himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-14 ☆新説?☆
2003-03-13 どっちだろ〜
2003-03-11 罪悪感
2003-03-10 サンポ
2003-03-09 MAP
2003-03-07 小学生代表
2003-03-06 リハビリ中?
2003-03-05 戦争に思うこと
2003-03-04 外は雪
2003-03-03 こころぼそくなるとき


2003-03-14 ☆新説?☆

必ずしも正しいと実証されたわけではないそうだけど、ほくろが首から上に多い(?)とか、しっかりしたほくろのある人に花粉症が少ないとか。私も結構ある方(特に首元にしっかりしたやつがある)だから、花粉症の症状が軽いのかしらん。こちらの花粉症でお悩みの方々、お顔にほくろはありますか〜?あと、その花粉症話聞きながら思ったこと。都会は5人に一人が花粉症だとか。実家方面では花粉症の人、あんまりきかなかったんだけど、やっぱり都会の方がひどいのかな?


もいっこ新説?牛乳たくさん飲むと体脂肪が下がるとか。牛乳は飲んだらおなか壊す確率高いから買ってなかったけど、ダンナの体脂肪を下げるために買ってこようかしらん♪…ホントかどうかは確定してないし、メカニズムもわかってないっていってるし、こんなこといちいち真に受けるとダンナがいやがるんだけどね(笑)。



今日もダンナは飲み会で晩ご飯いりません。楽な反面、私の食生活は乱れ気味…。


先頭 表紙

夢楽堂様 体にいいとは思うけど、飲んだらおなかコワしてもいいのかなあ? / JAI ( 2003-03-15 16:24 )
あ〜ちゃん いやー、ほくろがない=花粉症にならないではないですよ(笑)。コドモのコロ、そんな噂あったんですか。それがホントなら私は…ビミョー(笑)。 / JAI ( 2003-03-15 16:23 )
あみボン。ちゃま プラシーボ(偽薬)効果で治るかもしれないし、いいと信じて飲むのがいちばんいいかも(笑)。 / JAI ( 2003-03-15 16:22 )
ka~ka様 う〜ん、フツウ逆な気もするけど(笑)。花粉症のメカニズムは難しいですね。 / JAI ( 2003-03-15 16:21 )
まあ、体脂肪はどうか判らないけど、牛乳は体にいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-03-15 10:56 )
そ・そうなのん? 私全体的にほくろ少ない方だと思うけど花粉症全くないよん。 そういえば子供の頃、顔にほくろが多い人はえっちぃって話があったなぁ。(遠い目) / えっちくないAHchan ( 2003-03-15 04:18 )
牛乳かあ〜あんまり好きじゃあないけど、頑張って飲もうかなあ。花粉症対策で色んなモノ試してるの〜だからどれが効果大なのかわからない。。。みんないいのかなあ?? / 悩めるあみボン。 ( 2003-03-14 23:14 )
私は大阪に帰ると「治る」んだ・・・花粉症。。。どういうこっちゃろう。 / Ka~ka ( 2003-03-14 23:04 )
きてもらおうと思ったらすぐにでもオトモダチにきてもらえるおうちはいいなあ(笑)。沈丁花、ニオイが好きです♪牛乳に関してはカルシウムとかビタミンDがいいんじゃないかといろいろ推測中らしいっす。 / JAI ( 2003-03-14 20:09 )
今日は沈丁花〜♪うちもご飯いらないんだって〜〜。そうそう!楽ちんだけどつまんない〜。誰かに遊びに来てもらおうにも金曜日で誰もつかまらないし。もっと早く言ってよ〜〜。牛乳で体脂肪が?パックには「乳脂肪」って書いてあるからいかにも脂肪がつきそうって思ってたのに。 / レイ ( 2003-03-14 18:21 )

2003-03-13 どっちだろ〜

ちょっとハナがむずむずしてちょっとくしゃみがでてちょっと目がかゆい今日。…ちょっとなんだからいい方だろうけど、やっぱりどう考えても花粉症?軽症だからいいんですけどね。去年はもっと目がかゆかった気がするし。


おととい、出張に出かけるダンナに
「電話忘れないでね」
と言い忘れ、京都駅にいるであろうころに電話したら、…でない。ぷりぷり。でもまあ、翌日(昨日ね)の朝にはかかるだろうと思ってたのに…こない。まあ、仕事が忙しいんだろう、夜にはかかるんだ、と思ったのに…かかってこない。かけてももちろん、でない。まあねえ、なまじ電話を持たせたばかりに連絡を求めちゃうのも、携帯の弊害だわねえ、なんて冷静に考えながらも、ダイジョブかな、なんかあったのかな、と考えちゃう私。結局9時前には電話あったんだけどね(笑)。飲み会してたそうで。まあ、それも大事なおつきあいだわよね。ってか、あんまし電話を求めるのもみっともない、と私の冷静な部分がつっこむんだけどね、なかなかねえ。寂しがりなのか心配性なのか、どっちだろ〜♪どっちだろ〜♪どっちだどっちだろ〜♪自分では後者なつもりだけど、両方かな(笑)。


北朝鮮拉致問題。拉致されたご家族やご当人のお苦しみが全然わからない訳じゃないのです。が!わざわざアメリカまで行って経済制裁求めたりするのはいかがなものでしょう?私は地元に自衛隊があり、そこにミサイルが設定されているという話があり、そのせいだからだろう!結局は自分の家族や友人かわいさの言葉だろう!といわれるかもしれないけど、それでもいいたい。北朝鮮にミサイルを撃つ口実を与えないで欲しい。しかも、その経済制裁は、どうせなんの罪もない人々の生活を苦しめることになるんじゃないの?と思ってしまいます…。こんなこといってもはじまらないし、動かずにいられないって気持ちも理解はできてるつもりだけど…。


先頭 表紙

てぃあら様 それは…心配ですねえ。アメリカ、戦争なんかしないで欲しい… / JAI ( 2003-03-14 13:33 )
和代様 うん、シンパイですのん〜。自衛隊なかったらそんなにシンパイしないんですけど。 / JAI ( 2003-03-14 13:32 )
夢楽堂様 嫌煙権、欲しいですね。職場では禁煙!くらいとうぜんあってもいいのになあ。 / JAI ( 2003-03-14 00:45 )
みるみる様 うちのも、走って帰ってきて転んででっかいたんこぶ作ったことあったことを思い出した…(笑)。 / JAI ( 2003-03-14 00:44 )
レイちゃん ハボタン〜〜♪だと思う(笑)。レイちゃんはきっとダイジョブだよ!他にも大事な宝がそばにいるからね♪ / JAI ( 2003-03-14 00:43 )
わたしの親戚には自衛官二人います。そのうち一人は今、戦争が起こってる所に派遣されてます。帰ってくるまで心配です・・・。 / てぃあら ( 2003-03-13 22:29 )
能登半島は飛び出していて、真っ先に飛んでくるかも?と真剣に思うことあります。それとも小松基地にダイレクトか?(驚かすつもりはないけれど)でも、近いだけに・・・JAIちゃんの気持ちはよくわかるよ。。。 / 和代 ( 2003-03-13 18:52 )
ちょっとどころではなくて、今日、午後から鼻水止まらず。キッカケは客のタバコ、どうにかしてくれ。 / 夢樂堂 ( 2003-03-13 18:08 )
うふふ。らぶらぶだわ♪私は飲み会の時は飲み過ぎてまた倒れやしないかと心配です^^;  / みるみる@Atelier ( 2003-03-13 17:58 )
ハボタン〜☆ですよね?寂しいのも心配なのも両方ですよね。ずっと家にいるようになったらレイも気になってしょうがなかったりして^^; / レイ ( 2003-03-13 17:43 )

2003-03-11 罪悪感

前々から思ってはいた。

残り物の、どーしても食べる気がなくなった(食べたらおなかコワしそうだから)ものとか、キャベツや白菜の外側の葉っぱ、捨てながら、これを捨ててる自分は贅沢なんだろうな〜、世の中には困ってる人がたくさんいて、自分だっていつ困る立場になるかわかんないのに、捨てていいかな、いいのかな〜〜?と。


北朝鮮の報道が始まり、食糧危機の事情を見るにつけ、蛇口をひねるとお湯がでる贅沢、洗濯機が洗濯してくれる贅沢、おこたはいりながらテレビやビデオ、DVDを見る贅沢、パソコンをする贅沢…。この、ニホンジンなら結構フツーのことだけど、世界的に見たら、すごく贅沢な生活をしてるかもしれない、と思ってた。

で、できるだけ無駄をなくしたいと…。


でも、ダンナはよく知ってるけど、私って物の管理が下手なのよ〜。賞味期限が過ぎて食べる気がなくした物が結構冷蔵庫にあったりする。もしも〜、願いが〜、かなうなら〜、私にやる気と物を整理する能力をください〜ってかんじです。いや、本人の気の持ちようなんですけどねえ。わかっちゃいるけどやめられない。う=む。


…ホントに願いが叶うなら、戦争やめて欲しいがいちばん。


先頭 表紙

ここに載せたいくらいかわいかった〜♪ / JAI ( 2003-03-13 12:35 )
描いた〜☆メルした♪きゃ〜〜ごめんなさい!! / まるるん。 ( 2003-03-13 00:37 )
あみボン。ちゃま かわゆい?えへへ☆おてつだいできることあったらいってくださいねん♪ / JAI ( 2003-03-12 13:04 )
スーパーしえろ様 ば〜〜っ、とするダンナじゃないのが残念です(笑) / JAI ( 2003-03-12 13:04 )
麦様 食糧危機に関する講座…立派です〜。人の分食べるのと自分の分だけ食べて後は捨てるのとどっちがいいのかな?私は捨てる方がやだけどなあ。 / JAI ( 2003-03-12 13:03 )
ちゃな坊様 私は冷凍しても時々捨ててる…。冷凍は向いてないみたい・…。 / JAI ( 2003-03-12 13:02 )
レイちゃん 追いつかないとは思うけど、日本人もそんなことしてた自分たちも後悔する日々がこないといいなと思います。未来のオトナも平穏に過ごせる世界になって欲しいです。 / JAI ( 2003-03-12 13:01 )
まるるん。ちゃま 描いたら見せてね(笑)。私は買い物に行かない大作戦中>怠けてるだけ(笑) / JAI ( 2003-03-12 12:59 )
寂しさと暇にあかせてあっち(秋野純子)を更新しちゃったわぁ / JAI ( 2003-03-12 01:24 )
今日はナゼかさみしいぞ! / JAI@グチ ( 2003-03-12 00:25 )
私なんてスーパーで外側剥いて来る女なんで・・・えへへ(反省しない女) ○□くんカワユイ♪ ^^ / あみボン@今度は14日PIA先行 ( 2003-03-11 19:27 )
いないいない〜ば〜〜っ!! / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2003-03-11 18:46 )
私はよく、まだ傷んでないだろう・・と思いつつ、残り物の煮物を食べて何度か病院に行きました・・。人間の体重から計算した栄養所要量から自分がどれ位食べればオッケーか、計算したら、本当はもっと勿体無いみたいなのよね。人の分まで食べてませんか?って、この間食糧危機に関する講座で言われました・・。3人分は食べてるかも(笑)作って捨ててるかも・・(汗) / ( 2003-03-11 18:08 )
私も時々食べきれなくなって腐らせちゃって・・・ということあります。出来るだけ冷凍保存でなんとかしのいでますけどね。 / ちゃな坊 ( 2003-03-11 17:45 )
ちゃんと公開用にお顔隠してるし!北朝鮮のあの映像見るたびにいつか日本もこうなってしまったらどうしようと思います。日々の節約とか物をムダにしないってもちろん大事なことだけどそれだけではもう追いつかない規模ですよね、ああなると。でも自分の子供があんなふうに栄養失調になるなら絶対産まないっていつも思っちゃう。 / レイ ( 2003-03-11 16:26 )
むふふ☆思わずこの画像に目、鼻、口を書き込みたくなるのは私だけ??? 食費節約の為 今生協だけで生活する作戦を実行中 生協の前日は冷蔵庫が空っぽに近くなって以前よりは食べ残しも少なくできていますわん / まるるん。 ( 2003-03-11 16:15 )
日記の内容にそぐわないダンナの写真(笑)。今日から出張なの。帰ってくるまで公開してやる。ヒヒヒヒヒ。ちなみに、スーツを着るのは年数回。そのうちの一回の写真です〜♪ / JAI ( 2003-03-11 16:06 )

2003-03-10 サンポ

お弁当の写真アップしました。お弁当の日の日記にあります。おなかがすいてなくてウニといくらがお好きで興味がある方はどうぞ〜♪


昔、リンカーンがいった「人民の人民による人民のための政治」が、今は「金持ちの金持ちによる金持ちのための政治」になっている気がする「アホでマヌケなアメリカ白人」の読後感。こあいよ〜!


昨日、ダンナが出張の切符を買わねば!というので、大手筋におつきあいでいきました。順調に切符を買い、久しぶりに本を借り、さあ、生協にでも寄って帰るかぁ?!と思ってたら、ダンナがいきなりサンポしようといいだす。

ぽかぽかの暖かい春の陽気の日ならいいよ?真冬装備で外に出てても寒いんだけど?!と思ってても、優しい(?)私はとりあえず、文句は少なめに(少しはゆった)一緒に歩いてたんだけど、…ダンナってば、むかしの電車の送電線?を見るたびに目を輝かせて写真をパチパチ。そういうのに欠片の興味もない私はその間寒さこらえてぶるぶる。さぶいよさぶいよ〜〜〜。と、泣き言が入り出したところで、電車に乗りました。もっと暖かくなってからもっとたくさんサンポしようね♪


写真:その送電線?


先頭 表紙

パンドラちゃまのカメラ持ってふわふわと四万十川の川辺をお散歩してた姿が今目に浮かびましたわん♪ / JAI ( 2003-03-11 15:31 )
ぺんぺん様 そっか〜、おなか空いてなくてもすいちゃうんですねえ(汗) / JAI ( 2003-03-11 15:30 )
あみボン。ちゃま 売り切れるの早すぎです。ダフィーのせいだったらやだなあ。ぷりぷり。 / JAI ( 2003-03-11 15:28 )
ちゃな坊様 ダンナの同類がいっぱい集まる場所にお住まいなんですね〜、ご実家の家族もちゃな様も(笑) / JAI ( 2003-03-11 15:27 )
夢楽堂様 そんな格闘技があることを今知りました(笑)。 / JAI ( 2003-03-11 15:26 )
スーパーしえろ様 わ〜〜い♪仲間(笑)。サンバならよくあるけど、サンボってあまり聞かない(笑) / JAI ( 2003-03-11 15:26 )
サンポ、大好き。 でもまだ寒いもんね、ホント。花粉もあるし(とほほ) / パンドラ ( 2003-03-11 12:21 )
お弁当写真見てきました〜。まだ朝なのに、お腹きゅるきゅる。 / ぺんぺん ( 2003-03-11 10:30 )
はあ〜〜〜・・・・っ。 ToT / あみボン。 ( 2003-03-11 10:28 )
うちの実家の近くにも鉄の方々が喜ぶポイントがあって日曜日とかに写真を撮っていらっしゃる方をよく見ました。んで,今住んでいるところの路線も鉄の方々が喜ぶ場所があるみたいで,やはりたくさん見ますよーカメラ持った人たち(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-11 09:03 )
夢樂堂のサンボは格闘技のサンボ。。。 / 夢樂堂 ( 2003-03-11 08:36 )
お弁当見てきた〜。目の毒!あ、私もサンボかと思った。ちびくろサンボ。 / スーパーしえろ@JAIちゃんの仲間 ( 2003-03-10 22:17 )
あみボン。ちゃま あったかそうだけど寒かった(笑)。 / JAI ( 2003-03-10 19:43 )
レイちゃん 撮ったのダンナです(笑)。私の写真はボツ!レイ夫様に撮ってもらうのがこつってことかな(笑)。そしたら人のせいにできるし>こら(笑)。てっちゃん、迷惑じゃないですよ〜♪旅行が電車になること以外(笑)。 / JAI ( 2003-03-10 19:42 )
夢楽堂様 確かにわかりません(笑) / JAI ( 2003-03-10 19:40 )
みるみる様 う〜ん、確かに、愛情を感じるものは人それぞれですね(笑)。あれも私にはワカリマセン(笑) / JAI ( 2003-03-10 19:40 )
寒い日でも2人だとあったかだね〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-03-10 19:30 )
お弁当見てきました〜♪おいしそうに撮るコツ、教えてください☆そういえば2歳の甥はいくらが大好きです>生意気!鉄っちゃんって迷惑〜〜?! / レイ ( 2003-03-10 17:42 )
よかった。サンボでなくて(意味不明) / 夢樂堂 ( 2003-03-10 17:37 )
うちもそうなのだけど、へ?というものに愛情を感じるらしいです。昨日の旦那の日記にその画像があるのだけど・・・。まぁ、感じ方は人それぞれですもんね^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 15:45 )
フツウの電柱だよねえ? / JAI ( 2003-03-10 15:16 )

2003-03-09 MAP

Sを忘れたわけではありません(笑)。


昨日夜9時頃、ぴんぽ〜んと玄関のチャイムが。こんな夜遅くに誰だ?何事だ?と思いつつ、昼に1,5合の日本酒を飲み、昼寝して、夜も焼酎をたんまり(?)飲んでご機嫌な飲み過ぎダンナにでてもらう。

ダンナと外の人は、ちょっと声を交わした後、ダンナは部屋の戸を開けた。う〜ん、ますます何事?と思ってたら、一言二言交わして戸を閉めて帰ってきたダンナの手にはニモツが。こんな時間にかい!ニモツな〜に?とみせてもらうとPCのソフトらしい。わーい、ゲーム?
「違う」
じゃあなに?またアプリケーション?
「違う」
といって、ダンナはそのソフトを見せてくれた。

『プロアトラスW 全国DVD』

これだけでわかる人はダンナと同類か、仕事に使ってる人だと思う。そう、これは全国の日本地図のソフト。いくらだ?…いちまん4せんえん〜〜〜?!
「違うもん、安売りしとってのもん!8千円に!」
仕事にいるんか。なら仕方ないなあ。
「別にいらんけど」
なに?じゃあ見とって楽しいンか?
「だって楽しいがいね〜、ほらほら、うちの地図やよ!」
…ダンナの趣味に口出す気は基本的にないし(稼いでるのはダンナだし)、むちゃくちゃ珍しい趣味とは思わないけど、やっぱりマニアックな感じのダンナだわ〜、と思ったのでありました。時刻表好きなうちの姉とかにはわかるはずだ!とか言ってたけど、そゆ人は脳内旅行をなさるのかしらん。私には映像がないとできないから、想像力が負けてるってことかなあ(笑)


先頭 表紙

レイちゃん 見つけてくれてありがとう〜♪ほれ、一言を見つけてつっこみくれる人がいるのに、もっとつっこまんかい、JAI夫! / JAI ( 2003-03-10 19:37 )
ネコさん様 む、むつかしいお話ですが、なんとなくわかりました(笑)。でも、携帯の電話番号云々はストーカーに利用されたらコワイなあ。 / JAI ( 2003-03-10 19:36 )
みるみる様 才能…地図好きな才能かな(笑) / JAI ( 2003-03-10 19:34 )
PAOさん うちのも、地図も酒も好きだけど、どっちとる?ときかれたら酒だろうな〜(笑) / JAI ( 2003-03-10 19:12 )
JAI夫 スーパーしえろ様はたぶん私の仲間(と思う)!それに、好き=買ってるは違うのだ! / JAI ( 2003-03-10 19:11 )
巽様 方向音痴でも地図が好きな感覚はよくわかる気がするんですが、その地図に8千円使う感覚がわかんないの〜(笑) / JAI ( 2003-03-10 19:08 )
スーパーしえろ様は、持ってないんですよね?!どきどき。 / JAI ( 2003-03-10 19:06 )
夢楽堂様 夢様も?!うーむ…(笑) / JAI ( 2003-03-10 19:05 )
JAI夫さまの一言、見っけ! / レイ ( 2003-03-10 18:03 )
地図は面白いですよね。デジカメも地図と一緒に使うと、GPSで撮ったところの情報が地図でわかるようになります。そして、地図をクリックすると、その場所の色々な情報や写真が現れるということのできます。地図はもっともっと面白くなってきますね。それはGISといいます。そして、携帯電話の電話番号を入れるとその持っているひとの場所なんかもわかってしまうシステムなどもありますね。 / ネコさん ( 2003-03-10 14:56 )
うちの旦那は超方向音痴・・・。才能を分けていただきたいです^^; / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 09:59 )
わたしも地図は好きだな。地図見ながらずーっと酒飲んでられる。え?これって酒好きなだけかも。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-09 20:51 )
ほら、みんな買ってる / JAI夫 ( 2003-03-09 18:59 )
私も地図好きです〜。見てると時間を忘れます。 / 巽@でも方向音痴 ( 2003-03-09 17:34 )
だ・・・だめだ、私も。 / スーパーしえろ@方向音痴 ( 2003-03-09 13:09 )
ワハハ、夢樂堂も買ってしまったぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-03-09 12:40 )
レイちゃん 意外と(?)同類項かもしれませんね、ダンナとレイ夫様♪うちの本棚も理解不能が大半です(笑)。 / JAI ( 2003-03-09 11:19 )
やっぱりSがないよ〜と思ってしまったレイ。ところでダンナさま、地図好きですか?そうですか・・・。レイ夫も。世界地図帳なるものを後生大事に抱えて愛しそうに見ています(謎)。時刻表も大好きですが夫の本棚にはレイには理解できないものがたくさんあります。 / レイ ( 2003-03-09 11:17 )
麦様 そんな機能があることを今知りました(笑)。それは確かに、ちょっとおもしろい〜♪最初にいってよ、ダンナ(笑)。 / JAI ( 2003-03-09 11:09 )
家探しをするとき、地図が必需品だったので、同じソフトを買いましたよ〜・・歩いたら何分バイクなら・・とか計算してくれるし、楽しいよ〜♪ / ( 2003-03-09 11:08 )

2003-03-07 小学生代表

姉は今日、桂米朝一門会へいくそうです。小学生以下お断りの会なのですが、姉のムスコ、小学3年生のGは、姉の結婚式に落語を一席打ったくらい(注:まあ、落語っていうよりだじゃれだったけど、羽織袴着て座布団に座って、う〜ん、影響受けてるな!って感じだった)落語が好きなので、姉は頼んでみたそうです。米朝さんがお元気なうちに、是非、米朝さんの芸を見せてあげたいんです!と。そしたら、それならぜひお越しください、とのお返事をいただき、姉はその旨Gくんに伝えました。するとGくん…

「これから全国の小学生が落語をみれるかどうか、僕にかかっているんだね!」

…大げさだよ、Gくん(笑)。でもそんな姉のムスコ、大変かわいいです。


今、「アホでマヌケなアメリカ白人」読んでます。軽快な語り口だけど、書いてあることはコワイです。日本政治も腐ってるとは思ってたけど、アメリカがそこまでだったとは…。とほ〜。


弁当の写真…いつアップするんだ、私(笑)


先頭 表紙

PAOさん ラジオって当たりがホントに少しそうかも…(笑)。ちょっと関係ないけど小さいコロの方がもっと落語番組あったような気がするなあ / JAI ( 2003-03-09 11:18 )
ぺんぺん様 米朝さんのがいちばんおもしろかった〜♪と帰ってきたそうです♪楽しめたみたい。よかったよかった♪ / JAI ( 2003-03-09 11:17 )
ちゃな坊様 自分が話してるのを一生懸命聞いてもらうのはうれしいですね♪特に、話すのが職業な方は。 / JAI ( 2003-03-09 11:15 )
あみボン。ちゃま あの家の小学生は夜9時には強制就寝です。キビシイお母さんだから(笑)。 / JAI ( 2003-03-09 11:13 )
スーパーしえろ様 そうですよね〜。寝にくるならくるな!って談志の気持ちわかるなあ / JAI ( 2003-03-09 11:12 )
麦様 ゆきちちゃん、ありがとう〜〜〜♪うれしいうれしい!ピイちゃんよかったね〜♪…ってよかったのは私か(笑) / JAI ( 2003-03-09 11:10 )
家のPCの壁紙は、いま、ピイちゃん。ゆきちも大好きです。 / ( 2003-03-09 11:09 )
レイちゃん 新しいお母さんに気に入ってもらいたくて勉強したという話も…(笑) / JAI ( 2003-03-09 11:08 )
HABA様 そういっていただけてすご〜〜〜〜くうれしい〜〜〜♪ピイちゃんの写真を楽しみにしてくれてるお嬢様方、ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-03-09 11:08 )
私は小学生のころ落語をラジオで聴くのが大すきな年寄りくさいガキでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-08 23:22 )
好きな子には、小さくても良い芸を見せてあげたいですよね。マナーの悪い大人の客より、よほど歓迎されることでしょう。向こうの方もわかってくださってヨカッタですね。G君、楽しんできてね〜。 / ぺんぺん ( 2003-03-08 07:46 )
それだけ好きな子なら噺家さんも大歓迎!だと思いますよ。 話す方の立場からすれば,聞いてくれないのってホントやる気なくしちゃうんですよね。やっぱり話すほうも人間だから。 / ちゃな坊@分かる気はする。 ( 2003-03-08 00:31 )
ウチの小学生は『高校教師』を見ています。 ちょっと見ちゃ嫌なシーンがいっぱいあるのに〜  / あみボン。 ( 2003-03-07 22:39 )
そういえば、正面の真中の席でがーがー寝てて、立川談志に「出てけ」と言われ、「金払ってる客になんだ」と開き直った輩がいたような・・・「本当に聴きたい人だけ、来てください」だな。 / スーパーしえろ ( 2003-03-07 18:17 )
お姉さん、確実にお母さんになってますね^^それにしても落語好きなんて渋いわ、Gくん。 / レイ ( 2003-03-07 18:06 )
いくらとうにのお弁当も見たい(本当は食べたい!)けど、ウチの娘たちはいつもピイちゃんの写真を楽しみにしておりますのよ〜♪ / HABA ( 2003-03-07 17:12 )
ネコさん そうですね〜♪…でも真打ちになれるかなあ(笑) / JAI ( 2003-03-07 17:10 )
夢楽堂様 うるさいオトナとコドモのご入場はご遠慮ください、って書いたらコワイのでは(笑)。 / JAI ( 2003-03-07 17:09 )
将来の真打の卵は大事にしなくっちゃね。 / ネコさん ( 2003-03-07 17:00 )
小学生、お断りという感覚も変だね。うるさい大人もたくさんいるからね。 / 夢樂堂 ( 2003-03-07 16:59 )

2003-03-06 リハビリ中?

昨日、ダンナが出張から帰って参りました。深夜に帰るので、晩ご飯いらないというので、どうしようかな〜と思いつつ、昼過ぎ、送られてきた某DVD(感想は他に)を見てたら電話。

***********************
「6時には帰れるよ〜」

おお、そりゃめでたい。ということは晩ご飯は?

「いる〜♪」

そうか。…じゃあなんか買ってきて♪>ヲイ!
***********************

んも〜、今回ほどだらけきった出張中もなかったかもしれない、ってくらいだらけきってたところもってきて、DVD見るのに忙しい私は、我ながらひどいなぁ、と思いつつ、テレビの前を動けませんでした(笑)。


ちなみにダンナは、伊勢丹で北海弁当?っていう、いくらとかに、いくらとうにの入ったお弁当と、おみやげに崎陽軒のシュウマイを買ってきてたので、久しぶりに栄養たっぷりのおいしいものを食べた私でした(笑)。弁当の写真を後ほど載せますわ♪



罰が当たったのでしょうか、多少からだがイタイ気が朝してたのですが、昼、がんばってカイモノいったら治りました(笑)。ああ、ばち(?!)はもう一個ありました。某DVD、3枚組なのですが、DISK3をプレステ2は読んでくれません(泣)。PCでみれるけど、テレビで見た〜い!!


先頭 表紙

みるみる様 おなか空いてなくてもすいちゃいましたか(笑) / JAI ( 2003-03-10 19:04 )
うおぉーーーー!!!むちゃ美味しそう!お昼が少な目だったのでお腹がぐうぅ〜。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 15:43 )
なによりレイちゃんはおばちゃんじゃないから入れてもらえるわけがない(笑) / JAI ( 2003-03-08 13:36 )
もうご飯の支度やめて見ちゃった☆レイもあのおばさん軍団に入りたかった!でもいまだとお腹がぶつかるわとか本気で考えちゃった(汗) / レイ ( 2003-03-07 18:01 )
夢楽堂様 人気あるんですねえ〜。おいしかったです♪ / JAI ( 2003-03-07 17:08 )
巽様 この奥さんは大変うるさいので(笑)。電話にでなかったら連絡くれなくなりますよう(笑) / JAI ( 2003-03-07 17:07 )
ぺんぺん様 早く来ればいいですね〜♪どんなに少なく見積もっても、3時間はテレビから離れられないでしょう(笑) / JAI ( 2003-03-07 17:06 )
みるみる様 みるあみちゃんかわゆい〜〜〜〜♪♪♪弁当の写真、乗せます!いつかかならず…(笑) / JAI ( 2003-03-07 17:04 )
まるるん。ちゃま 私のPCはできなかった〜。まけた〜(笑) / JAI ( 2003-03-07 17:03 )
ちゃな坊様 おいしかったです♪ / JAI ( 2003-03-07 17:01 )
あみボン。ちゃま シュウマイは弁当じゃなくてシュウマイだけでしたが>こまかい〜。旦那様がもってきてくださって、今夜が本番かな。ふふふ〜♪ / JAI ( 2003-03-07 17:00 )
レイちゃん 木村くんファンはおいしいよ〜♪DVD。うたばんもおいしかったでしょう(笑)。むしゃむしゃ / JAI ( 2003-03-07 16:59 )
崎陽軒のシュウマイを見ると条件反射的に買ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2003-03-07 16:55 )
いいなぁ、お弁当。おいしそう〜v旦那様、ちゃんと連絡くれるんですねぇ。うちも前はマメ夫だったのですが、私がいつも携帯でないので、連絡くれなくなりました(泣笑) / ( 2003-03-07 16:23 )
某DVD、もうすぐ日本から届くはずなんだけど、まだ来ない・・・。来たら、家事全般ストップしてしまうのは確実なんですが(笑) / ぺんぺん ( 2003-03-07 14:25 )
北海弁当も美味しそう!どんなお弁当だか見てみたいわ。みるあみアップしましたよーん。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:19 )
崎陽軒のシュウマイ好き♪ラクチンだし(笑) 崎陽軒←一発変換できるのがビックリ♪ / まるるん。 ( 2003-03-07 00:27 )
あ,シュウマイおいしそう・・・いいなー♪ / ちゃな坊 ( 2003-03-07 00:22 )
シュウマイ弁当食べたいなぁ〜 多分ポストに入ってるの某・・・でもね、玄関ロビーに行くのが面倒で・・・ダンナが帰って来るまでお預けなの。  / あみボン@面倒くさがり。 ( 2003-03-06 21:18 )
某DVD☆今のレイに与えたら危険でしょう。多分レイも動かなくなります^^;JAI夫さま、ちゃんと帰るコールあっていいなぁ。うちはやっぱり電話ダメです。今日もご飯待ってるんだけどど〜しよっかな。「うたばん」始まっちゃうよぉ。 / レイ ( 2003-03-06 20:00 )

2003-03-05 戦争に思うこと

なんつーか…

何で核なんか使おうとするわけ?

事後処理大変じゃん。抑止力っていうならわからなくもないけど、でも、自国さえよければの勢いじゃ、どっかの国がホントに打ちそうで怖い。


でもさ、核ももちろんやだけどさ、なんで爆弾に劣化ウラン使うの?核爆発しないだけで放射能ばらまくのは許されるの?!


アメリカって他の国がそれしたらむちゃくちゃ非難しそうなのに、自国がする分にはいいのか?!と思う。京都議定書もとっとと抜けたし、自国の利益以外考えないあの傲慢さはすごすぎる。


テロをする、宗教を狂信するテロリストにももちろん、問題はある。世の中に絶対の正義なんてないんだ。でも、どちらも、するならするで、部外者(民間人)を巻き込まない、地球を汚さない戦争をして欲しい。できたらお金もかからないやつ(笑)。ああ、某国々の指導者にもいいたいね、これは。


と、テレビを見ててむかついたので、思わず深夜に愚痴ってしまいました。ピイちゃんでも見て、心を安らかにしようっと…。おやすみなさい。


先頭 表紙

みるみる様 世界征服!…マジにそう思います(^^; / JAI ( 2003-03-07 16:58 )
ちゃな坊様 ダメなぼんぼんという点ではまさしく同類項(笑)。金正日の方が少しは賢そうですが / JAI ( 2003-03-07 16:56 )
人が人を傷つける、どんな理由があるにせよ、嫌です。自分の命が危ない、明日なくなるかも知れない、という自覚を持っていただきたいです。ほんと、何を望むのでしょうか。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:21 )
ダメなボンボンの典型例ですね。程度の差はあるけど,ブッシュも金正日もおんなじに見える。 / ちゃな坊 ( 2003-03-07 00:25 )
口車大王様 アメリカ人も彼が嫌いなんだったら、リコールしてくれたらいいのに〜 / JAI ( 2003-03-06 14:40 )
kyo様 ニンゲンだけのためじゃないのに、ニンゲンがニンゲンも苦しめる。ニンゲンってコワイ。 / JAI ( 2003-03-06 14:39 )
ka~ka様 誰が手を貸さずとも自分らで突っ走ってる感じもあります…(笑) / JAI ( 2003-03-06 14:38 )
ひろあ様 宇宙人が侵略してきたら、そういう自覚が芽生える可能性もありますね(笑)。笑い事じゃないけど…。でもそうでもしないと無理かも…。 / JAI ( 2003-03-06 14:37 )
まるるん。ちゃま 途中で意識不明(寝てしまったともいう)になってました(笑)。いや、その後起きましたが、ほかのことしてましたわぁ。ザンネン。 / JAI ( 2003-03-06 12:11 )
お♪リアルかな(^・^) / まるるん。 ( 2003-03-06 09:47 )
あみボン。ちゃま シングル、コピーガードかかってます?そしたら私はPCで聞けないの。いやん / JAI ( 2003-03-06 09:34 )
レイちゃん ずれ込んでずれ込んで、いっそのことなしになってもらえばいいんだけど〜 / JAI ( 2003-03-06 09:30 )
夢楽堂様 実際、為政者にとって国民の命は軽いんだ、と思わせる感じがすごくいや…。自分と同じ民族や宗教の命はどうでもいい、みたいな考え方もすごくいや…。 / JAI ( 2003-03-06 09:24 )
ぷりぷり所長様 自分たちの戦車にも使ってるんですか…。うーん、ある意味公平?!(笑)って笑い事じゃないやぁ。そこまでして戦争しなきゃいけないのかなあ。 / JAI ( 2003-03-06 09:18 )
ぺんぺん様 シンガポールすっばらしい国ですね〜!同じく多民族、アメリカも見習えばいいのに。単一民族(?)で視野の狭い宗教家さんたちも。 / JAI ( 2003-03-06 09:13 )
まるるん。ちゃま 夜更かしじゃいじゃいの理由は、単にダンナがいなくてだらけてるだけという可能性も…(笑) / JAI ( 2003-03-06 09:10 )
だから、世界中から嫌われている。 / 口車大王2号 ( 2003-03-05 23:48 )
面白い玩具を与えられた子供のようですね。使いたくて仕方が無い。カーター氏のノーベル平和賞が泣きますね。人間のためだけの地球じゃないのにね。 / kyo ( 2003-03-05 22:59 )
エゴイストたちの勝手な暴走に手を貸すのは誰だ?!許さんぞ!! / Ka~ka ( 2003-03-05 22:38 )
近い将来、自国のことしか考えない人たちが地球上全てを壊してしまう気がしてなりません。いつの日か民族の違いを理解し合えるような「地球人」になれるといいのにって思うのですが、なかなか難しいですね・・・。 / ひろあ ( 2003-03-05 22:15 )
花粉症のお陰で、よく眠れるの〜(薬飲んでるから〜) いいのか?悪いのか? 最近忙しいんでネットで買っちゃった。明日あたり着きそう〜(DVD&シングル) / あみボン@勿論欲しいのはカップリング♪ ( 2003-03-05 19:39 )
単純に戦争イヤ。なんかもうどーしてもやらなきゃ引っ込みつかなくなってるみたい。開戦はずれ込む模様なんて聞くとちびの誕生日と開戦日が一緒だったらやだなぁなんて考えちゃう。 / レイ ( 2003-03-05 10:34 )
すごく単純に考えて、人が人を殺すのが嫌なんです。この論理は世界共通の認識だと思うんだけど、どうして、こんな単純なことが当事国でいえないのか理解に苦しみます。 / 夢樂堂 ( 2003-03-05 09:23 )
で、劣化ウランの困るところは、放射能がほんのちょっと残っている粉を吸い込むとえらい目に遭うこと、放射能が残っていなくても鉛やカドミウムなどのようにウランそのものが毒のある重金属だということなんですな。 / ぷりぷり所長 ( 2003-03-05 01:34 )
劣化ウランは、鉛とかタングステンのような重い金属の代用品として使ってます。理屈としては「放射能がなくなって発電にも使えない出がらし」なので、珍しい金属であるタングステンより桁違いに安いのです。アメリカでは自分たちが乗る戦車の防御板にも劣化ウランを使っていたりするので、余程自信があるのか鈍感なんだか。 / ぷりぷり所長 ( 2003-03-05 01:28 )
おっ、4日の日記を見ていたら、リアルタイム更新だぁ(笑)。なんで、こう色々と争いたがるのかなぁ、本能といってしまえば、それまでなんだけどね。シンガポールは多民族国家なんで、ホンネはともかく一応色々な宗教がお互いを尊重しあう、ということで、違う宗教の行事を見学に行ったりしている。学校でも、そこに通っている子達の宗教でない寺院の見学とかさせているし。 / ぺんぺん@要は思い遣りと想像力だと思うが ( 2003-03-05 01:12 )
夜更かしじゃいちゃんね ニュース見てたら眠れなくなっちゃう世の中っていやだね ピイちゃん見て良い夢見ようね / まるるん。 ( 2003-03-05 01:11 )
なんかまぬけがお…(笑) / JAI ( 2003-03-05 01:06 )

2003-03-04 外は雪

ダンナは出張でいない。さて、晩ご飯はどうしよう?

1.できあいのものを買ってくる

2.家にあるもので(インスタントor缶詰)

3.出前

んんんんんんんん。どしよかな〜。そういえばね、生協のミスで、米がこなかったの〜(笑)。いや、ミスに気づいてもってきてくれるっていうんだけど、一瞬注文しなかったのかと思って、あの時悩んだあれは単なるマヌケか?!と思ってしまいました(笑)。


今朝は生協がくるまでゆっくりねようと思ってたら、朝8時に電話が。ダンナから。

「いいこにしてるんですよ」

せんもんっ!

「どうやって?」

ゴミ出さん。

「(笑)。じゃーまたね」

言葉通り、ゴミをまとめずもう一度ねようとしたら、数分後にまた電話。

「いいこにしてるんですよ」

わかったよっ!起きればいいんだろ〜(笑)。


そして、渋々ゴミをまとめたのでした。まあ、出さないのは気持ち悪いし、これでよかったのさっ。ふっ。…そんな電話でもうれしいしね〜♪またかけてきてね♪


先頭 表紙

きゃ〜、りあるたいむまるるん。ちゃま♪う〜ん、もう少しだけ購入した方がいいかも。まだちょっと寒いそうだから〜。うちの実家も雪だって。つもらないといいですね〜 / JAI ( 2003-03-05 00:56 )
あみボン。ちゃま いや、あの程度のいやなことはたいしたダメージナイです。今は体調悪いって噂の方がシンパイ…。 / JAI ( 2003-03-05 00:55 )
こっちも雪(T_T) 早々とタイヤ替えちゃったから何処へもいけないわ。。。灯油もうすぐなくなるのに。。。どうしよう(涙) / まるるん。 ( 2003-03-05 00:55 )
ちゃな坊様 お昼にダンナから電話あった第一声は「おきとったか?」でしたよ(笑)。ばかにしてぇ。 / JAI ( 2003-03-05 00:54 )
スーパーしえろ様 同意ですわ〜♪サムイのイヤイヤ!いいこになんてするもんか〜(笑) / JAI ( 2003-03-05 00:53 )
かわいい電話で嫌な事がちょっと忘れられた? おバカな私は写真だけ欲しいと思ったわ〜 / あみボン。 ( 2003-03-04 21:08 )
私だったらそれでも寝る(キッパリ)。そうすると「寝てるだろ?」って電話が入る(^^; / ちゃな坊 ( 2003-03-04 18:23 )
いや〜ん、寒いのいやいや〜〜。 / スーパーしえろ@いいこにしてない ( 2003-03-04 18:06 )
レイちゃん 正解正解♪>こら(笑)。風邪引いたら一大事だもんね〜。今のところ、電話は○〜♪(笑) / JAI ( 2003-03-04 17:59 )
夢楽堂様 わ〜い出前してください〜…って夢様、無理でしょう(笑)。明日はトウキョウも寒いんですか?ほどほどにして欲しいなあ〜。さむさも / JAI ( 2003-03-04 17:58 )
みるみる様 結局最近近くにできたコンビニでおにぎり買ってきちゃった(笑)。かわいいだなんて、テレテレ>馬鹿?(笑) / JAI ( 2003-03-04 17:56 )
雪ですか?う〜ん、↓明日は東京も寒いのぉ?お出かけキャンセルして正解かな。JAI夫さま、今回は電話◎!ですね^^ / レイ ( 2003-03-04 17:20 )
出前をしましょうか? 東京は明日かなり寒いとの予報が出ています。 / 夢樂堂 ( 2003-03-04 15:28 )
なんだか可愛いご夫婦♪ ご飯は何にするのかな。私なら多分2番。えへへ(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-03-04 14:55 )

2003-03-03 こころぼそくなるとき

ダンナが今朝は7時にご出勤、お帰りはあさっての夜遅く。

いってらっしゃ〜い、とおくりだし、

しばらくしてから…おなかいた〜い。

どっちにしてもダンナがいない時間だったけど、帰ってくるのとこないのとは大きく違う。

ちょっと心細くなりました。



…もうなおったんだけどね(笑)。


先頭 表紙

みるみる様 うんコワイ〜、そゆときは〜。でもオトモダチと豪遊はうらやましい〜(笑) / JAI ( 2003-03-04 17:56 )
しの様 ありがとうございます♪最近冷たいお茶ばっかり飲んでるからな(笑)。反省。 / JAI ( 2003-03-04 17:54 )
夢楽堂様 ありがとうございます〜♪なおりました♪ / JAI ( 2003-03-04 17:54 )
まるるん。ちゃま ありがとふ〜♪なおりましたよ♪カイロは我が家に存在しないので無理だったけど=。 / JAI ( 2003-03-04 17:51 )
kyo様 ひまじんにいましたよ〜、結構。昨日は(笑)。下半身はいつもこたつのなかなんだけどなあ(笑) / JAI ( 2003-03-04 17:50 )
週末、暮れの事件から初めて旦那さんが出張でした。やっぱり怖かったのでお友達に遊びにきてもらって、豪遊しちゃいました^^ / みるみる@Atelier ( 2003-03-04 14:56 )
体調が悪いときに一人でいるのは心ぼそいですよね。おなかが痛いのは。。。温かいお茶を飲んでみては? / しの ( 2003-03-04 11:32 )
ゆっくり呼吸しましょう。お大事に。 / 夢樂堂 ( 2003-03-04 09:54 )
痛いの痛いの飛んでいけ〜!お腹にカイロ貼り付けておきましょう♪ / まるるん。 ( 2003-03-03 23:40 )
腹巻きよっ!! 下半身を暖めておくと少し楽になるかも。で、心細い夜はひまじんですよ、ひまじん♪ / kyo ( 2003-03-03 21:53 )
や、やっぱしいたいかも(汗) / JAI ( 2003-03-03 21:21 )
かんぺきに、ではないけどねえ。だるだる〜。 / JAI ( 2003-03-03 20:57 )

[次の10件を表示] (総目次)