himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-28 分割
2003-01-27 花粉
2003-01-26 すまんのう
2003-01-25 ダブルデート?
2003-01-24 ママンからの荷物
2003-01-23 来客
2003-01-22 電話にでんわ
2003-01-21 とりあえず
2003-01-20 マイブーム
2003-01-19 年賀状のお年玉


2003-01-28 分割

モー娘。16人になったと思ったら、今度は二つに分かれて活動するそうで。さくら組・乙女組。辻加護が別れるのはもったいない気がしますねえ。二人揃った方がキャラがたつのに。…っていうか、分けてまで人数増やす必要あったのか?モー娘。わからんわあ。でも新規のメンバーの名前、二人は分かってるワ・タ・シ。( ̄^ ̄)エッヘン。ミーハー?(笑)道重さんっていう子と田中れいなさん。田中れいなさんは某女優さんと同じ名前なので大変覚えやすかった♪道重さんはあんまし聞かない名前だから。顔は二人とも覚えてませーん。

最近さっぱり更新してない「観た・読んだ・聴いた」。この際スマップ(と言うには偏ってるが)の感想書くページにしようかと思ったけど、か・書けない…。感想上手に書いていらっしゃる方々がうらやますぃー。私も上手に書けるようになりたいなあ。

のろけ。昨日から寒い関西。昨日、買い物に行かなきゃ…と思いつつ、さぶいしいきたくない、という会話をダンナとして、結局寒さに負けて買い物に行かなかったんですが、帰ってきたダンナは両手に袋。ナニナニ?と思ったら、あらまあ、お弁当の材料やたくさんの缶詰♪スバラシイ!どうしたの?
「寒い中買い物明日行かなくていいように。明日は飲み会だけどね」
や、やさしー。感動!しかし、私はその恩をイマイチ活かしきれませんでした。昨日HEY×3観てたら、マッちゃんがインスタント焼きそば、お湯入れてからかやくをいれるとフタにくっつかない、っていったのを試してみたくて、インスタント焼きそば買いに行っちゃった(笑)。ホントにほとんどくっつかなかった。スゴイねー。生活の知恵っ♪


先頭 表紙

みるみる様 お褒めの言葉をありがとう♪おまけに分かってくださってありがとう♪♪ / JAI ( 2003-01-29 20:49 )
JAI夫さま素敵♪ でもそういうときに限って違うものが食べたくなったりもするんですよね。分かりますわ。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 19:37 )
ネコさんさま 商売上手かったけど最近は下手かも。一人だけ…安倍なつみが一番メジャーかな?! / JAI ( 2003-01-29 12:20 )
夢楽堂様 簡単ですわ、アイドルです!この一言に尽きます!ちなみにてんむすは食べ物のひと言に…(笑)。 / JAI ( 2003-01-29 12:19 )
まるるん。ちゃま いやいや、分けること自体がどうかと思ってますのよ、私(笑)。それより石川の大雪いやだあ。心配性な私は家族の運転が心配だぁ。インフルエンザもイヤイヤ。 / JAI ( 2003-01-29 12:18 )
あみボン。ちゃま 小学生にまでそういわれちゃうなんて(笑)。そう、SMAPは語りづらいですねえ。なんでこんなに語りづらいのかわかんないけど語りづらい。 / JAI ( 2003-01-29 12:17 )
モー娘、商売上手というかなんつーか。興味ないけど、一人だけ名前言えます。ふふふ。 / ネコさん ( 2003-01-29 11:22 )
いまだにモー娘。が何か把握できません。天ムスなら判るけど。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:21 )
モー娘。その1組 その2組でいいじゃんねぇ(笑) 今日から1週間雪マークだぞ(v_v) 外に出たくないやぃ インフルエンザも流行ってるし 外が怖い怖い〜幼稚園も休ませたい気分だもの / まるるん。 ( 2003-01-28 23:45 )
ミニラでさえ、つんくさんは何を考えてるんだ?って言ってて笑っちゃった。 スマップの事、語るとなると難しいね〜色んな見方があるし・・・  / あみボン。 ( 2003-01-28 23:32 )
うらら姉様 アメショーっぽいですけどねえ。本猫が答えてくれないとわからない(笑)。避妊云々も。男の子かも(笑)。 / JAI ( 2003-01-28 22:02 )
ひろあ様 古株のトップが一人、ミキティの方にいますけど、でもセンターはミキティでしょうねえ。カオリンと揉めるかな? / JAI ( 2003-01-28 22:01 )
和代様 おできのできてるにゃんこいるの?かわいそー。コレは高知のニャンコです♪ / JAI ( 2003-01-28 22:00 )
明日の日記はダンナの奇行。けってーい! / JAI ( 2003-01-28 21:59 )
この猫ちゃんアメショーだよね?ね? なのにお外に座ってる…。子供できないようにされちゃったのかしら…。ま、自由なのはいいことです。^^ / うらら姉 ( 2003-01-28 21:58 )
やきそばの裏ワザ、今度試して見ます♪モー娘。の分割には驚きました。ミキティがセンターになると古株と大揉めになるからかなと勝手に想像しちゃいました。(^^;) / ひろあ ( 2003-01-28 21:57 )
ほんと!すごい美猫♪ / 和代@おできもなくてうらやまし〜 ( 2003-01-28 21:50 )
美猫♪ / JAI ( 2003-01-28 21:17 )

2003-01-27 花粉

今年は8年ぶりの大量飛散の可能性高いんだって。コワーイ。とりあえず関西の話だけど、関東はどうかな?雨上がり・急に気温が上がった日がコワイって。キャー!まだ予備軍(ちょっと症状あり)程度だけど。


姉の息子(Gと呼びます)が母とお買い物に。ズボンに穴が空いてたって。ズボン購入後、トレーナーもどう?とトレーナーを見てたら、一つ気に入ったのがあったみたいだったので、それ買おうか、と母が言ったら、じっくり眺めてたGが突然、
「あっ!コレはダメだった!」
と言う。なんで?と聞いたら
「だって55番って書いてあるよ。おあんさん(うちの父をそう呼んでるらしい)は阪神ファンだから55はダメだ!」
・・・誰もそこまで気にしまへんがな(笑)。でも結局買わずにきたらしいけど、そこまで気遣うG君スゴイと感心したのでありました(笑)。


母と電話してたら、お掃除の話になりました。
「あんたいらんもんためすぎや!3年着ない服は捨てろ!」
…大半捨てなきゃあかんがな。コレどう思います?ごもっともって思う?スーツなんてここ5年は着てないんだけど…。


千と千尋、視聴率46%?くらいいったそうですねー。スゴイ!でも画面赤かったですねー。DVDはあんなんだとは聞いてましたけどね。


先頭 表紙

ネコさん様 捨てる物を考えながら新しい物を購入するってわかりやすくていいかも♪財布の中身の収納スペースは私も負けません♪(笑) / JAI ( 2003-01-29 12:21 )
ウチは新しいモノ買ったら、収納スペースに限りがあるため、その分何か捨てなければいけません。靴も洋服も。でもなぁ…。財布の収納スペースはいっぱいあるんだけど。 / ネコさん ( 2003-01-29 11:26 )
ちゃな坊様 ひえー、空っ風コワいっ! / JAI ( 2003-01-28 20:02 )
そーいえば,花粉症は群馬に来てからさらに悪化しました(涙)。空っ風なので花粉飛ぶ飛ぶ(T_T) / ちゃな坊 ( 2003-01-28 17:54 )
みるみる様 いきなり来るからコワイですよね。予告編やってくれ〜、って感じですよね(笑)。 / JAI ( 2003-01-28 15:02 )
花粉症、私は大丈夫なのですがあみどん2年程前から突然発症しました。私ももうそろそろ花粉キャパを超えるのかなぁ・・・どきどき。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 11:57 )
kyo様 えーと…どこから一六タルトが。あっ、写真か(笑)。私は就職することがあったらその活動時に必要かも?程度の必要加減ですねえ。 / JAI ( 2003-01-28 10:20 )
夢楽堂様 夢様も花粉症に悩まされていらっしゃいましたよねえ。ホント、特効薬が欲しいですね。 / JAI ( 2003-01-28 10:18 )
うらら姉様 北海道って花粉症ないとかいいませんでしたっけ?その北海道すら席巻したのかしら、今年は。キャー。花粉症を完治させる薬開発したらノーベル賞ものでしょうねえ。 / JAI ( 2003-01-28 10:17 )
ちゃな坊様 映画館の方が確実にキレイでしたから、そっち見たら十分かと♪画面、確かに赤っぽいですよね。DVD赤いことで訴訟おこしてる人もいるとかいないとか… / JAI ( 2003-01-28 10:05 )
まるるん。ちゃま えーとえーと…どう答えればいいんだろう(笑)。置くところがあるおうちは置いといたらその内着る機会があるんじゃないかな? / JAI ( 2003-01-28 10:04 )
タルトはやっぱり一六タルトですね♪ 私もスーツなんてここ数年着てません。友人の披露宴やよほど気張った所へのお呼ばれの時くらいだし…。もうそんな機会もないしなぁ☆ / kyo ( 2003-01-28 09:34 )
早くも花粉症患者が出ています。かくいう夢樂堂も花粉症と同じ症状が出ています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:35 )
なんかねぇ、今年は日本中どこにも逃げ場がない位全国的に花粉がすごいらしいよ。では外国に逃亡!と思うけど外国にもブタクサやその他の花粉症が蔓延してるんだって。いやー、まいったまいった。 / うらら姉 ( 2003-01-28 08:28 )
千と千尋,学会があったので見られませんでした・・・残念無念。まぁ,映画館で見たのでいいんですけどね(^^;。画面が赤かった・・・というのはなんとなく分かります(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-28 00:41 )
私の場合3年着ない服じゃなくて 体型の変化で3年。。。イヤ5年着たくても着れない服がどんどん増えていっているんだけど? こんな場合はどうすればいいのだ??? / まるるん。 ( 2003-01-28 00:40 )
まさや〜ん様も若いころは負けず劣らず似合ってたはず♪それにしても、物持ち良さそうですね、まさや〜ん様(笑) / JAI ( 2003-01-28 00:26 )
みかりんちゃま 私が載せたくて載せてるんだけど、喜んでくれる人がいるって言うのは嬉しいです♪ / JAI ( 2003-01-28 00:26 )
息子はおしゃれ坊主である。拙者のお古を探しては着ている。それがまたよく似合うのが悔しいので御座る。 / まさや〜ん ( 2003-01-27 22:53 )
JAIちゃん・・いっぱい懐かしい写真アップしてくれてありがとう♪ / みかりん ( 2003-01-27 21:58 )
スーパーしえろ様 流行は循環しますものねー♪場所さえあればとっておいたらいいですよね>コラコラ。 / JAI ( 2003-01-27 21:01 )
あみボン。ちゃま 全体にちょっと赤っぽくなかったです?別に気になるほどではなかったですけどね♪私は高校時代から体型はほとんど変わってないんだけど、新しい服がもったいないとか…洗うのがめんどくさい服を着てないんだ!ああ、今気がついたっ(笑)。 / JAI ( 2003-01-27 20:59 )
なみまる様 目の痒みに耐えて日記を読んでくださってありがとうございます(^^;。もう花粉!イヤですねえ。 / JAI ( 2003-01-27 20:57 )
和代様 見ないで捨てる…そんな高等技術はないですぅ〜(泣)。てか私の場合、着てる服の方が古くてボロいんだもん。そっちを見ないで捨てた方がマシかも…。 / JAI ( 2003-01-27 20:56 )
でぃどん 私が3年着てないのは大抵比較的新しくてもったいないからで、着ることは着るよ。…着ない服もあるけど。捨てられないよう〜(泣)あげようか?>いらねーって。 / JAI ( 2003-01-27 20:55 )
でも、もしかすると痩せて着られるようになるかと、ついとっておく私。最近は、娘が着られるようになったから、まあ、いいか。 / スーパーしえろ ( 2003-01-27 20:54 )
赤かったの? 気付かなかった・・・。 私は着れない服は諦めて捨てないとね。  / あみボン。 ( 2003-01-27 20:13 )
私の花粉センサーは1月第二週からすでに反応しております。今もちょうど目が痒くて目薬による涙を流しながらJAIさんの日記を読み終えたところです。(T_T) / なみまる ( 2003-01-27 20:01 )
ベストセラー「捨てる技術」によれば、見ないで捨てる、今すぐ捨てる。 / 和代@考えたらダメよ。直に捨てる! ( 2003-01-27 19:28 )
捨てるのはもったいないよねー! でも、3年着てない服をまた着るのか!?と聞かれると微妙(笑) / でぃどにー。 ( 2003-01-27 19:25 )

2003-01-26 すまんのう

木曜夜、ダンナがいきなりいいました。

「日曜日遊びに行こうかな〜」
「どこに?」
「鴨川にバードウォッチング」

私は当然(?)自分が誘われているのだと思い、寒いなあ。でも天気良かったらそれもいいかもしれないけど、でもインフルエンザとかも流行ってるしなあ…と考えてたら

「JAIも行く?」

がぼーん。自分が遊びに行く宣言だったのであり、私とは無関係だったのね〜〜〜、とプチショック。いいやい、勝手にいけばっ!私は行かないよーだ!と怒った振り(この程度じゃ怒りません)をしていたのでありました。

で、昨日夜、

ダ「JAIあしたどうするん?」
J「さぶいのいややし行かん」
ダ「じゃー自分も行かんとこう。」
J「マジ?行ってもイイよ?久しぶりやろ?」
ダ「でも行かん」

行けばいいのに…と思う反面、先週は休みなかったし、家にいるのもいいな、と思ってました。天気予報も悪い予定だったし。


でも今朝は晴れ。結局ダンナは家にいます。すまんのう。なんか無理矢理引き止めた気分です。ショボン。…でもでも、おうちでのんびり過ごす週末は大好き☆


明日は姉の息子の話をしよう。>忘れないようメモ。


先頭 表紙

いやー、夏頃に行った時も9時か10時頃集合(会合なの)でしたよ〜。朝早い人は早いんでしょうけどね。 / JAI ( 2003-01-28 10:01 )
バードウォッチングって…めちゃ朝早いですがな!! あ、でも今はまだ朝が遅いから大丈夫なのかしら…? / kyo ( 2003-01-28 09:36 )
ちゃな坊様 うちも、私が出かける、って時はむしろ「引きこもりにならないように行け!」って感じですけどね(笑)。ちゃな様カップルって素敵ですよねえ。 / JAI ( 2003-01-27 18:22 )
綾丸様 お子様がいらっしゃると何かと行動とりづらいものはあるでしょうね。もちろん、それ以上の喜びがあるからうらやましいですけど(^^; / JAI ( 2003-01-27 18:21 )
ちゃな彼は,「勝手に行けば」といわれます。その逆も同じ(笑)。合コン参加を許しあうカップルなので(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-27 18:07 )
うちでワッチ一人でどこかに遊びに行くと言ったら、はり倒されそうだ(苦笑)。 / 綾丸 ( 2003-01-27 17:46 )
でぃどどん せっけんまじりだねえ / JAI ( 2003-01-26 16:26 )
みなみん。ちゃま 優しいかなあ?…えへ☆でも自分の趣味は大事にしてもらってもいいんだけど。 / JAI ( 2003-01-26 16:25 )
ショボンシャボンショボン〜♪ / でぃどにー。 ( 2003-01-26 14:56 )
そういう勘違いってありますよね。。しかし優しいダンナ様だわぁ〜☆ / みなみん。 ( 2003-01-26 14:47 )

2003-01-25 ダブルデート?

今日は京都駅にお寄りになるご夫婦をお出迎えに行きました♪

3時に約束なので、2時過ぎに家を出ました。家を出る間際、ダンナはトイレで大きい方をしたので、一瞬水はちゃんと止まるのか…と思い、ちゃんとノズルが下がってるか確認させてからお出かけ。ちゃんとノズルは下がっていました。

京都駅に着いてから、ご夫婦がお見えになるまで、ご夫婦に渡すお土産を購入しました。京都伊勢丹限定発売、薩摩きんつば。京都限定薩摩?変。だけど、甘み控えめでお芋の味がして結構美味しいのでコレに決定、購入。

そしてお二人を新幹線のホームへお出迎え♪何両目に乗るのか聞いていなかったので、適当にホームの真ん中あたりにいたら、結構近くに降りていらっしゃってラッキーでした♪

そこから、なぜか京都に住んでる私たちじゃなく、ご夫婦の奥様が教えてくださったお店へ。高級感溢れる大きなカフェで、私とご夫婦の旦那様がケーキセット、ダンナと奥様がカクテルを2杯ずつ飲みました。すごく楽しかったです♪ご夫婦の奥様に手のマッサージをしてもらう時のダンナのリアクションがすごかった〜(笑)。

ご夫婦は2時間ほどで目的地に移動なさるのでお別れしました。時刻は5時頃。晩ご飯を食べるもいいけど、私はケーキ食べたところ。ダンナもお腹すいてないとのことで、本屋へ移動。駅の隣のビル6Fの本屋で一時間ほど過ごし、一階へ行ったら古ビデオと古本の大安売り。古ビデオの中に「さらば愛しのやくざ」を見つけ、思わず購入。くくくっ。分かる人にしか分からない購入理由?!はおいといて、長らく欲しかった毛糸の帽子もダンナが買ってくれてラッキー♪でした。

そして銀座のライオンで御飯を食べて帰ってきました。すると…何か水音が…。ガーン!なんと!トイレの水、ノズルが下がってたのにずっと出てたのです。5時間ほど出しっぱなしだったのです。がぼーん。ダンナがちょこっといじくったらとりあえずは止まりましたが…。ダンナはショックで嘘泣きしてました(笑)。私は何がショックって、水道代ももったいないけど、水がもったいなかった。水は大事にしたいんだけどなぁ・・・。


先頭 表紙

まさや〜ん様 うちのトイレ、現行でも時々流れきらないんだもん。ペットボトルなんてコワくていれられません(笑)。 / JAI ( 2003-01-26 11:05 )
あみボン。ちゃま コレがあのときいただいた写真ですね♪レアなビデオと言えば、ブラックアウト1巻も欲しいっす! / JAI ( 2003-01-26 11:02 )
ビッケ様 脱プー一周年、おめでとうございます(笑)。あの皮は剥きづらかったでしょうね(笑)。 / JAI ( 2003-01-26 11:01 )
まるるん。ちゃま えっとね〜、白目剥いて舌出して上向くの。一瞬。面白いよ〜(笑)。相変わらず無口だったけど。 / JAI ( 2003-01-26 11:00 )
スーパーしえろ様 いえいえ、向こうに比べたらか弱いラブラブ光線なので、対抗し切れてません…多分(笑)。 / JAI ( 2003-01-26 10:59 )
ちゃな坊様 いや、新婚さんには敵いませんわよ、うちは。…多分(笑)。 / JAI ( 2003-01-26 10:58 )
水道料が増えたので、節水大作戦を実施したら、多かった時の半分で済むようになったので御座る。トイレのタンクの中にペットボトルを沈めるのも効果があるみたい。 / まさや〜ん ( 2003-01-26 09:20 )
をを〜たそがれ○□くん♪ 反省中? 私もお宝探しの旅に出ようかなあ〜レアなビデオが結構あるよね〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-26 07:53 )
最近まできんつばの表面についてる奴が紙だと思って一生懸命取っておりました(笑)。 / ビッケ@脱プー太郎一周年 ( 2003-01-26 02:53 )
影武者ダンナちゃんのリアクションが見てみたい☆ / まるるん。 ( 2003-01-26 00:38 )
むむう、ラブラブ光線にはラブラブ光線で対抗!というわけでございますね。 / スーパーしえろ@冬なのに暑い ( 2003-01-25 22:31 )
きんつばおいしそうです♪だぶるデートなんてうらやましい。でも,どっちのカップルがラブラブかなんて判定しようものなら,判定者が暑さで溶けちゃいそうですね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-25 21:53 )

2003-01-24 ママンからの荷物

今日も来客がありました。宅急便。…来客っていわねーって。


荷物はママンから。中にはいってたのは、餅2本。草餅と豆餅。美味しいお店の寒の餅。明日の朝ご飯にいたしましょう。そして米。はっきしいって、うち無洗米でなおかつまだ結構残ってるんだけど…。気持ちが嬉しいです。今あるお米がすむまでは待機させておくのがイヤだと言ったらイヤなんだけど。虫が付きませんように。それから、大根・白菜・じゃがいも。母方の祖母が作ってくれたものでしょう。大事に食べたいと思います。それから入っていた物は・・・

チョコレート。ひと袋♪

見た時はお菓子もいれてくれたのね、程度にしか思わなかったのですが、母から着いたか電話があって、内訳を聞いたら楽しくなった。

このチョコレートは父と母が買い物に行った時に、父が買った物らしいです。んで、母は無断でそれを私の荷物に入れた、と。そして、昨日、父が検査入院から帰ってきて、
父「チョコレート何処やった?」
母「JAIに送った。」
父「わしのチョコレートなのになんでやっ!」
母「あ〜、JAIに送ったのに。JAIにいうてやろ」
父「・・・JAIならいいか。ナイショだぞ。」
・・・子供の会話だ(笑)。しかも、母はナイショにしてないし(笑)。
でも、関係あるとは限らないけど、昨日、父の調子がよかったらしい。いつも食べ過ぎてしまいがちなチョコレートがなかったのが幸いだったのかも!と母は喜んでいたので、よかったよかった♪


先頭 表紙

kyo様 うっとおしいほど可愛がられてるんですね(笑)。父親は娘かわいいっていいますよね(笑) / JAI ( 2003-01-25 21:53 )
麦様 いい話でしょうか(笑)。でも元気なのは嬉しいです♪ホントに。 / JAI ( 2003-01-25 21:51 )
まるるん。ちゃま マリオネットの紐のないのが踊ってる絵が頭に浮かびました(笑)。私、ちょっとぬくくした水で洗ってます(笑) / JAI ( 2003-01-25 21:50 )
あみボン。ちゃま そういってたら送ってくれることになりましたね♪言霊って大事♪(笑) / JAI ( 2003-01-25 21:49 )
うふふ、かわいいご両親ですねぇ。特にお父さま(笑)。父親にとって娘っていくつになってもかわいいんだろうなぁ…ウチの場合は時々うっとおしいけど☆ / kyo ( 2003-01-25 20:14 )
ご両親がお元気そうで何より・・いいお話ですねえ。 / ( 2003-01-25 16:25 )
いいな〜無線舞 じゃない(なんやコレ(笑)) 無洗米だ! ウチは自家製をもらっているから無洗米ってワケにはいかない・・・水の冷たい季節 辛いよ〜 / まるるん。 ( 2003-01-24 22:03 )
ウチのママンも何か送ってくれないかなあ〜米いいなあ〜 / あみボン。 ( 2003-01-24 19:58 )
でぃどりんご なんか切実に見えるのは気のせいか?!(笑) / JAI ( 2003-01-24 17:47 )
うらら姉様 無洗米、らくちんですよ〜♪味もそんなに違うと思わないし、聞いたところによると米のとぎ汁が少ない分地球にも優しいらしい。 / JAI ( 2003-01-24 17:46 )
夢楽堂様 実家から送られてくる。その事実だけで心もあったかいです♪ / JAI ( 2003-01-24 17:45 )
いいねぇ〜。贈り物。米〜♪ / でぃどにー。 ( 2003-01-24 17:34 )
うちももうすぐ無洗米が届くはずなんだぁ〜♪ っていっても自分で頼んだんだけど…。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-01-24 16:38 )
家からの贈り物。心がこもっています。美女の実家から贈られてくる品物はいつも心がこもっている。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 14:29 )

2003-01-23 来客

今多少(?)気に入らないことがあってプリプリ中。


でもさっきまで、こないだ買ったトリックの1をみてご機嫌でした。面白いねー。


今日は、うちにしては来客が多かったでした。

まずは消防施設の点検しに二人。火災感知器だけかと思ったら避難はしごも見ると言われ、焦って一つの部屋を見えないように工作すると言うこともありましたが、とりあえず終わってほっ。それにしても、来ることを知らせる紙には「火災報知器のある部屋だけ」と書いてあったのに。ウソつき。


そして置き薬の●士薬品。コレはコレと言ったこともなく…。目薬は寝る前はささない方がいいということを教えてもらったのが収穫と言えば収穫。


ちなみに、晩ご飯は家であるものでしましたわ、みるみる様(笑)。冷凍庫の鳥ミンチを使い、野菜団子を作り、それを鍋に入れました。ちなみに明日の晩ご飯はクエ鍋の予定。毎日お鍋でらくちん♪ちなみに明日も来客予定。宅急便が来るのです。とり野菜味噌が入ってる予定〜〜〜♪


先頭 表紙

あみボン。ちゃま 春巻き!あげ餃子!したことないわ、両方(笑)。豪華だな〜。いいな〜。 / JAI ( 2003-01-24 14:18 )
まるるん。ちゃま うちは今日はクエ鍋なんだけど、とり野菜味噌合うかなあ。今度豚肉で鍋する時ラーメン買ってきますね♪ / JAI@またよろしくです♪ ( 2003-01-24 14:17 )
雅様 当たり役でしたね〜。前からぼちぼち見かける女優さんでしたが、すっかり主役級になりましたよね、これ以来♪ / JAI ( 2003-01-24 14:16 )
みるみる様 貢ぎ物はありがたいですね〜(笑)。でもうちはホントの来客が来ても部屋通せないから来られたら困るなあ(笑)。 / JAI ( 2003-01-24 14:15 )
ウチのダンナも帰りがもう少し早かったら・・・毎日お鍋なんだけどな〜。 今日は冷めた春巻きと揚げ餃子だったの。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-24 00:39 )
楽しかったね〜♪我が家は今日とり野菜味噌で豚肉&生ラーメン入れて食べたの 美味しかったよん / まるるん。 ( 2003-01-24 00:25 )
私、仲間由紀恵ちゃん、大好きなんだ。トリックの役柄最高に可愛いっしょ? / 雅(みやび) ( 2003-01-23 23:33 )
うきゃきゃ☆ 私もあるもので(またかよ)賄いました。というかウチもほんとの来客が来たので、貢物にありつけました(笑)お鍋、寒い時には一番!(でも材料ないから作れない・・)とり野菜味噌なつかし♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-23 23:03 )

2003-01-22 電話にでんわ

さぶっ!


うちはダンナと二人暮らし。当然ながら、ダンナがお仕事中は私一人なのですな。で、私が出られないと当然、誰もでないわけで。私は心配性なので、その電話は誰だったんだろう?どんな用だったんだろう?といちいちいちいち気になって仕方ないので、できる限り電話はしっかり出たいんです。今はナンバーディスプレイなので、誰からかかったか分かるので、その辺の問題はマシにはなってるんですが、かけ直しても相手が出なかったりするとやっぱりイヤなので、できる限りやっぱり電話は出たいんです。家族のは特にね。


でも、この性癖(?)が悔しくなることもあるのです。先日のこと。私がトイレしてると電話が。急いでトイレから出て電話に出ると、
「もしもし〜、ねえちゃんやけどぉ」
ナニ?どしたの?
「運転中ねん〜、危ないし切るね〜」
私なんかトイレ中やったわい!最初からかけるなっ!!
「わはは〜」ぷつっ。
にゃろめ〜〜。やっぱりゴジラだー!と思ったのでありました。私ののんびりトイレタイムがっ。いつものんびり暮らしてるけどさ。


ちなみに、今日はお風呂中に電話がありました。ダンナが帰宅前。お風呂に入ってる時の電話はホントに気になりますね〜。これはさすがに出ませんでしたが、夏場だったら出に行くこともあります。電話は好きな時は好きだけど、イヤな時はホントに好きになれないものですね〜。


先頭 表紙

いるにはいるけどご機嫌ナナメだからあとでね。 / JAI ( 2003-01-23 22:45 )
今日はおらんの〜? ドラクエ中?? / でぃどにー。 ( 2003-01-23 22:15 )
綾丸様 イヤですよね〜。私も基本的にはキライです。でも、母や妹からかかってくるのは好きだったりして(笑)。 / JAI ( 2003-01-23 18:51 )
みるみる様 出たくない電話、増えてますよね…。 / JAI ( 2003-01-23 18:50 )
夢楽堂様 音を消してくれるのかな?(笑)冷蔵庫。かける時冷たそうですね。うちの電話は今、展覧会の絵がなるんですが、電話だ、と思うだけで焦ります。 / JAI ( 2003-01-23 18:50 )
電話が鳴ると、気になるもんね。だから、電話は嫌いなのだ。 / 綾丸 ( 2003-01-23 17:45 )
分かります。私も気になる方です。切れちゃまずい!って何故か小走りしちゃうし。でも最近はあまり出たくないです。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-23 13:50 )
あの呼び出し音がいけないんだね。何をしていようが出てしまう。昔、イタズラ電話に悩まされている時には、自分の習性を考えて冷蔵庫に仕舞ったことがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:26 )
まるるん。ちゃま 助詞や助動詞ぬくとそういう間違いよく起きますよね〜。気にしない気にしない♪ / JAI ( 2003-01-23 12:31 )
まるるん。ちゃま 無理しないでいいですよん♪もちろん。電話の子機を洗濯ネットにいれてってスゴイと思ったら、3時間のお風呂はもっとスゴイ(笑)。私は1時間も入ってない〜 / JAI ( 2003-01-23 12:30 )
kyo様 あ、私もシャワー中に鳴ってるかと思ってシャワー止めたら空耳だった、ってことは結構あったかも!私もダンナが家にいる時はダンナに出てもらう〜♪インターホンは。電話はダンナにはほとんどかかってこないから私が出る(笑)。 / JAI ( 2003-01-23 12:29 )
のびんば様 空耳で飛び出して電話なってなかったらショックだなー。あ、あと、飛び出して電話にでようとした瞬間に切れる電話もありますよね。アレも寂しい…。 / JAI ( 2003-01-23 12:26 )
なみまる様 私もトイレ中に宅急便来た時焦ったなあ(笑)。かかってきて欲しくない時にかかってくる電話はホントに困りものっ! / JAI ( 2003-01-23 12:24 )
お風呂は言ってたの=× お風呂入ってたの=○ でした キャ〜〜!! / まるるん。 ( 2003-01-23 10:45 )
おはよ♪昨日はメルありがとね 起きてたんだけね〜 ちょっと読み逃げまるるん。復活中だわ(^_^;) 私は以前(やっぱり夫婦2人暮らし時代)はよく電話の子機を洗濯ネットに入れて浴室に持ち込んでぶら下げてたよ ダンナ残業のひはいつもラジオとか雑誌とかお茶とか持ち込んで 3時間ぐらいお風呂は言ってたのよ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-23 10:43 )
シャワー浴びている時って、なぜか電話のベルが鳴ってるような気がするのよね〜って私だけかしら? ちなみに我が家では旦那がいる時は電話もインターホンも旦那に出てもらってます。だってワタシ恥ずかしがりやさんだから…うふ♪ / kyo@単にめんどくさがり。 ( 2003-01-23 10:18 )
わたしも 気になるほうなのでお風呂とか入ってても出ますの。 時々あんまり気にしすぎて空耳で鳴ってないのに飛び出すときが。 くやし〜!! / のびんば ( 2003-01-23 01:57 )
私も歯磨き中だろうがお風呂から上がったばかりだろうが、電話がなったら一目散に受話器をとりに行きます。トイレにいるときだけは中の換気扇の音のせいで聞こえないんですけどね。なぜかそのトイレにいるときに限って電話とか宅急便とかがよく来るのが不思議です。(笑) / なみまる ( 2003-01-22 23:44 )

2003-01-21 とりあえず

今更ながら今年のひまじんでの在り方は

ヒマでも書きたいことがなかったら更新しない。

というつもりです。

今日はその1日目。…って、この件を書くことでしっかり更新してたりして(笑)。


とかなんとかいいながら、テレビ見てたら書きたいことができた。今ニュースステーションで、国際法で中国は難民は保護しなくてはならないとか言ってるけど、…日本だってアフガニスタン難民とかを一人も受け入れてないとか聞くけど。人身売買はしてない(だろう)し、条件はいろいろ違うけど、それでもそれもちょっと気になったのでありました。


先頭 表紙

夢楽堂様 あのメルボルン事件でしたっけ?冤罪で外国で麻薬で捕まった人を救おうともしなかったみたいでしたよね。政府はなんのためにあるのか。国民を守るためじゃないのか。そのための政府じゃないのなら、そんな政府は要らない!…と言ってみたい(笑)。 / JAI ( 2003-01-22 16:10 )
しの様 脱北者って北朝鮮を逃げてきた人ですよね?北朝鮮の日本妻は北朝鮮は桃源郷みたいに言われて在日の人たちと結婚した女性達のことと認識してるけど…そういう意味じゃない(笑)? / JAI ( 2003-01-22 16:08 )
そうなんだよね。日本人だってギリギリまで守ってくれないだからね。難民を受け入れてこそ民主主義国家だといえるんだと思うけど・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-01-22 08:19 )
なんだか北朝鮮の日本人妻とか脱北者とかむずかしくてよくわかんなくなってきました / しの ( 2003-01-21 22:38 )
わかっててくださったのね〜♪ウレシイ! / JAI ( 2003-01-21 22:26 )
この前からずっと写真見てて・・もしや?って思ってた。去年の思い出だね・・なんかすごい嬉しいよ^^ / こころの恋人♪ ( 2003-01-21 22:17 )

2003-01-20 マイブーム

ってほどじゃーないんだけど、ってかこの言葉自体もう既に聞かなくなってるけど、とにかく、いま我が家のお気に入りドラマは「トリック」です。再放送でトリックの後半から珍しくダンナが見たいと言いだしたので見始めたんだけど、さすがに人気ドラマ。面白い。で、TSUTAYA100円の間に借りてきて♪とお願いしたのに、さすがに人気ドラマ。すべて貸し出し中。でも昨日行った時にはトリック2の3巻だけあった、と借りてきました。…今再放送中だから何週間か待てば見れるじゃん(^^;、と思ったけど、折角だから見たらやっぱり面白かった。ちなみに一緒に借りてきたのはおじゃる丸16〜20巻。これまた面白い。次のTSUTAYAの100円セールが楽しみです。話がそれましたが、ダンナがお気に入り具合が高じて、ついにDVDを買っちゃったようです。トリック1の1・2巻。嬉しいようなもったいないような…。嬉しいことにしとこう。ホントに嬉しいし♪


母が写メール付き携帯を購入。私んちなんて二人でPHSの単色単音、メールもいちいちこっちでチェックしなきゃならないようなボロボロ携帯なのに、負けちゃったわ!(笑)でも母の写メールはとても嬉しい。お願いだから、可愛いピイちゃん送ってね♪


先頭 表紙

えむしゃまはさすがに面白い物を見つけるのがお上手♪DVDはまだ見てないんですけどね。ダンナがゆっくり見るんだ〜♪とか言って(笑)。 / JAI ( 2003-01-22 16:15 )
でしょでしょ?私もトリックにハマってた一人です。細かい設定が面白い!DVDかりると、オマケが見れたりしてなお面白い。今「上田次郎のどんとこい!超常現象」が本屋で売ってるよ! / えむ ( 2003-01-22 08:13 )
全然使いこなしていませんよ(笑)。実際に送ってきたのは妹です。でも、撮り方は覚えたみたい(^^)。母は持たないとムスメどもがウルサイから持つ習慣ができたみたい(笑)。 / JAI@でもしょっちゅう充電してない(笑) ( 2003-01-21 22:07 )
お母さま、携帯使いこなせてうらやましい。うちのおかんはPHS持っていても家におきっぱなしで全然使えない。 / ひろあ@お祝いメッセージありがとう! ( 2003-01-21 21:42 )
仲間さんと言えば、ゴロちゃんと踊る大走査線でちらっと共演してますよね♪上田は見るたび大沢さんを思い出すし♪>私ゴロバカ?(笑) / JAI ( 2003-01-21 18:25 )
トリック私も大好きです。最初の放送のときから見てる。弟はあれで仲間さんのファンになったみたい / しの@未ログイン ( 2003-01-21 18:18 )
のびんば様 かわゆいですよね〜♪へへ。低画質の携帯での写真は確かに黒いうさぎちゃんは分かりづらいかも(笑)。 / JAI ( 2003-01-21 16:28 )
kyo様 風斬り羽根ってどこですか>無知(笑)? / JAI ( 2003-01-21 16:27 )
kotarou様 コンサート行かれるならマッキーが歌うかもしれませんね♪そっちがうまいだろうなあ>コラ。写メール多いですよね。うちもそのうち…しないだろうなあ(笑) / JAI ( 2003-01-21 16:27 )
ぶふふ。かわゆいのだ。ぴーちゃん。私の今持ってるケータイは写せるけど古いので低画質。 この前うちの黒ウサギを撮ったら 何撮ったか分からない真っ黒の写真が。(涙) / のびんば ( 2003-01-21 16:23 )
あみボン。様 おもしろいですよ〜。一緒に見ましょうか。買ったDVD♪>いつ?! / JAI ( 2003-01-21 14:00 )
写メールかぁ。  ぴぃちゃんの風斬り羽根を1本だけドアップで見たいなぁ。 / kyo ( 2003-01-21 13:09 )
ちゃな坊様 お姉さま相変わらずス・テ・キ♪ / JAI ( 2003-01-21 12:59 )
こんばんはぁ〜♪ルンルンでやってきました(笑)うちでも写メールっ子が三人(含む私)いて、ガンガン撮ってますよ。最近ではデジカメよりも使ってるかも。さすがに母はまだメールの受信だけでオタオタしてますが(苦笑) / kotarou ( 2003-01-21 01:11 )
ウチのダンナもトリック好きだよ〜毎週見てたみたい。 私は・・・何してたんだろう??? / あみボン。 ( 2003-01-20 23:52 )
姉が最近カメラ付にしたんですけど,「謎」という題名で,マトリョーシカの顔のアップ写真とか送ってきて相変わらず意味不明です(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-20 23:15 )
見たことはあります。絶対。キタムラ弁護士。でも目の前にいても絶対分かりません(笑)。日曜9時に関しては…聞かないでください(笑)。 / JAI ( 2003-01-20 22:51 )
日曜の晩 30分たってから思い出してチャンネル回したの すでに安住さんの出演シーンは終わっていたみたいで。。。キ〜〜〜ッ!!島田紳介に行列ついてしまった(×_×;) でも北村弁護士好きなんだ〜♪←わかる?! / まるるん。 ( 2003-01-20 22:36 )
仲間さん正解〜♪ちなみに日曜9時見てません。エヘ★CMすら。 / JAI ( 2003-01-20 22:15 )
トリックって誰がでてたっけ?仲間由紀恵かな?ア〜最近ドラマ話ぜんぜんついてけない(汗) ところで、JAIちゃんは日曜9時のドラマって見たの? / パンドラ@CMだけは何度も見た ( 2003-01-20 22:05 )
夢様は写メールってイメージないなあ。画素の多い綺麗な写真♪ってイメージ。写メールはやっぱり画素荒いから〜 / JAI ( 2003-01-20 17:18 )
回りはどんどん写メールになっていく。夢樂堂も欲しくなってきた。 / 夢樂堂 ( 2003-01-20 14:12 )
ままにゃん写メール第一号 / JAI ( 2003-01-20 14:04 )

2003-01-19 年賀状のお年玉

去年の当選番号で調べていたのは私です。バーカ(笑)。おかげで2回も調べる羽目になっちゃったわ〜。結果は切手シート3枚。ま、私のくじ運じゃそんなもんよね。ってか、これ以上当たる方が気持ちワルいわ。嬉しいことは嬉しいだろうけど(笑)。ちなみにあたりのうちの1枚は、一昨年関西オフに使わせていただいて、それっきり行ってないのに年賀状をくれたラッキー園。カラオケのある部屋もある、しかもその部屋を使い損ねたらエレベーターを降りたら厨房という不思議な体験もできる可能性もある美味しいラッキー園♪鶴橋だったかどこだったかすでに忘れた私だけど(笑)、駅を降りたらすぐ見えるので、行きやすいお店でした。機会がありましたら、また行きたいと思います(笑)。


私の父が、しばらくトイレで小が出ない症状に悩んでおりまして、このたびイヤイヤながらようやく病院に行ったところ、検査入院となったそうです。なんともありませんように。


今日もダンナは仕事に行きました。一人は慣れてるからいいんだけど、休みに身体を休めないのは心配だなあ。と思いつつ、昨日トリックを借りてきて♪と言ったのに、それがなくてまたおじゃる丸を借りてきたダンナに、続きをよろしく、と送り出した私です(笑)。おまけにお昼にはかに玉つくってもらっちゃった〜♪ホントに心配してるのか?!私!!


先頭 表紙

う〜ん、年賀状いっぱい出すの大変だけど、メールというのも寂しい気がしますねえ。やっぱりほどほどに年賀状文化も残って欲しいなあ♪ / JAI ( 2003-01-21 00:17 )
実はあんまり来てないんですよ(笑)。学生はみんな携帯メールでした。今時の子はね〜(^^; / ちゃな坊@出した方が多いかも(苦笑) ( 2003-01-20 23:14 )
しの様 そうそう、天皇陛下がタイムリーで(笑)。って笑い事じゃないんですが。うちも去年は喪中だったけど、年末押し迫って喪中になったから年賀状来てたなぁ。ラッキー?!>違う / JAI ( 2003-01-20 12:22 )
ちゃな坊様はたくさんきてそうだから、調べ甲斐がありそうですね〜(笑)。 / JAI ( 2003-01-20 12:21 )
まるるん。ちゃま でもうちの父親の苦しみ具合見てると(ってあんまり知らないけど聞いた話では)、すごく嬉しいことなのは想像つくなあ。でもでもソレをお嫁さんに詳しく説明はセクハラだと思います(^^; / JAI ( 2003-01-20 12:20 )
みなみん。ちゃま ありがとう♪悪く考えたら悪くなりそうなので気楽に考えたいと思います。ダンナもまあ、元気だから。疲れたら休んで欲しい。 / JAI ( 2003-01-20 12:19 )
おとうさま何もなければいいですね。天皇陛下も手術されてることだし・・・(おんなじ系統じゃないのかなあ?)ところで、うちは喪中だったので年賀はがきがなく、ちょっとさびしいです。 / しの ( 2003-01-19 22:16 )
あ,まだ調べてないや。でも,多分あたってないだろうなー。 / ちゃな坊 ( 2003-01-19 18:10 )
カラオケができる焼肉やさんってのが不思議だよね  ダンナの父上が2年ほど前に前立腺の手術してたな〜確か おしっこの出がよくなったととても具体的に(ここには書けない位・・・病気でなければかなりセクハラ発言状態)笑顔で話してくれるんだけど どう反応すれば良いのかとりあえず引きつり笑顔で対応した嫁でした・・・ははは。  / まるるん。 ( 2003-01-19 18:03 )
家はな〜んにも当たってなかったです。。お父様、何ともないとイイですね。ダンナ様もお忙しいんですね、体が心配になっちゃいますよね。。。 / みなみん。 ( 2003-01-19 17:47 )

[次の10件を表示] (総目次)