himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-07 小学生代表
2003-03-06 リハビリ中?
2003-03-05 戦争に思うこと
2003-03-04 外は雪
2003-03-03 こころぼそくなるとき
2003-03-02 更新が減ってるわけ
2003-02-28 どうしよう?
2003-02-27 お金の話
2003-02-25 落ち込むこと
2003-02-24 ため息


2003-03-07 小学生代表

姉は今日、桂米朝一門会へいくそうです。小学生以下お断りの会なのですが、姉のムスコ、小学3年生のGは、姉の結婚式に落語を一席打ったくらい(注:まあ、落語っていうよりだじゃれだったけど、羽織袴着て座布団に座って、う〜ん、影響受けてるな!って感じだった)落語が好きなので、姉は頼んでみたそうです。米朝さんがお元気なうちに、是非、米朝さんの芸を見せてあげたいんです!と。そしたら、それならぜひお越しください、とのお返事をいただき、姉はその旨Gくんに伝えました。するとGくん…

「これから全国の小学生が落語をみれるかどうか、僕にかかっているんだね!」

…大げさだよ、Gくん(笑)。でもそんな姉のムスコ、大変かわいいです。


今、「アホでマヌケなアメリカ白人」読んでます。軽快な語り口だけど、書いてあることはコワイです。日本政治も腐ってるとは思ってたけど、アメリカがそこまでだったとは…。とほ〜。


弁当の写真…いつアップするんだ、私(笑)


先頭 表紙

PAOさん ラジオって当たりがホントに少しそうかも…(笑)。ちょっと関係ないけど小さいコロの方がもっと落語番組あったような気がするなあ / JAI ( 2003-03-09 11:18 )
ぺんぺん様 米朝さんのがいちばんおもしろかった〜♪と帰ってきたそうです♪楽しめたみたい。よかったよかった♪ / JAI ( 2003-03-09 11:17 )
ちゃな坊様 自分が話してるのを一生懸命聞いてもらうのはうれしいですね♪特に、話すのが職業な方は。 / JAI ( 2003-03-09 11:15 )
あみボン。ちゃま あの家の小学生は夜9時には強制就寝です。キビシイお母さんだから(笑)。 / JAI ( 2003-03-09 11:13 )
スーパーしえろ様 そうですよね〜。寝にくるならくるな!って談志の気持ちわかるなあ / JAI ( 2003-03-09 11:12 )
麦様 ゆきちちゃん、ありがとう〜〜〜♪うれしいうれしい!ピイちゃんよかったね〜♪…ってよかったのは私か(笑) / JAI ( 2003-03-09 11:10 )
家のPCの壁紙は、いま、ピイちゃん。ゆきちも大好きです。 / ( 2003-03-09 11:09 )
レイちゃん 新しいお母さんに気に入ってもらいたくて勉強したという話も…(笑) / JAI ( 2003-03-09 11:08 )
HABA様 そういっていただけてすご〜〜〜〜くうれしい〜〜〜♪ピイちゃんの写真を楽しみにしてくれてるお嬢様方、ありがとうございます〜♪ / JAI ( 2003-03-09 11:08 )
私は小学生のころ落語をラジオで聴くのが大すきな年寄りくさいガキでした。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-08 23:22 )
好きな子には、小さくても良い芸を見せてあげたいですよね。マナーの悪い大人の客より、よほど歓迎されることでしょう。向こうの方もわかってくださってヨカッタですね。G君、楽しんできてね〜。 / ぺんぺん ( 2003-03-08 07:46 )
それだけ好きな子なら噺家さんも大歓迎!だと思いますよ。 話す方の立場からすれば,聞いてくれないのってホントやる気なくしちゃうんですよね。やっぱり話すほうも人間だから。 / ちゃな坊@分かる気はする。 ( 2003-03-08 00:31 )
ウチの小学生は『高校教師』を見ています。 ちょっと見ちゃ嫌なシーンがいっぱいあるのに〜  / あみボン。 ( 2003-03-07 22:39 )
そういえば、正面の真中の席でがーがー寝てて、立川談志に「出てけ」と言われ、「金払ってる客になんだ」と開き直った輩がいたような・・・「本当に聴きたい人だけ、来てください」だな。 / スーパーしえろ ( 2003-03-07 18:17 )
お姉さん、確実にお母さんになってますね^^それにしても落語好きなんて渋いわ、Gくん。 / レイ ( 2003-03-07 18:06 )
いくらとうにのお弁当も見たい(本当は食べたい!)けど、ウチの娘たちはいつもピイちゃんの写真を楽しみにしておりますのよ〜♪ / HABA ( 2003-03-07 17:12 )
ネコさん そうですね〜♪…でも真打ちになれるかなあ(笑) / JAI ( 2003-03-07 17:10 )
夢楽堂様 うるさいオトナとコドモのご入場はご遠慮ください、って書いたらコワイのでは(笑)。 / JAI ( 2003-03-07 17:09 )
将来の真打の卵は大事にしなくっちゃね。 / ネコさん ( 2003-03-07 17:00 )
小学生、お断りという感覚も変だね。うるさい大人もたくさんいるからね。 / 夢樂堂 ( 2003-03-07 16:59 )

2003-03-06 リハビリ中?

昨日、ダンナが出張から帰って参りました。深夜に帰るので、晩ご飯いらないというので、どうしようかな〜と思いつつ、昼過ぎ、送られてきた某DVD(感想は他に)を見てたら電話。

***********************
「6時には帰れるよ〜」

おお、そりゃめでたい。ということは晩ご飯は?

「いる〜♪」

そうか。…じゃあなんか買ってきて♪>ヲイ!
***********************

んも〜、今回ほどだらけきった出張中もなかったかもしれない、ってくらいだらけきってたところもってきて、DVD見るのに忙しい私は、我ながらひどいなぁ、と思いつつ、テレビの前を動けませんでした(笑)。


ちなみにダンナは、伊勢丹で北海弁当?っていう、いくらとかに、いくらとうにの入ったお弁当と、おみやげに崎陽軒のシュウマイを買ってきてたので、久しぶりに栄養たっぷりのおいしいものを食べた私でした(笑)。弁当の写真を後ほど載せますわ♪



罰が当たったのでしょうか、多少からだがイタイ気が朝してたのですが、昼、がんばってカイモノいったら治りました(笑)。ああ、ばち(?!)はもう一個ありました。某DVD、3枚組なのですが、DISK3をプレステ2は読んでくれません(泣)。PCでみれるけど、テレビで見た〜い!!


先頭 表紙

みるみる様 おなか空いてなくてもすいちゃいましたか(笑) / JAI ( 2003-03-10 19:04 )
うおぉーーーー!!!むちゃ美味しそう!お昼が少な目だったのでお腹がぐうぅ〜。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-10 15:43 )
なによりレイちゃんはおばちゃんじゃないから入れてもらえるわけがない(笑) / JAI ( 2003-03-08 13:36 )
もうご飯の支度やめて見ちゃった☆レイもあのおばさん軍団に入りたかった!でもいまだとお腹がぶつかるわとか本気で考えちゃった(汗) / レイ ( 2003-03-07 18:01 )
夢楽堂様 人気あるんですねえ〜。おいしかったです♪ / JAI ( 2003-03-07 17:08 )
巽様 この奥さんは大変うるさいので(笑)。電話にでなかったら連絡くれなくなりますよう(笑) / JAI ( 2003-03-07 17:07 )
ぺんぺん様 早く来ればいいですね〜♪どんなに少なく見積もっても、3時間はテレビから離れられないでしょう(笑) / JAI ( 2003-03-07 17:06 )
みるみる様 みるあみちゃんかわゆい〜〜〜〜♪♪♪弁当の写真、乗せます!いつかかならず…(笑) / JAI ( 2003-03-07 17:04 )
まるるん。ちゃま 私のPCはできなかった〜。まけた〜(笑) / JAI ( 2003-03-07 17:03 )
ちゃな坊様 おいしかったです♪ / JAI ( 2003-03-07 17:01 )
あみボン。ちゃま シュウマイは弁当じゃなくてシュウマイだけでしたが>こまかい〜。旦那様がもってきてくださって、今夜が本番かな。ふふふ〜♪ / JAI ( 2003-03-07 17:00 )
レイちゃん 木村くんファンはおいしいよ〜♪DVD。うたばんもおいしかったでしょう(笑)。むしゃむしゃ / JAI ( 2003-03-07 16:59 )
崎陽軒のシュウマイを見ると条件反射的に買ってしまった。 / 夢樂堂 ( 2003-03-07 16:55 )
いいなぁ、お弁当。おいしそう〜v旦那様、ちゃんと連絡くれるんですねぇ。うちも前はマメ夫だったのですが、私がいつも携帯でないので、連絡くれなくなりました(泣笑) / ( 2003-03-07 16:23 )
某DVD、もうすぐ日本から届くはずなんだけど、まだ来ない・・・。来たら、家事全般ストップしてしまうのは確実なんですが(笑) / ぺんぺん ( 2003-03-07 14:25 )
北海弁当も美味しそう!どんなお弁当だか見てみたいわ。みるあみアップしましたよーん。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:19 )
崎陽軒のシュウマイ好き♪ラクチンだし(笑) 崎陽軒←一発変換できるのがビックリ♪ / まるるん。 ( 2003-03-07 00:27 )
あ,シュウマイおいしそう・・・いいなー♪ / ちゃな坊 ( 2003-03-07 00:22 )
シュウマイ弁当食べたいなぁ〜 多分ポストに入ってるの某・・・でもね、玄関ロビーに行くのが面倒で・・・ダンナが帰って来るまでお預けなの。  / あみボン@面倒くさがり。 ( 2003-03-06 21:18 )
某DVD☆今のレイに与えたら危険でしょう。多分レイも動かなくなります^^;JAI夫さま、ちゃんと帰るコールあっていいなぁ。うちはやっぱり電話ダメです。今日もご飯待ってるんだけどど〜しよっかな。「うたばん」始まっちゃうよぉ。 / レイ ( 2003-03-06 20:00 )

2003-03-05 戦争に思うこと

なんつーか…

何で核なんか使おうとするわけ?

事後処理大変じゃん。抑止力っていうならわからなくもないけど、でも、自国さえよければの勢いじゃ、どっかの国がホントに打ちそうで怖い。


でもさ、核ももちろんやだけどさ、なんで爆弾に劣化ウラン使うの?核爆発しないだけで放射能ばらまくのは許されるの?!


アメリカって他の国がそれしたらむちゃくちゃ非難しそうなのに、自国がする分にはいいのか?!と思う。京都議定書もとっとと抜けたし、自国の利益以外考えないあの傲慢さはすごすぎる。


テロをする、宗教を狂信するテロリストにももちろん、問題はある。世の中に絶対の正義なんてないんだ。でも、どちらも、するならするで、部外者(民間人)を巻き込まない、地球を汚さない戦争をして欲しい。できたらお金もかからないやつ(笑)。ああ、某国々の指導者にもいいたいね、これは。


と、テレビを見ててむかついたので、思わず深夜に愚痴ってしまいました。ピイちゃんでも見て、心を安らかにしようっと…。おやすみなさい。


先頭 表紙

みるみる様 世界征服!…マジにそう思います(^^; / JAI ( 2003-03-07 16:58 )
ちゃな坊様 ダメなぼんぼんという点ではまさしく同類項(笑)。金正日の方が少しは賢そうですが / JAI ( 2003-03-07 16:56 )
人が人を傷つける、どんな理由があるにせよ、嫌です。自分の命が危ない、明日なくなるかも知れない、という自覚を持っていただきたいです。ほんと、何を望むのでしょうか。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 13:21 )
ダメなボンボンの典型例ですね。程度の差はあるけど,ブッシュも金正日もおんなじに見える。 / ちゃな坊 ( 2003-03-07 00:25 )
口車大王様 アメリカ人も彼が嫌いなんだったら、リコールしてくれたらいいのに〜 / JAI ( 2003-03-06 14:40 )
kyo様 ニンゲンだけのためじゃないのに、ニンゲンがニンゲンも苦しめる。ニンゲンってコワイ。 / JAI ( 2003-03-06 14:39 )
ka~ka様 誰が手を貸さずとも自分らで突っ走ってる感じもあります…(笑) / JAI ( 2003-03-06 14:38 )
ひろあ様 宇宙人が侵略してきたら、そういう自覚が芽生える可能性もありますね(笑)。笑い事じゃないけど…。でもそうでもしないと無理かも…。 / JAI ( 2003-03-06 14:37 )
まるるん。ちゃま 途中で意識不明(寝てしまったともいう)になってました(笑)。いや、その後起きましたが、ほかのことしてましたわぁ。ザンネン。 / JAI ( 2003-03-06 12:11 )
お♪リアルかな(^・^) / まるるん。 ( 2003-03-06 09:47 )
あみボン。ちゃま シングル、コピーガードかかってます?そしたら私はPCで聞けないの。いやん / JAI ( 2003-03-06 09:34 )
レイちゃん ずれ込んでずれ込んで、いっそのことなしになってもらえばいいんだけど〜 / JAI ( 2003-03-06 09:30 )
夢楽堂様 実際、為政者にとって国民の命は軽いんだ、と思わせる感じがすごくいや…。自分と同じ民族や宗教の命はどうでもいい、みたいな考え方もすごくいや…。 / JAI ( 2003-03-06 09:24 )
ぷりぷり所長様 自分たちの戦車にも使ってるんですか…。うーん、ある意味公平?!(笑)って笑い事じゃないやぁ。そこまでして戦争しなきゃいけないのかなあ。 / JAI ( 2003-03-06 09:18 )
ぺんぺん様 シンガポールすっばらしい国ですね〜!同じく多民族、アメリカも見習えばいいのに。単一民族(?)で視野の狭い宗教家さんたちも。 / JAI ( 2003-03-06 09:13 )
まるるん。ちゃま 夜更かしじゃいじゃいの理由は、単にダンナがいなくてだらけてるだけという可能性も…(笑) / JAI ( 2003-03-06 09:10 )
だから、世界中から嫌われている。 / 口車大王2号 ( 2003-03-05 23:48 )
面白い玩具を与えられた子供のようですね。使いたくて仕方が無い。カーター氏のノーベル平和賞が泣きますね。人間のためだけの地球じゃないのにね。 / kyo ( 2003-03-05 22:59 )
エゴイストたちの勝手な暴走に手を貸すのは誰だ?!許さんぞ!! / Ka~ka ( 2003-03-05 22:38 )
近い将来、自国のことしか考えない人たちが地球上全てを壊してしまう気がしてなりません。いつの日か民族の違いを理解し合えるような「地球人」になれるといいのにって思うのですが、なかなか難しいですね・・・。 / ひろあ ( 2003-03-05 22:15 )
花粉症のお陰で、よく眠れるの〜(薬飲んでるから〜) いいのか?悪いのか? 最近忙しいんでネットで買っちゃった。明日あたり着きそう〜(DVD&シングル) / あみボン@勿論欲しいのはカップリング♪ ( 2003-03-05 19:39 )
単純に戦争イヤ。なんかもうどーしてもやらなきゃ引っ込みつかなくなってるみたい。開戦はずれ込む模様なんて聞くとちびの誕生日と開戦日が一緒だったらやだなぁなんて考えちゃう。 / レイ ( 2003-03-05 10:34 )
すごく単純に考えて、人が人を殺すのが嫌なんです。この論理は世界共通の認識だと思うんだけど、どうして、こんな単純なことが当事国でいえないのか理解に苦しみます。 / 夢樂堂 ( 2003-03-05 09:23 )
で、劣化ウランの困るところは、放射能がほんのちょっと残っている粉を吸い込むとえらい目に遭うこと、放射能が残っていなくても鉛やカドミウムなどのようにウランそのものが毒のある重金属だということなんですな。 / ぷりぷり所長 ( 2003-03-05 01:34 )
劣化ウランは、鉛とかタングステンのような重い金属の代用品として使ってます。理屈としては「放射能がなくなって発電にも使えない出がらし」なので、珍しい金属であるタングステンより桁違いに安いのです。アメリカでは自分たちが乗る戦車の防御板にも劣化ウランを使っていたりするので、余程自信があるのか鈍感なんだか。 / ぷりぷり所長 ( 2003-03-05 01:28 )
おっ、4日の日記を見ていたら、リアルタイム更新だぁ(笑)。なんで、こう色々と争いたがるのかなぁ、本能といってしまえば、それまでなんだけどね。シンガポールは多民族国家なんで、ホンネはともかく一応色々な宗教がお互いを尊重しあう、ということで、違う宗教の行事を見学に行ったりしている。学校でも、そこに通っている子達の宗教でない寺院の見学とかさせているし。 / ぺんぺん@要は思い遣りと想像力だと思うが ( 2003-03-05 01:12 )
夜更かしじゃいちゃんね ニュース見てたら眠れなくなっちゃう世の中っていやだね ピイちゃん見て良い夢見ようね / まるるん。 ( 2003-03-05 01:11 )
なんかまぬけがお…(笑) / JAI ( 2003-03-05 01:06 )

2003-03-04 外は雪

ダンナは出張でいない。さて、晩ご飯はどうしよう?

1.できあいのものを買ってくる

2.家にあるもので(インスタントor缶詰)

3.出前

んんんんんんんん。どしよかな〜。そういえばね、生協のミスで、米がこなかったの〜(笑)。いや、ミスに気づいてもってきてくれるっていうんだけど、一瞬注文しなかったのかと思って、あの時悩んだあれは単なるマヌケか?!と思ってしまいました(笑)。


今朝は生協がくるまでゆっくりねようと思ってたら、朝8時に電話が。ダンナから。

「いいこにしてるんですよ」

せんもんっ!

「どうやって?」

ゴミ出さん。

「(笑)。じゃーまたね」

言葉通り、ゴミをまとめずもう一度ねようとしたら、数分後にまた電話。

「いいこにしてるんですよ」

わかったよっ!起きればいいんだろ〜(笑)。


そして、渋々ゴミをまとめたのでした。まあ、出さないのは気持ち悪いし、これでよかったのさっ。ふっ。…そんな電話でもうれしいしね〜♪またかけてきてね♪


先頭 表紙

きゃ〜、りあるたいむまるるん。ちゃま♪う〜ん、もう少しだけ購入した方がいいかも。まだちょっと寒いそうだから〜。うちの実家も雪だって。つもらないといいですね〜 / JAI ( 2003-03-05 00:56 )
あみボン。ちゃま いや、あの程度のいやなことはたいしたダメージナイです。今は体調悪いって噂の方がシンパイ…。 / JAI ( 2003-03-05 00:55 )
こっちも雪(T_T) 早々とタイヤ替えちゃったから何処へもいけないわ。。。灯油もうすぐなくなるのに。。。どうしよう(涙) / まるるん。 ( 2003-03-05 00:55 )
ちゃな坊様 お昼にダンナから電話あった第一声は「おきとったか?」でしたよ(笑)。ばかにしてぇ。 / JAI ( 2003-03-05 00:54 )
スーパーしえろ様 同意ですわ〜♪サムイのイヤイヤ!いいこになんてするもんか〜(笑) / JAI ( 2003-03-05 00:53 )
かわいい電話で嫌な事がちょっと忘れられた? おバカな私は写真だけ欲しいと思ったわ〜 / あみボン。 ( 2003-03-04 21:08 )
私だったらそれでも寝る(キッパリ)。そうすると「寝てるだろ?」って電話が入る(^^; / ちゃな坊 ( 2003-03-04 18:23 )
いや〜ん、寒いのいやいや〜〜。 / スーパーしえろ@いいこにしてない ( 2003-03-04 18:06 )
レイちゃん 正解正解♪>こら(笑)。風邪引いたら一大事だもんね〜。今のところ、電話は○〜♪(笑) / JAI ( 2003-03-04 17:59 )
夢楽堂様 わ〜い出前してください〜…って夢様、無理でしょう(笑)。明日はトウキョウも寒いんですか?ほどほどにして欲しいなあ〜。さむさも / JAI ( 2003-03-04 17:58 )
みるみる様 結局最近近くにできたコンビニでおにぎり買ってきちゃった(笑)。かわいいだなんて、テレテレ>馬鹿?(笑) / JAI ( 2003-03-04 17:56 )
雪ですか?う〜ん、↓明日は東京も寒いのぉ?お出かけキャンセルして正解かな。JAI夫さま、今回は電話◎!ですね^^ / レイ ( 2003-03-04 17:20 )
出前をしましょうか? 東京は明日かなり寒いとの予報が出ています。 / 夢樂堂 ( 2003-03-04 15:28 )
なんだか可愛いご夫婦♪ ご飯は何にするのかな。私なら多分2番。えへへ(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-03-04 14:55 )

2003-03-03 こころぼそくなるとき

ダンナが今朝は7時にご出勤、お帰りはあさっての夜遅く。

いってらっしゃ〜い、とおくりだし、

しばらくしてから…おなかいた〜い。

どっちにしてもダンナがいない時間だったけど、帰ってくるのとこないのとは大きく違う。

ちょっと心細くなりました。



…もうなおったんだけどね(笑)。


先頭 表紙

みるみる様 うんコワイ〜、そゆときは〜。でもオトモダチと豪遊はうらやましい〜(笑) / JAI ( 2003-03-04 17:56 )
しの様 ありがとうございます♪最近冷たいお茶ばっかり飲んでるからな(笑)。反省。 / JAI ( 2003-03-04 17:54 )
夢楽堂様 ありがとうございます〜♪なおりました♪ / JAI ( 2003-03-04 17:54 )
まるるん。ちゃま ありがとふ〜♪なおりましたよ♪カイロは我が家に存在しないので無理だったけど=。 / JAI ( 2003-03-04 17:51 )
kyo様 ひまじんにいましたよ〜、結構。昨日は(笑)。下半身はいつもこたつのなかなんだけどなあ(笑) / JAI ( 2003-03-04 17:50 )
週末、暮れの事件から初めて旦那さんが出張でした。やっぱり怖かったのでお友達に遊びにきてもらって、豪遊しちゃいました^^ / みるみる@Atelier ( 2003-03-04 14:56 )
体調が悪いときに一人でいるのは心ぼそいですよね。おなかが痛いのは。。。温かいお茶を飲んでみては? / しの ( 2003-03-04 11:32 )
ゆっくり呼吸しましょう。お大事に。 / 夢樂堂 ( 2003-03-04 09:54 )
痛いの痛いの飛んでいけ〜!お腹にカイロ貼り付けておきましょう♪ / まるるん。 ( 2003-03-03 23:40 )
腹巻きよっ!! 下半身を暖めておくと少し楽になるかも。で、心細い夜はひまじんですよ、ひまじん♪ / kyo ( 2003-03-03 21:53 )
や、やっぱしいたいかも(汗) / JAI ( 2003-03-03 21:21 )
かんぺきに、ではないけどねえ。だるだる〜。 / JAI ( 2003-03-03 20:57 )

2003-03-02 更新が減ってるわけ

某サイトで遊んでるとか、他にもいろいろ遊んでる(?)とか、ないとはいわないけど、いちばんの理由は…

IEはすぐおちる!

というか

escキーで全部いっぺんに消える!

という感じで、大変とってもすごく使いづらい。でも、新しいiBookになってから、遊ぶのに便利でIE中心なので、ネスケを立ち上げるのもちょっとなあ…と思ってしまう。でもIEじゃなければブラクラも怖くなかったのに。ぶちぶち。ネスケでも遊びやすいようにしてぇ〜♪それにしても、エスケープキーで書いてるものが一瞬にしてすべて消えるのは、マジに書く気が失せますわぁ…。


お米の問題は解決されました。今晩の晩ご飯をもって、米はすみました。でも、明日からダンナは出張で、無理に米が必要じゃないことを知ったのです!ちなみに、水曜に帰ってくるダンナ。次は来週火曜日に出張、木曜帰宅、んでもってまたすぐに出張、と、大変忙しい日が続きます。で、今月後半はもっと立て続けに休みもなく出張が続くので、私は実家に帰って親孝行してきます。…たぶん。いえ、ピイちゃんと遊ぶためではありません!…少ししか(笑)。実家に帰れるのはうれしいです。えへへ。


先頭 表紙

Xですねえ。変換を一つ前に戻すときとか、確定前に打ったものをまとめて消すときに使ってます〜 / JAI ( 2003-03-06 19:46 )
だから、なんでIE使っている時にescキーを押す必要があるのかと。それから、OSはMac OS Xですか?それともOS 9ですか? / 口車大王2号 ( 2003-03-05 23:48 )
口車大王様 えすけーぷきー2回押したら全部ぱぁ〜って消えちゃいますよ〜、うちのは / JAI ( 2003-03-04 17:49 )
ン?なんでescキーが関係あるんですか?私、Mac OS X 10.2.4 + IE 5.2.2で、若干エラーをはきながらも、順調に動いております。 / 口車大王2号 ( 2003-03-04 12:28 )
麦様 うんうん、堅いネタはかくの難しい!なのにガンバッテ書いて消えた日にゃあ(泣)。麦様がそうおっしゃってくださるならがんばるん♪ / JAI ( 2003-03-03 18:21 )
てぃあら様 ホントに。もう書き終わる、と思った瞬間に消えたときには世界がにじみます(笑) / JAI ( 2003-03-03 18:19 )
みなみん。ちゃま 失せますよ〜!それでもおとといは2回ほどがんばったんですけどねえ / JAI ( 2003-03-03 18:19 )
まるるん。ちゃま 長くなる〜とおもったら気力減っちゃうですね(笑)。わかるわ〜ん / JAI ( 2003-03-03 18:18 )
絶対書かねば!という、でもちょっと硬いネタなんかは、結局書けなかったり・・・、思いが重くて書けなかったり・・ログが残るから出来るだけ書きたいんだけどな。がんばれJAIちゃん、全国一千万読者のために。いや、私のために?(笑) / ( 2003-03-03 10:02 )
日記などの長い文章書き終わってから・・・・消えてしまうともうやる気もなくなりますね・・。 / てぃあら ( 2003-03-03 00:48 )
そうなんだぁ〜!!せっかく書いたものが消えちゃうのは悲しすぎるかも。。そして改めて書く気も失せるかも。。。 / みなみん。 ( 2003-03-02 23:30 )
私も久しぶりの更新 ネタがありすぎて長文書く気力がわかない(苦笑) 書いては消し書いては消し夜は更けていく・・・そんな日々を送ってます / まるるん。 ( 2003-03-02 23:15 )

2003-02-28 どうしよう?

お米はあと1合〜2合。一も二もなく買いに行くべき!って感じだけど、火曜日の生協で5キロの米がくるのであった。う〜ん、2キロ買いに行くべきか、はたまたなしで週末を乗り切るか。あなたな〜らどうする〜〜〜♪


ダンナにamazonからニモツ。まだ発売日は先だけど、予約してたものかも♪とべりべりあけたらあらおどろき。3冊のうち、2冊を紹介。
「ブッシュ妄言録」
「アホでマヌケなアメリカ白人」
前者は1時間かからず読み終わりましたね。雰囲気で察してほしい人なんでしょうね、ブッシュさんは。こういう人を大統領に選んじゃったってどうだろうね、とダンナにいったら、「」内ダンナのことば。
「前総理は」
(笑)。でもあの人は国民が選んだ訳じゃないし、国民に選ばれるには顔で無理でしょ。
「悪人顔だからね」
ぎゃははは(笑)。おもしろかったから、何でこんな本買ったんだ、と責めるのはやめてあげよう(笑)。実際見たなり何で買ったんだ、って思ったけどねえ。


でも、アホでマヌケなアメリカ白人に関しては、白人という言葉に結構悪意を覚えるんだけども、どんなもんなんだろうなあ。今は読む気がしないんだけど。こっちは。


先頭 表紙

おかえりなさいのビッケ様 すぐおなかすきません?!うちのダンナは体積が多いから、それではもちません、なんていうと怒られる(笑) / JAI ( 2003-03-02 22:27 )
kyo様 コーヒーお砂糖なしに挑戦!とか(笑)。うちはお茶党だし、紅茶もコーヒーも砂糖抜きなので、うちのをわけてあげたい…ところだけど在庫すらない(笑) / JAI ( 2003-03-02 22:26 )
麦様 ザンネンですわぁ(笑)。まあ、今日一日もったので、もういいです。明日から出張だそうなので。しょぼ〜んλ…(笑) / JAI ( 2003-03-02 22:24 )
PAOさん ダンナがうらやましそうです(笑)。ウチのダンナは週末は液体固体両方で米を接取してますわ(笑) / JAI ( 2003-03-02 22:22 )
水を多めにして雑炊にするってのはどうでしょう。ってか僕が給料日前の生き延びる手段なんですねどね(笑)。 / ビッケ@出張で日焼け!? ( 2003-03-02 22:03 )
ウチも今、お米とお砂糖が似たような状況ですよ(笑)。お米はともかく、お砂糖はどうしようかと検討中です。コーヒーやめてお茶にするかな。。。 / kyo ( 2003-03-02 20:31 )
すごい本のタイトルだね(笑)。米は必ず備蓄米が10キロあるようにしてるわたし・・というか、毎月届くからあまってしまう。近ければ持って行ったのにねえ・・(笑) / ( 2003-03-02 07:38 )
↓簡単に言えば酒ばかり飲んで米が減らんちゅうことなんやけど。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-01 18:18 )
我が家は米がなくても平気である。というか米を食わない日も結構あるし妻の実家からいただいたりするので、米は余り気味。私に限って言えば米は液体という形で摂取することが多い。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-01 18:17 )
あみボン。ちゃま かわいいお嬢様やおぼっちゃまにいってきてもらいましょう(笑) / JAI ( 2003-03-01 13:31 )
スーパーしえろ様 そうかもしれません(笑) / JAI ( 2003-03-01 13:29 )
夢楽堂様 戦争したがってるのみると、ほんとに怖いです。正義正義ってアメリカの正義だけが正義じゃないやい。 / JAI ( 2003-03-01 13:28 )
レイちゃん 来月お金使うからなあ。レイちゃんは今のうちにつれてってもらっとこう!コドモできたらいけないからね。ブッシュさん、えらばれなきゃよかったのにと心から思う(笑) / JAI ( 2003-03-01 13:23 )
雅様 でもまあ、別にこだわりは(無洗米ってことしか)ないから、買ってきた方が安くつくことはまちがいないんですけどねえ(笑) / JAI ( 2003-03-01 13:18 )
お米は少しあるけど・・・おかずになる物が無いの〜 柿の葉茶がいいって(花粉症に)言うけど・・・近くのスーパーは売り切れだったの〜 徒歩10分でも駅前まで行きたくないの〜 ヤレヤレ。。。 / あみボン@愚痴り中。 ( 2003-03-01 11:53 )
お米残り少ないときに限って、食べたくなるのよね〜ごはん。 / スーパーしえろ ( 2003-02-28 23:00 )
最近はブッシュの顔が、気の荒いカウボーイに見える。最近、一番顔を見たっくない人のトップになっています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-28 18:17 )
レイはなしで乗り切るに1票!もう食べるものない〜ってどこかに連れて行ってもらうパターン☆ブッシュはやっぱり2世のおぼっちゃまって感じですね。自分の不出来さとかもすべてさらけ出して開き直ってるみたいな。そういえば際どいところで選ばれたんですよね、この人。 / レイ ( 2003-02-28 16:30 )
うちがまさに先週そういう状況で・・・結局2キロ買っちゃった。でも、うどんとか、で繋げるのならそのほうがいいよね。重いし。高いし。 / 雅(みやび) ( 2003-02-28 15:14 )

2003-02-27 お金の話

ね〜む〜い〜〜〜〜(-_-)zzzZZZ。


今日は久しぶりにお出かけ〜♪二人のお母さんと会いました。二人の子供のお母さんという意味ではなく、お母さんが二人です。念のため。日本語省略するとむつかしいので(笑)。

その中の話で気になったこと。子供と塾の話してて、子供がとんでもなく高くつくことをいったので、
「そんなおかねないヨ〜」
といったら、
「アイフルで借りればいい」
と、お子さまがいってショックだったとのこと。私もねえ、安易に借りるのを煽るCMにむかむかしてたし、ましてや銀行のCMなのに
「たまにはばばんと!」
なんて、遊ぶための金を借りれといわんばかりのものにぷりぷりきてたので、こういう実例を聞くと、マジにもっとCMのあり方を考える必要があるのじゃなかろうかと思いました。


ちょっと微妙に話は違うけど、「あたしんち」見てたら、みかん(主人公?)のお母さんがお金に困らない強運だといわれた〜、って喜んでるのをみたみかんが
「いつもお金がないっていってるじゃない」
というつっこみをいれてるのをみて思ったんだけど、欲しいものを全部買えない、やりたいこと全部できない、っていうのは、お金に困るってことかなあ。とりあえず、生活できるだけのお金があって、最低限のやりたいことできたら、お金に困るってことではないんじゃないだろうか、なんて思ったりなんかしました。


とりあえず、我が家の最大の財産は(以下自粛)


先頭 表紙

kyo様 ほんとにぃ〜。借りるはやすし、返すは高し!ローンだからいいや!って考え方はよくないとおもいまふ。 / JAI ( 2003-03-02 22:23 )
ウチの旦那、結婚前に楽器を買うのにローン組んでて、バッカみたいな利息を払い続けること1年半。返済で首がまわらなくなってから告白してきたのよ〜!ローンを簡単に組む人って金利のこと考えてないよね。CMでローンは簡単♪なんて意識を広めないでほしいわ。 / kyo ( 2003-03-02 20:39 )
レイちゃん そだよね、我慢って感覚がないよね。ほんと、なさけないなあ / JAI ( 2003-03-01 13:20 )
ひろあ様 コドモに対する悪影響という点で、PTAとかから苦情は言ってると思うんだけど、お国は経済が優先なんでしょうね。嘆かわしいことです。 / JAI ( 2003-03-01 00:22 )
しの様 そんなもんに簡単に名前かす(?)銀行なんて全然信用できない〜〜〜 / JAI ( 2003-02-28 20:58 )
まるるん。ちゃま かわいいハナシじゃないっですか、そっちは(笑)。でもテレビの影響力ってすごいですねえ / JAI ( 2003-02-28 20:56 )
みるみる様 だって照れちゃうわ〜>のろけまくり(笑)。 / JAI ( 2003-02-28 20:55 )
ちゃな坊様 う〜ん、さすが経済の研究なさってる方のお言葉はおべんきょうになります。我が家の財産は自主規制しないとまたのろ…げほごほ(笑) / JAI ( 2003-02-28 20:41 )
結局広告出せるお金があるのはサラ金だけ?レイもアイフルのCM見るたびに情けなくなります。チワワちゃんはかわいいけどお父さん!借金しなきゃ買えないんじゃ世話できないよ!!○○のためにこれを我慢しようとかそういうのは当たり前のことのはずなのに我慢なんかやめて・・・そのあとのフォローなしっていうのはもうどうしようもない感覚ですね、まったく。 / レイ ( 2003-02-28 10:00 )
消費者金融のCMは見ただけで腹ただしくなります。こどもに簡単にお金を借りれるという意識を植え付けないで欲しいですね。しかも朝のニュースの時間帯まで! / ひろあ ( 2003-02-27 23:02 )
たまにはばばんとは貸し金ですよ。たぶん。資本は銀行だけど。最近そういうややこしいのが多くて困りますね。 / しの ( 2003-02-27 22:28 )
ちびっこと似たような会話を今朝しました(ってお金のお話じゃないんだけど) ウチの日記のネタにしてもいい?ってネタにしよう♪(笑) / まるるん。 ( 2003-02-27 20:00 )
そうそう!以下自粛しないでいいよーん。言ったって言ったて♪それこそばばんと!よ^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-27 19:56 )
借りりゃ何とか・・・という社会風潮は私も疑問を感じますよ。 んで,話は変わるけど我が家の財産,自主規制しなくても(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-27 19:38 )
銀行としては借りてくれなきゃ金融まわらないから新商品をどんどん出してるのは分かるけど,もともと銀行の不良債権を作り出して金利を下げなければならなくなる原因を作ったのも銀行自身なんですよね。銀行の融資に対するツメの甘さというか担保査定能力のなさが今日の金融不安の根源だと思ってます。そう言う意味で,銀行の責任は重大です。 / ちゃな坊 ( 2003-02-27 19:37 )

2003-02-25 落ち込むこと

ブルーな日記が続くなあ。

1:非通知電話がかかってきたこと。
 非通知電話は例の件(大昔の日記に書いた)以来大変怖い。でも取らないのもなかなかなれない。取らないことによる妙な罪悪感!なれるのを待つしかないのだろーな。

2;地下鉄放火事件のとくだねをみたこと
 何か思いっきり不安になった。で、3につづく

3:ダンナに電話しても出ないこと
 キーーーーっ!!ストレス急上昇!

4:カレー鍋がこげた
 100パーセント自分のミスだけど、消したと思ったのにまだ火がついてた。食べれないほどにはならなかったのは救いだけど、…ムキーーーッ!

5:書いた日記をエスケープキーの押し過ぎでけしてしまうこと
 脳みそ沸点!…かも。

それでも、ビデオをつけたらとりあえず顔はにやける。にやけてる顔をしてるときは、にやける顔の自分にちょっと安心するのであった(笑)。でもダンナ〜、お願いだから電話にでて、私を安心させておくれ〜♪


いやがらせにダンナが出るまでダンナの写真を公開してやろうとしたけど、適当なのがないわ。ちっ。


先頭 表紙

鍋焦がし仲間(笑)。ハードなお仕事なさってるんですねえ、ちゃな彼様。お体お大事に〜。おふたりとも。 / JAI ( 2003-02-28 15:08 )
私もこの前,鍋焦がした(;_;)。 月曜・火曜とちゃな彼と連絡取れなくておかしいなと思っていたら,朝4:30ごろに「今家に帰った。今から寝るけど7:30になったら電話して起こしてくれ」とメール来ていた。どうしようか迷ったけど電話しました。かわいそうでした。あ,昨日は早く帰ってきましたから大丈夫だと思いますよ。 / ちゃな坊 ( 2003-02-27 18:45 )
あみボン。ちゃま どうやったら助けてあげられるかなあ?ザメハ?!どっちにしても遅いって(笑) / JAI ( 2003-02-27 18:42 )
麦様 そうかしら。えへへ♪ / JAI ( 2003-02-27 18:41 )
お腹いっぱいで眠い。。。助けて〜〜 (笑) / あみボン@おサボり中 ( 2003-02-27 12:55 )
旦那さんで癒されるなんて、良いいことじゃない・・そんなブルーは幸せのうち?(笑)。 / ( 2003-02-27 09:22 )
3と5はこたえますよね〜、のびんば様♪ / JAI ( 2003-02-26 23:41 )
↓JAI夫 / JAI ( 2003-02-26 23:41 )
いや!(笑) / JAI ( 2003-02-26 23:40 )
ぶふふ〜♪JAI夫さん発見。私の場合3と5は特にこたえるわ・・・。あ、だんなさんごめんなさい。(笑) / のびんば ( 2003-02-26 23:40 )
3回でなかったくらいで、イライラするんじゃありません。 / JAI夫 ( 2003-02-26 23:05 )
レイちゃん ありがとう〜♪次回に備えて写真を用意します(笑)。火には気をつけま〜す(汗) / JAI ( 2003-02-26 21:15 )
まるるん。ちゃま わはは(笑)。最終的にのろけだったかも〜♪今日は…おなかこわした(笑) / JAI ( 2003-02-26 21:13 )
ka~ka様 ぜんぜんすてきじゃないですよ(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-02-26 21:12 )
けり子さま ありがとうです♪写真、カメラ用意します(笑) / JAI ( 2003-02-26 21:11 )
ひろあ様 ありがとうございます。こういうときにふさわしい適当なのを撮らなきゃいけませんねえ(笑) / JAI ( 2003-02-26 21:09 )
スーパーしえろ様 ごめんなさぁ〜い / JAI ( 2003-02-26 21:08 )
せっかく電話持っていったのに・・・と思ったら電話来たんですね♪よかったよかった^^4も食べられないほどではないのとそれこそ火事にならなかっただけよかったということで。でも次回にそなえてJAI夫さまの写真は用意しときます?ね、ピイちゃん♪ / レイ@うちのアパート今日消防点検だったの ( 2003-02-25 23:58 )
その分きっと明日はいいコトあるんだよ(^・^) 結局はノロケられた様な気がするのは私だけかしらん(笑) / まるるん。 ( 2003-02-25 23:53 )
ブルーなJAIさまも素敵かもよ。。。とりあえず、電話で解消できたようで、よかったけど。。。 / Ka~ka ( 2003-02-25 23:11 )
写真見たかったわ・・・でも電話来て良かった♪ / けり子 ( 2003-02-25 22:39 )
電話来て良かったですね。私も写真見たかったなぁ〜。 / ひろあ ( 2003-02-25 21:50 )
なあんだ、写真楽しみにしてたのにぃ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-25 21:39 )
うん、ほとんど治った(笑) / JAI ( 2003-02-25 20:57 )
精神安定剤(^^;の効き目は抜群みたいだね。(笑) / 和代 ( 2003-02-25 20:44 )
電話来た〜〜〜〜〜♪ / JAI ( 2003-02-25 20:16 )

2003-02-24 ため息

今の利益に目がくらみ、不正に軽油を作るために自然や人体に有害な硫酸ピッチ(?)とやらをうみだし、その辺に捨ててる人たちは、今が良ければ未来はどうでもいいのかなあ。マスコミがあっさり見つけられる業者を、なんで警察が取り締まれないのかなあ。はぁ。

もういっこ、大きなため息つきたいことがあるけど、いえないのもはああぁ。考えてどーなることでもないけどね。

今日見た夢は怖かったよ〜。地元に爆弾が落ちて、妹と祖母が怪我して、妹と一緒にほかの家族とコンタクト取ろうとしてる夢。怖かったからとっとと口に出して、実現しないようにしよう。

今日一番ブルーなことは、ダンナが出張いっちゃうことかな。気をつけていってきてねえ。電話忘れないでね?!

ーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーー
私の考え方では、電話忘れないためにはまず電話持っていくことかな、と。ま、かけてきてさえくれれば公衆電話でもいいかもしれないけど、公衆電話じゃこっちから連絡とれないからね。基本的にこっちからは連絡しないけどねえ。


先頭 表紙

わあい、読みに行こう♪ / JAI ( 2003-02-25 20:58 )
こぼれるような、この白い桜が大好き。 ああ、私も桜が見たいな、と思わず日記を書きました。 / フローラ ( 2003-02-25 20:36 )
みなみん。ちゃま それはストレスがたまりますねえ。それがいやでかけない私だったり(笑) / JAI ( 2003-02-25 17:24 )
のびんば様 怖い夢はブルーになりますねえ。出張中は本当に寂しいし。しょぼ〜ん。写真ほめてくれてありがとうです♪そろそろですね! / JAI ( 2003-02-25 17:24 )
↓私は明日には会えるので、ちゃな様からみたら贅沢ですねえ。 / JAI ( 2003-02-25 17:23 )
ちゃな坊様 はぁ〜い♪ ダンナは明日の朝帰ってきます。帰ったあとどうするのかなあ?仕事いくんじゃ大変だなあ。 / JAI ( 2003-02-25 17:21 )
まるるん。ちゃま 楽しい夢は見たあと楽しいんだけどねえ。怖い夢はやだなあ。またタイムリーにミサイル発射実験があっちゃって(笑)。でもこれで終わりでしょうね♪ / JAI ( 2003-02-25 17:20 )
レイちゃん 怖いよね〜。自分さえ良ければいいのかなあ。ぶつぶつ。おこちゃまが生まれたあとは、変化に気付かないぞ!とおどかしましょう(笑) / JAI ( 2003-02-25 17:18 )
家の場合は持って行くけど出ない事が多いんです。。それはそれでストレスが溜まったりします。。。(^^; / みなみん。 ( 2003-02-24 22:41 )
実はきのう 毒ガスの中を橋を渡って実家に帰る夢見ちゃって・・・ちょっとブルーな朝でした。だんなが出張の夜ってなんだか心細い私です。妙に戸締り何回も確認したりして。(;^_^A 写真すてき。もうすぐ春ですわねぇ。 / のびんば ( 2003-02-24 21:14 )
夢に出ることは実現する可能性が低いと思うので(特に怖い夢),忘れちゃってくださいませ。 ダンナさん,早く帰るといいですね〜(^^) 私は,またしばらく会えない日々が続くので寂しいですわん(;_;) / ちゃな坊 ( 2003-02-24 17:49 )
今日は夢も見ないくらいに爆睡してたよ(お昼寝ね) メールも電話も無い一日 こんな一日ってどれだけ振りだろう すごく心地よく過ごせたよ  ここに書いたら正夢にならない!大丈夫よ♪ / まるるん。 ( 2003-02-24 17:18 )
硫酸ピッチ、レイも見ました・・・恐ろしい。レイ夫は電話持って行かない(忘れるらしい)、しかも行く先が圏外なことが多い、公衆電話使うほどマメではない。となんか意味ないじゃんって感じです。このままじゃ出張のタイミングによっては我が子の誕生を知るのは一週間後だぞと脅かしているのですが。 / レイ ( 2003-02-24 16:20 )
私はバイオハザード系とかいろいろ怖いというかドラマティックな夢は見るけど、戦争系は初めてに近かったと思う〜。やっぱり世情不安だからじゃないかなあ? / JAI ( 2003-02-24 15:38 )
私もよく戦争系の夢を見るよ。一番多いのが原爆が落ちる夢とテポドン。私は何に怯えて生きているのか?って朝考えちゃう。。。 / 根暗あみボン@おサボり中 ( 2003-02-24 14:42 )
去年の春の写真〜 / JAI ( 2003-02-24 14:32 )

[次の10件を表示] (総目次)