪いんだ。


で、実家にかえって一番困ること。自分の実家付近、最近ゴミの分別が変わったのですな。たとえばタバコケース。外側のフィルムと紙の部分とアルミの部分に分けて捨てねばならないとかなんとか?とりあえず、こないだ帰ったときに見せてもらったゴミの分別表は立派な冊子だったわぁ。アイスもカップの種類によって捨てるところが違うのねえ。…めんどくさいめんどくさい。もちろん、リサイクルとか様々な理由を考えたら、とて〜も大事なことだし、めんどくさがっちゃいけないんだけど、めんどくさく思うな、ってのは無理だよね。今までは楽だったんだから。とゆーか、京都近辺は今でも、改正前の実家付近より楽なんだよ!こんな楽なところいるのに、実家帰るときついってきつ〜い。逆だったら実家に帰るイヤな理由が一つ減ったのになあ。自分の実家なら母が管理してるからいいけど、ダンナ実家はホントに…。ダンナ父はしっかり管理していらっしゃると思うけど、私が家にいる間は当然私の仕事だろうなあ。トホホ。



これがねーちゃんの誕生日プレゼント。お洋服と端午の節句のあられとちまきみたいにくるんだチョコレ〜ト♪リボンの騎士は誕生日カード。あられもちまきも、京都産(笑)。ちまきなんて、うちの近所で作られてて笑っちゃった。あまりにおいしそうで、一つ食べたあと電話したら、「端午の節句が終わるまで食うな!」といわれてしまいました。てへ★


先頭 表紙

あみボン。ちゃま リサイクルしてくれたらうれしいけど、分けるだけ分けさせてなんもしなかったらショックだロウな〜、ってナニ考えてるんだろう、私(笑)。 / JAI ( 2003-04-29 21:14 )
PAOさん そこまでいったらホントにちゃんと分別の意味がないような(笑)。 / JAI ( 2003-04-29 21:13 )
ひろあ様 しょうがないけど、やっぱりめんどくさかったです(笑) / JAI ( 2003-04-29 21:12 )
今頃頑張ってるのね・・・フレーフレー ウチの地区も今年になってから細かいよ〜ビニールゴミの日とかあるの。美しく捨ててリサイクルするらしい。。。多分。。。 / あみボン。 ( 2003-04-26 18:07 )
この分別がもっとすすむと・・・印刷物のインクの色別に文字や写真を切り取ったりとかしなければいけない。そのエリアの住人が全員家にこもって仕事もせずにひたすら文字をきりぬいているのだよ。うう。。コワイ。。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-26 07:22 )
地方自治体によってごみの分別って本当に違うんですね。私が住んでる市もこれから私にとってきびしい(笑)ごみ捨てになりそうです。しょうがないんですけどねぇ。 / ひろあ ( 2003-04-25 21:37 )
ほ肝様 ぷぷ(笑)。私は「東京特許許可局」がいえずに「とうきょうとっきょきょきゃ…」で止まってしまいました。単語の絶句…ダメだあ(笑)。生ゴミ、45リットルたまるまで待ったらくさいし、大変ですねえ。 / JAI ( 2003-04-25 21:30 )
夢楽堂様 このちまきもおいしかったですよ〜ん♪ / JAI ( 2003-04-25 21:28 )
kyo様 うちの実家いらっしゃる?愛蔵版で全2巻ですが、全ストーリー読めますぜ。へへ / JAI ( 2003-04-25 21:27 )
私・・この間・・酔っ払って踊ってしまいました・・皆・・絶句・・・・「タンゴの絶句」でした。ごみの分類こちらでもやっています。ごみ袋がたかいんだよね。生ごみなんて45リットルので100円もするんだよ。とうもろこしの皮でできてるから高いそうだが・・・。たまらんぜ! / ほ肝 ( 2003-04-25 15:40 )
ちまきという言葉に弱い夢樂堂です。お菓子類のちまきも、中華風のちまきも大好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-25 13:22 )
リボンの騎士だ!!! これ、親戚の家に昔あって、1巻と2巻しか読んだことないのよ。でも大好きだったわ。…って、コレはカードなのね。ふはは。でもスキ♪ / kyo@ログインできてない…☆ ( 2003-04-25 13:04 )

2003-04-24 ネタなし

最近、ランチの女王再放送見てます。ツマブキくん、かあいいね。竹内結子もかあいい。再放送はナニがいいって、一週間待たなくていいのが最高(笑)。松田のシミがナイとは言わないけどね。…待つ、楽しみ。うちの変換も相当アホだな。


先頭 表紙

うらら姉様 最近結構そういうのあるみたいですねえ。高校教師とかも翌週当たりに再放送してたとか聞いたし。月10,その時間、結構視聴率とりづらいからかな? / JAI ( 2003-04-25 12:00 )
あみボン。ちゃま ぷぷぷ(笑)。それは確かに…。でももう放送終わってからずいぶん経ってるし、見てないんならたいしてみたくないんでしょ(笑)。 / JAI ( 2003-04-25 11:59 )
しの様 夕方(に限らないが)暇じゃないと再放送はみれないですねえ。陰陽師は本放送のビデオがあるから録画しなかったなあ。そのビデオでよかったらいつでもかしますよ(笑)。 / JAI ( 2003-04-25 11:58 )
先週の月曜日に始まった「伝説のマダム」がもう日曜日のお昼に再放送されてるのには驚いた!!最後らへんビデオが止まってて撮れてなかったから助かったけど♪ / うらら姉 ( 2003-04-25 08:00 )
そういえば、ミニラがビデオに録っていたランチの女王の最終回・・・勝手に重ね撮りしちゃった。 / あみボン@鬼母。 ( 2003-04-25 02:24 )
私は再放送が見られない・・・陰陽師の再放送もビデオとり損ねちゃった・・・ / しの ( 2003-04-25 01:46 )
ぺんぺんさま、ご実家関西でしたっけ?今何回目だろう〜?来週か再来週初めだと思うけど、テレビ雑誌がないのですぐにはわかんないです。調べるので、ちょっと待ってくださいね♪ / JAI ( 2003-04-24 23:56 )
あたし、最終回見損なっちゃったんですよ〜、それ。再放送、何時からやってます?厚かましいですが、TV系列と最終回放送日教えていただけませんでしょうか。実家に頼んで録画してもらいたいので〜。 / ぺんぺん@よろしくお願いします〜 ( 2003-04-24 23:49 )
ランチの話にシミそばかすの話は出ないでしょう(笑)。私もリアルタイムではただの一度も見なかったけど、今回、たまたま見たらおもしろかったの♪ / JAI ( 2003-04-24 19:18 )
ランチの女王にシミそばかすで悩む松田さんって人が出てくるのかと思ったやん いやマジで・・・見てなかったからさドラマ(笑) / まるるん。 ( 2003-04-24 17:16 )

2003-04-23 ぷれぜんと

姉から届きました。ありがとう〜。写真載せようと思ったらつなぐもんがみあたらん。明日載せよう>今探せよ。


今日はダンナが出張でごんす。というわけで、テレビをつれづれに眺めてるわけですが…。タマちゃんのニュース見るとビミョーに腹立つのは私だけ?ニュースなのにくだんない…って思っちゃう。ワイドショーだと思ってみればいいのかなあ?ワイドショーでもあんまり見たくないんだけど。ちょちょっとする分にはいいけど、騒ぎすぎなのだよ、私から見たらね。いいんだけどさ。


あとは、通り魔多いね、最近。しかもそういえば、昔出没してた通り魔ってつかまってなくないけ?警察さん、がんばってください。身代金の受け渡し方法聞いてて、結構考えてるなあ、犯人捕まるといいけど、時間かかるかな、と思ってた誘拐殺人の犯人(とおぼしき存在)が早々に本人の怪しい行動で捕まったのはよかったけどね。…でも、犯人の家族にも同情しちゃう私でした。お父さんが大好きだったって言うお子様とかがとってもかわいそう…。もちろん、お父さん殺されたお子様たちもかわいそうだけどね。コドモには罪がないんだよね…。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 私が埼玉県民でもひくとおもいます〜。 / JAI ( 2003-04-25 11:56 )
↓ほぼ、同じ意味で、東京ヒルズ(?)六本木ヒルズかな。のニュースもいちいち長々とやるな!と思ってます。 / JAI ( 2003-04-25 11:55 )
しのさま そ〜ですよね〜。地方にいる人がタマちゃんネタ見てど〜すんだ、って思います。関東ニュースの時間あるんだから、もっと視野の広いニュースして欲しいですね。 / JAI ( 2003-04-25 11:54 )
埼タマちゃんって活字を見る度に引いていく埼玉県民の私。。。 / あみボン。 ( 2003-04-25 02:20 )
たまちゃんネタ。は関東ローカルでやってほしいです。なんつーか、関東でやるニュースってなんでだか大きく取り上げられますよね?で地方ニュースは重大事件でも扱いが小さいような気が / しの@地方在住者のひがみ? ( 2003-04-25 01:47 )
ビッケ様 中年男性が犯人だというあれ?知り合いが襲われるってぐっと身近。こわ〜い / JAI ( 2003-04-24 16:39 )
みなみん。ちゃま 今日も無理。ごめんなちゃい(^_^;。およふくとおかしなの〜 / JAI ( 2003-04-24 16:38 )
新聞やネットでも出てたけど職場の上司の奥さんが被害に会いました。ジャンバーをいきなり被せられて滅多打ちにされたそうです。うーん、知ってる人が被害に会うとさすがにショック。 / ビッケ ( 2003-04-23 23:41 )
ど〜んなプレゼンとか早くみたいです〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-23 22:01 )
袖に入っていくピイちゃん。らぶり〜♪(笑) / JAI ( 2003-04-23 19:15 )

2003-04-22 たけのこふたたび

「今日、たけのこもってかえるよ」


ま〜た〜か〜い〜〜!!今回は週末いないし(GWだから)明日は出張で帰ってこないんだろ〜。それ考慮してもってきてよっ!ゆでてももらうよっ!


「もうゆでてあるよ」


ちょっと安心。で、帰ってきて持ってきたタケノコの数は3本。多いやん。でも小さいから、一本その場でみそ汁にほりこんで、残り2本。なんとかなるだろ〜。



*昨日の件*

ダンナの粋な計らいだと思ってもらえるのはうれしいけど、うちのダンナはそんなに気の利く(?)嘘はつきません。結構、嘘をつくと顔に書いてあるタイプ。そっちの方がいいけどね♪そんなダンナの作ったさばだんご。見た目はイマイチかもしれないけどうまかったよ。


先頭 表紙

綾丸様 うまいけど…もってくるっていうと、げ、って思いますw / JAI ( 2003-04-24 16:37 )
新鮮なタケノコは、うまいよね。うらやましい。 / 綾丸 ( 2003-04-23 18:29 )
取りに来てくれるなら喜んで(笑)。 / JAI ( 2003-04-23 16:31 )
ゆでてあるなら下さい(笑)。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-04-23 13:32 )
夢楽堂様 おいしかったです♪ごぼーも入ってるのよ〜♪ / JAI ( 2003-04-23 12:06 )
あみボン。ちゃま いえいえ、そんなつもりでは…ありがとう(笑)。でもホント、無理しないでいいですよ〜。 / JAI ( 2003-04-23 12:03 )
ぺんぺん様 えぐいの食べたいって…(笑)。そちらにも伊勢丹あるって結構すごいですよね〜。 / JAI ( 2003-04-23 12:03 )
まるるん。ちゃま うちのダンナも忙しいとダメだよ〜。気晴らしに作ってくれることもないこともなかったけど、基本的に余裕がないとダメだよね。実家の野暮用…気の毒(_ / JAI ( 2003-04-23 12:02 )
あみボン。ちゃま えへへ、やさし〜です(笑) / JAI ( 2003-04-23 12:01 )
みなみん。ちゃま こちらこそ、タケノコのこととはちらっとも思わず失礼しました(爆)。タイトルタケノコのなのにね(笑)。こないだタケノコと鶏肉煮てみたよ!おいしかった。 / JAI ( 2003-04-23 12:00 )
タマネギもうまそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 08:06 )
ストスマ・・・MDにおとしてあるよ〜面白かったよ〜雑音いっぱいだけど聞く?  / あみボン。 ( 2003-04-23 01:02 )
た〜け〜の〜こ〜!うぅ、水煮しか手に入らない。生買って、ゆでてエグいの食べたいわ。伊勢丹行けばあるかなぁ。はぁ、竹の子ご飯食べずに4月が終わるなんて、生まれて初めてだわ。 / ぺんぺん ( 2003-04-23 00:33 )
ウチは最近何にも作ってくれない(T_T) 平日は帰りが遅いし週末は機嫌が悪いし(実家のヤボ用が・・・以下省略) いいな〜いいな〜 / まるるん。 ( 2003-04-23 00:17 )
いいなあ〜○□くんはやさしいなあ。 ^^  / あみボン。 ( 2003-04-22 22:30 )
あ〜ん(泣)ごめんなちゃ〜い!!タケノコの消費の為にと思って書いたつもりだったんだけど言葉が足りませんでしたね。。すんましぇ〜ん!! / みなみん。 ( 2003-04-22 21:34 )
働くおばさんのkotarou様(笑) バラバラになった部分もあるけど、ちゃんとダンゴな部分もあるんですよ(笑)。しかも、炒めたんじゃなくて揚げたんだったり。ナマケモノ奥さんを持つとダンナは大変です(笑) / JAI ( 2003-04-22 20:28 )
↓ダンナに聞いたら、やっぱり鶏はいってるって(笑)。きっとみなみん。ちゃまと同じレシピだね。 / JAI ( 2003-04-22 20:26 )
みなみん。ちゃま さばと鶏?これはさばといろんな野菜でつくったみたいです(知らないだけで、鶏もいれてたりして)。栗原はるみのレシピだよ〜 / JAI ( 2003-04-22 20:25 )
さばだんご?団子になる予定だったのがバラバラになっちゃったの?鶏と炒めるさばだんご?なんだか分からないけれど、要は味ね♪たけのこも茹でてくれるし、いいなぁ・・・ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-22 20:14 )
前にレシピを検索した時に鶏と一緒に炒めるってのがあって美味しそうだなぁ〜って思ってました。味付けはどうだったか忘れちゃいました。。。f(^-^; ポリポリ / みなみん。 ( 2003-04-22 20:05 )

2003-04-21 ケーキ

昨日はお誕生日。特にナニをするわけでもなく、とりあえずご飯用意をダンナにしてもらうと言うことで、だ〜らだ〜ら過ごしておりました>いつもの週末と変わらないってつっこみはなし(笑)。でもまあ、せっかくの誕生日だもん、ケーキくらい欲しいよね、と、ダンナに近所のおいしいケーキ屋さんでケーキを買ってきて♪とおねだり。晩ご飯の買い物も兼ねて、ダンナはお出かけしました。


数十分後、ダンナ帰宅。第一声が
「まちがえたっ!」
何事?とりあえずケーキくれ、というと、渡されたのは袋。箱じゃないのね…あれ?箱もある。
「ロールケーキ…」
は?
「カットしてあるロールケーキだと思って、注文したらカットしてなかったの」
値段見んだんかい。
「150円かと思ったら1500円だったの」
ヴァカ〜(笑)。あそこのロールケーキが150円ってありえないぞ〜(笑)。とりあえず、30センチ?くらいある、しっかりしたロールケーキ。…あれ?もう一個箱あるね。
「先に頼んでしまってて、もう包んでたの」
ショートケーキ1個とロールケーキ一本!『本日中にお召し上がりください』よし、食うぞ〜〜!!


幸い、とて〜もおいしいロールケーキで、勢いで2/3食べました。ショートケーキも半分こして。ただ、勢いで食べたから、あとで苦しくなりました(笑)。晩ご飯に作ってくれた栗原はるみレシピの「さばだんご」は、翌日の晩ご飯に持ち越し。軽めの晩ご飯をすませ、デザートにまたケーキ(笑)。こんなにおなかいっぱいケーキを食べたのは初めてで、幸せでした♪おまけに、今日の晩ご飯のメインまでできてるんだもんね、あ〜うれしい(笑)。


先頭 表紙

夢楽堂様 うほ♪おいしいケーキをお二人でお食べになるんですね♪一本は多いですけどね(笑)。 / JAI ( 2003-04-22 16:20 )
ほ肝様 ショートって…たばこでは(笑)。たばこと紅茶じゃダメですよ(笑)。ケーキでも腹持ち悪そう。 / JAI ( 2003-04-22 16:19 )
kyo様 おいしかったよ〜ん♪ショートケーキはイチゴ部分と生クリーム部分に分けてダンナが切りましたよ♪イチゴの乗った大きい方私にくれた♪ / JAI ( 2003-04-22 16:18 )
画像を見て、無性にロールケーキが食べたくなった。帰りに買うと二人で決めているのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 12:59 )
最近甘いものが無性にほしくなります。こういった写真を見せられるともう・・食べたくて食べたくてどうしようもなくなります。・・・・いますぐにでも・・・・・・・むしゃむしゃ・・・・買ってきてしまいました。昼はショートと紅茶ですませましたです。 / ほ肝 ( 2003-04-22 12:51 )
これなのね!イチゴもおいしそうだけど、生クリームが見るからにワタシ好みだわぁ。ショートケーキの方はどう半分こにしたのかが気になるわ。上の飾りが特に(笑)。 / kyo ( 2003-04-22 10:52 )
ぺんぺん様 土の違いかなあ?地域によって同じ種でも違うのができたりしますよね / JAI ( 2003-04-22 09:43 )
てぃあら様 ホント、おいしいケーキでした。苦しくなるまで食べたのに、高評価できるってのはすごいかも! / JAI ( 2003-04-22 09:42 )
みるみる様 私もデコレートしてあると思わず、ひっくり返そうとして「ダメ!」といわれました(笑)。おしゃれなケーキですよね♪ / JAI ( 2003-04-22 09:41 )
美味しそうなロールケーキ!こっちの苺は、生で売っているのもケーキに飾られているのも美味しくないんですぅ〜〜〜〜〜。 / ぺんぺん ( 2003-04-21 22:57 )
とてもおいしそうなケーキ。わたしも、食べたくなってきました〜〜。 / てぃあら ( 2003-04-21 21:54 )
ろ、ろーるけーき!!大好物です♪ こんなにデコレーションしているロールケーキだなんて。JAI夫さま素敵過ぎます♪ / みるみる@Atelier ( 2003-04-21 21:33 )
パンドラちゃま ふふ♪過大評価ですが、そう思ってくれるのがうれしい♪ / JAI ( 2003-04-21 20:46 )
JAI夫 また買ってくれるのかな♪ / JAI ( 2003-04-21 20:45 )
雅さまのおうちの逆バージョンになりましたね(笑)。 / JAI ( 2003-04-21 20:45 )
綾丸様 こちらとしてはお裾分けしたいくらいでしたが(笑)。ダンナはさすがにつまみにするのは無理なようですが、甘いものもへいきでよかった(笑) / JAI ( 2003-04-21 20:44 )
kotarou様 作りましょう!>なんちって(笑)。 / JAI ( 2003-04-21 20:42 )
みなみん。ちゃま お待たせしました(笑)。大きかったですよ〜♪でもおいしかったですよ〜♪ / JAI ( 2003-04-21 20:41 )
夢楽堂様 はからい…かなあ(笑)。二言目には「だれのせいや」っていってたけど。ま、わたしは食べ過ぎてもいいんだけど(笑)。 / JAI ( 2003-04-21 20:40 )
オイシソ〜〜〜!!♪  横でダンナさまが、「これはねえ、JAI夫殿が確信犯だよ」って(笑) いいないいな〜〜ごちそうさま♪ / パンドラ ( 2003-04-21 20:40 )
けーきけーき / JAI夫 ( 2003-04-21 20:25 )
ああ!羨ましい!ワタシもお誕生日に気持ち悪くなるくらいはらいっぱいケーキが食べたかった←まだ言ってる。 / 雅(みやび) ( 2003-04-21 18:07 )
こういう間違いは、うれしいね。ちょっとお裾分けしてほしいくらいだよ〜〜〜〜。 / 綾丸@ケーキで酒が飲める左右両刀遣い ( 2003-04-21 17:04 )
今ね、ちょうどお腹が空いてるの。どうにもこうにもケーキが食べたいっ!でも近所にケーキ屋さんがないっ!さて、どうする。。。。 / kotarou ( 2003-04-21 16:52 )
うひゃ〜!!w(°o°)w ホントおっきいケーキですね〜でも、とぉ〜ってもおいしそ〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-21 14:18 )
うふっ、、よかったですね!^^ 早くケーキの写真が見たいぞぉ〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-21 12:37 )
JAI夫さま、粋な計らいをしてくれる。いつもながらやさしくて・・・ / 夢樂堂 ( 2003-04-21 10:29 )
さばだんごのしゃしんもあるよ〜♪載せないけど♪ / JAI ( 2003-04-21 09:31 )

2003-04-20 ありがとふ 〜画像さしかえました。見て見て〜♪〜

今日は誕生日。早速のメッセージをたくさんありがとうございます。

昨日、寝る前、ふとメールをみたら、グリーティングカードが。あけてみると
「お誕生日おめでとう」
前祝いと称して、晩ご飯をまたダンナに作らせ(またチャプチェ♪今度は豚肉バージョン)、ワインを飲んでたのに、そのころにはもう忘れてたので、なんかちょっとサプライズなカンジでうれしかったです♪覚えててくれたのも!ありがとう〜〜♪

これで、ここで迎えた誕生日は三回目。それにしてもまあ、なんですねえ。年齢って忘れますね。いくつになったの?と聞かれて、一つ多く答えてました(笑)。考えてみたら、思ったより若くて(?)、ちょっとトクした気分になったり>気のせい。ちなみに、親も私のトシを一つ多く数えてました。曰く、3番目のコドモの年齢は分かりづらいそうで。すげーいいわけだな(笑)。


画像は、とある方の娘さんが書いてくれました。ダンナもピイちゃんもいるの♪ダンナはスゴクにてるの♪ありがとう、まりりん。ちゃん!


先頭 表紙

kotarou様 わたくし、別名ノロケのじゃいじゃいといいまして、この日記全般、ノロケにあふれているのです。なんちって(笑)。 / JAI ( 2003-04-22 09:40 )
てぃあら様 ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-04-22 09:39 )
みるみる様 かあいいでしょ〜♪まりりん。チャン天才! / JAI ( 2003-04-22 09:38 )
イケズやねぇ。ぬけぬけと優しいだなんてぇ。あたしゃ口が裂けても言えないん(笑)まりりん。ちゃんに書いてもらおうかなぁ〜、理想のダーリン(^m^) / kotarou ( 2003-04-22 01:05 )
遅れてすみませんー。お誕生日おめでとうございます〜♪ステキな1年でありますように・・。 / てぃあら ( 2003-04-21 21:52 )
やん!可愛い♪ きっとまりりん。ちゃんだと思ったわ。素敵なプレゼントだね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-21 21:35 )
kotarou様 ありがとうございます♪こんな顔です。優しいです。貸してはあげられないけどぉ♪(笑) / JAI ( 2003-04-21 17:23 )
夢楽堂様 似てますよね〜(笑)。まりりん。ちゃん、すごい描写上手! / JAI ( 2003-04-21 17:22 )
kyo様 遅かろうが早かろうが祝ってくださるお気持ちがうれしいです♪ありがとう / JAI ( 2003-04-21 17:21 )
ちゃな坊様 ありがとうございま〜す♪じゃああの画像は私のものね♪(笑) / JAI ( 2003-04-21 17:21 )
しの様 ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-04-21 17:20 )
ひであくん ありがとう♪年齢は知らなくていいよ(笑) / JAI ( 2003-04-21 17:00 )
Hiroko様 ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-04-21 16:59 )
スーパーしえろ様 うん、同じ吾郎ファンからの風じゃないかなあ(笑)。まりりん。ちゃん、上手ですねえ!! / JAI ( 2003-04-21 16:58 )
おめでとうございま〜す♪ダンナちゃまはこんなお顔なのね。優しそうでほのぼのダーリン?たまに貸してくれ(笑) / kotarou ( 2003-04-21 16:51 )
いや、ホント。ダンナサマは良く似ているぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 10:29 )
出遅れたっ☆ お誕生日おめでとうございます♪ ケーキの画像楽しみにしてるね。 / kyo ( 2003-04-21 10:03 )
たんじょうびおめでとうございますー♪ 誕生日祝いに,温泉玉子を差し上げますねっ・・・画像のみなんですけどねっ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-20 22:03 )
おめでとうございます〜。よい一年でありますように。 / しの ( 2003-04-20 21:00 )
おめでとー♥いい○○歳(知らない)がすごせるといいねー♥ / ひであ ( 2003-04-20 20:48 )
Happy Birth Day!!なのだ♪ / Hiroko@おひさです ( 2003-04-20 20:01 )
ふふふ、麦ちゃんと同じ風かも・・・・あん、これ、かわゆい!まりりんちゃん、素敵!! / スーパーしえろ ( 2003-04-20 18:53 )
なみまる様 ありがとうございま〜す♪あと祝いもしてもらえたらいいなあ。でへへ(笑)。明日の日記はノロケモード間違いないでしょう(笑) / JAI ( 2003-04-20 17:48 )
咲良ちゃん ありがとうございます♪かあいいでしょ〜〜♪メールでもらってすぐここに載せていい?っておねだりしちゃいました(笑)。 / JAI ( 2003-04-20 17:47 )
ぺんぺん様 ありがとうございます!スマップのコンサート行って吾郎ちゃんの舞台行って…楽しい予定はたくさん?!(笑) / JAI ( 2003-04-20 17:46 )
雅様 ありがとうございます♪まるるん。ちゃまアンドまりりん。ちゃんにお願いしましょう。…イチローくんにかいてもらったらいいかも!!>まだはやいか / JAI ( 2003-04-20 17:45 )
みなみ様 ありがとうございます〜♪にてるでしょ、ダンナ(笑)。ダンナも「一度しかあってないのに覚えてるのか〜」って(笑)。 / JAI ( 2003-04-20 17:44 )
ひろあ様 ありがとうございます♪今日のごちそうの大半はケーキになりそうです。げっぷ(笑)。 / JAI ( 2003-04-20 17:44 )
りら様 ありがとうございます♪ホントにお久しぶりですね♪またよろしくおねがいします。 / JAI ( 2003-04-20 17:43 )
みなみん。ちゃま ありがとうございます♪今のところ、とってもステキな誕生日です♪ / JAI ( 2003-04-20 17:42 )
ビッケ様 リアルタイムで、ありがとうございます♪(笑) / JAI ( 2003-04-20 17:40 )
みるみる様 全然遅れてませんよ(笑)。ありがとうございます〜♪前に聞きましたよね、みる父様と同じって。いつだったかな〜。思い出せない〜。 / JAI ( 2003-04-20 17:40 )
リアルタイムでおめでとうゴザイマス! / ビッケ ( 2003-04-20 17:39 )
うらら姉様 ありがとう〜♪今日は二人、家でのんびり過ごしてます。ダンナはお買い物行ったけど私はひきこもり(笑) / JAI ( 2003-04-20 17:39 )
スーパーしえろ様 さんきゅーべりまっち♪風の便り、最近流れてるみたいですねえ(笑)。前も麦さんに言われました。…ホントに優しいの。えへへへぇ♪ / JAI@のろけるな ( 2003-04-20 17:38 )
和代様 ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-04-20 17:37 )
パンドラちゃま ありがとう♪たくさんお祝いしてもらってます♪>私が怠けてるだけ!? 私は今朝は珍しく9時前に起きました、( ̄^ ̄)エッヘン>威張れることではない(笑) / JAI ( 2003-04-20 17:37 )
まるるん。ちゃま ありがとう〜♪載せちゃった載せちゃった♪るんるんるん / JAI ( 2003-04-20 17:36 )
お誕生日おめでとうございまーす!前祝い、いいですねー。(笑)本番、そして後祝い(?)のおノロケも楽しみにしておりまーす! / なみまる ( 2003-04-20 17:25 )
おお!まりりん。ちゃまの作品なのですか!すごーい。可愛いですね♪お誕生日おめでとうございます!素敵な1年をお過ごしくださいね♪ / 咲良 ( 2003-04-20 17:06 )
お誕生日おめでとうございます!素敵な1年でありますように! / ぺんぺん ( 2003-04-20 16:05 )
お誕生日おめでとう!ワタシもこういう可愛い絵を貰いたいぞ。 / 雅(みやび) ( 2003-04-20 15:42 )
お誕生日おめでとうございます!! 素敵な一年を!    イラストかわいい〜。特にダンナ様、特に雰囲気出てますね(^^ / みなみ ( 2003-04-20 14:59 )
お誕生日おめでとうございます!素敵なバースディカードももらえて♪今日はどんなご馳走でお祝いするのでしょうね〜☆JAIさんにとって素敵な楽しい1年でありますように。 / ひろあ ( 2003-04-20 14:18 )
お誕生日おめでとうございます。なんだかお久し振りですね。良い一年になりますように! / りら ( 2003-04-20 13:13 )
お誕生日オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆ 素敵なお誕生日をお過ごしください。。。 / みなみん。 ( 2003-04-20 12:07 )
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!なんと、みる父と同じ日だぁーー♪一つ無事に歳を重ねられることは生きている証拠だもんね。私も嬉しい! / みるみる@あみちゃんショットあります ( 2003-04-20 11:49 )
JAIちゃんお誕生日おめでと〜♪ドンドン!パフパフ♪ 今日はオットさまとどうやって過ごすの〜?^0^/ / うらら姉 ( 2003-04-20 11:45 )
じゃいちゃん、ハッピバースデーツーユー♪♪♪ やさしいじゃい夫のお噂を風の便りに聞いてました。やっぱり、やさし〜♪ パンちゃん、私は今、起きた。でへ。。。。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 11:12 )
お誕生日おめでとう〜♪★☆;*;*☆★*;*♪ / 和代 ( 2003-04-20 10:49 )
お誕生日おめでとう! 今日も夫さまとたくさんたくさんお祝いしてね♪  あ〜〜それにしても、みんな早起き。。。。 / パンドラ@今起きた ( 2003-04-20 10:37 )
お誕生日おめでとう♪♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪・・・昨夜はJAIちゃんのお誕生日まで起きていられなかった私を許して・・・うっうっうっうっ・・・・(T_T)  / まるるん。 ( 2003-04-20 10:21 )

2003-04-18 たけのこ

先日ダンナが持ってきたタケノコ3本。それでつくっためにゅ〜をば。


おとといの晩ご飯
タケノコとわかめのみそ汁
タケノコご飯
・ハタハタの煮付け
・ひじきの炒め煮(前日の残り)


昨日の晩ご飯
タケノコご飯(朝も昼も)
・わかたけ
タケノコ入り豚汁


で、残り1本。今日の晩ご飯は、ダンナのリクエスト(?)でタケノコ入りカレーに決定。冗談だったかもしれないけど、ホントに入れてやる。ヒヒヒヒヒ。…もったいないかな(笑)。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま ありがとう〜♪一番でも何番でもうれしいですよ〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:58 )
お誕生日おめでとう♪ ううーーっ、去年は一番だったのに〜〜ボケボケしちゃった。。。 / あみボン。 ( 2003-04-20 09:40 )
ばびちゃん ありがと〜ございます〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:15 )
PAOさん ありがとう〜〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:14 )
ほ肝様 誕生日なんです〜♪ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:13 )
さいか140様 ありがとう〜〜〜♪楽しい一年になるといいな♪ / JAI ( 2003-04-20 09:12 )
夢楽堂様 わーいわーい、ありがとう〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:12 )
まるるん。ちゃま ああ、分かる気がする。私はダイジョウブだけど、ダメな人はだめだろうなあ。 / JAI ( 2003-04-20 09:11 )
パンドラちゃま レポ…多少歯触りがおもしろいこと以外は之といった特徴はありませんでした(笑) / JAI ( 2003-04-20 09:10 )
うらら姉様 それが思ったより全然…げほごほ(笑)。 / JAI ( 2003-04-20 09:08 )
PAOさん そんなにもないです、タケノコ(笑)。ってか、もうすんだ〜。 / JAI ( 2003-04-20 09:06 )
ちゃな坊様 ステキな学生さんですね〜♪人の作ったおいしいものを空腹時に食べるって幸せですよね〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:05 )
夢楽堂様 可もなく不可もないタケノコカレーでしたわん(笑)。おそろいかれ〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:00 )
みなみん。ちゃま きのこはいれた〜。之といった特徴はなかったです(笑)。 / JAI ( 2003-04-20 08:59 )
お誕生日おめでとうございます☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-04-20 08:54 )
うわー誕生日、おめでとう!!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-20 07:35 )
おお・・誕生日だ誕生日だ! おめでとう! / ほ肝 ( 2003-04-20 07:24 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な一年を♪ / さいか140 ( 2003-04-20 07:00 )
わーい、わーい。誕生日おめでとう。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 06:56 )
竹の子は少しならいいんだけどたくさん食べるとカイカイになってイヤなのだん  / まるるん。 ( 2003-04-19 23:32 )
タケノコカレー、むむむむっ、興味しんしん! レポ待っておりまする♪ / パンドラ ( 2003-04-19 22:18 )
食物繊維たっぷりでお腹ん中の大掃除ができそーだ☆ / うらら姉 ( 2003-04-19 18:06 )
↓日本語になってない。。。。「ライスの代わりに」ということでしょう / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-19 09:32 )
ライスのタケノコにしてやれ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-19 08:45 )
先日,学生がお母さん特製のタケノコご飯を持ってきてくれました。残業の時に,いただきましたけどとってもおいしかったっす。うーん,幸せ♥ / ちゃな坊 ( 2003-04-19 02:13 )
我が家もカレー、だけど筍はまだ入れたことはない。 / 夢樂堂 ( 2003-04-18 15:49 )
私は土佐煮にした頂いたよ〜☆三本もあると消費するのが大変ですね。たけのこカレーってなかなかイケそうじゃないですか?長ねぎ、きのこ、豚の薄切り肉なんて入れたらいい感じかも。。。 / みなみん。 ( 2003-04-18 14:59 )
タケノコ入り麻婆春雨とか考えてたんだけど(笑)。 / JAI ( 2003-04-18 14:57 )

2003-04-17 だいえっと

ダンナ、結婚前は結構夕方にテニスをしてたみたいなのに、結婚してここ5ねん。もうすぐ6年、ただの一度もして帰ってくることがなかった。

このあいだ、何気なく体脂肪をはかり、それ以来、よくテニスをするようになった。だいえっとかな?効果あるといいね。

帰りは少し遅くなるけど、体に良さそうでいいね♪



今日は動物のお医者さんのドラマ。好きだった漫画だから、ちょっと興味ある。漫画がドラマ化して○ってのは滅多にないんだけどね(笑)。だから心配ッちゃ心配なんだけど、興味はあるからわすれなかったら見よう>わすれルンかい。


先頭 表紙

雅様 私はもっと辛口かも〜ん(笑)。漆原教授とペットは合格♪ / JAI ( 2003-04-18 14:15 )
みなみん。ちゃま 私はどっちかゆーと白泉社が多かった〜。でもそればっかりってのはなかったなぁ。少年漫画も読んだし♪ / JAI ( 2003-04-18 14:14 )
しの様 しました〜♪結構原作に忠実?かも。わかんないけど。途中から見たし>結局わすれてた(笑) / JAI ( 2003-04-18 14:12 )
HABA様 ホント、チョビがそっくりだった(笑)。ハムテルもさることながら二階堂くんがイメージ違ったなあ。 / JAI ( 2003-04-18 14:11 )
『動物のお医者さん』見たよ!うーーーん。かろうじて合格点だったかな?原作のファンだから辛口かも? / 雅(みやび) ( 2003-04-18 00:30 )
私は集英社っ子だったので集英社以外のコミックスってあんまり読んだことありません。。今日はホットマンとムコ殿2003を観ま〜す!! / みなみん。 ( 2003-04-17 19:25 )
えっ?ドラマ化するんですか。知らなかった〜 / しの ( 2003-04-17 18:01 )
『動物のお医者さん』は録画予約入れちゃった♪チョビが漫画そっくり(笑)。ハムテルが吉沢悠っていうのは、ちょっとイメージが違うけど。 / HABA ( 2003-04-17 18:01 )

2003-04-16 こだわり その2

ダンナのこだわり、大昔にやった。そのときは、下着は白、旅行は電車、洗髪は石けん、ってなもんだった。今日はそのつぎ足しを。

・靴下も白。全部白いから、穴あいても片足片足でもダイジョウブなのはありがたい(笑)。

・しゃもじやまな板は木。プラスチックの方が清潔にみえる気もしなくもないのだけど。

・コンピュータはMacで、携帯はエッヂ。Macはいいけどエッヂへのこだわりはなんだろう〜。

またたまったら書こうっと♪



 実家に兄ちゃんがきてました。おいしいと評判の寿司屋で寿司を取り、お昼は(高い)うどんを食べに行ってました。…私が行ったときは、夜はただの一度も外食はなく、お昼はママが勤めてるスーパーから買ってきてくれた総菜ばっかりだったのにぃ。ひぃきひぃき、と口では言いつつも、ホントは、お父さんとお兄ちゃん、飲み交わせてよかったね、とうれしい私なのでした。ちんたらり、って焼酎飲んだんだって。知ってる?


先頭 表紙

そんな迷惑なこだわりだったら、2足まとめずにバラバラにタンスに放り込んじゃえ〜(笑)。きっと同じのになりますよ!>なるかな / JAI ( 2003-04-20 08:58 )
ウチのまるおは「靴下の色にはこだわらず微妙に違う紺や黒を適当に買う」というこだわりが。。。おかげで洗濯たたむとき毎回色合わせで泣いてます。(涙) いつか無断で全部おんなじ紺で揃えてやる〜。 / なみまる ( 2003-04-19 12:14 )
みるみる様 ここまで正反対だとステキですね〜♪うひゃひゃ(笑)。でもそっちの方が多数派っぽ。。 / JAI ( 2003-04-17 14:31 )
あみボン。ちゃま 意味は知らない(笑)。のんびりって感じかとおもってました。焼酎ですよん! いたずら…しようとしてるわけではないと思うけど、結果的にはいたずら中です(笑)。 / JAI ( 2003-04-17 14:30 )
まるるん。ちゃま そうかも(笑)。うちのトイレットペーパーのこだわり@私は芯なし!芯ないとうれし〜♪ / JAI ( 2003-04-17 14:28 )
みなみん。ちゃま 便利です〜♪今日洗濯したらまた穴あいてる靴下あった。どうしてこんなに穴あくんだろ〜? / JAI ( 2003-04-17 14:27 )
うちは靴下は黒、PCは窓、携帯はドコモ。うは!正反対なのだ^^; / みるみる@Atelier ( 2003-04-17 10:26 )
ちんたらり=しんみり? まったり?  ピイちゃん悪戯中かな。 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-16 23:08 )
私のこだわり トイレットペーパーはネ○アのシングルロール!!・・・だったのに 誰かさんが粘るから今は柄&香りつき(-_-;) 香りがとても臭いんじゃ・・・あら?粘られて負けてるようじゃこだわりじゃないかしら??? / まるるん。 ( 2003-04-16 21:43 )
確かに同じ色の靴下だったら穴があいた時に便利ですよね〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-16 21:06 )
あ〜た〜ま〜に〜の〜る〜な〜。め〜を〜つ〜つ〜く〜な〜〜〜! / JAI ( 2003-04-16 20:38 )

[次の10件を表示] (総目次)