himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-20 ありがとふ 〜画像さしかえました。見て見て〜♪〜
2003-04-18 たけのこ
2003-04-17 だいえっと
2003-04-16 こだわり その2
2003-04-15 素直に喜べない
2003-04-13 週末の食卓
2003-04-11 あたまがいたいでおじゃる
2003-04-10 お買い物♪
2003-04-09 くつした
2003-04-08 間が悪い


2003-04-20 ありがとふ 〜画像さしかえました。見て見て〜♪〜

今日は誕生日。早速のメッセージをたくさんありがとうございます。

昨日、寝る前、ふとメールをみたら、グリーティングカードが。あけてみると
「お誕生日おめでとう」
前祝いと称して、晩ご飯をまたダンナに作らせ(またチャプチェ♪今度は豚肉バージョン)、ワインを飲んでたのに、そのころにはもう忘れてたので、なんかちょっとサプライズなカンジでうれしかったです♪覚えててくれたのも!ありがとう〜〜♪

これで、ここで迎えた誕生日は三回目。それにしてもまあ、なんですねえ。年齢って忘れますね。いくつになったの?と聞かれて、一つ多く答えてました(笑)。考えてみたら、思ったより若くて(?)、ちょっとトクした気分になったり>気のせい。ちなみに、親も私のトシを一つ多く数えてました。曰く、3番目のコドモの年齢は分かりづらいそうで。すげーいいわけだな(笑)。


画像は、とある方の娘さんが書いてくれました。ダンナもピイちゃんもいるの♪ダンナはスゴクにてるの♪ありがとう、まりりん。ちゃん!


先頭 表紙

kotarou様 わたくし、別名ノロケのじゃいじゃいといいまして、この日記全般、ノロケにあふれているのです。なんちって(笑)。 / JAI ( 2003-04-22 09:40 )
てぃあら様 ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-04-22 09:39 )
みるみる様 かあいいでしょ〜♪まりりん。チャン天才! / JAI ( 2003-04-22 09:38 )
イケズやねぇ。ぬけぬけと優しいだなんてぇ。あたしゃ口が裂けても言えないん(笑)まりりん。ちゃんに書いてもらおうかなぁ〜、理想のダーリン(^m^) / kotarou ( 2003-04-22 01:05 )
遅れてすみませんー。お誕生日おめでとうございます〜♪ステキな1年でありますように・・。 / てぃあら ( 2003-04-21 21:52 )
やん!可愛い♪ きっとまりりん。ちゃんだと思ったわ。素敵なプレゼントだね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-21 21:35 )
kotarou様 ありがとうございます♪こんな顔です。優しいです。貸してはあげられないけどぉ♪(笑) / JAI ( 2003-04-21 17:23 )
夢楽堂様 似てますよね〜(笑)。まりりん。ちゃん、すごい描写上手! / JAI ( 2003-04-21 17:22 )
kyo様 遅かろうが早かろうが祝ってくださるお気持ちがうれしいです♪ありがとう / JAI ( 2003-04-21 17:21 )
ちゃな坊様 ありがとうございま〜す♪じゃああの画像は私のものね♪(笑) / JAI ( 2003-04-21 17:21 )
しの様 ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-04-21 17:20 )
ひであくん ありがとう♪年齢は知らなくていいよ(笑) / JAI ( 2003-04-21 17:00 )
Hiroko様 ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-04-21 16:59 )
スーパーしえろ様 うん、同じ吾郎ファンからの風じゃないかなあ(笑)。まりりん。ちゃん、上手ですねえ!! / JAI ( 2003-04-21 16:58 )
おめでとうございま〜す♪ダンナちゃまはこんなお顔なのね。優しそうでほのぼのダーリン?たまに貸してくれ(笑) / kotarou ( 2003-04-21 16:51 )
いや、ホント。ダンナサマは良く似ているぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 10:29 )
出遅れたっ☆ お誕生日おめでとうございます♪ ケーキの画像楽しみにしてるね。 / kyo ( 2003-04-21 10:03 )
たんじょうびおめでとうございますー♪ 誕生日祝いに,温泉玉子を差し上げますねっ・・・画像のみなんですけどねっ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-20 22:03 )
おめでとうございます〜。よい一年でありますように。 / しの ( 2003-04-20 21:00 )
おめでとー♥いい○○歳(知らない)がすごせるといいねー♥ / ひであ ( 2003-04-20 20:48 )
Happy Birth Day!!なのだ♪ / Hiroko@おひさです ( 2003-04-20 20:01 )
ふふふ、麦ちゃんと同じ風かも・・・・あん、これ、かわゆい!まりりんちゃん、素敵!! / スーパーしえろ ( 2003-04-20 18:53 )
なみまる様 ありがとうございま〜す♪あと祝いもしてもらえたらいいなあ。でへへ(笑)。明日の日記はノロケモード間違いないでしょう(笑) / JAI ( 2003-04-20 17:48 )
咲良ちゃん ありがとうございます♪かあいいでしょ〜〜♪メールでもらってすぐここに載せていい?っておねだりしちゃいました(笑)。 / JAI ( 2003-04-20 17:47 )
ぺんぺん様 ありがとうございます!スマップのコンサート行って吾郎ちゃんの舞台行って…楽しい予定はたくさん?!(笑) / JAI ( 2003-04-20 17:46 )
雅様 ありがとうございます♪まるるん。ちゃまアンドまりりん。ちゃんにお願いしましょう。…イチローくんにかいてもらったらいいかも!!>まだはやいか / JAI ( 2003-04-20 17:45 )
みなみ様 ありがとうございます〜♪にてるでしょ、ダンナ(笑)。ダンナも「一度しかあってないのに覚えてるのか〜」って(笑)。 / JAI ( 2003-04-20 17:44 )
ひろあ様 ありがとうございます♪今日のごちそうの大半はケーキになりそうです。げっぷ(笑)。 / JAI ( 2003-04-20 17:44 )
りら様 ありがとうございます♪ホントにお久しぶりですね♪またよろしくおねがいします。 / JAI ( 2003-04-20 17:43 )
みなみん。ちゃま ありがとうございます♪今のところ、とってもステキな誕生日です♪ / JAI ( 2003-04-20 17:42 )
ビッケ様 リアルタイムで、ありがとうございます♪(笑) / JAI ( 2003-04-20 17:40 )
みるみる様 全然遅れてませんよ(笑)。ありがとうございます〜♪前に聞きましたよね、みる父様と同じって。いつだったかな〜。思い出せない〜。 / JAI ( 2003-04-20 17:40 )
リアルタイムでおめでとうゴザイマス! / ビッケ ( 2003-04-20 17:39 )
うらら姉様 ありがとう〜♪今日は二人、家でのんびり過ごしてます。ダンナはお買い物行ったけど私はひきこもり(笑) / JAI ( 2003-04-20 17:39 )
スーパーしえろ様 さんきゅーべりまっち♪風の便り、最近流れてるみたいですねえ(笑)。前も麦さんに言われました。…ホントに優しいの。えへへへぇ♪ / JAI@のろけるな ( 2003-04-20 17:38 )
和代様 ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-04-20 17:37 )
パンドラちゃま ありがとう♪たくさんお祝いしてもらってます♪>私が怠けてるだけ!? 私は今朝は珍しく9時前に起きました、( ̄^ ̄)エッヘン>威張れることではない(笑) / JAI ( 2003-04-20 17:37 )
まるるん。ちゃま ありがとう〜♪載せちゃった載せちゃった♪るんるんるん / JAI ( 2003-04-20 17:36 )
お誕生日おめでとうございまーす!前祝い、いいですねー。(笑)本番、そして後祝い(?)のおノロケも楽しみにしておりまーす! / なみまる ( 2003-04-20 17:25 )
おお!まりりん。ちゃまの作品なのですか!すごーい。可愛いですね♪お誕生日おめでとうございます!素敵な1年をお過ごしくださいね♪ / 咲良 ( 2003-04-20 17:06 )
お誕生日おめでとうございます!素敵な1年でありますように! / ぺんぺん ( 2003-04-20 16:05 )
お誕生日おめでとう!ワタシもこういう可愛い絵を貰いたいぞ。 / 雅(みやび) ( 2003-04-20 15:42 )
お誕生日おめでとうございます!! 素敵な一年を!    イラストかわいい〜。特にダンナ様、特に雰囲気出てますね(^^ / みなみ ( 2003-04-20 14:59 )
お誕生日おめでとうございます!素敵なバースディカードももらえて♪今日はどんなご馳走でお祝いするのでしょうね〜☆JAIさんにとって素敵な楽しい1年でありますように。 / ひろあ ( 2003-04-20 14:18 )
お誕生日おめでとうございます。なんだかお久し振りですね。良い一年になりますように! / りら ( 2003-04-20 13:13 )
お誕生日オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆ 素敵なお誕生日をお過ごしください。。。 / みなみん。 ( 2003-04-20 12:07 )
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!なんと、みる父と同じ日だぁーー♪一つ無事に歳を重ねられることは生きている証拠だもんね。私も嬉しい! / みるみる@あみちゃんショットあります ( 2003-04-20 11:49 )
JAIちゃんお誕生日おめでと〜♪ドンドン!パフパフ♪ 今日はオットさまとどうやって過ごすの〜?^0^/ / うらら姉 ( 2003-04-20 11:45 )
じゃいちゃん、ハッピバースデーツーユー♪♪♪ やさしいじゃい夫のお噂を風の便りに聞いてました。やっぱり、やさし〜♪ パンちゃん、私は今、起きた。でへ。。。。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 11:12 )
お誕生日おめでとう〜♪★☆;*;*☆★*;*♪ / 和代 ( 2003-04-20 10:49 )
お誕生日おめでとう! 今日も夫さまとたくさんたくさんお祝いしてね♪  あ〜〜それにしても、みんな早起き。。。。 / パンドラ@今起きた ( 2003-04-20 10:37 )
お誕生日おめでとう♪♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪・・・昨夜はJAIちゃんのお誕生日まで起きていられなかった私を許して・・・うっうっうっうっ・・・・(T_T)  / まるるん。 ( 2003-04-20 10:21 )

2003-04-18 たけのこ

先日ダンナが持ってきたタケノコ3本。それでつくっためにゅ〜をば。


おとといの晩ご飯
タケノコとわかめのみそ汁
タケノコご飯
・ハタハタの煮付け
・ひじきの炒め煮(前日の残り)


昨日の晩ご飯
タケノコご飯(朝も昼も)
・わかたけ
タケノコ入り豚汁


で、残り1本。今日の晩ご飯は、ダンナのリクエスト(?)でタケノコ入りカレーに決定。冗談だったかもしれないけど、ホントに入れてやる。ヒヒヒヒヒ。…もったいないかな(笑)。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま ありがとう〜♪一番でも何番でもうれしいですよ〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:58 )
お誕生日おめでとう♪ ううーーっ、去年は一番だったのに〜〜ボケボケしちゃった。。。 / あみボン。 ( 2003-04-20 09:40 )
ばびちゃん ありがと〜ございます〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:15 )
PAOさん ありがとう〜〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:14 )
ほ肝様 誕生日なんです〜♪ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:13 )
さいか140様 ありがとう〜〜〜♪楽しい一年になるといいな♪ / JAI ( 2003-04-20 09:12 )
夢楽堂様 わーいわーい、ありがとう〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:12 )
まるるん。ちゃま ああ、分かる気がする。私はダイジョウブだけど、ダメな人はだめだろうなあ。 / JAI ( 2003-04-20 09:11 )
パンドラちゃま レポ…多少歯触りがおもしろいこと以外は之といった特徴はありませんでした(笑) / JAI ( 2003-04-20 09:10 )
うらら姉様 それが思ったより全然…げほごほ(笑)。 / JAI ( 2003-04-20 09:08 )
PAOさん そんなにもないです、タケノコ(笑)。ってか、もうすんだ〜。 / JAI ( 2003-04-20 09:06 )
ちゃな坊様 ステキな学生さんですね〜♪人の作ったおいしいものを空腹時に食べるって幸せですよね〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:05 )
夢楽堂様 可もなく不可もないタケノコカレーでしたわん(笑)。おそろいかれ〜♪ / JAI ( 2003-04-20 09:00 )
みなみん。ちゃま きのこはいれた〜。之といった特徴はなかったです(笑)。 / JAI ( 2003-04-20 08:59 )
お誕生日おめでとうございます☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-04-20 08:54 )
うわー誕生日、おめでとう!!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-20 07:35 )
おお・・誕生日だ誕生日だ! おめでとう! / ほ肝 ( 2003-04-20 07:24 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な一年を♪ / さいか140 ( 2003-04-20 07:00 )
わーい、わーい。誕生日おめでとう。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 06:56 )
竹の子は少しならいいんだけどたくさん食べるとカイカイになってイヤなのだん  / まるるん。 ( 2003-04-19 23:32 )
タケノコカレー、むむむむっ、興味しんしん! レポ待っておりまする♪ / パンドラ ( 2003-04-19 22:18 )
食物繊維たっぷりでお腹ん中の大掃除ができそーだ☆ / うらら姉 ( 2003-04-19 18:06 )
↓日本語になってない。。。。「ライスの代わりに」ということでしょう / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-19 09:32 )
ライスのタケノコにしてやれ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-19 08:45 )
先日,学生がお母さん特製のタケノコご飯を持ってきてくれました。残業の時に,いただきましたけどとってもおいしかったっす。うーん,幸せ♥ / ちゃな坊 ( 2003-04-19 02:13 )
我が家もカレー、だけど筍はまだ入れたことはない。 / 夢樂堂 ( 2003-04-18 15:49 )
私は土佐煮にした頂いたよ〜☆三本もあると消費するのが大変ですね。たけのこカレーってなかなかイケそうじゃないですか?長ねぎ、きのこ、豚の薄切り肉なんて入れたらいい感じかも。。。 / みなみん。 ( 2003-04-18 14:59 )
タケノコ入り麻婆春雨とか考えてたんだけど(笑)。 / JAI ( 2003-04-18 14:57 )

2003-04-17 だいえっと

ダンナ、結婚前は結構夕方にテニスをしてたみたいなのに、結婚してここ5ねん。もうすぐ6年、ただの一度もして帰ってくることがなかった。

このあいだ、何気なく体脂肪をはかり、それ以来、よくテニスをするようになった。だいえっとかな?効果あるといいね。

帰りは少し遅くなるけど、体に良さそうでいいね♪



今日は動物のお医者さんのドラマ。好きだった漫画だから、ちょっと興味ある。漫画がドラマ化して○ってのは滅多にないんだけどね(笑)。だから心配ッちゃ心配なんだけど、興味はあるからわすれなかったら見よう>わすれルンかい。


先頭 表紙

雅様 私はもっと辛口かも〜ん(笑)。漆原教授とペットは合格♪ / JAI ( 2003-04-18 14:15 )
みなみん。ちゃま 私はどっちかゆーと白泉社が多かった〜。でもそればっかりってのはなかったなぁ。少年漫画も読んだし♪ / JAI ( 2003-04-18 14:14 )
しの様 しました〜♪結構原作に忠実?かも。わかんないけど。途中から見たし>結局わすれてた(笑) / JAI ( 2003-04-18 14:12 )
HABA様 ホント、チョビがそっくりだった(笑)。ハムテルもさることながら二階堂くんがイメージ違ったなあ。 / JAI ( 2003-04-18 14:11 )
『動物のお医者さん』見たよ!うーーーん。かろうじて合格点だったかな?原作のファンだから辛口かも? / 雅(みやび) ( 2003-04-18 00:30 )
私は集英社っ子だったので集英社以外のコミックスってあんまり読んだことありません。。今日はホットマンとムコ殿2003を観ま〜す!! / みなみん。 ( 2003-04-17 19:25 )
えっ?ドラマ化するんですか。知らなかった〜 / しの ( 2003-04-17 18:01 )
『動物のお医者さん』は録画予約入れちゃった♪チョビが漫画そっくり(笑)。ハムテルが吉沢悠っていうのは、ちょっとイメージが違うけど。 / HABA ( 2003-04-17 18:01 )

2003-04-16 こだわり その2

ダンナのこだわり、大昔にやった。そのときは、下着は白、旅行は電車、洗髪は石けん、ってなもんだった。今日はそのつぎ足しを。

・靴下も白。全部白いから、穴あいても片足片足でもダイジョウブなのはありがたい(笑)。

・しゃもじやまな板は木。プラスチックの方が清潔にみえる気もしなくもないのだけど。

・コンピュータはMacで、携帯はエッヂ。Macはいいけどエッヂへのこだわりはなんだろう〜。

またたまったら書こうっと♪



 実家に兄ちゃんがきてました。おいしいと評判の寿司屋で寿司を取り、お昼は(高い)うどんを食べに行ってました。…私が行ったときは、夜はただの一度も外食はなく、お昼はママが勤めてるスーパーから買ってきてくれた総菜ばっかりだったのにぃ。ひぃきひぃき、と口では言いつつも、ホントは、お父さんとお兄ちゃん、飲み交わせてよかったね、とうれしい私なのでした。ちんたらり、って焼酎飲んだんだって。知ってる?


先頭 表紙

そんな迷惑なこだわりだったら、2足まとめずにバラバラにタンスに放り込んじゃえ〜(笑)。きっと同じのになりますよ!>なるかな / JAI ( 2003-04-20 08:58 )
ウチのまるおは「靴下の色にはこだわらず微妙に違う紺や黒を適当に買う」というこだわりが。。。おかげで洗濯たたむとき毎回色合わせで泣いてます。(涙) いつか無断で全部おんなじ紺で揃えてやる〜。 / なみまる ( 2003-04-19 12:14 )
みるみる様 ここまで正反対だとステキですね〜♪うひゃひゃ(笑)。でもそっちの方が多数派っぽ。。 / JAI ( 2003-04-17 14:31 )
あみボン。ちゃま 意味は知らない(笑)。のんびりって感じかとおもってました。焼酎ですよん! いたずら…しようとしてるわけではないと思うけど、結果的にはいたずら中です(笑)。 / JAI ( 2003-04-17 14:30 )
まるるん。ちゃま そうかも(笑)。うちのトイレットペーパーのこだわり@私は芯なし!芯ないとうれし〜♪ / JAI ( 2003-04-17 14:28 )
みなみん。ちゃま 便利です〜♪今日洗濯したらまた穴あいてる靴下あった。どうしてこんなに穴あくんだろ〜? / JAI ( 2003-04-17 14:27 )
うちは靴下は黒、PCは窓、携帯はドコモ。うは!正反対なのだ^^; / みるみる@Atelier ( 2003-04-17 10:26 )
ちんたらり=しんみり? まったり?  ピイちゃん悪戯中かな。 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-16 23:08 )
私のこだわり トイレットペーパーはネ○アのシングルロール!!・・・だったのに 誰かさんが粘るから今は柄&香りつき(-_-;) 香りがとても臭いんじゃ・・・あら?粘られて負けてるようじゃこだわりじゃないかしら??? / まるるん。 ( 2003-04-16 21:43 )
確かに同じ色の靴下だったら穴があいた時に便利ですよね〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-16 21:06 )
あ〜た〜ま〜に〜の〜る〜な〜。め〜を〜つ〜つ〜く〜な〜〜〜! / JAI ( 2003-04-16 20:38 )

2003-04-15 素直に喜べない

ダンナがたけのこもって帰ってくるそうな。毎年毎年…。面倒くさがりの私は素直に喜べないのでした>ほぼ毎年ダンナにさせてるくせに(笑)。でも生協でわかめ頼んだのがきたところだから、ある意味ラッキ〜?…でもやっぱりめんどくさ〜。


さっき書いてたの、また間違えて2回ほど消しちゃったい。簡単に言えば、上村淳之記念展見に行ったその足で郵便局に行ってそこで買った絵はがきをママニャに出したら喜ばれた、と。で、それを見た姉がうらやましがって、私にもよこせ、というので困ったお姉ちゃんだな、とおもったって書いたの。ま、ホントに日記な内容のはなしだべな〜(笑)。


先頭 表紙

麦様 えへへ♪いい人かどうかはともかく、私には優しいです。きゃ♪ / JAI@イヂワルな部分もあるけど ( 2003-04-16 20:42 )
夢楽堂様 さしあげたい。3本だけど多いわぁ。でも料理してくださいね(笑)。 / JAI ( 2003-04-16 20:41 )
パンドラちゃま えへへ★ / JAI ( 2003-04-16 20:40 )
みなみん。ちゃまならダイジョウブ!>根拠なし(笑)。でもお料理上手ですよね。 / JAI ( 2003-04-16 20:40 )
ビッケ様 赤唐辛子をいれるともっとよし。水でゆでるとどうダメになるんですか?いがいがになるのかな? / JAI ( 2003-04-16 20:39 )
いいなあ、いいなあ、タケノコも魅力的だけど、・・・ほとんどやってくれる旦那さんも、希望!←失礼すぎ! / 麦@旦那様、とてもいい人だと風の便りに。 ( 2003-04-16 20:18 )
筍、今が美味しいのだ。食わせろ食わせろ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-16 09:38 )
あいかわらず仲良しなのだ♪  / パンドラ ( 2003-04-15 22:36 )
私も今日タケノコを買って来ました〜☆始めて茹でたので上手く灰汁が抜けてるといいなぁ。。 / みなみん。 ( 2003-04-15 22:35 )
筍は米の研ぎ汁で湯がくってのを知らずにそのまま茹でて全滅させてしまった経験アリ(笑)。 / ビッケ ( 2003-04-15 22:19 )
JAI夫 でへへ★ / JAI ( 2003-04-15 21:26 )
あみボン。ちゃま でへ★ / JAI ( 2003-04-15 21:26 )
しの様 めんどくさいのがなかったらまだすこしは…。時々イガイガするのもあるし、あんましそんなに好きくないかな。地元もおいしいタケノコあるところなんだけどねえ。 / JAI ( 2003-04-15 21:25 )
もう、やらされてます / JAI夫 ( 2003-04-15 21:24 )
ダンナにやらせちゃえ〜〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-15 21:12 )
そっか結構めんどくさいのですね筍。私は大好き。私の住んでる地域は結構な筍の産地らしい。 / しの ( 2003-04-15 20:32 )

2003-04-13 週末の食卓

電子オーブンレンジ、新しいのがきました♪…おととい。わぁい、と空焼きして以来、一回も使ってない。ホントにうれしいのか?!私。って、実は週末一回もご飯用意してないから、電子レンジ使いようがないのであった(笑)。


ちなみに昨日の昼ご飯はおととい、風邪気味でダンナにできあいのもののカイモノを頼んだら、うまづらはげ(かわはぎのなかま?)を丸一匹(198円)買ってきて、こんなもん、おら料理法わからないっぴ〜!っていったら、ダンナがチャチャチャッと鍋にしてくれました。これがまたうまくって、肝も白子もついててあの味でこの値段は安いと…って話がずれましたが、その鍋の残りで作った雑炊がお昼ご飯、晩ご飯はチャプチェと鱈ともやしのスープを作ってくれました。チャプチェがおいしくておいしくてバカバカ食ったらおなかコワして私がバカでした(笑)。


今日のお昼は、おなかコワして本調子じゃなかった私。お昼ご飯はつるつる食べれる稲庭うどん(出張土産)と韓国料理の本を見て作ったほうれん草のごま和え(?)ともやしのカレー風味炒め(?)とチャプチェの残りでした。私はホントにチャプチェが好きだなあ、と思いました。うどんも大好きだし、野菜もおいしくてうれしかった。


今日の晩ご飯は、昨日の夜からダンナが作成に入ってた、豚の角煮(今回は蜂蜜を入れてチャレンジしたそうな。)と昼の残りの野菜と昨日の残りのスープでした。角煮は明日のお弁当の分も考えてあって、ダンナに感謝感激あめあられでした。


先頭 表紙

夢楽堂様 もおたべちゃった〜♪骨がでかくてとりやすくていいですね〜。身もうまい! / JAI ( 2003-04-15 17:39 )
あみボン。ちゃま コーヒーさめたらそのまんまがぶがぶ飲んじゃう、私(笑)。いい電子レンジメニュー見つけたら一緒に作りましょう♪なんちて。 / JAI ( 2003-04-15 17:39 )
しの様 トースターはもう当分出番がなくなるんですね(笑) / JAI ( 2003-04-15 17:37 )
ハギ、大好物だす。箸と茶碗もって襲うぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-15 14:27 )
ウチの電子レンジは冷ご飯を温めるものになってるわ〜あと冷めたコーヒーを温めるもの〜 / あみボン@宝の持腐れ ( 2003-04-14 23:59 )
いいなあ。食事をつくってくれるだんなさん。オーブンレンジって意外ときれいに食パン焼けますよ>普通のトースターよりね / しの ( 2003-04-14 23:18 )
ちゃな坊様 かれーうどんとかかれーすぱとか(笑) / JAI ( 2003-04-14 22:25 )
ぺんぺん様 やっぱりやらないと〜。ご主人も楽しくできたらいいんですけどね。 / JAI ( 2003-04-14 22:23 )
みなみん。ちゃま うちはつくってないからてぬきでも作ってるだけ偉いとおもいます♪うらすま…どりすま…えへへ(笑) / JAI ( 2003-04-14 22:22 )
私も土曜日の夜にカレー作って,ずっとカレーを食べておりました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-14 00:28 )
御主人、お料理うまいのね。いいなぁ〜。うちは、およそ何にもしないし、できないわ。私が風邪ひいて熱出した時くらいかな。それも、私の指図付きだし。 / ぺんぺん ( 2003-04-13 23:50 )
最近、とっても手抜き抜きごはんを作っています〜☆あさって位にネット通販で買った讃岐うどんが来るので楽しみで〜す!! / みなみん。@ウラスマCD買いました♪ ( 2003-04-13 19:47 )
ピイちゃんに逃げられる、の図。最近写真に反応ナイからてぬき?!(笑) / JAI ( 2003-04-13 19:17 )

2003-04-11 あたまがいたいでおじゃる

風邪ひいたかな。お出かけしたときちょっと寒かったからなぁ。もしかしたら、肩こりのせいかもしれない。年取るにつれて肩こりするようになった私。でも、肩こりという概念(経験?)がないせいか、こないだ美容院で肩もまれたとき
「凝ってますね〜」
っていわれるまで、あんまりこってる気もしなかった。でもまあ、今が大いに肩こりだというなら、ネットゲームとかテレビゲームとか、理由はいくつも思い浮かぶんだけどね(笑)。肩こりはどうやったら治るのかなあ?たたくとかもむのは3日にいっぺんほどで、一点集中はよくないとか特命リサーチでやってたけど、実現させるのは難しそうじゃのう。でもどうやったら治るかなんて、確実なのが分かったらノーベル賞ものだよね(笑)>違うか。


先頭 表紙

しの様 精神安定剤!!意外ですねえ。で、効果のほどは? / JAI ( 2003-04-14 22:21 )
夢楽堂様 うん、よくないと思います。意識しなくても肩に力入ってるんでしょうねえ。 / JAI ( 2003-04-14 22:20 )
ちゃな坊様 ありがとうでおじゃおじゃ(笑) / JAI ( 2003-04-14 22:19 )
肩こりといえば、あの前です。どーにもこーにも・・・でお医者さんに相談したら、精神安定剤もらいもして。なんでだろう?ってこれは体の緊張をほぐすってことみたいなんですけど / しの ( 2003-04-13 11:27 )
バリにいた時は頭痛なし、やはりPCなどの画面を見ているのが悪いのかな。 / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-13 09:31 )
大事に至らなくって安心しました(^^) / ちゃな坊@ちと酔っ払いでおじゃる(笑) ( 2003-04-13 00:34 )
ほ肝様 治りました〜♪やっぱりゲームのせいかな〜?(笑) / JAI ( 2003-04-12 17:58 )
PAOさん 血の巡りをよくするまえに、今度は筋肉痛とかで痛い目に遭いそう(笑) / JAI ( 2003-04-12 17:57 )
あみボン。ちゃま お金のかからない、ってあたり、スゴク同感です(笑)。 / JAI ( 2003-04-12 17:56 )
みるみる様 私の頭は全然使ってないので、なかで醗酵してるのかも。えへへへぇ〜(笑) / JAI ( 2003-04-12 17:55 )
頭痛はなくなりましたか?・・・・肩こりは・・・・やはり・・・その・・・あの・・言いにくいけど・・・・・ゲームのせいだ!・・・・・・と思いますです。 / ほ肝 ( 2003-04-12 10:46 )
ストレッチングとかジョギングとかで全身の血の巡りをよくしたらどうだろうか? / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-12 10:09 )
慢性肩こりの私としては・・・発見した人に『心のこもったお金の掛からないお礼』をしたいわ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-11 21:21 )
肩こりは職業病的な物もあるのでずーっと付き合っています。最近は頭が痛いと言うより疲れます^^; / みるみる@もっと使えってか(爆) ( 2003-04-11 20:48 )
麦さん、嘴なでてみたよ〜♪拉致して無理矢理(笑)。気持ちよさそう? / JAI ( 2003-04-11 18:12 )

2003-04-10 お買い物♪

昨日、びょういん(だんな)とびよういん(私)にいったあと、最近冗談のようにダンナが繰り返していた
「携帯を買い換える」
を、ついに実践に移すことになり、買い換えに四条へ行って参りました♪


電気屋さんでまず携帯を。docomoとかJ−PHONEとか、写メールで色とりどりで機能いろいろで安いのがた〜〜〜くさんあるのに、ダンナはまっすぐエッヂへ。そして、最近発売された携帯を見比べて、こっちかどっちかとさんざん迷ってるので、私は他の携帯みてたけど、CMでもしてるけど、カメラになったり鏡になったり機能いろいろで値段が1円だったり、別にこれでもいいじゃ〜ん、って思うんだけど、こだわりダンナはエッヂ以外は眼中になし。かくいう私は全くこだわりがないので、ダンナにお任せしてるんだから文句は言えないんだけどね(笑)。結局新しい携帯を購入、機種変更をお願いして、その待ち時間の間に他の電化家具を観に行きました。


結婚当初から使ってる、ダンナが知り合いにもらった電子レンジ。解凍はほとんどダメだし、いろいろ不満爆発気味だったので、これを契機に買ってもらいました♪らっきー!あと、見てて欲しかったのは、1位食器洗い洗浄機(結婚時の条件だったはずなのに(笑))、2位浄水器(最近水まずい…)、3位洗濯機(二層式は毛布洗えない!といったらクリーニングに出せ、といわれた。ごもっとも)、4位DVD写すやつ(プレステキレイじゃないわ読まないわ…)、他にもいればいるだけ欲しいものが増えそうなコワイ場所でした、電気屋さん(笑)。


で、昨日から新携帯で遊んでる?んですが、着メロって高いですね。どんなにダウンロードしても月200円!ってとりあえず2曲あれば文句ないのに200円じゃ高い。あと、画像って、ピイちゃんの画像とかにしたいときはどうしたらいいんだろう?マニュアル見てても眠くなるし、エッヂは(マック同様)利用者が少ない分、誰に聞けばいいのやらだし。やっぱり自分で調べるしかないか?!それにしても、妹のdocomoもさわったことあるけど、携帯によって文字入力とかも結構使い方違うんですよね。同じにしてくれたらいいのにぃ〜。


※二人で一台は相変わらずです。日中はダンナが持ってます。電話番号も変わりません。でも、リアルタイムで携帯メール、受信できるようになりました♪夜にでも遊んでね♪※


先頭 表紙

本屋と電気屋は私にとって魔の場所かもしれません。本ならまだ安いしいいけど、電気屋はほんと… / JAI ( 2003-04-14 22:19 )
お久しぶりです。実は私も電気街に行くと欲しいものが増えそうなので、最近近寄っていません。 / しの ( 2003-04-11 17:20 )
あみボン。ちゃま ダンナにメールしても、ダンナはメールはJAI担当だと思ってるから開かないよ〜(笑)。 / JAI ( 2003-04-11 12:34 )
あみボン。ちゃま 昨日、これ見てすぐ送ったんだけど、ついたかなあ? / JAI ( 2003-04-11 12:33 )
みなみん。ちゃま うちのは前まで白黒の単音のメールのリアル受信もできないやつだったから、やむなくですよ(笑)。 / JAI ( 2003-04-11 12:32 )
昼はダンナちゃまにメールしちゃおうかなぁ ^^ / あみボン@もうひとつ。 ( 2003-04-10 18:15 )
を〜し!メールするよ〜ん。 アドレス教えて〜!  / あみボン。 ( 2003-04-10 18:14 )
私もケータイかえた〜い!! / みなみん。 ( 2003-04-10 16:27 )
ピンぼけだけどこれが一番マシ…(汗)。ピイちゃん拉致! / JAI ( 2003-04-10 16:18 )

2003-04-09 くつした

免許更新めんどくせーーーーーーーー!!


今日、ダンナについてきてもらって行くつもりだったけど、拘束時間が長いので、かわいそうになってきたのでやめました。代わりに(?)美容院に行くことにしたけど、それにしても更新めんどくせー!!必要なのは分かるけど、いやだなあ。せめてもっと近くでして欲しいなあ。



で、今日はダンナは目医者にいきました。で、目医者に行く準備をしてるダンナが、私のヨコで靴下をはき、脱ぎ、また同じ靴下をはこうとしている。よく見たら、その靴下に穴が…。こんな靴下、はくんじゃありません!と、とりあげて捨ててから、なんでもう一回はこうとしてたの?ときいたら、

「このままじゃ親指側に穴があるから、小指側にしようと…」

…違う靴下をはこうね、そういうときは(笑)。


で、目医者の結果。乱視ではあるけど、めがねがいるほどではない。視力は1.5と0.9。多少がちゃ目ではあるけど、問題はない。あと、緑内障の検査とかして、結果は総じて異常なし。で、費用は…5000円!たっけ〜!!検査代って高いねえ。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 踵の上の骨?!どんなだろ〜。 / JAI ( 2003-04-11 12:32 )
PAOさん うちみたいにみんな白の靴下にしておけば、有効活用できるんだけど(笑)。 / JAI ( 2003-04-11 12:30 )
みなみん。ちゃま 気にならない男性は気にならないのかな〜 / JAI ( 2003-04-11 12:29 )
夢楽堂様 そうですねえ。私は靴の減り方が片方だけ早いです。どっちかに重心かけすぎなんですねえ。 / JAI ( 2003-04-10 19:34 )
うらら姉様 足の裏の湧泉のツボ?湧泉ってどこだろう?調べてみます(笑) / JAI ( 2003-04-10 19:32 )
レイちゃん ゆとりがちがっても、穴があいてる時点ではかないで欲しい…(笑)。私も何個かかかとに穴あけました〜(笑)。 / JAI ( 2003-04-10 19:31 )
ウチのダンナ、踵の上に変な骨があって、そこから薄くなるんだよね〜変な足〜  / あみボン@もっと変な女。 ( 2003-04-10 18:12 )
なんで片方だけの靴下こんなにたくさんたまんのやー!!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-09 20:46 )
ウチももう辞めたらって靴下はいてたことありますよ。(^-^; / みなみん。 ( 2003-04-09 18:58 )
靴下、いつも同じ場所に穴があく。足癖は人によって千差万別ですね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 16:27 )
私は足の裏の湧泉のツボのちょい上辺りが薄くなるの。でもなかなか捨てられないの。(^^ゞ / うらら姉 ( 2003-04-09 15:39 )
確かに親指と小指だとゆとりが違うからいけるかもって思っちゃった。ちなみにレイのチェック・ポイントはかかとです。やっぱり靴脱いだときに薄くなってると恥ずかしいもんね。 / レイ ( 2003-04-09 15:32 )

2003-04-08 間が悪い

レンコンハンバーグ、紹介しておきながら作っていないのはなんだなあ、と日曜日、レンコンと鶏ミンチを買いました。さて、作るぞ〜、と思ってたら、仕事にでてたダンナから電話。

「晩ご飯買って帰るね〜」

用意してあるんだけど、といってるのに聞こえなかったみたいで、そんなんだったら作るのがアホらしいので作るのをやめました。月曜日にでも作ろうかと思ってたら、なんだかんだで、ダンナが翌日のお弁当に、レンコンハンバーグに使うつもりだったトリミンチを使ってしまい(ダンナがお弁当を作ったのは自分で勝手にしたのよ、念のため(笑))、トリミンチがなくなってしまったので、まあいいかあ、後日にしよう…と思ってたら。


今日生協でまぁたレンコン。早くレンコンハンバーグを作れという神様の啓示だね(自分が忘れっぽいだけ(笑))、明日の弁当にもなるから作るかぁ!と、作ったら、ダンナが帰ってきて一言。

「明日休む〜♪」

・・・レンコンハンバーグは予定通りには行かない料理だわ〜、と思いました>たまたまだろ。味はまあ、おいしかったかも。簡単だし。すり下ろすのはめんどくさいけどね!>こら。


先頭 表紙

レイちゃん ホントに〜♪私もまた作ろうと思います♪ / JAI ( 2003-04-10 16:03 )
夢様 レイちゃんもいってるけど、もちもち感がいいですねえ♪ / JAI ( 2003-04-10 16:02 )
ちゃな坊様 レンコンが好きならおいしいと思います / JAI ( 2003-04-10 16:01 )
まるるん。ちゃま しなかった(笑)。一度正統派(?)で食べてからと思って〜。今度ね♪レパートリーにしてもらえてうれしい♪ / JAI ( 2003-04-10 13:47 )
みなみん。ちゃま ぜひど〜ぞ♪ / JAI ( 2003-04-10 13:45 )
あるある!何度も作ろうと思っては間が悪くなることって!レンコンの刻んだ歯ごたえもいいけれどすり下ろすとモチモチ感がでておいしいですよね♪ / レイ ( 2003-04-09 10:00 )
レンコンハンバーグ好きです。歯ざわりが素敵。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 08:34 )
私も作ってみようかなぁ。 / ちゃな坊 ( 2003-04-09 01:01 )
ポン酢味にしてくれた?(笑) レンコンの季節ももうすぐ終わりだけど 美味しかったからまた作りたいと思ってるよ レパートリーが一個増えました♪ありがとうね / まるるん。 ( 2003-04-08 23:14 )
レンコンハンバーグかぁ。。。今度作ってみようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-08 20:05 )

[次の10件を表示] (総目次)