himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-25 落ち込むこと
2003-02-24 ため息
2003-02-23 日本語は難しい
2003-02-23 手錠がほしい
2003-02-21 自分のばか加減を実感する時
2003-02-20 うーむ。
2003-02-19 ブラクラ
2003-02-17 今朝の怪奇現象
2003-02-16 天罰
2003-02-15 なにっ?!


2003-02-25 落ち込むこと

ブルーな日記が続くなあ。

1:非通知電話がかかってきたこと。
 非通知電話は例の件(大昔の日記に書いた)以来大変怖い。でも取らないのもなかなかなれない。取らないことによる妙な罪悪感!なれるのを待つしかないのだろーな。

2;地下鉄放火事件のとくだねをみたこと
 何か思いっきり不安になった。で、3につづく

3:ダンナに電話しても出ないこと
 キーーーーっ!!ストレス急上昇!

4:カレー鍋がこげた
 100パーセント自分のミスだけど、消したと思ったのにまだ火がついてた。食べれないほどにはならなかったのは救いだけど、…ムキーーーッ!

5:書いた日記をエスケープキーの押し過ぎでけしてしまうこと
 脳みそ沸点!…かも。

それでも、ビデオをつけたらとりあえず顔はにやける。にやけてる顔をしてるときは、にやける顔の自分にちょっと安心するのであった(笑)。でもダンナ〜、お願いだから電話にでて、私を安心させておくれ〜♪


いやがらせにダンナが出るまでダンナの写真を公開してやろうとしたけど、適当なのがないわ。ちっ。


先頭 表紙

鍋焦がし仲間(笑)。ハードなお仕事なさってるんですねえ、ちゃな彼様。お体お大事に〜。おふたりとも。 / JAI ( 2003-02-28 15:08 )
私もこの前,鍋焦がした(;_;)。 月曜・火曜とちゃな彼と連絡取れなくておかしいなと思っていたら,朝4:30ごろに「今家に帰った。今から寝るけど7:30になったら電話して起こしてくれ」とメール来ていた。どうしようか迷ったけど電話しました。かわいそうでした。あ,昨日は早く帰ってきましたから大丈夫だと思いますよ。 / ちゃな坊 ( 2003-02-27 18:45 )
あみボン。ちゃま どうやったら助けてあげられるかなあ?ザメハ?!どっちにしても遅いって(笑) / JAI ( 2003-02-27 18:42 )
麦様 そうかしら。えへへ♪ / JAI ( 2003-02-27 18:41 )
お腹いっぱいで眠い。。。助けて〜〜 (笑) / あみボン@おサボり中 ( 2003-02-27 12:55 )
旦那さんで癒されるなんて、良いいことじゃない・・そんなブルーは幸せのうち?(笑)。 / ( 2003-02-27 09:22 )
3と5はこたえますよね〜、のびんば様♪ / JAI ( 2003-02-26 23:41 )
↓JAI夫 / JAI ( 2003-02-26 23:41 )
いや!(笑) / JAI ( 2003-02-26 23:40 )
ぶふふ〜♪JAI夫さん発見。私の場合3と5は特にこたえるわ・・・。あ、だんなさんごめんなさい。(笑) / のびんば ( 2003-02-26 23:40 )
3回でなかったくらいで、イライラするんじゃありません。 / JAI夫 ( 2003-02-26 23:05 )
レイちゃん ありがとう〜♪次回に備えて写真を用意します(笑)。火には気をつけま〜す(汗) / JAI ( 2003-02-26 21:15 )
まるるん。ちゃま わはは(笑)。最終的にのろけだったかも〜♪今日は…おなかこわした(笑) / JAI ( 2003-02-26 21:13 )
ka~ka様 ぜんぜんすてきじゃないですよ(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-02-26 21:12 )
けり子さま ありがとうです♪写真、カメラ用意します(笑) / JAI ( 2003-02-26 21:11 )
ひろあ様 ありがとうございます。こういうときにふさわしい適当なのを撮らなきゃいけませんねえ(笑) / JAI ( 2003-02-26 21:09 )
スーパーしえろ様 ごめんなさぁ〜い / JAI ( 2003-02-26 21:08 )
せっかく電話持っていったのに・・・と思ったら電話来たんですね♪よかったよかった^^4も食べられないほどではないのとそれこそ火事にならなかっただけよかったということで。でも次回にそなえてJAI夫さまの写真は用意しときます?ね、ピイちゃん♪ / レイ@うちのアパート今日消防点検だったの ( 2003-02-25 23:58 )
その分きっと明日はいいコトあるんだよ(^・^) 結局はノロケられた様な気がするのは私だけかしらん(笑) / まるるん。 ( 2003-02-25 23:53 )
ブルーなJAIさまも素敵かもよ。。。とりあえず、電話で解消できたようで、よかったけど。。。 / Ka~ka ( 2003-02-25 23:11 )
写真見たかったわ・・・でも電話来て良かった♪ / けり子 ( 2003-02-25 22:39 )
電話来て良かったですね。私も写真見たかったなぁ〜。 / ひろあ ( 2003-02-25 21:50 )
なあんだ、写真楽しみにしてたのにぃ。 / スーパーしえろ ( 2003-02-25 21:39 )
うん、ほとんど治った(笑) / JAI ( 2003-02-25 20:57 )
精神安定剤(^^;の効き目は抜群みたいだね。(笑) / 和代 ( 2003-02-25 20:44 )
電話来た〜〜〜〜〜♪ / JAI ( 2003-02-25 20:16 )

2003-02-24 ため息

今の利益に目がくらみ、不正に軽油を作るために自然や人体に有害な硫酸ピッチ(?)とやらをうみだし、その辺に捨ててる人たちは、今が良ければ未来はどうでもいいのかなあ。マスコミがあっさり見つけられる業者を、なんで警察が取り締まれないのかなあ。はぁ。

もういっこ、大きなため息つきたいことがあるけど、いえないのもはああぁ。考えてどーなることでもないけどね。

今日見た夢は怖かったよ〜。地元に爆弾が落ちて、妹と祖母が怪我して、妹と一緒にほかの家族とコンタクト取ろうとしてる夢。怖かったからとっとと口に出して、実現しないようにしよう。

今日一番ブルーなことは、ダンナが出張いっちゃうことかな。気をつけていってきてねえ。電話忘れないでね?!

ーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーー
私の考え方では、電話忘れないためにはまず電話持っていくことかな、と。ま、かけてきてさえくれれば公衆電話でもいいかもしれないけど、公衆電話じゃこっちから連絡とれないからね。基本的にこっちからは連絡しないけどねえ。


先頭 表紙

わあい、読みに行こう♪ / JAI ( 2003-02-25 20:58 )
こぼれるような、この白い桜が大好き。 ああ、私も桜が見たいな、と思わず日記を書きました。 / フローラ ( 2003-02-25 20:36 )
みなみん。ちゃま それはストレスがたまりますねえ。それがいやでかけない私だったり(笑) / JAI ( 2003-02-25 17:24 )
のびんば様 怖い夢はブルーになりますねえ。出張中は本当に寂しいし。しょぼ〜ん。写真ほめてくれてありがとうです♪そろそろですね! / JAI ( 2003-02-25 17:24 )
↓私は明日には会えるので、ちゃな様からみたら贅沢ですねえ。 / JAI ( 2003-02-25 17:23 )
ちゃな坊様 はぁ〜い♪ ダンナは明日の朝帰ってきます。帰ったあとどうするのかなあ?仕事いくんじゃ大変だなあ。 / JAI ( 2003-02-25 17:21 )
まるるん。ちゃま 楽しい夢は見たあと楽しいんだけどねえ。怖い夢はやだなあ。またタイムリーにミサイル発射実験があっちゃって(笑)。でもこれで終わりでしょうね♪ / JAI ( 2003-02-25 17:20 )
レイちゃん 怖いよね〜。自分さえ良ければいいのかなあ。ぶつぶつ。おこちゃまが生まれたあとは、変化に気付かないぞ!とおどかしましょう(笑) / JAI ( 2003-02-25 17:18 )
家の場合は持って行くけど出ない事が多いんです。。それはそれでストレスが溜まったりします。。。(^^; / みなみん。 ( 2003-02-24 22:41 )
実はきのう 毒ガスの中を橋を渡って実家に帰る夢見ちゃって・・・ちょっとブルーな朝でした。だんなが出張の夜ってなんだか心細い私です。妙に戸締り何回も確認したりして。(;^_^A 写真すてき。もうすぐ春ですわねぇ。 / のびんば ( 2003-02-24 21:14 )
夢に出ることは実現する可能性が低いと思うので(特に怖い夢),忘れちゃってくださいませ。 ダンナさん,早く帰るといいですね〜(^^) 私は,またしばらく会えない日々が続くので寂しいですわん(;_;) / ちゃな坊 ( 2003-02-24 17:49 )
今日は夢も見ないくらいに爆睡してたよ(お昼寝ね) メールも電話も無い一日 こんな一日ってどれだけ振りだろう すごく心地よく過ごせたよ  ここに書いたら正夢にならない!大丈夫よ♪ / まるるん。 ( 2003-02-24 17:18 )
硫酸ピッチ、レイも見ました・・・恐ろしい。レイ夫は電話持って行かない(忘れるらしい)、しかも行く先が圏外なことが多い、公衆電話使うほどマメではない。となんか意味ないじゃんって感じです。このままじゃ出張のタイミングによっては我が子の誕生を知るのは一週間後だぞと脅かしているのですが。 / レイ ( 2003-02-24 16:20 )
私はバイオハザード系とかいろいろ怖いというかドラマティックな夢は見るけど、戦争系は初めてに近かったと思う〜。やっぱり世情不安だからじゃないかなあ? / JAI ( 2003-02-24 15:38 )
私もよく戦争系の夢を見るよ。一番多いのが原爆が落ちる夢とテポドン。私は何に怯えて生きているのか?って朝考えちゃう。。。 / 根暗あみボン@おサボり中 ( 2003-02-24 14:42 )
去年の春の写真〜 / JAI ( 2003-02-24 14:32 )

2003-02-23 日本語は難しい

ダンナ、明日の夜行にのり、関東に出張へ行きます。んでもって、明後日の夜にまた夜行に乗り、しあさっての朝に帰ってきます。は〜どやのう。

とまあ、これを頭において。

以下の会話を。「」つきがダンナの言葉
*********************
明日、電話忘れんといてね。

「なんで明日電話?」

なんでって、出張行くやろ。

「いつ電話すれん?」

いつって、明後日一日おらんわけやろ?電話くれんが?

「だからあさってじゃないが?」」

いや、だから明日忘れんといてって。

「いつ電話?」

(会話がかみ合ってないなあ。どこがおかしいんだろうと思いつつ)

だから、明日出張行く時に電話を…

「あああああ、電話持っていってってことか!」

そうや。あっ、ダンナはいつかけれん?っていうとったんか。

「そうそう。言葉を略したらわからないでしょ!」

・・・日本語は難しいな。

「日本語が難しいんじゃなくてJAIが省略するからです!」
**************************

私、そんなに略したかなあ?自分としては略したつもりなかったんだけどぉ。どう思います?


ピイちゃん話。鳥はお母さんから口移しに餌をもらうよね。うちのピイちゃんがめったやたらと母の口を突つくのは、母はピイちゃんにもママなのね〜♪…でも母はとて〜も痛くて困ってるんだけどね(笑)。ピイちゃんはもう大人でしょ!


先頭 表紙

ありがとう、和代様〜〜〜♪ / JAI ( 2003-02-25 17:16 )
JAI 派!少ない言葉で理解してよね!>オット(ウチもだけど) / 和代@会社未ログイン ( 2003-02-25 13:13 )
みるみる様 私はそれくらい察してよ!と言い返すことにしましょうか(笑)。 / JAI ( 2003-02-25 11:35 )
私も省略しないように!と言われます。にゃは。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-25 11:07 )
まるるん。ちゃま ふにゃあ〜〜〜。・・・(笑) / JAI ( 2003-02-24 21:20 )
麦様 にゃにゃっ!!にゃはは(笑)。方言喜んでもらえてうれしいです♪ / JAI ( 2003-02-24 21:20 )
わ、私も・・・じゃいちゃん ごめん(笑) / まるるん。 ( 2003-02-24 17:14 )
旦那さbbと同じ解釈したけど、私も旦那に同じこと言ってる・・(笑)方言読むのが大好き、良いなあ(笑) / ( 2003-02-24 17:10 )
かもしれない。レイちゃんがいてくれるならいいわっ♪(笑) / JAI ( 2003-02-24 16:42 )
えっ?もしかしてレイだけ? / レイ ( 2003-02-24 16:16 )
夢様 しょぼ〜ん λ…。なんちって(笑) / JAI ( 2003-02-24 14:15 )
旦那派が多いね。夢樂堂も旦那に1票。 / 夢樂堂 ( 2003-02-24 13:20 )
巽様 にゃほ〜〜ん。でも日本語難しいですよね〜(笑)。 / JAI ( 2003-02-24 12:07 )
レイちゃん わ〜〜い♪唯一?!うちは忘れなきゃ持っていく>あたりまえ?!(笑) / JAI ( 2003-02-24 12:06 )
あみボン。ちゃま 同志…くすんくすん。関東いきたいよーーー。>問題が違う / JAI ( 2003-02-24 12:05 )
てぃあら様 …だんなと?! / JAI ( 2003-02-24 12:04 )
2回読んじゃいました。…私(も?)、旦那さん(と同じ)解釈でしたわ…。でも家でもよくちぐはぐな会話が交わされますよー。 / ( 2003-02-24 11:44 )
レイわかった〜!!ってうちも同じ会話するからか。出張の時持ってかないんだもん、電話^^; / レイ ( 2003-02-24 09:18 )
ごめん。。。私も○□君と一緒だった。。。  / 裏切り同志あみボン。 ( 2003-02-24 08:05 )
・・・・同じく。 / てぃあら ( 2003-02-24 00:48 )
うひょひょひょひょ♪仲間由紀江じゃないっぴ。山田だっぴぃ〜〜〜…ってちがうがなっ!!そおかなあぁ〜〜〜〜?! / JAI ( 2003-02-23 21:40 )
「うにゃあ」って仲間由紀恵か / JAI夫 ( 2003-02-23 21:37 )
やっぱりね / JAI夫 ( 2003-02-23 21:36 )
うにゃあ / JAI ( 2003-02-23 21:35 )
わしもダンナと同じ解釈しておった。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-23 21:20 )

2003-02-23 手錠がほしい

アヤシイ題だな。

欲しがってるのはダンナですが。なぜかというと、手錠をかけて、手錠の間に縄をかけて、その縄から抜ける方法がわかったので、甥になったGくんにみせてやろうと。ひもでいいじゃん、と思うけど、単に手錠おもちゃでその子と遊びたいのかも(笑)。


甥のGくんは、なにげにダンナをソンケーしてくれてる(碁や将棋の相手してあげたりしてるから)ので、今、トリックでみた手品をお勉強して、その子に披露させてやろうと思ってるんだけど、なにぶん、ダンナは繁忙期に入り、寸暇を惜しんで仕事してる(というのは少し嘘で、お昼ご飯は作ってもらったりして(笑))ため、当分先になりそうです。どっちにしても、ダンナが実家帰るのは、GWくらいになるでしょうけどね。私は来月、3泊4日くらいで帰省予定。妹が新たにまめごろう商店のWINDOWS部門社員に就任し、その仕事をしてるので、報酬寄越せというので、SMAPのライブDVDとトリックのDVD1巻を持っていって見せてあげることになりました。…どっちにしてもその予定だったんだけどね(笑)。もっと過酷な仕打ち受けてる社員(主任のものは私のもの、私のものは私のものだも〜ん♪)もいるから、新入社員としては優遇されてる方でしょう!…きっと(笑)。


先頭 表紙

成長とともに悲しくなることもありますねえ…(笑)。素直なうちに遊んでおこう。 / JAI ( 2003-02-23 21:36 )
私の甥や姪もいまや成長して少々のトリックでは引っかかってくれない。うれしいような寂しいような。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-23 18:05 )
あみボン。ちゃま それも関係ないとは言い切れない(笑)。 / JAI ( 2003-02-23 17:27 )
ばびちゃん うん、それはフツーに驚く(笑) / JAI ( 2003-02-23 17:26 )
オホーツクのフェリー上でも手錠が欲しいのかと・・・。  / あみボン。 ( 2003-02-23 16:40 )
お友達の車に手錠がぶら下がっていてびっくりしたことが(笑) / ばぁびぃ ( 2003-02-23 13:37 )

2003-02-21 自分のばか加減を実感する時

靴下はくのがめんどくさいから、裸足にサンダルでお買い物いったら寒くなった。ふっ。


着膨れ?でぶぴい写真。妹が出したままねてしまったら、自分で妹のパジャマ(朝だったそーだ)に潜り込んで自分も寝てたらしい。…うらやましいぞ、妹。


先頭 表紙

のびんば様 ありがとう〜〜〜♪うらやましい反面、ふんされたら嫌だな、なんて冷静な私もいたりして(笑)。 / JAI ( 2003-02-23 14:58 )
しの様 足の指の自由感がたまりませんわね〜(笑)。いつもおこたにいるから寒くない私(笑)。 / JAI ( 2003-02-23 14:57 )
うお〜!!ひっさびさに会うとまたかわいさ倍増じゃ〜!!のびもうらやましいぞ、妹どの〜!! / のびんば ( 2003-02-22 21:43 )
わたしも家では基本的にはだし。なんていうか、自由な感じがして。でもさむいっす。 / しの ( 2003-02-22 20:43 )
まるるん。ちゃま 京都は石川よりはぬくいから〜。でも基本的に裸足が好きです♪スリッパもなし! / JAI ( 2003-02-22 16:36 )
巽様 野性味や緊張感の欠片もない鳥です(笑)。怖かったそうですよ、妹も。 / JAI ( 2003-02-22 16:35 )
夢楽堂様 うん、すてき〜♪でも自分がするには勇気がいります(笑) / JAI ( 2003-02-22 16:34 )
みるみる様 妹も起きたときはとても驚いたそうです。 / JAI ( 2003-02-22 16:33 )
麦様 ほんと、画面で触りた〜い♪靴下は意外に大事ですねえ♪ / JAI ( 2003-02-22 16:32 )
JAIちゃんお家の中じゃ裸足なの?寒いよ〜私なんて夜眠る時お布団の中も靴下はいてるんだよ〜 / まるるん。 ( 2003-02-21 23:48 )
パジャマに?! かわいい…けど、ちょっと怖い〜。 / ( 2003-02-21 20:39 )
靴下、たまに色違いで外に出てしまうことがあります。いいだろ、二色で楽しんでいるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-21 18:22 )
すごい!それはある意味技ですよね。ぴいちゃんつぶされそうじゃなかったのかしら。。。^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-21 18:22 )
うきゃ〜〜〜かわいい!もう、どうして画面じゃ触れないの〜〜〜?!!靴下って大事だったのね・・・。(笑) / ( 2003-02-21 17:21 )

2003-02-20 うーむ。

韓国の地下鉄の事件みてると、無差別具合と理由が多少違うにしろ、池田小の宅間容疑者を思い出す。それにしても、自分が死にたくて、一人じゃ寂しくて、火をつけたのに何故逃げる。やっぱり人間の「生きたい」って本能は強いんだな、と思う。そして、「生きたい」のに巻き込まれてなくなった方々、怪我した方々が悲しい。なくなった方のご家族の気持ちもとても悲しい。ご冥福をお祈りします。


こういう事件が起きるたび、人間なんて何があるか分かんないなあ、と思う。たとえ期限が限られてても、もちろん限られていなくてもだけど、一生懸命いきるって大切だなあ、と思う。私は一生懸命とはいえないけどね(笑)。



昨日のダンナ。

月曜・火曜と調子悪いのか、多少いらつき気味に仕事してたけど、昨日は結構ごきげん。ごきげんがすぎて、私とダンナ、同じこたつにいるのにチャットをしました(笑)。顔を見ながらブラインドタッチ。結構思うようにうててて、まだまだいけるわね♪なんて>なにに。そして、そのごきげんのよさに、近寄って匂いを嗅ぐと…そこはかとなくただようビールのかほり。飲んできたなっ?!
「飲んでないもん」
ちょっともか?!
「ちょっとだけやもん」
君、うそをちゅいたね。平日は禁酒じゃん〜。でもやっぱり、いらつき気味のダンナよりハイテンションな方がいいなあ、なんて思ったり。今日も飲みそう。今日は私の前でね。飲み過ぎは禁止だけどね〜。


先頭 表紙

麦様 本人もみてるので、喜んでますよ♪ / JAI ( 2003-02-22 16:31 )
花の向こうの電線が、高さを感じて素敵でしたとお伝えください・・(笑) / 麦@お邪魔虫 ( 2003-02-21 17:22 )
麦様 ど〜ぞど〜ぞ。ダンナ頑張って撮ってたから喜びます♪ / JAI ( 2003-02-21 17:21 )
てぃあら様 それが普通かと…(笑) / JAI ( 2003-02-21 17:20 )
ちゃな坊様 駄目なのはダンナだけですよ〜(笑)。 / JAI ( 2003-02-21 17:20 )
↓しかし何故旦那様が喜ぶんだろう(笑)。ゴロファン?! / JAI ( 2003-02-21 17:19 )
あみボン。ちゃま このつっこみでNTTのCMしてることしったわ。くすん。西日本はもとから見れないの…。 / JAI ( 2003-02-21 17:18 )
kyo様 顔みながらやるのは本来のチャットの使い方じゃないとおもいマス(笑) / JAI ( 2003-02-21 17:17 )
レイちゃん 酔っ払い相手ですからねえ(笑)。フツーの状態じゃうちなんか携帯も持っていきませんよ、ダンナは。 / JAI ( 2003-02-21 17:16 )
夢楽堂様 ビールに限らず、アルコール全般ですが、にてることに違いないかも…ごほごほ(笑) / JAI ( 2003-02-21 17:14 )
昨日この画像、壁紙に借りました・・。アチコチで借りてる私ですが、この壁紙も春らしくて気に入ってます。だめなら返すね!(笑) / ( 2003-02-21 07:47 )
うちの場合、だんなさんが出張もしくは、うちが入院した時くらいですねえ・・チャットは。。 / てぃあら ( 2003-02-20 23:26 )
私も飲んだー・・・だめですか(笑)? / ちゃな坊@みろぐいーん ( 2003-02-20 21:26 )
ウチのダンナはNTTのCMを今朝一人で見て浮かれてたの・・・くやちー!! / あみボン。 ( 2003-02-20 17:50 )
ウチもやったことあります、家庭内チャット(笑)。さすがに同じコタツにあたりながらってほど近くではなかったですが…。 / kyo ( 2003-02-20 16:09 )
向かい合ってチャットなんて仲良しですねぇ。うちなんて携帯にメールしてもろくに返事もしやしない・・・。 / レイ ( 2003-02-20 15:17 )
ビールが元気の素だ。誰かに似ている。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 15:06 )

2003-02-19 ブラクラ

前回と前々回の日記に、姉からもらったチョコレートをアップしました。大変遅くなりましたが、興味のある方はどうぞ御覧下さい。味はしないと思いますが。


画面で見たものの味が分かったらいいよね〜、と今思った。食事時は夢様の日記に入り浸りそう(笑)


っと、脱線しました。

某サイトであそんでいたら、ブラクラが開きました。

「私きれい?」

って怖い写真がいっぱいでてくるの。終わらないし、強制終了してたちあげなおしても、しばらくカーソルの動きが変でショックだった…。なんでそんなつまんないいたずらするのかなあ。その精神も悲しいよ、私は…。


写真はろうばい?こうばい?おうばい?ダンナがそういってたけど名前しらな〜い(笑)。ろうばいだったとおもうけど。日曜日にダンナと買いもの行ったの。その時に咲いてました。かわいいお花♪あの日僕に笑顔をくれた〜♪


先頭 表紙

そうみたいですよ〜。ホームページ(アイランド)にそうかいてありました。対応策を検討中だそうです / JAI ( 2003-02-21 10:20 )
うち、まだそんな怖いとこに行ったことありません。もしかして、メンテナンスした原因は・・・・。? / てぃあら ( 2003-02-20 23:28 )
でぃど はいはい(笑) / JAI ( 2003-02-20 11:48 )
まるるん。ちゃま 私最近IE使うようになって、初めてだったかもしれない。テンション下がった〜。すぐ復帰したけど>懲りないやつ / JAI ( 2003-02-20 11:48 )
瀬名様 無理矢理強制終了しても、タイムアウトになるまで画面は出続けてました。こあかった〜〜 / JAI ( 2003-02-20 11:46 )
ひろあ様 ほ〜んと。でも説教されて聞くとは思えずに放置するかも(笑) / JAI ( 2003-02-20 11:45 )
スーパーしえろ様 だったらうれしかったですけどねえ、でへへ(笑) / JAI ( 2003-02-20 11:44 )
病人が街でブラブラしてたら、クラクラっと来たので病院に行きました。 / でぃど ( 2003-02-20 03:56 )
私も思わぬところで開いちゃってイヤ〜な汗をかいてしまったことが何度かあります (v_v) ホント テンション下がるんだよね〜  / まるるん。 ( 2003-02-19 23:52 )
ブラクラ・・・あれは放置しかないですー。消しまくると、逆に止まるっぽいんですよねー・・・。 / 瀬名 ( 2003-02-19 23:25 )
ブラクラはまだ開いたことないです。そんなものを作るんだったら、もっと人に役に立つものを作りなさーい!ってお説教したくなります(笑) / ひろあ ( 2003-02-19 21:57 )
ブラジャークラブかと思った。 / スーパーしえろ ( 2003-02-19 20:57 )
あみボン。ちゃま 私も買わないよ〜、当然。カップリングがあったら悩んじゃうかもしれないけど、今のあの歌はやぁだぁ>もっと心狭い(笑)。○□くん、おかししましょうか(嘘・(笑)) / JAI ( 2003-02-19 20:31 )
夫 なにを狼狽しておる。なんちって。漢字で書けっていったでしょ! / JAI ( 2003-02-19 20:29 )
レイちゃん そっか、リシャールというのかあ(笑)。でも100パーセントまめのチョコは苦かったよう。ブラクラは怖いものだから近寄らないようにしましょうねえ。 / JAI ( 2003-02-19 20:28 )
麦様 うん。「きゃーーーーっ」て悲鳴あげながら次々と画面でてくるの。こわかった〜〜。 / JAI ( 2003-02-19 20:26 )
夢様 自分の生活を充実させるより他人の生活を破壊する方に喜びを見いだしてるとしたら本当に悲しいですね / JAI ( 2003-02-19 20:25 )
シングルは買わないかも・・・なんて心の狭い私です。 ↓○□くんはホントにかわいい♪なあ。 ^^ / あみボン。 ( 2003-02-19 20:24 )
ロウバイぢゃ / 夫 ( 2003-02-19 19:57 )
チョコの画像見てもしかしてと思ってもう一日戻ったらやっぱりレイの大好きなリシャールだった☆ここのチョコって香りもよくて好き♪♪ブラクラを知らずに「ブラクラが開きました」で画像のお花の名前かと思ったレイ・・・。 / レイ ( 2003-02-19 15:21 )
ブラウザークラッシャーって聞いた事はあるけれど・・・ADSLの人は画像がすぐに出てきて、すごく怖いんだって話は聞いたことがあります。それはびっくりしたね、まったく許せない! / ( 2003-02-19 15:10 )
ホント、相手にショックjを与えて喜ぶ輩がいるのは嫌だね。なにか分けの判らないアドレスを送ってくるのがいるけど、自動的に削除だ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 14:42 )
ひまじんは本当にいい場所♪とよろこびつつも、某サイト遊びもやめられないのであった…。 / JAI ( 2003-02-19 14:36 )

2003-02-17 今朝の怪奇現象

1。PCが変

  朝、立ち上げようとしたら、起きなかった。ので、ダンナにいったら、起こしてくれたけど、ダンナが会社に行った後、気が付いたら消えていて、また立ち上げようとしたら起きなかった(注:気が付いたら消えてた点に関しては、私が消した可能性もあるけど、覚えてない(笑))。ダンナが起こしてたやり方をみてたので、起こしたけど、なんでだろ〜。


2。ビーズクッションのビーズが大量にはきだされている
 
 なぜか、ビーズクッションのチャックがあいてて、ビーズがべろべろでていた。


3。電話の受話器がゴミ箱に

 昨日の真夜中(何時か知らない)、いきなり電話の子機がピーピーピーとなったのは覚えてる。何かセット悪かったのかな、と思って、ちゃんと子機を元に戻した(つもり)なのに。



 全部犯人は私かなあ?(笑)ああ、でも今朝じゃないけどまだあるんだ。パジャマのズボンが一着行方不明なんだよね〜。その日の朝着てたのに。家は広くないのに、なぜ消える?!みたいな。ふしぎふしぎ。…そういえばあの日、ダンナに布団干してもらったなぁ…。まさか・・・・・


先頭 表紙

みるみる様 それはいわないお約束(笑)。見方に寄ってはなぜこの模様?!って感じですよね(笑) / JAI ( 2003-02-20 11:43 )
美味しそうなチョコーー!でもなんか魚のうろこの様にも見える^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-20 11:40 )
ちっ。 / JAI ( 2003-02-19 16:25 )
ふっ、残念ながら、それは俺のラジカセじゃないし、使っていたのも俺ではないのだ(笑) / でぃど ( 2003-02-19 15:23 )
ひろあ様 私は自分がしてもきっと子供のせいに…(笑) / JAI ( 2003-02-18 17:33 )
みるみる様 すみません、私が悪いんです(笑)。私には原因が分かってたりして〜。みるあみちゃんのいたずらなら、かあいいかあいいです〜♪ / JAI ( 2003-02-18 17:32 )
ka~ka様 月の満ち引きと怪奇現象…ウ〜ン関係あるかも(笑) / JAI ( 2003-02-18 17:31 )
巽様 夏場にはいいかも(笑) / JAI ( 2003-02-18 17:30 )
でぃどりん やーいどじどじの仕返しか(笑)?よかったねえ、セーフじゃん。でもでぃどもドジじゃん(笑) / JAI ( 2003-02-18 17:29 )
レイちゃん ゴミ箱の上にちょこんと乗ってたから、あのまま捨てる心配は薄かったかも。パジャマは今朝、発掘されました>どこから(笑)? / JAI ( 2003-02-18 17:28 )
夢様 3はともかく、2が一番原因不明ですからねえ / JAI ( 2003-02-18 17:27 )
2番目が怖いです・・・。うちはきっと怪奇現象?が起きても息子を疑ってしまうでしょう。。。 / ひろあ ( 2003-02-18 13:11 )
ご丁寧にお返事どうもありがとう。なんだかペットちゃんは来なかったみたい。でもウチのニャンコのひみつ日記は来ていたよ。不思議だ。ビーズクッション、ウチだったらみるあみがいたずらしそうだけど・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-18 12:41 )
満月だからかしら? / Ka~ka ( 2003-02-17 22:18 )
私もテレビのリモコンを冷蔵庫にしまっていた事がありますよ。翌日の朝、発見。ひえびえ。 / ( 2003-02-17 18:55 )
そろそろ記憶が飛び始めたかい? うひひ(笑) 俺の家でも以前、ラジカセのリモコンがゴミと一緒になっていた事がある。じいさん家の工場で燃やそうとしたところ、ゴミの中から出てきた(笑) / でぃど ( 2003-02-17 17:24 )
レイはパジャマのズボンの行方が気になる〜。でも子機、発見されてよかったですね。そのままゴミに出してたら大変。 / レイ ( 2003-02-17 15:14 )
2と3は少しだけ怖い。 / 夢樂堂 ( 2003-02-17 12:16 )

2003-02-16 天罰

ダンナが昨日たくさんお酒を飲み過ぎたネタを書いてたら、操作を間違えて全部消えてしまいまちた。それをダンナに伝えたら、にっこり笑って…

「天罰が下るよ♪」

だって。これってトリックに出てくる少年のまねなんだけど、とりあえずその天罰で日記が消えた私は、その件では書く気が失せたのでした(笑)。


昨日、姉からバレンタインチョコが届きました。リッチとかゆ〜、チョコレート屋さんの。豆の産地とか配合とか書いてあるチョコと、ちいさくてかあいい、ウィスキーボンボンみたいなチョコ。前者の豆100パーセントのチョコは薬なみに苦かった…。その写真はまた後ほど。


先頭 表紙

みるみる様 その天罰はダンナの定番です(笑) / JAI ( 2003-02-18 17:26 )
昨日飲み過ぎた旦那に本当に天罰が下りました。。。凄い二日酔いだそうで^^; / みるみる@Atelier ( 2003-02-18 12:44 )
ちゃな坊様 お酒大好きですよね(笑)>こら。私もおこちゃまですよ〜。甘いもの好き♪ / JAI ( 2003-02-17 11:34 )
まるるん。ちゃま つながってるのね〜♪>なにが / JAI ( 2003-02-17 11:32 )
夢様 すっごいにがいですよ〜。昔チョコは薬だったってのがわかるくらい! / JAI ( 2003-02-17 11:32 )
おお,苦いチョコってどんなのだろ?甘いもの大好きなお子ちゃまの私(自分で言ってて恥ずかしい…(^^;)には,無理かもー。あ,ウイスキーボンボンは好き(笑)♪ / ちゃな坊 ( 2003-02-17 00:27 )
あ♪私も今チョコのお話アップしたんだ〜(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-16 18:36 )
苦いチョコをちょこっと欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-16 18:11 )

2003-02-15 なにっ?!

日記更新するの忘れてた(笑)


某サイトで遊んでま〜す。


今日はダンナとお買い物。晩ご飯はアンコウ鍋。
おいしかった☆


最近うちのダンナはトリックの上田次郎と化してます。
見かけたら上田と呼んでやって下さい(笑)


先頭 表紙

みるみる様 アンキモおいしいですよね〜♪ダンナは昨日は麦焼酎で食べてました。 / JAI ( 2003-02-16 14:08 )
うらら姉様 ヌメヌメってちょっとこわい(笑)。スッポン鍋、たべてみた〜い♪ / JAI ( 2003-02-16 14:07 )
夢楽堂様 お汁粉〜〜〜♪アンコ鍋はここ数年食べてないなあ。 / JAI ( 2003-02-16 14:06 )
まるるん。ちゃま そう、そのサイト(笑)。ちなみに明日には別のサイトにもはまるかも。 / JAI ( 2003-02-16 14:06 )
パンドラちゃま こんにちわ!の時間になっちゃった(笑) / JAI ( 2003-02-16 14:05 )
あんこう鍋、今年初めて食べました!肝は特別に追加してね^^ 日本酒に合いますよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-16 13:35 )
あんこう鍋もスッポン鍋も食べたことなーい! スッポンて肌がつるつるどころかヌメヌメになる位の美肌効果があるんだって。 / うらら姉 ( 2003-02-16 11:17 )
アンコウ鍋。今年はアンコ鍋も食べていない。単にお汁粉ともいう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-16 07:32 )
防災と じゃなかった 某サイトって某サイト? / まるるん。 ( 2003-02-16 01:23 )
オヤスミ♪ / パンドラ ( 2003-02-16 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)