himajin top
ひまじんにっき

だるだる〜。






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-15
2003-01-14 酒量
2003-01-13 おめでとう
2003-01-12 報告
2003-01-11 ★風邪の症状★
2003-01-10 結構丈夫
2003-01-09 ぱっぱぱらりら
2003-01-08 七草粥その後
2003-01-07 七草がゆ
2003-01-06 ラーメン好き


2003-01-15 雪

今日は時々止んでたけど、結構長い間雪が降ってました。降ってはいましたが、ほとんどつもってないあたり、北陸とは違うなあ、なんて思ったり。実家方面は降る時はドッカン降ることが多いからなあ。んでもって、全部溶けて安心したころにまたドッカン(笑)。笑いごっちゃないけど、うちの方はホントにそんなイメージがあるくらい、降る時は降るけど総量少なかったかも〜。今日はどうかなあ、石川は〜。


先週のスマスマ、見た人います?なんか、すっごくわやくちゃだったんですよ、番組後半。誰が罰ゲームになったか分かりづらかったというか。そしたら、なんと、来週も生になるという話があるとかないとか。ないそうです(笑)。やーね、デマに惑わされちゃう私。生なSMAP(というか…彼ね(笑))は嬉しいけど、またあの罰ゲームかけてなんかするんかとおもうとなんかなあ〜。折角できてた覚悟までとろけちゃいそう(^^;、と思ってたので、ま、よかった…のかな(笑)。ということにしておこう。


先頭 表紙

レイちゃん 関西テレビHPは生と書いてあるけど、フジは緊急放送としか書いてない。さあどうなるかな(笑) / JAI ( 2003-01-18 14:33 )
ほんと?!来週も生タク^^ドラマも始まるし忙しいぞ★ / レイ ( 2003-01-18 12:31 )
結局来週も生みたいです。生ゴロー。 / JAI ( 2003-01-16 12:10 )
パンドラちゃま 寒いらしいですが、コタツムリには平気です(笑)。あたたかくして、風邪を召さないようにいってらっしゃいませ♪ / JAI@お昼になっちゃったけどおはようです(笑) ( 2003-01-16 11:41 )
あみボン。ちゃま 桃鉄したい〜〜〜♪一緒に。 / JAI ( 2003-01-16 11:40 )
レイちゃん 一度は決定したけど、やっぱり来週生にしてやり直すみたいよ。フジのHPに書いてあったみたい。もうあのままでいいのにねえ。 / JAI ( 2003-01-16 11:39 )
まるるん。ちゃま ああ、そういう雪、降りますね(笑)。なつかしい!寒いのはこっちも寒かったらしいです。私は一日コタツムリしてたので平気だったけど(笑) / JAI ( 2003-01-16 11:39 )
のびんば様 積もったらトテーモ厄介ですよ。運転コワイコワイ。出かける予定なく見てるだけならキレイですけどねえ。 / JAI ( 2003-01-16 11:38 )
あー、京都も寒そうだねえ、思い出しちゃった(笑) 東京も昨日は冷えたよ!今日もカイロ要るかなあ? / パンドラ@おはよう! ( 2003-01-16 07:44 )
生なの? また桃鉄してたんで・・・知らなかった。。。 / あみボン。 ( 2003-01-15 23:57 )
観ました〜!どうもゴロちゃんの相方は拓哉に決定した模様。なんだったんでしょうね、あれは。「う〜ん、罰ゲーム★拓哉がたくさん見られるからいいけどやっぱり負けたのかと思うと複雑★」ってつぶやいたら夫に蹴られました(涙) / レイ ( 2003-01-15 21:52 )
今日はプチ竜巻のように舞い上がる雪でした 道はツルツルピカピカ 車はみんなノロノロ運転です 寒いよ〜〜(v_v) / まるるん。 ( 2003-01-15 21:45 )
雪よ降れ降れ〜!!只今雪乞い中。この冬一度しか(それも道路がうっすら白くなる程度。)降っていない私の地域。雪は永遠の憧れです〜。 / のびんば ( 2003-01-15 21:35 )

2003-01-14 酒量

この連休中のダンナの酒量。

10日夜 日本酒4合瓶1本
11日夜 なし(前日の飲み過ぎを反省したらしい)
12日夜 なし(買いに行くのがめんどくさかったらしい)
13日夜 日本酒4合瓶の3合 それから9時頃に耐えられなくなったのか、コンビニまで洋酒を買いに行き、水割り2杯?ほど。この日はめんどくさくなかったのね(笑)。

飲まない日を挟んでるからいいようなものの、飲み過ぎ〜。と言ったら、
「美味しすぎるお酒がいけないのでおじゃる〜」
・・・おめーはおじゃる丸か(笑)。アレは5歳児だぞ!

正直なところ、身体壊さなきゃいいんだけどね。飲んでも。


ちなみに、コンビニでは300円弱のお菓子を買ってきてくれました。普段100円前後を目安におやつを買ってる私は思わず、
「わーい、ダンナがお菓子買ってくれると高級品で嬉しいな♪」
と言ったら、
「300円弱で高級品と言われるなんて…(泣)。ビンボーさせてすまないねえ」
と笑いながら嘆いてくれました。だって自分一人で食べるおやつに高いもん食べるのって申し訳ないんだもん、私。あー、ケチんぼ(笑)。


先頭 表紙

エラくないです。普段は家にないから飲まないだけかもしれない。今洋酒が家にあるんですよ。そしたら連日飲んでます。家に置かないのが禁酒にいいのかも! / JAI ( 2003-01-17 00:28 )
大量飲酒→反省して禁酒→また忘れて大量飲酒・・・という永遠のサイクルを繰り返してます,私。JAI夫さまは偉いと思います(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-01-16 20:49 )
まるるん。ちゃま 一瞬わかんなくて、え、まるるん。ちゃまってお飲みになるイメージないのに、と思いました(笑)。私はスマ中…ゴロ中!! / JAI ( 2003-01-16 11:37 )
PAOさん あー、しばらく使わないうちに私の頭の中で別の形に捏造されてましたね。すみません(笑)。 / JAI ( 2003-01-16 11:36 )
↓顔消えちゃったけど、のびんば様宛です。私の機械は何故か多く文章を打つと警告もなしにこうなるのです。やだわ〜。 / JAI ( 2003-01-16 11:35 )
のびんば様 うちはダンナが手酌で一人で飲んでます(笑)。私も飲めないことはないけど、ジュース感覚のチューハイが好きだし、お酌するほど優しくないの(笑)。手酌は自分のペースで飲めるからいいんじゃないでしょうか…と書こうとして、そうか、酌すればペース落ちるか / JAI ( 2003-01-16 11:34 )
ちなみに私がアル中です(笑) 某三人組ね あ、言わなくても解っちゃった?! / まるるん。 ( 2003-01-15 23:36 )
よいこのみなさん。「PAOる」の定義をもう1回おさらいしておきましょう。「PAOる=愉快に酒を飲んで幸せな気持になることです」だからPAO中とは言いません。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-15 23:08 )
いいなあ。わらしも飲めるだんなが欲しい・・・。夢は夫婦で晩酌・・・現実は・・・妻だけ手酌酒・・・。ひゅるる〜。 / のびんば ( 2003-01-15 21:31 )
ビールを飲むのがPAOるになっただけでなく、アル中もPAO中になっちゃうのでしょうか(笑)?お休みの日は朝から飲まずにいられない、っていうのはその確率が高いと聞いた覚えがありますがいかがでしょう?(笑) / JAI ( 2003-01-15 19:48 )
今年になって、まだ禁酒日はないのだけど毎晩のよいにお酒が夜の主食なもんで欠かせないのですよ〜。これってアル中。別の名をPAO中ともいうのだろうか? / ネコさん ( 2003-01-15 10:21 )
Jundo様 それはイイ飲み方なんじゃないかなあ。うちのダンナもそういう飲み方して欲しいです。 / JAI ( 2003-01-15 10:01 )
でぃど もともと挨拶だけしてでるつもりだったからいいよ(笑)。 / JAI ( 2003-01-15 09:58 )
まるるん。ちゃま 精神年齢はそうかもしれませんね〜、と人のこと言えるのかな、私(笑)。 / JAI ( 2003-01-15 09:58 )
いぬ様 仲良しだけが取り柄でござる>のろけるな(笑)。私も100均のお菓子で十分でござる♪ / JAI ( 2003-01-15 09:57 )
でぃど ソレは君がそもそも飲むのが大好きじゃないだけでは?飲めるけど大好きじゃなきゃ飲まなくても平気でしょう。私はそれだ。 / JAI ( 2003-01-15 09:55 )
パンドラちゃま 普段は月〜木曜日は飲まないんですよ〜。昨日も飲みませんでした。でも今日は飲み会(笑)。ジャスミン茶でカンパイしていい? / JAI ( 2003-01-15 09:54 )
お酒は好きなんだけど、量はそんなに飲めない(飲めなくなった?)んで、最近はちびちびと味わいながら呑むことの方が多くなりやした。。。 / Jundo ( 2003-01-15 02:45 )
今晩のチャットルーム。主が居なくてごめんでした。また来て下さいませー! / でぃど ( 2003-01-15 00:49 )
おじゃるとオットちゃんとウチの子は同級生なのですな(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-15 00:00 )
あうあう、300円のおやつ〜!羨ましいでござる。ダンナ様と仲良しでござるな。飼い主はきっと百均とかで買ってるに違いないでござる。 / いぬ ( 2003-01-14 23:59 )
さすがパンドラさん!(笑) 俺なんて飲まない時は1ヶ月平気で飲まないもんな〜。 / でぃど ( 2003-01-14 22:05 )
JAI夫さまは、2日も飲まない日があるの!?エライっ!ワタシにはできません。 ところで、「美味しすぎるお酒がいけないのでおじゃる〜」とはまさしく名言。深くアタマをさげつつ、左手には毬花でカンパイ♪ / パンドラ ( 2003-01-14 20:24 )
私も今来て嬉しかった〜♪私さいかさんファンだし♪ 私はダンナの収入におんぶにだっこだからねえ。ソレ抜きにしても私、ケチなんだ(笑) / JAI ( 2003-01-14 19:41 )
あたしも見習いたい!あたしは、自分で買うおやつは、内緒で買えるので一人分だけ高価なもの買って、ばれる前に食べちゃいます。 / さいか@同時間に日記更新なんて久々〜〜♪ ( 2003-01-14 19:18 )

2003-01-13 おめでとう

今日は私の可愛い妹の誕生日。

子供の頃は、そんなにも可愛い可愛いと思ってなかったけど、周りに影響を受けやすい私だからか、姉が可愛い可愛いというので、今は可愛くて仕方ない妹です。顔立ちはホントに私よりはるかに可愛い♪性格がちょっとキツいけどね(笑)。でも彼女のつっこみは面白いです。あと、お酒は私より10倍はイケる!コップ一杯の日本酒をこくこくと飲んじゃう。しかも美味しそうに。この飲みっぷりに、寿司屋で見知らぬオジサンに感心されて奢ってもらったこともある。親もいたのに(笑)。ちなみに姉も飲めるけど、姉は封を開けたてのにごってないすっきりした辛口の美味しいお酒しか飲みません。趣味うるさすぎ(笑)。

ともあれ、妹ちゃんにとってイイ一年になることを祈ります。おめでとにゃ〜ん♪


先頭 表紙

夢様 存じておりますとも(笑)。とても素敵な飲みっぷり。うちの妹も絶対敵いません(笑)。 / JAI ( 2003-01-14 18:50 )
我が家の美女も奢られるようなのみっぷりなのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:17 )
ビッケ様 奢られたってお酒1杯くらいだと思いますよ(笑)。その場にいなかったので実は詳しくは知らないのですが。でもカンパイ! / JAI ( 2003-01-14 10:29 )
奢られっぷりのいい妹さんにカンパーイ!(笑)。 / ビッケ ( 2003-01-14 00:45 )
みかりんちゃま ありがとうございます♪石川県に来てくださったら妹の機嫌がよければ飲めるかも(笑)。 / JAI ( 2003-01-14 00:05 )
けり子様 ありがとうございます♪子供の頃はケンカしちゃいますが、大きくなったら嬉しい存在です♪ / JAI ( 2003-01-14 00:05 )
レイちゃん ありがとうございます♪姉妹はオトナになるとホンットにありがたいです。いて良かったと思います。 / JAI ( 2003-01-14 00:04 )
みなみん。ちゃま ありがとうございます♪のんべ仲間なのですね(笑)。 / JAI ( 2003-01-14 00:04 )
春は舞台があるのにダイジョブか、ゴロー!!!!!!!! / JAI ( 2003-01-13 23:07 )
お酒につよ〜い妹さん♪お誕生日おめでとう^^いつか一緒に飲めるといいな〜 / みかりん ( 2003-01-13 22:33 )
妹様のお誕生日おめとうございます♪姉妹・・・憧れですわ。 / けり子 ( 2003-01-13 20:57 )
JAI妹さま、お誕生日おめでとうございます♪姉妹って絶対大人になってからのほうが楽しい気がします。 / レイ ( 2003-01-13 20:39 )
妹ちゃま、お誕生日おめでとうございます。。我が妹も大酒のみです。(笑) / みなみん。 ( 2003-01-13 20:27 )
でぃど あんなにはっきりうつってるじゃん!ほれほれ>ウソツキ(笑)。 / JAI@白山を木場潟で撮った ( 2003-01-13 19:23 )
まるるん。ちゃま う〜ん、私にとって最高にかわゆい妹ではあるけど、自慢かと言われると決して…(笑)。ありがとうございます♪妹は1年ほど前はすべすべじゃなかったから、原因は日本酒じゃないと思う。日本酒ならもっとはやくからすべすべだと…(笑) / JAI ( 2003-01-13 19:22 )
あみボン。ちゃまはひまじんで唯一、妹にも会ってくれましたね(笑)。雰囲気にてる?えへへ★ / JAI@ありがとうございます♪ ( 2003-01-13 19:20 )
この写真どこ〜? ピイチャンどっかに写ってるの〜?(笑) / でぃど ( 2003-01-13 18:39 )
JAIちゃん自慢の妹にゃん お誕生日おめでとうございます(^・^) ツルツルお肌の秘密は日本酒にあるのかもしれんのですな〜★ / まるるん。 ( 2003-01-13 18:19 )
Mちゃんおめでとう♪ ツルツルお肌のMちゃん・・・羨ましい  雰囲気は姉妹で似てると思うよん / あみボン。 ( 2003-01-13 18:10 )

2003-01-12 報告

昨日のダンナ、症状は3止まりでした。というわけで、熱はでませんでした。ラッキー♪


ということくらいしか書くことのない日です(笑)。

そうそう、欲しいゲームソフトがあるんだけど、発売日が3月後半。はやからCMしないで欲しいと思う私。あんまり先の楽しみは、待ってる間が長く感じるからイヤンなの。せめて一月前からCMして欲しいなあ。


先頭 表紙

えむさま しつこい風邪はイヤですね。ドラクエ8、私もしたーい♪早くでて欲しいですね。 / JAI ( 2003-01-13 18:00 )
みなみん。ちゃま はーしーれー、なんとかの〜、帝国歌劇団〜♪ってヤツかな(笑)。アレはアニメ放送時に一度見てみたかったなあ。 / JAI ( 2003-01-13 17:59 )
熊吾郎(仮名)も先週末、風邪っぴきで大変でした。気合とビタミンで治しましたが、まだ鼻水がずるずるです。私も最近ゲーム切望してます。ドラクエ8、早くでないかしら。 / えむ ( 2003-01-13 13:18 )
SSはセガサターンのことで最初はSSで1と2が出て、そのあと3がDC(ドリームキャスト)で出てるんだけど、セガが家庭ゲームから撤退(でよかったんだよね?)したので今回はPS2で出ることになったみたい。 / みなみん。@サ○○大戦ってゲームだよ。 ( 2003-01-13 13:14 )
あみボン。ちゃま 私、一回か二回だけ、桃鉄兄の家でして、楽しかったの覚えてる。あ〜ん、近かったら一緒にやらせてもらうのに〜! / JAI ( 2003-01-13 00:49 )
けり子様 早く受験が終わることを姉弟3人で待ってるんでしょうね(笑)。ほほえましーい! / JAI ( 2003-01-13 00:48 )
みなみん。ちゃまのやりたいゲームってそういえばなんでしょ?SS。 / JAI ( 2003-01-13 00:46 )
麦様 スーパーロボット大戦(笑)。男の子みたい。ピクミンはCMのあの人気でた曲が好きでなくてやったことありません〜。てか、そもそもゲームはドラクエとスパロボだけです(笑) / JAI@でもホントはやってみたい… ( 2003-01-13 00:45 )
今やってるのは 『桃鉄』 一人で暗〜くやってるの(笑) なかなかエンマに勝てなくて・・・。 ○□君よかったね〜熱は辛いもんね。  / あみボン。 ( 2003-01-12 21:27 )
三月からゲーム解禁となる我が家。その頃たくさんゲームソフト買うんだって娘が言ってるわ。 / けり子 ( 2003-01-12 20:42 )
私も本体が待機中なの〜早く来ないかなぁ〜発売日〜☆ / みなみん。 ( 2003-01-12 20:34 )
どのゲームを待ってるのかな?ゲームと言えば・・「ピクミン」やってみて、感動したよ〜。すごいの。 / ( 2003-01-12 20:30 )
お歳暮(?)に姉ちゃんにもらった酒。 / JAI ( 2003-01-12 20:25 )

2003-01-11 ★風邪の症状★

私の今回の風邪は、

1・突然トイレがしたくなり、トイレに行くと…ぱっぱらぱ。
 でも、おなかが痛くもなければだるくもない。

2・お昼にはおなかも痛くなくなり、じっとしてたら特にコレと言った症状はなし

3・夕方から腰が痛くなり始める。軽い頭痛も起きる

4・夕食後、うどんを食べて温まったはずなのにいきなり寒くなる

5・熱が出てた〜!

って感じ?


で、実家にいたころは、私にそうした意図がないにもかかわらず、いっつもいつも、妹が私の風邪をもらい、私は治るのでありました(笑)。


・・・今、ダンナが1〜3をほぼ忠実に実行中(笑)。思わず笑っちゃうものの、ダンナにはもらって欲しくなかったわ。私も治りきっちゃいないし、どうせなら治るまで甘えたかったのに、看病する側になりました(笑)。それにしてもどうして私のひく風邪はひとにうつるかな〜。迷惑なヤツ>自分だろ。


先頭 表紙

わーいわーい。ラーメン食う>違う / JAI ( 2003-01-13 00:45 )
うむ、このところはパン屋でパンを買ったり、コンビニ弁当買ったりな生活だな。でも、今日ガステーブルが設置されたからね。明日からラーメンとかうどんもおっけーになるよ♪ / でぃど ( 2003-01-12 22:55 )
レイちゃん まー、JAI夫ってば人気ものっ(違)。レイちゃんは気をつけてね〜、ホント。 / JAI ( 2003-01-12 20:20 )
JAI夫 ラッキー♪じゃーあれしてこれして♪(笑) / JAI ( 2003-01-12 20:18 )
いぬ様 もう元気になったでござる♪ / JAI ( 2003-01-12 20:18 )
まるるん。ちゃま 体重計乗ってないから体重の変遷はわかんないんだけど、増えたらラッキー♪ / JAI ( 2003-01-12 20:17 )
あみボン。ちゃま なんのゲームしてらっしゃるのかな(笑)。私もゲームにハマるといなくなる。えへへ。ミニラちゃんは若いからすぐ治るからいいですよね>コラ(笑) / JAI ( 2003-01-12 20:15 )
なみまる様 珍しくって…(笑)。このままいけますように! / JAI ( 2003-01-12 20:13 )
のびんば様 うちのダンナは3まででやめてくれました(笑)。ラッキー!風邪は突然ですよね。予告してくれればまだいいんだけど>してくれるわけない(笑) / JAI ( 2003-01-12 20:12 )
しのさま 烏龍茶と番茶で水分補給してました。治ってラッキー♪(笑)ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-01-12 20:10 )
でぃどりん そういえば食べ飽きてたはずのうどんがはやから恋しいんだね(笑)。ガス通ったのにガス沸かせないんだ〜。食事は外食ばっか? / JAI ( 2003-01-12 20:09 )
kyo様 ありがとうございます♪インコちゃん達はkyo様が風邪をひかないよう、心から祈ってるでしょうね(笑)。 / JAI ( 2003-01-12 20:08 )
お二人で大丈夫かな?と思ったら↓こんな律儀なJAI夫さまのコメント発見☆レイはこういう一言のファンなんだなぁ。なんかお腹にくるタイプの風邪って流行ってるのかな。会社にも多いみたい>みんなレイには近づかないって言ってくれるけど・・・。 / レイ ( 2003-01-12 13:14 )
もう治った / JAI夫 ( 2003-01-12 11:58 )
風邪はいやんでござるな。早く元気になるでござる。 / いぬ ( 2003-01-12 02:02 )
JAIちゃん大丈夫よ!!少し体重落ちた方がリバウンドで逆に増えるから。。。って私!?(v_v) / まるるん。 ( 2003-01-12 01:06 )
しっかりミニラにうつしたのに・・・咳だけぬけないの。 年々体が弱ってるんだね〜 って毎日悲劇のヒロインになってゲームしてるの♪ ^^ / あみボン@身勝手ママ。 ( 2003-01-12 00:54 )
 トイレに駆け込むタイプの症状はつらいっすねー。今回は珍しく年明けにまだ風邪引いていない我家。このまま行ってほしい…。 / なみまる ( 2003-01-11 23:44 )
うちのだんなも忠実に実行してくれます。(笑)この冬はまだ風邪はひいてないけど・・・突然きそうでこわいなあ。気をつけねば!! / のびんば ( 2003-01-11 21:52 )
おだいじに・!おなかの調子が悪いときはたくさん水分取ったほうがいいらしいです。スポーツドリンクのあったかいのとか(ってホット○ー???) / しの ( 2003-01-11 21:24 )
今のおいらの家だと熱湯すら沸かせれないのだ!(ToT) 何せ、ガステーブルも電気ポットも届いてないもん。 / でぃど ( 2003-01-11 20:10 )
風邪…ですよね。あったかくしててくださいね。 ウチは何故か夫婦揃って風邪ひくんです。おかげでその期間はインコらを出してやれないの。しくしく。 / kyo ( 2003-01-11 19:49 )
赤いきつねならすぐできるよ(笑) / JAI ( 2003-01-11 19:11 )
今ふと思った。うどん食いたい〜(笑) / でぃど ( 2003-01-11 18:52 )

2003-01-10 結構丈夫

昨日は夜から熱がでました。

37度6分。

大したことないでしょ(笑)。でも、ひっさしぶりに風邪ひいたので、病人気分を満喫してました。ハイテンションになって電話してみたり>それが病人気分かいっ!頭冷やして寝てみたり。


今朝起きたら36度6分。平熱が6度前後なので、ビミョーに熱が残ってるものの、結構楽になってました。でもだるだるだったので、今日一日寝てたら今はすっかり平熱。普段滅多に飲まない風邪薬(葛根湯だけどね)が効いたのかな♪


どうでもいいけど、寝てる間に見た夢は面白かったなー。陰陽師の世界に行ってみたり、実家が立て直されていてソレがとても奇妙だったり(笑)。でも、眠り自体は夜も朝も浅かった気がする。何回か目が覚めちゃったしね。


今年も(これからは)風邪ひかないで元気に過ごしていきたいな♪


先頭 表紙

なみまるさま 此方こそよろしくお願いします♪ノロケを楽しみにしてくれる人がいるというのは嬉しいです。へっへっへ(笑)。今年もたっぷり…>コラコラ。 / JAI ( 2003-01-12 13:19 )
熱が出てハイテンションってなんだか分かる気がします。(笑) でも、高熱にならず良かったです。あー。新年のご挨拶がすっかり遅れました。ごめんなさい。今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)mおノロケ楽しみにしています。 / なみまる ( 2003-01-11 23:12 )
レイちゃん 面白かったね、小さな恋のメロディ(笑)。レイちゃんは絶対風邪ひかないようにね / JAI ( 2003-01-11 23:00 )
KUNさん あ、そっかぁ♪だからダンナも熱でなかったのね♪七草粥様々!! / JAI ( 2003-01-11 22:59 )
のびんば様 こちらこそよろしくです♪私は思ったより楽でしたねえ。最近自分の平熱がわかんなくなったけど、平熱高いのかしらん。 / JAI ( 2003-01-11 22:59 )
まるるん。ちゃま は〜い♪でも今も元気です>油断してるか(笑) / JAI ( 2003-01-11 22:57 )
やっぱり風邪流行ってる〜。今年だけはなんとか!ってうがいも手洗いもがんばってるんだけど。レイ夫にもよぉく言って聞かせてあるんだけど。お大事に♪ / レイ@小さな恋のメロディ、面白かった! ( 2003-01-11 16:01 )
おお、きっと七草がゆの魔力で熱が下がったのでしょう。よかったよかった。 / KUN@出勤組 ( 2003-01-11 07:58 )
おひさですぅ♪ すごい余裕・・・。のびんばは 平熱35度台なので・・・7度6分も出たらノックダウンですー。 治りかけも油断大敵、お大事に〜(^^) / のびんば@今年もよろしくです♪ ( 2003-01-10 22:28 )
ムリしないでね 私のお腹の風邪は完治までに丸1週間かかっちゃったんだから 油断禁物よ!! / まるるん。 ( 2003-01-10 22:19 )
↓4日だった。えへ★でも遅い。 / JAI ( 2003-01-10 20:41 )
パンドラちゃま ありがとう〜♪♪♪で、ちょっとショックなんですが今日ついたんですか?!3日に出したのに?!遅いぞ、郵政事業庁! / JAI ( 2003-01-10 20:41 )
雅様 私も出にくい性質なのかも。でも、昨日は出たことが珍しくて楽しくてエラくハイテンションだった私(笑)。ありがとうございます♪治りました。ほぼ。 / JAI ( 2003-01-10 20:40 )
ちゃな坊様 熱でたほうがあっさり治るのかも?あ、私ヒマだから休めるだけかな。ちゃな様もおやすみできればいいんだけど…。 / JAI@そちらもお大事に ( 2003-01-10 20:39 )
熱さがってよかったね(ほっ)。でも今期の風邪はシツコイから、ゆっくりのんびりしておいでよ。 / パンドラ@着いたよ、ありがとう! ( 2003-01-10 19:57 )
私は熱が出にくい体質なので7度5分も出たらフラフラですわ〜。でも熱ってでたほうが治りが早いのよね。お大事に☆ / 雅(みやび) ( 2003-01-10 18:24 )
大丈夫ですかー?私の今回の風邪は熱とかはなくて単純にのど痛い・鼻水がぁ(汗)という状態なのでまぁまぁラクなのですが。お大事にしてくださいね〜。 / ちゃな坊 ( 2003-01-10 18:03 )

2003-01-09 ぱっぱぱらりら

今朝のお腹。トイレ通い。体力搾り取られた気分。

もうほとんど直ったんだけど、まだビミョーにおなかが痛くて動く気がしない〜。

単なる怠け?じっとしてる分にはゲームしてても本読んでも平気だもんね(笑)。

でもホント、コレはいやなんだ〜。痩せすぎだけに、また痩せる〜、と思うとぞぞぞ。

ダンナのお肉を分けて欲しい…。そんなダンナも決して胃腸が強いとは

思わないけど、彼はしっかり…。何故だ。って私が胃下垂か。


IP携帯電話かけ放題だって。スゴイねー。

消費税上がる可能性高そうだ。イヤだねー。以上。


先頭 表紙

ネコさん様 ビオフェルミンの愛用者の多いのに驚いております(笑)。私はビール酵母系の整腸剤の方が愛用歴多いんですけどね、実は。 / JAI ( 2003-01-10 20:53 )
夢楽堂様 とりあえず道路造りやめればずいぶん財源が助かると思うんだけど、利権大事な政治家どもを一掃しないとますます悪くなると思います。今の税金の使い方で消費税アップは納得出来ませんよね。 / JAI ( 2003-01-10 20:52 )
けり子様 ラムネみたいに甘いものでもないですね(笑)。でも苦くもないから子供も愛用できるんだ。いいお薬ですね♪ / JAI ( 2003-01-10 20:50 )
KUNさん 田舎でも使えるようになるのが楽しみですね〜♪でもとりあえずは今のままの方がやっぱりいいってことですね(笑)。 / JAI ( 2003-01-10 20:48 )
まるるん。ちゃま 私も見てるの知らなかったです(笑)。熱は治りました。ありがとうございます♪ / JAI ( 2003-01-10 20:46 )
美味しいってもんでもなかったような(笑)。←食後 / JAI ( 2003-01-10 20:44 )
みるみる様 美味しいんですか?味わって食べたことはなかったなあ(笑)。今から食べてみます。 / JAI ( 2003-01-10 20:42 )
ビオフェルミン愛用者は多いンですね。昔、毎日数錠ガリガリかじってました。 / ネコさん ( 2003-01-10 18:06 )
消費税とるなら用途をしっかり示して欲しいし、生活必需品とそうでないものの区別立てをして欲しいね。それと消費税は景気が悪いうちに値上げしていいのかな。消費低迷が不景気の一因なのに、ここでやったら、財布の紐が堅くなってしまうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 14:07 )
今日はいかがですか、お腹&お熱?我が家もビオフェルミン愛用ですわ。ラムネのお菓子感覚で飲む息子がおりますわ。 / けり子 ( 2003-01-10 11:34 )
大丈夫ですかー?IP携帯電話、凄そうだけど田舎だから関係ないかもー。でも我が家は何故かADSL無線LAN化。あ!家の中だけならIP携帯使えるかも!(涙 / KUN ( 2003-01-10 09:38 )
( ̄□ ̄;)!!見られてたのダンナちゃん・・・恥ずかしい(照) ( ̄□ ̄;)!!熱出てきたの大丈夫!?早く寝なさい(笑) / まるるん。@今日はビックリ顔連発だ〜 ( 2003-01-09 23:37 )
あらら。。。お大事になさって下さいね。ビオフェルミン懐かしい!最近お腹が強くなったので飲んでいないけど美味しいですよね。(違) / みるみる@Atelier ( 2003-01-09 22:20 )
まるるん。ちゃま JAI夫、まるるん。ちゃまの日記ちゃんと読んでるの知ってました〜?>いきなりなんやねん(笑)。私も今はビオフェルミンです♪ポンポンは結構治りました!熱でたけど(笑)。 / JAI ( 2003-01-09 21:29 )
JAI夫 そんなこというとドラクエするぞ。 / JAI ( 2003-01-09 21:28 )
うらら姉様 しかも熱でて来ちゃった〜(笑)。おかげでハイテンションです〜>バカ。体脂肪、上がるのはOK!!私は。ダンナは×! / JAI ( 2003-01-09 21:27 )
あは。↓叱られてる(笑) ポンポンの調子はどうですか?私はビオフェルミン愛用者です(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-09 21:18 )
ドラクエばっかりしてないで、はやく寝なさい / JAI夫 ( 2003-01-09 21:16 )
ピ〜ヒャララは辛いよね〜。げっそりしちゃう。「やった!体重減った♪」と思っても体脂肪率は上げってる現実…。-_-; / うらら姉 ( 2003-01-09 20:47 )

2003-01-08 七草粥その後

数時間後にははらぺこでした。消化よすぎー。寝づらかった〜。でも私はいい。ダンナ。12時過ぎに寝たのに、3時には目が覚めたそうです。別にお腹が空いたから起きたんじゃないとか言ってたけど、眠れないから、と起きてネットをしてたら、ずっと寝れなかったとのこと。んでもって、私が起きた時には眠くて仕方なかったそうだけど、もう二度寝するには遅いので、ネムネム会社に行きました。可哀想〜。


今朝は悲しいことを聞きました。彼女とはよくおでんの話をしましたが、もうできないのだな、と思うと…。元気にミュージカル観に行ったり舞台見たりしてお忙しいんだと思ってただけにショックでした。

ドラマの話ですが、今度クサナギ氏のドラマのあらすじ見て、最近人の生死について考える機会があったんですが、実際の報告に触れると、まだまだ私の考えは甘い…。
でもドラマは見てなかったりして…。


先頭 表紙

夢楽堂様 私も昨日の夢様の日記は一瞬目を疑いました。ウソで書く事じゃない、とわかってても一瞬ウソッ?!と思っちゃったくらい。信じたくなかったんでしょうね。 / JAI@ごめんなさい ( 2003-01-09 18:02 )
KUN様 私もその日記を見返してました。なんか…喪失感大きいです。 / JAI ( 2003-01-09 18:01 )
kyo様 きっとご本人も葛藤もおありになったことでしょうけど、心の整理がついてたんでしょうね。むしろ、あとどれくらいかわかってる分だけ、やりたいことやれていい点もあるかもしれませんね。…素敵なおばさまだったんでしょうね。そういう風に割り切れてるのも。 / JAI ( 2003-01-09 18:00 )
ショックでした。親身になって心配されたことを今でも覚えています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 17:35 )
お久しぶりです。ショックでした。ウチの過去日記で面白おかしく語っていたのを読み返してました。突然すぎてなんだか判りません。 / KUN ( 2003-01-08 20:15 )
去年、伯母が余命宣告を受けた上での闘病生活を送っていました。「後○ヶ月だから」と明るく言う伯母にみんな戸惑っちゃって(苦笑)。やりたいことをやって、会いたい人に会って死んでいった伯母の顔はとても美しかったよ(お化粧のせいもあるんだろうけど)。 / kyo ( 2003-01-08 19:59 )

2003-01-07 七草がゆ

なんで七草粥を今日食べるのか、と言えば、正月に暴飲暴食(ちょっと大げさ)した胃腸を休めるためだという話をどこかで聞いたことがあります。というわけで、うちも今日は七草。暴食よりもダンナの暴飲があったからね♪>いぢわる。十穀もいれて、十穀七草粥♪でも、付け合わせ(?)に作ったひじきがなんか…イマイチ美味しくない。昨日のパープルシチューも美味しくなかったし…。なんか料理がさらにヘタになったのか、味覚が壊れているのか…。前者だろうな。イヤーン。


ちょっとネットから離れ気味な今日この頃です。メールとかも返事が遅くなっております。…っていってもほとんど来てないんだけどね(笑)。なんなんでしょうねえ。


先頭 表紙

綾丸様 私は腸の調子が今日は悪いです。ダンナにうどん作ってもらおう>コラ。 / JAI ( 2003-01-09 18:02 )
胃の具合が悪いと言いながら、むしろ以前より食事の量が増えて、腹回りがだぶつき気味。気を付けなくちゃ。七草粥は食べなかった。今の調子では、お粥では腹持ちがしない(苦笑)。 / 綾丸 ( 2003-01-09 17:10 )
こちらこそ〜♪久しぶりで楽しかった〜♪またよろしくです! / JAI ( 2003-01-08 17:49 )
年末お腹の調子悪かったのに大丈夫ですか〜?手作り?いっぱい作っちゃったの?ああ、そっちいって一緒に食べたい…(笑) / JAI ( 2003-01-08 17:48 )
飛び出せJAIちゃん!!ρ(⌒◇⌒)ノ  では今から夕飯したくしま〜す★また遊んでね!! / まるるん。 ( 2003-01-08 17:48 )
送るにしても賞味期限とっくに過ぎてるしな〜(笑)>かぶら寿司 お腹が冷たくなるまで頑張って食べます(v_v) / まるるん。 ( 2003-01-08 17:47 )
あら?そもそものつっこみ返しもまるるん。ちゃまの番にきちゃった(笑)。ネット離れ…以前に比べたら、程度ですよ。呼ばれたら飛び出てジャジャーンですよ(笑) / JAI@ホントかな(笑) ( 2003-01-08 17:46 )
まるるん。ちゃま 欲しい。でもどうやって(笑)。かぶらがやわかくて美味しい〜♪うちはお正月のもんないから楽ッちゃ楽かな(笑)。 / JAI ( 2003-01-08 17:45 )
↓今年もよろしくです♪ / JAI ( 2003-01-08 17:44 )
ひろあ様 おめでとうございます♪さっきから鳥鍋というのを見てて、(みなみん。ちゃまのつっこみもあって)とり野菜味噌が恋しくて、うちに電話して請求してしまいました。鳥鍋食べたい…(笑)。 / JAI ( 2003-01-08 17:44 )
いいな〜我が家は未だにお正月の残り物消化中です(v_v) かぶら寿司いらない?(笑) / まるるん。 ( 2003-01-08 17:43 )
麦様 十穀の分、風味があるお粥でしたよ♪…としておきましょう(笑) / JAI ( 2003-01-08 17:42 )
まるるん。ちゃま アジの刺身が安かったから、それとひじきと味噌汁〜♪あと、旦那の希望次第で納豆がつきます。ちなみに作るのは味噌汁だけ(笑) / JAI ( 2003-01-08 17:42 )
麦様 大根安いー!うちなんて一本298円だった。その代わり(?)七草セットは298円。…大根の方がいいな(笑)。ゆきちちゃんおめでとー♪>遅いってパート2 / JAI ( 2003-01-08 17:41 )
今日のお夕飯は何にしましたの?JAI奥様♪ / まるるん。 ( 2003-01-08 17:40 )
ネコさん様 うちのはのり状のお粥になりました(笑)。息子さんお誕生日だったんですね♪おめでとうございました♪>遅いって / JAI ( 2003-01-08 17:40 )
↓まるるん。ちゃま宛(笑)。終わりましたね。次はハッチポッチステーション〜(笑) / JAI ( 2003-01-08 17:39 )
私もおじゃる丸見てる〜♪館長〜! / JAI ( 2003-01-08 17:38 )
うずら様 おめでとうございます♪七草粥、…さほど美味しいものでは(笑)。そもそも昔はその辺の草拾ってしてたんじゃないかなあ?>根拠なし(笑)。 / JAI ( 2003-01-08 17:38 )
うん。いるよ〜横でおじゃる丸見てる★ / まるるん。 ( 2003-01-08 17:36 )
あみボン。ちゃま 確かに鮭の風味があるお粥は美味しそう!発想がステキなお母さんでいいじゃないですか♪ / JAI ( 2003-01-08 17:36 )
わーい、まるるん。ちゃまだ〜♪こんばんにゃ!まりりん。ちゃんもそこに? / JAI ( 2003-01-08 17:36 )
うらら姉様 イヤー、メニュー考えたくない時に決められたメニューがあるのがありがたいの(笑)。その程度の気持ちでやってるんですけどね、私は実は。もずくがゆ美味しそう♪ / JAI ( 2003-01-08 17:35 )
あひゃ(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-08 17:34 )
ジャムぽん様 …もう袋捨てたからわからない〜(笑)>わからずに食べてる。セリとかナズナとか…は有名すぎ?(笑)地方によって違うのもあるかも! / JAI ( 2003-01-08 17:34 )
みなみん。ちゃま 私はお粥好き〜。中華粥サイコー!とり野菜味噌の残りの雑炊も美味しそう〜。そういえば今年の冬はまだ食べてない…。 / JAI ( 2003-01-08 17:29 )
たけうち様 すうどんも胃腸を休めてくれるんじゃないかな。だから効果は同じでしょう♪ / JAI ( 2003-01-08 17:28 )
JAIちゃんのネット離れいや〜ん(v_v) / まるるん。 ( 2003-01-08 14:34 )
遅ればせながらおめでとうございます!七草粥を食べるつもりがただの鳥なべを作ってしまいました。お昼はあまった鍋でおかゆを息子といただきました。 / ひろあ@今年もよろしく♪ ( 2003-01-08 13:45 )
10穀七草健康的でいいな。 / 麦@クリック早すぎ ( 2003-01-08 12:49 )
家もゆきちの誕生日なんです。が、おかゆもケーキもないと言うのはどういうこと?七草セットパックで380円でした。ちょっと高いんだよね。だって大根三本買えるもの。 / 麦 ( 2003-01-08 12:47 )
七草粥のかわりにウチではお赤飯とケーキが1月7日の定番なのです。息子の誕生日だったんで…。粥ってつゆだくにしないとノリになっちゃうよね。 / ネコさん ( 2003-01-08 11:43 )
めちゃめちゃ遅ればせながら明けましておめでとうございます! 七草粥って食べたことないんですよね(姉妹そろって…)なんか「くさ」ってひびきがいまいちのような気がするんだけど、なんかその辺の「はっぱ」みたいな感じで…。美味しいのかな? / うずら ( 2003-01-08 00:27 )
七草粥・・・面倒なんで、レトルトの鮭粥に七草湯がいて刻んで入れて、出来上がり♪ いつもより美味しいと評判だったの。 ちょっと悲しい母心。。。 / あみボン。 ( 2003-01-07 23:28 )
実は七草粥って食べた事無い私…。ほんっとに季節感のない生活っぷりだわ。。^^; 夕方のニュースでモズクのお粥が紹介されてたよ。トロッとしててなかなか美味しそうだった☆ / うらら姉 ( 2003-01-07 22:41 )
さっきニュースで、七草がゆのことやってましたよー。でも、どうしても七草の名前、あと2つ思い出せないのです・・・。七草って、何でしたっけ??? / ジャムぽん ( 2003-01-07 19:24 )
お茶漬けや雑炊は好きなんだけど、お粥ってあんまり得意ではないのよね。。今日は昨日のとり野菜みそ鍋の残りのおつゆで雑炊にしようと思ってます。。。^^ / みなみん。 ( 2003-01-07 17:49 )
七草粥ですか。しばらく食べてないです。今日はいとこが来たので昼飯に「Bigとんかつ弁当」を食べてしまいました。腹がわめいてましたけど...夜は七草粥ではなく、すうどんだけの予定です。 / たけうち ( 2003-01-07 17:43 )

2003-01-06 ラーメン好き

この年末年始、テレビ番組欄を見てて思ったこと。

「日本人はなんてラーメン好きなんだ」

いや、私も好きだけどさぁ。



年賀状をもらうのはすごく嬉しいけど、とっても…コドモの写真が多いのがプレッシャー。できないことがソレナリにストレスな私は一概に喜べません。可愛いっちゃ可愛いんだけどね。最近一枚一枚手書きしてたお子様時代がちょっと懐かしい。今はもう絶対やらないけど(笑)。


今日の晩ご飯はホワイトシチュー!…のはずが、余ってた紫イモいれたらパープルシチューになっちゃった。しかも味もイマイチ。大失敗の巻〜。


先頭 表紙

kyo様 そういう風に気遣われるのはイヤですねえ(笑)。私は友達がそう多くない上、結婚してない人の方が多いことに気付きました(笑)。ラッキー!? / JAI ( 2003-01-09 18:04 )
子供のこと、私は完全にヨソゴトだと思ってるからそれほど気にならないなぁ。ただ、友人や知人が妊娠した時、私にはそれを報告してくれないことにはイラ立ちを感じますね。気を使ってくれてるんだろうけど…ねぇ。 / kyo ( 2003-01-08 20:03 )
綾丸様 ラーメン、消化に悪いんだー。うどんはいいのに。お酒は少しならお薬ですよ♪…少しならね(笑) / JAI ( 2003-01-08 17:27 )
スーパーしえろ様 そんなに受けました(笑)?紫イモいれたらだれでもできますよ♪>しないって / JAI ( 2003-01-08 17:26 )
消化に悪いと言うことなので、最近ほとんどラーメンを食べていない。うまいラーメンは食べたいけど、それより体調回復が先決だからね(そう言いながら、酒だけは飲んでいる)。 / 綾丸 ( 2003-01-08 17:02 )
パープルシチューにひとりで大受けしてる。 / スーパーしえろ ( 2003-01-08 05:23 )
おとじろう様 あけましておめでとうございます。天下一品ラーメンは有名だしそこら中にありますが…少ない方なのかな?同じところにばっかりでかけてるからよく知りません(^^; / JAI ( 2003-01-07 17:37 )
ネコさん様 こちらこそよろしくお願いいたします。私もどんなに美味しいラーメンでも列つくのはイヤだし、それだけに美味しいラーメンを紹介する番組は私の美味しいラーメンと出会う確率を減らされてる気がするのかも(笑)。 / JAI ( 2003-01-07 17:36 )
ちゃな坊様 私はうどん屋なら入れた〜(笑)。カレーも私も好きです♪ / JAI ( 2003-01-07 17:35 )
まるるん。ちゃま エラーい(笑)。私は野菜たっぷりはイヤン!野菜食べるのに一生懸命になってる間に麺が延びちゃうから>一緒に食べろよってね(笑) / JAI ( 2003-01-07 17:34 )
あみボン。ちゃま あのラーメン自体は美味しそうに見えなかったけど、私もフェリーで彼と食べたい…(笑) / JAI ( 2003-01-07 17:33 )
HABA様 できたばかりは少しは美味しそうに見えたけど、食べてるうちにすごくマズそうに見えてきたので、写真に撮りませんでした(笑) / JAI@こちらこそよろしくです♪ ( 2003-01-07 17:32 )
ビッケ様 最近はメールでご挨拶とかもありますからね。年賀状のカズがすべてとは思いませんわ♪ / JAI ( 2003-01-07 17:31 )
みなみん。ちゃま 好きじゃない人が少ない方が確かとは思いますけど、毎日毎日特番はやりすぎだと思います(^^;。私は…美味しければなんでもいいの♪(笑) / JAI ( 2003-01-07 17:31 )
あけましておめでとうございます。京都でラーメン屋を探すのに苦労しました。京都の人はあまり食べないのでしょうか?仏光寺の近くで塩ラーメン食べました♪お祝いのメッセージありがとうございました。 / おとじろう ( 2003-01-07 15:30 )
ラーメンの番組、ちょっと見ました。最近、うまいと思ったラーメンにありつけないンだけど、長時間並んでまでは食べたくないなぁ。遅ればせながら、今年もどうぞよろしく / ネコさん ( 2003-01-07 10:43 )
ラーメン好きですね。私も。カレーも好き。ラーメン屋とカレー屋はひとりでも食べに行くことあるんですよ・・・それ以外はめったに一人で行かないけどね。 / ちゃな坊 ( 2003-01-07 01:01 )
ラーメン大好き小池さん♪マズイマズイと言われつつも私は8番の太麺が好き☆野菜たっぷりが嬉しいのです(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-07 00:57 )
美味しいラーメン、鼻ズルズルしながら食べたいなあ。 私もフェリーで食べたい。。。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-07 00:32 )
パープルシチュー?面白い!見てみたい〜(笑)。 / HABA@今年もよろしくお願いします ( 2003-01-06 23:23 )
会社以外の人からの年賀状は今年は・・・2枚!(笑)。うーんさすがに26にもなってこれはマズイ。 / ビッケ ( 2003-01-06 22:51 )
私もラーメン大好きですよ〜その中でもネギ味噌が一番スキかなぁ〜☆贅沢を言えばネギ味噌チャーシューがいいかなぁ。。。 / みなみん。 ( 2003-01-06 22:42 )

[次の10件を表示] (総目次)