himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-05 口は災いの元
2003-02-04 節分な夜
2003-02-03 納豆オムレツ
2003-02-02 ケンカのあと
2003-02-02 ケンカ
2003-02-01 いつまでも
2003-01-31 何がムカツクって
2003-01-30 世界に一つだけの花
2003-01-29 小さな恋のメロディー
2003-01-28 分割


2003-02-05 口は災いの元

昨日、正月前に買ったHDRがいきなりフリーズ!全く動かなくなって、なんじゃいこりゃあ!!とダンナに連絡したら、マニュアルを探せと言う。で、マニュアル探してたら、面白いモノを見つけました。私がダンナに送った手紙の数々♪コレは、ダンナに送った時点で私が見てはいけないものかな?とちらっと思ったけど、全部読んじゃった(笑)。う〜ん、私とダンナは10年以上付き合ってるのねえ。…といっても最初の5年は文通プラスαくらいだけどね(笑)。思ったよりはマシな手紙でした。もっと冷たい手紙書いてると思ってたよ(笑)。肝心のHDRは、私がいくら電源を押しても反応しなかったクセに、ダンナが帰ってきてポチッと押したら治りました。この男好きっ>違う。


そして、その夜。お昼御飯の話をしてて、私がお弁当の残りの御飯少なかったし、ちょうど生協で来たカップラーメンを食べた、と言ったら、
「自分ばっかりー」(これもダンナお得意フレーズ)
というので、
「私の作った弁当よりカップラーメンがいいんならもうお弁当作らん!」
と咄嗟に答えてしまいました。ダンナは
「ガーン!明日は自分でつくらんなんのか」
と言ってましたが、冗談だと思ってました。私ももちろん冗談だったし(笑)。


で、今朝…。作ってくれました(笑)。朝起きたら既に作り始めてたので、私はコタツで遊んでました。ひでー専業主婦(笑)。まあ、弁当箱に詰めるのは私がしましたけどね。ダンナはきっと、口は災いの元だって思ってるだろうなあ(笑)。私も自分で咄嗟にああいう反応しちゃった自分がコワイよ(笑)。それにしてもお昼御飯が楽しみです♪ダンナの作ってくれたおかず〜♪



と、平和な話のあとになんですが。今朝、テレビ見てたら、某コメンテーターが
「シャトル事故で死んだ人間をホントに追悼できるなら、なんでこれから戦争起こすのだ。なんにも悪いことしてない人も沢山死ぬのに。」
とブッシュ大統領を批判してました。…ブッシュ大統領はエリートとか、そういう人間がお好きなんでしょ。フツーの一般ピーポーなんてほとんどなんとも思ってないんだ、きっと。と思いました。考えすぎ?私の口も災いの元かな…。


HP見て誤解なさるのもわかりますが、↓この鳥の名前はピイちゃんです(笑)。まめごろうは顧客が姉オンリーの私の店です(笑)。ちなみに社員はダンナオンリー。


先頭 表紙

のびんば様 押したらピイちゃん画像が飛び出したりしたら面白かったんですけど、フツーでごめんなさいねえ(笑) / JAI ( 2003-02-06 11:05 )
kyoさま 全部捨てたいですか?自分があげた方だけじゃなく?私は…どっちとも捨てたくないなあ(笑)。どっちも大したこと書いてないし、思いでだから♪ / JAI ( 2003-02-06 11:04 )
あみボン。ちゃま またまた〜♪照れ屋さん♪ / JAI ( 2003-02-06 11:02 )
PAOさん うーん、この日記に関しては間違いなくノロケだなあ(笑)。テレテレ / JAI ( 2003-02-06 11:01 )
ピイちゃ〜ん!!おっひさ♪ ところで この手のほくろちゃんを押してみたい衝動が!!ついつい画面を押さえちゃったわん。ぴ。 / のびんば ( 2003-02-06 10:00 )
旦那から来た手紙類、私もちゃんと持ってる(笑)。で、旦那も私からのを持ってる(笑)。捨てたいんだけど捨てられないものナンバーワンです。 / kyo ( 2003-02-06 09:54 )
私ものろけてあげよう♪ ・・・・ガ−ン! 何もない! (笑) / あみボン。 ( 2003-02-06 01:09 )
やはりJAI夫殿はやさしいのだ。そしてJAI夫妻は仲が良いのだ。のろけてるのだ。やーい、やーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-06 00:17 )
なみまる様 いい使い方ですね♪私も参考にさせていただきます。うしししし(笑)。 / JAI ( 2003-02-05 23:33 )
てぃあら様 それがねえ、ダンナに送ったメールの大半が時事挨拶で、蘇る思い出はそんなになかったりして(爆)。でもまあ、懐かしい気持ちにはなれますね♪ / JAI ( 2003-02-05 23:33 )
オットがTVに熱中していてあまり構ってくれないときは、オットにもらった数少ない手紙(誕生プレゼントに添えたカードなど)を取り出して、声に出してよんでみたりします。(笑) うしし。 / なみまる ( 2003-02-05 23:12 )
わたしもパソコン手にする前は手紙結構書いてました〜。それを、10年後くらいに読むと、結構思い出に浸ってしまうんですよね〜。 / てぃあら ( 2003-02-05 22:31 )
私はダンナからきたものを持ってます。ダンナが持ってるのよりイイ脅しのネタになりそうです。ヒッヒッヒ>鬼 / JAI ( 2003-02-05 21:31 )
私もオットに書いた手紙が引越しの時一通だけ出てきてあまりの恥ずかしさに「ぎゃーっ、捨てて捨てて!」って言ったんだけど「これはオレがもらったからオレのものなの♪」って大事に机にしまわれてしまった…ハズカシイよぉ…っていうか私は一通もオットからもらったことないぞぉ!!ぷんぷん。 / うらら姉 ( 2003-02-05 21:22 )
巽様 いいんですよぉ〜。我ながらややこしいことに気付きました(笑)。こちらこそごめんなさいなんですよ。ホントにすみません。 / JAI ( 2003-02-05 20:46 )
あああ! いきなり名前を間違えるなんて〜! ごめんなさい!JAIさん、ピイちゃん m(_ _)m / ( 2003-02-05 20:36 )
KUNさん 金正日もそうなったらいいなあ(笑) / JAI ( 2003-02-05 17:58 )
夢様 ああ、書き方が悪かったです。悼む気持ちがあるのなら、罪もない人を大量に殺す戦争で無為に人を殺してそれを悼むような真似をやめて欲しい…みたいな感じです。上手に書けない〜〜〜〜〜 / JAI ( 2003-02-05 17:57 )
ひろあ様 フツー自分で書いたのは残ってませんな(笑)。ダンナからとか他の人からもらった分ならありますけどねえ。私とダンナは文通してたからラッキーだったんですねえ / JAI ( 2003-02-05 17:55 )
まるるん。ちゃま 男前(笑)。レンジでチンするスパゲティもおいしそう〜♪でも、まあ、ダンナの手作りが嬉しいですが(笑) / JAI ( 2003-02-05 17:54 )
みるみる様 いやいや、「JAI夫作成弁当」で弁当の名前だからいいでしょう(笑)。別にそもそも様はいらないし(笑) / JAI ( 2003-02-05 17:53 )
みるみる様 野菜炒めだけです(笑)。付け足さないあたりもわ・た・し♪(笑)ふりかけと梅干しいれただけ(笑) / JAI ( 2003-02-05 17:52 )
人の命を天秤にかける事自体まちがっとるっつーのって感じですね。我が家ではサル呼ばわりされているあの大統領も今回ばかりは参ってるんでしょうなぁ。はやく自分で自分の首絞めて、プレッツェルの角に頭ぶつけて記憶喪失してくれればいいのに。 / KUN ( 2003-02-05 14:22 )
夢樂堂自身もブッシュ大嫌いだけど、そのコメンテーターの発言はいただけない。人が死ぬのを悼むことは悪いことではないと思う。ブッシュには戦争で亡くなった全ての人を悼んでほしいけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 14:07 )
昔のお手紙を読み返すのって楽しいですね♪自分が書いたのって残ってないから(学生時代のとか)うらやましいなぁ。 / ひろあ ( 2003-02-05 12:22 )
いいな〜いいな〜私は今からレンジでチンするスパゲッテイでお昼だよ ずいぶん違うな〜 よ!男前!! / まるるん。 ( 2003-02-05 12:11 )
↓げ、呼び捨てだ。JAI夫さまですm(__)mごめんなさい! / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 11:54 )
わぁ〜♪JAI夫作成のお弁当いいなー!何が入っているんだろ。ウチはおにぎり作ってくれるよ。おかずは大体私だなぁ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 11:53 )
おやすみぴいちゃん♪ / JAI ( 2003-02-05 11:40 )

2003-02-04 節分な夜

結婚前は、節分と言ってもなにひとつしなかったし、特別なモノは食べなかったのに、結婚してから毎年節分は何かと節分料理食べてます。…多分(笑)。

昨日は、まず炒り豆を一粒手にとって「鬼は〜外!」ホントに外に投げたらダンナが、
「もったいない!」
ってケチ。一個くらいイイじゃん。ほら、ダンナも。と言ったら、一粒手に取り、
「もったいな〜い!」。
と言いながら外に投げる。鬼は外でしょ!と言ったら後で言ったけど。
次は福は内。福は〜内、とダンナの口を狙って一粒ずつ投げて遊んでました(笑)。ああ、ケチ夫婦。

晩ご飯は鰯の酢酒煮尾頭付きに買ってきた太巻き(サラダ巻〜)、具だくさんのおつゆ。デザートにハッサク買ってきたけど、お腹いっぱいで食べれなかった。ハッサク好き♪ちょっと酸っぱいけど。…話がそれました。それで、恵方、南南東を見て、太巻きを丸かじりする際、無言じゃないとダメなんですよね。でも、鰯の酢酒煮食べたら内臓が透明でじゅるんとしてて気色悪かったのと、あんまりそういう縁起担ぐのダンナ好きじゃないからなあ(初詣も行かないし)、と思って
「うわーきもちわるい」
と言ったら、無視されて、ダンナは黙々と恵方を見て一本無言でかじり終わりました。無言で食べどおして誇らしげなお顔。悔しー(笑)。私も黙って食べてりゃ良かったぜ。


・・・と、散々節分行事(?)をしてから言うのもなんなんだけど、我が家には昔は恵方を向いて太巻きなんて習慣なかった。イワシもあったかなあ?って思う。節分なんて豆まきくらいしかなかったくない?あと、年の数だけマメを食べる、ってのと。最近は実家でもそういうことすることもある(今年はイワシはおつゆの煮干しの尾頭付きで太巻きなしとか言ってたけど(笑))んだけど、これはスーパーや海苔巻き屋さんの商法に乗せられてるような気もして、ちょっと悔しい気持ちもあったりして。メニュー考えるめんどくささがないのはいいんですけどね♪ちなみに、豆は、ものたらなかったのが、多いくらいになりましたな〜、30粒以上だもんね(笑)。数えずに食べてるけど。


ストーカー殺人の少年とその親に被害者家族へ8900万の支払い命令が下ったとのこと。昨日は石川で火事になった原因が16歳の息子の喫煙で、親がとがめなかったと言うことで書類送検になったり(家が焼けた上踏んだり蹴ったり)。子供に対する親の責任が社会的にも大きくなってますねえ。


先頭 表紙

てぃあら様 うちも節分料理は多少気にするけど、ちゃんと豆まきしたのは久しぶりだった(笑)。それでも一粒ずつな我が家はケチ(笑)? / JAI ( 2003-02-05 23:31 )
まめまき、昨年しなかったので、今年はおもいきりしました。 / てぃあら ( 2003-02-05 22:29 )
ぺんぺん様 のぁるほど!関西の風習だったんですか。小○寿司商売上手い(笑)。やっぱりイワシと一緒に柊干すんですねえ。やっぱりニオイで鬼除けかな。 / JAI ( 2003-02-05 11:23 )
巻物丸かぶりは関西の風習ですよね。数年前から○僧寿司が宣伝で全国的にはやらせたみたい。実家の神奈川では、鰯は干した物をヒイラギと一緒に門口に飾っていて、メニューとして登場しませんでした〜。 / ぺんぺん ( 2003-02-05 11:21 )
まるるん。ちゃま 愛されちゃったわ〜(笑)。ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-02-05 10:12 )
ちゃな坊様 私はそれまで待てなかった…。ちっ(笑) / JAI ( 2003-02-05 10:12 )
JAIちゃん愛してる♪ / まるるん。 ( 2003-02-05 01:17 )
太巻き,スーパーで半額になってました。もちろんそれ狙って買いました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-04 23:59 )
あみボン。ちゃま いや〜ん、私も残さなかったとはいえしゃべっちゃったよ〜ん(笑)。海苔巻き一本、結構ボリュームありますからねえ。 / JAI ( 2003-02-04 23:44 )
なみまる様 確かに電話に出れないなあ(笑)。太巻きも私、ここ数年で知りました。そもそも何処の風習なんだろう(笑)。 / JAI ( 2003-02-04 23:42 )
ウチは仲良し3人は、無言で1本食べたのに・・・夫は海苔巻き残してるの。 「おまえは、福なしじゃあ〜」  / 鬼あみボン。 ( 2003-02-04 23:40 )
太巻きまるかじり中は当然、「電話にはでんわ」なんですよね。(ちょっと古?!) 太巻の話、会社で聞いてはじめて知りました。都内のスーパーでも便乗商売していたようですよ。 / なみまる ( 2003-02-04 23:30 )
まるるん。ちゃま 鬼役…うちもいないわ〜(笑)。ってか、外に向かって投げるもんかと…。ってか結局はどうでもいいですねん、わたしゃ(笑)。 / JAI ( 2003-02-04 22:49 )
みるみる様 やばいって…大丈夫ですよ(笑)。他のことあれだけしてるし、そもそも縁起担ぎだし(笑)。黙って二人で食べるなんて照れくさいですよね♪ / JAI ( 2003-02-04 22:46 )
巽様 来ていただいてありがとうございます♪私も子供の頃は豆まきくらいしか節分行事はないと思ってました(笑)。やっぱりまったりしてるってわかってくれますねえ、鳥好きさんには♪ / JAI ( 2003-02-04 22:43 )
おめでたでぃどりんには鬼の方から逃げてくから大丈夫(笑)。 / JAI ( 2003-02-04 22:42 )
kyo様 スーパーで見た柊は、イワシの頭をつけて玄関に飾れば、ニオイを避けて鬼が云々って書いてあったけど、どっちだろー?イワシの頭云々がめんどくさくてもってこなかったのに、それだったら持ってきたら良かったな。 / JAI ( 2003-02-04 22:41 )
鬼役がいなかったからお豆食べて終わりにしたよ ウチに鬼はいないの〜ウチにいるのはみんな天使だもん♪ってことにしておきました(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-04 22:02 )
そうかぁ、鰯の煮物で、豆は年の分だったのかぁ。やばい・・・。(念入りにとは言っても所詮こんなものなみるあみ家である)そうそう、ウチも私がぶぶぶと笑っていたけど旦那は無言で食べていました。あはは! / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:52 )
巽です。こちらでは初めましてv 節分…うちは何もやってませんでした。子供の頃に豆まきをしたくらいかなぁ。 まめごろうちゃん、拝見しましたよ〜!あの握られてまったりしている姿がかわいいですー! / ( 2003-02-04 19:38 )
節分か〜。節分ね〜。…もうずいぶんやってないなぁ。 / でぃどにー。 ( 2003-02-04 18:06 )
私の実家では節分行事は必ずやってましたよ。イワシの煮物と太巻き、豆まきも。後ね、ヒイラギだったかな、葉っぱを玄関のドアの外側に貼っておくの。鬼が「ここは草むら、人ンちじゃない」と思って通り過ぎるそうです。父が倒れた翌年は盛大にやりました(笑)。 / kyo ( 2003-02-04 17:44 )

2003-02-03 納豆オムレツ

今日は節分ですね〜。もうケンカしなくていいよう、豆を撒きましょう。…ここで(笑)。
鬼は〜外!福は〜内!節分メニューって太巻きとイワシ?


さて、ケンカ話が続きますが。

今朝、姉から電話。
「JAI、納豆オムレツってどう思う?」
どーもこーも…おいしいんじゃない?
「そうやろ〜?フツーやろ。でも、旦那に出したら、なんでこんな物つくれん、って。
 おまけに、あ、ごめん、いややった?っていうとるのに、グチグチ繰り返すし
 ケンカになってん」
…どこもかしこも(笑)。でも、それは旦那さんが悪いね。謝ってるのにグチグチ
いうなんて。でも食べ物に保守的な旦那さんって結構聞くね。
「うん、だから謝ったのにしつこいげんて。しかも、こういうモノ作るんなら
 ツナマヨとかサラダ巻きとかも平気で食べれんろ、っていうげんよ。」
納豆オムレツはともかく、ツナマヨやサラダ巻きはホントにフツーやろ?!
「そーやって。サイテーや。そんで朝からケンカしてプリプリしとれん。」

で、ダンナに確認。ダンナ、納豆オムレツどう思う?
「JAIが作ってくれるし…」
こ、この反応は。やっぱりちょっと変やって思っとった?(笑)
「わはははは」
ん〜、聞かれるまでいわないなんて、やっぱりやさ(以下略)。

それにしても、作って怒られたらそのままストライキに突入する
(そうできる環境にもあるわけだが)私とちがって、やっぱり姉は
真面目なのかな(笑)、と思ったりもしたりして。



・・・でもどーでもいいけど、電話してる時に横でいらんことちくったり
(JAIがいぢめる〜、って騒いだり、掃除しろ〜、ってわめいたり(笑))
するのはやめんか、ダンナ(笑)。


先頭 表紙

まるるん。ちゃま 納豆サラダ…そっちの方が私には珍しいです(笑)。してみようとは思わないけど、食べに行きたいです>コラ(笑) / JAI ( 2003-02-04 13:44 )
う〜ん 私の中じゃね 納豆を温めるってのが許せないポイントかな☆ だから納豆サラダはOK! / まるるん。 ( 2003-02-04 13:26 )
レイちゃん ニオイかな?美味しいけど、ま、イヤなのに無理に食べるのは身体に悪いかもね。 / JAI ( 2003-02-04 13:07 )
あみボン。ちゃま チャレンジしましょう♪でもそれで怒られたらどうしよう☆ / JAI ( 2003-02-04 13:07 )
Jundo様 納豆は炒飯にしてもスパゲティにしても美味しいです!…お店では(笑)。家ではあれほど美味しくなりませんねえ。 / JAI ( 2003-02-04 13:06 )
てぃあら様 いやー、人によるかと(笑)。でも納豆が持つねばねば成分はホントにいいそうですよ。 / JAI ( 2003-02-04 13:05 )
みるみる様 んまー、やってみるには勇気がいりそうですが、穀物と納豆は合うはずですねえ。今度やってみようかな♪ / JAI ( 2003-02-04 13:05 )
ちゃな坊様 ぐちぐちいうのは相手怒らす以外役に立ちませんからね。ちゃな彼様は賢い方なんでしょう。いえ、姉の旦那が賢くないと言う意味ではないですが(汗 / JAI ( 2003-02-04 13:04 )
納豆ダメ・・・多分ちびにも食べさせられない・・・。栄養価は高いというのにねぇ。 / レイ ( 2003-02-04 11:32 )
納豆は大好き♪ でもオムレツには入れた事ないなあ。今度チャレンジしようかなあ。 ^^ / あみボン@おサボり中。 ( 2003-02-04 11:22 )
前に中華料理屋で喰った納豆炒飯は美味であった、、、が家で再現しようとするのは難しい。。。 / Jundo ( 2003-02-04 03:30 )
納豆って、ホント身体にいいんですよね。納豆毎日食べてる同僚風邪全くひかないんですもの・・。 / てぃあら ( 2003-02-03 23:29 )
納豆パンいいですよ。焼いた食パンにバターを塗ってお醤油でぐるぐるした納豆を挟んで食べるのです。うちはちょっとでも文句言ったら作ってもらえないと覚悟しているんだろうなぁ^^; / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 18:42 )
ちゃな彼は納豆嫌いなので納豆そのものを否定されます。でも,基本的には私が強い(らしい)のでけんかになりませんが・・・(笑)。 / ちゃな坊@嫌いなものは出さないし。 ( 2003-02-03 17:53 )
綾丸様 納豆とたまごは合いますもの。オムレツにしても美味しいと思います!節分だけにマメに料理…げほごほ(笑) / JAI ( 2003-02-03 17:25 )
まるるん。ちゃま う〜ん、やっぱり納豆オムレツはダメぇ(笑)?納豆が嫌いとかじゃなく? / JAI ( 2003-02-03 17:24 )
りり様 私も今日は豆を撒きます!…2、3粒だけ(笑)。豆がもったいないもーん>ケチ / JAI@姉のうちまでどうぞ(笑) ( 2003-02-03 17:24 )
偶然ですが、実は今日、納豆オムレツを作ってみようと思っていたのです。本で見て、おいしそうだと思ったもので。 / 綾丸@マメに食事を作っている ( 2003-02-03 17:03 )
納豆オムレツは辛いけどツナマヨ サラダ巻きは大好きよ♪ 納豆オムレツに怒りを向けるのは結構としても そこに存在していないツナマヨやサラダ巻きにまでプリプリしないで〜!! / まるるん。 ( 2003-02-03 14:05 )
納豆オムレツ、私が代りに食べてあげます! 今日は節分だったのですね。私も豆まこうかな? / りり ( 2003-02-03 12:25 )
納豆オムレツと御飯はダメ〜? / JAI@ダンナ共々楽しみにしています♪ ( 2003-02-03 12:21 )
納豆は御飯と一緒、このポリシーは崩せん。 / 夢樂堂@今度また会おうね ( 2003-02-03 12:10 )

2003-02-02 ケンカのあと

まあ、午前中ケンカして、午後には一応の仲直りを見たわけですが。

仲直り後、お出かけ用意するダンナ。よかった、京都駅行くことにしたのね〜♪と一安心。いってらっしゃ〜い♪

ところが。1時間もしないうちに帰ってきました。京都駅に行ったにしては早すぎ〜。そして手に持っている物は・・・


酒!(カティーサーク〔注・ウィスキー〕とスパチュー6本)と水


と晩ご飯の材料にとフグ。980円もするの。ヤケ買いしてきた〜、って、行く時には結構機嫌直ってたじゃん…。大体パソコンの欲しいもんどうしたん?

「ネットで買った。送料と振り込み手数料かかるけどっ」

皮肉。いじわる〜。でもまあ、晩ご飯の材料もできたし、酒飲むか、と飲み始め…


夕方には(水割りにしたとはいえ)カティサーク700ミリリットル、アルコール度43度、半分飲んでしまいました…。ダンナ一人でですよ?私はスパチュー一本。そして二人でコタツでフンガーと寝て、目覚めたら6時半。サザエさんを見てから野菜を切ってアルコール抜きでフグ鍋を食べました。


そして今。ダンナは既にお布団にいます。頭痛がするそうです。二日酔いだろうな、これは…。飲み過ぎです!プリプリ。


でもこのケンカで儲けました♪ダンナ、私の新しいノートパソコンを買ってくれました♪DVD見れるヤツ(笑)。今使ってる私の可愛いiBookちゃんはままにゃんのもとに行く予定。酔っ払って私もお願いしちゃったんだけど、贅沢しちゃった、と、今ちょっとドキドキしてます(笑)。


先頭 表紙

夢楽堂様 まっくどなるどのハンバーガーでよろしければ…(笑) / JAI ( 2003-02-03 12:06 )
レイちゃん そういえば結果的に戦利品だな〜(笑)。ケンカに勝った気はしないのに。でも、一応買おうという流れはもともとあったのよん♪ / JAI@掲示板にその流れがあるよ(笑) ( 2003-02-03 12:05 )
夢樂堂にもMACプレゼントしてください。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:24 )
スパチュー♪スパチュー♪♪けんかの戦利品(?)がノートパソコンってすご過ぎません? / レイ ( 2003-02-03 09:39 )
あみボン。ちゃま 兄嫁がCMの入ってるフレンドパーク、ビデオで送ってくれましたの〜♪ただ、3倍速だからDVDにいれるには不都合なのが難…。 / JAI ( 2003-02-03 00:24 )
まるるん。ちゃま 心も財布も余裕がある云々以前に飲んでしまったものは仕方ない、って諦めちゃってるというか(笑)。だって気がついたらそれだけ飲んでたの〜 / JAI ( 2003-02-03 00:23 )
しの様 自作デスクトップってカッコイー♪でもデスクトップは寒い部屋にあると使いませんね(笑)。今年に入ってからほとんど触ってないわ。 / JAI ( 2003-02-03 00:22 )
をを〜じゃあホントに編集の勉強しないと・・・否、そのまま○□君に送ってJAI用NTTCM作って貰おうかなあ。 / あみボン@面倒くさがり。 ( 2003-02-03 00:02 )
飲みすぎ〜〜☆きっと我が家ならまたまたケンカ再発してるわ(笑) JAIちゃんご夫婦は心にゆとりがあるわ〜いやお財布にゆとりがあるのか!?ウチは新しいプリンターがほしいな〜 いつになることやら / まるるん。 ( 2003-02-02 23:48 )
ノートパソコンいいなあ・。。・ここ寒いのよ(自作デスクトップPCなので) / しの ( 2003-02-02 23:31 )
写真載せますね♪私もネット専用ですよ。でもネスケだからかな?見づらいモノが多いの〜 / JAI ( 2003-02-02 22:50 )
私はネット専用機になっているのであまり不自由は感じません。。うふっ、何になったのか楽しみにしていますね〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-02 22:43 )
みなみん。ちゃま 見てのお楽しみだそうです。iBookちゃん、なんかいろんなモノに対応できなくて(遅いというか)…。可愛さは劣らないんだけど / JAI ( 2003-02-02 22:33 )
あら、iBook仲間だったのに淋しいわぁ。。新しいノーパソって白いiBookチャンかしら? / みなみん。 ( 2003-02-02 22:20 )

2003-02-02 ケンカ

うちは比較的仲の良い夫婦だと思うけど、それでもやっぱりケンカします。そして、ケンカした時、私は私が悪いと考えるようにしています。実際、私は悪くない、と思ってるとケンカ長引いちゃったりしますからねえ。ダンナもダンナで自分は悪くない、と思っているようには見えないんだけど、それでもケンカは長引く。不思議不思議。まあ、1日も続かない(と思う)けど。


さて、今日は朝からケンカしました。原因は、お買い物。ダンナが京都駅に買い物に行くというので、私も行くのだろう、と思ってたら、なんか風色が違う。

私「怒らないから言ってごらん?一人で行きたいの?」

ダンナ「えへへへへ〜」

怒らないから、といいつつも、カチーンと来てしまいました(バードウォッチングの時と似たようなパターンだな(笑))。で、つい言葉でちょっとイヂワル言っちゃった。これがマズかった…。

ダンナの言い分としては、パソコン用品見るし、JAIは興味がないだろうと。んでもって、すぐ疲れるから、連れ歩くのはちょっと面倒だと。でもそんなこというならもう行かない!ぷんぷん。

気持ちはわからなくもないわな。まあ、パソコン用品見てる間は確かに私は退屈さ。しかもすぐ疲れるさ。…でも疲れはするけど、そんなに疲れた疲れた言ってたのか?!自分…。それもそれでちょっとショックだ。負けず嫌いなところがあるから、言ってないつもりだったのに…。ダンナに甘えすぎ?実際、一緒に行くつもりだったのに「来られたら邪魔」という感じだったのがショックだったのが一番なんだけど…。でもまあ、諸悪は怒らないのに皮肉った私が悪かったし、ダンナが怒ってすねてるのはすごくイヤだし、謝った。

私「ごめんね、皮肉言って…。私も悪かったよ」

ダンナ「今度だけは許してやる」(ダンナお得意のフレーズ)
   「そういうところが悪いのぢゃ。
    私も、ということはそちも悪いがまろも悪いと言うことであろう」
    (おじゃる丸の真似)

。。。謝って損した、と一瞬思っちゃったよ、あたしゃ。しかも許してもらえてる気がしない。許してくれるんなら買い物行ってくれ。最初に皮肉言った私が悪いんだけどね。すねすね。


先頭 表紙

ごちそうさまつっこみはお二人目なのですが、何処がノロケだったか分からない〜(笑)。おじゃる丸は最近ダンナの常態なので、それでどうこう思うことはあまりないです(爆) / JAI ( 2003-02-03 00:25 )
いやん。ごちそうさま〜。おじゃるまるの口調になるっていうのが面白いですなぁ。怒っているときにこうやってペース崩されると「くやしい」って思いません?(笑) / なみまる ( 2003-02-02 23:16 )
これ、PAOさんに撮っていただいたんですよね〜♪大好きな写真です。まるいまぁるい夫婦になりたいです♪ / JAI ( 2003-02-02 22:15 )
この河原の植物みたいに、まーるく、まあるく。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-02 21:59 )
あみボン。ちゃま だってあみボンちゃまには味方がいるもん(笑)。私も味方がいたらもう少し長引くかも?でもダンナはイライラするとマズいクセがあるからなあ。 / JAI ( 2003-02-02 20:21 )
レイちゃん 反省を強制されたら私も「おらは悪くないっぴ!」ってやると思う(笑)。レイ夫様が本当に反省を促したいならやり方がマズいですね(笑)。 / JAI ( 2003-02-02 20:20 )
雅様んちはうち以上にラブラブっぽいですよねえ。かあいい赤ちゃんもいるしうらやますぃー / JAI ( 2003-02-02 20:12 )
みなみん。ちゃま でもベースにあるのは連れ歩くのがめんどくさいだと思います(笑)。だからカチーンと来ちゃうのん。でも思いやりから来てる部分があるから、やっぱり私も悪い。ウン。 / JAI ( 2003-02-02 20:11 )
ケンカしても仲良しさんだね〜ウチは・・・もうちょっと後引く仲かも。 ^^; / あみボン。 ( 2003-02-02 19:15 )
なんだかここ数日、うちもケンカというかレイ夫がレイに反省を強制するからモメてます。強制されたりしたらもう「レイは悪くないもん☆」って言うしかないじゃないっ!プン!! / レイ ( 2003-02-02 16:33 )
はい。ごちそうさま。喧嘩できるうちが華よん。 / 雅(みやび) ( 2003-02-02 16:17 )
相手は思いやってくれているんだろうけど、それが腹立たしく感じられてしまうことってありますよね。。ウチもそう言うケンカよくありますもの。。 / みなみん。 ( 2003-02-02 13:37 )
仲直りした☆と思う(笑) / JAI ( 2003-02-02 13:28 )
私も怒りたくなってきた… / JAI ( 2003-02-02 12:56 )

2003-02-01 いつまでも

私が物心ついたころから家族は7人。

これと言った怪我も病気もなく、

誰一人入院することなく、

元気に過ごして来れました。

親戚関係で亡くなった人もいたけれど、

やっぱり家族は7人で、

…幸せだったんだなあ、と思います。

健康面以外では多少色々あったけどね。


結婚して、一緒に暮らすと言う意味では二人家族になりました。

それでも、実家の家族は一緒に暮らしてなくても家族は家族。

いつまでも同じ世界にいられると思っていました。


一昨年年末、祖母が亡くなり、

ああ、時は流れてるんだ。

と実感。…したつもりだったけど。


父の検査結果がでました。

やっぱり時は流れてるんだ、と実感してます。

まだはっきり結果がでたわけではないので、

今でてる結果が誤診であるか、

軽ければいいなあ、と思っています。




今、ダンナに頭蹴られた(ぶつかったともいう)っ!
目から星が出るってこういうことね〜。


先頭 表紙

りり様 ありがとうございます。…まあ、仮にこんな状況じゃなくても辛くて見られない可能性が高いんですけどね(^^; / JAI ( 2003-02-03 14:41 )
ドラマ観られないわけがわかりました。検査結果が少しでもよいものであるようにお祈りしています。 / りり ( 2003-02-03 12:26 )
心強いお言葉ありがとうございます♪心配性だけど(だからか?)それだけに今から悪く考えるのはやめようと思っています。まだしっかり結果もでてないですし。 / JAI ( 2003-02-02 10:26 )
私も家族もね、私が生きているあいだ(生まれてからって言うの?)誰も入院などしてないの。一昨年の父の検査結果で、初めてこういうこと感じました。時が流れて医学も進んでて今でも父は元気元気♪3年後もこうしていられる確率は半々。だけど頑張っていこう! / ( 2003-02-02 07:32 )
私の産まれた年に祖父が亡くなり兄が交通事故に遭ってるんだけどね。覚えてないもん。 / JAI ( 2003-02-01 17:14 )

2003-01-31 何がムカツクって

自分が何をしたわけでも何をされたわけでもないのに、自分の鬱憤晴らしに弱い立場の人間に言いがかりつけたりいたずらしたりするのって、すごくイヤ!最近では北朝鮮の在日の人へのイヤガラセとか聞くと、恥を知って欲しいと思う。


そんな私が今日、一番気になったニュース。

書店で万引した少年が、警察に連行される時に逃げ出して、電車にひかれてなくなったことで、書店に「人殺し」とイヤガラセがあり、書店が閉店を決めたということ。

…書店どっこも悪くないやん。逃げられたのは警察だし。それでも警察せめるのも間違えてるし。なんか、言いがかり付けた人の言い分は、ちゃんとパトカーに乗って見えなくなるまで見送るべきだった、なんてわけのわからないものらしいけど、なんで自分の店を荒らした人間のためにそこまでせなあかんねん。もちろん、死んだ少年もそのご家族もホントに可哀想ですけど、問題が違うと思います。それにしても、書店の万引き被害ひどいらしいですねえ。本屋大好きなのでやめてほしいなあ、万引き…。


あと、見なかったら済む話なので、本来どーでもいいことだけど、私、フジのニュースよく見てるんですよ。スマスマのCMしないかな〜♪なんて気分で。でも、最近のフジの全国ニュースの選択はどうかと思うぞ。たまたまテレビに映ったからってなんで痴漢現行犯逮捕のニュースを全国ニュースの前の方で流すんだ。痴漢は悪いヤツだけど、…現行犯逮捕の瞬間って、みんな見たいもんなのかなぁ。私としてはそれより大切なニュースはないのか?!って感じだったのでした。北朝鮮報道もしつこいしねえ…。


明日、神戸行こうかな〜、とダンナが言ってます。マジかウソか賭けませんか?!(笑)なんちって。でも神戸、旧正月のお祭りらしいんですよね。人混みの中に行きたいなんてちょっと意外だわ〜。


先頭 表紙

「まだ中学生」なのにテレクラで知りあった、って部分に周囲に反省の余地は確かにありますね。でも、親御さんはやっぱりその辺錯乱してても無理ないんですけど…でも瀬名様のおっしゃるとおりだと思いますわ。 / JAI ( 2003-02-02 10:28 )
・・・おいらもこれ見ました。同じ内容のことを社内のWEBで書いたのですが・・・。万引きできるような環境を作った人達も悪いと思うんですよね〜・・・。前にあった、中学生でテレクラで知り合った男に殺された女の子の父親の「まだ中学生なんですよ!」と叫んだコトバ思い出しました・・・。自業自得、ってコトバもあるんですけどねー・・・。亡くなったのは気の毒ですが。 / 瀬名 ( 2003-02-02 01:06 )
今の事態の諸悪の根元は書店にイヤガラセした人ですよね。もちろん、少年が万引きしなきゃ一番良かったんだけど。悲しいですね、ホント。 / JAI ( 2003-02-01 12:46 )
少年のご両親が本屋さんに、こんな状態になって申し訳ないと言ってたとか。連鎖的にご両親も被害者になってしまっているだなんて、第三者によって、みんなが辛い思いをしている。悲しいことです。 / さいか140 ( 2003-02-01 11:42 )
口車大王様 いやー、やめないで的応援を受けて継続を考えてるというニュースも入ってきてるし、口実ってことはないかも。でも、切実に続けねば!って感じも確かにないかも。 / JAI ( 2003-01-31 22:33 )
Jundo様 ゲーム感覚で万引きしてる中高生が増えてるそうで。万引きとかひったくりとか、言葉が軽いんでしょうかねえ。私から見たら両方許すまじ!なんですが。援交はホント、売春と言うべきです。 / JAI ( 2003-01-31 22:31 )
その本屋、今はいろいろ言われてもがんばるべきだね。何か、これを口実に閉店と言う気もしないでもない。 / 口車大王 ( 2003-01-31 21:36 )
そうそう、ホント書店に非は無いのに理不尽だと思います。「万引き」って言わずに「窃盗」と言いましょう!って感じです。ついでに「援交」も「売春」と言うべきだと思うです。マジで! / Jundo ( 2003-01-31 20:46 )
↓大坂の漢字が古かった。大阪です / JAI ( 2003-01-31 20:20 )
あみボン。ちゃま 大坂の向こうですよ〜ん♪結構遠いです。インフルエンザにうつったらどうしよう〜!のぁんて考えてたら動けませんね(笑) / JAI ( 2003-01-31 19:55 )
でぃど ダンナがいきなりプリン買ってこよう♪って言うから何かと思ったらこのつっこみが原因だったか(笑) / JAI ( 2003-01-31 19:54 )
う〜んと神戸は大阪の先? 京都と大阪の間? 桃鉄で勉強しなおそう! (笑) / あみボン。 ( 2003-01-31 19:51 )
神戸プリン食いたい。 / でぃど ( 2003-01-31 19:39 )

2003-01-30 世界に一つだけの花

テレビで観た今朝のスポーツ紙。
「ドラマで話題になったアルバム曲がシングルカットされて緊急発売!」


ウソつけ!



さて、私は何処に引っかかったでしょう?
1.ドラマで話題
2.緊急発売

この二つしかなかったら、簡単に見当つくでしょう。2だ2!ドラマで話題云々はいいさ。それで認識した人もたくさんいらっしゃることでしょうし、実際今年に入ってアルバムが改めて売れてるんだもん。スマスマで歌われたのもあるだろうし、理由は他にもあることはあるだろうと思うけど、そんなことは小さなこと(私にとっては)。でもそれより、のぁーにが緊急発売だー!去年からシングルカットするって言ってたし、おまけに発売延期までしたのに(当初は2/19発売予定だった。でも3/5に延びた)。一番気に入らないのは発売延期。早く出してよー。早く出したら早くテレビに出るんだから>そんな理由かい(笑)。でも同日に去年のライブも発売されるっぽいことを読んで、ちょっとすっきり。それはとっても楽しみ♪ファイナルの挨拶とかベストフレンドが入ってたら嬉しいなあ♪あ、もひとつ。シングルカットされる際、豪華アレンジを施すとか。作詞作曲なさった槇原敬之氏ご本人がなさるから、変にはならないと思うけど…今のままがいいなあ。豪華になりすぎたら歌のイメージが…。あと、パート替えはしないで欲しい。今のままが好き好き!

結局これも、歌をドラマチックに(?)売り出し、なおかつドラマの宣伝と言うことで演出してるんでしょうね。何をするにも演出が大事。仕方のないことだけど、ウソで塗り固めるって悲しいね。


ついでにドラマ話。この「僕の生きる道」。すごく良さそうなドラマだと、初めて設定を聞いた時から思ってた。でも絶対観られないと。余命一年と宣告されて生きるという設定聞いただけで胸が痛くなったもん。観られない…。今もあらすじだけ読んで考え込んじゃう私。現実逃避型人間には辛いドラマだと思う。もし自分がそう宣告されたら、どうしよう?自分は痛くなく死ねたらいいな、程度でも、やっぱり周りの気持ちを思うと心が痛い。せめて親よりは一日も長く行きたいと思う。ダンナとは…先に逝かれたくないよね。でも置いていくのもイヤだな。なんて悶々と考えてしまう。このドラマ、彼が出てなくて良かったかも…。観てたら今頃すっかりブルーな自分が簡単に想像できちゃうなあ。


先頭 表紙

でもライブDVDは美味しそうですよ〜♪特典映像がたくさんあるみたい。それが嬉しいから3月5日は許すことにしました>エラそう(笑) / JAI ( 2003-01-31 20:39 )
私も3月5日発売には・・・おいおい!って思ったよん。 ドラマも全然見てない。。。 / あみボン。 ( 2003-01-31 19:53 )
りり様 同じ星さんの演出だそうで。興味はあるけど、んー。ちょっと今はキツいです。 / JAI@身近に感じることがあって ( 2003-01-31 19:00 )
ぺんぺん様 コンサート、本編ラストの曲ですね〜。歌詞、私も好きです♪ / JAI ( 2003-01-31 18:59 )
すごくいいドラマですよ。「生」と「死」を扱っていて、確かにテーマは重いけれど演出は乾いていて爽やかな感じ。「ソムリエ」で使った教会も出てきましたし…。一度ご覧あれ。 / りり ( 2003-01-31 18:14 )
ニューアレンジ、どんなだかドキドキです。コンサートのラストの歌でしたよね。歌詞がすごく良くて好きです。 / ぺんぺん ( 2003-01-30 23:55 )
みなみん。ちゃま 切なそうなドラマですよねえ。世界に一つだけの花、そのままで出して♪ってメールしましょうか(笑)。 / JAI ( 2003-01-30 22:50 )
kyo様 私も苦しんで死ぬ姿は見たくもないし、自分もイヤだから、本人と周囲がそうして欲しいなら安楽死OKにしてもらってもいいなあと思います / JAI ( 2003-01-30 22:49 )
HABA様 感動すると思うんです。その時にボロ泣きしそうな自分が怖いんです(笑)。 / JAI ( 2003-01-30 22:48 )
夢楽堂様 ありがとうございます〜♪そのままで売り出してもいいものはいいんですけどねえ。 / JAI ( 2003-01-30 22:47 )
ツヨポンのドラマは好きなので今回も見ているけどちょっと切なくなってしまうコトがあります。。私も今のいいな。<世界に一つだけの花 / みなみん。 ( 2003-01-30 20:26 )
私も痛くて苦しくて死ぬのはイヤだなぁ。 安楽死の問題も考えちゃいます。 / kyo ( 2003-01-30 13:00 )
『僕の生きる道』は毎週楽しみに観ています。初めは投げやりになっていたけど、徐々に残された人生を後悔しないように生きて行こうと前向きになっていく主人公に感動しちゃいました。 / HABA ( 2003-01-30 12:12 )
何でもセンセーショナルにすればいいものではないよね。夢樂堂も一緒にプンプンしてあげる。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 12:12 )
問題発言がありましたらご指摘ください。直します。 / JAI@ちょっとドキドキ>じゃあ書くなよ ( 2003-01-30 12:06 )

2003-01-29 小さな恋のメロディー

スマスマの1/6の特別編の題名です。昨日、暇つぶしにダンナと録画を観てたのですが、てっちゃんダンナが
「この時間にブルートレインはない!」
・・・いちいち電車の種類なんて気にするなよ、演出だよ。
「この駅の最終電車は9時2分なのにこの時間(9時半だったか)はおかしい。これは新しいダイヤだからか、古い方をとってこよう…こっちも9時が最終だ、変だぞ」
・・・そんな短期間の時刻表(しかもデカいの)2冊揃ってるのもどうかと思うぞ。しかもわざわざ持ってきてまで確認しなくても(笑)。それにしても、9時が最終って…早いなあ。
「なんでこんな駅(箱石?)で降りるんだ、この電車はこの駅(宮古)が終点で、ここからの方がはるかになんじゃら岬に近いのに」
・・・テレビには演出が必要なんだよ。
最初に一緒に観た時はつっこんでなかったのになんなんだ。あ、そっか。酔っ払ってたからか。飲ますと面白いダンナだなあ。ちなみに飲み会から帰ってきたとき、片手にプリンケーキ(?)、もう片手にJINRO。ちゃんと私を黙らせる小道具を用意した上でのお酒購入とは…やるな、おぬし(笑)。でも今日と明日は禁酒だよ〜ん♪


今日は寒いですねー。風が強い!外にでる気になれるか、試しに片手を窓の外に出して…挫折しました(笑)。今日は外に出ません。幸い冷凍庫にも物はある。おまけに缶詰まであるもんねっ♪


先頭 表紙

ネコさん様 いえいえ、このあとにはっきりお姿を見せてくれましたよ、カニさん(笑)。この状態では確かに蛙にも見えますが。 バラエティやドラマは結構演出=ウソでその程度のもんだと思ってみられるんですけどね、私は。 / JAI@そのウソを感じさせなければ○ ( 2003-01-30 11:56 )
てっちゃんダンナ、いいねぇ。そういう演出はいかんなァ。ウソで固められてその程度のもんなんだと思いますね。見た目だけで勝負ってカニシイ…。あ、このカニ蛙だと思いました。固まってません? / ネコさん ( 2003-01-30 11:03 )
マズいウニはマズいですよねー。そのマズいウニ食べたばかりに、美味しいと聞いてもウニは食べたくない私だったりします(笑)。 / JAI ( 2003-01-29 23:59 )
宮古って岩手県の? 行った事ある〜☆ 生きたウニを初めて食べて「ウニってこんなに美味しかったんだ!」と思ったぞ。^^  / うらら姉 ( 2003-01-29 23:53 )
あみボン。ちゃま 他の駅より絵になる外装だったとか程度に私は思っていましたが(笑)。 / JAI ( 2003-01-29 20:51 )
よこ!様 うーん、演出に交通機関を使うとその交通機関を愛する人の魂を刺激するってことでしょうか(笑)。 / JAI ( 2003-01-29 20:50 )
ちゃな坊様 コタツからでる気もしない私よりははるかに健全です(笑) / JAI ( 2003-01-29 20:50 )
私も思った〜何故この駅?って。 何かを宣伝したかったのかなあ??? / あみボン。 ( 2003-01-29 19:12 )
ウチのオットは某「ぐっどらっく」で飛行機に突っ込みをいれてました。あの航路はあの飛行機は飛ばないとかアナウンスと飛んでる飛行機が一致しないとか国際線でのトラブルで成田に帰ってきてなおかつ国際便に速攻乗り換えなのに国内線ターミナルにいるとか・・・ / よこ!@うちはしらふだったの。 ( 2003-01-29 19:06 )
水平に雪が飛んでおります(T_T)。研究室から出る気がしない・・・マジで。 / ちゃな坊 ( 2003-01-29 17:34 )
きゃ☆もんたーにゃ様♪お久しぶりです。嬉しいウレシイ♪コレは蛙ではないです、蟹です(笑)。ナマケモノな私も時々この甘えた根性に空しくなります。…でもかわらない図太さも持ち合わせてたり…。 / JAI ( 2003-01-29 16:57 )
保護色蛙?  寒い日はほんとうは外行きたいないのに行かなくちゃいけないこのつらさってたまに空しくなるよ。。。貧乏ひまなし。 / もんたーにゃ@おひさし♪ ( 2003-01-29 15:36 )

2003-01-28 分割

モー娘。16人になったと思ったら、今度は二つに分かれて活動するそうで。さくら組・乙女組。辻加護が別れるのはもったいない気がしますねえ。二人揃った方がキャラがたつのに。…っていうか、分けてまで人数増やす必要あったのか?モー娘。わからんわあ。でも新規のメンバーの名前、二人は分かってるワ・タ・シ。( ̄^ ̄)エッヘン。ミーハー?(笑)道重さんっていう子と田中れいなさん。田中れいなさんは某女優さんと同じ名前なので大変覚えやすかった♪道重さんはあんまし聞かない名前だから。顔は二人とも覚えてませーん。

最近さっぱり更新してない「観た・読んだ・聴いた」。この際スマップ(と言うには偏ってるが)の感想書くページにしようかと思ったけど、か・書けない…。感想上手に書いていらっしゃる方々がうらやますぃー。私も上手に書けるようになりたいなあ。

のろけ。昨日から寒い関西。昨日、買い物に行かなきゃ…と思いつつ、さぶいしいきたくない、という会話をダンナとして、結局寒さに負けて買い物に行かなかったんですが、帰ってきたダンナは両手に袋。ナニナニ?と思ったら、あらまあ、お弁当の材料やたくさんの缶詰♪スバラシイ!どうしたの?
「寒い中買い物明日行かなくていいように。明日は飲み会だけどね」
や、やさしー。感動!しかし、私はその恩をイマイチ活かしきれませんでした。昨日HEY×3観てたら、マッちゃんがインスタント焼きそば、お湯入れてからかやくをいれるとフタにくっつかない、っていったのを試してみたくて、インスタント焼きそば買いに行っちゃった(笑)。ホントにほとんどくっつかなかった。スゴイねー。生活の知恵っ♪


先頭 表紙

みるみる様 お褒めの言葉をありがとう♪おまけに分かってくださってありがとう♪♪ / JAI ( 2003-01-29 20:49 )
JAI夫さま素敵♪ でもそういうときに限って違うものが食べたくなったりもするんですよね。分かりますわ。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 19:37 )
ネコさんさま 商売上手かったけど最近は下手かも。一人だけ…安倍なつみが一番メジャーかな?! / JAI ( 2003-01-29 12:20 )
夢楽堂様 簡単ですわ、アイドルです!この一言に尽きます!ちなみにてんむすは食べ物のひと言に…(笑)。 / JAI ( 2003-01-29 12:19 )
まるるん。ちゃま いやいや、分けること自体がどうかと思ってますのよ、私(笑)。それより石川の大雪いやだあ。心配性な私は家族の運転が心配だぁ。インフルエンザもイヤイヤ。 / JAI ( 2003-01-29 12:18 )
あみボン。ちゃま 小学生にまでそういわれちゃうなんて(笑)。そう、SMAPは語りづらいですねえ。なんでこんなに語りづらいのかわかんないけど語りづらい。 / JAI ( 2003-01-29 12:17 )
モー娘、商売上手というかなんつーか。興味ないけど、一人だけ名前言えます。ふふふ。 / ネコさん ( 2003-01-29 11:22 )
いまだにモー娘。が何か把握できません。天ムスなら判るけど。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:21 )
モー娘。その1組 その2組でいいじゃんねぇ(笑) 今日から1週間雪マークだぞ(v_v) 外に出たくないやぃ インフルエンザも流行ってるし 外が怖い怖い〜幼稚園も休ませたい気分だもの / まるるん。 ( 2003-01-28 23:45 )
ミニラでさえ、つんくさんは何を考えてるんだ?って言ってて笑っちゃった。 スマップの事、語るとなると難しいね〜色んな見方があるし・・・  / あみボン。 ( 2003-01-28 23:32 )
うらら姉様 アメショーっぽいですけどねえ。本猫が答えてくれないとわからない(笑)。避妊云々も。男の子かも(笑)。 / JAI ( 2003-01-28 22:02 )
ひろあ様 古株のトップが一人、ミキティの方にいますけど、でもセンターはミキティでしょうねえ。カオリンと揉めるかな? / JAI ( 2003-01-28 22:01 )
和代様 おできのできてるにゃんこいるの?かわいそー。コレは高知のニャンコです♪ / JAI ( 2003-01-28 22:00 )
明日の日記はダンナの奇行。けってーい! / JAI ( 2003-01-28 21:59 )
この猫ちゃんアメショーだよね?ね? なのにお外に座ってる…。子供できないようにされちゃったのかしら…。ま、自由なのはいいことです。^^ / うらら姉 ( 2003-01-28 21:58 )
やきそばの裏ワザ、今度試して見ます♪モー娘。の分割には驚きました。ミキティがセンターになると古株と大揉めになるからかなと勝手に想像しちゃいました。(^^;) / ひろあ ( 2003-01-28 21:57 )
ほんと!すごい美猫♪ / 和代@おできもなくてうらやまし〜 ( 2003-01-28 21:50 )
美猫♪ / JAI ( 2003-01-28 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)