himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-06 体の要
2003-04-04 またあとで
2003-04-03 ぎぶみーやる気
2003-04-02 う〜む…
2003-04-01 今回のマイベスト♪
2003-03-31 ただいまで〜す
2003-03-20 よふかしちゅう〜〜
2003-03-19 選挙へ行こう!
2003-03-18 メール
2003-03-17 やってもた


2003-04-06 体の要

うえ〜〜〜〜ん。楽語びよりみたいよう〜〜〜!


土曜日も日曜日もダンナは会社の仕事じゃない仕事。おまけに風邪ひいてて腰ひねってイタイって。腰って身体の要って意味なんですよねえ。身体の要!明日もいたかったら整体行くなりなんなりしよな。もひとつおまけに、今は腸の調子も悪いみたい。これで今からお出かけだッてんだからホントにもー。…寂しいじゃないか、私が(笑)。



それにしても、楽語びより〜…>しつこい。


先頭 表紙

そんな商品があったのね〜(笑)。 / JAI ( 2003-04-10 13:46 )
だはは〜、「おろしポン酢」(商品名)だってば〜 / スーパーしえろ ( 2003-04-09 19:19 )
スーパーしえろ様 おいしく食べていただけたらうれしいです〜♪おろし…レンコンおろすのでおろすのがいやになってる私にはダンナがいる時じゃないと無理かな(笑) / JAI ( 2003-04-09 12:50 )
まるるん。ちゃま 片栗粉だろーと小麦粉だろーとつなぎだからどっちでもいいよね♪ポン酢、次回チャレンジします♪ / JAI ( 2003-04-09 12:48 )
kotarou様 初めまして、でしたっけ?(笑)鳥が苦手な人と好きな人にはたまらなそうな文具店ですね。商品に粗相されたりしないのかなあ? / JAI ( 2003-04-09 12:47 )
パンドラちゃま 元気です♪ありがとう。 / JAI ( 2003-04-09 12:45 )
ダ〜リンは、おろしポン酢で食しておりました。私は、何もつけずに・・・(しょうゆ入れないで、塩味だけ)蓮根大好きだから、蓮根の味して、おいしかったよ〜。 / スーパーしえろ ( 2003-04-08 19:51 )
レンコンハンバーグ作ったよん(^・^) 片栗粉を間違えて小麦粉入れて作っちゃったけど大丈夫だったよ(汗) ポン酢味バッチリ♪じゃいちゃんもポン酢で食べてみて〜☆ / まるるん。 ( 2003-04-08 14:23 )
初めまして♪おいでいただきありがとうございました。可愛い小鳥ですねぇ。近所に店内でピィちゃんを放し飼いにしている文具店があって、嬉しいけど・・・肩に留まられたりするとちょっとドキドキ(笑) / kotarou@腰は体の要と・・・ ( 2003-04-07 21:09 )
具合はどう? / パンドラ ( 2003-04-07 20:49 )
綾丸様 初めての症状ってどきどきしますよね〜。できたら経験したくないけど、年取るにつれて増えるんだろうなあ…。 / JAI ( 2003-04-07 20:06 )
夢楽堂様 散歩で直すって夢様らしくてステキ♪ / JAI ( 2003-04-07 20:06 )
みるみる様 ただいま〜♪ダンナはもう治ったようです。よかたよかた。 / JAI ( 2003-04-07 20:03 )
レイちゃん もうちょっとかな?もう生まれてたりして♪どきどき。 / JAI ( 2003-04-07 20:03 )
スーパーしえろ様 よかった〜♪うちは今日作ろうとして挫折(笑)。 / JAI ( 2003-04-07 20:00 )
あみボン。ちゃま いいないいな〜♪関東行きたい♪ / JAI ( 2003-04-07 20:00 )
昨日、歩いている途中、突然、ひざがしびれたようになって、つらかった。腰が痛くなることもあるが、ひざのああいう症状は初めてだったので、ちょっと焦ってしまった。 / 綾丸 ( 2003-04-07 17:09 )
夢樂堂も昨日階段を上り下りしすぎて腰が痛い。散歩してほぐさないとね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 11:19 )
ちょい遅くなったけどお帰りなさい!私は以前階段から落ちて腰を痛めましたが大変でしたー。悪くならないうちに退治です。お大事に。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-07 10:16 )
豹柄好き〜☆レイも背中痛いし、足の付け根も痛い〜〜。あとちょっとでこの「錘」が取れれば・・・。JAI夫さま、お大事に。 / レイ ( 2003-04-06 14:11 )
わ〜いわ〜い!れんこんハンバーグ作った〜!!美味しかった〜!! / スーパーしえろ ( 2003-04-06 11:52 )
今起きたの〜(汗) ドキドキしながらDVD確めたら・・・録れてた♪ う〜む、これを私がちゃんと編集出来たら・・・。 / あみボン。 ( 2003-04-06 10:34 )
ママの胸に潜り込むピイちゃん。かあいいのなんの♪ / JAI ( 2003-04-06 08:35 )

2003-04-04 またあとで

悪い癖で、す〜ぐそう思ってしまう。

しかも、そのあとそれをするのを忘れてしまう。

それで部屋が片づかないんだな。つっこみとかでも、最近私のPC事情だと思うんだけど、一度電源落とすといつもひまじんがログアウト状態になってて、つっこみするときにログインしてからにしよう、と思ってそのままなし崩しに結果的に読み逃げになってしまうことの多いこと多いこと。

だから、なるべく減らそう!と決意はしてみるものの、きっとこの決意は長続きしないだろう、なんて思ってしまう、これも悪い癖だわね(笑)。


先頭 表紙

まるるん。ちゃま 私は精神年齢、一度70だか80だかだったからなあ(笑)。後に回した分年取ったかも!!(笑) / JAI ( 2003-04-06 08:48 )
あみボン。ちゃま マウスはゴミがたまるとおかしくなりますね〜。すぐ治るとよいですね♪ / JAI ( 2003-04-06 08:47 )
↓私も思い出してもすぐすることは滅多にありません(笑)。 / JAI ( 2003-04-06 08:47 )
レイちゃん 身体軽いから結構平気そうでしたよん! / JAI ( 2003-04-06 08:46 )
パンドラちゃま 思い出してすぐ行動できるならいいですよぉ〜。私なんか思い出しても後回し>こら。 / JAI ( 2003-04-06 08:42 )
綾丸様もそうなんですか?うちはちょうどPC変えたときからそうなので、設定か機械の都合かと思ってました / JAI ( 2003-04-06 08:41 )
夢楽堂様 これだとたまる一方ですもんね…。 / JAI ( 2003-04-06 08:40 )
またあとで あぁ〜またあとで またあとで・・・そんな人生送ってきましたわよ(笑) だから精神年齢が若いのかもしれない(歳をとるのもまた後で!) 若さの秘訣ね!! / まるるん。 ( 2003-04-05 23:46 )
ウチのPCもマウスが・・・お掃除すれば大丈夫かなあ??? / あみボン。 ( 2003-04-05 19:29 )
ピイちゃん落ちそう。がんばれ〜☆「あとで」って思ってその後思い出してないかもしれない(汗) / レイ ( 2003-04-04 19:56 )
ハッタイヘン / パンドラ@思い出した(爆) ( 2003-04-04 18:43 )
以前はそんなことはなかったのに、今は一度電源を落とすと、ログアウト状態になるようになった。なにか設定が変わったわけじゃないよね。 / 綾丸 ( 2003-04-04 17:13 )
また、あとで。これやると何でも後送り。夢樂堂も少し悩んでおります。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-04 16:43 )

2003-04-03 ぎぶみーやる気

ちょっとやる気たらなすぎ?

美容院行きたいけど、行くのがめんどくさい(笑)。明日、もしかしたら免許更新に行くから、少しでも悪あがきしたい気持ちもあるし、前髪が目にはいることがあるせいか目がかゆいし、行かなきゃいけない理由はたくさんあるのに。


しかも、いけない理由がゲームしたいからだったり。あ〜、なさけなや。



レンコンハンバーグの作り方を聞こうと母に電話して、他の話してたら聞くのを忘れてしまいました(笑)。でも自分で思い出した!玉子は溶き卵を半個分くらい入れる程度でいいから、抜いてもいいみたい。うちでは、野菜(キャベツとかスプラウトとかブロッコリーとか)を上にのせ、さらにその上にマヨネーズをかけて食べる食べ方が主流でした。野菜がないときはそのまんまマヨネーズかけてた。決してマヨラーではない父がその食べ方ばっかりだったので、きっとそういう風にテレビかなんかで紹介してたんでしょう。興味のある人はど〜ぞ。


先頭 表紙

ほ肝様 サスガにお上手♪私もいやがる気のほうが大きいかも(笑)。 / JAI ( 2003-04-06 08:39 )
あみボン。ちゃま 花粉症でいらっしゃるからでは。楽語びよりみて元気出してくださいね♪…うらやましい(笑) / JAI ( 2003-04-06 08:37 )
ちゃな坊様 食べ方はご自由に〜♪焼きたてはそのまんまでもおいしいですよん! / JAI ( 2003-04-06 08:36 )
綾丸様 これ以上磨かなくてもキレイだから>違う(笑) / JAI ( 2003-04-04 17:48 )
私の場合・・やる気・・に・・栗のとげとげの「いが」がつきささってまして・・「い」や「が」る気になってしまっています。とほほのほたてざます。 / ほ肝 ( 2003-04-04 08:08 )
私もヤル気なし・・・毎日ボ〜って過してる感じなの〜 いつもの風景がいつもと同じに見えない。。。う〜む、春だから?って事にしておこう。 / あみボン。 ( 2003-04-04 00:30 )
レンコンハンバーグは,おろしポン酢で食べるのがおいしそうだと思いました。 / ちゃな坊 ( 2003-04-03 23:32 )
「ピーちゃん、ハァーッ」って、息を吐きかけて、磨いているみたい。 / 綾丸 ( 2003-04-03 17:42 )
ホントにねえ、緊張感ゼロなのよ、このトリは!(笑)「ナニくちあけてるの〜?」ってカンジで、全然逃げないの(笑)。それにしてもピンぼけだなぁ、この写真(汗) / JAI ( 2003-04-03 15:22 )
カメラがとらえたピイちゃん衝撃の瞬間?と思ったらピイちゃん、口の中までつつくの?レイも美容院行きたいけどもうアウトだぁ〜〜。 / レイ ( 2003-04-03 13:57 )
夢楽堂様 じゃあ私は実家ボケということにしておこうかな(笑) / JAI ( 2003-04-03 13:37 )
ちなみにこのいたずらは口の中をつつかれる危険があるので、ホントはしない方がいいです(笑) / JAI ( 2003-04-03 13:37 )
夢樂堂もバリぼけ、今週は意識のないまま仕事をしている。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 13:36 )
ぴいちゃんあやうし!? / JAI ( 2003-04-03 13:32 )

2003-04-02 う〜む…

今日、上の階の人が引っ越します。先月月当番だったのと、今月のお当番さんがここでは初めてのお当番の方なので、水道代の手続きをするために、昨日もちょっとあったんですが、「お手伝いします」がいえなくて…。で、今さっき、水道代の手続きしにいったら、他の方がおてつだいしてるんですねぇ…。どうしていえないのかなあ。とほほ…。


なんて、いやなことばっかりじゃないです。今日はいいこともありました♪欲しいものが手に入りました。ふふふふのふ。…後先逆ならよかったなあ。いやなことがあとにくると、楽しいことも半減だわぁ。くすん。


レンコンハンバーグ、レンコンすり下ろして、トリミンチと片栗を混ぜて、醤油ちょっと入れて焼くだけです。玉子入れたかな?あとで確認してつっこみしますね。味は母はイマイチだそうです。でも父は大好物♪


先頭 表紙

ぺんぺん様 そっちの方が手がこんでておいしそうですね♪うちは楽が基本だから(笑)。 / JAI ( 2003-04-03 18:43 )
あみボン。ちゃま ありがとう〜♪大阪とりやすいみたい(笑)。 / JAI ( 2003-04-03 18:43 )
レイちゃん う〜ん、だいこんおろし添えたらちょっとあっさりしすぎるかも。レンコンは母乳とかにすっごくいいって聞きました。関係ないもん!って答えたけど(笑)。 / JAI ( 2003-04-03 18:42 )
綾丸様 かーなーり苦手分野です(笑)。 / JAI ( 2003-04-03 18:41 )
けり子様 おいしく食べてもらえたらうれしいな♪ / JAI ( 2003-04-03 18:40 )
まるるん。ちゃま 食べてみたら感想聞かせてくださいねん♪ / JAI ( 2003-04-03 18:40 )
あら〜、うちの昨晩のメニューだわ!レンコン多く入れたから卵は省略しちゃった。香り付けに葱と生姜のみじん切り、味付けは醤油、日本酒、塩、少々の味噌を入れてみました。でも、味が薄くて結局甘辛のタレをからめてしまいましたぁ。 / ぺんぺん ( 2003-04-02 23:16 )
とれたんだね〜♪ よかった♪よかった♪ ^^ / あみボン@お久しぶり〜 ( 2003-04-02 21:08 )
レンコンハンバーグ♪大根おろしとかそえてもおいしそう☆レンコンって夏みかんよりビタミンCが多いってなんかで読みました。 / レイ ( 2003-04-02 18:06 )
ちょっと声をかけるというのも、意外と難しいんだよね。 / 綾丸 ( 2003-04-02 17:21 )
レンコンすりおろして肉団子は作るけどハンバーグは作ったことなかったな〜。さっそく作ってみしょう♪ / けりこ ( 2003-04-02 14:52 )
レンコンハンバーグ美味しそうやん♪卵入れなくてもくっついていそうだね ポン酢とか掛けて食べても美味しいかも♪ / まるるん。 ( 2003-04-02 14:20 )

2003-04-01 今回のマイベスト♪

ストーブの上の洗濯物を引っ張るピイちゃん。超らぶり〜♪


おうち帰ってきたら、出かける前よりきれいでした…。ダンナ、ありがとう。私って掃除下手だと実感したわ。せめてもう少しマメならねえ…。とかなんとかいいながら、今日もだらけまくりでした、私なんて所詮そんな人よね〜。


先頭 表紙

ちゃな坊様 散らかってないならいいじゃ〜ないですか♪私は散らかしますからね(笑)。ってあれ?私が散らかしてどうする(汗) / JAI ( 2003-04-03 13:42 )
ビッケ様 これは実家のトリですよ!確かに私ならペットでもしつけかねないけど?!(笑) / JAI ( 2003-04-03 13:40 )
うちもそんなダンナほしいです。ちゃな彼の家は,私が前に訪れた状態のままだったりします(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-01 23:39 )
うーむ、洗濯物取り込んでくれるとは。さすがJAIさんの躾だけあるな(笑)。 / ビッケ ( 2003-04-01 20:39 )
レイちゃん 赤ちゃん付きだから、キレイにしとかないと大変ですよね〜。不安だけど待ち遠しいですね♪ / JAI ( 2003-04-01 20:18 )
綾丸様 料理はシナイと損するけど、掃除はそんなに損しませんもんね>こら。でも名古屋は湿気多いから、カビ対策大事かな? / JAI ( 2003-04-01 20:17 )
まるるん。ちゃま だったらかわいい〜♪でもピイちゃんじゃハンカチ一枚も取り込めないかも(笑)。 / JAI ( 2003-04-01 20:09 )
夢楽堂様 JAI夫談。「おらお嫁さんにはならないっぴ〜。パンドラさんにいいつけるっぴ〜」だそうです(笑)。ちなみに、埃は積もっておりました。私の掃除が下手すぎなだけかも(笑)。 / JAI ( 2003-04-01 20:08 )
けり子様 ただいまです〜♪帰ったらけりこ様のHPいけなくなっちゃっててザンネンでした〜。ピイちゃんかわいいですう♪ / JAI ( 2003-04-01 20:06 )
JAI夫さま、素晴らしい♪これから留守にするレイは帰ってきたときが不安で(汗) / レイ ( 2003-04-01 19:15 )
お料理はマメにやっているが、掃除はさぼりがちだ。掃除機は真ん中のあたりだけ、雑巾は、ざっと主なところを拭くだけ。もう少しマメにしないと、夏になるとかびが生えそうだ。 / 綾丸 ( 2003-04-01 17:36 )
ウフ♪ラブリーじゃ(^・^) 乾いたから取り込んでおこうって思っているのかも(笑) / まるるん。 ( 2003-04-01 17:31 )
JAI夫さんは掃除も得意なんだ。ますます、嫁さんにしたいな。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 17:19 )
お久しぶりです&おかえりなさい♪ピイちゃんったら可愛すぎるわ。 / けり子 ( 2003-04-01 17:19 )

2003-03-31 ただいまで〜す

更新しないで遊んでたら、代休で今日おやすみのダンナに
「帰ってきたら挨拶しなさい」
と注意されてしまいました(笑)。読みにきてくれてることが分かってハッピ〜(笑)。


実家でナニをしてたって、家にいる間は母のおてつだいを少々(あれ?少々?(笑))、昼寝を少々(ホントよ、ちょっとよ!)、あとは読書・ピイちゃんと遊ぶのが大半でした。んもぉ、ピイちゃんは相変わらず愛らしくて愛らしくて…。でもちょっと年取ったような気がする。前よりぼこい(とろいの意味かな?)。ガラスに激突してみたり、熱いそば茶につっこんでみたり…。これは飼い主の問題でもあるけど、母に踏まれかけたり。これが一番驚いた(汗)。身体大事にしてね、かわいいピイちゃん!


母は父が一日でも長生きするように、がんばって食事作りしてました。今の父のお気に入りはレンコンハンバーグ。作り方分かったから、ダンナにも作ってあげるね!

父はその母の料理で前より太ってました(笑)。母はやせたんだけどね。

妹は会社が毎日夜遅くまで残業でかわいそう〜。妹、一緒のへやで私と寝る〜とかわいいことを言ってくれるので、一緒に寝たら、テレビつけたまま(オフタイマーで時間がきたら切れる状態にして)寝るので、そんなんじゃ寝づらい私にはちょっとつらかった(笑)。


それでは、またどうぞよろしくおねがいいたします。


先頭 表紙

てぃあらさま ただいまです♪通常回線だそうで。こちらこそよそしくです〜♪ / JAI ( 2003-04-03 13:44 )
お帰りなさい〜。少し多忙で最近ネットできませんが、落ち着いたらまたよろしくです。。 / てぃあら ( 2003-04-02 23:48 )
書きました〜♪参考になりましたらどうぞ♪ / JAI ( 2003-04-02 19:38 )
蓮根ハンバーグの作り方〜〜おせ〜て〜!! / スーパーしえろ@れんこんラブ ( 2003-04-01 21:40 )
パンドラちゃま こっちも!前でかけるときは木蓮咲いてなかったのに、帰ってきたら満開でしたわ! / JAI@桜も咲いた♪ ( 2003-04-01 12:52 )
ひろあ様 踏まれた姿は想像したくないし、考えたくもないですわ(笑)。母にはせいぜい気をつけてもらいましょう(笑) / JAI ( 2003-04-01 12:51 )
ぺんぺん様 ただいまです♪手に載せたまま寝てしまったことは何度かありました…(笑) / JAI ( 2003-04-01 12:50 )
しの様 ただいまです♪やっと春らしくなりましたね♪ / JAI ( 2003-04-01 12:49 )
綾丸様 おかえりなさ〜い♪こちらこそよろしくです♪ / JAI ( 2003-04-01 12:48 )
麦様 そうそう、下のまぶたが上に行きますね。かわゆうてかわゆうて、とろけちゃいそうでしたわ(笑) / JAI ( 2003-04-01 12:47 )
夢楽堂様 バリ、楽しかったみたいですね♪私の社会復帰はいつだろう…(笑)。 / JAI ( 2003-04-01 12:45 )
レイちゃん そろそろ秒読み?楽しみですね〜♪ただいまです。手においてちょっと時間置くとすぐこんなになっちゃうの(笑)。ねぼすけ / JAI ( 2003-04-01 12:41 )
おかえり! バリから帰ったら、一挙に春がきていて驚いたよ(笑) 京都はどんな季節かな? / パンドラ@れんこんハンバーグ美味しそう! ( 2003-04-01 12:15 )
おかえりなさーい!ピイちゃんたらかわいいわ♪でも踏まれなくて良かったですね・・・。^^; / ひろあ ( 2003-03-31 22:11 )
おかえりなさ〜い。ピイちゃんと一緒にノンビリお昼寝できましたか? / ぺんぺん ( 2003-03-31 21:30 )
おかえりなさーい。やっと暖かくなってきたので更新も順調に行けるかな? / しの@ログイン忘れた・・ ( 2003-03-31 18:57 )
こちらは留守にしていたわけでもないのに、1ヶ月以上もさぼってしまった(ポリポリ)。またよろしくね。 / 綾丸@長期ご無沙汰 ( 2003-03-31 17:20 )
お帰りなさ〜い。目つぶってるし!可愛いし!鳥って下のまぶたが上に閉じるんですよね。可愛いんですよね。ひょひょ・・←壊れた。 / ( 2003-03-31 14:04 )
ただいまでお帰りです(あらら同じことば)。まだまだ、バリボケ。社会復帰するには時間がかかりそうです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 13:50 )
おかえりなさ〜い♪ご実家でゆっくりできたようでよかったですね。これ、ピイちゃんが寝てるとこ?ピイちゃんも春は眠いのかな。 / レイ@まだ出てこない〜〜 ( 2003-03-31 13:50 )
ピイちゃん、寝てる時間長かった(笑)。 / JAI ( 2003-03-31 13:41 )

2003-03-20 よふかしちゅう〜〜

明日はダンナと昼頃の電車に乗っていくので、夜更かししてます。ちょっとねむいけど、ダンナが珍しく(?)遅くまでがんばってるので、おつきあい。日記もういっこ、とか書いたから、とりあえず更新してます。


なんかね〜、やっぱりね〜、宗教を盲信してる人が政治するのってコワイね。ブッシュさんもそれはそれは信じてるのがあるとか?しかも結構過激なの。もっとも、イスラム圏の方々は、みんなイスラム教を信じ切ってるわけだけど、なんかなあ、世界一の軍事大国の大統領が一つの宗教を盲信してるってのはホントに怖いわ…。なんで小さな頃は人に救いをもたらしてくれるものだと思ってた宗教が他宗教なら殺してもいいといわんばかりの定義なのか、ふしぎで仕方ないし、そーゆーのを心のよりどころにしなきゃいけないのはすごく…。


まあ、この話はおいておいても、独裁者に近い為政者にとって、人の命は軽いんだろうな、と思う。もしも戦争が起きたら、フセインさんはやっぱり民間人をタテにするんだろうなあ…。そして、悪の枢軸をやっつけるという定義の元、ブッシュさんはその民間人をころしちゃうのかなあ…。やっぱり戦争っておかしい…。人一人殺すために何百人も殺す可能性だってあるってことにもなるような…。


なんてことをウジウジ考えてるより、やっぱり明日の帰省の準備しなきゃね。親孝行してきたいと思います。ピイちゃんの写真も撮ってくる!10日ほど留守にします。帰ってきたらまたよろしく〜♪

とかなんとかいいながら、明日も行く前に日記書いたりしてね?!


先頭 表紙

yoo様 あんまりしっかり親孝行しなかったかも(笑)。ふかふかピイちゃん、かわいかったです〜♪ / JAI ( 2003-03-31 22:20 )
ちゃな坊様 確かに、宗教、教えは悪くないんですよね、大半のは…。変な方に固まると悲劇を生むんですよね。戦争するための宗教なら絶対ない方がいいと思いますけどねえ。 / JAI ( 2003-03-31 19:35 )
るりぴぃ様 ホントに。エゴに固まった宗教なんてない方がマシ、なんていったらコロされちゃうかしらん。 / JAI ( 2003-03-31 19:33 )
てぃあら様 無事帰ってきました〜♪ / JAI ( 2003-03-31 19:32 )
夢楽堂様 私は目を背けちゃう…。見た方がいいかもしれないけど…。 / JAI ( 2003-03-31 19:31 )
レイちゃん ただいま〜♪そのころは伊勢丹でサンポしてましたわ(笑)。 / JAI ( 2003-03-31 19:29 )
あみボン。ちゃま 楽しかったです〜♪ / JAI ( 2003-03-31 19:27 )
帰省中だったのね・・・。もう、明日は帰るのね。。。 / 和代@今頃気付くヤツ(^^; ( 2003-03-29 22:18 )
こちらもお留守だったのですね。いやん、ニアミスだったかも!またまたあのお寿司屋さんに行って来たのでした。私も久し振りに家族に会いました。結婚式もなにかと複雑な気持ちでしたが無事に終わって良かったです。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-26 20:19 )
ブッシュがどうしてあんなふうに考えるかよく分かりません。戦争にいい戦争なんてないと思います / しの@未ログイン ( 2003-03-26 09:49 )
今頃はしっかり親孝行中かなぁ( ^-^)o ピイちゃんふかふかだ。  / yoo ( 2003-03-23 12:47 )
宗教は,長い歴史の中で国とか文化に密接に結びついてしまっているので簡単に宗教が悪いとしちゃう人がいるのは短絡的かなと思うこともあります。 でも,やはり私自身も宗教を盾にして戦争を起こす考え方は理解不能で,聖戦というものには全く同情できません。 / ちゃな坊 ( 2003-03-22 02:09 )
宗教を妄信する人の中には,自分のエゴイズムを宗教を信じることで正当化しようと言う傾向が多々あります。そして,そういう人たちがある宗教の別の流派を作り出していく・・・ということもよくあるんです。ブッシュさんなんてその典型例です。 私が知る限り,大多数の宗教は人殺しを禁じています。人を殺せば,その国や組織の力が減退するからです。特に,日本は島国だから完全な殺し合いということを歴史的にも嫌ってきました。切腹とかは,皆殺しをなくすための代替手段だとも言われています。 / ちゃな坊 ( 2003-03-22 02:07 )
無宗教者の多い日本では、この辺やはり理解するのは難しい。。。宗教を盲信してるといっても、もはやエゴで歪みきった宗教にすり替わっちゃってるような気がしてなりません。 / るりぴぃ ( 2003-03-21 00:38 )
お気をつけていってらっしゃいませ〜。 / てぃあら ( 2003-03-21 00:31 )
夜目が覚めると受像機を見てしまう。戦争が気になっているからかな。行ってらっしゃい。 / 夢樂堂 ( 2003-03-20 16:38 )
行ってらっしゃ〜い♪今頃電車の中かな?ご家族とゆっくりしてピイちゃんともたくさん遊んできてください。お帰りの頃にはレイももしかしてるかもしれません☆ / レイ ( 2003-03-20 13:33 )
親孝行とピイちゃんらぶ♪の旅かあ〜 私もたまには実家に行こうかなあ。。。 / あみボン。 ( 2003-03-20 07:38 )
ねむねむ / JAI ( 2003-03-20 01:45 )

2003-03-19 選挙へ行こう!

今までも行ってたけど、このたびの戦争が間近に迫ってることで、改めて、このしょーもない政府を選んだのは私たちであり(私は今の与党には入れてないけど)、自分たちの選択がいかにまずかったかを思い知らせる大事な機会だと思う。…まあね。立候補してるどの政党に入れればよくなるか、なんてのは絶対わかんないんだけどね。今までそんな気持ちで選挙に行かなかった人たち、政治に関心を持たなかった人たちがこれで国政に参加してくれるなら、戦争は絶対回避して欲しいけど、自分たちの政府を知ったという点においてはいい機会だったのではないか、とも思う。その点においてのみね。私もホントに、戦争は絶対反対なので。反対反対と口で言うだけで、なんもしてないんだけどね…。


この状況の前の小泉さんの言葉を思い出す。
「世論が間違えてることもある」
もちろんあるだろさ。ニッポンはアメリカの援助がなきゃ大変な国だもんね。エネルギーといい食料といい。人んちの農業政策の邪魔しくさって、おかげさまで自給率の低いこと!おまけに北朝鮮の脅威もあるさ。アメリカに助けてもらわなきゃなんもできないさ。(建前は)武器持ってないもんね。でも、だからといって、戦争回避の努力をしなかったことのいいわけにはナラナイぞ!


今度の作戦名は「イラクの自由」だって?イラク国民の生きる自由を奪うって意味か?って聞きたくなるね。ぷんぷん。


いかりのままに書き散らかしました。あとでも一個、日記書きまふ。


先頭 表紙

ka~ka様 確実に自分の意見を国政に伝える数少ない機会ですものね! / JAI ( 2003-03-20 00:13 )
まさや〜ん様 今、このときは帰ってこないから、今のうちに楽しむという考え方もありかな、とつっこもうと思ったんですが、不謹慎だからやめました。私もこんな考え方だもの。イラク人に恨まれても仕方ない…。 / JAI ( 2003-03-20 00:12 )
何が何でも選挙はいかねばなりません。変えることができるのは有権者なのですから。 / Ka~ka ( 2003-03-19 23:16 )
拙者もちょいとひねくれた反戦日記を書いたで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2003-03-19 22:36 )
ひろあ様 私も入れる人いなくて、投票用紙もらってまっすぐそのまま投票箱に入れたことあります(笑)。とりあえず、任せるに足る人物がいないぞ、って意思表明にはなるかなと。 / JAI ( 2003-03-19 18:18 )
レイちゃん 不在者投票しちゃいましょう!私はダンナに似たように叱られた(?)覚えあります〜。 / JAI ( 2003-03-19 18:17 )
今まで選挙にいきましたが、「該当者なし」とか書いて出したことがあったっけ。うちの方も選挙あるので考えて投票したいと思ってます。 / ひろあ ( 2003-03-19 16:19 )
レイの住む街では来月県知事、県議会、市議会(だったと思う)のトリプル選挙なのですがちょうどチビがやって来るころで行けないかもと思ってたの。選挙めんどくさいとかって言うとレイ父に「考えて白紙でも投票には行きなさい。棄権することは義務と同時に権利を放棄していることだ」って怒られたことを思い出します。 / レイ ( 2003-03-19 15:46 )
夢楽堂様 そっか!愚民扱いされてたんだ!>今頃気づくな(笑)。それにしても、ホントに、為政者にとって人間の命って軽いんだなあ、っておもいます…。 / JAI ( 2003-03-19 15:34 )
ほ肝様 にゃ〜〜〜。多分ほ肝様がわかっていらっしゃるであろう程度にしかわかってません〜〜(汗)。帰ってきたらもう一度聞いてみますが…あてにはならない(^^; / JAI ( 2003-03-19 15:32 )
麦様 これ以外私にできることが浮かばなかったの〜。ヒューマンシールドになりに行く人とかデモに参加する人とか、もっともっとがんばってる人はたくさんいるんだけど、私は弱い…って思っちゃいました。 / JAI ( 2003-03-19 15:31 )
ねんねこ様 マスコミによる世論操作が始まったら、もう国の腐敗も行き着くところまで行くしかないから、マスコミにはがんばって欲しいんですけどねえ。 / JAI@はじめまして ( 2003-03-19 15:29 )
政治家がよくやる愚民扱いです。それではなぜ、どのように間違っているのか判るように説明したい。そう思っている国民が多いはずだ。 / 夢樂堂 ( 2003-03-19 13:39 )
私信・・三角形の例のあれがわからないのだ・・いいところまでいっ。ているのだが・・わからないのだ。ぷりぃ〜ズ てぃ〜ち みぃ〜 / ほ肝 ( 2003-03-19 13:25 )
いまね、自分の日記書いてたの。無力を感じながら、やっぱり、これしかないかなあ・・と思ってたことが、表紙に書かれてて、思わず飛んできたわ(笑) / ( 2003-03-19 13:12 )
コイズミの独断に対し野党がどう答えたか?当然新聞に大きく出てるだろうと期待して、今朝開いたらトップが知事選だった・・・この新聞社はいよいよ読者に判断させない気なんだと、ガックシ / ねんねこ@初めまして ( 2003-03-19 13:03 )
選挙は先の話しだけどね。今できることは何かな? / JAI ( 2003-03-19 12:41 )

2003-03-18 メール

戦争反対はいうまでもなし。日本外交に腹が立つ今日この頃。どこがどう、と聞かれるとはっきり上手に言えないんだけど、とりあえず、後手が基本って当たりとか。これは外交に限らないけど。開戦が決まったら雰囲気で、なんてアホなこと抜かした(おゲヒンな表現ごめんなさい)のが総理だなんてナサケナイ…。雰囲気で戦争行為に賛成するな!あ、あと、アメリカの属国としか思えないカンジもすっげーヤダ。


なんて思ってたらゴジラから来たメール
++++++++++++++++++++
あそこは表舞台に立たない世界征服をたくらむ裏組織が牛耳っている悪の帝国だ!社会の授業で日本の戦後を習った時からわかってた。日本の食料自給率を下げ、教育をコントロールすることで、半世紀という時間をかけて日本を属国にした。小泉の就任時にコイツは戦争に荷担すると感じたのもその通りだった。大平さんは国民にはあ〜う〜と言ってたけど、アメリカには言うべき事を言った。日本人は大切な誇りを捨て去って久しい。
++++++++++++++++++++
私は大平さんはそれこそあーうーしか覚えてないけど(笑)、むかしの日本人の方が確かに気骨があったと思う。今の日本はふぬけが中心だよね。


ちなみに、この前にきたメール。こんなもん公開したら読んだ人もゴジラも怒るだろうなあ、ってくらいおゲヒンだから、小文字で色を変えて書きます。ちなみにあとで消すかもしれません(笑)。食事中の方は絶対ダメね!
こんで三日連続ウンチがででる♪連日でも、十日ぶりでも、量がさして違わないのは身体の神秘!
この落差がゴジラらしい…(笑)。


先頭 表紙

ちゃな坊様 同罪も同罪だし、そういう与党や大統領を選んでる国民も同罪なのですね。…選挙はやっぱり行かなきゃダメだ。 / JAI ( 2003-03-19 12:21 )
麦様 自分たちの小さな世界にも、やっぱりプチブッシュがいるんですねえ。怒らせたら困るから従属するしかない、ってのはホントに…。 / JAI ( 2003-03-19 12:19 )
レイちゃん 後悔したでしょ、読んだこと(笑)。日本はホントに、アメリカの飼い犬と化してますね。ポチ、正解だと思います。ナサケナイ…。 / JAI ( 2003-03-19 12:17 )
テロに対する恐怖をイラク攻撃に履き違えて世論をコントロールするところに,アメリカと言う国のもつ体制の怖さを感じました。どこが自由平等の国なのだろう。 そして,その国を全面的に支持することしか出来ない情けない首相を持つ日本もまた,同罪なのです。 / ちゃな坊 ( 2003-03-19 00:59 )
口うるさいし、わがまま言うし、横暴で怒らしたら怖いけど、人脈がすごいし権力も持ってる・・・この人は敵に回したら怖い・・と言う近所のおばさんを見るたび、わが国と某国の関係を思い出ス今日この頃。情け無い自分、情け無いわが国の政府・・。 / ( 2003-03-18 19:58 )
読んじゃった☆今の日本が正面切って反対できないのは理解できなくもないけれど戦争回避への努力がなかったことは情けないですね。ポチと呼ばれても仕方がないかも。 / レイ ( 2003-03-18 19:24 )
HABA様 それか日本人が勝手に思った以上にアホになる道を選び出したか…。新しい教育方針出したとき、アメリカがそれでうちらはスラム化したんだぞ?って警告されたって聞くし(汗 / JAI ( 2003-03-18 18:15 )
教育のコントロールといえば…小学生の算数の授業で電卓を使わせるっていうのも、もしや某国の陰謀なのかも!?日本人をみんなおバカにして、奴隷のように使うつもりなんじゃないでしょうか???←考えすぎ(笑)? / HABA ( 2003-03-18 15:27 )
読みにくすぎるか… / JAI ( 2003-03-18 14:31 )

2003-03-17 やってもた

今日の晩ご飯はかに玉がいい!


というダンナの希望に従うべく、カイモノに出かけたわ・た・し♪カニ缶と玉子、カニ缶と玉子、と唱えつつ、まずはコンビニへ。某ゲームソフトを予約しようか一悩み。予約特典DVD、どんなんだろう〜。どうしようどうしよう〜、と悩み、結局は後日に持ち越し。そしてスーパーへ。スーパーに入ったら、あれとこれと…それもかっとくかぁ、という感じでカイモノをし、レジを通る。レジを打ってもらいながら、た、玉子かってない!と気がついた。玉子を買いにきたのに〜。しかもレジ混んでるのに〜。と思ってよっぽど買わずに帰ろうかと思ったけど、ダンナの希望をかなえよう!という珍しく(?)まじめな気持ちで玉子を買いに戻り、レジで並んで買ってきて、家へ。


さ、簡単なかに玉レシピを探そう!と思い…ハタと気がつく。カニ缶買ってない!!さすがに改めて買いに行く気もせず、メニュー変更となったのでした。玉子買い忘れたと気づいた時点で気づいて欲しかったよ、オオボケめ。


先頭 表紙

ほ肝様 私も晩ご飯作るのが自分じゃなければ思い出すことはなかったと思います(笑)。ほ肝様も早く思い出せるといいですね♪(笑) / JAI ( 2003-03-18 14:02 )
まるるん。ちゃま それでもよかったな。今思えば(笑)。結局は創作メニューになりました〜。 / JAI ( 2003-03-18 14:00 )
てぃあら様 わかっていただけてうれしいです〜(笑) / JAI ( 2003-03-18 13:59 )
パンドラちゃま 創作メニューが生まれるいいきっかけになると楽しむことにしましょうか(笑)。 / JAI ( 2003-03-18 13:58 )
あみボン。ちゃま 私もあみボン。ちゃまに送りたいものが何日も手元に…。送らねば(笑)。ドラえも〜ん♪ / JAI ( 2003-03-18 13:57 )
麦様 鰯のフライ、すばらしぃ!カルシウムたっぷり。高級魚になる前にいっぱい食べなきゃ。切ないですか(笑)。 / JAI ( 2003-03-18 13:56 )
レイちゃん エビチリ!ダンナがうらやましがりそうです。最近仕事忙しくて見てないからラッキー(笑)。 / JAI ( 2003-03-18 13:45 )
いやいや・・それでも途中で気がつくからいい。私なんぞは・・完全に言われるまで記憶が飛んでしまっているのだから。・・・うん?昨日何か頼まれたんだった。・・・なんだったけかな。・・・あららら・・・。なんだったっけ。 / ほ肝 ( 2003-03-18 06:26 )
で、お夕飯は結局何になったのかな?玉子丼かな?(笑) / まるるん。 ( 2003-03-18 00:35 )
その気持ちすっごく、分かりますーーー。 / てぃあら ( 2003-03-17 22:23 )
ハーイ、そういうの、よくやってまふ。 日々が忘れ物のフォローで、バリエーション豊かな日常になります(笑) / パンドラ ( 2003-03-17 21:09 )
ウチに貰い物のカニ缶あるのになあ〜届けてあげたい。 ドラえもん〜来て〜!  / あみボン。 ( 2003-03-17 20:40 )
うちは2日続けて鰯のフライ・・。それはほんとによくあります。切ない話です・・。(笑) / ( 2003-03-17 20:21 )
よくあります!そういうことって。なんでレジ通りすぎてから気がつくんでしょうね、いつも。ちなみにうちは今日はエビチリ☆です。 / レイ ( 2003-03-17 19:12 )

[次の10件を表示] (総目次)