himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-16 こだわり その2
2003-04-15 素直に喜べない
2003-04-13 週末の食卓
2003-04-11 あたまがいたいでおじゃる
2003-04-10 お買い物♪
2003-04-09 くつした
2003-04-08 間が悪い
2003-04-06 体の要
2003-04-04 またあとで
2003-04-03 ぎぶみーやる気


2003-04-16 こだわり その2

ダンナのこだわり、大昔にやった。そのときは、下着は白、旅行は電車、洗髪は石けん、ってなもんだった。今日はそのつぎ足しを。

・靴下も白。全部白いから、穴あいても片足片足でもダイジョウブなのはありがたい(笑)。

・しゃもじやまな板は木。プラスチックの方が清潔にみえる気もしなくもないのだけど。

・コンピュータはMacで、携帯はエッヂ。Macはいいけどエッヂへのこだわりはなんだろう〜。

またたまったら書こうっと♪



 実家に兄ちゃんがきてました。おいしいと評判の寿司屋で寿司を取り、お昼は(高い)うどんを食べに行ってました。…私が行ったときは、夜はただの一度も外食はなく、お昼はママが勤めてるスーパーから買ってきてくれた総菜ばっかりだったのにぃ。ひぃきひぃき、と口では言いつつも、ホントは、お父さんとお兄ちゃん、飲み交わせてよかったね、とうれしい私なのでした。ちんたらり、って焼酎飲んだんだって。知ってる?


先頭 表紙

そんな迷惑なこだわりだったら、2足まとめずにバラバラにタンスに放り込んじゃえ〜(笑)。きっと同じのになりますよ!>なるかな / JAI ( 2003-04-20 08:58 )
ウチのまるおは「靴下の色にはこだわらず微妙に違う紺や黒を適当に買う」というこだわりが。。。おかげで洗濯たたむとき毎回色合わせで泣いてます。(涙) いつか無断で全部おんなじ紺で揃えてやる〜。 / なみまる ( 2003-04-19 12:14 )
みるみる様 ここまで正反対だとステキですね〜♪うひゃひゃ(笑)。でもそっちの方が多数派っぽ。。 / JAI ( 2003-04-17 14:31 )
あみボン。ちゃま 意味は知らない(笑)。のんびりって感じかとおもってました。焼酎ですよん! いたずら…しようとしてるわけではないと思うけど、結果的にはいたずら中です(笑)。 / JAI ( 2003-04-17 14:30 )
まるるん。ちゃま そうかも(笑)。うちのトイレットペーパーのこだわり@私は芯なし!芯ないとうれし〜♪ / JAI ( 2003-04-17 14:28 )
みなみん。ちゃま 便利です〜♪今日洗濯したらまた穴あいてる靴下あった。どうしてこんなに穴あくんだろ〜? / JAI ( 2003-04-17 14:27 )
うちは靴下は黒、PCは窓、携帯はドコモ。うは!正反対なのだ^^; / みるみる@Atelier ( 2003-04-17 10:26 )
ちんたらり=しんみり? まったり?  ピイちゃん悪戯中かな。 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-16 23:08 )
私のこだわり トイレットペーパーはネ○アのシングルロール!!・・・だったのに 誰かさんが粘るから今は柄&香りつき(-_-;) 香りがとても臭いんじゃ・・・あら?粘られて負けてるようじゃこだわりじゃないかしら??? / まるるん。 ( 2003-04-16 21:43 )
確かに同じ色の靴下だったら穴があいた時に便利ですよね〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-16 21:06 )
あ〜た〜ま〜に〜の〜る〜な〜。め〜を〜つ〜つ〜く〜な〜〜〜! / JAI ( 2003-04-16 20:38 )

2003-04-15 素直に喜べない

ダンナがたけのこもって帰ってくるそうな。毎年毎年…。面倒くさがりの私は素直に喜べないのでした>ほぼ毎年ダンナにさせてるくせに(笑)。でも生協でわかめ頼んだのがきたところだから、ある意味ラッキ〜?…でもやっぱりめんどくさ〜。


さっき書いてたの、また間違えて2回ほど消しちゃったい。簡単に言えば、上村淳之記念展見に行ったその足で郵便局に行ってそこで買った絵はがきをママニャに出したら喜ばれた、と。で、それを見た姉がうらやましがって、私にもよこせ、というので困ったお姉ちゃんだな、とおもったって書いたの。ま、ホントに日記な内容のはなしだべな〜(笑)。


先頭 表紙

麦様 えへへ♪いい人かどうかはともかく、私には優しいです。きゃ♪ / JAI@イヂワルな部分もあるけど ( 2003-04-16 20:42 )
夢楽堂様 さしあげたい。3本だけど多いわぁ。でも料理してくださいね(笑)。 / JAI ( 2003-04-16 20:41 )
パンドラちゃま えへへ★ / JAI ( 2003-04-16 20:40 )
みなみん。ちゃまならダイジョウブ!>根拠なし(笑)。でもお料理上手ですよね。 / JAI ( 2003-04-16 20:40 )
ビッケ様 赤唐辛子をいれるともっとよし。水でゆでるとどうダメになるんですか?いがいがになるのかな? / JAI ( 2003-04-16 20:39 )
いいなあ、いいなあ、タケノコも魅力的だけど、・・・ほとんどやってくれる旦那さんも、希望!←失礼すぎ! / 麦@旦那様、とてもいい人だと風の便りに。 ( 2003-04-16 20:18 )
筍、今が美味しいのだ。食わせろ食わせろ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-16 09:38 )
あいかわらず仲良しなのだ♪  / パンドラ ( 2003-04-15 22:36 )
私も今日タケノコを買って来ました〜☆始めて茹でたので上手く灰汁が抜けてるといいなぁ。。 / みなみん。 ( 2003-04-15 22:35 )
筍は米の研ぎ汁で湯がくってのを知らずにそのまま茹でて全滅させてしまった経験アリ(笑)。 / ビッケ ( 2003-04-15 22:19 )
JAI夫 でへへ★ / JAI ( 2003-04-15 21:26 )
あみボン。ちゃま でへ★ / JAI ( 2003-04-15 21:26 )
しの様 めんどくさいのがなかったらまだすこしは…。時々イガイガするのもあるし、あんましそんなに好きくないかな。地元もおいしいタケノコあるところなんだけどねえ。 / JAI ( 2003-04-15 21:25 )
もう、やらされてます / JAI夫 ( 2003-04-15 21:24 )
ダンナにやらせちゃえ〜〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-15 21:12 )
そっか結構めんどくさいのですね筍。私は大好き。私の住んでる地域は結構な筍の産地らしい。 / しの ( 2003-04-15 20:32 )

2003-04-13 週末の食卓

電子オーブンレンジ、新しいのがきました♪…おととい。わぁい、と空焼きして以来、一回も使ってない。ホントにうれしいのか?!私。って、実は週末一回もご飯用意してないから、電子レンジ使いようがないのであった(笑)。


ちなみに昨日の昼ご飯はおととい、風邪気味でダンナにできあいのもののカイモノを頼んだら、うまづらはげ(かわはぎのなかま?)を丸一匹(198円)買ってきて、こんなもん、おら料理法わからないっぴ〜!っていったら、ダンナがチャチャチャッと鍋にしてくれました。これがまたうまくって、肝も白子もついててあの味でこの値段は安いと…って話がずれましたが、その鍋の残りで作った雑炊がお昼ご飯、晩ご飯はチャプチェと鱈ともやしのスープを作ってくれました。チャプチェがおいしくておいしくてバカバカ食ったらおなかコワして私がバカでした(笑)。


今日のお昼は、おなかコワして本調子じゃなかった私。お昼ご飯はつるつる食べれる稲庭うどん(出張土産)と韓国料理の本を見て作ったほうれん草のごま和え(?)ともやしのカレー風味炒め(?)とチャプチェの残りでした。私はホントにチャプチェが好きだなあ、と思いました。うどんも大好きだし、野菜もおいしくてうれしかった。


今日の晩ご飯は、昨日の夜からダンナが作成に入ってた、豚の角煮(今回は蜂蜜を入れてチャレンジしたそうな。)と昼の残りの野菜と昨日の残りのスープでした。角煮は明日のお弁当の分も考えてあって、ダンナに感謝感激あめあられでした。


先頭 表紙

夢楽堂様 もおたべちゃった〜♪骨がでかくてとりやすくていいですね〜。身もうまい! / JAI ( 2003-04-15 17:39 )
あみボン。ちゃま コーヒーさめたらそのまんまがぶがぶ飲んじゃう、私(笑)。いい電子レンジメニュー見つけたら一緒に作りましょう♪なんちて。 / JAI ( 2003-04-15 17:39 )
しの様 トースターはもう当分出番がなくなるんですね(笑) / JAI ( 2003-04-15 17:37 )
ハギ、大好物だす。箸と茶碗もって襲うぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-15 14:27 )
ウチの電子レンジは冷ご飯を温めるものになってるわ〜あと冷めたコーヒーを温めるもの〜 / あみボン@宝の持腐れ ( 2003-04-14 23:59 )
いいなあ。食事をつくってくれるだんなさん。オーブンレンジって意外ときれいに食パン焼けますよ>普通のトースターよりね / しの ( 2003-04-14 23:18 )
ちゃな坊様 かれーうどんとかかれーすぱとか(笑) / JAI ( 2003-04-14 22:25 )
ぺんぺん様 やっぱりやらないと〜。ご主人も楽しくできたらいいんですけどね。 / JAI ( 2003-04-14 22:23 )
みなみん。ちゃま うちはつくってないからてぬきでも作ってるだけ偉いとおもいます♪うらすま…どりすま…えへへ(笑) / JAI ( 2003-04-14 22:22 )
私も土曜日の夜にカレー作って,ずっとカレーを食べておりました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-14 00:28 )
御主人、お料理うまいのね。いいなぁ〜。うちは、およそ何にもしないし、できないわ。私が風邪ひいて熱出した時くらいかな。それも、私の指図付きだし。 / ぺんぺん ( 2003-04-13 23:50 )
最近、とっても手抜き抜きごはんを作っています〜☆あさって位にネット通販で買った讃岐うどんが来るので楽しみで〜す!! / みなみん。@ウラスマCD買いました♪ ( 2003-04-13 19:47 )
ピイちゃんに逃げられる、の図。最近写真に反応ナイからてぬき?!(笑) / JAI ( 2003-04-13 19:17 )

2003-04-11 あたまがいたいでおじゃる

風邪ひいたかな。お出かけしたときちょっと寒かったからなぁ。もしかしたら、肩こりのせいかもしれない。年取るにつれて肩こりするようになった私。でも、肩こりという概念(経験?)がないせいか、こないだ美容院で肩もまれたとき
「凝ってますね〜」
っていわれるまで、あんまりこってる気もしなかった。でもまあ、今が大いに肩こりだというなら、ネットゲームとかテレビゲームとか、理由はいくつも思い浮かぶんだけどね(笑)。肩こりはどうやったら治るのかなあ?たたくとかもむのは3日にいっぺんほどで、一点集中はよくないとか特命リサーチでやってたけど、実現させるのは難しそうじゃのう。でもどうやったら治るかなんて、確実なのが分かったらノーベル賞ものだよね(笑)>違うか。


先頭 表紙

しの様 精神安定剤!!意外ですねえ。で、効果のほどは? / JAI ( 2003-04-14 22:21 )
夢楽堂様 うん、よくないと思います。意識しなくても肩に力入ってるんでしょうねえ。 / JAI ( 2003-04-14 22:20 )
ちゃな坊様 ありがとうでおじゃおじゃ(笑) / JAI ( 2003-04-14 22:19 )
肩こりといえば、あの前です。どーにもこーにも・・・でお医者さんに相談したら、精神安定剤もらいもして。なんでだろう?ってこれは体の緊張をほぐすってことみたいなんですけど / しの ( 2003-04-13 11:27 )
バリにいた時は頭痛なし、やはりPCなどの画面を見ているのが悪いのかな。 / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-13 09:31 )
大事に至らなくって安心しました(^^) / ちゃな坊@ちと酔っ払いでおじゃる(笑) ( 2003-04-13 00:34 )
ほ肝様 治りました〜♪やっぱりゲームのせいかな〜?(笑) / JAI ( 2003-04-12 17:58 )
PAOさん 血の巡りをよくするまえに、今度は筋肉痛とかで痛い目に遭いそう(笑) / JAI ( 2003-04-12 17:57 )
あみボン。ちゃま お金のかからない、ってあたり、スゴク同感です(笑)。 / JAI ( 2003-04-12 17:56 )
みるみる様 私の頭は全然使ってないので、なかで醗酵してるのかも。えへへへぇ〜(笑) / JAI ( 2003-04-12 17:55 )
頭痛はなくなりましたか?・・・・肩こりは・・・・やはり・・・その・・・あの・・言いにくいけど・・・・・ゲームのせいだ!・・・・・・と思いますです。 / ほ肝 ( 2003-04-12 10:46 )
ストレッチングとかジョギングとかで全身の血の巡りをよくしたらどうだろうか? / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-12 10:09 )
慢性肩こりの私としては・・・発見した人に『心のこもったお金の掛からないお礼』をしたいわ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-11 21:21 )
肩こりは職業病的な物もあるのでずーっと付き合っています。最近は頭が痛いと言うより疲れます^^; / みるみる@もっと使えってか(爆) ( 2003-04-11 20:48 )
麦さん、嘴なでてみたよ〜♪拉致して無理矢理(笑)。気持ちよさそう? / JAI ( 2003-04-11 18:12 )

2003-04-10 お買い物♪

昨日、びょういん(だんな)とびよういん(私)にいったあと、最近冗談のようにダンナが繰り返していた
「携帯を買い換える」
を、ついに実践に移すことになり、買い換えに四条へ行って参りました♪


電気屋さんでまず携帯を。docomoとかJ−PHONEとか、写メールで色とりどりで機能いろいろで安いのがた〜〜〜くさんあるのに、ダンナはまっすぐエッヂへ。そして、最近発売された携帯を見比べて、こっちかどっちかとさんざん迷ってるので、私は他の携帯みてたけど、CMでもしてるけど、カメラになったり鏡になったり機能いろいろで値段が1円だったり、別にこれでもいいじゃ〜ん、って思うんだけど、こだわりダンナはエッヂ以外は眼中になし。かくいう私は全くこだわりがないので、ダンナにお任せしてるんだから文句は言えないんだけどね(笑)。結局新しい携帯を購入、機種変更をお願いして、その待ち時間の間に他の電化家具を観に行きました。


結婚当初から使ってる、ダンナが知り合いにもらった電子レンジ。解凍はほとんどダメだし、いろいろ不満爆発気味だったので、これを契機に買ってもらいました♪らっきー!あと、見てて欲しかったのは、1位食器洗い洗浄機(結婚時の条件だったはずなのに(笑))、2位浄水器(最近水まずい…)、3位洗濯機(二層式は毛布洗えない!といったらクリーニングに出せ、といわれた。ごもっとも)、4位DVD写すやつ(プレステキレイじゃないわ読まないわ…)、他にもいればいるだけ欲しいものが増えそうなコワイ場所でした、電気屋さん(笑)。


で、昨日から新携帯で遊んでる?んですが、着メロって高いですね。どんなにダウンロードしても月200円!ってとりあえず2曲あれば文句ないのに200円じゃ高い。あと、画像って、ピイちゃんの画像とかにしたいときはどうしたらいいんだろう?マニュアル見てても眠くなるし、エッヂは(マック同様)利用者が少ない分、誰に聞けばいいのやらだし。やっぱり自分で調べるしかないか?!それにしても、妹のdocomoもさわったことあるけど、携帯によって文字入力とかも結構使い方違うんですよね。同じにしてくれたらいいのにぃ〜。


※二人で一台は相変わらずです。日中はダンナが持ってます。電話番号も変わりません。でも、リアルタイムで携帯メール、受信できるようになりました♪夜にでも遊んでね♪※


先頭 表紙

本屋と電気屋は私にとって魔の場所かもしれません。本ならまだ安いしいいけど、電気屋はほんと… / JAI ( 2003-04-14 22:19 )
お久しぶりです。実は私も電気街に行くと欲しいものが増えそうなので、最近近寄っていません。 / しの ( 2003-04-11 17:20 )
あみボン。ちゃま ダンナにメールしても、ダンナはメールはJAI担当だと思ってるから開かないよ〜(笑)。 / JAI ( 2003-04-11 12:34 )
あみボン。ちゃま 昨日、これ見てすぐ送ったんだけど、ついたかなあ? / JAI ( 2003-04-11 12:33 )
みなみん。ちゃま うちのは前まで白黒の単音のメールのリアル受信もできないやつだったから、やむなくですよ(笑)。 / JAI ( 2003-04-11 12:32 )
昼はダンナちゃまにメールしちゃおうかなぁ ^^ / あみボン@もうひとつ。 ( 2003-04-10 18:15 )
を〜し!メールするよ〜ん。 アドレス教えて〜!  / あみボン。 ( 2003-04-10 18:14 )
私もケータイかえた〜い!! / みなみん。 ( 2003-04-10 16:27 )
ピンぼけだけどこれが一番マシ…(汗)。ピイちゃん拉致! / JAI ( 2003-04-10 16:18 )

2003-04-09 くつした

免許更新めんどくせーーーーーーーー!!


今日、ダンナについてきてもらって行くつもりだったけど、拘束時間が長いので、かわいそうになってきたのでやめました。代わりに(?)美容院に行くことにしたけど、それにしても更新めんどくせー!!必要なのは分かるけど、いやだなあ。せめてもっと近くでして欲しいなあ。



で、今日はダンナは目医者にいきました。で、目医者に行く準備をしてるダンナが、私のヨコで靴下をはき、脱ぎ、また同じ靴下をはこうとしている。よく見たら、その靴下に穴が…。こんな靴下、はくんじゃありません!と、とりあげて捨ててから、なんでもう一回はこうとしてたの?ときいたら、

「このままじゃ親指側に穴があるから、小指側にしようと…」

…違う靴下をはこうね、そういうときは(笑)。


で、目医者の結果。乱視ではあるけど、めがねがいるほどではない。視力は1.5と0.9。多少がちゃ目ではあるけど、問題はない。あと、緑内障の検査とかして、結果は総じて異常なし。で、費用は…5000円!たっけ〜!!検査代って高いねえ。


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 踵の上の骨?!どんなだろ〜。 / JAI ( 2003-04-11 12:32 )
PAOさん うちみたいにみんな白の靴下にしておけば、有効活用できるんだけど(笑)。 / JAI ( 2003-04-11 12:30 )
みなみん。ちゃま 気にならない男性は気にならないのかな〜 / JAI ( 2003-04-11 12:29 )
夢楽堂様 そうですねえ。私は靴の減り方が片方だけ早いです。どっちかに重心かけすぎなんですねえ。 / JAI ( 2003-04-10 19:34 )
うらら姉様 足の裏の湧泉のツボ?湧泉ってどこだろう?調べてみます(笑) / JAI ( 2003-04-10 19:32 )
レイちゃん ゆとりがちがっても、穴があいてる時点ではかないで欲しい…(笑)。私も何個かかかとに穴あけました〜(笑)。 / JAI ( 2003-04-10 19:31 )
ウチのダンナ、踵の上に変な骨があって、そこから薄くなるんだよね〜変な足〜  / あみボン@もっと変な女。 ( 2003-04-10 18:12 )
なんで片方だけの靴下こんなにたくさんたまんのやー!!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-09 20:46 )
ウチももう辞めたらって靴下はいてたことありますよ。(^-^; / みなみん。 ( 2003-04-09 18:58 )
靴下、いつも同じ場所に穴があく。足癖は人によって千差万別ですね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 16:27 )
私は足の裏の湧泉のツボのちょい上辺りが薄くなるの。でもなかなか捨てられないの。(^^ゞ / うらら姉 ( 2003-04-09 15:39 )
確かに親指と小指だとゆとりが違うからいけるかもって思っちゃった。ちなみにレイのチェック・ポイントはかかとです。やっぱり靴脱いだときに薄くなってると恥ずかしいもんね。 / レイ ( 2003-04-09 15:32 )

2003-04-08 間が悪い

レンコンハンバーグ、紹介しておきながら作っていないのはなんだなあ、と日曜日、レンコンと鶏ミンチを買いました。さて、作るぞ〜、と思ってたら、仕事にでてたダンナから電話。

「晩ご飯買って帰るね〜」

用意してあるんだけど、といってるのに聞こえなかったみたいで、そんなんだったら作るのがアホらしいので作るのをやめました。月曜日にでも作ろうかと思ってたら、なんだかんだで、ダンナが翌日のお弁当に、レンコンハンバーグに使うつもりだったトリミンチを使ってしまい(ダンナがお弁当を作ったのは自分で勝手にしたのよ、念のため(笑))、トリミンチがなくなってしまったので、まあいいかあ、後日にしよう…と思ってたら。


今日生協でまぁたレンコン。早くレンコンハンバーグを作れという神様の啓示だね(自分が忘れっぽいだけ(笑))、明日の弁当にもなるから作るかぁ!と、作ったら、ダンナが帰ってきて一言。

「明日休む〜♪」

・・・レンコンハンバーグは予定通りには行かない料理だわ〜、と思いました>たまたまだろ。味はまあ、おいしかったかも。簡単だし。すり下ろすのはめんどくさいけどね!>こら。


先頭 表紙

レイちゃん ホントに〜♪私もまた作ろうと思います♪ / JAI ( 2003-04-10 16:03 )
夢様 レイちゃんもいってるけど、もちもち感がいいですねえ♪ / JAI ( 2003-04-10 16:02 )
ちゃな坊様 レンコンが好きならおいしいと思います / JAI ( 2003-04-10 16:01 )
まるるん。ちゃま しなかった(笑)。一度正統派(?)で食べてからと思って〜。今度ね♪レパートリーにしてもらえてうれしい♪ / JAI ( 2003-04-10 13:47 )
みなみん。ちゃま ぜひど〜ぞ♪ / JAI ( 2003-04-10 13:45 )
あるある!何度も作ろうと思っては間が悪くなることって!レンコンの刻んだ歯ごたえもいいけれどすり下ろすとモチモチ感がでておいしいですよね♪ / レイ ( 2003-04-09 10:00 )
レンコンハンバーグ好きです。歯ざわりが素敵。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 08:34 )
私も作ってみようかなぁ。 / ちゃな坊 ( 2003-04-09 01:01 )
ポン酢味にしてくれた?(笑) レンコンの季節ももうすぐ終わりだけど 美味しかったからまた作りたいと思ってるよ レパートリーが一個増えました♪ありがとうね / まるるん。 ( 2003-04-08 23:14 )
レンコンハンバーグかぁ。。。今度作ってみようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-08 20:05 )

2003-04-06 体の要

うえ〜〜〜〜ん。楽語びよりみたいよう〜〜〜!


土曜日も日曜日もダンナは会社の仕事じゃない仕事。おまけに風邪ひいてて腰ひねってイタイって。腰って身体の要って意味なんですよねえ。身体の要!明日もいたかったら整体行くなりなんなりしよな。もひとつおまけに、今は腸の調子も悪いみたい。これで今からお出かけだッてんだからホントにもー。…寂しいじゃないか、私が(笑)。



それにしても、楽語びより〜…>しつこい。


先頭 表紙

そんな商品があったのね〜(笑)。 / JAI ( 2003-04-10 13:46 )
だはは〜、「おろしポン酢」(商品名)だってば〜 / スーパーしえろ ( 2003-04-09 19:19 )
スーパーしえろ様 おいしく食べていただけたらうれしいです〜♪おろし…レンコンおろすのでおろすのがいやになってる私にはダンナがいる時じゃないと無理かな(笑) / JAI ( 2003-04-09 12:50 )
まるるん。ちゃま 片栗粉だろーと小麦粉だろーとつなぎだからどっちでもいいよね♪ポン酢、次回チャレンジします♪ / JAI ( 2003-04-09 12:48 )
kotarou様 初めまして、でしたっけ?(笑)鳥が苦手な人と好きな人にはたまらなそうな文具店ですね。商品に粗相されたりしないのかなあ? / JAI ( 2003-04-09 12:47 )
パンドラちゃま 元気です♪ありがとう。 / JAI ( 2003-04-09 12:45 )
ダ〜リンは、おろしポン酢で食しておりました。私は、何もつけずに・・・(しょうゆ入れないで、塩味だけ)蓮根大好きだから、蓮根の味して、おいしかったよ〜。 / スーパーしえろ ( 2003-04-08 19:51 )
レンコンハンバーグ作ったよん(^・^) 片栗粉を間違えて小麦粉入れて作っちゃったけど大丈夫だったよ(汗) ポン酢味バッチリ♪じゃいちゃんもポン酢で食べてみて〜☆ / まるるん。 ( 2003-04-08 14:23 )
初めまして♪おいでいただきありがとうございました。可愛い小鳥ですねぇ。近所に店内でピィちゃんを放し飼いにしている文具店があって、嬉しいけど・・・肩に留まられたりするとちょっとドキドキ(笑) / kotarou@腰は体の要と・・・ ( 2003-04-07 21:09 )
具合はどう? / パンドラ ( 2003-04-07 20:49 )
綾丸様 初めての症状ってどきどきしますよね〜。できたら経験したくないけど、年取るにつれて増えるんだろうなあ…。 / JAI ( 2003-04-07 20:06 )
夢楽堂様 散歩で直すって夢様らしくてステキ♪ / JAI ( 2003-04-07 20:06 )
みるみる様 ただいま〜♪ダンナはもう治ったようです。よかたよかた。 / JAI ( 2003-04-07 20:03 )
レイちゃん もうちょっとかな?もう生まれてたりして♪どきどき。 / JAI ( 2003-04-07 20:03 )
スーパーしえろ様 よかった〜♪うちは今日作ろうとして挫折(笑)。 / JAI ( 2003-04-07 20:00 )
あみボン。ちゃま いいないいな〜♪関東行きたい♪ / JAI ( 2003-04-07 20:00 )
昨日、歩いている途中、突然、ひざがしびれたようになって、つらかった。腰が痛くなることもあるが、ひざのああいう症状は初めてだったので、ちょっと焦ってしまった。 / 綾丸 ( 2003-04-07 17:09 )
夢樂堂も昨日階段を上り下りしすぎて腰が痛い。散歩してほぐさないとね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 11:19 )
ちょい遅くなったけどお帰りなさい!私は以前階段から落ちて腰を痛めましたが大変でしたー。悪くならないうちに退治です。お大事に。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-07 10:16 )
豹柄好き〜☆レイも背中痛いし、足の付け根も痛い〜〜。あとちょっとでこの「錘」が取れれば・・・。JAI夫さま、お大事に。 / レイ ( 2003-04-06 14:11 )
わ〜いわ〜い!れんこんハンバーグ作った〜!!美味しかった〜!! / スーパーしえろ ( 2003-04-06 11:52 )
今起きたの〜(汗) ドキドキしながらDVD確めたら・・・録れてた♪ う〜む、これを私がちゃんと編集出来たら・・・。 / あみボン。 ( 2003-04-06 10:34 )
ママの胸に潜り込むピイちゃん。かあいいのなんの♪ / JAI ( 2003-04-06 08:35 )

2003-04-04 またあとで

悪い癖で、す〜ぐそう思ってしまう。

しかも、そのあとそれをするのを忘れてしまう。

それで部屋が片づかないんだな。つっこみとかでも、最近私のPC事情だと思うんだけど、一度電源落とすといつもひまじんがログアウト状態になってて、つっこみするときにログインしてからにしよう、と思ってそのままなし崩しに結果的に読み逃げになってしまうことの多いこと多いこと。

だから、なるべく減らそう!と決意はしてみるものの、きっとこの決意は長続きしないだろう、なんて思ってしまう、これも悪い癖だわね(笑)。


先頭 表紙

まるるん。ちゃま 私は精神年齢、一度70だか80だかだったからなあ(笑)。後に回した分年取ったかも!!(笑) / JAI ( 2003-04-06 08:48 )
あみボン。ちゃま マウスはゴミがたまるとおかしくなりますね〜。すぐ治るとよいですね♪ / JAI ( 2003-04-06 08:47 )
↓私も思い出してもすぐすることは滅多にありません(笑)。 / JAI ( 2003-04-06 08:47 )
レイちゃん 身体軽いから結構平気そうでしたよん! / JAI ( 2003-04-06 08:46 )
パンドラちゃま 思い出してすぐ行動できるならいいですよぉ〜。私なんか思い出しても後回し>こら。 / JAI ( 2003-04-06 08:42 )
綾丸様もそうなんですか?うちはちょうどPC変えたときからそうなので、設定か機械の都合かと思ってました / JAI ( 2003-04-06 08:41 )
夢楽堂様 これだとたまる一方ですもんね…。 / JAI ( 2003-04-06 08:40 )
またあとで あぁ〜またあとで またあとで・・・そんな人生送ってきましたわよ(笑) だから精神年齢が若いのかもしれない(歳をとるのもまた後で!) 若さの秘訣ね!! / まるるん。 ( 2003-04-05 23:46 )
ウチのPCもマウスが・・・お掃除すれば大丈夫かなあ??? / あみボン。 ( 2003-04-05 19:29 )
ピイちゃん落ちそう。がんばれ〜☆「あとで」って思ってその後思い出してないかもしれない(汗) / レイ ( 2003-04-04 19:56 )
ハッタイヘン / パンドラ@思い出した(爆) ( 2003-04-04 18:43 )
以前はそんなことはなかったのに、今は一度電源を落とすと、ログアウト状態になるようになった。なにか設定が変わったわけじゃないよね。 / 綾丸 ( 2003-04-04 17:13 )
また、あとで。これやると何でも後送り。夢樂堂も少し悩んでおります。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-04 16:43 )

2003-04-03 ぎぶみーやる気

ちょっとやる気たらなすぎ?

美容院行きたいけど、行くのがめんどくさい(笑)。明日、もしかしたら免許更新に行くから、少しでも悪あがきしたい気持ちもあるし、前髪が目にはいることがあるせいか目がかゆいし、行かなきゃいけない理由はたくさんあるのに。


しかも、いけない理由がゲームしたいからだったり。あ〜、なさけなや。



レンコンハンバーグの作り方を聞こうと母に電話して、他の話してたら聞くのを忘れてしまいました(笑)。でも自分で思い出した!玉子は溶き卵を半個分くらい入れる程度でいいから、抜いてもいいみたい。うちでは、野菜(キャベツとかスプラウトとかブロッコリーとか)を上にのせ、さらにその上にマヨネーズをかけて食べる食べ方が主流でした。野菜がないときはそのまんまマヨネーズかけてた。決してマヨラーではない父がその食べ方ばっかりだったので、きっとそういう風にテレビかなんかで紹介してたんでしょう。興味のある人はど〜ぞ。


先頭 表紙

ほ肝様 サスガにお上手♪私もいやがる気のほうが大きいかも(笑)。 / JAI ( 2003-04-06 08:39 )
あみボン。ちゃま 花粉症でいらっしゃるからでは。楽語びよりみて元気出してくださいね♪…うらやましい(笑) / JAI ( 2003-04-06 08:37 )
ちゃな坊様 食べ方はご自由に〜♪焼きたてはそのまんまでもおいしいですよん! / JAI ( 2003-04-06 08:36 )
綾丸様 これ以上磨かなくてもキレイだから>違う(笑) / JAI ( 2003-04-04 17:48 )
私の場合・・やる気・・に・・栗のとげとげの「いが」がつきささってまして・・「い」や「が」る気になってしまっています。とほほのほたてざます。 / ほ肝 ( 2003-04-04 08:08 )
私もヤル気なし・・・毎日ボ〜って過してる感じなの〜 いつもの風景がいつもと同じに見えない。。。う〜む、春だから?って事にしておこう。 / あみボン。 ( 2003-04-04 00:30 )
レンコンハンバーグは,おろしポン酢で食べるのがおいしそうだと思いました。 / ちゃな坊 ( 2003-04-03 23:32 )
「ピーちゃん、ハァーッ」って、息を吐きかけて、磨いているみたい。 / 綾丸 ( 2003-04-03 17:42 )
ホントにねえ、緊張感ゼロなのよ、このトリは!(笑)「ナニくちあけてるの〜?」ってカンジで、全然逃げないの(笑)。それにしてもピンぼけだなぁ、この写真(汗) / JAI ( 2003-04-03 15:22 )
カメラがとらえたピイちゃん衝撃の瞬間?と思ったらピイちゃん、口の中までつつくの?レイも美容院行きたいけどもうアウトだぁ〜〜。 / レイ ( 2003-04-03 13:57 )
夢楽堂様 じゃあ私は実家ボケということにしておこうかな(笑) / JAI ( 2003-04-03 13:37 )
ちなみにこのいたずらは口の中をつつかれる危険があるので、ホントはしない方がいいです(笑) / JAI ( 2003-04-03 13:37 )
夢樂堂もバリぼけ、今週は意識のないまま仕事をしている。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 13:36 )
ぴいちゃんあやうし!? / JAI ( 2003-04-03 13:32 )

[次の10件を表示] (総目次)